ザルやボウル、何気なく使っているものを買い替えて効率アップ

毎日使う、ザルとボウル。使い勝手を考えてチェリーテラスに変えました。何気なく使っているキッチングッズ。とりあえず…と100円均一でそろえたり、なんとなくスーパーや雑貨店で購入したり、気付けば家の中のトーンと合わないものになってしまったということもあるのではないでしょうか。

毎日、何気なく使っているキッチングッズ。

とりあえず…と100円均一でそろえたり、なんとなくスーパーや雑貨店で購入したり、気付けば家の中のトーンと合わないものになってしまったということもあるのではないでしょうか。

■インスタグラマーの@macky.20さんに聞きました


先日 今まで何気なく使ってきたザルとボウルを買い替えました。

料理の下ごしらえの際、必ず使用するものなのにあまりこだわりがなかった調理器具。けれど、買い替えてびっくり! ザルとボウル…こんなにも使いやすいものだったのかと!

私が選んだのはチェリーテラスのオールラウンドボールズ


グッドデザイン賞を受賞した美しいデザイン。それぞれ単品に機能、耐久性、使いやすさを兼ね備え、さまざまな調理の過程を効率よく快適にこなせるよう考えられたものです。

すべてがすっきりスタッキング収納でき、取り出しやすいのも魅力! ザルは目が細かいのでつまりも少なく、足がないので洗いやすいです。

購入の際、ラバーゼのものと悩んだのですが、最終的にザルに足がないということでチェリーテラスにしました。

私のように洗いやすさを優先する方には、チェリーテラスが個人的にはおすすめです。足がないデザインですが、底部分がわずかにくぼんでいるので、水切りもしっかりできます。

ボウルはリムがあるので手を添えやすく、適度な重みがあり安定感があるので混ぜたり和えたりがとてもしやすいのもポイント。

オールステンレスでいつでも清潔な状態で使用できます。

少しお値段は張るけれど、長く愛用できるものであれば、セットで購入を検討したいもの。日々使うものなのに、そういえばこだわりをもってセレクトできていなかったものも見直し検討すると、お料理がもっと楽しくなるかもしれませんね。

おすすめ商品

■ザル


・チェリーテラス オールラウンドボウルズ ざる(@macky.20さん購入!)

※サイズはS・M・L・LLとあり、以下はMサイズです。


商品情報を取得しています……


・ラ・バーゼ ステンレス丸ざる

※サイズは小15cm・中21cm・大27cmとあり、以下は中サイズです。


商品情報を取得しています……



■ボウル


・チェリーテラス オールラウンドボウルズ ボウル(@macky.20さん購入!)

※サイズはS・M・L・LLとあり、以下はMサイズです。


商品情報を取得しています……


・ラ・バーゼ ステンレスボウル

※サイズは小15cm・中21cm・大27cmとあり、以下は中サイズです。


商品情報を取得しています……

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す