ハーフバースデーのお祝いに、家族で楽しむおうちパーティー

赤ちゃんの誕生から1歳までは、人生の中でもギュッと沢山の成長が凝縮された大切な時間。赤ちゃんが半年を迎える日は、ママにとってもとても感慨深いものですね。まだまだお外でお祝いするには6ヶ月の赤ちゃんは難しいので、お家でおしゃれにハーフバースデーをお祝いしてはいかがでしょうか。

赤ちゃんの誕生から1歳までは、人生の中でもギュッとたくさんの成長が凝縮された大切な時間。

赤ちゃんが半年を迎える日は、ママにとってもとても感慨深いものですね。


最近はハーフバースデーのお祝いもメジャーになってきましたが、まだ小さなベビーと一緒のお出かけは難しいもの。

そんな時、家族でお家で気軽に、ハーフバースデーパーティーを開いてみてはいかがでしょうか?

部屋の一部をフォトブースに仕上げる!


パーティで盛り上がるポイントは、やはりかわいいお子様の記念写真。

思い出やSNS用に写真をたくさん撮りたいところですが、お家でのパーティだとどうしても生活感が出てしまいます。

部屋中を飾り付けるのは大変ですが、たとえば、お部屋の一角だけ、ペーパーポンポンやガーランドで飾り付けし、フォトブースにしてみては。ぐっと写真映えし、盛り上がれます。

また、赤ちゃんは座らせて撮るので、座らせやすく、写り込んでもかわいいデザインのプレイマットなどを敷いておくといいですよ。

▼オススメ
・Memorico Gold ハッピーバースデーガーランド
1/2から3歳まで使えます
・ペーパーポンポン コーディネート8個セット

メモリアルを沢山残そう


手軽に装飾したい方には、ゴム風船などをたくさんふくらませるだけでも、非日常的な空間が作れます。

お子様との記念撮影には是非クラウンの帽子を。ソフトのもこもこタイプなら赤ちゃんの頭にも安心ですね。

いつも写真を撮る側のママ達も、一緒に写ってハーフバースデーのメモリアルを。家族で気兼ねなく撮りあえるのもお家パーティだから出来ることですね。

▼オススメ
・Memorico Gold ソフトクラウン
1/2から3歳まで使えます
・ドレスアップビブ
特別な日はフォーマルなスタイでおめかし

ピックを刺すだけであっという間にパーティー仕様


お家パーティで頭を悩ませるのが、お料理。
離乳食スタートぐらいの6ヶ月ではベビー用のお料理はまだ必要ありませんが、楽しい雰囲気は感じてくれるもの。

大人用のカットフルーツや、おつまみにフードピックを刺すだけで、あっという間にパーティーの雰囲気になりますよ。

参考になるテクニックはありましたでしょうか?

赤ちゃんもママも素敵なハーフバースデーをお過ごしくださいね。

▼特集をチェック
キッズパーティー特集

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。

アンジェ web shop

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す