毎日10分!頑張らない「小」掃除 =キッチン編=

毎日10分、頑張らないお手軽「小掃除」。億劫だった週末や年末のお掃除も、ちょこちょこと小分けして行えばずいぶんと楽チンにキレイをキープすることが可能です。今回はキッチン編です。

ついついため込みがちなお掃除。あれもこれもやらなくちゃ…なんて、気ばかりが焦ります。

そもそもため込んでしまうから、億劫になるのかも? 「掃除」を小分けして毎日少しずつ行えば、ずいぶんと負担なくキレイをキープすることができそうです。

掃除を手軽にする 「小掃除」道具


口に入れるものも多いキッチン周りには、使う洗剤もちょっと気を使ってしまいます。

水だけでできているTHE Magic Waterなら、何かと安心して使うことができますよ。

使い捨てもできるWASHERS ハウスキーピングクロスと一緒に使えば手軽にお掃除が可能。洗練されたパッケージで気分を上げるのも、お掃除がはかどる秘訣です。

1・電子レンジのしつこいこびりつき汚れに

頻繁に使う割には、後回しにしがちな電子レンジのお掃除。気が付けば、汚れがしつこくこびりついています。そんな汚れにもTHE Magic Waterが力を発揮しますよ。

【1】THE Magic Waterを汚れにスプレーするだけ!しばらくするとジワジワ汚れが浮いてきます。

【2】WASHERSのハウスキーピングクロスで、さっとひと拭き。

【3】力を入れずに拭くだけで、この通り!汚れがしっかりと落ちますよ。

【4】時間をかけずに、あっという間にピカピカに仕上がりました!


電子レンジの庫内にも!成分が水だけだから安心して使えるのも嬉しいところです。

2.うっかり見過ごしがちな炊飯器の汚れにも


お目汚し、失礼いたします。こちらは、購入してからずいぶんと経っている我が家の炊飯器。ずいぶんと年季の入った汚れが裏蓋に付着しています。

密閉してお米を炊くものなので妙な洗剤を使うのが怖かったのですが、今回は安心して使えるTHE Magic Waterを使って掃除してみました。

<使用前>


<使用後>

スプレーをしてしばらく置いてからクロスで拭くだけで、スルスル〜っと汚れが取れていきます。食べ物まわりにも安心安全なものであるにも関わらず、汚れには容赦のないTHE Magic Waterです。

3.用途いろいろ!冷蔵庫やコンロにも

もちろん冷蔵庫やコンロにも!

冷蔵庫は、閉めたときにドアの底が当たる部分や取っ手の部分を見落としがち。

汁ものが垂れていたり、手垢がついていたりすることもあるので、忘れずに細部まで掃除しましょう。THE Magic Waterには除菌効果もあるので、お掃除と一緒に除菌も済んでとっても便利です。


落としにくい油汚れが付着したコンロや五徳の掃除は難易度高めですが、こうした油汚れのような酸性の汚れにこそ、THE Magic Waterが力を発揮します。

まずコンロと五徳は別々に分けましょう。THE Magic Waterを吹きかけて油汚れを浮かした後、コンロはクロスで優しくお掃除を、焦げ付きなどのひどい五徳は金たわしでごしごしと洗うのが正解です。



毎日10分、頑張らないお手軽「小掃除」。

THE Magic Waterで汚れをぐんぐん緩ませて、WASHERS ハウスキーピングクロスでさっとひと吹き。たったそれだけで、見て見ぬふりをしてきた汚れがみるみるきれいになりますよ。

▼ご紹介したアイテム
・THE Magic Water
WASHERS ハウスキーピングクロス

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。

アンジェ web shop:www.angers-web.com

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す