すっきり収納できる 優秀アイテム3選

快適におうち時間を過ごすためにも、「収納」は永遠のテーマです。ちょっぴり億劫な整理整頓も、どうせやるならスッキリやってしまいたい!そんな時に自分でもびっくり驚いた、スッキリ便利な優秀アイテムをご紹介します。

快適におうち時間を過ごすためにも、「収納」は永遠のテーマです。

ちょっぴり億劫な整理整頓も、どうせやるならスッキリやってしまいたい!

そんな時に自分でもびっくり驚いた、スッキリ便利な優秀アイテムをご紹介します。

見せる収納 スタイリッシュなストレージボックス


置くだけでスタイリッシュな雰囲気にまとまるアンジェオリジナルの「NOUVELLE BONHEUR ストレージボックス 引き出しタイプ」。

モノトーンですっきりとしたデザインは、どんなお部屋のインテリアにも馴染みます。

クローゼットの中はもちろんのこと、収納スペースの少ないお家でも大活躍してくれるアイテムです。

夏物の服の入れ替えも、引き出しタイプだから簡単。

これからの季節は、詰め込まずに少しゆとりがあるくらいのほうが湿気対策にも良いそうです。

そして、特筆すべきはその軽さ。

素材は段ボールなので、女性ひとりで持ち運んだり高い所へも置けるのが嬉しいところ。

荷物を上げたり下ろしたりするのがずっとずっと楽になります。

▼使用アイテム
・NOUVELLE BONHEUR ストレージボックス 引き出しタイプ
・NOUVELLE BONHEUR ストレージボックス 引き出しタイプ 4個セット

クローゼットの名脇役 MAWA(マワ)ハンガー

ドイツ生まれのマワハンガー。

ちょっぴり値も張りますが、使ってみてそのお値段にも納得。

クリーニングのハンガーやイケアのハンガーなど、あれこれいろんなハンガーが交じった我が家のクローゼットも、少しずつマワハンガーに切り替えています。

■特徴01.すべらず、ストレスフリー



襟ぐりの大きく開いたカットソーやワンピースの肩ひもが、ハンガーからするるっと取れてしまうことありませんか?

ぎゅうぎゅうに詰め込んだクローゼットにハンガーをかけようとするとするるっと取れてしまうアレ。

ちなみに私は、時々それを見なかったことにして静かにクローゼットの扉を閉じます。(いけませんね。)

でも、マワハンガーならそんなお悩みも解決。

コーティングしてあるプラスティック樹脂の粘性ですべりをストップしてくれます。

■特徴02.そのスリムさとコネクターで さらなる省スペースを!



もともとスリムなマワハンガー。

ハンガーをマワハンガーに変えるだけでも、随分とクローゼットがスッキリとします。

そしてそれを更にパワーアップさせるのがハンガーコネクター。

専用のハンガーコネクターのフックでハンガー同士を縦につなげれば、クローゼットの収納力が一気に増します。


同じ分だけの洋服を収納していても、上(コネクター使用前)と下(コネクター使用後)では歴然の差。

コネクターを使えば、クローゼットの余白をフル活用することが可能となります。


1つでパンツを2本かけられるマワハンガーもありますよ!

▼使用アイテム
・MAWAハンガー 商品一覧

見直したい 下駄箱収納の救世主


棚を動かすことのできない自宅の下駄箱。

収納できる数も限られていて、下駄箱からはみ出た靴は玄関に出たままという哀しき我が家。

ずっとずっと、あの上に空いてしまった空白をどうにかできないものかと思っていました。

そんな痒いところに手が届くのがこのアイテム、「くつホルダー ワイド」。

下駄箱の収納力が2倍にUPし、あふれた靴がスッキリ収納可能になりました!



▼使用アイテム
・くつホルダー ワイド 2個セット
・くつホルダー ワイド 10個セット

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。

アンジェ web shop

キーワードから記事を探す