キッチンの脇役ゴミ箱を、おしゃれに変えて気分をアゲる

キッチンの脇役のゴミ箱。けれど、使い勝手の良いアイテムをセレクトして、大切に長く使うことをオススメ。

キッチンをおしゃれに保つために重要なもののひとつがゴミ箱。ただがゴミ箱、されどゴミ箱。

シンプルなものから機能的なものまで、実はゴミ箱ひとつとっても、さまざまな種類があるのです。

ゴミ箱に2万円近く…夫には内緒で買ったあるアイテム

今まで、IKEAの安いゴミ箱をキッチンで使用していたのですが、引っ越し後、悩みに悩んで購入したアイテムがゴミ箱。5000円台のものと検討したのが、2万円近くする「シンプルヒューマンのスリム タッチバーカン ゴミ箱 40L」にしました。

商品情報を取得しています……



実際に使用してみるととても汚れが付きにくく、細めにさっと拭くだけでキレイを保てます。

もちろんゴミ袋は内部に固定できる作りになっているので見た目もキレイ。また、ちょうど足の付け根くらいの高さなので、両手がふさがっているときも体を手前のバーに足を当てるだけで開くことが可能。

さらに2歳の息子の小さい手でも簡単に開けることができるので、自分でごみを捨てるのが楽しいようです。

価格は高いですが、満足のいく作りとデザイン。何度も買い替えるものではないので、大切に大切に使いたいものです。

ほかに悩んだゴミ箱~5000円台

・カフェスタイルのゴミ箱
さまざまな形状があり、組み合わせることができるゴミ箱。シンプルなデザインで、カラーもシックなものからかわいらしいものまでセレクトできるのが魅力。

商品情報を取得しています……


・ASVEL(アスベル)のゴミ箱
ゴミは必ず分別しなければならないのでメインのゴミ箱の他に結局分別用も必要になってきます。このゴミ箱なら3つ同じデザインでさらにキャスター付きなので簡単に下を掃除できて衛生面的にキレイを保てそうで魅力的。

商品情報を取得しています……


・kcud(クード)のゴミ箱
シンプルなデザインで、ブロガーさんでも使っている方を見かけます。足で開閉できるのも魅力。また、中で分別も可能です。

商品情報を取得しています……


・PALE X PAILのゴミ箱
ゴミが来る頻度が少ない、缶、瓶、ペットボトルや家族が多い方には屋外用のゴミ箱もオススメ。

商品情報を取得しています……


ほかに悩んだゴミ箱~10,000円台

・Galva(ガルバ)のゴミ箱
レトロカントリー調のお家にぴったりなのがこちら。足で開閉可能で調理中に手を使う必要ありません。

商品情報を取得しています……


■ほかに悩んだゴミ箱~10000円以上

・Brabantia(ブラバンシア)のゴミ箱
オランダ生まれのブランドで、最初に最初のペダルビンを作ったことで有名。洗練されたデザインがキッチンのインテリアを邪魔しません。

商品情報を取得しています……


・vipp(ヴィップ)のゴミ箱
北欧産まれのブランドVIPP。デンマーク生まれのダストボックス。こだわりのあるインテリアの方にオススメ。

商品情報を取得しています……



最上部画像:© naka - Fotolia.com

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す