どんな靴だって! 「スニーカーケア」でご自宅クリーニング

歩きやすく、子どもを追いかけやすいスニーカーはママの必須アイテム。コーディネートを爽やかに仕上げてくれるスニーカーも、いつだってキレイに保ちたいものですよね。今日は自宅でできるシューズケアのテクニックをご紹介します。

歩きやすいし、カジュアルコーディネートもなんとなくキレイにまとまるし…と、頻繁によく履くキャンバススニーカー。

とにかく履くから、気が付けば泥と汗とでずいぶんな汚れ具合になることも。

暖かくなってきた今日は、ずっと気になっていたそのスニーカーを「スニーカーケアシャンプー」を使って手軽に自宅クリーニングしてみました。

お気に入りの靴を ご自宅クリーニング!

今回自宅で洗ってみたのは、ずっと洗いたかった白いキャンバススニーカーのほかにもうひとつ。
デニムや黒いパンツが擦れて黒くなってしまった、キャンバス地のトートバッグも一緒に!

本革も洗える「レザー&オールマテリアル」タイプと、高い洗浄効果で清潔に保つ抗菌剤を配合した「ファブリック&キャンバス 」タイプの2種類のスニーカーケアシャンプーから、今回は「レザー&オールマテリアル」を選んで洗ってみました。

スタイリッシュな見た目のスニーカーケアシャンプーですが、その使い方はいたって基本的。
1:スニーカーを水で濡らす
2:シャンプーを全体にかけて、ブラシなどでゴシゴシ洗う。
3:あとは濯いで風通しのいい日陰に干すだけ。

しつこい汚れには洗いを繰り返して。
これだけですっかりキレイになった洗いざらしのキャンバススニーカーとバッグを見て、お天気とともになんだか晴れ晴れ、気持ちまでスッキリします。



突然の雨でも大丈夫! 洗った後は「スニーカーケア プロテクション」でキレイをキープ

さっぱりスッキリした後は、同じシリーズの「スニーカーケア プロテクション」をスプレーしました。

素材の表面をコーティングして、きれいな状態をそのままに、ほこりや汚れから大切な靴をしっかりと守ってくれれるスプレーです。

急な雨にも、慌てることなくお出かけの時間を楽しく過ごせそう。

靴だけではなくバッグや傘やコートにもOKなので、永く活躍させたいお気に入りのアイテムたちにシュッとスプレーしてみてくださいね。



「大切なモノを、できる範囲で自分でケアすることができたら…」そんな日頃のちょっとした想いを簡単に習慣づけてくれる「スニーカーケア」シリーズ。

丁寧にケアをした靴は、きっと素敵な場所に連れて行ってくれるはず。

ぜひ自宅で手軽にシューケア始めてみませんか?

▼使用アイテム
・スニーカーケアシャンプー
・スニーカーケア プロテクション(防水スプレー)

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す