ピン芸人のやす子(25)が、YouTubeチャンネル「オリコン洋画館」内の自らの人生に大きく影響を与えた映画との出会いについて語る企画「かけがえのない1本」に登場。やす子が挙げたのは、中学生の頃に見た『青い春』(2002年公開)。やす子は「自分が恵まれた環境にいることや、自分の行きたい進路を見つける自由さに気づけました」とコメントを寄せた。元自衛官で、2019年8月にピン芸人としてデビュー。20年に『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ)のリモートオーディションで自衛隊ネタがウケ、 21年の元旦に放送された『おもしろ荘2021新年SP』(日本テレビ)に出演して知名度が上昇、ブレイクへの扉が開いた。23年は「300連勤以上」の怒とうのスケジュールで、「ブレイク芸人1位」(オリコン調べ)に輝いた。テレビで見ない日はないほど売れっ子になったやす子は、『映画 きかんしゃトーマス 大冒険!ルックアウトマウンテンとひみつのトンネル』(4月19日公開)のゲスト声優にも抜てきされ、どんな大きな岩も削ってトンネルを掘るドリルが自慢の掘削機ダーシー役を演じている。しかも、彼女の口癖であり、代名詞の「はい~」と登場し、「仕事が大好きダーシー!」と名演技、ダーシーのテーマソング「はたらきもの いちばん!」も披露している。そんなやす子の【かけがのない1本】は、漫画家・松本大洋氏の同名短編集を松田龍平主演で実写映画化した映画『青い春』。豊田利晃が監督・脚本を手がけ、原作に収録された複数のエピソードをもとに、不良高校生たちの閉塞感に満ちた青春の日々を鮮烈に描いた作品だ。やす子は「松本大洋先生の『ピンポン』や『鉄コン筋クリート』などの作品が好きで、原作を読んで映画になっていることを知って」と映画『青い春』を見たという。新学期から3年生になった九條(松田)、幼なじみの青木(新井浩文)ら6人は、授業をサボって屋上に集まり、柵の外に立って手をたたいた回数を競う“ベランダゲーム”を始める。失敗すれば校庭にまっさかさま。回数が多いほど肝が据わっていることの証となる。新記録を出した九條は学校を仕切る権利を手に入れるが、彼にとってはゲームも学校を仕切ることも無意味なことだった。漠然とした不安と苛立ちを抱えながら退屈な日常をやり過ごす彼らにも、やがて進路選択という現実が否応なく突きつけられる。「映画を見たのは中学生の時だったのですが、刺激も強かったですし、自分って意外と恵まれた環境にいるな、と思ったんですね。学校は荒れていないし、ヤンキーもいないし、健やかに部活を頑張っている友達しかいなかったですし、自分の行きたい進路を見つける自由さにも気づくことができました」と話していた。ヘアメイク:タカダヒカル(PARADE)スタイリスト:飯嶋久美子(POTESALA)
2024年04月20日爽やかな気候の春は、さらっと一枚で着こなすワンピースが映える季節。アウター要らずで絵になるスタイルを叶えるために、海外のファッショニスタたちはどんなワンピースを選んでいた? 今すぐ参考にしたいコーディネート術を、ファッションウィークのストリートスナップからピックアップ。今年はデニムワンピースが豊作!例年にも増してデニム素材に注目が集まっている今シーズン。その魅力に存分に浸るなら、主役級の存在感を放つデニムワンピースを取り入れてみて。ウエストがくびれた構築的なシャツワンピースも、デニム素材ならちょうどいい抜け感が生まれ、ヘルシーにまとまります。ボタンをたっぷりあけておけば、歩くたびに躍動感が生まれてパーフェクト。風になびくフリンジで黒を軽やかに着こなすプレーンなカットソーにたっぷりのフリンジをあしらったデザインワンピースなら、黒を軽やかに着こなすことができ季節感にマッチします。フリンジの隙間から覗く素足は、華奢Tストラップのサンダルで受け止めエレガンスを後押し。ネイルカラーも徹底的に黒で統一し、シックなオーラを振りまいて。ゆったりなのに上品、それがこなれ見えに繋がるアパレルブランド『The Garment』を手掛けるソフィア・ローは、暖かな春に呼応するしなやかなベージュワンピースを活用。コンフォートなゆったりシルエットながら、柔和なベージュのおかげでしっかり上品。かしこまりすぎず抜けすぎない、そんなバランスがこなれ感を醸してくれます。ボディラインをカバーするワンピースなので、ヘアはすっきりまとめつつ、黒小物で引き締めると美体型。白のレースワンピースで可憐さをアピールソーシャライトのジータ・ドートヴィルは、さりげなく膨らんだスリーブとミニ丈、レース素材がフェミニンな白ワンピースを着用していました。潔いミニ丈にすれば、可憐なワンピースにアクティブさをプラスすることができます。キュートに傾きすぎないよう、小物はマチュアな魅力が詰まったワインレッドをチョイス。ビタミンオレンジで気分を高めて早くも初夏のような暑さを感じるこの頃。そんなときには、アパレルブランド『Loulou Studio』のファウンダー、クリエイティブディレクターのクロエ・アルシュのようなオレンジワンピースを指名してみては? 気分も高まるカラーワンピースは、透け感のある編み地で抜け感を両立できる一枚。モダンなチャンキーチェーンストラップのバッグで飾りつけたら、足元にはフラットサンダルを迎えエフォートレスに。お気に入りのワンピーススタイルは見つかりましたか? さっと袖を通してぱっと着映える、時短でおしゃれが叶うコーディネートを楽しんで。
2024年04月20日息子が1歳半のときトイトレを始めた私。トイトレを始めて2カ月で一度もおまるにおしっこをしてくれない息子に疲れて、一旦トレーニングをあきらめました。息子が2歳半になり、うんちやおしっこに関心が出てきた今、さっそく再スタート! しかし、今度は成長したからこそ難しくなった出来事が……。そんな奮闘の体験談です。 一度トイトレをあきらめた私は、息子がまだおしっこやうんちが出てもまったく反応がなかった1歳半のとき、「トイトレも習慣だ!」と、出なくても毎日定時におまるに乗せました。しかし、息子をおまるに乗せてもまったくしない日が2カ月間続き、私は「まだ時期じゃないんだ」とあきらめたのです。 また、ママ友からも「時期がくれば、勝手におむつがはずれるから大丈夫!」と言われ、息子のペースに合わせようと心に決めました。それから1年、息子が排泄物に興味が出始め、トイトレを再開することにしました。 おまるを怖がる息子私がトイレに行くと必ずついてきて一緒に入り、「カカ(うんち)、ピピ(おしっこ)!」と連呼する息子。息子もおまるや子ども用の便座を付けたトイレに座らせるのですが、怖いのか毎回グズりだして大泣き! 大好きなぬいぐるみやトイトレの絵本を使って気を紛らわせても、すぐにトイレから降りたがってしまうのです。そして、おまるやトイレに座らせようとすると走って逃げるように……。私は困り果ててしまいました。 場所を変えてみると…おまるやトイレを怖がる息子に悩んでいた私ですが、ちょうど同じ時期に息子に良い反応があることに気づいたのです。それは、「シャワーのとき、立っておしっこをすること」。 私は「男の子だから、別におしっこはおまるに座る必要ないんだ!」と思い、トイレではなく毎回シャワー室で立っておしっこをさせることにしてみました。すると、息子はまったく怖がることなく、シャワーのお湯を流して声をかけるとおしっこをしてくれるようになったのです! 今のところ、息子はトイレではなくお風呂でしかおしっこをしませんが、おまるやトイレに対する恐怖感がなくなるまではこの方法で試してみようと思っています。私の声かけと自分の意思で排泄ができるようになったことは、息子の大きな成長だと思います。これからも息子のペースで、できることからトイトレをしていきたいです。 イラストレーター/さくら著者:岩見 エリ2人の男児の母。看護師歴12年、フランスで出産し子育て中。監修者・著者:助産師 松田玲子医療短期大学専攻科(助産学専攻)卒業後、大学附属病院NICU・産婦人科病棟勤務。 大学附属病院で助産師をしながら、私立大学大学院医療看護学研究科修士課程修了。その後、私立大学看護学部母性看護学助教を経て、現在ベビーカレンダーで医療系の記事執筆・監修に携わる。
2024年04月20日あなたは彼の性格タイプを知っていますか?今回は、MBTI診断による相手の性格別に、効果的なアプローチ方法をご紹介します。彼との関係を深めるために参考にしてみてくださいね。■ENTJ(指揮官)決断力があり、リーダーシップを発揮するENTJの彼には、自立したあなたの姿を見せることで、尊敬と魅力を感じさせることができるでしょう。■ESTP(起業家)彼がESTPタイプであれば、アクティブで刺激的なデートを好むでしょう。新しい体験を一緒に楽しむことで、彼とのつながりを深めることができます。■ENFP(運動家)ENFPの彼は、創造的で情熱的です。彼のアイデアを支持し、一緒に夢を追いかけることで、二人の関係がより豊かになります。■ESFJ(領事)社交的で協調性のあるESFJの彼は、周囲との調和を重んじます。友人たちとの交流を大切にし、彼の社会的な側面を支えてあげてください。■ENTP(討論者)知的好奇心が旺盛なENTPの彼とは、刺激的な議論を楽しむことができます。新しいテーマでのディスカッションを提案し、彼の思考を刺激することで、二人の関係を深めることができるでしょう。■ENFJ(主人公)人々を励ますことに情熱を注ぐENFJの彼は、ポジティブなエネルギーを共有することで、二人の関係がより強まります。彼の情熱に共感し、支援することで、彼との絆を深めることができます。■ESTJ(幹部)組織的で責任感が強いESTJの彼は、計画性のあるアプローチを好むでしょう。共に目標を立て、達成することで、信頼関係を築くことができます。■ESFP(エンターテイナー)社交的で活発なESFPの彼は、楽しい時間を共有することで幸せを感じます。パーティーやイベントでの楽しい時間を一緒に過ごし、彼との楽しい思い出を作ってください。(ハウコレ編集部)
2024年04月19日5人組グループ・Aぇ! groupのデビューシングル「《A》BEGINNING」(5月15日発売)のMV Makingダイジェスト映像がYouTubeチャンネルで公開された。先日プレミア公開したばかりの「《A》BEGINNING」のミュージックビデオは、すでに120万回再生を超え、トレンドランキングでは世界&日本のトレンド1位・2位を独占。YouTubeの急上昇ランキングでも“人気急上昇中の音楽”で上位を席巻している。公開されたMV Makingダイジェスト映像では、初めてのミュージックビデオ撮影とは思えないほど、メンバーそれぞれの豊かな表現力と熱のこもったパフォーマンスの舞台裏を垣間見ることができる。このメイキング映像は初回限定盤Aに約30分たっぷりと収録されている。
2024年04月19日ゆるさが魅力! 【グローバルワーク】の「バギーパンツ」は、1本あればコーデの幅が広がるマストアイテムです。リラックス感溢れるシルエットが、着こなしに抜け感と軽やかさをプラスします。今回はそんなカジュアルながらも上品な印象を与え、さまざまなスタイルにマッチする優れものを使ったコーデを紹介。快適なはき心地とおしゃれ度を両立したバギーパンツで、日常のおしゃれを楽しんでみませんか?きれいめならブラウスと合わせれば間違いなし♡出典:.st洗練されたきれいめスタイルには、ブラウスとバギーパンツの組み合わせが最適! バギーパンツのゆるっとしたシルエットが、上品なブラウスとの相性抜群です。シンプルなアイテム同士でも、バギーパンツの存在感でコーディネートが一気に華やかになります。きちんと感とリラックス感を両立させた大人の女性らしいコーディネートに仕上げましょう。スウェットとシャツのレイヤード合わせでプレッピー風に♪出典:.stプレッピーな雰囲気を演出するなら、スウェットとシャツのレイヤードがおすすめ! バギーパンツとの相性はばっちりで、スウェットのカジュアルさとシャツのきちんと感が絶妙なバランスを生み出します。シャツの襟元や袖口を覗かせることで、上品さが漂い、洗練された印象に仕上がるでしょう。アイテムを上手に組み合わせることで、おしゃれな印象を与えるコーディネートに仕上げてくださいね!ストライプのカーデと合わせて大人カジュアル!出典:.st大人のカジュアルスタイルに欠かせないのが、カーディガンとバギーパンツの組み合わせです。ボーダーのカーディガンは、さりげないアクセントとしてコーディネートに華やかさをプラスします。バギーパンツのリラックス感と、カーディガンの上品さが絶妙にマッチし、洗練された大人の雰囲気を演出。足元はスニーカーやフラットシューズで抜け感をプラスすると、さらにカジュアルな印象に仕上がりますよ♪ダメージパンツなら柄シャツを合わせて夏コーデ♪出典:.st夏のカジュアルスタイルにぴったりなのが、ダメージ加工のバギーパンツと柄シャツの組み合わせです。ダメージバギーパンツが持つリラックス感と、柄シャツの華やかさが絶妙にマッチし、夏らしい軽やかな雰囲気を演出します。柄の選び方次第で、大人っぽさや遊び心を表現できるでしょう。足元はサンダルやスニーカーで軽快に仕上げると、夏らしい爽やかなスタイルに! カジュアルながらもこなれ感のあるコーディネートで、日常のお出かけやカフェデートなどにもおすすめです。※すべての商品情報・画像は.st出典です。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。writer:楓乃
2024年04月19日松本エリカ(28)は3カ月連続売上No.1の営業職でバリキャリ女子。仕事はできるものの、仕事に没頭するあまり彼氏が5年いないことに悩んでいた。同僚の勧めでマッチングアプリを始めると、早速素敵な男性・トオルさんとの出会いが!スマートな彼に惹かれていくエリカだったが、なんと彼には“最悪な1面”があった!?...態度が豹変したトオルさん!いったい何があったのか!?原作:mamagirl編集部作画:いおりそ
2024年04月19日春に人々を魅了する、満開の桜。数日間しか見られない美しい光景は、目に焼き付けるだけでなく、写真に撮って残しておきたくなりますよね。桜の木の下で、柴犬が…?2024年4月、桜と愛犬の写真を撮影したのは、飼い主(@coco624coco)さん。撮った写真を確認したところ、ツッコミを入れざるを得ない仕上がりになっていたようです。人間は桜を見ると、自然と気分が明るくなるもの。しかし、愛犬は…。なんてつまらなそうな顔…!桜をバックに自身を撮影する飼い主さんに向かって「もういい?早く帰ろうよ…」とでも訴えていそうな表情で、吹き出してしまいますね。これには飼い主さんも「もうちょっと楽しそうな顔をしろよ」とツッコミ!投稿には、9万件以上の『いいね』と、さまざまなコメントが寄せられました。・何か不満をいいたそうなお顔で笑いました!・表情が最高です!・夜勤明けのアルバイトみたいな顔をしている。・めちゃくちゃじわじわくる。犬って本当に面白い表情をするね。・哀愁ただよう顔に爆笑!花粉症なのかな。愛犬は目の前にある美しい桜よりも、家でゴロゴロする時間のほうが好きなのかもしれません…!次に桜が咲く頃には、どんな表情を見せてくれるのか、楽しみですね。[文・構成/grape編集部]
2024年04月19日演歌歌手の藤あや子が17日に自身のアメブロを更新。No.1だと思う絶対に注文する品を紹介した。この日、藤は「昨日のディナー」というタイトルでブログを更新し、代官山にあるカフェレストラン『IVY PLACE』を訪れたことを報告。堪能したトマトソースのニョッキの写真を公開し「ブラックオリーブとベーコンでシンプルだけど濃厚な味わい」と述べつつ、ニョッキについて「お餅みたいにモッチモチ」とつづった。続けて、店を訪れると絶対に注文する品があるといい「ここのパンケーキが私史上No.1」と写真とともに紹介し「フレッシュクリームとメイプルがテッパン」と絶賛。「夫に1枚あげて私は2枚いただきました」と説明し「最高」「ごちそうさまでした」と大満足の様子でつづり、ブログを締めくくった。この投稿に読者からは「お洒落で美味しそうで羨ましい」「パンケーキがまた豪華」「いいなぁ」などのコメントが寄せられている。
2024年04月19日フリーライブイベント『J-WAVE & Roppongi Hills present TOKYO M.A.P.S origami PRODUCTIONS EDITION』が、5月4日(土・祝)・5日(日・祝) に東京・六本木ヒルズアリーナで開催される。このたび、初日のSpecial Session枠へのゲストアーティストとして中村佳穂の出演が決定し、全出演者が明らかとなった。『TOKYO M.A.P.S』は、音楽・アート・パフォーマンスをさまざまな表現で発信するイベントとして2008年にスタート。今年は楽器ひとつでどんな音でも奏でることができるミュージシャンが集うクリエイターチーム/インディペンデント・音楽レーベル「origami PRODUCTIONS」がプログラム・オーガナイザーを務める。併せて、2日間のタイムテーブルが発表された。<イベント情報>『J-WAVE & Roppongi Hills present TOKYO M.A.P.S origami PRODUCTIONS EDITION』5月4日(土・祝)・5日(日・祝) 東京・六本木ヒルズアリーナ【タイムテーブル】■5月4日(土・祝)11:00~ 開場11:45~ さらさ13:30~ Michael Kaneko15:15~ Kan Sano17:00~ 七尾旅人18:45~ Special Session(全出演者+中村佳穂+Mummy-D)■5月5日(日・祝)11:00~ 開場11:45~ Nenashi13:30~ 《U-zhaan, BIGYUKI》15:15~ Ovall17:00~ さかいゆう18:45~ Special Session(全出演者+藤原さくら+森山直太朗)公式サイト:
2024年04月19日Official髭男dismが、本日19日発表の『オリコン令和ランキング(令和元年〜5年)』アーティスト別セールス部門「デジタルランキング」で1位を獲得。期間内売上は141.0億円となった。■売上の8割以上がストリーミング、「Pretender」「Subtitle」「I LOVE...」など好調アーティスト別セールス部門「デジタルランキング」は、デジタル〈デジタルシングル(単曲)、デジタルアルバム、ストリーミング〉の総売上金額が最も高かったアーティストを発表するもの。Official髭男dismの期間内売上141.0億円の内訳は、86.3%(121.7億円)がストリーミング、10.3%(14.5億円)がデジタルシングル(単曲)、3.4%(4.8億円)がデジタルアルバムとなった。期間内売上の86.3%を占めるストリーミングの中でも、平成31年4月に配信開始した「Pretender」が、令和でも再生数を伸ばして好調。本作は、4月12日発表の「オリコン令和ランキング(令和元年〜5年)」作品別売上数部門「ストリーミングランキング」で、期間内再生数68,454.0万回(684,539,843回)で4位に。さらに、「Subtitle」は同ランキング6位、「I LOVE...」が14位にランクイン。Official髭男dismの8作品がTOP50入りを果たし、同ランキングにおける「TOP50入り作品数」1位を記録。これらのストリーミングが大きく牽引して、アーティスト別セールス部門「デジタルランキング」令和1位となった。ほか、期間内売上の10.3%を占めるデジタルシングル(単曲)でも、「Pretender」が好調。同令和ランキング作品別売上数部門「デジタルシングル(単曲)ランキング」では、期間内DL数115.4万DL(1,154,176DL)で2位にランクイン。ほかにも、8位に「I LOVE...」が、17位に「宿命」がランクインしており、3作品が期間内DL数50万DL超えを達成した。<集計期間:2019/5/13付~2024/1/8付実質集計期間:2019年4月29日(月)~2023年12月31日(日)>
2024年04月19日BTS が、本日19日発表の『オリコン令和ランキング(令和元年〜5年)』アーティスト別セールス部門「トータルランキング」で、期間内売上481.5億円を記録して1位を獲得。同ランキングにおいて、海外アーティスト唯一の期間内売上300億円超えを達成した。■CD・映像・デジタル、多方面で売上を積み上げ1位にアーティスト別セールス部門「トータルランキング」は、音楽ソフト〈シングル、アルバム、ミュージックDVD・Blu-ray Disc(以下BD) 〉とデジタル〈デジタルシングル(単曲)、デジタルアルバム、ストリーミング〉の総売上金額が最も高かったアーティストを発表するもの。BTSの期間内売上481.5億円の内訳は、アルバムが36.6%となる176.0億円、音楽映像作品が33.8%となる162.6億円、ストリーミングが25.0%の120.5億円となった。期間内売上の36.6%を占めるアルバムの中でも、令和3年6月に発売されたベストアルバム『BTS, THE BEST』が好調。本作は、4月12日発表の『オリコン令和ランキング』作品別売上数部門「アルバムランキング」で、期間内売上105.4万枚で6位にランクイン。海外アーティストでは1位を獲得した。なお、同ランキングにおいて期間内売上100万枚超えを達成した海外アーティストはBTSのみとなっている。ほか、期間内売上の33.8%を占める音楽映像作品では、『オリコン令和ランキング』作品別売上数部門の「ミュージックDVD・BDランキング」において、BTSの計6作がTOP50入りを果たし、同ランキングにおける「TOP50入り作品数」1位を記録した。さらに、BTSは、同作品別売上数部門の全8部門(※)で海外アーティスト1位を獲得。令和を通してCD・映像・デジタルの多方面で売上を積み上げ、アーティスト別セールス部門「トータルランキング」1位獲得につながった。※「合算シングル」「合算アルバム」「シングル」「アルバム」「デジタルシングル(単曲)」「デジタルアルバム」「ストリーミング」「ミュージックDVD・BD」の全8ランキング<集計期間:2019/5/13付~2024/1/8付実質集計期間:2019年4月29日(月)~2023年12月31日(日)>
2024年04月19日King & Prince が、本日19日発表の『オリコン令和ランキング(令和元年〜5年)』アーティスト別セールス部門「音楽ソフトランキング」で1位を獲得。期間内売上は、461.3億円となった。■シングル11作が「令和シングルランキング」TOP100入りアーティスト別セールス部門「音楽ソフトランキング」は、音楽ソフト〈シングル、アルバム、ミュージックDVD・Blu-rayDisc(以下BD) 〉の総売上金額が最も高かったアーティストを発表するもの。King & Princeの期間内売上461.3億円の内訳は、音楽映像作品が38.8%となる179.0億円、アルバムが37.0%となる170.9億円、シングルは24.2%となる111.4億円となった。今回の1位について、メンバーの高橋海人(※高ははしごだか)は、「皆さんに応援してもらっているからこそ、自分たちはずっとKing & Princeでいることができています。King & Princeの音楽が好きだと多くの方に言ってもらえるように、一つ一つ作品を色々と話し合って熱心に作っていきたいと思っています」とコメント。永瀬廉は、「気が付いたら多くの方に応援していただいて、それがこの結果につながったと思っています。これからも応援していただいて楽しいと感じてもらえることを考えつつ、音楽もしっかり幅広く届くように頑張っていきたいと思っています」と抱負を述べた。King & Princeは、「令和ランキング」期間内ではシングル11作をリリース。その11作すべてが同ランキング作品別売上数部門「シングルランキング」TOP100入りしており、「令和シングルランキングTOP100入り作品数」記録は男性アーティスト1位となっている。また期間内では、シングルは2作品でミリオンを達成。自身初のミリオン作品の「ツキヨミ/ 彩り」は2022(令和4年)/12/12付で、自身初の初週ミリオン作品の「Life goes on / We are young」は、2023(令和5年)/3/6付で達成した。■1stから最新作まで、アルバム6作連続で初週売上30万枚超えアルバムは、令和元年発売の1stアルバム『King & Prince』をはじめ、期間内で6作品をリリース。同作から令和5年発売の最新アルバム『ピース』まで、6作連続で初週売上30万枚超えを記録した。「1stアルバムから6作連続での初週売上30万枚超え」の達成は、2008/3/31付での宇多田ヒカル『HEART STATION』以来15年5ヵ月ぶりで、令和初の記録。なお、令和5年に発売した自身初のベストアルバム『Mr.5』は、2023(令和5年)/5/1付に初週ミリオンを達成している。映像作品は、期間内で5作品をリリースしており、中でも令和5年発売の2作品『King & Prince First DOME TOUR 2022 〜Mr.〜』と『King & Prince ARENA TOUR 2022 〜Made in〜』は、「週間ミュージックDVD・BDランキング」でそれぞれ初週売上62.0万枚と52.8万枚を記録。嵐の『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』(2016/9/5付)、『ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?』(2017/6/12付)以来5年10ヵ月ぶり、史上2組目、令和初となる「2作連続初週売上50万枚超え」を達成した。<集計期間:2019/5/13付~2024/1/8付実質集計期間:2019年4月29日(月)~2023年12月31日(日)>
2024年04月19日King & Prince が、本日19日発表の『オリコン令和ランキング(令和元年〜5年)』アーティスト別セールス部門「音楽ソフトランキング」で1位を獲得。期間内売上は、461.3億円となった。同記録について、メンバーの高橋海人(※高ははしごだか)と永瀬廉が、ファンへの感謝の思いを明かした。■自分たちが歩んだ5年間の歴史が形に、「壮大すぎて想像つかない」――『オリコン令和ランキング (令和元年~5年)』アーティスト別セールス部門「音楽ソフトランキング」で1位を獲得されました。受賞の感想をお聞かせください。【永瀬廉】「アーティスト別セールス部門」だから、全部ってことでしょ?【高橋海人】音楽ソフト全部の売上の中で。しかも『オリコン令和ランキング (元年~5年)』だから、僕たちが今までやってきたこの5年間で、ってことですよ。【永瀬廉】全アーティストってことですもんね。壮大すぎて想像つかないよね。【高橋海人】そうだね。【永瀬廉】色々な素晴らしいアーティストさんがひしめき合っている中で、King & Princeが1位ということですよね。【高橋海人】自分がそのKing & Princeのメンバーの中の一人だとは考えつかないわ。【永瀬廉】気づいたらたくさんの人に応援していただいて、この結果につながったよね。【高橋海人】この5年間でたくさんのファンの皆さんと出会って、自分たちも走り続けて。その5年間というね、歴史がちゃんとこういった形で残るということ自体が嬉しいよね。 ありがたいです。本当に。■思い出深い作品はシングル「なにもの」、2人の門出の作品――4thシングルで平成から令和に年号が変わって、令和1作目のシングルである 「koi-wazurai」から、最新シングル「愛し生きること /MAGIC WORD」まで、令和にリリースされたシングル11作すべてが『オリコン令和ランキング (令和元年~5年)』作品別売上数部門「シングルランキング」TOP100にランクイン。TOP100入り作品数は男性アーティスト1位となっています。この11作の中で、制作時のエピソードなど印象深いものを教えてください。【高橋海人】シングルは(令和の時代に)11作も発売しているんだね。【永瀬廉】びっくりだよね。【高橋海人】(平成時代に発売した)デビューシングルの「シンデレラガール」から累計で100曲超えてるからね。自分たちの楽曲が。【永瀬廉】早いものですよ。【高橋海人】印象深いエピソードはありますか?【永瀬廉】(令和に発売した)11作の中で…結構全部鮮明に覚えちゃってるよね。初めてミリオンを超えた作品が「ツキヨミ / 彩り」で、そこから「Life goes on / We are young」でも100万枚を超えて。すごいよね。僕たちの中で思い出深い作品といったら「なにもの」になるんじゃない? スタートだし。【高橋海人】そうだね。「なにもの」だね。【永瀬廉】そこはやっぱり外せない。制作時も結構何ヵ月も前から2人で集まって曲を決めたり。【高橋海人】何回も何回も話し合ってね。みんなが「あ、これだ!」って、2人の門出だって、いい曲にまた出会えたなって感覚はあったよね。――令和で、どんなことに挑戦したいですか。【高橋海人】King & Princeだからできることを、ファンのみんなにたくさん感じ取ってもらえればうれしいなって思います。たくさんみんなとワクワクできるイベントだったり、もちろん音楽もそうですし、そういうことができればと思っています。――作品を手に取ってくださった方、応援している方に向けて、メッセージを一言。【永瀬廉】ここ数作品で、本当にふり幅の広いKing & Princeを見ていただけたと思います。King & Princeを応援していたら、さらにこんなことも見られるんだとか、こんなイベントもやるんだというか、ファンの人も応援していて楽しいようなことをいっぱい考えつつ、音楽もしっかり幅広く届くように頑張っていきたいと思います。【高橋海人】皆さんに応援してもらって、好きでいてもらっているからこそ、自分たちはずっとKing & Princeでいられるわけなんですけど…。好きでいてくれるプラス、King & Princeの音楽が好きだとたくさんの人に言ってもらえるように、一つ一つ作品をたくさん話し合って熱心に作っていきたいなと思っています。これからも楽しみにしていただけたらと思います。<集計期間:2019/5/13付~2024/1/8付実質集計期間:2019年4月29日(月)~2023年12月31日(日)>
2024年04月19日グラビアアイドルの桑島海空(19)が6月5日に発売する1st写真集のタイトルが『SUMMER OF LOVE』(講談社)に決定し、表紙画像&新カットが公開された。タイトルは日焼けした肌が魅力的な彼女と過ごす「恋する夏の日」をイメージして命名。カバーには、透き通るような海と空をバックに撮影したまぶしい白水着のカットが選ばれた。本人が「私の名前である海と空をバックにした夏全開の表紙です」と語るように、美しい背景とキラキラ輝く笑顔でフレッシュさ満点の1枚が表紙を飾る。2年前の初グラビアでも白ビキニをまとっていたことから「その頃からの成長も感じてもらえたら嬉しいな!」とアピール。ファンから“初恋の人に似ている”“どこか懐かしい”と言われることが多いようで「私らしい表紙とタイトルの組み合わせになっていると思います!」と自信を見せた。また、自身が提案した赤いドレスにたっぷりの風船を持ったカットも新たに公開された。本人が一番気に入っている衣装で19歳らしい大人と子どもの間の空気を感じさせる。「ドレスと風船の組み合わせは自分からスタッフさんに提案したので、叶えていただけて本当に幸せでした!」と喜んだ。今作は、彼女が初めて訪れるオーストラリア・ケアンズで5日間にわたる撮影を敢行。美しい自然の中で「日本一太陽が似合う19歳」が魅せる、みずみずしいフレッシュな姿を思う存分詰め込んだ。チャームポイントである太陽のような笑顔、そして今まで見たことのない新たな一面など「今」を全て詰め込んだ。桑島は2022年11月に『ヤングマガジン』で初水着グラビアに挑戦すると、ショートカットが似合うキュートなルックスと大迫力のプロポーションで“新時代のショートカット美少女”として一気に話題に。さらに、アザーカットが公式サイト『ヤンマガWeb』で公開されると、歴代最高PVを獲得した。待望の写真集では、まぶしすぎる王道ビキニはもちろん、開放的な海外で見せる自然体でキュートなリラックスした素顔、初めてのランジェリー姿、さらに写真集でしか見られない史上最高のセクシーショットまで、さまざまな表情とポーズを撮り下ろした。6月8日にはHMV&BOOKS SHIBUYAで発売記念イベントの開催も決定している。
2024年04月19日古来から世界中で『不思議な力を秘めている』といい伝えられている、満月。きっと、その壮大さと美しさから、いつの時代も人々の心をつかんできたのでしょう。空で輝く満月を見ていると、不思議と心が洗われますよね。例えば、毎年4月の満月は『ピンクムーン』と呼ばれ、『恋愛運を上げる』や『好きな人と結ばれる』などの、恋愛にまつわるジンクスがあるのを知っていますか。2024年の『ピンクムーン』は4月24日!かつて、ネイティブアメリカンの間で、寒い冬を超えて花が咲き始める様子から、4月の満月はピンクムーンと呼ばれるようになったのだとか。2024年のピンクムーンは、4月24日の夜!この日、夜空を見上げたら、あなたにもいいことがあるかもしれませんよ。※写真はイメージ年度の始まりである4月は、進学や入社、それに伴う引っ越しなどが多いため、『出会いの時期』といえます。さまざまな人と出会ううちに、意中の人を見つけたり、「新たなご縁がほしい」と思い始めたりした人も多いのではないでしょうか。そういった人たちを、きっと夜空に輝く月も見守ってくれているはず。24日の夜はピンクムーンを見上げ、ロマンティックな願いごとをしてみてくださいね。[文・構成/grape編集部]
2024年04月18日株式会社サンクゼールが運営するオンラインモール「旅する久世福e商店」通称”たびふく”は、2024年4月21日(日)に3周年を迎えます。これまで支えてくださった、お客様・生産者のみなさまに感謝の気持ちを込めて、4月20日(土)~4月22日(月)の3日間限定で「送料無料キャンペーン」を実施いたします。気になっていたあの商品や、リピートしているあの商品、母の日のプレゼントなどをお得にGETするチャンスです!※各店舗ごとの商品合計が税込4,000円以上の場合、適用されます。※ご利用はお1人様あたり1会計となります。※送料は当社(株式会社サンクゼール)が負担いたします。たびふく3周年祭お得にお取り寄せ!送料無料キャンペーン : スタッフ厳選!送料無料で買うべきお取り寄せグルメ4選【岩手】生うにと天然わかめのセット洋野うに牧場の四年うにと天然わかめのお得セット / 4,000円(税込)水揚げまでに4年!大切に育てられた天然の生うには、とろっとした食感と濃厚な旨みに感動する事間違いなし。まずはそのままお刺身として、お次は「うに丼」と「うに寿司」でどうぞ。今年は「天然自生わかめ」も入り、通常4,480円相当のところ今だけ4,000円という、超お得なセットです!※こちらの商品は【予約受注】です。5月15日以降随時出荷となります。EC商品ページ : 【鳥取】漁師風いか醤油漬け漁師風いか醤油漬け(150g) / 800 円(税込)日本海産の新鮮な刺身用のスルメイカを特製醤油だれに漬け込みました。つるっ!コリッ!ぷりっ!新鮮なイカの食感は、1度食べたらやみつきに。噛めば噛むほど味が染み出し、塩味控えめでマイルドに仕上げているので、子供や女性にも大変好評です。EC商品ページ : 【石川】金澤 春手まり金澤 春手まり 16個入 / 2,975 円(税込)春らしさを演出した7種の手まり寿司と、甘味が1種入った見た目にも鮮やかなセット。冷凍とは思えない、ネタとシャリのおいしさが特徴です。ギフト包装はもちろん、母の日のメッセージカードも付けられますので、母の日の贈り物が決まっていない方は、この機会にぜひ。EC商品ページ : 【岡山】苺のクリームチーズケーキ【3〜4月限定】苺のクリームチーズケーキ / 2,808 円(税込)岡山県倉敷にあるチーズケーキ専門ブランド『倉敷チーズケーキ隊』が作る、今の時期しか食べられない苺のチーズケーキです。濃厚なチーズケーキ生地の中に、自家製の苺ジャムをたっぷりと混ぜ込んで作りました。苺本来の味わいを楽しんでもらうために、香料、保存料、着色料は不使用。母の日の贈り物にもおすすめです。EC商品ページ : 送料無料キャンペーン概要■期間:2024/4/20 ㊏ 00:00 ~ 4/22 ㊊ 23:59■利用条件:各店舗ごとの商品合計が税込4,000円以上※事前にクーポンを取得し、お会計の最後にクーポンを選択すると割引が適用されます。(例)● A店で税込4,500円のお買い物→送料無料● A店で税込4,500円、B店で税込4,000円をまとめてお買い物→どちらも送料無料● A店で税込4,000円、B店で税込2,000円をまとめてお買い物→A店の購入品のみ送料無料● A店で税込4,500円、B店で税込4,000円を別会計でお買い物→どちらかのみ送料無料■注意事項※送料は当社(株式会社サンクゼール)が負担いたします。※送料込み商品・特別配送料(離島料金・送料込み商品の一部除外地域で発生する送料)はクーポンの対象外です。※ご利用はお1人様あたり1会計となります。※全国の久世福商店・サンクゼール店舗(一部店舗を除く)、久世福商店・サンクゼール公式オンラインショップでのお買物は対象外です。※初めてご利用される場合は会員登録の上でクーポンを取得してください。会社概要会社名:株式会社サンクゼール本社:長野県上水内郡飯綱町芋川1260代表者:代表取締役社長久世 良太創業:1979年設立:1982年事業内容:ジャム・ワイン、その他食品の製造販売、ワイナリー、レストラン、売店などの直営、及びフランチャイズ展開オンラインマーケットプレイス「旅する久世福e商店」の運営ホームページ URL : 公式オンラインショップ: 楽天市場店: オンラインモール「たびふく」: 小売事業ブランド「MeKEL」: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年04月18日ーa.s.s.a公式オンラインストアや全国雑貨店にて販売ー5月12日は「母の日」!そんな母の日のプレゼントにぴったりな日傘が、創業80年の株式会社アセント(本社:大阪市西区代表取締役社長:多田利幸)から登場しました!同社が展開するオリジナル傘ブランド「a.s.s.a(エイエスエスエイ)」では、日差しや雨から体を包み込んで守る晴雨兼用日傘「BODY WRAP 100(ボディラップ)」シリーズを発売。a.s.s.a公式オンラインストアや全国雑貨店にて販売中です。▽BODY WRAP 100の商品一覧はこちら ▽a.s.s.a公式オンラインストアはこちら 日差しや雨から体を守る「BODY WRAP 100(ボディラップ)」シリーズ日差しや雨から体を守るために作られた晴雨兼用日傘体を包み込む大きくて丸いシルエット長傘・折りたたみ傘ともに通常の日傘より大きい親骨を使用(※)。最大の特徴はその大きな親骨を深張りにしている点。包み込むような大きくて丸いフォルムは、日差しや雨から体を守り、どんな天候の日にも安心して持ち歩けます。※親骨のサイズ(日傘の場合)BODY WRAP 100▶長傘 60cm / 折りたたみ傘 55cm通常▶長傘・折りたたみ傘 50cm大きめの丸いフォルムで体を包み込むさらに、商品のこだわりはシルエットだけでなく細部のパーツにも。中棒(長傘のみ)や手元には温もりを感じる木の素材が使われており、全体として落ち着いた上品なスタイルに仕上がっています。細部にまでこだわった高級感のあるディティール高い遮光率・遮蔽率・遮熱効果と防水効果のある多機能日傘遮光率100%・紫外線遮蔽率99%以上・遮熱効果の生地を使用。日傘としての機能はもちろん、生地に施したPUコーティングにより防水効果も見込めるので、晴れの日だけでなく雨の日にも使える多機能日傘になっています。廃棄ペットボトルを再利用したサスティナブルな生地を採用廃棄されたペットボトルを回収し、再利用した生地を採用したサスティナブルな日傘である点も魅力の一つ。この生地の製造過程でも、二酸化炭素排出量を通常の約80%まで削減した環境にやさしい商品です。環境に配慮されているのも嬉しいポイント折りたたみ傘はかんたん綺麗にたためる二段折り折りたたみ傘は二段折りを採用。折りたたみ傘をたたむのが苦手な人でもかんたんに綺麗に折りたためるので、ストレスフリーに使えます。普段のファッションに溶け込むシンプルなデザインデザインは全部で8種類。シンプルなデザインのペールトーンを中心に展開しており、普段のファッションに心地よく溶け込みます。いつものファッションに取り入れやすい8パターンのデザイン商品情報長傘(左)と折りたたみ傘(右)の2タイプ—長傘—■価格:¥4,620(税込)■サイズ:親骨の長さ60cm重量380g■生地素材:ポリエステル■開閉:手開き式■生地裏面黒コーティング▽商品はこちら —折りたたみ傘—※中棒は木製ではありません。■価格:¥4,620(税込)■サイズ:親骨の長さ55cm重量270g■生地素材:ポリエステル■開閉:手開き式■生地裏面黒コーティング▽商品はこちら a.s.s.a公式オンラインストア 公式ブランド・SNSa.s.s.aブランドサイト: a.s.s.a instagram : 会社概要・お問い合わせ先会社名:株式会社アセント所在地:〒550-0012大阪市西区立売堀1-9-15TEL:06-6532-0339代表者:多田利幸設立:1951年4月事業内容:洋傘及び、ファッション雑貨、アパレルの企画・製造・輸入卸ホームページ: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年04月18日北海道の「星野リゾート トマム」から、メロンを丸ごと1玉使用したかき氷2種が登場。2024年6月1日(土)から8月31日(土)まで、飲食店街「ホタルストリート」にて提供する。“メロン丸ごと1玉使用”の贅沢かき氷「星野リゾート トマム」が2024年夏に贈るのは、北海道の名産品であるメロンを“丸ごと1玉”使用した贅沢なかき氷。青肉メロンと赤肉メロンの2種を用意しており、それぞれの味わいに合わせて、ファーム星野のヨーグルトや練乳をかけ合わせている。青肉メロン氷×ヨーグルトエスプーマ「青肉メロンかき氷」は、メロンを凍らせて削ったかき氷を盛り付けており、メロン本来のジューシーな甘さを堪能できるのが特徴。仕上げには、ファーム星野のヨーグルトのエスプーマをトッピングし、“ひんやり×とろ~り”の贅沢な口どけを楽しめるよう仕上げた。ヨーグルトの酸味が青肉メロンの爽やかな甘みを引き立ててくれる。ジューシー赤肉メロン×練乳氷一方「赤肉メロンかき氷」は、ファーム星野の牛乳で作った練乳氷の上に果肉を盛りつけ、さらに上から赤肉ソースをたっぷりかけた。ひと口食べると、練乳のまろやかな甘みと、赤肉メロンの芳醇な甘みのハーモニーを感じられる。シャンパンとのマリアージュもまたメロンかき氷は、シャンパンと大人のマリアージュを楽しむのがおすすめ。メロンの甘さや清涼感に合わせ、フルーティーな香りやコクのある味わいなど全10種のシャンパンを用意しているので、飲み比べしながらペアリングを楽しんでみて。【詳細】「星野リゾート トマム」メロンかき氷期間:2024年6月1日(土)~8月31日(土)場所:星野リゾート トマム ホタルストリート住所:北海道勇払郡占冠村字中トマム時間:16:00~21:00(ラストオーダー)対象:宿泊、日帰り客共に利用可価格:・「青肉メロンかき氷」「赤肉メロンかき氷」 各5,000円<数量限定>・シャンパン1杯 1,800円~※仕入れ状況により内容は一部変更になる場合あり。
2024年04月18日お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武、俳優の森七菜が18日、都内で行われたサンヨー食品『サッポロ一番』の新CM発表会に参加した。サッポロ一番について木梨は「14年ぐらい前にもコマーシャルをやらさせていただいた。でも、1番最初に食べたのはもう55年ぐらい前の小学校ぐらいから食べている。それを自分がコマーシャルでやった時は不思議な感じで、光栄でうれしく思いました。で、また今回」としみじみ。「違うメーカーももちろん食べてましたよ。でも、サッポロ一番。小学校時代からいつも自転車屋の中の方で作って食べてたっていうのが昔の思い出です」と思い出を語っていた。「私は、七菜ちゃんが生まれるずっと前から、55年ぐらいは食べてる感じ」と木梨は自信満々。森が「昔から食べていた」とすると、木梨は「昔って何年ぐらい?」と“マウント”。森が「10年ぐらい」と返すと、木梨は「長い付き合いになるよ」と大先輩の風格を漂わせ、笑いを誘っていた。新CMは「ずっと好きだったんだぜ。」で、斉藤和義の名曲「ずっと好きだったんだぜ」を歌いながら“サッポロ一番愛”を表現。CMキャラクターの木梨が塩編を、森がみそ編を担当した。18日から放映。
2024年04月18日あなたが安定した恋愛をしたいと考えているなら、ぜひこの記事を読んでみてください。今回は、堅実したお付き合いができる男性のランキングを星座と血液型の組み合わせ別にご紹介します。あなたの恋愛をより楽しく、幸せなものにするための一助となれば幸いです。■第6位:やぎ座×B型やぎ座のB型男性は真面目で責任感が強く、ひとたびあなたを選ぶと決して裏切らないでしょう。しかし、頑固な一面もあるので、時には柔軟な思考が求められるかもしれません。■第5位:さそり座×O型さそり座のO型男性は、情熱的で一途な恋愛をすることで知られています。彼らはあなたを深く愛し、一緒にいる時間を大切にします。しかし、彼らの愛情は強烈なため、自由を求めるあなたにとっては少し窮屈に感じることもあるかもしれません。■第4位は...第4位は、みずがめ座×A型。みずがめ座のA型男性は、知的で理論的な恋愛を好む傾向があります。彼らとの恋愛は、新しい発見や学びが多く、あなたの視野を広げるでしょう。ただし、彼らは感情よりも理論を重視するため、あなたの感情を理解するのに時間がかかるかもしれません。(千夜/占い師)(ハウコレ編集部)
2024年04月18日俳優の福原遥が17日、自身のインスタグラムを更新。同日放送のEテレ『きょうの料理』への出演時のショットを公開した。福原は、子役時代に子ども向け料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』に出演していたが、今回は同番組で料理監修を務めていた市瀬悦子氏と共演。2ショット写真を添えて「『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』の料理監修をしてくださっていた市瀬先生と、またこうして一緒にお仕事出来ることがとにかく嬉しかったです!そしてなんと!収録日には、まいんチームの皆さんが遊びに来てくださったんです!」と記した。続けて「大好きな皆さんがあの頃の様に温かく見守ってくださっていて、一瞬であの頃に戻れた様な不思議な気持ちになり、嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。幸せすぎる時間で、噛み締めながら過ごさせて頂きました。今あるのは、まいんチームの皆さんのおかげなので心から感謝の気持ちでいっぱいです。またいつか皆さんとご一緒できるよう、頑張りたいです」としたためていた。再放送は、NHK総合できょう18日の午前11時5分、Eテレで22日午前11時30分からとなっている。
2024年04月18日俳優・内藤剛志が主演を務めるテレビ朝日系『警視庁・捜査一課長』シリーズが、1年ぶりに復活。『警視庁・捜査一課長スペシャル』(後8:00~9:54)として、きょう18日に放送される。2012年のシリーズ誕生から13年目、“集大成”となる本作は「一課長VS最後のご遺体」という難事件が展開する。本作で大岩が立ち向かう“最後のご遺体”とは、渋谷の路地裏で見つかったフードプロデュース会社の社員・押尾貴代(咲妃みゆ)の刺殺体。まもなく事件の夜、レトロな“昭和”ファッションに身を包んだ不適切な女が現場にいたことが発覚、昭和をコンセプトとするカフェを営む洋菓子職人・永井杏子(朝倉あき)が捜査線上に浮かぶ。まもなく、事件の背後に20年以上前、つまり平成に起きた未解決誘拐事件が潜んでいることが判明。2つの事件は複雑に入り乱れ、一課長たちは昭和、平成、令和という時代をまたにかけた捜査に挑むことになる。そんな中、現場資料班刑事・平井真琴(斉藤由貴)は被害者の遺留品である、ルーレット式おみくじ器に注目。さらに、わずか1週間しかなかった昭和64年の謎も絡んでくる。時代をまたにかけた捜査を繰り広げる今回は、シリーズ集大成にふさわしく、“原点回帰”の要素も。一課長シリーズらしいスタントなしの大アクションシーンも登場するほか、幻の寝台特急時刻表トリックがよみがえる。今回のスペシャルでも、大岩一課長のもと、“大福”こと平井真琴“見つけのヤマさん”こと小山田大介管理官(金田明夫)、運転担当刑事“ブランク”こと奥野親道(塙宣之)ら、いつもの捜査メンバーが集結。笹川健志刑事部長(本田博太郎)や妻・小春(床嶋佳子)も一課長を強力バックアップするが、2015年放送の5作目から出演し、一課長ファンに癒しをもたらしてきた大岩の愛猫“ビビ”役の黒豆は本作で引退する。さらに朝倉、杉田かおる、橋本さとし、咲妃、三河悠冴、なえなの、椿鬼奴らゲストが勢ぞろい。事件の重要人物たちを個性豊かに演じ集大成を盛り上げる。
2024年04月18日娘が1歳半ごろのエピソードです。就寝前、ゴロゴロしながら娘とおしゃべりをしていました。娘の発言にゾッ……すると突然、天井をボーッと見つめながら「じぃじバイバーイ」と言うのです。しかも、何度も繰り返すので怖くなりすぐに寝かしつけました。翌日、実母に電話をし娘のことを話すと、実は父の体調が悪く今から病院へ行くと言うのです! 虫の知らせだねーなんて呑気に話していました。しかし、父は緊急入院となってしまったのです! そして、入退院を繰り返し約1年後に亡くなりました。その間、娘がじぃじと言うことはありませんでした。亡くなってから49日が過ぎようとしたころ、就寝前にポツリと「じぃじいるねー」と言ったかと思うとコロっと眠ってしまいました。ぐっすりと眠る娘を見ながら、私は「本当にいるといいなぁ」と思いつつ、少し恐怖を感じた出来事でした。 ◇ ◇ ◇ その後、娘の不思議な発言はピタリとやみました。きっと父は別の世界へと旅立ったのだと思いました。今後、また不思議な発言をすることがあったら、子どもの言うことだからと思わず信じようと思います。 作画/さくら著者:佐藤ゆう40代、2歳と4歳の娘の母。ほぼワンオペで子育て中。
2024年04月17日夫が【別れ】を考えているときのサイン「1週間前、家事の分担をめぐって妻と喧嘩しました。1週間経っても妻に無視されていて…。あまりにも無視されることが長いと、正直呆れてしまいます」(20代/男性)夫との関係が何かおかしいと感じたことはありませんか?感じたことがあるなら、もしかすると夫は別れを考え始めているのかもしれません。ここでは、夫が別れを考えている可能性があるサインを紹介します。1.デートプランを立てない一緒に出かけたいという願望がなくなると、夫はもはやデートに誘う気にすらなれなくなることがあります。もし夫がデートの計画を立てなくなったなら、夫の関心を引き戻せるような新鮮なデートのアイディアを提案することが望ましいかもしれません。2.連絡の減少男性にとって、頻繁に連絡を取ることは煩わしいものと感じられがちです。もし夫が言葉を交わすのが最小限になったら、会ったときの対話で面白さを見出す工夫が必要になるかもしれません。3.批判の増加夫が急な不満や批判を始めた場合、離れる理由を探しているのかもしれません。ただし、夫が不満を話すことで修正を試みているなら、関係を改善できる可能性が残っています。心当たりがある場合は、まずは夫の意見を受け入れ、話し合いを通じて理解を深めることが重要です。予兆を察知し対応を楽しくないデートや信頼感の欠如は、次第に話し合いと共に解決を試みるべき課題でしょう。一度立ち直れば、これからの夫婦関係もさらにスムーズになるはずです。(愛カツ編集部)
2024年04月17日株式会社阪急スタイルレーベルズは、2024年5月1日(水)東京都中央区八重洲のJR東京駅八重洲口に隣接する地下商業施設ヤエチカ(八重洲地下街)に、「カラーフィールド ヤエチカ店」をオープンいたします。カラーフィールドは「キレイを見つけてHAPPYになる」をコンセプトに、プチプライスのトレンドコスメから本格的なスキンケアまで、幅広い化粧品を取り扱うとともに、シーズン性のあるファッショングッズ、ちょっと楽しくなる雑貨や阪急電車グッズなどを組み合わせたセレクトショップとして、関西では阪急沿線を中心に17店舗を展開しています(2024年4月現在)。関東では1号店となるヤエチカ店は、丸の内・大手町・有楽町・日本橋・京橋とともに日本最大のビジネス街を形成している八重洲エリアの中心、ヤエチカ内に出店。周辺は、同地下街と直結する東京ミッドタウン八重洲をはじめとしたエリア開発が進行中で、今後は、商業施設だけでなく劇場や文化施設、ホテル、バスターミナルなどの開業が予定されており、東京エリア観光やお買い物、通勤・通学時のちょっとした息抜きに、ご利用いただきやすい店舗です。内装は明るいグレーを基調に、ブランドロゴに使用している3つの色をテーマカラーとして什器等にカラフルに配色。お気に入りを見つける楽しさとトキメキをイメージしたデザインとしました。また、あえて背の高い什器を採用し、そこに“今、話題のコスメ”や“おすすめの雑貨”を山盛りに詰め込むことで、私たちカラーフィールドの特徴でもある「宝さがし」のようなお買い物体験を演出しています。カラーフィールドは、関東1号店となる今回のヤエチカ店を皮切りに、今後、関東エリアでも出店を進めていく予定です。“何かステキなものがあるのでは?と、つい立ち寄ってみたくなるコスメや雑貨のセレクトショップ”として、また“日常に潤いを与えるちょっとした「プチギフトニーズ」に応えられるバラエティショップ”として、関東でも皆さまに長く愛される店舗を目指してまいります。東京駅周辺にお越しの際は、駅チカショップの「カラーフィールド ヤエチカ店」にぜひお立ち寄りください。■オープニングキャンペーン ※オープニングキャンペーンは、ヤエチカ店のみで実施します。1. 5/1(水)~5/31(金)1か月間スタイルポイントアプリ新規会員キャンペーン【会員登録】で、すぐに使える300円オフクーポンを配信2. 5/1(水)~5/3(金)3日間焼き菓子をプレゼント【1,000円(税込)以上ご購入の方/各日先着200名】3. 5/1(水)~なくなり次第終了ペットボトルカバー”BOTOCO“のオリジナル柄(阪急電車)をプレゼント!【4,000円(税込)以上ご購入の方/先着150名】4. 5/9(木)~5/18(土)10日間スタイルポイント3倍★(6%相当付与)■営業情報店舗名称 カラーフィールド ヤエチカ店所在地 東京都中央区八重洲2丁目1番 八重洲地下街北1号店舗面積 77.57平方メートル/23.47坪オープン日 2024年5月1日(水)営業時間 10:00~20:00※記載情報は、発表日現在のものです。予告なしに変更することがありますが、あらかじめご了承ください。株式会社阪急スタイルレーベルズ リリース 発行元:阪急阪神ホールディングス大阪市北区芝田1-16-1 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月17日お兄ちゃんと一緒に、ミストを浴びることを楽しむ1歳1カ月の男の子をご紹介!ママがスプレーボトルからミストを噴射すると……!?ミストに酔いしれる1歳児♡ミストが大好きな1歳1カ月のオズくん。お兄ちゃんと一緒にミストを浴びると……顔面全体でミストを満喫したあと、「ほわぁ~」と、とびきりの笑顔♪ そして、2回目のミストを浴びると……唇を尖がらせて、ミストを堪能しています。3回目のミストには……恍惚の表情♡そして、いよいよラストミストです!オズくんは、ついにミストを吸い込みました!こんなにかわいいリアクションが見られるなら、何回もミストを出してしまいますね。 動画のコメント欄には、 「かわいい! 最高の癒やし」「頭のほわほわおけけにミストがついていて、かわいい♡」「弟くんにミストが届くまでに、若干タイムラグがあるのがまたかわいい!」 と、オズくんの反応に心奪われる人がたくさん♪ 子どもたちの笑顔に癒やされますね。オズくんはミストの幻想的な雰囲気と、気持ちよさを全身で感じている様子♪ 暑くなってくるこれからの季節、皆さんもミスト遊びで楽しんでみてはいかがでしょうか。 画像提供・協力/@senzu_familyさん
2024年04月17日生活環境の変化により、お弁当作りをスタートする人もいるでしょう。定番メニューの1つが『おにぎり』ですが、慣れていないと「一体どれぐらいのお米を炊けばいいのか」と悩みがちです。株式会社クレハの公式Xアカウント『クレハおにぎりプロジェクト』(@krewrap_onigiri)より、お米とおにぎりの量について解説します。1合のお米で作れるおにぎりの量とはお弁当におにぎりを作ろうと思った時、そのぶんのお米をどれだけ用意すればよいのか、悩んでしまうこともあるでしょう。クレハおにぎりプロジェクトの投稿によると、1合のお米で作れるおにぎりは約3個ぶんです。おにぎりの大きさは、作る人によって差があるもの。クレハおにぎりプロジェクトが目安にしているのは、コンビニで販売されているおにぎりです。1合のお米を炊飯した際の重さは約320gで、コンビニのおにぎりのサイズは1個当たり100g程度なので、こちらの計算になります。普段コンビニのおにぎりをいくつ食べれば満足できるのか思い浮かべてみれば、おにぎりをいくつ作るのか、またそのためのお米を何合炊くのかについても、判断しやすくなるのではないでしょうか。ごはんの量を調整したい時の目安にも手軽に作れ、食べられるのがおにぎりの魅力。とはいえ、「適切なごはんの量を判断しづらい…」と思っている人も多いのではないでしょうか。子供のお弁当を作る際に、保育園や幼稚園、学校側から「子供が無理なく食べられる量に」と指定されるケースは少なくありません。おにぎりのサイズをどの程度にしていくつ用意すれば適量なのか、悩みがちです。お米1合で作れるおにぎりの数が『約3個』と分かっていれば、いくつ作ればちょうどよい量なのか、判断しやすくなるでしょう。作りすぎも防げるはずです。子供の食事量も把握しやすくなります。「ダイエットのためにごはんの量を調整したい」「健康のために食べすぎを予防したい」という場面でも、クレハおにぎりプロジェクトの投稿も参考にして、おにぎりの数を調整してみてはいかがでしょうか。お米1合でできるおにぎりは、約3個ぶんと覚えておけば、日々のお弁当作りもより手早くできるようになるでしょう。おにぎり作りの基礎知識として、役立ててみてください。※Xで投稿を確認できます。\覚えていたら便利かも?/米1合で作れるおにぎりは…_人人人人人人_> 約3個分 < ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄1合は約320g(炊飯後)なので、コンビニサイズのおにぎり(1個100g程度)だと3個分という計算になります!勉強になった!という方はリプライで挙手「✋」 pic.twitter.com/TIf8UNjGyp — クレハおにぎりプロジェクト (@krewrap_onigiri) March 20, 2024 [文・構成/grape編集部]
2024年04月17日5月3日(金・祝) に公開となる映画『バジーノイズ』の完成披露試写会が4月15日(月) に開催。ダブル主演を務めるJO1の川西拓実と桜田ひよりに加え、井之脇海、栁俊太郎、円井わん、そして風間太樹監督が登壇した。音楽以外何も持たない青年と、その音で世界が変わった彼女による青春ストーリーが描かれる本作。マンションの管理人をしながら音楽以外なにもいらないと、ひとりだけのミニマムな生活をおくる青年・清澄を演じた川西は、映画初主演作ゆえに「見ての通り……緊張しています」とキュートにはにかみながら「映画初主演ということで思い入れもあって、一生忘れない映画になると思います。それを皆さんに早く観ていただきたいという気持ちです」と喜びを噛みしめていた。川西拓実(JO1)また完成した作品の感想を聞かれると「自分がまさか大画面のスクリーンに映し出されるとはこれまでの人生で思っていなくて、恥ずかしいと言いますか……。でも観てくださる方に絶対に後悔させない作品になったと思います。沢山チャレンジのあった作品ですが、チャレンジして良かったと思いました」と照れつつも手応えを得ていた。清澄の音楽を聴いて初めて自分から好きなものを見つけ、世界が変わっていく女性・潮役の桜田は、本作で関西弁に挑戦したが「関東出身なので関西弁は聞き馴染みがなくて全部が大変でした。かといって方言だけに意識を向けると演技面がおろそかになるし、そのバランスが難しかった」と苦労があった様子。ちなみに兵庫出身の川西からのアドバイスについて、川西は「僕のあの言葉があったから……」と金言を与えたと言い張るも、当の桜田は食い気味に「ないです!なんなら川西さんも方言指導を受けていました!」と暴露し、川西は「僕も東京に染まったのかなあ」と遠い目をしていた。桜田ひよりレコード会社に務めながら清澄たちと出会い、新たな葛藤が生まれていく航太郎役の井之脇は「好きな音楽と会社員としてやらなければいけないことの狭間で葛藤する様は僕自身もわかる。航太郎を演じたことで自分の中にあった気持ちが昇華されたところも」と役柄から影響を受けた様子。井之脇海清澄とともにバンドAZURの仲間となっていくベーシスト・陸役の栁はゼロからベース演奏に挑戦したが、「この映画をぶち壊さないよう、皆さんに助けられながら練習を頑張りました。でも指先に豆が出来るし……。大変でした」と苦笑い。AZURのドラマー・岬役の円井は、部活でドラム経験はあったというが「楽譜を見て絶望しました(笑)。でも映画を観てプロの方々からヘタクソと思われないよう、責任感を持って演奏しました」と熱演を報告していた。栁俊太郎円井わん風間監督は「演奏の吹き替えは用意しないと宣言したので、ライブシーンは自分たちで実演をしてもらいました」とこだわったようで「映画化にあたっては、タイムラインが忙しない音楽業界の今を投影することを大事にしました。主人公・清澄の作る音楽が登場人物の内省や心象を表現するものでありたいと、それを核にしながら脚本を作っていきました」と話した。風間太樹監督川西は自他ともに認める人見知りだそうだが、栁は「弟感があって、いたずらが好き。小中学生がやる様な、後ろからポンと叩いて知らん顔するみたいな事をしょっちゅうやっていた。だから人見知りと言うよりも、可愛げのあるピュアな子だと思った」と証言。一方、居酒屋シーンで川西と初めて会話したという円井は「端っこに置いてある食べられる花の匂いを嗅いでいて“うわ、シソの匂いがする”と言って私にかがしてきた(笑)。それが初めての会話。ビックリして覚えている」とスメルコミュニケーションをされたと打ち明けて、当の川西は「それが僕の作戦です!」とジョークを飛ばして笑わせた。ステージのスクリーンには井之脇、栁、円井がJO1のGo To The Topポーズをしている写真が映し出された。この写真について川西が「皆さんにポーズを教えて流行らせてくれないかなと……」と直伝したことを明かして、栁も「わざと間違えたポーズをすると“ちゃうねん!”とかツッコんできた」と和気あいあいの舞台裏を振り返っていた。また清澄のキャラクターにちなんで「●●さえあれば、他になにもいらない」を発表。川西は「音楽」といい「昔から音楽が好きで、僕も清澄と同じように帰宅したら音楽を作ったり、練習したりを繰り返す毎日。いつもそばにある音楽は自分にとってそれくらい大切なものです」と答えた。愛犬を飼っている桜田は「動物」、円井は「ネコ」、栁は「トモダチ」と答える中、井之脇は「岩」と珍回答。理由を尋ねられると「僕は山登りが趣味で、長期の休みが出来たら大きな岩を登りたいくらいです。見るのも、触るのも、登るのも好き。携帯でも岩の画像を見て癒されています。岩はカッコいい。小さい岩よりも1,000メートルくらいの岩が好き。あわよくば岩になりたい。岩役、待ってます!」と岩への愛を炸裂させていた。そんな中、風間監督は「推し」と答えた。しかし具体的に誰を推しているのか語りたがらない様子。なんとか川西が聞き出すと風間監督は「本当にカッコ良くて、演奏シーンとかも見ていて惚れ惚れする」と語りだし、前回のイベントで監督の推しに選ばれた川西本人は、ここで期待の表情。だが風間監督は「栁君です!」とまさかのすかしで、それを聞いた瞬間に川西は「や、栁君!?」と盛大な関西ズッコケを披露。鮮やかなこけっぷりを褒められると「関西ではあれをやれという教えなので」とニヤリとしていた。最後に川西は「スタッフ・キャストみんなで死ぬ気で撮影した最高の映画になっています。絶対に後悔しないと思うので、是非劇場で観てほしいです。音楽映画なので、映像を観て音楽を聴いて楽しんでもらえたら」とアピール。桜田は「とても繊細な映画で共感できるような作品になっています。圧巻の演奏シーンや出てくる音楽一つひとつ大切に作り上げた映画なので、何かを感じ取ってもらえたら嬉しいです」、風間監督は「僕は人間関係にいつも緊張したり、不安を持ってしまうような人間ですが、僕と同じような人がこの映画を観てその緊張の糸が少しでも緩んで皆さんに寄り添えればいいなと思って作りました。音楽と日常にある音に耳を傾け楽しんでいただきたいです」と呼び掛けていた。<作品情報>『バジーノイズ』5月3日(金・祝) 公開公式サイト:むつき潤・小学館/「バジーノイズ」製作委員会
2024年04月17日背が高くなる靴専門店 シークレット靴専 横浜関内マリナード店にて2024年5月5日(日・祝)にシークレットシューズを四年履いてることが最近話題のラブレターズが一日店長を務めます。身長161cmの塚本直毅と同じく身長161cmの溜口佑太朗による二人組のお笑い芸人が来店。お客様のシークレット靴選びを手伝いします。商品を購入した方にはサイン色紙のプレゼントもございます。14:00からトークショー「僕らはなぜシークレット靴を履くようになったのか」と題して赤裸々なシークレット告白トークを繰り広げます。背が高くなる靴専門店 シークレット靴専HP 身長161cmコンビラブレターズ【二人からのコメント】塚本直毅「憧れの店長仕事をお世話になっているお店でやらせていただけることになりました。まだ履いたことのない方、世界が変わる体験をしに来ませんか?履くだけで驚くほど視界が開けますよ?5月5日、お待ちしております!」溜口佑太朗「なかなか勇気が出なかったり顔出しづらい方もいるかと思いますが、高い景色が見られる乗り物だと思ってアトラクション感覚で遊びに来てください!みんなで履いて横浜を見下ろしましょう!お待ちしてます!」【日程】・5月5日(日・祝日)・13:00から16:00【内容】・接客・14:00からトークショー「僕らはなぜシークレット靴を履くようになったのか」【特典】・1万円以上のお買い上げてサイン色紙プレゼント【参加資格】・なし 無料【開催場所】・背が高くなる靴専門店 シークレット靴専 横浜関内マリナード店・〒231-0017 横浜市中区港町5丁目24番地2 マリナード地下街(JR関内駅 北改札直結マリナード地下街内)【店舗情報】背が高くなる靴専門店 シークレット靴専は履くだけで4cmから16cm背が高くなる靴を300種以上揃えている店舗です。革靴、ブーツ、スニーカー、カジュアルシューズ、サンダル、インソールまで全て背が高くなる靴を取り揃えています。実店舗では見かけない店舗の為、全国からご来店いただいています。結婚式等の記念日、ライブ観戦時の目線の改善、コスプレ時の衣装等々様々なシーンでご利用いただいています。■店舗概要店舗名 : 背が高くなる靴専門店 シークレット靴専 横浜関内マリナード店所在地 : 〒231-0017 横浜市中区港町5丁目24番地2 マリナード地下街アクセス: JR関内駅 北改札直結マリナード地下街内TEL : 045-211-6989メール : info@re-body.jp 定休日 : 年中無休(年末年始除く)営業時間: 10:00~19:00URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月17日