w.o.d.が、6月から7月にかけて開催する対バンツアー『w.o.d. presents “スペース・インベーダーズⅥ"』に出演するゲストアーティストを発表した。6月29日(土) 愛知・名古屋ダイアモンドホールにgo!go!vanillas、7月12日(金) 東京・Zepp DiverCity Tokyoにキタニタツヤ、7月15日(月・祝) 大阪・GORILLA HALLにハルカミライが出演する。チケットは、4月21日(日) 23時59分まで先行受付中。■サイトウタクヤ(Vo / G)コメント今年もかっけえ3組とやります遊ぼうぜ<ツアー情報>『w.o.d. presents “スペース・インベーダーズⅥ"』『w.o.d. presents “スペース・インベーダーズⅥ"』ビジュアル6月29日(土) 愛知・名古屋DIAMOND HALLOPEN 17:00 / START 18:00GUEST:go!go!vanillas7月12日(金) 東京・Zepp DiverCity TOKYOOPEN 18:00 / START 19:00GUEST:キタニタツヤ7月15日(月・祝) 大阪・GORILLA HALLOPEN 17:00 / START 18:00GUEST:ハルカミライ【チケット料金】ADV:4,800円(+1D)■オフィシャルサイト先行(抽選)受付期間:4月21日(日) 23:59まで()w.o.d.オフィシャルサイト:
2024年04月13日SixTONES vs Snow Manの「Imitation Rain/D.D.」(2020年1月22日発売)が、本日12日発表の『オリコン令和ランキング(令和元年~5年)』作品別売上数部門の「シングルランキング」で1位を獲得。期間内売上188.2万枚を記録した。■SixTONESとSnow Man、2組による記録尽くしのデビューシングルSixTONES vs Snow Manの「Imitation Rain/D.D.」は、期間内売上188.2万枚で同ランキングにおいて唯一の期間内売上150万枚超えを達成。本作は、2020(令和2年)/2/3付「オリコン週間シングルランキング」で「史上初のデビュー(1st)シングル初週ミリオン【※1】」 、「初週売上男性アーティスト歴代1位」となる、初週売上132.8万枚で初登場1位を獲得。その後、「オリコン令和ランキング (令和元年~5年)」の期間内となる2024(令和6年)/1/8付まで206週連続でTOP100入り。「シングルTOP100連続ランクイン週数」において、歴代1位【※2】を記録している。SixTONES・ジェシーは、「令和にリリースされた数ある作品の中で1位をいただけたというのは、やはりとても嬉しいです」とコメント。Snow Man・岩本照は、「光栄な賞をいただけたのは、応援してくださってる皆様のおかげです」と感謝を述べた。同作は、2組によるリリース作品。お互いへの印象を聞くと、「切磋琢磨してきたグループでしたので、ライバルという思いもありますが、おめでとうという自分たちのことのように嬉しい気持ちの方が勝っていました。ずっと応援してます」(Snow Man・岩本照)、「それぞれのグループのカラーを生かして、お互いに色んな音楽・表現を世の中に生み出せていることが嬉しいです。Snow Manと一緒にエンターテイナーとして、一人でも多くの人の活力となるような活動を続けていきたいと思います」(SixTONES・ジェシー)と、思いを明かした。なお、本作は令和2年12月に発表された『オリコン年間ランキング 2020』【※3】、「作品別売上数部門」の「シングルランキング」でも1位を獲得。男性アーティストの年間シングル1位は11年ぶり、デビュー(1st)シングルでの1位獲得は2006年(平成18年)のKAT-TUN「Real Face」(期間内推定累積売上枚数103.9万枚)以来、14年ぶり【※4】となった。またデビュー(1st)シングルの期間内推定累積売上枚数150万枚超えでの年間1位獲得は史上初となる。【※1】「デビュー(1st)シングル」はグループからのソロデビュー作品、再デビュー作品などを除く。【※2】「週間シングルランキングTOP100連続ランクイン週数」記録(2024/1/8付時点)【※3】『オリコン年間ランキング 2020』の集計期間:2019/12/23付~2020/12/21付【※4】シングル作品デビューを対象とする。<集計期間:2019/5/13付~2024/1/8付実質集計期間:2019年4月29日(月)~2023年12月31日(日)>
2024年04月12日MS&ADインシュアランス グループ ホールディングス株式会社(取締役社長 グループCEO:原 典之)は、今般、傘下の保険会社4社共同で森林ファンド「Manulife Forest Climate Fund LP」に投資しましたので、お知らせします。MS&ADインシュアランス グループでは、中期経営計画におけるサステナビリティの重点課題の一つに「地球環境との共生 ~Planetary Health~」を掲げ、気候変動への対応と自然資本の持続可能性向上を両輪に、社会との共通価値を創造するCSV取組みを進めています。本投資は、経済的リターンの獲得と同時に、社会的・環境的な価値の創出を目指すインパクト投資であり、森林ファンドへの投資はグループとして初となります。MS&ADグループは、本投資を通じてカーボンクレジット※の評価・管理の知見を蓄積するとともに、今後もSDGsの達成と持続可能な社会づくりに貢献していきます。※森林保護や省エネ技術、再生可能エネルギー導入といった事業活動によって生まれた温暖化ガスの排出削減量を売買できる仕組みのこと。国や国連が認めた公的なクレジットと、民間の認証機関によるクレジットがある。1. 投資の概要名称 :Manulife Forest Climate Fund LP運用会社 :Manulife Investment Management Timberland and Agriculture Inc.(以下、MIMTA)契約締結日:2024年3月28日参加会社 :三井住友海上、あいおいニッセイ同和損保、三井住友海上あいおい生命、三井住友海上プライマリー生命2. ファンドの概要・「Manulife Forest Climate Fund LP」は、森林の保全・管理の改善に伴うCO2吸収量の拡大から得られるカーボンクレジットの獲得を主な目的としています。さらに、商業目的の森林の運営・管理による安定的な財務リターンを加えた運用を行うべく、米国・オセアニア地域を中心に分散した投資を行っています。・運用会社であるMIMTAは、森林の取得からプロパティマネジメントまでを自社で行う垂直統合型の森林運用マネジャーであり、1985年の設立以降、業界最大の森林運用規模と、森林ファンドの運営・管理に携わる豊富な実績を持つ、業界トップクラスの企業として認知されています。同社は、森林の伐採間隔の長期化や新規の植林、森林再生等を通じて、森林のCO2吸収量の拡大を図っています。加えて、保護価値が高い地域の保全と復元、水辺の緩衝地域の拡大、在来種の保護や外来種の管理など、森林の付加価値創出を重視した取組みを行っており、気候変動への対応と自然資本の持続可能性向上にも貢献しています。本ファンドへの投資を通じて貢献が期待できる主なSDGs項目 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月03日eスポーツを日本で初めて題材にした劇映画、『PLAY! ~勝つとか負けるとかは、どーでもよくて~』が3月8日(金) に全国公開される。「全国eスポーツ選手権」に出場したチームの実話をもとに、『のぼる小寺さん』などの青春映画の名手・古厩智之監督が映画化。ゲームのヒットメーカーである広井王子が企画・プロデュースを担当した。ゲーム対戦の臨場感あるスリリングな映像と、鈴鹿央士や奥平大兼が演じる高校生たちのドラマが見事に融合した、おとなが観ても楽しめる作品だ。『PLAY! ~勝つとか負けるとかは、どーでもよくて~』汗も涙も、感動の押し売りもない。これが21世紀型のスポーツ青春映画だ。eスポーツは、コンピューターゲーム、ビデオゲームを使った対戦を、スポーツ競技として捉えるときの名称。IOC(国際オリンピック委員会)主催の世界大会も開かれ、今や正式なスポーツとして世界に認められている。eスポーツがとりあげられた映画では、昨年公開されたアメリカ映画『グランツーリスモ』が記憶に新しい。カーレース・ゲームのチャンピオンがリアルなプロレーサーになった実話の映画化。ゲーム画面と実際のレース映像、ともに大迫力だった。野球やサッカーのように、eスポーツにも高校の全国大会がある。2018年から23年まで開催された「全国高校eスポーツ選手権 」もそのひとつ。本作は、その第1回大会に参加し、全国大会まで進んだ徳島・阿南高専の実話をもとに作られている。成績優秀、手首のけがでバスケットボールを断念し、うつうつとした日々を送るちょっと生意気な高専3年生、達郎(鈴鹿央士)が主人公。他人と交わることを嫌って、もっぱらオンラインゲームに没頭している。ある日、ネットで「全国eスポーツ高校大会」の告知をみて、興味を持つ。大会の種目は「ロケットリーグ」。彼はそのゲームの世界では日本上位ランカーなので、ひとりなら優勝を狙えるのだが、問題は3人でチームを組む必要があること。仲間のいない達郎はチーム募集のポスターを作り、学校中に貼り出す。このポスターを見て、応募してきたのが2年生の翔太(奥平大兼)。あとひとりは、これまでつきあいのなかった、同じクラスの亘(小倉史也)を強引に巻き込んだ。これでなんとかチーム結成にこぎつけたのだが……。まずこのチーム3人のキャラがいい感じだ。天才肌でやや孤高の達郎、明るい性格で女の子にもてる翔太、アニメやVチューバーに熱中しているオタクの亘。映画の公式サイトがうまいこと言っている。「陽キャ×優等生×クセ強」の3人組。試合はほとんど達郎がひとりで得点を稼ぐ。翔太はなんとかうまくアシストする。ほぼシロウトの亘が足を引っ張る。そんなことの連続だが、その亘の思わぬ活躍もあり、予選を突破。なんと全国大会まで駒を進める……というお約束の展開。なのだが、これまでのスポ根ものや、ハードな部活ものとちがうのは、タイトルにもある「勝つとか、負けるとかは、どーでもよくて」の精神。青春とか、友情とか、そういうやや“ストレートなワード”から距離をおいた3人のスタンスが、逆に好感がもてる。学校の名前で参加するのだが、学校の名誉のためになんて、よもや考えてもいない。3人の関係もイイ感じにクールで、いかにもいまを生きている高校生だ。古厩監督は、モデルになった元高専生3人にヒアリングをしたときの印象が面白くて、この映画を監督することを決めたという。「彼らが実際に大会で東京に出てきたときに、1日フリーな時間があったらしいんですね。それぞれ別行動をしていたのに、秋葉原で鉢合わせちゃうんです。そこでお互いに気づいているのに、誰も声をかけなかった。僕は『何それ』と思うと同時に、すごく『ぽいな』と思いました。彼らはお互いに踏み込まないんですよね。 それは優しさでもあったりして。そこが面白いと思ったので、否定せずに描き、その距離感も大切にしました」もうひとつ素晴らしいのは、ゲームのシーンの映像。「ロケットリーグ」はカーレースゲームとサッカーが融合したゲーム。プレイヤーは3対3で対戦。ジャンプや飛行ができる車“バトルカー”を操作し、相手チームのゴールに巨大なボールを叩きこむ。本作は、「サクラ大戦シリーズ」などヒットゲームを多く手がけた広井王子が企画・プロデュースに参加している。さらに「ロケットリーグ」のエキスパートであるkokkenとWaveがゲーム監修と俳優への指導を担当、そのこだわりがハンパない。プロダクションノートによれば、当初は、プレイする人物をメインにして撮影し、ゲーム画面を画角に入れ込む程度で考えていたが、「観客をゲームの世界に没入させたい」という古厩智之監督の意向で、フルスクリーンでゲーム画面を映すシーンを多用するなど、臨場感のある、凝りに凝ったものになった。リアルの3人とゲーム画面の動きもぴたりと決まって、とても自然。特に、最初はミスばかりだが、次第に習熟していく亘のプレイはつい思い入れて観てしまうほどだ。古厩監督といえばPFF(ぴあフィルムフェスティバル)の出身。大学時代に応募し、グランプリを獲得した作品は『灼熱のドッジボール』。転校する高校のクラスメートとの最後のドッジボールを描いた青春映画だ。高校生のドッジボールなんだけど、見ているこっちも次第に熱くなった。久しぶりにあの作品をPFFで観たときの興奮がよみがえってきた。バーチャルの世界に熱中する3人組の、それぞれのリアル家族、抱えている人間関係、住んでいる海辺の町のたたずまい、学校の様子……そういうディテールもこの映画にはきちんと詰まっている。おとなの役者では、達郎の母親役の俳優がどこかで見たことあるなあ、と思ったが…。TVドラマ『きのう何食べた?』で西島秀俊扮するシロさんがよく行くスーパーの、無口なお姉さん役を好演した唯野未歩子さんだった! この映画でも言葉少なめの、深い演技が印象的でした。文=坂口英明(ぴあ編集部)(C)2023映画『PLAY! ~勝つとか負けるとかは、どーでもよくて~』製作委員会
2024年03月04日レザーブランド「OJAGA DESIGN」(オジャガデザイン)のコラボレーションラインにて、映画『E.T.』のレザーアイテムコレクションを展開。オンラインストア「ヒキダシストア」にて予約受付がスタートした。「OJAGA DESIGN」は、東京都立川市にある工房で、革の染色・裁断・手縫いでの縫製まで一貫して手掛けるメイドインジャパン・ハンドメイドレザーブランド。今回のコラボコレクションでは、「OJAGA DESIGN」ならではのハンドステッチの温もりある風合いにより、『E.T.』の世界を各種レザーアイテムに落とし込んだ。革の表情を豊かにするシワ模様、シボ加工を施したレザーを使用し、E.T.の質感をリアルに表現。E.T.の表情、エリオットとE.T.が自転車で月夜の空を駆けるシルエットなど、キーホルダーとパスケース全6種がラインアップされている。OJAGA DESIGN [E.T./エリオット] パスケース、キーホルダー© Universal City Studios LLC. All Rights Reserved.<OJAGA DESIGN [E.T.] レザーアイテムコレクション>商品概要▼キーホルダー・[E.T./エリオット] キーホルダー4,950円(税抜価格4,500円)・[E.T.] フェイス形キーホルダー5,500円(税抜価格5,000円)・[E.T.] キーホルダー7,480円(税抜価格6,800円)▼パスケース・[E.T.] パスケース(フェイス)11,000円(税抜価格10,000円)・[E.T./エリオット] パスケース11,000円(税抜価格10,000円)・[E.T.] フェイス形パスケース12,100円(税抜価格11,000円)予約受付:2月21日(水)~発売日:3月下旬より順次お届け予定製造・販売元:株式会社ヒキダシ(シネマカフェ編集部)■関連作品:E.T. 1982年12月より公開
2024年02月24日広島ホームテレビ(本社:広島市中区)は、2024年2月28日(水)深夜0時15分から「eスポーツ道」を放送します。【番組名】「eスポーツ道」【放送日時】2024年2月28日(水)深夜0時15分~45分※広島エリアのみ【内容】広島ホームテレビが放送する、広島発のeスポーツ教養バラエティ番組「eスポーツ道」。今回は国内で初開催された「日本eスポーツアワード」を、大人気eスポーツキャスターの平岩康佑さんに徹底解説していただきます!日本国内のeスポーツ界における功績と貢献を称えることを目的に、今年1月に開催された「日本eスポーツアワード」。国内外で活躍するeスポーツ選手や、人気ストリーマーなどeスポーツ業界の立役者が一堂に会した大規模イベントです。その「eスポーツアワード」で自身も審査やMCとして携わった平岩康佑さんが、注目の受賞者や今知っておきたいeスポーツ業界のトレンドを紹介!さらに貴重な裏話も…!?これを見れば、eスポーツの今が分かります!【出演者】番組MC:中島尚樹(ローカルタレント)、廣瀬隼也(HOMEアナウンサー)平岩康佑(eスポーツキャスター・株式会社ODYSSEY代表取締役)【配信】放送後、YouTube「eスポーツ道」公式チャンネルで配信予定!過去放送回やプロゲーマーへのインタビュー動画も配信中!【「eスポーツ道」とは…】プロゲーマーや、eスポーツの関係者が講師役として登場し、「eスポーツ」の魅力やその奥深さを教える教養バラエティ番組。(広島ホームテレビ第5水曜・深夜0時15分~放送)WEB版では、豪華ゲストとのゲーム対決やプロ選手へのインタビュー企画など、eスポーツの魅力を発信中!【番組公式YouTubeチャンネル】 : 【番組公式Ⅹアカウント】 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年02月22日ICT利活用で教育を支援する株式会社エデュプレイ(本社:東京都千代田区、代表取締役:北川 周子)は、グループワークに特化した新しい「eラーニンググループワークパック」を、2024年3月7日にSaaSでサービス開始することを発表しました。このサービスは、240カ国以上で3億2千万人以上が利用する当社のオープンソースeラーニングシステムに基づいています。グループワークイメージ【サービスの特徴】自己評価とピア評価の機能統合:グループワーク後のピア評価をオンラインで実施可能。自己評価の変化や長期的なフィードバックも容易に収集できます。匿名性による公平性:評価者の匿名性を保持し、オープンで公平なフィードバック環境を提供します。【適応分野】大学、高校等の教育機関、企業の社内研修、インターンシップ、官公庁主催のワークショップなど。【ピア評価の重要性】ピア評価(ピアレビュー)はグループワークで行う学習者(参加者)同士の相互評価技法です。この技法は学習者がお互いに評価を行います。教員や教師が行うフィードバックと異なり、フィードバックをもらうタイミングが早くなると共に、グループ内複数名からフィードバックがもらえます。自身では分からなかった自分の強みや弱みを他者からのフィードバックで気づくことができます。当社の開発したシステムは、誰がどのコメントや点数をしたのか分からない仕様にしております。【資料ダウンロードはこちら】 【eラーニンググループワークパックサービス内容】・オープンソースLMS・ピア評価プラグイン「ピアラクダ2」もしくは「ピアラクダ3」・自己評価プラグイン「ヒョウカン」・小テスト作成ツール「KimootonWEB版」5ライセンス・Zoomレクチャー1回(60分)※対面実施の場合は別途費用が必要となります<ご注意>・最低使用月数は6ヵ月といたします。・ユーザ登録数、内容により費用は異なります。お問合せください。・レクチャーは管理者へのレクチャーとなります。【資料ダウンロードはこちら】 グループワークイメージ■株式会社エデュプレイについて代表取締役: 北川 周子所在地 : 東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F KSフロア事業内容 : eラーニング構築、運営、開発、保守及びサポートURL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月19日ビタミンE美容液でエイジングケアオリジナルオイル「セラリキッド」の販売や、表参道で治療院の運営を手掛ける株式会社セラは、美容液『セラリキッド ビタミンEプレミアム セラム』を2月5日に発売した。価格は、20ml入りで、7,370円(税込み)。「セラリキッド」の基本成分は、天然のビタミンE・大豆油・月見草油・スクワレン。大豆油・月見草油に含まれるリノール酸やリノレン酸は、肌の健康に欠かせない必須脂肪酸で、スクワレンは、皮膚を生き生きとさせる働きがある。ビタミンEは、加齢によって発症しやすい病気の予防に役立つので、“若返りのビタミン”とも呼ばれる。強い抗酸化作用があり、体内の脂質の酸化を防ぐ。オイルとの相性が良く、肌から入りやすく、体のあらゆる部分をサポートする。米ぬか油と和精油をプラスして美肌に『セラリキッド ビタミンEプレミアム セラム』には、米ぬか油を配合した。米ぬかからとれる「ガンマオリザノール」は、高い抗酸化作用を持ち、血行を良くする。肌の乾燥を改善し、バリア機能を保護する。植物性セラミドを含んでおり、美肌へと導く。また、和製油として、クロモジ・おかむらさき・ユズを加えた。クロモジは、血行を良くするため、免疫力の向上や病気の予防に使用される。気品のある華やかな香りが、気持ちをしずめて、やすらぎを与える。おかむらさきは、ラベンダーの品種であり、香りが良い。リラックス効果が高く、皮膚の再生を促し、筋肉をゆるめる等の万能の働きを持つ。ユズは、日本産柚子の果皮からとれる精油を使用。甘くフレッシュな香りが疲労感をやわらげる。代謝を促し、冷えを改善する働きがある。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月11日ホンダモビリティソリューションズ株式会社は、2023年5月より事業トライアルを行っていたe-Bike(スポーツ型電動アシスト自転車)のサブスクリプションサービス「e-Bikeサブスク<β版>」を「EveryGo e-Bike」として正式事業化し、本日2024年1月18日より、1都3県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)でサービスを開始します。正式事業化にあたり、お客様の幅広いニーズにお応えできるよう国内外の自転車メーカと連携、ラインアップ拡充を実施しています。ハイエンドe-Bikeを、月額9,900円(税込み)から、月単位のお試しOK「EveryGo e-Bike」は、本体価格10~40万円台のハイエンドe-Bikeを、月額9,900円(税込み)から、月単位のお試しで気軽にスタートできるサブスクリプションサービスです。街乗りに最適なミニベロ(小径車)から本格的な山道走行が楽しめるマウンテンバイクまで、豊富なラインアップを取り揃え。利用シーンに応じて自分にあった車両をお選びいただけます。お申し込みはWeb上で完結し、車両はご希望の日にちにご自宅までお届けします。気に入った車両は返却せずにそのまま購入いただけます。また、今回の「EveryGo e-Bike」の正式事業化にあわせて、当社が展開するその他のサービスも「EveryGo」に名称を統一します。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:プレスリリース
2024年01月22日eスポーツの普及と関連産業の振興を目的として、eスポーツの競技大会と関連産業展示会等で構成するイベント「東京eスポーツフェスタ2024」(主催:東京都及び東京eスポーツフェスタ2024実行委員会)の公式アンバサダーに、人気バーチャルライバーグループ「にじさんじ」の「ラトナ・プティ」さんが就任しましたので、お知らせいたします。公式アンバサダーは、今後、様々な媒体によるPRに登場するとともに、1月26日(金)から28日(日)までの会期中も東京ビッグサイトの会場でイベントを盛り上げます。ラトナ・プティ■就任コメントゲームにあまり興味ない方でもeスポーツの大会を見て楽しんで頂けるように私も活動を通してeスポーツ業界を盛り上げていくのでみんなも拡散よろしくおねがいします!そして1月26日から3日間東京eスポーツフェスタ2024を皆さんと一緒に楽しみます!よろしくおねがいしまーす!※アンバサダー就任スペシャル動画を公式WEBサイトで公開予定 ■ラトナ・プティ プロフィールまだ見ぬ大地を求めて、各地をさまよう冒険家。冒険の途中、ひょんなことからこちらの世界に飛ばされてしまう。見たことないもので溢れているこの世界を気に入っている。一応、言葉は通じる。にじさんじ■「にじさんじ」について「にじさんじプロジェクト」は多種多様なインフルエンサーが所属するVTuber/バーチャルライバープロジェクトであり、各種イベントやグッズ・デジタルコンテンツの販売、楽曲制作などを通じて次世代のエンタメを加速させていくことを目的としています。現在、約150名の所属ライバーが個性を存分に活かし、YouTube等の動画配信プラットフォームにて活動しています。■開催概要【名称】東京eスポーツフェスタ2024【日程】令和6(2024)年1月26日(金曜日)から28日(日曜日)まで【会場】東京ビッグサイト南1・2ホール(江東区有明3-11-1)公式WEBサイト( )動画配信サイト(YouTube、ニコニコ生放送、OPENREC.tv、Twitch) 等【主催】東京eスポーツフェスタ2024実行委員会[東京都/一般社団法人日本eスポーツ連合/一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会/一般社団法人日本オンラインゲーム協会/株式会社東京ビッグサイト]【コンセプト】○ 子どもから高齢者まで誰もが参加でき、楽しめるeスポーツイベントとして裾野を拡○ eスポーツ関連企業の優れた製品やサービスをPRし、都内中小企業を活性化○ eスポーツをキーワードとして、様々なつながりを創出【企画構成】○ eスポーツの活性化を図る「eスポーツ競技大会」○ eスポーツ関連産業の振興を図る「eスポーツ関連産業展示会」○ eスポーツや関連技術などについて学べる「eスポーツのセミナー・学習企画」 他<競技大会>「WBSC eBASEBALL(TM)パワフルプロ野球」、「グランツーリスモ7」、「太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル」、「パズドラ」、「ぷよぷよeスポーツ」、「モンスト」の6種目で実施し、優勝者には東京都知事杯を贈呈します。<関連産業展示会>都内のeスポーツ関連中小企業、大企業、団体、学校等の団体による展示会。リアル会場でのブース出展やステージでのプレゼンテーション、企業PR動画の上映、オンライン会場での出展、動画配信チャンネルでの企業PR動画等の配信、ピッチイベントや出展企業対抗のeスポーツ企業交流戦など、様々なメニューでeスポーツ関連産業の活性化を図ります。<体験・学習企画>初心者が気軽に楽しくeスポーツに親しみ、体験できる企画やビジネス向けセミナーなど、様々な企画の実施を予定しています。その他、セミナーや体験企画等の情報も随時公式WEBサイトやSNSに更新していきます! 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年11月30日広島ホームテレビ(本社:広島市中区)は、2023年11月29日(水)深夜0時15分から「eスポーツ道」を放送します。【番組名】「eスポーツ道」【放送日時】2023年11月29日(水)深夜0時15分~45分※広島エリアのみ【内容】広島ホームテレビが放送する、広島発のeスポーツ教養バラエティ番組「eスポーツ道」。そもそも「eスポーツ」ってナニ?という方でも、eスポーツ好きの方でも楽しめる!今回は、日本&広島のeスポーツ事情について深掘りしていきます!ゲストには、広島を拠点に活動するeスポーツチーム「広島 TEAM iXA」代表の板垣護さんが登場! 県内外のeスポーツ事情など、いまさら聞けない「eスポーツ基礎講座」をお届けします。eスポーツ業界をもっと盛り上げるため必要なこととは?番組MC中島尚樹と廣瀬隼也アナウンサーとともに、これからの「eスポーツ」を考えます!さらに、16歳の若き経営者・野田慶多さん(株式会社EbuAction)が登場!進化しつづける「eスポーツ」業界の未来について語って頂きます!【出演者】番組MC:中島尚樹(ローカルタレント)、廣瀬隼也(HOMEアナウンサー)板垣護(広島TEAM iXA/ヤルキマントッキーズ株式会社代表)野田慶多(株式会社EbuAction代表)【配信】放送後、YouTube「eスポーツ道」公式チャンネルで配信予定!過去放送回やプロゲーマーへのインタビュー動画も配信中!【「eスポーツ道」とは…】プロゲーマーや、eスポーツの関係者が講師役として登場し、「eスポーツ」の魅力やその奥深さを教える教養バラエティ番組。(広島ホームテレビ第5水曜・深夜0時15分~放送)WEB版では、豪華ゲストとのゲーム対決やプロ選手へのインタビュー企画など、eスポーツの魅力を発信中!【番組公式YouTubeチャンネル】 : 【番組公式Ⅹアカウント】 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年11月24日美容と健康のために『D-SOYプロテイン』合同会社D-Answer(ディーアンサー)は、「MNM(ニコチンアミド・モノヌクレオチド)」を配合した栄養補助プロテイン『D-SOYプロテイン』の公式サイトを10月27日に公開した。今回のオープンにより、公式サイトから『D-SOYプロテイン』を購入できるようになった。販売価格は、1,680円。国内配送料無料となっている。大豆を主原料とする『D-SOYプロテイン』は、健康的な身体をサポートする栄養補助プロテイン。植物由来のソイプロテインを摂取できる。人間の身体は、約30%がたんぱく質でできている。たんぱく質は、筋肉を構成したり、皮膚や毛髪の細胞を活性化させたり、身体を作るために必要な栄養素である。抗老化研究のカギを握る「MNM」配合『D-SOYプロテイン』は、砂糖・人工甘味料不使用。天然甘味料の「ステビア」を採用した。味は、女性が飲みやすいイチゴ味。合成保存料・合成着色料も不使用である。「MNM(ニコチンアミド・モノヌクレオチド)」は、ビタミンB3の中に含まれる成分の1つ。人や生物に存在して、体内で自然に生成されている物質である。「MNM」は、加齢により減少することで、身体機能や認知機能の老化が進行すると言われている。「MNM」は、体内の長寿遺伝子(サーチュイン遺伝子)に働きかけ、細胞を活性化する働きが解明されており、肌のターンオーバーを促す美容成分として注目を集めている。(画像は公式サイトより)【参考】※プレスリリース合同会社D-Answer※NMN配合のプロテイン『D-SOYプロテイン』
2023年11月11日いつもドラマや映画に注目しているこのコラムですが、今回は話題の舞台をご紹介!人気声優・俳優が多数出演し、すべてアドリブで紡ぐ、唯一無二の舞台劇『AD-LIVE(アドリブ)』で、総合プロデューサーを務める鈴村健一さんにお話をうかがいました。「ほとんど事前には何も決まっていません(笑)」【イケメンで観るドラマ&映画】vol. 16415周年を迎える『AD-LIVE』。2023年のテーマは、「運命のやりなおし」。物語の始まりは、神すら予測できないトラブルによってひとりの人間が命を落としたこと。トラブルの一部始終を天界で見ていた神は予想外の事態に慌て、ふとひらめきます。「運命をやりなおして、本来たどり着くべきだった真実の結末を迎えてもらおう!」。神はその人間と縁があった人物を召喚し、真実の結末へ導こうとするのですが、縁があった人物を名乗る者が、3人も出現。3人のうち、本物はたった1人。神は「この妨害は悪魔の仕業に違いない!」と確信するも、全てを思い通りにすることはできません。さらに、命を落とした人間も記憶が曖昧になってしまいます。悪魔の手先が誰かを突き止め、神から与えられた、「未来をも変える運命の玉」の力を使い、ときに翻弄されながら真実の結末にたどり着くことはできるのでしょうか……!?東京特別公演では、11月11日に浅沼晋太郎さん、岡本信彦さん、小野賢章さん、梶裕貴さん。11月12日に内田雄馬さん、木村良平さん、陳内将さん、福山潤さん。そして総合プロデューサーを務める鈴村健一さんも出演します。ーー『AD-LIVE 2023』の開催が決まったときのお気持ちを教えてください。鈴村さん15周年の実感は湧いていないのですが、結論から言うと、今年はとても面白いなと感じています。ーー今回の公演で印象に残っていることは?鈴村さん東京公演初日の下野紘くんと鳥海浩輔くんです。夜公演では、ステージの上からお客さんがすすり泣く声がたくさん聞こえて。「すごいな。泣かすね~、君たち」と思いました。初日の後に、一緒にご飯を食べに行ったのですが、ふたりとも公演の内容に満足してくれていました。初日の後にいただいた感想は、即興に見えないという声が多くて。「どこまで決まっているんですか?」とも聞かれたんですけれど、毎年の公演同様、ほとんど事前には何も決まっていないんです(笑)。ふたりにはとても助けられました。ーー『AD-LIVE』が長く愛されていることを実感した瞬間はありますか?鈴村さんたくさんの同業者の方々が『AD-LIVE』の存在を知ってくださっているんです。今回、新しくオファーをして、大阪公演に出演してくれた武内駿輔くんも「知っています」と言ってくれて。昔は「アドリブという舞台があって、即興劇なんだけど……」と、ひとつひとつ説明をしていたんです。最近はそういうことをしなくても「お噂はかねがね」という感じになっていて。うれしく思っています。意外なのは、辻親八さん、山寺宏一さん、中博史さんなど、ベテランの方々が観てくださっていること。「観たよ、鈴村」「あれどうやっているの?」「ザ・演劇だな」と、興味を持ってものすごく褒めてくださって。力になっています。山寺さんには「やっているね~、『AD-LIVE』」と声を掛けられて。「山さん、出てくださいよ」と返したら、笑顔で「やだよ」って言われちゃいましたが、いつの日か出ていただきたいです。今でもなんとか説得できないかと、虎視眈々と狙っています(笑)。ーーこれまでの公演で、もっとも印象に残っている出演者の化学反応は?鈴村さんやっぱりそうかと思ったのが、木村昴くんと杉田智和くんの公演(『AD-LIVE 2021』)です。杉田くんがどこまでも自分の世界で行くと思ってはいましたが、ここまで行くかと。杉田智和にしかできないことをやって、ステージから帰ってきました。木村昴くんは自分の劇団を持っているほど、ザ・演劇なところを持っている方です。でも杉田くんには演劇的なセオリーがほぼほぼ通じなくて。ものすごく疲れた様子でステージから帰ってきました(笑)。杉田くんはさっぱりした表情で帰ってきましたが。想定はしていましたが、それ以上にすごかったです。もし次回、杉田くんに出てもらえるなら、どのような方とやっていただけるんだろう。木村くんは、正統派の演劇脳を持っている方との組み合わせも観てみたいなと。いろんな想いがよぎる公演でした。ーー最後に、これからの『AD-LIVE』で実現したいことを教えてください。鈴村さん専用の劇場を設置して、常時公演ができる状況を作ったり、一般の方々から舞台の参加者を募集しても面白いと思っています。僕が20代の頃は小劇場ブームで、日本中に小劇場があり、たくさんの舞台を観ました。そのなかで僕がもっとも感動したのが、美術館を劇場にした演劇でした。複数階ある美術館を貸し切って作られていて、まずは1階でドラマが起きるんです。それから、観客が役者を追いかけて2階に上がるとドラマの続きを観ることができ、3階で結末が観られるんです。いつか『AD-LIVE』で、これをやりたいと思いました。ホテルを貸し切って、宿泊中にどこかで同時多発的にドラマが起こるなんて展開ができたら、面白いなと思っています。インタビューのこぼれ話青い衣装がとってもお似合いだった鈴村さん。「実はラッキーカラーで。会社(株式会社インテンション)の色も青なんです」「ちなみに、僕のデビュー曲で会社名でもある“インテンション”は、僕の演技のお師匠さんである青柳敦子さんから教えていただいた言葉で、すべてのことには意図があるという意味を持っているんです」(鈴村さん)。Information舞台劇『AD-LIVE 2023』【東京特別公演】土曜昼公演:13:00開場・14:00開演/夜公演:17:30開場・18:30開演日曜昼公演:12:00開場・13:00開演/夜公演:16:00開場・17:00開演【東京特別公演・片柳アリーナ】11月11日(土):浅沼晋太郎、岡本信彦、小野賢章、梶裕貴11月12日(日):内田雄馬、木村良平、陳内将、福山潤全日出演:鈴村健一【公演に関する問い合わせ】ホットスタッフ・プロモーション 050-5211-6077(平日12:00〜18:00)【配信情報】全公演、ライブ・ビューイング&ライブ配信決定!チケット発売中!ライブ・ビューイング詳細ライブ配信詳細『AD-LIVE 2021』各配信サイトにてレンタル配信順次開始!「if〜建前と本音〜」をテーマに、シリーズ初の二幕構成で行われ、大きな話題となった『AD-LIVE 2021』が各配信サイトにてレンタル配信が順次開始!【Blu-ray&DVD】『AD-LIVE 2023』2024年3月6日より発売開始。©AD-LIVE Project写真・園山友基文・田嶋真理 スタイリスト・村田友哉(SMB International.)ヘアメイク・大橋美沙子写真・園山友基 文・田嶋真理 スタイリスト・村田友哉(SMB International.) ヘアメイク・大橋美沙子
2023年11月10日日本発のプロダンスリーグ「D.LEAGUE(Dリーグ)」の4期目となる「第一生命 D.LEAGUE 23-24 SEASON」が29日、東京ガーデンシアターにて開幕。FANTASTICSの八木勇征が、元テレビ東京アナウンサーの森香澄とともに配信MCを務め、イベント後に囲み取材に応じた。今シーズンは、バトルによる緊迫感を残しつつ、よりDリーガーやチームの魅力を発信するコンテンツへと進化。「DYM MESSENGERS」が新たに参画し、全13チームで熱い戦いを繰り広げる。八木は「僕はDリーグ初めて生で見させていただいたんですけど、映像で見るのと迫力が違って絶対生で見たほうがいいなと思いました」と感想を述べ、「ダンス以前に表現者としての立ち振る舞いとか、表情とか、学ぶべきところがたくさんあって、刺激をたくさんいただく時間になりました」と語った。さらに、「生で見ていて刺激とか衝撃とか、ものすごく楽しかった」と言い、「生の臨場感を楽しんでいただけたらダンスが大好きになると思うので、ぜひ会場に足を運んで見に来ていただきたいです」と呼びかけた。なお、この日は開幕を記念して、D.LEAGUE新アンバサダー「FANTASTICS×EPEX」がテーマソングである新曲「Peppermint Yum」を初披露。同楽曲には、勢いに乗るFANTASTICSとEPEXがパフォーマンスを通じてお互いの意志とプライドをぶつけ合いながら共に成長し、世界を舞台に突き進んでいく決意を盛り込んでいる。
2023年10月29日「第10回8公園を巡るスタンプラリー~秋の紅葉さんぽ~」東京都公園協会公式アプリ「TOKYO PARKS PLAY」では、今回で10回目を迎える東京23区北西部の8つの都立公園を巡るスタンプラリーを10月28日(土)から配信します。木々が色めく紅葉シーズンの期間中に、対象の公園で紅葉の写真を撮って、クイズに答えて公園オリジナルグッズをGETしよう!(※景品の配布は無くなり次第終了となります)1.実施期間2023年10月28日(土)~12月17日(日)2.対象公園と最寄駅①戸山公園(【サービスセンター最寄駅】JR山手線「新大久保」または「高田馬場」下車徒歩10分、【「箱根山」(紅葉スポット)最寄駅】東京メトロ副都心線「西早稲田」下車徒歩8分)②善福寺公園(JR「荻窪」から関東バス南善福寺行き「善福寺公園」下車)③高井戸公園(京王井の頭線「富士見ヶ丘」下車徒歩5分)④浮間公園(JR埼京線「浮間舟渡」下車徒歩1分)⑤赤塚公園(地下鉄三田線「高島平」下車徒歩10分)⑥石神井公園(西武池袋線「石神井公園」下車徒歩7分)⑦大泉中央公園(東武東上線「成増駅南口」から大泉学園駅北口行きバス「長久保」または「大泉中央公園」下車)⑧練馬城址公園(都営大江戸線・西武豊島線「豊島園」下車徒歩2分、「練馬春日町」下車徒歩9分)3.プレゼントとクリア条件4.参加方法本件に関する問い合わせ先公益財団法人 東京都公園協会公園事業部 事業開発課TEL:03-3232-3028対象公園公式HP・公式X(旧Twitter)戸山公園戸山公園公式HP : 戸山公園公式X(旧Twitter) : 善福寺公園善福寺公園公式HP : 善福寺公園公式X(旧Twitter) : 高井戸公園高井戸公園公式HP : 高井戸公園公式X(旧Twitter) : 浮間公園浮間公園公式HP : 浮間公園公式X(旧Twitter) : 赤塚公園赤塚公園公式HP : 赤塚公園公式X(旧Twitter) : 石神井公園石神井公園公式HP : 石神井公園公式X(旧Twitter) : 大泉中央公園大泉中央公園公式HP : 大泉中央公園公式X(旧Twitter) : 練馬城址公園練馬城址公園公式HP : 練馬城址公園公式X(旧Twitter) : コンテンツイメージ【コンテンツイメージ】〇アプリについてアプリ名「TOKYO PARKS PLAY」(東京パークスプレイ略称:パープレ)提供元公益財団法人東京都公園協会対応OSiOS12以降のiPhone、iPadおよびiPod touchに対応(iPadおよびiPod touchの専用画面の設定はありません)Android6以降利用料金無料(通信料が別途発生します)主な機能公園で行うイベントの通知機能公園の施設や園内の紹介「遊び」や「ガイド」などのセルフガイドコンテンツダウンロード方法アプリストアで「東京都公園協会」「TOKYO PARKS PLAY」「パープレ」のいずれかで検索【Android Google PlayのURL】 【App StoreのURL】 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年10月20日株式会社ハート(代表取締役社長:杉崎晋哉、本社:東京都台東区)では、人気菓子シリーズ「4Dグミ」より新商品『4Dグミ/ミッキーマウス』(248円 税込)を全国のスーパーマーケット・コンビニエンスストア等のお菓子売場にて2023年9月25日(月)より順次、発売します。(発売元:株式会社ハート)4Dグミ/ミッキーマウス■新商品「4Dグミ/ミッキーマウス」について4Dグミ新商品は人気キャラクター「ミッキーマウス」。腰に手を当てたミッキーマウスを可愛く立体化しました。ミッキーマウスの耳や後ろ姿まで忠実に再現されています。特徴的な洋服のカラーリングも2色で再現。ミッキーマウスが目を引くパッケージをぜひ売場で見つけてみてください。パッケージ裏側にはディズニー100周年を表す「ディズニー100」のロゴマークも入っています。全高約35mm、味はカシスオレンジ味です。■発売記念・100名様にプレゼント!公式Xフォロー&リポストキャンペーン『4Dグミ/ミッキーマウス』発売を記念して、株式会社ハート公式X( )にてフォロー&リポストキャンペーンを実施します。株式会社ハート公式Xをフォロー&対象ポストをリポストしていただいた方100名様に、『4Dグミ/ミッキーマウス』8個セットをプレゼントします。【応募期間:2023年9月21日(木)~10月10日(火)】■商品概要・商品名 :4Dグミ/ミッキーマウス・価格 :248円(税込)・商品サイズ:W115×H165×D28(mm)・販売ルート:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア等のお菓子売場・発売日 :2023年9月25日(月)・発売元 :株式会社ハート(C)Disney※「4D、3D+Delicious」は深セン市金多多食品有限公司(英名:Shenzhen Amos Sweets & Foods Co., Ltd.)の登録商標です。※画像はイメージです。※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。※最新の情報・詳細は商品ページ( )をご確認ください。■2023年はディズニー100周年!ウォルト・ディズニー・カンパニーは2023年10月16日に創立100周年を迎えます。100周年を記念したセレブレーション「ディズニー100」では様々なコンテンツが提供されています。■4Dグミとは?4Dグミは、3D+デリシャス(=Delicious)で4D!その名の通り、立体的で美味しい新感覚のグミ。これまでのシリーズでも、キャラクターを忠実に再現した立体的な見た目で大反響。SNSに写真をアップする人も多数の大人気シリーズです。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年09月21日広島ホームテレビ(本社:広島市中区)は、2023年8月30日(水)深夜0時15分から「eスポーツ道」を放送します。【番組名】「eスポーツ道」【放送日時】2023年8月30日(水)深夜0時15分~45分※広島エリアのみ【内容】広島ホームテレビが放送する、広島発のeスポーツ教養バラエティ番組「eスポーツ道」。今回は、シューティングゲームや対戦ゲームなど「eスポーツ」の原点ともいえる「ゲームセンター」に注目!コロナ禍やオンラインゲーム人気の影響もあり、その数は減少傾向にある「ゲームセンター」ですが…今、改めて家族や仲間とリアルで楽しめる、ゲームセンターの魅力や楽しさを考えていきます!広島エリアで人気の2店舗が全面協力!番組MC中島尚樹と新人アナウンサーの岡本愛衣が、イマドキのゲームセンターを遊び尽くします!【出演者】番組MC:中島尚樹(ローカルタレント)、岡本愛衣(HOMEアナウンサー)株式会社アミパラ川西浩二さん(エリアマネジャー)株式会社タイトー増田由佳さん(タイトーステーション広島本通店店長)【配信】放送後、YouTube「eスポーツ道」公式チャンネルで配信予定!過去放送回やプロゲーマーへのインタビュー動画も配信中!【「eスポーツ道」とは…】プロゲーマーや、eスポーツの関係者が講師役として登場し、「eスポーツ」の魅力やその奥深さを教える教養バラエティ番組。(広島ホームテレビ第5水曜・深夜0時15分~放送)WEB版では、豪華ゲストとのゲーム対決やプロ選手へのインタビュー企画など、eスポーツの魅力を発信中!【番組公式YouTubeチャンネル】 : 【番組公式Ⅹアカウント】 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年08月23日女性向けブランド「スカルプD ボーテ」8月8日、株式会社宝島社が『美髪の達人スカルプD ボーテが本気で考えた! 自立する頭皮ケアブラシBOOK』を発売した。価格は3,289円(税込)である。同書には「スカルプD ボーテ」がプロデュースした自立する頭皮ケアブラシが付属。「スカルプD」はアンファー株式会社が手がける育毛と頭皮のエイジングケアブランドであり、その女性向けブランドが「スカルプD ボーテ」である。地肌への刺激と髪のツヤを「スカルプD ボーテ」は、女性用シャンプーやトリートメントパック、育毛剤、その他ヘアケア商品を取り扱う。新刊に付属するヘアブラシには、長くて先が丸いピンと、短めの天然の豚毛を使用し、丸いピンにより地肌を刺激、豚毛が髪にツヤを与えて静電気も起きにくい。さらに、高密度の毛量により、髪に付いたほこりや汚れを除去、ゆるやかなカーブの曲線が頭にフィットしてくれる。また、ヘアケアやセットでは両手を使いたい時があるが、意外と困るのがヘアブラシの置き場所。このブラシは立てたまま、洗面所やデスク、鏡台に置けるスタンドタイプなのでその煩わしさはなく、衛生面でも安心である。毎日使いたくなる、美髪を育てる頭皮ケアブラシとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※美髪の達人スカルプD ボーテが本気で考えた! 自立する頭皮ケアブラシBOOK ‐ 宝島社の公式WEBサイト 宝島チャンネル
2023年08月20日w.o.d.(ダブリューオーディー)の新曲「STARS」がリリース。2023年7月9日(日)に先行配信、9月6日(水)にCD盤が発売される。w.o.d.の新曲「STARS」音楽番組「バズリズム」の「これがバズるぞ!2023」で4位にランクイン、タワーレコードが発表する「タワレコメンアワード2022」に入賞するなど、2023年に飛躍が期待されるネオ・グランジバンド、w.o.d.。アニメ「BLEACH 千年血戦篇-訣別譚-」OPテーマに新曲の「STARS」は、人気TVアニメ「BLEACH 千年血戦篇-訣別譚-」のオープニングテーマに抜擢された楽曲。シンプルながら力強いロックをベースにした、w.o.d.らしい躍動感あふれるネオグランジサウンドが楽しめる一曲となっている。CDは通常盤と期間生産限定盤の2形態でリリース9月6日(水)に発売されるシングルCDは、通常盤と期間生産限定盤の2形態でリリース。期間生産限定盤は黒崎一護の描き下ろしイラストを採用した7インチの紙ジャケット仕様で、特典DVDとしてTVアニメ「BLEACH 千年血戦篇-訣別譚-」のノンクレジットオープニングムービーが付属する。作品情報w.o.d. 新曲「STARS」配信リリース・CD発売日:・2023年7月9日(日) 先行配信リリース・2023年9月6日(水) シングルCD発売シングルCD価格:通常盤 1,300円、期間生産限定盤 2,100円■通常盤(CD)M1:STARSM2:My GenerationM3:STARS -English version-■期間生産限定盤(CD+DVD)・CDM1:STARSM2:My GenerationM3:STARS -TV Size version-M4:STARS -Instrumental version-・DVDTVアニメ「BLEACH 千年血戦篇-訣別譚-」ノンクレジットオープニングムービー<店舗特典内容>・タワーレコード全店(オンライン含む/一部店舗除く):クリアファイル・HMV全店(HMV&BOOKS online含む):L判ブロマイド(アニメ絵柄)・TSUTAYA RECORDS(TSUTAYAオンライン含む/一部店舗除く):ポストカード・全国アニメイト(通販含む):ましかくブロマイド(アニメ絵柄)・Amazon.co.jp:メガジャケ・楽天ブックス:缶バッジ・セブンネットショッピング:ピック・Sony Music Shop:A3アニメ絵柄ポスターライブ会場限定特典:「STARS」オリジナルポスター(B2サイズ)※ONE MAN TOUR “バック・トゥー・ザ・フューチャーⅤ”東京/大阪公演のライブ会場限定。※特典内容は予告なしに変更となる可能性あり。©久保帯人/集英社・テレビ東京・dentsu・ぴえろ
2023年08月13日MS&ADインシュアランス グループのMS&ADインターリスク総研株式会社(代表取締役社長:一本木 真史)は、人的資本経営の評価ポイントや人的資本経営の土台となる健康経営の活用に関するセミナーを2023年8月18日(金)に開催いたします。本セミナーでは、2022年に実施した「人的資本調査2022」から見えてきた動向や実践のポイント、人的資本経営の土台となる健康経営について、それぞれの専門家より解説します。セミナー概要■開催概要(1) 開催日時2023年8月18日(金) 10:00~11:00(2) 開催形態Youtubeでの動画配信を予定(3) 主催MS&ADインターリスク総研株式会社株式会社iCARE(4) 対象(おすすめ)・人的資本経営を推進する経営者・人的資本開示を今後推進していく実務責任者・健康経営推進責任者 など(5) プログラム(予定)※本セミナーの著作権は登壇者に帰属します。プログラムおよび講演内容については一部変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。<講演1>「人的資本経営・情報開示の現在地と見えてきたポイント」講師 :MS&ADインターリスク総研株式会社リスクマネジメント第四部 人的資本・健康経営グループ上席コンサルタント 金田 匠講演内容:・人的資本をめぐる流れ・人的資本調査2022から見えてきたポイント・人的資本リーダーズ2022選考過程から考えるステークホルダーへの訴求ポイント<講演2>「健康経営における自社の独自性の作り方」講師 :株式会社iCAREデマンドジェネレーショングループマネージャー・マーケティングストラテジスト/健康経営アドバイザー 小川 剛史講演内容:・健康経営が停滞している企業の特徴・人的資本の開示として、健康経営だけでは不十分な理由・独自性が現れやすい4つのポイント(6) 参加費視聴無料(通信料、専用サイトにアクセスするための費用は視聴者負担)(7) お申込みページ下記URLよりセミナー申込みサイト(株式会社iCARE)へアクセスの上、お申込みください。 *お申込み後、視聴用のURLをお送りします。当日は時間になりましたらURLよりアクセスしてください。*お客さまのご登録情報やアンケート回答は登壇企業にて共有し、今後のイベントやサービス等のご案内に使用することがあります。(8) ご案内チラシこちら: (9) 留意事項*当セミナーの録画・録音・撮影、および資料の二次利用、詳細内容のSNSへの投稿は固くお断りいたします。*個人の方、ご同業の方の参加はお断りさせていただいております。■みどころ人的資本経営・情報開示の助言を行うMS&ADインターリスク総研より、昨年実施した「人的資本調査2022」から見えてきた人的資本経営の実践と現時点での情報開示の動向、「人的資本リーダーズ2022」受賞企業の選考過程から示唆される今後の取り組みのポイントついて解説します。続いて、産業保健体制・健康経営の助言を行うiCAREが、人的資本経営における健康経営の活用と自社独自の健康経営の作り方をご説明いたします。■お問い合わせについて 【MS&ADインターリスク総研株式会社について】本社 : 〒101-0063 東京都千代田区神田淡路町2-105 ワテラスアネックス(10~11階)代表者 : 代表取締役社長 一本木 真史設立 : 1993(平成5)年1月4日資本金 : 3億3,000万円URL : 事業概要: コンサルティング、受託調査研究、セミナーの開催/講師派遣、出版【株式会社iCAREについて】本社 : 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 5階代表者 : 代表取締役 CEO 山田 洋太設立 : 2011年6月URL : 事業概要: 健康管理システム「Carely」の開発・運営 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年08月09日株式会社サンクゼールが運営するオンラインモール「旅する久世福e商店」通称”たびふく”では、2023年8月9日(水)に送料無料キャンペーンを実施いたします。たびふく限定送料無料キャンペーンネットでお買い物をする時に、どうしても気になってしまうのが送料。欲しい物があっても送料が高かったり、欲しい物よりも送料の方が高いと、つい購入をためらってしまう方も多いのではないでしょうか。そんな方に朗報です!たびふくでは1日限りの特別キャンペーンを開催いたします。各店で4,000円(税込)以上お買い上げいただくと送料無料ととってもお得!今回は、このお得なキャンペーンを利用して大切な方へ贈りたい、またお盆の集まりに持っていきたい絶品グルメをご紹介します。今まで気になっていた商品や人気商品もぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。※全国の久世福商店・サンクゼール店舗、久世福商店・サンクゼール公式オンラインショップでのお買い物は対象外です。※送料込み商品・特別配送料(離島料金・送料込み商品の一部除外地域で発生する送料)はクーポンの対象外です。お得にお取り寄せ!たびふく限定送料無料キャンペーン : 【岩手】今が旬!とろっと濃厚な旨みが自慢の「生うに」▲四年うに(税込価格:3,980 円)まずご紹介するのは、今が旬、北三陸ファクトリーさんの「四年うに」です。最大の特徴は、一度食べたら忘れられない、その極上の舌触りと甘み。一般的には、うにの型崩れを防ぐためにミョウバンを使うのですが、北三陸ファクトリーさんの生うにはミョウバンを含む添加物は一切使用していません。ミョウバン特有の苦みや臭みがないため、うに本来の極上の舌触りと甘みを堪能できます。北三陸の生うにのシーズンは、4月中旬から8月中旬で、旬後半の7~8月は甘みが最高潮に達する「完熟うに」となるそうです。稚うにから4年間じっくりと海の中で育てた「四年うに」ですが、今年の販売は8月10日(木)昼12時まででございます。ぜひ送料無料の機会に、完熟したうにをご堪能ください。■商品名:ミョウバン不使用/北三陸・洋野うに牧場の四年うに■ショップ名:北三陸ファクトリー■税込価格:3,980 円■内容量:80g■賞味期限:製造日+6日■配送温度帯:冷蔵EC商品ページ : 【富山】蟹や牛すきやきなど5種類を食べ比べできる「冷凍押し寿司」▲冷凍押し寿司Rejyu バラエティパック 20個入り(税込価格:6,000 円)こちらは先日たびふくにオープンした、冷凍押し寿司Rejyu(レジュウ)さんの「押し寿司 バラエティパック 20個入り」です。具材は、ます・ぶり・蟹・甘海老と玉子・氷見の牛すきやきの5種類が4個ずつ入っており、さまざまな押し寿司を食べ比べすることができます。Rejyuさんは、解凍した時が一番おいしく感じていただける押し寿司をお届けしています。全て個包装になっており、食べたい時に食べたい分お召し上がりいただけるので、パーティーやご自宅のストック品としてもオススメです。一つでお寿司2貫分がギュッと詰まっているので、見た目以上に食べ応えがございます。「熨斗シール」や、「メッセージカード」などを無料でご用意しているので、夏の贈り物やお手土産、お返しなどにぜひご活用ください。■商品名:冷凍押し寿司Rejyu バラエティパック 20個入り■ショップ名:冷凍押し寿司Rejyu■税込価格:6,000 円■内容量:・冷凍押し寿司 鱒4個・冷凍押し寿司 鰤4個・冷凍押し寿司 かに4個・冷凍押し寿司 甘えびとたまご4個・冷凍押し寿司 氷見の牛すきやき4個■賞味期限:発送日から2ヶ月間■配送温度帯:冷凍EC商品ページ : 【宮城】牛タン3部位を食べ比べできる「仔牛の牛タン丸ごと一本塩麴熟成」▲仔牛の牛タン丸ごと一本塩麴熟成240g(税込価格:4,300 円)宮城県仙台市にある陣中さんの仔牛の牛タンが丸ごと1本入った商品です。仙台でもめったにお目にかかれないという仔牛の牛タンですが、陣中さんの仔牛はミルクだけで育った特別な仔牛です。身がやわらかく赤身の部分までジューシーなのが特徴で、鼻に抜けるミルクの香りは、ワインとの相性抜群です。1パックに牛タン3部位が入っており、定番はコリコリ・噛み応え感を楽しんでいただけるタン先、牛タンの新たな感動に出会いたい方はタン中を、ホルモンや脂身などが好きな方はタン元がオススメです。どれも違った食感・味わいなので、ゆっくり比較しながらお楽しみください。■商品名:仔牛の牛タン丸ごと一本塩麴熟成240g■ショップ名:牛タン専門店陣中■税込価格:4,300 円■内容量:240g(約2人前)■賞味期限:製造日から冷凍で120日■配送温度帯:冷凍EC商品ページ : 【奈良】夏をイメージしたおはぎを堪能できる「おはぎセット」▲うめとおはぎ|花便り(税込価格:5,100 円)奈良の料亭うめもりさんの「うめとおはぎ 花便り」です。蓋を開けてみると、マーガレットやライラックをイメージしたおはぎや、さくらんぼやフランボワーズ、マンゴーなど夏らしい味わいのおはぎなど、全7種類をお楽しみいただけます。食材はできるだけ地元・奈良のものを使用し、すべて手作りで昔ながらの自然なおはぎづくりをされています。食べるのがもったいないほどの美しい逸品ですが、見た目だけではなく、冷凍とは思えないおいしさが支持されているシリーズです。ギフト包装でのお届けですので、贈り物にもぜひご活用ください。■商品名:うめとおはぎ|花便り■ショップ名:わさび葉寿しうめもり■税込価格:5,100 円■内容量:おはぎ7種(ライラックとマーガレット・さくらんぼ・フランボワーズ・ミモザ・奈良のほうじ茶・奈良のお煎茶黒豆・奈良の和紅茶)■賞味期限:製造より30日■配送温度帯:冷凍EC商品ページ : 【和歌山】素材そのままの味を堪能できる「ジュース&ジュレセット」▲100%ピュアジュース&ジュレセット(税込価格:3,413 円)伊藤農園さんの和歌山県産柑橘だけを使った「100%ジュース&ジュレ」セットです。素材の味を活かした100%ストレートジュースと、ゼラチン・ペクチン不使用の寒天ゼリーを詰め合わせた、夏らしく爽やかなギフトセットです。ジュース1本に使用しているみかんの量はなんと8個分。みかん本来のリッチな味わいが堪能できます。ジュレは柑橘ジュースと寒天と粗糖のみで作られており、おいしいところだけを贅沢に使用したこだわりの涼菓です。この夏大人気のギフトセットを、ぜひ送料無料の機会にお買いもとめください。■商品名:【人気No.1!!】100%ピュアジュース&ジュレセット■ショップ名:伊藤農園■税込価格:3,413 円■内容量:・100%ピュアジュース180ml×5(みかん×2、不知火×1、きよみ×2)・ピュアフルーツ寒天ジュレ90g×5(みかん×2、不知火×1、きよみ×2)■賞味期限:4か月■配送温度帯:常温EC商品ページ : 送料無料キャンペーン概要送料込み商品を除く全商品が対象、各店税込4,000円以上のお買い上げで送料無料となります。ご利用はお1人様あたり1会計に限りますので、まとめて一度に購入していただくことをオススメいたします。1日限りのキャンペーンとなりますので、このお得な機会をお見逃しなく。※全国の久世福商店・サンクゼール店舗、久世福商店・サンクゼール公式オンラインショップでのお買物は対象外です。※送料込み商品・特別配送料(離島料金・送料込み商品の一部除外地域で発生する送料)はクーポンの対象外です。※ご利用はお1人様あたり1会計となります。※お会計前に送料無料クーポンを取得する必要がありますのでご注意ください。■期間:2023年8月9日(水) 0:00~23:59■対象:各店税込4,000円以上お買い上げの場合(例) A店で税込4,500円のお買い物→送料無料A店で税込4,500円、B店で税込4,000円をまとめてお買い物→どちらも送料無料A店で税込4,000円、B店で税込2,000円をまとめてお買い物→A店の購入品のみ送料無料A店で税込4,500円、B店で税込4,000円を別会計でお買い物→どちらかのみ送料無料お得にお取り寄せ!たびふく限定送料無料キャンペーン : 会社概要会社名:株式会社サンクゼール本社:長野県上水内郡飯綱町芋川1260代表者:代表取締役社長久世 良太創業:1979年設立:1982年事業内容:ジャム・ワイン、その他食品の製造販売、ワイナリー、レストラン、売店などの直営、及びフランチャイズ展開、オンラインマーケットプレイス「旅する久世福e商店」の運営ホームページ URL : オフィシャルオンラインショップ: 楽天市場店: オンラインモール「たびふく」: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年08月07日グルメやおしゃれなどプライベートが充実する週。反対に仕事は流れが二転三転し不安定。転職活動や独立話は慎重に動きましょう。金運はプチラッキーな星回り。有意義にお金を使える暗示も。また、恋愛は一目惚れ運。初対面からいい感じで話せる相手とはあなたの方からマメにアプローチすると吉。
2023年08月07日天邪鬼精神が頭をもたげる週。対人面もシビアな言動で敵を作りがち。今週はあえて好きな人と距離を置いた方が賢明かも。美容はイメチェンでフレッシュな空気を取り入れると○。新たなエクササイズも成功キーに。恋愛は才能溢れるタイプと縁あり。また、アートギャラリーがラッキースポット。
2023年08月07日本音トークを楽しめる週。意外な場所で有意義な情報を手にする暗示も。コミニュティの場にはマメに参加して。仕事はライバルの存在がモチベーションアップに繋がりそう。ハイスペックな資格にチャレンジするなども○。恋愛はクールダウンの星回り。気乗りせずに出向いても運命は肩透かしに。
2023年08月07日運気は徐々にダウン。また、こだわりすぎると運が乱れる暗示が。仕事も柔軟性が開運アクションに。自分の選択でなくても受け入れるとチャンスが広がります。金運も低め。特に美容に散財し過ぎると後々まで祟りそう。恋愛はネット系の出会いは危険。知り合いの紹介など、身近で出会いを求めると○。
2023年08月07日気分が忙しない週。焦って動いても物事は進みません。ダイエットも結果を焦り失敗しがち。三日坊主にならず、継続できることが成功キー。恋愛は空気を深読みしすぎて裏目に出そう。好きな相手には自然体に振る舞うほど愛されます。ショッピング運は◎。審美眼が冴え素敵な物をセレクトできます。
2023年08月07日神経質な星回り。物事をネガティブに考え過ぎて身動きが取れなくなりそう。個性が違う人物と関わることが運気好転策に。金運は週末から尻上がり。季節の先物買いなどショッピングも楽しめます。恋愛は結婚を軸にした出会いに励むと吉。ビジュアルばかりを重視すると素敵な縁を逃すかも。
2023年08月07日アピール力が優れる週。また、優雅な気持ちで過ごせるラッキー週。リッチな旅をエンジョイできたり予想外の収入も期待できます。美容運も○。綺麗になるための投資は惜しまないこと。仕事はグローバルな分野にツキあり。恋愛もエキゾチックなムードのスポットに運命が潜んでいます。
2023年08月07日引き続きエネルギッシュな星回り。その反面、レジャー先でお財布を亡くすなどアクシデントも引き寄せがち。慣れない場所では慎重に行動して。習い事運は◎。子供の頃にやりかったことにチャレンジできそう。恋愛は出会い運がピーク。アクティブに動くほど素敵な縁を引き寄せられます。
2023年08月07日仕事運が○。ポテンシャル高くいられる環境を手にできます。また、対人面も気心の知れた人と楽しい時間を共有できそう。恋愛は出会いのゾーンを広げると出会い運UPに。いつもとは違うメンバーと婚活に繰り出してみて。金運は浪費に陥りがち。精神的にゆとりを持つと賢くお金と向き合えます。
2023年08月07日