サンリオは2月21日、森永製菓のスナック菓子「おっとっと」とのコラボレーションによるホワイトデー向けギフトシリーズ「サンリオキャラクターズおっとっとコラボ」を発売します。■キャラクターたちがとと丸の衣装に!同コラボでは、「おっとっと」のイメージキャラクター「とと丸」とお揃いの衣装をきたサンリオのキャラクター「ハローキティ」「ポムポムプリン」「シナモロール」「クロミ」「ポチャッコ」たちによるオリジナルデザインで展開。雑貨とカップタイプの「おっとっと」を合わせたギフトセット全25アイテムを用意しました。商品は、マスコットホルダーとのセット「おっとっと&マスコットホルダー」(各2,200円)、底マチ付きの巾着とのセット「おっとっと&巾着」(各990円)、折り畳んで内ポケットに収納可能なミニエコバッグとのセット「おっとっと&ミニエコバッグ」(各1,650円)のほか、「おっとっと&缶ペンスタンド」(各1,375円)や「おっとっと&ポーチ」(各1,485円)。いずれも5種類のデザイン展開です。■商品概要商品名:サンリオキャラクターズおっとっとコラボ商品ラインナップ:価格おっとっと&マスコットホルダー(全5種):各2,200円おっとっと&巾着(全5種):各990円おっとっと&ミニエコバッグ(全5種):各1,650円おっとっと&缶ペンスタンド(全5種):各1,375円おっとっと&ポーチ(全5種):各1,485円発売日:2月21日販売:サンリオ直営店・百貨店のサンリオコーナーほか(2月21日~2月27日の期間は、1人につき各アイテム各キャラクター2個までの販売)サンリオオンラインショップ(1人につき各アイテム各キャラクター2個までの販売)(C)2024 SANRIO CO.,LTD.(フォルサ)
2024年02月15日おっおう…♡男性が【ドキドキする】LINE術次のデートまで彼とのつながりを保ちたい、と思うのは普通のことですよね。それが恋愛関係を築く大切なきっかけになるからです。今回は、彼との親密度を一気にアップするためのLINEテクニックを紹介します。面白い画像をシェアするたまたま撮った面白い写真やネット上で見つけた楽しい動画などをLINEで共有すると、親しい友達や彼氏との話題で盛り上がるでしょう。面白い画像を共有する関係性になれれば、自然と距離も縮まるはずです。ときどきタメ口を使う年上の男性や上司とLINEを交換するときは、無礼にならないように注意が必要です。ですが、恋愛的にみて、いつも形式的に接してしまうと、二人の関係は進展しないでしょう。敬語を基本としつつも、少しずつタメ口を折り混ぜると、二人の雰囲気は緩和し、より親近感を感じるようになるでしょう。「ちょっと!」や「もう!」といった反応や「うれしい!」といった喜びの話にタメ口を使うのはおすすめです。彼が使うスタンプを使う彼がよく見ないスタンプや少し変わったスタンプを使っていたら、それに軽く触れてみてはいかがでしょう。「そのスタンプ、面白いね」といった軽く言ってみてください。そして、次にLINEを送るときに、その彼が使っていたスタンプを使ってみると「わざわざ買ってくれたのかな」って彼が喜ぶかもしれません。あなたが彼の行動を模倣することで、彼のあなたに対する親近感は一気に上がることでしょう。リアルで話す前提でLINEをする好きな人とLINEを交わすと、できるだけ長く会話を続けたいと思う人が多いと思います。ですが、男性からすると、会話が長く続くことは苦痛に感じるかもしれません。彼との会話を終わらせるときには「詳しくは会って話すね」と言って適度に終わらせると、彼の期待感を引きだすことができます。次のデートまでに気持ちを近づけよう♡上手にLINEを活用することで、好きな人との距離を縮めることができます。彼と気軽にさまざまな話題が共有できる関係になれば、信頼感も徐々に築いていけるでしょう。(愛カツ編集部)
2024年02月04日エビやタコ、マンボウなど、海の生き物を型取った森永製菓の『おっとっと』は、1982年から販売されているロングセラー商品です。ほんのり塩味とサクッと軽い食感は、ついつい手が伸びてしまうおいしさ。1つずつ形が違うので「次は何かな」とワクワクしながら食べる楽しみもあります。そんな『おっとっと』に、森永製菓が公式におすすめする新感覚の食べ方があると聞いたら、試したくなる方が多いのではないでしょうか。同社のInstagram公式アカウント(morinaga_seika)では、『おっとっと』の塩気と食感を生かした新しい食べ方が紹介されています。『おっとっと』を砕いてアイスのトッピングに!森永製菓では、かつて『おっとっと』を再現したアイス『おっとっとアイス』を販売していました。しかし、今回のアレンジはそれとはまったく別物で、森永製菓の人気カップアイス『サンデーカップ』(1803/176円)とのコラボレーションです。まずは、『おっとっと』(30g/税込124円)を器に入れてスプーンなどで細かく砕きます。何の形か分からなくなるのは少しさびしく感じますが、気にせず砕きましょう。『おっとっと』を砕いたら『サンデーカップ』の登場です。『サンデーカップ』の封を開け、上に砕いた『おっとっと』をパフェのコーンフレークのごとく乗せていきましょう。砕いていない『おっとっと』を2、3個飾れば、見た目もかわいくなりますよ。まさに甘さと塩気のハーモニー!チョコレート&バニラの『サンデーカップ』とうすしお味の『おっとっと』のコラボレーションは、アイスだけ、スナック菓子だけでは物足りない、という人にぴったりです。上に乗った『おっとっと』がいいアクセントになり、アイスのクリーミーさとともにザクザク食感も味わえます。「甘いものもしょっぱいものも食べたい」という人や、お菓子の新しい食べ方を模索しているという人は、ぜひ試してみてくださいね。※再生ボタンを押すとInstagram上で動画が再生されます。 この投稿をInstagramで見る 森永製菓【公式】(@morinaga_seika)がシェアした投稿 [文・構成/grape編集部]
2024年01月01日タレント・インフルエンサーD2C事業を展開する株式会社KONNEKT INTERNATIONALと株式会社UNICORNが立ち上げたkemioプロデュースのオフィシャルグッズストア「kemio store」は、10月16日18:00からオフィシャルサイトにて予約販売をスタートいたします。全貌は10月15日(木)午後11時45分より行われた、kemioのYouTube Liveで公開kemio storeのアイテム全ラインアップ公開を含む全貌は、10月15日午後11時45分から行われたkemioのYouTube Liveにて公開いたしました。今回販売をスタートする1stコレクションは、「kemio store」のオリジナルロゴを使ったTシャツやフーディなどのアパレルを中心に、クッションやステッカー等の雑貨アイテムなど、kemioの想いが詰まったアイテムをユニセックスで展開いたします。kemioのオフィシャルグッズとしては初の販売となります。■kemio storeオフィシャル販売ページ■商品予約発売日:2020年10月16日(金)18:00■オフィシャルSNSkemio store 公式Instagram:@kemiostore()kemio store 公式LINE:@kemio store()kemio store商品紹介※価格はすべて税抜き表記です。kemio T-SHIRT blue展開サイズ:S、M、L販売価格:4,000+taxフロントにプリントしたレインボーのkemioロゴが映えるTシャツ。ユニセックスで着用可能です。TATOO LONG T-SHIRT black展開サイズ:S、M、L販売価格:5,500+taxkemioの首元のタトゥーが刺繍されたロンT。ユニセックスで着用可能です。SHOPPING BAG white販売価格:3,000+taxアメリカではポピュラーなプラスチックバッグをデザインしたレジ袋型バッグ。折りたたんで持ち運べるのでサブバッグとしても◎kemio Tweet PILLOW販売価格:4,000+taxツイートをデザインしたクッション。インテリアとしても抱き枕としても使用可能です。表:ウチら棺桶まで永遠のランウェイなの。裏:変わってるねって笑われるなら普通で残念だねって笑ってやるのウチら。kemio storeは、「地球上のみなさんの今日をちょっと+1する」をコンセプトにした動画クリエイターkemioプロデュースのオフィシャルグッズストア。kemioの想いが詰まったオリジナル商品を展開し、今後は国内でのポップアップやブランドとのコラボレーションも視野に入れて展開していく。kemio プロフィール1995年10月16日生まれ。YouTube、Instagram、Twitterなどを含め、フォロワーは約400万人を超える。高校時代に動画アプリ・Vineで発信した投稿で注目を集め、2016年末に生活拠点をアメリカへ。女子中高生はもちろん、近年では大人からの支持も厚く、クリエイターとして大人気に。卓越したワードセンスで繰り出す「あげみざわ」などの独特な言葉も「けみお語」として親しまれ、若い世代に浸透中。2019年4月に発売した「ウチら棺桶まで永遠のランウェイ」は、発売から3ヶ月で15万部を超えるベストセラー、GQ MEN OF THE YEAR 2019では、Youth Infulencer of the Yearを受賞。流行を生み出し続ける世界規模のスターとして、クリエイター、モデル、歌手などとして多岐の分野で活躍している。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月16日2020年5月23日に22歳という若さで亡くなった、プロレスラーの木村花さん。バラエティ番組『テラスハウス』(フジテレビ系)での言動で、SNSでは酷い誹謗中傷を受けていたようです。木村さんは生前、Twitterに「傷付いたのは否定できない。お母さんや支えてくれたみんな、ありがとう。弱い私でごめんなさい」などの投稿をしていました。所属事務所は詳しい死因を発表していませんが、遺書とみられるメモが残されていたことを警察が明らかにしています。けみお「目に見えている世界がすべてではない」木村さんの死を受け、ネット上では、誹謗中傷をやめるよう訴える声が多数上がっています。モデルやタレントとして活動している、けみおさんも声を上げた1人。自身も、誹謗中傷のメッセージをSNSで受け取るといいます。誹謗中傷の言葉にどれだけ傷付くのか、SNSとどう向き合うべきなのかをYouTubeで語りました。わざわざ誹謗中傷を送るアカウントを作ってメッセージを送って来たり、返信をするとブロックしたり、アカウントを消したりする人がいると明かしたけみおさん。また、SNSは、その人の一瞬の幸せを切り取ったものであり、投稿からは見えない暗い部分もあると訴えました。SNS上で目に映るもの=その人の世界すべてとか、その人の人生とか、その人の性格だって思わないでほしいなってすごく思います。それは周りのお友達とか誰に対してもです。誰が上とか誰が下とかそういう話じゃなくて、みんなそれぞれ個々に何かしらと闘って毎日生きてるんです。そのうち一瞬のハピネスをキャプチャしてSNSにシェアしてるだけなんです。kemioーより引用動画は反響を呼び、大勢からコメントが寄せられています。・心の底から共感した。言葉がとても刺さりました。・すごく分かる。言葉でいうよりも、文字で見ると余計きつく感じる。・ほとんどの人は理解しているんだけど、本当に一部の人が心を傷付けているんだな。・これはSNSを使っている全世界の人が見るべき。SNSを使っていると、嫉妬心もあって誹謗中傷を送ってしまう人が中にはいるようです。しかし、けみおさんのいうようにSNSに切り取られたのは一瞬の幸せであってその裏では悩んだり苦しんだりしていることもあるはずです。けみおさんは「目に見えている世界がすべてじゃないんだってことは、いつも思っておくべきだなって私は思います」ともコメントしていました。指先ひとつで人の心を傷付けられるSNSだからこそ、目に見えているもの以外のことも考えて行動すべきでしょう。[文・構成/grape編集部]
2020年05月31日ヘアドネーションとは?「ヘアドネーション」とは、癌や白血病、先天性の無毛症、不慮の事故などにより髪の毛を失った子供たちに、皆様に寄付していただいた髪の毛を使用して、完全オーダーメイドの人毛の医療用ウィッグを無償提供する活動する事です。18歳までの子供たちに、完全オーダーメイドの人毛ウィッグを無償提供することで、髪の毛を失った子供たちの笑顔を取り戻して頂く活動です。当店ではヘアドネーションを受け付けております。皆様に寄付していただいた髪の毛を使用して、完全オーダーメイドの人毛の医療用ウィッグを無償提供する活動をしています。31cm以上の髪を束ねてカットし、それを活動している団体に送るといった中間の作業をお手伝いしています。お電話にてお問合せお待ちしております050-3759-3093
2020年03月26日アーティスティック ディレクター キム・ジョーンズ(Kim Jones)によるディオール(Dior)が、2020-21年秋冬 メンズ コレクションショーを1月17日にパリ8区のコンコルド広場にて開催した。©DIOR©DIOR©DIOR今シーズンは、キム・ジョーンズの親友であり、2018年2月にこの世を去ったスタイリストのジュディ・ブレイムをオマージュしており、エレガンスでありながらもパンクなDIY精神が宿るコレクションとなっている。©DIOR©DIOR©DIOR©DIOR© Jackie Nickersonゲストには、ロバート・パティンソン(Robert Pattinson)、デビッド・ベッカム(David Beckham)、 ブルックリン・ベッカム( Beckham)、J.バルヴィン(J Balvin)、ディプロ(Diplo)、ケイト・モス(Kate Moss)、ベラ・ハディッド(Bella Hadid)、 カーラ・デルヴィー二ュ(Cara Delevingne)、マシュー・ウイリアムズ(Matthew Williams)、クリスティーナ・リッチ(Christina Ricci)、ナム・ ジュヒョク(NAM JOO HYUK)をはじめとしたセレブリティが集結し、日本からは吉沢亮、五十嵐カノア、 けみおなど豪華な面々がそろった。
2020年01月20日俳優の杉野遥亮が19日、都内でパーソナルブック『スギノート』(発売中 2,200円税抜 学研プラス刊)の発売記念イベントを行った。現在公開中の映画『羊とオオカミの恋と殺人』で初主演を務めるなど、若手俳優の中でも注目株の杉野遥亮。そんな彼が、初めてとなるパーソナルブックを発表。雑誌『TV LIFE』で連載した「スギノート」の対談集をまとめたほか、1万字で幼少期から現在までを写真や文字で振り返るインタビュー、そして初めて書き記したエッセイなどが掲載されている。杉野は「100点満点です。今僕が感じていることがてんこ盛りの1冊になっているので、出来上がりを見て『メチャ良いじゃん!』と思いました」と内容に満足しているようで、「母親からもLINEが来て、普段は絵文字を使わないのに、むちゃくちゃ絵文字が送られてきました」と家族の反応も上々だという。続けて「対談は最初にりゅうちぇるさんから始まって、けみおさんまで、写真を見ると顔つきが変わっているので面白いと思います。初めて書いたエッセイは中々の出来になっていると思いますし、1万字のインタビューは僕の初めてを語り尽くしています。初めて号泣した日や初めて恋した日などが収録されています」と説明し、「今の自分が思っていることをたくさん書いていますので、それが少しでも伝わればと思いますし、考えるきっかけになっていただけたらうれしいです」とアピールした。年末ということで、今年の自分を漢字一文字で表すと、最初は「迷うの迷」と答えた杉野だが、「いや止めようかな。革命の革にしていいですか(笑)」と変更。その理由について「この1年は迷う、というのも入っていますが、下半期に自分の考えがガラっと変わって、ある意味革命的でした。それが多分来年のバネになると思うようになりました。最初に仕事を始めてから3年間とこの1年間は同じぐらい色んなことを考えて、自分がステップアップできたと思います」と話し、「今までは人の目を気にすることが多かったかもしれませんが、もっと自分の内面を見つめ直し、敵は周りじゃなくて自分だと身に沁みました」と自己分析した。来る2020年は「忘れられない1年であればと思います。今回のイベントも挑戦だったんですが、そういうスタイルを続けていこうかと思っています」とさらなる成長を望んでいる様子だった。
2019年12月19日グラビアアイドルのさくらみおが、最新イメージDVD『さくらいろ』(4,180円税込 発売元:Storaw)をリリースした。昨年5月に神谷澪の芸名でグラビアデビューを飾り、同年10月に現在の芸名に改名して再スタートを切ったさくらみお。現在はグラビア活動と並行しながら、アイドルユニット"アンティックみにょん"のメンバーとして活動する傍ら、舞台にも出演するなど多方面で活躍している。そんな彼女の通算5枚目となる同DVDは、水着から溢れ出そうなHカップバストを武器に、可愛らしさからセクシーさまで彼女の魅力を凝縮した内容になっている。さくらの魅力は87cmのHカップバスト。水着は眼帯ビキニやマイクロビキニ、三角ビキニなどどれも露出度が高く、随所でド迫力のHカップバストを楽しむことができる。シーン的にはベッドの上で眼帯ビキニを着用したシーンはナースコスプレ、透け感たっぷりの黒ドレスを着用したシーンがオススメ。眼帯ビキニのシーンでは、果敢にも手ブラを披露している。なお、同DVDの発売を記念したイベントが11月16日に東京・秋葉原のソフマップAKIBA1号店 サブカル・モバイル館7F(17:00~)で開催される。
2019年11月11日オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)は、2020年春夏ウィメンズ&メンズコレクションを新豊洲Brilliaランニングスタジアムにて、2019年10月23日(水)に発表した。会場には、渡辺直美や小嶋陽菜、剛力彩芽、Matt、けみお(kemio)などが来場した。アクロバティックなパフォーマンスからスタート青いライティングに照らされた場内で突如始まったのは、鉄の輪を使った体操「ラート」やアクロバット、マーチングバンドのパフォーマンス。それぞれのジャージやユニフォームに身を包んだプレイヤー達は、身体全体を使いながら、躍動感あふれるパフォーマンスを繰り広げる。緊張感と清々しいほどのアクティブさが入り混じる中、ショーが幕を開けた。多様性を表すジェンダーレスなウェア“Global Diversity”=「国際的な多様性」をテーマに掲げ、ジェンダーレスなウェアを提案するオニツカタイガー。ショーを通して見えてくるのは、モダンなユニフォームだ。スポーツへの賞賛はそのままに、男女の境界なく着られる、洗練された配色や素材使い、端正なシルエットが、現代性やファッション性を形作っていく。キャッチーな配色ネオンイエローやオレンジといった蛍光色のキルティングジャケットやフーデッドコートには、袖や見頃にリフレクターを配し、現代の気分を取り入れたデザインに。タイトなニットにはジオメトリックな模様をあしらうことでユニークさを表現し、ベーシックなカットソーは、オレンジ、ピンク、ブルー、ブラック、グレーといったポップな配色で、キャッチーに仕上げている。アクティブ×エレガントな素材使い透け感のある素材で仕立てたトラックジャケットやパンツは、エネルギッシュなイエローのロゴテープを配し、質感のコントラストを見せる。たっぷりとした分量のブラックのドレスやロングコートは、薄く軽やかな素材で仕立てられており、歩を進める度に軽快に揺れ動く。こうした意外性のあるファブリックとアイテムの組み合わせは、活動的なムードとエレガントさを共存させ、都会的な雰囲気を演出する。日の丸を思わせるロゴ散見されたのは、日の丸を想起させる「TOKYO ONITSUKA」のロゴ。真っ白なスウェットパーカーやメッシュTシャツ、ブラックのフーデッドジャケット、シースルーのコートなどにプリントされ、印象的に用いられている。王道かつシンプルながら、モダンさも感じられるロゴは、2020年の東京五輪を連想させる。象徴的なバッグまた、モデルが手に持っていたバッグも目を引いた。ホワイト、グリーン、イエロー、ライトブルー、レッド、イエローといったカラーに彩られたエナメルのボストンバッグやバニティバッグには、オニツカタイガー創業年を示す「1949」や「ONITSUKA TIGER 2020」の文字、“虎”を描いたシンボリックなマーク、頭文字の“T”を模ったグラフィックなどがあしらわれている。さらに、虎を模ったぬいぐるみリュックも登場。いずれも象徴的なアイテムとして、スタイリングにアクセントをもたらしている。厚底ロゴスニーカーシューズは、ホワイトやブラックのシンプルな厚底スニーカーを展開。レースアップタイプとベルクロの2種を揃え、いずれもアッパー部分にはオニツカタイガーのロゴが大胆にあしらわれている。
2019年10月26日キム・ジョーンズによるディオール(DIOR)が、サマー 2020メンズ コレクションショーを6月21日、パリのアラブ世界研究所で開催した。今シーズン、アメリカ人アーティストのダニエル・ アーシャムとのコラボレーションを行い、“今は、未来からみた過去である。”という哲学のもと、現代のビジョンとメゾンの伝統をクリエイションで表現した。また、今シーズンはリモワと初のコラボレーションも行い、カプセルコレクションがお披露目された。ゲストとして、日本から招かれた岡田健史、けみおなどをはじめ、J. バルヴィン、ケイト・モス、ニックロビンソンといった豪華な顔ぶれがそろった。©DIOR©DIOR©DIOR©DIOR数々のルックは、今回もディオールのメゾンが誇る、高度な技術を使って生み出されている。アトリエより届いたショートフィルムにて、代表するプリーツ技術、レザーボンディングのサヴォワールフェールを紹介する。the ateliers Lognon and Lemarié.©DIORthe ateliers Lognon and Lemarié.©DIOR
2019年06月24日彼の発した「あげみざわ」「ないたー」が流行語になり、初の著書『ウチら棺桶まで永遠のランウェイ』も大ヒットするなど、インフルエンサーとして活躍中のkemioさん。インタビューでは、SNSやYouTubeで見せる明るさはそのままに、本質を突く芯の通った至言が次々と出てきました。――動画で見せるユニークな一面とは違い、写真だと193cmの長身が映えますね。kemio:うれし~。ありがとうございます。でも今って多様性の時代じゃないですか。だから身長がそんなに高くないモデルさんもたくさんいるし、むしろ背が高いのはイヤなくらいだったんですよ。顔もイモだなって自分では思ってます。――人前に出たいと思うようになったのはいつ頃からですか?kemio:たぶん物心ついた時には思ってましたね。僕は祖父母に育てられたんですけど、共働きだったので兄と2人で留守番している時にディズニー・チャンネルとかカートゥーン ネットワークのテレビ番組をよく見ていて。アニメも実写も関係なく、『パワーパフガールズ』みたいな目がチカチカする存在に憧れてました。好きなものは女の子向けのものばかりで、バービー人形とか『おジャ魔女どれみ』とか、カラフルなものばっか。――著書によると、幼少期に「どうして男の子が好きなものを持ってないんだ?」と言われて、「関係なくね?」と思ったとか。kemio:実際関係ないですからね。仮面ライダーとか毎週一緒だし色も地味だし。1回、男子に人気だったおもちゃで遊んでみたんですけど、つまんなかったので捨てました。――そこで「なんでだろう?」とは思わなかったんですね。kemio:そういうの考えたこともなかったし、別にウチは興味ないしって感じでした。バービー人形も普通にお店で売ってたし、「男子禁制」とは書いてなかったし。男子ってまず男女で分けようとするじゃないですか。僕が女子と仲良くしていると「キモい」とか「女子菌」ってからかってきて。そういう男子の会話もつまんなくて、すっげぇくだらないなって思ってました。――男子にからかわれた時は、どう対応したんですか?kemio:真顔。悲しかったけど、もうしょうがないかってひたすら真顔。言い返したりはしなかったです。――高校では、入学初日に「姫でーす」と宣言したんですよね。kemio:初日ってみんな嫌われたくないからバリア張ってクールぶるじゃないですか。だからそうやって言ったら面白いかなって。あとは中学の時に言われた「おまえ女みたいだなー」ってくだりをもう1回やるのがダルかったんですよね。そんなに暇じゃないんで。――高校生の時に、Vineの動画で人気者になり、ツイッターのフォロワーが10万人を超えました。kemio:最初は「学校でネタになればいいな」っていう軽いノリで始めて、そのうち他の学校の人とかもリツイートしてくれるようになって。フォロワー数とかそういう数字は目に見えるけど、あくまでもインターネットっていう架空の世界だったので、自分の感覚的には「別に~」って感じでした。――有名になったことで、何が一番うれしかったですか?kemio:いろいろありますけど、自信がついたこと。あとは自分と同じような悩みを抱えている人が他にもいて、僕が何かを発信することで「前向きになった」とか「元気になった」っていうシンプルなワードが届くことはうれしいですね。――リプライやDMが大量に来て、困惑したりはしない?kemio:通知オフなんで。LINEとかも全部オフ。だから自分の方から定期的に確認しにいく。そうすれば準備ができるので大丈夫です。――数が増えると、ネガティブなワードも入ってきますよね。kemio:昔は「殺す」とか言われたら「えっ殺人予告されたどうしよう」って思ってたけど今は全然!目に見えない相手なので、宇宙から来たメッセージって感じ。そもそも10人中10人に好かれるの無理じゃないですか。だから無視です。――高校の進路調査書に、将来は「スーパーアイドル」と書いたそうですが、自分ならなれると?kemio:Vineでボンッって注目された時にちょっといけるかなって。あと、中学時代は自分でオーディションを受けまくって落ちまくってたんですけど、SNSがきっかけでテレビや雑誌に出られるようになって「あ、履歴書出す必要ないんだ」って気づきました。――メディアにたくさん出ていた時期を経て、そのあと少し露出が減った時期がありましたよね?kemio:いったんSNSでの活動をやめたから。19歳の時、アメリカに引っ越す前くらいですね。僕が上げてた動画って、学校のあるあるネタが多かったんですよ。それが高校を卒業して、今まで思いついたままにやっていたのが「絞り出す」に変わった瞬間があって。さよなら~ってフェードアウト。そういう時でも生み出せる人がプロなんでしょうけど、僕にはできなかった。あと、SNSの動画は一人で撮影も編集もできるけど、テレビやラジオの仕事ってたくさんの大人たちとの共同作業で、それも無理でした。自分ほんと何も知らないな~、勉強不足だな~って思って、留学することにしました。kemio初のエッセイ『ウチら棺桶まで永遠のランウェイ』(KADOKAWA)は令和を生き抜くための金言が詰まった名著。愛と思慮の羽を広げまくりの内容は、ジェンダーも人間関係も、既成の価値観を余裕で飛び越える。これを読むまで平成は終わらない。「知恵とか勇気とか何でもいいから、自分でカスタムした武器で世界を壊してこ」けみお1995年生まれ、東京都出身。高校時代、SNSに投稿したショート動画が話題となり、若者を中心に人気を集める。現在はアメリカへ移住し、YouTubeやSNSを使って流行や生き様を発信するクリエイターとして活躍中。抜群のセンスとスタイルを活かし、モデルとしても活動。性別も国境も超えた新時代のスーパーアイドル。※『anan』2019年6月5日号より。写真・樽木優美子(TRON)インタビュー、文・おぐらりゅうじ(by anan編集部)
2019年06月01日ディオール(DIOR)のウインター 2019-2020 メンズ コレクションが1月18日、エッフェル塔をバックにしたパリ7区のジョフル広場の特設会場で発表された。Photo by BRETT LLOYD © DIORメンズ アーティスティック ディレクターがキム・ジョーンズに変わって2シーズン目となる今シーズン、コレクションの中核を成すグラフィックに起用されたのがレイモンド・ペティボン(Raymond Pettibon)。オルタナティブ・ロックのアイコンとなったソニックユースのアルバム「GOO」(1990年)のジャケットや、70年代後半から80年代に活動した米国西海岸のハードコアパンクバンド、ブラッグ・フラッグのジャケット、イラスト、フライヤーなどデザインを手がけた米国西海岸のアーティストで、現代美術作家として知られている。そのペティボンの代表作であるモナリザや彼が今回のコレクションのために描いたアニマルモチーフが全体のキーとなってコレクションが構成された。キムのファーストコレクションとなったサマー 2019 メンズ コレクションのショーではKAWS、東京で発表されたプレフォール 2019 メンズ コレクションは空山基の巨大オブジェがショー会場でゲストを出迎えたが、今回はオブジェではなくモデルがオートウォーク(ベルトコンベアー)に乗って登場。ウォーキングしないモデル自体がオブジェという発想は、パリの街に数多ある男性の彫像をイメージしてというストーリーが背景となっている。Photo by ADRIAN DIRAND © DIORファーストシーズンのサマー 2019 メンズ コレクションがムッシュ ディオールのアーカイブをモチーフにしたPOPなアプローチだったのに対し、今回はダークでエレガントなコレクション。ディオールを代表する“Tailleur Oblique”の斜めのドレープなどウィメンズのオートクチュールを思わせるアーカイブからの引用はストリートカルチャーとは無縁。手法としてインサイドアウトな表現がコートやジャケットに見られるが、それは「裏も美しく」というムッシュ ディオールの哲学に沿ってのメゾンコードだ。ファーストルックではペティボンのアニマルモチーがフロント全面にビーズ刺繍が施され登場したが、それもデザイナーとして最初にアニマルモチーフをモデルに着せて歩かせたというムッシュ・ディオールのヘリテージ。ペティボンの描いたレオパードモチーフは花柄のようにも見える。© DIORアストラカンの風合いを表現したカシミアニット、プリーツとプリントの工程を複雑に幾重にも重ねたTシャツ、ナイロンにエンボスを施したモワレのコートなど、最新技術とサヴォワールフェールの伝統は、メンズのクチュール志向をより鮮明にしている。フィナーレに登場したモナリザのインターシャのシャツは制作になんと1,600時間を要したという。© DIORこの数シーズン、メンズファッションのトレンドを揺るがしたユースカルチャーをオートクチュールの技法に昇華していくキム・ジョーンズのディレクションは、ラグジュアリーブランドの未来の方向性を分かりやすく示している。公開されたキム・ジョーンズのインタビュー登坂広臣、福士蒼汰、けみお、ロバート・パティンソン、ケイト・モス、プシャ・Tといった来場ゲストたちText: Tatsuya Noda
2019年01月28日レディー・ガガ×ブラッドリー・クーパーW主演映画『アリー/ スター誕生』(12月21日公開)のジャパンプレミアが11日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われ、ローラ、すみれ、叶姉妹らがセクシードレスで登場した。同イベントでは、5年ぶりの来日となった監督・主演のブラッドリーが登場。観客1,000人から熱い歓迎を受けながら同作の魅力をアピールした。そして、近年ハリウッド進出も果たし、アメリカ・ロサンゼルスを拠点に活動しているローラが、スペシャルサポーターとして駆けつけ、ブラッドリーとの2ショットが実現。雨も降り、厳しい寒さの中、胸元と美脚を大胆露出したセクシードレスで美貌を放った。ブラッドリーが自身のコートをかけてあげる場面もあり、ローラは「暖かーい! サンキュー! ジェントルマン」と感激。ブラッドリーの優しさに会場からも歓声が上がった。豪華なレッドカーペットゲストもイベントに華を添え、すみれ、叶姉妹、水沢アリーはセクシードレスで登場。すみれはワンショルダーでデコルテと肩を見せ、大胆なシースルーで美脚も披露、叶姉妹は巨乳あらわなゴージャスなドレスで圧倒、水沢はボディラインくっきりのドレスで観客を魅了した。さらに、関根麻里、岡本至恩、けみお、パンツェッタ・ジローラモ、デーブ・スペクター夫妻も登場した。同作は、歌手を夢見るものの、自分に自信がなく夢を諦めかけていたアリー(ガガ)が、有名ミュージシャンのジャクソンとの偶然の出会いから人生が大きく変わっていく物語。ブラッドリーが監督を務め、アリーの歌の才能を見抜いてアリーの音楽人生をサポートする世界的ミュージシャン・ジャクソン役も演じた。
2018年12月12日モデルのすみれが11日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われたレディー・ガガ×ブラッドリー・クーパーW主演映画『アリー/ スター誕生』(12月21日公開)のジャパンプレミアにレッドカーペットゲストとして登場した。厳しい寒さの中で行われた同イベントで、すみれはワンショルダーのロングドレスで美しいデコルテと肩を見せ、スカート部分から美脚も披露。太ももまで透けて見える大胆なシースルーで色気を放った。同作は、歌手を夢見るものの、自分に自信がなく夢を諦めかけていたアリー(ガガ)が、有名ミュージシャンのジャクソンとの偶然の出会いから人生が大きく変わっていく物語。ブラッドリーが監督を務め、アリーの歌の才能を見抜いてアリーの音楽人生をサポートする世界的ミュージシャン・ジャクソン役も演じた。ジャパンプレミアには、来日した監督・主演のブラッドリーが登場。そして、近年ハリウッド進出も果たし、アメリカ・ロサンゼルスを拠点に活動しているローラが、スペシャルサポーターとしてLAから駆け付けた。また、レッドカーペットゲストとして、すみれのほか、岡本至恩、叶姉妹、水沢アリー、けみお、関根麻里、パンツェッタ・ジローラモが登場した。
2018年12月11日タレントの水沢アリーが11日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われたレディー・ガガ×ブラッドリー・クーパーW主演映画『アリー/ スター誕生』(12月21日公開)のジャパンプレミアにレッドカーペットゲストとして登場した。映画のタイトルと同じ名前の水沢アリーは、ボディラインくっきりのセクシーな赤いロングドレスで登場。厳しい寒さの中でのイベントとなったが、笑顔でレッドカーペットを歩いた。同作は、歌手を夢見るものの、自分に自信がなく夢を諦めかけていたアリー(ガガ)が、有名ミュージシャンのジャクソンとの偶然の出会いから人生が大きく変わっていく物語。ブラッドリーが監督を務め、アリーの歌の才能を見抜いてアリーの音楽人生をサポートする世界的ミュージシャン・ジャクソン役も演じた。ジャパンプレミアには、来日した監督・主演のブラッドリーが登場。そして、近年ハリウッド進出も果たし、アメリカ・ロサンゼルスを拠点に活動しているローラが、スペシャルサポーターとしてLAから駆け付けた。また、レッドカーペットゲストとして、水沢アリーのほか、岡本至恩、叶姉妹、けみお、すみれ、関根麻里、パンツェッタ・ジローラモも登場した。
2018年12月11日モデルのローラが11日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われたレディー・ガガ×ブラッドリー・クーパーW主演映画『アリー/ スター誕生』(12月21日公開)のジャパンプレミアに登場した。同作は、歌手を夢見るものの、自分に自信がなく夢を諦めかけていたアリー(ガガ)が、有名ミュージシャンのジャクソンとの偶然の出会いから人生が大きく変わっていく物語。ブラッドリーが監督を務め、アリーの歌の才能を見抜いてアリーの音楽人生をサポートする世界的ミュージシャン・ジャクソン役も演じた。観客1,000人が集結したジャパンプレミアでは、来日した監督・主演のブラッドリーが登場。そして、近年ハリウッド進出も果たし、アメリカ・ロサンゼルスを拠点に活動しているローラが、スペシャルサポーターとしてLAから駆け付けた。雨も降り、厳しい寒さの中、2人はレッドカーペットでファンサービス。歓声を浴びながらゆっくりと歩いた。ローラは、胸元と美脚あらわなセクシーなドレスで観客を魅了。ステージでは思わず「寒い!」と笑いながら本音を漏らすも、「グリーンが着たかったなと思って。かっこいいでしょ!? 肩のパットが入っている洋服は、強くてかっこいい女性に見えると思って大好きなの!」とドレスのポイントを伝え、観客から「かっこいい!」「かわいい」という声が上がった。司会者から、夢を叶えるため挑戦し続けている姿が、ガガ演じる主人公・アリーとも重なると言われると、「うれしい! そう思う!?」とにっこり。「この映画を初めて見た時、すごく共感する部分もあったし切ない気持ちにもなったし、これを見たらたくさんの女性の人が共感するんじゃないかなってすごい感じた!」と映画の魅力を語り、「寒くて声が震えてきたよ。うふふ」といつものローラのテンションのまま訴えた。その後、ブラッドリーが自身のコートを脱いで、ローラにかけてあげる場面が。するとブラッドリーの優しさに観客から「キャー!」と黄色い歓声が上がり、ローラも「暖かーい! 優しいね、すっごく。サンキュー! ジェントルマン」と感激していた。そのほか、レッドカーペットゲストとして、岡本至恩、叶姉妹、けみお、すみれ、関根麻里、パンツェッタ・ジローラモ、水沢アリーも登場した。
2018年12月11日森永製菓の人気菓子「おっとっと」 がアイスクリームになって登場。全国のファミリーマート・サークルK・サンクスで、「ベジタブルおっとっとアイス コンソメ味」が数量限定で発売される。「おっとっと」は、1982年に森永製菓から誕生した一口サイズのスナック菓子。サクサクとした食感とあっさりとした味わいが特徴で、大人から子供まで幅広い世代に愛されてきた。今回この人気菓子「おっとっと」がアイスクリームに。実は「おっとっと」がアイスクリームになるのは2度目で、前回は、ファミリーマートとのコラボレーションにより「おっとっと うすしお味」のアイスクリームが発売されていた。その予想外のコラボレーションだけでなく、程よい塩気とアイスの甘さがマッチした、豊かな味わいから大きな話題を巻き起こすことに。今回は、ほうれん草、にんじん、トマト、かぼちゃなど、緑黄色野菜を15%配合した「ベジタブルおっとっと コンソメ味」がアイスに姿を変えた。スナック同様に、緑黄色野菜パウダー入りで、コンソメ味のフレーバーを再現。また味だけでなく、パッケージには「ベジタブルおっとっと」のキャラクター“ととベジータ”のイラストをあしらい、菓子同様遊び心あふれるデザインに仕上げている。【アイテム詳細】ベジタブルおっとっとアイス コンソメ味 130円+税発売日:2017年5月30日(火)<数量限定発売>取扱店舗:全国のファミリーマート・サークルK・サンクス
2017年06月07日森永製菓は4日、ノンフライスナック「おっとっと」シリーズより『妖怪ウォッチ』とコラボレーションした「妖怪ウォッチおっとっと テリヤキバーガー味」を発売する。期間限定で販売する予定。○「おっとっと」が、大人気の妖怪ウォッチとコラボ「おっとっと」はノンフライ製法で仕上げた、中空の軽い食感が特徴のスナック菓子。ヒトデやカニ、タコなど海のなかまを模した菓子型でおなじみだが、同商品では、人気キャラクターのジバニャン、コマさん、新キャラクター・USA(うさ)ピョンの、妖怪のかたちのおっとっとが登場。味は、子どもたちが大好きな「テリヤキバーガー味」を採用。中空スナックの軽快な食感に、テリヤキソースの甘みと肉の旨みがマッチした風味だという。パッケージは、ジバニャン、コマさん、USA(うさ)ピョンの全3種類。菓子型は、海のなかま(いつものなかま)10種類と、妖怪のなかま(レア型)4種類「ジバニャン」「コマさん」「USA(うさ)ピョン」「USA(うさ)ピョンの銃」の全14種類。パッケージ中面には、ぬり絵もできるペーパークラフト(全3種類)を加刷し、食べ終わった後のパッケージを切り取って組み立てて遊べる仕様とした。親子で、あるいは友達同士で、おいしく食べながら「妖怪さがし」もできる楽しさ満載の商品となっているという。内容量48g(24g×2袋)で、参考小売価格は160円(税別)。発売日は、8月4日~9月末。(C)L5/YWP・TX
2015年08月02日森永製菓は3日、ノンフライ中空スナック「おっとっと」シリーズより、子供向け野菜スナック「ベジタブルおっとっと<コンソメ味>」を新発売する。○新キャラクター「ととベジータ」が初登場同社の調査(2013年9月実施)によれば、幼稚園児の子供を持つ30~40代の母親において、子供の食生活での野菜の摂取に対する意識は常に高い傾向にあるという。同商品は、生地に緑黄色野菜を生換算で11%含有。にんじんの自然な甘味を生かし、ほうれん草の苦みやトマトの酸味は抑え、野菜が苦手な子供でもおいしく食べやすいコンソメ味に仕上げた。さらに、「おっとっと」は魚や貝など「海のともだち」菓子型が特徴だが、同商品には「とまと」「かぼちゃ」など野菜型を中心とした「畑のなかま」8種類、「アヒル」「ウサギ」などの動物型の「畑のお客さま」4種類の、全12種類の新しい菓子型が登場する。また、パッケージには「おっとっと」のキャラクター「とと丸」の遠い親戚、新キャラクター「ととベジータ」が初登場する。箱の中面には、ハサミとノリで簡単に作れる「はじめての工作<イースター編>」全12種類を印刷。食べ終わった後も、小さな子供にも簡単にできる工作で楽しめる。内容量50gで、参考小売価格は141円(税込)。同時発売の「ベジタブルおっとっとおやつパック<コンソメ味>」は、内容量50gで、参考小売価格は162円(税込)。
2015年03月01日