株式会社エルビー(本社:埼玉県蓮田市、代表取締役社長:畑中 晴彦)は、目を大切にしたい方に向けたわかさ生活コラボ飲料『ブルーベリーアイ+』(紙パック200ml)を2024年3月より順次切り替えでパッケージリニューアルします。【ブルーベリーアイ+とは】一般栽培種のブルーベリーよりも、目に良いと言われているアントシアニン量を約5倍※1も含んだビルベリーエキスを配合し、普段からパソコンやスマートフォンを長時間使用する方に快適な毎日を過ごしていただきたい思いから企画開発された栄養機能食品(ビタミンA※2)の清涼飲料水です。ブルーベリーサプリメント19年連続売上No.1※3『ブルーベリーアイ』を販売している目の健康企業でおなじみの「わかさ生活」とのコラボ商品という安心感だけではなく、ブルーベリーのしっかりとした味わいで毎日美味しく飲用いただけます。今回パッケージリニューアルにあたり、SNSで人気のわかさ生活公式キャラクター「ブルブルくん」がパッケージデザインに力強く登場!パッケージデザインは全4仕様で、可愛らしいポージングをしたブルブルくんがあなたの目の健康を応援します!※1 果実100gあたり換算 わかさ生活調べ※2 ビタミンAは、夜間の視力維持を助けるとともに、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。※3 「H・Bフーズマーケティング便覧」機能志向食品アイケアより引用 株式会社富士経済(2004年~2022年ブルーベリーアイ実績)【商品特長】・ビルベリーエキス100mg・アントシアニン34mg※3・栄養機能食品(ビタミンA)・ブルーベリー果汁の美味しさ近年パソコンやスマートフォンの利用機会が生活の変化とともに増え※4、目に関して何らかの不調を抱えている方が増加傾向※5。働く世代はもちろん、若い世代もスマホゲームや推し活という趣味時間で目を酷使することが増えてきている状況です。当社はこの商品を通じて、消費者の様々なシーンでの「目の悩み」に寄り添い貢献していきます。※3 アントシアニンはサンプル品分析による推定値※4 株式会社富士経済 H・Bフーズマーケティング便覧2023※5 株式会社富士経済 2023年セルフヘルスケア市場の有望コンセプト 最新トレンドデータ【商品概要】商品名 :ブルーベリーアイ+容器・外装 :ブリックパック・200ml×12本入り ハーフトレイシュリンク包装JANコード :49-01277-25219-1保存方法 :高温、直射日光をさけ保存賞味期限 :製造日を含む270日希望小売価格:オープン価格発売地域 :全国(沖縄を除く)発売日 :2024年3月より順次切り替え商品画像_ブルーベリーアイ+(1)デザインは全4仕様この商品の画像、また別仕様の商品画像は当社ホームページをご確認ください。・栄養成分表示(1本200ml当たり):エネルギー84kcal、タンパク質0g、脂質0g、炭水化物21g、食塩相当量0.01g、ビタミンA255~600マイクログラム、アントシアニン34mg(アントシアニンはサンプル品分析による推定値です。)・1日あたりの摂取目安:1日当たり1本(200ml)を目安にお飲みください。・摂取する上での注意事項:本品は、多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。1日の摂取目安量を守ってください。妊娠3ヵ月以内又は妊娠を希望する女性は過剰摂取にならないよう注意してください。妊娠中の方、小さなお子様、サプリメント等を飲まれている方は、ビタミンAの摂りすぎにご注意ください。食生活は、主食、主菜、副菜を中心に、食事のバランスを。本品は、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。栄養素等表示基準値(18歳以上、基準熱量2,200kcal)に占める割合:ビタミンA33%~78%【会社概要】会社名 : 株式会社エルビー所在地 : 〒349-0101 埼玉県蓮田市黒浜3469-1代表者 : 代表取締役社長 畑中 晴彦設立 : 昭和31年12月22日事業内容: 清涼飲料、果汁飲料、乳飲料の製造及び販売URL : 【お客様からのお問い合わせ先】株式会社エルビーお客様相談室TEL: 0120-479277(通話料無料)URL: 【公式SNS】公式X(エックス): 公式Instagram : 公式TikTok : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月01日これなんて読むの!?と驚くような難読漢字や、よく使うのに意外と読めない常識漢字…あなたも漢字クイズにレッツトライ!「若しも」はなんて読む?「若しも」という漢字、皆さんは正しく読めますか?「若」は小学校で習うとても簡単な漢字ですよね。ではいったいなんと読むのでしょうか。正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。正解は…正解は「もしも」でした!まだ仮定で、現実になっていないことを仮に想定する、という意味。例文としては、「若しも、彼が来たら、知らせてください」などがあげられます。「もしも」が「若」という漢字を使うの?!と驚きますよね。実際に「もし」は「若」という一文字でもあらわすことができるのです!ぜひ覚えてみてくださいね♪皆さんは正しく読むことができましたか?ぜひ日常生活で活用してみてくださいね。《参考文献》・『デジタル大辞泉』(小学館)・『精選版 日本国語大辞典』(小学館)・『日本大百科全書』(小学館)
2023年11月29日外見・健康・衛生面で重要な爪のケア株式会社わかさ生活は、Wケラチンで傷んだ爪を集中補修する『MELUMO ハンド&ネイルケアクリーム』を、9月7日から通信販売にて発売した。爪は、水仕事や除光液の使用による水分不足や、妊娠、授乳、加齢を原因とする爪の主成分の「ケラチン」不足などによってもろくなり、爪割れなどが発生しやすくなる。このため、爪をケアすることは、外見だけでなく、健康や衛生面でも重要な側面といえる。そこで同社は、乾燥が気になり始めるこれからの季節に向け、爪と手を手軽にケアできる『MELUMO ハンド&ネイルケアクリーム』を開発した。Wケラチンと保湿オイル・保湿成分を贅沢に配合『MELUMO ハンド&ネイルケアクリーム』は、爪に潤いを与える水溶性の「浸透型ケラチン」と爪の表面を包むことで潤いを保つ吸着性の「密着型ケラチン」をWで配合。痛んだ爪を集中補修する。このほか、3種類の保湿オイル(ピーナッツ油、アルガニアピノサ核油、馬油)と、4種類の保湿成分(加水分解コラーゲン、パルミチン酸レチノール、イノンド種子エキス、尿素)を贅沢に配合している。『MELUMO ハンド&ネイルケアクリーム』は、爽やかなグリーンアップルの香りで、内容量50g、価格は2,800円(税込)。(画像はプレスリリースより)【参考】※わかさ生活 ニュースリリース※わかさ生活 ショッピング
2023年09月16日角質水分量を前商品の105%にアップわかさ生活は8月29日、目元美容液『MEZIKARAPLUS』をリニューアルし、『MELUMO アイケア・ジェルエッセンス』として新発売した。同社はアイケアサプリメント市場トップシェアの目の総合健康企業。目を総合的にケアするため、2022年から目元美容液を発売している。新商品は、前商品の発売からわずか10カ月での発売となったが、消費者の声を参考に成分を変更し、試作を重ねることで、使用後の角質水分量を前商品の約105%にアップさせた。また、効能評価試験でシワが目立たなくなることが確認された。「保水型ヒアルロン酸」と「吸着型ヒアルロン酸」をWで配合目元周辺の皮膚は頬の3分の1の薄さで、皮膚線も少なく水分を蓄えづらいため、乾燥しやすくシワになりやすい。老化のサインが現れやすい部位でもあり、保湿を心がけたケアが大切となる。新商品は、保水力が一般的なヒアルロン酸の2倍の「保水型ヒアルロン酸」と、肌への吸着性を高めた「吸着型ヒアルロン酸」をダブルで配合し、使用後の角質水分量を増加させた。これにより、角質柔軟作用や肌あれを防ぐ作用も期待できる。また、ツヤがある透明感とハリのある明るい目元印象に導くよう、こだわりの美容成分を12種配合した。『MELUMO アイケア・ジェルエッセンス』は、内容量15g、通常価格は3,000円(税込)。(画像はプレスリリースより)【参考】※わかさ生活公式販売サイト
2023年09月04日「大悲報」2023年8月1日、大きなショックを受けたことを報告したのは、『ブルーベリーアイ』などのサプリメントでおなじみの、株式会社わかさ生活広報部のSNSアカウント(@WAKASASEIKATSU)。ある企業にダイレクトメッセージ(以下、DM)を送ったところ、まさかの返信があったというのです…。わかさ生活の『大悲報』一体何があった?同年7月31日に、SNSのプロフィール画像を変更した、わかさ生活。1日限定で、普段とは異なるバージョンの公式キャラクター『ブルブルくん』の画像を設定していました。←1日限定でアイコン写真を変更しました。 pic.twitter.com/o6ALa1mCuB — わかさ生活 広報部 (@WAKASASEIKATSU) July 30, 2023 従来のプロフィール画像とは、背景の色などが違っており、こちらもかわいらしいデザインですね。※従来のプロフィール画像は以下の通り。しかし、システム上の都合で元の画像に戻すことができなくなってしまい、1日限定ではなく翌日もこのままの画像でいくことに。それが、こんな悲劇をもたらすことになるとは…。【大悲報】1日限定の紫アイコンが元に戻せなくなってしまったわかさ生活。ミツカンさんに認知されなくなる。 pic.twitter.com/vZvBribiyy — わかさ生活 広報部 (@WAKASASEIKATSU) August 1, 2023 食品メーカーの株式会社Mizkan(以下、ミツカン)のSNSアカウントに、相談のDMを送ったところ「どちらさまですか?」と返されてしまったのです…!ミツカンとわかさ生活のSNS担当者は、以前から交流があるため、相手が誰なのかは絶対に分かっているはず。SNSのプロフィール画像を不運にも戻せなくなった、わかさ生活の担当者に対し、愛のあるいじりをした、ミツカンの担当者なのでした…!2社のやりとりに笑ってしまった人は多いようで、「面白すぎる」「仲よしだな」といったコメントが寄せられています。・ミツカンさんに遊ばれていて笑った。・こういうやり取り大好きです!・しれっとバッドの絵文字を押しているのに爆笑。めっちゃ仲よしですね!信頼関係を築いた、友人同士がやるようなやりとりは、これまでも多数投稿されており、そのたびに多くの人を笑顔にしてきました。ミツカンに入れてもらえない、わかさ生活何度来てもやっぱり怖くて、一旦鍵閉めた。 pic.twitter.com/zhMI2vVp5I — 【公式】ミツカン (@mizkan_official) March 27, 2023 いや、開けて?— わかさ生活 広報部 (@WAKASASEIKATSU) March 27, 2023 ミツカンのロゴになってみた、わかさ生活ミツカン(mizkan)さんのロゴ借りてみた。 pic.twitter.com/xvXQJb2Ozg — わかさ生活 広報部 (@WAKASASEIKATSU) March 27, 2023 今後も繰り広げられるであろう、ついクスッとさせられる企業同士の掛け合いには、目が離せませんね…![文・構成/grape編集部]
2023年08月01日2月22日は、猫の鳴き声の語呂合わせで、『猫の日』とされています。同日、ネット上では『猫の日』にちなみ、愛猫の自慢だったり、かわいい瞬間をとらえた写真だったりと、さまざまな投稿がされるもの。しかし、猫の飼い主だけが『猫の日』を楽しんでいるわけではありません。ブルーベリーアイなどのサプリメントでおなじみの、株式会社わかさ生活 広報部のTwitter(@WAKASASEIKATSU)もまた、『猫の日』に特別な投稿をしました!わかさ生活が『猫の日』限定で特別仕様に同日、Twitterである発表をしたわかさ生活 広報部。それは、1日限定でTwitterの名前を『わかにゃ生活』にするというものでした。さらに、公式キャラクターのブルブルくんを使った企業ロゴも、猫バージョンにしたというのです!2月22日は #猫の日 です1日限定でTwitterの名前が「わかさ生活」から「わかにゃ生活」に。企業ロゴのブルブルくんは猫ver.に変更します♬.*゚ pic.twitter.com/D9c8mBnJRG — わかにゃ生活 広報部 (@WAKASASEIKATSU) February 21, 2023 しかし、この猫バージョンのブルブルくんに、「猫というよりネズミ寄りでは」と、思わぬ反応が寄せられたのです…。・ネズミのように見えるのは、サプリを飲んでいないからなのでしょうか。・耳を足せば、もっと猫っぽく見えると思います。・すみません、タヌキに見えてしまいました…。しかし、もちろん「かわいい」という声も多数寄せられています!また裏を返せば、反応の多さは、それだけわかさ生活…改め『わかにゃ生活』のTwitterを見ている人が多いことの証明。わかさ生活の『猫の日』の投稿は、2023年で3回目となります。4回目となる来年は、今回の意見を反映し、さらにパワーアップするのでしょうか…!すでに今から楽しみで仕方がありません。[文・構成/grape編集部]
2023年02月22日会社やコンビニエンスストアなどさまざまな場所に設置されている、コピー機。コピーやプリントアウトの対象は、ちょっとした書類や運転免許証など本人確認に使うものがメインです。しかし、ブルーベリーアイなどのサプリメントでおなじみの株式会社わかさ生活広報部のTwitter(@WAKASASEIKATSU)を運営する担当者は、ふとした疑問を抱きました。うちの自社キャラクターは、コピー用紙越しにかわいさが伝わるのか?わかさ生活の公式キャラクターは、CMなどでもおなじみの、ブルーベリーの妖精こと、ブルブルくんです。パッチリとした目と紫色の体がキュートな姿が知られています。担当者は、「ブルブルくんは従業員から見てもかわいくて仕方ないが、コピー用紙越しにかわいさは伝わるのか?」と考え、実験をすることにしました。そう、コピー機でコピーし、プリントアウトしてみたのです!うちの自社キャラはコピー用紙越しに可愛さが伝わるのか。検証してみます。 pic.twitter.com/azpzI2IkkF — わかさ生活 広報部 (@WAKASASEIKATSU) February 13, 2023 コピー機の上で、ブルブルくんが寝ているようで、かわいいですね。果たして、どのようなプリント結果となったのか…こちらをご覧ください。印刷できた。貞子みがありますね。 pic.twitter.com/zuRZ4GUSMK — わかさ生活 広報部 (@WAKASASEIKATSU) February 13, 2023 暗闇の中で際立つ、ブルブルくんの大きな目と紫色の体。担当者は、「ホラー映画に出てくるようなワンシーンみたい」だとしつつも、「点数を付けるとしたら75点くらい」と、まずまず満足したといいます。プリントアウトされた姿はネット上で反響を呼び、「コピーされているところがツボにハマりそう」「撮影風景に笑うしかない」といったコメントが上がっていました。「ブルブルくんのかわいさをもっと、表現できるようこれからも精進いたします」と決意表明した、わかさ生活Twitter担当者。今後は、何を使ってブルブルくんのかわいさを表現していくのか…注目したいですね![文・構成/grape編集部]
2023年02月15日株式会社わかさ生活(本社:京都市下京区)は、当社が厳選する北欧産野生種ブルーベリー「ビルベリー」エキスを原料提供し誕生した、酒類製造メーカー 株式会社宝酒造(本社:京都市下京区)とのコラボ商品、寶『ブルーベリーの恵みチューハイ』を2022年3月22日より全国のウエルシアグループにて販売しております。寶『ブルーベリーの恵みチューハイ』当社は、「目の健康でお困りの方に、本当にいい商品をお届けしたい」との想いを掲げ、創業時よりアイケアサプリメント売上No.1シェア(※1)の『ブルーベリーアイ』をはじめとするサプリメントの販売を行なっています。『ブルーベリーアイ』の原材料として使用している、北欧産野生種ブルーベリー「ビルベリー」は、夏の間一日中太陽が沈まない“白夜”という現象によって降り注がれる紫外線から実を守るため、その実にひとみの健康成分アントシアニンをたっぷりと蓄えます。その量は一般的な栽培種のブルーベリーに比べなんと約5倍(※2)も多い量になります。多くの方に「ビルベリー」の魅力をお伝えし、身近に感じていただきたいという想いから、これまでも「ビルベリー」を使った商品の開発、他社企業様とのコラボレーションを積極的に行ってきました。昨年、株式会社宝酒造と初めてのコラボ商品となる『おいしいチューハイ濃厚ブルーベリーミックス』を販売し、大好評をいただいたことをきっかけに、新たなコラボ商品を開発することになりました。当商品のコンセプトは、「わかさ生活が厳選する北欧産ビルベリーエキスを使用した、ブルーベリーの味わい豊かなチューハイ」です。ブルーベリーの味わい豊かで爽やかなチューハイに仕上がっており、グラスに注ぐことで、綺麗な液色を目でもお楽しみいただけます。これからも、コラボレーションを通じて北欧産野生種ブルーベリー「ビルベリー」の魅力を広めていくとともに、皆様に健康を提供できるよう取り組んでまいります。※1 「H・Bフーズマーケティング便覧」機能志向食品アイケアより引用 株式会社富士経済(2004年~2020年ブルーベリーアイ実績)※2 果実100gあたり換算【商品概要】商品名 :寶『ブルーベリーの恵みチューハイ』品目 :リキュールアルコール分 :3%果汁分 :6%容量/容器 :350ml・缶梱包 :24本段ボール箱入参考小売価格 :138円(税抜き)発売地域・ルート:ウエルシアグループ発売日 :2022年3月22日(火)■会社概要株式会社わかさ生活代表取締役の角谷 建耀知は脳腫瘍の大手術により右半分の視野を失った経験から「目の健康でお困りの方に、本当に良い商品をお届けしたい」「一人でも多くの方に健康になっていただきたい」という想いより1998年にわかさ生活を創業。今までに、ご縁のあったお客様は全国350万家族。アイケアサプリメント『ブルーベリーアイ』の累計販売数は1億4,000万袋を記録している。サプリメントや化粧品の商品企画及び研究開発、販売や書籍の販売など広く事業を行っている。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月25日株式会社エルビー(本社:埼玉県蓮田市、代表取締役社長:二反田 貴浩、以下「エルビー」)は、サプリメントの「ブルーベリーアイ(R)」でおなじみの、株式会社わかさ生活とコラボレーションした栄養機能食品(ビタミンA※1)の清涼飲料水『ブルーベリーアイ+(プラス)』を3月29日(火)より全国のスーパーマーケット・ドラッグストアなど(沖縄県を除く)で発売いたします。商品画像_ブルーベリーアイ+『ブルーベリーアイ+(プラス)』は、株式会社わかさ生活が販売する主力商品であるサプリメント「ブルーベリーアイ(R)」に使われているビルベリーエキスを1本200mlあたり100mg配合し、アントシアニン34mg※2とビタミンAが摂れるブルーベリー味の清涼飲料水です。ビルベリーとは150種類以上あるブルーベリー果実の一種です。その中でも北欧産野生種ビルベリーには、一般栽培種のブルーベリーに比べてアントシアニンが約5倍※3含まれています。本商品は、この北欧産野生種ビルベリーエキス100mgとビタミンAが入った設計にしています。また果汁はブルーベリーのみを使用しているため、果実本来のほのかな酸味とやさしい甘みを楽しむことができ、おいしく健康を気遣うことができる商品となっております。【開発の背景】『ブルーベリーアイ+(プラス)』は、1人の企画者の悩みから生まれた商品です。COVID-19の流行をきっかけに社内で在宅ワークが導入され、Web会議によるPC使用時間の増加や、オフィスよりも暗い部屋での作業により、「目の奥が痛む」「目が疲れる」などの不調を感じていました。同じように目の不調を感じている人がいるのではないかとエルビーで調査※4を行ったところ、以下のように「目のこり・疲れ」を感じる人が多くいることがわかりました。体の不調についてのアンケートこの結果を受け、少しでも目の不調を感じる方の役に立ちたいという想いから、目の健康に向き合ってきた株式会社わかさ生活とコラボレーションし、PCやスマートフォン対策をしたい方におすすめの商品を開発するに至りました。「目を使いすぎてしまった」「目にやさしい1日を送りたい」など、健康を保ちたい方の気持ちによりそい、快適な生活を後押しできるよう本品を広めます。【株式会社わかさ生活について】サプリメント業界品質No.1を目指す総合健康企業。サプリメントおよび化粧品の商品企画及び研究開発、販売を行う。代表取締役:角谷 建耀知(かくたにけんいち)本社所在地:〒600-8008 京都府京都市下京区四条烏丸長刀鉾町22 三光ビル※1 ビタミンAは、夜間の視力維持を助けるとともに、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。妊娠中の方、小さなお子様、サプリメント等を飲まれている方は、ビタミンAの摂りすぎにご注意ください。※2 アントシアニンはサンプル品分析による推定値です。※3 わかさ生活みらい研究所調べ※4 2021年12月実施「目の健康に関するアンケート」エルビー調査(n=722名)【商品概要】商品名 :ブルーベリーアイ+名称 :清涼飲料水栄養成分表示(1本200ml当たり):エネルギー84kcal、タンパク質0g、脂質0g、炭水化物21g、食塩相当量0.01g、ビタミンA255~600マイクログラム、アントシアニン34mg(アントシアニンはサンプル品分析による推定値です。)1日あたりの摂取目安 :日当たり1本(200ml)を目安にお飲みください。摂取する上での注意事項 :・本品は、多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。1日の摂取目安量を守ってください。妊娠3ヵ月以内又は妊娠を希望する女性は過剰摂取にならないよう注意してください。・妊娠中の方、小さなお子様、サプリメント等を飲まれている方は、ビタミンAの摂りすぎにご注意ください。・食生活は、主食、主菜、副菜を中心に、食事のバランスを。・本品は、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。栄養素等表示基準値(18歳以上、基準熱量2,200kcal)に占める割合:ビタミンA33%~78%容器・外装 :紙パック200mlJANコード :49-01277-25219-1保存方法 :高温、直射日光をさけ保存賞味期限 :製造日を含む270日間希望小売価格:118円(消費税込み)発売地域 :沖縄県を除く全国発売日 :2022年3月29日(火)この商品の画像は当社ホームページをご確認ください。【会社概要】会社名 : 株式会社エルビー所在地 : 〒349-0101 埼玉県蓮田市黒浜3469-1代表者 : 代表取締役社長 二反田 貴浩設立 : 昭和31年12月22日事業内容: 清涼飲料、果汁飲料、乳飲料の製造及び販売URL : 【お客様からのお問い合わせ先】株式会社エルビーお客様相談室TEL: 0120-479277(通話料無料)URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月28日北欧の森でキティちゃんがブルーベリー摘みサプリメントの商品企画・研究開発・販売事業を展開する株式会社わかさ生活は、株式会社サンリオの「ハローキティ」とわかさ生活キャラクター「ブルブルくん」がコラボレーションしたパッケージの『ブルーベリーアイ』を数量限定で発売した。パッケージには、北欧の森でブルーベリーを摘む「ブルブルくん」と「ハローキティ」が描かれている。同社は、4月15日から「ハローキティ」と「ブルブルくん」とのコラボレーション実現プロジェクトを実施している。6月4日から6月18日の期間に実施した「Twitterクイズキャンペーン」において、抽選で20名にコラボパッケージの『ブルーベリーアイ』をプレゼントする企画が話題を呼び、今回、1,000袋限定で販売することとなった。かわいいコラボグッズも販売中『ブルーベリーアイ』は、北欧産野生種ブルーベリー「ビルベリー」をはじめとして、22種類のひとみに良い成分を1粒に詰め込んだ人気商品である。販売価格は、ソフトカプセル/1袋31粒入り(約1か月分)で1,750円(税抜き)。お得な定期お届けコースでは、1,575円(税抜き)である。ブルブルくん×ハローキティ コラボ実現プロジェクト特設サイトでは、ブルーベリーシリーズのほか、キーホルダー、トートバッグなどのコラボグッズも販売中である。「ハローキティ」と「ブルブルくん」のコラボパッケージの『ブルーベリーアイ』は、1,000袋限定のため、購入はお早めに。(画像はプレスリリースより)(C)1976.2020 SANRIO CO.LTD. APPROVAL NO.L610002【参考】※プレスリリース株式会社わかさ生活※ブルブルくん×ハローキティ コラボ実現プロジェクト
2020年06月29日5月より順次お届け株式会社わかさ生活は、今年も黒酢ドリンク商品「瞳力黒酢・美力黒酢」の予約を開始し、5月より順次発送が始まります。黒酢は飲みにくいと思っていませんか。わかさ生活の黒酢は、驚くほど飲みやすく、美味しく変身しています。この黒酢なら毎日続けられる瞳力黒酢(めぢからくろず)は、北欧に自生しているブルーベリーの一種のビルベリーを使用した黒酢です。美力黒酢(びぢからくろず)は、北欧の森に自生するベリーの一種のサンタベリーを使用しています。ビルベリーとサンタベリーは、どちらもポリフェノールが含まれています。アレンジレシピでさらに美味しく黒酢は、ストレートや水割りでゴクゴクと飲めるだけでなく、アレンジして楽しむことができます。例えば、炭酸水で割る、ヨーグルトにかける、すし酢やドレッシングとして使うなど飲むだけでなく、料理にも使いやすい黒酢です。健康のために黒酢を飲んでみたいという人におすすめです。是非お試しください。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社わかさ生活のプレスリリース
2020年04月17日北海道銘菓「わかさいも」がソフトクリームになって登場。「白あん恋ソフト」が、原宿・竹下通りのソフトクリーム専門店「コイソフ(coisof)」にて、2017年8月18日(金)から9月30日(土)まで限定発売される。「わかさいも」は、洞爺湖周辺産の大福豆(おおふくまめ)を使用した白餡を包んだ和菓子。一口頬張ると、ほくほく感とむちっとした舌ざわりの独特の食感が楽しめる。焼芋の色にするため、表面を卵醤油を塗って焼いているので、ほのかな塩気が餡の甘みをより引き立て、優しい味わいに仕上がっている。限定登場する「白あん恋ソフト」には、この「わかさいも」を大胆にトッピング。濃厚なソフトクリームに、大福豆の餡を使用し、その上にキャラメル風味のなめらかな豆餡モンブランも添えている。「わかさいも」の塩気がいいアクセントなり、豆餡の甘さとソフトクリームが絶妙にマッチ。写真を撮りたくなるフォトジェニックな仕上がりなので、友人や家族と訪れて記念写真を撮るのもオススメだ。【アイテム詳細】「白あん恋ソフト」700円(税込)発売期間:2017年8月18日(金)~9月30日(土)発売場所:コイソフ住所:東京都渋谷区神宮前-1-8-24OZ原宿ビル1FTEL:070-1185-1309
2017年08月19日株式会社わかさ生活株式会社わかさ生活が開発した「ルテイン プロ」は、機能性表示食品としての届け出が受理された。2016年1月より、取り扱い医療機関で購入可能となる予定だ。「ルテイン プロ」は、ルテイン、ゼアキサンチンを含む商品。これらの成分は、黄斑部の色素密度を上昇させることにより、光の刺激を和らげコントラスト感度を改善する働きがあるという。ルテイン プロ「ルテイン プロ」は、62粒入り(約2ヵ月分)で3,990円(税込み)。1日の摂取目安量は1粒だ。服用方法は、噛まずに水などで飲むもので、機能性関与成分は、1粒あたりルテイン10 mg、ゼアキサンチン2 mgとなっている。ブルーベリーアイ プロ「ルテイン プロ」の機能性表示食品の届け出受理は、2015年11月に受理された「ブルーベリーアイ プロ」に続くもの。「ブルーベリーアイ プロ」は、ブルーベリー由来のアントシアニンよって目の疲労を和らげるサプリメントだ。「サプリメント業界品質ナンバー1」を目指す同社は、創業以来、大学や研究機関と共同でブルーベリーやルテインについてアイケア成分の研究をおこない、学会発表や論文発表を実施してきた。今後も医療機関専用サプリメントを開発し、予防医学に貢献していきたい考えだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・目の調子を整える機能性表示食品『ルテイン プロ』わかさ生活から誕生!
2015年12月28日株式会社わかさ生活株式会社わかさ生活は、8月8日の“ブルーベリーの日”に『第1回 わかさブルーベリー祭り』を開催する。京都三条会商店街とのコラボレーションイベントで、ブルーベリーを使ったさまざまな企画が用意されている。『第1回 わかさブルーベリー祭り』の目的は、ブルーベリーの魅力を広げること。祭りでは、家族が楽しめるイベント満載だ。京都では初の開催。第1回 わかさブルーベリー祭りブルーベリーの日に開催される祭りの詳細は下記の通り。日時:2015年8月7日(金)・8日(土) 11:00~17:00場所:京都三条会商店街および三条大宮公園(雨天決行)(プレスリリースより抜粋)当日は、「ブルーベリーフードコンテスト」や、「ブルーベリージャム試食販売会」「ブルーベリージャム試食販売会」「みんなで作ろうブルーベリージャム手作り体験」他多数のイベントを開催する。ブルーベリーフードコンテストブルーベリーフードコンテストは、わかさブルーベリー祭りの目玉企画。同祭りのために作られたブルーベリーを使った料理やスイーツを楽しむことができ、参加約30店舗から「スイーツ部門」「フード部門」について『グランプリ』と『わかさ生活賞』を決定する。(画像はプレスリリースより)【参考】・京都初!商店街まるごとブルーベリーづくし『わかさブルーベリー祭り』開催!~8月8日「ブルーベリーの日」にわかさ生活と京都三条会商店街がコラボイベントを開催~
2015年08月05日株式会社わかさ生活株式会社わかさ生活では、自身のスポーツブランド「Asto(アスト)」から「Asto美容液」を新発売。独自製法の潤いカプセルを使用した、UVカット・潤い美容液・化粧下地の1本3役の美容液だ。UVカットと潤い「Asto美容液」は、国内最高基準のUVカット力を持つ。SPF50+ PA++++でUV-A波とUV-B波のどちらの紫外線もカットすることに成功した。また、素肌に優しい「潤いカプセル」を使用。UVカット成分を美容液で包んでいるため、肌に直接触れるのは潤い成分だけ。「エステロール26」と呼ばれるこの潤いカプセルのおかげで、UVカットと潤いの2つの機能を併せ持つことができる。また、同製品はメタルフリー。白浮きしにくく、肌のかさつきもしっかり抑えるので安心だ。豊かな美容成分「Asto美容液」は、美容成分を贅沢に配合。オリーブスクワランや、ダマスクバラ花水、ホホバ種子油、アーモンド油、テンニンカ果実エキス、オリーブ果実油、マカデミア種子油、ヒアルロン酸、ラベンダー油ほか、健康をサポートするわかさ生活ならではのこだわりだ。日本女子プロ野球リーグも公認の「Asto UV美容液」。価格は、1本 3,240円(税込)(1本30g・約1ヵ月分)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・真夏の日差しにも負けない最強のUV美容液誕生!~1本3役を実現した女子プロ野球選手も御用達のUV美容液~
2015年07月27日(画像はプレスリリースより)わかさ生活の「世界の素材発見〜サプリメント素材図鑑〜」に『ローズ図鑑』が登場!株式会社わかさ生活は、10月からホームページ「世界の素材発見〜サプリメント素材図鑑〜」から『ローズ図鑑』の公開を始めた。このホームページは、世界にあるたくさんの健康素材や果実の魅力を分かりやすく、多くの方に伝えたいとの思いから公開され、ブルーベリー図鑑に続く、第2弾として公開された。「サプリメント業界品質No.1」という信念のもとにわかさ生活は、世界中から健康に良い素材を探し求めたり、その素材について研究・分析を進め、商品づくりを行っている。ローズのことを全て楽しく知ることができるこの『ローズ図鑑』は今、美容や健康に良いと注目を集めるバラの香りをとても詳しく知ることができるもので、サプリメント使用者の声を反映したものとなっている。2万もの種類が世界中にもあると言われているローズ(バラ)は、花びらの形や色も品種によってさまざまであり、このホームページには、ローズの種類だけでなく、ローズにまつわる歴史や、ローズの効能を知ることができる「香りレシピ」が紹介されている。他にもローズオイルの驚くべきパワー、全国のバラ園の紹介など、写真やイラストでローズのことを全て、楽しく知ることができるようになっている。【参考】株式会社わかさ生活のプレスリリース/PR TIMESローズ図鑑
2014年10月27日(画像はプレスリリースより)累計300万アクセスを突破した人気サイト様々なサプリメントや健康補助食品が溢れる世の中、新しい健康成分も次々と出てきて、何が良いのか分からない・・・・・・そんな時に役立つのがわかさ生活の成分サイト「わかさの秘密」です。サプリメントや健康補助食品を展開し、「サプリメント業界品質ナンバーワン」を目指す株式会社わかさ生活は、皆様の健康的な生活を応援する企業として、人の体に必要な栄養成分や、サプリメントで使用されている健康成分について学ぶことができるインターネットサイト「わかさの秘密」を2011年9月より公開しており、この度、累計300万アクセスを突破しました。掲載成分数は驚きの600成分以上「わかさの秘密」は様々な健康成分の名前や効果、研究情報や論文情報まで網羅し、専門的な内容まで掲載しており、掲載成分数は600成分を超え、詳細な情報と豊富な情報量で「日本一の成分サイト」となりました。また、「生活習慣チェック」「からだ年齢チェック」など、楽しく、簡単に今必要な成分が分かるほか、「健康成分について知りたい」「健康についての悩みを持っているけれど、どの成分が何に良いのか分からない」というユーザーの具体的な疑問や悩みに答えることができるのが「人気の秘密」となっています。【参考リンク】▼株式会社わかさ生活 プレスリリース/PR TIMES▼わかさの秘密
2014年01月23日サプリメントメーカーのわかさ生活は、静岡県立大学・熊澤茂則教授との共同研究で、「アントシアニンによる視覚改善作用の評価法」の構築を実施。研究成果を11月10日、静岡県静岡市の「静岡県男女共同参画センター・あざれあ」で開催された「第17回日本フードファクター学会(JSoff)学術集会」と「第9回日本カテキン学会総会合同大会2012」(静岡県)で発表した。ブルーベリーの中でも、北欧産野生種ビルベリーは健康成分である「アントシアニン」を豊富に含むとして機能性研究が続けられている。しかし、「アントシアニン」がどのように目の機能維持に働いているかの「視機能改善メカニズム」の研究は少ないのが現状だという。同研究では、その背景に「視機能改善メカニズム」を評価する方法の構築がなされていないためと考え、「アントシアニン」による「視機能改善メカニズム」の解明に挑戦するための「視機能改善作用の評価法」を確立。ヒトの網膜にもともとある物質の量を解析することで、ヒトの目のダメージを測定することができるという。同社では、この評価法が「アントシアニン」の作用メカニズムの解明に大きく貢献できるのではないかと期待している。なお、アントシアニンの詳しい働きについては、同社が運営する「ブルーベリー研究室/アントシアニンの科学」で確認することができる。そのほかの研究結果は、同社企業サイト内の「わかさ生活研究所/研究発表」を参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月14日