え、当たってるんですけど(笑)男性の【恋愛傾向】がSNSアイコンでわかる?!恋愛のスタイルは一人一人異なります。驚くことに、SNSのアイコンがその人の恋愛パターンを教えてくれることがあります。今回は、SNSのアイコンから読み取れる男性の恋愛傾向を紹介します。自身の顔写真自分自身の顔写真をプロフィールに設定している男性は、自己肯定感が高く、恋愛にも熱心な人が多いです。さらに、主に自分自身の写真を投稿する人は承認欲求が強いタイプでしょう。そのようなタイプの彼には、優れた面やセンスを褒めることが効果的です。自信家な人を苦手とする女性は、このタイプの男性とは相性がよくないかもしれませんね。後ろ姿の写真後ろ姿の写真をアイコンに設定している男性は、自分をカッコいいと思っていながらもそれを露骨に見せないタイプのようです。そのため、何を考えているのかわかりにくいこともあります。彼らは穏やかで、女性から注目されることも多いですが、自尊心も強いです。自分が上位にいると感じさせることで満足感を得るので、彼を褒める愛情深い態度がいい結果をもたらすかもしれません。風景の写真自然や旅先の風景写真をアイコンに設定している人は、冷静かつ平穏な性格の男性が多いです。恋愛よりも、自身のプライベートタイムを大切にしたいと感じる傾向があります。彼の好きなものを一緒に楽しむことで、共通の話題が生まれ、時間を一緒にすごすことがより楽しいものになるはずです。1人の時間を重視したいタイプの女性には、風景写真を設定する男性が理想的かもしれません。過去の写真学生時代や過去の栄光期の写真をアイコンに設定している男性は、自身に自信がない可能性があるかもしれません。過去の輝きを称賛してほしい、一方で現在の自分を受け入れて理解してくれる人を探しています。彼の現在のよさを理解し、時間をかけてそのよさを彼に伝えることでより近くなれるはずです。SNSをあまり使わない男性の場合、過去の写真をそのまま使用している可能性もあるので、彼がどちらのタイプなのか確認してください。ペットの写真ペットの写真をアイコンに設定している男性は、温かい人柄で愛情深いタイプの人です。彼の愛情表現も、きっと大きいでしょう。彼らは相手を徹底的に大切にし、一度恋人関係になると長続きしやすいです。しかし、ペットの写真が受けがいいことを知っていて女性の関心を引こうとするタイプの可能性もあります。彼の優しさが本物なのか、必ず確認してください。SNSから学べること今回はSNSのアイコンについて紹介しましたが、SNSには個々の情報が溢れています。投稿や反応からその人の性格や好みが推測できるかもしれません。彼のタイプをSNSから判断し、アプローチに生かしてみてください。(愛カツ編集部)
2024年03月28日世界で活躍するお洒落賢者たちをピックアップする【今、気になるファッションアイコン】シリーズ。ファッションをもっと楽しみたいとき、おしゃれをアップデートしたいときには、ぜひ彼女たちを参考にしてみて。今回ご紹介するのは、ノルウェー出身のインフルエンサーであるアナベル・ローゼンダール。ラグジュアリーストアのヘッドバイヤーを務めたのち、フリーランスとしてコンサルタントやディレクターとして活躍しています。トレンドをリアルに落とし込んだ冬コーディネート、そして来たる春に向けて参考にしたい軽やかスタイルをピックアップしました。パファージャケットはボトムをすっきりと黒を基調としたウィンタールックは、シャカシャカとした素材のパファージャケットで軽やかさを両立。ふっくらとしたシルエットなので、ボトムはIラインスカートと細身ブーツですっきりさせると良バランスです。ぽってり厚みのある幅広スクエアトゥのブーツがモード感に貢献。シルエットと小物選びにこだわってインフルエンサーのダーヤ・バラニクと、コペンハーゲンファッションウィーク開催中のストリートにて。きりっとした印象のモノトーンコーディネートは、ゆとりのあるコートとパンツを選ぶことで脱力感を宿し、こなれ感をアピール。きらっと輝くスタッズベルトがハンサムムードを底上げしてくれます。仕上げに渋色カーキバッグを加え、大人らしい配色を意識。シンプルでも成功するしなやかブラックコーデ付かず離れずなシルエットのハイネックニットプルオーバーに、センタープレスパンツを合わせたブラックコーディネート。緩やかに広がるフレア型パンツなら、力強い黒にしなやかさを共存させることができます。ハンサムなレザージャケットをさらりと重ね、ミニマルシックを実現。シアートップスでトレンド感を演出冬と春の端境期に、こんな着こなしを参考にしてみてはいかが? 黒でまとめたトップとデニムパンツの着こなしは、シアートップスを迎えることで奥行きを作り、モダンなオーラを演出。ゴールドネックレスやベルトなど、格上げが叶う小物術にも注目。高揚感漂うカラーコーディネートを楽しむロゴカットソーとブルーデニムパンツのカジュアルワンツーに、ピンクのチェック柄ジャケットを重ね春の訪れを表現。親近感のあるデニムパンツがあるからこそ、外しが効いてトゥーマッチになる心配もなし。仕上げにパステルイエローのミニハンドバッグを携え、高揚感漂うカラーコーディネートをコンプリート。冬から春にかけて役立つ、アナベル・ローゼンダールのスナップを5選お届けしました。モードすぎないリアルな着こなしが魅力なので、ぜひチェックしてみて。
2024年02月07日世界で活躍するお洒落賢者たちをピックアップする【今、気になるファッションアイコン】シリーズ。ファッションをもっと楽しみたいとき、おしゃれをアップデートしたいときには、ぜひ彼女たちを参考にしてみて。今回お届けするのは、豪版『VOGUE』の編集長を務めるクリスティン・センテネラ。同時に『WARDROBE.NYC』というアパレルブランドも手掛けています。彼女が愛するのは、スリムなパンツやスカートのエレガントなボトムに、ビッグシルエットのコートを合わせモード感を融合させた着こなし。昔から変わらない確立されたスタイルで自分らしさを体現しています。冬に参考にしたいコーディネートを5選ご紹介します。上品コートは迫力シルエットでモダンさを強調トップスからシューズまで黒で繋いだ着こなしは、サテンスカートとレザーブーツで素材に変化をつけ、のっぺりするのを防止。筒幅にややゆとりのあるブーツなら、重厚感が生まれて格好よさ抜群。そんなブラックスタイルをしなやかに導くべく、アウターはアイボリーのチェスターコートをチョイス。パワーショルダーだからこそモダンな印象が高まっています。メリハリシルエットでモノトーンの完成度をアップこの日も黒を基調とした着こなしを披露。ぴたっとしたスキニーパンツとポインテッドトゥソックスブーツの合わせ技なら、ストイックなムードが高まって切れ味良く整います。そこにグレーのオーバーサイズジャケットを重ね、メリハリシルエットを描くとモードに着地。セットアップを活用すれば時短で絵になるトラッドな趣漂うチェック柄のチェスターコートとパンツの組み合わせで、楽してお洒落を実現。オーバーシルエットのコートとゆったりパンツなら、気張りすぎない雰囲気にまとまります。トップスとシューズはスリムな黒で統一し、色とシルエットに強弱をつけて。レディな着こなしにハンサムジャケットを重ねてこの日も、最愛ブラックのコーディネートを披露したクリスティン。黒がメインだからこそ、真っ白なポインテッドトゥパンプスのシャープさと軽快さを強調することに成功。膝丈スリットスカートとパンプスのレディな組み合わせに、ハンサムなレザージャケットを投入しぴりっと辛口に。ブルーグラデーションで奥行きを作るクラシカルなトレンチコートは、ネイビーを選んで上品さを高めつつ、オーバーシルエットで今っぽさを確保。そこにブライトブルーのパーカを忍ばせると、奥行きが生まれて顔周りの立体感がアップ。パンツとパンプスは黒で統一しながら、スリットパンツならちょうどいい抜け感を獲得することができます。クリスティン・センテネラの冬コーディネートを5選お届けしました。シンプルながらもあか抜けて見える理由は、こだわりシルエットにあり。ぜひデイリーの参考にしてみて。
2024年01月15日世界で活躍するお洒落賢者たちをピックアップする【今、気になるファッションアイコン】シリーズ。コーディネートのマンネリを解消したり、新鮮さを宿すならぜひ彼女たちを参考にしてみては?今回ピックアップしたのは、オランダのアムステルダム出身で、モデル、スタイリスト、クリエイターとしてマルチに活躍するヴェラ・ヴァン・エルプ。カットソーやシャツなど、真似しやすいベーシックアイテムを使いながら、今っぽいモダンさを融合させたスタイルが得意な彼女。この冬、そして来たる春に向けて参考にしたい着こなしをストリートスナップからご紹介します。スポーティと上品さをミックス真っ白なカットソーにクリームホワイトのダウンベストを重ね奥行きをつけたら、黒のバイカーショーツを合わせアクティブなスポーティスタイルへ。白靴下とバイカラーローファーで足元をグッドガールに整えつつ、黒ベルトでウエストマークすることでクラスアップを実現。異なるテイストをミックスしても良バランスなのは、慣れ親しんだ白黒で構成しているからこそ。ぬくもり素材で冬らしい着こなしを楽しむオーバーサイズのジャケットとコンパクトなミニスカートのバランスが良い着こなし。フェザータッチやニットのぬくもり素材で、冬らしい表面感たっぷりな装いを楽しんで。まろやかな配色の着こなしに、重厚感のあるエンジニアブーツを合わせ辛口要素をトッピング。オーバーシルエットで気負いなくジャケットとハーフパンツの辛口レザーセットアップは、身体が泳ぐシルエットを選ぶことで親近感を両立。ドライカーキのインにライトグレーニットを仕込んでニュアンス配色にしたら、黒ベルトでウエストマークしてメリハリを描いて。抜け感コートは色で冒険心を満たすキルティング加工が効いたカジュアルなダウンコートは、イエローを選ぶことで無難になるのを防止。くすんだカラートーンなら、印象がきつくなりすぎず取り入れやすいです。同じカラーのジャケットを忍ばせて奥行きを作ったら、真っ白なカットソーとシューズで切れ良く整えて。ベージュを基調としてしなやかな佇まいへ春になったら試したい、ベージュを基調としたワントーンコーディネート。ぼんやりしがちなベージュも、ショート丈のシャツとセンタープレスパンツでスタイルアップを実現。トップグレーのトップスとパンプスで洗練配色を目指して。冬なら、このスタイルにニアリーカラーのコートを重ねたスタイリングもおすすめ。 ヴェラ・ヴァン・エルプのストリートスナップを5選お届けしました。参考にしやすいアイテムを使っているので、ぜひデイリーの着こなしに取り入れてみて。
2023年12月29日世界で活躍するお洒落賢者たちをピックアップする【今、気になるファッションアイコン】シリーズ。彼女たちを参考にすれば、寒い冬でも気分が上がるような着こなし方法がきっと見つかるはず。今回ご紹介するのは、イタリア出身のモデル、デジタルクリエイター、インフルエンサーのキャンディラ・ノヴェンブレ。ミラノ在住の彼女が得意とするのは、ミラネーゼならではの上品さをベースにモダンさをミックスしたスタイルです。冬のお出かけが楽しくなりそうなコーディネートを、ファッションウィーク中のスナップからピックアップ!花柄ワンピースでモノクロスタイルが華やぐ無彩色であるモノクロコーディネートに立体感を宿すなら、柄アイテムを取り入れるのが簡単。大花柄のボウタイワンピースなら、華やかさがぐっと高まります。黒パンプスやパールイヤリングを添えてフェミニンに整えたら、相反するタフなレザーコートを重ねて甘辛ミックスに仕上げて。シャイニーコートがあればシンプルでも絵になる!クラシカルでシンプルな組み合わせの着こなしも、シャイニーなコートを主役にすれば着映え力抜群。ほかのアイテムをシックな黒で統一すると、モダンさを引き立てることに成功。コートのウエストをきゅっと絞り、構築的なラインを描いてエレガンスを倍増させました。イエロー×ホワイトで爽やかなポジティブスタイルへ冬になると、ダークカラーの装いに安心しがち。気分も一新するなら、パステルイエローのコートとホワイトアイテムを掛け合わせ新鮮さを楽しんで。仕立ての良さを感じるウールコートなら、ポップに傾きすぎず大人顔。デザイン性の高いデニムパンツで遊び心を加味白カットソーに黒レザージャケット、そしてブルーデニムパンツを合わせた辛口カジュアル。凝ったデザインのデニムパンツなら、無難にならず個性を語ることができます。手元にはパンツの色を拾ったパウダーブルーのレザーハンドバッグを携え、一体感を意識。ツイードコートをドレスのように着こなしてコートが主役になる季節だからこそ、くすみイエローのツイードロングコートというステートメントなアイテムで視線を独り占め。パステルイエローのバッグ、ブライトイエローのパンプスのように、異なるイエローの小物を重ね小気味よく。インナーは白を選び、イエローのフレッシュさをアシスト。カンデラ・ノヴェンブレのウィンタースタイルを5選お届けしました。ほんのりモードが漂うエレガントスタイルで、冬ならではの着こなしを楽しんで。
2023年12月28日世界で活躍するお洒落賢者たちをピックアップする【今、気になるファッションアイコン】シリーズ。今回ご紹介するのは、ブロガーブームを牽引した1人であるガラ・ゴンザレス。1986年にスペインで生まれた彼女は、ロンドン芸術大学にて学位を取得。2007年にスタートさせたブログで人気に火がつき、今では世界を代表するインフルエンサーとなりました。#NoMoreSeasonsをコンセプトにしたシーズンレスなサステナブルブランド『AMLUL』の創設者兼クリエイティブディレクターも務めています。彼女が愛するのは、エレガンス漂うファッション。フェミニンさと今っぽいモード感を併わせもったスタイリングに注目です。端正なブラックにソフトなグリーンを仕込んでレースのような表面感とパワーショルダーがモードなコートに、華奢なレースアップパンプスを合わせ、黒のシックな印象を引き立てて。淡い色味が落ち着いた印象を醸すグリーンワンピースをインに迎えれば、黒を柔らかく着こなすことができます。バッグはレザー素材を選び、奥行きをオン。オーバーシルエットでかしこまりすぎないネイビーとベージュという上品かつ知的な配色で、大人の余裕をアピール。いずれもオーバーサイズをチョイスすれば、かしこまりすぎないエフォートレスな雰囲気が生まれます。だぼっとしすぎないよう、マイクロミニのハンドバッグとシャープなポインテッドトゥパンプスを選び、メリハリを意識。黒で統一すると引き締めも叶います。ブルーを小さく効かせクリーンさを両立クールな面持ちのオールブラックコーディネートは、レザーコートを主役にすることでタフな都会派ムードをエンジョイ。そこにくすみブルーのハンドバッグを効かせると、クリーンさが加わって洗練された印象が高まります。さらにクラッチバッグ風に抱えることで小粋な表情へ。優雅なセットアップでミニスカートコーデにチャレンジともすると幼い印象に傾きがちなミニスカート。切れよく仕上がるシャカシャカ素材やキルティング加工、そして柔和なベージュのセットアップなら大人の気品が醸せます。ハンドバッグとルージュ、ネイルカラーを深みのある赤でリンクして、マチュアなムードを振りまいて。足元は黒のブーツできりっと引き締め。目を引くボトムでジャケットコーデをドレスダウン白のタートルネックトップスに、ウエスト部分がややくびれた構築的な黒ジャケットを重ね、クラス感漂う組み合わせを意識。そこに相反するハードなダメージデニムパンツを合わせ、ドレスダウンを実行。上下を異なるテイストで分ければ、それぞれの持ち味を引き立て合うことに成功。あらゆるブランドのキャンペーンやコラボレーションに登場するパワーインフルエンサー、ガラ・ゴンザレス。彼女のようにタイムレスなエレガントを軸にした着こなしなら、いつでも凛としたオーラが醸せるはず。ぜひ、参考にしてみて。
2023年12月19日第33回ゴッサム賞授賞式で、グレタ・ガーウィグ監督の『バービー』が「グローバル・アイコン&クリエイト・トリビュート賞」を受賞することが分かった。ゴッサム賞を主催する「ゴッサム・フィルム&メディア・インスティチュート」が発表した。同賞は「文化的なアイコンと、そのアイコンに命を吹き込んだ映画製作者を表彰する」もので、今年の授賞式のために創設されたという。事務局長ジェフリー・シャープは、「『バービー』の独創的な世界とエッジの効いた脚本、生き生きとした映画製作、感情に訴え、楽しい演技、明るくてにぎやかなセットと衣装デザイン、そして衝撃をもたらすオリジナル音楽に世界中の観客が虜になりました」とコメントしている。『バービー』のクリエイティブチームは撮影監督のロドリゴ・プリエト(『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』)、プロダクション・デザイナーのサラ・グリーンウッド(『美女と野獣』)、衣装デザイナーのジャクリーン・デュラン(『アンナ・カレーニナ』『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』でアカデミー賞受賞)ら。第33回ゴッサム賞授賞式は11月27日に開催される。(賀来比呂美)
2023年11月15日ブルガリ(BVLGARI)は、アイコン「セルペンティ」の75周年を記念してエキシビジョン「ブルガリ セルペンティ 75周年 時を超えて紡がれる無限のストーリー展」を東京の原宿(表参道)にて開催する。期間は、2023年11月9日(木)から11月26日(日)まで。“蛇”モチーフのアイコン「セルペンティ」75周年のエキシビジョン古くから多くの芸術家や作家たちにインスピレーションを与えてきた蛇をモチーフとするブルガリの「セルペンティ」。1948年にデビューして以来、数十年にわたり職人たちの手によって進化を遂げてきた。「セルペンティ」は、歴史的なものであると同時に、大胆な変革の象徴であり、常に新しさを感じさせるものでもある。そんな「セルペンティ」の誕生75周年に際し、同展では、無限のメタモーフォシス(変容)をテーマに「セルペンティ」とアートの世界を融合させることで、進化とその魅力を紐解いていく。アーカイブやハイジュエリー展示、カフェエリアなど盛りだくさん内容ブルガリの大胆な魅力とクリエイションを体現する「セルペンティ」の歴史やアーカイブコレクションを紹介するエントランスエリア、世界観を映像で体験できるエクスペリエンスルーム、「セルペンティ」のヘリテージピースから最新のハイジュエリーコレクションが並ぶ展示エリアなど、その内容は盛りだくさん。ブルガリのハイジュエリーのクリエイションに迫るドキュメンタリーフィルム『Inside The Dream』のダイジェスト版を通じてその魅力を楽しむカフェエリアも設けられている。同展の主役は、ジュエリー、ウォッチ、そしてバッグなどブルガリのアーカイブや最新のハイジュエリーコレクションから集められた「セルペンティ」のクリエイションだ。会場では、ブルガリのアイコン「セルペンティ」誕生75周年に捧げられた、6つのエクスクルーシブなハイジュエリーコレクションを目にすることができる。ザンビア産エメラルドやパヴェダイヤモンドを敷き詰めたホワイトゴールドの蛇は、自然の魅惑と美の物語を紡ぐセルペンティ ネックレスに。ダイヤモンドが丁寧にパヴェセッティングされたリングは、まるで光がダンスするかのように煌めき、蛇が指に巻き付く姿を優美に表現する。コラボレーションアートの展示も実施同展の開催にあわせて、現代アーティストのレフィーク・アナドール、建築家/アーティスト/デザイナーのエマニュエル・ムホー、そしてエンターテインメントの新時代を創造するstuと170年の歴史をもつ植彌加藤造園によるコラボレーションアート作品が一同に会する。エマニュエル・ムホーのインスタレーションなど例えば、エマニュエル・ムホーによるインスタレーション “100 colors no.50 Serpenti”は、「セルペンティ」の魅力にインスパイアされた“無限の色”というコンセプトのもと作られた作品。100色の濃淡で347,100個のローマ数字が、100枚の大きな透明アクリルパネルに書かれ、約16mの深さまで規則的に並んだ空間の中央は、来場者が中を歩けるようになっている。また、stux植彌加藤造園の作品“Sandscape Garden”は、日本の伝統的な庭園様式である枯山水を感じさせる空間で、水や風、それらにより刻々と変容を重ねながら形づくられる躍動的な景色を映し出す。古代ローマでも建築材料として使用されたトラバーチンという石材を景石に用いた作庭は、歴史の長い植彌加藤造園としても初の試みだ。【詳細】「ブルガリ セルペンティ 75周年 時を超えて紡がれる無限のストーリー展」期間:2023年11月9日(木)~11月26日(日)場所:東京都渋谷区神宮前6-35-6時間:11:00~20:00(最終入場19:30)※最終日11月26日(日)は11:00~17:00(最終入場16:30)事前予約:「ブルガリ セルペンティ 75周年 時を超えて紡がれる無限のストーリー展」は、ブルガリ公式LINEにて事前予約制。【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:0120-030-142
2023年11月03日皆さんは、パートナーに浮気をされたことはありますか?今回は、浮気性な彼氏のエピソードを紹介します。イラスト:キノシタ彼氏が浮気性だったので…見覚えのあるアイコンから…親友と浮気!?彼氏と親友との縁を切り…対策をしても、彼氏の浮気性は変わらなかった様子。女性の親友とも上手くいかなかったとなると、別れて正解だったのかもしれません…。目の前にいる恋人を、第一に考えてほしいですね。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
2023年07月07日気になる人とLINEをしていても、いまいち反応がよくない……という人。じつはそれ、LINEのアイコンで好感度を下げている可能性がありますよ。LINEのアイコンって意外とその人のイメージを大きく左右するもので、理解しがたい写真だと、男性からは「何コレ?」と思われてしまうことも。今回は、男性から恋愛対象外に認定されてしまうNGな「LINEアイコン」を紹介していきます。加工しまくった自撮り写真「プリクラとか加工アプリとか、原型がわからなくなるほど美化された自撮りとか、盛りすぎた顔写真アイコンは全部苦手です」(22歳・男性)男性はナチュラルが好き、というのはアイコンに関しても同じです。だから実物とアイコンとのギャップがありすぎると「なんか必死すぎない?」と思ってしまうようですね。そもそもアイコンに自撮り写真を設定していると「ナルシスト…?」と思われる可能性もあるので、別の写真にしておいたほうがいいかもしれません。他の男性との2ショット写真「彼氏じゃないのかもしれないけど、それはそれで微妙。付き合っても他にも男がいるのかもと思ってしまう」(25歳・男性)自撮りが恥ずかしい場合に設定しがちなのが、「誰かと写っている写真」ですよね。しかし、そこで男性と写っている写真はいくら男友達でもダメでしょう。付き合っていない男性とベタベタする軽い女性だと勘違いされるかもしれないので、なるべく同性と一緒に写っているものにしましょう。ブランドロゴどーん!「服や化粧品のブランドロゴをアイコンにしてる子。田舎のヤンキーみたいなのでやめてほしい」(28歳・編集)そもそもLINEにアイコン画像を設定するのは、個人の識別のためでもあります。単にそのブランドが好きで設定しているのかもしれませんが、男性からは「なんでブランドロゴ……?」と思われる可能性がありますよ。高級ブランドであるほど嫌がられるので、ロゴを設定する際は注意してくださいね。モデルや有名人の写真も…「あまり知られてないモデルさんとか、マイナーな芸能人の写真をアイコンにしてるのはどういう心理なのかわからない。顔を合わせていない不特定多数とやりとりしているのかな?とか思っちゃいます」(27歳・男性)微妙な有名人の写真を自撮り風に加工してアイコンにしている女性も、確かにいますよね。男性からは、「実物を知っているから違和感」と不思議がられている様子。ブランドロゴ同様、「好き」という気持ちの表明でしている人もいますが、男性によっては胡散臭いイメージを持たれてしまうかも。初期設定のまま「LINEに興味がないんだろうなって思います。送っても返事がこなさそう」(32歳・男性)何にしようかと迷ったあげく、LINEのアイコンを初期設定のままにしている人もたまにいますよね。しかし、男性からすると「あんまりLINEを使わない人なのかな?」と気を遣われてしまうことも。アイコンはあなたを象徴するものでもあるので、何かしらは設定しておきたいところですね。アイコンの影響度は意外に大きいたかがアイコン、されどアイコン。LINEのトーク画面であなたのイメージを表す大事なものです。適当に設定していたら、気になる彼から恋愛対象外認定されてしまうかも。あなたの人となりが伝わる、そして彼から好印象を持ってもらえるような写真に設定しましょう!
2023年06月08日1987年から発売されている人気スナック「わさビーフ」。わさびのツンとした後味がくせになる山芳製菓のポテトチップスです。このわさビーフのTwitterアイコン(わさビーフの山芳製菓)が「自由に変わっていてマメすぎる」「面白い」と話題になっています。Twitterのアイコンは企業の顔なので、固定している場合がほとんどです。山芳製菓「わさビーフ」のTwitterアイコンを見てみましょう。マメさが面白い、わさビーフの日替わりアイコン2023年3月28日のアイコンがこちらです。季節にちなんだイメージの夜桜になっています。なんと次の日にはもうアイコンが変わっていました。アイコンは季節や記念日の紹介とともに変わります。例えば、3月29日は「まりも記念日」のため、アイコンの中にはまりもが登場。ほかにも「ホットサンドを楽しむ日」「人力車発祥の日」など、「今日のアイコンは何だろう」と思わず毎日楽しみにしてしまいます。山芳製菓は、Twitterアイコンを変化させて話題を作り、わさビーフのファンと距離を縮めているのでしょう。フォロワーは、2023年3月30日現在で16万3866人で、Twitterを開始した2013年から右肩上がりに増えています。かわいいキャラにも注目してわさビーフといえば、眠たげな目をした愛されキャラの牛を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。わさビーフが初めて発売された1987年は、「わしゃビーフ」という名の4足歩行で歩くかわいらしい牛のキャラクターでした。2015年に「わさっち」と改名しています。現在のキャラクターは、緑の牛を思わせるキャラクター「わさぎゅ〜」です。山芳製菓は、2020年9月にわさビーフのリニューアルに踏み切り、キャラクターも「わさっち」から「わさぎゅ〜」にバトンタッチされました。緑の牛の正体は、実は牛ではなく牛の妖精です。夢は、わさび好きの友達をたくさん作ること。親しみやすく、ゆるくてかわいいキャラクターです。わさビーフのフォロワーとなり、日々変わるわさぎゅ〜のアイコンを楽しんでみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2023年04月03日ティファニーは、ブランドを代表するアイコン「ティファニー T」コレクションからインスピレーションを得て、ウォレットとカードケース2種類、ナノ バッグの新作レザーグッズ4スタイルを、全国のティファニーブティックと公式オンラインストアにて発売します。©Tiffany & Co.この新作レザーグッズには、1980年代初めからブランドのジュエリーデザインに採用されているアイコニックな“ T ”のモチーフがフロント部分に施されています。しなやかなレザー素材に、アイコニックな「ティファニー T」コレクションのディテールがアクセントとなり、それぞれの個性を素敵に演出します。ジェムストーンに着想を得た色鮮やかなカラーバリエーションも魅力で、ピンク、ニュートラル、グリーン、ブラックの4色展開となります。ティファニー T ウォレット (ブラック) 約 8.6cm×11.7cm7万9,200円税込/©Tiffany & Co.ティファニー T ジップ カードケース (ニュートラル カラーブロック) 約 7.9cm x 11.9cm6万4,900円税込/©Tiffany & Co.ティファニー T カードケース (エメラルドグリーン カラーブロック) 約 8cm x 10.2cm4万1,800円税込/©Tiffany & Co.ティファニー T ナノ バッグ (ブラック) 約7.3cm x 9.1 x 4.8cm12万1,000円税込/©Tiffany & Co.これらの新作商品は、ティファニー公式オンラインストアでもお求めいただけます。
2023年03月17日ワールドグループの株式会社インターキューブが展開するメンズ&レディスのファッションブランド「DRESSTERIOR(ドレステリア)」では、ブランドのアイコン的なオリジナル柄であるオーバーラップサークルを使用したアイテムをこの度販売いたします。【オーバーラップサークルシリーズ】リングを重ねたようなジオメトリックな図案に、ドレステリアのイニシャルを取り入れたグラフィックは、どこかヴィンテージのような空気も感じさせる不思議な魅力を持っています。今回はメンズ・レディスともに豊富なラインナップで展開いたします。現在オンラインサイトでは、一部予約販売受付中。なお、店頭では2月下旬より随時販売を開始予定です。URL≻≻ 【オーバーラップサークルとは】上記に掲載のドレステリアオリジナル柄の名称。この柄は、ディレクター自らが開発。「ドレステリアといえばオーバーラップサークル。」と誰が見ても思い浮かぶように、ブランドのアイコンとして洋服の裏地やバッグ、革小物、店舗デザイン、ショッパーの内側などに使用しています。◆レディス商品名:オーバーラップサークル ブラウス価格:¥19,800(税込)サイズ:SS / S / M品番:085-86025※現在公式オンラインサイトで予約販売中商品名:コクーンスリーブオーバーラップサークル ブラウス価格:¥17,600(税込)サイズ:SS / S / M品番:085-86036※2月下旬発売予定商品名:オーバーラップサークル スカート価格:¥23,100(税込)サイズ:SS / S / M / L品番:085-76011※現在公式オンラインサイトで予約販売中商品名:オーバーラップサークル プリントワンピース価格:¥36,300(税込)サイズ:SS / S / M品番:085-56004※2月下旬発売予定商品名:オーバーラップサークル コンビワンピース価格:¥24,200(税込)サイズ:SS / S / M品番:085-56031※現在公式オンラインサイトで予約販売中◆メンズ商品名:オーバーラップサークル クレリックシャツ価格:¥17,600(税込)サイズ:S / M / L / XL品番:086-86021※公式オンラインサイトで販売中商品名:オーバーラップサークル スリークオーター価格:¥18,700(税込)サイズ:S / M / L / XL品番:086-86100※3月上旬発売予定商品名:オーバーラップサークルショートスリーブシャツ価格:¥16,500(税込)サイズ:S / M / L / XL品番:086-86013※3月上旬発売予定商品名:オーバーラップサークルコンビTシャツ価格:¥9,900(税込)サイズ:S / M / L / XL品番:086-36009※3月下旬発売予定商品名:(左) オーバーラップサークル リサイクルレザー クラッチ価格:¥17,600(税込)サイズ:フリー品番:086-01217※オンラインサイトで販売中商品名:(中) オーバーラップサークル リサイクルレザー スクエアトート価格:¥35,200(税込)サイズ:フリー品番:086-01216※オンラインサイトで販売中商品名:(右) オーバーラップサークル リサイクルレザー ミニショルダー価格:¥19,800(税込)サイズ:フリー品番:086-01218※オンラインサイトで販売中商品名:オーバーラップサークル リサイクルレザートート価格:¥19,800(税込)サイズ:フリー品番:085-01042※オンラインサイトで販売中【販売場所】DRESSTERIORオンラインストアDRESSTERIOR全店舗(一部アイテムを除く)【 About “DRESSTERIOR” 】英国の伝統的なスタイルとマテリアル。1920年代のニューヨーク。イタリアの職人気質や、バランスの良いモダンに潜む遊び心。単に物では表現出来ない、フランスのエスプリと街並。それらをMIXした世界観に、今らしさをプラスしたセレクトショップブランド“DRESSTERIOR”クラシカルな世界観を意識しながら、シーズン毎に世界各国から集められるバイイング商品に加え、上質なクオリティを大切に、現代のマテリアルで物作りをするオリジナル商品をご提案いたします。DRESSTERIORHP DRESSTERIORInstagram@dressterior_officialDRESSTERIORFacebook@dressterior.officialDRESSTERIORLINE 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年01月27日2022年11月1日、アイコン「ローズ デ ヴァン」より新作「ローズ デ ヴァン チャーム」コレクションが登場しました。@Julien Martinez Leclerc「ローズ デ ヴァン、いわゆる風配図は、クリエイションのメタファーでもあります。創作することは、探し求め、あれこれ考え、それから方角を示す目印を見つけ、旅に出ることです。クリエイションはそこにいながら体験する旅の軌跡なのです」とディオール ファイン ジュエリー クリエイティブ ディレクターであるヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌは語ります。クリスチャン・ディオールが幼少期に過ごしたフランス ノルマンディ地方のグランヴィルの館“リュンブ(Les Rhumbs )”には、かつて船主が所有していたことから、風向きをあらわす風配図が家の中や裏庭などあらゆる場所に描かれていました。旅のシンボルである風配図とムッシュ ディオールが持歩いていたラッキースター、そして彼がこよなく愛した薔薇を重ね合わせたモチーフのメダイヨンがシンボリックなアイコン「ローズ デ ヴァン」。2015年以来、ヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌは風が誘う尽きることのない旅に着想を得た「ローズ デ ヴァン」コレクションにより、クリスチャン・ディオールのラッキースターを讃えてきました。2022年11月、ホワイトマザーオブパールを彫り出した薔薇、ミツバチ、ファッションショーの日にその小枝をドレスの裾に縫い込んでいたスズランなどムッシュ ディオールお気に入りのモチーフのほか、ダブルハートやスカルのモチーフのチャームを配した新作「ローズ デ ヴァン チャーム」が登場します。ローズ デ ヴァンとともにラッキーチャームを集結させたネックレスとブレスレットは、まるでお守りのようです。ミツバチとスズランを模したシングルイヤリングも取りそろえます。「ローズ デ ヴァン チャーム」の新作ジュエリーは、11月1日より全国のディオール ファイン ジュエリー取り扱いブティックにて発売開始となります。ネックレスYGxDIAxマザーオブパール170万円ブレスレットYGxDIAxマザーオブパール160万円シングルイヤリングYGxDIAxマザーオブパール34万5,000円シングルイヤリングYGxDIAxマザーオブパール30万円@Dior #DiorJoaillerie #ディオールファインジュエリー【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年11月07日気になる男性との仲を深める手段として、LINEを重要視する女性は多いでしょう。それならば、出会いのチャンスを逃しそうなアイコンは避けた方が無難なはず。そこで今回は、男性が連絡をためらってしまうLINEのアイコンを3つご紹介します。■ 顔が隠れている「横顔だったり、正面でもうつむいてたり、アイコンで誰か分からないのは困りますね。あとはサングラスとかかけてたら、親でもない限り判別できないでしょ」(27歳男性/アパレル)自分の顔がしっかり写った写真をアイコンにすることに、抵抗感のある女性は少なくないと思います。しかし、男性にとっては顔が分からないことで、いまいち踏み込めなくなることがあるようです。顔を隠すより、引きでシルエットが分かるものを選ぶなど、全体の雰囲気から誰かを特定できる写真をおすすめします。■ 動物の写真「かわいい動物の写真をアイコンにしている子って、誰だか分からないんですよね。LINEでやり取りしても、顔が思い出せないから印象薄いんだよなあ」(26歳男性/プログラマー)ペットのお気に入りの一枚や、かわいい動物の写真をアイコンにしている人も多いでしょう。けれど、関係が浅い男性にとっては、誰と話しているのかピンとこない……と言うこともあるみたい。どうしても顔を出したくないなら、自分だと分かってもらえる特徴的なアイテムを写すのがいいかも。■ 複数人で写っている「女性2人で写っているアイコンって意図が分からないです。だって、どっちがその子か判断できないじゃないですか。それに『私のほうがかわいいアピール』とか『かわいい友達いるよアピール』じゃないかとか、いろいろ深読みしちゃいます」(31歳男性/公務員)自分が写っている写真が、複数人で撮ったものばかりと言うこともあるはず。しかし、個人的な交流のない男性にとっては、混乱の種になりがち。あなたをあなたとして認識してもらうためには、やはり1人で撮った写真の方が無難と言えます。■ 個人を識別できるアイコンに男性は、顔で誰か分からないアイコンの女性に対しては、ちょっと尻込みしてしまうことが多いよう。一度会ったときに好印象でも「この子誰だっけ?」「人違いすると怖いから、連絡はやめておこう」などと思われて恋のチャンスを逃す……なんて展開は避けたいですよね。自分の存在を正しく認識してもらうためには、アイコンを変えて連絡のしやすさを改善してみてくださいね。(上岡史奈/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2022年10月16日ティファニーのアイコン「Tiffany T1(ティファニー T ワン)」から、ラージサイズのペンダントと、フープピアスが登場いたします。1980年代初めからブランドのジュエリーデザインに採用されているアイコニックな“T”モチーフをコンセプトに、よりモダンでエフォートレスに昇華され、新たなアイコンとして登場した「Tiffany T1」。クリーンなラインやグラフィカルなフォルムと、エッジの効いたエレガント&フェミニンな新しいプロポーションの組み合わせが特徴です。優雅に囲む“ T ”モチーフは、身に着ける人の芯の強さとセルフエンパワーメントを象徴するエンドレスなサークルを形成しています。ティファニー T ワン サークル ペンダント 左からローズゴールド、イエローゴールド 各91万8,500円(税込)ティファニー T ワン フープ ピアス 左からローズゴールド・ダイヤモンド、イエローゴールド・ダイヤモンド、ホワイトゴールド・ダイヤモンド 各47万3,000円(税込)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年03月26日恋愛の仕方は人それぞれでしょう。その恋愛傾向は、SNSのアイコンに表れることがあるようです。今回は、多くの男性のSNSを見てきたホステスの筆者が、SNSのアイコンから男性の恋愛傾向について解説します。ぜひチェックしてみてくださいね。■ 自分の顔写真【エネルギッシュなタイプ】自分の顔写真をアイコンにしている男性は、自分に自信があり、恋愛にもエネルギッシュな人が多いです。また、アイコンだけでなく、自分の写真をよく投稿する人は、承認欲求が強いタイプ。そんな彼らは自分の魅力を理解してくれる女性に心惹かれる傾向があるため、かっこよさやセンスのよさをほめるといいでしょう。ナルシストで自信家な人は苦手……という人は、このタイプの男性は付き合っていくのは難しいかもしれません?■ 後ろ姿の写真【隠れナルシスト】自分の後ろ姿をアイコンに設定している男性は、じつは自分のことをかっこいいと思っているタイプかも。表立ってナルシストな部分は見せないので、一見わかりにくいことも。穏やかで優しく、モテるタイプですが、プライドが高い一面もあります。自分がより優位な立場にいると満足するので、尽くしたりほめたりと「ヨイショ」する姿勢を見せるといいでしょう。■ 風景の写真【穏やかなタイプ】自然や旅行先での風景の写真をアイコンにしている場合は、冷静で穏やかなタイプの男性が多いです。「恋愛より自分の時間を優先したい」という傾向もあり、恋愛を趣味の次に置いてしまう場合も。彼の趣味を一緒に楽しむことで、共通の話題ができ、一緒にいる時間をより楽しむことができるでしょう。一人の時間を大切にしたいタイプの人なら、風景写真を設定する男性が向いているかもしれませんよ。■ 昔の写真【恋愛に自信なし?】学生時代や栄光時代の写真など、過去の写真を使用している男性は、自分に自信がないタイプかもしれません。過去の活躍をほめられたい一方で、今の自分を認めて理解してくれる女性を求めている傾向があります。現在の彼のよさを理解し、時間をかけて彼にそのよさを伝えてあげると距離はぐっと縮まるはず。SNSをあまり使っていない男性は、過去の写真のまま放置してる場合もあるので、彼がどちらのタイプか見極めてくださいね。■ ペットの写真【愛情深いタイプ】ペットの写真をアイコンにしている男性は、優しく愛情深いタイプの人です。恋人への愛情も、きっと大きいはず。とことん大切にしてくれるので、一度付き合うと長続きしやすいでしょう。ただし、ペットの写真が女性ウケがいいことを知っており、女性からの興味を惹こうとするあざといタイプである可能性も。彼の優しさが見せかけの優しさではないか、注意深く見極めることも忘れないでくださいね。■ SNSからわかることは今回はSNSのアイコンについてでしたが、SNSにはその人の情報が詰まっているので、チェックしてみるのもいいかもしれません。投稿や反応を見れば、その人の人となりがわかることも。SNSから彼のタイプを把握し、アプローチに生かしてみてくださいね。(白藤 やよ/ライター)(恋愛メディア愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2022年02月04日この度、ピアジェのアイコン「ポセション」コレクションから、待望のエンゲージメントリングが登場します。人生を共に歩む2人の愛を祝福するにふさわしい新作のプラチナ製「ポセション」エンゲージメントリングには、特徴である回転リングに「自由だけれど、決して離れない2人」というメッセージが込められています。1連の回転リングが0.3ctのセンターダイヤモンドを囲むエレガントなデザインと、2連の回転リングが優雅に0.5ctのセンターダイヤモンドを囲む2種類のデザインがそろいます。「ポセション」エンゲージメントリング プラチナ、センターダイヤモンド約0.3ct~ 71万7,200円~ (ピアジェ 銀座本店 先行発売)©Piaget 2022「ポセション」エンゲージメントリング プラチナ、センターダイヤモンド約0.5ct~ 160万1,600円~©Piaget 2022150年近くに渡りピアジェのアトリエで大切に受け継がれてきたサヴォアフェールを共有しながら1つ1つ丁寧に制作されたピアジェのダイヤモンドエンゲージメントリングが、永遠の愛と絆の素晴らしさを祝福します。©Piaget 2022不許複製・禁無断転載商品に関するお問合せピアジェ コンタクトセンター0120-73-1874ピアジェ オフィシャルサイトwww.piaget.jpwww.twitter.com/piagetwww.instagram.com/piagetwww.youtube.com/user/Piaget企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年01月18日バーバリー(BURBERRY)の2021年クリスマスコフレ「バーバリー ハー ギフトセット」が、数量限定で発売される。アイコン香水&<日本未発売>ボディケアコフレバーバリーは、2021年クリスマスシーズンに向けて、アイコンフレグランスを主役にしたフレグランスコフレを限定展開する。「バーバリー ハー オードパルファム」は、ロンドンの女性をイメージしたフルーティ フローラルの香り。太陽の恵みをたっぷり受けて育った3種のベリーに、ジャスミンやヴァイオレットなどの芳醇な香りの花々を合わせ、甘さや深みのあるアンバーやムスクを溶け込ませることで、華やかに仕上げた。コフレ「バーバリー ハー ギフトセット」には、このバーバリー ハー オードパルファムの50mLボトルをセット。さらに、国内未発売の同じ香りのボディローションも詰め込んだ。2つの製品は、きらめくゴールドのボックスに入れて提供する。自分へのご褒美にはもちろん、大切な人への贈り物にもぴったりなゴージャスな仕上がりとなっている。【詳細】バーバリー 2021年クリスマスコフレ「バーバリー ハー ギフトセット」12,870円セット内容:バーバリー ハー オードパルファム 50mL、バーバリー ハー ボディローション 75mL<日本未発売>発売日:2021年11月17日(水)より数量限定発売【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2021年11月21日10日夜(現地時間)、“ファッション界のオスカー”と称される「CFDAアワード」がニューヨークで開催された。今年の「ファッションアイコン賞」にはゼンデイヤが選ばれ、史上最年少の25歳で同賞受賞を果たした。「CFDA」(アメリカファッション協議会)のCEOスティーヴン・コルブは、ゼンデイヤについて「彼女はファッションスタイルに多大な影響を与えてきた。若いかもしれないが、アイコンだ」と評している。ゼンデイヤは「ヴェラ・ウォン(VERA WANG)」の赤いチューブトップ&ウエスト部分がバルーンデザインのタイトなロングスカートと「ブルガリ(BVLGARI)」のジュエリーを身につけて授賞式に出席した。Photo by Dimitrios Kambouris/Getty Imagesゼンデイヤの受賞に、喜びを隠しきれないのが恋人のトム・ホランドだ。「やめてよ~(目がハートの笑顔の絵文字)。最も素晴らしい人のための、最高の偉業。ゼンデイヤとロー・ローチ(ゼンデイヤのスタイリスト)、おめでとう。あらゆる点できみたちはこの賞に値する」とつづり、授賞式でのゼンデイヤの写真をアップ。ファンは「協力的な彼氏」「ゼンデイヤのファンページみたいになってる 笑」などのコメントを寄せ、微笑ましく見守っている様子。今年新たに創設された「今年の顔賞」には、「クイーンズ・ギャンビット」のアニャ・テイラー=ジョイが選ばれた。アニャは「ディズニーの『101匹わんちゃん』からインスピレーションを得た」と語る装いで登場。「クラッシーな女性が犬を散歩させている姿」をイメージしたという。「オスカー・デ・ラ・レンタ(Oscar de la Renta)」のミニ丈のドレスに、「ジジ・バリス(GIGI BURRIS)」のレオパードガラのハットとグローブをあわせた。Photo by Dimitrios Kambouris/Getty Images(Hiromi Kaku)
2021年11月12日LINEは、気になる彼との連絡ツールとして欠かせない!という女性も多いでしょう。だからこそ、LINEでは彼に好印象を与えたいもの。しかし選ぶアイコン次第では、出会いのチャンスを逃しているかもしれません……。そこで今回は、「この子ナシだな」と思うLINEアイコンについて、男性にインタビューしました。■ 動物の写真「かわいい動物の写真をアイコンにしている子って、誰だか分からないんですよね。LINEでやり取りしても、顔が思い出せないから印象薄いんだよなあ」(26歳男性/プログラマー)ペットのお気に入り写真や、かわいい動物の写真などをアイコンにしている女性って、結構いますよね。しかし彼との関係の深さによっては、誰と話しているかピンとこない……という意見も。もしどうしても顔を出したくないなら、自分だと分かるような特徴的なアイテムの写真のほうがいいでしょう。■ 複数人で撮った写真「女性2人で写っているアイコンって意図が分からない。だって、どっちがその子か分からないし。それに『私のほうがかわいいアピール』とか、『かわいい友達いるよアピール』なのではとか、いろいろ深読みしちゃう」(31歳男性/公務員)手持ちの画像がそれしかないからと、複数人で撮った写真をアイコンにしている女性もいるでしょう。たしかに1人の写真って、いかにも「アイコンのために撮りました感」が出ますしね。しかし複数人で撮った写真は、男性を混乱させることがあるみたい。だからこそ、1人で撮った写真のほうがベターなのです。■ 顔が隠れている写真「横向きやうつむき、サングラスのアイコンは誰か分からないので困ります。親でもない限り判別できないでしょ」(27歳男性/アパレル)女性からすると、ガッツリ顔を出すことでナルシストって思われそうで嫌……という意見もあるでしょう。ただ、はっきり顔が分からないと相手も困ることがあるようです。顔を隠すくらいなら、引きで全体のシルエットが分かるものにするなど、雰囲気で誰なのか特定できる写真がオススメです。■ 誰か分からないアイコンは困る!結局「顔が分からないと困る」というのが主な意見でした。たしかに、気になる男性がLINEで「この子誰だっけ?」、「人違いすると怖いから、連絡はやめておこう」なんて思ったら、恋のチャンスを逃してしまいますよね。だからこそ、アイコンを変えるだけで男性の連絡しやすさはグッと上がるはずですよ!(上岡史奈/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年10月19日恋愛の仕方は人それぞれ。しかし、それが身近なところに傾向として表れているのです。それが、LINEやInstagramなどの毎日使うSNSのアイコン。これにその人の恋愛の傾向やタイプが反映されるって知っていましたか?そこで今回は、職業柄、多くの男性のSNSを見てきたホステスの筆者が、SNSのアイコンから男性の恋愛傾向について解説します。■ 風景写真……穏やかなタイプまずは、自然や旅行先での風景の写真をアイコンにしている場合。冷静で穏やかなタイプの男性が多い傾向にあります。しかし、「恋愛より自分の時間」というところもあり、恋愛を趣味の次に置いてしまう場合も。この場合は、彼の趣味を一緒に楽しむことで、共通の話題ができ、一緒にいる時間をより楽しむことができるでしょう。あなた自身も一人の時間を大切にしたいタイプなら、風景写真を設定する男性は向いているかもしれません。■ 自分の顔写真……エネルギッシュなタイプ次は、自分の顔写真をアイコンに設定している男性。これはある程度予想できてしまうかもしれませんが、自分に自信があり、恋愛にもエネルギッシュなタイプの人が多い傾向にあります。また、アイコンに限らず、SNSに自分の写真をよく投稿する人は、強い承認欲求やかまってちゃんなところもあるでしょう。そんな彼に惹かれたのなら、自分の魅力を理解してくれる女性に、心惹かれる傾向があるため、カッコよさやセンスの良さを褒めるといいかもしれません。逆に、ナルシストで自信家な人は苦手……という人は、このタイプの男性は付き合っていくのは難しいかも?■ 後ろ姿の写真……隠れナルシスト顔は見えないけど、自分の後ろ姿をアイコンに設定している男性は、隠れて自分のことをカッコイイと思っているタイプかも。表立ってナルシストな部分は見せないので、一見わかりにくいかもしれません。穏やかで優しく、モテるタイプが多い傾向にあります。でも、じつはプライドが高い一面もあります。付き合ってからそれが発覚するので、苦労することもあるかも。彼の場合は、自分がより優位な立場にいると満足するので、尽くしたり褒めたり「よいしょ」する姿勢を取れると◎■ ペットの写真……愛情深いタイプペットの写真をアイコンにしている男性は、優しく愛情深いタイプの人が多い傾向にあります。恋人への愛情も、きっと大きいでしょう。トコトン大切にしてくれるので、一度付き合うと長続きしやすいはずですよ。ただし、ペットの写真が女性ウケいいことを知っており、女性からの興味を惹こうとするあざといタイプもいます。彼の優しさが見せかけの優しさではないか、注意深く見ることも忘れないでくださいね。■ 昔の写真……恋愛に自信なし?アイコンの写真が、学生時代の写真、栄光時代の写真など、かなり前の過去の写真を使用している場合は、自分に自信がないタイプかもしれません。過去の活躍を褒められたい一方で、いまの自分を認めて理解してくれる女性を求めている傾向があります。過去と現在の姿を比較せず、現在の彼の良さを理解し、時間をかけて彼にその良さを伝えてあげると距離はぐっと縮まるはずです。SNSをあまり使っていなかったり、疎い男性が過去の写真のまま放置してる場合もあるので、彼がどちらのタイプか見極めてください。■ SNSで彼の人となりがわかる?今回はアイコンに絞って男性の恋愛の傾向をご紹介しましたが、SNSにはたくさんの情報が詰まっており、それとなく彼の人柄がわかるはずです。まだ関わりが薄い場合や、どんな話題なら盛り上がるか悩んでいる場合は、彼のSNSをチェックしてみるのも手です。また、どんな内容でもアイコンに設定しているということは、そこに触れてほしいという気持ちが表れているはず。彼の恋愛傾向を踏まえつつ、アイコンの写真を会話のきっかけにすると距離が縮まりやすくなりますよ。彼のタイプを把握して、どんなアプローチをするか作戦を練ってみてくださいね。(白藤 やよ/ライター)(愛カツ編集部)【口癖編】気になる彼の「恋愛傾向」は?presented by愛カツ ()
2021年06月28日セリーヌ(CELINE)のアイコン「トリオンフ」の新作バッグが、2021年4月23日(金)にリニューアルオープンするセリーヌ 名古屋松坂屋で限定発売される。アイコン「トリンオンフ」に“リザード素材”のバッグ「トリオンフ」は、“パリの凱旋門を囲む鎖”から着想を得てデザインされたメタルクロージャーが特徴的なセリーヌのアイコンバッグだ。名古屋松坂屋限定で発売されるバッグには、細かく粒のそろった洗練された印象のリザード素材を使用した。新色“ライラックカラー”カラーは、フェミニンな甘さと大人っぽいスタイリッシュさを兼ね備えた新色“ライラックカラー”を採用。ストラップは長さの調節が可能なので、ショルダーバッグとクロスボディバッグの2通りの持ち方が楽しめる。バッグの中は、コンパートメントによって3つに分かれているため、荷物の整理整頓にも便利だ。なお同バッグは、セリーヌ 名古屋松坂屋のリニューアルオープンを記念して発売される。【詳細】セリーヌ 名古屋松坂屋リニューアルオープンオープン日:2021年4月23日(金)住所:愛知県名古屋市中区栄3-16-1 松坂屋名古屋GENTA 北館1F限定アイテム:「トリオンフ リザード ティーン」770,000円(税込)※予定価格サイズ:W18.5xH14xD8cm【問い合わせ先】セリーヌ ジャパンTEL:03-5414-1401
2021年05月09日好きな人とLINEをしていても、あまり手応えがないという人も多いのではないでしょうか。実は、LINEのアイコンで好感度が左右されているかもしれません。自分のトーク画面には表示されないだけに、自分のアイコンには興味が薄れがちですが、男性からは「何コレ?」と思われてしまうことも……。今回は、トークが盛り上がっても本命になれないNGな「LINEアイコン」を紹介していきます。■ 他の男性との写真「彼氏じゃないのかもしれないけど、それはそれで微妙。付き合っても他にも男がいるのかもと思ってしまう」(25歳・男性)自撮りが恥ずかしい場合に設定しがちなのが、「誰かと写っている写真」ですよね。しかし、そこで男友達と写っている写真はNG。軽い女とも思われかねないので、なるべく同性の友達と一緒に写っているものにしましょう。■ 自撮り写真「プリクラとか加工アプリとか、原型がわからなくなるほど美化された自撮りとか、盛りすぎた顔写真アイコンは全部苦手です」(22歳・男性)男性はナチュラルが好き、というのはアイコンに関しても同じことが言えます。画像しか知らないならともかく本人とセットで考えると、アイコンとのギャップがあるほど「なんか必死すぎない?」と思ってしまうようです。■ ブランドロゴ「服や化粧品のブランドロゴをアイコンにしてるコは何なの?田舎のヤンキーみたいなのでやめてほしい」(28歳・編集)そもそもLINEにアイコン画像を設定するのは、個人の識別のためでもあります。単にそのブランドが好きで設定しているのかもしれませんが、男性からは「なんでブランドロゴ?」と思われているかもしれません。高級ブランドであるほど嫌がられるので、ロゴを設定する際は注意してくださいね。■ 有名人の写真を使っている「あまり知られてないモデルさんとか、マイナーな芸能人の写真をアイコンにしてるのはどういう心理なのかわからない。顔を合わせていない不特定多数とやりとりしているのかな?とか思っちゃいます」(27歳・男性)微妙な有名人の写真を自撮り風に加工してアイコンにしている女性も、確かにいますよね。男性からは、「実物を知っているから違和感」と不思議がられている様子。ブランドロゴ同様、「好き」という気持ちの表明でしている人もいますが、男性的にはあまり理解できないようです。■ そもそもなにも設定していない「LINEに興味がないんだろうなって思います。送っても返事がこなさそう」(32歳・男性)何にしようかと迷ったあげく、LINEのアイコンを初期設定のままにしている人もたまにいますよね。しかし、男性からすると「あんまりLINEを使わない人なのかな?」と気を遣われてしまうことも。アイコンはあなたを象徴するものでもあるので、何かしらは設定しておきたいところですね。■ LINEのアイコンで好感度は左右される!たかがアイコンとはいえ、トーク画面であなたのイメージを表す大事なものです。「何でもいいや」と思って、適当に設定するのはもったいないですよね。NGアイコン以外の印象の良い写真に設定していきましょう!(中野亜希/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年04月28日愛するペット、SNS映えしそうなポーズ写真、豪華なランチ……。LINEのアイコンには、その人の個性があらわれるもの。もちろんどんな写真を設定しようが個人の自由です。でもそのLINEアイコンを他人が見たときに、どう思うかも、見た人の価値観。LINEアイコンが原因で、男性、ひいては恋愛を遠ざけているとすればちょっと悲しくなってしまいそう。今回は「男性を遠ざけているかもしれない、女子のLINEアイコン」をご紹介します。■ 目が大きすぎ!「プリクラの画像」「プリクラの画像とか明らかに昔の写真を加工してLINEのアイコンに設定している人は、今の自分に自信がないんだなって思います」(30歳/銀行員)プリクラは自分が直接加工を加えなくても、可愛く「盛れた」写真が出来上がりますね。思わずLINEアイコンに設定したくなる人もいるでしょう。しかし、思っているほど男性ウケはよくなく、むしろ、嫌がられていることのほうが多いみたい。加工しすぎな写真になじみのない男性にとって、目が大きすぎたり、顔が白すぎたりするのは引いてしまうみたい……。自分の写真を使うなら、堂々と今の自分を撮影したもので勝負しましょう。■ みんなでカンパーイ!「パリピっぽい写真」「お酒を飲んでいる姿や派手な服装の写真だと、遊んでるんだな~って思います。これ以上近づきたくなくなりますね。社会人にもなって、恥ずかしくないのでしょうか」(26歳/教師)LINEのアイコンが遊んでいる風だと「遊んでるな~」「子供だな~」と思われてしまうようです。特に、男女が5人以上で集まってお酒を飲んでいたり、露出の多い服をきた男女であつまっている画像は誤解されやすいでしょう。真実はどうあれ、初対面の人からは好印象になりづらいのが、集合写真の特徴です。いくらいい写真が撮れても、遊んでいるときの写真をLINEのアイコンにするのは避けたほうがよさそうです。■ 友だちとの2ショット「女同士の2ショット!相手の子よりも自分のほうがかわいかったら『引き立て役に使ったんだろうな』って思ってしまいます。腹黒い人とは付き合えません」(27歳/美容師))よく「女性は合コンでも自分よりかわいい子は誘わない」、「ある程度かわいくて、でも自分が一番でいられるレベルの人を誘う」という都市伝説のような話もありますね。LINEのアイコンでも同じ現象が起こっているようです。誰かからの紹介や出会い系アプリがきっかけで、LINEのやり取りをはじめた場合、2ショットではどっちかLINEをしている相手か分からないから困ることもあるのだとか。「○○ちゃんは、どっちなの?」と聞いたときの返答に、ガッカリすることもあるそうです。■ そもそもアイコンを設定していない「なにもアイコンを設定していない人って、恋愛も興味なさそう。冷めてる感じ。それだけで口説きたいとは思わないですね……」(28歳/メーカー)男性はLINEのアイコンを話すきっかけに、女性にアプローチすることもあるんだとか。そのため、アイコンが初期設定のままの女性には、話しかけづらいどころか、恋愛対象としての興味もなくなってしまうようです。自分の写真をアイコンにすることに、どうしても抵抗があるなら、好きな動物や旅行した場所など、会話に発展しそうなアイコンを設定するのがおススメです。■ 「狙っていない」お気に入りの一枚を選んでLINEアイコンは、思ったより悩ましいもの。とりあえず今撮影したものをアイコンに設定して、また次に撮影したものを……、とコロコロ変える人もいます。しかし、アイコンの写真がしょっちゅう変わるのも実は評判がよくないんだそう。誰が誰やら、わからなくなってしまうからかも。まずは「これなら割と長く使えそう!」というお気に入りの一枚を見つけましょう。「狙っていない」写真であることが重要なポイント。信頼できる友だちと、アイコン用写真を撮影しあってもいいかもしれませんね。(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年03月20日2021年、永遠のアイコン「セルペンティ」より新たなスタイルの新作「セルペンティ スピガ」が誕生します。「セルペンティ」は永遠の再生を象徴する魅惑的な蛇をモチーフとし、ブルガリで長きにわたり愛されてきたアイコンの1つです。新作「セルペンティ スピガ」は、ハイジュエラーとしてのクラフツスマンシップを結集した究極の存在を感じさせるタイムピースです。2009年の「セルペンティ スカリエ」に始まり、2010年の「セルペンティ トゥボガス」、2014年に初めて登場した「セルペンティ スピガ」のデザインへと受け継がれてきたサーガ。このたび誕生した「セルペンティ スピガ」の新作は、最新のブレスレットウォッチとして進化を遂げた「セルペンティ」であり、ローマンハイジュエラーだけが創り出せるタイムピースです。この上なく華やかで美しいゴールドとダイヤモンドをあしらった複雑なマテラッセのパターンが特徴のこの新作には、創造、洗練、専門技術の垣根を越えて創造を広げることのできるブルガリの比類なき実力が表れています。クラフツマンシップの逸品としてこのたびコレクションに加わった「セルペンティ」の最新モデルは、スクエアのダイアルと手首に巻きつけるモジュラー構造のブレスレットを組み合わせた1957年の歴史的なタイムピースからインスピレーションを得たもので、ジュエリーウォッチの可能性を大胆に表現しています。「セルペンティ」の新作にふさわしく、シックなマテラッセのパターンとジュエリーメイキングの芸術性や本来の着け心地のよさを組み合わせた革新的な蛇のデザインを施し、「セルペンティ」の誘惑に満ちたルックに仕上げました。ローマンジュエラーのレガシー2014年、1990年代に人気を博したジュエリーコレクションの「スピガ」の輝かしい伝統に根ざして「セルペンティ スピガ」のウォッチが誕生、ジュエリーの「スピガ」のエッセンスを「セルペンティ」ウォッチに取り入れた新たなコレクションとして生まれました。「スピガ」は麦の穂を意味するイタリア語で、この特徴的なパターンは麦の穂からインスピレーションを受けています。麦の穂は神話の世界や太古の昔から豊穣と繁栄のシンボルとして人々を引きつけ、古代ローマやギリシャでは結婚と結びつけられることもありました。1つのパターンを繰り返すこのスタイルは、1980年代以降のブルガリジュエリーのデザインの真価を示すものであり、1980年代のハイジュエリーのアイコンである「パレンテシ」や「スピガ」コレクションから「アルベアーレ」、「トリカ」に至るまで、多数のコレクションで用いられてきました。モジュール技法の人気の秘密は多面性にあります。各モジュールはシンプルではっきりとした形状で複製しやすく、つなぎ合わせてさまざまなデザインを生み出すことができます。1つ1つを組み合わせたモジュールは、デザインの柔軟性に富み、コレクションの全体に一貫性を持たせる上で極めて重要です。ブルガリは、これまでに培ったこうした感覚とジュエリーメイキングの専門性をかけ合わせることで、まばゆいダイヤモンドとプレシャスなピンクゴールドやホワイトゴールドによる非の打ちどころのない新作「セルペンティ スピガ」を新たに創造しました。洗練されたコンテンポラリーなマテラッセのパターンとモジュラー構造の技法を施したこのデザインは、新たなブルガリスタイルを表現し、メゾンのウォッチやジュエリーを特徴づけるものとなるでしょう。「セルペンティ スピガ」の製造には熟練した職人技が必要です。1つ1つのモジュールエレメントは連続して成型し製造し、手作業で組み立てられます。1つ1つの製品は芸術性を結集し、情熱と技能を注いで作り上げた偉業と言えるでしょう。ダブルスパイラルのブレスレットは70のさまざまなエレメントで構成され、シングルスパイラルのブレスレットウォッチは40の異なる型を使用した40のリンクで構成されています。内部のしなやかなバネの周りにモジュラーエレメントを加える製造工程では、熟練職人が多くの時間をかけて作業をする必要があります。はんだ付けをせずシームレスに連結したゴールドのリンクでフレキシブルなバンドを作り上げ、完璧に腕に馴染むブレスレットウォッチの形に仕上げました。全面にダイヤモンドを飾ったハイジュエリーバージョンでは、800個以上のダイヤモンドをエレガントにあしらい、リューズにカボションカットのブルーサファイアを添えた特別なモデルです。身につける人を再び官能的な抱擁で包み込む「セルペンティ」は、その魅惑的な姿で、昼間は存在をあらわにし、夜には光輝きます。予想もつかない「セルペンティ」の変容はその途方もない再生の力で私たちを常に驚かせ、どのような形を取ろうとも自らを偽ることなく、どのように変容しようとも紛れもない本物なのです。「セルペンティ スピガ」品番・価格: SAP103250 ・ 500万円(税抜)ケース:35 mm径、厚さ 9mm、18kピンクゴールド製ケース、ブリリアントカットダイヤモンドを施した18kピンクゴールド製ベゼル&ルベライトカボションを施した18kピンクゴールド製リューズダイアル:ホワイトのマザーオブパールダイアルブレスレット 281個(1.86cts)のブリリアントカットダイヤモンドを施した18kピンクゴールド製トゥボガス、シングルスパイラルムーブメント:ブルガリ クォーツムーブメント防水性:30m防水発売時期:2020年12月「セルペンティ スピガ」品番・価格:SAP103252 ・ 720万円(税抜)ケース:35 mm径、厚さ 9mm、18kピンクゴールド製ケース、ブリリアントカットダイヤモンドを施した18kピンクゴールド製ベゼル&ルベライトカボションを施した18kピンクゴールド製リューズダイアル:ブラックラッカーダイアルブレスレット:461個(2.83cts)のブリリアントカットダイヤモンドを施した18kピンクゴールド製トゥボガス、ダブルスパイラルムーブメント:ブルガリ クォーツムーブメント防水性:30m防水発売時期: 2020年12月「セルペンティ スピガ」品番・価格: SAP103251 ・ 1,527万円(税抜・予価)ケース:35 mm径、厚さ 9mm、18kホワイトクゴールド製ケース205個(2.99cts)のブリリアントカットダイヤモンドを施した18kホワイトゴールド製ベゼル& サファイアカボションを施した18kホワイトゴールド製リューズダイアル:275個(0.72cts)のスノーパヴェダイヤモンドを施したダイアルブレスレット:425個(17.04cts)のブリリアントカットダイヤモンドを施した18kホワイトゴールド製トゥボガス、ダブルスパイラルムーブメント:ブルガリ クォーツムーブメント防水性:30m防水発売時期: 2020年12月お問い合わせ先:ブルガリ ジャパン 03-6362-0100企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月04日SNS総フォロワー数200万人超え、シンガー、モデル、インフルエンサーなど様々な顔を持つ次世代のファッションアイコン、suga/esのボーカル佐藤ノアが、ソロ初となる楽曲「LONELY STAR NIGHT」を配信リリース。この度、ミュージックビデオが公開された。suga/esは、今年1月より無期限活動休止となっているが、佐藤が4月より歌専用YouTubeチャンネルを開設し、ソロ活動を開始。定期的に“歌ってみた”動画を公開したところ、バンド活動時のパンキッシュな歌声とは打って変わり、かわいらしくも力強く、しっとりとした声と表現豊かな魅力が開花。従来のファンのみならず新たなファンも多数獲得することとなった。公開された「LONELY STAR NIGHT」ミュージックビデオは、オシャレで可愛く、切なさの中にどこかなつかしさを感じさせるような今回の楽曲とイメージがぴったりなものに仕上がっている。さらに編曲を“ゆよゆっぺ”が担当し、ミュージックビデオの映像ディレクターはRio Nakamuraが担当。ヘアメイクは高橋有紀(Lysa)、スタイリストは今村仁美(io)が担当し、可愛らしい世界観を作り上げた。佐藤は、「本日ソロ初のMVが出ました。ひとりでMV撮影をするのは初めてだったのでちょっと不思議な気分だったんですけど、suga/esの溺れる桜を撮って頂いた方と同じ方に撮って頂いたので物語が続いているような感覚もありました。恋をすると良いも悪いも色んな夜が増えると思います。ひとりの夜に寄り添える曲になれたらなあ、と思います。たくさん見てください〜」とコメントしている。「LONELY STAR NIGHT」ダウンロード&サブスクリプション: 配信開始日:11月25日(水)
2020年11月25日あなたの気になる彼は、SNSでどんなアイコンを使っていますか?実はLINEやInstagramなどのSNSアイコンは、その人の傾向やタイプが反映されやすいものなのです。そこで今回は、職業柄多くの男性のSNSを見てきた筆者が、SNSからわかる男性の恋愛傾向についてお話しようと思います。■ 自分の顔写真SNSアイコンを自分の顔がはっきりとわかる写真にしている男性は、自分に自信があり、恋愛にも積極的でエネルギッシュなタイプの人が多いです。また、筆者的には、「かまってちゃん」が多いかとも思います。アイコンに限らず、Instagramなどに自分の写真をよく投稿している人は、褒められたい、チヤホヤされたいという気持ちが強いタイプ。かっこよさやセンスを褒めると効果的でしょう。プライドが高く自分大好きな人も多く、自分の魅力をわかってくれる女性に、心惹かれやすい傾向があります。■ ペットの写真ペットの写真をアイコンにしている男性は、優しく愛情深いタイプの人が多いよう。恋人を大切にして、一度付き合うと長続きする傾向があります。ただし、ペットの写真で女性からの興味を惹こうとするあざといタイプも……。彼の優しさが見せかけの優しさではないか、注意深く見ることも忘れないでくださいね。■ 風景写真風景写真をアイコンにしている人は、冷静で穏やかなタイプの男性が多い傾向。ただ、穏やかに見えても行動的な部分があるので、「恋愛より自分の時間、趣味が優先!」というタイプかもしれません。このタイプの男性には、最初からストレートにアプローチするよりも、共通の趣味などで盛り上がるかたちで接近したほうが効果的でしょう。■ 後ろ姿の写真顔が見えない後ろ姿をアイコンにする男性は、隠れナルシストが多い傾向にあります。穏やかで優しくモテるタイプが多いけれど、実はプライドが高く自分大好きなので、付き合ってから苦労するかもしれません。自分が優位な立場だと満足するので、尽くしたり褒めたりと適度に持ち上げるアプローチが効果的だと思います。■ 過去の写真学生時代の写真、栄光時代の写真など、かなり前の過去の写真をアイコンにしている男性は、いまの自分に自信が持てていないのかも。過去の活躍を褒められたい一方で、いまの自分を認めて理解してくれる女性を求めている傾向があります。過去と現在の姿を比較せず、現在の彼の良さを指摘してあげると、距離はぐっと縮まるはずです。■ おわりにどんな内容でもアイコンに設定しているということは、そこに触れてほしいという気持ちの表れです。彼の恋愛傾向を踏まえつつ、アイコン写真を会話のきっかけにすると距離が縮まりやすくなるはず。気になる彼のSNSをよく観察して、効果的なアプローチ戦略を練っていきましょう!(白藤 やよ/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年08月29日気になる男性のSNSはついチェックしてしまいますよね。そこで注目したいのが彼のアイコン写真です。実はアイコン写真にどんなものが使われているかによって、その男性の隠された本質を見抜くことができるのです。初期設定のまま男性はシャイなタイプSNSを活用しているほとんどの人が、アイコン部分には何らかの写真や画像を設定しています。しかし中には初期設定のままにしている男性もいます。単純に面倒臭いからという理由で何もせず放置している人もいますが、特に面倒臭がり屋タイプではないのに初期設定のままにしている人も。このタイプは自分の写真をアップするのが恥ずかしい、また自分が選んだ写真について周りからイジられるのが嫌だとシャイな性格が災いしています。基本的に自分に自信がない人が多いので、誰かからアドバイスされると、素直にアイコン写真を風景やペットの写真などに切り替えるかもしれません。自撮り写真の男性は自信家アイコン写真に自分の画像をアップする男性は多いです。ただ人によって写真の雰囲気も違い、遠目の写真もあれば、横から撮った写真、後ろ姿の写真を選ぶ人もいます。一方で自撮り写真を堂々とアップしている男性は、自分のことを知ってほしいという思いがよくあらわれています。自分の知り合いはもちろん、見ず知らずの不特定多数の相手に対しても、最もわかりやすい写真でアピールしているんですね。自撮り写真をアップしている人は、基本的に自信家の男性が多いです。同時にSNSを通じて多くの女性と出会いたいという思惑も!美少女系アニメキャラの男性はオタク気質国民的な人気アニメキャラクターをアイコンにしている男性に対しては、女性も特に何も感じないかもしれません。しかし、美少女系のアニメキャラクターをアイコンにしている場合は、違和感を感じる女性も多いです。わざわざアイコンに選んでいるのは、よほど好きなキャラクターであることがわかりますからね。このタイプの男性は自分の趣味嗜好をとても大切にしており、万人に好かれようという思いがありません。けれどその分、趣味がピッタリ合う人とは一気に仲が深まっていく可能性が高いです。何度もアイコン写真を変える男性は寂しがり屋頻繁にアイコン写真を変える男性はマメな人が多いです。常に携帯電話をチェックしており、人への返信も早いタイプ。アイコン写真を変えるのは暇だったから、良い写真があったからという理由もありますが、誰かに注目してほしいという思いもあります。写真を変えたことで誰かから反応があれば満足で、いわゆる「かまってちゃん」タイプの男性ともいえます。たかがアイコン写真といえども、実は男性の本質が見え隠れしています。気になる男性があまり好みのアイコン写真でない場合は、ガッカリするかもしれませんね。ただ、アイコンから相手の本質を見極めることで、接し方もわかってくるので、恋愛を優位に持っていくことができますよ。また、彼のアイコン写真が変わったときはどんな心境があったのか色々想像して、会話の糸口にしてみるのもアピール方法としてはおすすめです。
2020年07月05日今や直接顔を合わせたやりとりよりもLINEやSNSのやり取りの方が多いという時代、アイコンにもモテ女子に見習いたいポイントがあったのです!モテ女子に多い5つのアイコンを紹介します!飼っているペットの写真モテ女子がアイコンにしている中でも、飼っているペットの写真は根強い人気を誇ります。犬や猫の写真はそれだけでもかわいいし癒されるものですが、モテ女子は「飼っているペット」をアイコンにしています。SNSなどで見つけた、よその家のペットでないのが特徴です。ペットを飼っていて、普段からかわいがっているのがわかるアイコンは好感度が高くなります。アイコンから「ペットを飼っているんだ」と会話が始まることもあります。お世話好きはモテ女子の秘訣、それが垣間見えるペットのアイコンはモテ女子の定番です。キャラクターやぬいぐるみの写真意外と多いのがキャラクターやぬいぐるみの写真です。「なんでこんなアイコンなんだろう?」と思わせる、少し不思議な雰囲気が、放っておけないタイプのモテ女子のアイコンとしてよくあります。また人気のあるキャラクターのぬいぐるみでも、ぬいぐるみを持った本人ではなくぬいぐるみだけが映った写真をアイコンにしている場合もあります。どちらも「どういう経緯・気持ちでこの写真を撮ったんだろう」と考えてしまうような、ギャップのあるアイコンが特徴です。皆と撮った笑顔の写真モテ女子は友達と仲良く楽しそうに笑っている姿をアイコンにします。友達と撮った笑顔の写真は作りすぎない自然な表情で、魅力的に感じることを彼女たちは知っているのです。特にクローズドな使い方がメインのLINEはこういったアイコンが多く、密接なつながりのある人に見せる笑顔をアイコンにすることで、よりフレンドリーさが増して、魅力的に映ります。綺麗な風景で撮った自分の写真美しい景色の中、一人で映った写真も人気があります。アイコンから「○○に行ったんだ?」と話題が始まり、会話が弾みます。モテ女子はアイコンから会話が始まるのを意識して、アイコンの画像を選んでいるのです。また旅行先では写真を撮りたいと思うもので、一緒に行った人と写真を撮り合うことで仲を深めます。自分の撮った写真がアイコンに使われていると嬉しいと感じますよね?モテ女子はオンラインとオフラインの両方を意識したアイコンの選び方をしているのです。カスタムして自分で作るアイコン自分の顔をそのまま写真に使うのではなく、好みのパーツをカスタムしてオリジナルのアイコンを作れるアプリやサービスを利用したアイコンも人気です。本人に似せても良し、好みのアイコンを作るでも良しの「自分作ったオリジナルのアイコン」を使用することで、モテ女子は自分の世界観を表現します。
2020年04月28日