クリスチャン ルブタン ビューティ(CHRISTIAN LOUBOUTIN BEAUTY)から、2019年夏限定「ルビグリッターグロス」が登場。2019年7月1日(月)より発売される。「ルビグリッターグロス」では、クリスチャン・ルブタンのシグネチャーの1つ“煌めき”に注目した。キラキラ輝くピグメントをたっぷり含んだ「ルビグリッターグロス」は、唇にひと塗りすれば、夏のまばゆい太陽のような煌めきを与えてくれる。カラーは、ルージュ ルブタン 001Gのアイコニックレッド、ズレイカ 005Gはピンクレッド、ムーナ 004Gはパープルレッド、マリマルス 006Gはオレンジレッド、アリミネット 003Gはコーラルレッド、ジョゼフイン 002Gはバーガンディーレッドの全6色をラインナップ。華やかなレッド系カラーの中から、自分に合ったものがきっと見つかるはず。また、「ルビグリッターグロス」のパッケージは、クリスタルのように透明なボトルに、マーメイドの尾の模様を彫り込んだデザイン。中東の古代遺品やアール・デコなど装飾から着想を得たこだわりのディテールで、トップにカラーリボンを通せば、ペンダントのようにアクセサリーとして楽しめる。【詳細】クリスチャン ルブタン ビューティ「ルビグリッターグロス」全6色<限定品>発売日:2019年7月1日(月)価格:12,744円(税込)カラー:・ズレイカ(ZULEIKA) 005G(色調) ピンクレッド・ジョゼフィン(JOSEPHINE) 002G(色調) バーガンディーレッド・マリマルス(MARIMALUS) 006G(色調) オレンジレッド・ルージュ ルブタン(ROUGE LOUBOUTIN) 001G(色調) アイコニックレッド・ムーナ(MOONA) 004G(色調) パープルレッド・アリミネット(ALMINETTE) 003G(色調) コーラルレッド【問い合わせ先】クリスチャン ルブタン(化粧品)TEL:0120-449-360(11:00〜17:00 土・日・祝日を除く)
2019年06月22日ランコム(LANCÔME)とキアラ・フェラーニ(Chiara Ferragni)のコラボレーションコレクションが、数量限定で発売される。ファッション・デザイナー兼ブロガーのキアラ・フェラーニは、Instagram(@chiaraferragni)で1,680万人以上のフォロワーを持つ、今世界で話題のファッションアイコン。今回発売されるアイテムは、ウインクをするキアラ・フェラーニのアイコニックなイラストをモチーフに、ピンクを基調とした特別なアイテムがラインアップする。アイテムは3種類!「フラーティング パレット」(9,500円/全1種)ピンクのグリッタリーにデザインされたコンパクトに、リップグロス、リップカラー、アイシャドウ、チーク、ハイライターをそろえたキュートなマルチパレット。ミラーとブラシ付きで、このパレットさえあればその日のカラーメイクも、急なアフターシックスのお誘い用のメイク直しにも対応できる万能さが魅力。「ラプソリュ マドモワゼルシャイン」(3,800円/全3色/限定カラー) 7月19日に発売される、とろけるテクスチャーで話題を呼んでいるランコムの新リップ「ラプソリュ マドモワゼルシャイン」に、キアラ・フェラーニコラボの限定パッケージが登場。キャップに刻印されたローズがアイコンの「ラプソリュ」。ランコムのロゴの上にキアラ・フェラーニのモチーフがデザインされ、プレイフルな装いに。「ラプソリュ ラッカー」(3,900円/全3色/限定カラー) 大胆発色とみずみずしさが人気のルージュ「ラプソリュ ラッカー」にも限定のパッケージが登場。パッケージから中のカラーが透けて見える特別なデザインに。完売必須のこのコレクションは、8月9日に伊勢丹新宿店にて先行発売され、その後8月16日にランコムの公式オンラインショップ、阪急うめだ本店、@cosme shoppingにて発売。発売前には、伊勢丹新宿店で7月24日から、阪急うめだ本店で8月9日から予約受付がスタート。このチャンスを逃さないで!
2019年06月21日ナイキ(NIKE)とNetflixのオリジナルドラマ「ストレンジャー・シングス」によるスニーカーとアパレルのコラボレーションコレクションが登場。第1弾を2019年6月27日(木)、第2弾を2019年7月1日(月)より、ナイキの一部の販売店などで発売する予定だ。SFホラー「ストレンジャー・シングス」とナイキがコラボレーション1985年の夏のアメリカ・インディアナ州ホーキンスという町を舞台にした「ストレンジャー・シングス 未知の世界」。少年の失踪事件や超常パワーを持つ謎の少女の出現といった不可解な事件を通し、ホーキンスの街に潜む驚愕の秘密が暴かれていくSFホラー作品だ。シーズン3の公開を間近に控え、世界的に盛り上がりを見せる「ストレンジャー・シングス」とナイキがタッグを組んだ今回のコラボレーション。展開するのは、物語と同じ1980年代にスポーツスタイルの定番として定着していたナイキの「コルテッツ」「ブレーザー」「テイルウィンド」といったスニーカーに加え、スウェットなどのアパレルが登場する。第1弾コラボレーション第1弾は、主人公たちが通うホーキンス・ハイスクールのオレンジとグリーンをメインカラーにしたアイテムがラインナップ。1980年代の体操着をイメージしたセットアップのスウェット スーツとTシャツ、スニーカーそれぞれに、ホーキンス・ハイスクールのモチーフである虎のマスコットを施した。第2弾「OGパック」と名付けられた第2弾では、赤・白・青に彩られたシューズを展開。かかとには、建国記念日を示す“1985”を、ソックライナーには、特別な花火柄をそれぞれ配した。なお、全てのシューズのシュータンには、コラボレーションの証として両者のアイコニックなロゴが刻まれている。【詳細】ナイキ × ストレンジャー・シングス コレクション発売日:・第1弾 2019年6月27日(木)・第2弾 2019年7月1日(月)販売店舗:一部の販売店、NIKE.COM/NIKELAB、SNKRSで発売予定【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年06月16日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)は、2019年プレフォールウィメンズコレクションの新作バッグを発売。「ディヴォーション バッグ」の新作モデルとして、クロスボディスタイルのカメラバッグが登場。淡いピンクやレッドのマトラッセナッパレザーに、アイコニックな“サクレハート”があしらわれている。丸みを帯びた、コンパクトなフォルムが愛らしい1品だ。「ディヴォーション バッグ」はその他、チェーンのショルダーストラップを配した台形型のモデルも展開する。ハンドバッグ「シシリー」は、リリウムプリントでフェミニンにアップデート。プリントを施したレザーに、熟練した職人が手作業で色を重ね塗りすることで、立体感のあるスタイリッシュな雰囲気に仕上げている。また、ラタンとカーフスキンを組み合わせた「シシリー」も展開される。ラタンを、バッグ本体に手作業であしらうことで、開閉部が広く開き使いやすい仕様になっている。淡く上品なピンクの色味が、エレガントさを演出する。【詳細】ドルチェ&ガッバーナ 2019年プレフォールウィメンズコレクション 新作バッグ価格例:・ディヴォーション バッグ(W18.5xH13xD5cm) 138,000円+税・ディヴォーション バッグ(W29xH20xD9cm) 276,000円+税・シシリー リリウムプリント(W26xH21xD12cm) 285,000円+税・シシリー ラタン×カーフ(W26xH21xD12cm) 390,000円+税【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ジャパンTEL:03-6419-2220
2019年06月14日XLARGE(エクストララージ)とカンゴール(KANGOL)のコラボレーションによるハット「バミューダ カジュアル(BERMUDA CASUAL)」が登場。2019年6月8日(土)より、国内のXLARGE、XLARGE/X-girl全店舗とオンラインストアにて販売される。コラボレーションハットは、カンゴールのアイコニックな“ベル型”ハット「カジュアル」に、パイル生地を採用した「バミューダ カジュアル」がベース。フロント部分には、両ブランドロゴの刺繍を施した。カラーは、夏の着こなしのアクセントとなるライトブルーと、定番カラーのブラックの2色で展開される。【詳細】XLARGE×カンゴール「KANGOL EMBROIDERY BERMUDA HAT」発売日:2019年6月8日(土)取扱店舗:全国のXLARGE・XLARGE/X-girl全店舗、オンラインストア価格: 8,000円+税カラー:ライトブルー、ブラックサイズ:S、M
2019年06月09日プティローブノアー(petite robe noire)2019年秋冬アクセサリーが、2019年6月中旬より順次発売される。アクセの“重ね付け”で楽しむ秋ファッションプティローブノアー19年秋冬は「重なりの楽しみ」にフォーカスを当てた。個性豊かなイヤリングやリング、ブレスレットなどのコスチュームジュエリーをレイヤード。組み合わせることで印象ががらりと変わるスタイリングも同時に提案する。ハチイヤリング×スター&パールイヤリング大きく羽根を広げた蜂をモチーフにした「ハチイヤリング」は、ゴールドカラーを取り入れてきらめきをプラスした。リアルな蜂モチーフだが、落ち着いたカラーリングなのでシックにまとまっている。組み合わせたのは、ぶら下がりタイプの「スター×プティパールイヤリング」。小さなコットンパールとゴールドスターをミックスした、キュートなデザインだ。バーイヤリング×パールイヤリングシャープなバーモチーフのイヤリングには、コットンパールを合わせてやわらかさをプラス。パールは留め具部分、バーの先端2ヶ所に配した。ストレートなシルエットのイヤリングには、あえてアシンメトリーなイヤリングをコーディネートして、コントラストを強調させて。3粒パールイヤリング×スワロフスキーイヤリング小ぶりなコットンパールが3つ並んだ「カラープティパール3粒イヤリング」は、アイコニックなプティ ホワイトに加えて、スノウ、ベイビーブルー、ベイビーピンク、グレープなどのカラフルなタイプも揃えた。一緒にスタイリングした「スワロフスキーイヤリング」は、キラキラと輝くガラスを花のように並べたもの。フェミニンなスタイルで女性らしさを演出してくれる。スエードバングル×パールブレスレット太めのバングルは、スエード素材で仕立てることで秋冬仕様に。牛皮をグリーンやピンク、パープル、バーガンディなどでカラーリングすることで、遊び心あふれる姿に仕上げた。重厚感のあるバングルには、パールブレスレットを重ね付け。ロマンティックなデザインが際立ち、コットンパールの美しさが強調されている。リング3連重ね付け(パール&スター&クリスタル)リングは、主張のあるデザインを3連に重ねて、手元にインパクトをプラス。新作のスターリングは、キラキラと輝くデザイン。組み合わせたパールのリング、花のようなクリスタルリングは、どちらも大振りで華やかな仕上がりだ。【詳細】プティローブノアー(petite robe noire)2019年秋冬コレクション発売時期:2019年6月中旬より順次発売<アイテム例>・スター×プティパールイヤリング19,440円<7月中旬発売>・ハチイヤリング19,440円<6月中旬発売>・カラープティパール3粒イヤリング17,280円<7月中旬発売>・スワロフスキーイヤリング15,120円<6月中旬発売>・バーイヤリング15,120円<7月中旬発売>・アシンメトリーイヤリング19,440円<7月中旬発売>・カラープティパールブレスレット 38,880円<7月中旬発売>・スエードバングル 19,440円<6月中旬発売>・クリスタルリング10,800円<6月中旬発売>・スターリング12,960円<6月中旬発売>※アイテムによって展開時期は異なる。【問い合わせ先】TEL:03-6662-5436
2019年06月09日レペット(Repetto)が、2019年プレフォール「スタジオ コレクション」を発売。「スタジオ コレクション」は、クラシカルな伝統技法に、ユニークな素材とフォルムを融合した、メゾンの新しいエッセンスが感じられるコレクション。中でも注目は、メゾンのクラシカルラインを再考し、リニューアルした新ライン「CADENCE LINE」。スクエアトゥとヒールが特徴となるこのラインのシューズの多くには、ヴァンドーム広場の煌びやかなイメージから着想を得たメタリックゴールドを採用。また6cmヒールのあるモデルには、柔軟性を与えるサケット製法を導入したことで、まるでスリッパのようにリラックスできる履き心地を実現している。また同コレクションの「MYTHIQUE LINE」からは、同じくメタリックゴールドで彩った、メゾンのアイコニックなバレエシューズも登場。シューズのポイントになるリボンも、同系色で纏めている。他にも、「COTILLON LINE」からは、メッシュ素材でできた新モデルが。ポインテッド・トゥとローカットを掛け合わせた女性らしさ溢れる一足は、切り替え部分の上品なゴートスエードがアクセントとなるデザイン。これらの繊細なディテールは、ダンスの世界観を表現している。【詳細】レペット「スタジオ コレクション」発売日:2019年5月29日(水)取扱店舗:全国のレペットショップアイテム例:・Cendrillon 45,000円+税・Mark 62,000円+税・Mathis 54,000円+税・Mylen 43,000 円+税
2019年06月08日ビューティフルピープル(beautiful people)より新作のPVCバッグが登場。2019年6月5日(水)から6月11日(火)までオープンする名古屋タカシマヤの期間限定ショップにて先行発売される。新作となるオレンジカラーのPVCバッグは、中央にビューティフルピープルのロゴがエンボス加工で施した夏にぴったりの涼しげなアイテムだ。バッグは、手持ちのトートタイプに加え、新型のショルダーバッグの2型を用意する。さらに、名古屋高島屋にてオープンする期間限定ショップには、ビューティフルピープルのアイコニックなブランドロゴをあしらったアイテムを用意。ブランドタグをビッグサイズのワッペンの様にデザインしたタグトートや、ネオンカラーのライダースジャケットをモチーフにしたクラッチバッグなど、通常直営店でのみ購入可能なアイテムがラインナップする。その他、ビューティフルピープル 2019年秋コレクションの最新アイテムも展開される。【詳細】ビューティフルピープル期間限定ショップ会期:2019年6月5日(水)~6月11日(火))場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ4Fスタイル&エディット住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4号TEL:052-566-1101(代表)価格例:・クリアエンボストート 12,000円+税 ※先行発売アイテム・クリアエンボスショルダー 12,000円+税 ※先行発売アイテム・タグトートバッグ 6,000円+税 ※直営店限定アイテム・ネオンカラーライダースリバーシブルダブルクラッチ 52,000円+税 ※直営店限定アイテム・ネオンカラーライダースキッズトート 63,000円+税 ※直営店限定アイテム
2019年06月07日フェンディ(FENDI)の2019年プレフォールコレクションより新作バッグ「キャンユー(KAN U)」が登場。2019年6月中旬より発売される。「キャンユー」は、フンディのアイコニックな「FF」ロゴのクロージャーを採用した、ミニマルで機能的な新作バッグ。アイコニックな「FF」ロゴは、デザインのアクセントになると同時に、ワンタッチで簡単にバッグの開閉を叶える。また、さり気なくフラップのコーナー部分に施されたエンボスもポイントだ。サイズはラージ、ミディアム、ミニの3サイズを用意。ラージサイズは、レザーストラップ、ミディアムサイズはストラップとゴールドチェーン、ミニサイズには、ゴールドチェーンを採用した。いずれも長さ調節が自由自在かつ、取り外しが可能なので、用途に合わせたスタイルでコーディネートを楽しめる。【詳細】フェンディ 新作バッグ「キャンユー」発売時期:2019年6月中旬価格:スモール(W19xH13xD9cm) 254,000円+税ミディアム(W25xH18.5xD10cm) 304,000円+税ラージ(W29xH23.5xD12.5cm) 333,000円+税【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2019年06月07日ズッカ(ZUCCa)は、ハローキティ誕生45周年を祝したコラボコレクション「Hello Again, Hello Kitty! Zucca Collaborates With Hello Kitty」を6月12日より発売する。2008年の初コラボ以来、何度か取り組みを行ってきたハローキティとズッカ。今回登場するのは、ハローキティ誕生45周年とズッカ誕生30周年を祝したコラボコレクション。アイコニックなフォルムとフロントのバックルデザインが印象的なズッカ定番の「バックルバッグ」からは、PVC素材で作られた大人気の「キャンディ」シリーズに、ハローキティ誕生45周年を記念した限定モデル(1万9,000円)が100個の限定生産で登場。ズッカのアイコンバッグを持ったハローキティのモチーフが型押しされた総柄のクリアバッグは、コーディネートをポップでキュートに彩る主役アイテムに。バッグの中身で自分らしさを演出するもよし、または付属のナイロン巾着バッグをインナーバッグとして使ってもよし。もちろん、ナイロン巾着バッグだけを使っても可愛いのがなお嬉しい。さりげなく大人可愛いアクセントなので、ギフトとしても最適。バッグの他、限定モチーフが型押しされたPVCのパスケース(4,000円)や、グラフィティやスタッズでハローキティをデザインしたストリート感のあるTシャツ(グラフィティ1万2,000円、スタッズ1万6,000円)など、ハローキティファンはもちろん、どんな方にもおすすめのアイテムがラインアップする。発売は、全国のZUCCa、CABANE de ZUCCa、HUMOR SHOPおよびECサイトにて。
2019年06月07日レスポートサック(LeSportsac)と、ファッションデザイナー・クリエイティブディレクターのアルベール・エルバス(Alber Elbaz)の2019年夏コラボレーションコレクションが登場。2019年6月5日(水)より、レスポートサック店舗にて発売される。4シーズンのコラボレーションコレクションがフィナーレ2018年秋シーズンから始まった、レスポートサックと、ランバン(LANVIN)やコンバース(CONVERSE)のハイエンドライン・アヴァン コンバース(AVANT CONVERSE)を手掛けたデザイナーであるアルベール・エルバスのコラボレーション。フィナーレとなる今回は、全18型のバッグが登場する。パーティー ガールズ マルチエルバスが得意とする女性のモチーフは今回も健在。ハンドペインティングで描かれたカラフルかつユニークな“パーティーガール”たちが賑やかにトートバッグやショルダーバッグを彩る。レスポートサックのロゴまで手書き風に刺繍されている点もポイントだ。ルジップ パーティー レッド/グリーンレスポートサックのアイコニックなロゴを総柄でデザインしたクロスボディバッグとボストンバッグの「ルジップ パーティー レッド/グリーン」。ファスナーを無数に配置したような、遊び心溢れるグラフィックも楽しい。キルテッドシリーズキルティングデザインのシリーズからは、トートやショルダーバッグをラインナップする「キルテッド ホープス」「キルテッド ラブ レッド」「キルテッド ドリームス ブルー」が登場。ハンドルに並べたり、ボディに散りばめたり、テープ状にしたりと、自在にデザインしたレスポートサックのロゴが目を惹く。レッドやブルーといった、夏のスタイルに映える、明るいカラーにも注目したい。【詳細】アルベール・エルバス×レスポートサック発売日:2019年6月5日(水)販売店舗:レスポートサック店舗および公式オンラインストア価格例:ミディアム スカーレット トート ダブルピー 18,000円+税、スモール アンバー ウィークエンダー ダブルビー 23,000円+税、レイニ クロスボディ ダブルビー 14,500円+税、ラージ ジュノ ウィークエンダー ダブルビー 28,000円+税、マトラッセ ラージ トート 23,000円+税、マトラッセ デラックス ルル 11,000円+税、マトラッセ レイニ 15,500円+税【問い合わせ先】レスポートサック ジャパンTEL:0120-141-333
2019年06月06日プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ(PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE)による、“森”をプリーツで表現したビジュアルシリーズ「フォレスト(FOREST)」。2019年6月に発表された第1弾「てんとう虫」「蝶」、8月の第2弾「かぶと虫」「きのこ」に続き、10月3日(木)からは第3弾「ふくろう」と「どんぐり」が登場。プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ / アオヤマ、プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ / ロッポンギ、イッセイ ミヤケ ギンザ / オモテにて展開される。ビジュアルシリーズとは?プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケのビジュアルシリーズは、豊かな色彩と軽やかさをベースに、身近にあるものや生き物を、ブランドのアイコニックなプリーツ素材で表現するシリーズ。2014年、可憐な花を表現した「フラワーズ(FLOWERS)」からはじまり、愉快な動物たちが登場した「アニマルズ(ANIMALS)」、カラフルな果物や野菜で構成された「ビタミン(VITAMIN)」、そして海中を彩る「シー(SEA)」を発表してきた。新ビジュアルシリーズ「フォレスト」「フォレスト(FOREST)」は、そのタイトルの通り“森”をイメージ。美しい植物や昆虫に出会える場所である森の魅力を、これまでも同ビジュアルシリーズを手掛けてきた佐藤卓のもと、生命力たっぷりに表現した。6月、8月、10月と3度に渡って新たなビジュアルが発表されている。第1弾「てんとう虫」「蝶」6月の第1弾ビジュアルでは、「てんとう虫」と「蝶」が登場。今にも動き出しそうなほどリアルなてんとう虫と蝶。特に蝶は、プリーツだからこそ表現できた羽の躍動感が秀逸だ。第2弾「かぶと虫」「きのこ」第2弾で登場したのは、「かぶと虫」と「きのこ」。漆黒一色に染まった「かぶと虫」は、重厚感溢れる姿ながらも、プリーツによる躍動感ある光沢で生き生きとした逞しいビジュアル。一方水玉模様がポップな「きのこ」は、ふんわりと空気を孕んで膨らむプリーツが、ふっくらとした“かさ”を見事に表現している。第3弾「ふくろう」「どんぐり」そして10月の第3弾では、「ふくろう」と「どんぐり」が仲間入り。森の木にたたずむ「ふくろう」は、耳や尻尾の先までグラデーションカラーのプリーツで表現。一方「どんぐり」はコロンとした丸く愛らしい見た目で、秋の訪れを感じさせる。10月からどんぐりバッグ発売10月のビジュアルシリーズ発表とともに、10月3日(木)からはプリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ / アオヤマ、プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ / ロッポンギ、イッセイ ミヤケ ギンザ / オモテにてどんぐりをモチーフにした巾着バッグを発売する。レッド、オレンジ、マスタード、そしてオリーブグリーンの4種のカラーを揃えた。【詳細】プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ 新ビジュアルシリーズ「フォレスト(FOREST)」展開店舗:プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ / アオヤマ、プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ / ロッポンギ、イッセイ ミヤケ ギンザ / オモテ・第1弾「てんとう虫」「蝶」公開日:2019年6月1日(土)・第2弾「かぶと虫」「きのこ」公開日:8月22日(木)・第3弾「ふくろう」「どんぐり」公開日:10月3日(木)■どんぐりバッグ詳細発売日:2019年10月3日(木)取り扱い:プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ / アオヤマ、プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ / ロッポンギ、イッセイ ミヤケ ギンザ / オモテ価格:15,000円+税Credit: Art Direction: Taku Satoh Design: Yumi Ezure Photograph: Koji UdoCopyright: 2019 ISSEY MIYAKE INC.
2019年06月06日バレンシアガ(BALENCIAGA)が2019年フォールコレクションのルックを公開。Courtesy of BALENCIAGAメインの2019-20年秋冬コレクションで表現されたシルエットや素材、ロゴなどを進化させた2019年フォールコレクション。メンズは、「アンサンブル」スーツや「パジャマ」スーツといったテーラードのセットアップを始め、カラー部分のフラップがアイコニックなシャツ、スクエアトゥのシューズ、「BB」のバックルベルトが今シーズンの象徴的アイテム。Courtesy of BALENCIAGACourtesy of BALENCIAGAウィメンズは、柔道のネックラインやディテールを彷彿させるラップスタイルのアウターや、スクエアショルダーのジャケットなどが登場。構築的なシルエットのアイテムがある一方で、ドレーピーな大判スカーフや、流れるようなアシンメトリーのドレスがシルエットのコントラストを強調している。Courtesy of BALENCIAGACourtesy of BALENCIAGA
2019年06月04日イケア(IKEA)とニューヨークで人気のアニメキャラクター「ダーセル・ディサポインツ(Darcel Disappoints)」のコラボレーションによるインテリアコレクション「フォルンヤド(FÖRNYAD)」が発売。「ダーセル・ディサポインツ」は、オーストラリア出身のアーティスト、クレイグ・レッドマンが描くアニメキャラクター。“タマゴ・一つ目・片メガネ”が特徴のキュートなルックスとシルエットが人気だ。そんな「ダーセル・ディサポインツ」がイケアとタッグを組んで贈るインテリアコレクション「フォルンヤド」では、ソファー、椅子、LEDワークランプなど様々なインテリアアイテムを展開する。ソファーカバーやイケア定番のキャリーバッグなどにプリントされる、カラフルなグラフィックに混ざったブルーの水玉は、かつてパリにあったセレクトショップ「コレット(colette)」からインスピレーションを得たもの。ビニールを素材にしたキャリーバッグは耐久性があり、小さく折りたたむことも出来るので、普段使いからアウトドアシーンまで様々な場面で活躍してくれる。また、ボックスファイルは収納用品としてはもちろん、インテリアとしても存在感を発揮するアイテム。大きな一つ目を大胆に配置することで、アイコニックなデザインに仕上げている。【詳細】フォルンヤド発売日:2019年5月30日(木)販売店舗:イケア各店価格例:2人掛けソファーカバー 9,990円、サイドテーブル 12,990円、ソフトトイ 999円、ワークランプ 8,999円、食器4点セット 1,499円、ボックスファイル 1,299円、ペンケース 999円、キャリーバッグ 299円※無くなり次第販売終了。
2019年06月03日モンクレール(MONCLER)が、世界的ファッションデザイナーを迎えて展開する「モンクレール ジーニアス(MONCLER GENIUS)」。2019年6月6日(木)からは、パーム・エンジェルス(Palm Angels)のフランチェスコ・ラガッツィと制作した「モンクレール ジーニアス 8 モンクレール パーム・エンジェルス(MONCLER GENIUS 8 MONCLER PALM ANGELS)」の2019年秋冬コレクションが登場する。パーム・エンジェルスのフランチェスコ・ラガッツィによる第2弾前回から引き続き、「モンクレール ジーニアス」に参加することとなったフランチェスコ・ラガッツィは、今季、キャンディの包み紙のようなメタリックの色彩から着想を得る同時に、それらを破壊し、崇高なアートギャラリーと都会の喧騒を融合するような雰囲気を醸しだした。テーマは「アートの破壊」だ。アイコニックなダウンはメタリックナイロン&コラージュでモンクレールのアイコニックなアイテムであるダウンジャケットは、メタリックなナイロン素材やコラージュパターンプリントでアレンジ。さらに、ダウンベストは、グラフィティ調のスプレープリントでブランドネーム“Palm Angels”を施すことでアーティスティックなスピリットを加えた。コラージュもスプレープリントも荒っぽい印象で、今季らしさを滲ませている。スタッズやジッパーの“パンク”なアレンジまた、モンクレールのロゴパッチは、デフォルメされてダウンアイテムのフロント胸元やバックにあしらわれた。スタッズやジッパーでデコラティブな印象をプラスした、ブルゾン、フード付きスウェットといったバエリエーションも展開する。コーディネートのアクセントとして活躍する、モンクレールのロゴを採用した、カラフルなネックレスやベルトも見逃せない。【詳細】モンクレール ジーニアス 8 モンクレール パーム・エンジェルス発売日:2019年6月6日(木)取り扱い店舗:一部のモンクレールブティックと主要セレクトショップ
2019年06月03日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)から、レインボーカラーの限定シューズが登場。ギンザ シックス2階 シジェーム ギンザで2019年6月5日(水)から7月2日(火)まで開催される期間限定ストアにて、販売される。限定シューズは、ピンクのアンクルストラップを配したヒールサンダル「DEGRATISSIMO 85」と、バックストラップパンプス「DEGRADAMA 55」の2型。優雅な曲線を描くようにあしらわれた明るいレインボーカラーがポップな印象を演出する。期間限定ストアではその他、同じくレインボーカラーのバケットバッグ「MARINE JANE BUCKET」や、透明感溢れる色彩のヒールに華奢なストラップを組み合わせたサンダル「HALUNODO 85」、上品なブルーのパンプス「CLARE 85」などのアイテムを揃える。店内は、クリスチャン ルブタンのアイコニックなレッドカラーとマッチする、シルバーのメタリックディスプレイを配置。ヴィンテージライクでカラフルな装飾は、デザイナーのクリスチャン・ルブタンが幼少期によく通った遊園地「ルナパーク」での思い出を表現している。【詳細】クリスチャン ルブタン 期間限定ストア会期:2019年6月5日(水)~7月2日(火)場所:ギンザ シックス 2階 シジェーム ギンザ住所:東京都中央区銀座6-10-1営業時間:10:30~20:30■限定シューズ・DEGRATISSIMO 85 109,000円+税・DEGRADAMA 55 109,000円+税
2019年06月02日ジャケ・ドロー(JAQUET DROZ)は、2019年新作時計を2019年6月より順次発売。また、ジャケ・ドロー ブティック銀座で新作時計展を2019年6月18日(火)から6月30日(日)まで開催する。まるで芸術作品、ジャケ・ドローの2019年新作ジャケ・ドローは、まるで芸術作品に見紛うほどの緻密なデザインと、長い歴史で培ってきた時計製造のノウハウで、高級時計の愛好家や審美眼の肥えた人々を虜にしてきた。2019年の新作でもそのスピリッツを受け継ぎ、稀少性の高い限定モデルを含む新たなラインナップを展開する。マジック・ロータス・オートマトン新作コレクションの中でももっとも目を引くのが、「マジック・ロータス・オートマトン(Magic Lotus Automaton)」。最高峰の装飾工芸技術によって動植物が表現された、芸術性の高い1本だ。美しい蓮の花と優雅に水の中をおよぐ魚、流れるような動きを見せる水面の様子が立体的かつ精巧に表現されている。ブランドのアイコン「グラン・セコンド」シリーズブランドのアイコンとも言える「グラン・セコンド(Grande Seconde)」からも新モデル&限定モデルを揃えた。「グラン・セコンド」は、18世紀に制作された懐中時計から着想を得て生まれた、ジャケ・ドローの歴史を今に繋ぐアイコニックな時計だ。12時位置に配置された時分表示インダイアルが6時位置に配置された秒表示インダイアルと重なり合うデザインを特徴としている。新作では、モダンかつエレガントな「グラン・セコンド デュアルタイム(Grande Seconde Dual Time)」や、3つの定番モデルと限定モデルを展開する「グラン・セコンド クロノグラフ(Grande Seconde Chronograph)」などが登場する。特に「グラン・セコンド クロノグラフ」は、「グラン・セコンド」にこれまで搭載されることのなかった複雑機構の1つ「シングルプッシュボタン クロノグラフ」を備えたムーブメントが採用されている注目モデルだ。その他、“美”を追求したモデルその他女性におすすめしたいモデルとして、マラカイトとマザー オブ パールの2種類を展開する、エレガントな「レディ 8 プティ(Lady 8 Petite)」、そしてハチドリが羽ばたく「プティ・ウール ミニット スマルタ クララ ハミングバード(Petite Heure Minute Smalta Clara Humming Bird)」も登場している。【詳細】ジャケ・ドローの2019年 新作時計展期間:2019年6月18日(火)~6月30日(日)会場:ジャケ・ドロー ブティック銀座住所:東京都中央区銀座7-9-18 ニコラス・G・ハイエック センター 4F【問い合わせ先】ジャケ・ドロー ブティック銀座TEL:03-6254-7288
2019年06月01日グッチ(GUCCI)より、2019年プレフォールのウィメンズシューズが登場。ヴィンテージローファーから着想2019年春夏コレクションで発表された、レザーのミッドヒールシューズは、ヴィンテージローファーのデザインを取り入れた1足。アイコニックなインターロッキングG ホースビットが輝く、クラシカルな佇まいが魅力だ。70’sライクなスライドサンダル開放的な夏にぴったりの、スライドサンダルも登場。1970年代を思わせる、ノスタルジックなデザインが特徴的なベージュレザーのサンダルには、ミックスメタルのインターロッキングGがあしらわれている。木製のフットベッドにはグッチのロゴが刻印されていたり、裏側のラバーソールには、ビー(ハチ)のエンボス加工が施されていたりと、遊び心を感じられるディテールにも注目したい。レザースニーカー&プラットフォームスニーカーシンプルかつクラシカルなレザースニーカーは、ウェブ ストライプとロゴが目を引くシューズ。ヴィンテージスポーツウェアから着想を得た、トラディショナルなシルエットやレトロな表情が印象的だ。ボリューム感のあるプラットフォームの「エース スニーカー」も登場。ウェブ ストライプにメタリックゴールドのビー(ハチ)を刺繍し、ポップに仕上げている。ホワイトレザーに、厚みのあるラバーソールがアクティブかつクリーンなムードを演出する。詳細グッチ 2019年プレフォール 新作ウィメンズシューズ■アイテム例・ミッドヒールローファー 102,000円+税・スライドサンダル 81,000円+税・レザー スニーカー 92,000円+税・エース プラットフォームスニーカー 93,000円+税【問い合わせ先】グッチ ジャパン カスタマーサービスTEL:0120-88-1921
2019年06月01日グッチ(GUCCI)から、2019年プレフォール コレクションの新作バッグが登場。グッチ ズゥミ2019年春夏コレクションで初登場した「グッチ ズゥミ」は、ベージュとブラックのシックなストライプでアップデート。インターロッキングGとホースビットをゴールドとシルバーで組み合わせて装飾したハンドバッグは、シンプルながら洗練された印象を放つ。GG マーモント1970年代にグッチが用いたベルトバックルからインスパイアされた「GG マーモント」は、レトロな華やかさが魅力。ブラックのキルティングバッグには、ポイントで赤を取り入れることで新鮮さをプラス。象徴的なダブルGモチーフが、輝きを添える。ラフィアライクな素材で仕立てたチェーンストラップトートバッグも「GG マーモント」から登場。軽やかな素材で仕立てたエフォートレスなシルエットに、シャイニーゴールドトーン メタルのダブルG ハードウェアを飾り、夏らしく優雅なバッグに仕上げている。アリー2019年リゾートコレクションで初披露されたバッグ「アリー」は、南仏の古都・アルルにちなんで名付けられたモデル。ゼブラプリントを施した柔らかな起毛感のヘアリーカーフに、レッドのレザーがアクセントを効かせる。ゼブラの他、艶やかなレッド、ホワイトのモデルも展開。中心にはアイコニックなダブルGが光る、スタイリッシュなフォルムのショルダーバッグだ。詳細グッチ 2019年プレフォールコレクション 新作バッグ・グッチ ズゥミ(W33.5xH26xD11.5cm) 472,000円+税・GG マーモント(W35xH25xD10cm) 324,000円+税・GG マーモント(W37xH33xD11cm) 290,000円+税・アリー(W26.5xH21xD4.5cm) 384,000円+税【問い合わせ先】グッチ ジャパン カスタマーサービスTEL:0120-88-1921
2019年05月31日現地時間5月29日夜、カリフォルニアのディズニーランド・パークに誕生する新エリア「スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ」のグランド・オープニング・セレモニーが盛大に行われ、SW生みの親であるジョージ・ルーカス以下、レンジェンド級SWスターたちが大集合した。同セレモニーでは、先日来日したばかりのウォルト・ディズニー・カンパニー会長兼CEOのボブ・アイガーが登場して、「スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジは驚きに満ちた世界であり、ようやくお披露目できたことに興奮しています」とあいさつ。「足を踏み入れたファンは数十年にわたって観客の心をとらえてきた壮大な物語の一員となり、私たちが創り出してきた世界の中でもっとも創造的かつ革新的、そしてもっとも大掛かりなスケールで作られたスター・ウォーズの世界を舞台に自分だけの冒険を繰り広げるというまったく新しい体験を楽しめるのです」と説明した。続いて当日取材するメディアにもサプライズで、ジョージ・ルーカスが登場。その後も続々とハリソン・フォード、マーク・ハミル、ビリー・ディー・ウィリアムズといったスター・ウォーズのアイコニックなレジェンド級大スターたちが、ミレニアム・ファルコンの前に登場した。ミレニアム・ファルコンのコクピットにはチューバッカも姿を見せ、同エリアのために特別作曲したジョン・ウィリアムズの崇高な楽曲に乗せ、実物大のミレニアム・ファルコンが世界中にお披露目される日の到来を祝福した。ルーカスは「叶わないと思っていたことがイマジニアとテクノロジーのおかげで現実のものになった。数十年前に思ってもみなかった夢が叶った。ありがとう。楽しんでください!」とあいさつ。大きな拍手が起こった。映画『スター・ウォーズ』のテーマランド、「スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ」は、カリフォルニア ディズニーランド・パークで5月31日に、フロリダのディズニー・ハリウッド・スタジオ(ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート内)では8月29日にそれぞれオープンする。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(text:cinemacafe.net)
2019年05月31日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)は、“赤”のリップコレクション「ENDANGER ME RED」を2019年6月7日(金)より限定発売する。イヴ・サンローランの赤赤は、イヴ・サンローランにとってアイコニックな色彩のひとつ。大胆で情熱的なレッドは、イヴ・サンローラン ウーマンを象徴するカラーだ。イヴ・サンローランの「ENDANGER ME RED」コレクションでは、ブランドを代表する4種のリップカラーから“赤”のリップが登場。全9色揃い、いずれも限定発売となる。「赤」のルージュ ヴォリュプテ シャインイヴ・サンローランのアイコンリップ「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」は、とろけるテクスチャーでなめらかに広がる。美しい発色とともにツヤも与えてくれ、官能的な口元を演出する。今回は2色の限定色を発売。「NO.101 メイキットバーン」は、ピュアなレッド。「NO.102 レディトゥセデュース」は深みのあるダスティレッドだ。「ルージュ ピュールクチュール」から2つのレッドピュアな発色と艶を叶える「ルージュ ピュールクチュール」からも2つのレッドが登場。「NO.103 プレタトゥ」は、明るいオレンジレッドで、「NO.104 ジュダトラクション」は深みのあるディープレッドとなっている。「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ヴィニルクリーム」の艶レッド美しいツヤをもたらし魅惑的な口元を作り出す「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ヴィニルクリーム」からは、ヌーディなオレンジとディープオレンジ、2つのニュアンスの異なるオレンジレッドを用意した。マットレッドの「タトワージュ クチュール」唇そのものを美しくみせるマット質感の「タトワージュ クチュール」からは、ベリーレッド、レッド、ブライトレッドと明るいレッドカラー3色が限定登場する。【詳細】イヴ・サンローラン「ENDANGER ME RED」発売日:2019年6月7日(金)全国数量限定発売・ルージュ ヴォリュプテ シャイン 限定2色 各4,100円+税・ルージュ ピュールクチュール 限定2色 各4,100円+税・ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ヴィニルクリーム 限定2色 各4,100円+税・タトワージュ クチュール 限定3色 各4,300円+税【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL: 03-6911-8563
2019年05月30日グッチ(GUCCI)は、「G-タイムレス」コレクションから新作腕時計をグッチ ショップ、グッチ ウォッチ取扱店にて発売。ストロベリー モチーフがポップな表情のウォッチは、アイコニックなGGスプリームキャンバスにプリントを施したモデル。鮮やかなレッドのストロベリーが、ストラップとダイアルにもあしらわれ、遊び心をもたらしている。さらに、イエローゴールドPVDケース、12時位置に配された「インターロッキング G」が優雅さを演出する。パステルカラーがフェミニンな、4つのキャットヘッド モチーフをあしらったウォッチは2型を展開。スカイブルーのモデルにはステンレススチールケース、パステルピンクのモデルにはイエローゴールドPVDケースが配されている。それぞれ瞳の色が異なる、愛らしい4匹の猫の顔が浮かぶダイアルは、いずれも上品な光沢感のマザー・オブ・パール製。手元を華やかに彩ってくれる1品だ。【詳細】グッチ「G-タイムレス」新作腕時計■G-タイムレス(ストロベリー モチーフ)発売中 ※2019年5月17日(金)時点価格:112,000円+税ケース:径 38mm、スイス製 クォーツ ムーブメント、サファイアクリスタル(内側に反射防止加工)、5気圧防水(160フィート/ 50m)■G-タイムレス(4キャットヘッド モチーフ)発売時期:2019年6月予定価格:ステンレススチール 130,000円+税、イエローゴールド PVD 148,000円+税ケース:径 38mm、スイス製 クォーツ ムーブメント、サファイアクリスタル(内側に反射防止加工)、5気圧防水(160フィート/ 50m)【問い合わせ先】ラグジュアリー・タイムピーシズ ジャパン/グッチTEL:03-5766-2030
2019年05月30日X-girl(エックスガール)と音楽・エンターテインメント専門チャンネルのMTVによるコラボレーションコレクションが登場。2019年5月31日(金)より、全国のX-girlおよびXLARGE/X-girlの店舗にて発売される。今回のコラボレーションコレクションでは、“浮世絵”モチーフとMTVロゴを掛け合わせたグラフィックをデザインし、“ジャポニズム”を表現。コレクションには、Tシャツ、ボーリングシャツ、タンクトップ、ソックスの4型をラインナップする。Tシャツとボーリングシャツのバックに配置されるグラフィックでは、アイコニックなMTVロゴの中に、女性の可憐さや儚さを表現した“浮世絵”モチーフをオン。ポップな色使いで、浮世絵の世界観を表現した。タンクトップの背面には、MTVが発信する魅力を音楽に興じる猫で表現したグラフィックをプリント。グラフィックのサイドには、かな文字でX-girlとMTVのネームを配置している。【詳細】X-girl×MTV発売日:2019年5月31日(金)販売店舗:全国のX-girlおよびXLARGE/X-girlの店舗価格:Tシャツ 5,940円、ボーリングシャツ 11,880円、タンクトップ 5,400円、ソックス 2,700円※価格は全て税込み。【問い合わせ先】X-girl ストアTEL:03-5772-2020
2019年05月30日コーチ(COACH)は、カプセルコレクション「レキシー リミックス(Rexy Remix)」を発売。ウィメンズ・メンズのアイテムを展開する。「レキシー リミックス」は、コーチの中国上陸15周年を記念して上海で開催された、2019年プレフォールコレクションにて発表された。コーチのアイコニックな恐竜のキャラクター「レキシー(Rexy)」を、中国を拠点に活動するコンテンポラリーアーティスト4組がリメイクし、バッグやシューズ、スモール レザー グッズ、レディ トゥ ウエアに投影している。参加アーティストは、レトロ映画風の歪んだフォトプリントでティラノサウルスを表現したSui Jianguo、レイヴミュージックのモチーフをもとにした彼らのシグネチャーと「レキシー」を融合させた音楽ユニット・Yeti Out、伝統的な墨絵に色をのせたZhu Jingyi、手描きのグラフィティプリントで「レキシー」の歯をモチーフにしたGuang Yuの4組。それぞれのアートの持ち味を生かした、個性豊かな「レキシー」アイテムを揃える。Tシャツ、バックパック、ショルダーバッグ、ベルトバッグなどには、「レキシー」モチーフをダイナミックにプリント。また、シグネチャーパターンに「レキシー」の歯を総柄プリントしたスニーカー、「レキシー」を象ったアイキャッチなバッグチャームなども展開する。【詳細】コーチ カプセルコレクション「レキシー リミックス」発売日:2019年5月15日(水)アイテム例:・Tシャツ 10,000円・ローカットスニーカー 37,000円・ハイカットスニーカー 45,000円・バックパック 85,000円・ハンドバッグ 64,000円【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2019年05月30日伊勢丹新宿店メンズ館1階=プロモーションに5月29日、リモワ(RIMOWA)の2週間限定ポップアップストアがオープン。今回ポップアップストアでは、世界に先駆けてコンテンポラリーアーティスト、アレックス・イスラエル(Alex Israel)とのコラボレーションによる数量限定のスーツケースが発売された。アレックス・イスラエルは、ルイ・ヴィトンのフレグランス「パルファン・ド・コローニュ」のパッケージデザインも手掛けたことで知られるロサンゼルス拠点のアーティスト。店内内装は、リモワのアイコニックなステッカーをアレックス・イスラエルがデザインしたグラフィックモチーフで装飾。このステッカーブックも6月中旬に発売される予定だ。コラボスーツケースは、ロサンゼルスの空を描いた絵画作品「Sky Backdrop」と「Untitled(Flat)」をデザインに落とし込んだグラデーションカラーで、ピンクブルーと、ピーチブルーの2色展開。定番のアルミニウム製スーツケース「Original Cabin Plus」をベースに、ボディにはアルマイト加工という革新的技術で着色を施した、アートピースのような見た目である。ホイールやライニングの配色、またアレックス・イスラエルの横顔をモチーフにしたラゲージタグなど、細かなディテールに遊び心が散りばめられている。「リモワ×アレックス・イスラエル」(各29万2,000円)コラボスーツケースは、ポップアップストアに加え、リモワストア 銀座7丁目でも同日に発売。さらに午前10時に開設した伊勢丹オンラインストア特設ページでも販売を開始した。ポップアップストアの目玉となるのはこれだけではない。今回、リモワのポリカーボネイト製の「エッセンシャル」シリーズより、待望の新色が登場。世界のどこよりも早く伊勢丹メンズ館で発売した。「リモワ エッセンシャル 」新色は、“地球上で美しい場所”の色彩にインスピレーションを得た全4色。オーストラリア西部のピンク・レイクから着想したコーラル ピンク、イタリア・トスカーナ地方の菜の花畑をモチーフにしたサフラン イエロー、イギリス北東の湖水地方の深緑を表現したセージ グリーン、インドネシア鉱山をモチーフにしたスレート グレー。ハンドル、ジッパー、ロゴ、フレームなどパーツまで同じ色に統一されたミニマルなデザインが特徴だ。展開サイズは、一番小さい36Lのエッセンシャル キャビン (H55×W39×D23cm/7万1,000円)、85Lのエッセンシャル チェックイン L(H77.5×W51×D26.5cm/9万3,000円)、101Lのエッセンシャル トランク プラス(H80×W37×D41cm/11万3,000円)の3サイズ。現在取り扱いは、ポップアップに加えて、伊勢丹オンラインストアのみ。6月上旬からは限られたリモワストアとリモワの公式ウェブサイトで順次販売を開始する予定となっている。リモワ公式サイトを除いて初のEC展開となる伊勢丹オンラインストアでは、店頭でのポップアップ会期終了後(6月11日まで)も、7月3日午前10時まで展開される。
2019年05月29日イヴ・サンローラン・ボーテ(Yves Saint Laurent Beauté)は、“赤”が主役の限定リップコレクション「ENDANGER ME RED」を6月7日より発売。4種の質感のリップカラー全9色がラインアップする。ブランドのアイコニックカラーの一つである“赤”が主役の本コレクション。“YSL WOMAN”をドラマティックに彩る、スキャンダルな質感、そして危険な雰囲気を漂わせる新たな赤は、大胆で情熱的。キャンペーンに登場したYSLメイクアップアンバサダーのエディ・キャンベルをお手本に、鮮やかでスリリングなトレンドカラーの赤に挑戦したくなるようなアイテムが並ぶ。「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」(各4,100円)官能的な色とツヤ、心地よくとろけるテクスチャーのアイコンリップ「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」(4,100円)は、危険なまでに魅了するピュアレッド「NO.101 MAKE IT BURN メイキットバーン」とキスで誘惑するダスティレッド「NO.102 READY TO SEDUCE レディトゥセデュース」の限定2色が登場。「ルージュ ピュールクチュール」(各4,100円)ピュアな発色と艶、唇に存在感を宿すリップスティック「ルージュ ピュールクチュール」(4,100円)は、大胆で情熱的なオレンジレッド「NO.103 PRETE A TOUT プレタトゥ」とラブゲームを繰り広げるディープレッド「NO.104 JEU D’ATTRACTION ジュダトラクション」の限定2色。「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ヴィニルクリーム」(各4,100円)究極に美しいカラーとリュクスに輝くヴィニルな艶が特徴の「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ヴィニルクリーム」(4,100円)にも限定2色が登場。「NO.424 CALL ME SUBVERSIVE コールミーサブバーシブ」は常識破りのヌーディオレンジ、そしてエディ・キャンベルがビジュアルで使用している、独り占めさせるディープオレンジの「NO.425 MAKE ME YOURS メイクミーユアーズ」が並ぶ。「タトワージュ クチュール」(各4,300円)まるでタトゥーのように、唇そのものが美しく染まるベアスキンマット「タトワージュ クチュール」(4,300円)は、限定3色が登場。駆け引き上手のベリーレッド「NO.31 LET’S PLAY A GAME レッツプレイアゲーム」、スリル楽しむアイコニックレッド「NO.32 FEEL ME THRILLING フィールミースリリング」、スキャンダラスに挑発するブライトレッド「NO.33 TURN ME SCANDALOUS ターンミースキャンダラス」。全4種・全9色の本コレクション「ENDANGER ME RED」は、全国数量限定で6月7日より発売開始。
2019年05月29日サンローラン(Saint Laurent)は、新作バッグ「カサンドラ(CASSANDRA)」を2019年5月29日(水)に全国のサンローラン直営店舗と公式オンラインストアにて発売。“カサンドラ”は、サンローランにとって常にブランドのアイコニックな存在であり続けているシグネチャーロゴ。タイムレスでエレガントなデザインで、これまでもあらゆるアイテムに採用されてきた。新作バッグではそのブランドのアイコンを、そのままバッグの名に採用。ミニマルなスクエア型のバッグの中央に、クロージャーとして“カサンドラ”を配置した。また、バッグ背面には実用性の高いアウトポケットを採用し、2WAYで楽しめるようトップハンドルに加えて取り外し可能なショルダーストラップを付属している。カラーは、ブラック、ボルドー、ディープグリーンの3種を展開。ベーシックなカラーに、唯一ゴールドの“カサンドラ”が輝く。【詳細】カサンドラ(CASSANDRA)発売日:2019年5月29日(水)取扱店舗:全国のサンローラン直営店舗と公式オンラインストアサイズ:H20 x W24.5 x D11.5cm価格:249,000円+税【問い合わせ先】イヴ・サンローランTEL:0570-016655
2019年05月27日5月14日から25日まで開催された第72回カンヌ国際映画祭。会場となった南フランスのリゾート地に集ったセレブたちは、今年も華やかに着飾ってレッドカーペットに現れた。今回の主役は、なんといっても史上最年少の21歳でコンペティション部門の審査員を務めたエル・ファニング。出品作21本の審査という責務に加えて、記者会見にフォトコール、公式上映にパーティ…と連日何度もドレスアップしなければならず、期間中に体調を崩して失神してしまったほど。体調不良の一因は「プラダ(PRADA)」の1950年代のヴィンテージ・ドレス。幸いすぐに回復し、エル本人がアップしたインスタグラムには「ドレスがきつすぎる」とハッシュタグが付けられていた。斬新さよりもオーソドックスかつアイコニックなスタイリングがテーマだったようだ。象徴的だったのが1940年代に「クリスチャン・ディオール(Christian Dior)」が打ち出した“ニュールック”を再現したスタイル。なんと450時間もかけて、アイボリーのシルクオーガンザのブラウスとナイトブルーのチュールのスカートを作製したという。映画祭初日、審査員が勢揃いした日中のフォトコールでも、「ディオール」のオートクチュールのブラウスとスカートで臨んだエル。期間中、昼の時間帯は「マーク・ジェイコブス(MARC JACOBS)」の花柄のアンサンブル、「ポール・カ(PAULE KA)」のAラインのミニドレスとコート、ほかにも「ミュウミュウ(MIU MIU)」、「サンドロ(SANDRO)」などを着ていた。オープニング・セレモニーでは「グッチ(GUCCI)」のピーチカラーのロングドレス。ウエストを花の刺繍でマークし、長いケープが印象的。夕方以降の装いは「ヴァレンティノ(VALENTINO)」、「ディオール」、「ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)」などのロングドレスにショパールのジュエリーを合わせた。クロージング・セレモニーでは、リーム・アクラドレスをチョイス。髪を高い位置でシニョンにして、ドレスとマッチするケープをまとった姿はプリンセスそのものだった。レオナルド・ディカプリオとブラッド・ピットW主演のクエンティン・タランティーノ監督最新作『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』でシャロン・テートを演じたマーゴット・ロビーは「シャネル(CHANEL)」のシークインのパンツ。パンツの色に合わせたブラックリボンにバラのアクセサリーがポイントのトップを合わせた。カンヌのレッドカーペットには、ハイヒールを履いていないと入場拒否、など厳しい不文律がある。時代にそぐわないとして毎年のように物議を醸し、近年はジュリア・ロバーツやクリステン・スチュワートが裸足で歩いてみせたが、今年その暗黙のルールに対抗したのはマリオン・コティヤール。完全セパレートでおなかを見せるスタイルはほとんど見かけない中、マリオンは公式上映のレッドカーペットにおへそが見えるほど短いトップスとショートパンツ(「ルドヴィック ドゥ サン セルナン(Ludovic De Saint Sernin)」)という大胆なスタイルにバルマンの着物スタイルのロングジャケットを羽織って登場。ダメージ加工したデニムのジャケットともども強烈なインパクトを残した。トレンドは、ロングドレスに深く入ったスリット。女優賞を受賞したエミリー・ビーチャムはハイネックとパフスリーブにシークインが施されたシルバー・ドレスの裾にやや控えめなスリットが入っていた。14日(現地時間)のオープニングのレッドカーペットではセレーナ・ゴメスが「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」の白のビスチェとキルティング加工を施したスカートにもスリットが。アンバー・ハードは、ドレスとレザーアイテムの組み合わせが印象的。「クレス・イヴェルセン」のサイハイスリットのシークインドレスには太いレザーベルト、「エリー・サーブ(Elie Saab)」のワインカラーのワンショルダーのスプリットドレスには同色のニーハイブーツを合わせた。脚見せスタイルでは、「サンローラン(Saint Laurent)」のゼブラ柄のミニドレスやブラックレザーのショートパンツで長い脚を強調したシャルロット・ゲンズブール、シェイリーン・ウッドリーの黒タキシードにインスパイアされた「ディオール」のドレスも個性的だった。ステイシー・マーティンの「ディオール」の赤、ベラ・ハディッドが『ロケットマン』の公式上映で着た白の「ディオール」、映画祭と同時期に開催されるamfAR(米国エイズ研究財団)主催のガラ・パーティに出席したケンダル・ジェンナーの「ジャンバティスタ・バリ(Giambattista Valli)」と「H&M」のコラボによるピンクのドレスなど、チュールをたっぷり使ったドレスも目立った。「スワロフスキー(SWAROVSKI)」のクリスタルを23万個あしらった「バルマン(BALMAIN)」のドレスを選んだミラ・ジョヴォヴィッチ、フォトコールもレッドカーペットも「シャネル」で揃えたペネロペ・クルス、様々なブランドの多彩なスタイルに挑戦したクロエ・セヴィニーなど大人世代の着こなしも見応えあり。ルールに縛られすぎず、それぞれのユニークな個性を主張するファッションで楽しませてくれた12日間となった。(text:Yuki Tominaga)
2019年05月27日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とロンドン発のオンラインラジオ局「NTS Radio」のコラボレーションコレクション「アディダス オリジナルス バイ NTS(adidas Originals by NTS)」が登場。2019年5月25日(土)より、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウをはじめ、一部アディダスショップにて発売される。今回のコラボレーションは、“音楽”“カルチャー”“スポーツ”がテーマ。アディダス オリジナルスのフットボールカルチャーを背景とするアパレルライン「SPRT」のアイテムをベースに、トラックスーツやTシャツ、ショーツなどが登場する。Tシャツとショーツは、フットボールチームのホームとアウェイユニフォームから着想し、セットアップでの着用が可能。それぞれのアイテムには、「NTS Radio」ロゴを総柄でデザインし、アディダス オリジナルスのロゴとコラボレーションオリジナルのパッチを施した。バックからフロントにかけて伸びるスリーストライプが特徴的なフーディーは、ブラック、ホワイト、グリーンで構成されたレトロ感のある配色が目を惹く。フード裏のテープには「NTS Radio」の文字とアイコニックなトレフォイルロゴが配置された。【詳細】アディダス オリジナルス バイ NTS発売日:2019年5月25日(土)販売店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ 六本木ヒルズ/ダイバーシティ東京 プラザ/GINZA SIX/ラゾーナ川崎プラザ/心斎橋/福岡、アディダス ブランドコアストア 渋谷/名古屋価格:フーディー 12,000円+税、トラックトップ 12,000円+税、トラックパンツ 11,000円+税、ジャージーTシャツ 7,990円+税、ジャージーロングスリーブTシャツ 8,990円+税、ショーツ 6,990円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2019年05月27日銀座三越で開催されるブライダルフェア(5月29日〜6月25日)に合わせて、ハイジュエラー、グラフ(GRAFF)のポップアップショップが、5月29日から6月11まで、銀座三越1階にオープンする。ポップアップには、グラフの歴史的なダイヤモンドからインスパイアされて名付けられた美しい輝きを放つエンゲージメントリング「ザ グラフ アイコン」を始め、ブライダルリングが幅広くそろう。世界中で自由や成功のシンボルとして信じられてきたバタフライをモチーフにした、グラフのアイコニックなジュエリー「ザ グラフ バタフライ コレクション」も登場する。「ザ グラフ アイコン」(0.5ctから/税込120万円から)【イベント情報】GRAFF POP-UP SHOP会期:5月29日~6月11日会場:銀座三越1階ジュエリー
2019年05月27日