アスタリフトスカルプフォーカスエッセンス富士フイルム株式会社が販売中の「アスタリフトスカルプフォーカス」は美容系雑誌ベストコスメ「VOCE」「MAQUIA」のヘアケア部門・スカルプケア部門で第1位を獲得。「美容のプロ」からの高評価を得ました。「アスタリフトスカルプフォーカスエッセンス」は、2014年9月に発売。これまでは通信販売と直営店のみの販売でしたが、12月初旬より店頭での販売を開始。商品の特徴「アスタリフトスカルプフォーカス」は頭皮のエイジングケア商品。富士フイルム独自のナノ化技術で頭皮・毛髪内部へ「ナノグリチルレチン酸」を浸透。加齢によって失われたハリやコシ、ボリュームを回復させます。「(アルコールを使用していないため)刺激が無く、頭皮に浸透していく感じが心地よい」「簡単で浸けやすい」「無香料なので続けやすい」など、好評。アスタリフトシリーズ富士フイルムが販売中の「アスタリフト」ブランドは、トータルエイジングケアブランド。スキンケア・ベースメイク・インナーケアと複数のシリーズのラインナップを展開中です。「アスタリフトスカルプフォーカス」は「アスタリフト」ブランド内の新たなヘアケアシリーズの一環。(画像はホームページの「お知らせ」より)【参考】・アスタリフト ヘアケアシリーズ「アスタリフト スカルプフォーカス」12月初旬より店頭にて販売開始!
2014年11月29日(画像はプレスリリースより)ナノ化技術を用いた高浸透でハリ・コシ・ボリュームに寄与富士フイルム株式会社は、エイジングケアを目的とした「ASTALIFT(アスタリフト)」ブランドから、独自のナノ化技術により頭皮や髪内部への高浸透を実現した有用成分を配合し、健やかな髪に整える 「ASTALIFTSCALPFOCUS(アスタリフトスカルプフォーカス)」を、平成26年9月24日より発売する。「アスタリフトスカルプ フォーカス」は、頭皮用美容液であるスカルプエッセンス、シャンプー、コンディショナーの全3品目、3品種をラインアップとして展開する。販売名:AL スカルプエッセンス(頭皮用美容液) ノンアルコール150ml 5,700円+税75ml 3,200円+税(ハーフサイズ)販売名:AL スカルプシャンプー ノンシリコン360ml 2,000円+税300ml 1,600円+税(詰め替え用)販売名:AL スカルプコンディショナー ノンシリコン360ml 2,000円+税300ml 1,600円+税(詰め替え用)(プレスリリースより引用)同社独自の「ナノシェル技術」で、頭皮環境を整える膜(シェル)を用いてナノサイズで安定配合するナノ化技術「ナノシェル技術」により、頭皮環境を整える有用成分「グリチルレチン酸」を世界最小クラス80ナノメートルサイズで高濃度分散し毛穴への浸透性を高めた「ナノグリチルレチン酸」を配合。高濃度エタノールを一切使用せず「アスタキサンチン」と「コラーゲン」も全ラインアップに配合した。紫外線などの酸化ダメージや乾燥から頭皮や毛髪を守る。頭皮へ直接塗布し、洗い流さないタイプの頭皮用美容液であるエッセンスには、「ナノグリチルレチン酸」をシリーズ中、最も高濃度に配合し、センブリエキスやホップエキスなど、頭皮環境を整え、サポートする成分を贅沢に配合、健やかな頭皮へと導く。シャンプーとコンディショナーには、もともと髪に存在するセラミドであり、加齢とともに減少するヒト型ヘアセラミドを世界最小クラス20ナノメートルサイズで高濃度分散し、髪内部にしっかりと補い、髪にハリやコシを与え、ボリュームのある髪に仕上げる。心身をリラックスさせる、ダマスクローズの香りをベースに、ハーバルフローラルの上品な香りで、「アスタリフト」の、新たなヘアケアシリーズのラインアップに加えることで、女性の美しさを総合的にサポートするトータルエイジングケアブランドとして、より多くの女性のニーズに応えていく。【参考】・富士フイルム株式会社プレスリリース
2014年07月03日