ふきとり美容液とコットンを期間限定販売富士フイルムは、平成28年8月10日から11月30日までの期間限定で、スキンケアシリーズ「アスタリフト ホワイト」から、古い角質を落としやすくするふきとりタイプの美容液「アスタリフト ホワイト クリアトリートメント」を発売する。また、ふきとりの際に毛羽立ちにくいメッシュ素材を採用した、本製品専用コットン「アスタリフト ホワイト フェイシャルコットン」も合わせて発売する。古い角質をふきとり、肌のくすみを改善夏の終わり頃は一年で最も紫外線が強くなるため、古い角質がたまっていると肌のくすみが強く感じられ、くすみへのケアニーズが高まる。「アスタリフト ホワイト クリアトリートメント」は、配合成分「フルーツ酸」によって古い角質をふきとりやすくするとともに、オリゴ糖の一種「クラウンシュガー(R)」が、環境ダメージ因子にアプローチする。独自美容成分で、輝きに満ちた美しい肌へ「アスタリフト ホワイト」シリーズ共通の独自美容成分「ナノAMA」や、「3種のコラーゲン」などが肌のすみずみまで浸透して、輝きに満ちた美しい肌へと導く。心地よい使用感へのこだわり肌表面にとどまりやすいとろみのある乳液状のテクスチャーを採用し、コットンでふきとる際に生じる摩擦を抑えることで、肌への負担が軽減されるように配慮されている。「アスタリフト ホワイト クリアトリートメント」の容量は100ml、価格は3,800円(税別)。香りには、バラの中でも高貴とされるダマスクローズを採用し、心地の良いスキンケアが楽しめるようこだわった商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※富士フイルム株式会社ニュースリリース
2016年07月31日高機能化粧水でエイジングケア富士フイルム株式会社は、エイジングケア化粧品「アスタリフト」の化粧水を高機能化粧水へとパワーアップさせて、平成28年9月1日より発売する。製品名は「アスタリフトモイストローション」で、容量は130ml、価格は3,800円(税別)。衰えた肌に弾むようなハリとみずみずしいうるおいを与える機能を強化し、若々しい肌へと導く。強力タッグで肌を若々しく!今回新たに配合したのは「CLリフレッシャー」という成分。これは、美容成分アスタキサンチンとビタミンAを組み合わせて世界最小クラスにナノ乳化した「ナノビタミンAX」と、その効果をサポートする「コラーゲンペプチド」を複合して同社独自で作り上げたもの。この新しい強力タッグで、年齢や紫外線などでダメージを受けたコラーゲンをクリアして、若々しいハリとうるおいを与える。また、うるおい成分のリコピンを世界最小クラスにナノ化した独自成分「ナノリコピン」も従来品と同様に配合されている。使用感へのこだわりいろいろな保湿成分の配合バランスを研究することで、肌の角層まで浸透していく感覚と、しっとりうるおう感覚を両立させた。そして、高貴なバラであるダマスクローズの香りを使用し、付け心地の良さにもこだわっている。環境への配慮も容器については、使用後ポンプヘッドを外して簡単にボトルを交換できる「スマートレフィル」(税別 3,400円)を採用している。また、自分自身が日常生活において避けることができないCO2等の温室効果ガスの排出について、他者が行う温室効果ガスの削減活動に投資することなどで埋め合わせをする「カーボン・オフセット」を付与しており、環境への配慮にも取り組んでいる。(画像はプレスリリースより)【参考】※富士フイルム株式会社ニュースリリース
2016年07月12日化粧品で初取得の快挙富士フイルム株式会社から発売されている、ジェリー状の美容液「アスタリフト・アクアリスタ」が、化粧品で初めて、環境省の「カーボン・オフセット認証」を取得したことが、5月31日に発表された。お客様と共に取り組むCO2排出量削減活動具体的には、この美容液の売り上げの一部が、開発途上国において自家用太陽光発電システムの導入など自然エネルギーを活用することの資金に充当されるというもの。この取り組みにより、途上国のCO2排出量を削減することが出来、事実上、同製品を購入した事によって自分が排出している一日分のCO2排出量の埋め合わせが出来るという考え方だ。そもそも、この「アスタリフト」シリーズでは、カートリッジ式レフィル(詰め替え容器)を採用することでゴミの削減につなげ、さらにジェリー状美容液「ジェリーアクアリスタ」のレフィル容器に使用しているプラスチックの量を約3割削減することにより、環境保全への取り組みに積極的に取り組んできていた。意識せずに地球温暖化対策今回は、同社の取り組みが国によって正式に評価されたこととなる。さらに、誰もが温暖化対策をしたいと思っても忙しさ故になかなか取り組めないという現状がある中で、日常生活の中でいつもの美容液を使用しながら、温暖化対策に貢献出来るというのは、非常に画期的だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※富士フイルム株式会社
2016年06月16日富士フイルムのスキンケアシリーズ「アスタリフト」とコラボキリンビバレッジ株式会社と富士フイルム株式会社は、両社の技術を融合し、新しい価値を持つ「キリンアスタリフトウォーター」を共同で開発し、キリンビバレッジから美容成分配合の清涼飲料水として4月12日(火)より全国にて発売する。同社の高品質で安全に製品化する技術と、富士フイルムが長年写真フィルムで培ったナノテクノロジーやコラーゲン研究などを活かした技術を融合させ、常に美意識を持った女性にその新しい価値を提供するべく、2年の歳月を費やして開発した商品である。抜群の抗酸化力!同商品1本あたり、「ナノアスタキサンチン」1mg、他にも低分子化しただけでなく、沈殿や濁り、苦みの原因となる物質を低減した高純度な「ピュアコラーゲン」500mg、さらにビタミンCを配合。「ナノアスタキサンチン」は、自然界に広く分布している天然の赤い色素成分である「アスタキサンチン」の乳化物を、富士フイルムのナノテクノロジーで約100nm以下のサイズにしたもので、優れた抗酸化力で注目されている成分である。アスタキサンチンの活性酸素を除去する能力は富士フイルム調べによると、コエンザイムQ10の1000倍と高いパワーを持っており、富士フイルムの独自成分「ナノアスタキサンチン」は、抗酸化力、浸透力、吸収力が高く、安定性に優れている。忙しい女性でも、シーンを選ばず手軽に飲める清涼飲料水で、すっきりとしたさわやかなザクロとピーチのフレーバーは、無果汁で飽きがこないおいしさで低カロリーなため、日常の水分補給に最適な商品となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・キリンビバレッジ株式会社プレスリリース・富士フイルム株式会社プレスリリース
2016年02月24日「アスタリフト号」に乗って「肌に流れる時間を旅する」富士フイルムは、エイジングケアを目的としたスキンケアシリーズ「ASTALIFT(アスタリフト)」より、ジェリー状美容液「アスタリフト ジェリーアクアリスタ」の新TVCMを、11月26日から全国にて放映する。新CMでは、「チャレンジする化粧品。」をキャッチコピーに、新「アスタリフト」が独自技術や科学的な根拠に立脚した「機能性化粧品」であることを、松田聖子さんと小泉今日子さんが近未来の乗り物「アスタリフト号」に乗って「肌に流れる時間を旅する」という印象的な設定で伝えるという。*画像はニュースリリースより独自保湿成分を配合した“進化した、肌がたべるジェリー”「アスタリフト ジェリーアクアリスタ」は、独自技術で世界最小クラスまで小さくした保湿成分「ヒト型ナノセラミド」を高濃度に配合、さらにナノ化したリコピンを加え、乾いた肌の角層のすみずみまで浸透し、今まで以上にハリとうるおいのある肌に導く、ジェリー状“先行”美容液。洗顔後の素肌に使うことでクリアな肌に高浸透「ヒト型ナノセラミド」を与える事で、より早く確実に肌の奥へと浸透し、その後に使うスキンケアラインの水分や油分、美容成分をしっかりとキャッチするという。元の記事を読む
2012年11月25日生き生きと仕事をするキャリアウーマン富士フイルムは、エイジングケアを目的とした「ASTALIFT(アスタリフト) スキンケアシリーズ」のTVCMを、11月26日(土)より全国にて放映する。CMでは、松田聖子さんと小泉今日子さんが生き生きと仕事をするキャリアウーマンを演じ、「アスタリフト」の一番のベネフィットである<ハリのある肌>を印象的に伝える。*画像はニュースリリースより写真フイルムの研究開発による独自技術で生まれたスキンケア「アスタリフト シリーズ」は2007年9月、ナノテクノロジーやコラーゲン研究など、富士フイルムが写真フィルムの研究開発を通じて長年蓄積してきた独自技術によって生まれたスキンケアシリーズ。TVCMでは、松田聖子さんはパリで活躍するキャリアウーマン、小泉今日子さんはグルメ雑誌ライター役で、「生活にハリ」のある女性を演じる。元の記事を読む
2011年11月25日