ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」から、20世紀を代表するポップアートの巨匠アンディ・ウォーホルと、日本を代表するコラージュアーティスト河村康輔の作品がコラボレートしたコレクション「Andy Warhol × Kosuke KawamuraUT」が、2月8日より発売される。アンディ・ウォーホル×河村康輔誰もが知るアートが時代を超えて生まれ変わる、スペシャルなコラボレーションが登場ユニクロとして初となるウォーホル作品とアーティストのコラボレーションは、ウォーホルの存在がアーティスト人生に多大なる影響を与えたと語る河村康輔によって実現。誰もが知る“キャンベルスープ缶”や“バナナ”といったウォーホルのアートを河村が大胆にコラージュして、今までにない斬新なデザインとして発表。それらのアートワークがUTのビッグシルエットのTシャツに落とし込まれ、今の空気感にぴったりなコレクションとしてリリースされた。本コレクションでは、メンズ Tシャツ(6柄 各1,500円)、キッズ Tシャツ(4柄 各990円)の10アイテムを展開。メンズ Tシャツ 6柄©/®/™ The Andy Warhol Foundation for the Visual Arts, Inc. ©Kosuke Kawamura©/®/™ The Andy Warhol Foundation for the Visual Arts, Inc. ©Kosuke Kawamura©/®/™ The Andy Warhol Foundation for the Visual Arts, Inc. ©Kosuke Kawamura©/®/™ The Andy Warhol Foundation for the Visual Arts, Inc. ©Kosuke Kawamura©/®/™ The Andy Warhol Foundation for the Visual Arts, Inc. ©Kosuke Kawamura Trademarks Licensed By Campbell Soup Company. All Rights Reserved.©/®/™ The Andy Warhol Foundation for the Visual Arts, Inc. ©Kosuke Kawamura Trademarks Licensed By Campbell Soup Company. All Rights Reserved. Marilyn Monroe™; Rights of Publicity and Persona Rights: The Estate of Marilyn Monroe, LLC.キッズ Tシャツ 4柄©/®/™ The Andy Warhol Foundation for the Visual Arts, Inc. ©Kosuke Kawamura©/®/™ The Andy Warhol Foundation for the Visual Arts, Inc. ©Kosuke Kawamura©/®/™ The Andy Warhol Foundation for the Visual Arts, Inc. ©Kosuke Kawamura©/®/™ The Andy Warhol Foundation for the Visual Arts, Inc. ©Kosuke Kawamura Trademarks Licensed By Campbell Soup Company. All Rights Reserved.取り扱いは、全国のユニクロ店舗およびユニクロのオンラインストアにて。また、本コレクションの発売を記念し、本コラボレーションのスペシャルサイトや河村康輔へのインタビュームービーも公開中。合わせてチェックしてみて。■「Andy Warhol × Kosuke KawamuraUT」スペシャルサイトURL:■河村康輔インタビュームービーURL:その他のユニクロの記事はこちらから
2021年01月25日交際発覚からわずかのシャイア・ラブーフとマーガレット・クアリーが、先週土曜日に破局したという。関係者が「People」誌に明らかにした。女優アンディ・マクダウェルの次女であるマーガレットは昨年10月、歌手である姉レイニーの楽曲「Love Me Like You Hate Me」のMVでシャイアと共演。カップルを演じ、お互いがフルヌードでセックスシーンにのぞんだ。2人はこの共演がきっかけで交際に発展。手をつないでのハイキングなど、デートしている姿が何度も目撃されていた。付き合い始めてまもない昨年12月中旬、シャイアの元交際相手のFKAツイッグスが交際中に性的暴行や精神的な虐待を受けたとしてシャイアを提訴。ほかの元カノや歌手のシーアも同じようにシャイアによる被害を公にした。当時、マーガレットはシャイアに夢中で「彼はみんなが言うような悪い人じゃない」と心配している周囲の関係者をよそに語っていた。しかし、少し時間が経ち、周囲の心配や懸念と向き合い始めたマーガレットは女優業に専念することを決意し、シャイアとの別れを選んだという。なお、2人を結び付けたMV「Love Me Like You Hate Me」は、当初オリヴィア・ワイルドが監督していたことが明らかになった。オリヴィアは編集をめぐりシャイアと揉め、降板。2人はオリヴィアの監督最新作『Don’t Worry Darling』(原題)で監督と主演男優という間柄でもあったが、オリヴィアは自身がMVの監督を降板する前に『Don’t Worry Darling』からシャイアを素行不良でクビにしていたとのこと。代わりにハリー・スタイルズを起用し、現在オリヴィアとハリーは交際中。オリヴィアにとっては全てが順調に進んでいる模様だ。(Hiromi Kaku)
2021年01月08日エスティ ローダー(Estée Lauder)の名香「ビューティフル」が、アンディ ウォーホルとコラボレーション。限定フレグランス「ビューティフル アプソリュ オーデ パフューム スプレィ」が、2020年11月11日(水)より数量限定で発売される。“アンディ ウォーホルも愛した”花の香りエスティ ローダーの「ビューティフル」は“アンディ ウォーホルも愛した香り”として知られる、ブランドを代表するフレグランスだ。1,000本もの花々をブレンドした贅沢な仕上がりが特徴で、肌にのせると、リッチでエレガントな香りに魅了される。夜明けに摘んだチューベローズの花の香りを中心に、ミュゲ、ジャスミン、イランイランなど様々なフラワーノートをブレンド。白い花々のブーケを引き立てるように、フレッシュなオレンジ、みずみずしいマリーゴールドが香り立ち、豊かなベチバーやサンダルウッドのアンダートーンが複雑で奥深い余韻を残してくれる。カラフルフラワーの限定デザインに「ビューティフル」が初めて世に送り出されたのは1985年。花を愛するアーティスト、アンディ ウォーホルは、「私の新しい、お気に入りの香り」と宣言し、自ら身につけたという。それから35年。記念すべきアニバーサリーを迎える今年、アンディ ウォーホルとの究極のコラボレーションが実現した。エスティ ローダーとアンディ ウォーホルの花を愛する心を反映して、パッケージには、カラフルなフラワーモチーフをあしらった。1985年発売当時のボトルデザインから着想を得た、すっきりとしたシルエットのボトルには、花を想起させる現代彫刻のようなゴールドのキャップがコンビネーションされている。“忘れがたい”花の香り「プレジャーズ」そして、「ビューティフル」と並んで、いまエスティ ローダーの名香として注目を集めているのが「プレジャーズ」だ。「ビューティフル」同様に花々を主役にした「プレジャーズ」は、一度体感すると“忘れがたい香り”として人々を魅了する。イメージしたのは、春の雨に洗われた、花々の透明感。ホワイト リリーやホワイト ピオニー、ピンク ローズといった清らかなフラワーノートに、エキゾチックなベイローズでアクセントを加えた香りは、空気のようにやわらかく心地よい仕上がり。甘すぎず軽やかな「プレジャーズ」は、誰からも愛される好感度の高い香りとして、いま再び注目を集めている。【詳細】■エスティ ローダー x アンディ ウォーホル限定コラボレーション「ビューティフル アプソリュ オーデ パフューム スプレィ」50mL 15,000円+税発売日:2020年11月11日(水)三越伊勢丹グループ限定&数量限定品※2020年11月4日(水)より伊勢丹新宿店で先行発売(meeco取り扱い有り)■プレジャーズ オーデ パフューム スプレィ 15mL 4,800円+税、50mL 10,000円+税【問い合わせ先】エスティ ローダーTEL:0570-003-770
2020年11月08日ユニクロ(UNIQLO)から「ディズニー ミッキー マウス アート バイ アンディ・ウォーホル(DISNEY MICKEY MOUSE art by Andy Warhol)」コレクションが、11月27日より発売される。おうち時間をアーティスティックに、特別なミッキーマウスをデザインしたホームコレクションが発売。ポップアートの巨匠、アンディ・ウォーホル(Andy Warhol)による「ディズニー ミッキー マウス アート バイ アンディ・ウォーホル」は、ウォーホルのスタイルの一つ、“リピートアート”を再現したデザイン。今回は、このカラフルな色使いが特長の「ダブル・ミッキーマウス」のアートからミッキーマウスのみを抜き出したり、シルクスクリーンの「ダブル・ミッキーマウス」に2種類のスケッチを重ねたアート作品をモチーフとして取り入れた、ホーム雑貨のコレクションが発売される。アイテムは、ヒートテック毛布とルームシューズをラインアップ。ヒートテック毛布(5,990円)全2柄サイズ:シングル 200×140cmヒートテック毛布(6,990円)全2柄サイズ:ダブル 200×180cmルームシューズ(990円)全2柄サイズ:M-XL取り扱いは、ユニクロ全店舗およびユニクロオンラインストアにて。なお、本コレクションの発売と合わせてMAGIC FOR ALL ホリデーキャンペーンも実施。11月27日から1月31日の期間中、ディズニー公式動画配信サービス「ディズニープラス」にユニクロオンラインストアを経由して入会すると、初回初月が無料に。さらに、dポイント(期間・用途限定)700ptのプレゼントも。はじめて契約の方は、こちらも初月無料(※)となる。 ※ポイント付与は入会の翌々月。契約の翌月末までに解約された方はポイント付与対象外となる。31日以内に解約する場合、月額利用料はかからない。>>その他のユニクロの記事はこちらから
2020年11月06日ダイアン・キートン、ジェーン・フォンダら名女優たちが夢の初共演を果たした映画『また、あなたとブッククラブで』。この度、読書会で取り上げた1冊の本をきっかけに色づきはじめる、4人の女性たちの恋愛模様をとらえた本予告が解禁された。本予告は、立場は違っても長年の友人である4人が、40年以上続けている読書会をいつものように開催するシーンから始まる。今回のテーマは、映画化もされたベストセラー官能小説「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」(著:E.L.ジェームズ)。いつもとは違う雰囲気の“課題図書”に最初は戸惑っていた彼女たちだったが、読み進めるうちにたちまち感化されていく。夫に先立たれた真面目な専業主婦ダイアン(ダイアン・キートン)は、飛行機で出会った小粋な男性(アンディ・ガルシア)の食事の誘いに乗り、複数の男性たちとの関係を楽しんでいたハイクラスな経営者ビビアン(ジェーン・フォンダ)は昔の彼と偶然の再会、離婚のトラウマに苦しんでいた連邦判事シャロン(キャンディス・バーゲン)はなんと出会い系アプリに挑戦、そして、熟年夫婦の危機に直面していたシェフのキャロル(メアリー・スティーンバージェン)も夫との仲を取り戻すための秘策に打って出る…!「私の人生はまだ終わってない」「新しいことを知りたいし、挑戦したい」。それぞれに自立した人生を謳歌してきた女性たちの“恋と悩みと友情”、そしてこれから始まっていく“人生の新章”を痛快なテンポで映し出した映像となっている。ハリウッドを彩った名女優たち4人の共演でも話題を呼んでいる本作。撮影当時、彼女たちの実年齢平均は74歳。うち、主人公の一人ダイアンの名前は、彼女を演じる“ダイアン・キートン”その人から取られたもの。執筆時に彼女を念頭において作られたという脚本を読んだダイアンは、「登場人物たちは、とっても絆が強くて、それを維持している。誰でも間違いなく“歳を重ねる”ことに向き合わなくてはいけないのですが、私たちには頼れる人たちがいて、そのことが、この映画ではとても重要な役割を果たしています」と語り、「よくできた脚本。今までで一番楽しいものでした」と絶賛し、参加を決意した理由を語っている。そして、ハイソな経営者ビビアンを演じるのは、『コールガール』『帰郷』で2度のアカデミー賞を受賞し、近年ではNetflixシリーズ「グレイス&フランキー」で知られるジェーン・フォンダ。連邦判事のシャロンには、『パリのめぐり逢い』『ガンジー』などのほか、「ボストン・リーガル」にレギュラー出演していたキャンディス・バーゲン。さらにシェフのキャロルには、『メルビンとハワード』でアカデミー賞助演女優賞を獲得、『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3』への出演で知られるメアリー・スティーンバージェン。この確かな演技力とカリスマ性はもとより、溢れんばかりのバイタリティやナチュラルな美しさが魅力となった大人の女性たちが、とびきりの華やかさをもたらしている本作。そのほか、アンディ・ガルシア、ドン・ジョンソン、リチャード・ドレイファス、クレイグ・T・ネルソンらベテラン俳優陣がそれぞれの相手役を演じる。『また、あなたとブッククラブで』は12月18日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:また、あなたとブッククラブで 2020年12月18日よりヒューマントラストシネマ有楽町、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開©2018 BOOKCLUB FOR CATS, LLC ALL RIGHTS RESERVED
2020年10月20日スターバックス(Starbucks)は、アンディフィーテッド(UNDEFEATED)とコラボレーションしたタンブラーやボトルなどのアイテムを、2020年9月30日(水)に全国のスターバックス店舗にて発売する。スターバックスのコーヒーカルチャーとアンディフィーテッドのスポーツカルチャーを融合した計4種のアイテムが登場。いずれも、ブラックのボディにネオンイエローを効かせ、ダイナミックなアンディフィーテッドのロゴを落とし込んだデザインが採用されている。スターバックスのグランデサイズ相当の容量を入れられるステンレスタンブラーは、手に馴染みやすいコンパクトなフォルムが魅力。また、屋内外の持ち運びに便利なハンドル・蓋つきのステンレスボトルは、スターバックスのベンティサイズにあたる容量を持ち運ぶことが可能だ。さらに、オフィス、学校のデイリーユースからジムやアウトドアなどアクティブなシーンまで使える大きめサイズのトートバッグや、サイズの異なる2つのポーチを連ねたリングポーチセットも登場する。【詳細】スターバックス×アンディフィーテッド発売日:2020年9月30日(水)※オンラインストアでは9月19日(土)~発売展開店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)、スターバックス オンラインストア※在庫がなくなり次第販売終了。・ステンレスタンブラー UNDEFEATED 473ml 4,200円・ハンドルリッドステンレスボトル UNDEFEATED 591ml 5,000円・トートバッグ UNDEFEATED 3,000円・リングポーチセット UNDEFEATED 3,000円【問い合わせ先】TEL:0120-336-388※10:00~18:00 年中無休※国際電話、IP 電話からはTEL:03-5745-5890
2020年09月13日キーン(KEEN)から、アメリカのミュージシャンであるジェリー・ガルシアのアートワークをあしらったユニセックススニーカーが登場。2020年8月1日(土)より順次、キーン直営店ほかにて発売される。ジェリー・ガルシアは、20世紀後半のアメリカで活躍したミュージシャンだ。ロックバンド「グレイトフル・デッド(Grateful Dead)」の創設メンバーの1人であり、そのギタートーンは30年以上にわたり多くの人びとを魅了した。今回のコラボレーションでは、ジェリー・ガルシアが手がけたアートワーク《New York at Night》《Banyan Tree》を大胆にあしらったスニーカー2種が登場。キーンを代表するシューズである「ユニーク(UNEEK)」と「ニューポートレトロ(NEWPORT RETRO)」を用意する。いずれも、アートワークの色彩感を活かした、存在感あるスニーカーに仕上げている。なお、スニーカー2種に続き、バックパックやショルダーバッグなども展開する予定だ。【詳細】キーン×ジェリー・ガルシア取扱店舗:キーン直営店・公式オンラインストア、バンブーシュート、ベアーズチョイス、グリーンプラネット、フールザハーミット ほか展開アイテム:・ユニーク 15,000円+税発売日:2020年8月1日(土)カラー:New York at Night、Banyan Treeサイズ:メンズ 25.0〜28.0cm、29.0cm、30.0cm / ウィメンズ 23.0〜26.0cm・ニューポートレトロ 16,000円+税発売予定時期:2020年9月カラー:New York at Night、Banyan Treeサイズ:メンズ 25.0〜28.0cm、29.0cm、30.0cm / ウィメンズ 22.5〜26.0cm
2020年07月30日M・ナイト・シャマランの次回作に、ガエル・ガルシア・ベルナルが出演することになった。すでに、トマシン・マッケンジー、エリザ・スカンレン、アレックス・ウォルフらの出演が決まっている。タイトル、設定などは不明。近年のシャマランの作品同様、製作費はシャマラン自身が負担する。配給はユニバーサル・ピクチャーズ。北米公開は来年7月の予定。ベルナルの次回日本公開予定作は、チリ映画『エマ、愛の罠』。文=猿渡由紀
2020年07月22日イタリア現地時間7月6日に91歳で亡くなった映画音楽の巨匠エンニオ・モリコーネを偲び、「BS10スターチャンネル」にて追悼放送が決定した。『ニュー・シネマ・パラダイス』(1988)や『アンタッチャブル』(1987)、『夕陽のガンマン』(1965)など数々の名作映画の音楽を手掛け、2006年にはアカデミー賞名誉賞、2015年にはクエンティン・タランティーノ監督作『ヘイトフル・エイト』でついに作曲賞を受賞したモリコーネ氏。今回放送される『アンタッチャブル』は、ブライアン・デ・パルマ監督がケヴィン・コスナーやショーン・コネリー、アンディ・ガルシアら豪華キャストを迎えて、伝説のギャングであるアル・カポネ(演ロバート・デ・ニーロ)逮捕に挑んだ男たちを描くサスペンス。俳優陣の好演とデ・パルマ監督の演出、モリコーネ氏の壮大な音楽が一体となり、一級のサスペンスとダンディズムに彩られたエンターテイメント作品。また、『サッドヒルを掘り返せ』(2017)はクリント・イーストウッド主演、セルジオ・レオーネ監督の名作西部劇『続・夕陽のガンマン/地獄の決斗』のラストシーンが撮影されたスペインのサッドヒル墓地を復元しようとする、熱狂的映画ファンたちの姿を追ったドキュメンタリー。モリコーネ氏も出演し、自身の思い出を語っている。(text:cinemacafe.net)
2020年07月08日ニューヨーク近代美術館MoMAのミュージアムショップ「MoMAデザインストア(MoMA Design Store)」から、アンディ・ウォーホルの作品をモチーフにしたブックエンド「バナナ ブックエンド」が登場。2020年7月の発売を予定している。“バナナの皮がむける”アンディ・ウォーホルのブックエンドMoMAデザインストアに“バナナの皮がむける”ユニークなブックエンドが仲間入り。「バナナ ブックエンド」は、アンディ・ウォーホルがデザインを手掛けたヴェルヴェット・アンダーグラウンド・アンド・ニコのレコードアルバム『ヴェルヴェット・アンダーグラウンド・アンド・ニコ』のジャケットをモチーフにした。『ヴェルヴェット・アンダーグラウンド・アンド・ニコ』のレコードジャケットから着想このレコードジャケットにあしらわれたバナナは、皮の部分がシールになっており、はがすと中からピンク色の中身が顔を出すユニークな作品。現在は、ニューヨーク近代美術館MoMAコレクションとして収蔵されている。着脱可能なマグネット式アメリカのアートトイブランド・キッドロボットが、遊び心あふれるレコードジャケットにイマジネーションを膨らませて、ブックエンドをデザイン。立体化したアンディ・ウォーホルのバナナをブックエンドに仕上げ、皮の部分にマグネットパーツを仕込むことで、着脱可能にした。レコードジャケット同様、バナナの皮をめくると、ピンクの中身が現れる。マグネット式なのでもちろん、繰り返し遊ぶことができる。キース・へリングの装飾用スケートボードまた、MoMAデザインストアには、キース・へリングによるイラストがあしらわれた装飾用スケートボードも登場。へリングのアイコン的イラストを大胆にあしらったモデルと、1984年の作品≪Untitled≫を再現したモデルの2型がラインナップする。【詳細】MoMAデザインストア新作■バナナ ブックエンド 18,000円+税(2個セット)発売時期:2020年7月※予定■キース・へリング スケートボード・キース・へリング Untitled(Smile) スケートボード 30,000円+税・キース・へリング Untitled(1984) スケートボード トリプティック 78,000円+税発売日:2020年8月1日(土)MoMAデザインストア表参道ストア※6月19日(金)よりオンライン先行発売※MoMAデザインストア京都ストアでは8月4日(火)より発売【問い合わせ先】MoMAデザインストアTEL:03-5468-5801
2020年06月19日アンディフィーテッド(UNDEFEATED)から、ナイキ(NIKE)のスニーカー「ナイキ ダンク ロウ SU」の新色3種類が、2020年5月21日(木)よりアンディフィーテッド各店、公式オンラインストアにて順次発売される。最初に発売される「ナイキ ダンク ロウ SU ”VARSITY MAZE/PINE GREEN-WHITE”」は、ブラジルの国旗から着想を得たシューズ。イエローとパイングリーンのアッパーに、ホワイトのミッドソールを組み合わせた、色鮮やかな1足だ。「ナイキ ダンク ロウ SU ”VARSITY MAZE/PINE GREEN-WHITE”」の発売を記念し、イエローとパイングリーンのロゴやデザインを配したTシャツも展開される。また、6月12日(金)には、ホワイトとユニバーシティレッドの2トーンカラーにまとめたクリーンな「NIKE DUNK LOW SU “University Red”」が、続く6月24日(水)には、オレンジをベースにブルーを合わせた「NIKE DUNK LOW SU “Champ Colors”」が登場する。【詳細】アンディフィーテッド × ナイキ ダンクシリーズ発売日:・“VARSITY MAIZE/PINE GREEN-WHITE” 2020年5月21日(木)・“University Red” 6月12日(金)・“Champ Colors” 6月24日(水)販売店舗:アンディフィーテッド(渋谷、原宿、原宿 明治通り、静岡、名古屋 栄、京都、大阪、大阪梅田、大阪南、福岡、広島、沖縄、仙台)、公式オンラインストア価格:各11,000円+税■UNDEFEATED EVERYBODY CAN DUNK! S/S TEE発売日:5月15日(金) ※予定販売店舗:アンディフィーテッド(原宿 明治通り、大阪南、福岡)価格:5,800円+税※販売店舗が変更する可能性あり。
2020年05月15日ドニー・イェン&アンディ・ラウのアジア2大人気スターが共演して話題を呼んだ実録クライムドラマ『追龍』から、日本版ティーザーポスターと予告編が解禁となった。今回解禁された予告編は、「俺たちが天下を取る」というセリフとともに、ドニー・イェン演じる香港マフィアのボス、ン・シックホーが、アンディ・ラウ演じる香港警察幹部ルイ・ロックの煙草に火をつける場面から始まる。映像には、1960年代の香港の町並みやファッションといった時代背景を忠実に描きながら、主人公2人の関係やハードなアクションが描かれている。特に当時、香港の象徴的な場所のひとつであった啓徳空港を目指して町上スレスレに飛んでいた飛行機の情景など、いたるところに懐かしい香港を見ることができる。予告編と同時に日本版ティーザーポスターも解禁。香港の夜の街を背景に、正面を睨みつけるホー、微笑を浮かべるロックが隣同士に配置され、当時の香港警察と黒社会の腐敗した関係が垣間見える1枚に仕上がっている。『追龍』は6月26日(金)より新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:追龍 2020年6月26日より新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開© 2017 Mega-Vision Project Workshop Limited.All Rights Reserved.
2020年04月23日アンディフィーテッド(UNDEFEATED)とナイキ(NIKE)によるコラボレーションスニーカー「アンディフィーテッド ナイキ エアマックス 90」が、2020年3月14日(土)より全国のアンディフィーテッド各店、オンラインストアなどで順次発売される。2019年12月に続く第2弾のコラボレーションは、前回同様「ナイキ エアマックス 90」をベースに製作。様々な素材を用いることで、クラシックな「ナイキ エア マックス 90」にモダンな雰囲気をプラスした。アッパーは、メッシュをベースにレザーを組み合わせて構成。中央に施したスウッシュには、スエード素材を用いた。アウトソールは、半透明のラバー素材を採用している。また、シュータンにアンディフィーテッドを象徴するファイブストライクスを、ヒール部分にはアンディフィーテッドのテキストの上にナイキのヒールパッチをあしらい、コラボレーションならではのデザインに仕上げた。カラーは、ピンクやイエローなど鮮やかな配色のブルーと、モノクロにまとめたブラックを用意する。【詳細】アンディフィーテッド ナイキ エアマックス 90■ブラック発売日:2020年3月14日(土) ※3月19日(木)よりSNKRSにて発売販売店舗:全国のアンディフィーテッド各店、オンラインストア価格:15,000円+税■ブルー発売日:3月26日(木)販売店舗:全国のアンディフィーテッド各店、オンラインストア価格:15,000円+税、キッズ 9,000円+税、TD 7,500円+税【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2020年03月13日ドニー・イェン&アンディ・ラウという、アジアの人気2大スターが贈る実録クライムドラマ『追龍(ついりゅう)』が6月26日(金)より日本公開が決定した。1960年代のイギリス領香港を舞台にした本作は、汚職が蔓延し黒社会と繋がっている警察が市民を恐怖に陥れていた時代に実在した香港マフィアのボス、ン・シックホーと、警察署長ルイ・ロックをモデルに描いた実録ドラマというべき究極の香港ノワール。中国では約5.8億元(日本円で約87億円)をあげる大ヒットを記録。地元・香港でも2017年度香港映画興行収入第4位となり、第38回香港電影金像獎で撮影と編集の2部門で最優秀賞を受賞するなど、高い評価を受けた。さらに1960年代の香港の町並みや、悪の巣窟と言われた九龍城砦を再現するなど、時代を超えた壮大なドラマが描かれている。中国・潮州から仕事を求めて香港にやってきたホーを演じるのが、『イップ・マン』シリーズ、『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のドニー・イェン。警察署長のロックを『グレートウォール』や『インファナル・アフェア』シリーズのアンディ・ラウ。両人とも、本作のプロデューサーとしても名を連ねている。共演には、『SHOCK WAVE ショック ウェイブ 爆弾処理班』のフィリップ・キョン、『イップ・マン 継承』のケント・チェン、『スーパーティーチャー 熱血格闘』のユー・カン、『奪命金』のフェリックス・ウォン、『全力スマッシュ』のウィルフレッド・ラウといった香港映画を代表するバイプレイヤーの面々が勢揃い。監督は、『ゴッド・ギャンブラー』シリーズなど、香港映画のヒットメイカーとして長年活躍しているバリー・ウォンと本作に撮影監督としても名を連ねるジェイソン・クワンが手掛けている。『追龍』は6月26日(金)より新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2020年03月10日家の中で楽しめるエンタメや流行を本誌記者が体験する“おこもりエンタメ”のコーナー。今回は、Amazon Prime Videoで配信中のドラマ『モダン・ラブ 〜今日もNYの街角で〜』をご紹介します。■ドラマ『モダン・ラブ 〜今日もNYの街角で〜』シーズン1・全8話。字幕版、吹き替え版ともにAmazon Prime Videoで配信中ここで出会えば、どんな恋愛だって映画になりそうな街、ニューヨーク。恋人と別れた後に妊娠が発覚するキャリア女子や、2度目のデート中に大ケガをして救急車で運ばれるオタク系男子、ホームレスの女性が産む赤ん坊を養子にもらうために共同生活に奮闘するゲイカップルなど、さまざまな8組の愛の物語が描かれます。なかでもアン・ハサウェイ演じる弁護士女子は、外見も仕事も完璧なのに、病気のためにテンションが上がったり落ちたりして、人間関係に悩みます。NYタイムズ紙の人気コラムに投稿された話を元に作られただけあって、みんなライフスタイルが本当にオシャレ。なのにどこか抜けていて、不器用なところに共感を覚えます。おまけに!カメオ共演で登場するメンツがすごい。アンディ・ガルシアやエド・シーランが登場する回もあって、記者は思わず「うっそー!?」と声をあげてしまいました。1話約30分でエピソードが軽快なこともあり、記者は8話をイッキ見。しかも第8話ではそれまでに登場した主人公たちがいろいろな場面に登場し、物語の始まりやその後を見せてくれます。ぜひともイッキ見してください!
2019年12月09日アイウェアブランドのレトロスーパーフューチャー(RETROSUPERFUTURE)から、アンディー・ウォーホル(ANDY WARHOL)美術財団とのコラボレーションによるサングラスが登場。2019年9月14日(土)よりラフォーレ原宿内のセレクトショップ「GR8(グレイト)」にて限定発売される。他には無い大胆な感性と普遍的なデザインを組み合わせた、唯一無二の存在感を放つアイウェアを提案しているレトロスーパーフューチャー。アンディー・ウォーホル美術財団とは6回目のコラボレーションとなる今回は、ブランドの人気モデル「DREW MAMA(ドリュー ママ)」と「FRED(フレッド)」をベースに、ウォーホルが亡くなる直前に描いたカモフラージュの作品を落とし込んだサングラスを製作。特にアメリカにおける大衆消費社会の光と影の両面を映し出したウォーホルにとって、カモフラージュ柄もそのモチーフの対象となった一つ。元々は戦場で敵の目を欺くためのものだったものが、やがてファッションに昇華されることで大衆化したカモフラージュ柄。ウォーホルはその連続的なモチーフに普遍的な美を見出し、複雑な文化的側面を超えて鮮やかな色彩へと変えてみせた。そんなウォーホルの美学を反映させたコラボレーションサングラスは、ブルーとグレーのカモフラージュにライトグレーのレンズを採用した「DREW MAMA CAMO BLUE(ドリュー ママ カモ ブルー)」と、ピンクとパープルのカモフラージュに淡いピンクのレンズを採用した「FRED CAMO PINK(フレッド カモ ピンク)」の2モデルがラインナップ。価格は55,000円+税で、日本では各デザイン限定5本での販売。サングラス本体とクリップオンレンズのセットで、オリジナルケースが付属する。【商品情報】レトロスーパーフューチャー×アンディー・ウォーホル 第6弾コラボレーションサングラス発売日:2019年9月14日(土)販売店舗:GR8(東京都渋谷区神宮前1丁目11-6ラフォーレ原宿2.5 F)価格:55,000円+税※各デザイン5本、合計10本限定。【問い合わせ先】有限会社ブルースTEL:03-6438-9913
2019年09月14日“ポップアートの旗手”アンディ・ウォーホルの展覧会「ANDY WARHOL KYOTO/アンディ・ウォーホル・キョウト」が、2020年9月19日(土)から2021年1月3日(日)まで、京都・京都市京セラ美術館 新館 東山キューブにて開催される。“ポップアートの旗手”アンディ・ウォーホルとは?1960年代のニューヨークで、大衆文化と消費社会のイメージを主題や素材とする“ポップアート”の旗手として活躍した唯一無二のアーティスト、アンディ・ウォーホル。トレードマークは銀髪とクリアフレームのメガネ。アーティストだけではなく、商業デザイナー、画家、音楽プロデューサー、写真家、映画制作者、そして社交家と様々な顔を持ち、あらゆるメディアとジャンルを超えてマルチクリエーターとして活躍した人物だ。その作品の中で最も有名なものは、アメリカの食品製造会社「キャンベル・スープ・カンパニー」が60年代当時販売していたスープ缶32種類を、シルクスクリーンによる印刷で描いた『キャンベルのスープ缶』。当時のアメリカにおける主要な美術運動として“ポップアート”の時代が到来するきっかけの一つとなった作品だ。京都初の本格的なウォーホル展本回顧展は、京都における初の本格的なアンディ・ウォーホル展。米国ピッツバーグにあるアンディ・ウォーホル美術館の所蔵品から、イラストレーターとして活躍していた1950年代の初期作品をはじめ、代名詞ともいえるシルクスクリーンを多用した1960年代に制作された「死と惨事」シリーズなどの象徴的なキャンバス作品、映画やテレビ番組などの映像、注文絵画としてのセレブリティのポートレート、そして、宗教画を参照した晩年の作品を展示。特にアメリカにおける大衆消費社会の光と影の両面を映し出したアンディ・ウォーホルの作品約200点を通して、その複雑なアンディ・ウォーホル像に迫るものとなっている。開催概要「ANDY WARHOL KYOTO/アンディ・ウォーホル・キョウト」開催期間:2020年9月19日(土)〜2021年1月3日(日)会場:京都市京セラ美術館 新館 東山キューブ
2019年08月31日スーパーヒーロー映画『ヴェノム』続編の監督に、アンディ・サーキスが決まった。『バンブルビー』のトラヴィス・ナイトを含む、数名の候補の中から選ばれたものだ。ベテラン俳優のサーキスは、これまでに『ブレス しあわせの呼吸』、Netflixの『モーグリ:ジャングルの伝説』を監督している。1作目の『ヴェノム』は昨年秋公開され、全世界で8億5,600万ドルを売り上げる大ヒットとなった。主演兼エグゼクティブプロデューサーのトム・ハーディは、続編でも同じ役割を務める。北米公開予定は来年10月だ。文=猿渡由紀
2019年08月07日アンディ・サーキスが『ヴェノム』続編の監督に決まった。以前からうわさされていたが、ついにアンディ本人が『ヴェノム』のコミックを目の前に掲げた写真をインスタグラムに投稿し、報告。「本当に起こるんだ。感じるよ…シンビオート(主人公のエディに寄生してヴェノムになった地球外の寄生生物)がぼくの中に宿主を見つけたということを。準備万端だ…待ちきれないよ。トムはどう?」と主演のトム・ハーディに呼び掛けた。アンディといえば、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのゴラム役や、『猿の惑星』シリーズの猿のシーザー役などの「モーションキャプチャー俳優」として知られるが、近年は監督業にも進出。2017年に『ブレス しあわせの呼吸』で監督デビューを果たし、昨年はNetflix映画『モーグリ:ジャングルの伝説』を監督した。モーションキャプチャー俳優として有名なだけに、アンディのインスタグラムでは「出演するんじゃなくて、監督の方なの?」という声も見られる。『ヴェノム』続編は2020年10月に全米公開を予定しており、主演のトム、脚本家のケリー・マーセルは続投、ヴェノムの宿敵・カーネイジ役にウディ・ハレルソンが出演することが決まっている。(Hiromi Kaku)■関連作品:ヴェノム 2018年11月2日より全国にて公開© &TM 2018 MARVEL
2019年08月06日アディダス(adidas)は、アンディフィーテッド(UNDEFEATED)とコラボレーションし、アメリカの独立記念日をモチーフにしたフットウエア「adidas ULTRABOOST × UNDEFEATED」を5月31日より発売した。「ULTRABOOST UNDFTD」EF1968(2万5,000円)アメリカ・ロサンゼルス発のスニーカーブティック、アンディフィーテッド。今回発売した「ULTRABOOST UNDFTD」(2万5,000円)は、アディダスの中でも人気の高いULTRABOOSTを採用。クッション性と反発性を持つBOOST™フォームと、プライムニットアッパーを使用することで履き心地の良さを兼ね備える。オールホワイトのアッパー部分にUNDEFEATEDのファイブストライクと呼ばれるロゴデザインが大胆に配されている。「ULTRABOOST UNDFTD」EF1968(2万5,000円)また、アメリカの“Independence Day(独立記念日)”をデザインモチーフにし、星条旗を彷彿させるレッド&ブルーのロゴを、左右異なるカラーでレイアウト。ホワイト以外にレッド、ブルーのシューレースが付属され、ヒール部分には星条旗があしらわれた印象的な一足となっている。取り扱いは、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダスオリジナルスショップ銀座・六本⽊・ダイバーシティ東京プラザ・ラゾーナ川崎・心斎橋・福岡、アディダス ブランドコアストア新宿・渋谷・名古屋、アディダス オンラインショップ、アンディフィーテッド公式サイト、阪急メンズ東京、mita sneakers、VA An Omnibus Shoes Store、DOVER STREET MARKET GINZA、UNITED ARROWS & SONS、Stylesにて。
2019年06月03日本年度アカデミー賞にて作品賞を含むの計3部門を受賞、国内ではすでに興行収入18億を突破している話題作『グリーンブック』が、急遽吹き替え版を製作し、4月26日(金)より公開されることが分かった。今回吹き替え版では、ガサツで無教養だけれど人間的魅力に溢れるトニー・リップ(ヴィゴ・モーテンセン)を、「亜人」佐藤役やアンディ・ガルシア、カート・ラッセル、ドニー・イェンの吹き替えなど、長年トップランナーとして活躍する大塚芳忠。インテリな黒人天才ピアニスト、ドクター・シャーリー(マハーシャラ・アリ)を、「黒子のバスケ」「ユーリ!!! on ICE」などの人気アニメや、『ヴェノム』『ジャスティス・リーグ』では吹き替えで参加した諏訪部順一が吹き替えることが決定。アカデミー賞作品賞受賞『英国王のスピーチ』(’10)の最終興収18.2億円を公開7週目にして超えることとなり、アカデミー賞作品賞受賞作品としては、ここ15年で最高の興収を記録するなど大ヒットとなっている本作。ベテラン声優による吹き替え版でも軽妙なトークを満喫してみては?なお、この吹き替え版公開を記念して、大塚さんと諏訪部さん登壇予定の舞台挨拶も4月27日(土)に実施。4月18日(木)11時よりぴあプレリザーブにて抽選販売が行われる。『グリーンブック』は全国にて公開中。※吹き替え版は4月26日(金)より(cinemacafe.net)■関連作品:グリーンブック 2019年3月1日よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開© 2018 UNIVERSAL STUDIOS AND STORYTELLER DISTRIBUTION CO., LLC. All Rights Reserved.
2019年04月17日CA4LA(カシラ)より、アンディ・ウォーホルとコラボレーションしたハットシリーズが登場。2018年12月23日(日)から販売される。過去数回に渡り、実現されているアンディ・ウォーホルとのコラボレーション。今回CA4LAが焦点を当てたのは、アンディ・ウォーホルの“黄金期”と云われる60年代作品から晩年期までのアートワークだ。彼の作品のモチーフを刺繍やプリントで表現した、ベースボールキャップやベレーなど全12種類を取り揃える。中でも注目は、新登場となるフライトキャップ。耳まですっぽりと覆うことができるこの帽子には、これからの時期に嬉しい温かなファーをたっぷりとあしらっている。グレーやブラック、ワインをベースに、アンディ・ウォーホルのロゴをアクセントに配した。また定番となるベレーには、彼のアートワークを大胆にプリント。ピンクやブルーなどポップなカラーで描いた遊び心溢れるデザインを揃える。なお、いずれのラインナップは、男女ともに着用可能だ。【詳細】アンディ・ウォーホル × CA4LA発売日:2018年12月23日(日)・ベレー(ブラック、ピンク、ブルー)6,800円 ※ベレーのみ販売中・フライトキャップ(ブラック、グレー、ワイン) 10,000円・ベースボールキャップ(ブラック、グレー) 7,400円・ボアハット 8,900円(ブラック、グレー)・ワッペンハット 10,000円【問い合わせ先】CA4LA ショールームTEL:03-5775-3433
2018年12月20日クリント・イーストウッド監督・主演の映画『運び屋』が、2019年3月8日(金)に全国公開される。監督作品としては、前作『15時17分、パリ行き』からわずか1年となる。最年長の“運び屋”となった老人の実話を映画化『運び屋』は、麻薬取締局の捜査をかいくぐり、最年長の“運び屋”となった老人の、前代未聞の実話を映画化した作品。ベースになったのは2014年6月に「ニューヨーク・タイムズ・マガジン」に掲載された「シナロア・カルテルの90歳の運び屋」という1本の“仰天”記事だ。巨大麻薬組織から一目置かれ、全米の警察が必死で捜す1度に13億円のドラッグを運ぶ“伝説の運び屋”の正体は…、90歳の老人だった。警察と麻薬組織を翻弄し続け、巨額の報酬を得た彼は果たして逃げきれるのか?クリント・イーストウッドが監督&主演この“運び屋”を自身の人生と重ね合わせて演じるのは、監督も務めるクリント・イーストウッド。『許されざる者』(92)、『ミリオンダラーベイビー』(04)で2度のアカデミー賞作品賞、監督賞を受賞し、全世界大ヒットの『アメリカン・スナイパー』を生み出した巨匠が主演を務める。自らの監督作品で主演を務めるのは、『グラン・トリノ』(08)以来10年ぶりだ。尚、『運び屋』は、全米興行収入1億ドルを突破。クリント・イーストウッド監督史上では、『ハドソン川の奇跡』『アメリカン・スナイパー』『グラン・トリノ』『ミリオンダラー・ベイビー』『許されざる者』の5作品以来の快挙達成となる。ブラッドリー・クーパーなど豪華キャストが出演主人公のアール・ストーンを追い詰める麻薬取締局の捜査官は、『アメリカン・スナイパー』でアカデミー賞主演男優賞にノミネートされ、2018年には『アリー/スター誕生』で監督・出演を果たしたブラッドリー・クーパーが演じる。さらに、ローレンス・フィッシュバーン、アンディ・ガルシア、マイケル・ペーニャ、ダイアン・ウィーストといったアカデミー賞の常連俳優が脇を固める他、主人公の娘役として、実際の親子であるアリソン・イーストウッドが出演し、新進女優のタイッサ・ファーミガも出演する。脚本は『グラン・トリノ』のニック・シェンク脚本は、『グラン・トリノ』でもタッグを組んだニック・シェンクが手掛けた。麻薬捜査をめぐるサスペンスフルな展開が繰り広げられる、極上のドラマに仕上げている。ストーリー90歳になろうとするアール・ストーン(クリント・イーストウッド)は金もなく、ないがしろにした家族からも見放され、孤独な日々を送っていた。ある日、男から「車の運転さえすれば金になる」と持ちかけられる。なんなく仕事をこなすが、その仕事、メキシコ犯罪組織によるドラッグの運び屋だった……。やがて、気ままな安全運転で大量のドラッグを運び出し、多額の報酬を得るが、麻薬取締局の捜査官(ブラッドリー・クーパー)の手が迫る……。詳細映画『運び屋』公開日:2019年3月8日(金)監督:クリント・イーストウッド脚本:ニック・シェンク出演:クリント・イーストウッド、ブラッドリー・クーパー、ローレンス・フィッシュバーン、アンディ・ガルシア、マイケル・ペーニャ、ダイアン・ウィ―スト、アリソン・イーストウッド、タイッサ・ファーミガ原題:“THE MULE”
2018年12月17日巨匠クリント・イーストウッドが監督・主演を務める最新作『THE MULE』(原題)が、『運び屋』の邦題で2019年3月8日(金)より日本公開することが決定(全米公開:12月14日)。機知に富み、麻薬取締局の捜査をかいくぐり、最年長の“運び屋”となった老人の前代未聞の実話を描く。■ストーリーアール・ストーン(クリント・イーストウッド)は金もなく、孤独な90歳の男。商売に失敗し、自宅も差し押さえられかけたとき、車の運転さえすればいいという仕事を持ちかけられる。それなら簡単と引き受けたが、それが実はメキシコの麻薬カルテルの「運び屋」だということを彼は知らなかった…。■クリント・イーストウッド、伝説の運び屋に!『許されざる者』『ミリオンダラー・ベイビー』で2度のアカデミー賞作品賞、監督賞を受賞し、ほかにも様々な作品を手掛けるイーストウッド監督。前作『15時17分、パリ行き』からわずか1年、そして『グラン・トリノ』以来、10年ぶりにイーストウッド自らの監督作品で主演を務める最新作が明らかに。ベースになったのは、2014年6月に「ニューヨーク・タイムズ・マガジン」に掲載された「シナロア・カルテルの90歳の運び屋」という1本の記事。メキシコからデトロイトへ大量のコカインが運びこまれ、麻薬取締局が必死の捜査の末に掴んだのはたったひとりで大量のコカインを運ぶ伝説の“運び屋”の存在。追跡捜査の末、怪しまれないように通常の速度違反のように停車し、警察の前に現れた“運び屋”は、しわくちゃの老人だった…というもの。2011年に逮捕されたときは87歳。逮捕歴もない、ありきたりな老人。この記事を基に、『グラン・トリノ』のニック・シェンクが脚本化。撮影時87歳だったイーストウッド監督が、自身の人生と重ねあわせて演じる“運び屋”とは――。■豪華キャストが共演!イーストウッド監督演じるアール・ストーンを追いつめる麻薬取締局の捜査官には、『アリー/ スター誕生』での監督・主演が話題となり、イーストウッド監督とタッグを組んだ『アメリカン・スナイパー』では、アカデミー賞主演男優賞にノミネートされたブラッドリー・クーパー。ほかにも、『マトリックス』シリーズのローレンス・フィッシュバーン、『オーシャンズ』シリーズのアンディ・ガルシア、『オデッセイ』のマイケル・ペーニャ、『ハンナとその姉妹』のダイアン・ウィーストらアカデミー賞常連俳優が脇を固め、さらにイーストウッド監督の娘アリソン・イーストウッドが主人公の娘役として、新進のタイッサ・ファーミガ(『死霊館のシスター』)も出演する。■多田野曜平ナレの特報&ビジュアル公開!併せて到着したポスタービジュアルでは、イーストウッド監督の横顔と、荒涼とした土地を走る1台のピックアップトラックが描かれている。そして特報映像では、イーストウッド監督の独特の存在感を日本のファンに定着させた、故・山田康雄さんの声質を受け継いだ多田野曜平がナレーションを担当。バッグの中の大量のコカインを見て苦い顔をしていると、突然警官に声をかけられたアール。ごまかしつつも、激しく吠える麻薬探査犬に動揺を隠せない…。さらに映像では、仕事優先で家族をないがしろにしてきたアールが、後悔の念を抱きながらもトラックを運転し、物騒なメキシコ系の男たちから積み荷を受け取るシーンも映し出されている。『運び屋』は2019年3月8日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)
2018年11月30日「進撃の巨人」がハリウッドで実写映画化されることになり、『IT/イット“それ”が見えたら、終わり。』シリーズのアンディ・ムスキエティ監督がメガホンをとることが分かった。「Variety」誌が伝えた。同誌によれば、月曜日(現地時間)、配給のワーナー・ブラザースと原作漫画「進撃の巨人」の出版社である講談社が、ハリウッドでの映画化に向けて契約を結んだという。『ハリー・ポッター』&『ファンタスティック・ビースト』シリーズを手掛けているデヴィッド・ハイマン、ハリウッド版『デス・ノート』からプロデューサー業にも乗り出した俳優のマシ・オカ、ムスキエティ監督の姉で『MAMA』、『IT』シリーズのプロデューサーを務めてきたバーバラ・ムスキエティが製作を担当する。2009年から「別冊少年マガジン」に連載中の諌山創氏による人気漫画「進撃の巨人」は、日本で2013年にアニメ化、2015年に樋口真嗣監督作として『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 』、『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド』の2部作で映画化された。ムスキエティ監督は、現在『IT』の続編を撮影中であり、ハリウッド版『進撃の巨人』の製作開始時期やキャストなどの詳細は明らかになっていない。(Hiromi Kaku)■関連作品:進撃の巨人 2013年秋、全国にて公開© 諫山 創/講談社 & 映画「進撃の巨人」製作委員会進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 2015年8月1日より全国東宝系にて公開© 2015 映画「進撃の巨人」製作委員会 © 諫山創/講談社進撃の巨人 ATTACK ON TITAN END OF THE WORLD 2015年9月19日より全国東宝系にて公開© 2015 映画「進撃の巨人」製作委員会 © 諫山創/講談社IT/イット “それ”が見えたら、終わり。 2017年11月3日より丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国にて公開© 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2018年10月30日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)とアンディフィーテッド(UNDEFEATED)、ティンバーランド(Timberland)によるトリプルコラボレーションアイテムが登場。2018年10月27日(土)より、全国のア ベイシング エイプ正規取扱店にて発売される。コラボレーションでは、ブーツと、3つのブランドロゴをフロントに配したロングティ―シャツを展開。シューズは、防寒、防水、耐久性に優れたティンバーランドの定番モデル“イエローヌバック”をベースに採用。アッパーに、ベイプお馴染みのカモ柄を配した。また、シュータンのタグには、コラボレーションの証として、3者のロゴが刻まれている。さらに、ベイプのグリーンのカモ柄を大胆に施したシューレースと、コラボレーションロゴが入ったキーホルダーが付属する。また、ア ベイシング エイプとアンディフィーテッドによるコラボレーションアパレルも同日に発売する。アウターは、ベイプの“猿”ロゴにアンディフィーテッドのロゴを重ねたワッペンを左胸に施したブラックのダウンジャケットや、左右で異なるカモ柄を配したジャケットがラインナップ。その他にも、カモ柄のジップアップフーディやスウェット、カモ柄パンツ、両者のロゴをフロントとバックに大胆に施したTシャツなど、ファンにとっては見逃せないアイテムが勢揃いする。【詳細】ア ベイシング エイプ×アンディフィーテッド×ティンバーランド発売日:2018年10月27日(土)取扱店舗:全国のア ベイシング エイプ正規取扱店価格例:・BAPE × UNDFTD × TIMBERLAND L/S TEE 9,000円+税・TIMBERLAND × BAPE × UNDFTD BOOTS 32,000円+税■ア ベイシング エイプ×アンディフィーテッド・BAPE × UNDFTD CLASSIC DOWN JACKET 160,000円+税・BAPE × UNDFTD M-51 HOODIE JACKET 55,800円+税・BAPE × UNDFTD TIGER SHARK HALF FULL ZIP HOODIE 30,800円+税・BAPE × UNDFTD TIGER SHARK HALF CREWNECK 22,800円+税・BAPE × UNDFTD TEE 7,800円+税・BAPE × UNDFTD 6POCKET PANTS 23,000円+税【問い合わせ先】ベイプストア 渋谷TEL:03-6415-6041
2018年10月27日ハッピーソックス(Happy Socks)とアンディー・ウォーホルがコラボレーションした限定カプセルコレクションが登場。2018年10月2日(火)より、ハッピーソックス直営店などで発売される。カプセルコレクションでは、ポップアートの代表的アーティストであるアンディ・ウォーホルの作品を、ソックスとメンズアンダーウェアに落とし込んだ。UNDER WEAR 3,600円+税 ※サイズ展開(S、M)アイテムは、全9型がラインナップ。アンディ・ウォーホルのアイコンとも言えるバナナや$マークのスクリーンプリントを、クリムゾンレッドやベビーブルーといった、ハッピーソックスならではのカラフルなカラーパレットで表現。アンディー・ウォーホルの作品同様、目に留まる色鮮やかなアイテムとなっている。【詳細】アンディ・ウォーホル × ハッピーソックス 限定カプセルコレクション発売日:2018年10月2日(火)~販売店舗:ハッピーソックス(原宿店、ルミネエスト新宿店、グランスタ丸の内店)、一部の専門店、取り扱い百貨店※メンズアンダーウェアは直営店3店舗のみでの取り扱いとなる価格:・ソックス 各1,500円+税 ※2サイズ展開・4P BOX SET 6,000円+税 ※2サイズ展開 ・UNDER WEAR 3,600円+税 ※サイズ展開(S、M)【問い合わせ先】ハッピーソックス 原宿店TEL:03-6438-9638
2018年09月29日ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」から、ディズニーのキャラクター、ミッキーマウスとアンディー・ウォーホルのコレクション「ディズニー ミッキーマウス アート バイ アンディ・ウォーホル(DISNEY MICKEY MOUSE art by ANDY WARHOL)」が登場。2018年10月5日(金)より全国のユニクロ店舗およびオンラインストアで発売される。「ディズニー ミッキーマウス アート バイ アンディ・ウォーホル」は、「誰もが“特別なミッキーマウス”に出会える」をコンセプトにした「MICKEY ART」コレクションの新作。ポップアートの巨匠、アンディー・ウォーホルがシルクスクリーンで表現したミッキーマウスのアートなどを、Tシャツをはじめ、スウェット、スウェットワンピースに落とし込んでいる。メンズ、ウィメンズ、ユニセックス、キッズのアイテムを用意し、ファミリーで愉しむことができる。シルクスクリーンによる複製で生まれた「リピートアート」に加え、ミッキーのシルエットを抜き出して全面にプリントしたものや、シルクスクリーンの「ダブル・ミッキーマウス」にミッキーマウスのスケッチを重ねて三連にしたモデルなど、ポップでアーティスティックなデザインが揃う。【詳細】ディズニー ミッキーマウス アート バイ アンディ・ウォーホル発売日:2018年10月5日(金)取扱場所:全国のユニクロ店舗およびオンラインストア価格:・ユニセックス Tシャツ 1,500円+税・メンズ スウェットシャツ 1,990円+税・ウィメンズ スウェットプルオーバー 1,990円+税・ウィメンズ スウェットワンピース 2,990円+税・キッズ Tシャツ 990円+税※キッズはオンラインストアのみで展開柄数:全26色柄(ユニセックス8色柄、メンズ6色柄、ウィメンズ8色柄、キッズ 4色柄)展開サイズ:ユニセックス XS~4XL、メンズ&ウィメンズ XS~3XL、キッズ 100~160※ユニセックスサイズ XS、XXL~4XLおよびメンズ&ウィメンズサイズ XS、XXL~3XLはオンラインストアのみで展開※「ディズニー ミッキーマウス アート バイ アンディ・ウォーホル」購入者に先着でオリジナル・ショッピングバッグをプレゼント(一部店舗を除く。店舗により配布数は異なる。なくなり次第終了)。
2018年09月16日Zoff(ゾフ)が、アンディ・ウォーホル(Andy Warhol)にインスパイアされたコラボレーションアイウェア「I’M ANDY WARHOL」を2018年9月14日(金)より発売する。「I’M ANDY WARHOL」は、ポップアートの巨匠、アンディ・ウォーホルに着想を得たアイウェアシリーズ。彼の作品や芸術活動、思想をヒントに、日常的に身につけられるアーティスティックなアイウェアを展開する。コレクションは、3種類のデザインで展開する。「シルバーファクトリー」は、内装が全て銀色で作られた彼の製作スタジオを連想させるメタリックなフレームを採用。「セルフポートレート」は、異なるカラーパターンで反復する自画像のように、リムやテンプル部分に異なるカラーを配置した。そして、「シルクスクリーン」は彼の有名な花の作品をフレームにプリントし、ポップなデザインに仕上げている。また、アイテムには全てウォーホルのシグネチャーと共に、“In the future everybody will be world famous for fifteen minutes(誰もが15分間有名人になれる。いずれそんな時代が来るだろう)”と言う彼の言葉を刻んだ。【詳細】“I’M ANDY WARHOL発売日:2018年9月14日(金)9/5 10:00 AM※シルクスクリーンシリーズのみ 9月28日(金)発売販売店舗:Zoff店舗、オンラインストアアイテム例:・シルバーファクトリー(4型16種類) 9,000〜12,000円+税・セルフ・ポートレート (2型16種類) 7,000円+税・シルクスクリーン (3型15種類) 7,500円+税※標準レンズ代込みの価格。※オリジナルケースとメガネ拭き付き。
2018年09月08日LA発のスニーカーショップ「アンディフィーテッド(UNDEFEATED)」のルミネエスト新宿店が、2018年9月6日(木)にオープンする。本国のコンセプトを踏襲し、木材を基調にした内装デザインを採用したアンディフィーテッド ルミネエスト新宿は、東京エリア5店舗目となる店舗。店内にはもちろん、多数のスニーカーが壁を埋め尽くす、アンディフィーテッドの代名詞的なスニーカーウォールが設置されている。そのほか、アパレルコレクションやオリジナルのキャップ、ソックス、バッグなどの小物も充実した商品ラインナップが用意されている。【店舗情報】アンディフィーテッド ルミネエスト新宿オープン日:2018年9月6日(木)住所:東京都新宿区新宿3丁目38番1号 ルミネエスト新宿5FTEL:03-6274-8491営業時間:平日11:00〜22:00、土日祝 10:30~21:30 無休
2018年09月07日