HARE(ハレ)の2021-22年秋冬コレクションが、2021年3月19日(金)デジタル形式で発表された。今シーズンは、メンズ・ウィメンズの最新コレクションに加えてサンプルを再利用したライン「re(アールイー)」の新作も交えて披露している。「共鳴」をテーマにシーズンテーマは「Resonate-共鳴-」。日々の中で感じた思いやエネルギーは、発信することで人から人へと伝わり、さらにその振動から生まれた“ズレ・ブレ”が、新しい価値を生み出す。そんな一連の流れをコンセプトに、今季は洋服づくりを進めたという。“着るアート”のようなカラフルピースコレクションでは、アートのエッセンスをデザインに落とし込み、シャープな服作りを行うHAREならではのアプローチが散見された。抽象絵画を思わずマーブル模様やグラデーションカラーなどが多用され、イエローやレッド、ピンクなどエネルギッシュなカラーで大胆に描かれている。ハイネックのニットには、インクが飛び散ったかのようなアグレッシブなモチーフがあしらわれ、ロングコートには、線画のように緻密な模様が全面に施されている。遊び心あふれる“アンバランス”なシルエットシルエットは、遊び心たっぷりのアンバランスさがポイント。ティアードスカートは、左右不均衡な長さで仕立て、さらにランダムプリーツ加工を加えることで、ポップなムードを演出している。ブラックのスラックスも、サイドに折り紙のような折り加工が施され、アシンメトリーなユニークなフォルムで登場していた。スタイリングはもっと自由に1枚でコーディネートの主役になる個性派ピースを自由気ままにレイヤードしているのも印象的だった。胸丈のムートントップスの下に厚手のニットを重ねたり、反対にムートンコートの上からニットをレイヤードしたり。今のストリートのムードを組んだ小物も、HAREらしい今っぽいスタイリングで起用され、バケットハットや激ミニサイズのショルダーバッグ、幾何学模様のもこもこファーバッグなどがラインナップしている。
2021年03月22日Y’s(ワイズ)とニューエラ(NEW ERA)によるユニセックスのコラボレーションコレクションが登場。8月30日(金)よりY’s全店舗、ニューエラストア全店、Y’sオンラインブティックにて発売する。なお、一部アイテムを、2019年8月10日(土)よりY’s全店舗、Y’sオンラインブティックにて先行発売する。今コラボレーションでは、「違和感」に着目。「Y’s」のロゴが正方形のやや左上にレイアウトされた“アンバランス”なブランドネームを、全5型のアイテムにそれぞれあしらった。コラボレーションシリーズを象徴するアイテムであるキャップ「Y’s × New Era 9THIRTY」は、フロント部分中央にブランドネームを配した。タグの上に“アンバランス”に配されたフォントのずれが印象的なデザインに仕上がっている。シリーズ初展開となるジャケット&パンツのセットアップも登場。「Y’s」のロゴと「ニューエラ」フラッグロゴの位置をずらし、違和感を与えるデザインに仕上げた。素材には、吸汗速乾・帯電防止機能を備えたジャージ生地を採用している。その他、キャップの型崩れを気にせず収納できるキャッププロテクターを備えたバックパック「Y’s × New Era Rucksack」や、小物の収納に便利な丸カンやプラスチック製フックなどを備えた「Y’s × New Era Waist Bag」もラインナップする。【詳細】Y’s × ニューエラ発売日:2019年8月30日(金)販売店舗:Y’s全店舗、ニューエラストア全店、Y’sオンラインブティック※「Y’s × New Era 9THIRTY」は、8月10日(土)よりY’s全店舗、Y’sオンラインブティックにて先行発売。価格:・9THIRTY 8,500円+税・Rucksack 26,000円+税・Waist Bag 13,000円+税・Warm Up Jacket(S~2XL) 24,000円+税・Warm Up Pants(S~2XL) 20,000円+税【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540
2019年08月09日モテてるようで、ヘンな男が虫のように近寄ってきてしまう女子っているものです。女子を遊び相手としか見なかったり、ウソをついてだましたり……。そんな男は、ランダムに女子に近づいているワケではありません。彼らが「このコならちょろい」と判断する女子たちには、ある特徴があるんです。■ パワーストーンじゃらじゃら「薄幸で他力本願」(29歳・男性)男性が、女子のファッションから落としやすさをプロファイリングしていることも。「おばさんやスピ系のコのパワーストーンは『なるほどね』で終わりだけど、服はモテ系なのにパワーストーンのブレスをじゃらじゃらつけてるコ、あれは別。なんか幸が薄くて、他力本願な子が多いんだよね。すべてにおいて神頼みだから、流されやすいし騙されやすい。『初めて会った気がしない』とか、運命の出会いっぽい演出をすればすぐ落とせる」この彼はtinderをはじめとする恋活アプリで女子と出会うことが多いそう。「強引にいけば落とせる子はみんなパワーストーンしてるよ」と豪語しています。サンプル数が多いだけに、信用できるデータかも。■ カラコンがやたらデカい「自分に自信がないのがバレバレ。褒めたらすぐやれそう」(30歳・男性)コンプレックスのカバーに必死な姿勢が表に出ると、変な男が寄ってきます。「カラコンがやたらデカくて真っ黒とか、茶色すぎとか、極端な女は自信がなくてずれてる子が多いね。今時そんな虫みたいな目の女いないじゃん。自己イメージと周囲の評価がずれてるから、ほめて落とす作戦が簡単に効く」過剰な防御はそこが弱点だと相手に知らせているのと同じこと、と言えそう。自分を引きで見る習慣を!■ ペラペラの服にブランドバッグ「自分を客観視できないから、ありえないうまい話にも疑問を持たない」(33歳・男性)インターネットで「女性の価値は持ってるバッグで決まる!」と言って炎上した人がいましたが、バッグで女を値踏みしている男は地味に多いです。「同じブランドバッグを毎日使うとか、ペラペラの洋服にバッグだけがブランドものの子は、自分を客観視できてない子が多い。ブランド主義じゃないオシャレ女子より自分が上だと勘違いしてる。マッチングアプリで顔だけイケメンの遊び目的の男にすぐ食いつくのもこのタイプ」ファッションへの予算に限りがある以上、偏りが生まれることもあります。でも、他はどうあれブランドものを持てばOK!というスタイルは他人の目には「アンバランス」「ヘンな女」と思われることもありますよ。■ どんな時もデカくてパンパンのバッグ「自分で考える力がないから、騙される」(27歳・男性)水商売のスカウトもチェックする「女子のバッグの大きさ」。悪質なナンパ師なども、目をつけていることが多いです。「いつも同じデカバッグに荷物を詰め込んでる子は、取捨選択が苦手でTPOによって持ち物を判断できないから荷物が多い。優柔不断で流されやすく頭を使わないからすぐ騙される。ちょっと口がうまい男なら簡単に丸め込めるよ」仕事柄必要な人は別として、なんでも「いらない気がするけど、困るのは嫌だから一応入れとこう」という姿勢を「だらしない」と感じる男性が多いです。悪い意味でのスキにつながるので、必要なものだけを持つ習慣を。■ 時間に余裕がない「スキがなさそうって?実は隙だらけだよ」(32歳・男性)いつもバタバタで、待ち合わせにもギリギリか数分遅れ……忙しいからスキがなさそうと思いきや、違うようです。「こういうコは先を見て段取りするのがが苦手。余裕がないから深く考えないし、深く考えないからまたギリギリで慌てる。だから、実際はスキだらけだよ。言いくるめるのも簡単なんだ」確かに、時間に余裕がないと何かとチェックが甘くなりがち。まくしたてて判断する時間を奪い、普段ならしない決断をさせる悪徳商法の手口もあります。時間と心に余裕を持ちたいものです。■ 「目に見える悪いスキ」あなたは大丈夫?こういうスタイルでも幸せな人はいます。でも「痴漢は気の弱そうな子を狙う」というように、男性は女子の外見から様々な情報を読み取っているもの。「通りすがりに男性に不快なことを言われる」「変な男ばっかり寄ってくる」など、思い当たることのある人は、このような「目に見える悪いスキ」はなくしていった方がよいでしょう。(草薙なぎこ/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2019年03月05日Photo by Yusuke Kashiwazaki/Red Bull Content Pool 11月4日、渋谷で「RED BULL MUSIC FESTIVAL TOKYO 2017 - SOUND JUNCTION」が行われた。このイベントは10月22日~11月17日まで、レッドブルが日本の音楽に“翼をさずける”をテーマに開催している音楽フェス「レッドブル・ミュージック・フェスティバル東京2017」のひとつ。ステージが4方向に設置され、そのそれぞれに個性的な音楽性で支持を得る4組のアーティスト(水曜日のカンパネラ、KICK THE CAN CREW、Nulbarich、中田ヤスタカ)が登場。観客はそれらのステージに囲まれた状態で彼らの楽曲を楽しむというスタイルでライブを繰り広げた。 第一部、最初のアーティストには水曜日のカンパネラが登場。途中、観客エリアに降りて“ほぼゼロ距離”のパフォーマンスを行う演出も見られ、臨場感には観客も大興奮。人気曲の「一休さん」、「ウランちゃん」を含む全6曲を歌い上げた。演奏曲が終わり、彼女への拍手が鳴り響くや否や、ノンストップで真後ろのステージから結成20周年で再始動したKICK THE CAN CREWが登場。14年ぶりの新曲「千%」をはじめ、代表曲「マルシェ」、「sayonara sayonara」、「アンバランス」など全7曲を披露した。 3組目のアーティストにはNulbarichが登場。彼らは今回出演している4組のアーティストの中で唯一のバンド編成。人気曲「Follow Me」や「NEW ERA」など、今までの2組とは雰囲気の異なるバンド演奏を披露し、中田ヤスタカにバトンを渡す。第一部のトリを飾る中田ヤスタカが登場すると、「NANIMONO(feat.米津玄師)」や「Love Don’t Lie(Ultra Music Festival Anthem)(feat.ROSII)」で会場は最高の熱気に。 第二部では日本の音楽に焦点をあて「日本のポップスカバー/アレンジ曲」を各アーティストが特別に披露。会場内の期待が高まる中、最初に登場したのは、水曜日のカンパネラ。誰もが知る加山雄三の名曲、「海 その愛」をアカペラで歌い始め観客を魅了。そしてなんと、曲の途中でコムアイの呼び込みにより、シークレットゲストである加山雄三が登場すると、会場からはどよめきが。最後は観客も含め、同曲を大合唱。続いて加山は真っ赤なエレキギターを構えると、Nulbarichと「Black Sand Beach」でギターセッションを繰り広げた。 フィナーレにはアーティスト全員がそれぞれのステージに登場し、4方向からアーティストに囲まれる壮観な景色に。イベントは熱気のうちに終了した。 また、今年の12月中旬には本イベントを360度楽しめるVRコンテンツの配信が決定されている。
2017年11月06日