「SS by WHOMEE」新作2種登場ヘア&メイクアップアーティスト・イガリシノブが手がけるコスメブランド「SS by WHOMEE(ソソバイフーミー)」より、新作ベースアイテム2種が誕生。2023年11月20日AM10:00より、「ソソパウダリーファンデーション」(税込3,740円)と「ソソカラーコンシーラー」(税込3,520円)のWEB先行発売がスタートする。店頭では2023年12月1日より順次発売開始だ。植物由来のナチュラルファンデ「ソソパウダリーファンデーション」は、肌への優しさとしっとりとしたテクスチャーにこだわった100%天然由来成分のファンデーション。「スクワラン」「アロエベラ葉エキス」「ヤシ油」「パーム油」4種の天然由来保湿成分配合で、肌に乗せた瞬間すいつくような密着感を実現した。カラーは肌のトーンに合わせて選べる3色を用意。クレンジングは不要で、普段の洗顔で簡単に落とせるため、摩擦による肌ダメージも軽減できる。4色セットで肌色補正自由自在!一方の「ソソカラーコンシーラー」は、オレンジ、ピンク、グリーン、パープルの4色がセットになったコンシーラー。クマやくすみ、しわ、赤みなど、様々な肌悩みに対応したカラーが1パレットに。肌色を自然に補正して悩みをカバーしてくれる。「ホホバ種子油」や「ビルベリー葉エキス」など、12種類もの保湿成分配合でよれやすい目元や口周りにもぴたっと密着。乾燥しがちな冬のベースメイクに1つ持っておきたいアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「SS by WHOMEE」公式サイト
2023年11月21日ヘア&メイクアップアーティスト・イガリシノブ氏がプロデュースするコスメブランド【WHOMEE】は、「フーミー リップ&チーク」(全4色・数量限定)を7月21日10:00~公式オンラインショップにて、また、7月26日以降は順次全国のバラエティショップにて発売します。■カラー展開エタニティレッド:無限の奥行を感じるくすみレッドリンダオレンジ:はじける可愛さのキャロットオレンジアブラッチョブラウン:ぎゅっと肌に馴染む抜け感ブラウンベージュアムールベージュ:恋するピュアなコーラルベージュ■商品特徴ふんわりムースな塗り心地。キュンと色づくセミマット仕上げのリップ&チーク。(1)リップにもチークにも使えるアイテム・リップとチークを同じ色にすることで、イガリの骨格理論に基づいた統一感のあるメイクが仕上がる・どんな肌色にも似合う、唇にも頬にも使いやすい血色カラー※※メークアップ効果による(2)ふんわりムースな塗り心地・ムースタッチの軽いつけ心地で、ツヤとマットのいいとこどりな仕上がりに・テクニックいらずで伸ばしやすく、リップ&チーク初心者さんにも使いやすいテクスチャー(3)ヨレにくい※処方でつけたてキープ・高発色で塗布後もヨレにくくつけたてをキープ※※自社調べ(4)温かみのあるリッチなツヤ感・パールを高配合してベルベットのようなリッチで温かみのあるツヤ感(5)イガリこだわりの容器デザイン・WHOMEE初のベビーイエローのマットな質感の容器・セミマットさを演出し、遊び心のあるパッケージ■商品概要フーミーリップ&チーク全4色<数量限定>1,540円発売日:【WEB発売】2023年7月21日10:00~WHOMEE公式オンラインショップ先行発売【店頭発売】2023年7月26日~全国のバラエティショップにて順次発売(エボル)
2023年07月20日フーミー(WHOMEE)のイガリシノブが手掛ける新コスメブランド「ソソ バイ フーミー(SS by WHOMEE)」が誕生。2023年3月1日(水)よりメイクアップキッチン(Make↗Kitchen)各店にて先行発売、4月26日(水)よりコスメキッチン(Cosme Kitchen)各店にて発売される。「ソソ バイ フーミー」ヘア&メイクアップアーティストのイガリシノブがプロデュースする「フーミー」に、“ナチュラル”な原料にこだわった新コスメブランド「ソソ バイ フーミー」が仲間入り。イガリシノブとメイクアップキッチンの共同開発のもと、天然由来成分96%以上、パラベンやアルコールなど10のフリー処方を叶えた、現代のライフスタイルに寄り添うコスメを提案する。記念すべき第1弾は「眠り」をテーマに、“寝落ちしても後悔しない”肌に優しいコスメ製品を展開。メイクアップからスキン・ボディケアに至るまで、バリエーション豊富なラインナップが揃う。メイクアップまずメイクアップの目玉となるのは、心躍るカラフルなカラーを詰め込んだマルチパレット「ソソ オールデイマルチパレット」だ。パレットの中には、アイシャドウ・ハイライト・眉墨・リップなどに使える全4色をセット。いずれも天然由来成分100%配合のナチュラルな処方を叶えており、“スキンケアしながらメイク”を楽しむことが出来る。カラーは、ムードの異なる全3種を用意しているので、気になるパレットを是非見つけてみて。「ソソ オールデイリップ&チークスティック」は、“目元・口元・頬”にOKなマルチスティック。カラーはブラウン系・ベリー系・ピンク系・レッド系の全4色を用意しており、単色ではもちろん、気分にあわせてレイヤードを楽しむのもオススメだ。天然由来成分100%配合で、石けんで簡単にオフできるのも嬉しいポイント。メイクアップの仕上げには、サラサラな使用感のフェイスパウダー「ソソ オールデイパウダー」を軽くのせるのがおすすめ。また、ひと塗りで気になる生ぶ毛を整える“ヘア用”ポイントマスカラも展開される。スキンケアリラクシングな香りと共に、素肌に寄り添うスキンケアはライン使いで楽しみたいシリーズ。デビューアイテムとして、潤い溢れるツヤ肌へ導くフェイスオイル、ふっくら潤い溢れる肌へと整えるローション、とろけるようなテクスチャーと共に潤いチャージを叶えるクリームの全3製品がラインナップする。ボディケアまたオールシーズン使えるボディケアもラインナップ。中でも注目は、たっぷり使えるミストタイプの全身用化粧水。香りを楽しみながら、手が届きにくいパーツまで潤いを届けて、健やかな肌へと整えてくれる。たまりがちなコリをほぐすのに効果的な陶磁器製のマッサージ用プレートも発売されるので、ボディオイルやクリームと併用して、全身の血行促進に使用するのもオススメだ。詳細ソソ バイ フーミー先行発売日:2023年3月1日(水)メイクアップキッチン各店・ウェブストア発売日:4月26日(水)よりコスメキッチン各店・ウェブストア・ソソモイストトリートメントローション 150mL3,300円・ソソモイストトリートメントクリーム 30g 3,630円・ソソスージングオイル 50mL 3,630円・ソソスージングミスト 200mL 3,300円・ソソスージングボディオイル 100mL 3,080円・ソソ スージングバーム 50g 3,520円・ソソオールデイリップ&チークスティック 全4色 各2,640円・ソソオールデイパウダー 10g 3,740円・ソソオールデイマルチパレット全3色 各3,740円・ソソフリズヘアマスカラ 2,200円・ソソスージングかっさプレート 2,640円
2023年02月05日JINS(ジンズ)は、ヘアメイクアップアーティスト・イガリシノブ監修によるオリジナルメガネ第2弾を、2021年12月2日(木)より、全国のJINS店舗などにて発売する。“イガリメイク”のイガリシノブ監修メガネ第2弾“イガリメイク”や“おフェロメイク”の生みの親であるイガリシノブとJINSが再びコラボレーション。2020年6月に発売された「JINS×イガリシノブ」アイウエアは、発売後すぐに欠品が発生し、追加で受注生産されたほどの好評を博した。顔の造形&骨格をベースにしたメイク理論をフレームデザインに第2弾となる今回のコラボレーションでは、「自分の顔の特徴や個性を生かして自分をもっと好きになる“いつだって I LOVE ME”」をコンセプトとしたメガネを用意。顔の造形や骨格をベースにしたイガリシノブのメイク理論を、フレームデザインに落とし込んだ。フレームデザインは、大きく3つに分類される全12型24種を展開。“目元”の印象を際立たせ生き生きとした表情を演出する「高ポテンシャルアイ」、効果的に光を取り込み、血色感を与え“フェイスライン”にアプローチする「全方位キュンフェイス」、表情に優しさや品格をプラスしたい時に“印象アップ”へ導く「惹き寄せインプレッション」といった、3つのカテゴリで、フレームデザインを展開する。高ポテンシャルアイ“目元”の印象にフォーカスした「高ポテンシャルアイ」では、フレームの効果で顔のバランスに変化をもたらす4型を展開。目尻側のヨロイを短くして目頭側にボリュームを持たせた「笑顔 愛 サークル」は、目と目の間のブリッジにメタルな質感を取り入れることでハイライト効果もプラスする。メタルのハーフリムがスタイリッシュな抜け感の「洒落感 ism」は、ヨロイの下のリムに塗装を施すことで、横から見た時の印象もアップさせている。また、2層フレームで目の存在感をアップさせるウェリントン型の「熱視線ビーム」や、目尻を下げた多角形フレームにメタルパーツを配し優しげな目元を演出する「ほほえみ応援団」も揃う。全方位キュンフェイスメガネによって光を取り込み、ポジティブな血色感を与えてくれる「全方位キュンフェイス」。メタルフレームが肌にツヤをもたらす「背伸びメソッド」は、目尻側にまっすぐ伸びる眺めのヨロイと丸みを帯びたレンズが特徴的だ。眉のラインを際立たせてフェイスラインを引き締めつつ、顔にもなじむデザインとなっている。加えて、タレ目風アンダーリムと顔の中央に視線を集めるフォルムですっきり柔らかフェイスへ導く「ウェルカム透明感」、チークのようなシェード効果グラデーションカラーフレームの「血色ワザ達成感」、塗装を施したフレームで眉を際立たせ、眉・唇のラインにフォーカスすることで横顔も美しく見せる「きりりん褒め」もラインナップする。惹き寄せインプレッション「惹き寄せインプレッション」は、自分の見せたいイメージに合わせて、上品な印象アップへと導くフレームのカテゴリ。丸みを強調したブリッジによって、眉間の印象を和らげ優しい目元を演出する「ごきげん可憐ガール」は、ブリッジの太さと金属パーツによってさらに可憐な雰囲気に。大人の品格を演出したいときにぴったりの「憧れノーブルレディ」は、フレームの外側に厚みを持たせることで落ち着きのある優しいまなざしを作りだす。口元から程良い位置にくる丸みのあるしたリムによって、口角を和らいだ印象に見せてくれるのもポイントだ。その他、淡い透明樹脂のブロウときらめく金属リムフレームを組み合わせた「キラキラお姉さま」、目と連動した造形と、肌に馴染むような細いブリッジ、テンプルで柔らかな印象の「癒しのスマイルレディ」を展開する。【詳細】「JINS×イガリシノブ」第2弾メガネ発売日:2021年12月2日(木)展開場所:全国JINS店舗、JINS オンラインショップ※オンライン先行販売は2021年11月11日(木)10:00~11月18日(木)23:59受付、2021年11 月下旬頃から順次発送予定。販売状況により発送日が変更になる場合あり。ラインアップ:全12型24種価格:8,800円 ※度付きレンズ代込み※付属品:オリジナルケース、オリジナルソフトケース
2021年11月04日大人気のヘア&メイクアップアーティスト・イガリシノブさんがディレクターを務めるコスメブランド『WHOMEE』と『ディズニーストア』が共同企画した第二弾のアイテムが、2021年3月30日(火)より全国のディズニーストアに登場!先行して2021年3月26日(金)からは、ディズニー公式オンラインストア『shopDisney(ショップディズニー)』で順次発売されます。美容ファン、ディズニーファンともに見逃せない!『WHOMEE(フーミー)』は、イガリシノブさんがディレクターを務め、簡単なのに今どきのオシャ顔になると人気のコスメブランド。数々の美容雑誌などでベストコスメを受賞する、実力派人気コスメです。©Disney今回のテーマは、『ヘア&メイクアップアーティスト』。『WHOMEE』おなじみのピンクとブルーカラーに、ミッキーマウスがメイクブラシを持っていたり、ドナルドダックがカーラーを巻いていたりと、ディズニーキャラクターたちの新鮮な表情が描かれています。ラインナップは、アイシャドウパレットやマスカラなどのメイクアップアイテム、リップ美容液といったスキンケアアイテム、さらに『WHOMEE』でも人気のメイクブラシなどが揃った12アイテム。中でも、アイブロウ、アイシャドウパレット、マスカラは、今回初登場の新色もあります。『WHOMEE』ファン、ディズニーファンともに、見逃せない豪華なアイテム揃いです。好みのカラー×デザインでチョイスしてまずは新色入りのシャドウやパウダーをチェック!©Disney【商品情報】『フーミー アイブロウパウダー』価格:¥2,310(税込)カラー&デザイン:b.bベーシックブラウン×ミッキー&ミニー※新色/N ブライトブラウン×ドナルド&デイジー『フーミー アイシャドウパレット』価格:¥2,310(税込)カラー&デザイン:タンジェリンオレンジ×ミッキー&ミニー※新色『フーミー ちっちゃ顔シャドウ』価格:¥2,310(税込)デザイン:ドナルド&デイジー※部分用ファンデーション『フーミー おでかけUVパウダー』価格:¥2,750(税込)SPF40・PA +マスカラやリップも、コンパクトなのに可愛いコンパクトなマスカラやリップには、大きめ柄のキャラクターたちに惹かれます。©Disney【商品情報】『フーミー ロング&カールマスカラ』<マスカラ>価格:¥1,870(税込)カラー&デザイン:cherry pink×ミッキー&ミニー/amethyst purple×ドナルド&デイジー※新色『フーミー モイストBBクリーム』価格:¥2,310(税込)SPF20・PA++デザイン:ミニー『フーミー リップ美容液』価格:¥1,650(税込)デザイン:ミニー&デイジーブラシは熊野筆の贅沢アイテム!『WHOMEE』でも大人気のブラシも、限定デザインになって登場!どれも熊野筆使用で、使い心地は抜群です。©Disney【商品情報】『フーミー アイブロウブラシ 熊野筆』価格:¥2,310(税込)デザイン:ドナルド&デイジー※アイブロウ用『フーミー アイシャドウブラシS 熊野筆』価格:¥2,310(税込)デザイン:ミッキー&ミニー※アイシャドウ用『フーミー アイシャドウブラシL 熊野筆』価格:¥2,860(税込)デザイン:ミッキー&フレンズ※アイシャドウ用※いずれも2021年3月30日(火)より全国のディズニーストアにて発売※2021年3月26日(金)からは、ディズニー公式オンラインストア『shopDisney(ショップディズニー)』にて順次先行発売可愛らしいディズニーキャラクターたちが描かれたデザインなら、毎朝のメイクがとても楽しくなりますね。発売まで待ちきれません!【参考】コスメブランド「WHOMEE」とディズニーストアの共同企画第二弾!ディズニーストア限定パッケージのアイテムが3月30日(火)より順次発売 -PR TIMES©︎ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社©Disney文/Ayumi
2021年02月11日イガリシノブがプロデュースする、メイクアップブランド「フーミー(WHOMEE)」とディズニーストアの共同企画第2弾メイクアップアイテムやコスメ雑貨が登場。2021年3月30日(火)より全国のディズニーストアで発売される。ドナルドダックやデイジーダックのコスメも!フーミーとディズニーストアの共同企画第2弾では、ドナルドダックやデイジーダックモチーフのコスメが新たに仲間入り。さらに、フーミーではまだ販売していない新色アイテムも登場する。ラインナップは、アイシャドウパレットやマスカラなどをはじめ、リップ美容液、メイクブラシなど全12アイテム。中でも、アイブロウ、アイシャドウパレット、マスカラには、まだフーミーで販売されていない新色が展開されるのでコスメファンは必見だ。「アイブロウパウダー」は、2種類のブラウントーンを用意。パッケージには、さわやかなライトブルーを起用し、メイクブラシを持ったミッキーマウスや、カーラーを巻いたドナルドダックなどをあしらって、スペシャルなデザインに仕上げた。また、人気の3色アイシャドウパレットからは、フレッシュな「タンジェリンオレンジ」の新色が、ミッキー&ミニ―の限定デザインになって展開される。他にも、“ちっちゃ顔シャドウ”や熊野筆のアイシャドウブラシなど、フーミー人気のアイテムが登場予定だ。【詳細】フーミーとディズニーストアの共同企画第2弾発売日:2021年3月30日(火)※3月26日(金)よりショップディズニーで先行発売取扱店舗:全国のディズニーストア、ディズニー公式オンラインストア・ショップディズニー<アイテム例>・フーミー アイブロウパウダー 全2色(新1色) 2,310円・フーミー アイシャドウパレット 新1色 2,310円・フーミー ちっちゃ顔シャドウ 2,310円・フーミー おでかけUVパウダー SPF40・PA+ 2,750円・フーミー ロング&カールマスカラ 全2色(新1色) 1,870円※一部店舗では取扱いしていない場合あり。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合あり。※価格はすべて税込み。
2021年02月08日イガリシノブがプロデュースする、メイクアップブランド「フーミー(WHOMEE)」人気の濃厚美容クリームが化粧水になって新登場。「フーミーモイストエイジングケアローション」が、2020年9月26日(土)より発売される。フーミー濃厚美容クリームが化粧水に!フーミーの「モイストエイジングケアクリーム」は、大人の肌悩みを“なかったコトに”にしてくれるフェイスクリーム。オイル美容液の効果実感をマックスに高めた濃厚美容クリームは、30g 2,800円+税とお手頃プライスでありながらも、高品質だと話題に。SNSなどを中心に注目を集めた、フーミー人気のスキンケアだ。30種類以上の保湿成分配合あの濃厚美容クリームが化粧水になって新登場。新製品「フーミーモイストエイジングケアローション」は、酒粕エキスやコメ発酵液、コラーゲンなど、30種類以上の美容保湿成分をぎゅっと詰め込んだ。クリーム同様、オトナの肌悩みにアプローチして、健やかな肌に整えてくれる。香料、着色料、鉱物油は不使用だ。毎日のケアなら、洗顔後「フーミーモイストエイジングケアローション」で保湿した後、オイル美容液、エイジングケアクリームと3ステップのケアがおすすめ。化粧水を塗布した後は、両手で優しく包み込むように抑えると、より効果が実感できるはずだ。【詳細】フーミーモイストエイジングケアローション 200mL 2,300円+税発売日:2020年9月26日(土)店頭発売※9月10日(木)10:00~WEB先行発売。【問い合わせ先】株式会社ClueTEL:03-5643-3551
2020年09月04日気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回はBABYMEEのニュアンスカラーライナー(グラスグリーン、インディブルー、テラコッタオレンジ)、ニュアンスカラーマスカラ(モスブラウン、オレンジブラウン)、ニュアンスカラー シャドウ(ネイルピンク、ボルドーブラウン、マルベリーパープル)です。オシャレでかわいい!自分の魅力を新発見。女優やタレント、モデルからの指名も殺到!人気ヘア&メイクアップアーティストのイガリシノブさんがクリエイティブディレクターを務める、2つ目のコスメブランド「BABYMEE(ベイビーミー)」が待望のデビュー。「もっとかわいくなりたい。でも、浮くのはイヤ。今の自分から少しだけ抜け出してみたい。でも、飛び出しすぎたくはない。BABYMEEは、そんなジレンマを抱えたメイク初心者さんたちのために誕生しました。イガリプロデュースの第1弾ブランド『WHOMEE(フーミー)』よりも手に取りやすい価格帯で、ドラッグストアでも購入できます」(Clue商品企画部・庄司麻美さん)初回は、カラーマスカラ全3色、カラーライナー全5色、シングルアイシャドウ全5色からスタート。メイク初心者向けでありながら、テクニックを要するアイメイクにあえてフォーカス。マスカラやアイライナーに黒を作らなかったのは、どうして?「難しいからこそ、アイメイクをクリアしないと他のポイントメイクにも挑戦できないと思ったからです。そのため、誰もが簡単にアイメイクへの苦手意識を克服できるように、BABYMEEのコスメは“ワンアクション”をキーワードに開発しました。いつもの黒マスカラの色をちょっと変えてみるだけ。定番ブラウンシャドウの上に別のアイシャドウを1色重ねてみるだけ。カラーライナーを目尻に足してみるだけ…etc、頑張らなくても、アイテムをたくさん使わなくても、瞳や肌色の見え方や印象がさりげなく変わり、“自分はかわいい!”という事実に気づくことができるアイテムにすべて仕上がっています」全アイテムがコンパクトで携帯しやすいのも魅力的。メイク初心者でなくても、使えば誰もが“キュンッ”とするはず!写真右上から時計回りに、ベイビーミー ニュアンスカラーライナー(グラスグリーン、インディブルー、テラコッタオレンジ)、同 ニュアンスカラーマスカラ(モスブラウン、オレンジブラウン)、同 ニュアンスカラー シャドウ(ネイルピンク、ボルドーブラウン、マルベリーパープル)WEB先行発売中。7月26日より全国のバラエティストア・ドラッグストアで発売予定。右上から時計回りに、カラーライナー。各¥980ボリューム&カールキープのマスカラ。各¥1,280ラフ塗りOKアイシャドウ。各¥880(Clue TEL:03・5643・3551)※『anan』2020年7月1日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・荻野玲子取材、文・北川真澄(by anan編集部)
2020年06月28日JINS(ジンズ)から、ヘアメイクアップアーティスト・イガリシノブ監修によるオリジナルメガネ・サングラスコレクション「JINS×イガリシノブ」が登場。2020年6月18日(木)より全国のJINS店舗、JINSオンラインショップにて発売される。イガリシノブの“メーキャップメガネ”イガリシノブは、“おフェロメイク”の生みの親として人気を集めるヘアメイクアップアーティスト。「JINS×イガリシノブ」では、“メイク理論”の観点から細部まで計算しつくした“メーキャップメガネ”を展開。メイクだけでは解決できない女性の悩みにアプローチしていく。「JINS×イガリシノブ」には、校則などでメイクが禁止されていても、かわいく魅せたいという女性の願いを叶える「メガネ倶楽部」と、忙しくてメイクに時間をかけられない、肌への負担が気になるため休日はメイクを控えたいという大人女性の悩みを解決する「メガネ愛好課」の2シリーズをラインナップ。各シリーズに、全4カテゴリ8型16種のアイウェアが用意されている。メイク禁止でもかわいく魅せたい「メガネ倶楽部」「フェロっぽりん」は、“おフェロメイク顔”になれるシリーズ。抜け感のあるキャッツアイのブラウンフレームアイウェアや、透明感と知的さをアップしてくれるラメ入りブルーグレーフレームのアイウェアなどが揃う。「放課後アイドル」は、制服と好相性のシリーズ。カクカクとした構築的なフォルムと青みピンクメタルフレームが特徴のモデルや、眉のラインにあわせた下がり気味の大きめフレームがルーズな抜け感をもたらしてくれるアイウェアなどを用意した。目を大きく魅せてくれる「あざと ME キュン 2」は、デートにもおすすめ。メガネの上側と上まぶたのラインがぴったりとマッチする設計でデカ目を演出してくれるモデルや、ナチュラルなシェーディング効果をもたらしてくれるラウンド型アイウェアなどをラインナップ。「カラコングラス」は、頬のふっくら感を隠してくれるサングラスシリーズ。ラウンド型メタルフレームやクリアな透けフレームと、ピンク色レンズを組み合わせており、カラコン感覚で楽しむことができる。軽やかに透けるピンク色レンズは、煌めくパールベージュチークと相性抜群。多忙な大人女性の悩みを解決「メガネ愛好課」「トーン UP 愛」は、フレームカラーの反射で頬のくすみを解消し、血色感と透明感をもたらしてくれるシリーズ。外国人のように薄い皮膚を演出するクリアピンクフレームや、色白肌に魅せてくれるブルーフレームのアイウェアが揃う。「アイメイク休日デー」は、休日にアイメイクをしなくてもきちんと感を演出。太めフレームのアイウェアなら、リップだけで“いい女”感が手に入る。ネイビーフレームにはピンクベージュを、ブラックフレームには赤オレンジリップを合わせて。「美人見え」は、仕事終わりにメイク直しの時間がない時に投入したいシリーズ。赤みブラウンフレームなら疲れてくぼんだ目周りをふっくらと見せてくれ、メタルパーツを装飾したネイビーフレームなら知的な美人フェイスを叶えてくれる。アクティブ女性におすすめしたいのが、サングラスシリーズの「太陽 LOVE」。イエベにマッチする柔らかなブラウン系フレーム&レンズのサングラスや、ブラウンがかった赤リップと好相性の細身べっこうフレームサングラスなどが揃う。コラボレーションアイウェアには、メガネやサングラスをコンパクトに収納できるオリジナルケースや、コラボレーションロゴ入りソフトケースも付属。店頭で購入すると、数量限定でオリジナルショッパーもプレゼントされる。【詳細】JINS×イガリシノブ発売日:2020年6月18日(木)販路:全国のJINS店舗、JINSオンラインショップ価格:8,000円+税 ※オプティカルは度付きレンズ代込み付属品:オリジナルケース、オリジナルソフトケースラインナップ:16型32種(メガネ倶楽部:8型16種/メガネ愛好課:8型16種)
2020年05月15日イガリシノブがプロデュースする、メイクアップブランド「フーミー(WHOMEE)」とディズニーストアの共同企画によるメイクアップアイテムやコスメ雑貨が誕生。2020年3月10日(火)より全国のディズニーストアとオンライン店で限定発売される。ミッキーマウスとミニーマウスモチーフのコスメ誕生イガリシノブがクリエイティブディレクターを務めるコスメブランド、フーミー(WHOMEE)とディズニーストアが初めての共同企画を実施。ミッキーマウスとミニーマウスをモチーフにした、ラブリーなデザインのメイクアップアイテムやコスメ雑貨などを展開する。淡いピンクのディズニーキャラクターデザインパッケージ登場するのは、アイシャドウや口紅、チークカラーなどのポイントメイクアイテム。パッケージは、淡いピンクを基調とし、ミッキーマウスとミニーマウス、ハートのモチーフを組み合わせて、プレイフルなデザインを完成させた。ディズニーストア限定コスメ注目は今回のディズニーストア限定品となる「フーミー アイブロウパウダー B オレンジブラウン」と「フーミー マルチペンシルアイライナー」だ。共同企画のためにフーミーが独自開発したコスメとなる。「フーミー マルチペンシルアイライナー」は、アイライナーとしてはもちろん、伸ばして塗布してアイシャドウとして使用してもOK。スルスルとなめらかに描け、20秒でぴったりと密着。にじみにくいので暑くなるこれからの季節にもおすすめだ。シェル ピンク(sell pink)、コーラル ピンク(coral pink)、フォールン レッド(fallen red)と“赤みニュアンス”を秘めたオシャレなカラーが3色揃う。フーミー人気の「ちっちゃ顔シャドウ」ディズニーキャラクターデザインにフーミー人気の「ちっちゃ顔シャドウ」もミッキーマウス&ミニーマウスデザインで登場。額など気になる余白をこっそり埋めるように使用すると、きゅっと引き締まった“小顔”を演出。「フーミー アイシャドウパレット」には、厳選した3色のアイシャドウを詰め合わせた。ブラウンピンク、ピンクピンクの2種展開で、どちらも色っぽい眼差しを演出してくれる。「フーミー ブレンドチークカラー」も同じく3色をセットイン。絶妙カラーの3色は単色使いもブレンド使いもOK。血色感を自在にコントロールしてくれる。熊野筆メイクブラシなどメイクツールもまた、メイクタイムが楽しくなるコスメ雑貨も充実。持っているだけでハッピーになれるペンシルシャープナーや、熊野筆のこだわりチークブラシ、アイブロウブラシが展開される。【詳細】「WHOMEE」とディズニーストアの共同企画商品発売日:2020年3月10日(火)取り扱い店舗:全国のディズニーストア、オンライン店※アウトレット店を除く<アイテム例>・クリーミーアイシャドウ 1,500円+税・アイブロウパウダー 2,000円+税・アイシャドウパレット 2,000円+税・マルチペンシルアイライナー 1,200円+税・ちっちゃ顔シャドウ 2,000円+税※一部店舗では取扱いしていない場合あり。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合あり。
2020年01月09日ヘア&メイクアップアーティストのイガリシノブがプロデュースする、メイクアップブランド「フーミー(WHOMEE)」から、マスカラの限定色&アイライナー・アイシャドウの新色が2020年2月22日(土)より発売となる。“色っぽ仕込みアイライナー”sakura2が定番化フーミー2020年春コスメは、春気分を持ち上げてくれる“ピンク”のアイメイクだ。アイライナーとしてもアイシャドウとしても活躍してくれる「フーミー マルチアイライナー」のsakura2が定番化。ツヤと血色感をプラスして女性らしさを引き出してくれる“色っぽ仕込みアイライナー”として人気を集めたsakura2がレギュラーラインナップとして復活する。キラキラと儚げな印象に仕上げてくれるピンクベージュのカラーは、目の下にすっと仕込むと女の子らしさを引き上げてくれる。描いて30秒以内に指やチップでぼかせば、アイシャドウとしてもOK。まぶた全体にうすく広げれば、キラっとしたツヤ感をプラスして、印象的な目元を演出してくれる。“抜け感マスカラ”にピュアな儚げピンクまた、“抜け感オシャレマスカラ”の愛称を持つ「フーミーロング&カールマスカラ」には、儚げピンクの限定色・チェリー ピンクがラインナップ。まつ毛にのせると目元をピンクカラーで染め上げてピュアな表情を引き出してくれる。まつ毛を長く上向きに整えてくれるのに、仕上がりはナチュラル。抜け感のあるおしゃれなロングカールまつ毛を叶えてくれる。【詳細】「フーミー(WHOMEE)」スキンケアシリーズ発売日:2020年2月22日(土)・フーミーロング&カールマスカラ限定1色 1,500円+税・フーミーマルチライナー 新色1色 1,500円+税【問い合わせ先】株式会社ClueTEL:03-5643-3551
2019年12月23日ヘア&メイクアップアーティストのイガリシノブがプロデュースする、メイクアップブランド「フーミー(WHOMEE)」からスキンケアシリーズが誕生。2020年2月22日(土)より発売をスタートする。「フーミー」初のスキンケア誕生「フーミー(WHOMEE)」初のスキンケアシリーズがデビュー。超敏感肌のイガリシノブのアイデアのもと、家族みんなで使えるやさしい処方のスキンケア製品を作り出した。防腐剤、香料、着色料など7つの無添加をキーワードに、肌に必要なものを必要なだけ届ける化粧水、乳液、クリームなど7つのベーシックスキンケアを提案する。目指すのは、メイクの仕上がりをジャマしないスキンケア。美容液発想のふき取りクレンジング「フーミー モイスト クレンジングウォーター」は、30%がうるおい成分の美容液発想から生まれた、低刺激性無添加のふき取りクレンジングウォーターだ。メイク落としとして活躍するのはもちろん、洗顔・ふき取り化粧水としてもOK。肌にやさしく角質ケアでき、抗菌力でニキビのできないくい肌へと導く。もっちりプリプリ肌を叶える無添加化粧水化粧水「フーミー モイストローション」は、メイク前の朝のお手入れでもメイクのジャマをしないサラッとした使用感がポイント。6種類の角質保湿成分を配合しているため、肌への浸透力も高く、内側からハリツヤあふれる“もっちりプリプリ”な肌を叶えてくれる。季節の変わり目やトラブルのときも使える無添加化粧水なので、敏感肌の人にもおすすめだ。敏感肌OKなしっとり乳液乳液「フーミー モイストミルク」は、バリア機能の低下による肌トラブルに着目。無添加でサラリとした使用感ながら、うるおいのヴェールで肌を包み込みしっとりとした後肌に。ゆっくり肌に浸透するクリームまた「フーミー モイストクリーム」もカサカサの乾燥トラブル肌にもアプローチする、しっとりとした質感の無添加クリームだ。もっちりとしたテクスチャーで、肌の上でとろけるようになじみしっかりと保湿。肌なじみの速度が異なるオイルを組み合わせているので、肌にゆっくりと浸透する。安心無添加UVクリーム日焼け止めクリーム「フーミー モイストUVクリーム」は、紫外線吸収剤不使用の赤ちゃんにも使える安心設計。毎日でも使いたくなる心地よいテクスチャーながら、SPF25・PA++で紫外線から肌をしっかりと守る。1本で4役“すっぴん美肌”仕上げのBBクリームまた、スペシャルアイテムとして3つの製品もラインナップ。「フーミー モイストBBクリーム」は、スキンケア発想で作られた洗顔料で洗い流せる化粧下地。肌負担を軽減させるため紫外線吸収剤は不使用。スキンケア、化粧下地、UVカット、ファンデーションの4役をこれ1本で担ってくれ、メイクしていないような心地よさなのに美肌を演出してくれる。栄養成分たっぷり保湿美容クリームオトナのためのエイジングケアクリーム「フーミー モイストエイジングケア クリーム」も登場。30種類以上の美肌成分を濃厚に配合して、オトナの肌悩みにアプローチ。“栄養成分たっぷり”なのでこれ1つので肌悩みを解消できるかも。ハリツヤUPのボディクリーム「フーミー モイストボディクリーム」は、トラブル・カサツキのないもっちり肌を叶えてくれるボディクリーム。顔以上に乾燥している全身に、20種類の美肌成分がたっぷりの潤いを与えて、しっとりとした肌へと導いていく。【詳細】「フーミー(WHOMEE)」スキンケアシリーズ発売日:2020年2月22日(土)※2020年2月10日(月)よりWEB先行発売。・フーミー モイスト クレンジングウォーター 300mL 2,300円+税・フーミー モイストローション 100mL 1,200円+税、300mL 2,000円+税・フーミー モイストミルク 200mL 2,000円+税・フーミー モイストクリーム 100g 2,000円+税・フーミー モイストUVクリーム 30g 1,500円+税、90g 2,500円+税・フーミー モイストBBクリーム SPF20・PA++ 27g 1,800円+税・フーミー モイストエイジングケア クリーム 30g 2,800円+税・フーミー モイストボディクリーム 150g 1,800円+税【問い合わせ先】株式会社ClueTEL:03-5643-3551
2019年12月23日ヘア&メイクアップアーティストのイガリシノブがプロデュースする、メイクアップブランド「フーミー(WHOMEE)」から新作“キラキラ”シャドウペンシル「フーミ― ウィンクファイブ アイシャドウ」が、2019年11月22日(金)より限定発売となる。“キラキラ”シャドウペンシルフーミーの新作は、アイシャドウとしてもアイライナーとしても使用できるマルチユースのシャドウペンシル。ぼかして使えばまぶたに彩りを添え、ライン使いすれば目元にキラキラとしたアクセントを添えてくれる。もちろん下まぶたメイクにもおすすめだ。全5色揃うカラーは惑星をイメージ。どれもみずみずしいツヤ感と輝きを持ち合わせた華やかな仕上がりで、フェミニンな目元を演出してくれる。<フーミ― ウィンクファイブ アイシャドウ 全5色>mercury:チラチラ儚げグリーンvenus:高嶺の花感強めのボルドーearth:爽やかな海のような美しきブルーmars:内なる情熱を秘めたゴールドベージュjupiter:高貴な美しさのブロンズ【詳細】フーミ― ウィンクファイブ アイシャドウ 限定5色 各1,500円+税発売日:2019年11月22日(金)限定発売※WEBサイトは11月16日(土)より先行発売【問い合わせ先】株式会社ClueTEL:03-5643-3551
2019年10月07日“WHOMEE”と言うコスメブランドをご存知ですか?人気ヘアメイクアーティスト、イガリシノブさんがプロデュースしたコスメブランドで、簡単におしゃれなメイクを楽しめるメイクアップアイテムがプチプラで手に入るんです!ありそうでなかったアイテムが、プチプラで手に入る!出典:byBirthフーミーコスメのイイところ以前、オイル美容液をご紹介させて頂きましたが、商品の質の良さに惚れて、今たくさんのフーミーコスメを集めています。販売店舗が限られているので、まだご存知ない方のために、もう一度フーミーと言うブランドについてお話しますと…、WHOMEE(フーミー)とは、ヘアメイクアップアーティストのイガリシノブさんがプロデュースしたブランドです。見ただけで、「イガリさんのメイクだ!」とわかるぐらい素敵な世界観に引き込まれる方も多いのでは?ナチュラルなのに顔の長所、パーツの良さをしっかり引き出すことができるイガリさんのメイクは、私も大好きです!そんなイガリさんプロデュースのフーミーは、「こんな色欲しかった!」というものや、「いつものメイクにプラスしたら垢抜けた!」というような魅力的なアイテムがたくさん!その中でも筆者がオススメしたいフーミーコスメを厳選してご紹介します!こんな人にオススメ!簡単にこなれたメイクを楽しみたい方フーミーには絶妙に計算されたカラーアイテムがたくさん揃っています。いつものメイクにプラス添えるだけで、ぐっと華やかさが増し、垢抜けた印象になります。誰よりもグンとオシャレなメイクを楽しみたい方、いつものメイクにマンネリを感じている方にはとてもオススメです。ナチュラルなカラーメイクを楽しみたい方フーミーではカラーアイテムも販売されていますが、ビビッドなカラーや鮮やかなカラーはほとんど見当たりません。どんな方でも取り入れやすい、ナチュラルなカラーアイテムがたくさんあります。例えばアイライナーでは、くすんだピンクの中にメタリックな質感を取り入れ、落ち着いた色の中に華やかさをプラスしています。また、後ほど詳しくご紹介しますが「アイブロウパウダー」は、ニュアンスでピンク色を楽しめるようになっています。ガラリと眉の色がチェンジするわけではなく、ニュアンスでふんわりピンク色を感じることができるので、「あれ?なんかいつもと違う?」というぐらいの微妙な変化を楽しむことができます。お仕事の時でも使えるカラーなので、いつものメイクに飽きてしまった方や、あまり派手なメイクはしたくないけどカラーものを楽しみたい!という方にオススメです。イガリさんの世界観が好きな方イガリさんの本や雑誌でメイクプロセスを見たことがある方は、きっと誰のメイクか見なくても、イガリさんだ!とわかると思います。メイクアップの世界観もそうですが、その世界観がそのままコスメにも表れています。とにかくパッケージが可愛い!柔らかいピンクで統一されたコスメはSNS映え間違いなしですが、箱まで可愛いんです。アイテムごとに箱のデザインも違っており、使わないとわかっていても、ついついコレクションしてしまうほど魅力的です。見て楽しむというのも、メイクアップの醍醐味ですよね!これがオススメ!フーミーで買うべきコスメ3選アイブロウパウダーブライトブラウン1,800円(税抜)出典:byBirth先ほどもちらっとご紹介したアイブロウパウダーですが、筆者のオススメは「ブライトブラウン」。両端に使いやすいナチュラルブラウンがセットされており、その間にあるくすみピンクがとてもイイ仕事をしてくれます!まず付属のブラシですが、斜めにカットされたツルツルのブラシは、眉尻など細い線を綺麗に描くことができます。程よいコシがあるので、ペンシル並みに濃く発色させることも可能です。出典:byBirthまた、描き方としては、まずは濃いブラウンで眉尻の細い線を描き、眉山あたりまで色を出します。毛が足りないところもこのブラシで描き足していきます。眉頭に向かって薄くしたいので、明るいブラウンで色を調整していきます。眉頭はあまり強く出すと存在感が強くなりすぎるので、丸みのある柔らかいブラシをつかって眉頭をぼかしましょう。そして最後に、くすみピンクを全体に上からふわっとかぶせたら「垢抜けメイク」の完成!他のパーツに工夫を凝らしていなくても、これだけでお顔全体の印象が変わりますよ。アイブロウブラシ 熊野筆1,800円(税抜)出典:byBirth筆者は先ほどのアイブロウを、このアイブロウブラシで仕上げています。ブラウンのカラーは付属のブラシを使ってますが、ピンクはこのブラシでのせると驚くほどふんわり自然な眉に仕上がるんです!アイブロウブラシにしては大きめで、トレンドの太眉を簡単に描くことができます。出典:byBirthまた、それだけでなくペンシルで描いた後の線を力を入れることなく綺麗にぼかすことができ、柔らかい眉を演出できます。このブラシを使うのと使わないのとでは、仕上がりに差が出てくるので1本持っていると、便利ですよ!出典:byBirthマルチライナーサクラ21,500円(税抜)出典:byBirthこの「サクラ2」のカラーは限定で、以前発売された時にはすぐに売り切れてしまった人気カラー。第二弾として、最近また限定で発売されたので、運が良ければまだ買えるチャンスかも!?くすみピンクの中に、ラメパールがたくさん入っておりメタリックな質感です。出典:byBirthマルチライナーでアイシャドウとしても、アイライナーとして使うこともでき、自由にぼかすことができます。アイライナーとして使うなら、目尻だけ、もしくは目の下にワンポイントで重ねるのがオススメです。どんなメイクにも合うので、今までの定番メイクにプラスすると、また違った印象になりますよ。アイシャドウとして使うなら、他のカラーに重ねて使うのが良いでしょう。伸ばすと肌が透けるぐらいクリアになるので、ベースカラーとして使っても良いですし、上から重ねても他の色の邪魔をせず色々な使い方ができます。ちなみに、このサクラ2は限定ですが、他のカラーが定番で販売されています。オレンジやニュアンスの違うピンクなど揃っているので、ぜひ試してみてくださいね!いつものメイクに“オシャレ”をプラス!フーミーはPLAZAやコスメバラエティショップで取り扱いがあります。ぜひ見かけた際にはチェックしてみてくださいね!
2019年07月14日イガリワールド全開の『裏イガリメイク、はいどうぞ』イガリシノブのメイク本『裏イガリメイク、はいどうぞ』が、2018年10月25日、宝島社から発売される。大好評だったメイク本『イガリメイク、しちゃう?』の発売から3年が経った今、イガリシノブが、世の中に伝えたいメイクのことをまとめた。30代から40代女性が陥りがちな失敗メイクや、10代から20代の女性をもっと可愛く魅せる正解メイクなど、イガリワールド全開のメイク本に仕上がっている。Instagramのフォロワーからは、「本の発売楽しみにしてます」、「楽しみ楽しみ楽しみですっ」、「イガリさんが教えてくださったテクを全部試してみたら、とってもうまく出来ました!!」などの声が寄せられている。販売価格は1,512円。Amazon.co.jp、宝島CHANNELなどで予約を受け付けている。メイクアップアーティスト イガリシノブイガリシノブは、雑誌、広告などのヘアメイクを手がけるメイクアップアーティスト。多くの女優、モデルから支持を集め、ユニークな発想とテクニックで、おしゃれ顔をつくる達人として知られている。Instagramのフォロワー数は25万人以上。著書には、「イガリメイク、しちゃう?」、「イガリ化粧 ~大人のためのメイク手帖~」などがある。(画像は宝島CHANNELより)【参考】※宝島CHANNEL※イガリシノブInstagram※Amazon.co.jp
2018年10月07日ヘア&メイクアップアーティストのイガリシノブがプロデュースする、メイクアップブランド「WHOMEE(フーミー)」の新作コスメが、2018年9月22日(土)より発売。東京・ラフォーレ原宿にオープンする期間限定ショップでは、2018年9月21日(金)より先行販売となる。「WHOMEE(フーミー)」は“もっとコスメに頼ってほしい”と願いを込めて、イガリシノブが2018年よりスタートしたブランド。ベースメイクとリップのシンプルな2ステップでデビューし、じゅわっとした色気のある血色感を演出するリップスティックや、目元・頬・口元に使えるマルチグロウスティックなどで人気を集めた。眉メイクを中心にした新作コスメ第2弾となる新作のテーマは「眉」。人の印象を大きく変えるアイブロウアイテムを中心に、全19品の新作を展開する。3色セットのアイブロウパウダー3色セットの「フーミー アイブロウパウダー」は、なりたいイメージに合わせて自由自在に眉メイクが楽しめるパレットだ。付属のブラシで好みの色をとり“ジグザグ”に動かしながらまっすぐに描けばOK。カラーはグッとオンナらしさを引き出すレッドブラウンと、目元にインパクトをもたらすダークブラウンの2色で展開される。パウダーのようなアイブロウペンシルまるでパウダーがペンシルになったような、ふんわりとした質感の「フーミー アイブロウペンシル」。芯がとても柔らかいので、眉メイクが苦手な人も使いやすい。眉を描いた後しっかりとぼかすのが大切なポイント。ふんわりとした優しい眉が完成する。眉&まつ毛にOKなマルチマスカラ「フーミー マルチマスカラ」は、なりたい表情に合わせて、簡単に眉メイクをチェンジできる優れもの。やわらかな印象をもたらすナチュラルブラウン、“おしゃかわいい”顔へと導くレッドブラウン、目元を強調するダークブラウンの3色から、自分好みのカラーをセレクトして。眉だけでなくまつ毛にも使用できるので、揃えて使えばまとまりのある表情に。ちっちゃ顔シャドウ憧れの“ちっちゃ顔”になれる部分用ファンデーション「フーミー ちっちゃ顔シャドウ」もラインナップ。もみあげや生え際など、気になる顔の余白を埋めるようにのせれば、キュッと引き締まった小顔フェイスに早変わり。影を出したい部分にはどこにでも出来るので、自分好みのメイクを楽しんで。マルチグロウスティックの新色デビュー時より人気の「フーミー マルチグロウスティック」に新色が追加。チーク、ベース、アイカラー、リップカラーとして、頬にも口元にもどこにでも使える万能アイテムに、イガリシノブ厳選の3色が仲間入りする。ポッと色付く頬を演出するトマトレッド、たっぷりラメ入りのラベンダー、濡れたような質感のパールベージュがラインナップする。【詳細】フーミー2018年新作コスメ発売日:2018年9月22日(土)・フーミー マルチグロウスティック 全3色 各1,800円+税<新色>・アイブロウペンシル 全2色 各1,300円+税(税込)・アイブロウブラシ 熊野筆 1,800円+税(税込)・マルチマスカラ 全3色 各1,500円+税(税込)・アイブロウパウダー 全2色 各1,800円+税(税込)・ちっちゃ顔シャドウ 1,800円+税(税込)■WHOMEE(フーミー)期間限定ショップ開催日時:2018年9月21日(金)~9月27日(木)会場:ラフォーレ原宿1F エントランススペース住所:東京都渋谷区神宮前1丁目11-6※3,000円(税込)以上購入すると、先着でラフォーレ原宿限定の非売品アイライナーをプレゼント
2018年09月08日女性たちが今「メイクをされてみたい」、「メイクテクニックを参考にしている」、と口を揃える人気ヘアメイクアップアーティストといえば、イガリシノブさん。彼女が発案した「おフェロメイク」はあまりにも有名ですよね。そのような斬新かつ絶対可愛くなれるメイクテクニックがどのようにして生み出されているのかは、メイク好きなら絶対に知りたいはず!!今週日曜日(2018年9月2日)に放送される、人間密着ドキュメンタリー番組『情熱大陸』にイガリシノブさんが出演され、その謎が解き明かされます。『情熱大陸』放映前におさらい!提供:MBSイガリシノブさんって“こんな”人メイク好きはもちろん、「可愛くなりたい」意識を持った女の子たちなら、今知らない人はいないと言って良いほど、若い女性から絶大な支持を得ているヘアメイクアップアーティストのイガリシノブさん。今、「一番可愛い顔になれる!」と評判で、様々な雑誌にて彼女が施す「イガリメイク」「イガリ顔」は大きく特集が組まれるほど。インスタのフォロワー数は21万人以上を誇り、石原さとみさんや長澤まさみさん、広瀬すずさんなどの有名芸能人も「イガリメイクファン」を公言。コラボ商品は瞬く間に完売するなど、注目度の高さが伺えます。人気に火をつけた「おフェロメイク」イガリさんの名前を一躍有名にしたとも言えるのが、「おフェロメイク」という言葉。透明感のある肌に、まるでお風呂上りのように上気した頬、ぽってりとした唇…そんなヘルシーで愛らしい色気を瞬時にまとえると人気を呼び、モテ顔の代名詞となりました。このメイクブームにけん引される形で、クリームタイプやリキッドタイプのチークなど、これまでとは違う形状のコスメも多数のブランドから発売され始め、皆が手にしたと言っても過言ではないほど。メイク好き必見!!『情熱大陸』のみどころ①密着ならでは!イガリシノブさんの“素顔”提供:MBS2018年9月2日に放送される「情熱大陸」では、今や日本だけでなく韓国を中心にアジアでも旋風を巻き起こしているイガリメイクの秘密に密着。3歳の娘さんと二人で暮らすプライベートな映像や、ママちゃりで仕事場を駆け回る様子など、普段見られない姿は必見です。日頃から雑誌や彼女のメイクブック・SNS等を見ていたイガリ好きさんは、おちゃめで可愛らしい彼女の姿に、もっとファンになることでしょう。②大人ファンが知りたい!天才すぎる「新・イガリメイク」提供:MBS密着で見られるのは、プライべートだけではありません。もちろん、メイクアップシーンも放送されます。若い女性向けのメイクトレンドを発信するイメージの強いイガリさんですが、今回はなんと、「40代のヘルシーメイク」というお題を女性誌から依頼され、中年層に向けた新たなテクを生み出す姿を徹底取材した映像も。「自分の嫌いな部分をメイクで隠さず、それを個性としてさらけ出す」という常識破りの理論をもとに、イガリさんにしか生み出せない独創性を秘めた中年層向けメイクの新境地に、編集者からは「天才!」と声があがり…。さらに、イガリさんの念願が叶い、元サッカー選手の澤穂希さんにもメイクアップしちゃいます。「その人の人生をメイクで表現する」と語るイガリさん。澤さんはイガリメイクでどう輝いたのでしょうか…?スーパーテクニックは見逃せません。ヘアメイクアップアーティスト/イガリシノブ提供:MBS1979年横浜生まれ。バンタンデザイン研究所を経てロンドンで修行。2005年BEAUTRIUM ヘアメイクチームに所属。ファッション誌を中心に、コレクション・広告・TV・LIVEなど幅広い分野でヘアメイクを手がける。現在は人気女性雑誌「With」「&ROSY」などの連載を持ち、「BEAUTRIUM ACADEMY」ではメーク講師を務める。初のメイクブック「イガリメイク、しちゃう?」(宝島社)は10万部を超える異例の大ヒット。特技はサーフィン、剣道。趣味は映画、漫画。3歳の娘と二人暮らし。ママちゃりで仕事場を駆け回る39歳。イガリシノブさん出演番組情報情熱大陸放送情報放送日・時間2018年9月2日MBS(毎日放送) 23:00~23:30キャッチコピー巷で続々「イガリ顔」増殖中!常識破りの技で女性を魅了する39歳。大人気の「おフェロメイク」って何?スタッフ演出:石原徹製作著作:MBS制作協力:テレビマンユニオンプロデューサー:中村卓也(MBS)・高田好子(テレビマンユニオン)出演者イガリシノブ詳しくはこちらをクリック
2018年08月30日ルナソル(LUNASOL)は、ヘアメイクアップアーティスト・イガリシノブが登場する「イガリシノブ×ルナソル メイクアップショー」を、「イセタン メイクアップ パーティ」期間中の3月7日と10日に同会場内にて開催する。BEAUTRIUM所属 ヘア&メイクアップアーティスト イガリシノブ昨年初開催し、限定品やアーティストの豪華ステージで盛り上がった「イセタン メイクアップ パーティ」は、40ブランド以上が一堂に集結する、メイク好きなら要チェックのイベント。3月7日と10日の各日14時から15時、17時から18時の2回に渡り同会場内で開催される「イガリシノブ×ルナソル メイクアップショー」では、ルナソルの製品を使用したイガリシノブのメイクテクニックを直接、間近で見ることが出来る。「ルナソル オイルインソリューション」(全2種 5,000円)、「ルナソル ポジティブソリューション」(5,000円)、「ルナソル ウォータリープライマー」(3,500円)、「ルナソル グロウイングウォータリーオイルリクイド」(全5色 5,000円)ルナソルが提案するスキンケア&ベースメイクで仕上げる水ツヤ肌テクニックの紹介では、2月23日から発売中の新製品が登場。水にオイルを散りばめた化粧液「ルナソル オイルインソリューション」(全2種 5,000円)や、ジェルにオイルを閉じ込めた美容液「ルナソル ポジティブソリューション」(5,000円)、水に満たされたような肌に仕上げる化粧下地「ルナソル ウォータリープライマー」(3,500円)、丁寧にスキンケアしたかのような素肌を叶えるリクイドファンデーション「ルナソル グロウイングウォータリーオイルリクイド」(全5色 5,000円)などを使用する。「ルナソル スキンモデリングアイズキット2018」(限定1種 5,000円)デモンストレーションでは、ルナソルの代表アイテム「ルナソル スキンモデリングアイズ 01 Beige Beige」と、ベーシックに使用できるミニリクイドリップス「ルナソル リクイドリップス EX01 Soft Pink」がセットになった、3月9日より発売の限定スペシャルキット「ルナソル スキンモデリングアイズキット2018」(限定1種 5,000円)を使用。なお、伊勢丹新宿店、阪急百貨店うめだ本店では3月7日に先行発売となる。その他、メイクの印象をリップで簡単にチェンジする方法のレクチャーや、質問コーナー、著書が当たる抽選会等が開催される。質問コーナーと抽選会への参加は「ルナソル スキンモデリングアイズキット2018」を伊勢丹オンラインストア()にて購入した方、各回先着20名が対象となる。参加者へ、ショーで使用する2月23日発売の新スキンケア「オイルインソリューションII」と「ポジティブソリューション」のサンプルのプレゼントも。ルナソルオリジナルポーチ、スキンケアミニセットさらに、イセタン メイクアップ パーティ会場のルナソルコーナーでは「ルナソル スキンモデリングアイズキット2018」の先行販売や、2月23日から新発売のスキンケア&ベースメイク体験を開催する他、期間中イベント会場にて税込1万260円以上の購入者にオリジナルポーチやスキンケアミニセットをプレゼントする。【イベント情報】イガリシノブ×ルナソル メイクアップショー会期:3月7日、3月10日会場:伊勢丹新宿店本館6階=催物場 ステージ ブース(イセタン メイクアップ パーティ会場内)時間:各日とも1回目 14:00〜15:00/2回目 17:00〜18:00イセタン メイクアップ パーティ会期:3月7日~12日会場:伊勢丹新宿店本館6階=催物場
2018年02月27日気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回はWHOMEEの「フーミー ハイライトパウダー」「リップスティック(全5色)」「リキッドファンデーション」「コントロールカラーベース(全4色)」「クッションUVコンパクト」です。メイクも自分ももっと好きになれるチャンス。雑誌や広告で数々のメイクトレンドを発信してきた、人気ヘア&メイクアップアーティストのイガリシノブさんがプロデュースするメイクブランド『WHOMEE』がデビューした。「著書を出版した経験を通して、多くの女性が“メイク=難しい”と思っていて、何かに頼りたい、安心したいという気持ちを強くもっていることがわかりました。けれども、メイクは本来もっと簡単で自由!そして、ポジティブな気持ちを生み出してくれるもの。私自身が一歩前に踏み出せば、みんなもいろんなメイクに挑戦しやすくなり、自身の中にある壁を打ち破れるのでは?と思い、WHOMEEの開発に至りました」(ヘア&メイクアップアーティスト・イガリシノブさん)“誰もがトライしやすいように”という心遣いから、すべてのアイテムは手に取りやすい価格に設定されている。しかし、機能性や成分には一切妥協なし。使い方が簡単でマルチユースであること、肌質の美しさを引き出す色とテクスチャー、日本人の肌を美しく見せるカラー展開には、強くこだわって開発されている。「私自身がデリケート肌ということもあり、肌を優しくケアすることと紫外線や大気汚染から肌を守る機能も盛り込みました。今回、ベースとリップアイテムを中心にブランドをスタートさせたのは、その2STEPだけで印象はぐんと変えられるし、使い方も簡単だから。失敗したらどうしようなんて怖がらずに、WHOMEEへ飛び込んできてほしいと思います」公式インスタグラム「#whomeeigari」では、イガリさんご自身がアイテムの使い方やおすすめのメイク方法を、動画も用いて楽しくわかりやすく公開中。こちらも一緒にチェックすれば、簡単&確実に春デビューできちゃうこと間違いなし!写真左上から時計回りに、フーミー ハイライトパウダー、リップスティック(全5色)、リキッドファンデーション、コントロールカラーベース(全4色)、クッションUVコンパクト人気ヘア&メイク、イガリシノブさんがプロデュース!価格はかわいく、クオリティは本格派。簡単に使えて、即トレンド顔にも、新しい魅力にも出合えるメイクアイテム全10品24色がデビュー。¥1,500~2,800(Clue TEL:03・5643・3551)※『anan』2018年2月28日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・荻野玲子取材、文・北川真澄(by anan編集部)
2018年02月22日ヘア&メイクアップアーティストのイガリシノブがプロデュースを手掛けるメイクアップブランド「WHOMEE(フーミー)」が、2018年2月20日(火)にデビューする。テクニックレスで自由にメイクを楽しめるベースやリップアイテムなど、全24種が展開される。肌質の美しさを引き出すこだわりの色と質感が魅力だ。“じゅわっと血色メイク”を叶えるリップ&マルチグロウスティック色と質感にこだわり抜いたリップスティックじゅわっとした色気のある血色感が特徴の“イガリメイク”に欠かせないリップやチーク。「フーミー リップスティック」からは、色と質感にこだわり抜いた、女の子を可愛くする厳選色が揃う。コンサバな王道ピンクベージュ「desire」やキャンディのようなポップピンク「crave」、攻めているけど品も出るこだわりのレッド「seek」、深みのあるボルドー「request」、ショコラのような洗練ブラウン「want」がラインナップ。指でポンポンと付けて自然に仕上げるのはもちろん、メイクブラシで丁寧に塗り込んで上品な印象を楽しむのもおすすめ。目元・頬・口元に使えるマルチグロウスティック一方「フーミー マルチグロウスティック」は目元・頬・口元と、これ1本でマルチに使える優れもの。じわっと濡れたような特有の質感を仕込めるアイテムだ。カラーは全4色で、赤ちゃんほっぺを演出する万能なピンクオレンジ「richesse」、火照った肌を演出するレッド「m」、日焼けした肌を演出するブロンズ「diva」、輝きを加えてくれるシマーベージュ「hero」が揃う。理想の肌質を作れるカラー下地やファンデ透明感を引き出すカラー下地“血色メイク”のベースとしてこだわりたい肌作り。フーミーからは、様々なベースアイテムも勢揃いする。「フーミー コントロールカラーベース」は、思いのままに肌色補正をし、透明感を引き出してくれるカラー下地。SPF21/PA++で紫外線カットもちろん、大気汚染からも肌をブロックしてくれる。ほんわか血色を引き出す「ピンク」、透明感と色気を引き出す「ブルー」、肌ムラを補正しながらふっくら肌に導く「イエローグロウ」、そして色素薄い系のキレイ肌を演出する「パープル」がラインナップ。クッションタイプの顔用日焼け止めまた、紫外線が本格的になる夏頃におすすめなのが、SPF50+/PA++++の「フーミー クッション UVパクト」だ。肌を紫外線や外的刺激から守りながら、スキンケア効果でみずみずしく透明感あふれる肌に仕込んでくれる。使い方も簡単。カラー下地の後に使用するのがおすすめで、スポンジをクッションに押し当て、ポンポンとのせて馴染ませていくだけ。ナチュラル肌が完成するリキッドファンデナチュラル肌が完成する「フーミーリキッドファンデーション」。ナチュラルな透明感が続き、ツヤのベールをまとったかのような仕上がりに。使うときは薄く薄く伸ばしていくのがナチュラル肌のコツ。このほか、ふんわり質感を仕込む「フーミー フェイスパウダー」、こっそりツヤを仕込める「フーミー ハイライトプウダー」、「フーミー コンシーラー」なども揃う。女の子らしさをアピールできる“血色メイク”を簡単に作れる、WHOMEEのメイクアイテム。ぜひチェックしてみては。【詳細】WHOMEE(フーミー)発売日:2018年2月20日(火)価格例:・フーミー リップスティック 全5色 各1,500円+税・フーミー マルチグロウスティック 全4色 各1,800円 +税・フーミー コントロールカラーベース 全4色 各1,800円+税・フーミー クッション UVパクト 2,300円+税・フーミーリキッドファンデーション 全2色 各2,500円+税・フーミー フェイスパウダー 1,800円+税・フーミー ハイライトパウダー 1,800円+税・フーミー コンシーラー 全2色 各2,000円+税取り扱い店舗例:プラザ、東急ハンズ、ロフト、アインズ&トルペ、アットコスメストア、ショップイン、シャン・ド・エルブ、ローズマリー、R.O.U、京王アートマン【問い合わせ先】株式会社ClueTEL:03-5643-3551
2018年02月16日イガリシノブ初のコスメブランド「WHOMEE」2017年12月22日、イガリシノブが、自身初となるコスメブランド「WHOMEE」を2018年2月下旬から発売することをInstagramを通して発表。「テクニックレスで自分に合格点を。」「もっとコスメにたよって欲しい。」そんな強い想いを「WHOMEE」のコスメに込める。今後の情報は、ウェブサイト及びInstagramにて発表していく。フォロワーからは「楽しみすぎます、なんかイガリさんの愛がコスメからすごく伝わってきます、、、」「イガリさん!おめでとうございます!」などのコメントが寄せられている。「WHOMEE」の発売を記念して、ViVi(@vivi_mag_official) が4月号付録を企画している。ハート型のCUTEなコスメと出会える日は、もうすぐだ。イガリシノブのプロフィールイガリシノブは、コレクション、広告、TV、LIVEなどのヘアメイクを手がける他、専門学校での特別講師などとしても活躍。化粧品の開発ディレクターも務め、活動のフィールドは広い。「イガリメイク」が人気となり、2015年Yahoo!検索大賞メイク部門での検索ワード1位に輝く。出版物には、「あいすくりーむとじょし」「イガリメイク、しちゃう?」「イガリ化粧手帳」などがある。Instagramのフォロワー数は20万7千人以上。(画像はイガリシノブ Instagramより)【参考】※イガリシノブ Instagram※ローチケHMV※ViVi Official Instagram
2017年12月27日プロのヘアメイクアップアーティストに究極の質問! 「Q. もしも無人島に3つだけコスメを持っていけるとしたら、何を選びますか?」 たとえ無人島だろうと、これだけは最低限欠かせない! と思うリアルな愛用アイテムを教えていただきました。忙しい日々だと、ついつい手を抜きがちなメイク&ケア。プロも愛用するこの3つのアイテムであなたもエイジレスビューティー を手に入れちゃいましょう。■ Vol.6 イガリシノブさんイガリシノブBEAUTRIUMヘアメイクアーティスト。ファッション誌を中心に、広告などのヘアメイクを手がける他、化粧品開発ディレクターや専門学校での特別講師を努め、幅広く活動する。2015年に自身初となるメイクブック「イガリメイク、しちゃう?」(宝島社)を発売し、大ヒット。同年Yahoo!検索大賞メーク部門で「イガリメイク」というワードが1位となり、国内のみならずアジアでも社会現象に。2016年8月、ウエディングブック『ハレの日のイガリ的ヘアメイク』(世界文化社)発売。9月1日、ViViより『イガリ印365日メイク図鑑』(講談社)発売。今秋、川畑タケル氏と共に講師を務めるヘア&メイクのデジタルスクール「BEAUTRIUM ACADEMY」も開校。ファッション性の高い創造力と持ち前の明るいキャラクターで、多くの女優・アーティストから支持され続けている。HP: Blog: Instagram: @shinobuigari どんな女の子もおフェロ顔にしてしまう、大人気ヘアメイクアーティスト、イガリシノブさん。いまやメイク好きな人なら知らない人はいないほどの有名人です。その影響力は、チークをあまりつけない韓国の女性たちが、「イガリ的メイク」に憧れてチークをつけるようになったほど。そんなメイクのトレンドセッター、イガリさんですが、ご自身が愛用しているコスメに関しては、まだあまり知られていません。そこで今回は、イガリさんが無人島に行くことになったとき、最低限持って行きたいと思うコスメを3つ、教えていただきました。▼SHIGETA EXオイルセラム「外気や加齢から肌を守るためにつくられたエイジングケア用オイルです。実は私、肌が弱くて、目の周りなんてアトピー上がりでコラーゲン壊れ気味みたいなシワシワで、ずっと悩んでいたんです。このオイルセラムを使い出したら、シワシワがまっ平らになっていてビックリ!お風呂上がりにパパッとつけていただけなのに、朝起きたら目もとがなめらかになっていて、すごいなーって。女性を美しくする働きを持つ6種の宝石(サファイヤ、エメラルド、ピンックトルマリン、ファイアーオパール、レインボームーンストーン、クリスタル)を植物オイルに浸出して、パワーチャージさせているというこだわりも楽しいです」▼イヴ・サンローランルージュ ヴォリュプテ シャイン 49 ローズサンジェルマン「肌の調子が悪くて、どうしようもない時の救世主! 肌を白く見せてくれるし、肌のザラザラした感じがサラッとキレイになった感じになるし、乾燥から唇を守ってくれるし、これは神リップです!なかでも49番は、子供っぽくならないピンクだからお気に入り。このリップと、アイラインと、アイブロウ。これだけでも、イマドキ顔はじゅうぶん作れます」▼KOJI C-TIVE(シーティブ) チークカラーズ「2016年9月5日発売の新商品。AAAの伊藤千晃ちゃんプロデュースのブランドで、私もお手伝いしています。おフェロ顔メイクにマストなチークを、顔立ちに合わせてベストメイクが出来るよう、2色の組み合わせにしました。練りチークとパウダーチークの組み合わせもあれば、パウダー2色もあり、好みや使い勝手の良さで選んでもらえたらと思います」とくにチークは、イガリさんのメイクで欠かせないマストアイテムのひとつですが、大人が取り入れるには、ちょっと可愛くなりすぎる気もします。そんな悩みをぶつけてみたところ、イガリさんは、「年齢とともにくすみは出てくるから、チークレスはまずナシ。オトナ可愛いチークにするには、まずはパウダーチークをふんわりつけてくすみを目立たなくし、その上から練りタイプのチークを乗せて指の腹でトントンと広げると、落ち着いた大人の女性に合う、ナチュラルな血色の頬になりますよ」と、アドバイスしてくれました。最後に、イガリさん直々に、忙しいママも続けられる「イガリ的メイク」のコツを教えていただきました。「化粧水たっぷり使って保湿をしっかりして潤い肌をつくることからしなきゃいけないみたいな空気になってますけど、そんなこと、ぜんぜんないんです。うるみのある肌感って、鼻根にハイライトを入れたり、ラメ入りや水色のメイク下地を使ったりするだけでも作れちゃうんです。私は「メイク」を通して、とにかくみんなに楽しく、自信を持ってもらいたい! ただ、それだけなんです」超がつく人気者で美のスペシャリストなのに、まったく偉ぶることなく、私たちと同じ目線で会話して下さるイガリさん。女性から絶大な支持を得ている理由は、イガリさんの気さくな人柄にもあるのかもしれません。・SHIGETA ・イヴ・サンローラン ・KOJI C-TIVE (取材: 力武亜矢 )
2016年09月07日ファッション雑誌やSNSでおなじみの“おフェロ顔”を流行らせた、ヘア&メイクアップアーティストのイガリシノブさん。目の下ギリギリにのせる赤いチークをはじめ、内側から上気したような血色感を意識した“イガリメイク”は、多くの女性たちの心を掴み、もはや社会現象といっても過言ではないほどに。今の率直な気分と、その誕生秘話について伺ってみました。***イガリ:やっぱり嬉しいですよ。みんなが喜んでくれて、自己満で終わらなくてよかったなって。もちろん、ブームというのはいつかすたれていくものですし、それがどんどん古い顔になっていくっていうのもわかってるんですけど、ひとつの時代を象徴するメイクができたのはよかったな、と思います。私が10代の頃は安室(奈美恵)ちゃんの眉毛が流行ってて、今でもよく“あの頃は眉毛細かったよね~”って友達と話すんですよ。それと同じ感覚で、10年後に今このメイクをしている子たちが“昔はここにチーク入れてたよね~”って話してくれてたら嬉しいなって。――やるからには流行らせたい、という思いがあったんですか?イガリ:たしかにそういう思いもあったかもしれません。実は“おフェロ顔”の前に、加藤ミリヤちゃんに下まつ毛を描くメイクを提案したことがあったんです。そのときも2年くらいやり続けてやっと、“ミリヤメイク”って名前で呼ばれるようになりました。――描きまつ毛とはすごい発想!イガリ:描きまつ毛もおフェロ顔のチークの位置も、普通に考えたらタブーな技。でもタブーな技こそ、みんなが使えるものだと思うんです。例えば、チークは一般的に頬にのせるものですけど、頬の位置なんてみんな違うわけですから、顔が膨張して見えちゃう人もいるんです。でも、目の下なら誰でも同じ位置に入れられますし、まつ毛がない人だって描きまつ毛ならできる。私はそういう誰でもできるへんちくりんな技を教えてあげたいなって思うんです。――そのへんちくりんな技のインスピレーションの源は?イガリ:描きまつ毛に関しては、学生時代に観た映画『時計じかけのオレンジ』のビジュアルが頭にありました。おフェロ顔のチークは、シミやそばかすがある外国人の男の子を見て、目の下に色があるってかわいいなって思ったのがきっかけです。それで、高校生のときから自分で目の下にチークを入れてたんですよ。◇著書『イガリメイク、しちゃう?』(宝島社)が大好評発売中。女優やモデルからの支持も厚く、女性誌のファッションページからビューティページまで幅広く活躍中。フォロワー数183kを超えるインスタグラムアカウントは@shinobuigari◇1979年生まれ、神奈川県出身。ヘア&メイクアップアーティスト・小野明美さんに師事し、2005年に『BEAUTRIUM』に所属。川畑タケル氏と共に講師を務めるヘア&メイクのデジタルスクール「BEAUTRIUM ACADEMY」(www.beautrium.com)がまもなく開講予定。※ 『anan』2016年4月13日号より。写真・高橋マナミインタビュー、文・菅野綾子
2016年04月06日