【しまむら】で「即カゴイン」したくなるシアーブラウスを発見♡大人可愛いコーデができるだけでなく、抜け感も作れる無敵のアイテムが登場しますよ。それでは、Instagramフォロワー数4万人以上の@ririka_shimamuraさんが投稿された【しまむら】のシアーブラウスをチェックしていきましょう。体型カバーできるシアーブラウス出典:Instagramこちらは、チュニック丈のシアーブラウス♡商品名は「シアーBリボンPOナガ」で、カラーは「淡薄橙」です。シアー素材で抜け感抜群!体型カバーもしやすいデザインなので、いろいろなコーディネートをしたくなりそうですね。程よい袖のボリューム感が◎出典:Instagram「シアーBリボンPOナガ」は、程よい袖のボリューム感が◎ほんのり甘いムードが作れるので、上品ながらも大人可愛いコーデができます。@ririka_shimamuraさんは「あまりの可愛さに即カゴイン」と絶賛されていましたよ。後ろはリボンデザインになっており、どこから見ても可愛い着こなしができそう♪絶妙なカラーが可愛いシアーブラウス出典:Instagram「シアーBリボンPOナガ」の「中茶」も、可愛すぎるシアーブラウス♡ピンクに近いブラウンで、絶妙なカラーが特徴です。@ririka_shimamuraさんは「たまらなく可愛い」とコメントされており、お気に入りの様子でしたよ。ジャンスカとレイヤードすれば、春らしい着こなしが楽しめます。シアー感をいかしたレイヤードコーデ出典:Instagram@ririka_shimamuraさんは、シアーブラウスと花柄シアートップスをレイヤードしていました。シアー感をいかしたオシャレコーデで、上級者ムードが漂っていますよね。1枚で着るのはもちろん、重ね着もできるため着回し無限大です。ワンピースやチュール襟とコーディネートしてもオシャレ!【しまむら】のシアーブラウスは、大人可愛いコーデができる無敵のアイテムです。春らしいムードも演出できるので、これからの季節にピッタリ!【しまむら】のシアーブラウスで、甘いムードの春コーデを楽しんでみてはいかがでしょうか?※こちらの記事では、りりかしまむらオタク(@ririka_shimamura)様のInstagram投稿を紹介しております。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※アカウント名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
2024年04月02日アライア(ALAÏA)の、2024年夏秋コレクションを紹介。研ぎ澄ますことで見出す新たな可能性アライアは、「本質」にフォーカスを定め、洗練していくことで見出すことのできる自由で新鮮な装いを提案。創始者であるアズディン・アライアの姿勢に根付く「曲線と輪」を主軸に、コレクションを展開する。ブランドのコアと共鳴する親密さを備えつつ、「本質」を見据えて研ぎ澄ますことでむしろ新たに浮かび上がってくる可能性を追求している。クリエイティブ・ディレクターのピーター・ミュリエは、今季のクリエーションに向けて1年以上にわたり、アズディン・アライアの時代からタッグを組んできた生地・ニットウェアのファクトリーとともに技術の開発に取り組んだ。メリノウール糸を基盤に、コレクションのための新技術が用いられている。“1本の糸”を連ねて象徴的なのは、1本の糸が幾重にも連なり折り重なるようにしてカーブを描くピースだ。生地として織られることなく糸のままで寄せ集めることで、繊細さとボリュームを兼ね備えた佇まいに。淡いピンクやホワイト、ブラックのドレスには、ボディの糸の流れとは反対側にカーブを描くレザーベルトを組み合わせ、アクセントを加えている。また、ブラックのコートやデニムジャケットは生地の途中から繊維状の糸に切り替わっており、糸を緩やかに折り曲げてスカートと一体化させた。躍動と曲線加えて、生地のドレープや動きのあるディテールによる、流れるような曲線美も随所に見て取れた。布地を体に緩やかに巻き付けるようにして仕立てたシアーなブルーのドレスや、円を描くような裾のラインによって大胆なスリットを生み出したセンシュアルなドレスなどを展開。スナップボタンをドット状に散りばめたドレスは、留める位置を自由に変えることができ、自在にドレープやシルエットを調節して着用することができる。何枚も生地を重ねて様々な方向にウェーブさせたドレスは、造形の優雅さに布地の躍動が加わり、有機的な表情を見せている。繊細さとダイナミックさが共存したピースだ。生き生きとしたボリュームファーのようなボリュームでこんもりとしたフォルムに仕上げたディテールも目を引く。オブジェのようなシルエットのコートは糸を使って作ったボアがあしらわれている。パフィージャケットには切りっぱなしの生地を重ね、分量感を加えるパーツとしてプラス。いずれも生き生きとした佇まいを生み出している。また、着脱可能なアームカバーにはメタリックなブレスレットを組み合わせ、柔らかさとかたさ、マットと光沢といった対照的な質感を隣り合わせに。そのコントラストによって、個々のパーツの存在感を際立たせている。
2024年03月02日大人気毛穴ケアブランドより待望の新商品登場「毛穴フォーカスVC」が、部分用のシートマスクとしてもふき取り化粧水としても使えるトナーパッド「毛穴フォーカスVCVC3トナーパッド」(30枚入り・税込1,320円)を2024年3月21日に発売します。毛穴悩みを集中ケアする美容液がたっぷりと「VC3トナーパッド」は、3種類のビタミンC誘導体や肌の炎症を抑える「ツボクサエキス(CICA)」、角質を柔らかくする「アーチチョーク葉エキス」、整肌成分の「ドクダミエキス」、保湿成分の「ユズセラミド」など、たっぷりの美容成分をひたひたにしみこませた丸形のトナーパッド。「速攻型・安定型・浸透型」の特徴が異なるビタミンが、3段階で毛穴悩みにアプローチし、毛穴の目立たない陶器肌へと導きます。肌との摩擦を軽減できるよう、柔らかく肌当たりの良いシート素材を採用。表面はエンボス付き、裏面はなめらかになっており、表面の凸凹面で肌をふき取ることで古くなった角質を優しくオフ。なめらか面はフィット力が高いため、ひきしめパックとして使うことができます。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月25日「毛穴フォーカスVC」待望の新作発売株式会社pdcは2024年3月21日、同社が展開する毛穴ケアブランド「毛穴フォーカスVC」から、新商品の「毛穴フォーカスVCVC3トナーパッド」を発売する。価格はたっぷり使える30枚入りで税込1,320円だ。3種のビタミン×CICAのWアプローチ「毛穴フォーカスVC」の新作「VC3トナーパッド」は、部分用のシートマスクとしてもふき取化粧水としても使えるマルチ機能のアイテム。パッドにはそれぞれ特徴が異なる「速攻型・安定型・浸透型」の3種類のビタミンC誘導体と、肌荒れを抑える「ツボクサエキス(CICA)」などを配合した美容液がひたひたに。毛穴汚れや角栓を除去する“落とす力”と、肌をみずみずしく潤す“与える力”、双方向から毛穴悩みにアプローチする。両面タイプでマルチに使える美容液には角質を柔らかくして引き締める「セイヨウナシ果汁発酵液」や、肌を健やかに整える「ドクダミエキス」、保湿成分の「セラミド」など、毛穴の目立たないふっくらとした肌へ導く成分を厳選配合。柔らかく肌当たりの良いパッドは、表面が凸凹のエンボス加工、裏面はなめらかなスムース仕様に。凸凹面でふき取ることで不要な角質もすっきり除去し、スムース面でパックすることで毛穴肌を引き締める。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月24日ブロードウェイミュージカル『ハネムーン・イン・ベガス』のメインビジュアルが公開された。本公演は、1992年にアンドリュー・バーグマンが監督・脚本を担当し、ニコラス・ケイジとサラ・ジェシカ・パーカーの出演で公開された同名映画をミュージカル化した作品。ラスベガスとハワイを舞台に、主人公・ジャックとジャックの彼女・ベッツィの結婚までのドタバタな恋愛騒動が描かれる。日本公演の演出には、小山ゆうなを迎え、キャストには伊野尾慧、松田るか、岸祐二、上口耕平、小柳友、青野紗穂、霧矢大夢が名を連ねる。公開されたビジュアルは、ラスベガスやカジノをイメージしたストーリーの世界に飛び込んだようなワクワク感あふれるアートワークとなっている。<公演情報>ブロードウェイミュージカル『ハネムーン・イン・ベガス』脚本:アンドリュー・バーグマン演出:小山ゆうな【出演】伊野尾慧松田るか岸祐二上口耕平小柳 友青野紗穂霧矢大夢佐々木誠堀部佑介福永悠二堀江慎也柴原直樹中桐聖弥天野朋子鈴木昌実三浦優水香石井千賀中嶋紗希酒井比那【スウィング】横田剛基ルイス魅麗セーラ【公演日程】東京公演:2024年4月9日(火)~29日(月・祝) 東京建物 Brillia HALL大阪公演:2024年5月6日(月・休)~19日(日) SkyシアターMBS【チケット料金】(全席指定・税込)S席:14,000円A席:11,500円※未就学児入場不可発売日 : 2月25日(日)公式サイト:
2024年02月16日世界最大級のマッチングアプリ「Tinder」 は2月9日、2023年2月のデータをもとに分析した「バレンタインデーにフォーカスしたユーザーの傾向」を発表しました。■バレンタインは1日平均3,000万件の「いいね!」が飛び交う!その70%はZ世代前年のバレンタインデーまでと比べると、Tinderでは普段よりバレンタインデーの方が、マッチした数が10%も増加し、世界中の18~25歳のユーザーの間で17%増加したことがわかりました。1日平均3,000万件の「いいね!」が送信され、その70%が18~25歳のユーザーによるものとなっています。このような恋愛相手を探す行動のピークは、バレンタインデーの4日前であることもわかりました。ピークの使用時間(1日のうちでアクティブユーザーが多い時間帯)は各地の21時~22時です。Tinderのデータを見てみると、若い世代もバレンタインデーをひとつのイベントとして楽しんでいることがわかりました。■調査概要調査期間:2023年2月9日・10日調査対象:2023年2月9日・10日のマッチ数と「いいね!」数を年平均で比較したTinderの社内データ(フォルサ)
2024年02月15日ニットやスウェットなど分厚いトップスの多い冬の時期は、「ウエストイン」するとおなかまわりが窮屈になってしまうこと、ありませんか?今回はウエストインしないラクな5日間分のコーディネートをご紹介。ウエストインしないでバランスがよく見えるトップスの種類も解説するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。ウエストインしないときに着るべきトップスタイプ1:ショートトップス©桐生奈奈子ボリュームスカートやワイドパンツが流行中の今、ニットやスウェットトップスは着丈が短く、身幅の広いトップスを選ぶと好バランス。インナーのカットソーなどは見せず着丈の短さをそのまま楽しむのが、筆者のお気に入りです。タイプ2:Aラインシルエットのトップス©桐生奈奈子ウエストインしたくないときは、チュニックのように裾に広がったシルエットのトップスを選んでみるのもおすすめです。白ブラウスは、テーパードパンツと合わせると上品に、デニムと合わせると爽やかな印象で着こなせます。タイプ3:砂時計シルエットのトップス©桐生奈奈子ウエストをキュッと結ぶジレやペプラムトップスなど、ウエスト部分をシェイプする「砂時計シルエット」のトップスも、ウエストインしたくないときに有効。インナーに着るトップスとボトムのトーンを揃えると、トップスをウエストアウトしても野暮ったく見えにくくなります。ウエストインしない! 5日間コーディネートDAY1:カラーonカラーで着こなしを無難にさせない©桐生奈奈子では、5日間分のウエストインしないコーディネートをご紹介します。まずは1日目。ショート丈のトップスは、カラーコーデを意識して手抜き感を払拭しました。DAY2:フレアブラウスをサッと合わせるだけ©桐生奈奈子フレアブラウスは、やや太めのチノパンに合わせてカジュアルに。細身のボトムにするときれいめな雰囲気で着こなせます。DAY3:ワンピースもおなかまわりがラク©桐生奈奈子ワンピースもウエストインしないで済むアイテムの1つ。着こなしのテクニック不要で上品に見せてくれます。DAY4:シャツは真ん中のボタンのみを留めて砂時計シルエットに©桐生奈奈子着丈が長くてバランスの取りにくいシャツは、ボタンの留め方を工夫して砂時計シルエットを作ってみるのがおすすめ。真ん中のボタンだけを留めると、ウエストをポイントに置いたスタイルを作ることができます。DAY5:カーディガンはボタンをとめずにサッと羽織るだけ©桐生奈奈子カーディガンはサッと羽織るだけでOK。中にカットソーを着ると春らしさもアップします。ラクして着ぶくれもしない冬コーデを冬終盤は、冬コーデがマンネリになったり、寒くてコーデそのものを考えるのが億劫になりがちですが「ラクできるオシャレ」を軸にコーデを考えるのも1つの方法です。ぜひ参考にしてみてくださいね。筆者情報桐生奈奈子ファッションやライフスタイルジャンルを執筆するフリーライター。プチプラファッションの人気アイテムを記事化することでWEB記事の影響力を体感。流行がめまぐるしく変わる早さに寂しさを感じ、価格を問わず長く愛用できるものについて発信できるようになりたいと模索中。パンとコーヒーが大好き。Instagram @ happynanako0111文/桐生奈奈子
2024年01月23日オースティン・バトラーの主演作『The Bikeriders』を、フォーカス・フィーチャーズが獲得した。ニュー・リージェンシーが製作したこの映画は、ディズニーが12月頭に北米公開する予定だったが、俳優のストライキでキャストが宣伝活動をできなかったこともあり、公開はとりやめに。ニュー・リージェンシーが別の配給会社を探し始めたところ、驚くほどの早さでフォーカスに決まった。フォーカスはこの映画を来年公開するという。世界配給はユニバーサルが手がける。監督はジェフ・ニコルス、共演はトム・ハーディ、ジョディ・カマーら。映画は今年9月のテリュライド映画祭でお披露目され、良い評価を得た。文=猿渡由紀
2023年11月24日飲む前に“振って”つくろう!株式会社伊藤園は、『パウダーイン ミント&Champignon WATER』『パウダーイン 生きて腸に届く乳酸菌 WATER』を9月25日(月)に新発売した。販売価格は、各216円(税込み)。2つの新商品は、パウダーインキャップを使用で、飲む前に“振ってつくる”清涼飲料。ボトルのキャップ部分に、パウダー(粉末)が入っており、キャップを開けることで、パウダーと内フタが下に落ちて水と混ざる。キャップを閉めて、よく振ることで“つくり立て”が味わえる。ちょっとしたリフレッシュにもオススメ『パウダーイン ミント&Champignon WATER』は、カロリーと糖類が“ゼロ”のドリンク。若中年層をターゲットにしており、飲み物のカロリーが気になる人も安心して飲むことができる。キャップ部分には、「マッシュルームパウダー」が入っている。ミント香料を使用しており、すっきりとした爽やかな味わいで、飲むエチケットとしてオススメである。『パウダーイン 生きて腸に届く乳酸菌 WATER』も、カロリーと糖類が“ゼロ”である。乳酸菌を摂取したい30代~60代の女性をターゲットにしている。ヨーグルト風味でおいしく飲むことができる。キャップ部分は、「有胞子性乳酸菌」のパウダー入り。「有胞子性乳酸菌」は、胃酸で死滅せずに、生きたまま腸まで届いて増殖できる乳酸菌である。どちらも、190ml入りのペットボトルタイプ。少し小さめの飲み切りサイズであるため、リフレッシュしたい時にも便利である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社伊藤園※株式会社伊藤園
2023年10月05日洗顔としても使えるふき取り化粧水新日本製薬株式会社が展開する毛穴ケアブランド「パーフェクトワンフォーカス」より、新作「パーフェクトワンフォーカス スムースクリアウォーター VC7」(税込2,200円)が2023年10月1日に発売される。ひとつで6機能!忙しい朝もおまかせ「パーフェクトワンフォーカス スムースクリアウォーター VC7」は、浸透型ビタミンC誘導体やナイアシンアミドなど、7種のビタミンを配合した拭き取り化粧水。これ一つで洗顔、軽いメイク落とし、毛穴ケア、角質ケア、導入ケア、保湿ケアをまかなえるマルチスキンケアだ。コットンなどに含ませ優しくふき取るだけで、天然由来の洗浄成分「ソープナッツエキスパウダー」と「パパイン」が肌の汚れをすっきりオフ。毛穴の角栓も取り除くことができツルツルの素肌に導いてくれる。使うたびうるおいをチャージ同商品は保湿力も高い。複合型コラーゲンEXをはじめ、38種類もの保湿成分を配合。汚れはしっかり落としながら、うるおいを残したしっとりとした素肌に。忙しい朝でも、スキンケア・メイク前の土台作りが短時間で完了する。(画像はプレスリリースより)【参考】※新日本製薬株式会社のプレスリリース
2023年08月28日摩擦レスなふき取り化粧水新発売植物のチカラで美しさを引き出すスキンケアブランド「パーフェクトワンフォーカス」が、7種のビタミンを配合したふき取り化粧水「パーフェクトワンフォーカス スムースクリアウォーター VC7」(税込2,200円)を、2023年10月1日に新発売します。朝の洗顔代わりに!同時に毛穴ケアも「パーフェクトワンフォーカス スムースクリアウォーター VC7」は、7種のビタミンと38種類の保湿成分、2種類の天然由来洗浄成分「ソープナッツエキスパウダー」「パパイン」を配合したふき取り化粧水。コットンなどに含ませてさっとふき取ることで、肌の汚れや毛穴の角栓を優しく取りのぞき、しっとりとした肌へ仕上げます。厚みのあるテクスチャーで、ふき取りの際も肌に余計な負担をかけないのがポイント。アルコール、合成香料、合成着色料、パラベンは不使用で、敏感肌にも優しい処方で作られています。また整肌成分として配合された「オレンジウォーター」は、みかんジュース製造時の副産物をアップサイクルしたもの。本来は廃棄される素材を活用したサスティナブルな原料です。(画像はプレスリリースより)【参考】※新日本製薬株式会社のプレスリリース
2023年08月24日「毛穴フォーカスVC」待望の新商品発売株式会社pdcが展開する毛穴ケアブランド「毛穴フォーカスVC」より、新作化粧水「VC3ローション」(税込1,320円)が新登場。2023年8月21日にメーカー出荷をスタートする。角質柔軟美容液inで毛穴目立たせない素早く行き渡る「速攻型ビタミンC」、浸透して留まる「安定型ビタミンC」、角層まで届く「浸透型ビタミンC」の3段階で、気になる毛穴悩みにダイレクトアプローチする「毛穴フォーカスVC」シリーズ。新作「VC3ローション」は特徴が異なる3種のビタミンC誘導体に加え、整肌成分の「ツボクサエキス(CICA)」や引き締め成分の「アーチチョーク葉エキス」、柔軟成分の「パパイヤ果実エキス」、「セイヨウナシ果汁発酵液」などを厳選配合。肌を柔らかく整えつつ、きゅっと引き締まった毛穴の目立ちにくい肌へ導いてくれる。とろみのあるテクスチャーで肌にスッと馴染み、しっかりうるおうのにベタつきを残さない使用感も心地良い。そのまま使用する他にもザラつきや乾燥が気になる時には、ふきとり化粧水やコットンパックとしても使える3wayタイプ。気軽に続けられるようパッケージなどのコストを抑え、多機能ながら税込1,320円とコスパも高い。(画像はプレスリリースより)【参考】※「毛穴フォーカスVC」公式サイト
2023年07月18日3段階でアプローチする3つのビタミンを配合株式会社pdcが、毛穴ケアブランド「⽑⽳フォーカスVC」から「毛穴フォーカスVC VC3ローション」を、8月21日(メーカー出荷日で、店頭での発売日は各店舗により異なる)に発売する予定だ。「毛穴フォーカスVC VC3ローション」には、3段階でアプローチする3種のビタミンC誘導体が配合されており、うるおいを与え、毛穴の目立ちにくい肌に整える。また、アーチチョーク葉エキスで⽑⽳肌を引き締め、パパイヤ果実エキスやセイヨウナシ果汁発酵液などでやわらかくする。話題の整肌成分「CICA(ツボクサエキス)」も配合している。ふきとり化粧⽔としての使用などもおすすめ「毛穴フォーカスVC VC3ローション」は、とろみのある高保湿テクスチャーとなっており、ベタつかずに肌にスーッと浸透する。ふきとり化粧水や、乾燥が気になるときにはコットンパックとして使用することもおすすめだ。アルコールフリー、鉱物油フリー、パラベンフリーの3つのフリー処方で、ほのかに香るシトラスの香り。1本あたりの内容量は200mLで、販売価格は税込み1,320円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社pdc プレスリリース
2023年07月12日「毛穴フォーカスVC」の新作ローション発売速攻型・安定型・浸透型、特徴が異なる3種のビタミンC誘導体で毛穴に直接働きかける毛穴ケアブランド「毛穴フォーカスVC」より、待望の新商品「VC3ローション」(税込1,320円)が誕生。2023年8月21日に発売されます(メーカー出荷日)。毛穴肌を整え、引き締め、柔らかく!「毛穴フォーカスVCVC3ローション」は、3種のビタミンC誘導体に加え、角層を整える成分「CICA(ツボクサエキス)」を配合した化粧水。さらに肌を引き締める「アーチチョーク葉エキス」や肌を柔らかくする「パパイヤ果実エキス」「ハス種子発酵液」を配合。キメを整え毛穴が目立ちにくい素肌作りをサポートします。ザラつきや乾燥が気になる時には、ふきとり化粧水やコットンパックとしても使える多機能ローションです。また肌への優しさを考えてアルコール、鉱物油、パラベン不使用の3つのフリー処方。過剰包装をしないシンプルなパッケージで、環境への優しさにもこだわっています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「毛穴フォーカスVC」公式サイト
2023年07月07日「毛穴フォーカスVC」シリーズにシートマスク仲間入り毛穴悩みを狙い撃ちする「毛穴フォーカスVC」シリーズに、毛穴対策美容液を約1本分(16ml)贅沢に使用したシートマスクが数量限定で登場。「毛穴フォーカスVCVC3シートマスク」(7枚入り・税込770円)が、2023年6月20日より出荷をスタートします。ビタミンC誘導体が3段階でアプローチ「毛穴フォーカスVC」シリーズには、「速攻型ビタミンC」、「安定型ビタミンC」、「安定型ビタミンC」の3種のビタミンC誘導体を配合。特徴の異なるビタミンC誘導体が3段階で毛穴にアプローチし、うるおいを届けて毛穴の目立たないつるスベ肌へと導きます。またマスクには角質柔軟成分の「セイヨウナシ果汁発酵液」や整肌成分の「ツボクサエキス(CICA)」など、角質をやわらかくしてキメを整える11種類のサポート成分を厳選配合。毛穴のぼつぼつや黒ずみが気になる人にぴったりのスキンケアです。アルコール、鉱物油、パラベンは不使用のフリー処方も嬉しいポイントです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社pdcのプレスリリース
2023年05月26日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)から、“白”にフォーカスしたユニセックスの限定カプセルコレクション「シグネチャーホワイト(Signature White)」が登場。2023年4月26日(水)より、メゾン マルジェラ直営店などで発売される。“白”にフォーカスした1度限りの限定コレクションメゾン マルジェラから新たに展開される「シグネチャーホワイト」は、メゾンの重要なカラーである“白”と、白い染料でペイントするテクニック“ビアンケット”にフォーカスした、1度限りのプロジェクトだ。現行から過去の復刻品まで、様々なウェア“白”にラインナップは、ウェアとシューズ、バッグ。まずメインとなるウェアは、現行品に加え、ブランドにおいてプレタポルテを指す「Co-Ed」コレクションや、ジェンダーレスなワードローブ・普遍的なスタイル・フォーマルウェアを再定義した「アイコンズ」コレクションの復刻品からもセレクト。アウターやテーラリング、ドレス、ジャージ、デニムなどのアイテムを“白”にアレンジし、メゾン マルジェラの根幹にある「ユニティとデモクラシー」を表現した。アイコンシューズは白でペイントまた、シューズは、「タビ」ブーツをはじめ、「4 ステッチデコルティケ」「レプリカ」、「50/50」スニーカーなどをラインナップ。アイコニックな「タビ」と「レプリカ」スニーカーは、“ビアンケット”によって“白”でペイントされている。アイコンバッグ「グラム スラム」も“白”にさらに、「グラム スラム」「5AC」といったメゾンを代表するバッグも用意。いずれも、メゾン マルジェラの本質を追求し、“白”で統一されている。【詳細】メゾン マルジェラ「シグネチャーホワイト」発売日:2023年4月26日(水)販売店舗:メゾン マルジェラ直営店、公式オンライン価格:・ロングジャケット 385,000円・ジャケット 179,300~273,900円・シャツ 169,400円・パンツ 126,500~152,900円・スカート 141,900~146,300円・シューズ 156,200円・「タビ」ブーツ 178,200円・ショーツ 97,900円・スニーカー 64,900円
2023年04月24日新生活を迎え、大型連休や行楽シーズンのこの時期に最も需要が高まるトートバッグ。ライフスタイルが多様化しパソコンやタブレットなどのデジタルものを持ち歩く機会が増えたビジネスシーンはもちろん、これから行楽シーズンを迎えキャンプやゴルフといったアクティブなシーンではタオルや着替え、シェイバーなど必要なモノをたくさん詰め込んで運べるトートバッグは、シンプルにして究極の実用バッグ。そんな注目アイテムであるトートバッグにフォーカスしたキュレーションポップアップ「THE TOTE」を2023年4月26日より伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階にオープン。トートバッグを約20ブランドから、6つの切り口で一堂に取りそろえます。1. 実力派ブランドの愛される”定番(Signeture)“と、”進化系(Modify)”トート長年愛され続けてきた各ブランドの人気定番モデルにクローズアップ。そして「少し大きすぎる」、「女性にも持ちやすいカラーがほしい」といった声に応えた進化系モデルを併せて提案。カラーもデザインもジェンダーレス<FELISI/フェリージ>左:W40×H30×D15cm 9万7,900円右:W40×H30×D15cm 9万7,900円伝統的な作りで洗練されたデザインのバッグを作り続ける<FELISI/フェリージ>は、男女のみならず年齢やシーンを問わないデザインが秀逸。シグニチャーモデル「15/20/LD+DS」はくったりレザーのシンプルモデル。使われている革は、クロムを含まない合成タンニンで鞣すことで地球環境に配慮したソフトキップ。定番のブラック、ネイビー、アスファルト(グレー)、トルトラ(ベージュ)のカラーラインアップに加え、”進化系(Modify)”として新色のペールピンクが登場。褪せた色合いのピンクは、男性にも持ちやすいカラー。パートナーと共用もしやすいはず。2. 幅広いデイリーシーンに対応する“ニュークラシック”トートクラシックなスーツから、一見オフのバッグに見える、オン・オフ両用使いができるハイブリッドなニュークラシックトートを提案。密やかに見え隠れする日本人の美意識<texnh/テクネ>W34×H39×D13.5cm 7万7,000円機能性豊かな東京発のバッグブランドが、日本人の美意識をテーマにもつデザイナーズブランド<HEUGN/ユーゲン>とコラボレーション。ドロップショルダー、リラックスフィットといった現代的なシルエットを得意とする「ユーゲンのスタイルに持ちたいバッグ」としてデザインされた、ワンショルダートート。使い勝手のよいサイズ感とボディに沿う開口部の曲線ラインは、まさに日本人の美意識ならでは。本体に使われているレザーには、環境に配慮したイタリアンキップレザーを採用するなど、素材にもこだわって作製。伊勢丹新宿店 メンズ館を含む一部店舗での先行発売。※一般発売は2023年8月予定となります。3. こだわる人の納得トート世界的なファッションクリエイターとして旬を体現する高田朋佳氏×<ACATE/アカーテ>によるコラボレーションが実現。こだわり派も納得の、クラシックなものをアップデートするセンスが活かされた仕上がりです。パリッとした質感のナイロン×レザーで、軽さと高級感を両立<ACATE/アカーテ>× ファッションディレクター 高田朋佳氏W41×H46×D10cm 6万1,600円ファッションディレクターである高田朋佳氏とイタリアンバッグの新鋭<ACATE/アカーテ>の両者がデザインから製作。ヘルメットバッグをモチーフにしつつ、コーディネートを邪魔しないデザインに仕上げている。ショルダーストラップを採用しているのも特徴で、自転車移動時など両手を空けたいシーンでも快適に。4. 自分好みに出会う愉しみ。オーダートートシンプルモダンな<大峽製鞄>よりシーンを選ばず使えるミニマルトートが登場。カスタマイズにより”自分だけの特別”の追及を、お楽しみください。歴史と職人技が作り上げたミニマルトート<大峽製鞄>左:サイズS W26×H25×D14cm 7万7,000円中:サイズM W29×H32×D15cm 9万9,000円右:サイズL(ロング) W36×H34×D15cm 11万円80年以上にわたって受け継ぐ職人技を随所に活かした一枚仕立てトート。縫製を極力表に出さないミニマルな仕立ても特徴。4つのサイズ(右はハンドルの長さも選択可能)と12色のレザーを掛け合わせてオーダー可能。イタリア産のシュリンクレザーは驚くほどソフトな仕上がり。5. 手の届きやすいエントリーモデルとしてもおすすめのトートオリジナルモデルの機能と、内装をリーズナブルかつシンプルに抑えることで実現した、コストパフォーマンスに優れたモデルが登場します。エントリープライスモデルを伊勢丹新宿店 メンズ館で先行販売<ETiAM/エティアム>W40×H30.5×D15cm 4万5,100円トラッドなバッグスタイルを現代的かつエレガントに再構築しながら、職人の手仕事を生かしたコレクションで人気の<ETiAM/エティアム>より伊勢丹新宿店 メンズ館先行販売で新作モデル「レイズ」が登場。フロントとマチが一体となり、エレガントで柔らかなフォルムを描く。カラーバリエーションを拡大し、ジェンダーレス、エイジレスにお持ちいただけるモデル。※5月3日(水・祝)より<ETiAM/エティアム>店舗他でも販売開始となります。6. 自由な使い方ができるワンマイルトートスマートフォン、財布、鍵を持って散歩に出かける際、ポケットをパンパンにしてしまうのはナンセンス?! ふらっと近隣エリアへ足を伸ばすこともあるはず。そんなワンマイルシーンで活躍必至のトートバッグをラインアップします。ゴルフからご近所散歩まで便利なサイズ<MANIUNO/マニウノ>W28×H23×D13cm 各2万6,400円日常使いできる<MANIUNO/マニウノ>より洗練とモダンが息づくアイテムが登場。カートバッグとしても使えそうなトートは、カモフラージュ柄にパンチングを施した軽くてやわらかな<ECCO/エコー>製レザーを採用。ペットボトルの収納や、スマートフォンの持ち歩きにちょうどいいポケットを備えるなど機能性も上々。引き手にはエルサルバドルのフェアトレードで作られたチャームが付属。「THE TOTE」会期:2023年4月26日(水)~5月9日(火) 午前10時~午後8時会場:伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階 バッグ住所:東京都新宿区新宿3-14-1アクセス:東京メトロ丸ノ内線新宿三丁目駅徒歩1分、JR 新宿駅徒歩5分展開ブランド:<ACATE/アカーテ>,<Courtney Orla/コートニーオーラ>,<Daniel&Bob/ダニエル&ボブ>,<DUREN/デューレン>,<ETiAM/エティアム>,<FARO/ファーロ>,<Felisi/フェリージ>,<Flathority/フラソリティ>,<FRANCOIS RENIER/フランソワ レニエ>,<FUJITAKA/フジタカ>,<Livelty O/リベルティ オー>,<Magnu/マヌー>,<MANIUNO/マニウノ>,<PELLE MORBIDA/ペッレ モルビダ>,<S.MANO/エスマーノ>,<texnh/テクネ>,<UNKNOWN PRODUCTS/アンノウンプロダクツ>,<大峽製鞄> ほか ※アルファベット順※価格はすべて税込みです。※本イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。予めご了承ください。
2023年04月21日バーバリーは、ブランドのアイコンであるトレンチコートにフォーカスしたポップアップストアを伊勢丹新宿店にて開催します。100年以上の歴史を物語るバーバリーのトレンチコートは、エフォートレスなスタイルと巧みな構造で知られる、アウターウエアのステートメントピースです。© Courtesy of Burberry東京を拠点に活躍している日本人クリエイティブ・ユニットSPREADとのコラボレーションにより実現したこのポップアップストアは、色、形、質感を通じて感情を呼び起こします。「バーバリーの象徴であるトレンチコートにスポットライトを当てたポップアップストアを開催することができてとても嬉しく思います。このポップアップストアは、ブランド初の取り組みとして、日本のクリエイティブ・ユニット、SPREADとのコラボレーションによってクリエイティブコンセプトを作り上げ、バーバリー トレンチのヘリテージをドラマチックに表現しています。このアート空間でバーバリー トレンチが紡いできた100年以上もの歴史を体感していただくことで、お客さまにあらゆるインスピレーションを与えられることを期待しています。」クラウディア・キム、バーバリー・ジャパンCEO没入型の空間の中、トレンチコートの過去から現在、そして未来への旅を体験することができます。創業者トーマス・バーバリーが発明し、現在もトレンチコートの素材として使用されているギャバジンのドレープが象徴的です。「このインスタレーションは、トレンチコートを着て歩く人々の風景を出発点としています。バーバリーの伝統と私たちの色使いをこのスペースの中で美しく共存させるにはどうすればよいのか…。その答えは「ギャバジン」− バーバリーのトレンチコートに使われている素材でした。バーバリーが紡いできた人々の物語を、ファブリックのラインで象徴化し、生きる姿、情熱、覚悟、、、人間の躍動感と緊張感を表現しました。スペースの端から端まで配したベージュカラーのギャバジンは、時代を超えたトレンチコートの多面的な遍歴。ギャバジンに伴いながら重力による優美な曲線を描くイエロー、グリーン、レッドのカラーは、トレンチコートと共にあるアクティブなライフや風景を描いています。」SPREAD 山田春奈氏、小林弘和氏店頭では、「Trench Restored」「Heritage Refresh」「Modern Rainwear」の3つの世界観で、あらゆるスタイルや好みに合わせたトレンチコートをお選びいただけます。また、バーバリーの自社工場があるキャッスルフォードからトレンチコートの職人たちが来日し、エクスクルーシブなパーソナライゼーションサービスを提供します。ポップアップストアは、2023年2月8日から20日まで伊勢丹新宿店 本館2階 イセタン ザ・スペースにて開催します。© Courtesy of Burberry© Courtesy of BurberryTHE COLLECTIONポップアップストアでは、ヨークシャーの自社工場で織り上げられる、シワになりにくい構造のビスポークギャバジンを使用したクラシックなヘリテージ トレンチコートのセレクションをご紹介します。アーカイブにインスパイアされたスタイルをモダンなプロポーションでアップデートした「ケンジントン」。ロングラインで重ね着に適したシルエットの「ウォータールー」。細いショルダーとくびれたウエストが特徴の、最もスリムな「チェルシー」。ソフトなテーラードシルエットでデザインされたクラシックなカーコート「カムデン」。1960~1990年代に作られたバーバリーのトレンチコートを修復して蘇らせ、一つずつナンバリングした78点のヴィンテージ トレンチコートをポップアップストア限定で販売いたします。パーソナライゼーションには、イニシャルを刺繍できるモノグラミング、さまざまなパッチやボタンが含まれます。パッチは、イタリック体のバーバリーロゴ、「馬上の騎士」デザイン、ユニオンジャックのモチーフを、ブラック、コールブルー、ハニーの3色でご用意しています。© Courtesy of Burberryポップアップストア概要場所:伊勢丹新宿店 本館2階 イセタン ザ・スペース期間:2023年2月8日(水)~20日(月)営業時間:午前10時 – 午後8時ポップアップストアのアポイントメントを予約:※イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。予めご了承ください。
2023年01月28日3段階でアプローチする3つのビタミンを配合株式会社pdcが毛穴ケアブランド「毛穴フォーカスVC2・3・4」を新たに展開し、その第一弾アイテムとして、「毛穴フォーカスVC VC3エッセンス」を2月20日(メーカー出荷日で、店頭での発売日は各店舗により異なる)に発売する予定だ。「毛穴フォーカスVC VC3エッセンス」には、3段階でアプローチする3種のビタミンC誘導体が配合されており、うるおいを与え、毛穴の目立ちにくい肌に整える。また、アーチチョーク葉エキスで肌を引き締め、アセロラエキスやアロエベラ葉エキスなどふっくら保湿もする。濃密ジェル・スポット美容液で「浸透&とどまる」を両立「毛穴フォーカスVC VC3エッセンス」は濃密ジェル・スポット美容液となっており、肌に「浸透&とどまる」を両立。しっかり肌にとどまり、保湿するテクスチャーで毎日使いやすい工夫がされている。アルコールフリー、鉱物油フリー、パラベンフリーの3つのフリーで、さわやかなシトラスの香り。毎日気軽に毛穴ケアが続けられる処方となっている。1本の内容量は20gで、販売価格は税込み1,320円だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社pdc 「毛穴フォーカスVC VC3エッセンス」
2023年01月27日「srALICIA」 ヒール8cm、16万3,900円(税込)セルジオ ロッシは、2022年秋冬コレクションのブーツ・ブーティにフォーカスした、新たなキャンペーンビジュアルを公開しました。今回のキャンペーン「Sergio Rossi Urban Wear」では、都会的なデイウエアとなるブーツ・ブーティの新作をニューヨークで撮影。中心部のストリートで撮り下ろされたキャンペーンは、コレクションの力強く決然としたアティテュードを体現し、エネルギーに溢れるビジュアルで最新のブーツ・ブーティアイテムの魅力を最大限に引き出しています。「srALICIA」 ヒール8cm、14万4,100円(税込)今シーズンは、ブランドのスピリットである“Urban wear”が反映されたアイテムが多数ラインアップ。今季のトレンドを捉えたラグソールやバイカー、伸縮性のあるサイドゴアは、スムーズな着脱を可能にし、よりフィット感のある履き心地を実現させています。メタリックなチャンキーヒール、サイハイといったアイテムが揃い足元にボリューム感をもたせながらも、アンクルから上部にかけては脚を美しくみせる、洗練されたシェイプに仕上げられています。「srNORA」 ヒール6.5cm、21万4,500円(税込)2022年秋冬コレクションのブーツ・ブーティは、セルジオ ロッシ直営店と公式オンラインストアにて発売中です。「srADA」 ヒール8cm、17万4,900円(税込)「srMILLA」 ヒール6.5cm、15万7,300円(税込)「srJOAN」 ヒール4cm、21万8,900円(税込)www.sergiorossi.comInstagram/Facebook/Twitter @sergiorossiお問合せ:セルジオ ロッシ カスタマーサービス0570-016-600
2022年11月15日バーバリーは、アウターウエアコレクションにフォーカスしたポップアップストアを、11月9日より伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店にて開催します。ポップアップストアでは、アウトドアと冒険を愛する精神を体現する空間でバーバリーの世界観に浸ることができます。© Courtesy of Burberry/Jack Dayアウターウエアコレクションには、アウトドアから街中の探検まで、さまざまな冒険をナビゲートするためにデザインされたテクニカルなアイテムがそろいました。バーバリーチェックの最新パターンとして登場した新作のBurberry Night Check(バーバリー ナイトチェック)は、白い星がダークチャコールブルーの夜空に明るく輝いているような配色で、バーバリーの自然界への愛情を表現しています。軽量のテクニカルスタイルには、オプティックホワイトとダークチャコールブルーのコントラストを効かせたカラーブロックのナイロンジャケットや、ホースフェリープリントをあしらったオーバーサイズパーカーが登場。また、ハウスチェックにも再解釈が加えられ、軽量のボマージャケットからパファーコートまで、キルティングを施したアウターウエアのスタイルに立体的なパターンとしてあしらわれています。ポップアップストアはアルペンの雪山をテーマに、さまざまな要素を取り入れています。ロッジを連想させるようなウッドと、対照的なメタリックフレームで情景豊かな表情をもたらします。巨大なケーブルカーをモチーフにした什器は、バーバリーの遊び心とクリエイティビティを象徴すると同時に、新たなエクスペリエンスを予感させます。ポップアップストアの限定アイテムとして、機能的なパファージャケットや手触りの良いニットウエアをラインアップしました。冬のワードローブに欠かせないアイテムを数量限定で展開します。BURBERRY OUTERWEAR POP-UP STORE11月9日(水) - 22日(火) 伊勢丹新宿店 本館1階 プロモーション11月9日(水) - 15日(火) 阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11【限定商品】ナイロン フーデッド パファージャケット ウィズ デタッチャブルウォーマー税込価格 24万2,000円ロゴプリント ナイロン オーバーサイズ フーデッド パファージャケット税込価格 28万6,000円ロゴグラフィック アップリケ ウールカシミア セーター税込価格 14万3,000円コンスタレーションプリント コットンフーディー税込価格 12万9,800円モンタージュプリント カシミアスカーフ税込価格 8万5,800円ロゴインターシャ ツートン カシミアグローブ税込価格 3万3,000円バーバリー公式サイトBurberry.comLINE @burberry_jpInstagram @BurberryTwitter @Burberry_JapanFacebook @BurberryJP
2022年11月01日アレクサンダー・ペイン監督、ポール・ジアマティ主演の『The Holdovers』を、フォーカス・フィーチャーズが獲得した。買収価格は3,000万ドルとのこと。トロント映画祭で密かにバイヤーに向けて行われた試写を見て、気に入ったようだ。『The Holdover』は、2005年の『サイドウェイ』以来、ペインとジアマティが初めて組む期待作。ペインはジアマティをイメージして脚本を書いたとのこと。舞台は70年代の寄宿制の学校。クリスマスで生徒たちが帰省する中、みんなから嫌われている先生(ジアマティ)が、ただひとり残った生徒、クックの女性と時間を過ごすことになるというコメディだ。フォーカスは来年後半の北米公開を狙っているという。ジアマティの次回作は、来月北米公開予定の『A Mouthful of Air』。文=猿渡由紀
2022年09月13日スイスの高級時計ブランド タグ・ホイヤーは、2022年7月6日~12月31日の期間、伊勢丹新宿店にて世界初の角形防水時計である「モナコ」コレクションにフォーカスした、ブランド初の「タグ・ホイヤー モナコ コンセプト スタジオ」をオープンします。※写真はイメージです。店頭ではこのポップアップストアのために特別に、スイスのラ・ショー・ド・フォンにあるタグ・ホイヤー 360ミュージアムから取り寄せたモナコのミュージアムピースやヘリテージモデルを展示し、現在日本で購入可能なほぼすべてのモナココレクションを取りそろえています。その他、限定モデルや新作の日本限定トゥールビヨン、オートオルロジュリーもお求めいただけます。ミュージアムピースとともに一部の希少なタイムピースは約2か月ごとに入れ替わり、この情報はタグ・ホイヤー LINE公式アカウントにて随時配信します。タグ・ホイヤー モナコ クロノグラフは1969年の発売以来、その大胆なイノベーションでウォッチメイキングのあらゆる側面に挑んできました。手巻き式クロノグラフしかなかった時代、モナコは初の自動巻きクロノグラフの一つでした。モナコは、ダイヤルに従来のブラックやホワイトを使用せず、鮮やかなブルーをあしらい明るいホワイトのレジスターとレッドのアクセントが鮮やかさを一層引き立てていました。しかし、当時最も斬新だったのはモナコのフォルムです。ほぼすべてのクロノグラフがラウンド型であったという伝統を見事に覆し、モナコは角型で、しかも初めて防水ケースに収められたモデルでした。「モナコ」という名前自体もウォッチの二面性を捉えています。伝説的なF1レースの危険な雰囲気とは対照的に、モナコ公国の比類なきラグジュアリーさを反映しています。「タグ・ホイヤー モナコ コンセプト スタジオ」では豊富にラインアップした「モナコ」コレクションのほか、トゥールビヨンに代表されるハイコンプリケーション、最新のカレラやポルシェとのコラボレーションモデル、アクアレーサー、コネクテッド ウォッチなどの新製品もお求めいただけます。また、ポップアップストアのオープンを祝しスペシャルプロモーションを展開いたします。タグ・ホイヤー モナコの世界観をぜひご堪能下さい。■オープニングプロモーションカレラ プラズマ プレビュー エクスペリエンス期間:2022年7月21日(木)~26日(火)期間中、ウォッチ & ワンダー ジュネーブ 2022で発表された、タグ・ホイヤー初となるラボグロウンダイヤモンドを使用した「タグ・ホイヤー カレラ プラズマ トゥールビヨンナノグラフ」をご鑑賞及びご体験いただけます。現在世界に1ピースしかない、ディアマンド ド アヴァンギャルド テクノロジーを採用したこの希少なピースを直接見ることができる特別な機会ですので、ぜひお立ち寄り下さい。カレラ プラズマ プレビュー エクスペリエンスは期間中ご予約の方のみとさせていただいておりますのでご了承下さい。ご予約は、お電話(7月6日(水)以降は03-3352-1111(大代表)から5Fウォッチ売場プロモーションスペースまたはinfo@tagheuer.comにメールにてお申込み下さい。ハイコンプリケーションモデルご購入プロモーション期間:2022年7月6日(水)よりトゥールビヨンまたはキャンペーン対象のタイムピースをご購入の方に、オリジナルウォッチワインダーまたはオリジナルコレクターズボックスをプレゼントいたします。※数に限りがございますのであらかじめご了承下さい。LINEキャンペーン期間:2022年7月6日(水)~9月30日(金)期間中、タグ・ホイヤー LINE公式アカウントにて友だち限定のクーポンプロモーションを実施しています。アンケートにご回答いただくと、対象店舗にてお受け取りいただけるタグ・ホイヤー オリジナルギフトをプレゼントいたします。館内、館外設置ポスターや公式SNSからもアクセスいただけますください。※ギフトには数に限りがございますのであらかじめご了承下さい。<タグ・ホイヤー モナコ コンセプト スタジオ>会期:2022年7月6日(水)~12月31日(土)住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1伊勢丹新宿店本館5階 ウォッチ売場プロモーションスペースTEL:03-3352-1111(大代表)営業時間:10:00-20:00 (伊勢丹新宿店に準ずる)タグ・ホイヤーについて1860年に創業したタグ・ホイヤーは、1887年の機械式ストップウォッチ用振動ピニオン、1916年のマイクログラフ、1969年の初の自動巻きクロノグラフムーブメント、キャリバー11、2015年の初の高級スマートウォッチなど、革新的な技術で純粋なアヴァンギャルドなウォッチメイキングの精神とイノベーションへのコミットメントを実証しています。現在、ブランドのコアコレクションは、ジャック・ホイヤーがデザインした3つのアイコニックなシリーズ、タグ・ホイヤー カレラ、モナコ、オータヴィアに加え、さらにモダンなタグ・ホイヤー リンク、アクアレーサー、フォーミュラ1、タグ・ホイヤー コネクテッドで構成されています。タグ・ホイヤーのモットーである「プレッシャーに負けるな」を体現する、アクションとハイパフォーマンスに対するブランドの情熱を表現する著名なパートナーシップやブランドアンバサダーが登場します。お問い合わせ先LVMHウォッチ・ジュエリー ジャパン タグ・ホイヤーTEL : 03-5635-7054 #TAGHeuerMONACOTwitter: @TAGHeuerJapan , Facebook: @TAGHeuer , LINE: @tagheuer
2022年07月04日バーバリーは、ブランドのシグネチャーである「LOLA BAG」にフォーカスしたポップアップストアをグローバルで開催します。ポップアップストアでは、「LOLA BAG」のデザインやアティチュードが反映された空間で、ローラの世界観に浸ることができます。© Courtesy of Burberry_Torso Solutionsチーフ・クリエイティブ・オフィサーであるリカルド・ティッシがデザインした「LOLA BAG」は、ソフトなシルエットに、トーマス・バーバリー モノグラムのクラスプと光沢あるチェーンをフィーチャーしたデザインが特徴。クラスプはブランドのヘリテージと創業者トーマス・バーバリーへの敬意を込めています。スマートさ、強さ、セクシーさ、モダンさを兼ね備えたローラのアティチュードを追求し、ポップアップストアではカラー、シェイプ、テクスチャーを対比させています。© Courtesy of Burberryアイコニックなバーバリーチェックを表現したメタリックフレームに囲まれ、ふっくらとしたキルティングの壁はセンシュアルな表情と感触をもたらします。巨大なゴールドチェーンをモチーフにした什器は、強さと信頼性を象徴しています。そして、入口にはインパクトあるTBモノグラムロゴがあしらわれ、新たなバーバリーのエクスペリエンスを予感させます。ポップアップストアには、クラシックなキャメルやブラックから、ブライトスカイブルーやプリムローズピンク などのヴィヴィッドカラーまで、さまざまなカラーのレザーバッグが並びます。また、バーバリーチェックをニードルパンチのディテールで表現したコットンキャンバス素材が新しく加わりました。さらに、ローラバッグファミリーとして、バケットバッグやサッチェルバッグ、バムバッグ、カメラバッグなどのバリエーションがそろいます。© Courtesy of Burberryポップアップストアの限定商品として、ブランドを象徴するピスタチオカラーのレザー素材や、新作のコットンキャンバス素材を発売。また、モノグラムにビジューをあしらったデザインでシリアルナンバー入りのスペシャルなピースも数量限定で展開いたします。【限定商品】LOLA BAG(PISTACHIO)25万3,000円LOLA BAG (BLACK・WHITE) 26万9,500円LOLA BAG (NATURAL) 26万9,500円LOLA BAG (BLACK) 41万8,000円BURBERRY “THE WORLD OF LOLA” BAG POP-UP STORE6/15 – 28 伊勢丹新宿店本館1階 ハンドバッグ プロモーション6/29 – 7/12 阪急うめだ本店 1階 プロモーションスペース 12バーバリー公式サイトBurberry.comLINE @burberry_jpInstagram @BurberryTwitter @Burberry_JapanFacebook @BurberryJP企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年06月10日コーチは、地球環境に望ましい素材にフォーカスした初のポップ アップ ストア ”Crafted to Last - 永く愛されるものづくり - Spring Edition” を伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージにて4 月20日~ 4 月26日の期間限定で開催します。このポップ アップ ストアは、「より良いものを作ることが、より良い未来を生み出すことに役立つ」というブランドの信念にインスパイアされています。ニューヨークの昔ながらのフラワーショップをイメージした店内は、レンガやタイルの一部にリサイクル材を使用。また、期間中に税込み6万円以上ご購入いただいた方には、日本で育ったお花と共にオリジナルのフラワーベースを数量限定でギフトとしてプレゼントします。コーチのクラフトマンシップの伝統を活かしたポップ アップ ストアでは、ベジタブル タンニンでなめし、自然由来の染料とオーガニックワックスで仕上げた “オリジナル ナチュラル レザー” のアイテムや、植物をレザーに押し花のようにプレスし、植物由来の素材で染め上げられるコーチとして初めて取り入れたテクニックのフラワープリンティングをほどこした “フラワー プリント ローグ” をはじめとする、環境を意識してデザインされた限定バッグのセレクションが登場します。ポップ アップ ストアではさらに、プラスチックボトルを再利用したキャンバス素材のトート バッグや、レザーの余り素材をアップサイクルして丁寧に編み込んで仕上げた “アップ ウ―ヴン ローグ” などもラインアップ。また、リサイクル糸を使ってカラフルな文字や限定モチーフを手縫いしたバッグやスモールレザーグッズなど、2021年スプリング コレクションの “ダイアリー エンブロイダリー (刺繍)” アイテムもアップデートして再登場。特別なモチーフには、日本からインスパイアされた “まねき猫” や “富士山” もあります。ポップ アップ ストアでお買い上げいただいた一部のバッグは、エンブロイダリーでカスタマイズすることもできます。【伊勢丹新宿 ポップ アップ ストア限定商品(すべて税込み)】オリジナル ナチュラル レザー フラワー プリント ローグ 2516万5,000円H20 x W25 x D14cmオリジナル ナチュラル アップウーヴン レザー ローグ 3918万7,000円H30 x W39 x D18cmオリジナル ナチュラル レザー リサイクル ハンドル ルビー サッチェル 2510万4,500円H18 x W25 x D14.5cmオリジナル ナチュラル レザー ダイアリー エンブロイダリー ローグ トップ ハンドル13万2,000円H15.5 x W21.5 x D8.5cmオリジナル ナチュラル レザー ティーローズ ローグ 2516万5,000円H20 x W25 x D14cm一部のアイテムは下記の特設サイトからもご購入頂けます。イベント概要名称:”Crafted to Last – 永く愛されるものづくり – Spring Edition” ポップ アップ ストア開催期間:2022年4月20日(水)~ 4月26日(火)営業時間:午前10時開店 ~ 午後8時閉店会場:伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1TEL:03-3352-1111(大代表)※ギフトは無くなり次第終了いたします。IMAGE CREDIT: Courtesy of CoachIMAGE LINK: CoachCraftedtoLast_ImageSOCIAL MEDIA: @Coach; #CoachNY; #CoachReLoved; #IsetanTheStageコーチについてコーチは、1941年にニューヨークで創立したグローバルファッションブランドです。クリエイティブ・ディレクターのスチュアート・ヴィヴァースのビジョンと、私たちのホームタウンであるニューヨークの、誰をも受け入れる姿勢(インクルーシブ)、そして勇気ある精神にインスパイアされ、誰もが自分らしくいられるように、永く愛される美しいものづくりを行います。コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPRで上場しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年04月20日Billboard JAPANと、ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」による、今話題のアーティストをフォーカスする番組『NEXT FIRE』の4月のマンスリーピックアップアーティストが「大橋ちっぽけ」に決定し、4月8日(金)20時からBillboard JAPAN TikTokアカウントにて、TikTok LIVEを用いて生配信スタジオライブを行うことが決定しました。『NEXT FIRE』は、Billboard JAPANが公開しているJAPAN Heatseekers Songsのチャートをもとに、TikTok LIVEを用いたアーティストライブの生配信、今話題のアーティストの生声が聞ける収録インタビューを配信するハイブリッドな番組です。4月の配信では、2021年10月にリリースされた4thアルバム『you』の収録曲「常緑」がTikTokで大ヒットし、Heatseekers Songsでも6週連続で首位を獲得した大橋ちっぽけが出演。生配信スタジオライブと、毎週公開するインタビュー映像を通し、1か月にわたって大橋ちっぽけの魅力に迫ります。また番組は、今回より3rd seasonに突入します。2020年10月のスタートから、これまで優里、川崎鷹也、Tani Yuuki、にしな など、多くのアーティストをフックアップしてきた『NEXT FIRE』。Billboard JAPANとTikTokは4月からも引き続き、次世代アーティストの発掘やライブの新体験を創出し、機能やコーナーの拡充に合わせアーティスト支援に繋がる様々な方法を模索してまいります。◎配信概要番組名:『NEXT FIRE』公開スケジュール:<大橋ちっぽけ 生配信スタジオライブ>2022年4月8日(金)20:00~<大橋ちっぽけ インタビュー映像>Billboard JAPANのTikTokアカウントにて毎週公開(詳細は後日アナウンスいたします。)※その他、毎週金曜日にJAPAN Heatseekers Songsチャートを投稿いたします。※投稿や公開の時間帯は変更する場合がございます。◎視聴プラットフォームBillboard JAPAN TikTokアカウント(@billboard_japan) ◎出演者アーティスト:大橋ちっぽけ大橋ちっぽけ日本語ポップの新次元を切り拓く、1998年生まれのシンガーソングライター。古今東西のロックやポップを聞いて育ち、グローバル志向のサウンドと、日本語に根ざしたメロディを自然に融合させた楽曲世界を10代にして確立。2019年にメジャーデビューしてからは、リスナーの胸に響くフォーキーな楽曲から、英米の先鋭的なインディロックに通じるバンドサウンド、さらにはK-POPの影響を感じさせるダンスチューンまで、オリジナルな音楽性を日々更新している。2021年10月にリリースした最新ミニアルバム『you』のリード曲「常緑」がスマッシュヒット。ビルボードの新人チャート「Heatseekers Song」チャートで6週連続1位を記録した。また、自身の活動のほか、2022年には人気アイドルグループ 私立恵比寿中学に楽曲「Anytime,Anywhere」を提供するなど、音楽作家としての卓越した才能にも注目が集まっている。■Billboard JAPAN HOT 100とはBillboard JAPAN HOT 100は、米Billboardのメソッドに則り、ラジオオンエア回数、CDセールス、ストリーミング回数、ダウンロード、ルックアップ(PCへのCD読み込み回数)、Twitter、動画再生、カラオケの計8種類のデータを集計・合算した総合音楽チャートです。Billboard JAPANでは、多様化する音楽マーケットの動向をリアルに反映し、“今、本当に聴かれている音楽”が分かるチャートを発信しています。■JAPAN Heatseekers Songsチャートとは2020年12月より正式公開された”これからブレイクしそうな楽曲”をランキング化した新チャート。チャートが急上昇している楽曲にフォーカスしており、新たな音楽トレンドの萌芽をいち早く捉えることが可能です。新しいトレンドを生み出すTikTokユーザーと親和性が高いチャートであると考えています。■ホームページ URL ビルボードジャパン リリース 発行元:阪急阪神ホールディングス大阪市北区芝田1-16-1 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月18日「センシティブライン」新登場スキンケアブランド『パーフェクトワンフォーカス』を展開する新日本製薬株式会社は、2022年4月1日(金)、「センシティブライン」をリリース。新たにオールインワン美容液ジェル「パーフェクトワンフォーカス スムースウォータリージェル ピュア」と、クレンジングバーム「パーフェクトワンフォーカス スムースクレンジングバーム ピュア」を発売する。20代~30代の毛穴悩みにフォーカスした『パーフェクトワンフォーカス』の「センシティブライン」は、敏感肌やデリケートな肌にも使用できる毛穴ケアアイテムだ。植物エキスの独自配合成分「フィト-コンプレックス」や「摩擦レス処方」で肌への負担を軽減しながら、肌を健やかに整えることができる。摩擦ダメージを軽減したテクスチャーオールインワンの美容液ジェルは、1つで化粧水、乳液、クリーム、美容液、パック、化粧下地の機能をもつ。厚みのある柔らかなウォータリージェルが肌に余計な負担をかけず、肌の上で素早くローション状に変化し、38種の保湿成分が肌にうるおいとハリを与える。クレンジングバームは肌と指の間のクッション性にこだわり、摩擦ダメージを軽減。毛穴の汚れや角質をしっかりオフし、W洗顔不要で、保湿・マッサージの機能も兼ね備えている。(画像はプレスリリースより)【参考】※新日本製薬 株式会社公式サイト
2022年02月23日Billboard JAPANと、ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」による、今話題のアーティストをフォーカスする番組『NEXT FIRE』の3月のマンスリーピックアップアーティストが、新人アーティストの「にしな」に決定し、3月4日(金)20時からBillboard JAPAN TikTokアカウントで生配信スタジオライブを行うことが決定しました。『NEXT FIRE』は、Billboard JAPANが公開しているJAPAN Heatseekers Songsのチャートをもとに、TikTok LIVEを用いたアーティストライブの生配信、今話題のアーティストの生声が聞ける収録インタビューを配信するハイブリッドな番組です。3月の配信では、1月26日にデジタルシングル「スローモーション」をリリースしたにしなが出演。生配信スタジオライブ、そしてインタビュー映像配信を含め、1ヶ月にわたってにしなの魅力に迫ります。また、MCは、5人組ガールズ・ユニオン、FAKYのメンバーである「Hina」と、約200万人のフォロワーを持つTikTokクリエイターの「修一朗」の2人が務めます。Billboard JAPANとTikTokは『NEXT FIRE』を通じて、次世代アーティストの発掘やライブの新体験を創出し、機能やコーナーの拡充に合わせアーティスト支援に繋がる様々な方法を模索してまいります。◎配信概要番組名:『NEXT FIRE』公開スケジュール:2022年3月4日(金)20:00~ にしな 生配信スタジオライブ2022年3月18日(金)20:00~ にしな インタビュー映像配信※その他、毎週金曜日にJAPAN Heatseekers SongsチャートをBillboard JAPAN TikTokアカウントで投稿いたします。※3月18日のインタビュー映像はTikTok LIVEを用いて配信をしますが、生放送ではございません。※投稿や公開の時間帯は変更する場合がございます。◎視聴プラットフォームBillboard JAPAN TikTokアカウント(@billboard_japan) ◎出演者アーティスト:にしなMC:Hina(FAKY)、修一朗アーティスト・MCのプロフィールは次のとおり。にしな新時代、天性の歌声と共に現れた新星、「にしな」。やさしくも儚く、中毒性のある声。どこか懐かしく、微睡む様に心地よいメロディーライン。無邪気にはしゃぎながら、繊細に紡がれる言葉のセンス。穏やかでありながら、内に潜んだ狂気を感じさせる彼女の音楽は、聴く人々を徹底的に魅了する。Spotifyがその年に注目する次世代アーティスト応援プログラム「RADAR:Early Noise 2021」に選出。ゆっくりとマイペースにリスナーを虜にしてきた彼女の声と音楽が、静かに、そして、より積極的に世の中へと出会いを求めに動き出す。最重要ニューカマー、「儚さと狂気」を内包する才能が、ここに現る。TikTok: Hina(FAKY)京都出身。スタイルもルーツも異なる5人組ガールズ・ユニオン・FAKYのメンバー。次世代スターの登竜門と言われる恋愛リアリティーショーABEMA「月とオオカミちゃんには騙されない」への出演を機に「No.1モテ女」としてティーンから市民権を獲得。全SNSのフォロワー数は、合計110万人を超える。FAKYとしても、2楽曲連続で、LINE MUSICウィークリーチャートTOP10入りを果たす。ファッション誌「ViVi」「NYLON JAPAN」「JJ」「Sweet」他、数々のメディアやショーにモデルとして出演、さらに、ルミネエストのストアガールに抜擢されるなど、ティーンのカリスマとしてその存在感を示している。修一朗TikTokを2020年5月21日にスタートし、現在約200万フォロワーの現役大学生。日本では全く新しい“大学生の日常”を紹介するスタイルの投稿で脚光を浴び、1投稿の平均再生数は150万再生を超えるほどに。さらにTikTok上では「#修一朗」を付け、同じスタイルで投稿するTikTokクリエイターが急増中。TikTokのトレンドを常にキャッチし、日常Vlogのみに限らず現在は検証コンテンツの反響も大きく、また新たなTikTokのムーブメントを発信している。■Billboard JAPAN HOT 100とはBillboard JAPAN HOT 100は、米Billboardのメソッドに則り、ラジオオンエア回数、CDセールス、ストリーミング回数、ダウンロード、ルックアップ(PCへのCD読み込み回数)、Twitter、動画再生、カラオケの計8種類のデータを集計・合算した総合音楽チャートです。Billboard JAPANでは、多様化する音楽マーケットの動向をリアルに反映し、“今、本当に聴かれている音楽”が分かるチャートを発信しています。■JAPAN Heatseekers Songsチャートとは2020年12月より正式公開された”これからブレイクしそうな楽曲”をランキング化したチャート。チャートが急上昇している楽曲にフォーカスしており、新たな音楽トレンドの萌芽をいち早く捉えることが可能です。新しいトレンドを生み出すTikTokユーザーと親和性が高いチャートであると考えています。■ホームページ URL ビルボードジャパン リリース 発行元:阪急阪神ホールディングス大阪市北区芝田1-16-1 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月18日出がらしバニラを再活用食を通して環境問題にフォーカスするプロジェクト「FARMERYOU(ファーマーユー)」を展開する株式会社トランジットジェネラルオフィスは、第2弾企画として、ドネーションビール「Madagascar Vanilla Milk Shake IPA」を、2022年2月14日(月)より販売します。このビールは、マダガスカルの持続可能な「アグロフォレストリー」農法で作られ、フェアトレード価格で取り引きされた「アグロフォレストリバニラ」を使用したものです。企画第一弾の「マダガスカルバニラのシューアイス」で使用したバニラの出がらしを買い取ることで、今回の「Madagascar Vanilla Milk Shake IPA」が完成しました。スイーツのようにユニークな味わい「Madagascar Vanilla Milk Shake IPA」は、バニラの持つ甘くエレガントな香りに乳糖を加えたシェイクのようなクリーミーさとなめらかな甘さが特徴のインディアペールエールです。ホップと上勝町の特産品「柚香」の爽やかなフレーバーにより、ビールでありながら、上品なスイーツのようなユニークさを持ち合わせています。ビールの1本につき15円がマダガスカル現地団体に寄付され、アグロフォレーストリーの維持保全と農家育成に使われます。(画像はプレスリリースより)【参考】※KAMIKATZ BEERオンラインストア
2022年02月09日©Tomoyuki Kusunoseサマー 2022 メンズ コレクションにフォーカスを当てたポップアップを2月15日までの期間限定で、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 ザ・ステージにて開催中です。コレクションの世界観と共鳴するカラーパレットで飾られた店内では、メゾンのアイコンであり、ムッシュ ディオールがこよなく愛したバラのオブジェを配し、メゾンの歴史へのオマージュを表現します。©Tomoyuki Kusunose本ポップアップでは、メンズ アーティスティック ディレクターのキム・ジョーンズが手掛ける最新コレクションから、最旬のマストハブアイテムがラインアップ。パイソンレザーを纏ったアイコニックな「サドル」ミニソフトバッグや「B23」スニーカーなどが、本ポップアップの限定アイテムとして登場いたします。「サドル」ミニソフトバッグ 90万2,000円「B23」ハイトップスニーカー 38万5,000円「B23」ロートップスニーカー 30万8,000円SUMMER 2022 MEN’S POP-UP会期 : 2月2日(水) - 2月15日(火)場所 : 伊勢丹新宿店 メンズ館1階 ザ・ステージ東京都新宿区新宿3-14-1@Dior @MrKimJones #Dior【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年02月05日