続編制作決定ビジュアル公開!続編の制作決定が15日に中国で解禁され話題となっているシェアハウスコメディ「万聖街」(読み:ばんせいがい)。その新しく制作されるエピソードの吹替版制作が決定いたしました!原作者の零子还有钞先生と、日本語吹替版でニール役を務める山下大輝さんよりお祝いコメント到着。続報をぜひお楽しみに!また2巻ジャケットイラストも解禁いたしました。続編展開までの間、ぜひBlu-ray&DVDをご覧いただき、何気ない日常を繰り返しお楽しみください。アニメ「万聖街」は、中国のweiboにて2016年より連載中のFENZ所属の漫画家零子还有钞(※)によるWEB漫画「1031万圣街」を原作とし、映画「羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)」の寒木春華スタジオ(HMCHスタジオ)と中国人気IP「非人哉(ひとにあらざるかな)」の非人哉工作室(FENZスタジオ)が共同制作しています。主人公の心優しい悪魔・ニールが人間界で人ならざる者たちと一緒に楽しく暮らす日常生活をコミカルに描き、中国での総再生数は2億を超えています。■続編制作決定ビジュアル制作が決定したEP37~EP48を、吹替版として制作いたします。■お祝いコメント原作者:零子还有钞それぞれのバージョンの演技もとっても楽しみです。「万聖街」日本語吹替版Fighting!日本語吹替版ニール役:山下大輝万聖街の続編が決定しましたー!!わーい!!吹き替えも継続してやらせてもらえるということで、またニールを演じられることがとても嬉しく思います!!相変わらずのメンバーとの気持ちの良いテンポ感の掛け合いや暖かな雰囲気そのままに、僕にとっても皆さんにとっても安心できる時間になりますように…!あくまで何気ない、でもあればちょっと幸せな日常のお話をお届けします!Blu-ray&DVD第2巻ジャケットイラスト公開!「万聖街 2」2023.3.8 (Wed) ReleaseBlu-ray完全生産限定版¥7,480(税込)DVD完全生産限定版¥6,380(税込)本編ディスク1枚組収録音声:日本語吹替音声・中国語音声収録字幕:日本語字幕・中国語字幕・日本語吹替用字幕※日本語吹替用字幕:本編画面内に出現する中国語(看板や携帯画面など)を補足するための字幕収録話数第3話・第4話(エピソード13~エピソード24)完全生産限定版特典・FENZスタジオ描きおろしデジジャケット・特製ブックレット北京大学・古市雅子先生監修『万聖街で学ぶ中国語』ほか・日本語吹替版アフレコ台本(第3話/第4話)・オーディオコメンタリー・特典映像9月30日OA:事前特番/PV・CM集※仕様・特典は変更となる可能性がございます。「万聖街」日本語吹替版作品概要【オープニングテーマ】さとうささらすずきつづみ(CeVIO AI)「万聖街(日本語歌唱版)」作詞:Yamachang作曲・編曲:大河内航太調声:ねじ式▼『CeVIO AI』について最新のAI技術により、声質・癖・歌い方・話し方を高精度に再現する新世代の音声創作ソフトウェア。人間の歌声をリアルに再現するだけでなく、使いやすいGUIにより、ピッチパターンやタイミング等を自在に編集することが可能で、創作の可能性を大きく広げます。▼CeVIOプロジェクトについて有限会社アップ・フィールド、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント、株式会社テクノスピーチ、株式会社ブイシンク、株式会社フロンティアワークス(五十音順)による共同プロジェクト。UGC(User Generated Contents、ユーザー生成コンテンツ)を支援し、新しいエンターテインメントを創出するために生まれました。CeVIOプロジェクト公式HP: ▼さとうささらプロフィールアニメやゲームが好きな、ごくごく普通の16歳の女の子。明るく前向き、ちょっと天然。本気なのかフリなのか分からないボケをかましては手痛いツッコミを頂戴している。真面目に頑張っていたり、いじられすぎてたまに拗ねたりする。応援してくれる人たちのために、今日も精一杯頑張る。▼すずきつづみプロフィールショートカットが似合う、ちょっとすました17歳の女の子。お喋りではないが、好きなものの話になると少しテンションが上がる。漫画よりも小説が好きな文学少女。「さとうささら」と仲が良いが、趣味の方向性は少し違う。何でもそつなくこなす、頼れるお姉さん。【エンディングテーマ】ササノマリィ「まわりまわる」作詞・作曲:ササノマリイ<放送情報>TOKYO MX、とちぎテレビ、群馬テレビ、BS11にて2022年11月11日(金)24:00~放送開始AT-X:2022年11月13日(日)22:30~<配信情報>・2022年11月11日(金)24:30~以降順次配信開始ABEMA/GYAO!/ニコニコチャンネル/Prime Video/dアニメストア/dアニメストア ニコニコ支店/dアニメストア for Prime Video/U-NEXT/アニメ放題/バンダイチャンネル/Hulu/FOD/ひかりTV/Video Market/music.jp/GYAO!ストア・2022年11月14日(月)24:00~以降順次配信開始TELASA(見放題プラン)/J:COMオンデマンドメガパック/auスマートパスプレミアム/milplus見放題パックプライム・あらすじ心優しい悪魔・ニールは、人間界で暮らすことを夢見て、親友の吸血鬼・アイラに誘われ万聖街にやってくる。1031号室の同居人は、天使にミイラと“人ならざる者たち”だった。くせ者ぞろいの同居人との共同生活だけでも波乱万丈なのに、実はニールに魔王の力が眠っていて――。その力を巡って、狼人間や兄の悪魔も人間界にやってくる。果たしてニールは、人間界での日常生活を過ごせるのか……?!これは、あくまで何気ない日常のお話。・スタッフ原作:零子还有钞「1031万圣街」シリーズ構成:徐碧君脚本:徐碧君、黄麗瑛、卡兹比制作プロデューサー:黄麗瑛、姜皓監督:呆尾、小榕、栗子、阿根総監督:MTJJ、顧傑コンテ:小黄キャラクターデザイン:魯伊総作画監督:大爽美術監督:魯伊、盲眼撮影監督:凉爽音楽:朴冉音響効果:徐巍、婁孝誠アニメーション制作:寒木春華動画技術有限公司【日本語吹替版】音響監督:岩浪美和音響制作:グロービジョンキャスティング協力:ネルケプランニング・日本語吹替版キャストニール:山下大輝アイラ:福山潤ダーマオ:前野智昭リン:石川界人リリィ:高野麻里佳ニック:中村悠一アブー:堀江瞬ナレーション:櫻井孝宏【日本語吹替版公式サイト】 【日本語吹替版公式Twitter】@banseigai ( 【著作権表記】©FENZ, Inc. / Tencent / TIANWEN KADOKAWA【原作情報】「1031万圣街」は、FENZ/非人哉工作室の零子还有钞(※)によるWEB漫画。Bilibiliコミックと万聖街公式Weiboにて好評連載中。※繁体字表記が難しい場合は、「零子還有鈔」・「1031万聖街」の表記にてお願いいたします。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年12月17日株式会社スカイフォール(本社:埼玉県所沢市、代表社員:植田益朗)は、アニメ業界の更なる発展、アニメ文化の継承を目的としたウェブサイト「ANIMUSE」(読み:アニミューズ)内の「アニメヘリテージ」にて、渡辺繁「エモーション魂」、諏訪道彦の「レジェンド声優にこれだけは聞いておきたい!」、植田益朗館長の「Gundam Last Shouting」(後日配信)の3つのインタビュー記事コンテンツの配信を2022年12月2日(金)より開始いたしました。詳細URL: ■渡辺繁・諏訪道彦・植田益朗館長による、読み応え抜群のインタビュー記事を「アニメヘリテージ」にて配信開始!「アニメヘリテージ」は、「ANIMUSE」で掲載された作品についての裏話や、特別にご紹介したいコンテンツをアーカイブするエリアです。その「アニメヘリテージ」にて、2022年12月2日(金)10時より、渡辺繁・諏訪道彦・植田益朗館長によるインタビュー記事コンテンツの配信を開始いたしました。渡辺繁「エモーション魂」を皮切りに、諏訪道彦の「レジェンド声優にこれだけは聞いておきたい!」、植田益朗館長の「Gundam Last Shouting」(後日配信)という3つのコンテンツを順次お届けしていきます。【渡辺繁「エモーション魂」】バンダイビジュアルのレーベル「EMOTION」を作った男・渡辺繁。彼が「EMOTION」の軌跡と縁人を振り返るインタビュー記事から、情熱溢れる映像ソフト産業の草創期のエピソードを再掲。(月1~2回掲載予定)エモーション魂・大西信之氏描くウルトラマンのアルバイトポピー社屋、社史「万代不易」より【諏訪道彦の「レジェンド声優にこれだけは聞いておきたい!」】アニメ『名探偵コナン』『シティーハンター』等の名プロデューサー・諏訪道彦がインタビュアーとなり、レジェンド声優の方から若い声優やアニメ関係者へ向けてのメッセージを届けます。(月1~2回掲載予定)第1回のゲストレジェンド声優は、羽佐間道夫に決定!諏訪道彦 ゲストレジェンド声優 羽佐間道夫【植田益朗館長の「Gundam Last Shouting」(後日配信)】1stガンダムから∀ガンダムまで、20年のガンダムとの関わりを語りつくすコーナー。(月1~2回掲載予定)植田益朗館長■「ANIMUSE」とは「ANIMUSE」では、リアルな展示作品をディスプレイ上に置き換えるだけではなく、デジタルを活用したからこそ見ることができるもの、体験できることへの満足感、納得感の提供を目指しています。【コンセプト】ARCHIVE+DIGITAL/HISTORY+CULTURE世界的に高い評価を受けているアニメも、作品づくりのためのたくさんの貴重な資料や、ベテランスタッフの知見を継承する場がほとんどなく、貴重な中間素材も散逸しています。「ANIMUSE」ではアニメに関わる様々な資料やコンテンツ、クリエイターの思いに、いつでも、どこでも、誰でも出会うことができます。【構成】「ANIME MUSEUM」エリア:オンライン展覧会場。見慣れたウォークスルー型展示ではなく3,000ピースを越える画像からモザイクアートを生成。これを入口としてバーチャル空間上に螺旋状に飛びまわるコンテンツの中からチョイスしたコンテンツ、さらに関連コンテンツへと興味を広げることができます。またリアル展示では難しいテキスト系コンテンツの探求を可能とし、深堀りできるバーチャル空間を目指します。現在「王立宇宙軍 オネアミスの翼」展を開催中。絵コンテ、設定画、原画、イメージボードなど約270点、今見ても色褪せないその歴史的な作品の原点であるたくさんの絵や資料に触れていただくことで、作品に集結した若き才能の息吹を感じ取って頂けたら幸いです。(オンラインミュージアム「ANIMUSE」内〈 〉)「ANIME HERITAGE」エリア:歴史的価値のあるアナログ資料のデジタル化と、アニメのクリエイターたちが生み出してきた知恵と技術に敬意を払い、革新が生まれた背景と知恵や発想、その思いの本質を次代に伝えます。「オンラインショップ」エリア:チケット購入、作品関連グッズの販売コーナー。■ANIMUSE スタッフクレジット館長 :植田益朗バックボーン制作 :森田繁(スタジオぬえ)外観デザイン :前田真宏(株式会社カラー) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月02日このお話は作者リコロコさんに寄せられたエピソードを漫画化しています。登場する人物はフィクションです。■前回のあらすじ人間関係を修復するために、ひとりでアルバム制作に奮起する紗希子。すると突然誰かに声をかけられて…。■声を掛けてきたのは…■アルバム制作が楽しくなった…!隣のクラスの役員さんたちのおかげで、アルバムは無事完成。次に待っているのは「発表会」でのお仕事でした。まさかここでもひどい目に遭うなんて…!次回に続く「保育園クラス役員で理不尽ないじめに遭いました」(全26話)は17時更新!
2022年10月02日世界最大の言語サービスおよびテクノロジーソリューションプロバイダーとして、グローバル企業をサポートするTransPerfectは、カタール観光局のウェブサイト(www.VisitQatar.qa)に、TransPerfectのGlobalLink(R)テクノロジーを使用してスペイン語が加わった多言語ウェブサイトが公開されたことを発表しました。この多言語サイトには、TransPerfectのGlobalLink(R)テクノロジーがAdobe Experience Manager (AEM) as a Cloud Serviceに中東地域で初めて組み込まれています。カタール観光局Webサイトについては、www.visitqatar.qaをご覧ください。※本リリースは、TransPerfectが2021年12月21日(米国時間)に発表したリリースの抄訳です。 ■ 【カタール観光局のGlobalLinkを用いたデジタル観光戦略】カタール観光局は、外国人旅行者数を2030年までに3倍にするという意欲的な観光戦略の一環として、TransPerfectのGlobalLinkを採用しました。デジタルイノベーションとアウトリーチに注力し、世界有数の観光地としての地位確立を目指します。現在、カタール観光局はGlobalLinkを利用して、ウェブサイトの翻訳のみならず、モバイルアプリを5か国語の多言語コンテンツで制作および管理することで、さまざまなマーケティングキャンペーンを展開しています。複数の多言語プロジェクトを一元管理できるGlobalLinkを活用することで、カタール観光局のマーケティングチームはローカリゼーション作業のプロジェクト管理にわずらわされることなく、キャンペーンの開発、旅行者の呼び込みやリピーターの獲得に集中できるようになりました。また、TransPerfectのGlobalLinkとAEMが統合したことにより、利用者中心のデータ主導型コミュニケーションが実現。その結果、カタール観光局は「旅マエから旅アトまで」、旅行者にパーソナライズされたコンテンツを提供することが可能となりました。さらに、GlobalLinkに搭載されたレビュー機能とカタール観光局がこれまで蓄積してきた知識や情報を組み合わせることで、対象地域やターゲット向けの適切なコンテンツに仕上げることができます。今回のアップデートは、2021年11月に公開されたアラビア語、フランス語、ドイツ語、イタリア語に続くものです。この発表をもってプロジェクトの第1フェーズが完了します。2022年にはさらに多くの対象市場や言語が追加される予定です。■ ■カタール観光局最高執行責任者ベルトールド・トレンケル氏コメント世界中から旅行者を再びお迎えできるようになった今、豊かな文化や豪華な食事、貴重な体験や美しい風景など、この国のすべてを楽しんでいただけることを心待ちにしています。多言語で閲覧可能なウェブサイトとアプリの存在は、主要な外国市場向けにカスタマイズされた旅行体験を提供するにあたって不可欠です。■ ■カタール観光局デジタルマーケティング責任者アイリス・ワーグナー氏コメント観光客を増やすために私たちが必要だったのは、世界中の旅行者の心に響くカタールの姿をその国の言葉で伝えてくれるテクノロジーと言語パートナーでした。AEMとTransPerfectのGlobalLinkを組合せたソリューションは、私たちの目標を実現するとともに、シームレスかつ将来も安心なローカリゼーションプロセスを提供してくれるでしょう。■ ■TransPerfectの社長兼CEOフィル・ショウコメントカタールは世界中の旅行者から選ばれる観光地になるという強い意欲を持っており、その戦略の中でデジタルトランスフォーメーションは非常に重要です。目標の達成に向け、GlobalLinkとAdobeの組合せに信頼を寄せていただけたことを大変うれしく思います。■ 【GlobalLinkについて】GlobalLinkテクノロジーは、多言語コンテンツの作成、展開、維持の複雑な要求を管理することに特化して設計されたモジュール式ツールスイートです。これにより、ローカリゼーションプロセスに必要な時間と労力を大幅に削減できます。現在、5,000社を超える世界の主要企業がGlobalLinkのソリューションを利用して多言語でユーザーにリーチし、海外市場での投資収益率を最大化しています。■ 【カタールについて】カタールは中東の中心部にあるアラビア湾に突出した半島です。飛行機で6時間の範囲内に世界人口の80%が居住しています。2020年にNumbeoの世界で最も安全な国に選ばれたカタールは、すべての旅行者を歓迎しています。また、85を超える国の旅行者はビザなしで渡航が可能です。カタールはアクセスしやすい観光名所の宝庫であり、ジンベエザメをはじめ、優雅で美しいカタールの象徴であるアラビアオリックスなどのさまざまな動植物が生息しています。伝統文化と現代文化が入り混じった、他では味わえない体験をお楽しみいただけます。象徴的な美術館から高層ビルのレストラン、スリル満点の砂漠の冒険、そしてFIFAワールドカップ(TM)カタール2022大会に代表される数々の世界的なイベントまで、カタールでは予算や好みにあった様々な楽しみ方を用意しています。■ 【カタール観光局について】カタール観光局はカタールの観光開発および振興を担う政府機関であり、観光産業の飛躍的な成長を促進しています。カタールは独自の芸術、文化、スポーツ、冒険を求めて世界中から人々が集まる観光地で、プライベートな旅行や出張の需要に、卓越したサービスで応えています。カタール観光局は、観光バリューチェーン全体の強化、国内外の観光者需要の喚起、対内投資の誘致、および国内経済全体にわたる相乗効果を促進し、中東の観光地として最も急速な成長を遂げ、2030年までに600万人を超える外国人観光客を獲得するという意欲的な目標を掲げています。ウェブサイト: www.visitqatar.qaTwitter: @VisitQatarInstagram: @VisitQatar■ 【TransPerfectについて】TransPerfectは、世界最大の言語サービスおよびテクノロジーソリューションプロバイダーとして、グローバル企業をサポートしています。6大陸100以上の都市に拠点を展開し、世界中のお客様に向けて、170以上の言語で幅広いサービスを提供しています。TransPerfectのGlobalLink(R)テクノロジーは5,000社以上のグローバル企業で採用され、強力かつシンプルな多言語コンテンツ管理を実現しています。品質と顧客サービスに徹底的にこだわるTransPerfectは、ISO 9001およびISO 17100への完全準拠の認証を取得しています。TransPerfectはニューヨークにグローバル本社、ロンドンと香港に地域本社を置いています。詳細については、弊社ウェブサイトwww.transperfect.comをご覧ください。【トランスパーフェクト・ジャパン合同会社】所在地:東京都新宿区西新宿6-22-1新宿スクエアタワー27階設立:2013年2月事業内容:・翻訳・通訳・Webサイト・ソフトウェア ローカリゼーション・翻訳管理システム(TMS)・多言語デジタルマーケテイング・eラーニング開発とローカリゼーション・動画の字幕と吹替・機械学習用データのアノテーションWebサイト: 【お客さまからのお問い合わせ先】トランスパーフェクト・ジャパン合同会社担当:小杉 弘樹(こすぎ ひろき)電話:03- 3-6911-0721E-mail: tokyo@transperfect.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月02日ローランド株式会社は、創業50年を迎える節目の年を記念する特設ウェブサイト『Roland at 50』を公開しました。本ウェブサイトでは、ローランドの50年の歴史を振り返りながら、すばらしい音楽を生み出し続けるミュージシャンや音楽/楽器ファンとともに祝す魅力的なコンテンツを提供していきます。創業50年記念特設ウェブサイト『Roland at 50』メイン・イメージ創業50年記念特設ウェブサイト『Roland at 50』ページ・イメージ創業50年記念特設ウェブサイト『Roland at 50』: 1972年に電子楽器メーカーとして創立したローランドは、2022年4月に創業50年を迎えます。特設ウェブサイト『Roland at 50』では、当社の歩みでもある1970年代から2020年代までの50年の歴史のなかで、新しい音楽や文化を生み出したアーティストを称えるとともに、各時代の音楽シーンに影響を与えた180機種以上のローランド製品を紹介します。さらに、「名曲のサウンドに迫る:“Take On Me” by a-ha」や「タイムマシン:Neil Peart氏の想い出」、「TR-606 Drumatix 絶えることない存在感」、「ローランド・サンプラーの歴史」など、アーティストやクリエーターに創造性とインスピレーションを与えたローランド製品のストーリーを知ることができる音楽ファン垂涎のマニアックなコンテンツも用意されています。また、2022年中には創業50年を記念する製品の発売も計画しており、記念モデル第1弾は、創立記念日である2022年4月18日に特設ウェブサイトで発表の予定です。ローランド創業50年に関する今後の活動予定や記念モデルに関する最新情報は、特設ウェブサイトからメールアドレスを登録いただくことで入手可能です。創業50年記念特設ウェブサイト公開に際して代表取締役社長 三木 純一からのコメント「当社は1972年の創業以来、電子楽器専業のメーカーとして、さまざまな楽器ジャンルにおいて高品質な製品を開発し続け、世界中の音楽愛好家に知られるブランドを確立してまいりました。そして今年2022年、ローランドはついに50年の節目を迎えることができました。これもひとえに我々の楽器を支えてくださった関係者やファンの皆さまのご支援があってのこその歴史です。音楽のすばらしさは、その喜びを多くの人と共有し、広げられることです。音楽や映像を通じて、国境を越えた人々とつながる無限の可能性。そのような「ワクワクする創造体験」を、一人でも多くの方に楽しんでいただくことがローランドの願いです。プロ・アーティストからアマチュアのお客様まで、すべての音楽ファンや映像クリエーターの皆さまと創造の喜びを分かち合い、これからも共感され愛される企業であり続けるように、ローランドは全社員の力を結集し常にベストを尽くしてまいります。」※ 画像は、ニュースリリース・ページ よりダウンロードいただけます。※ 文中記載の会社名および製品名などは、各社の登録商標または商標です。※ このニュースリリースに掲載されている製品情報や発売時期などは、発表日現在の情報です。発表日以降に変更される場合もありますので、あらかじめご了承ください。■製品に関するお客様のお問い合わせ先ローランド株式会社お客様相談センター: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年01月20日ドルチェ&ガッバーナは新プロジェクトとして、公式ウェブサイトおよびソーシャルメディアでのみ公開される初のデジタルファッションショー”DG デジタル ショー”を発表した。©DOLCE&GABBANAドルチェ&ガッバーナは新プロジェクトとして、公式ウェブサイトおよびソーシャルメディアでのみ公開される初のデジタルファッションショー”DG デジタル ショー”を発表。メンズ、ウィメンズ コレクションの発表と同時に、ショーに登場した製品はオンラインで購入可能となる。また一部の製品は店頭でも発売予定だ。©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANADG デジタル ショー プロジェクトの皮切りとなるのは、ウィメンズ コレクション。「ウォーキング イン ザ ストリート(Walking In The Street)」をテーマに掲げ、ブランドのDNAが持つユニークな特徴と、カジュアルでリラックスしたアーバンスタイルをミックスしたスタイルが多く登場した。ボーイフレンドデニムやスニーカーなど90年代のストリートを感じさせる雰囲気の中に、サルトリアの技術を駆使したジャケットやジレを合わせることで唯一無二のルックを演出している。ライブで味わう体験をデジタル技術とうまく調和させ、グローバルなコミュニケーションへと発展させるまさに今の時代ならではのプロジェクトと言えるだろう。モデルのウォーキングが、フィジカルなショーさながらのダイナミックな背景とともに表現されるとき、ルックは生き生きと輝くードルチェ&ガッバーナは、こうした背景すべてがコレクションのメッセージをより強いものにし、ファッションが素晴らしい体験であることを改めて伝えようとしている。DG デジタル ショーの模様は、公式YouTubeチャンネルで観ることができる。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月17日専用の機械を使ってムダ毛を除去し、美しいお肌にしてくれる『脱毛サロン』。多くの脱毛サロンは客が入りやすくするため、清潔感があり明るい印象の内観やウェブサイトにしていることが多いですよね。そんな脱毛サロンの常識が覆される、異色のサロンがあるとネット上で何度か話題になっています。閲覧注意!幽霊専用の脱毛サロン?常識の真逆を行くのが、『幽霊専用の脱毛サロン』。「幽霊が脱毛?」と疑問が湧きますよね。そこで、謎の脱毛サロンのウェブサイトを実際に見てみました!幽霊専用の脱毛サロンついにオープン! スクリーンショットクリックすると画像を拡大します最初から怖すぎる!脱毛サロンの清潔感とは程遠く、不気味な画面からのスタート。音が鳴るらしいので、音量を上げてみたのですが、後でこの行動を後悔することに…。最初からホラー感満載!幽霊専用の脱毛サロンついにオープン! スクリーンショット「脱毛できずに死んでしまった、未練ある幽霊のみなさまに朗報」だそうです。幽霊も脱毛をしたいのでしょうか…。もう足にしか目がいかない幽霊専用の脱毛サロンついにオープン! スクリーンショット幽霊の足に、毛がボーボーと生えています!確かに、幽霊の足が黒い毛だらけだったらいろいろな意味でビックリしますね。迫りくる幽霊幽霊専用の脱毛サロンついにオープン! スクリーンショット「ムダ毛が憎い…」とこちらに迫りくる幽霊!迫力の音と映像に、思わずビクッとしてしまいました!音量を大きくしていたため、驚きが倍増です。みなさん、音量には十分注意してください。幽霊のお悩み解決幽霊専用の脱毛サロンついにオープン! スクリーンショットクリックすると画像を拡大しますこちらの幽霊は、友達から『レーザー脱毛で成仏した話』を聞いたとのこと。しかし、1秒照射では成仏はしないそうです。やはり幽霊にとっては、成仏するかしないかは重要な問題のようですね。さらに下へスクロールすると…。幽霊専用の脱毛サロンついにオープン! スクリーンショット『生者の方はこちら!脱毛サロンのレビューサイトへ』のバナーが出現しました!実はこのウェブサイト、脱毛サロンのレビューサイトのキャンペーンサイトだったのです。WEB制作会社の『株式会社バーグハンバーグバーグ』と『株式会社闇』が共同で制作しました。怖さと笑いで見る人をひき付ける仕掛けが斬新ですね。毎年、夏に見返したくなるのも納得できます!幽霊専用の脱毛サロン※心臓が弱い方は、音量に十分注意してください[文・構成/grape編集部]
2020年09月03日2020年11月に、デビュー25周年を迎えるアイドルグループ『V6』。同年9月には52枚目のシングル『It’s my life/PINEAPPLE』の発売が決定しています。『It’s my life』は、井ノ原快彦さん主演のドラマ『特捜9 season3』(テレビ朝日系)の主題歌に起用されたもの。『PINEAPPLE』は大人な魅力にあふれた歌とダンスで構成された楽曲となっているそうです。新曲発表に合わせ、ウェブサイトのトップもファンの期待を高める画像になっているのですが、公式の『まさかの表現』に吹き出す人が続出しています。話題となっている表現がこちら!勤続25年の男たちの、新作。V6 Official Websiteーより引用25周年ではなく、勤続25年の男たち…!会社勤めのような表現を見て、多くの人が親近感を抱きました。【ネットの声】・猛烈に応援したくなった。・25周年より断然いい…公式の表現にシビれる!・めちゃくちゃジワる。いっぱい褒めてあげたい。・国民的アイドルグループの表現だとは思えないな。・日本一イケてる勤続25年の男たちだぞ!また、勤続25年の大変さに想いをはせ、SNSにねぎらいの言葉を投稿する人も。勤続年数が伸びるよう、応援していきたい気持ちになりますね![文・構成/grape編集部]
2020年07月23日映画制作会社「アイエス・フィールド」がオンライン上だけで制作する“オンラインシネマ”2作品が、「ABEMA」にて配信されることが決定。キャストも明らかになった。キャスト、スタッフ共に、誰とも接触せずオンライン上だけで制作したドラマシリーズ。オンライン上で企画からキャストオーディション、撮影・編集など全ての工程を誰とも接触せずに制作。1話完結で全4話、笑いあり、涙あり、サスペンスありのオンラインエンターテインメントとなっている。今回、「ABEMA」で配信が決定したのは2作品。グラビアアイドルやシンガーなど、若手キャストが集結している。ダークファンタジー「10年後の梨奈へ」まず1作目は、シンガー&女優として活動する村田寛奈を主演に起用した「10年後の梨奈へ」。10年前に亡くなった恋人への想いを巡るダークファンタジー作品だ。梨奈(村田寛奈)は、10年前に事故で亡くなった恋人・智哉をいまも想い続けている。ある日、梨奈は「死者に会える」というサイトを知り、疑いながらもアクセスをする。梨奈は事故で亡くなった智哉に、どうしても言いたかった秘密があった。そして智哉も――。ほかにも、ミュージカル「テニスの王子様 3rdシーズン」の平松來馬や、舞台「KING OF PRISM -Shiny Rose Stars-」の横井翔二郎、『カメラを止めるな!』で話題となった秋山ゆずきが出演している。ラブコメディ「Go!Con!」2作目は、グラビアアイドルとしての活動する高橋凛が主演する、合コンを描くその名も「Go!Con!」。歌手を目指して上京した楓(高橋凛)は、今年で29歳。モデルの仕事で食いつなぐ毎日。なんとかオーディションに合格するも、緊急事態宣言で全ての仕事が中止に。来年は年齢制限で仕事が減るのは確実。せめて恋愛だけでもと、オンラインの飲み会に参加することに。が、参加してみるとそれはアバター合コン。何も知らず開始早々、一人だけ素顔を晒す楓。しかも参加者は曲者アバターばかりで…。共演には、舞台「僕のヒーローアカデミア」の瀬戸祐介、「仮面女子」の月野もあ、女優・岩田華怜。「私の年下王子さま」の相馬理や、「月とオオカミちゃんには騙されない」の曽田陵介と、話題作の出演者も参加している。「10年後の梨奈へ」「Go!Con!」は5月22日(金)22時~配信。3作目、4作目も近日配信予定。(cinemacafe.net)
2020年05月20日神崎恵×VOCEウェブサイト編集長のトークイベント2018年3月7日(水)、伊勢丹新宿店本館6階 催物場 EVENT STAGEにおいて、美容家・神崎恵と、VOCEウェブサイト編集長・三好さやかによるトークイベントが開催される。開催時間は18:00から19:00まで(予定)。雰囲気別のメイクアップ方法や、コスメデコルテの魅力や効果的な使い方などをチェックすることができそうだ。招待人数は50名。トークショーの申し込みは、2月21日(水)10:00に公開される「VOCEウェブサイト」の記事から応募することができる。3月7日(水)から3月12日(月)まで、イセタン メイクアップ パーティ開場内で、コスメデコルテの新ポイントメイクアップアイテムを8,000円(税抜き)以上購入した人を対象に、神崎恵のサイン入りコンパクトミラーが、数量限定でプレゼントされる。神崎恵のプロフィール美容家の神崎恵は、1975年12月13日生まれ。神奈川県出身。パールダッシュ所属。自ら試し、本当に良いものだけを勧めるスタイルが幅広年代から支持を集め、Instagramのフォロワー数は19万人を超える。3児の母でもある。著書には、「読むだけで思わず二度見される美人になれる」、「大人のための美容本」などがある。(画像は神崎恵 オフィシャルブログより)【参考】※神崎恵 オフィシャルブログ※VOCEウェブサイト※パールダッシュ※神崎恵 Instagram
2018年02月17日Vice Media Japan株式会社から5月19日、イギリス・ロンドン発のファッションマガジン『i-D』の日本版『i-D Japan』が創刊される。19日には先行してウェブサイト()をローンチした。『i-D』は、世界10ヶ国から集まる最新のファッション、ユースカルチャー情報を網羅したファッションマガジン。1980年ロンドンパンク時代に、ストリートカルチャーをフォーカスした新しいスタイルのファッションマガジンとして、当時UK版『ヴォーグ』で最年少アートディレクターだったTerry Jonesによって創刊された。現在では、世界No.1のファッションメディアとして世界中のオーディエンスに情報を発信している。なお、同メディアは、従来の雑誌やウェブに加え、動画を展開することでファッションカルチャーの持つ本質的な魅力をより表現力高く伝えており、15年には国際デジタル芸術科学アカデミー(IADAS)が年間を通じて最も評価すべきウェブサイトや作品に贈るグローバルアワード「Webby Awards」を獲得した。『i-D』グローバルグループ11ヶ国目のメンバーとなる『i-D Japan』(税込800円)は、本国イギリスのコンテンツ6割、日本にて制作するコンテンツ4割で構成。世界中で生まれるファッションカルチャーのコンテンツを日本のオーディエンスに伝えると同時に日本から生まれるコンテンツをグローバルへと発信していく。なお、同誌は5月と10月の年2回の発行となり、発行部数は1万部、ページ数は192ページを予定。また、日本語版ウェブサイトは先行して4月19日より公開開始されている。
2016年04月22日アニメ制作会社・マングローブの経営破綻により制作が中断していた劇場アニメ『虐殺器官』が、新たに設立された新スタジオ「ジェノスタジオ」によって制作が再開されることが13日、発表された。ジェノスタジオは、アニメーション映画の企画プロダクション・ツインエンジンの100%子会社として現在登記中。スタジオ名は作品の英語タイトル『GENOCIDAL ORGAN』に由来する。チーフプロデューサー・山本幸治氏が代表取締役を務め、制作再開後は10月に設立された制作プロダクション・絵梦との協業を予定しているという。ツインエンジンによると、「ジェノスタジオはマングローブとは全く別の新たなスタジオ」。映画は2016年中の完成を目指し、村瀬修功監督はじめメインスタッフは続投する。「制作体制を強化しての制作再開」をする構えだ。今回の発表に際し、村瀬監督は「誰も予想できない事態が起こってしまいましたが、こうして制作継続が決まったのは、伊藤計劃さんが与えてくれた好機のようにも考えることができます」と前向き。「山本チーフプロデューサーが立ち上げてくださった"ジェノスタジオ"には、主要スタッフも再び集まってくれています」と賛同したスタッフに感謝し、「皆さんの期待に応え良い作品を作る為、スタッフ一同制作に邁進する所存です」と意気込む。一方、ジェノスタジオ代表・山本幸治チーフプロデューサーも「マングローブの経営破綻により、制作継続が危ぶまれましたが、何とか制作再開にこぎつけることができました」と報告。「お客さんの期待を裏切らずに済んだことが何よりです」と胸をなでおろした。また、「その責任を果たしたいという意志を示してくれたフジテレビをはじめ製作委員会各社に感謝いたします」と謝意を示した上で、「今回のマングローブの問題は業界全体の問題であり、他人事ではないと感じています。『虐殺器官』をきっかけに生まれたスタジオが、業界を変えていく最前線になればと思っています」と問題も提起した。夭折の作家・伊藤計劃氏の原作小説『虐殺器官』『ハーモニー』『屍者の帝国』を劇場アニメ化する一大プロジェクト「Project Itoh」。『屍者の帝国』が10月2日、『ハーモニー』が11月13日に全国公開を迎えた中、9月末にマングローブが経営破綻。制作中断と公開延期を余儀なくされ、ファンからは心配の声が上がっていた。
2015年11月13日ライフネット生命保険は15日、ウェブサイトからの医療保険の給付金請求サービスの利用状況を公開した。同社は、契約者に「保険金や給付金を、確実に、迅速にお支払いすること」が生命保険会社の最も重要な責務であると位置づけ、さまざまな取り組みを実施しているという。このたび、2014年に開始したウェブサイト上の「マイページ」から行える医療保険の請求手続きに関する2つの新サービス、「ウェブサイトからの給付金請求連絡サービス」「ウェブサイトからの給付金請求書類ダウンロードサービス」について、利用状況を公開した。2008年の開業時より、同社では、医療保険の請求に関する問い合わせは電話のみで受付けていたが、より確実に、より迅速に支払うことを目的として、2013年より年に1度、給付金を請求できるケースの案内や、給付金の請求時に利用できる「ご連絡シート」を添付した冊子「ライフネット生命レター」を送り、請求忘れの防止に努めているという。また、2014年3月には、医療保険の入院を伴う請求連絡をウェブサイト上の「マイページ」から行えるサービスを開始し、現在はこれらの3つの方法で医療保険の請求を受け付けているとしている。○3割の顧客がウェブサイトからの給付金請求連絡サービスを利用2014年度における医療保険の請求連絡の経路別割合は、同社コンタクトセンターへの電話経由が6割(63%)、ウェブサイト経由が3割(28%)、ライフネット生命レター経由が1割(9%)となり、3割の顧客がウェブサイトからの請求連絡サービスを利用している。○PCやスマホを使ったウェブサイトからの請求連絡、「夜間・早朝帯の利用」が4割ウェブサイトから請求連絡をした顧客のうち、夜間・早朝帯(18時~9時)にウェブサイトから請求連絡をした割合は、全体の4割(38%)を占めているという。仕事や育児などで忙しくコンタクトセンター営業時間内に電話できない人も、24時間都合の良いときに、PCやスマートフォンなど、手元のインターネット端末から手続きできるようになった。○ウェブサイトからの給付金請求書類ダウンロードサービス従来請求の連絡を受けた後は、請求に必要な書類を顧客の手元に郵送していたが、少しでも早く手続きを済ませ給付金を受け取りたいという顧客からの要望に応え、2014年10月より、ウェブサイト上の「マイページ」から給付金請求書類をダウンロードできるサービスを開始した。なお、請求書類の記入項目においては、証券番号や住所などが反映された請求書類をダウンロードできるようにしており、顧客の記入負担を軽減するよう努めているという。請求書類は、顧客ごとの請求内容に応じて個別に作成した後、ウェブサイト上の「マイページ」よりダウンロードできる。○ウェブサイトから請求連絡をした顧客の3割近くが、ダウンロードサービスを利用実際、2014年10月のサービス開始以降、ウェブサイトから医療保険の請求連絡をした顧客のうち、3割近く(25%)の顧客に請求書類ダウンロードサービスを活用してもらっているという。これにより、顧客には書類到着を待つストレスをなくし、より迅速に請求手続きを行ってもらえるようになったとしている。○請求連絡から顧客の口座への着金まで、わずか「4日」での実例もウェブサイトからの給付金請求連絡サービスや給付金請求書類のダウンロードサービスを顧客に上手に活用してもらったことで、請求連絡から給付金の顧客口座着金までを「4日」で完了した実例も出ているという。ライフネット生命は、今後も「わかりやすく、安くて便利な保険商品・サービスを提供する」という理念に基づき、顧客の利益と利便性に資する保険商品・サービスの実現に向け邁進していくとしている。
2015年06月18日ピクテ投信投資顧問は22日、ピクテの芸術・文化に関わる活動を紹介する「Art and Culture」をウェブサイト上で公開した。スイス・ジュネーブに本社を置くピクテ・グループは、長きにわたり文化・芸術に携わる多くの活動をグローバルに展開し続けている。日本においても、そうした活動を通して出会ったすぐれた人物やプロジェクトを積極的に紹介し、ピクテ投信投資顧問のウェブサイトを訪問するすべての人に、その活動の幅の広さと質の高さを感じてもらいたいという考えのもと「Art and Culture」を公開したとしている。○コンテンツ紹介■ Patronage -パトロネージュ-世界を舞台に活躍を目指すアーティストを支援する、ピクテの様々な取り組みを紹介■ Pioneer -パイオニア-幅広いジャンルの「パイオニア」の人たちから、業界を超えて多くを学ぶインタビュー集■ Voice -ヴォイス-ピクテのグローバルな人材が登場し、ビジネスから芸術活動に至るまで、さまざまな情報やメッセージを「ピクテの声」として提供■ Prix Pictet -プリ・ピクテ-サステーナビリティーをテーマに、社会・環境問題に迫る優れた写真・写真家の発掘・支援を行う、グローバルでの認知度が急上昇しているアワード。その活動と作品等を紹介「Art and Culture」は今後さらにコンテンツを拡充し、幅広い分野の人々との様々な形での関わりを紹介していく予定という。同社は、ウェブサイトを訪問する人々の毎日が、資産運用の面からもまた芸術・文化の面からも豊かで感動のあるものとなることを願い、良質なコンテンツの提供を目指すとしている。○各種リンクピクテ投信投資顧問ウェブサイトYouTubeチャンネル公式サイトTwitter公式アカウントFacebook公式
2015年05月26日オリックス生命保険(以下オリックス生命)は7日、公式ウェブサイトを全面リニューアルし、2日より公開したと発表した。新ウェブサイトのトップページ○URLを変更旧URL: から変更)オリックス生命では、1998年のダイレクト(通信販売)事業立ち上げ当初から、ウェブサイト上での保険商品の情報提供や資料請求の受け付けを行っている。2011年からはインタ-ネットによる保険の直接申し込みを可能にするなど、顧客の要望に応じてコンテンツの追加やサービス改善を継続的に行ってきたという。しかし、昨今のタブレット端末やスマートフォンなどのモバイル端末の普及やウェブサイトにおけるユニバーサルデザインの導入が進んでいることから、機能およびデザインの全面的な見直しを図った。同リニューアルでは、顧客にとって「見やすい」「使いやすい」「情報を見つけやすい」ウェブサイトであることをコンセプトに、デザイン面では、カラーコードに暖色系を多く使用し、ウェブサイトの幅、文字サイズや行間隔を拡大したとしている。また、機能面では、どのような端末機器から閲覧しても使いやすいよう、画面サイズが自動的に各端末サイズに最適化し表示される「レスポンシブウェブデザイン」を採用するなど、ユーザビリティを高めたという。○リニューアルページについてオリックス生命について同社の業績について、数字だけでなく、グラフやアイコンを用いるなど目で見て分かりやすいデザインキャラクター紹介同社の公式キャラクターBAKUBAKU(バクバク)の動画を楽しむことができるスマートフォンページスマートフォン専用ページや端末の画面サイズに合わせたデザインを導入し、さまざまな端末機器からでも見やすいように改善オリックス生命は、顧客に寄り添い、顧客にとって親しみやすい会社であることを目指して、今後もサービスクオリティの向上に取り組んでいくとしている。
2015年05月11日永井豪氏が手がけた人気漫画『デビルマン』の新作アニメーションが制作され、今秋にイベント上映されることが明らかになった。アニメーション制作は、『ガールズ&パンツァー』や『鋼鉄神ジーグ』などで知られるアクタスが担当する。1972年より漫画誌『週刊少年マガジン』(講談社)で連載された本作は、単行本発行部数が累計1,000万部を記録し、同年にはTVアニメ化。悪魔の力を手に入れた主人公・不動明が襲い来るデーモンと戦うという設定は漫画とアニメに共通するが、アニメはデビルマンがヒロインを守るために戦う勧善懲悪もの、一方の漫画は神や悪魔を通して人間の本質を問いかけ、多くの漫画家やアーティスト、クリエイターに影響を与えた。公開されたビジュアルには、「悪魔、目覚める。」というキャッチコピーに、暗闇に浮かぶデビルマンが全面に描かれている。このビジュアルは、4月18日より新宿バルト9、横浜ブルク13、T・ジョイ京都、梅田ブルク7、広島バルト11、T・ジョイ博多、T・ジョイ新潟万代の7つの劇場で先行公開。キャストや詳細情報は追って発表される。撮影:丸山尚(アーネスト)(C)GO NAGAI/DynamicPlanning
2015年04月16日資生堂グループ社員が実施する社会貢献を紹介資生堂は9月12日、社員が実施する社会貢献を紹介する、「未来椿活動」ウェブサイトを公開した。「未来椿活動」は、創業140年を契機に、「今までの資生堂の歩みを支えていただいたお客さま・地域社会の方々に、 感謝の気持ちをお返しする」ことを目的に、2012年から始めた社会貢献活動。資生堂グループ全社員を対象に、それぞれの事業所が自ら企画し、実践する。被災者へのビューティー支援や街の美化など多岐にわたり活動「未来椿活動」ウェブサイトでは、「女性・化粧」「環境」「文化」「次世代・その他」のカテゴリーで、過去の活動内容を紹介。東日本大震災の被災者支援として、名古屋市に避難されている方へのビューティー支援活動や、宮城県南三陸町へ出向き、癒しの波及をテーマに「ハンドマッサージ&タッチケア講習会」の実施。また、「札幌市肢体不自由児父母の会」を通じ、成人式に出席の肢体不自由者の方2名のヘアとメーキャップ・着付。視覚障がいのある子供たちに「かおりえほん」の制作。銀座の花壇の手入れなどなど、多岐にわたる内容となっている。資生堂では、「未来を美しく輝かせる花が咲くように」との想いをこめて、この活動を「未来椿」と名づけ、活動で得た、業務とは違う視野の広がり、充実感や達成感を糧とし、新たな気持ちで業務に取り組んでいるとしている。【参考】資生堂「未来椿活動」ウェブサイトただの除毛とはわけが違う! 毛穴の奥からゴッソリ抜ける本格脱毛剤が新登場!(9月8日)実年齢マイナス20歳!愛用者の91%が満足する魔法のコスメとは?(9月3日)4カ月老ける研究結果も!! 知らないと怖い「お肌の悪習慣」(8月29日)30代女性に向けたブログメディア、「ANGIE」が登場。仕事や恋愛で悩みが多いこの世代に、楽しく生きるためのヒントを提案。(7月29日)元の記事を読む
2013年09月14日地方には面白いテレビ番組があるみたいです。地方テレビ局制作のため、基本的にその地方にいないと見られないのですが……。そこに住んでいる人に、ローカル制作の面白い番組を教えてもらいました。■『ごぶごぶ』:毎日放送(大阪府)僕が推すのは『ごぶごぶ』ですかね。ダウンタウンの浜田雅功さんと東野幸治さんが主に関西の街をぶらぶらするだけの番組。ロケ中に街の人たちが「浜ちゃーん!」とか言ってるのに対し浜田さんが手を振り返したり、普通のロケ番組ならカットされるような部分がけっこう使われています。リアルなんです。あとタイトルの「ごぶごぶ」という名のとおり浜田さんと東野さんの関係もごぶごぶ、タレントとスタッフの関係もごぶごぶの立場でお送りする……ということらしいのです。しかし、浜田さんが番組が用意していたロケを嫌がり、用意していた観光バスとかもコスト度外視でおじゃんにするなどしています(笑)。スタッフの慌てようなどすごいリアルだなと思い、なぜか見てしまう番組なのです。(大阪府/男性/28歳)○毎週火曜日23:50~24:55/出演:浜田雅功、東野幸治■『アグレッシブですけど、何か?』広島ホームテレビ(広島県)広島ホームテレビで2007年4月から放送されている人気番組です。MCのギャラが視聴率変動制(1%=11,111円)だったり、制作費を増やすのに競馬の1点賭けをしたりと、面白い企画ばかりです。地方局制作ながら、今日本で一番攻めているバラエティー番組じゃないでしょうか? 人気があるので、番販によって放送エリアを増やし、千葉放送テレビでもネットされ、関東上陸を果たしています!(広島県/男性/34歳)○毎週水曜日24:15~24:45/出演:中島尚樹■『二畳半レコード』:福島中央テレビ(福島県)福島で土曜日の深夜にやっている『ニ畳半レコード』という番組が面白いです!(福島県/男性/21歳)○毎週土曜日24:50~25:05/出演:藤井敬之、岩間克人、いしばしさちこ■『スマイルスタジアムNST』:新潟総合テレビ(新潟県)NSTが土曜日夕方6時から生放送でやっている県内情報番組です。有名人が舞台などの宣伝によく来ます。注目はアナウンサーの中田エミリーのアゴとガタイの良さです。(新潟県/男性/18歳)○毎週土曜日18:00~18:54/出演:中田エミリー、飛田厚史、横内美紗■『ヤンごとなき』:UX新潟テレビ(新潟県)UX新潟が木曜日深夜にやっている公開収録バラエティー番組です。AV男優と元AV女優みたいな見た目のMCがコンビニ弁当やV系バンドとコラボしたりしながら新潟のサブカルチャーを掘り下げようという番組です。(新潟県/男性/30歳)○毎週木曜日24:20~24:50放送/出演:ヤン、すぎはら美里■『週刊山崎くん』:RKK熊本放送(熊本県)地元の商店街をブラブラしたり、温泉、グルメ情報などを扱う地元ベッタリ番組ですが、なぜかまったりと見てしますのです。もう20年近くやってるんですよ。(熊本県/女性/22歳)○毎週水曜日19:00~19:53/出演:大田黒浩一、柿木綾乃■『若っ人ランド』:テレビ熊本(熊本県)高校生やティーン向けの、スタジオトークありロケありのバラエティー番組があります。なかなか頑張ってますよ。(熊本県/男性/27歳)○毎週土曜日16:30~17:25/出演:高村公平、緒方由美、田代彩華、城戸貴宏、林田雪菜■『ひーぷー☆ホップ』:沖縄テレビ(沖縄県)これは「ラジオ沖縄」の人気DJであり、『劇団O.Z.E』の頭として脚本、演出、舞台美術などを手がける真栄平仁の冠番組です。内容はラジオからスピンアウトさせたテレビ番組で、視聴者へお題を投げかけ、投稿された内容をトークでつなげる。また、県内で話題のスポットなどもトークで紹介もします。サブで地元のお笑い芸人がいて、その掛け合いも地元民ならではの内容で笑いを誘います。番組中、ほぼトークで行う、まさにラジオのような流れですが、土曜日の夕方6時という時間帯ですでに3年くらい続いています。人気のコーナーとして・オキナワ☆爆笑伝説:視聴者からの投稿された面白いメールの紹介・ひーぷー☆大辞典:「○○とは」というテーマを決め、ウチナーグチ(沖縄方言)の辞典を作っていくコーナーなどがあります。普通、テレビだと視聴者との距離感がありますが、ラジオのように視聴者との距離感が小さく、親しみやすいイメージがある番組です。(沖縄県/男性/35歳)○毎週土曜日18:00~18:55/出演:ひーぷー(真栄平 仁)、こきざみインディアン(さーねー、もーりー)、前田ロマーシア(高橋モータース@dcp)
2013年02月09日一般社団法人パッシブハウス・ジャパンがプロデュースした建物の一次消費エネルギーを計算するソフト「建もの燃費ナビ」を使用して、日本で初めて住宅メーカーの省エネ性能を定量的に燃費で比較できる 「建もの省エネ×健康マップ」 がウェブサイト上にオープンしました。リリース情報は以下の通り。----------------------------------------------------日本では初めて住宅を建てようと思ったとき、大多数の人はインターネットで住宅メーカーのホームページを見る、そして住宅展示場に行くという行動からスタートすると言われています。しかし住宅メーカーの家は非常に高いということが判明すると、地元の工務店や建売に変更していく方も多いようです。それでも最後まで住宅メーカーで検討していくと、複数のメーカーの性能比較が必要不可欠となります。中でも耐震性能と省エネ、断熱性能に関しては各社「我社が一番優れている」といったパンフレットや営業トークが目につき、聞けば聞くほど、どこの会社が高性能なのかが、購入者側からは分からなくなってくるというのが現実です。この現状を自動車業界に置き換えてみると、リッター何キロかわからない状態でカタログと営業トークで低燃費かどうかを購入者が判断することと同じ。結果として購入者は本当に欲しい低燃費の車を買うことができず、低燃費な車を開発する必要性は薄れ、それでも真に低燃費の製品を提供するメーカーは他社製品との大きな価格差に悩まされ、日本社会の省エネ化は思うように進まない、という事態に陥りかねません。車の10倍以上の価格の住宅購入の際に、購入者のための公平な燃費表示が存在しないという事は大きな問題です。一方、まだ余り知られていない事実ですが、家の断熱性能と健康には深いかかわりがあり、しかるべき断熱性能の暖かい家に住むことで住まい手が健康になるという研究結果が出ています。室内の温度むらの少ない暖かい家に住むことで、一人年間約1万円の医療費の削減につながるという研究結果もあります(国の保険負担率で割り戻すとおよそ4兆円の国家予算に相当)。しかしこれには住宅の高断熱化(すなわち省エネ化)による燃料費の削減分は含まれていないため、実質的な節約金額はこれを大きく上回ります。ここでいう暖かい家と健康の相関性は、現在の住宅メーカーの標準レベルである「次世代省エネ基準」程度ではまだまだ小さく、それを更に上回る「トップランナー基準」レベルを超えた断熱性能の家で顕著になります(ちなみにEUの省エネ義務基準は日本のトップランナー基準すら大幅に上回ります)。今現在、人口1億2000万人のうち、約1億人は冬の間暖かい生活ができていないと言われるほど、日本人は世界的に見ても珍しいほど寒さを我慢して暮らしている国民であり、その犠牲の上に現在の家庭のエネルギー消費量の統計があることを忘れてはなりません。3.11後、自然エネルギーへのシフトが叫ばれるようになりましたが、基本はなんといってもこれまでのエネルギーの浪費を止めること、すなわち省エネです。しかも本当に必要なのはこれまでのような「我慢の省エネ」ではなく、断熱やパッシブデザインといった「建物の躯体強化」による「健康になれる省エネ」なのです。今回の「建もの省エネx健康マップ」のように省エネ性能や建物内の温熱性能が一目瞭然となれば、購入者側から住宅メーカーに対して、「金額が高くても省エネ性能が高い住宅を選びたい」「同じ省エネ効果ならば太陽光発電よりも断熱強化を選びたい」という意思表示がなされる土壌ができます。パッシブハウス・ジャパンは業界関係者、そして住宅購入を予定される一人でも多くの方にこの省エネx健康マップを見ていただきたいと考えております。----------------------------------------------------
2012年10月10日「商品・美容情報」は、“watashi+(ワタシプラス)”で展開資生堂では、公式サイト「資生堂ウェブサイト」を2012年4月21日リニューアルした。「商品・美容情報」と「企業情報」にすっきりと整理され、「商品・美容情報」は、“watashi+(ワタシプラス)”において情報内容や会員サービスの充実をはかり、また「企業情報」では、資生堂グループ全体のグローバル化を意識したサイトに改編されている。資生堂2,600品目が購入できる「オンラインショップ」OPEN「watashi+(ワタシプラス)」は、商品・美容情報のみならず、オンラインで美容相談が受けられる「Webカウンセリング」、24時間買い物ができる「オンラインショップ」、全国の資生堂化粧品の取扱店を検索できる「お店ナビ」などのサービスを拡充。「企業情報サイト」では、国やブランドの垣根を越えた内容とし、日本向けサイト(日本語)とグローバル向けサイト(英語)を基本的に同一の内容となった。また、これまでは紹介していなかった「“資生堂を冠さないブランド”を含め、全事業・ブランド」へのリンクも新設している。元の記事を読む
2012年04月22日マークスタイラーが新たに発信する、26歳~36歳のファッションアディクトに向けたレディースブランド「The Dayz Tokyo」のウェブサイトとオンラインショップが2月10日にOPEN。本日2月3日よりカウントダウンページを見ることができる。「The Dayz Tokyo」のコンセプトは、ディレクター・大塚良子が手がける、モード/ヴィンテージ/ロックをキーワードに、ファッションを楽しむ大人に愛されるもらえるようなハイセンスなセレクトショップ。オリジナルブランド「The Dayz Tokyo」のほか、大塚自身でセレクトしたアメリカ、パリ、ロンドン、カナダ、オーストラリアといったさまざまな国のブランドのアイテムが販売される。また、カウントダウンページでは2月10日のOPENに向けてのキャンペーンを現在展開中。2月7日までにメルマガ登録したユーザーは、2月8日と2月9日のプレオープンに招待され、今回展開される商品やThe Dayz Tokyoの世界をいち早く体験することができ、さらにオンラインショッピングも可能。そのほか、¥15,000以上買い物をしたメルマガ会員のみ・次回の買い物で使用できる1,000ポイントプレゼント・トラベルセット(ノベルティ)抽選で50名にプレゼント・ヴィンテージなどの一点物を先行販売といった特典がつく。今までのマークスタイラーとは一味違う、オリジナルブランド+セレクトならではの「The Dayz Tokyo」は、目の肥えたファッション好きの女性の心も飽きさせることなく、常に違った表情を見せてくれると期待される大注目のブランド。今から是非チェックしてみよう。詳細は The Dayz Tokyo公式サイト へ■大塚 良子 プロフィール17歳より女優/タレントとして活動。カタランの歴史と文化に惹かれ、スペイン留学を経験。その後の人生観やファッションに多大な影響を受けることになる。2005年独自のファッションセンスを活かしアパレルの世界へ。アタッシュ・ドゥ・プレス、レディースブランドMD、セレクトショップバイヤーなどを経て、2012SSシーズンより、オリジナル商品とインポートセレクトを扱う【The Dayz tokyo】のディレクターに就任。 大塚良子オフィシャルブログ
2012年02月03日パソコンや携帯を利用する機会の多い現代人にとって、目の疲れは切っても切り離せない悩みとなりつつある。そんな現代人の目の悩みを解消してくれるウェブサイト、「Myアキュビュー」をご存知だろうか。世界初の使い捨てコンタクトレンズ“アキュビュー”を日本に導入した、ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社が運営する会員サイト「Myアキュビュー」は、コンタクトレンズユーザーに向けて、コンタクトレンズを正しく使用するための大切な情報や、アイケアに関するトピックなど、楽しみながら学べる様々な情報を配信している。会員登録すると、自分専用のMyページが開設され、コンタクトレンズ購入記録や、ポイントサービスの累計ポイント、アイケアに関するトピックやキャンペーン情報など、役立つ情報をいつでも簡単に閲覧することができる。また会員の方には、目の健康をサポートするメールマガジンを、定期的に配信している。目の健康のために欠かせない定期検査のおすすめや、つい忘れてしまいがちなコンタクトレンズ購入のタイミングなど、一人ひとりにメールで知らせてくれる。「Myアキュビュー」の会員登録は、サイト(パソコン・携帯電話)から、必要事項を入力するだけで簡単に登録が可能。最近目の疲れを感じてる方、今すぐ「Myアキュビュー」へアクセスしてみて。お問い合せ:フリーダイヤル tel.0120-132-308/オペレーター受付時間 9:00~18:00(日・祝日を除く)>> 「Myアキュビュー」ウェブサイトはこちら
2011年11月29日