エミ(emmi)から、「ピーナッツ」とのコラボレーションウェアが登場。2022年8月23日(火)まで、阪急うめだ本店で開催される期間限定イベント「ピーナッツ ビート!(PEANUTS BEAT!)」にて販売される。Tシャツ&トートバッグのセットエミと「ピーナッツ」のコラボレーションウェアの中でも注目は、半袖Tシャツ&トートバッグのセット。Tシャツのバックスタイルには、エミのブランドロゴとスヌーピーをオン。胸元には、ワンポイントとしてハートのグラフィックを配している。吸水速乾のドライタッチな素材を使用しており、着心地も抜群だ。セットのトートバッグは、ファスナー付きで丸洗い可能。エコバッグとしてはもちろんのこと、Tシャツを入れて、洗濯ネットとして使用することもできる。“帽子をかぶった”スヌーピーのロンTロングTシャツの背中には、アクティブに遊ぶピーナッツフレンズをプリント。胸元には、帽子を被ったスヌーピーと、一部が野球ボールになっているブランドロゴをあしらった。ゆったりとしたシルエットながら、オーバーサイズすぎず、パンツにもスカートにも合わせやすい。スヌーピーが“ジャンプ”するトートバッグ風合い豊かな再生帆布を使用した大容量トートバッグには、ブランドロゴの上をジャンプするスヌーピーを描いて。カラーバリエーションは、ナチュラルなアイボリーとグレーの2色が揃う。【詳細】エミ「ピーナッツ」コラボレーション販売期間:2022年8月10日(水)~8月23日(火) ※無くなり次第終了販売場所:阪急うめだ本店4Fウェルネスデザインフォーコンテンポラリースタイル内イベントスペース住所:大阪府大阪市北区角田町8-7アイテム例:・emmi meets PEANUTS active T-shirt & Bag set 8,800円・emmi meets PEANUTS Print Long T-shirt 6,600円・emmi meets PEANUTS Tote bag 4,950円
2022年08月22日エミ(emmi)とルコック スポルティフ(le coq sportif)の新作コラボレーションスニーカーが登場。2022年8月1日(月)より、全国のエミ直営店などで販売される。“だまし絵”風の遊び心あふれるアッパー新作コラボレーションスニーカーには、ルコック スポルティフの「LCS R800」からインスピレーションを得たアッパーデザインを採用。だまし絵のようなギミックが効いており、チャンキーソールのようにも見える、遊び心あふれる仕上がりだ。レトロなブルー×ピンクのステッチキーカラーには、レトロなブルーをチョイス。くすみブルーや淡いグレーに、ヴィヴィッドピンクのステッチでアクセントを加えた。メッシュ部分には、あえてハリのない柔らかな素材を取り入れることで、メンズライクなスニーカーに女性らしいムードをプラスしている。快適な履き心地デザイン性だけでなく、履き心地が良いのもポイント。クッション性と安定感を兼ね備えたアウトソールが、快適な履き心地を提供してくれる。【詳細】エミ×ルコック スポルティフ発売日:2022年8月1日(月)販売店舗:全国のエミ直営店、公式オンラインストア、USAGI ONLINE、デサントジャパン公式オンラインストア※公式オンラインストア、USAGI ONLINEは8月1日(月)12:00~発売※デサントジャパン公式オンラインストアは8月9日(火)~発売価格:LCS R800 TL EM 14,300円サイズ:23.0cm~25.0cm(0.5cm刻みで展開)
2022年08月01日シゲタ パリ(SHIGETA PARIS)の2022年秋コスメキット「トウキョウシャイン メディテーションキット」が、2022年9月6日(火)よりエミ一部店舗ほかで数量限定で発売される。シゲタ パリ「ロールオンオイル&ミスト」のアロマセットシゲタ パリからオリジナルのアロマブレンドを楽しめる、限定キット「トウキョウシャイン メディテーションキット」が登場。心に安らぎをもたらすフローラルノートに、落ち着かせるウッディをプラスした、オリジナルの香りをミストとロールオンオイルの2製品で展開する。ロールオンタイプの「トウキョウシャイン メディテーションオイル」は、持ち運びに便利なコンパクトサイズ。手首のくぼみでボールをスライドするように塗布すれば、心地よい香りが広がり、瞬時にリラックス気分が楽しめる。一方、ミストタイプの「トウキョウシャイン メディテーションシャワー」は、肌にも空間にも使えるアロマミスト。リラックスしたい時や集中したいときに、シュッとスプレーするだけで、心安らぐ香りを体感できる。WネームTシャツ付き、エミとのコラボキットなお、この「トウキョウシャイン メディテーションキット」からは、エミ(emmi)とのコラボレーションキットも限定登場。ミストとロールオンオイルに加えて、シゲタ パリ×エミのWネームを施したTシャツがセットになっている。【詳細】発売日:2022年9月6日(火)数量限定発売取り扱い店舗:シゲタ パリ公式ホームページ、エミ一部店舗・トウキョウシャイン メディテーションキット 5,940円<数量限定品>セット内容:トウキョウシャイン メディテーションオイル 6mL、トウキョウシャイン メディテーションシャワー 105mL・トウキョウシャイン メディテーションキット エミ コラボオリジナル Tシャツ付き 9,900円<数量限定品>セット内容:トウキョウシャイン メディテーションオイル 6mL、トウキョウシャイン メディテーションシャワー 105mL、シゲタ パリ×エミWネーム特別仕様Tシャツ【問い合わせ先】シゲタ ジャパンTEL : 0120-945-995
2022年07月31日エミ(emmi)からニューバランス(New Balance)との新作コラボレーションスニーカーが登場。2022年7月13日(水)より全国の直営店にて発売される。エミ×ニューバランス「XC-72」の新作コラボスニーカーコラボレーションモデルのベースとなったのは、2021年にデビューしたニューバランスの新たな定番「XC-72」。アシンメトリーなアウトソールパターン、多角的にシェイプされたヒール、70年代のコンセプトカーから着想を得たスクエアトゥといった特徴的なシルエットはそのままに、薄いグレーにブルーのアクセントを加えたオリジナルの配色に仕上げた。オリジナル配色&リサイクル素材を採用また、アッパーのメッシュやシンセティックレザーにリサイクルポリエステルを、アウトソールにリサイクルチップを、インソールにコルクを採用するなど、各パーツにリサイクル素材を採用。カラーのみならず素材にもこだわった、エミらしいクリーンで軽やかな一足となっている。商品情報エミ×ニューバランス「XC-72」発売日:2022年7月13日(水)※エミ公式オンラインストア、USAGI ONLINEでは7月8日(金)12:00より先行発売。価格:14,300円サイズ:22.5cm~25.0cm(0.5cm刻みで展開)取扱店舗:エミ全国直営店、公式オンラインストア、USAGI ONLINE
2022年07月10日エミ(emmi)から、ヘリーハンセン(HELLY HANSEN)とのコラボレーションアイテムが登場。2022年7月1日(金)より全国のエミ直営店などで発売される。エミ×ヘリー・ハンセン、夏のアウトドアで活躍する第2弾コラボアイテムシンプルながら洗練された大人のデイリーウェアを提案するエミと、高い機能性と北欧ならではのデザインセンスを両立させるヘリー・ハンセン。コラボレーション第2弾となる今回は、ビーチやプール、水辺といったアウトドアシーンで活躍するアノラックパーパーとラッシュガードスカートが展開される。アノラックパーパーアノラックパーパーは、UVカット&吸水速乾と高いストレッチ性で、湿気が高く暑い季節にも快適に着用出来るフード付きジャケット。今回のコラボレーションでは、夏の陽光に映えるライムイエローでエミが別注。コットンタッチの軽い質感と爽やかなカラーリングで、夏のアウトドアスタイルに活躍する一着となっている。ラッシュガードスカート廃棄された漁網のリサイクルナイロンを素材に採用したラッシュガードスカートは、エミオリジナルのブラウンカラーで登場。UVカット・耐海水・耐塩素と、バケーションシーズンに嬉しい高い機能性と、Tシャツや水着にマッチするシンプルなデザインがポイントだ。商品情報エミ×ヘリー・ハンセン コラボレーションアイテム発売日:2022年7月1日(金)※エミ公式オンラインストア、「ウサギオンライン」では12:00〜発売。価格:・アノラックパーパー 22,000円・ラッシュガードスカート 13,200円販売店舗:エミ全国直営店舗、エミ公式オンラインストア、「ウサギオンライン」
2022年07月03日エミ(emmi)から、アディダス オリジナルス(adidas Originals)のスニーカー「スーパースター(SUPERSTAR)」の別注モデルが登場。2022年6月17日(金)より、エミ全国直営店舗、アディダス直営店舗などで販売される。アディダス オリジナルス「スーパースター」の別注モデルアディダス オリジナルスを象徴するスニーカー「スーパースター」が、上品な雰囲気を纏ったニュアンスカラーで登場。「スーパースター」のアイコニックなディテールはそのままに、優し気なグレージュを落とし込み、エミならではのフェミニンかつナチュラルな印象に仕上げた。スリーストライプス、シュータン、ヒールバッチなどのディテールには、アクセントカラーとしてライトイエローを採用。風合い豊かなスエード素材を使用することで、立体感もプラスした。【詳細】アディダス オリジナルス for エミ スーパースター 15,400円発売日:2022年6月17日(金) ※無くなり次第終了。販売店舗:エミ全国直営店舗、アディダス直営店舗※6月17日(金)12:00より、エミ公式オンラインストア、USAGI ONLINE、アディダス公式オンラインショップでも発売。サイズ:22.0~25.0cm(0.5cm刻みで展開)
2022年06月13日エミ(emmi)からプーマ(PUMA)とのコラボレーションスニーカーが登場。2022年6月10日(金)より、エミ全国直営店、プーマ全国直営店などで販売される。雨の日もOK、ゴアテックス仕様の「スウェード」がベースコラボレーションスニーカーのベースとなったのは、プーマの「スウェード ヴィンテージ ゴアテックス(SUEDE VTG GTX)」。アッパー&シュータンの裏側に防水・透湿性に優れたゴアテックスファブリックを採用し、アッパーのスエード表面にも撥水加工を施しているため、雨の日でも活躍してくれる一足だ。涼し気“アイスグレー”カラーエミでは、この「スウェード ヴィンテージ ゴアテックス」にアイスグレーを落とし込み、どこか涼し気な表情に。柔らかさと重厚感をあわせ持つニュアンスカラーが、コーディネートに抜け感をもたらしてくれる。クッション性の高いインソールを採用しているため、快適な履き心地を提供してくれるのも嬉しいポイント。履き口やシュータンには100%リサイクルポリエステルを使用し、サスティナブルな一足に仕上げた。【詳細】エミ プーマ コラボレーションスニーカー発売日:2022年6月10日(金) ※無くなり次第終了。販売店舗:エミ全国直営店、プーマ全国直営店※6月10日(金)正午12:00よりエミ公式オンラインストア、USAGI ONLINE、プーマ公式オンラインストアでも発売。価格:PUMA for emmi SUEDE VTG GTX × emmi 16,500円サイズ:22.5~28.5cm(0.5cm刻みで展開)
2022年06月12日エミ(emmi)から、アウトドア・フットウェアブランドのキーン(KEEN)との新作コラボレーションサンダルが登場。2022年6月15日(水)より、全国のエミ直営店などで発売される。エミ×キーン、定番サンダル「ユニーク」の第2弾コラボモデル2021年は瞬く間に完売したという、キーンの人気サンダル「ユニーク(UNEEK)」とのコラボレーションモデル。第2弾となる今回は、サファリムードが漂うベージュ系のカラーをベースに、別注のクリアパーツで夏らしい透け感をプラス。フットベッドにはアクセントにミモザカラーを配した、大人のアクティブスタイルをワンランク上に演出してくれる一足となっている。初のコラボウェア、エコマテリアルTシャツも登場また、初のコラボレーションウェアとしてエコマテリアルTシャツもラインナップ。本来は廃棄される食用牡蠣の殻とリサイクルPETから生まれたサスティナブルな素材を採用したTシャツは、吸収速乾・帯電防止・抗菌機能を兼ね備えた快適な一枚。バックには、コラボレーションの証としてemmiのネームを施したマウンテンモチーフのキーンロゴがデザインされている。商品情報エミ×キーン コラボレーションアイテム発売日:・2022年6月14日(火) 19:00〜先行予約開始エミ公式オンラインストア、ウサギオンライン、キーン公式オンラインストア・2022年6月15日(水) 店頭発売エミ全国直営店、キーン全国直営店■「ユニーク」価格:15,400円サイズ:22.5cm~25.0cm(0.5cm刻みで展開)■エコマテリアルTシャツ価格:6,050円カラー:ホワイト/ベージュサイズ:1、2(2サイズ展開)
2022年06月11日エミ(emmi)とスノーピーク(Snow Peak)のコラボレーションウェアが、2022年6月3日(金)より先行予約開始。その後、全国のエミ直営店にて随時発売される予定だ。“アウトドアチェア”のグラフィックTシャツこれまでに様々なコラボレーションウェアを展開してきたエミとスノーピーク。第5弾となる今回は、ユニセックスのグラフィックTシャツを提案する。バックには、スノーピークが販売する“アウトドアチェア”のグラフィックを大胆にあしらい、フロントには両ブランドのロゴをさりげなく刻んだ。カラーはホワイトとモカの2色を用意しており、どちらもシンプルながらシックな雰囲気を演出してくれる仕上がりだ。【詳細】エミ×スノーピーク「スノーピーク H/S Tシャツ エミ」先行予約発売日:2022年6月3日(金)取扱店舗:エミ公式オンラインストア、ウサギオンライン※全国のエミ直営店では随時発売予定価格:5,280円カラー:ホワイト、モカサイズ:M、L
2022年06月05日エミ(emmi)から、プーマ(PUMA)とのコラボレーションシューズが登場。2022年5月21日(土)より、エミ全国直営店などで販売される。「RSカーブ」のサンダルモデルがベースコラボレーションシューズのベースになったのは、未来的かつフェミニンなウェービーソールが特徴の「RSカーブ」のサンダルモデル。スニーカーとサンダルを融合したかのようなシルエットや、透け感のあるメッシュ素材が、春夏シーズンにぴったりの抜け感のあるスタイルを演出してくれる。“オールホワイト”でクリーンな印象にエミでは、この「RSカーブ」のサンダルモデルをオールホワイトで仕上げて、クリーンな印象に。ブラックステッチを効かせて、立体感もプラスした。アウトソールには、歩いた時にちらりと覗くイエローを忍ばせるなど、細部にまでこだわっている。【詳細】エミ プーマ コラボレーションシューズ発売日:2022年5月21日(土)販売店舗:エミ全国直営店※5月21日(土)正午12:00よりemmiオフィシャルオンラインストア、USAGI ONLINEでも予約販売。※無くなり次第終了。価格:PUMA for emmi RS-Curve Mules Wns 9,350円カラー:ホワイトサイズ:22.5~25.0cm(0.5cm刻みで展開)
2022年05月23日エミ(emmi)とシャカ(SHAKA)によるコラボレーションサンダルが登場。2022年5月上旬より全国のエミ直営店舗ほかにて発売予定だ。エミ×シャカのコラボサンダルベースとなるのは、コマンドブーツをモチーフにしたシャカのサンダル「CHILL OUT SF」。エミの別注モデルでは“デコボコ”としたブロックパターンのソールが特徴のサンダルに、クリーンなカラーリングを採用することで、女性らしいデザインに仕上げた。“ブラック×アイスブルー”など2色展開カラーは、ブラックベースに爽やかなアイスブルーをパイピングしてモダンにまとめた〈ブラウン〉と、あらゆるスタイリングに合わせやすいモノトーン配色の〈ホワイト〉の2色を用意。いずれも、かかとのバックストラップは脱着式なので、シーンや気分にあわせてスライドサンダルとして着用することもできる。【詳細】エミ×シャカ「CHILL OUT SF for emmi」12,980円発売日:2022年5月上旬※オンラインストアでは2022年4月27日(水)12:00~発売。取扱店舗:全国のエミ直営店舗、エミオフィシャルオンラインストア、ウサギオンライン
2022年04月30日エミ(emmi)とコール ハーン(Cole Haan)のコラボレーションスニーカーが、2022年4月22日(金)より、エミ全国直店などで販売される。エミとコール ハーンが初コラボエミとコール ハーンの初コラボレーションとなる別注シューズは、コール ハーンの新モデル「ジェネレーション・ゼログランド・ツー」がベース。クリーンな印象のホワイトアッパーに、ライムやパープルといったアクセントカラーを取り入れて、軽やかな印象に仕上げた。タンポポ由来のゴムを使用したアウトソールなお、コール ハーンの「ジェネレーション・ゼログランド・ツー」は、ブランド初のサステナブル・シューズ。アウトソールに、天然のタンポポ由来のゴムを含有する「フラワーフォームソール」を採用している。アッパーや靴紐などにも再生材料を使用した、エシカルな一足だ。【詳細】エミ コール ハーン 別注スニーカー 「ジェネレーション・ゼログランド・ツー/エミ」23,100円発売日:2022年4月22日(金)販売店舗:エミ全国直店、エミ公式オンラインストア、USAGI ONLINE※エミ公式オンラインストア、USAGI ONLINEで、4月22日(木)12:00~先行予約開始。※無くなり次第終了。カラー:ライム、パープルサイズ:22.5~25cm(0.5cm刻みで展開)
2022年04月25日エミ(emmi)×スノーピーク(Snow Peak)によるコラボレーションウェアが、2022年4月下旬より全国のエミ直営店にて限定発売される。エミ×スノーピークのコラボウェア第4弾第4弾となる今回のコラボレーションでは、エミらしいモードな雰囲気と、アウトドアブランドであるスノーピークならではの機能性を融合させたウェアが登場。デイリー使いはもちろん、アクティブな気分にもぴったりのTシャツとワンピースを用意する。“撥水&虫よけ”加工施したキャミワンピースコクーンシルエットに仕上げたキャミソールワンピースは、撥水機能に加え、夏に嬉しい“虫よけ加工”が施されているのがポイント。センターバックの紐は、結び方を変えることで身頃のサイズ感とシルエットを自由に調節することができる。カラーは、グレー、グリーン、ブラックのシックな3色展開で。肌なじみの良いコットンTシャツ一方、肌なじみの良いコットン素材のTシャツは、フロントにあしらわれた“EMMI”の大胆なロゴが印象的。バックスタイルには、“CAMP”のロゴとダブルネームがプリントされており、コラボレーションならではの特別感のある1着となっている。また、ビッグシルエットでスタイリングしやすいサイズ感にもこだわった。カラーは、ベーシックなホワイト、ベージュ、チャコールグレーの3色を用意する。【詳細】エミ×スノーピーク発売日:2022年4月下旬予定取扱店舗:エミ 全国直営店※エミ オフィシャルオンラインストア、ウサギオンラインでは4月12日(火)より先行発売。価格例:・ワンピース(フリーサイズ) 24,200円・Tシャツ(フリーサイズ) 5,280円※なくなり次第終了。
2022年04月15日エミ(emmi)から、プーマ(PUMA)とのコラボレーションスニーカーが登場。2022年3月下旬より、エミ全国直営店などで販売される。プーマの「ミュンスター」がベースコラボレーションスニーカーのベースとなっているのは、プーマから1973年に屋内トレーニングシューズとしてリリースされた「ミュンスター(Münster)」。サイドに配したフォームストリップやデュアルステッチなどを特徴に持つ。オリーブグレーの上品な一足エミの別注スニーカーには、通常では珍しいヨーロッパ生産のルーマニア製モデルを採用。絶妙な色出しにこだわり、オリーブがかったグレーをアッパーに落とし込んだ。ホワイトソールをコンビネーションしたクリーンかつ上品な一足に仕上がっており、春夏のコーディネートを軽やかに演出してくれそうだ。【詳細】PUMA for emmi 新作スニーカー「Münster OG」14,300円発売日:2022年3月下旬予定販売店舗:エミ全国直営店、エミ公式オフィシャルオンラインストア、ウサギオンライン※オンラインストアでは3月17日(金)12:00~予約開始。サイズ:22.5~28.5cm(0.5cm刻みで展開)
2022年03月20日エミ(emmi)から、アグ(UGG)とのコラボレーションスニーカーが登場。2022年3月17日(木)より全国のエミ直営店にて発売される。エミ×アグのコラボレーションスニーカーベースモデルに採用されたのは、ボリューミーなソールとスポーティーなフェイスを組み合わせたアグの新作スニーカー「CA805V2」。軽さと柔軟性・耐久性・クッション性とグリップ感を高めた新構造のアウトソールで、疲れにくく快適な履き心地を実現した一足だ。ベージュのワントーンに統一今回のコラボレーションでは、その特徴的なシルエットはそのままに、エミのキーカラーであるベージュを重みのあるトーンで配色。アウトソールやアッパー、シューレースなど、それぞれのパーツで微妙に異なるベージュに仕上げることで、立体感のある洗練された佇まいに仕上げている。商品情報「UGG for emmi」発売日:・2022年3月1日(火) 12:00〜 エミ公式オンラインストア、ウサギオンラインにて先行発売・2022年3月17日(木) 全国のエミ直営店にて発売価格:20,900円サイズ:23.0~25.0(0.5cm刻みで展開)
2022年03月03日エミ(emmi)から、ルコック スポルティフ(le coq sportif)とのコラボレーションスニーカーが登場。2022年2月18日(金)より、エミ全国直営店などで販売される。ボリューミーなランニングシューズがベースコラボレーションスニーカーのベースとなっているのは、ルコック スポルティフの定番ランニングシューズ「LCS R」シリーズ。ふかふかのインソールと、クッション性&軽量性を重視したアウトソールが特徴だ。高い機能性を持つランニングシューズながら、ほどよいボリューム感があるため、ファッションアイテムとしてもデイリーユースしやすい。ブラック×ブラウンの上品スエードアッパーエミとのコラボレーションでは、アッパーに上品な印象のスエード素材を使用。カラーは、ブラックをベースにした落ち着きのある配色に、明るいブラウンで軽やかさをプラスした。【詳細】エミ×ルコック スポルティフ スニーカー「LCS R COYOTE EM」15,400円発売日:2022年2月18日(金)販売店舗:エミ全国直営店、エミ公式オンラインストア、USAGI ONLINE※オンラインでは12:00より発売サイズ:23.0~27.5(0.5cm刻みで展開)
2022年02月20日エミ(emmi)とアシックス(ASICS)のコラボレーションによるウィメンズスニーカーが登場。2022年1月28日(金)より、全国のエミ直営店ほかにて発売される。メッシュ×マット素材のアッパーをライトグレーで今回のコラボレーションスニーカーは、2008年にアシックスから発表されたランニングシューズ「ゲルイレブンサーティー(GEL-1130)」をベースに作成。革新的なクッション性を生み出す「GELテクノロジー」をはじめとするアシックスの技術力を結集させた、履き心地に優れたモデルだ。別注モデルのアッパーには透明感のあるライトグレー、ソールにはホワイトを採用。さまざまなコーディネートに合わせやすいワントーン配色を取り入れることで、スポーティーなシルエットのランニングシューズを、デイリーユースしやすい一足に仕上げた。また、メッシュ素材とマットな質感を組み合わせることで、トーンオントーンの配色に奥行きをプラスしている。【詳細】エミ×アシックス コラボレーションスニーカー発売日:2022年1月28日(金)取扱店舗:全国のエミ直営店、公式オンラインストア、ECデパートメントストア「ウサギオンライン(USAGI ONLINE)」価格:12,100円カラー:ライトグレーサイズ:22.5~25.5cm(0.5cm刻みで展開)
2022年01月29日息子の笑顔を見たときに、「この子を大切に育てていこう」と思ったパーツモデル・美容家として活躍する金子エミさんの長男カイトさんは、ダウン症のあるスイマーとして、世界チャンピオンを目指しています。世界の舞台で活躍する度胸、強さはどうやって育まれたのか、金子エミさんにLITALICO発達ナビ編集長が聞きました。Upload By 発達ナビ編集部発達ナビ編集長(以下――)カイトさんが生まれたときのことから、聞かせてください。カイトさんにダウン症があると分かったのはいつでしたか?金子エミさん(以下、金子)生まれてすぐに気づきました。顔を見たときにハッとしたんです。席がよく隣同士だった小学校の同級生にそっくりだったんです。彼にはダウン症がありました。ショックというよりも、「なんで!?」と、ずっと考えていました。看護師さんに聞くと、「顔立ちだけでは分からない」と言われましたが、そのときの対応が焦っているような、ドキッとしているような感じに見えたから、やはりそうなんだろうなと思っていました。――金子さんがご自分について書かれた本などを読むと、初めからかなりポジティブにとらえられている感じがしましたが、実際にはどうでしたか?金子:彼にダウン症があることについて受け入れたのは、早いほうだったとは思います。だけど、1ヶ月くらいは(カイトの)鎖肛(※)の手術などもあって入院していましたから、もう日付とか時間とかよく分からない感じで過ごしていました。私が先に退院したので、とにかく母乳を絞って冷凍して、病院にせっせと届ける日々でした。その当時は、パーツモデルの仕事も今後はできないだろうと思っていましたから、手肌を気遣うこともなく普通に家事をして、手は荒れ放題でした。※鎖肛とは:生まれつき肛門がうまくつくられなかった病気―そこからどういうきっかけで、子育てもご自分のキャリアも両立しようと思われたのですか?金子:当時のマネージャーに、「ダウン症のある子が生まれたから、たぶんもうモデルの仕事はできないと思う」と打ち明けたんですね。そうしたら、彼女には身内にダウン症のある人がいたようで、「ダウン症の子、普通よ~?」と言ったんです。私は「何言ってるの?障害がある子の子育てとモデルの仕事の両立なんて無理じゃない?」と思っていたんですが、「辞めるのはいつでもできるから」と説得されました。それでとりあえず事務所に籍は置いておくことにしたんです。カイトのことを受け入れられたきっかけは、彼の笑顔でした。とにかく笑うんですよ。おとなしい子で、いつもソファのすみの定位置に座ってニコニコ笑っているんです。その笑顔が「かわいいー!」と思ったんです、心から。それが生後半年くらいのころ。そのときに、この笑顔に支えられている自分を感じたし、大切に育てていこうと決意しました。ちょうどそのころ、「そろそろ仕事復帰してみる?」という話がちらほらくるようになったタイミングでした。そして、カメラの「カシャッ」というシャッターの音を聞いたときに、ああ、やっぱりこの撮影の現場がたまらなく好きだ、やっぱり私、モデルの仕事したい、と思ったんです。仕事をしたいという気持ちと同時に、カイトの親であることを理由に何かをあきらめるということは、一つもつくりたくないと思ったんです。私がやりたいことは全部やってやろうと。それで保育園に入れる覚悟をして、仕事に復帰しました。――それでも、お子さんが小さいころは、両立は大変ではなかったですか?金子:大変でしたよ。余裕はまったくなくて、次から次へとやることがあって、キッチンで泣いたこともあります。「だれかごはんつくってー!だれかー!」って。ただ、仕事・育児・家事と分けて考えてはいなかったですね。すべて私のやるべきこと、一つの道としてシンプルに考えていました。目の前にあることをとにかく必死にやり切る毎日だったので、細かいことはもう覚えていないのですが。「得意なもの探し」をするよりも、息子のことをとにかくよく見て育てたUpload By 発達ナビ編集部――ところで、カイトさんは小さいころから運動が得意だったんですか?金子:全然!陸の運動は苦手なんですよ、走るのも体育の授業も嫌い。水泳だけがたまたま好きだったんです。――水泳に出合うまで、彼の得意なことや好きな物を特に探したりしましたか?金子:好きなことや一生懸命やりたがることが何なのかは、よく見ていましたが、何かをさせてみるということはなかったです。カイトはどちらかというと、絵や字を書いたりすることが好きで、泳いでいるとき以外は、じっとしているような子なんです。でも、小さいころから水がとても好きで、ちょっと目を離すとお風呂に直行しちゃうような子でした。危ないのでお風呂場には水をためないように気をつけていたくらい。とにかく水が好きなんだなと思っていました。――最初に通われたスイミングクラブでは障害児向けのクラスがあったんですか?金子:当時はインターネットの情報なんてないから、電話して問い合わせました。そこでは表立って障害児向けクラスを設けていたわけではなかったんですが、ダウン症のある子が通っていたんですよ。それで聞いてみた。11歳のときでした。そのときにも先生から、「この子はお水が好きだから、頑張って通わせてね」と言われたのですが、当時は私も仕事に復帰していたので、週1回からまずは通わせ始めました。中学校1~2年のころには週3回通うようになりました。――選手になれるかもと思ったのは、いつごろから?金子:私自身は一度もそういうことを思ったことがなくて。先生から、「東京都障害者スポーツ競技大会があるけど出てみる?」と聞かれて、「え?出られるんですか?」という感じでした。13歳から日本選手権に出られるから、まずは東京都の大会からということに。ダウン症だけでなく自閉スペクトラム症のある子どももいる知的障害者のS-14のクラスに出場しました。水泳は、そもそも彼がやっていて楽しくて、健康のためにということがいちばんの目的だったので、選手なんてまさか想像もしませんでした。――よく見て、認めて、カイトくんが好きなことをと思ったことがつながったんでしょうね。つらいことを楽しく乗り越えさせてくれるコーチとの出会いUpload By 発達ナビ編集部――子ども自身をよく見ること、ポジティブな言葉をかけること、とても大事だなと私も思っています。金子:ポジティブな言葉の声かけは、カイトが小さいときから大切にしてきました。彼の場合、覚えられる言葉というのが限られているので。だから、汚い言葉、ネガティブな言葉を彼にかけたことは一回もありません。たとえば、嫌いな食べ物についても、「これを食べると強くなるよ」と言います。「これを食べないと××になっちゃうよ」というネガティブな言い方はしてこなかったですね。今、彼は死に物狂いで泳いでトレーニングを積んでいるんです。精神的にもかなり追い込まれているので、ネガティブな否定形の脅し文句のようなことばを言われてしまうと、折れちゃいそう。試合前に「そういう泳ぎしていたら負けるぞ!」なんて言われると、やめてー!って思います。――うちに来てくれるヘルパーさんの中に、海外からいらっしゃった方がいて。彼女とても明るくてかける言葉がすべてポジティブ。娘が座り込んで歩かなかったりすると「大丈夫!●●ちゃんはできるよ!」と、ちょっと強引かも?という調子で励ましてくれるのですが、そんなふうに娘ができると信じ切ってポジティブに励ましてくれると、実際それで歩けたりするんですよね。金子:ほんとそういうことが大事!カイトの専属のコーチはアメリカで勉強してきた先生で、すごくポジティブで、ネガティブなことは一切言いません。だけど、練習はとっても厳しいんですよ。1日に2回練習するときは3,500~5,000mといったすごい距離を、パーソナル練習では息継ぎもほとんどさせずにがんがん泳がせる。つらいことを、こんなに楽しく超えさせるということが素晴らしくて。「楽しく強くなろうな!」って言ってくれるんです。――それにしてもすごい!5,000mですか!?金子:通い始めたころは、カイトはそんな距離を泳ぐことはぜんぜんできなくて、練習についていけなかったんです。だから、続けられないかもと思っていたら、先生から「お母さん、仕事が忙しいかもしれないけれど、カイトは水と水泳が大好きだから、練習に来てもいいよ!」と言われたんです。このコーチのところでは、初めは親も子どもと一緒にプールに入るのが条件。先生は一人で20人の選手を見ているので、指示したことが伝わらない可能性もあります。だから、「まずはお母さんがカイトに伝わる言葉で伝えて」と言われました。「僕はお母さんがどんな風にカイトに伝えているかを勉強するから。そこから、僕も何をどういえばカイトに伝わるか学びます」と言われたんです。今は、4年目に入って、ようやく一対一のパーソナルトレーニングも始まりました。ここまでの3年、コーチとカイトの間に信頼関係を築く時間でした。それは、死ぬ気で泳がないとメダルは狙えないから。だから3年間、頑張って通いました。――やっぱり世界に進出するって大変なことですね。そんなカイトさんとエミさんの関係は良好ですか?金子:今ね、カイトに「リコンしたいです」って言われているんです(笑)。リコンということばの意味をよく分かっていないで言っているんですけど、要するにあまりにいつも一緒だから、少し離れたいということみたい。四六時中一緒にいますからね、水泳に行くときはもちろん一緒だし。私の仕事のときくらいですね、別行動は。仕事も今は以前ほどは入れていませんから、カイトと過ごす時間が長いんです。一時期、カイトはB型支援作業所での仕事をしていたことがあったんですが、仕事とトレーニングの両立がきつくて、私としてもカイトには若い今しかできないことを優先してほしいと思ったので辞めることになりました。このことに関してはさまざまな考え方があるかと思いますが、少なくてもパリのパラリンピックまでは、この体制で四六時中一緒にいようと決めました。顔色を見て、食べ物の管理をして、全部見るつもりです。リコンしようとは言われますが、ほんとうに命が危ないくらいギリギリまでトレーニングしているので、体調の変化にも敏感でいたいので、とにかく今は一緒に行動しています。ポジティブな声かけが、「自分が好き」という「強さ」を育てるUpload By 発達ナビ編集部金子:声かけをポジティブにしているのがアスリートとしても成功したと思ったのは、調子が悪いときにも、自分でポジティブに考えるくせができたこと。小さいころから私がメンタルトレーナーのような役割をしてきたんだと思うんですね。社会に出ると、いやなことってたくさんあるじゃないですか?それでも、ポジティブな気持ちに変換できるのは、小さいころから、ポジティブな言葉の声かけをしてきたからだなぁと。――先日、娘の体育発表会があったのですが、娘は自分で自分をほめて拍手をしながら、楽しそうに走っていたんです。そして、ゴール直前で立ち止まって、同じレースに出ているお友達が追いつくのを応援しながら待って一緒にゴールしたと思ったら、大好きな先生のところに走って行って、「私のことほめてー!」という具合。ポジティブな言葉かけで育てると、自分のことが好きな人に育つのだなと思います。カイトさんも自分のことが好きなんですよね。金子:自分を好きでいるって、私たち自身にとってもとても大事なこと。彼を見ていると学びます。自分を大切にしていますよね、彼は。たとえば、友達と会ったときに、知らんぷりされるようなことがあってもけっこう平気なんです。そこで「ぼくは嫌われ者」とは自分で思わない。「自分は自分」と言っています。人と比べないし、ねたみもない。人がうまくできたらほめるし。あ、でも水泳だけは別です。自分がチャンピオンになりたいから、友達が優勝したときは、見ないんですよ、その友達のことを。知らんぷりしています。水泳は、やはり勝負の世界だから、足を引っ張られるようなこともあります。特に、チャンピオンになりそうなときがいちばんつらいです。今は、世界でメダルを取るか、というところまできたので環境も変わってきましたが。いろいろあっても、ひどく落ち込むことがなかったのは、自分が好きだという強さがあったからだと思っています。私はカイトの笑顔が、小さいころよりもなお一層、好きなんです。それは、人から自分が否定されるようなことがあってもまったくへっちゃらという「自分が好き」な強さからうまれる笑顔でもあると思っています。Upload By 発達ナビ編集部――カイトさんは、東京2020大会のパラリンピック閉会式に出演されましたが、とても堂々としていましたね!金子:プロのモデルの私から見ても、すごいと思いました。カイト自身、人前に立つことが好きみたいですが、大きい舞台で堂々とパフォーマンスできたのは、水泳から学んだことがあったからだと思います。ずっと毎日トレーニングしてきて、舞台は一本勝負。集中力とか、度胸とか、水泳を通じて得たものなのでしょう。カイトがなぜ、あの閉会式のクライマックスシーンに選ばれたかと言うのは、もちろんさまざまなご縁があってのことですが、やはり勝負の世界で真剣に戦ってきたから、この子なら大丈夫だと任されたのだろうと、私は思っています。本人はすごく楽しかったと言っています。見ている私のほうがプレッシャーで、疲れました!(笑) 彼は何かの使命をもって生まれてきていますよね。私はその使命を全うするお手伝いをしていると思っています。自分の夢は、ただのパーツモデルが広告の世界に出させてもらったときに、全ての夢は叶ったし、思った以上の自分になれたから、もう十分なんです。とにかく今は、次のフランスのパラリンピックにはダウン症クラスができて、スイマーとして出場することが私たちの願いです。カイトが世界の舞台で金メダルをとれたら、と。そして、たくさんの人に応援してほしいと願っています。Upload By 発達ナビ編集部文/関川香織撮影/鈴木江実子
2021年12月14日エミ(emmi)から、リーボック(Reebok)とのコラボレーションスニーカー「インスタ ポンプ フューリー/エミ(INSTAPUMP FURY/emmi)」が登場。2021年12月15日(水)に発売される。エミ×リーボック初のコラボスニーカー「インスタ ポンプ フューリー」両者にとって初のコラボレーションとなる今回は、リーボックを象徴するスニーカー「インスタ ポンプ フューリー」をベースモデルに採用。異素材を組み合わせたアッパーから抜け感のある半透明のソールまで、その全てをブラックも統一することで、スポーティでモードな佇まいの一足に仕上げている。シックストックスとのコラボソックスもまた、同日よりシックストックスとのコラボレーションによるソックスも発売。今回の「インスタ ポンプ フューリー」のカラーリングを落とし込んだスペシャルな一足で、サイドのラインが足下の一体感と存在感をより印象的に引き立ててくれる。商品情報■エミ×リーボック「インスタ ポンプ フューリー/エミ(INSTAPUMP FURY/emmi)」発売日:2021年12月15日(水)※オフィシャルオンラインストア、ウサギオンラインにて12月10日(金)より予約受付スタート。価格:19,800円カラー:ブラックサイズ:22、23~28.5cm(0.5cm刻みで展開)取扱店舗:全国のエミ店舗、エミ公式オンラインストア、ウサギオンライン■エミ×シックストックス発売日:2021年12月15日(水)価格:2,200円カラー:ブラックサイズ:フリー
2021年12月09日エミキューブ桜台株式会社西武プロパティーズ(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:上野 彰久)は、西武鉄道池袋線 桜台駅~練馬駅間高架下における賃貸ユニットハウス事業2号物件「エミキューブ桜台」の施設竣工に伴い、2021年12月6日(月)より一般内覧、および入居募集を開始いたします。また、賃料等の施設詳細が決定いたしましたので、併せてお知らせいたします。多様なスタイルの実現に向けたサービス・空間提供「エミキューブ桜台」は西武鉄道沿線にお住いの方の 豊かなライフシーンを演出しつつ、今までの個人利用にとどまらないエミキューブ事業の多角的な利用の可能性を発信する モデルケースとして、「賑わいを生むスタートアップの場」としての街の役割を担う新たな仕様で展開いたします。“自分だけの時間を愉しむ空間”としてテレワークや趣味を愉しむ「はなれ」の利用に加え、趣味や特技を活かしたミニ ショップやサロン、オフィスとしてもご利用いただけます。さらに、お客さまの多様なニーズに対応すべく、全4室のうち3室を月極、1室を時間貸しにて提供いたします。一般内覧・募集開始施設竣工に伴い、2021年12月6日(月)から一般内覧、および入居募集を開始いたします。なお、SEIBU PRINCE CLUB会員さま限定で12月1日(水)から先行内覧会を実施いたします。内覧につきましては、感染症予防のため個別に対応させていただきます。下記施設WEBサイト「お問い合わせ(CONTACT)」よりご予約ください。担当より連絡させていただきます。■施設WEBサイト URL: ■InstagramアカウントURL: IoT技術を活用したスマートな居室管理を実現<IoT設備の導入の主な内容>■扉窓用センサによる開閉状態の確認■室内温度、湿度、照度、人感、CO2の状態の確認■エアコンのON/OFF操作※月極利用の居室に限ります。※設備は、旭光電機株式会社の協力により設置しております。※実証実験のため、都合により設備の内容など変更する場合があります。IOT操作イメージ「エミキューブ桜台」概要1.物件概要※随時オフィシャルWEBサイトにて公開: 2.ご利用について◇ユニット内の内装は自由に変更可能です。但し、標準設備[シェード、エアコン、トイレ、洗面台等]は除きます。◇NTT東日本のひかり電話及び各社インターネット回線の引込が可能です。利用条件や費用については各自ご確認・ご負担ください。3.西武プリンスクラブ会員特典◇SEIBU PRINCE CLUB会員さま限定 先行内覧(2021年12月1日(水)~)◇内覧・ご成約された方にプリンスポイントプレゼント※ご契約内容により付与ポイントが異なります。4.株式会社Rebaseによる時間貸しサービスを導入エミキューブ桜台の1室は、株式会社Rebaseが提供するレンタルスペースの集客・予約プラットフォーム「インスタベース」と連携しており、1時間からご利用が可能となります。催事販売などの店舗利用や、リモートワーク、会議、懇親会、くつろぎの場などあらゆる用途でご活用いただけます。インスタベースとは、株式会社Rebaseが提供する集客・予約プラットフォームです。貸し会議室、セミナー会場、レンタルスタジオ、レンタルキッチン、レンタルサロンなど、時間貸しのレンタルスペースを全国で14,000件以上掲載し、月間50,000件以上の予約が行われています。世の中のあらゆる空間を予約・利用できるようにしており、個人・法人問わず、日本中の多くの人が「活動できる」「活躍できる」社会を目指しています。WEBサイト: 【サービス概要】受付・利用 開始:2022年2月予定利用料金:未定【株式会社Rebase会社概要】社 名:株式会社Rebase所 在:東京都渋谷区恵比寿西2-20-17代 表:佐藤 海事業内容:レンタルスペースの予約・集客プラットフォーム「インスタベース」の運営公式WEBサイト: 詳細はPDFをご覧ください。20211129_emicube_hp.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年11月29日エミ(emmi)がデサント(DESCENTE)と初コラボレーション。別注ウィンターブーツが、2021年11月3日(水)より、エミ全国直営店などで販売される。機能的なウィンターブーツがベースベースとなるのは、デザントのオリジナルブーツ「アクティブ ウィンター ブーツ(ACTIVE WINTER BOOTS)」。ミニマルなデザインながら、防水設計や発熱・蓄熱素材、ロック機能付きファスナーを搭載しており、機能性にも優れている。オールブラックでスタイリッシュにエミの別注モデルは、オールブラックにロゴを効かせたスタイリッシュなデザイン。タウンユースはもちろんのこと、アウトドアやスポーツシーンでも活躍してくれそうだ。【詳細】デサント×エミ「ACTIVE WINTER BOOTS SHORT/emmi」12,650円発売日:2021年11月3日(水)販売店舗:エミ全国直営店、エミ公式オンラインストア、ウサギオンラインストア※オンラインストアは12:00より販売開始。カラー:ブラックサイズ:23、24、25cm※完全防水ではない。
2021年11月05日エミ(emmi)とニューバランス(New Balance)、トーン(to/one)のトリプルコラボレーションによるウィメンズスニーカーが登場。2021年10月22日(金)より全国のエミ直営店などで発売される。トーンのアイシャドウをニューバランス「327」で表現本コラボレーションは、トーンの人気アイテム「トーン ペタル アイシャドウ 03」をスニーカーで表現。ニューバランスのスニーカー「327」に、透明感のあるカラーを落とし込んだ。アッパーは、柔らかさを表現した肌に近いベージュカラー。「トーン ペタル アイシャドウ 03」の色味を再現したイエローを、サイドの“N”ロゴに配色した。クリアソールからトーンのパッケージにあしらわれた花柄が覗くなど、細かな部分にまでこだわりが詰め込まれている。また、インソールには3ブランドのロゴを施し、コラボレーションならではのデザインに仕上げている。【詳細】ニューバランス×エミ×トーン「327」発売日:2021年10月22日(金)販売店舗:全国のエミ直営店、公式オンラインストア、ウサギオンラインカラー:ベージュサイズ:22~25.5cm(0.5cm刻み)価格:14,300円
2021年10月21日エミ(emmi)とヘリーハンセン(HELLY HANSEN)のコラボレーションアウターが、2021年10月27日(水)よりエミ各店にて発売される。エミ別注カラーを乗せたダウンウェア&レインコート両ブランドにとって初のコラボレーションとなる今回は、高い機能性を誇るヘリーハンセンのアウターから、ダウンジャケットとレインコートをベースに採用。優しいカラーを配色し、上品なビジュアルに仕上げている。ダウンジャケットは、エミ別注カラーとなる少し赤みのあるグレーを全体にあしらった。撥水加工を施した新開発の素材を表地に採用しており、多少の雨や雪から身を守ってくれる。中にはリサイクルダウンをたっぷりと詰め込んだ。一方、レインコートは、ライトベージュを配し軽やかな雰囲気に。また、ヘリーハンセンが独自に開発した防水透湿機能を搭載しており、日常使いはもちろん、悪天候やアウトドアにも対応する機能面も兼ね備えている。【詳細】エミ×ヘリーハンセン発売日:2021年10月27日(水)販売店舗:エミ各店※10月19日(火)12:00~エミオフィシャルオンラインストア、ウサギオンラインにて先行予約を開始。価格:・ダウンジャケット(M・L) 59,400円・レインコート(M) 41,800円
2021年10月18日エミ(emmi)から、UGG(アグ)とのコラボレーションスニーカーが登場。2021年10月8日(金)より、エミ全国直営店などで販売される。メッシュ素材×ボリュームソールの人気モデルがベースエミとUGGのコラボレーションシューズは、UGGの人気定番モデル「CA805」にメッシュ素材を配した「CA805 MESH」がベース。軽量でグリップ力にも優れたボリュームソールに、メッシュ素材のアッパーを組み合わせており、デザイン性だけでなく履き心地にもこだわっている。上品ベージュにレッドブラウンでアクセントエミとのコラボレーションでは、シューズ全体を上品なベージュトーンで統一。シュータンやアッパーの一部にレッドブラウンカラーをあしらうことで、ニュートラルな配色を引き締めた。【詳細】UGG for emmi「W CA805/emmi」発売日:2021年10月8日(金)販売店舗:エミ全国直営店、エミ公式オンラインストア、ウサギオンラインストア※オンラインストアは12:00より販売開始価格:19,800円カラー:ベージュサイズ:22.5~25cm(0.5cm刻みで展開)
2021年10月07日エミ(emmi)とシャカ(SHAKA)のコラボレーションによるサイドゴアブーツが登場。2021年9月23日(木)より全国のエミ店舗にて発売される。エミ×シャカ、高機能サイドゴアブーツをオフホワイトでエミとシャカのコラボレーションサイドゴアブーツ「トレックチェルシー AT フォー エミ(TREK CHELSEA AT for emmi)」のベースとなったのは、2021年秋冬シーズンにシャカが初めてリリースするサイドゴアブーツ「トレックチェルシー AT(TREK CHELSEA AT)」。アッパーに難燃加工と撥水加工を施した、デイリーはもちろんキャンプやBBQなどアウトドアシーンへも適応する高機能な一足だ。「トレックチェルシー AT フォー エミ」は、そんな「トレックチェルシー AT」をオフホワイトカラーで別注。エミらしいクリーンなルックスに仕上げた。また、サイドゴア部分にはエミのネームを配している点もコラボレーションならではのポイントとなっている。詳細エミ×シャカ「トレックチェルシー AT フォー エミ」発売日:2021年9月23日(木)販売店舗:全国のエミ店舗およびオフィシャルオンラインストア価格:15,180円サイズ:22/23/24/25cm
2021年09月25日アディダス オリジナルス(adidas Originals)のスニーカー「スタンスミス(STAN SMITH)」のエミ(emmi)別注モデルが登場。2021年10月8日(金)よりエミ阪神梅田店にて先行発売を行い、10月9日(土)よりエミの全国直営店にて販売する。「スタンスミス」エミ別注スニーカー毎回人気を博す、エミ別注のスニーカー「スタンスミス」。今回の別注では、初のレースレスモデルを展開する。面ファスナー×クリアブラウンシューレースの代わりに、着脱を容易にしつつ程よいフィット感を叶えてくれる3本の面ファスナーストラップを搭載。カラーは、透明感のあるクリアブラウンをアッパーに採用しつつ、ソールやロゴにピュアなホワイトを取り入れ、軽やかな印象に仕上げた。【詳細】アディダス オリジナルス「スタンスミス」エミ別注モデル発売日:<先行発売>2021年10月8日(金):エミ阪神梅田店<一般発売>2021年10月9日(土):エミ全国直営店※オンライン先行予約は、2021年9月24日(金)12:00~エミオフィシャルオンラインストアとウサギオンラインにてスタート。商品の発送は、10月9日(土)より随時行う。アイテム:「STAN SMITH CF emmi」14,300円カラー:ベージュサイズ:22.0~25.5(0.5cm刻みで展開)
2021年09月24日エミ(emmi)から「ピーナッツ」とのコラボレーションアイテムが登場。スヌーピーを用いたウェア&トートバッグを2021年9月29日(水)より全国直営店ほかにて発売する。ヴィンテージスヌーピーのウェア&バッグエミ初となるピーナッツとのコラボレーションでは、力の抜けた可愛らしい表情やアクティブな動きを見せるヴィンテージスヌーピーを落とし込んだ全4型のアイテムを展開。“ストレッチを楽しむスヌーピー”の総柄トートバッグデイリーから旅行まで幅広く活躍する大容量サイズのトートバッグには、ストレッチを楽しむスヌーピーを全面総柄でプリントし、中央にはエミのロゴをセットした。カラーは2色が揃い、ベージュにはオーガニックコットンを、グレーには撥水加工付きの素材を使用した。“4コマコミック”をデザインしたTシャツロングスリーブTシャツは、バックにスヌーピーの4コマコミックとエミのロゴを、フロントにダブルネームをレイアウトしたコラボレーションらしいデザインで登場。袖と裾を長めに設定したゆったりとしたサイズ感が魅力で、カラーは、ホワイト、パープル、ブルーの3色が揃う。「ピーナッツ」のロゴ入りプルオーバー&パンツライトベージュとチャコールグレーの2色で展開されるプルオーバー&パンツは、オーガニックコットンの裏毛を使用することでヴィンテージ感を演出。プルオーバーには「PEANUTS meets emmi」のロゴや動きのあるスヌーピー、インパクトのあるナンバリンググラフィックを、パンツには両者のロゴをプリントした。【詳細】「PEANUTS meets emmi」発売日:2021年9月29日(水)販売店舗:全国直営店、公式オンラインストア、ウサギオンラインストア※オンラインでは9月17日(金)~先行予約を受付ける。販売は12:00~スタート。アイテム:・PEANUTS meets emmi ロングスリーブTEE 8,580円カラー:ホワイト、パープル、ブルーサイズ:フリーサイズ・PEANUTS meets emmi 裏毛プルオーバー 13,200円カラー:ライトベージュ、チャコールグレーサイズ:フリーサイズ・PEANUTS meets emmi 裏毛パンツ 13,200円カラー:ライトベージュ、チャコールグレーサイズ:フリーサイズ・PEANUTS meets emmi トート 6,380円カラー:ベージュ、グレーサイズ:フリーサイズ
2021年09月19日エミ(emmi)とスイコック(SUICOKE)のコラボレーションシューズが、2021年7月14日(水)より全国のエミ直営店にて販売される。スニーカー×サンダルのハイブリッドシューズ「AKK-abEMM」はスニーカーとサンダルを組み合わせた、スイコック初のハイブリッドシューズ。クッション性と爽快感を兼ね備えており、シーンを選ばず履くことができる。イエロー&ブルーを効かせたベージュカラーカラーリングはエミ別注で製作。ダブルストラップやアッパーのソフトなベージュカラーに、イエローやブルーの差し色を合わせ、柔らかな雰囲気にモードな表情をプラスした。【詳細】エミ×スイコック コラボレーションシューズ「AKK-abEMM」発売日:2021年7月14日(水)販売場所:全国のエミ直営店、エミ公式オンラインストア、 ECデパートメントストア「ウサギオンライン(USAGI ONLINE)」価格:24,200円サイズ:23/24/25㎝
2021年07月16日エミリア・クラークが、コミック作家デビューすることが分かった。「Variety」誌が報じた。ロンドンで育ったエミリアは幼い頃、地元のコミックショップに「女性お断り!」という雰囲気を感じており、いつも兄のおさがりのコミックを読んでいたという。22歳のときに自身の代表作となった「ゲーム・オブ・スローンズ」をひっさげ、初めて「コミコン」に参加したときは、「ほとんど全員が男性であることにびっくりしました」とも。「でもその後、業界の風向きは変わり、#MeToo運動が始まりました。それは注意を引かれることであり、私もそういう視線でコミュニティーを見るようになりました」と時代の変化についても語っている。そうして、「自分の視点によるコミックを作りたい」と思うようになったエミリアは、“全員女性”のクリエイティブチームを結成。「M.O.M:Mother of Madness」(原題)を7月に発売することになった。DCコミックスやマーベル・コミックスを手掛けてきたマルゲリート・ベネットとともに物語を考え、作画はレイラ・レイズが担当している。同作の主人公は、シングルマザーでスーパーヒーローのマヤ。女性は生理期間に落ち込みがちだがエミリアはそれを逆手に取り、マヤを生理期間にすごい力を発揮するスーパーヒーローとして描いたという。全体的には『デッドプール』のようなアクションと「Fleabag フリーバッグ」みたいなコメディだといい、「マヤは腋毛でスパイダーマンみたいにぶら下がったりできるんです」とのこと。(Hiromi Kaku)
2021年06月09日エミ(emmi)は、KEEN(キーン)とのコラボレーションサンダル「ユニーク(UNEEK)/KEEN×emmi」を2021年5月29日(土)より全国のエミ直営店ほかで発売する。KEEN×エミ初コラボエミとKEENの初コラボレーションが実現。KEENの人気モデル「ユニーク」をベースに、エミならではの感性で“大人かわいく”アップデートした。カラーは、ベージュにホワイトのコードをミックスすることで、ナチュラルな印象に仕上げた。透明感のあるクリアパーツやパープルのソールといったディテールが、女性らしさをプラスする。また、フットベッドには、エミのロゴをモチーフにしたオリジナルデザインを加えることで、シューズを脱いだときにも“かわいく見える”ように遊び心を加えている。【詳細】ユニーク(UNEEK)/KEEN×emmi 13,200円(税込)発売日:2021年5月29日(土)カラー:サファリ/チランジア パープルサイズ:22.5/23.0/23.5/24.0/24.5/25.0cm/25.5/26.0cm※25.5/26.0cmはKEEN直営店・KEENオフィシャルオンラインストアでのみ展開。取り扱い店舗:全国のエミ直営店およびオンラインストア、KEEN直営店・KEENオフィシャルオンラインストア、USAGI ONLINE
2021年05月23日