今季多くのブランドが打ち出している「デニム・オン・デニム」ですが、オフランウェイでもその人気っぷりは健在です。カジュアルでマニッシュになりがちなこのスタイルにブラレットをレイヤードしたり、オフショルトップスを合わせたり、肌見せで色っぽく昇華した「デニム・オン・デニム」を着こなすおしゃれさんが続出しました。ポイントは色っぽい肌見せにあり!ロマンチックな花柄を仕込んだデニム・オン・デニムゆったりとしたバギーデニムにクロップド丈のデニムベストをレイヤードした彼女をミラノのストリートでキャッチ。ポイントにしたのはインナーに忍ばせた花柄ベアトップとアンダーショーツ。ベアトップだけでなくウエスト部分のインナーボトムもチラ見せすることで全体の完成度を高めた上級テクニックです。ロマンチックな雰囲気を高めてくれる花柄フリル × デニムセットアップなら新鮮で女っぽい♡チラ見せレースブラレットで女っぽ♡デコレクション会場でキャッチした彼女は、リラックス感のあるデニムにデニムシャツを合わせていました。ゆったりとしたシルエットでマニッシュな着こなしですが、シャツを大胆にはだけてレースのブラレットを見せることでセンシュアルな雰囲気にアップデート。大ぶりのネックレスを添えると華やかさも倍増。華やぎオフショルトップスがセンシュアルフランス出身のインフルエンサー、Isabeau de la Tourは、キャンディデニムにフリルのオフショルトップスをオン。ボリューミィなシルエットが特徴のデニムですが、デコルテやお腹の肌見せでメリハリのあるスタイリングを実現。野暮ったくなりがちな「デニム・オン・デニム」は程よく肌見せすることで垢抜けできます。デコルテに映えるフリルもとってもロマンチック。デニスカは白シャツで女っぽさと爽やかさを添えて最後にご紹介したいのは「デニム・オン・デニム」ではないですが、女っぽさ溢れるデニム × シャツのシンプルなスタイリングです。投資家として知られるAnna Stukkertは、立体的な花のベルトが施されたミニスカートに軽やかな白シャツをオン。王道のスタイリングですが、スカートで足見せし、デコルテとお腹の三角地帯をチラ見せするだけで抜け感のあるスタイリングが完成。簡単に女っぽさを演出できるのも嬉しいポイントです。今春注目の「デニム・オン・デニム」は、肌見せして女っぽく、ロマンチックに着こなすのがおすすめです。マニッシュに寄りすぎないよう、着こなしや旬なアイテムを取り入れて抜け感を演出してみて。Senior Writer:H_aco
2024年04月25日オン(On)と韓国発の「ポスト アーカイブ ファクション(POST ARCHIVE FACTION)」のコラボレーションウェアやシューズが登場。2024年5月3日(金)より、オン トーキョーほかにて発売される。オンがポスト アーカイブ ファクションと初のコラボ2018年誕生した韓国発のブランド「ポスト アーカイブ ファクション」。衣服やオブジェを再構築し、アシンメトリーな構造やシワ加工技術、重厚なパネリングなど、考え抜かれたデザインで独自の世界観を表現している。コラボレーションでは、パフォーマンス性能と現代的なスタイルを結びつけるアパレルとフットウェアを展開する。「クラウドモンスター 2」をアレンジしたコラボスニーカー中でも注目は、オンから今年2月に登場した「クラウドモンスター」ファミリーの新作「クラウドモンスター 2」をベースにしたコラボレーションスニーカー。足に入れた瞬間から続く快適な履き心地と、凹凸のあるロッカー形状が生み出すユニークなライド感を備えた「クラウドモンスター」をアップデートした1足だ。コラボレーションでは、アッパーをミニマムなデザインにアレンジしたシューズを、ベージュとブラックの2色で用意する。高い通気性のブレーカージャケットやランニングウェアこのほかアパレルでは、高い通気性を確保した快適な着心地のブレーカージャケットや、軽量のランニングパンツ、トップスなどを展開する。詳細オン×ポスト アーカイブ ファクション「CURRENT FORM 1.0」発売日:2024年5月3日(金)販売店舗:オン トーキョー、一部取り扱い店、オン 公式オンライン価格:・Running Jacket PAF 39,380円・Breaker PAF 33,880円・Shorts PAF 17,380円・Running Pants PAF 28,380円・Running-T PAF 17,380円・Running Long-T PAF 20 680円・Short Tights PAF 15,180円・Cloudmonster 2 PAF 28,380円【問い合わせ先】オン・ジャパンTEL:050-3196-4189
2024年04月20日2024年春夏、おしゃれ愛好家の中でも再び熱い視線が注がれているのが「デニム・オン・デニム」。以前から定着している着こなしということもあって、今っぽさを演出しずらいという人も多いのでは。今回は、野暮ったさを払拭した垢抜けコーデの秘訣を海外のおしゃれ賢者に学びます。人気のジョーツやトレンドのミニスカートなど、目新しいデニムと合わせて旬な着こなしを。ランウェイを飾った最旬「デニム・オン・デニム」ニナリッチ(左)のクロップド丈デニムジャケットやデヴィッド・コーマ(中)のミニスカート合わせ、ヴァレンティノ(右)のジョーツとのセットアップなど、さまざまなブランドが鮮度あふれる「デニム・オン・デニム」を発表しました。ほかにも、シャネルやステラ マッカートニーからデザイン性の高いリュクスなデニム・オン・デニムが登場するなど今季気になるスタイリングの一つです。最旬デニム・オン・デニムはジョーツが決め手!2024年春夏は、ヴァレンティノやドリス・ヴァン・ノッテンも発表したジョーツのデニム・オン・デニムが話題です。インフルエンサーのエリカ・ボルドリンは、ビジューが施されたミュウミュウのデニムブルゾンに、近年徐々に愛用者が増えつつあるジョーツを合わせた、まさに最新のデニム・オン・デニムを披露してくれました。トーンの異なるデニムは、足元をブラックで引き締めることでうまく攻略できそう。旬度の高さを感じさせるクロップド丈デニムジャケットデニム・オン・デニムの着こなしには慣れているというベテランさんは、クロップド丈のデニムジャケットにトライしてみてはいかがでしょうか? エッジの効いた丈感のジャケットコーデを披露してくれたのは、ノルウェー・オスロ在住のデジタルクリエイター、ニーナ・サンドベック。白のTシャツやタンクトップ、さらにブラレットなどをインナーに合わせれば爽やかに仕上がります。ミニスカートのトータルデニムが新鮮これまではロングスカートのデニムを合わせたデニム・オン・デニムが定番でしたが、2024年春夏は断然ミニスカートがおすすめです。ジャーナリストのIsa Hernáezはパトゥのデニムジャケットとスカートをセットアップで着こなしていました。ジャケットのカットオフデザインやペプラムデザインのスカートが大人可愛いエッセンスを宿してくれます。フォーマルOK! リュクスに進化したウェアラブルデニムパリの街角で肌触りのよいなめらかな素材を使ったデニム・オン・デニムを披露してくれたのは、アメリカのソーシャライト、オリビア・パレルモ。カジュアル度の高いデニムですが、濃いインディゴブルーをチョイスすればきちんと感のあるフォーマル仕様にも。テーラードジャケット、ハイヒール、ミニバッグを合わせることでモダン & リュクスな着こなしに。周りと差がつく高いデザイン性が魅力誰とも被りたくないという人には、ディテールワークにこだわったデザイン性の高いデニムがおすすめです。ステラ マッカートニーのオーガニックコットンデニムをセットアップで着用したのは、モデルでソーシャルメディアクリエイターのエマ・ブルックス。アイレットにレースを通して編み上げたデザイン性の高いデニムが魅力です。インナーは無地のトップスではなくプリントものをONするのが上級。ジョーツやミニスカート、クロップド丈ジャケットなどと合わせることで、簡単に垢抜け「デニム・オン・デニム」が完成します。さらに、デコラティブなデザインやカジュアルになりがちなデニムをリュクスに昇華するなど、新鮮なスタイリングが鍵となりそう。Senior Writer:H_aco
2024年04月12日ケーウェイ(K-WAY)から、トゥモローランド(TOMORROWLAND)限定のブルゾンが登場。トゥモローランドの一部店舗にて発売される。トーン・オン・トーンの限定ブルゾントゥモローランド限定ブルゾンのベースとなるのは、ケーウェイがインラインで展開している「ボードワン(BAUDOUIN)」。撥水性のある定番素材を採用したフード付きブルゾンのファスナーの色合いをアレンジし、トーン・オン・トーンにまとめた。カラーは、ペーシックなブラック、淡いライトブルーやライトグレーに加えて、鮮やかなイエローの全4色を取り揃える。詳細ケーウェイ フォー トゥモローランド取扱店舗:トゥモローランド 仙台パルコ店・ルミネ大宮店・柏高島屋ステーションモール店・ルミネ有楽町店・渋谷スクランブルスクエア店・ルミネ新宿店・ルミネ横浜店・ルミネ立川店・新潟ビルボードプレイス店・タカシマヤ ゲートタワーモール店・ルクア大阪店・アミュプラザ博多店・アミュプラザ鹿児島店価格:26,400円カラー:ライトブルー、ライトグレー、ブラック、イエロー
2024年03月08日スイス発のスポーツブランド・オン(On)は、2024年春夏の新作トレイルランニングシューズとハイキングシューズを、オン トーキョー(On Tokyo)および全国の取扱店などにて発売する。ブランド初のトレイルランニングシューズ「クラウドサーファー トレイル」まず、ブランド初展開となるトレイルシューズ「クラウド サーファー トレイル」は、定番モデルの「クラウド サーファー」を元に、トレイルランニングに適したクッション性とスムーズに重心移動ができる新モデルだ。ラバー素材のアウトソールが、悪条件の路面でもグリップ力、トラクション、耐久性を発揮。またアッパーには、柔軟性に優れたエンジニアードメッシュが採用され、軽量で快適な履き心地を実現している。オン史上最も軽量なハイキングシューズも一方、オンのハイキングシューズの中で最も軽量な「クラウド ホライズン」の必見。ハイキング用にぴったりな快適性やクッション性を備えている。さらに、軽めのハイキングに合わせて設計されたラバーアウトソールは、悪条件でもグリップ力、トラクション、耐久性を完備。“ゆったりとした”フィット感で、長時間の着用でも快適な履き心地を叶える。なお、2足ともウォータープルーフ加工のモデルも展開する。【詳細】オン 「クラウド サーファー トレイル」「クラウド ホライズン」発売日:2024年2月26日(月)取扱店舗:オン トーキョー、オン公式オンラインストア、その他取扱店舗価格:・「クラウド サーファー トレイル」19,580円カラー:アロエ、ミネラル エクリプス、ブラック ハンター、アイス フレーム、ダストロス、シードリングサイズ:メンズ 25.0~32.0cm、ウィメンズ 22.0~28.0cm・「クラウド サーファー トレイル ウォータープルーフ」21,780円カラー:モーヴ、フレーム ブラック、エクリプス サファリ、ミネラルサイズ:メンズ 25.0~32.0cm、ウィメンズ 22.0~28.0cm・「クラウド ホライズン」20,680円カラー:アロエ、フロスト フロッグ、マホガニー アロイ、フロスト、アイボリーサイズ:メンズ 25.0~32.0cm、ウィメンズ 22.0~28.0cm「クラウド ホライズン ウォータープルーフ」22,880円カラー:リード、ミネラルブラック、エクリプス、サファリ、オリーブ、ミッドナイト、グラシャーサイズ:メンズ 25.0~32.0cm、ウィメンズ 22.0~28.0cm【問い合わせ先】オン・ジャパンTEL:050-3196-4189
2024年03月02日コーラックⅡ×あさみみちゃん大正製薬株式会社[本社:東京都豊島区社長:上原 茂](以下、当社)は、便秘薬「コーラックⅡ」のパッケージにSNSで大人気のキャラクター“あさみみちゃん”をデザインした限定パッケージ品を2024年2月5日より発売いたします。当社は2004年、硬い便に水分を与えるDSS(ジオクチルソジウムスルホサクシネート)を配合した、便がスルッと出てしっかりした効き目が得られる処方設計の「コーラックⅡ」を発売しました。そしてこの度、コーラックを知らない世代の便秘に悩む方々にも知っていただきたく、SNSで大人気のキャラクター“あさみみちゃん”をパッケージにデザインした限定パッケージを発売することに至りました。限定パッケージは、「コーラックⅡ」40錠、80錠、120錠の3つの細別で異なるデザインが楽しめるようになっております。また、“あさみみちゃん”が「コーラックⅡ」の服用方法のポイントやおすすめタイミングなどをご紹介する動画も制作しており、1月5日よりSNSにて順次広告配信しております。(オリジナル動画は、当社「コーラック」ブランドサイトからご確認いただけます。URL: )コーラックブランドは、これからも『ピンクの小粒コーラック』として便秘に悩む生活者の方々に寄り添ってまいります。◇製品特長・3つの細別で異なるデザインパッケージパッケージデザイン◇製品概要◇生活者の方からの製品に関するお問い合わせお客様119番室TEL:03-3985-1800【参考資料】あさみみちゃんあさみみちゃん▪“あなたの気持ちを浅くする寄り添いうさぎ”▪メッセージ:優しいあなたはいつも深く考えて悩んで傷ついている。そんなあなたも好きだけどたまには浅くなってね▪25歳OL女子▪性格:ミーハーではやりものが好き食べることと寝ることが大好きスーパーポジティブ▪2023年度 TikTok Creator Awards Japan 2023にて、『Rising Creators of the Year』を受賞するなど、SNSでも大人気のキャラクター▪公式サイトURL PR_コーラックⅡパッケージにあさみみちゃん登場.pdf : 便秘にはコーラック : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年02月05日映画『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』が、2024年2月23日(金)より期間限定で、全国の映画館にてリバイバル上映される。90年代の名作映画『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』がリバイバル上映90年代の名作映画を劇場の大スクリーンでリバイバル上映する人気企画「フィルマークス ナインティーズ」。これまで『レオン 完全版』や『バッファロー’66』、『ビフォア・サンライズ 恋人までの距離』、『ナイト・オン・ザ・プラネット』などをリバイバル上映してきた。今回、第7弾として選ばれたのは、『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』。死期の迫った男2人によるアクション・ロード・ムービー『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』は、死期の迫った2人の重病患者が、未だ見たことのない海を見ようと病棟を抜け出すアクション・ロード・ムービー。シンプルなストーリーに破天荒なアクション、観る者の心に残るラストなどで、1997年の初公開当時に大きな話題となった作品だ。当時、ポスト・ニュージャーマン・シネマの決定版と称され、日本国内でも単館系劇場興収の記録を叩き出し、2009年には日本版リメイクも制作。なおタイトルは、ボブ・ディランによる楽曲でロックの古典とも称される「天国への扉」から取られたものだ。「知ってるか、天国じゃ、みんなが海の話をするんだぜ──」など、数々の名セリフも飛び出し、現在に至るまで愛されている『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』。この機会にぜひ映画館で堪能してみてほしい。あらすじ死期の迫った重病患者で病院で同室となったマーチンとルディは、死ぬ前にまだ見たことのない海を見ようと病棟を抜け出し、車を盗んで旅に出る。実はその車はギャングのもので、中には大金が積まれていた。そんなことは露知らず、余命わずかで怖いものなしの彼らは道中、犯罪を繰り返し、ギャングと警察の両方から追われる羽目に…。上映情報映画『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』公開日:2024年2月23日(金)より1週間限定上映公開劇場:全国41館※公開劇場は順次追加予定。※一部劇場の上映予定が変更となる可能性あり。※劇場により、上映日・上映期間が異なる。料金:1,600円均一※各種サービスデーや他の割引サービスは利用不可。※チケット販売は、各劇場にて実施。※上映日や上映時間は各劇場に要確認。監督:トーマス・ヤーン脚本:トーマス・ヤーン、ティル・シュヴァイガー出演:ティル・シュヴァイガー、ヤン・ヨーゼフ・リーファース、ティエリー・ファン・ヴェルフェーケ、モーリッツ・ブライプトロイ、フープ・シュターペル、レオナルド・ランジンク、ラルフ・ケアフォート、コーネリア・フローベス、ルトガー・ハウアー原題:Knockin’ on Heaven’s Door<公開劇場>[北海道]札幌シネマフロンティア[宮城]MOVIX仙台、イオンシネマ石巻[茨城]MOVIXつくば[栃木]MOVIX宇都宮[群馬]MOVIX伊勢崎[埼玉]MOVIXさいたま、ユナイテッド・シネマ春日部[千葉]キネマ旬報シアター[東京]新宿ピカデリー、イオンシネマむさし村山、イオンシネマ多摩センター[神奈川]シネコヤ、小田原コロナシネマワールド、イオンシネマ座間、イオンシネマみなとみらい[石川]ユナイテッド・シネマ金沢[福井]福井コロナシネマワールド[長野]イオンシネマ松本[静岡]静岡東宝会館、シネプラザ サントムーン[愛知]ミッドランドスクエア シネマ、安城コロナシネマワールド、イオンシネマ名古屋茶屋、イオンシネマ常滑[京都]MOVIX京都[大阪]シネ・リーブル梅田、なんばパークスシネマ、ユナイテッド・シネマ岸和田[兵庫]塚口サンサン劇場、キノシネマ神戸国際[広島]八丁座 壱・弐[香川]イオンシネマ綾川[福岡]福岡中洲大洋、ユナイテッド・シネマ福岡ももち、シネプレックス小倉、イオンシネマ大野城[熊本]ユナイテッド・シネマ熊本[宮崎]宮崎キネマ館[沖縄]シネマパレット、シネマプラザハウス1954(3月1日(金))©CINEPOOL/DREFA&TELLUX MUNCHEN
2024年01月26日1月18日(現地時間)、「ヨウジヤマモト(YOHJI YAMAMOTO)」がパリで2024-25秋冬メンズコレクションを発表。ファッションショーのランウェイに『PERFECT DAYS』のヴィム・ヴェンダース監督がモデルとしてサプライズ出演し、2パターンの衣装を披露した。どちらもバレエダンサーのオニール八菜と腕を組んで登場。ブランドの公式インスタグラムが投稿した写真に、「かっこよすぎる」「レジェンド!」「ヨウジヤマモトはヴィム・ヴェンダース監督の友だちなんだよ」などのコメントが寄せられている。ヴェンダース監督とデザイナーの山本耀司氏の出会いは1989年にさかのぼる。ヴェンダース監督が山本氏を題材として撮ったドキュメンタリー『都市とモードのビデオノート』をきっかけに、親しくなったという。監督はショーのバックステージで、「私たちはずっと前から親しくて、兄弟みたいなんですよ。すごく若い時から同じ思い出を共有してきました」と「The Hollywood Reporter」に語った。ショーのBGMには「レディオヘッド」の「Creep」、デュア・リパの「Levitating」などが使用された。山本氏は「静けさが一番です。みなさんを音で驚かすようなことはしたくない。私は自分の服でみなさんを驚かせたいのです」とコメントしたという。ショーにはヴェンダース監督のほか、「ウォーキング・デッド」のノーマン・リーダスもヨウジヤマモトのショーに出演した。(賀来比呂美)■関連作品:PERFECT DAYS 2023年12月22日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開© 2023 MASTER MIND Ltd.
2024年01月22日ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)から、「ッフェス(FFFES)」第2弾アイテムが登場。2024年3月より発売予定だ。「ッフェス」第2弾、沖縄の野鳥“ヤンバルクイナ”がモチーフ“For, Feel, Find, Endangered Species”の頭文字から命名された、ザ・ノースフェイス パープルレーベルのプロジェクト「ッフェス」。絶滅危惧種(Endangered Species)について知り、自然環境への理解を深めてもらうための活動として2023年秋冬シーズンに始動し、毎シーズン1種類の生き物と1人のアーティストをクローズアップする。2024年春夏シーズンは、沖縄島北部の山地・やんばるの森にだけ生息する、"飛ぶことができない”鳥「ヤンバルクイナ」にフィーチャー。アーティストのキキ ハセガワ(KIKI HASEGAWA)によるアートワークを用いたTシャツ、トートバッグ、バンダナを展開する。ナチュラルな風合いの白Tシャツ中でも注目は、無染色ならではのナチュラルな風合いの白Tシャツ。胸元に「ヤンバルクイナ」のワンポイント刺繍を施したデザインと、背面に黒い「ヤンバルクイナ」の染み込みプリントを配した2種を用意する。いずれもアクセントとして、左袖にブランドのネームラベルをオン。ゆったりとしたオーバーシルエットなので、ユニセックスで着用できるのも嬉しい。トートバッグ&バンダナもまた、中央に「ヤンバルクイナ」のモチーフを大きく配したショルダートートバッグや、グラフィックをあしらったコットンバンダナも取り揃える。【詳細】ザ・ノース・フェイス パープルレーベル「ッフェス」第2弾発売時期:2024年3月予定・FFFES Graphic Tee 14,300円サイズ:WS,WM,S,M,L,XL・FFFES Embroidered Graphic Tee 14,300円サイズ:WS,WM,S,M,L,XL・FFFES Graphic Tote 11,000円・FFFES Graphic Bandana 各3,730円【問い合わせ先】ナナミカ マウンテンTEL:03-6416-3012
2024年01月15日SK-II(エスケーツー)の2024年新春スキンケアとして、福袋「SK-II 2024 ニューイヤー スペシャル トライアル キット」「SK-II スキンパワー アドバンスト クリーム/エアリークリーム スペシャル エディション」が登場。2024年1月1日(月)に数量限定発売される。24年新春に向けたスキンケア福袋2024年の幕開けを祝して、SK-IIの福袋「SK-II 2024 ニューイヤー スペシャル トライアル キット」がお目見え。中でも目玉となるのは、ベストセラーの化粧水「フェイシャル トリートメント エッセンス」の現品だ。独自成分である通称「ピテラ エッセンス」が肌本来の健やかさを保ち、透明感あふれる明るい肌印象へと導く。年齢や肌質を問わない様々な肌悩みに、アプローチしてくれるのも嬉しい。内容:・フェイシャル トリートメント エッセンス(毛憔悴) 75ml<現品>・フェイシャル トリートメント ジェントル クレンザー(洗顔料) 20g・フェイシャル トリートメント クリア ローション(ふき取り用化粧水) 30ml・スキンパワー アドバンスト エアリークリーム(乳液状美容クリーム) 15g・フェイシャル トリートメント マスク(保湿マスク) 1枚美容クリームが主役のキットもまた、2023年8月に誕生した「SK-II スキンパワー アドバンスト クリーム」が主役の限定キットも要チェック。肌にのせると軽やかなテクスチャーが溶け込み、すべるようになめらかな“極上の後肌”を叶える。使うたびに肌悩みはもちろん、まだ気づいていないエイジングサインまでケアして、“つるん”としたハリツヤ肌へと整えてくれる。テクスチャーは、こっくりとまろやかな質感の「SK-II スキンパワー アドバンスト クリーム」と、さらりと軽やかな質感の「SK-II スキンパワー アドバンスト エアリー クリーム」の2種からセレクトすることが可能だ。内容:・スキンパワー アドバンスト クリーム(美容クリーム)/エアリークリーム(乳液状美容クリーム) 80g<現品>・スキンパワー アイ クリーム(目元用クリーム) 15g・フェイシャル トリートメント エッセンス(化粧水) 30ml・ジェノプティクス ウルトオーラ エッセンス【医薬部外品】(美白美容液) 10ml・フェイシャル トリートメント マスク(保湿マスク) 3枚【詳細】SK-II 2024年新春スキンケア発売日:2024年1月1日(月)・SK-II 2024 ニューイヤー スペシャル トライアル キット 11,990円(編集部調べ)<数量限定>・SK-II スキンパワー アドバンスト クリーム スペシャル エディション 39,050円(編集部調べ)<数量限定>・SK-II スキンパワー アドバンスト エアリークリーム スペシャル エディション 39,050円(編集部調べ)<数量限定>【問い合わせ先】SK-Ⅱお客様相談室TEL:0120-021325
2023年12月24日俳優・松平健のヒット曲「マツケンサンバⅡ」のコラボレーションカフェ「ビバ~マツケンサンバIIワールドカフェ~オレ!」がアンコール開催へ。よりパワーアップした内容で、渋谷パルコにて2023年12月29日(金)から2024年1月30日(火)まで開催される。渋谷でアンコール開催、新メニューも加わりパワーアップ2023年5月から東京・渋谷で開催され、大阪・名古屋にも巡回した「マツケンサンバⅡ」世界初のコラボレーションカフェは、東名阪の全会場で会期開始前に完売となるなど、大きな話題を呼んだ。そんな「マツケンサンバⅡ」のカフェが再び開催されることに。前回好評を呼んだカフェメニューの他、新メニューもラインナップに加わる。光る!マラカスライト付き“マツケンタワー”新メニューの中でも注目は、数量限定で販売される、「光る!マラカスライト」付きの「ゴーサンバ! マツケンタワー ~誰も彼も浮かれ騒ぎセット~」。ポテトフライやカラフルなディップソース、チョコレート菓子などがセットになっており、2段のスタンドには上段・下段ともにきらびやかなマツケンのデコレーションが鎮座している。賑やかなムード満載の1品だ。カラフルなサラダやプリン、ユニークなラテもまた、彩り鮮やかな「マ・ツ・ケ・ン サラダ!」や、トロピカルな気分を盛り上げてくれそうな「南のカルナバルプリン ~2024辰~」もラインナップ。紋模様もしくは"煌めくお顔”のラテアートがランダムで出てくる「ビバ ~マツケンサンバII ワールドカフェ~オレ!」もぜひチェックしたい。新作グッズも販売さらに、併設のグッズショップではカフェアンコール開催記念の新作グッズをはじめとする、多数のオリジナルグッズを販売。全18種の絵柄からランダムで1種のホログラムステッカーが付いてくる金平糖や、「ビバ!タンバリン!」、「光る!マラカスライト」といった、賑やかな「マツケンサンバⅡ」の世界観を反映したユニークなグッズが揃う。【詳細】「ビバ~マツケンサンバIIワールドカフェ~オレ!」アンコール開催会期 :2023年12月29日(金)~2024年1月30日(火) ※2024年1月1日(月) 休業会場: TOKYO PARADE goods&cafe (渋谷パルコ 6F)住所:東京都渋谷区宇田川町15-1営業時間:平日 オープン11:00~クローズ21:00、土日・祝 オープン10:00~クローズ 21:00(ラストオーダー フード / ドリンク 20:00)※12月29日(金)~1月8日(月)の期間中 オープン 10:00~。※12月31日(日)は18:00閉店。※営業時間等は館に準じて、変更になる場合あり。※カフェの利用は「ノベルティ付きカフェ予約整理券(電子チケット)」持参者を優先案内。※併設のグッズショップは通常フリー入場で誰でも利用可。混雑時には入店待ちとなる場合あり。■カフェ予約整理券 抽選予約・ファンクラブ(松巳会)先行抽選販売 11月24日(金)12:00~・一般抽選販売 11月25日(土)12:00~※予約詳細はカフェ公式HPを確認。※ローソンチケットでの事前予約分に残席が生じた場合、カフェ店頭にて「当日席整理券」を用意する場合あり。※各種抽選受付及び一般先着受付でカフェ予約整理券が予定枚数に達した場合、当日席整理券はなし。■メニュー例・ゴーサンバ! マツケンタワー ~誰も彼も浮かれ騒ぎセット~ (光る!マラカスライト付き・1日数量限定) 5,038円 ※単品 2,200円・マ・ツ・ケ・ン サラダ! 1,540円・南のカルナバルプリン ~2024辰~ 1,430円・ビバ ~マツケンサンバII ワールドカフェ~オレ! 880円■グッズ例・ホログラムステッカー付き金平糖(全18種) 単品 385円 ※ブラインド商品につき絵柄選択不可。・ビバ!タンバリン! 1,650円・光る!マラカスライト 3,300円
2023年11月27日2023年の『SK-II』のクリスマスコフレは、“パリ×東京”をテーマにしたファッションブランド『MAISON KITSUNÉ』と初コラボレーションした、限定デザインです。お手入れするたびに、肌も気分もポジティブに高まるアイテムをチェックしてみてください。『SK-II』と『MAISON KITSUNÉ』が初コラボレーション!『SK-II』のベストセラーアイテム「フェイシャル トリートメント エッセンス(通称ピテラ™エッセンス)」が入ったスキンケアセットが登場。『MAISON KITSUNÉ』とコラボレーションした限定デザインを手に入れましょう!「ピテラ™1」は、特別な酵母の株から、独自のプロセスで発酵させ生み出した、『SK-II』だけの天然由来成分(SK-II 独自のガラクトミセス培養液:整肌保湿成分)です。ビタミン類、アミノ酸類、ミネラル類、有機酸類等、50種類以上を含み、人工的には生み出すことができない肌に有用な成分です。肌の天然保湿因子(NMF)に似た「ピテラ™1」は角質層のすみずみまで素早く浸透し、肌の健やかさを保ちます。SK-II 「フェイシャル トリートメント エッセンス × MAISON KITSUNÉ ホリデー リミテッド エディション コフレ」「フェイシャル トリートメント エッセンス × MAISON KITSUNÉ ホリデー リミテッド エディション コフレ」は、「レッド」、「ブルー」のデザイン違いで2種発売。限定デザインポーチ付きです。セット内容は、『MAISON KITSUNÉ』とのコラボレーションによる特別なデザインをまとった「フェイシャル トリートメント エッセンス」(230mL)、ミニチュアサイズの美容クリーム「スキンパワー アドバンスト クリーム」(15g)、ふき取り化粧水「フェイシャル トリートメント クリアローション」(30mL)、洗顔料「フェイシャル トリ ートメント ジェントル クレンザー」(20g)。赤と青の鮮やかな色彩に、遊び心溢れる花と星空のモチーフを散りばめた限定ボトルは、ピテラ™と過ごす、昼と夜の肌への特別なひとときを表現。そして、瞑想中のキツネのアイコンが、とっておきのチャージ時間をプレゼントしてくれます。<商品情報>SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス × MAISON KITSUNÉ ホリデー リミテッド エディション コフレレッド、ブルー 各¥28,050(限定品)<セット内容>・フェイシャル トリートメント エッセンス 限定デザインボトル 230ml・フェイシャル トリ ートメント ジェントル クレンザー 20g・フェイシャル トリートメント クリアローション 30ml・スキンパワー アドバンスト クリーム 15g・限定デザインポーチSK-II 「ピテラ™ ユース エッセンシャル セット × MAISON KITSUNÉ ホリデー リミテッド エディション」「ピテラ™ ユース エッセンシャル セット × MAISON KITSUNÉ ホリデー リミテッド エディション」は、新製品の美容クリーム「スキンパワー アドバンスト エアリークリーム」(15g)、「ピテラ™1」を90%以上含む「フェイシャル トリートメント エッセンス」(75mL)、洗顔料「フェイシャル トリートメント ジェント ルクレンザー」(20g)のセットです。人気のスキンケアアイテムが、限定ボックスにセットされています。<商品情報>SK-II ピテラ™ ユース エッセンシャル セット × MAISON KITSUNÉ ホリデー リミテッド エディション¥11,990<セット内容>・フェイシャル トリートメント エッセンス 75ml・フェイシャル トリートメント ジェント ルクレンザー 20g・スキンパワー アドバンスト エアリークリーム 15g憧れブランドのスキンケアを試せるチャンス!限定デザインをまとった、『SK-II』のクリスマスコフレをご紹介しました。ミニチュアサイズのスキンケアアイテムがセットされているので、まだ使ったことがない人は、憧れブランドをお試ししてみてはいかがでしょうか。<筆者情報>三谷真美(みたに・まみ)anan、美的などの雑誌やWebメディアで活躍する美容ライター・美容家。2級ファイナンシャル・プランニング技能士の資格を持ち、金融に関する記事も執筆中。【参考】SK-II公式サイト文・三谷真美
2023年11月01日ママはロングスカート、キッズはワンピースを主役にして、親子でフェミニンな雰囲気を満喫。甘くなり過ぎないよう、ジャケットをオンしたり、ダークトーンを選んだりして、ほどよく引き算したのがポイント。[ MAMA ] 高橋唯子さんCOORDINATE ITEM[ アウター ] Uhr/ウーア[ トップス ] Uniqlo and Mame Kurogouchi/ユニクロ アンド マメ クロゴウチ[ ボトムス ] Uhr/ウーア[ シューズ ] Maison Margiela/メゾンマルジェラ前髪をオールバックにして、レディなコーデにちょっぴりスパイスを投入。デザイン性の高いリングを複数づけして、手元からおしゃれを格上げ。『メゾンマルジェラ』のパンプスは、スクエアトゥが上品。カラーの異なるヒールもさりげないアクセントに。[ GIRL ] アオイちゃん・3歳COORDINATE ITEM[ ワンピース ] Uhr/ウーア[ つけ襟 ] Uhr/ウーア[ ソックス ] 韓国子ども服[ シューズ ] 韓国子ども服付け襟×ワンピースをダークトーンでまとめた分、カラフルなヘアクリップを散りばめて子どもらしさも演出。ソックスとシューズは、ママの韓国旅行のお土産だそう。メタリックシルバーがアクセントになりグッド!
2023年10月22日オン・オフ兼用できる優秀ボウタイシャツを【グローバルワーク】で発見! 今回はトレンド感たっぷりな「2WAYボウタイシャツ」のコーデをご紹介。大きなリボンがポイントになった華やかなトップスです♡気分に合わせてアレンジ自在!出典:.st「2WAYボウタイシャツ」は大きなリボンがポイントになったシャツブラウスです。気分に合わせて首元のアレンジで楽しめます。リボンを結ばずボウタイとして、リボンを外してバンドカラーブラウスとしても着用可能! 適度にハリのあるポリエステル素材でキレイ見えするため、お仕事シーンでも活躍してくれます。大きめリボンを生かしたガーリーコーデ出典:.stホワイトのブラウスはどんなシーンにも合わせやすい万能アイテムです。さらにイージーケアで、洗濯後シワになりにくいのも嬉しいポイント♡ ジャンパースカートを合わせれば、デートやお出かけにぴったりなガーリーコーデが完成します。ツイードベストを重ねた旬スタイル出典:.st鮮やかなブルーが目を惹く華やかなボウタイブラウス。よりトレンド感をアップしたいなら、ベスト合わせがおすすめです。ツイードベストを重ねると、韓国っぽきれいめスタイルに仕上がります。すっきりとしたバンドカラーは重ね着に◎出典:.stボウタイはボタンで簡単に取り外し可能♪ すっきりとしたバンドカラーにすれば、キャミワンピのインナー使いにもおすすめです。あえてデニムで外してカジュアルダウンした、上級者コーデですね※すべての商品情報・画像は.st出典です。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。Writer:yamako
2023年10月17日ロエベ(LOEWE)とスイスのパフォーマンスブランド「オン(On)」によるコラボレーションスニーカー「クラウドティルト(Cloud Tilt)」が登場。2023年10月12日(木)より、ロエベおよびオンの一部店舗ほかにて発売される。ロエベ×オンのコラボスニーカー「クラウドティルト」第3弾となる今回のコラボレーションでは、超軽量でありながら、快適な履き心地とスムーズな重心移動を叶えるオンのミッドソールテクノロジー「クラウドテック フェーズ(CloudTec Phase)」を採用した、「クラウドティルト」スニーカーが登場。流線的なシルエットと空洞が特徴の「クラウドティルト」のミッドソールには、履く人の動きに合わせて順に圧縮されていく「クラウド」ソールを採用。高いフィット感を得られるニットソック構造のメッシュアッパーと組み合せることで、デザイン性と機能性、さらに快適性も備えた1足となっている。ロエベのアナグラムロゴをデザインまたアッパーには、左右にそれぞれにオンのロゴとロエベのアナグラムを大胆に配置。ラグジュアリーなムードをプラスした。豊富なカラーバリエーション2度の発売にわたって展開される、全10色の豊富なカラーバリエーションも魅力的。2023年10月12日(木)には、オールホワイトやオールブラックといったモノトーンをはじめ、メンズのカーキグリーンやブルー、ウィメンズのパープルローズやオールネイビーなどを発売。 また2024年1月には、サンドやグレー、レッドカラーなどが登場予定だ。詳細「クラウドティルト」発売日:2023年10月12日(木)※ロエベ公式オンラインでは10月11日(水)より先行発売販売店舗:ロエベ 一部取り扱い店舗、オン 一部店舗、ロエベ公式オンライン、オン公式オンライン■ロエベ取扱店舗<ウィメンズ>カサロエベ 東京、 表参道、 うめだ阪急、 伊勢丹新宿、 渋谷パルコ、 大丸神戸、 福岡岩田屋、 ギンザ シックス、 そごう横浜、 松坂屋名古屋、 沖縄 DFS<メンズ>カサロエベ東京、 表参道、 阪急メンズ東京、 伊勢丹新宿メンズ館、 渋谷パルコ、エストネーション六本木ヒルズ、 そごう横浜、 松坂屋名古屋【問い合わせ先】ロエベ ジャパン クライアントサービスTEL:03-6215-6116
2023年10月13日スイス発のスポーツブランド・オン(On)は、新作ランニングシューズ「クラウドフロー 4(Cloudflow 4)」を、2023年10月5日(木)から「オン トーキョー(On Tokyo)」および全国の取扱店などにて発売する。オン第4世代パフォーマンスシューズ「クラウドフロー 4」新作ランニングシューズ「クラウドフロー 4」は、オンの軽量パフォーマンスシューズの第4世代であり、従来モデルと比べて“最軽量”を誇る大幅アップデートを経た1足。最軽量×推進力×スピード軽やかさに加え、ランニングの際に前へ前へと押し出してくれるような高いエネルギーリターンをもたらすクッショニンングや、着地時のエネルギーから推進力を生み出す機能的なパーツ「スピードボード(Speedboard)」によって、より一層スピードを感じられるのも魅力だ。通気性に優れたハイテクウーブンアッパーには、100%リサイクルポリエステル素材を採用。加えて、ヒール構造を一新したことで履き口がより快適になり、ホールド力もアップしている。ミッドソールも進化さらに、ミッドソールもアップデート。まるで雲の上を走っているかのような走りを叶えるクッショニングシステム「クラウドテック(CloudTec)」が、密度の異なる2層構造であしらわれている。加えて、ソールにはラバーパッドを施すことで、濡れた路面でも高いトラクションを発揮し走りやすい仕様となっている。スタイリッシュな配色ホワイトにイエローの差し色を配したモデルや、ブラック×ホワイトのバイカラーをはじめ、カラーはウィメンズ、メンズそれぞれ各5色を展開。いずれも、スタイリッシュな配色に仕上げている。【詳細】オン「クラウドフロー 4」発売日:2023年10月5日(木)展開店舗:オン トーキョー、全国の取扱店、オン オフィシャルオンラインショップ価格:18,480円サイズ:メンズ 25.0cm~32.0cm、ウィメンズ 22.0cm~28.0cmカラー:・メンズ ホワイト | ヘイ、ホワイト | サンド、グレイシア | シャンブレー、ブラック | ホワイト、ブラック | ストーム・ウィメンズ ホワイト | ヘイ、ホワイト | サンド、フェード | ウィステリア、ブラック | ホワイト、フェード | アイアン※ブラック | ストーム(メンズ)、フェード | アイアン(ウィメンズ)に関してはアルペン限定カラー。※「クラウドフロー 4 ディスタンス」はビームスとアトモスにて10月26日(木)~限定発売。※各店舗の取り扱いに関しては店舗まで問い合わせ。
2023年10月08日「ディズニー・オン・クラシック~まほうの夜の音楽会 2023」が9月16日(土)の文京シビックホール 大ホールでの公演を皮切りに、全国32都市・51公演が開催される。「ディズニー・オン・クラシック~まほうの夜の音楽会 2023」のチケット情報はこちら本コンサートは、ディズニー・アニメーションや映画、テーマパークの音楽を、ニューヨークで活躍するヴォーカリストとオーケストラの生演奏でお贈りする、大人のための音楽会。21回目を迎える今年は「With You ~愛を奏でる」をテーマに、アニメーション映画『美女と野獣』をフィーチャーするほか、「ディズニー100:ディズニーが育んだ物語」と題し、19作品をフィーチャーした特別なメドレーなど、ディズニーの輝く名曲の数々を楽しめる構成だ。ミュージカル『Godspell』などの地方公演に出演し、ディズニー・オン・クラシックには2度目の出演となるシェイレン・ハージャー(Shaylen Harger)。今回『美女と野獣』のベル役を歌うことについて「小さい頃に見て大好きだった作品。あの頃の気持ちや何が大好きだったのかを思い出しながら、役をどう表現しようかと考え準備しています」。日本の観客については「米国と比べてリアクションが控えめで、楽しんでいただけているのか心配していましたが、コンサートの途中で涙を流している姿などを見て、皆さんの“内なる子ども”が深く感じてくださっているのだと知りました。今回もお客様とつながって、喜びや幸せを共有できたら」と話す。ミュージカル『スウィーニー・トッド』など、地方公演での主要キャストを経験し、今回が初来日となるヒュー・エントレキン(Hugh Entrekin)。今回の野獣役については「実をいうと結構難しい役。最初は誰に対しても尊敬も愛もない彼が、誰かを、そして自分を大切にする過程を描かなくてはいけないから。今回の『With You』というテーマにも通じますが、愛にたどり着く素晴らしい過程を表現することになるので、僕自身も楽しみです」。恐らくファンにとってはお馴染みの指揮者、リチャード・カーシー(Richard Carsey)は「日本に来て毎回すごいなと思うのは、一つひとつの行いが綺麗で丁寧で誇りを持って行われていること」と話す。そして「我々がこのディズニー音楽に対する愛を一生懸命表現して、皆さんにお届けします。ディズニーに対する愛をお客様とも共有したいと思います」と語った。取材・文:五月女菜穂
2023年09月26日SK-II(エスケーツー)から、メゾン キツネ(Maison Kitsuné)とコラボレーションした2023年クリスマスコフレが登場。2023年10月20日(金)より数量限定で発売される。SK-II×メゾンキツネの2023年クリスマスコフレSK-IIの2023年クリスマスコフレでは、メゾンキツネとの初コラボレーションが実現。中でも注目は、ブランドを象徴するベストセラー化粧水「フェイシャル トリートメント エッセンス」の現品サイズだ。SK-IIの独自成分ピテラ(※1)を90%以上含むエッセンスがあらゆる肌悩みにアプローチし、潤いに満ちた透明肌へと導いてくれる。そんな人気化粧水のボトルに、ヨガをするキツネ“ヨガフォックス”を描き、コラボレーション限定デザインに仕上げた。コフレには、ふき取り化粧水「フェイシャル トリートメント クリア ローション 」や洗顔フォーム「フェイシャル トリートメント ジェントル クレンザー」、2023年8月に発売したばかりの乾燥を防ぐ保湿クリーム「スキンパワー アドバンスト クリーム」をセットイン。カラーは、花モチーフのレッドと、星空をイメージしたブルーの2種から選ぶことができる。セット内容:・フェイシャル トリートメント エッセンス 230ml<限定デザインボトル>・フェイシャル トリートメント ジェントル クレンザー 20g・フェイシャル トリートメント クリアローション 30ml・スキンパワー アドバンスト クリーム 15g・限定デザインポーチ“ミニサイズ”のスキンケアセットもまた、花モチーフのボックスに入った「SK-II ピテラ ユース エッセンシャル セット」も用意。「フェイシャル トリートメント エッセンス」75mlをはじめ、クレンザーとクリームのミニサイズを詰め合わせている。セット内容:・フェイシャル トリートメント エッセンス 75ml・フェイシャル トリートメント ジェントルクレンザー 20g・スキンパワー アドバンスト エアリークリーム 15g【詳細】SK-II 2023年クリスマスコフレ発売日:2023年10月20日(金)数量限定発売・SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス×メゾンキツネ ホリデー リミテッド エディション コフレ 限定2種 28,050円<数量限定品>・SK-II ピテラ ユース エッセンシャル セット×メゾンキツネ ホリデー リミテッド エディション 11,990円<数量限定品>※1 ピテラ:特別な酵母の株から、独自のプロセスで発酵させ生み出した、SK-IIだけの天然由来成分(SK-II独自のガラクトミセス培養液-整肌保湿成分)【問い合わせ先】SK-II お客様相談室TEL:0120-021325
2023年09月14日聖飢魔IIが、実況録音盤大教典『聖飢魔II 期間再延長再集結「35++執念の大黒ミサツアー -東京FINAL-」』を10月25日(水) にリリースすることが決定した。1999年の大晦日に1度目の解散をした後、5年おきに再集結し大黒ミサツアーを行ってきた聖飢魔II。2020年にも再集結を果たしたが、新型コロナウイルス感染症の影響を受け、本来の形で大黒ミサツアーを開催することができず、再集結の期間を2年延長。そして、今年2月15日(水) に東京・国立代々木競技場 第一体育館で開催された『聖飢魔II 期間再延長再集結「35++執念の大黒ミサツアー FINAL」』をもって6度目の解散を果たした。本作には、『聖飢魔II 期間再延長再集結「35++執念の大黒ミサツアー FINAL」』のライブ音源を収録。初回仕様限定盤は、フォトブックレットが付属するスペシャル仕様となっている。<リリース情報>『聖飢魔II 期間再延長再集結「35++執念の大黒ミサツアー -東京FINAL-」』10月25日(水) リリース●初回仕様限定盤(3CD+フォトブックレット付きスペシャル仕様):4,950円(税込)※無くなり次第通常仕様となります。【CD収録内容】■DISC11. ゼノン和尚の開演前 陰アナウンス(「怒羅吸裸」のテーマ)2. Prologue(「THE END OF THE CENTURY~三大怪獣地球最大の決戦」のテーマ)3. 聖飢魔IIミサ曲第Ⅱ番「創世紀」4. EL DORADO5. RATSBANE6. TALK-1:どの首を洗ってきたのか?7. RUN RUN RUN!8. GOOD NIGHT MELODIES (KAMISORI SYUTO solo)9. BAD AGAIN ~美しき反逆~10. 鬼11. ジェイル代官の特打ち~TALK-2:匡(「GLORIA GLORIA」)12. 魔界舞曲13. TALK-3:他人と比べるな自分で考えろ■DISC21. RENDEZVOUS 60 MICRONS’2. 嵐の予感3. TALK-4:各構成員4. 呪いのシャ・ナ・ナ・ナ5. STORMY NIGHT6. 次の曲の前口上7. 蠟人形の館8. DEAD SYMPHONY9. 信者からの質問に答えるコーナー■DISC31. まもなく再開します2. WHAT‘S HAPPENING?3. 地獄の皇太子4. WINNER!5. SE(「悪魔組曲作品666番ニ短調」序曲:心の叫び)6. 永遠の詩 -A Song Of The Deceased-7. BRAND NEW SONG8. TALK-5:40周年はやるのか!?9. LOVE LETTER FROM A DEAD END10. Epilogue(「THE BLOODIESTS-最も血生臭い奴ら-〜永遠の詩-A Song Of The Deceased-〜LOVE LETTER FROM A DEAD END〜WHAT‘S HAPPENING?」)公式サイト:
2023年09月01日世代を超え、世界中で愛され続けている氷上のミュージカル「ディズニー・オン・アイス」の2023年名古屋公演が、7月21日に開幕した。「ディズニー・オン・アイス」とは、その名の通り、ディズニーの演目をプロのフィギュアスケーターたちの滑りと、豪華な演出でみせるというもの。氷の上とはとても思えない数々のアクロバティックなパフォーマンスや、色鮮やかな舞台演出の美しさに、日本ガイシホールに集った観客は魅了されたのではないだろうか。しかも、今年はウォルト・ディズニー・カンパニーが創立100周年を迎える特別な年にふさわしい演目となった。マジック・モービルに乗ったミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、グーフィーと一緒に、『アナと雪の女王』『アラジン』『ライオン・キング』『モアナと伝説の海』といった大人気ディズニー作品の世界へと旅に出るストーリーだ。『アナと雪の女王』『アラジン』『ライオン・キング』『モアナと伝説の海』さらに、『メリー・ポピンズリターンズ』『トイ・ストーリー4』がディズニー・オン・アイスに初登場!『メリー・ポピンズ リターンズ』『トイ・ストーリー4』ショーのフィナーレではミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーが“ディズニー100”の特別なプラチナの衣装を身にまとって登場した。フィナーレ愛知公演は7月31日(月)まで。その後も全国各地で公演を行い、9月22日(金)~24日(日)の三重公演で幕を閉じる。会場には大人から子供まで、中にはディズニーキャラクターに扮した格好で楽しむ人も。世代や時を超えて、特別な時間を届けてきた「ディズニー・オン・アイス」の、記念すべき年ならではのショーをお見逃しなく!『ディズニー・オン・アイス 100 Years of Wonder』■チケット情報【名古屋公演】日程:7月21日(金)~7月31日(月)会場:日本ガイシホール【三重・津公演】日程:9月22日(金)~9月24日(日)会場:津市産業・スポーツセンター サオリーナ characters and artwork ©Disney, Disney/Pixar characters ©Disney/Pixar
2023年07月24日肌の悩みをピンポイントでカバーインターナショナルコスメティックス株式会社は、韓国コスメブランドの「ザ・セム(the SAEM)」から、『ザ・セム CPコンシーラーペンシル』(3色)を6月25日に発売した。容量は2.5g、販売価格は、各990円(税込み)。同社は、「ザ・セム」の日本における輸入販売元。同ブランドの『チップコンシーラー』は、優れたカバー力と密着力が支持されて、コスメサイトで殿堂入りしたロングセラーアイテムである。自然な仕上がりの涙袋を簡単に今回発売する『CPコンシーラーペンシル』は、シミ・ほくろ・目元のクマやくすみ等の肌悩みをピンポイントでカバーするペンシルタイプのコンシーラー。細芯でやわらかすぎず、スルスル塗れるテクスチャーなので、気になるシミ・ほくろ等の隠したいところを目立たなくできる。厚塗り感ができにくく、メイク直しの時も手軽にリタッチが可能。涙袋は、下まぶたに『CPコンシーラーペンシル』をのせてなじませると簡単に演出できる。細かいラインからやや太い幅のラインまで描きやすく、初心者でもテクニックいらずでリアルな涙袋が作れる。スポットメイクとして、眉毛の縁取りや唇の輪郭を整えることにも利用で可能で、いつものメイクがワンランクアップする。カラーは、3色展開。「1.0 クリアベージュ」は、透明感のある明るいベージュでハイライトに。「1.5 ナチュラルベージュ」は、やや明るい自然なベージュ。ニュートラルカラーで取り入れやすい。「SB サーモンベージュ」は、ほんのりピンクみがあるので肌なじみが良く、クマのカバーに効果的である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースインターナショナルコスメティックス株式会社※ICIコスメストアザ・セム CPコンシーラーペンシル
2023年07月07日今年7月から9月まで全国10都市で開催される「ディズニー・オン・アイス 100 Years of Wonder」の記者発表会が12日に都内で行われ、四千頭身が登壇。ウォルト・ディズニー・カンパニー 創立100 周年を記念したプラチナ衣装を身にまとったミッキーマウスとミニーマウスがスペシャルゲストとして会場に駆けつけた。ディズニー・オン・アイスは、世代を超えて愛されるディズニーの人気者が集結する超人気イベント。ディズニー好きで知られる四千頭身の後藤は「ひとりでご飯とか行けないのですが、ディズニーシーだけはひとりで行ったことあるんです」と熱弁。都築も「この間、自転車でディズニーランドまで行きました」と語った。また、ミッキーマウスとミニーマウスが会場に姿を見せると、後藤は「えー!すごい!僕、ミッキー大好きで」と大興奮。全員が満面の笑みを浮かべて、フォトセッションが行われた。今年はウォルト・ディズニー・カンパニーが創立100 周年を迎える特別な年で、ディズニー・オン・アイスではショーのフィナーレにミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーが“ディズニー 100”の特別なプラチナの衣装を身にまとって登場する予定。毎年、多くの観客を集めているイベントだが、今年はひときわ盛り上がりそうだ。「ディズニー・オン・アイス 100 Years of Wonder」■チケット情報月6日(木)~7月9日(日)由利本荘総合防災公園ナイスアリーナ7月14日(金)~7月17日(月・祝)有明アリーナ7月21日(金)~7月31日(月)日本ガイシホール8月5日(土)~8月13日(日)大阪城ホール8月17日(木)~8月21日(月)横浜アリーナ8月25日(金)~8月27日(日)SAGAアリーナ9月1日(金)~9月3日(日)ワールド記念ホール9月8日(金)~9月10日(日)広島グリーンアリーナ9月16日(土)~9月18日(月・祝)さいたまスーパーアリーナ9月22日(金)~9月24日(日)津市産業・スポーツセンター サオリーナ
2023年06月14日ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオとのコラボレーションによる貴重映像とともに贈るコンサートツアー、「ディズニー・オン・クラシック ~夢とまほうの贈りもの 2023」が、5月13日・14日の東京・八王子でのプルミエ・コンサートより盛大に開幕した。3回目の開催となる2023年公演は「自然」をテーマに、誰もが知る名作アニメーション映像と音楽が融合した全23曲が楽しめる。動物たちが暮らすユニークな世界観で“夢を信じてあきらめない”気持ちを応援する『ズートピア』や、優しすぎるロボットと少年ヒロの絆を描いた『ベイマックス』パートでの日本初披露の「オリジナル組曲」をはじめ、映画公開から80年以上経ったいまも世代を超えて愛され、森の王子としての主人公の成長を描いた『バンビ』、“家族”や“友情”そして“生命”を描いた“サークル・オブ・ライフ(生命の環)”がテーマのアニメーション映画『ライオン・キング』、そしてストラヴィンスキーの組曲をモチーフに生命の誕生を描いた『ファンタジア/2000』より「火の鳥」(1919年版)など、夢とまほうに満ちたディズニー音楽を、物語を紡ぐ映像とともに、日本人ヴォーカリストとオーケストラの生演奏で贈る豪華な内容だ。また、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオとの共同制作だから実現できた貴重なキャラクターデザインやコンセプトアートを用いたプレゼンテーションや、映画製作に携わるクリエイターたちが編集した日本初公開の映像も見逃せない。感動のエンターテイメント「ディズニー・オン・クラシック ~夢とまほうの贈りもの 2023」は、6月25日(日)の山口・KDDI維新ホール メインホールまで全18公演を開催する。■公演概要「ディズニー・オン・クラシック ~夢とまほうの贈りもの 2023」5月13日(土)~6月25日(日)全国16都市18公演公演時間:約2時間30分(休憩含む)※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。Presentation licensed by Disney Concerts. (C) Disney(text:cinemacafe.net)
2023年05月18日2022年に再ブームをむかえ話題となった、松平健さんの楽曲『マツケンサンバⅡ』。その勢いは弱まることなく、2023年も続き、ついにはコラボカフェがオープンすることが決定しました。もとは2004年にリリースされた、同楽曲。2020年にYouTubeチャンネル『マツケンTube』でミュージックビデオが公開されたことをきっかけに、SNSを中心にブームが再燃しました。今回、オープンするコラボカフェでは、『マツケンサンバⅡ』の情熱的な世界観にインスパイアされた、煌めくオリジナルフードメニューが展開されます。『マツケンサンバⅡ』のメニュー名がSNSで「秀逸すぎる」と話題にオープン情報が発表されるや否や、SNSで早くも話題を呼んでいる、今回のコラボカフェ。中でも、カフェで提供されるフードメニューの名前が秀逸すぎるとして、すでにその世界観に魅了される人が続出しています。例えば、松平さん扮する上様が鎮座するピザの名前は『サンバピザサンバ』。また、ステージでスポットライトを浴びて輝く上様を連想させる飾りがついたハンバーガーは『マツケンサンバ!ーガー』と、歌詞をもじったメニュー名が目立ちます。ほかにも、アヒージョが付いたパスタは『たたけボンゴ!レビアンコ~恋せよアヒージョ~』と、趣向を凝らしたメニュー名に、ネット上では絶賛の声が寄せられました。・マツケンのカフェ、メニュー名が秀逸すぎるやろ。・パスタのメニュー名がセンスよくて、好き。・今回のカフェの企画を考えた人も、通した人も、控えめにいって最高すぎる。メニュー名、ぶっとんでるじゃん。コラボカフェでは、グッズショップも併設しており、ステッカー付きウエハースやスクエアマグネットなど、多数のマツケンサンバグッズを購入できます。場所は東京都の渋谷にある『渋谷PARCO』の『TOKYO PARADE goods&cafe』。開催期間は、2023年5月12日~6月26日です。目で見て楽しみ、舌で味わい、五感をフルに活用して、『マツケンサンバⅡ』の世界観にひたれる今回のコラボカフェは、開催されたらまた大きな話題を呼ぶことでしょう。[文・構成/grape編集部]
2023年04月27日SK-II(エスケーツー)は、2023年母の日に向けたスキンケアキット「SK-Ⅱ ピテラ フルラインセット チェンジ デスティニー リミテッド エディション」を2023年4月20日(木)より数量限定で発売する。母の日のための“スペシャルスキンケア”キットSK-IIが2023年母の日に贈るのは、赤いカーネーションを描いたボックスに、ブランドのベストセラーアイテムを詰め合わせたトライアルキット。キットにはベストセラー化粧水「ピテラエッセンス」現品の限定デザインボトルをはじめ、洗顔料や拭き取り化粧水、美容乳液、人気の保湿マスクをセットにしている。日々のスキンケアはもちろん、保湿マスクでスペシャルケアも叶うギフトだ。【詳細】SK-Ⅱ ピテラ フルラインセット チェンジ デスティニー リミテッド エディション 11,990円<限定品>発売日:2023年4月20日(木)数量限定発売内容:・ピテラエッセンス(フェイシャル トリートメント エッセンス、化粧水) 75mL・フェイシャル トリートメント クレンザー(洗顔料) 20g・フェイシャル トリートメント クリア ローション(ふき取り化粧水) 30mL・スキンパワー エアリー(美容乳液) 15g・フェイシャル トリートメント マスク(保湿マスク) 1枚【問い合わせ先】SK-II お客様相談室TEL:0120-021325
2023年04月24日ロレックス(ROLEX)は、腕時計「GMT マスター II」の2023年新作モデルを、2023年春に発売予定。イエローゴールドを用いた2つの新作「GMT マスター II」1982年に登場したロレックス「GMT マスター II」は、時針だけを他の針と独立して操作できるムーブメントを搭載しており、2つのタイムゾーンの時刻を同時に表示できるウォッチだ。24時間目盛り入りの上下半分で異なるカラーコンビネーションのベゼルがデザインの特徴となっている。2023年の新作「GMT マスター II」は、素材に18ct イエローゴールドを用いた2種類をラインナップ。オイスタースチールとイエローゴールドを組み合わせたイエローロレゾールモデルと、18ct イエローゴールドモデルだ。イエローロレゾールモデルは、ベゼル、リューズ、ブレスレットのセンターリンクにイエローゴールドを、ミドルケースやバックケース、ブレスレットのサイドリンクにオイスタースチールを採用。コンビネーションモデルならではの絶妙なカラーコントラストが魅力だ。一方18ct イエローゴールドモデルは、ダイアルとベゼルインサート以外を18ct イエローゴールドにまとめ、上品でラグジュアリーなビジュアルに仕上げている。グレー×ブラックの新色べゼル「GMT マスター II」を象徴するベゼルは、新色となるグレー×ブラックの組み合わせ。退色しにくく耐傷性に優れるセラクロムをベゼルインサートに採用しており、24時間目盛りはイエローゴールドでコーティングしている。また、ケースサイズは40mmだ。光沢のあるブラックのダイアルには、時・分・秒針に加え、先端が三角形の24時間針を備える。また、ダイアルの中央には、「GMT-Master II」のモデル名がパウダーイエローカラーで記されている。5列リンクのジュビリーブレスレットこれらの2023年新作モデルは、5列リンクのジュビリーブレスレットを装備。誤って開くことを防ぐ、セーフティキャッチ付オイスターロッククラスプが備えられている。パワーリザーブ約70時間のキャリバー 3285なお、搭載されるキャリバー 3285は、2018年より「GMT マスター II」に採用されている自動巻機構を備えたムーブメント。パワーリザーブは約70時間を誇る。【詳細】「GMT マスター II」・イエローロレゾール 1,958,000円(予価・2023年春発売予定)・イエローゴールド 4,626,600円(予価・2023年春発売予定)<仕様>■オイスタースチール&イエローゴールドケース:径 40mm素材:オイスタースチールとイエローゴールド(イエローロレゾール)ミドルケース:オイスタースチール、サテン / ポリッシュ 仕上げベゼル:イエローゴールド、両方向回転 / 24時間目盛り入りグレーとブラックの2色のセラミック製モノブロックセラクロムベゼル、インサート、数字と目盛りは PVD(物理蒸着)によるイエローゴールドコーティングケースバック:オイスタースチール、スクリュー式、フルーティング(刻み入り)防水性:100m(330フィート)ブレスレット:ジュビリー(5列リンク / イエローゴールドのセンターリンクはポリッシュ、オイスタースチールのサイドリンクはサテン、エッジはポリッシュ仕上げ、セラミックインサート / セーフティキャッチ付オイスターロッククラスプ / イージーリンク(約5mmのエクステンションリンク)■イエローゴールドケース:径 40mm素材:18ct イエローゴールミドルケース:18ct イエローゴールド、サテン / ポリッシュ 仕上げベゼル:18ct イエローゴールド、両方向回転 / 24時間目盛り入りグレーとブラックの2色のセラミック製モノブロックセラクロムベゼル、インサート、数字と目盛りは PVD(物理蒸着)によるイエローゴールドコーティングケースバック:18ct イエローゴールド、スクリュー式、フルーティング(刻み入り)防水性:100m(330フィート)ブレスレット:ジュビリー(5列リンク / 18ct イエローゴールド、センターリンクはポリッシュ、サイドリンクはサテン、エッジはポリッシュ仕上げ、セラミックインサート / セーフティキャッチ付オイスターロッククラスプ / イージーリンク(約5mmのエクステンションリンク)■ムーブメント(両モデル共通)キャリバー 3285日差:–2~+2 秒(ケーシング後)振動数:28,800振動 / 時(4Hz)石数:31石パワーリザーブ:約70時間【問い合わせ先】日本ロレックスTEL:0120-929-570
2023年04月06日ウォルト・ディズニー・アニメーションとのコラボレーションによる、オーケストラとヴォーカリストの生演奏で届ける音楽会「ディズニー・オン・クラシック ~夢とまほうの贈りもの 2023」が5月~6月、全国16都市で18公演開催される。3回目の開催となる2023年公演では、森の王子としての成長を描いた『バンビ』をはじめ、ストラヴィンスキーの組曲をモチーフに生命の誕生を描いた『ファンタジア/2000』より「火の鳥」(1919年版)、家族や友情、そして生命を描いた『ライオン・キング』、ユニークな世界観で夢をあきらめない気持ちを応援する『ズートピア』、優しすぎるロボットと少年ヒロの絆を描いた『ベイマックス』など、選りすぐりのディズニー作品を日本初披露のオリジナル組曲も盛り込み、ガラコンサート形式で披露される。公演を前に出演ヴォーカリストの重田栞(ソプラノ)、牧野元美(ソプラノ)、新堂由暁(テノール)、菅原洋平(バリトン)が取材に応じ、楽曲に秘められた“まほう”の魅力を語ってくれた。重田栞(ソプラノ)――「ディズニー・オン・クラシック」出演は初めてですね。今までは観客として楽しませていただき、演奏と歌声のインパクトに“ハートを射抜かれる”瞬間がたくさん散りばめられているので、帰りの電車では、いつもディズニーの世界を一緒に旅した余韻でフワっとした余韻に浸っていました。ですから、今回ステージで歌わせていただけるのは、すごく光栄ですし、とても楽しみにしています。ツアーという形で全国をまわるのも、初めての経験ですし、普段のオペラとはまた違ったアプローチになると思うので、少し不安もありますが、自分にとっては新しいチャレンジ。全国にいるディズニー・ファンの皆さんと出会えることも楽しみにしています。皆さんと一緒に、楽しみたいです。――『ライオン・キング』では子シンバを演じますね。「サークル・オブ・ラブ」や「愛を感じて」といったスケールの壮大な楽曲が多い『ライオン・キング』ですが、その中で子シンバが歌う「王様になるのが待ちきれない」「ハクナ・マタタ」は元気で明るく楽しい楽曲ですね。特に「王様になるのが待ちきれない」では、やんちゃで無邪気、好奇心旺盛な男の子の姿を表現できればいいなと思っています。牧野元美(ソプラノ)――ご担当される『ベイマックス』の日本版エンドソング「Story(English Version)」について教えてください。目に見えるものだけが大事じゃない。お兄さんを亡くした主人公が、ベイマックスを通して、お兄さんの愛を感じ、元気を取り戻し、自分の好きなことに目覚めていく姿がとても印象的な作品ですね。英語版の「Story」も、大切な人を思う温かい歌詞がとても素敵です。第1部の『ズートピア』と『ベイマックス』のオリジナル組曲では、日本初披露の特別映像が流れるので、ぜひ楽しみにしていただければ。客席から見られないのは悔しいですが(笑)、アニメーションと音楽の融合を味わっていただける魅力的なプログラムになっていると思います。――「ディズニー・オン・クラシック」の思い出を教えてください。幼い頃から、ディズニー作品の大ファンですし、ディズニー・オン・クラシックとの出会いは、私の人生を大きく変えてくれました。参加した当初は不安も大きかったですが、ファンの皆さんの暖かさやパワーをいただき、助けていただいた。私はステージから、歌で精一杯お返しできればと思っています。まるで鏡のようだなと思うんですが、お客様が目を輝かせながら、応援してくださると、こちらも自然と楽しめるんです。会場でしか感じられない熱気というものもありますし、(コロナ禍を経て)ようやく新たな扉が開かれていると思うので、ぜひ、皆さんと一緒に夢のような時間を過ごせればと思っています。新堂由暁(テノール)――成長したシンバを演じる『ライオン・キング』について教えてください。(子シンバを歌う)重田さんが、私に成長するわけですから(笑)、やはり成長の喜びというものを爆発させたいですね。それに父を亡くし、自分の人生から逃げていたシンバが、さまざまな経験をし、悲しみや苦しみを乗り越えて、自分のいるべき場所に戻って来る。そんな思いを追体験しながら、失った時間を自分の力で取り戻すドラマを表現できればと思います。その先にある「時は来た」にたどり着くことが目標ですね。――『バンビ』はいかがですか?うーん、とにかく難しいです!自然が作品のテーマになっていて、雨音や雷鳴、風といった自然の営みをオーケストラとヴォーカリスト8人で表現するので、声楽的も難しさがあるんです。ですが、それこそが魅力でもあるので、クラシックの作品を取り上げるという意味でも、プレッシャーと同じくらい楽しみがある作品ですね。1942年にアメリカで公開された作品なので、例えば『ライオン・キング』(1994年公開)と比べても、音楽・楽器のあり方はまったく違います。そういった魅力も存分に伝えられるようなパフォーマンスを目指していきたいです。ディズニー・オン・クラシックに関しては、“ベテラン”の域に入りましたが(笑)、毎回チャレンジする意識というものに変わりはありません。菅原洋平(バリトン)――『ライオン・キング』では、シンバと出会うミーアキャットのティモンを担当しますね。「ハクナ・マタタ」は、辛いときに口ずさむと、思わず体が揺れる楽曲ですよね。歌を通して、そんな楽しい気持ちを表現したいですし、お客様ともその楽しさを共有できればいいなと思っています。牧野さんもおっしゃっていますが、僕もお客様にいただいたパワーをお返ししたいという気持ちです。それと「サークル・オブ・ライフ」ですが、冒頭の歌い出しを今回は3人(菅原洋平、新堂由暁、鹿野浩史)が日替わりで担当することになりました。今まで楽曲のルーレットはありましたが、ヴォーカリストが変わるのはきっと初めてだと思うので、楽しみにしてください。――実写版『美女と野獣』から「ひそかな夢」も披露しますね。シンバもそうですけど、辛い経験を通して、王子は少し冷たい人間になってしまったんだと思います。呪いによって野獣になり、ベルと出会ったことで、人としての暖かさや本当の愛を思い出した。だから、お父さんのもとに帰りたいというベルの願いを聞き入れるんですね。ただ、ベルに愛してもらえないと、お城のみんなも含めて呪いが解けない。「ひそかな夢」はそんな複雑な感情から生まれる、諦めきれない切ない希望ではないでしょうか。そういった思いを表現できればと思っています。「ディズニー・オン・クラシック ~夢とまほうの贈りもの 2023」5/13 (土)、5/14 (日)J:COMホール八王子5/20 (土)神戸国際会館 こくさいホール5/21 (日)ロームシアター京都 メインホール5/26 (金)福岡シンフォニーホール(アクロス福岡)5/27 (土)広島文化学園HBGホール5/28 (日)倉敷市民会館6/2 (金)太田市民会館6/3 (土)ホクト文化ホール(長野県県民文化会館)6/9 (金)神奈川県民ホール 大ホール6/10 (土)四日市市文化会館 第1ホール6/11 (日)アクトシティ浜松 大ホール6/15(木) 東京エレクトロンホール宮城6/16 (金)、6/17 (土) 東京国際フォーラム ホールA6/18 (日)YCC県民文化ホール 大ホール6/24 (土)フェスティバルホール6/25 (日)KDDI維新ホール メインホール■チケット情報取材・文:内田涼
2023年04月04日グローバルプレステージスキンケアブランドのSK-IIは3月28日、ブライトニング美容液「ジェノプティクス ウルトオーラ エッセンス」の新キャンペーンを開始します。キャンペーンビジュアルと動画には、SK-IIのグローバルブランドアンバサダーであり世界的ガールズグループTWICEで活躍するMINAが登場し、内側から発光するかのような#100カラットオーラ 肌を披露します。今後SK-II公式SNSをはじめ、店頭でもMINAのビジュアルや動画を展開していきます。また、4月5日には、「ジェノプティクス ウルトオーラ エッセンス」に加え、SK-IIのベストセラー製品を一緒に試せる3種類のコフレを発売します。より速く[i]、よりパワ-アップ[ii]したSK-IIのブライトニングエッセンスで、内なる美のオーラを解き放て。SK-IIは、26年以上に及ぶブライトニング研究で、肌の表面、まだ見えない内側に輝きを阻害する様々な要因が潜んでおり、それが複数の「肌曇り」となって「オーラ肌」を曇らせていることを突き止めました。今回世界に先駆けて、睡眠不足によって引き起こされる画期的な「黄色曇り」を発見。この睡眠不足による「黄色曇り」は、約5日間継続することがわかりました。2021年2月に発売した「ジェノプティクス ウルトオーラ エッセンス」は、SK-II No.1のブライトニングエッセンスです。黄みや赤み、灰色、茶色がかった4つの「肌曇り」[iii]に着目。SK-IIの唯一無二の成分「ピテラ™[iv]」に加え、輝きケア成分の「SDLプロ[v]」、美白有効成分のD-メラノ™[vi]と蓮花エキス[vii]を組み合わせた複合成分「蓮花スノーカクテル」を配合。うるおい感のあるテクスチャーで、シミやくすみが気にならない、内側から輝くようなオーラ肌へと導きます。ジェノプティクス ウルトオーラ エッセンス〈医薬部外品〉(販売名:SK-II薬用美白美容液AE)参考小売価格 30mL 2万1,450円/ 50mL 3万1,350円(税込)※SK-IIの店頭価格や、どのようなプロモーションを実施するかは、SK-II製品を販売する小売店様によって最終決定されます。ご掲載の際「編集部調べ」と一言入れていただきますよう、よろしくお願いいたします。4月5日発売 コフレ■SK-II ジェノプティクス ウルトオーラ エッセンス トライアル キットSK-II ジェノプティクス ウルトオーラ エッセンス 30mL現品SK-II ホワイトニング ソース ダーム・リバイバル マスク(ブライトニングマスク)2枚参考小売価格 2万1,450円(税込)■SK-II ジェノプティクス ウルトオーラ エッセンス コフレSK-II ジェノプティクス ウルトオーラ エッセンス 50mL現品SK-II フェイシャル トリートメント クリア ローション(ふき取り化粧水)30mLSK-II フェイシャル トリートメント エッセンス(化粧水)30mL参考小売価格 3万1,350円(税込)■SK-II ジェノプティクス ウルトオーラ エッセンス 美肌 スペシャルコフレSK-II ジェノプティクス ウルトオーラ エッセンス 75mL現品SK-II フェイシャル トリートメント クリア ローション(ふき取り化粧水)30mLSK-II フェイシャル トリートメント エッセンス(化粧水)30mLSK-II スキンパワー エアリー(美容乳液)15g参考小売価格 4万2,900円(税込)[i] SK-II ジェノプティクス オーラ エッセンスより速くオーラ肌(明るく輝く肌)に導きます[ii] SK-II ジェノプティクス オーラ エッセンスと比べて保湿効果が高い[iii] 黄み(ビリルビン)、赤み(肌荒れ)、灰色(メラニンダスト)、茶色(隠れジミ)[iv] 特別な酵母の株から、独自のプロセスで発酵させ生み出した、SK-IIだけの天然由来成分(SK-II独自のガラクトミセス培養液-整肌保湿成分)[v] ショ糖脂肪酸エステル(輝き成分)、イノシット(保湿成分)[vi] ニコチン酸アミドW(美白有効成分)[vii] 輝きケア成分美白とはメラニンの生成をおさえて、シミ・ソバカスを防ぐこと企業プレスリリース詳細へPR TIMESトップへ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2023年03月28日桜をモチーフにした限定デザインボックスP&Gプレステージ合同会社は同社が展開する『SK-II』から、新生活へ向けた「ニューライフ トライアル キット」を桜をモチーフにした限定デザインボックスで発売する。「ニューライフ トライアル キット」は、ベストセラーの化粧水「ピテラ(TM)エッセンス(フェイシャル トリートメント エッセンス)内容量75mL」をはじめ、洗顔料、拭き取り化粧水、美容乳液、保湿マスクがセットになっている。取り扱いは数量限定で3月15日から。2月15日から予約を受け付けている。変化の多い新生活、肌の“ゆらぎ”がトラブルの原因に新生活には変化が多く、さまざまな肌トラブルが起こりがちだ。SK-IIの最新研究によると、肌の状態は一日の間でも刻々とゆらいでおり、昨今のマスク着用により、肌の“ゆらぎ”は大きくなっていることが判明した。また、ゆらぎが大きい人ほど、のちに肌トラブルへと発展しやすいことも分かったという。これを受け同社は、肌トラブルが起こりやすいこの時期に、新生活を応援する限定キットを発売する運びとなった。(画像はプレスリリースより)【参考】P&Gプレステージ合同会社SK-II
2023年03月11日SK-II(エスケーツー)は、2023年春スキンケア「SK-Ⅱ ニューライフ トライアルキット」を2023年3月15日(水)より数量限定で発売する。新生活のスキンケア“トライアルキット”肌トラブルが起こりやすい春の新生活シーズンに、SK-IIのベストセラーアイテムを詰め込んだトライアルキットが登場。桜モチーフを描いた特別なボックスには、SK-II独自の天然由来成分・ピテラ(※1)配合のベストセラー化粧水「ピテラ エッセンス」 の現品に加え、美容乳液や洗顔料、拭き取り化粧水、そして人気の保湿マスクをイン。全てセットで使用することで、肌のゆらぎを抑え肌トラブルの発生を防いでくれる。人気ミストがレギュラー化!発売日同日には、2022年のクリスマスコフレで復刻し好評だった日中用ミスト「ミッド-デイ ミラクルエッセンス」が、ファン待望のレギュラー化。微粒子のミストが肌にまんべんなく届き、日中でもピテラがうるおいを与えて肌ダメージを即時にケアしてくれる。また、効果的にピテラを閉じ込めるモイスチャー ロック コンプレックス(※2)を配合し、うるおいを守ってくれるのもうれしい。【詳細】SK-II 2023年春スキンケア発売日:2023年3月15日(水)数量限定発売商品例:・SK-Ⅱ ニューライフ トライアルキット 11,990円<限定品>内容:ピテラエッセンス(フェイシャル トリートメント エッセンス、化粧水) 75mL、フェイシャル トリートメント クレンザー(洗顔料) 20g 、フェイシャル トリートメント クリア ローション(ふき取り化粧水) 30mL、スキンパワー エアリー(美容乳液) 15g、フェイシャル トリートメント マスク(保湿マスク) 1枚・ミッド-デイ ミラクルエッセンス 9,900円<レギュラー品>※1:特別な酵母の株から、独自のプロセスで発酵させ生み出した、SK-IIだけの天然由来成分(SK-II独自のガラクトミセス培養液-整肌保湿成分)※2:モイスチャー ロック コンプレックス:PCA(PCA-Na/保湿成分)、グリセリン(保湿成分)、BG(保湿成分)などを独自の比率で配合した成分【問い合わせ先】SK-II お客様相談室TEL:0120-021325
2023年03月05日