シャンプーなどの詰め替え作業は、定期的に発生する面倒な家事の1つです。また、シャンプーなどのボトル類は、使った後そのままにしておくと底がヌメヌメしてくるため、洗い流したり拭いたりする必要がありますよね。そんな風呂にまつわる面倒な作業を解決してくれる便利なグッズを、100円ショップのダイソーで発見しました。『タオルバーに掛けられるパウチ用ポンプ』で、価格は税込み110円です。『タオルバーに掛けられるパウチ用ポンプ』は、花王株式会社(以下、花王)が開発した円柱型の詰め替えパウチの『ラクラクecoパック』に対応するポンプです。『ラクラクecoパック』の蓋に直接付けて使用するそうなので、早速セットしてみましょう。まず、下の写真のように、ストローをポンプにしっかりとはめ込みます。次に、使用する詰め替えパウチのキャップを外し、ポンプを差し込めば完成です。『タオルバーに掛けられるパウチ用ポンプ』を付けることで、詰め替え作業は不要に!また、商品名のとおりタオルバーに掛けられるので、浮かせる収納も叶いますよ。風呂掃除を少しでも楽に済ませたい人、花王の製品を使用している人におすすめの商品ですよ![文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2024年04月09日oneは3月9日より、同社が展開する美容ブランド「MERCURYDUO one Beaute」から、「MERCURYDUO シャンプー」「MERCURYDUO ウォータートリートメント」をリニューアル発売しました。■とろみある高保湿シャンプーに、5~10秒で浸透するウォータートリートメント今回のリニューアルでは、シャンプー・トリートメントとも、髪と頭皮を保護しながら洗い、保湿するスキンケア発想の処方に変更しました。頭皮にもエイジングケアを取り入れるために徹底的に保湿力にこだわり、保湿成分ヘマチン・ケラチン・ヒアルロン酸を配合しています。汚れだけを落として髪本来のうるおいをキープするために、洗浄成分にもヒアルロン酸系を採用しました。優しい洗浄成分なので、ヘアカラーが落ちにくいというメリットもあります。ガゴメエキス配合のとろみのあるテクスチャのシャンプーなので、毛髪を包み込んで潤いながらやさしく洗浄します。トリートメントはタイムパフォーマンスにすぐれたウォータータイプにリニューアルしました。さらさらの液状のトリートメントが髪の根元から毛先まで流れるように広がり、こっくりとした濃密クリームに変わって浸透。5~10秒の放置時間で保湿・補修が完了します。香りは、キラキラと輝く女性をイメージした「スパークリングフローラルの香り」を採用しました。甘美なローズと爽やかなフルーツが織りなす女性らしさと華やかさ、ウッディノートが包み込む優雅でセンシュアルな魅力が感じられる香りです。■商品概要商品名:MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)シャンプースパークリングフローラルの香り内容量:360ml販売価格:3,960円商品名:MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)ウォータートリートメントスパークリングフローラルの香り内容量:360ml販売価格:4,290円販売先:MERCURYDUO one Beaute公式オンラインストア()、全国のMERCURYDUO店舗(フォルサ)
2024年03月27日実際に話されたこととは、別の言葉や意味に聞こえてしまう『聞き間違い』。聞き間違いをした結果、想定外の展開になって驚いたり、がっかりしたりした経験はないでしょうか。聞き間違いをした、愛犬ホワイトシェパードのハヤテくんは、ある日、飼い主(@mofumaru_1122)さんの『シャンプー』という言葉を『散歩』と聞き間違えてしまったようです。散歩に行けると思ってワクワクと目を輝かせていた、ハヤテくんでしたが、風呂場に連れて行かれた時に、自分の間違いを察したようで…。X(Twitter)に投稿された、写真をご覧ください、こんなはずじゃなかったのに…そんな気持ちが、表情から伝わってきますね…。濡れてペシャンとくっついた片耳も相まって、切ない気持ちにさせられるでしょう。漂う悲愴感に、飼い主さんの夫には「灰になってるね…」といわれたとか。ちなみに、普段のハヤテくんの姿が、こちらです。いつもの明るい表情が別人ならぬ、別犬のよう…!見比べると、違いに思わずクスッとしてしまいますね。投稿には「しょんぼり…って言葉が適切すぎてかわいい」「ごめん、笑っちゃいました」「哀愁が漂ってる。お風呂場の蒸気で絵画みたい」などの声が寄せられました。飼い主さんによると、ハヤテくんはお風呂が苦手なようで、遠くを見つめて置物のように動かなくなってしまうそうです。この後、無事にシャンプーを終えたハヤテくん。きっといつもの明るさを取り戻したことでしょう![文・構成/grape編集部]
2024年03月19日愛犬の肌や毛を清潔に保つために、シャンプーは欠かせません。自宅の風呂場などで洗うこともあれば、トリミングサロンに連れていくこともあるでしょう。かわいーぬ(@kawai_nu_san)さんも、一緒に暮らす愛犬をシャンプーするため、トリミングサロンに連れていったそう。そこで、別人ならぬ『別犬』のような姿を目撃しました。愛犬のシャンプー中の姿に衝撃飼い主さんが一緒に暮らす愛犬は、白いフワフワとした毛が特徴の小型犬。普段は綿毛のような体毛を揺らしながら、かわいらしい姿を見せているようです。…しかし、シャンプーによってその姿は一変。変貌ぶりをご覧ください!完全に別の犬になっている…!いつものフワフワの毛は、しっとりと濡れて垂れ下がり、体のサイズもひと回り小さくなったように見えますね。飼い主さんは、変わり果てた愛犬の姿を、南米で目撃される未確認生物である『チュパカブラ』に似ているとして、X(Twitter)に投稿。あまりの変貌ぶりに、驚く人が続出しました!・別犬だ…。あなた誰ですかあ!?・犬の仙人みたいで、かわいすぎます。ほんとすき。・えっ…ちっさくなっちゃったね…。・歯磨き中にこれを見て大変なことになった。ぺたんこになった姿も、シャンプー中だけのもの。愛犬はこの後ドライヤーをしてもらい、いつも以上にフワッフワな毛をなびかせて飼い主さんの元に戻ってきたのでしょう![文・構成/grape編集部]
2024年02月26日顧客の声をうけて株式会社wellievは2月13日、同社が販売している固形シャンプー「purebar」(ピュアバー)をリニューアルしたと発表した。「purebar」は植物由来アミノ酸系成分と9種の和漢ハーブエキスを高純度で固形化しており、コンディショナー不要の仕上がりを実現。発売以来、多くの顧客からの支持を集め、今回のリニューアルは顧客からの声をフィードバックする形で実施された。具体的には、成分配合バランスの見直しや製造過程の改善を実施。また、和漢ハーブエキスを始めとした成分同士の相互作用や効能を最大限に引き出す処方がなされている。ドライヤーが楽しみにリニューアル品は髪と地肌への優しさはそのままに、ドライヤー後の指通りと髪のハリコシ効果を向上させているのが特徴的。固形化することでプラスチックボトルの使用を削減しており、品質だけでなく環境への配慮の高さも人気のポイント。同社は今後も環境配慮と理想の仕上がりの両立を追求し、顧客からの声に基づいた商品のブラッシュアップを継続的に行っていきたいとしている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月17日清潔感を保ち、健康を管理するためには、シャンプーなどを使って身体を洗う必要があります。それは、犬も同じ。猫と違って毛づくろいをしない上に、散歩で外出の機会も多いため、飼い主による健康管理が求められます。しかし、体を洗う必要性を犬は理解していません。犬にとっては『よく分からない作業』のため、お湯やシャワーの音にビックリしてしまう子も多いようです。『何も怖くない犬』が初めてのシャンプーを経験した結果?愛犬の、ぽたちゃんと暮らす飼い主(@potage_0924)さんは、X(Twitter)に思い出の写真を投稿しました。それは、ぽたちゃんが初めてシャンプーに挑んだ日の写真。当時のぽたちゃんは「怖いものなんてない」といっても過言ではないほどの、勝気な性格だったといいます。体は小さくても、キリッと前を見据えた表情からは、その強気な性格が伝わってきます。「きっと、ぽたちゃんならば、初めてのシャンプーも難なく乗り越えられるだろう」…誰もがそう確信しそうな1枚。その後に撮影された、ぽたちゃんの姿をご覧ください!ほどよい温度のお湯で洗われ、飼い主さんの手によって、すっかりキレイになったぽたちゃん。しかしその顔を見ると、先ほどの勝気だった表情はどこへやら…。なんだかヘロヘロになっているようにも見えます!持ち前のガッツで、初めてのシャンプーをなんとか乗り越えたのでしょう。ぽたちゃんの勇姿に、拍手を送りたくなりますね…!シャンプーによって、フカフカになったぽたちゃんの姿は、多くの人の心を射止めた模様。「最高の3コマだ…!」「オチに吹いた」といった声が上がっています。2024年2月現在、3歳のぽたちゃん。こういった、さまざまな『初めて』を経たことで、より強く成長したのでしょう![文・構成/grape編集部]
2024年02月11日今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪捨て方が大切!シャンプーの正しい使い方余ったり古くなったりしたシャンプーの捨て方を間違えると、排水口の詰まりや環境への悪影響を引き起こすことがあります。そこで、シャンプーの適切な捨て方とちょっと意外な活用法を紹介します。シャンプーを流すのはNG!なぜなのかシャンプーをそのまま排水口に流すのは避けたほうがいいようです。大量の原液は粘り気があり、排水口や管に詰まる可能性があるためです。余ったシャンプーや使わなかったシャンプーは、適切な捨て方で処分しましょう。余ったor使わないシャンプーの捨て方と注意点シャンプーの適切な捨て方を紹介します。まず、ビニール袋や牛乳パック(空)を用意し、古新聞やボロ布、キッチンペーパーを中に詰めます。次に、シャンプーを流し込み、新聞紙や布で吸わせます。最後に袋をしっかり結んで、指定のごみ袋に入れましょう。シャンプーのプラスチック容器は、中をよくすすいで不燃ごみとして捨てるのが一般的です。また、シャンプーを捨てる際には酸性タイプと塩素系タイプを混ぜることは避け、1つずつ別々の袋に流し込むようにしましょう。捨て方とあわせて知っておきたいシャンプー活用法シャンプーは捨てるだけでなく、掃除や予洗い、曇り止めなどにも活用することができます。また、掃除の際にはシャンプーを浴槽やトイレの便器に垂らし、擦り洗いをすることもできます。予洗いでは、シャツの汗ジミなどにシャンプーの原液を染み込ませてから洗濯機で洗うと効果的です。また、お風呂の鏡が曇るのを防ぐために、シャンプーを塗るという方法もあります。ただし、最後はよくすすぎましょう!明日の私をちょっと楽に♪今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介しました!ぜひ参考にしてみてくださいね♪(lamire編集部)※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2024年01月25日髪や頭皮のコンディションを整えるのに欠かせないシャンプー・トリートメント。最近はサロン専売品に近いクオリティのシャンプーも多く市販されています。この記事ではクオリティが高いと話題になった、シャンプー・トリートメントを紹介します。Essential THE BEAUTY バリアシャンプー&バリアコンディショナー出典:Essential2023年4月8日に発売された「Essential THE BEAUTY」バリアシリーズ。特長は、毛髪保護成分「18-MEA OIL(ラノリン脂肪酸)」を配合しているところ。「18-MEA OIL」はツヤめきや指通りのよさに必須の成分。カラーやパーマによるダメージが気になる人におすすめです♡「バリアシャンプー」はアミノ酸系洗浄成分でやさしい洗い上がり。もっちりとした泡で、髪の摩擦を抑えながら洗えます。「バリアコンディショナー」は、独自のバリア膜で髪をコーティング!ダメージの集中補修に加え、湿度や摩擦から髪を守り、ツルンとまとまる仕上がりに。【エッセンシャル ザビューティ バリアシャンプー・バリアコンディショナー】内容量:340ml(詰替え用)/450ml(本体)価格:オープン価格ディアボーテHIMAWARI出典:HIMAWARI2023年9月25日に全面リニューアル発売された「ディアボーテ HIMAWARI」インバスシリーズ。髪のうねりやくせに着目したシリーズです。全アイテム「プレミアムヒマワリオイルEX」配合で、髪の内部にうるおいを与え、髪の外側もしっかりコートします!黄色の「リッチ&リペア」は髪が太い・硬い・多い人に向いているシリーズです。ピンク色の「グロス&リペア」はツヤ不足が気になる人におすすめ。水色の「スムース&リペアライン」は指通りをケアし、扱いやすい髪へ導きます。【ディアボーテオイルインシャンプー・オイルインコンディショナー】内容量:400ml(詰替え用)/500ml(本体)価格:オープン価格DROAS シャンプー・トリートメント出典:DROAS2023年3月1日にフルリニューアルした、クレイビューティーブランド「DROAS(ドロアス)」。吸着効果のある泥*を配合し、ヘッドスパのように頭皮と髪を優しくケアします。水色の「シルキークレンズ」は、地肌から毛髪をすっきり洗い上げます。ピンク色の「ダメージリペア」は気になるダメージを集中ケアできるシリーズ。うるおいのあるなめらかな髪に近づきます。黄色の「モイストグロッシー」は、シルクのようなツヤを与え、まとまりのある髪に。*ベントナイト、コーラルクレイ(カオリン)(吸着成分)ボトル:シャンプー400ml・トリートメント400g /1,100円(税込)詰替え:シャンプー350ml・トリートメント350g /880円(税込)ヘアマスク:200g /1,100円(税込)YOLU ディープナイトリペアシリーズ出典:YOLU2023年9月1日に発売された「YOLU ディープナイトリペアシリーズ」。高保湿の生コラーゲン*で髪をコーティング!紫外線による乾燥やブラッシング、睡眠中の摩擦ダメージを防ぎます。外的ダメージを防ぐことで、広がりにくい髪に。ブリーチを繰り返し、傷んだ髪におすすめです。シャンプーはふんわりとした柔らかい泡が特長。洗浄力はマイルドで優しく洗い上げます。トリートメントは、髪をしっかり補修しなめらかな質感へ♡*水溶性コラーゲン(保湿成分)【YOLUディープナイトリペアシャンプー・トリートメント】ボトル:400ml・400g / 1,650円(税込)詰替え:350ml・350g / 1,320円(税込)【YOLUディープナイトリペアバームヘアマスク】145g/ 1,650円(税込)【YOLUディープナイトリペアヘアオイル】80ml/ 1,650円(税込)&Prism DIAMOND SAKURA出典:&Prism2023年11月25日より発売される「&Prism(アンドプリズム) DIAMOND SAKURA」。&Prismは、「&honey(アンドハニー)」と「ululis(ウルリス)」との共同開発によって誕生したブランドです。芯から輝く光沢度156%*の髪へ導きます♡今回発売される DIAMOND SAKURAには、国内産ソメイヨシノ葉エキスを配合されており、甘いサクラガーネットの香りで、癒やされるような気分が味わえます!パッケージもかわいらしく、置くだけで気分が上がりそうです。*&honey・ululisシリーズ比【アンドプリズム サクラ ダイヤモンドシャイン トリプルセット】シャンプー本体1個、トリートメント本体1個、ヘアパック1個入り3,080円(税込)【アンドプリズム サクラ ダイヤモンドシャイン ヘアオイル】1,540円(税込)Diane SAKURA SHINE出典:Diane2023年12月1日より発売されるDiane SAKURA SHINE。バターエキス配合で傷んだ髪を保湿し、なめらかな質感に整えます。さらに桜酵母ミックス*で、地肌にうるおいを与えみずみずしく。髪にツヤを出したい人や、なめらかな仕上がりが好みの人におすすめ♡また、前髪に束感を出したり、うねりを抑えたりする「マエガミスティック」のサクラバージョンも発売。外出前にサッと塗るだけで、洗練された印象に近づける。*サトザクラ花エキス/酒粕エキス(八重桜由来酵母使用)【Diane SAKURA SHINEシャンプー&トリートメントセット フレンチチェリーの香り】内容量:各450ml価格:1,463円(税込)【マエガミスティック SAKURA<ナチュラル>フレンチチェリーの香り】内容量:各10ml価格:1,320円(税込)この記事では、今注目のシャンプー・トリートメントを紹介しました。シャンプー・トリートメントは自分に合ったものを使うと、くせが収ったり手触りがよくなったりします。ぜひ各シャンプー・トリートメントの特徴を見て、自分に合ったものを見つけてくださいね。
2024年01月16日シャンプーやコンディショナー、ボディーソープなどが入ったポンプ式ボトルは、ついつい何度も押してしまうことはありませんか。特に子供がいる家庭では、「出しすぎ!」と注意してもなかなか伝わらず、詰め替え頻度の高さに悩まされることもあるでしょう。本記事では、意外と難しいポンプ式ボトルの量を簡単に節約できる方法を紹介します。ポンプ式ボトルの液体の出しすぎを防ぐ方法ポンプ式ボトルの液体の出しすぎを防ぐ方法とは、ノズル部分に輪ゴムを巻き付けるだけ!これにより、自然と出てくる液体の量を少なくすることができるのです。それでは早速、試してみましょう。調節したいのは、シャンプーとコンディショナー。これは筆者自身がつい出しすぎてしまうため、節約や自制の意味も含めて検証します。量を調節したいポンプ式ボトルのノズル部分に、輪ゴムを4~5本巻き付けます。これにより、プッシュした時に液体の出る量を抑えられるという仕組みになります。何もしなかった時の量と、輪ゴムぐるぐる作戦をした時の量を比べてみると…。何もしていない時の量半分くらいの量になっているではありませんか!輪ゴムを巻き付けた時の量「これはほかのポンプ式ボトルでも使えそう!」と思った筆者は、家の中をウロウロしていると…。キッチン用洗剤のポンプノズルが長すぎて、いつも出る量が多いと感じていたことを思い出しました。こちらも同じように、5本の輪ゴムを巻き付けてみると…輪ゴムのおかげで量を制御することができました!日頃の悩みがあっさり解決して感動です。ポンプ式ボトルの量を調節したい時は、この方法を試してみてはいかがでしょうか。[文/キジカク・構成/grape編集部]
2023年12月21日30代からのアイテム株式会社GWFは12月18日、新商品「ミラブルのために生まれたシャンプー」と「ミラブルのために生まれたトリートメント」を発売開始したと発表した。同社は有名シャワーヘッド「ミラブル」を取り扱っており、「ミラブル」の持つ超微細気泡と洗浄力は頭皮だけでなく髪の毛そのものの汚れをも落とし切ってくれる。アイテム名である「ミラブルのために」は、そんなシャワーヘッド「ミラブル」と一緒に使うことでより一層、納得の使い心地を実感することができるという自信からくる名称なのである。また、同アイテムは30代からのエイジングケアに特化しており、この年代から増えていくあらゆる髪悩みにアプローチして髪を美しく仕上げてくれる。空洞化にアプローチ株式会社GWFが2023年12月8日より発売を開始している「ミラブルのために生まれたシャンプー」と「ミラブルのために生まれたトリートメント」は、年齢を感じさせないハリツヤ髪を作る補修力に優れたアイテムである。髪の毛は主に外側を守る硬い「キューティクル」と、繊維状のタンパク質である「コルテックス」、タンパク質と資質からなる柔らかい「メデュラ」でできている。加齢やストレスなどによりキューティクルがはがれると、そこからコルテックスとメデュラが漏れ出し髪の内部は空洞化してしまう。この空洞にしっかりと保湿力を高める成分を届けることができるアイテムなので、髪の空洞化補修をサポートしてくれる。価格は税込みで12,100円。使うたびに髪の毛を美しく整え、自信と誇りに満ちた自分自身になれる一助となる商品である。(画像はプレスリリースより)【参考】※ミラブル公式オンラインショップ
2023年12月20日汚れを落としながら潤し整えるボディミルクシャンプー株式会社PureHealingが、「spark beauty more 炭酸ボディミルクシャンプー」を12月1日からオンラインで販売を開始した。「spark beauty more」は「汚れを落とす」ことに特化したシリーズ「spark beauty」のハイエンドモデルで、「潤す」「整える」ことも追求した新シリーズだ。同シリーズから登場した「spark beauty more 炭酸ボディミルクシャンプー」には、沖縄・宮古島産テリハボク種子油「タマヌオイル」を配合。入浴時に日常生活における汚れを落とすだけでなく、保湿もかなえるボディミルクシャンプーとなっている。肌に潤いを与える6種類の天然由来ボタニカル成分配合「spark beauty more 炭酸ボディミルクシャンプー」には、肌に潤いを与える6種類の天然由来ボタニカル成分(コメ発酵液、マカデミア種子油、ホホバ種子油、コメヌカ発酵液、オリーブ果実油、カニナバラ果実油)を配合。ヒト幹細胞培養液も配合しており、ハリと弾力のあるイキイキとした健やかな肌へと導く。また、人の体液組成にきわめて近い水である海洋深層水配合も配合し、美容成分をしっかりと肌に届ける。1本あたりの内容量は150gで、税込み価格は4,950円。楽天市場やYahoo!JAPANショッピングなどにおいて購入が可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※spark beauty more 炭酸ボディミルクシャンプー
2023年12月05日「もったいない」に関する価値観は人それぞれ。シャンプーは薄めてでも使い切りたいけれど、ラップは一度きりで捨てたい!など、誰にでもこだわりはあるのではないでしょうか。そこで、anan Beauty+ clubのメンバーに「もったいない」に関する意識を調査。みなさんは何に「もったいない」と感じますか?シャンプーは水で薄める?※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。まずはシャンプーやトリートメントに関するもったいない意識について。「シャンプーやトリートメントが残り少なくなってきたとき、水で薄めて使いますか?」という質問に対しては、「NO」が75%と多数派に。それぞれ回答の理由を見てみましょう。「YES」と回答した人のコメント「最後まで使い切りたいので水で薄めて使う」(40歳・会社員)「薄めるというより、下の方の液体をキレイに使うために少量の水をいれます!」(26歳・会社員)「なんとなくもったいない。ジャンプーよりもトリートメントの方が減りが早いので、トリートメントを薄めて使うことのほうが多い」(39歳・専門職)「薄めるけど、それで髪の毛がパサパサな感じになる時はやめる。ヘアオイルや他のアイテムをいつもよりも使うことになり、結局お金がかかる気がするので」(39歳・専門職)キレイに使い切りたい派の方は、水で薄めることが多いよう。最後まで使い切るとスッキリしますよね!捨てる前に容器を洗う手間も省けそうです。「NO」と回答した人のコメント「あまりその発想がなかった。容器を振ったり、逆さまにしてギリギリまで使うようにはしている」(39歳・契約社員)「水で薄めたらシャバシャバになって洗った気にならない」(37歳・自営業)「新しいシャンプートリートメントを早く使いたいので薄めない」(31歳・会社員)「以前はしていましたが、完全に使い切れるリフィル式のシャントリに変えてからしなくてよくなりました」(31歳・専門職)調べてみると、薄めなくても最後までしっかり使い切れるシャンプー&トリートメント用のディスペンサーが複数種類販売されていました。薄めたくないけど使い切りたい…という方は、ぜひ調べてみて!歯磨き粉を最後まで使い切りたい…!お次は歯磨き粉について。「歯磨き粉が残り少なくなってきたとき、容器をはさみで切って最後まで使い切りますか?」というアンケートでは、「NO」の回答が80%という結果に。こちらも理由を見てみましょう。「YES」と回答した人のコメント「ストックを買い忘れた時に切ってみたら、結構な量が残っていたので。それを知ってからは切って使うようにしている」(39歳・契約社員)「切るとまだまだ入ってるのがわかるから」(36歳・会社員)「最後までしっかり使い切りたいから」(40歳・専門職)筆者は切ったことがなかったのですが、終わったと思って切ってみるとまだまだ残っているのだそう。いつもどのくらい損をしていたのか気になるので、今度切ってみようと思います…!「NO」と回答した人のコメント「使うとしたらキッチンバサミだけど、歯磨き粉のためにキッチンバサミを洗う手間の方が面倒」(31歳・専門職)「残り少なくなったら、振って使い切っています。たぶんはさみで切るのと同じくらい使い切れている気がする」(31歳・会社員)「高いものならするかもしれないけど、安いの歯磨き粉なら捨ててしまうかも」(39歳・専門職)「はさみが汚れてしまうのが気になる」(34歳・主婦)はさみで切らない人でも、使い切りたい気持ちがある人が多いよう。筆者は昔テレビでやっていた、“空気を入れて振る”という裏技を長年実践中。ツール要らずで簡単なので、はさみを使いたくない方はぜひお試しあれ!もったいないの価値観って、おもしろい!シャンプーや歯磨き粉以外にも、さまざまな場面で生じる「もったいない」精神。人によって価値観は違うため、その違いにびっくりしてしまうこともありますよね。では、anan Beauty+ clubのみなさんはどのようなところで「もったいない」の違いを感じてきたのでしょうか。「あまり汚れていなければラップやアルミホイルは洗って再利用する、ジップロックも洗って再利用するということを、周りはあまりやっていなかったこと」(40歳・会社員)たしかに洗えば再利用できるものばかり。筆者は面倒で捨ててしまうのですが、友人が洗っているのを見て感心した覚えがあります。“ちりつも”な節約になりそうです!「知り合いが麦茶パックを繰り返し使うと聞いたときはビックリした」(39歳・契約社員)濃いめのお茶が好きな人だと物足りないかもしれませんが、筆者は薄めの麦茶が好きなのでありかも。ちなみに使用済みの麦茶パックは油汚れの掃除にも使えるので、もったいないと感じる方はぜひ活用を。「ティッシュは使った後そんなに汚れていなかったら折り畳んでもう一度使う」(37歳・自営業)たしかにちょっと汚れを拭いただけのティッシュって、捨てるのがもったいなく感じることも。用途によっては2度使い、ありです!「ホテルのアメニティを持ち帰ろうとしたら、ケチ臭いと言われてしまった」(34歳・主婦)こだわりのあるホテルはとくにアメニティが充実しているので、持ち帰りたくなりますよね。家でもアメニティを使うことで、いつでも旅行気分に浸れそうです。「ビュッフェに行った時に、料理が下げられるギリギリの時間にご飯を山盛りテーブルに持ち帰ってきて、店がクローズしても食べ続けた人がいてびっくりした。お腹いっぱいで座ってるのが苦しいからと嘘をついて退店しようとしたら、もったいないと制されてかなり引いた」(30歳・主婦)ビュッフェに行くと元を取らなければという気持ちになる人は多いはず。とはいえ、店員さんに迷惑をかけない程度で楽しみましょう…!「友人がブロッコリーの茎の部分、大根やカブの葉、卵黄を使ったときの卵白を捨てていて驚いた」(39歳・契約社員)筆者も捨てがちなので耳が痛いです…。野菜は普段捨ててしまうような部分に栄養があることも多いので、できるだけ活用したいところですね。「コストコのキッチンペーパーはすごく丈夫なので、そんなに汚れてない場合は洗って絞って3回くらい使っているのですが、友人がうちに来た時に割とドン引きしていました(笑)。3回も使えるものを1回で捨てるのはエコじゃないしもったいないので、私は今後も使っていきます!」(31歳・専門職)コストコのキッチンペーパーは、洗って再利用している人も多いですよね。引いているように見せかけて、今頃その友人も洗って使っているかも…?真似したくなるエコがたくさんみなさんの「もったいない」には、エコな活動がたくさん隠れていました。真似したいものもたくさんあったので、今日からもったいない精神をフル活用していきたいと思います!筆者情報比嘉桃子1992年生まれのフリーライター。化粧品検定1級を保有しており、美容ジャンルを中心に執筆中。いち消費者としてもコスメやスキンケアを愛する美容オタク。(C) shironagasukujira/Adobe Stock文・比嘉桃子
2023年11月25日皆さん、夫婦関係は良好ですか?今回は夫の浮気を発見した人のエピソードとその感想を紹介します。イラスト:たまなべシャンプーを購入主人公は、夫が使っているシャンプーがなくなりそうだと気がつきました。シャンプーを購入するために通販サイトを開くと、数日前に発送済みになっていたのです。シャンプーを受け取った記憶がない主人公は「置き配もないし…」と不思議に思っていました。知らない住所出典:Grappsしかしよく見てみると、シャンプーの配達先が知らない住所になっていたのです。主人公が配達先の住所へ行ってみると、なんとそこには女性の姿が。さらに主人公はナビの履歴を確認しました。夫は配達先の住所へ何度も訪れていたので、浮気をしていると確信。さまざまな方法で情報を集め、夫の浮気を発見した主人公なのでした。読者の感想現代ならではの浮気の発見方法に驚きました。ネットやスマートフォンを使えば、浮気を発見することも簡単でしょう。冷静に対応する主人公がかっこよく感じられました。(30代/女性)まさかこんなことで浮気が発覚するとは予想してないですよね。どんな形であろうと、早めに発覚してよかったと思いました。(40代/女性)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(Grapps編集部)
2023年11月13日[PR]株式会社ファイントゥデイ 仕事を終えて、急ぎ足で子どもの保育園のお迎えに行く慌ただしい夕方。エレベターの鏡に映る自分の髪が傷んでる…? 振り返ってみると、子どもを産んでからヘアケアに時間を取れないかも…。普段のケアでなんとかしなきゃと思って、ダメージケア用のシャンプーを使っていたけど、1本使い終わる前に、また違うシャンプーを買っちゃって…っていうのを繰り返していて…。そんな思いを抱えながら保育園に着くと、髪がきれいなママ友の姿が!ママ友に教えてもらった「黒TSUBAKI」。TSUBAKIっていったら赤いパッケージのイメージがあったけど、黒TSUBAKIなるものがあるの!? 私もママ友と同じように、いつも1本使い終わる前に違うシャンプーを買っちゃって…、というのを繰り返していたから、使い続けたくなるシャンプーをずっと探していました。なにより、シャンプーとコンディショナーだけでダメージケアができるなら、子どもを夫に任せて美容院でトリートメントに行く必要もなくなるのかも!? ということで、さっそく「黒TSUBAKI」を購入してみることに!使い心地に感動!実際に使ってみた感想は?真っ黒なパッケージが目印の「黒TSUBAKI」を使ってみると、洗っている最中から感動の連続…!正直、1回のシャンプーでもこんなにしっとりまとまるとは想像もしていなかったから、これまでの私の髪じゃないような感覚に感動しました。「1本使い終わった後の感動を」と言われているだけあって、毎日使い続けたらどんな髪になってるんだろう…、とワクワクしちゃう! ママ友がおすすめしてくれたのも納得です。ダメージケア迷子の女性は約5割も!※1 使い続けたくなる黒TSUBAKIのヒミツって?パーマやカラーはしていたいけど、ダメージも気になる…。ダメージケアに悩んでいるのに、自分に合うシャンプーにまだ出会えていない「ダメージケア迷子」の女性は、約5割もいることがわかっています。※1 そんな中、多くの女性に黒TSUBAKIが支持される理由は、配合されている成分にありました。そもそも、ダメージヘアは髪の断面がでこぼこの状態。そんな歪んだ髪の「断面形状」を内側から円形へと補修してくれるのが黒TSUBAKIに配合された「イオン補修成分※2」です。例えば、髪の表面が凸凹になっているパサパサの毛髪は、強くマイナスに帯電し、まるでしぼんだ風船のよう。しかし、プラスの電荷を持つ「イオン補修成分※2」が毛髪に入り込んで、ダメージ毛髪を内部から補修すると、髪1本1本が真円に近づいて美しい毛髪に。空気がたっぷり入って、ハリのある風船のように変化した毛髪は、均一に光があたることで、更なる艶を感じられる髪になるのです。それだけでなく、髪をしなやかに仕上げる椿オイル※4、ローヤルゼリー※5、大豆プロテイン※6 のゴールデンリペア成分に加え、美髪美容ブレンド※7も、ダメージケアを補修する役割を担っています。黒TSUBAKIのために香調した心やすらぐローズブーケと椿蜜果(つばきみつか)の香りも使うたびに心地よく、長く愛用したくなるポイントの一つです。 ※1 ファイントゥデイ社調べ 2022年6月13日~6月15日20代~50代女性 300人のうち、ダメージヘアに悩んでおり“自分に合ったダメージケア商品がまだ見つかっていない”に、「非常にそう思う」、「そう思う」と答えた割合。(回答は、「非常にそう思う」、「そう思う」、「どちらともいえない」、「そう思わない」、「全くそう思わない」の五段階評価)WEBパネル調査を実施。※2 ラウリルトリモニウムクロリド(補修) ※3 立体的な髪を1本1本包み込んで補修すること ※4 ツバキ種子油 ※5 ローヤルゼリーエキス ※6 ダイズ種子エキス ※7パールプロテイン(加水分解コンキオリン)、親和アミノ酸(ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル))、アモジメチコン(補修)、ローヤルゼリーエキス 、グリセリン(保湿)黒TSUBAKIでツヤツヤの髪に! 周囲の反応は?子育てに追われている忙しいママも、毎日黒TSUBAKIを使うことで、髪がツヤツヤでテンションも上がるっ! 黒TSUBAKIで毎日髪を洗うことで、イオン補修成分※2が髪1本1本を立体的に補修。1本使い切るころにはこの艶から離れられなくなってるかも! ダメージケアにずっと迷っているあなたにこそ黒TSUBAKIがぴったりかも!1本使い切ってみてどう変化した? 黒TSUBAKIを使った編集部のリアルな声本当に1回で効果を実感できるの? とはじめは半信半疑でしたが、使ってみると確かに髪のまとまりがよくなってびっくり…! カラーもパーマもしてきた上に、ずっとヘアケアを怠ってきたから、ダメージケア専用シャンプー・コンディショナーだけで納得できるとは思っていなかったけど、これなら子どもを夫にまかせて長時間の美容院の時間を確保してトリートメントケアの予約をしなくてもいいし、本当に出会えてよかった! このまま使い続けるのが楽しみです!夏の紫外線にやられたのか、はたまた老化か…。最近短いつんつんとした毛が多くなったような…、髪のパサつき・ごわつきがとても気になっていたんです。特にツヤツヤした子どもの髪を普段からよく見ているので、余計に気になっていました涙 でも、黒TSUBAKIを使うようになってから、髪のまとまり感がでているように感じています。しっとりといい感じにまとまるので、最近は髪にも興味がでてきて、ヘアアレンジも楽しむようになりました!ダメージケアの運命を変える生きた艶■TSUBAKIプレミアムEX インテンシブリペア <シャンプー/トリートメント>パーマやカラーはしていたいけれど、ダメージもきになる…。ダメージケアに悩んでいるのに自分に合うシャンプーに出会えていない「ダメージケア迷子」の女性に向けたダメージケアシャンプー。 >>黒TSUBAKIをチェック 今ならプレゼントキャンペーン実施中!黒TSUBAKIを試しに使ってみたいみなさんに、サンプル7日間分・先着1000名プレゼント企画を開催! 応募期間は2023年11月10日〜2023年12月10日。以下の画像をクリックして、必要事項をご記入の上ご応募ください。 黒TSUBAKIの実力をこの機会にぜひお試しください! ■大好評 TSUBAKI×ニコライ バーグマン数量限定パッケージ第2弾発売決定フラワーアーティストのニコライ バーグマンとTSUBAKIがコラボした数量限定パッケージの第2弾が登場。力強く咲き誇る椿の花を、ニコライ バーグマンの代名詞であるフラワーボックスを通して大胆に表現。また、ニコライ バーグマンを象徴するフラワーボックスがクリスマスのデジタルギフトとして送れる企画も。詳しくは公式サイトにてチェック! >>TSUBAKI x ニコライ バーグマン イラスト:ぺぷり
2023年11月10日頭皮に着目したスカルプケア「ines」花王株式会社が展開するスカルプケアブランド「ines(イネス)」では、2023年11月11日に新ケアシャンプー『ines クリームセラム クレンズ』を発売する。「ines」は、古くなった角質や皮脂汚れを落とすシャンプーや、マッサージしながら頭皮をほぐすトリートメント、香りを選べるトリートメント、スカルプ保湿美容液などのラインナップを揃えている。頭皮を整えることで髪の美しさを作ることに着目したケアケアブランドだ。クレンジング性能と保湿性能を併せ持つクリーム今回発売するクリームセラム クレンズは、ブランドが提案する「落とす・やわらかくする・うるおす」の3つのサイクル頭皮ケアの発想に基づき、1本でクレンジング、シャンプー、トリートメントが行えるというもの。クリームタイプで泡立ちはなく、優しく頭皮をマッサージしながらなじませ、その後に毛先まで指を通して洗い流すタイプだ。汚れを落としながら頭皮にうるおいを与えることで頭皮の乾燥、髪のパサつき、ハリ・コシの低下など年齢に合わせた悩みにアプローチする。保湿成分にはローヤルゼリーエキス、セラミド、ザクロ果実エキス、ローズヒップエキス、ユーカリ葉エキスなどを配合。また香り成分にはホワイトジャスミン、ゼラニウムなどの天然アロマを加えている。(画像はプレスリリースより)【参考】※inesブランドサイト
2023年11月01日業務用インクジェットプリンターを製造・販売するローランド ディー.ジー.株式会社は、株式会社モレスキンジャパンとのカスタマイズノートブックのコラボレーション企画がスタートしましたので、お知らせいたします。モレスキンは2世紀の間、ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ、パブロ・ピカソ、アーネスト・ヘミングウェイおよびブルース・チャトウィンなどの芸術家や思想家に愛されてきた伝説的ノートブックの相続人であり継承者です。 今日のモレスキンは、さまざまな機能を持つノートブック、ダイアリー、バッグコレクションやデジタルツールなどを総括したライフスタイルブランドとして展開し、今を生きるクリエイティブで想像力に富んだプロフェッショナル達をサポートしています。今回当社はモレスキンジャパンと2つの企画でコラボレーションいたします。ひとつは、9月27日(水)に神戸阪急百貨店内にオープンする同社直営店でのカスタマイズサービスです。店頭でのプリントに当社小型UVプリンターLEF2-200が使用されます。もうひとつは、9月30日(土)から京都市京セラ美術館で開催される井田幸昌展「Panta Rhei|パンタ・レイ―世界が存在する限り」で限定販売されるプレミアムノートブックの製作です。井田氏の描いた唯一無二のエネルギッシュな作品を当社大型UVプリンター VersaOBJECT COシリーズで再現します。モレスキンジャパンのゼネラルマネジャー木目田 徹氏は「今回神戸にオープンするモレスキンストアは関西初の直営店になります。ご来店いただいたお客様に、他にはない驚きとワクワクを提供するために、店頭でのカスタマイズサービスを企画いたしました。今、日本を代表する新進気鋭のアーティストである井田 幸昌氏の作品の一部を使った複数のモチーフを、お客様が自由に組み合わせてデザインし、目の前でノートブックに印刷するというサービスをご提供します。また、京都市京セラ美術館の展覧会では、井田氏の作品群の一つであるEnd of todayシリーズの『End of today - 2/21/2023 Mask - (2023)』と『End of today - 1/16/2022 African Mask - (2022)』を、ノートブックに印刷し特別販売します」と述べています。「今回の企画では、広い色域や高精細な表現力、厚みのあるノートブックへのダイレクト印刷、店頭でのオペレーションの容易さなど、さまざまな条件をクリアするプリンターが必要であり、ローランド ディー.ジー.とのパートナーシップが最適だと考えました。」井田 幸昌氏は「最初に印刷サンプルを見たときに、想像を超える鮮やかさに感動しました。こういったデジタル技術を使うことで、より多くの方々に作品を楽しんでいただけることは、とてもうれしいことです」と述べています。当社グローバルセールス&マーケティング本部 本部長Tony Millerは「人々をよりクリエイティブにするツールやサービスを提供するモレスキンには、人々の創造性を大切にしながらビジネスを展開している当社との共通点が多く、このコラボレーションに特別な意義を感じています。また、独自の表現力で日本の現代アートシーンをけん引するアーティストの作品にご協力できることは、大変名誉なことです。そして、表現に対して厳しい目をお持ちの方々に、当社のUV プリンターを選んでいただいたことを誇りに思います。ぜひ、多くの人々に足を運んでいただき、このワクワクを体験していただきたいです」と述べています。神戸阪急 モレスキン直営店オープン : 2023年9月27日(水)*カスタマイズサービスは、9月30日(土)より開始。毎日先着5名様まで。営業時間 : 午前10時 ~ 午後8時場所 : 神戸阪急本店7F公式サイト: 井田幸昌 展覧会名称 : 井田幸昌展「Panta Rhei|パンタ・レイ―世界が存在する限り」主催 : 京都新聞、京都市開催期間 : 2023年9月30日(土) ~ 12月3日(日)※休館日…月曜日(祝日の場合は開館)開催場所 : 京都市京セラ美術館 本館 南回廊 2階入場料 : 当日券 一般1,800円、高校・大学生 1,500円、中学生以下 無料公式サイト: 「Panta Rhei|パンタ・レイ―世界が存在する限り」限定販売のプレミアムノートブック井田 幸昌氏について画家、現代美術家。1990年鳥取県生まれ。2019年東京藝術大学大学院油画修了。2016年現代芸術振興財団主催の「CAF賞」にて審査員特別賞受賞。2017年レオナルド・ディカプリオ財団主催のチャリティオークションに史上最年少参加。2018年Forbes JAPAN主催「30 UNDER 30 JAPAN」に選出。 2021年にはDiorとのコラボレーションを発表するなど多角的に活動。2022年鳥取県文化奨励賞受賞。国内外で発表を続けている。井田 幸昌氏●ローランド ディー.ジー.株式会社についてローランド ディー.ジー.株式会社は、デジタルプリンティング分野におけるソリューションプロバイダーです。主力製品である業務用のインクジェットプリンターやカッティングマシンは、産業・商業印刷のデジタル化を推進し、広告看板やポスター、ステッカー・ラベルの製作からアパレルやグッズ、スマートフォンケースなどの身の回り品への加飾印刷まで、幅広い用途で活用されています。近年では、ユーザーのプリンティングオペレーションに安心と快適をもたらし、ビジネスの生産性向上をサポートするコネクテッドサービスや、個人のお客様が気軽にオリジナル印刷を楽しむことができるデザインプラットフォームを開発するなど、デジタルトランスフォーメーションによる新たな価値創造にも積極的に取り組んでいます。ローランド ディー.ジー.ホームページ: 本件に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。●お客様のお問い合わせ先〒431-2103 静岡県浜松市北区新都田1-6-4ローランド ディー.ジー.株式会社 コールセンターTEL : 0120-808-232E-mail: rdg-info@rolanddg.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年09月27日スターバックス(Starbucks)から、フラペチーノ限定のおさつカスタマイズ「塩味 芋けんぴトッピング」と「ハニー バター ソーストッピング」が登場。2023年9月22日(金)より発売する。スタバのフラペチーノ限定おさつカスタマイズスターバックスから、9月1日(金)より登場した「おさつ バター フラペチーノ」にぴったりの“おさつカスタマイズ”がお目見え。カリカリとした食感とほんのり塩味がたまらない「塩味 芋けんぴ」と、とろりとした濃厚な味わいの「ハニー バター ソース」の増量が叶う。おすすめは、「おさつ バター フラペチーノ」へ両方をカスタマイズした「エキストラ おさつ バター フラペチーノ」だ。ホイップクリームの上にかける「塩味 芋けんぴ」を通常の2倍、「ハニー バター ソース」は3倍まわしがけすることで、カリカリ食感と“じゅわっと”甘じょっぱい味わいをより感じられるようになる。また「抹茶 クリーム フラペチーノ」や「キャラメル フラペチーノ」へカスタマイズするのもグッド。すべてのフラペチーノに適応可能なので、自分で特別なおさつカスタマイズを楽しんでみては。【詳細】「塩味 芋けんぴトッピング」持ち帰り 49円、店内利用 50円「ハニー バター ソーストッピング」持ち帰り 49円、店内利用 50円販売期間:2023年9月22日(金)~10月10日(火)※一時的な欠品または早期に販売終了する場合あり。取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)対象商品:すべてのフラペチーノ商品
2023年09月24日お風呂にあるポンプタイプのシャンプーやボディウォッシュから液漏れしていたことはありませんか。「触った覚えはないのに…」と思うなら、もしかすると環境が悪かったのかもしれません。原因と対策のご紹介です。液漏れは置き方や環境が原因だった「ポンプを触っていないはずなのにシャンプーが漏れていた」「ボディウォッシュが勝手に減っているような…」それは怪奇現象ではありません。ポンプを押していない場合でも、シャンプーやボディウォッシュのボトルから液漏れが起きてしまうことがあるのです。その原因を花王が詳しく教えてくれました。原因は「空気の膨張」。ボトル内の空気が膨張し、中身を押し出してしまうのです。従来、ポンプには空気が出入りするための通路があるのですが、ボトルが倒れたり傾いたりすると、中身が通路を塞いでしまうことがあります。その状態で空気が膨張すると自然に中身が押し出されるのだそうです。このように中身が押し出されやすいのは、「変形しづらいボトル」「残量が少ないボトル」「液体の粘度が低い製品」なのだとか。愛用のシャンプーやボディウォッシュを確認してみたら、この条件のどれかに当てはまっているかもしれません。もっとも手軽な防止策は空気の膨張を避けることです。空気の膨張は温度の上昇が原因のため、簡単にいえば、温度が上がらない場所で保管すればOKということになります。花王によると、直射日光を受ける窓際は温度変化によって空気が膨張しやすいため、置かないほうがよいとのことです。また、浴室乾燥機を使う時には浴室から出すこともおすすめしています。手間をかけられる人なら、シャンプーやボディウォッシュはお風呂場の外に置き、バスタイムに持って行くのもよい対策になりそうです。また、少し機能は落ちてしまいますが、浴室乾燥機をかけるときにはドアや窓を少し開けておくのも膨張防止になるでしょう。液漏れしたらポンプの詰まりを回復させてシャンプーやボディウォッシュが漏れてしまったら、空気の通り道を回復させてあげましょう。ポンプを洗えば大丈夫です。1.取り出したポンプを数回空押しして、チューブに残っている液をすべて出します。2.ポンプの外側とチューブ内をしっかり洗います。内側を洗うときには洗面器などに水を溜め、ポンプを浸けて数回押しましょう。3.洗面器にぬるま湯を溜め、ポンプ全体を30分ほど浸け置きした後、ぬるま湯に入れたままポンプを押してきれいに洗います。4.ポンプの水気をよく切って完了です。回復作業には少し手間がかかりますが、空気の通り道が回復するだけではなく、ポンプ自体の洗浄にもなります。衛生面でもメリットがありますので、よい機会になるかもしれません。お風呂場で予想外の液漏れを見つけても、「オカルトなの?」「不審者が侵入した?」と心配しなくてもよさそうです。保管場所に気を付けて、お気に入りのシャンプーやボディウォッシュを使ってくださいね。[文・構成/grape編集部]
2023年09月03日コンバース(CONVERSE)のシューズ直営店「ホワイトアトリエ バイ コンバース(White atelier BY CONVERSE)」のプリントカスタマイズデザインに、2023年9月1日(金)より新たなアーティストが登場。イラストレーターの西山寛紀によるによるユニセックススニーカー「オールスター アール HI / OX(ALL STAR(R) HI / OX)」を展開する。西山寛紀のイラストで「オールスター アール」をカスタマイズ「ホワイトアトリエ バイ コンバース」は、店舗限定のオールホワイトの「オールスター アール」をベースに、好みのデザインを組み合わせて“自分だけの1足”にアレンジできるショップ。今回新たなアーティストとして登場するのは、書籍、雑誌、広告、Webなど数多くの媒体でイラストレーションを手がける西山寛紀。誰もが共感しやすい「日常」をテーマにした、印象的な色合いと幾何図形の組み合わせによって生まれるミニマルな作品で知られている。犬や花のモチーフプリント、代表作“Peace Sign”も“屋外での日常生活”をイメージしたという鮮やかなプリントカスタマイズデザインには、犬や花といった温かみのあるモチーフを採用。さらに“手”がピースサインを示す代表作「Peace Sign」も登場する。ホワイトのキャンバスを生かした大胆な構図で自由にデザインを組み合わせて、オリジナルのスニーカーを作り上げてみて。詳細ホワイトアトリエ バイ コンバース プリントカスタマイズデザイン 西山寛紀※OXカットはタンのみデザインをセレクト可能。発売日:2023年9月1日(金)~2023年12月31日(日)※店頭販売は、12月30日(土)まで販売店舗:ホワイトアトリエ バイ コンバース 直営店(原宿・福岡)、コンバース オフィシャルオンラインショップサイズ:22.0~28.0、29.0、30.0cm価格:12,650円【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217 月~金曜日(土日・祝日を除く)9:00~18:00
2023年08月25日髪と地肌をやさしく守る株式会社オブ・コスメティックスは8月18日、頭皮ケアの泡シャンプー「スキャルプ泡シャンプー・001」を全国発売すると発表した。同社ではサロンクオリティのナチュラルコスメを展開しており、「スキャルプ泡シャンプー・001」もそのひとつ。繊細な髪と地肌をやさしく洗うことに着目し、クリーミーな泡で出てくるシャンプーを開発した。また、髪や頭皮のトラブルはその多くがすすぎ残しや強すぎる刺激によって引き起こされることから、泡切れに優れ、すすぎも簡単で素早く流すことができる商品に仕上げた。「スキャルプ泡シャンプー・001」の発売は2023年9月1日を予定している。健やかな頭皮環境に株式会社オブ・コスメティックスはこれまで31年間ヘアケアアイテムを作り続けてきた。「スキャルプ泡シャンプー・001」は、そんな同社だから開発できた肌や髪へのやさしさにこだわりつつ髪の仕上がりにもこだわった未来のシャンプーである。天然由来の洗浄成分を採用しており、肌のpHと同じ弱酸性なので洗顔やボディ用としても使用可能。また、クリーミーですすぎやすい贅沢な泡なので頭髪への摩擦を抑えることはもちろん、モコモコの泡が髪も肌もやさしく包み込み潤いを守りながらしっかりと余分な汚れを落としてくれる。併せて、髪の主成分であるケラチン由来の洗浄成分が傷んだ髪を補修しながら指通りの良い、ふんわりしなやかな髪に洗い上げてくれる。内容量は300mlで、税込み価格が4,785円。天然の精油をブレンドしたみずみずしく爽やかな柑橘系の香りで、ぜひ気分も心地良くリフレッシュさせてほしいとのこと。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社オブ・コスメティックス公式ホームページ※株式会社オブ・コスメティックス公式インスタグラム
2023年08月22日『紫シャンプー徹底比較』事務局(所在地:大阪府大阪市)は、現役美容師が“紫シャンプー”を徹底比較したサイト『最新の紫シャンプーを現役美容師が徹底比較』にて最新の紫シャンプーランキングを公開いたしました。▼『最新の紫シャンプーを現役美容師が徹底比較』URL 「どのムラサキシャンプーが良いの?」「どれを選べば色持ちするの?」そんな悩みに現役美容師が“紫シャンプー”を徹底比較したサイトをOPENし、実際にネットで購入出来るムラサキシャンプーを全て用意。以下4つの項目をもとに、現役美容師が「1. 仕上がり/2. 香り/3. 泡立ち/4. シャンプーの出しやすさ」を徹底比較いたしました。画像(1)画像(2)■人気の検証動画も見れる実際に検証中の動画も見れるから、失敗しないムラサキシャンプー選びが出来ます。画像(3)画像(4)画像(5)■1週間後の変化も見れるその日や翌日は良くても、後で・・・の声にもこたえています。1週間後の変化も追っています。画像(6)これからもユーザーの皆さんがムラサキシャンプー選びで失敗した!にならないように様々な情報を発信していきます。■『最新の紫シャンプーを現役美容師が徹底比較』概要/詳細URL : 内容 : 現役美容師がムラサキシャンプーに関する情報を実際に検証・比較をして紹介するサイト 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月26日ノンシリコン処方の大ヒットシャンプー株式会社エキップが、同社のコスメブランド「athletia(アスレティア)」から、7月7日に「スカルプケア シャンプー(レフィル)」を発売した。「スカルプケア シャンプー」は、ラウレス硫酸Naなどのサルフェート系洗浄成分を使わなくとも、泡持ちを持続させる複数の成分をブレンドしていることから、弾力のある泡立ちを実現。2022年7月の発売開始以来、大ヒットを記録しているノンシリコン処方のシャンプーとなっている。今回「スカルプケア シャンプー(レフィル)」を発売し、より樹脂使用量削減に寄与。毎日のヘアケア習慣を、よりサステナブルなものにする。「MTA ナチュラルオイル」などを用いて調香「スカルプケア シャンプー」では、独自の香気成分「MTA ナチュラルオイル」などを用いて調香。ジンジャーやレモンがさわやかかつスパイシーに香るほか、ユーカリプタスやセダーウッドが、緑の中で深呼吸するような心地よさを与える。同レフィルは1個あたりの容量が240mL。7月7日からathletiaのオンラインショップにおいて、税込み価格3,080円で発売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※athletia スカルプケア シャンプー(レフィル)
2023年07月14日資生堂のメイクアップブランド「マジョリカ マジョルカ」は7月21日、単色アイシャドウ「シャドーカスタマイズ」の新シリ-ズ「シャドーカスタマイズ(ブリリアントグリッター)」(全3品)を発売します。■新シリーズ「シャドーカスタマイズ(ブリリアントグリッター)」は、20周年限定カラー含む3色2023年7月でブランド誕生20周年を迎える資生堂のメイクアップブランド「マジョリカ マジョルカ」。同日からの1年間をアニバーサリーイヤーとし、ファンへの感謝を込めた特別なアイテムやコンテンツを次々と発表していきます。20周年の幕開けとなる第1弾として、単色アイシャドウ「シャドーカスタマイズ」の新シリ-ズ「シャドーカスタマイズ(ブリリアントグリッター)」を発売。光の角度で色が変わる「ジュエルグリッター」の働きで、一粒一粒が輝くようなきらめきを楽しめます。さらに、ぷにっと感触の高密着つやパウダーにより、仕上がりが長時間持続。遠くからみても、きらめきが際立つ仕上がりです。カラーは、ホワイトベースにピンクやブルーなど様々なカラーに輝く「WT901(くすだま)」、ゴールドベースにレッド~テラコッタに輝く「GD802(鐘の音)」、くすみピンクベースにピンク~パープルのラメが輝く20周年限定カラー「PK703(招待状)」の全3色。既存シリーズ「シャドーカスタマイズ」「シャドーカスタマイズ(フローティング)」と組み合わせると、アイメイクの幅がより広がります。■浜辺美波さん起用のキービジュアルも発表モデルには、浜辺美波さんを引き続き起用し、SNSを中心にプロモーションを展開します。キービジュアルには、シャドーカスタマイズ(ブリリアントグリッター)「WT901 (くすだま)」の輝きを瞳にまとっている美波さんを採用しました。7月21日には、ブランド誕生20周年を記念して、マジョリカマジョルカブランドサイトに開設します。20年の歴史や過去商品のアーカイブを掲載し、マジョリカマジョルカの世界観に浸れる空間を表現します。■商品概要商品名:マジョリカ マジョルカシャドーカスタマイズ(ブリリアントグリッター)」カラー:WT901(くすだま)、GD802(鐘の音)、20周年限定カラーPK703(招待状)価格:各1,210円(フォルサ)
2023年06月25日株式会社テレホンリース(本社:愛知県名古屋市中区)は、6月12日より手持ちのスマホケースをショルダータイプにカスタマイズできるストラップホルダーシート Burari を、通販サイト「ラスタバナナダイレクト」にて販売を開始しました。商品概要クリアタイプ購入はこちら : Dカンタイプ購入はこちら : ネットショップ販売ページラスタバナナダイレクト : Amazon.co.jp : 楽天市場店 : Yahoo!ショッピング店 : au Payマーケット店 : 販売チャネル全国家電量販店、スーパーマーケット、携帯電話ショップ、雑貨専門店、インターネットショッピングモール、自社インターネットショップなどフォローして最新情報をチェックT w i t t e r : I n s t a g r a m : Y o u t u b e : 公式アプリをリリースしました!会員登録すると10%OFFで購入できる「ラスタバナナダイレクト」公式アプリをリリースしました。お使いのスマホを登録すると対応アクセサリーを1タップで表示。アプリ専用クーポンも定期的に配信しております!ラスタバナナアプリダウンロード : 会社概要商号:株式会社 テレホンリース代表:代表取締役 加藤 義隆所在:愛知県名古屋市中区三の丸一丁目13-1設立:1988年9月3日URL: お問合せ■商品に関して株式会社テレホンリース info2@rastabanana.com ■リリースに関して株式会社テレホンリース担当:三浦 miura@rastabanana.com ※記載されている会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年06月13日処方も新たに機能性をアップデートしてリニューアル株式会社アリミノが、夏の“髪&頭皮”を集中ケアするブランド「mint」のシャンプーとマスクをフルリニューアルして、6月23日(一般発売日)する。今回フルリニューアルされるのは、フレッシュで清々しいクールサボンの香りの「ミント シャンプー フローズンリフレッシュ」と、ピュアなやさしいソフトサボンの香りの「ミント シャンプー マイルドリフレッシュ」、そしてティータイムのように安らぐヒダマリティーの香りの「ミント マスク マイルドリフレッシュ(スカルプ・ヘアトリートメント)」だ。いずれもサトウキビ液汁エキスや、バラポリフェノールエキスの頭皮ケア成分を配合。ニオイの原因、頭皮にアプローチするほか、フェザーケラチンやオウゴン根エキスで毛髪ケアも行う。毛穴汚れを洗い流す補助となるグリーンクレイを配合「ミント マスク マイルドリフレッシュ」には、毛穴汚れを洗い流す補助となるグリーンクレイを配合。ペパーミント(セイヨウハッカ葉エキス)も配合し、頭皮をすっきりすこやかに保つ。また、マテラパウダーとライスパウダーが皮脂を吸着。髪が絡まることなく、ドライヤーの風が内側まですばやく届く。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アリミノ プレスリリース
2023年05月07日茶の実油を配合ティーライフ株式会社は5月1日、同社が展開する「hugm(ハグム)ナチュラルシャンプー」から夏用の「hugmリフレッシュシャンプー」を発売すると発表した。このリフレッシュシャンプーは昨年3,000本限定で発売後、即完売した人気商品。今年は成分をリニューアルして5,000本限定で販売する。シャンプーには希少な毛髪補修成分である茶の実油が配合されており、ノンシリコンでありながらも頭皮ケア・シャンプー・コンディショナーが1本で完了する。また、リフレッシュシャンプーには自然由来のハイビスカス花エキスやカミツレ花エキス・セイヨウオトギリソウの花、葉、茎エキス・フユボダイジュ花エキスなどをプラスしており、昨年のものよりもさらに頭皮にやさしい処方となっている。植物エキスや大豆油エキスが、夏のベタつきやかゆみもスッキリ爽快に洗いあげてくれる。レモネードミントのさわやかな香りティーライフ株式会社の「hugmリフレッシュシャンプー」は、2023年5月1日よりウェブにて先行発売をする。内容量は300mlで税込み価格は2,600円。おだやかでやさしい洗い心地のアミノ酸系洗浄成分はそのままに、サラサラ仕上がりでありながらもパサつかずにしっとりまとまるよう、処方の見直しを行った。結果、強い紫外線によりパサつきがちな夏の髪も、使うたびに夏の日差しに似合うさわやかでサラサラな美髪へ整えてくれる。香りは大好評だった昨年と同じスッキリとさわやかでほんのりミント感のある「レモネードミント」の香り。スーッとしすぎないやさしい香りが、暑い夏のお風呂時間をさわやかで安らぐひとときに仕上げてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※hugm公式ホームページ
2023年05月02日夏の頭皮をすっきり洗う限定シャンプー登場泥の恵みに着目した「DROAS(ドロアス)」のクレイシャンプーより、冷涼感をプラスした夏季限定のクールタイプ「ドロアスクールクレイシャンプー」(税込1,100円)が新登場。2023年5月16日、公式オンラインストアや楽天などのECサイトで販売を開始します。また店頭限定商品として、既存の「シルキークレンズトリートメント」とセットになった「ドロアスクールクレイシャンプーセット」(税込1,880円)も同時発売されます。頭皮スッキリ!するりん髪へ「ドロアスクールクレイシャンプー」は、メントールとハッカ葉油による程よい冷涼感で、蒸し暑い夏でも快適なヘアケアを叶える泥シャンプーです。クレイ成分としてマリンシルトやベントナイトに加え、特にミネラル豊富なカナダ産氷河クレイを配合。頭皮に残った頑固な汚れや余分な皮脂をしっかり吸着・洗浄してくれます。また「アルプス氷河水」や「エーデルワイスエキス」など、アルプスを想起させる美容成分配合で、ダメージをケアしてするんとなめらかな仕上がりに。パラベン、シリコン、鉱物油、合成着色料は使用しない、髪と地肌に優しい処方もポイントです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「DROAS」公式サイト
2023年04月26日愛らしい見た目としぐさで私たちを癒してくれる猫。ところが、時々自由奔放な行動で飼い主を困らせることもあるようです。猫と犬と暮らしている、ちとせ(@inunonekochan)さんは、飼い猫をシャンプーした時の『ある行動』に困惑したそう。その時の様子を漫画にし、Twitterに投稿しています。何をされたのか分からなかった…服を着たまま、猫をヒザにのせてシャンプーを始めたちとせさん。洗い始めると猫の様子が変わって…。何をされたのかわからなかった… pic.twitter.com/lFXAIDkuoC — ちとせ (@inunonekochan) April 15, 2023 洗っていたはずの猫が、いつのまにか背中に乗っていたのです!上から見下ろされ、まさに『屈服』させられた様子のちとせさん…。思わず目を疑ってしまう状況に、ちとせさんは「漫画表現じゃなくて本当です」と念を押しました。猫を飼っていない人からすると、「まさかこんなことが…!」と驚いてしまいますが、この状況は『猫あるある』なのだそう。Twitterには、「私も毎回屈服させられます…」「この猫強い!」など共感の声が集まりました!時には屈服させられたり、甘えられたり、自由気ままな『猫様』に振り回されている飼い主は多いことでしょう。たとえ振り回されたとしても、そのかわいい顔を見たらつい許してしまいそうですね…![文・構成/grape編集部]
2023年04月20日ラッシュ(LUSH)の固形シャンプー「シャンプーバー」がリニューアル。全国77店舗ほかにて発売される。人気“固形”シャンプーがリニューアル固形シャンプー「シャンプーバー」は、ラッシュが25年以上前に開発し、今なお世界中で愛されているロングセラーアイテム。思わず気分がUPするポップな見た目と、心地良いバスタイムを演出してくれる泡立ちの良さが人気の秘密だ。より濃密な泡立ちへそんな「シャンプーバー」全11種がリニューアル。ココナッツオイルの脂肪酸から作られている“ココアルキル硫酸ナトリウム”を洗浄成分として新たに配合し、より濃密な泡とマイルドな洗い上がりを実現した。また、ブランドロゴを刻印した新デザインにも注目だ。さらに重量55gのコンパクトサイズでありながら、250mLのリキッドシャンプー3本分に相当。固形のため、製造時に使用する水分量が抑えられており、合成保存料を使用しない肌に優しい処方も嬉しいポイントだ。理想の髪や頭皮を清潔に保つために必要なエッセンシャルオイル&原材料がしっかり凝縮されている。おすすめシャンプーバーを紹介ビジュアルや香り、仕上がりまで、個性豊かなシャンプーバーから、注目アイテムをピックアップ。“ファーストシャンプーバー”にはもちろん、大切な人へのギフトにもおすすめだ。柑橘系の香りが好みの人は、たっぷりのレモンの恵みで髪の根元から毛先まで輝きを与える「モンタルバーノ」をチェック。レモンオイルやレモンピール等が配合されており、レモンの力で髪をすっきり洗浄し、キューティクルを整えてツヤを与えてくれる。フルーティーで爽やかな香りは、朝のシャワータイムにもぴったり。ピンクカラーが目を惹く「ココナイス ケーキ」。ココナッツクリーム×オーガニックココナッツミルク配合で、乾燥したダメージヘアにも水分をしっかり補給し、まとまりやすい髪へと導く。甘く香ばしいココナッツに、オリエンタルな雰囲気を感じるベチバーがブレンドされた香りとなっている。「のりのりシーサイド」は、泡立てるだけで、“心地良い潮風”を連想させる爽やかな香りのシャンプーバー。海藻の一種であるトチャカから抽出したエキスが髪に潤いを、良質なシーソルトが髪の汚れをすっきり落とし、ツヤだけでなくコシやボリューム感もプラスしてくれる。柔らかな質感のヘアに憧れている人は、「エンジェル ヘア」がおすすめ。タンパク質とレシチンを含む、アクアファバ(ひよこ豆のゆで汁)が髪をしなやかに整えて、ツヤめく仕上がりへと導いてくれる。イランラインの穏やかな香りが心地よく広がる、ロマンティックな洗いあがりも魅力的。【詳細】ラッシュ「シャンプーバー」全11種 各1,350円発売時期:2023年3月~取扱店舗:全国の77店舗、公式オンラインストア種類:ニュー シャンプーバー、のりのりシーサイド、モンタルバーノ、ハニー アイ ウォッシュド マイヘアー、紫ショック、ロウィーナ・バード シャンプーバー、エンジェル ヘア、ココナイス ケーキ、フライウェイ ヘア、ゴダイバ、ソーク アンド フロート※4月20日(木)より、全ての「シャンプーバー」が1,500円に価格改定。
2023年03月31日ルイ·ヴィトンから、イニシャルやカラーをカスタマイズできるベルト「サンチュール・マイ LV ピラミッド」が新たに登場しました。リバーシブル仕様のこのベルトは、片面がメゾンのアイコニックなモノグラム・キャンバス、もう片面を8色から選ぶことが可能。また3文字まで選べるイニシャルや、「LVピラミッド」バックルもレザーと同様のカラーにカスタマイズすることができ、さらにもう1色のカラーを選ぶことで、レザー面のイニシャルをコントラストカラーにデザインすることもできます。©Louis Vuitton価格:9万9,000円(税込)展開:ルイ・ヴィトン ストア 及び公式サイトでオーダー可能【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年03月17日