恋人が他の心惹かれないように!浮気対策のエッセンス浮気というのは、どんなカップルにとっても避けたい事態です。特に大切な人から裏切られるのは、想像しただけでも心が痛いものです。男性の意見を参考に、彼が浮気をしないためにできることをいくつか紹介しましょう。共通の知り合いを増やして男性の中には「彼女がいると、友人から飲み屋など女性が好む場所への誘いを断られる」などと話す人がいます。彼女の友達と仲よくすることで、彼の行動に影響を与えることがあるかもしれません。ただし、これを実現するにはまず、彼との間にしっかりとした信頼関係を築くことが前提になります。同じ趣味を共有する「以前は頻繁に飲み会に参加していたが、彼女との付き合いが始まってからは、外出の回数が減った」と話す男性もいます。二人で共有できる趣味があれば、自然と一緒に過ごす時間が増え、無理なく彼の状態を把握できるでしょう。予期せぬサプライズ「たまに彼女の家にサプライズで訪問してみる。以前は女性を家に招くこともあったけど、今は彼女が急に来たら…と思うとできなくなった」という男性の声も。もしあなたが彼の近くに住んでいる場合は、たまには予期せぬ訪問で彼の心を温めることもできるかもしれません。ただし、相手を過度に束縛しすぎることは、かえって不和の元になり得るので、バランスを考えることが大切です。彼を信じ、自分を磨く最も重要なのは、まず彼を信じることからスタートすることです。それでも心配な時は、二人の時間を自然に増やしてみたり彼が他の誘惑に心を奪われないよう、自分自身を魅力的に保つことも効果的でしょう。(Grapps編集部)
2024年03月24日スクロールR&Dが運営するECサイト「きれいみつけた」は3月8日より、マルチに使えるオイルエッセンスの発売を開始しました。■デリケートゾーンに関わる悩みについてアンケート調査を実施商品開発にあたり、同社は調査会社を通して幅広い年代の女性に向けて、デリケートゾーンに関する悩みの調査を実施。調査の結果、デリケートゾーンの悩みのうち、「かゆみ」「ニオイ」「ムレ」については、約2人に1人の女性が悩んでいることがわかりました。「かゆみ」「ニオイ」「ムレ」などの原因の多くは、デリケートゾーンの「乾燥」によるものといわれており、「乾燥」により肌が敏感になることで、下着やナプキンの擦れなど外的ダメージを受けやすくなります。■デリケートゾーンの3大悩みを解決する成分を惜しみなく配合こうした悩みに対し、同社商品開発スタッフはデリケートゾーンの「乾燥」ケアに着目し、オイルミストの企画、開発に着手しました。保湿成分を中心に、デリケートゾーンのあらゆる悩みに働きかける成分をたっぷり配合。美容液成分とオイルを2層構造にすることで、美容液の上からオイルで蓋をし高い保湿力を実現しました。オイル層はホホバ種子油やアーモンド油などのオイル成分をふんだんに配合し、「乾燥」や「くすみ」などのトラブルから肌を保護。美容液層は3種のヒアルロン酸やセラミド、スクワランなどを中心とした保湿成分を配合しました。「乾燥」や「くすみ」などのトラブルから肌を保護するとともに、デリケートゾーンの悩みで多い「かゆみ」や「ニオイ」も合わせてケアしたいと、茶葉エキスやツボクサエキスなども配合しています。■デリケートゾーンケア初心者でも簡単に使える「マルチオイルエッセンス」デリケートゾーンケア初心者のほか、デイリー使いしたい人にも取り入れやすいよう「使いやすさ」にこだわりました。“時短ケア”ができるようにデリケートゾーンはもちろん、スキンケア・ボディケア・ヘアケアなど1本でマルチに使える成分処方です。また、ミスト形状なので気になった時に手軽にさっと使え、ペーパーなどにスプレーすれば気になる部分のふき取りも簡単。ニオイが気になるときはおりものシートや紙・布ナプキンに直接吹きかけても使用できます。デリケートゾーンを手軽にケアしたいという人や、今までケアしたことがないので不安という人は、ぜひ一度試したい一品です。■商品概要商品名:マルチオイルエッセンス容量:50ml香り:ラベンダー×ゼラニウム価格:2,970円<さらっとしているのにピタッと密着するこだわりのテクスチャー>・べたつかず軽いつけ心地で、肌にすぐなじみます。・すぐに下着が履けるので、外出先でも便利です。<女性にうれしい多幸感のある香り>・香りはラベンダー×ゼラニウムの香りで、女性ならではのお悩みを和らげる香りとなっています。・女性スタッフの中で最も人気の高かった香りの組み合わせを採用しました。<コンパクトなサイズ感で持ち運びにも便利>・デスクワーク中や仕事の外出先、旅行時にバッグに入れておいてさっと使えるサイズ感です。●「きれいみつけた」公式通販サイト購入ページ●「きれいみつけた」楽天市場店購入ページ(エボル)
2024年03月23日ロート製薬の日やけ止め「スキンアクア」から、「スキンアクア スーパーモイスチャー UVライトアップエッセンス」が登場。2024年1月31日(水)より、全国のドラッグストアほかにて販売される。「スキンアクア」のUVライトアップエッセンス「スキンアクア スーパーモイスチャー UVライトアップエッセンス」は、美容液成分を含んだエッセンスタイプの日焼け止めだ。肌にあたる“光”に着目し、太陽光や室内の光などを利用して、より肌を美しく見せる効果を持つ。透明感を与えるブルーと、肌馴染みしやすいシルバーの2種のパールを配合したことで、イエベやブルべ、どんな肌でも明るい肌を演出することが可能だ。また、自然なトーンアップが期待できるため、化粧下地として使用するのもおすすめ。SPF50+/ PA++++と美容液成分を兼ね備えながら石鹸で落とせるのも嬉しく、毎日の紫外線ケアとスキンケアを同時に叶えることができる。詳細スキンアクア スーパーモイスチャー UVライトアップエッセンス 70g 814円発売日:2024年1月31日(水)販売店舗:全国のドラッグストア
2024年02月05日進化した黄金色の「Vエッセンス」誕生高機能スキンケア「アンレーベルラボ」のVシリーズより、シリーズ史上最高濃度のビタミン美容液「Vエッセンスプレミアム」(50ml・税込2,970円)が新登場。本音のコスメ批評誌『LDK』で5冠を達成するなど、シリーズを代表する美容液となった「Vエッセンス」の進化版として、2024年1月19日より一部のドラッグストアやバラエティショップで先行発売がスタートします。大人の肌トラブルを集中ケア「Vエッセンスプレミアム」には、水深1万メートルの圧力と同等の超高圧で処理して浸透力を格段に高めた「超高圧浸透型ビタミンC誘導体」と、角質層のすみずみまで時間差で届く4種類のビタミンC誘導体を配合。濃度の高い1滴で、毛穴やくすみ、小じわ、ハリ不足など、大人の肌悩みに多角的にアプローチします。また合成香料、合成着色料、タルク、パラベン、シリコン、アルコール不使用のフリー処方で、肌への優しさにも配慮した美容液です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「アンレーベル」公式サイト
2024年01月12日黄金に輝くプレミアムな「Vエッセンス」JPSLAB株式会社が展開するコスメブランド「アンレーベル」の高機能スキンケアライン「アンレーベルラボ」より、大人の毛穴・くすみ・乾燥小じわを集中ケアする金の美容液「Vエッセンスプレミアム」(50ml・税込2,970円)が誕生。2024年1月19日より、一部のドラッグストアやバラエティショップで先行発売をスタートする。大ヒット美容液の最高峰が誕生これまで本音のコスメ批評誌『LDK』で5冠を達成するなど、高い評価で人気を博してきた「アンレーベルラボ Vエッセンス」を、さらに進化させた「Vエッセンスプレミアム」が誕生した。進化ポイントはビタミンCの濃度。シリーズ内で最高濃度のビタミンC誘導体を配合し、大人の肌悩みに多角的にアプローチする。大人の毛穴悩みも小じわもケアとろっと濃密なテクスチャーの美容液には、独自開発により超高圧浸透型ビタミンC誘導体と角質層まで時間差で届く4種類のビタミンC誘導体を配合。未処理のビタミンC配合美容液と比較すると浸透力が格段に高く、角質層まで瞬時に美容成分を届けてくれる。肌のすみずみまで浸透した美容成分により深いうるおいで満たされ、毛穴の目立たない弾力肌を育む。(画像はプレスリリースより)【参考】※「アンレーベル」公式サイト
2024年01月10日3秒で浸透する美容液の再販スタート株式会社CELFISHは、美容コスメブランド「YUNA’S CHOICE」から『Y’C ベイシック エッセンスアンプル』の再販売を開始した。販売価格は、50ml入りで、55,000円(税込み)。「YUNA’S CHOICE」は、元JJ専属モデルの川口優菜が、本当に効果のある自分磨き法を形にしたスキンケアブランド。自身の16年のモデルキャリアで、自分が欲しかった物、身体に良くケアに繋がるアイテムを提供する。「自宅で美容クリニックレベルの新時代スキンケア」を『Y’C ベイシック エッセンスアンプル』は、当初の販売計画を大幅に上まわる販売数に至ったため、一時的に出荷を停止していた。工場の製造パイプラインの追加開設により、十分な供給体制が整ったため、12月22日から販売を再開した。同製品は、天然由来成分だけで生成された美容液。再生医療分野で注目されている「ヒト臍帯血細胞順化培養液」を55%配合。美容クリニックレベルのエイジングケアが自宅で可能になる。エッセンスは、肌への浸透性が高く、本来のキメ・ハリ・潤いを取り戻す。トラブル肌の体質改善・ゴワゴワ感・乾燥・くすみ・ニキビ・ニキビ跡・しわ・赤みなどにもアプローチする。使用方法は、洗顔後にスポイトで美容液を取り、気になる部分や目もと・ほうれい線・口もとから、顔全体に優しくなじませる。3分から5分後に、気になる部分に重ねづけがオススメ。浸透が早いので、塗布は2回に分けたほうが効果的である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社CELFISH※YUNA’S CHOICE
2023年12月26日アマン京都 (京都・北区) のザ・リビング パビリオン by アマンでは、淡雪とあまおうの2種の苺を贅沢に使用し、京都のエッセンスを散りばめたアートのような春の苺パフェ「The Art of Strawberry」を2024年1月9日から期間限定販売します。エグゼクティブ ペストリーシェフ 松尾浩幸が考案するデザートは、季節の移ろいを反映し、独創的で繊細な美しさで毎シーズン人気を博してきました。春が待ち遠しいこの季節、愛らしい2色の苺パフェ「The Art of Strawberry」が新登場。甘みが強く、ほのかにピンク色の淡雪と、甘さと酸味のバランスが絶妙なあまおうをふんだんに使用し、フレッシュな苺だけでなく、アイスクリームやチョコレートなどにアレンジしました。グラスの器の中には食感、フレーバーにこだわった見た目にも美しい京都のエレメントが散りばめられ、主役の苺を引き立てます。アマン京都の森の庭からインスパイアされた抹茶チュイルの葉で飾ったパフェの蓋の上には、フレッシュな2種の苺と、苺の酸味との相性が抜群な滑らかなホワイトチョコレートクリーム。アクセントに柚子皮をトッピングしました。最中の蓋を開ければ、まるで宝石箱のような華やかな光景が広がり、自家製の京都・上賀茂苺アイスと、京都・美山のミルクジェラートを並べ、軽やかな白とピンクのメレンゲがパフェを彩ります。美山ミルクのパンナコッタの上には京都・甘酒米粉のグラノーラ、カスタード、さらにフレッシュな苺、そしてグラスの底にはロゼシャンパンゼリーを合わせ、食感も楽しめる重層的で大人な味わいに仕上げました。松尾こだわりの最中の蓋のなかにも、クレープをフレーク状にしたフィヤンティーヌと苺チョコレートを忍ばせ、最後の一口まで重なり合う、爽やかでいて濃厚な苺と京都のエッセンスのハーモニーをご堪能ください。オリジナルオーガニックコーヒー、紅茶またはハーブティー、そして苺のパウンドケーキのお土産付きです。春の苺パフェ「The Art of Strawberry」提供期間: 2024年 1月9日(火)から4月30日(火)まで開始時間:午後2時または午後2時30分(1.5時間制)提供価格: 12,000円 アマン京都オリジナルオーガニックコーヒー、紅茶またはハーブティー、苺のパウンドケーキのお土産付き。ご予約: 075-496-1335 (レストラン予約 9.00am-6.00pm)Web: 一日個数限定にて完全ご予約制といたしております。ご宿泊のお客様は午後1時からのオーダーも可能です。*上述の料金は消費税・サービス料込ですエグゼクティブペストリーシェフ 松尾浩幸関西のラグジュアリーホテルにて、約40年近い経験に培われた技術と溢れる感性で、独創的なスイーツを数々開発。菓子職人として、ディスプレイづくりもこなし、デコレーションや細工菓子のコンテストにて大阪府知事賞や最優秀賞などの受賞歴を持つ。開業直後から好評の季節の移ろいを反映した、和菓子に愛らしい洋菓子のアフタヌーンティーは、目にも楽しく、口福なひとときを届ける。アマン京都について2019年11月に開業したアマン京都は、京都の北、左大文字山から続く鷹峯三山の麓に息づく、密かな森の庭に佇むプライベートリゾートです。約2万4千平方メートルの広い敷地内には、アライバル棟、リビング棟(オールデイダイニング)、レストラン棟(日本料理)、天然温泉を備えるスパ棟、そして、24室からなる客室棟と2つのパビリオン棟が森の庭に溶け込むように点在しています。隠れ家のようなアマン京都のモダンな建築と、時を経てなお凛と残る庭が織り成す景観で、より奥深い古都の魅力に触れる滞在をご提供いたします。お問い合わせ:アマン京都京都府京都市北区大北山鷲峯町1番Tel: 075-496-1333
2023年12月09日ニベア花王は2024年2月10日、ニベアUVから「ウォータージェルEX(イーエックス)」「ウォーターエッセンスEX(イーエックス)」を、全国で発売します。■圧倒的なみずみずしさで、素肌っぽい使い心地ニベアUVの「ウォータージェル」は2004年に販売開始。販売から20年を経て、同シリーズ最大の特長である“化粧水感覚のみずみずしさ”はそのままに、“消えるようななじみ”を実現し、さらにUVカット効果はSPF50+/ PA++++へ進化したボトル容器の「ウォータージェルEX(イーエックス)」、チューブタイプの「ウォーターエッセンスEX(イーエックス)」が誕生します。全身にのび広げると、消えるように素早く肌になじみ、肌と一体化するような軽さが特徴。べたつきが気にならない素肌っぽい快適な使い心地です。強烈な紫外線から素肌を守るSPF50+とPA++++、UV耐水性。主にシミの原因となるUV-Bも、ハリ・弾力低下の原因となるUV-Aもしっかり防ぎます。汗・水に強く落ちにくいスーパーウォータープルーフ仕様。汗・水に触れても強烈紫外線をカットするので、海、プール、スポーツ、レジャー、強い日差しの外出時にもおすすめです。うるおいによる透明感を追求した厳選成分クリアウォーターα(保湿)配合の化粧水ベース70%処方により、素肌を乾燥から守ります。せっけんで落とすことができるので、専用クレンジング不要。化粧下地にも使えます。鉱物油フリー、合成着色剤フリー、パラベンフリー、パウダーフリー。優しいほのかなフローラルアロマの香りです。■商品概要商品名:ウォータージェルEX(イーエックス)、ウォーターエッセンスEX(イーエックス)価格:オープン内容量:各80g(フォルサ)
2023年12月04日ピュアビタミンCを高濃度配合した美容液株式会社基礎化粧品研究所が、同社スキンケアブランドのKISO CAREから「キソ ピュアエッセンスPV35」を、10月24日に発売する予定だ。「キソ ピュアエッセンスPV35」は、ピュアビタミンCを高濃度配合した美容液だ。ピュアなまま配合されているため、角質層まで浸透後、すぐに肌にハリ・キメをもたらす。また、米の2倍のたんぱく質と、約8倍の食物繊維を含むオーガニックハトムギエキスを配合。ビタミンB群やナイアシンなど、肌に不可欠な成分と、美肌サポート力のある成分も配合されている。乾燥やトラブルから守るエッセンシャルオイルを配合「キソ ピュアエッセンスPV35」には、イランイラン花油やイタリアイトスギ葉油、オレンジ果皮油など8種類の植物エッセンシャルオイルも配合。乾燥やトラブルから守り、肌を健やかに保つ。また、パラベンフリー、ミネラルオイルフリー、石油系アルコールフリー、合成香料フリーなど、8つのフリー処方となっているため安心して使用できる。1個の容量は30mlで、税込み価格2,780円。会員は特別価格税込み2,502円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※キソ ピュアエッセンスPV35
2023年10月17日「超保湿美容液」との愛称で親しまれるエッセンスが進化株式会社自由が丘クリニックドクターズコスメティクスが10月1日より、JC PROGRAMブランドから「JC 3GFエッセンスリッチプラス」を、医療法人社団喜美会 自由が丘クリニックなどで販売を開始する。JC PROGRAMブランドは、クリニックに通う方のための院内処方から誕生したスキンケアシリーズとなっている。皮膚の専門家が作り上げた高機能な低刺激スキンケアを体験することが可能だ。今回、ユーザーの方から「超保湿美容液」との愛称で親しまれるエッセンスが進化。若々しい美肌づくりに欠かせない成長因子「グロースファクター」を5種配合した。肌本来の潤い成分のアミノ酸が豊富な高濃度プラセンタも同美容液には前述の成分以外にも、肌本来の潤い成分であるアミノ酸が豊富な高濃度プラセンタも配合。肌の再生力を高める美容成分で、細胞レベルから若々しい肌へと導く。また、高い再生力と長寿が特徴で、創傷治癒などのために伝統的に用いられてきたハーブのツボクサから抽出した「ツボクサ幹細胞エキス」も配合しており、しわや毛穴の目立ち、赤みの改善への効果が期待できる。更にセラミドEOPとセラミドNP、セラミドAPがバリア機能をサポートし、肌の潤いを保ち続ける。(画像はプレスリリースより)【参考】※JC PROGRAM
2023年10月12日アマン京都のザ・リビング パビリオン by アマンでは、この秋、高級和栗、京都・丹波栗を贅沢に使用し、和のエッセンスを散りばめたアートのような秋のモンブランパフェ「The Art of 丹波栗」を2023年10月1日から期間限定販売します。エグゼクティブ ペストリーシェフ 松尾浩幸が考案するデザートは、季節の移ろいを反映し、独創的で繊細な美しさで毎シーズン人気を博してきました。ほんのりと涼やかに感じられるこの季節、森の庭に見立てたモンブランパフェ「The Art of 丹波栗」が新登場。丹波栗を贅沢に使用し、アイスクリームやペースト、ブリュレなど、様々にアレンジを加え、グラスの器の中に散りばめています。スタイリッシュに飾られたラングドシャが美しいパフェの蓋には、舌触りがよく濃厚な丹波栗のペーストで作ったしぼりたてのモンブラン。最中の蓋を開けると登場する筒の中には、丹波栗と和三盆、2種のこだわりの自家製アイスを並べ、和紅茶おくみどりのエスプーマでふんわりと包みました。丹波栗のブリュレの上に丹波黒豆、丹波栗、苔に見立てた抹茶スポンジを散りばめ、重層的な味と食感に。グラスの底には爽やかな酸味のある水尾の柚子ジュレを合わせ、丹波栗の上品な甘みと合わさり、絶妙なコントラストを生み出します。竹炭を使った目にも楽しいスティック状のメレンゲや、松尾こだわりの最中の蓋のなかにも、ライスパフとホワイトチョコレートを忍ばせ、最後までお楽しみいただけるよう仕上げています。アマン京都オリジナルオーガニックコーヒー、紅茶またはハーブティー、そして丹波栗のパウンドケーキのお土産付きです。秋のモンブランパフェ「The Art of 丹波栗」提供期間: 2023年 10月1日(日)から12月31日(日)まで開始時間:午後2時または午後2時30分(1.5時間制)提供価格: 1万2,000円 アマン京都オリジナルオーガニックコーヒー、紅茶またはハーブティー、丹波栗のパウンドケーキのお土産付き。ご予約: 075-496-1335 (レストラン予約 9.00am-6.00pm)Web: 一日個数限定にて完全ご予約制といたしております ご宿泊のお客さまは12時正午からのオーダーも可能です*上述の料金は消費税・サービス料込ですエグゼクティブペストリーシェフ 松尾浩幸関西のラグジュアリーホテルにて、約40年近い経験に培われた技術と溢れる感性で、独創的なスイーツを数々開発。菓子職人として、ディスプレイづくりもこなし、デコレーションや細工菓子のコンテストにて大阪府知事賞や最優秀賞などの受賞歴を持つ。開業直後から好評の季節の移ろいを反映した、和菓子に愛らしい洋菓子のアフタヌーンティーは、目にも楽しく、口福なひとときを届ける。アマン京都について2019年11月に開業したアマン京都は、京都の北、左大文字山から続く鷹峯三山の麓に息づく、密かな森の庭に佇むプライベートリゾートです。約2万4千平方メートルの広い敷地内には、アライバル棟、リビング棟(オールデイダイニング)、レストラン棟(日本料理)、天然温泉を備えるスパ棟、そして、24室からなる客室棟と2つのパビリオン棟が森の庭に溶け込むように点在しています。隠れ家のようなアマン京都のモダンな建築と、時を経てなお凛と残る庭が織り成す景観で、より奥深い古都の魅力に触れる滞在をご提供いたします。お問い合わせ:アマン京都京都府京都市北区大北山鷲峯町1番Tel: 075-496-1333
2023年09月15日美容オイル配合2023年8月22日、株式会社ネイチャーラボは自社が展開する「ダイアンボヌール」から、美容オイルを配合した「バスエッセンス」を発売することを発表した。また、同ブランドのおやすみピローミストから、9月1日に「フレンチミモザの香り」を全国発売し、10月1日に「ジャスミンブルーの香り」を同社公式ストア、マツモトキヨシグループ、ココカラファイングループで先行発売する。あなたはどっちの香り?バスエッセンスは2つの香りが登場。「ナイトドリームティーの香り」には、シアバターやアルガンオイルを配合することで、潤いのあるもちもち肌へと導く。「ジャスミンブルーの香り」には、サボテンオイルやモモ葉エキスを配合し、つややかな滑らか肌を叶える。両商品ともミルクタイプの入浴剤で、天然由来成分が98%以上配合されている。ミルク色の滑らかなお湯と、バスルームに広がる香りによって、リラックスできるバスタイムを演出する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ネイチャーラボプレスリリース
2023年08月29日新たにエイジングケア機能を搭載、美白力と保湿力を強化BEAUCE株式会社が、透明肌化粧品『SOLVE(ソルヴ)』の「ナイトパールエッセンス」をリニューアルして、7月1日から販売を開始した。「ナイトパールエッセンス」には、新たにエイジングケア機能を搭載。メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ美白力と、保湿力が強化され、美白×高保湿×エイジングケアという透明肌の三原則を兼ね備え、美白ケアの新たなスタンダードの確立を目指す。化粧品の要である「水」にローズウォーターを採用。99%美容成分設計であることも特徴の1つだ。「ビタミンC誘導体」と「ピュアビタミンC」のW配合「ナイトパールエッセンス」は、「ビタミンC誘導体」と「ピュアビタミンC」を配合。毛穴やニキビなどにアプローチし、肌のキメを整える。また、肌の表面から角質層まで潤いで満たし、セラミドが貯水することでバリア機能をサポートする独自の3層高保湿システムを採用。3層目でスクワランが肌表面に天然の保護膜を形成し、潤いをギュッと閉じ込める。透明肌集中プログラムが税込み価格4,290円(初回のみ)で、通常価格は税込み7,590円だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ナイトパールエッセンス
2023年07月29日熱い要望に応えて2023年7月3日、常盤薬品工業株式会社は自社が展開するコスメブランド「エクセル」から、「プロテクティブUVエッセンス‘23」を数量限定で再販することを発表した。この商品は、今年の3月に数量限定で発売しており、発売前から店舗への問い合わせが多く、発売早々に完売する店舗があるほどの人気商品。同社には、再販希望の声が多数届いていたことから、今回の再販に至った。軽い付け心地が自慢のUVプロテクティブUVエッセンスは、快適な使い心地と香りを追求した美容液UVエッセンスであり、2021年から毎年発売している。抜群に伸びが良いことから、塗った瞬間に肌と一体化するという特長がある。みずみずしいテクスチャーが人気で、ベタベタせず、軽い付け心地が自慢のUVだ。今回再販されるプロテクティブUVエッセンス‘23は、「01ティー&フィグ」と「02ベルガモット&ミュゲ」の2つの香り。UVなのに、ボディフレグランスのようなやわらかで華やかな香りを楽しむことができる商品だ。【参考】※常盤薬品工業株式会社プレスリリース
2023年07月08日ボーダーはいつの時代も頼れる永久定番アイテム。だからこそ、ワードローブに新たにプラスするなら、今年らしいエッセンスを詰め込んだ、人と差のつく逸品を選んで。たっぷりボリューミーなフレアスリーブが印象的。オーバーサイズでリラクシーな着心地。プルオーバー¥17,380(オブラダ/シップス インフォメーションセンター TEL:0120・444・099)ブラウス¥35,200(ビリティス・ディセッタン/ビリティス TEL:03・3403・0320)ベルト¥24,750(Martin Faizey/グラストンベリーショールーム TEL:03・6231・0213)靴下¥1,980(レイ ビームス/レイ ビームス 新宿 TEL:03・5368・2191)デニムパンツ¥25,300(トラディショナル ウェザーウェア)ローファー¥49,500(ビューティフル シューズ) 共にトラディショナル ウェザーウェア ルミネ有楽町店 TEL:03・6810・0388何年も使い込んだようなユーズド感が技あり。バイオストーンによるウォッシュ加工で、絶妙なダメージ感を表現したショルダーバッグ。折り畳めるコットン素材でバッグインバッグとして使えるのも便利。¥13,200(マスター&コー/マッハ55リミテッド TEL:03・5846・9535)カジュアルな太ボーダーはシックな配色で大人顔に。しっかりとした厚みのあるコットン素材のノースリーブトップス。タックを施し、ボリュームを持たせたショルダーラインがポイントで、二の腕をさりげなくカバーしてくれるのも嬉しい。¥17,600(フィーニー TEL:03・6407・8503)繊細なシアー感が今年らしさのポイント。リネン素材でシャリッとした風合いに。スカート¥29,700肩に巻いたフードシャツ¥26,400(共にジャーナル スタンダード ラックス/ジャーナル スタンダード ラックス表参道店 TEL:03・6418・0900)シャツ¥25,000(ジュゲム)スニーカー¥36,300(ヨーク) 共にUTS PR TEL:03・6427・1030プルオーバー¥15,400(ナイジェル・ケーボンウーマン/アウターリミッツ TEL:03・5413・6957)金ボタンを配してクラシックな印象に。綿とポリエステルをバランスよく編み、ハリと軽さを叶えたカーディガン。ドライな触感で季節を問わず活躍。¥29,700(トラディショナル ウェザーウェア/トラディショナル ウェザーウェア ルミネ有楽町店)※『anan』2023年6月28日号より。写真・多田 寛スタイリスト・髙品逸実ヘア&メイク・上川タカエ(mod’s hair)モデル・野内まる(NOVEMBER AGENCY)文・恒木綾子(by anan編集部)
2023年06月21日D-パントテニルアルコールやセンブリエキスを配合武内製薬株式会社が6月5日に、「mamacharm 薬用ヘアエッセンス」を発売した。「mamacharm 薬用ヘアエッセンス」には、肌荒れや頭皮の乱れをケアし、うるおいを与えるD-パントテニルアルコールや、頭皮に栄養や酸素をいきわたらせるセンブリエキス、髪の毛の生え変わりを自然なサイクルに整える酢酸DL-αートコフェロールなど、4つの有効成分を配合。頭皮環境を整えて、ボリュームのある健やかな髪へと導く。ビタミン誘導体やコエンザイムQ10も配合上記以外にも「mamacharm 薬用ヘアエッセンス」には、ビタミン誘導体やコエンザイムQ10(ユビデカレノン/ビタミン様物質)、8種の植物由来成分も配合。石油系界面活性剤やパラベン、合成着色料などは不使用で、アレルギーテストやスティンギングテスト、パッチテストの3つの安全性試験も行っているため、肌が敏感な人でも安心して使用することが可能だ。また、ボトルの側面を両側から押すと出てくる仕様で、気になる箇所を直接ケアできることも特徴の1つ。同商品の1本の内容量は120mL、販売価格は税込み3,480円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※mamacharm 薬用ヘアエッセンス
2023年06月08日アマン京都 (京都・北区) のザ・リビング パビリオン by アマンでは、初夏を迎えるにあたり、みずみずしくトロピカルなマンゴーと京都ならではのエッセンスが奏でるアートのようなマンゴーパフェ「The Art of Mango」を2023年5月8日(月)から期間限定販売します。芸術品を思わせる宝石箱のような美しさ、そして芳醇なマンゴーをさまざまなテイストでお楽しみいただける、五感で味わうパフェに仕上げました。初夏の日差しが降り注ぐ森の庭で、優雅な昼下がりをご堪能ください。エグゼクティブ ペストリーシェフ 松尾浩幸が考案するデザートは、季節の移ろいを反映し、独創的で繊細な美しさで毎シーズン人気を博してきました。青もみじがきらめくこの季節、マンゴーをガラスの宝石箱に閉じ込めたかのようなマンゴーパフェ「The Art of Mango」が新登場。フレッシュマンゴーの果実のほか、ソルベやジュレ、チョコレート、チップなど、様々にアレンジを加えたマンゴーをグラスの器の中に散りばめています。最中を使ったパフェの蓋は松尾のこだわり。蓋の上にはマンゴーチップと皮の砂糖漬け、ホワイトチョコレートと金箔で繊細にデコレーション。最中の蓋をあけると、花びらのように美しいマンゴーチュイルの筒が登場します。中には、マンゴーと京都産・上賀茂ハーブ、2種の自家製ソルベを並べ、京丹後・琴引きの塩を使ったエスプーマでふんわりと包みました。 フレッシュマンゴー、なめらかなクレームパティシェ―ル、マンゴーとレモンジュレ、食感を楽しむクランブル、そして酸味あるフロマージュ・フレを重ね、一口食べるごとに、マンゴーの甘みが広がり、絶妙なバランスを奏でます。スティック状のメレンゲや、松尾こだわりの最中の蓋のなかにも、ジュレやエアーインチョコを忍ばせ、最後までお楽しみいただけるよう仕上げています。2種のセイボリーと、お飲み物は20種類以上のセレクションからお好きなだけご堪能いただけます。涼やかな森の庭を眺めながら、アートのように美しい、初夏のトロピカルな味わいで至福のひとときを。マンゴーパフェ「The Art of Mango」提供期間: 2023年 5月8日(月)から6月30日(金)まで開始時間:午後3時または午後3時30分(1.5時間制)提供価格: 7,000円 2種のセイボリーとお飲み物付き予約: 075-496-1335 (レストラン予約 9.00am-6.00pm)ウェブ: 一日個数限定にて完全ご予約制といたしております*ご宿泊のお客さまは12時正午からのオーダーも可能です*上述の料金は消費税・サービス料込ですエグゼクティブペストリーシェフ 松尾浩幸関西のラグジュアリーホテルにて、約40年近い経験に培われた技術と溢れる感性で、独創的なスイーツを数々開発。菓子職人として、ディスプレイづくりもこなし、デコレーションや細工菓子のコンテストにて大阪府知事賞や最優秀賞などの受賞歴を持つ。2019年の開業よりアマン京都のエグゼクティブペストリーシェフを務め、開業直後から好評な和菓子に見立てた洋菓子のアフタヌーンティーは、目にも楽しく、口福なひとときを届ける。アマン京都について2019年11月1日に開業したアマン京都は、京都の北、左大文字山から続く鷹峯三山の麓に息づく、密かな森の庭に佇むリゾートです。約2万4千平方メートルの広い敷地内には、アライバル棟、リビング棟(オールデイダイニング)、レストラン棟(日本料理)、天然温泉を備えるスパ棟、そして、24室からなる客室棟と2つのパビリオン棟が森の庭に溶け込むように点在しています。隠れ家のようなモダンな建築と、時を経てなお凛と残る庭が織り成す景観で、古都の魅力に浸る滞在を提供いたします。アマン京都京都府京都市北区大北山鷲峯町1番Tel: 075-496-1333
2023年04月19日発酵和漢ヘアエッセンスが進化して登場株式会社ファンケルは2023年2月8日、和漢植物のチカラで頭皮をほぐし発毛を促進する女性用育毛剤「ビューティブーケ発酵和漢ヘアエッセンス」(税込5,720円)をリニューアル発売した。「ファンケル」直営店および通信販売などで購入できる。女性特有の薄毛悩みに着目年齢を重ねるにつれ「ボリュームがなくなった」「分け目が目立ちやすくなった」など、薄毛に関して悩む声が多く聞かれる。そんな女性ならではの悩みに和漢のチカラでアプローチするのが「ファンケルビューティブーケ発酵和漢ヘアエッセンス」だ。同商品は、ボリューム不足の主な原因となる「めぐり(血流)の低下」に着目。「金のいぶき発芽米発酵液」と「ボタンエキス」「サンザシエキス」「花山椒エキス」などの8種類の和漢成分が、頭皮に潤いを与えてほぐしてくれる。この“発酵×和漢植物”成分により、めぐりが滞って硬くなった頭皮をやわらかくし、育毛成分を隅々まで行き渡らせる。頭皮を健やかに整え、ボリュームを育むエッセンスだ。新成分配合でパワーアップ!今回のリニューアルでは、新たに和漢有効成分「高麗人参エキス」を追加。「センブリエキス」「カンゾウ」と合わせて3種の和漢有効成分が、頭皮の育毛環境を整え薄毛・抜け毛を予防する。また新配合の「ウメエキス」が、頭皮をしっとり潤し弾力のある状態へ導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース
2023年02月18日「発酵和漢ヘアエッセンス」がパワーアップ“発酵×和漢植物”のチカラで女性特有の薄毛悩みにアプローチする、「ファンケル」の女性用育毛剤がパワーアップして新登場。新成分を追加して生まれ変わった「ビューティブーケ発酵和漢ヘアエッセンス」(税込5,720円)が、2023年2月8日に発売されました。健康な毛髪には頭皮状態の向上がカギ!「ファンケル」では、女性特有のボリューム不足の原因として「めぐり(血流)の低下」に着目。冷えなどでめぐりが滞り硬くなった頭皮では、せっかくケアしても健やかな髪に必要な栄養が行き渡りません。そこで頭皮にうるおいを与えやわらかくするのが、「発芽米発酵液」などの発酵成分と、「サクラエキス」「紫蘇エキス」など8種類の和漢植物成分です。今回のリニューアルでは、新成分として「ウメエキス」と和漢有効成分の「高麗人参エキス」を配合。頭皮をうるおしてほぐすことで、効果的に育毛を促進する土台を作ります。いくつになってもハリ・コシに満ちた生き生きとした髪を目指す人におすすめのエッセンスです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース
2023年02月13日ファミュ(FEMMUE)から2022年冬のスキンケア「デュアルエッセンス」が登場。コスメキッチン(Cosme Kitchen)全店、メイクアップキッチン全店、ビープル全店ほかにて販売される。“4in1ケア”を叶えるミスト美容液ファミュから、“4in1ケア”をいつでも叶えるミスト美容液「デュアルエッセンス」が登場。ブランドのアイコニックな花“カメリア”から、オイルやエキス、フラワーウォーターを抽出し、それぞれを効果的に組み合わせることで、保湿、バリア機能サポート、年齢に応じたエイジングケア、潤いと透明感のある肌という4つの効果を実現した。メイクの上から使用可能朝晩のスキンケアはもちろん、外出先や乾燥が気になるタイミングで、シュッとスプレー。すると、そよ風のように細かくやわらかいミストが肌全体を包み込み、しっとりなめらかなツヤ肌の状態をキープしてくれる。メイクの上から使えるのも嬉しいポイントだ。【詳細】ファミュ「デュアルエッセンス」100mL 5,720円<新製品>発売日:2022年10月17日(月)取扱店舗:コスメキッチン全店、メイクアップキッチン全店、ビープル全店、ファミュ公式オンラインストアほか【問い合わせ先】株式会社アリエルトレーディングTEL:0120-201-790受付時間:月~金 10:00~17:00 ※土・日・祝休
2022年11月11日ロンジン エヴィデンツァは、1920年代に人気を集めたアールデコのエッセンスが宿るタイムピース。シンプルなフォルムにこだわり、ロンジンが1911年に生み出したケースシェイプ、”トノー”(樽を模したケースの形状)を再解釈し、曲線の美しさにこだわりました。このコレクションの要であるケースのフォルムは、アールデコ時代の空気を優美な形で今に伝えます。文字盤上に広がる放射線状のラインが美しいデザインを生み出すセクタータイプのダイヤル。その中心と外側を同色でコーディネートしながら異なる仕上げを施すことで、クラシカルな華やかさを実現しました。トノー形とセクターダイアルにより歴史を感じさせる存在感をたたえながらも、ダイアルデザインと色づかいにより軽やかさをプラス。多様な色(シルバー、レッド、グリーン、ダークグレー、ブルー、シャンパン)をまとった新しいバリエーションで時代を超えたエレガンスを体現しています。<Ø26.00 X 30.60mm>L2.142.4.06.227万7,200円(税込)L2.142.4.09.227万7,200円(税込)L2.142.4.56.227万7,200円(税込)L2.142.4.96.227万7,200円(税込)L2.142.4.66.227万7,200円(税込)自動巻ムーブメント、L592、83/4リーニュ、シリコン製ヒゲゼンマイ、22石、 28’800 振動/時、パワーリザーブ約45 時間、時/分/秒/デイト機能、トノ―型、26.00 x 30.60 mm、厚さ8.70 mm、ステンレススティールケース、各グリーン、レッド、ダークグレー、シャンパン、ブルーカラーのセクターダイアル、ローマ数字、シルバーポリッシュ針、3気圧防水 (30メートル)、多層反射防止コーティングされたドーム型サファイアクリスタル、グリーン、レッド、ダークグレー、グレー、ブルーのアリゲーターストラップ、トリプルフォールディングクラスプ、プッシュピース式開閉システム<Ø26.00 X 30.60mm>L2.142.4.76.628万4,900円(税込)L2.142.4.76.227万7,200円(税込)自動巻ムーブメント、L592、 83/4リーニュ、シリコン製ヒゲゼンマイ、22石、 28’800 振動/時、パワーリザーブ約45 時間、時/分/秒/デイト機能、トノ―型、26.00 x 30.60 mm、厚さ8.70 mm、ステンレススティールケース、シルバーカラーセクターダイアル、ローマ数字、シルバーポリッシュ針、3気圧防水 (30メートル)、多層反射防止コーティングされたボックス型サファイアクリスタル、ステンレススティールブレスレットまたはレッドアリゲーターストラップ、トリプルフォールディングクラスプ、プッシュピース式開閉システム
2022年08月19日毎夏人気のアイテムが今年も登場国産オーガニックコスメブランド「チャントアチャーム」より、2022年6月1日(火)、オイルとエッセンスの2層式美容オイル「チャントアチャーム ディープモイストオイル F(フォレスト)」(税込3,520円)が数量限定で発売されます。夏肌をケアする4種のオイル×エッセンス100%自然由来成分の「ディープモイストオイル F(フォレスト)」は、4種類の植物オイル(マカデミア種子油、植物性スクワラン、モモ核油、アボカド油)と、ムラサキバレンギクエキスやオウゴン根エキスなどの天然由来エキスを配合した美容オイル。毎年夏季限定で発売され人気の同商品が、今年も再登場します。オイル層とエッセンス層を7:3の割合で配合した2層タイプで、オイルが肌を柔らかくし、エッセンスが角質層まで潤いを届けます。べたつかないさらりとした使用感が心地よく、蒸し暑い夏でもストレスフリーな使い心地。強力な紫外線やエアコンによる乾燥などでダメージを受けた肌を、優しくケアします。顔にはもちろん、髪や身体などマルチに使えるアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「チャントアチャーム」公式サイト
2022年05月24日株式会社エビスは、累計100万本をこえる人気のビタミンC誘導体美容液「Cエッセンス VC5」を進化させ『Cエッセンス VC5 +PLUS』として、2022年4月1日にリニューアル発売いたします。シミ・毛穴・ハリ弾力の低下、キメの乱れなど、年齢とともに増える肌悩みに、独自処方の5%高濃度で3種類のビタミンC誘導体がダイレクトに働きかけ、全方位アプローチ。毛穴もくすみもすっきりクリアに、輝くような透明美肌へと導きます。肌へのやさしさを考えた無香料・無着色・ノンパラベン。保湿効果も高く、刺激や乾燥を感じることなく、高濃度ビタミンCの美肌ケアを堪能いただけます。是非一度お試し下さい。Cエッセンス VC5+PLUSビタミンCブームに、エビスあり100万本突破のロングセラーが進化。Cの底知れぬ力を思い知る時!誰もが知っているのに、本当の効果は誰も知らない……それほど底知れない力を持っているのがビタミンC*1。高濃度なら高濃度なほど、上手に届ければ届けるほど、そして優れた成分と組み合わせれば組み合わせるほどに、限りない効果を生み出して、想像を超える美しさへと導いてくれます。その象徴が、進化した「VC5 +PLUS」。99%有用成分、水*2を一滴も使わずに、より早く、より長く、より濃密に、ビタミンCを体感させる超絶技巧は、その仕上がりに毎日でも感動をもたらします。*1 整肌・保湿成分*2 全成分に水を含まず乳酸桿菌/加水分解コラーゲン発酵液エキスを使用▼「Cエッセンス VC5 +PLUS」特設サイト《新商品キャンペーン開催》※美容ジャーナリスト齋藤 薫のビューティコラムに注目!URL: QRコード単体Cエッセンス VC5+PLUS【商品概要】商品名 : CエッセンスVC5 +PLUS内容量 : 20ml価格 : 4,620円(税込)発売元 : 株式会社エビス〒161-0033 東京都新宿区下落合3-12-18 4F問い合わせ先: 0120-44-0903 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月11日エスティ ローダーのベストセラー化粧水「マイクロ エッセンス ローション」が、さらなる進化を遂げ8年ぶりにアップグレード。新マイクロ エッセンスは、うるおいのバリアにより紫外線や乾燥などの外的ダメージを受けにくい、すこやかで透明感ある肌へと導きます。世界屈指のプレステージ ビューティ企業エスティ ローダー グループの日本法人であるELCジャパン株式会社を代表するラグジュアリー化粧品ブランド「エスティ ローダー」は、2022年3月4日、新「マイクロ エッセンス ローション」を発売いたします。30年以上に渡る発酵研究×皮膚研究乾燥、ざらつき、肌荒れによる赤み、また、それらが要因となるシワ、小ジワ、毛穴、シミ、たるみなどのエイジング サイン…エスティ ローダー研究所は、今現在の肌悩み、そして10年先の美しく強い肌のために重要な肌のバリア機能に着目。新マイクロ エッセンスには、30年以上に渡る発酵研究における新たな知見を活用した発酵代謝テクノロジー*2を採用しました。新発酵代謝テクノロジー*2「ポストバイオティクス 12+*4」バイオ アクティブ ラクトバチルス ファーメント*5配合アミノ酸とうるおいを与える代謝物を含む12種以上の分子から構成される「ポストバイオティクス」*4を含む新マイクロ エッセンスは、ダブルのバリアを備えた、美容液レベル*1のローションです。2022年3月4日(金)マイクロ エッセンス ローション BF 200mL 1万4,850円(本体価格1万3,500円)乾燥などのダメージを受けにくいすこやかな肌のための化粧水。「マイクロ エッセンス ローション BF」には、リコリス エキス*6と2D ヒアルロン酸*7を配合。とろりとしたリッチなテクスチャーが吸い込まれるように肌になじんで心地よく角質層まで浸透。乾燥などのダメージを受けにくいすこやかな肌へ。マイクロ エッセンス ローション フレッシュ SF 200mL 1万4,850円(本体価格1万3,500円)乾燥などによるダメージに左右されず、明るく透き通るような肌を目指す化粧水。「マイクロ エッセンス ローション フレッシュ SF」は、サクラ ファーメント*8とデュアル-アルゲ ブレンド*9を配合。軽やかでみずみずしいフレッシュな使い心地で、肌をうるおいで満たします。明るく透き通るような輝きをもたらし、キメが整った毛穴の目立たない肌へ。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年03月04日エスティ ローダー(Estée Lauder)のベストセラー化粧水がアップグレード。「マイクロ エッセンス ローション BF」「マイクロ エッセンス ローション フレッシュ SF」が、2022年3月4日(金)より発売される。エスティ ローダーのベストセラー化粧水が進化2014年“化粧水でエイジングケアを可能にする”というコンセプトのもと生まれた「マイクロ エッセンス ローション」。発売から約8年経った今なお、エスティ ローダーを代表する製品として愛され続ける人気化粧水だ。2019年には、日本の桜から着想を得て、軽やかなテクスチャーの「マイクロ エッセンス ローション フレッシュ」が誕生した。そして2022年春、エスティ ローダーのベストセラー化粧水が8年ぶりにリニューアルを遂げる。目指したのは今の肌悩みに対応しながら、10年先も美しい強い肌へいられるために、肌のバリア機能を強化すること。いま・未来の肌悩みにアプローチ30年以上に渡って発酵研究を行ってきたエスティ ローダーが、発酵成分の中でも“最強”と言える新領域の発酵代謝テクノロジーに着目。うるおいを与える代謝物やアミノ酸など、12種類以上の美肌分子を融合させることで、独自の成分「ポストバイオティクス 12+」を開発した。これと既存の「マイクロ エッセンス ローション」から継続する成分「ラクトバチル スファーメント」によって、肌の内外の「ダブル バリア」機能を強化。肌荒れ、毛穴、赤みといったさまざまな今の肌悩みに対応しながら、シワ、シミ、たるみなど未来に訪れる肌悩みにも立ち向かっていく。乾燥が気になる肌も、みずみずしく潤い、透明感あふれる肌へ。肌荒れも抑えられ、気になる凹凸もなめらかに整えてくれるので、理想の肌へと近づけてくれる。使い続けるほどに、クリスタルのような強い肌へと導き、未来の肌悩みにもアプローチ。ラインアップは、従来品同様に、しっとりテクスチャーの「マイクロ エッセンス ローション BF」とさっぱりとした使用感の「マイクロ エッセンス ローション フレッシュ SF」の2種類が登場する。【詳細】エスティ ローダー2022年春コスメ発売日:2022年3月4日(金)<日本先行発売>・マイクロ エッセンス ローション BF 200mL 14,850円・マイクロ エッセンス ローション フレッシュ SF 200mL 14,850円【問い合わせ先】エスティ ローダーTEL:0570-003-770
2022年03月03日酵母が作り出す、100%天然の美肌成分「ガラクトミセス」とは?出典:byBirth納豆、キムチ、ヨーグルトなど、古くから身体に良いことで知られている発酵食品。同じく酵母が発酵するときに生まれるエキスを配合した“発酵コスメ”も、以前から人気を集めています。そして150種類を超える発酵酵母のなかでも製造方法が難しく、抽出量も極わずかで高価な「ガラクトミセス」は、有名な高級化粧品にも使用されているほどの実力を誇る原料で、美肌の持ち主たちがこぞって取り入れている美容成分のひとつ。ビタミン、アミノ酸、ミネラルなど豊富な栄養素が凝縮されているのが特徴で、美容大国として知られる韓国では、この「ガラクトミセス」に特化した製品が手頃な価格帯で展開されていることから、近年さらにその魅力が再注目されています。本来備わっている免疫力を強化する「ガラクトミセス」で肌の底力をUPさせて、加齢にも疲れにも負けない、無敵な素肌を手に入れましょう!“ガラクトミセス”の美肌成分が詰まった「スキンケア製品」5選1.魔女工場ガラクナイアシン2.0エッセンス この投稿をInstagramで見る 魔女工場 日本公式(@manyofactory_japan)がシェアした投稿 “良い成分は肌を裏切らない”というコンセプトをもとに、天然由来成分をふんだんに使用したスキンケア製品が、多くの美容家たちから絶賛されているビューティーブランド「魔女工場」。「ガラクトミセス」が93.69%も高濃縮配合されているこちらの美容液は、重ねづけしても瞬時に浸透する軽やかなテクスチャーで、肌表面のキメや皮脂バランスを整えながら、曇りのないクリアな素肌へと導いてくれる逸品です。さらに万能な美容効果として脚光を浴びている「ナイアシンアミド(ビタミンB3)」も含まれているため、紫外線によるメラニンの生成や、肌の赤みを抑えてくれる効果も。化粧水を塗布する前の“導入液”として使うこともでき、メイクを邪魔することなく一日中潤いが長続きします。2.DRUNK ELEPHANT(ドランク エレファント) スウィートバイオーム ファーメンテッド サケ スプレー この投稿をInstagramで見る Drunk Elephant(@drunkelephant)がシェアした投稿 “エッセンシャルオイル・アルコール・シリコーン・紫外線吸収剤・香料/染料・界面活性剤(SLS)”6つの成分を徹底的に排除し、あらゆる肌悩みを解決するべく高機能な製品を取り揃えている、カルト的人気を誇るスキンケアブランド「DRUNK ELEPHANT(ドランク エレファント)」。日中の潤い補給に最適なこちらのミスト化粧水は、「ガラクトミセス」や「アミノ酸」などの美容成分が枯渇した肌を潤いで満たしながら、外的刺激から素肌を守ってくれるというものです。ふんわり広がる繊細なミストで、仕事の合間にリフレッシュしたい時や化粧直しなど、あらゆる場面で大活躍してくれるはず。3.papa recipe(パパレシピ) ブレミッシュ クリーム この投稿をInstagramで見る 파파레서피 / Papa Recipe(@paparecipe_official)がシェアした投稿 韓国のある有名ブロガーが、肌トラブルに悩む娘のために作ったビューティーブランド「papa recipe(パパレシピ)」。母乳にも含まれるタンパク質「EGF(上皮成長因子)」や、「ガラクトミセス」、低温で発酵させた「チェリー」「ハイビスカス」「ワサビ」など6種類の成分を配合したこちらのクリームは、赤ニキビや肌荒れを鎮静させながら活力を与え、キメの整った柔肌へと導いてくれる名品です。敏感肌さんでも安心して使い続けることができる処方や、生クリームのようになめらかな手触りも嬉しいポイントで、不規則な生活によってサイクルが乱れがちな肌にも効果的。4.BLESSED MOON(ブレスドムーン) オーラ ガラクトミセス ファーメンテーション クリーム この投稿をInstagramで見る 블레스문 BLESSED MOON(@blessedmoon_cosmetics)がシェアした投稿 トレンド最先端のコスメを取り揃える、韓国発のビューティーブランド「BLESSED MOON(ブレスドムーン)」。真珠のように白く艶めくボトルが目を引くこちらのクリームは、マッコリ酵母由来の「ガラクトミセス」を使用し、肌に透明感やハリ感を与えながら、内側から発光するような潤い肌を叶えてくれます。脂性肌さんでも快適に使うことができる軽やかな手触りで、使い続けることで日を追うごとに肌の調子が整い、ベースメイクの仕上がりも格段にUP。5.numbuzin(ナンバーズイン) 3番 すべすべキメケアセラム この投稿をInstagramで見る ナンバーズイン(numbuzin) 日本公式(@numbuzin_official_jp)がシェアした投稿 それぞれの肌悩みに合わせた製品を展開している、シンプルで分かりやすいネーミングが特徴的な、韓国発のスキンケアブランド「numbuzin(ナンバーズイン)」。「ガラクトミセス」「ビフィズス菌」2つの発酵成分の相乗効果によって、肌本来に備わっている免疫力を高めるこちらの美容液は、不要なマーケティングコストや流通コストを減らすことで実現した、3,000円以下という手頃な価格設定にも定評があります。とろみのある保湿力抜群なテクスチャーで、毛穴や乾燥小ジワも目立ちにくくなり、使い続けるほどに肌が生まれ変わるような感覚を味わうことができるはず。いかがでしたか?これまではなかなか手が出せない憧れの成分だった「ガラクトミセス」が、より身近に感じられるようになった近年。美肌効果に関する研究がまだ続いているというこの優秀な発酵酵母エキスから、ますます目が離せません!
2022年02月17日ディセンシア(DECENCIA)は、2022年春のベースメイク「ディセンシア アヤナス リンクルO/L BBエッセンス」を2022年4月7日(木)より発売する。ディセンシア“シワ改善”シリーズに新BBエッセンス2019年に誕生した全顔用のシワ改善オイル状美容液「リンクルO/L コンセントレート」、集中ケアを叶えるシートマスク「リンクルO/L フェイスマスク コンセントレート」に続き、ディセンシアの「リンクルO/L」シリーズから、待望のベースメイクが登場。新作の「ディセンシア アヤナス リンクルO/L BBエッセンス」は、シワの“影”に着目したユニークなベースメイクだ。光のメーク効果で、角層由来の肌悩みとしてあげられるくすみ、色ムラなどをカバーして、重ねても隠すことができないくすみにアプローチする。肌の暗さ、くすみを生むのは、細かなシワの影であることを発見。このシワの影は、乾燥や肌トラブルによって硬くなった角層が折れ曲がった“角層折れ”が招いていることを見つけたディセンシアは、新作「ディセンシア アヤナス リンクルO/L BBエッセンス」に、シャドーレスパウダーを配合した。このシャドーレスパウダーは、影の部分にも光を巡らせ、晴れやかな明るい肌へと導いてくれる。同時に、リンクルO/Lのスキンケア効果で、メイクしながらシワそのものも改善。使い続けるほどに、線状に刻まれたシワの改善へと繋げてくれる。化粧下地、ファンデーション、UVケア、美容液機能を担い、これ1本でベースメイクが完了する手軽さも魅力。肌悩みを自然にカバーして、透明感のあるナチュラルな仕上がりを叶えてくれる。【詳細】ディセンシア アヤナス リンクルO/L BBエッセンス(医薬部外品) SPF25 PA+++ 25g 4,950円発売日:2022年4月7日(木)【問い合わせ先】ディセンシアお客さまセンターTEL:0120-714-115(フリーダイヤル)
2022年01月22日リンクルO/Lシリーズの新ラインナップ株式会社DECENCIAは、リンクルO/Lシリーズから、「リンクルO/L BBエッセンス」を2022年4月7日に発売すると発表した。独自の技術でケアしながらくすみのない明るい肌に仕上げるベースメークだ。「リンクルO/L BBエッセンス」は、ファンデーションなどではカバーしきれない大人女性の肌の暗さや色ムラに着目。乾燥や肌トラブルなどで硬くなった角層が表情の変化などによって折れ曲がり、形成されてしまった無数の細かいシワが「影」となってしまうことをくすみの原因と考え、独自技術のシャドーレスパウダーを配合した。シャドーレスパウダーは、粉体内部を中空状にすることで光の屈折を増やし、拡散させることで肌を明るく見せられるというものだ。毎日使うことで肌ケアにもまた、水分を含んだストレッチフィルムがうるおいを与え、粉体が均一に密着することで肌表面のしなやかさをサポートする。継続して使うことでシワそのものの改善にも効果が期待できる。さらにカラーにもこだわり、紫外線散乱剤成分に含まれる青みを補正し、くすみを抑えた透明感のある自然な色合いに仕上げている。リンクルO/Lシリーズではほかにも、シワ改善オイル状美容液「リンクルO/L コンセントレート」、速攻集中シワケア「リンクルO/L フェイスマスク コンセントレート」を展開している。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社DECENCIAの公式ホームページ
2022年01月17日ノーファンででも美肌に日やけ止めブランド『サンカット』から、UVカットしながら自然に素肌を美しく魅せる「ライトアップUVエッセンス」と「トーンアップUVエッセンス ピンクフラミンゴ」が2022年2月1日より新登場する。この2商品は、ノーファンデーションでベースメイクを完成させる近年のメイクトレンド需要に合わせ、UVカット効果に加え、肌をキレイに魅せるトーンアップ効果のある日やけ止めとして新しく開発されたものだ。紫外線対策しながら肌補正「ライトアップUVエッセンス」は、新開発パールを配合し、光トリックで肌を補正し、くすみ・毛穴・凹凸をカバー。ノーカラーで、どのカラーが自分の肌に合うのか分からないという人にも対応し、キメを整え、光が均一に反射することで繊細なツヤと透明感のあるうるおい肌に仕上げる。ピンクフラミンゴカラーの「トーンアップUVエッセンス」は、カラーコントロール効果で自然に血色感をアップ。くすみ・クマをカバーし、色ムラ・凹凸まで補正し、肌にぴたっと密着して色落ち・色移りしにくい仕上がりだ。2商品のUVカット効果はSPF50+、PA++++で、全国の量販店・ドラッグストアを中心に販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※サンカットブランドサイト
2021年12月28日歯のホワイトニングやクリーニングなどのサービス(※1)を提供するホワイトエッセンス株式会社(代表取締役:坂本 佳昭 所在地:東京都渋谷区 以下「ホワイトエッセンス」)は、2021年12月23日(木)より、安心して受けられる「本物の」ホワイトニング・クリーニングを、あらゆる人に、適正価格で提供するという想いのもとブランドをリニューアルし、ミッション、コーポレートロゴ、コーポレートサイトなどを刷新いたします。ホワイトエッセンスの新ロゴホワイトエッセンスは、2001年のサービス開始以来、全国233医院の歯科医院に加盟いただき(※2)、医療機関の技術力にエステの心地よさを取り入れた独自のホワイトニングやクリーニングなどの施術を提供しています。221万件を超える症例実績を持つ(※3)ホワイトエッセンスが、サービスや商品のクオリティにこだわる源は、常にお客様のニーズにあります。このたびのリブランディングも、きっかけは、2020年~2021年に実施した顧客調査で得られた、ホワイトエッセンスに長年定期的にお通いいただき、白い歯・きれいな歯を保っているお客様の声でした。ホワイトエッセンスについて、「医療機関のサービスで、安心・安全に配慮された品質を提供している」、「技術が確か」、「自然な白さに仕上がる」、「歯そのものの健康につながっている」、「歯の黄ばみが気にならなくなった」、「コンプレックスが解消された」、「ずっと自分の歯で生活できる」など、大きな笑顔で明るくポジティブにお話してくださるお客様から、私たちホワイトエッセンスは、ホワイトエッセンスが目指すものを改めて突きつけられた想いでした。現在、世の中には、セルフホワイトニングや通信販売など多くの「ホワイトニング」の手法があります。しかし、ホワイトエッセンスは、お客様に、安心して一生ものである歯の施術を受けていただくために、ホワイトニングは「医療」の技術であるべきだと考えています。加えて、歯や口元だけでなく、心が満たされる体験の提供を心掛けています。歯科医の先端の技術と、心まで満たされる施術体験。感動ホワイトニングへ。このたびのブランドリニューアルを機に、ホワイトエッセンスは、改めて「歯は一生の健康を支える」という長期的な視点に立ち、ホワイトニングやクリーニングにおける最高の品質と価値を追求する企業姿勢を明確に表明いたします。■新生ホワイトエッセンスが掲げるブランドミッション「歯を輝かせ、人を輝かせ、一生を輝かせる。」ホワイトエッセンスが考える、今後より多くのお客様にご体感いただきたい「ホワイトエッセンスの価値」の根底には、ホワイトエッセンスに長年定期的にお通いいただくお客様のお姿があります。通うたびに、歯が健康で美しくなり、もっと笑顔になっていく。人とのコミュニケーションや日々の生活が楽しくなる。あらゆる人が、気軽に、「本物の」ホワイトニングやクリーニングによって、自分らしい白い歯を叶え、心からの笑顔を叶え、一生ものである歯の健康を叶えることができる。ホワイトエッセンスは、そんな社会づくりへの貢献を目指し、選ばれたプロだけが提供できる、デンタルホワイトニングサービスを提供します。ホワイトエッセンスの新ミッション■ホワイトエッセンスが考える「本物のホワイトニング」ホワイトエッセンスが考える本物のホワイトニングとは、「PROFESSIONAL:歯科医の高い技術」、「PREMIUM:心から満足できる空間と施術体験」、そして「INNOVATIVE:最新の技術を常にアップデート」といった、3つの要素を兼ね備えたものです。医療サービスであるホワイトニングとクリーニングは、日々、世界中で技術が進化しています。ホワイトエッセンスは、2001年のサービス開始以降、技術とノウハウを積み重ね、安心・安全の確立を追求し、世界の知見を常に研究・応用し、学会での発表も行うなど、より信頼できる技術やサービスにアップデートしてきました。同時に、痛い、こわいといった従来の「歯科医院」のイメージを一新する、通うことが楽しくなるような心地よい空間と接遇の構築に努めてきました。ホワイトエッセンスは、今後も引き続き、より理想的な「本物のサービス」を追求し、全国のホワイトエッセンス加盟院にて、「誰でも」「適正価格で」「安心して」体験いただけることを目指します。ホワイトエッセンスが考える「本物の」ホワイトニング■ブランドロゴの刷新新生ホワイトエッセンスのブランドロゴは、2001年のサービス開始時よりホワイトエッセンスがアップデートを重ねて確立してきた技術とサービスに対する自信を表現した形と色を用いて刷新いたしました。ホワイトエッセンスが考える「本物のホワイトニング」を形成する3つの要素、「PROFESSIONAL」、「PREMIUM」、「INNOVATIVE」を、輝くダイヤのモチーフとしてシャイニーブルーで表現し、お客様に対するホワイトエッセンスの姿勢を表明しています。同時に、Wシェープの上部に丸みをもたせることで、リラックスできる医院空間に親和性を持たせています。旧ロゴと新ロゴホワイトエッセンスは、今後も、ホワイトニングやクリーニングなど歯と口元を美しく健康にするサービスを通じて、人との出会いやコミュニケーション活動が楽しくなるような、笑顔を創るお手伝いをしてまいります。※1:<クリーニングについて>内容:歯石取り(スケーリング)、フロッシング、PMTC、舌クリーニングなど/費用(自費):8,800円~42,900円(税込)/期間、回数:通常1日、1回(内容により異なります)副作用・リスク:知覚過敏の方は、刺激を感じる場合があります。<ホワイトニングについて>内容:ホワイトニング材とホワイトニング専用照射器を併用して歯を白くします。/費用(自費):16,500円~107,800円(税込)/期間、回数:内容により異なります。副作用・リスク:個人差がありますが、施術中や施術後に歯がしみる場合があります。※2:2021年11月30日現在※3:ホワイトニング:120万件、クリーニング:101万件、合計221万件/症例件数の計測を正確に開始した2005年4月1日から2021年9月30日までの合計実績■ホワイトエッセンス株式会社 概要本社所在地: 東京都渋谷区渋谷 3-12-18 渋谷南東急ビル 11階会社設立 : 2003年10月7日(サービスの提供開始は2001年7月)代表取締役: 坂本 佳昭URL : ホワイトエッセンス株式会社は、医療機関の技術力にエステの心地よさを取り入れて、2003年に誕生しました。医療機関の技術力と221万件(※4)と圧倒的な症例実績数の元、全国に233医院をフランチャイズ展開し、どこの医院であってもクオリティにこだわった施術を受けることができます。ホワイトエッセンス株式会社の加盟院が提供するサービスの主な特徴は、笑顔を魅力的にする充実したメニュー数、五感を癒す個室空間での施術、施術クオリティの高さ(※5)、お客様に信頼と満足感を持って施術を受けていただくための返金保証制度と中途解約制度の完備などがあります。歯と口もとの美と健康については私たちにお任せください。※4:ホワイトニング:120万件、クリーニング:101万件、合計221万件/症例件数の計測を正確に開始した2005年4月1日から2021年9月30日までの合計実績※5:ホワイトエッセンスでは、本部で行われる100時間以上の接遇・技術研修を受け、認定試験に合格した歯科医師および歯科衛生士が施術を担当させていただきます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月23日