「俺はイケアが好き。でもイケアは…」そういってX(Twitter)に1枚の写真を投稿したのは、フリーライターとして活動する大北栄人(@ohkitashigeto)さん。大北さんがスウェーデン発の家具量販店『IKEA』へ行った際に見た、この一文の意味が分かる光景に、ネットがざわついています。『IKEA』のことがこんなに好きなのに…「『IKEA』を一番愛している」と語る、大北さん。2か月に1回ほどのペースで、足を運んでいるといいます。そんな大北さんが、『IKEA』に行ったある日のこと。いつも通り家具を眺めていると、『IKEA』と相思相愛になることはないと諭されるような文面を、目の当たりにするのでした…。「イケアは竹が好き」大北さんがこんなに『IKEA』を愛しているにもかかわらず、『IKEA』が好きなのは、竹だというのです…。どれだけ相手に好意を寄せても、決して相手は自分に振り向くことはない、一方通行の恋に似ていますね。竹が『IKEA』ではなく大北さんに好意を寄せている場合、きれいな三角関係が出来上がりそうです。『IKEA』のウェブサイトには、『竹を好きな理由』が詳細に書かれていました。イケアが竹を気に入っている理由竹は再生可能・リサイクル可能で、耐久性にも優れています。普段よく使う商品の多くに最適な素材です。また、強度があるため、構造的な要素や板に使用する場合に薄くできるので、1製品当たりの使用量がほかの素材に比べて少なくて済みます。そのため、天然資源を節約でき、輸送コストも削減できます。IKEA【公式】ーより引用竹はリサイクルが可能な上、強度があり、家具の材料に用いることで資源の節約になるというのです。大北さんを感傷に浸らせた文面は、『IKEA』のサステナブルな取り組みをアピールするためのものだったのですね…!ネットでは、投稿について反響が寄せられています。・片思いすぎる。切ない。・一方通行の恋ってつらいよね。・確かに『IKEA』って竹素材が好きだよね。・俺、今日から竹になります。『IKEA』のサステナブルな取り組みから始まる恋模様は、多くの人の心をギュッと締め付けたようです![文・構成/grape編集部]
2024年04月16日全国無料放送のテレビ局BS12トゥエルビを運営するワールド・ハイビジョン・チャンネル株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:降籏邦義)は、新たに局のキャッチコピーとして、「好きを、もっと、じゆうに」を展開していきます。開局当初の局キャッチコピー「じゆうに見よう」をアップデートし、下記ステートメントのように、ステークホルダーの皆様に向けて当社の姿勢と意思を表現したものです。これからも、新たな局キャッチコピーとともに、フロンティア精神と“らしさ”でユニークなメディア企業を目指すBS12トゥエルビにご期待ください。・BS12トゥエルビ公式HP「好きを、もっと、じゆうに」: ・「好きを、もっと、じゆうに」動画: 【ワールド・ハイビジョン・チャンネル株式会社とは】三井物産(株)100%子会社として 2006 年 7 月 7 日に設立。全国無料放送の BS12 トゥエルビを 2007 年 12 月 1 日に開局し運営しています。TV 放送以外にも、韓国エンタメ情報サイト「K-board」の運営や、総合eメディアの推進、デュエル・マスターズ事業も行い、フロンティア精神と“らしさ”でユニークなメディア企業を目指しています。【BS12 トゥエルビとは】三井物産(株)100%出資の 24 時間全国無料の BS 放送局です。スポーツ中継や大人の趣味教養など、上質なエンタテインメント番組を総合編成でお送りしています。視聴方法は、BS+12 ボタン、または 3 桁番号 222 チャンネルです。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年03月13日マルチコピー機「MX-3631DS」(画像はイメージです。)マルチコピー機「MX-3631DS」 利用画面イメージ画像ミニストップは、お客さまにご好評いただいております5円コピー(白黒B4以下)は継続しつつ、シールへのコピーやコンテンツサービスの拡充など、利便性をアップさせたシャープ製マルチコピー機を、2023年12月から先行導入を開始しました。今後、2024年3月にかけて、ミニストップ全店に順次導入していきます。(一部取り扱いの無い店舗がございます。)主な特長として、①操作部に大きく見やすい15インチカラー液晶タッチパネルを搭載、②シール紙、はがき用紙への印刷に対応、③ご利用をサポートするフリーダイヤルの24時間対応、など利便性を高めております。ミニストップでは、店舗におけるコピーサービスを、より便利な機能と、お客さまにご利用いただきやすい価格で提供していきます。【シャープ製マルチコピー機「MX-3631DS」の特長】□操作部に大きく見やすい15インチのカラー液晶タッチパネルを搭載。□操作画面のデザインも一新し、「片面コピー」や「スマホでプリント・スキャン」など、よく利用されるサービスのボタンを大きくし、操作性向上。□人気の「コンテンツサービス」へトップ画面から簡単にアクセス可能。□多言語、11言語から表示を選択可能。□シール紙、はがき用紙への印刷対応。スマートフォンで撮影した写真でシールタイプの証明写真へのプリントや、「コンテンツサービス」で提供する各種コンテンツをステッカーやポストカードとしてプリントアウト可能。□ご利用をサポートするフリーダイヤル(日・英語対応)、24時間対応※□現状の硬貨に加え、千円札でのご利用も可能。※フリーダイヤルの24時間対応は、日本語のみとなります。【コピー・プリント料金】(1面当たり価格、一部サイズ抜粋) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年02月22日“シブヤは炎上するか?”と煽ったのは、1999年10月に渋谷クラブクアトロでのライブを録音したナンバーガールのライブ盤に刻まれたキャッチコピーだった。カネヨリマサルの『太陽に近づくツアー』ファイナルの地となったのはZepp Shinjuku。歌舞伎町の地下に盟友と言えるTETORAを迎えた。“Shinjukuは夢を見るか?”――キャッチコピーをつけるなら、これしかないと思った。3ピースのガールズバンド、大阪出身という相似性以上に、カネヨリマサルとTETORAはお互いのことを深くリスペクトし合いながら高め合ってきた。1曲目「ずるい人」のあとに、上野羽有音(Vo&Gt)が言った。「カネヨリマサルありがとう。カネヨリマサルが選んでくれた、カネヨリマサルが混ぜてくれた、カネヨリマサルが作った日は、もうこの瞬間から始まっているのでよろしくお願いします」フロアから大きな拍手が起こる。それを遮るように続けた。「ごめん、もうちょっといい?いつも思うこと。これだけは言いたかった。こんな気持ちになるのは私にとってカネヨリマサルだけ。カネヨリマサルの曲を聴いたら、私の中の鼓動が恋してるときと同じ速さになります。カネヨリマサルの曲が大好きです」そう言って演奏したのは未音源化の新曲「11月」。ペイヴメントあたりのローファイな空気感をたっぷり含みつつ、歌詞に激情を織り交ぜた曲が彼女たちのセンスの良さと自らの音楽への信念の強さを感じさせた。「大阪の先輩カネヨリマサルと新宿のこんな大きなライブハウスで2マンをやれるなんて夢にも思ってませんでした」中盤から後半にかけては速い曲で一気にフロアの温度を上昇させる。曲間に、「カネヨリマサル!どんなツアーを回ってきたか教えてほしい!」と何度も叫ぶ姿が印象的だった。本当のところはわからない。けれど、これはカネヨリマサルへの愛であり、TETORAの誇りであるのだなと感じた。自分たち以上にカネヨリマサルとの2マンにふさわしいバンドはいないだろう?そういうふうに聞こえたのだ。そして実際、そのとおりに違いないと思わせるだけの気迫に満ちた演奏でTETORAは駆け抜けた。フロアの期待感の高まりが目に見えるようだった。いつものSE(くるり「THANK YOU MY GIRL」)が鳴り、ちとせみな(Vo&Gt)、いしはらめい(Ba)、もりもとさな(Ds)の3人がステージに登場すると、ドラムセットを中心に3人が集まってそれぞれのポジションにつく。今年の2月4日に代官山UNITでのライブを見たときも、あるいはどこのライブハウスでも同じ光景が繰り返されているに違いない。しかし、何もかもが違って見えた。それがバンドの成長なのかもしれない。そして、最高のライブを繰り広げたTETORAへの想いなのかもしれない。「はしる、夜」からこの日のライブが始まった。「カネヨリマサルが今、Zeppのステージに立っています!」(ちとせ)「TETORAのライブを見たらいつも名前のつけられへん感情になるんですけど、今日もなりました」(いしはら)ドラムのつなぎから3曲目「GIRL AND」へ。オーディエンスが身体をぶつけ合って拳を突き上げサビに突入するカタルシスはスタンディングのライブでしか感じられないものだ。「関係のない人」からドラムとベースのインプロに続いて「ひらりとパーキー」という流れがシームレスに曲の世界へと導く。「Zepp Shinjukuのステージに初めて立った。こんなにめっちゃたくさんの人が見にきてくれてうれしいです。セトリどうしようって話もいっぱいして、ツアーならではの曲をいっぱいやりたいと思います」(もりもと)その言葉どおり、6曲目に披露した「NO NAME」は久しぶりにライブで演奏する曲だった。さらに「南十字星」と続く。TETORAと大阪のライブハウスでしのぎを削っていた“あの頃”に思いを馳せるような選曲がこの日の特別感を物語っているような気がした。10月18日にリリースした配信シングル「君にさよなら」を演奏する前にちとせが言った言葉のリアリティに驚かされた。「何曲失恋ソング歌うねん、カッコわるって思う。でも、そう思われても何回でも歌う。一生一緒におれると思ってた、疑いなく。一生私のことを好きでいてくれると自惚れてたかった。そういう人の歌です」TETORAが「11月」を演奏する前に言った上野の言葉とシンクロした。「この曲は、ライブでやるのは今日が最後になると思います。この人となら不幸になってもいいって思っちゃったからこの曲を作りました。まだ音源にもなっていない新曲です」カネヨリマサルがTETORAと初めて対バンをしたのは、4年前。大阪・心斎橋にあるBRONZEというライブハウスだった。ちとせが言う。「全然人を呼べなくて、ガラガラのライブハウスで悔しいライブばっかりやってた。でも、時間が経って環境が変わって、観てくれる人がいっぱい増えて、今日、こんな夢みたいなステージに立っています」。だからこそ思い出すのだ。“あの頃”を。「あの頃よく聴いていた曲をちょっとだけ歌います」と言って、ちとせが歌い出したのはTETORAの「ずるい人」だった。ギターの弾き語りに、まるで示し合わせたかのようにベースとドラムが同時に入る。「私のずるい人を歌にしました」と言って披露したのは「もしも」。おそらく“あの頃”もよく演奏していた初期の楽曲だ。この日の新宿のステージから見えた景色が、また“あの頃”になる日、彼女たちはどんな景色を見ているのだろう――そんな未来に思いを馳せた。「(上野)羽有音ちゃんが昔LINEをくれた。いつかTETORAとカネヨリマサルでZeppツアーやりたいですって。あのときの私たちの未来は今日だ!」そう言って、「ラクダ」を歌い出した。このツアーは『太陽に近づくツアー』というタイトルが付けられている。当初は出演してくれる対バン相手へのリスペクトと憧れを込めたものだった。しかしツアーを回るうちに、こんなふうに思うようになったのだと言う。「私たちはみんなの太陽みたいなバンドになります!」来年2月7日(水)には4thミニアルバム『波打つ心を持ちながら』がリリースされることがこの日のステージで発表された。1月28日(日)にメジャーデビュー1周年記念ライブを恵比寿LIQUIDROOMで行ったあと、2月25日(日)名古屋DIAMOND HALLから始まる初のワンマンツアー『彗星みたいになりたいツアー』が始まる。カネヨリマサルが描く夢の軌跡はまだまだ続いていく。Text:谷岡正浩<リリース情報>カネヨリマサル 4thミニアルバム『波打つ心を持ちながら』2024年2月7日(水) リリース●初回限定盤A(CD+Blu-ray):税込4,840円●初回限定盤B(CD+DVD):税込4,400円●通常盤(CD):税込2,310円●VICTOR ONLINE STORE限定セット初回限定盤A(CD+Blu-ray)+フェイスタオル【波打つ心タオル】+アクリルスタンド【カネヨリスタンド】:税込7,540円初回限定盤B(CD+DVD)+フェイスタオル【波打つ心タオル】+アクリルスタンド【カネヨリスタンド】:税込7,100円【CD収録内容】1. バンドマン2. GIRL AND3. わたし達のジャーニー4. ラブソングがいらない君へ5. 君にさよなら6. 番外編7. 見えないくらいの高速で【DVD / Blu-ray収録内容】「1st Full Album リリースツアー 2023 “いまを生きるツアー”」(2023.6.25 at 心斎橋BIGCAT / 全15曲・約80分 収録予定)予約リンク:<ライブ情報>カネヨリマサル『太陽に近づくツアー』大阪・福岡振替公演2024年1月18日(木) 梅田CLUB QUATTROOPEN 17:30 / START 18:30w/ KALMA2024年2月7日(水) 福岡Drum Be-1OPEN 18:00 / START 18:30w/ キュウソネコカミチケット情報:()カネヨリマサル メジャーデビュー1周年記念ライブ『今日を凛々』2024年1月28日(日) 東京・LIQUIDROOM開場17:00 / 開演18:00チケット料金:前売4,000円(税込)※スタンディング(整理番号付き)。ドリンク代別途必要カネヨリマサル ONEMAN TOUR 2024『彗星みたいになりたいツアー』2024年2月25日(日) 名古屋 DIAMOND HALL開場17:00 / 開演18:002024年3月21日(木) 札幌 PENNY LANE24開場17:30 / 開演18:302024年3月23日(土) 仙台 darwin開場17:00 / 開演18:002024年3月29日(金) 福岡 BEAT STATION開場18:00 / 開演18:302024年3月31日(日) 広島 LIVE VANQUISH開場17:00 / 開演18:002024年4月11日(木) 東京 EX THEATER ROPPONGI開場17:30 / 開演18:302024年4月21日(日) 大阪 なんばHatch開場17:00 / 開演18:00チケット料金:スタンディング(整理番号付き):前売4,000円(税込) / 東京公演のみ4,500円(税込)※ドリンク代別途必要チケット情報:()関連リンクオフィシャルサイト:::
2023年12月21日【男性のハートをキャッチ!】「彼女がほのぼの可愛い」と感じた瞬間4選男性が女性の何がとっつきやすいか考えたことはありますか?「笑顔がいい」や「どことなく甘えて見える」など、男性が女性を可愛らしいと感じるきっかけは確かに多数存在します。しかし、目立つきっかけだけでなく、心を揺さぶられてしまう瞬間も確かに存在します。平凡な話を喜んで聞いてくれるとき「新しい街にいくつか迷子になってしまった時の話を彼女にしたところ、『あの話また聞かせて』と言われるんです。何度も話をしても、先に結末を予測したり、変な反応を示さない。それを見るたびに、彼女が可愛らしいと感じます」(30歳・男性)特別なエピソードでもないのに、集中して話を聞いてくれる。その姿を見て、女性は「可愛い!」と感じる男性が多いようです。これが示すことは、何度でも楽しげに同じ話を聞くことは、男性にとって大きなモテポイントなのかもしれませんね。素直に感情を表現するとき「彼女と小さな口論があった時、彼女は『前回のデートで時間が短かったから心残りなんだ。心地よく重ねられる時間をすごしたかった』と自分の気持ちを正直に打ち明けてくれました。それによって私も理解が増し、彼女がますます愛おしく見えました」(27歳・男性)ケンカでも、けっして傷つけることは目的ではないはず。ネガティブなことでも、その理由を深く伝えることで、怒りや悲しみの奥にある本音が見えてきます。察することを待っている女性も多いですが、成功例は少ないようです。何事も「素直さが最も大切」です。全力で何かを楽しんでる姿「彼女とデートで展望台に行ったとき、彼女が夜景を撮るのに意気込んでいました。一生懸命に撮影して「出来た!」と喜ぶ姿が、とても可愛らしく見えました。普段は私に寄り添っている彼女が、一人でこうまで頑張れるのかと感じました」(29歳・男性)人格的な魅力は、自分が何かに熱中している姿から見えるものだとされています。このケースのように、試みた結果「うまくいった!」と感じる瞬間は、感情豊かな表情となり、男性の心をキャッチする可能性が高ます。彼から目を離し無我夢中になる姿をみると、つい気になってしまうようです。リラックスした顔を見せるとき「久しぶりのデートで、彼女は「色々話したいことがある!」と、一気に話す彼女。一息ついたときの彼女の顔が、本当に可愛らしく見えました。目は輝くし、口角は上がったまま。彼女が私との時間を十二分に楽しんでくれていると感じました」(31歳・男性)きちんとした笑顔も魅力的ですが、リラックスした状態で楽しそうな表情は、その人の明るさや温かみを感じさせます。男性は、彼女が心を安らぐ時間を過ごしてくれている瞬間に、非常に心を奪われることが多いようです。自然体で甘えてくれる様子が愛おしく感じることも多いようです。心からの表情が最も心をつかむ結局、素直さを表題に出したり、自然体の表情を見せると、男性に自分の魅力が伝わる可能性が高くなります。「可愛く見られたい!」という気持ちよりも、目の前の彼に心を開くことで「可愛い!」っと感じてもらうことができるかもしれませんね。(中野亜希/ライター)(愛カツ編集部)
2023年11月05日ソーラ・バーチとスカーレット・ヨハンソンが主演、2001年「ダメに生きる」というキャッチコピーが反響を呼んだ青春映画『ゴーストワールド』から日本版ポスターとともに、モデル・俳優の中島セナがナレーションを担当した日本版予告篇が解禁となった。原作は、アメリカで「ティーンエイジャーのバイブル」として高い人気を誇ったダニエル・クロウズの同名グラフィック・ノベル。ロサンゼルス郊外で撮影された本作は、どこまでも続くショッピングモールやファーストフード・チェーンの進出によって、次第に個性を失いつつある1990年代のアメリカの名もなき町が舞台。世界に馴染めないシニカルな2人のティーンエイジャーが、自分の居場所を見つけようとする倦怠感に満ちた数か月を描いた。原作者であるダニエル・クロウズはテリー・ツワイゴフ監督と共同で脚本を執筆。近年では「ユーフォリア/EUPHORIA」などの作品にも影響を与えており、「時代を先取りしていた」(Los Angeles Magazine)など再評価されている。今回解禁となった日本版予告篇は、公開当時の記憶が鮮やかに甦る映像のビビッド感もさることながら、中島さんのナレーションがいまも昔も変わらぬ青春の煩悶を瑞々しく投げかける。「わたしたちこの世界でちゃんと生きてる?」というメッセージは、初公開から22年を経て、いまを生きる人々に改めて問いかけるものとなった。中島セナ(モデル・俳優)よりコメント到着世の中を素直に捉えず、諦観することも出来ない女の子たち。が、原因は周りではないということを徐々に自覚していく。世間に罷り通る正しさに疑問を持つ。疎外感の中、イーニドは自分を認識するための岐路にいるのではないだろうか。風の吹かない日常を皮肉を交えておしゃれでポップに描いている。どこか滑稽な2人を観ていたつもりが、自分が滑稽だったのではないかと思えてくる作品だ。『ゴーストワールド』は11月23日(木・祝)よりBunkamura ル・シネマ 渋谷宮下ほか全国にて順次公開。(シネマカフェ編集部)
2023年10月18日バロックパールを贅沢にもピアスキャッチに仕立てた”インナービューティー”シリーズが発売いたします。MISTYが得意とする美しいフォルムラインのメタリックと合わせて、どこから見ても美しいピアスが出来上がりました。スタイリングに合わせて、淡水パールとメタリックをリバーシブルでお使い頂けます。淡水パールの石言葉は「美しさ」。内面の美しさ”インナービューティー”も引き出してくれそうな上品な照りと輝きをお楽しみください。ピアス¥35,200(税込)真鍮ロジウムプレーティング ピアス¥35,200(税込)真鍮イエローゴールドプレーティング ピアス¥31,900(税込)真鍮ロジウムプレーティング ピアス¥31,900(税込)真鍮イエローゴールドプレーティング ◆MISTY COLLECTION ONLINE STORE / MISTY ◆Instagram@mistycollection_official ◆SHOP LIST 《MISTY》「時を超えるシンプルさとエレガンス」MISTYは1984年以来、シンプルさと普遍的な美しさを追求。曲線と直線が織りなす美しいフォルムを大切に、世代を超えてご愛用頂けるジュエリーをお作りしています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年10月15日皆さんはExcelを使いこなせていますか? 今回は、意外と知らないExcelの「今すぐ使える便利ワザ」を紹介します!Yoshi【今日から使えるExcelスキルの発信】この記号使えてる?Yoshiさんのinstagram数式をコピーすると…Yoshiさんのinstagram価格と個数が別の場合Yoshiさんのinstagram同じ値を固定して計算したいときは?Yoshiさんのinstagram消費税率がずれてしまう…Yoshiさんのinstagram絶対参照を使うと?Yoshiさんのinstagram覚えておくと便利かも?今回は「Excelで数式を作成してセルをコピーしたら、数値がおかしい」「エラーがでてしまった」などのお悩みを解決できる「$(ドルマーク)」の使い方を紹介しました!仕事効率化を図りたい方は、ぜひ活用してみてくださいね!※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2023年08月15日健康と美容のために腸内環境を整えましょう……というキャッチコピーは、今や多くの場面で見られるようになりました。でも、どうして腸内環境? どうすれば整えられる? といったことが改めて気になります。そこで、アンチエイジング専門医の黒田愛美先生に腸内環境の大切さと整え方の方法を教えていただきました。教えてくれたのは…監修/黒田愛美先生(Zetith Beauty Clinic副院長)美容・アンチエイジング専門医。トライアスリート。1979年東京生まれ。2003年獨協医科大学医学部卒業後、東京女子医科大学内分泌乳腺外科に入局。2007年品川美容外科へ入職、2011年品川スキンクリニック新宿院の院長に就任。2013年同クリニック、表参道院院長に就任。その後、予防医学と分子栄養学を改めて学び、美容外科、美容皮膚科、アンチエイジング内科の非常勤医師として複数のクリニックの勤務を経て、現在に至る。★関連記事:便秘や下痢は40代・50代女性の腟にも影響が! 腸活で整える「腟内フローラ」【医師監修】なぜ美容と健康の維持に「腸内環境」?アンチエイジングになぜ腸内環境が大切なのか、黒田先生にポイントを3つ挙げていただきました。1.栄養をしっかり吸収するため「私たちの体は食べたものでできています。ですから、食べたものを消化・吸収する腸という器官がいかに大切なのかわかりますよね。例えばオーガニックの食材や栄養を凝縮したサプリメントなど、どんなに良い物をとっても腸できちんと消化・吸収できなければ意味がありません。腸が健康でなければ食べたものが栄養にまったくならないのです。ですから、腸内環境は常に整えておく必要があるのです」。2.排便は最大のデトックス「私たちの体は添加物や大気汚染など、普通に生活しているだけでいろいろな毒素が入ってきてしまいます。しかし、それら毒素の70~80%くらいを便で排出しています。1日バナナ2本分くらい、しっかり出していける体づくりが大切なのです。便をスッキリ出せなければ毒素が体にたまり、細胞を作ってエネルギーを生み出すミトコンドリア機能が回りません。エネルギーが生まれなければ、アンチエイジングどころか、いきいきとした生活を送れないのです」。3.腸は第2の脳「腸は、第2の脳とも言われ、脳の指令がなくても独自に機能している器官です。腸内には100兆くらいの菌があります。全身の細胞は50兆ともいわれていますが、腸の中には体内の細胞の倍以上の数の菌がいるのです。ですから、腸内細菌が整っていなければ便秘や下痢を引き起こすのはもちろん、全身の状態が整いません。美容は健康が土台です。健康的な体を目指すなら、まずは腸内環境を整えることが必要です」。腸内環境を整えるには?善玉菌を増やすことが大切!アンチエイジングには腸内環境を整えることが大切ということ。それでは、どのようにすれば整えられるのでしょうか。「腸内環境を良くするには、プロバイオティクス(善玉菌)を増やすことが大切です。腸の中には腸内環境を良くする善玉菌と悪玉菌と日和見菌という3種類の菌がいますが、腸内環境を悪くするのが悪玉菌です。悪玉菌を増やさないためには、善玉菌を腸にできるだけ多く取り込むことが大切です」(黒田先生)。善玉菌が豊富な食材は?「善玉菌を豊富に含む食品の代表格は味噌、納豆、ぬか漬けなどの発酵食品です。発酵食品を食べることで善玉菌が増えると腸内が酸性に保たれて、悪玉菌が増えるのを抑え込み、食中毒菌や病原菌を排除し、発がん性もある腐敗物ができないようにします。食べ物で送り込まれた善玉菌は腸に定住しにくいので毎日、少しずつ発酵食品をとるのが理想です。ただし、味噌や納豆、ぬか漬けなどは塩分が多いのでキムチやヨーグルト(豆乳・アーモンドミルクのものが好ましい)も入れてローテーションでとると良いでしょう。多種多菌が良いといわれていますので、いろいろなものから善玉菌を取り入れてほしいですね」(黒田先生)効果的なとり方は?オリゴ糖や食物繊維をとりましょうまた、善玉菌は“善玉菌の餌”となる食品もとったほうが効果的だそうです。「善玉菌を増やすには、善玉菌の餌になるオリゴ糖や食物繊維をとることも必要です。オリゴ糖は大豆、玉ねぎ、長ねぎ、ごぼう、グリーンアスパラガス、にんにく、バナナなどに含まれています。しかし、発酵食品や善玉菌の餌となる食品を多種多様に毎日、となると忙しい方は負担になるかもしれません。そんなときはサプリメントを活用するのも方法です。サプリメントなら、確実に手軽に善玉菌を摂取することができます」(黒田先生)。まとめ黒田先生は「D-lact」という521億個の乳酸菌、24種の菌がとれるサプリメントを監修しています。栄養バランスの良い献立を心がけつつ、サプリメントも活用すれば、腸活が手軽に、楽しく進められそうです♪※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。取材・文/mido(49歳)ライター歴25年。35歳で第1子、38歳で第2子出産。最近、たるみが加速して二重顎が悪化。身長153㎝なのにLサイズの服が少しきつくなってきて……人生最後のダイエットを計画中。著者/監修/黒田 愛美 先生美容・アンチエイジング専門医。トライアスリート。Zetith Beauty Clinic副院長(東京都中央区銀座4丁⽬2-17銀座111レジャービル13階)。1979年東京生まれ。2003年獨協医科大学医学部卒業後、東京女子医科大学内分泌乳腺外科に入局。2007年品川美容外科へ入職、2011年品川スキンクリニック新宿院の院長に就任。2013年同クリニック、表参道院院長に就任。その後、予防医学と分子栄養学を改めて学び、美容外科、美容皮膚科、アンチエイジング内科の非常勤医師として複数のクリニックの勤務を経て、現在に至る。著書に『アスリート医師が教える最強のアンチエイジング』(文藝春秋)。
2023年08月15日ANWは7月7日、D2Cコンタクトレンズブランド「キャッチライトレンズ OvE(オヴィ)」より新作3種「OvE 3S」「OvE N」「OvE 9」を発売しました。■顧客からの声をもとにしたレンズも同ブランドは、ヘア&メイクアップアーティストの中野明海さんと共同開発したコンタクトレンズ。“撮影現場で用いるテクニック(キャッチライト)をコンタクトレンズで表現できないか”との思いから、瞳の中に光を写り込ませるような左右非対称に配した独自のデザインが特徴となっています。今回発売した3種は、「OvE 3S」と「OvE 9」は顧客からの声を参考に開発。「OvE N」は、中野さんがキャッチライトレンズ構想当初から考案していた“特別な夢のレンズ”となっています。「OvE 3S」は、従来の「OvE3」における着色外径の小さい版。瞳に光が入りにくい人や奥目の人、小粒目の人にもおすすめです。「OvE N」は、クリアでパープル味のあるグレーブラウンのキャッチライトが潤み、特別な透明感を演出します。「OvE 9」は、散りばめられたライトグレーのキャッチライトがキラキラとした光になり、瞳の中に潤いが映るような、明るく優しい輝きを目指しました。元々こんな瞳だったような、色素薄い系に。■商品概要新商品/仕様OvE 3S/DIA14.0mm、BC8.7mm、着色外径12.3mm、4toneOvE N/DIA14.0mm、BC8.7mm、着色外径12.8mm、4toneOvE 9/DIA14.0mm、BC8.7mm、着色外径12.6mm、3tone価格選べる6種1箱2枚入りお試しセット/2,930円1箱10枚入り/1,628円(フォルサ)
2023年07月20日みなさんは、外食をする時、どのように料理を選んでいますか。『人気ナンバー1』『本日のおすすめ』などのキャッチコピーが付いているものを選んだり、口コミを集めたウェブサイトを参考にしたりと、選び方は人それぞれ。そんな中、もりなが(@mmk00)さんがTwitterに投稿した、飲食店でのエピソードが話題になっています。あまり注文されない料理を、メニューから外してみたら…?ある日、もりながさんがお店で食事をしていると、話し声が聞こえてきました。声の主はお店の人で、内容は、メニューの構成について。お店には、あまり注文されないものの、常連がよく注文する料理があったそうです。そこで、その料理をメニューから外して、常連からオーダーが入った時だけ作ることにしたところ、予想外の展開が起こりました…。※写真はイメージ常連が頼んでいる、メニューには載っていない料理を見て、「同じものをください」と注文する客が現れたのです。そうしたことがしばしば起こったため、外していた料理をメニューに再び載せましたが、また注文されなくなってしまったのだそう。そこで、メニューから再び外したところ、以前と同じように注文されるようになったといいます。※写真はイメージお店の人の話を聞いた、もりながさんは、自身の経験を思い出しました。別のお店で友人と食事をしていると、隣のテーブルに座った人が、メニューに載っていない料理を食べていたのです。気になって仕方がなかった、もりながさんは、友人と一緒にメニューをくまなく探したのだとか。「行きつけの酒場に…」『裏メニュー』への反応はいわゆる『裏メニュー』が持つインパクトに、「お店で居合わせた人が謎の料理を食べていると、自分も食べたくなる」と振り返った、もりながさん。お店でのエピソードに、思い当たる節がある人からのコメントが続々と寄せられました。・よく行くお店で「今日はあの料理を出せますよ」といわれたらオーダーしちゃうので、心当たりはとてもある。・メニューから完全に消さずに、テーブルに置いたティッシュ箱の裏とかに書いておくといいのかも。・お店に列ができ始めると、後ろに人が並び出すのも、少し似た心理だと思う。・行きつけの酒場に、裏メニューの『焼きそば』があるけど、注文すると周りの客が「いいなぁ、自分も」と頼んでいくことがある。一方、「私は食べたいものだけをオーダーするから、あまり気持ちが分からない」「気になるけど、頼む勇気は出ないなぁ」といった意見も。全員に当てはまるというわけではないようですが、『裏メニュー』が多くの人の注目を集める現象は、なんとも不思議ですね…![文・構成/grape編集部]
2023年05月30日野球の試合では、選手が打ったホームランやファウルのボールが観客席に飛んでくることがあります。運よくボールが飛んできたら確実にキャッチするために、グローブを持参するファンもいますよね。ファウルボールを捕った男性が称賛される2023年4月30日に行われた『ロサンゼルス・ドジャース』(以下、ドジャース)の試合で、ファウルボールが観客席に向かって飛んできました。ボールは、ある男性が座っている方向へ一直線。男性はすかさず立ち上がり、右手でしっかりとボールをキャッチしたのです。見事につかんだボールを得意げに掲げる男性。その時、カメラがとらえた男性の姿に、ひときわ大きな拍手が沸き起こりました。なぜならその男性は、胸に赤ちゃんを抱え、さらに左手にはビールを持っていたのです!唯一、空いている右手で飛んできたボールをキャッチしただけでもすごいのに、左手に持っていたビールもこぼれていませんでした。Dad power. pic.twitter.com/FdLqrO5bBs — Los Angeles Dodgers (@Dodgers) April 30, 2023 ドジャースは公式Twitterで、男性のスーパーキャッチの瞬間を『お父さんパワー』と紹介。多くの人たちから男性を絶賛する声が上がりました。・父は強し!・見事なキャッチ!彼はレジェンドだ!・すごいな!ビールが1滴もこぼれていないよ。・この男性に今年の最優秀父親賞をあげたい。プロの野球選手が打ったボールは見た目より勢いがあるため、素手で、しかもノーバウンドで捕るのは非常に難しいといわれます。それを片手でキャッチしたわけですから、この男性がいかにすごいことをしたかが分かりますね。かわいい赤ちゃんとビールとボール。まるで欲しいものをすべて手に入れたかのような、自信に満ちあふれた父親の姿に、多くの野球ファンが惜しみない拍手を送ったようです![文・構成/grape編集部]
2023年05月08日周南市誕生20周年を記念した新たな観光プロモーションが始動!今年誕生20周年を迎えた山口県周南市では、市内の魅力の「新発見」や様々なスポットの「周遊」をテーマにした観光プロモーション「周南の魅力”20年目の新発見”」と題し、1年を通じて様々な取組を行います。その第1弾として、現在使用している観光キャッチコピー「みつけて周南」に代わる、新たなキャッチコピーを公募します。今回はキャッチコピーを募集し、決定後に、改めてロゴマークを募集します。周南市を訪れ、周遊したくなるようなキャッチコピーを募集!瀬戸内の夜を彩る周南工場夜景周南市には、全国屈指の工場夜景をはじめ、個性的な4つの温泉、動物園など、魅力あるスポットが盛りだくさん!また、上質なふぐや地酒、フルーツといったグルメも盛りだくさんです!このような、「日常をときほぐす」地域資源が豊かな周南市を訪れ、周遊したくなるようなキャッチコピーを募集します。募集について応募資格:国内に居住する方はどなたでも可応募条件:20字以内(句読点、記号含む)/1人5点まで応募可/自作の未発表作品応募期限:2023年5月30日(火)17時まで必着応募方法:所定の応募用紙に必要事項を記載し提出するか、公式サイト内の専用フォームから応募結果について市と有識者による第1次選考で3~5点程度選出後、第2次選考として市民投票やインターネット投票を実施し、最も得票が多かった作品を最優秀賞(採用作品)とします。賞賞状、賞金5万円(税込・入賞者が高校生以下の場合は同額のクオカードとなります。)まずは募集要領をチェック応募に際しては、募集要領をよくご確認ください。またくわしい内容については、公式サイトでご確認ください。周南市の新しい観光キャッチコピーを募集します - 山口県周南市 : お問合せ周南市観光交流課〒745-8655山口県周南市岐山通1-1TEL:0834-22-8372 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年04月28日VISH株式会社は幼稚園・保育園・認定こども園向けICTシステム「園支援システム+バスキャッチ」の導入施設数が、2023年4月に2,300施設を突破したことをご報告いたします。園支援システム+バスキャッチ公式サイト: 「園支援システム+バスキャッチ」導入2,300施設を突破!2010年12月にサービスの提供を開始した「園支援システム+バスキャッチ」は、幼稚園・保育園・認定こども園の教職員の働き方改革、保護者の連絡手段のデジタル化を支援するクラウドサービスです。全国からたくさんの導入を頂き、この度2023年4月に導入施設数が2,300施設を突破しました。静岡県牧之原市の認定こども園で、子どもがバスに置き去りにされ亡くなった事件をきっかけに、国から新たにこどもの安心・安全対策支援事業が整備され、よりICT活用に対する関心が高まっています。「園支援システム+バスキャッチ」は保護者スマートフォンアプリから、欠席・遅刻・バス不要を連絡。教職員は予めバスの乗車リストを把握しながらバス送迎を行うことができるため、安心安全なバス送迎に集中することが可能です。また、株式会社ワイイーシーソリューションズが提供する「りりーふなっぷ びーこんうぉっち」ともデータ連携を開始し、ICTを活用したこどもの見守り支援をより強化しております。■バスキャッチと連携した「びーこんうぉっち」のご紹介 VISH株式会社は今後も便利な機能を開発するほか、他社サービスとの連携強化を図りながら、幼稚園・保育園・認定こども園のデジタル化を支援してまいります。園支援システム+バスキャッチ公式サイト: ■園支援システム+バスキャッチの機能概要・園児情報の一元管理・園児名簿・指導要録・保育計画の作成・園児・保護者の対応履歴管理・施設からのお便り配信・メール配信・アンケート作成・保護者からの欠席連絡・預かり保育予約・連絡帳・登降園管理・入退室管理・行政提出書類の作成・送迎バス運行管理(バスロケーションシステム)・午睡チェック機能・教職員の出退勤管理・未就園児・教職員採用向けメールマガジン・幼児教育・保育の無償化各種書類作成・出力・保育料計算・口座振替(キャッシュレス対応)■園支援システム+バスキャッチ導入事例 無料公開中「園支援システム+バスキャッチ」では、特設ページにてご利用の施設のシステム導入事例を紹介していますので、是非ご覧ください。「園支援システム+バスキャッチ」の導入事例: 導入事例公開中!【VISH株式会社について】代表者: 代表取締役 田淵 浩之所在地: 愛知県名古屋市中区錦二丁目10番13号 SC錦ANNEX 5F設立 : 2004年12月資本金: 1,150万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月24日人の注目を集め、印象に残る文章である、キャッチコピー。広告や商品のパッケージなど、町中を歩いていたり、インターネットを見たりしていると、よく目にするのではないでしょうか。ある日、買い物に出かけた、オタヒーのサメ(@otahinosame)さんは、ネギの苗の写真をTwitterに投稿。苗に付けられた、『あるキャッチコピー』に目を奪われたのでした…!隣の畑に差をつけろ!ネギ育てる時そういうテンションなの? pic.twitter.com/LdykWCjZ4J — オタヒーのサメ (@otahinosame) April 11, 2023 勢いがあって、胸が熱くなるキャッチコピーですね…。一方で、「ネギを育てる時って、そういうテンションなの?」と驚いた投稿者さん。多くの人の目を引き付けたキャッチコピーには、数々のコメントが届きました。・レースゲームみたいなキャッチコピー。テンポのいいBGM『ユーロビート』が、畑から聞こえてきそう。・子供が履く、運動靴のキャッチコピーかよ!笑った!・実家が農作物を育てているけど、割とこういう雰囲気ですよ。隣の家の畑が気になってしまう。・祖母が「よそのおばあさんに、ネギの育て方を聞かれる」って、よく自慢してたな。ちなみに、このキャッチコピーが付けられているネギの苗は『極苗(きわみなえ)2023』という品種。従来のネギ苗と比べて生命力が高く、根付きもよいので、ネギ界にとって革命的な商品なのだとか。投稿者さんの目に入ったキャッチコピーは、苗の特徴を端的に表していますね…![文・構成/grape編集部]
2023年04月14日会社やコンビニエンスストアなどさまざまな場所に設置されている、コピー機。コピーやプリントアウトの対象は、ちょっとした書類や運転免許証など本人確認に使うものがメインです。しかし、ブルーベリーアイなどのサプリメントでおなじみの株式会社わかさ生活広報部のTwitter(@WAKASASEIKATSU)を運営する担当者は、ふとした疑問を抱きました。うちの自社キャラクターは、コピー用紙越しにかわいさが伝わるのか?わかさ生活の公式キャラクターは、CMなどでもおなじみの、ブルーベリーの妖精こと、ブルブルくんです。パッチリとした目と紫色の体がキュートな姿が知られています。担当者は、「ブルブルくんは従業員から見てもかわいくて仕方ないが、コピー用紙越しにかわいさは伝わるのか?」と考え、実験をすることにしました。そう、コピー機でコピーし、プリントアウトしてみたのです!うちの自社キャラはコピー用紙越しに可愛さが伝わるのか。検証してみます。 pic.twitter.com/azpzI2IkkF — わかさ生活 広報部 (@WAKASASEIKATSU) February 13, 2023 コピー機の上で、ブルブルくんが寝ているようで、かわいいですね。果たして、どのようなプリント結果となったのか…こちらをご覧ください。印刷できた。貞子みがありますね。 pic.twitter.com/zuRZ4GUSMK — わかさ生活 広報部 (@WAKASASEIKATSU) February 13, 2023 暗闇の中で際立つ、ブルブルくんの大きな目と紫色の体。担当者は、「ホラー映画に出てくるようなワンシーンみたい」だとしつつも、「点数を付けるとしたら75点くらい」と、まずまず満足したといいます。プリントアウトされた姿はネット上で反響を呼び、「コピーされているところがツボにハマりそう」「撮影風景に笑うしかない」といったコメントが上がっていました。「ブルブルくんのかわいさをもっと、表現できるようこれからも精進いたします」と決意表明した、わかさ生活Twitter担当者。今後は、何を使ってブルブルくんのかわいさを表現していくのか…注目したいですね![文・構成/grape編集部]
2023年02月15日グラビアアイドルの古河由衣さん(29)は“日本一口説きたくなるグラドル”や“次世代愛人キャラ”とのキャッチコピーを持つ人気グラドル。グラビア体型を維持しながらお尻を中心に鍛えていて、SNSに接写したお尻の写真を投稿しているとか。先日、ガーターベルトにハイヒールという刺激的な写真を投稿したところ注目を集めているようです。早速チェックしてみましょう! 「踏まれたい人?」由衣おねえさんの問いに挙手続々 この投稿をInstagramで見る 古河由衣(由衣おねえさん)(@furuyuistagram)がシェアした投稿 「踏まれたい人?明日発売♡デジタル写真集「魅せられて...」Sっぽい?おねえさん。」と写真集のワンショットを投稿した由衣さん。1枚目は黒の極小ランジェリーにガーターベルトにピンヒールを合わせこちらを見つめる写真、2枚目は眼鏡をかけた姿を公開。どちらも強気でSっぽい写真で、フォロワーからは「由衣おねえさんに踏まれたいです」「Sと見せかけてドMのお姉さんバリ好き」「こういう雰囲気の写真好きです!」と絶賛のコメントが相次いで寄せられておりました。刺激的なバックショット多めな由衣さんのインスタグラム。次の投稿もどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!あわせて読みたい🌈「色っぽすぎる」「可愛い」谷間ギュー!ベッドに横たわる秦瑞穂さんに大反響
2023年02月10日英語だと思ってよく使っているその言葉、実は海外では通じないかも!?いざというときに恥をかかないよう、正しい英語表現を知っておきましょう!【キャッチコピー】は英語でなんて言う?キャッチコピーは日常生活でよく使う言葉ですよね。でも実は海外では通じないって知っていましたか?キャッチコピーは正しくは、なんと言うのでしょうか。正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。正解は…答えは「slogan/catchphrase」でした!実は「catchcopy」という英語は存在しません。日本語の「キャッチコピー」を表現したいときには「slogan」や「catchphrase」などが代表的です。ただ注意点として、両者には微妙な意味の違いがあります。「slogan」は考え方や商品を宣伝する標語として使われ、「catchphrase」は特定の人や集団をアピールするうたい文句として使われる場合が多いそう。具体的には、それぞれ「advertising slogan(広告文句)」「media catchphrase(メディアのキャッチフレーズ)」のように使われます。なにより「キャッチコピーは通じない!」という1点を覚えるのが先決ですね!皆さんは分かりましたか?この機会にぜひ正しい英語表現を覚えて、家族や友達にシェアしてみてくださいね!出典・和製英語112選|ネイティブへの使用は要注意!ジャンル別に徹底解説(シェーン英会話):・Cambridge Dictionary「slogan」:・Cambridge Dictionary「catchphrase」:・英辞郎 on the WEB「slogan」:・英辞郎 on the WEB「catchphrase」:あわせて読みたい🌈海外では通じない!【デコレーションケーキ】を英語で正しく言えますか?
2023年01月03日「がっちりキャッチ毛抜き」に限定ニュアンスカラーが登場貝印株式会社は、狙った毛を逃しづらくつかむことができる「がっちりキャッチ毛抜き」において、限定カラー全3色を、12月15日(木)から数量限定で発売する。限定発売されるのは、やわらかく穏やかなニュアンスレッド、ニュアンスグリーン、ニュアンスブルーの3色。これまでに販売されている金属シルバーのタイプのものと比較すると、おしゃれで暖かみを感じさせる雰囲気に仕上がっている。貝印公式オンラインストアをはじめ、全国のドラッグストア、ホームセンター、大手量販店などで販売される予定だ。先端開き防止構造で狙った毛を“がっちりキャッチ”毛抜きを使ったムダ毛処理での困りごとは、「うまくつかめない」や「つかむのに力が必要」という点だろう。「がっちりキャッチ毛抜き」は、本体内側にある凸構造のおかげで過度な力がかからず、先端がしっかり閉じる設計となっている。また、先端が斜めに加工されているため、細い毛一本を狙うことができる。発売以降、がっちりとつかむことができてストレスフリーのムダ毛抜きとして好評だ。また、独自に設計されたシンプルな形状の先端保護キャップが付いており、持ち運びにも便利だ。(画像はプレスリリースより)【参考】貝印株式会社貝印公式オンラインストア
2022年12月22日日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!同級生のふりをするキャッチセールス街を歩いていたら、キャッチセールスのお姉さんに声をかけられました。「久しぶり、すごい偶然だねえ!元気だった? 私もこっちで働いていて、エステの仕事しててさあ、初回は無料だからちょっと体験してみない?」とまくしたてられました。出典:lamire怪し過ぎる話に「ごめんねえ、よく覚えてなくて。名前なんだっけ?」と言うと「酷〜い、ほら、小学校の同級だった、中島」と言われたので「そうきたか…」と心の中で手を打ちました。「ごめん、人が少ない私の出身地沖縄で、中島って名前は覚えてないなあ」と言い、その後コテコテの沖縄弁で「ぐみーん、わんがんまれー、うちなーうぅてぃっちゅがいきらさるとぅくるやたんしが、中島でぃぬなめーうびてぃうぅらんなあ」と言いました。キャッチセールスの女性が「ギョッ」として、「すみません、人違いでした」とそそくさと去っていったとき「沖縄出身でよかった」と心から実感した痛快な体験でした。(女性/会社員)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。以上、スカッと体験談でした。次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"
2022年12月18日デビュー曲「チグハグ」がSNSを中心に注目を集める7人組ボーイズグループのTHE SUPER FRUITと、「真面目型おふざけ集団!!!」というキャッチコピーを掲げ、パワフルなパフォーマンスが魅力的な6人組ボーイズグループの世が世なら!!!。そんな彼らは、2022年8月に同時デビューし、12/21(水)には“裏デビューシングル”のリリースを控えている。MUSIC ON! TV(エムオン!)では、それぞれがまったく異なるコンセプトを持ち、SNSを中心に人気急上昇中のこの2組のスペシャルコンテンツを放送!8月のデビューシングルリリースの際に実施した『特別ミッション』クリアのご褒美として、彼らにプレゼントされた修学旅行の模様をたっぷりとお届け!ぜひお見逃しなく!■■番組情報■■<番組名>M-ON! SPECIAL 「THE SUPER FRUIT × 世が世なら!!!」 ~ご褒美!スパ世がなりの修学旅行~<放送日時>2022/12/20(火)20:00~21:00\プレゼントキャンペーンも実施中!/この放送を記念して、期間中にスカパー!サービスでエムオン!単チャンネルを新規ご契約いただき、キャンペーンにご応募いただいたお客様全員に、「THE SUPER FRUIT × 世が世なら!!!」×MUSIC ON! TV(エムオン!)オリジナルミニフォトをプレゼント!▼本キャンペーンに関する詳細は、こちらをご覧ください 以上MUSIC ON! TV(エムオン!)は、スカパー!、J:COM、ケーブルテレビ、ひかりTVなどでご覧いただける音楽チャンネルです。詳しくは、MUSIC ON! TV(エムオン!)公式サイト( )まで。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月12日VISH株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:田淵 浩之)が提供する幼稚園・保育園の業務を効率化するクラウドサービス「園支援システム+バスキャッチ」は、株式会社フォトクリエイト(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉田 メグ)が提供するスクールフォト販売サイト「スナップスナップ」と、2022年10月5日(水)よりシステム連携を開始します。システム連携を開始します連携の第1弾として両社のサービスを契約している幼稚園・保育園の保護者の皆様は、「園支援システム+バスキャッチ」の専用アプリ内のメニューより「スナップスナップ」に移動することができるようになり利便性が向上致します。連携に関する料金は発生しません。連携イメージこれからもVISH株式会社と株式会社フォトクリエイトは、連携機能を充実させて、幼稚園・保育園の教職員の業務効率化、保護者の利便性向上に寄与して参ります。【「園支援システム+バスキャッチ」について】2010年にリリースされた「園支援システム+バスキャッチ」は、保護者の連絡手段のデジタル化、教職員の働き方改革を支援するクラウドサービスです。園児管理機能、欠席連絡管理機能、連絡帳機能、送迎バス運行情報配信機能など様々な情報を一元管理できます。2022年10月1日時点で、全国2,100施設以上の幼稚園・保育園・認定こども園で利用されています(解約・閉園除く)。サービスURL : 資料請求はこちら: 「園支援システム+バスキャッチ」は、これからも外部サービスとのシステム連携を通して、業務負担を抱えている教育現場の皆様を支援してまいります。【VISH株式会社(ヴィッシュ) 会社概要】・所在地 : 愛知県名古屋市中区錦2丁目10番13号 SC錦ANNEX 5F・代表者 : 代表取締役 田淵 浩之・設立 : 2004年12月・URL : ・事業内容: クラウドサービス提供事業「バスキャッチ」等各種クラウドサービスの企画・運営・開発【「スナップスナップ」について】幼稚園・保育園・小中高校で行われる、入園式・卒園式・運動会・発表会などの行事において、プロカメラマンが撮影したお子さまの写真を保護者が閲覧・購入できるスクールフォト販売サイト(会員数320万人以上)です。写真を通じて子どもの成長を感じ、ご家族とのコミュニケーションを深める役割も担っています。全国の教育施設の3分の1箇所で、スナップスナップは利用されており、幼・保育園だけでなく、小学校~大学までの幅広い家庭にご利用いただいております。(サイト運営:株式会社フォトクリエイト)サービスURL: 【株式会社フォトクリエイト・株式会社ラボネットワークについて】「カメラのキタムラ」や「しまうまプリント」を傘下に持つフォトライフカンパニー、株式会社キタムラ・ホールディングス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長執行役員:武田 宣)の子会社で、スナップスナップの協同運営をしています。【株式会社フォトクリエイト・株式会社ラボネットワーク 会社概要】・会社名 : 株式会社フォトクリエイト(スナップスナップ運営会社)・所在地 : 東京都新宿区西新宿6-16-6 タツミビル 3F・代表者 : 代表取締役社長 吉田 メグ・設立 : 2002年1月・URL : ・事業内容: インターネット写真サービス事業/ビジュアルコミュニケーションサービス事業・会社名 : 株式会社ラボネットワーク(スナップスナップ営業会社)・所在地 : 東京都北区赤羽西1-7-1 パルロード3 10階・代表者 : 代表取締役社長 田中 祐亮・設立 : 1985年3月・URL : ・事業内容: デザインアルバム出力、卸売写真館向けプロプリント出力、卸売学校・イベント写真出力、卸売 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月03日女優のアンジェリーナ・ジョリー(ANGELINA JOLIE)が、サンローランのアイコンバッグ「ICARE(イカール)」を着用した写真がキャッチされました。今年新しく登場したマキシサイズのショッピングバッグ「イカール」は、AGNEAU LUX(アニョー・リュクス)と呼ばれる最上級のラムスキンにロサンジュキルティングを施した、ラグジュアリーなアイテム。エフォートレスでありながら洗練されたスタイルを表現したこちらのバッグは、サンローランの多面的な魅力を具体化しています。SAINT LAURENT/サンローランICARE MAXI SHOPPING 53万7,900円お問合せ:サンローラン クライアントサービスTEL 0120-95-2746
2022年08月31日スポニチではプロ野球やサッカー、競馬、芸能など多彩なシーンを号外のように紙面化!コンビニのマルチコピー機のプリントサービス「スポプリ」で発売しております。新たに「高円宮賜杯第42回全日本学童軟式野球大会」特別号外が仲間入り入場行進やプレー写真をチームごとに1枚1枚号外化新たにスポニチ主催「高円宮賜杯第42回全日本学童軟式野球大会マクドナルド・トーナメント」(8月8日から14日まで開催)特別号外も仲間入り。チームごとに入場行進やプレー写真を号外化。最寄りのコンビニのマルチコピー機からA3またはA4サイズでプリントできます。この機会に、お気に入りの1枚を選んでご購入ください。< 購入方法 >価格:A3、A4ともに1枚250円・ローソン、ファミマでは、A4光沢紙で販売・セブンイレブンはA3サイズのみ販売< 発売場所 >以下のコンビニエンスストア各店舗セブン-イレブン・ローソン・ファミリーマートミニストップ・デイリーヤマザキ・セイコーマート※一部、サービスをご利用できない店舗があります<最新情報や購入方法はコチラ >Twitter「スポニチ面担さん」(@Sponichi_Editor)では、「スポプリ」の新作情報や購入方法を随時ツイートしております。是非フォローをして御活用ください。Twitter投稿 : < 専用サイトはコチラ >eプリントサービス「スポプリ」はコチラ : URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年08月18日グラビアアイドルの琴井ありささん(28)は、チラリスト、服を着ててもエロいグラドルNO.1などのキャッチコピーを持っていて、イメージDVDでは過激なシーンにも積極的に挑戦するなど人気急上昇しているグラビアアイドルのおひとり。先日、自身のインスタグラムにスーツ姿から下着が見え隠れする写真を公開し反響を呼んでいるようです。早速チェックしてみましょう!ベッドに座りシャツをはだけさせるセクシーショットを投稿 この投稿をInstagramで見る 琴井ありさ Arisa Kotoi(@arisa_kotoi)がシェアした投稿 「今日も1日お疲れ様でした。」と着ているブラウスをめくり胸元を見せるしぐさをする写真を投稿したありささん。よく見るとスカートからも下着が……。これにはファンもたまらないといった様子でコメント欄には「パンチラで明日もお仕事頑張れます。ありがとうございます。」「癒しをありがとうございます」「いつもありがとうございます」とサービス満点なチラリズム写真へのお礼コメントが相次いで寄せられておりました。コメント欄を見ると、日本のみならず外国の方からの書き込みも多く寄せられていて、ありささんの大胆ショットに反響を呼んでいるようです。次はどんなチラリストで魅せてくれるのか投稿が楽しみですね!あわせて読みたい🌈悩殺級の桃尻!渋谷ゆりさん“令和の峰不二子”美ボディ動画にファン悶絶
2022年07月29日SNSやネット上で話題沸騰となっている「ヤクルト1000」。「ヤクルト史上最高密度の『乳酸菌 シロタ株』を含んでいます」のキャッチコピーで知られ、ストレス緩和や睡眠の向上が期待できるという商品だ。だが、あまりの人気ぶりに6月7日までにヤクルトの公式サイトで、「ヤクルト届けてネット」の新規申し込みの一時休止が発表された。同サービスはヤクルトレディが自宅や職場に、送料無料で届けてくれるというもの。「以前から配達を申し込んでいる人でも、生産が追い付いていないことから品薄の案内が届いているようです。さらには顧客のもとへ配達するヤクルトレディに、直接声をかけて購入しようとする人もいると聞きました。ですが、それでも購入できない場合もあるようです」(食品流通関係者)いまや入手困難な「ヤクルト1000」だが、その陰ではネット上で転売されているというのだ。ヤクルトの公式サイトは3日に、次のような注意喚起を発表している。《最近、インターネット販売サイトにて、「Yakult(ヤクルト)1000」が転売されている事例が散見され、なかには、メーカー希望小売価格の数倍もの価格で販売されていることがございます》《当社乳製品は、冷蔵保存が必要で、商品管理に十分な注意が必要な商品ですので、ヤクルトレディ等の正規ルートでのご購入をおすすめいたします。なお、正規の販売ルート以外で流通したものについては、品質を保証いたしかねます》では一体、どのような価格で転売されているのだろうか?ヤクルトの公式サイトでは、1本あたりメーカー小売希望価格130円(税別)。1週間続けて飲むことが想定される100ml×7本パックは、910円(税別)と紹介されている。7日19時現在の状況を確認すると、ネット通販サイト「Amazon」では100ml×7本セットが3100円~3250円の価格帯で出品されている。つまり、1本あたり最大460円で取引がされているということだ。一方、オークションサイト「メルカリ」では、7本パック×2セットで3111円~5300円での出品も確認できた(販売済みも含む)。また同サイトでは、6本、10本、12本といった本数での出品も。加えて、賞味期限を掲示して取引している出品者もいれば、していない出品者も確認できるが……。ヤクルトが「冷蔵保存が必要で、商品管理に十分な注意が必要」と呼びかけている商品だが、保存状態など安全管理面における保証はない。このような金儲け目当てで横行する転売に、Twitter上では怒りの声が上がっている。《今週のお届けどうだったかなー?と確認に行ったらこんなことに!!…どっかでチラッと見たけど、転売してる人がいるとかなんとか…だとしたら許せん!》《転売ヤーマジ滅べ!!!ヤクルト1000転売するな!それだけじゃないけれど、欲しい人が正規の値段で買えないっておかしいからね!!》《ただでさえ貴重なのに、転売屋の適当な管理の下無駄になってるヤクルト1000があるかと思うと怒りで吐き気がしてきちゃうな…》
2022年06月08日名古屋市内に本社がある民放5局(東海テレビ、中京テレビ、CBCテレビ、メ~テレ、テレビ愛知)は、持続可能な開発目標=SDGs(Sustainable Development Goals)を広めていくための合同プロジェクトをスタート致します。「みんなで社会を前進させるために。今必要なアクションを名古屋から。」をスローガンに、世界共通の課題のために5局で力を合わせ、変化に挑む人たちを後押ししていきます。そして、私たち自身も変化の起点となり、社会を前進させるためのアクションを起こしていきます。今回制作した「SDGs実践中」のロゴは、SDGsに取り組んでいる様子をうごめいている17色で表現、決まった形ではなく実践途中であることを形状でも表しています。今後、地元の様々な「SDGs実践中」アクションを各局の番組で紹介したり、各局が実施するイベントに「SDGs実践中 名古屋5局合同プロジェクト」ブースを出展する等、5局で連携した企画を実施していきます。また、5局共通のSDGsアクションにも挑戦する予定で、特設サイト等で発信していきます。■名古屋5局合同プロジェクト「SDGs実践中」期間 : 2022年5月17日(火)~特設サイト : 問い合わせ先:東海テレビ 編成局宣伝部 052-954-1131(平日10:00~18:00)中京テレビ 経営企画局(広報担当) 052-588-4522(平日9:30~17:30)CBCテレビ 編成部 052-259-1339(平日10:00~18:00)メ~テレ コーポレート戦略部(広報担当) 052-322-7164(平日10:00~18:00)テレビ愛知 広報部 052-201-9266(平日9:30~17:30)SDGs実践中 ロゴ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月18日JR川崎駅前の複合商業施設「ラ チッタデッラ」や同施設内にあるシネマ・コンプレックス「チネチッタ」、ライブホール「クラブチッタ」などを運営する株式会社 チッタ エンタテイメント(神奈川県川崎市川崎区小川町/代表者:美須 アレッサンドロ)は、2022年に創業100周年を迎えます。100周年特設サイトURL: 100周年キービジュアル100周年のキャッチコピーは「チッタ、たった、100年。」まだまだ未完成なチッタは次の100年に向けて、さらに新たなチャレンジをしていきます。日本の映画館の歴史、エンターテイメントの歴史と共に歩んできた100年を振り返り、さらに新たなチャレンジに進むべく、2022年4月19日より、100周年特設サイトを公開しました。チッタグループのこれまでの100年と、これからの未来に向けたメッセージを込めて、「VOICE」・「WALL ART GALLERY」・「HISTORY」をテーマに、今後1年を通し様々な企画を展開してまいります。2022年11月にはチッタグループが大切にしてきたエンタテインメントの次世代の形を取りいれた様々なコンテンツを順次公開予定です。■今までも、これからも。「感動」に欠かせない存在であり続けたい株式会社 チッタ エンタテイメント 代表取締役社長 美須 アレッサンドロ私どもチッタグループは100年間、リアルの場を作り続けてきました。銭湯に始まり、寄席、映画館、ボウリング場、スケートリンク、サウナ&カプセル、ライブホール、そして今では商業施設を備え、一つの街へと発展しました。当初は人々に安らぎの場を提供し、それはいつしかライフスタイルやカルチャーの提案・発信へと進化してきたのです。人を集めることそのものよりも、そこに感動や刺激があること。こうした圧倒的な体験を引き起こせる力が、リアルの場の役割ではないでしょうか。私たちはこれからの100年も想定外を生み出していきます。そして、「感動」に欠かせない存在であり続けたいと思います。■特設サイト第一弾コンテンツは「VOICE」、チッタへの“想い”を数々紹介特設サイトの第一弾スペシャルコンテンツとして「VOICE」もオープン。チッタグループは数多くのお客様・アーティスト・関係者の皆様に支えていただき、多くの想い出を育ませていただきました。これからの100年も皆様の想い出に残れる場所でありたい!感動をお届けしたい!という願いを込めた企画です。「VOICE」では、チッタグループに縁の深い方や、映画・エンタテイメント界で活躍されている著名人からメッセージをいただき、公開していきます。初回「Voice of Talk」にはスペシャルゲストとして映画コメンテーターとしても活躍するLiLiCoさんが登場。チッタグループ社長と共に、映画館と映画にまつわる想い出をお話いただいています。今後も「VOICE」では各界著名人をお招きし、メッセージや対談記事を公開予定です。第一弾ゲスト LiLiCoさん〇第一弾ゲスト LiLiCoさんのコメント人生で大切なことは全部、映画館で学んだ。映画って、本当にいろんなことを教えてくれる。よく人に「どうしていつもそんなに明るくてハッピーなの?」って聞かれるけど、それは映画をたくさん観ているから。人生で大切なことは、みんな映画から学んでいる。どんな映画でも必ず何か得るものがある。そして純粋に娯楽でもある。映画館は子どもの頃の私にとって、嫌なことを忘れられる夢の場所だったの。今もスクリーンのカーテンが開く度に、その頃の気持ちを思い出してワクワクしちゃう。現実逃避ができて、人生のヒントをもらえて、勉強になって、そこでしか食べられないものもあって。ここは映画館を出てからも、レストランがあって、ライブハウスもバーもある。1日過ごせるすごく楽しい場所でしょ。だから、チッタデッラという街全体でもっと映画を盛り上げていってほしい。映画ってエンドロールが流れても、観た人の心の中で続いていると思うの。(「VOICE」より一部抜粋)■皆さまから“チッタへの声”も募集中!“チッタでの想い出”、“私にとってチッタとは”など、皆さまからのチッタへの声をTwitter/Instagramで募集。ハッシュタグ「#チッタ100周年」をつけて投稿していただいた中から、素敵な投稿を特設サイトでご紹介させていただきます。STEP_1ご自身のアカウントでハッシュタグ「#チッタ100周年」をつけて以下のテーマで写真やコメントを投稿・チッタでの想い出・私にとってチッタとは・記憶に残っているチッタのイベント・これからのチッタに期待することなどなどSTEP_2投稿したアカウントで、チッタ公式アカウントをフォロー・Twitter : @la_cittadella・Instagram: @cinecitta_lacittadella素敵な投稿は、特設サイトでご紹介100周年特設サイトURL: ■100周年ロゴも発表100周年ロゴクリエイティブを発信するチッタとして、次の未来へ映画事業から始まり、100年を経ても回り続けるフィルムのように、「100」のモチーフでフィルムカメラを抽象的に表現しています。さらに、多様なエンターテインメントを起動し続けることを想起させるデザインです。これからもクリエイティブを発信するチッタグループとして、皆さまの心に感動を投影し、次の未来へつなげていきます。■日本の映画館・エンタテイメントの歴史と重なる「チッタ エンタテイメント」の100年1922年に荒川区日暮里で映画館の運営をスタートさせたチッタグループは、2022年で創業100周年となります。チッタ エンタテイメントの100年は、一貫して映画館運営を事業の核に据えており、日本国内での映画館の歴史や、エンタテイメントの繁栄とも歴史を共にしています。「エンタテイメントと文化を通じて都市に新鮮な感動と活気を提供すること」日暮里の地で開業後は戦禍や震災などを乗り越えたのち、川崎駅前に拠点を移し街づくりにも関わってきました。「ラ チッタデッラ」では映画館を中心としてエンタテイメントを普及し、音楽ライブやレストラン・カフェなどで若い文化を育み、様々なシーズンイベント(カワサキ ハロウィン、はいさいフェスタなど)も開催することで川崎の風物詩を作り上げてきました。チッタグループの繁栄だけでなく、川崎に集う人々に新鮮な感動と活気を提供し、都市の発展も願い事業を続けています。事業のスタートとなった日暮里の「第一金美館」(大正11年)「ラ チッタデッラ」外観(現在)■株式会社 チッタ エンタテイメント 会社概要代表取締役社長 : 美須 アレッサンドロ設立年 : 昭和24年4月18日資本金 : 1億円所在地 : 神奈川県川崎市川崎区小川町1-18 LA CITTADELLA VIVACE 4階コーポレートサイト : チッタグループの歴史: ■グループ一覧〇株式会社 チネチッタ(シネマ・コンプレックス「チネチッタ」の運営)代表者 : 美須 アレッサンドロ設立年 : 昭和57年11月1日資本金 : 3,000万円所在地 : 神奈川県川崎市川崎区小川町4-1コーポレートサイト: 〇株式会社 クラブチッタ(クラブチッタに関わる業務全般、運営)代表者 : 美須 アレッサンドロ設立年 : 昭和63年2月24日資本金 : 1億円所在地 : 神奈川県川崎市川崎区小川町5-7コーポレートサイト: 〇株式会社 レックス(スポーツレクリエーション関連施設「アスレチッタ蒲田」の運営)(サウナ、カプセルホテルなどリラクゼーション施設の運営)代表者 : 美須 アレッサンドロ設立年 : 昭和33年11月25日資本金 : 5,000万円コーポレートサイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月21日ヤマタケ記者の厩舎レポート、注目馬10頭付きPOGブログでおなじみの報知新聞社は、POG情報「馬トクPOGプリント」を全国の主要コンビニのマルチコピー機で発売します。今年は各牧場のスタッフコメントのほか、スポーツ報知のPOGブログでおなじみのヤマタケ記者(山本武志記者)の厩舎レポートやヤマタケ記者とBS11競馬中継出演中の大上記者の注目馬10頭リストつきです。一足先に有益なPOG情報をゲットして勝ち組になりたい方は、今すぐコンビニでご購入ください。スタッフコメントやプロフィールなど情報ぎっしり「社台ファーム」、「追分Fリリーバレー」、「ノーザンF早来」、「ノーザンF空港」(いずれも両面)がセットになった商品が1000円(税込)、牧場毎の商品が400円(税込)と、お得な価格設定。毎年のように多くのG1ホースを競馬場に送り込む社台グループの牧場で育成された2歳馬たちのスタッフコメント、血統を含めたプロフィールなどの情報がぎっしり詰め込まれています。馬体写真は「馬トクPOG」の2歳馬特集ページ( )で公開します。「馬トクPOG」の2歳馬特集ページはこちら : 馬トクPOGプリント2022(4牧場入り)3厩舎のレポート入り 1000円(税込)馬トクPOGプリント2022(ノーザンF早来編)栗東・友道康夫厩舎レポート入り 400円(税込)馬トクPOGプリント2022(ノーザンF空港編)栗東・矢作芳人厩舎レポート入り 400円(税込)馬トクPOGプリント2022(社台F&追分Fリリーバレー編)栗東・安田隆行厩舎レポート入り 400円(税込)■購入は各コンビニのマルチコピー機にて 【購入方法などの問い合わせ先】電話:03-5830-1808(24時間受付)メール: print@e-shinbun.net ・e-SHINBUN「イーシンブン」窓口で受け付けます■スポーツ報知ホームページ ■スポーツ報知競馬専門サイト「馬トク」 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年04月15日「エンタメ業界の切り札!」をキャッチコピーに、今年で運営7年目を迎えるプロモーション&マネジメント会社 株式会社IZUMI PROMOTION(本社:東京都品川区)は、同社代表取締役でシンガーの“伊津美 敬 IZUMI TAKASHI”が40歳ファーストシングル「TEENAGE」をYouTubeで公開。活動を再始動したことをお知らせいたします。サムネイル夢を追っている若者、夢を持てない若者かつて夢を追っていた大人、いまは守るものがある大人すべての10代、10代だった者たち、に贈るメッセージソング。■伊津美 敬 IZUMI TAKASHI 経歴10代に、山口県山陽小野田市から単身上京。20代すべてをバンドマン、シンガー&ギタリストとして全国巡業などの活動を行い、30代には歌手 森昌子事務所にて芸能マネジャーで就業、長渕剛氏のライブ現場クルーなどの業務、自己資金にて株式会社IZUMI PROMOTIONを独立開業。代表自身のこれまでの生き様とプライドを賭けて、発信活動を再起、レパートリー傑作からセレクトした今作「TEENAGE」を2022年4月1日に自身の公式YouTubeチャンネルでミュージックビデオを発表。同日、Apple Music、Amazon Music、Spotifyなどのサブスク音楽配信も開始。コロナウイルスによる社会経済の停滞や、海外紛争などでの暗い話題の世間に熱い!熱い!歌を放つ、伊津美の歌は、YouTubeチャンネルをご登録の上ご視聴いただけます。 また同社、株式会社IZUMI PROMOTIONでは、今年運営7年目となった現在も、BtoBでの業務受注も行っております。音楽制作やプロモーション、動画やウェブなどのクリエイティブ制作、コンサル / マネジメント業務などのご相談は下記URLとよりお受付しております。 「年とること そんなに悪くないぜ 聞こえてるかい? 君の中の TEENAGE SPIRITS経営者で演者?40歳再起デビューファーストシングル!」正真正銘エンタメで生きてきた経営者で演者、伊津美 敬 IZUMI TAKASHI、40歳再起デビューファースト・ミュージックビデオシングル「TEENAGE」。「…青春時代は終わった」と腕を組んだ奴ら横目に、ミュージックビデオ公開&音楽配信開始!すべての夢追い人、夢に立ち止まった友たちに捧げる。編曲アレンジャーには伊津美の元バンドメンバーで宮城県在住のクリエイター、金真範(コンマサノリ)が担当しミックスマスタリングには若者人気のアーティスト、島爺やBenthamなどの制作担当、池田公洋を起用。★「TEENAGE」リリース情報音楽誌BARKSさんでインタビュー記事掲載をいただきました 音楽誌OKMusicさんでニュース掲載をいただきました ・サブスクデジタル音楽配信 Apple Music、Amazon Music ほか配信開始!(2022年4/1-) 発売元:IZUMI PROMOTION inc.販売元:NexTone歌唱、作詞作曲:伊津美 敬 IZUMI TAKASHI編曲 :金真範 kon masanori企画制作 : 株式会社IZUMI PROMOTION Mix & Master : 池田公洋Video & Art Director: MASAArtist Logo : Jurry■ミュージックビデオ役者共演友人役 :野田賢輔子役/右:米盛秋音子役/左:土屋晴真■Thanks川口亮Numb'n'dubD`ELLAS LEATHERS 小林圭太細渕真美・カラオケ 第一興商DAM 、JOYSOUNDで「TEENAGE」順次配信! ・有線放送USENリクエストを受付中! ・LINE MUSICで公式音楽プレイリスト公開中! ■伊津美 敬 IZUMI TAKASHI・プロフィール1981年12月3日、山口県出身。10代・少年時代に、Xなど日本のロックバンドに衝撃を受けギターやバンドを開始、16歳で母親が病死、悲しみをぶつける先として音楽やロックに向き合う。地元山口県内にて“THE1:1(ザタイマン)”ギターボーカリストとしてYAMAHA主催ティーンズや県内コンテストで入賞、県内外(北九州、広島)ライブハウスで活動。19歳、夜行バスで単身コネなし上京!アルバイト生活をしながら20代すべてをバンドマンとして生き、ロックバンド“未成年”のボーカリスト&ギターとしてリーダー、作詞作曲を行い、セルフマネジメントで活動、2枚のフルアルバムとDVDを発表(制作に音楽プロデューサー松隈ケンタが担当、販売元はLOFT RECORDS、SPACE SHOWER MUSIC)、全国ライブハウスに機材車で自力自走する平均年間100本のライブツアーやワンマンライブなどを展開、メンバー脱退や人生節目によりバンド解散。“IZUMI SUBARU”ソロとしてJ:COM番組(MC緒方豊和 / ex CRAZE)のエンディングテーマなどを担当する活動を行い、一時、病に倒れすべての発信活動を停止。その後、芸能 / 音楽プロダクションや業界裏方で経験を積み、マネジメントやプロモートを生業とした。2015年10月、個人事業で“IZUMI PROMOTION”を創業。芸能音楽業界のプロモートやクリエイティブ業務や、インディーズアーティストのプロデュースやレーベル業務などを担当する。2016年に破天荒なトークイベント@押尾学復活トークギグで主催 / 企画 / 司会を行い、Yahoo!ニュースにトップ掲載され話題に。また自身が尊敬するアーティスト長渕剛のツアークルーとして2018年から全国コンサートツアーやカウントダウンライブの現場帯同を経験。2018年9月、自己資金にて、“株式会社IZUMI PROMOTION”に法人化、代表取締役に就任(本社所在地:東京都品川区)。感覚の周波数が合う業界問わず企業 / 個人のプロジェクトに加わり、日々腰掛けず奮闘中。2021年に会社運営7年目、業務と並行し自身の「ルーツ、マインド、ライフスタイルの発信活動」を始動!自身のYouTubeチャンネル“IZUMI Channel|伊津美敬 公式”が公式アーティストチャンネル認定。男性視聴者9割!10代~年配の方までのコアな視聴者を地道に増やしている。長渕剛氏カヴァー「しゃぼん玉」が36万回再生や、“IZUMI Professional.”として歌唱復帰第一弾ミュージックビデオ「YES YES YES」を公開。「40代、歌やエンタメで生きてきた、演者 / 代表としてのメッセージ」を、熱く!形さまざまに放っていく。★INFORMATION伊津美 敬 IZUMI TAKASHI 公式ウェブサイト 株式会社IZUMI PROMOTION(エンタメプロモーション・マネジメント業務) ★CONTACTメール : info@izumipromotion.co.jp LINE公式: ★SNSFacebook公式 Instagram 伊津美 敬 Twitter 伊津美 敬 Instagram 株式会社IZUMI PROMOTION Twitter 株式会社IZUMI PROMOTION 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月13日