クロエが、新クリエイティブ・ディレクター、シェミナ・カマリ(Chemena Kamali)による2024年秋冬コレクションを発表しました。Courtesy of Chloéクロエに戻ってくるのはとても自然なことで、まるで新しいスタートのために故郷に帰ってきたような気分です。このコレクションは、私が愛するメゾン、私が愛するスピリット、そして私が愛する女性たちのための、とても個人的で感情的なつながりから生まれたものです。クロエは ″フィーリング ″そのものです。20年前にここで働き、初めてクロエ・ウーマンのスピリットに惚れ込んだときの気持ちを取り戻したいです。彼女の鼓動、ナチュラルな美しさ、自由奔放で無造作な感覚、彼女の存在をもう一度感じたいです。少女のような輝き、エネルギーを。彼女はリアルで、それらが彼女自身なのです。私にとって着飾ることは、人生のさまざまなステージにおいて、女性としてどのように進化していくのか、そしてどのように自分らしさを定義し、受け入れ続けていくのかという自分探しの一部です。メゾンの原点に立ち返り、温もりとポジティブさを放つ、センシュアルなクロエを創造したいのです。このコレクションは、私がとても親しみを感じているメゾンの1970年代後半時代に遡ります。センシュアルで、エフォートレスに力強く、自由でナチュラルなフェミニニティを象徴する時代です。流れるような動きのあるクロエ・シルエットは、すべてこの自由のためです。シルエットの対照的なプロポーションを直観的に表現したいのです。クロエ・ウーマンのエッセンスと、彼女が体現するすべての矛盾を受け入れ、とらえること。これこそがクロエ・アティチュードを定義づけるものなのです。70年以上前にギャビー・アギョンがメゾンを設立したときの先進的な精神に敬意を表します。彼女は女性を解放し力を与え、大胆かつ自由な気持ちにさせたかったのです。今回のコレクションは、直感、自由、そして本能的な女性のエネルギーをテーマにしています。ノスタルジーを感じさせながらも、私たちが生きている時代を映し出し、現代の女性がどのように感じたいかを先取りしています。何が正しいと感じ取れるか、なのです。クロエはあなたらしさを変えるのではなく、そのありのままでいさせてくれます。自分の直感に従ってください。今回のショーを父に捧げます。 ― シェミナ・カマリCourtesy of ChloéCourtesy of ChloéCourtesy of ChloéCourtesy of ChloéCourtesy of ChloéCourtesy of ChloéCourtesy of ChloéCourtesy of ChloéCourtesy of ChloéCourtesy of Chloéシェミナ・カマリ(Chemena Kamali)/Courtesy of Chloéお問い合わせ:クロエ カスタマーリレーションズ03-4335-1750www.chloe.com
2024年03月07日今回は、クリエイティブな女性のランキングをご紹介します。恋愛とクリエイティビティは、時には刺激的で、時には繊細な感情を引き出すという点で共通点があります。この記事を通して、新たな発見をしてみてくださいね。■第3位:おとめ座おとめ座の女性は、細部にまで注意を払い、完璧を追求する傾向があります。その緻密さが、彼女たちのクリエイティブな才能を形成します。彼女たちの作品は、細部までこだわり抜かれており、それが見る人に深い感銘を与えます。■第2位:みずがめ座みずがめ座の女性は、独自の視点と先見の明を持っています。彼女たちは、既存の枠組みにとらわれず、自由な発想で新しいアイデアを生み出します。その革新性が、彼女たちのクリエイティブな才能を高めます。■第1位は...第1位は、いて座。いて座の女性は、広い視野と冒険心を持っています。彼女たちは、新しい経験を求め、それを自分の作品に反映させることができます。その冒険的な精神が、彼女たちのクリエイティブな才能を最大限に引き出します。(千夜/占い師)(ハウコレ編集部)
2024年03月04日今回は、クリエイティブな女性のランキングをご紹介します。恋愛とクリエイティビティは、時には刺激的で、時には繊細な感情を引き出すという点で共通点があります。この記事を通して、新たな発見をしてみてくださいね。■第6位:かに座かに座の女性は感情豊かで、愛情深い性格が特徴です。彼女たちは、思いやりのある心と情緒的な感性を持ち合わせており、その感性がクリエイティブな才能を引き立てます。彼女たちの作品は、見る人の心を揺さぶるほどの感動を与えることでしょう。■第5位:うお座うお座の女性は、夢想家でありながらも、現実をしっかりと見つめることができます。その独特の視点が、彼女たちのクリエイティブな才能を育てます。彼女たちの作品は、現実と夢の境界を曖昧にし、見る人をその世界観に引き込む力があります。■第4位は...第4位は、ふたご座。ふたご座の女性は、知的でコミュニケーション能力に優れています。彼女たちは、新しいアイデアを生み出し、それを形にすることが得意です。彼女たちのクリエイティブな才能は、他人とのコミュニケーションを通じてより一層引き立てられます。(千夜/占い師)(ハウコレ編集部)
2024年03月04日アート&デザインプロジェクトを中心に数々のアワードを受賞しているクリエイティブラボ、Out of Blue Inc. (所在地:東京都渋谷区、代表:山崎 みどり)は、1月15日~2月25日、ポーランド Academic Design Centerで開かれた、ビジネス業界の有識者やプロフェッショナル、若手クリエイター、デザイナーなどによる、さまざまな分野のクリエイティブ・デザイン活動を集約した、ART&DESIGN 2023/2024 Festival へ選出され、作品の発表を行いました。URL: ■ART&DESIGN 2023/2024 Festivalについてビジネス業界の有識者やプロフェッショナル、若手クリエイター、デザイナーなどによる、さまざまな分野のクリエイティブ・デザイン活動を集約したフェスティバル。アカデミックデザインセンターと美術大学、およびポーランドとヨーロッパの著名なデザイナーやクリエイターのコミュニティと、本年はA' Design Award & Competition主催者の1年以上にわたる協力のもと、テーマ「IM_MATERIAL」において、宇宙の問題に近似する創造の試みや方法に関連する作品群がキュレーションされ、ポーランドのAcademic Design Centerで展示されました。詳細URL: ■作品『Recrystallization』について400年以上続く伝統技術で砂糖を結晶化させて作る金平糖は、熟練した職人の高度な技術と時間のかかる工程が必要であり、現代では職人の数が減少し、存続の危機に瀕しています。金平糖の製造は単なる砂糖菓子の結晶形成過程と思われがちですが、実は宇宙における惑星の形の形成にも影響を与える物理法則を、応用し洗練させ続けてきた伝統職人の尽力で構築されています。その金平糖の、特徴的な形状ができる科学的メカニズムと、それを作り出す職人の伝統技術の卓越性を、粉体解析シミュレーションシステムを活用して工学的な視点でリサーチし、そのメカニズム・アルゴリズムを応用して未来の金平糖をデザインしました。またこのプロジェクトはデザイナー・研究者・伝統技術職人などによる学際的なコラボレーションによって行われ、職人の伝統技術の新たなあり方を創造し、伝統技術の卓越性と重要性を啓蒙しました。<イメージ画像>Recrystallization作品1Recrystallization作品2Recrystallization作品3Recrystallization作品4RecrystallizationプロジェクトロゴマークART&DESIGN 2023/2024 Festival会場、Academic Design Center ポーランド1ART&DESIGN 2023/2024 Festival会場、Academic Design Center ポーランド2ART&DESIGN 2023/2024 Festival会場、Academic Design Center ポーランド3ART&DESIGN 2023/2024 Festival会場、Academic Design Center ポーランド4ART&DESIGN 2023/2024 Festival会場、Academic Design Center ポーランド5■会社概要商号 : Out of Blue 合同会社事業所番号: 351-855-3195代表者 : 代表取締役 山崎 みどり所在地 : 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿3-9-10 #305設立 : 2022年6月事業内容 : デザイン関連事業URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年01月30日クロエ(Chloé)は、2023年10月9日付けでシェミナ・カマリ(Chemena Kamali)がメゾンのクリエイティブ・ディレクターに就任することを発表しました。カマリは2024年1月にパリでクロエでの初のプレコレクションを発表し、その後2024年2月のパリファッションウィークで2024年秋冬コレクションを発表します。©DAVID SIMS/Courtesy of Chloé「私の心はいつもクロエのものです。20年以上前にクロエの門をくぐって以来、戻ることは自然なことで、とても個人的なことです。ギャビー・アギョンとカール・ラガーフェルドがメゾンの歴史の初期に定義したビジョンを基に、この役割を担うことを大変光栄に思います。クロエのエモーショナルなつながりとスピリットを現代に伝えていきたいと思っています。このような機会を与えてくれたリカルド・ベッリーニ、フィリップ・フォルチュナート(Philippe Fortunato)、ルパート会長(Johann Rupert)にとても感謝しています。」ー シェミナ・カマリ1981年ドイツ生まれのシェミナ・カマリは、ロンドンのセントラル・セント・マーチンズ芸術大学でルイーズ・ウィルソン教授のもと、ファッションの芸術修士号を取得し、2007年、優秀な成績で卒業しました。クロエでの長期在籍を含め、20年以上の経験を持つドイツ人デザイナーである彼女は、フィービー・ファイロのチームの一員としてメゾンでキャリアをスタートさせ、その後2013年にクレア・ワイト・ケラーのデザイン・ディレクターに任命されました。直近では、2016 年からサンローランのアンソニー・ヴァカレロのウィメンズ・レディ・トゥ・ウエア・デザイン・ディレクターを務めました。シェミナの就任を受け、クロエCEOのリカルド・ベッリーニ(Riccardo Bellini)は、「シェミナ・カマリをクロエに迎えられることを誇りに思います。彼女の並外れたクリエイティブな才能、豊富な経験、そしてメゾンの伝統と価値観とのユニークな結びつきはこのブランドにとって自然な選択です。ブランドへの愛にインスパイアされたシェミナのビジョンは、まさにクロエのユニークなDNAを称えるものでしょう。シェミナはクロエのクリエイティブ・ディレクターであると同時に、クロエのスピリットを体現しています。彼女のビジョンが実現するのを楽しみにしています。」と語っている。お問い合わせ:クロエ カスタマーリレーションズ03-4335-1750www.chloe.com
2023年10月12日Courtesy of Gucci9月22日22時(日本時間)に、グッチのクリエイティブ・ディレクターに就任したサバト・デ・サルノによるファーストショー、「SPRING SUMMER 2024 WOMEN’S COLLECTION」がミラノのGUCCI HUBで開催されました。Courtesy of GucciCourtesy of GucciCourtesy of GucciCourtesy of GucciCourtesy of GucciCourtesy of GucciCourtesy of Gucciサバト・デ・サルノ/Courtesy of Gucci# GucciAncora# GucciSS24サバト・デ・サルノ(Sabato De Sarno)サバト・デ・サルノ(1983年3月31日生まれ)は、イタリア南部ナポリ チッチャーノの出身。高校で理系コースを修学後、ミラノに移り、ファッション スクールの名門であるカルロ・セコリ・ファッション・インスティテュート(Carlo Secoli Fashion Institute)に入学し、ウィメンズ ウエアのデザインとパターンメイキングを学びました。2003年にプラダ(Prada)に入社し、アシスタント・パターンメーカーとしてファッション業界でのキャリアをスタート。2006年よりニットウエア メーカーのアンナプルナ(Annapurna)でアシスタント・デザイナーとして経験を積み、2008年にドルチェ&ガッバーナ(Dolce & Gabbana)のウィメンズ ニットウエアおよびジャージー コレクションのヘッド・デザイナーに就任しました。2009年、ローマに移り、ヴァレンティノ(Valentino)に入社。同社での14年間でさまざまなポストを歴任し、2020年からはメンズ & ウィメンズ ウエアを統括するファッション・ディレクターを務めました。そして2023年1月28日、サバト・デ・サルノはグッチのクリエイティブ・ディレクターに任命されました。プライベートでは、2019年にベルギーのブリュッセルでダニエレと結婚。2人は愛犬であるダックスフントのルーチェとともに、ローマ、ミラノ、ブリュッセルを行き来する生活を送っています。サバト・デ・サルノは、旅を愛する探検家です。また、コンテンポラリーアートと、希少なバッグとアウターウエアを中心とするヴィンテージ ファッションの熱心なコレクターでもあります。お問い合わせ:グッチ クライアントサービス0120-99-2177www.gucci.com
2023年09月23日ルイ·ヴィトンから、メゾンのアイコニックイラストやモチーフをクリエイティブにアレンジし、日常の装いを格上げする新作スクエアスカーフが登場しました。©LOUIS VUITTONアイコニックなイラストをクリエイティブにアップデートしたスクエアスカーフ「カレ90・アーティー LV アンロックト」。モノグラム・パターンを生き生きと散りばめた背景に、ルイ・ヴィトンを象徴するパドロック(錠前)と開錠できるキーのセットをプリントし、オーバーサイズのモノグラム・フラワー モチーフのプリントで華やげました。首や頭に巻けば大胆でモダンな表情をお楽しみいただける、メゾンが誇る伝統へのオマージュが薫るデザインに仕上げました。カレ90・アーティー LV アンロックト価格:6万4,900円(税込)素材:シルク 100%©LOUIS VUITTONルイ・ヴィトンの最もアイコニックなモチーフを、フレッシュなクリエイティビティでアップデートしたスクエアスカーフ「カレ90・アルティメット 3D」。大ぶりに表現した伝統的なモノグラム・パターンをシルク100%の生地にプリントし、目を引くレリーフ効果を演出しました。全面に広がるサイズのモノグラム・フラワー モチーフを重ね合わせています。印象的でモダンなシグネチャーは、メゾンを愛する方にとって見逃せないディテールです。カレ90・アルティメット 3D価格:6万4,900円(税込)素材:シルク 100%©LOUIS VUITTONメゾンのアイコニックな2つのモチーフをクリエイティブかつカラフルなデザインに仕上げたスクエアスカーフ「カレ90・LV デュアリティ」。片隅を彩るLV サークルを、重なり合ったモノグラム・フラワー パターンが囲み、繊細なナノ・モノグラム パターンへと繋がります。あらゆる装いにオリジナルな個性を添える上質なシルクのアイテムは、簡単に結んで身に着けられるのも魅力。カレ90・LV デュアリティ価格:6万4,900円(税込)素材:シルク 100%©LOUIS VUITTON高品質のシルクを使用したスクエアスカーフ「カレ90・クロワゼット グラディエント」。アイコニックなパターンをさりげなくエレガントにアレンジしました。特別なジャカード織りの技法によってマットな質感と艶のある質感を生み出し、トーン・オン・トーンのモノグラム・パターンを描いています。ハンドバッグ「アルマ」のストラップから着想を得たボーダーが個性をプラス。定番になること間違いなしの、洗練されたスタイリッシュなアクセサリーです。カレ90・クロワゼット グラディエント価格:5万5,000円(税込)素材:シルク 100%ルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年05月13日「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 -メイキング・オブ・ハリー・ポッター」の開業時期が来夏に決定。クリエイティブ・アートも初公開された。としまえん跡地に開業する「ワーナーブラザース スタジオツアー東京」は、世界中で愛される映画『ハリー・ポッター』や『ファンタスティック・ビースト』シリーズの製作の裏側を実際に体験することができる、ウォークスルー型のエンターテインメント施設。2012年に開業し、未だ予約困難なイギリスの「スタジオツアーロンドン」に次いで世界で2番目、アジアでは初のオープンとなる同施設。あの大広間や、魔法界へと続く9と3/4番線のホグワーツ特急、ダイアゴン横丁のほか、ホグワーツの動く階段のエリアでは、肖像画の前で自分たちの姿を撮影すると、実際に動く肖像画になれるようなインタラクティブな体験も楽しめる。今回公開されたクリエイティブ・アートでは、「映画『ハリー・ポッター』の世界は、こうして生まれた」というメッセージとともに、少し開かれた扉が描かれている。ドアの先には、実際の映画に携わったクリエイターによって作られた壮大な映画のセット、衣装、小道具や魔法動物たちに出会える、映画製作の魔法が詰まった全く新しいエンターテインメントの世界が待っている。「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 -メイキング・オブ・ハリー・ポッター」は2023年夏、東京都練馬区としまえん跡地に開業予定。(cinemacafe.net)
2022年12月01日バーバリーは、ダニエル・リーがチーフ・クリエイティブ・オフィサーに就任することを発表します。ダニエルは、2022年10月3日 にバーバリーに着任します。彼はバーバリーのロンドン本社を拠点とし、最高経営責任者であるジョナサン・アクロイドの直属となります。photographed by Tyrone Lebon英国のブラッドフォードで生まれ育ったダニエルは、いくつもの受賞歴があるデザイナーであり、彼の世代では最もエキサイティングな英国のクリエイティブな才能の持ち主です。2018 年から2021 年まで、ダニエルはボッテガ・ヴェネタのクリエイティブ・ディレクターを務め、イタリアのラグジュアリーブランドの再活性化に貢献しました。彼は以前、2012 年に入社したセリーヌでプレタポルテ デザインのディレクターを務め、メゾン マルジェラ、バレンシアガ、ダナ キャランでも経験を積んできました。ダニエルはバーバリーのすべてのコレクションを監督し、2023年2月のロンドン・ファッションウィークでデビューとなるランウェイショーを発表する予定です。CEOのジョナサン・アクロイドは次のようにコメントしています。「ダニエルが新しいチーフ・クリエイティブ・オフィサーとしてバーバリーに加わることを嬉しく思います。ダニエルは、ラグジュアリー消費者に対する独自の理解と商業的な成功を収めてきた高い実績があり、並外れた才能を持っています。彼の就任は、バーバリーが抱く野望をさらに強固にするものです。私は彼と協業できることを非常に嬉しく思っています。私たちの有能で経験豊富なチームに支えられて、彼が私たちの次のフェーズでインパクトを与えてくれると確信しています。」ダニエル・リーは次のように語っています。「チーフ・クリエイティブ・オフィサーとしてバーバリーに加わることを光栄に思います。 チームと一緒にこの英国の伝説的なラグジュアリーブランドのエキサイティングな次章をチームと共に作っていけること、バーバリーの伝統を継承できること、そしてリカルドのレガシーを受け継いでいけることに心が高ぶります。先駆的なクリエイティビティを擁護し、私にインスピレーションを与え続けているロンドンに戻ってくることができて、とても嬉しく思います。」
2022年09月29日Photo by SANDER MUYLAERTボッテガ・ヴェネタがWINTER22キャンペーンのビジュアルを公開。新クリエイティブ・ディレクター マチュー・ブレイジーのファーストコレクションのキャンペーンとなっている。ボッテガ・ヴェネタのクリエイティブ ディレクター、マシュー・ブレイジーによる初のWINTET 22 キャンペーンは、写真家や撮影監督、モデルまで、 多角的な視点により生み出された魔法の産物。マチューのファンデーション コレクションは、ミラノのサン・ フェデーレの舞台裏から旅を始め、ベルギーのホルスト フェスティバルに移り、再びイタリアに戻り、 南海岸で終わります。このキャンペーンは、主にフィルムで撮影された 41 枚の写真と動画で、 静かな力というブレイジーの概念が生き生きと表現されている。ボッテガ・ ヴェネタは実用性を兼ね備えたレザーグッズを中心に取り扱ってい ます。バッグはどこに行くときも共にあるという考えに基づいています。 タイムレスなファッションさえも超越したスタイルであり、 これは静かな力の一部なのです。-マチュー・ブレイジーPhoto by SANDER MUYLAERTPhoto by LOUISE AND MARIA THORNFELDTPhoto by LOUISE AND MARIA THORNFELDTPhoto by SOLENE GUN
2022年09月02日ユナイテッド トウキョウ(UNITED TOKYO)から、クリエイティブユニット「マーゴ(ペリメトロン)(Margt(PERIMETRON))」によるグラフィックデザインを施したアイテムが登場。2022年8月26日(金)より、ユナイテッドトウキョウ 神宮前店ほかにて限定発売される。マーゴ(ペリメトロン)のデザインを施したアイテム4型「マーゴ(ペリメトロン)」は、前田勇至と高畠新によるクリエイティブユニットだ。映像やグラフィックを中心に、音楽やファッションなどで幅広く活動している。近年では、ロエベ(LOEWE)や、ワコマリア(WACKO MARIA)とティンバーランド(Timberland)のコラボレーションのアートディレクションを手がけている。今回は、シャツ、パンツ、スウェット、そしてロングTシャツの4型に、マーゴ(ペリメトロン)がグラフィックデザインを担当。セットアップでも着用できるシャツとパンツは、枯山水をモチーフに総柄をデザインした。また、スウェットには、ユナイテッド トウキョウの2022年秋冬のテーマである「雪月風花」モチーフに、カラーパッチのボックスロゴ風プリントを施している。いずれのアイテムにも、マーゴ(ペリメトロン)が「ユナイテッド トウキョウ」を「混東京」と解釈したタイポグラフィーを刺繍した。詳細マーゴ(ペリメトロン) デザインアイテム発売日:2022年8月26日(金)12:00取扱店舗:ユナイテッドトウキョウ 神宮前店、オンラインストア展開アイテム:・枯山水総柄シャツ 29,700円カラー:ブラック、カーキ・枯山水総柄パンツ 28,600円カラー:ブラック、カーキ・混東京スウェット 16,500円カラー:ホワイト、ブラック・混東京ロンT 12,100円カラー:ホワイト、ブラック
2022年08月29日ウブロは、新作「ビッグ・バン トゥールビヨン サミュエル・ロス」を発表しました。「ビッグ・バン トゥールビヨン サミュエル・ロス」は、ウブロとクリエイティブ・ディレクター、サミュエル・ロスによる初のコラボレーションウォッチです。ウブロは、様々な分野で活躍する最も才能あるアーティストと協働したいという願いから、10年以上前に“Hublot Loves Art”プロジェクトを開始しました。このプロジェクトの最新の受賞者がサミュエル・ロスです。ウブロの軌跡と同じように、新進気鋭のロスもまた、飛躍的な成長を遂げてきました。ウブロアンバサダー サミュエル・ロススタイリッシュなヘキサゴンパターンは、ロスのデザインに共通する機能性のシンボルです。サファイアダイアル、ケース、ケースバック、ストラップに使用されているチタニウム製ハニカムメッシュにも反映されています。ストラップ、リューズとトゥールビヨンブリッジ、そしてケースを保護する側面に、エネルギーと楽観主義を表すオレンジでアクセントを加え、サテン仕上げのケースとベゼルの落ち着いたグレーとの鮮やかなコントラストを表現しています。<製品概要>品番: 428.NX.0100.RX.SRA22素材: チタニウムケース、ラバーストラップ価格: 1,226万円(本体価格) 1,348万6,000円(税込価格)サイズ: ケース径44mm自社開発・製造の自動巻きトゥールビヨンムーブメント HUB6035搭載(マイクロローター採用、スケルトン、パワーリザーブ約72時間)世界限定50本 2022年6月、国内ウブロブティックにて販売予定企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年05月20日全銀座会 東京クリエイティブサロン銀座エリア実行委員会(実行委員長:古屋毅彦)は、「東京をファッション・アート都市へ」世界に向けて東京のクリエイティビティを強く発信するという目的のもと、地域や民間企業が連携してファッション、アート、音楽、フード、カルチャーなどのプロジェクト型のクリエイティブイベント「TOKYO CREATIVE SALON 2022 GINZA」を2022年3月15日から31日まで銀座で開催します。銀座エリアは“RE: LOOK(二度見)”をテーマに、伝統と革新を重んじてきた銀座という街を「二度見」してしまうぐらい目を惹くフォトジェニックなA_BOX(※1)と呼ばれる箱型のインスタレーションを「ラルフ ローレン 銀座」に設置(※展示期間3月18日~3月27日)。さらにA_BOXと連動して松屋銀座、三越銀座店、和光、東急プラザ銀座、GINZASIX、銀座ベルビア館、6つの商業施設のショーウィンドウなどにビジュアルを展示します。また、3月19日にはファッションイベントを開催。銀座のレトロファッションの象徴としての「スカーフ」着用で参加すると、さまざまなお店で特別なサービスの提供を受けられる特典や株式会社マガジンハウス「クウネル」× 東京クリエイティブサロン銀座エリア実行委員会 タイアップイベントとして、松屋銀座正面ウィンドウ前でメイクショーを実施します。さらに、松屋通りとみゆき通りでは、プロカメラマンによるストリートスナップも実施。銀座が好きな人も、これまで縁のなかった人も、楽しみながら街を探索できる15日間を街全体で盛り上げていきます。※1:A_BOXとは「TOKYO CREATIVE SALON 2022」開催地の銀座・日本橋・丸の内・渋谷・原宿の各エリアを象徴するテーマでアーティストによるインスタレーション。A_BOXはTOKYO CREATIVE SALON 2022のシンボル。TOKYO CREATIVE SALON 2022「東京クリエイティブサロン」は、東京をパリ、ミラノ、ニューヨーク、ロンドンに次ぐ、ファッション都市の一つとして位置づけることを目指し、東京から生まれる表現を世界へと発信するプロジェクトです。「東京をファッション・アート都市へ」世界に向けて東京のクリエイティビティを強く発信するという共通の目的のもと、地域や民間企業が連携してファッション、アート、音楽、フード、カルチャーなど、都内の複数エリア(銀座・日本橋・丸の内・渋谷・原宿)のイベントを一同に集結させた、プロジェクト型のクリエイティブイベント。TOKYO CREATIVE SALON 2022 GINZAクリエイティブコンセプト「東京をファッション・アート都市へ」という号令のもと開催されるTOKYO CREATIVE SALON 2022。大規模なイベントの開催に伴い、銀座エリアでは「RE: LOOK」というコンセプトを掲げました。伝統と革新を重んじてきたこの場所は、コロナによって大きな打撃を受けた街の一つでもあります。そんな時だからこそ、銀座という街を「二度見」してしまうぐらい目を惹く存在にする必要があると考えました。A_BOXと呼ばれる箱型のインスタレーション「GLITCH MIRROR」は、「姿見」から発想を膨らませた表現を用い、訪れる人々の姿を見たこともないフォルムへと分解/構築します。さらに、街や商業施設の方々と一緒になって、街全体の装いも目を惹くものにしようと挑戦しています。銀座が好きな人も、これまで縁のなかった人も、楽しみながら街を探索してくれることを願っています。TOKYO CREATIVE SALON 2022 GINZAクリエイティブパートナーアイデアとビジュアルの力で、新時代の表現を「発明」し、多数の話題作を手がける次世代型クリエイティブチーム。 数多のブランドと共に、戦略から企画、アウトプットに至るまで 愛と問いを持ってジャンルレスに考案・開発する。受賞歴:2021 ACC CM FESTIVAL 銀賞、2021 Young Lions (U-30) Film Compet ition Japan 金賞をはじめ、Cannes Lions, New York Festivals, London International Awa rd, AdFest, WebbyAward, BOVA, Tokyo Midtown Award など、 国内/ 海外の広告クリエイティブ・デザインアワード受賞多数。A_BOX設置場所=ラルフ ローレン 銀座(東京都中央区銀座2-6-3)設置期間=3月18日(金)~3月27日(日)タイトル=「鏡よ鏡」-glitch mirror-自分の姿を加工することが当たり前になり、また、存在はバーチャルに近づき、「正しい自分の姿」を見る機会は減ってきた。しかしそれと同時に新しい「すがたかたち」のあり方が生まれ始めている時代。姿見から着想を得たこの作品は、鏡本来の役割を放棄し、正しさとはかけ離れた、新しいあなたを映し出す※写真はイメージです。仕様等変更の場合があります。A_BOX連動コンテンツ松屋銀座、三越銀座店、和光、東急プラザ銀座、GINZASIX、銀座ベルビア館、6つの商業施設でも連動して展開。※写真はイメージです。仕様等変更の場合があります。銀座松屋銀座三越和光東急プラザ銀座GINZA SIX銀座ベルビア館「A_BOX Ginza」回遊キャンペーン実施!「#aboxginza」をつけて、ラルフ ローレン 銀座に設置するA_BOXと商業施設の連動コンテンツ1つをSNSで写真投稿すると先着で500名様にGLITCH煎餅 by 銀座 松崎煎餅をプレゼントします。プレゼントはA_BOX Ginzaで実施。※写真はイメージです。3月19日ファッションイベント開催!・ドレスコード「スカーフ」着用でご参加いただくと、銀座の参加店舗で特別サービスを受けられます。・マガジンハウス「クウネル」×東京クリエイティブサロン銀座エリア実行委員会タイアップイベント1.ヘア&メイクアップアーティストの山本 浩未さんが「スカーフで装う、春の銀座カジュアル」をテーマに松屋銀座正面ウィンドウ前でメイクショーを実施。2.クウネル本誌の大人気スナップ特集「おしゃれサンプル」の銀座限定版を開催。松屋通りとみゆき通りにプロカメラマンによるストリートスナップを実施。ドレスコードの「スカーフで装う、春の銀座カジュアル」でぜひご参加ください。TOKYO CREATIVE SALON 2022 GINZA 概要【名 称】TOKYO CREATIVE SALON 2022 GINZA【主 催】全銀座会 東京クリエイティブサロン銀座エリア実行委員会【開催期間】2022年3月15日(火)~31日(木)※コア期間:3月18日(金)〜3月27日(日)【クリエイティブパートナー】LQVE(Creative Director 富永省吾、Planner 綿野賢)【A BOX設置場所】ラルフ ローレン 銀座(東京都中央区銀座2-6-3)【A BOX連動コンテンツ設置場所】松屋銀座、三越銀座店、和光、東急プラザ銀座、GINZASIX、銀座ベルビア館【HP】企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年03月04日グローバルボーイズグループ・INIが初のユニットコンテンツ『WORKSPACE』の配信をスタートさせた。タイトルである『WORKSPACE』には、「ネットワーク上での作業空間」という意味が込められており、「Brighter Acoustic Ver.」「INI WORKSPACE-Dance #1」「How are you」の3つのユニットコンテンツを通じて、メンバー達の普段の活動とはまた違った魅力を映像と音源で楽しむことができる。<配信情報>INI ユニットコンテンツ『WORKSPACE』■Brighter Acoustic Ver.ユニットメンバー:尾崎匠海 / 佐野雄大 / 許豊凡 / 高塚大夢 / 藤牧京介INI『WORKSPACE』Brighter Acoustic Ver.デビューシングル『A』のダブルタイトル曲として収録された「Brighter」のアコースティックバージョンを披露。原曲の雰囲気とは対照的なアコースティック楽器を基盤とした編曲となっている。INI『WORKSPACE』Brighter Acoustic Ver.配信リンク:■INI WORKSPACE-Dance #1ユニットメンバー:木村柾哉 / 後藤威尊 / 松田迅INI WORKSPACE-Dance #1デビューシングル「A」の活動曲である「Rocketeer」のトラックに東洋的なフルートの音×HIP-HOPビートをミックスして作られた音楽とメンバーの繊細で美しいダンスパフォーマンスを楽しむことができる。INI WORKSPACE-Dance #1配信リンク:■How are youユニットメンバー:池崎理人 / 田島将吾 / 西洸人INI『WORKSPACE』How are youINIを愛してくれるファンMINIに対する感謝の気持ちを込めてINIメンバー(池崎理人、田島将吾、西洸人)が作詞に参加した曲。ファン達と会話するような歌詞の中にINIのMINIに対する愛と感謝の心を感じることができる。INI『WORKSPACE』How are you配信リンク: オフィシャルサイト:
2021年12月26日『ウォレスとグルミット IN CONCERT』が来年1月22日(土)に東京文化会館で開催される前に、クリエイティブ・ディレクターのメルリン・クロッシンガムが語る特別映像が公開された。本公演はスクリーンに映し出される『ウォレスとグルミット』の過去の名場面や本邦初公開の映像と、オーケストラとの夢の共演を楽しめる二部構成のコンサート。第一部ではウォレス自身が作曲した新曲「ピアノ狂騒曲 第1番」が日本で初めて演奏され、有名クラシック音楽、ジュリアン・ノットによるお馴染みのテーマ曲も演奏される。第二部では、第66回アカデミー賞(R)短編アニメ映画賞を受賞した『ウォレスとグルミット/ペンギンに気をつけろ!』(原題:Wallace and Gromit The Wrong Trousers)日本語吹き替え版をオーケストラの生演奏付きで上映。今回上映されるのは、第1作目からウォレスの声優を務める萩本欽一による新録吹き替え版になる。このほど公開になった特別映像ではクリエイティブ・ディレクターのメルリン・クロッシンガムが登場。本公演の概要が語られるだけでなく、海外で行われた同公演の模様や、参加した観客の驚きと喜びに満ちた表情を捉えた場面も登場する。迫力の生演奏と細部までアイデアがぎっしりつまった『ウォレスとグルミット』シリーズの映像に夢中になっている観客の姿が印象的だ。『ウォレスとグルミット IN CONCERT』2022年1月22日(土) 13時開場/14時開演東京文化会館 大ホール<第一部>『ウォレスとグルミット/ミュージカル・マーベルズ』ウォレスとグルミットの映像×オーケストラコンサートモーツァルト:歌劇『フィガロの結婚』序曲ドビュッシー:月の光ウォレス:ピアノ狂騒曲 第1番 ※日本初演「ショーンと仲間たち~牧場は今日も平和な1日?!」ほか<第二部>『ウォレスとグルミット/ペンギンに気をつけろ!』日本語吹き替え版オーケストラ生演奏付き上映指揮:橘 直貴、管弦楽:東京室内管弦楽団ウォレス役:萩本欽一(声の出演)※チケット情報
2021年12月16日指原莉乃が、「バーチャルシンデレラプロジェクト(VCP:Virtual Cinderella Project)」のクリエイティブディレクターに就任した。VCPは、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントと中国大手動画プラットフォームbilibiliによるバーチャルアイドルグループプロジェクト。中国で人気の日本人VTuber神楽めあ、花園セレナ、緋赤エリオの先行デビューメンバーと、12月より募集を開始するオーディションで選出する新メンバーがバーチャルアイドルグループ(名称未定)を結成し、日本と中国を中心にグローバルな活動を行う。指原莉乃との初対面シーン (c)VCP指原は同グループを支えるクリエイティブ陣として作詞・クリエイティブディレクターを務め、リリースやプロモーションなどはSony Musicが、海外展開等は月間アクティブユーザー2.67億人の動画プラットフォームで中国のVTuberカルチャーを牽引するbilibiliがそれぞれ担当する。衣装デザインは、AKB48をメインに2.5次元の舞台衣装など様々なアーティストの衣装をデザインしているオサレカンパニーが手掛ける。同プロジェクトでは、2022年の1年を通じて指原莉乃作詞による楽曲の連続リリース、YouTube&bilibiliレギュラー番組の配信、定期ライブ公演の開催、中国での大型ライブコンサートへの出演など“シンデレラストーリー”を実現するためのイベントを予定している。■指原莉乃 コメントバーチャルシンデレラプロジェクトのクリエイティブディレクターに就任しました、指原莉乃です。このプロジェクトは日本や中国を中心にグローバルな活躍を目指す、バーチャルアイドルグループを創っていきます。今回、私はクリエイティブディレクターとして、作詞提供や楽曲・パフォーマンスの総合演出を務めさせていただきます。あなたがシンデレラになるための、力になれたら嬉しいです!「バーチャルシンデレラプロジェクト」概要ティザー動画指原莉乃インタビュー動画<プロジェクト情報>「バーチャルシンデレラプロジェクト」「バーチャルシンデレラプロジェクト」メインビジュアル (c)VCP【新メンバーオーディション募集概要】■募集期間2021年12月15日(水) 12:00〜2022年1月17日(月) 17:00■応募条件・16歳以上の女性の方・1年間以上継続的に活動が可能な方・プロジェクトが提供するキャラクターデザインで活動可能な方・VTuberとして専属契約が締結可能な方(所属はSony Musicになる予定です)・日本国外での活動にも積極的に参加していただける方・「生まれ変わりたい」という熱い魂を持った方※日本国内在住者に限ります。※未成年者の方がご応募される場合、親権者の同意が必要となります。■応募方法応募方法はバーチャルシンデレラプロジェクト公式サイトでご確認ください。【先行デビューメンバー】(日本人Vtuber3名)名前:神楽めあ(かぐらめあ)愛称:天使年齢:3歳~38歳身長:155cm血液型:ハート型チャンネル登録者数・bilibili:85.4万人・YouTube:29.1万人名前:花園セレナ(はなぞのせれな)愛称:セレナちゃん、猫猫年齢:3歳身長:156cm血液型:O型チャンネル登録者数・bilibili:57.8万人・YouTube:2.9万人名前:緋赤エリオ(ひせきえりお)《幻想騎士団 団長》愛称:団長、エリオちゃん年齢:28(永遠の20になりたい)歳身長:170cm血液型:A型チャンネル登録者数・bilibili:48.5万人・YouTube:1.5万人※数字は2021年12月1日時点【関連リンク】公式サイト公式 Twitter公式 YouTube公式 bilibili※12月24日から毎週金曜21時(予定)に、YouTubeとbilibiliの公式アカウントにて、レギュラー番組を配信予定です。※MCは、Youtubeをはじめ各所で活躍中の森本晋太郎(トンツカタン)と岡田康太が担当。※岡田が実際に住む「港区の家賃3万7千円」の家から配信いたします。
2021年12月15日「<アートで考えるサスティナブル>SDGsクリエイティブ展」が11月19日(金)~21日(日)にかけて、東京・スパイラルガーデンで開催される。貧困や格差、気候変動などのさまざまな問題の解決をめざす本展は、SDGsにおける目標14「海の豊かさを守ろう」と目標15「陸の豊かさを守ろう」に着目。人間はもとより様々な生物が複雑に関わりあって地球を構築しているが、地球上では天然資源が消え、生態系が壊れ、生物の多様性が失われつつある。貧しい生活のために木を切る人がいる一方で、森林伐採などで土地が劣化し、陸上の動物たちの生息地も減っているのだ。また、豊かな暮らしを目指して工場を作り、川に流した排水で魚が消えて飢える人もいる。地球の面積の7割を占める「海」は全ての生命の源。私たちは「海」に助けられ「海」の資源を使って生きているが、種の絶滅の危機は、広大な海にも迫っている。この負のサイクル解決を目指し、この地球に一緒に暮らす137万種以上のほ乳動物から小さな昆虫たち、海や川の魚に至るまで世界中の豊かな生態系を守るにはどうすれば良いのか。地球に一緒に暮らす137万種の動物をモチーフに、グラフィック作品で“地球の大切さ”を表現する。<出展作家>アオイヤマダ(表現者)浅葉克己(アートディレクター)あべ弘士(絵本作家)石山あゆみ(画家)井筒啓之(イラストレーター)井上嗣也(アートディレクター)&レスリー・キー(フォトグラファー)植田工(画家・アーティスト)大宮エリー(画家 / 作家)小木曽ウェイツ恭子(画家)荻野夕奈(画家)菊地匠(美術作家)小池アミイゴ(イラストレーター / 画家)小林紗織(画家)鮫島ゆい(美術家)紫舟(書家)篠原ともえ(デザイナー / アーティスト)スガミカ(イラストレーター)隅井研太(グラフィックデザイナー)高久秀美(画家)高橋キンタロー(イラストレーター)長谷川喜美(空間デザイナー)廣川玉枝(ファッションデザイナー)福井直子(アーティスト)松井えり菜(画家 / 現代美術家)Ryotaro Muramatsu / NAKED(アーティスト)やまおか ゆい(イラストレーター)山田博之(イラストレーター)ラジカル鈴木(イラストレーター)リト@葉っぱ切り絵(葉っぱ切り絵アーティスト)■展示情報「<アートで考えるサスティナブル>SDGsクリエイティブ展」11月19日(金)~21日(日)11:00~20:00会場:スパイラルガーデン(スパイラル1F)入場料:無料公式サイト:
2021年11月09日ブランドライセンス管理を行う株式会社クラウン・クリエイティブ(本社:東京都、代表取締役:吉野 房彦)は、SEATTLE SPORTS CO.(所在地:ワシントン州シアトル、CEO:MIKE MOORE)と契約し、SEATTLE SPORTS(シアトルスポーツ)のブランドライセンス事業を開始いたします。アパレル、シューズ、バッグなどファッション雑貨を含めた商品をアパレルショップ、バッグ専門店、雑貨専門店などの流通チャネルを通じてライセンス商品の販売を広げて行きます。SEATTLE SPORTS logo「シアトルスポーツ」シアトルスポーツは、1983年にワシントン州シアトルで設立され、主力商品のソフトクーラーの先駆者として知られており、キャンプ、パドル、カートップ、トラベル、自転車のアクティビティ用のギアを製造販売するアウトドアギアのブランドです。現在、シアトルスポーツの商品は、米国の工場で製造された製品を含め、幅広い商品が日本へ輸入されスポーツショップやアウトドアショップで販売されています。SEATTLE SPORTS: 【会社概要】社名 : 株式会社クラウン・クリエイティブ所在地 : 〒100-0014 東京都千代田区永田町2-13-1オカムラ赤坂ビル 4F代表者 : 代表取締役 吉野 房彦事業内容 : ブランド&キャラクター・ライセンス管理ホームページ: Twitter : Instagram : Facebook : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月07日ブランドライセンス管理の株式会社クラウン・クリエイティブ(所在地:東京都、代表取締役:吉野 房彦)は、フィンランドのアーティストのカティ・ラウニアイネン(所在地:フィンランド ヘルシンキ)と契約し、Hihka(ヒッカ)のブランドライセンス事業を開始いたします。Hihka: Hihka logoHihka イラスト1Hihka イラスト2■「Hihka」についてHihkaは、メディアの専門家、脚本家としても活躍するアーティスト、カティ・ラウニアイネンのイラストで、作者の「日記」から誕生したキャラクターです。2009年に初めての本が出版されました。日本語、ドイツ語、英語、フランス語の他多くの言語に翻訳されています。2002年~2015年にはフィンランドの新聞最大手「ヘルシンギン・サノマット」に掲載された他、絵はがき、ステッカー、バッグ、マグカップ、ぬいぐるみ、壁画などさまざまなグッズも展開されていました。Hihka: ■会社概要<ブランドライセンス管理>社名 : 株式会社クラウン・クリエイティブ所在地 : 〒100-0014 東京都千代田区永田町2-13-1 オカムラ赤坂ビル4F代表者 : 代表取締役 吉野 房彦事業内容: ブランド&キャラクター・ライセンス管理URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月06日グレゴリー(GREGORY)とエルネスト クリエイティブ アクティビティ(ELNEST CREATIVE ACTIVITY)によるコラボレーションバッグが、2021年9月10日(金)より全国のグレゴリーなどで順次発売される。“屋久島”の自然をパターンにして落とし込んだコラボバッグ今回グレゴリーがタッグを組むのは、俳優・クリエイターとして活動する井浦新がディレクションするエルネスト クリエイティブ アクティビティ。「旅」をテーマに掲げ、日本や世界中を旅する中で見つけた貴重な素材や技術、文化を落とし込んだアイテムを展開するウェアブランドだ。コラボレーションのテーマは“屋久島”。ラインナップするグレゴリーのバッグには、実際に屋久島で撮影された写真をベースにデザインしたパターンが起用されている。「YAKUSHIMA Forestra Camo」と名付けられたパターンに映るのは、花崗岩の巨石である多忠岳の天柱石に、ヤクスギやヤクシマホウオウゴケ、ホウライスギゴケ、ヤクシマザルといった屋久島特有の動植物。そんな屋久島の原生林豊かな森のビジュアルは、自然の美しさだけでなく、まるで宇宙のような神秘的な奥深さも感じさせる。そんな「YAKUSHIMA Forestra Camo」を配したバッグは、全部で16型を展開。グレゴリーの定番バックパック「デイパック」やウエストバッグ「テールメイト」、大容量でハイキング用としても使用できる「パラゴン 48」「ジェイド 33」を用意する。また、「ダンプリングバッグ」「2ウェイポケット」といった小ぶりなサイズ感のバッグや、「サングラスケース」「ペニーポーチ」も取り揃える。【詳細】グレゴリー×エルネスト クリエイティブ アクティビティ発売日:2021年9月10日(金)展開店舗:グレゴリー(銀座、新宿、お台場、横浜、湘南、町田、北千住、立川、千葉、名古屋、福岡、天神地下街)、一部グレゴリー正規取扱店、マイトリー、グレゴリー公式オンラインストア価格:・パラゴン 48 37,400円・ジェイド 33 27,500円・デイパック 24,200円・サッチェル M 12,650円・クラシックサコッシュ M 6,050円・クイックポケット M 6,050円・テールメイト S 10,450円・テールランナー 7,150円・チンチバッグ M 6,600円・ダンプリングバッグ 4,950円・2ウェイポケット 6,600円・シングルポケット 4,180円・サングラスケース 4,180円・クイックパデッドケース M 4,620円・クイックパデッドケース S 4,180円・ペニーポーチ 3,520円■事前予約予約日:2021年8月27日(金)展開店舗:グレゴリー公式オンラインストア【問い合わせ先】グレゴリー / サムソナイト・ジャパンTEL:0800-12-36910
2021年08月30日2021年、ジバンシィはメゾンを象徴するバッグコレクション『アンティゴナ』の新たな1ページを開きます。情熱的で勇敢なギリシャ神話のヒロインからその名を付けられた『アンティゴナ』は、メゾンを代表するウィメンズバッグとして昨年デビュー10周年を迎えました。構築的なデザインと風格のあるシルエットで、フェミニンとマスキュリンのさりげない調和が特徴的なこのアイコンバッグは、以来ウィメンズ・メンズ両方において、艶やかで都会的なレザーコレクションを拡大してきました。2021年春夏シーズン、クリエイティブ・ディレクターのマシュー・M・ウィリアムズは、新たな時代に向けてこのアイコンバッグを再解釈し、自身のハードウエアへの愛着とメゾンの象徴を融合させ、『アンティゴナ』のエレガントな佇まいにさらなるボリュームと現代的なニュアンス、そして未来的なエッジを絶妙な感覚でプラスします。ボックスカーフスキン素材の新しい『アンティゴナ』は、シリーズの特徴である五角形のパッチと2つのシグネチャー(前面の4Gと背面のGIVENCHYロゴ)をスケールアップすることで、『アンティゴナ』のヘリテージに敬意を表すと同時にメゾンの二面性を表現します。マシュー・M・ウィリアムズがジバンシィのために特別にデザインしたラグジュアリーで目を引く4Gパドロックは、パリの有名な「愛の南京錠」からインスパイアされたもので、持つ人の気分でカスタマイズできるようにという思いが込められています。新作『アンティゴナ』の特徴の1つはハンドルです。バッグ本体のより低い位置に取り付け、より長くなったハンドルが多様な持ち方を可能にします。さらに、収納力のあるコンパートメント、4Gパドロック付きのジップ又はマグネットのクロージャーも特徴的です。『アンティゴナ・ミニ』の一部とユニセックスの『バーティカル』バッグには、クロスボディとして使用できる取り外し可能なレザー又は新しいGリンクチェーンのストラップが付いています。マシュー・M・ウィリアムズは、昨年新しくシリーズに加わったユニセックスの『アンティゴナ・ソフト』に対しても、先進的なアプローチによりしなやかなショッパートートを追加しました。『アンティゴナ・ソフト』を再解釈した力強いスクエアライン、ドロップレングスのハンドルと4Gパドロックをあしらったこのマルチパーパスのハイブリッドバッグは、街中でも旅先でも洗練された存在感を放ちます。さらにウィリアムズは、かつてなくマスキュリンなアイテムとして、シンプルかつさりげないデザインのクロスボディバッグ『アンティゴナ U』を提案。ボックスレザー素材に4Gパドロックの要素を部分的に取り入れ、ユニークで都会的な雰囲気を醸し出します。『アンティゴナ』コレクションは、タイムレスなニュートラルカラーと、ピンクやレッドといったシーズナルカラーで展開。定番の型とサイズを採用し、素材はボックスレザー又はクロコ型押しレザー、さらに新しいGリンクチェーンの装飾が施されます。新しい『アンティゴナ』コレクションは、2020年2月26日よりジバンシィストア及び公式サイトで発売します。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月22日マシュー・M・ウィリアムズがジバンシィのクリエイティブ・ディレクターとして手掛ける初のコレクションから、カプセルコレクションがローンチします。2021年春夏コレクションから厳選して編集されたこのカプセルコレクションは、ウィメンズ・メンズともに、遊び心と反骨的な雰囲気、そしてエフォートレスなエレガンスを特徴としています。ノーカラーの細身のロング丈ブレザーと、足首部分に厚みを持たせたスリムなハイライズパンツに代表されるウィメンズの新たなテーラリングには、今シーズンの方向性が強く表れています。デニムには斬新で手の込んだ加工が施され、ヒビ割れや光沢といった独特のニュアンスが添えられています。また、テクスチャーのあるソフトなデニム風のジャカードには、メゾンを象徴する4Gエンブレムが全身に織り込まれています。アウターウエアでは、カーフスキンとナパレザーをボンディングしたクロコ型押しの膝丈テーラードコートや、黒のオットマン素材のボリュームがあり都会的なウィンドブレーカーなど、存在感のあるアイテムがそろいます。メンズのキーアイテムは、重なった襟のデザインが特徴的なシングルジャケットで、ライニングに4Gエンブレムをさり気なくあしらっています。また、クラシックフィットのパンツには、独創的かつ控えめなメタルディテールが施されており、ファスナーとスナップボタンがついたボクシーシャツと同様に、アイコンバッグ『アンティゴナ』とも共鳴するデザインになっています。テクニカルオットマン素材のオーバーサイズパーカは、ジバンシィの今を表すアーバンスピリットを強調するアイテムで、機能性とエレガンスの両方を叶えるデザイン要素が盛り込まれています。フーディーやスウェットにも、リスタイルしたジバンシィのエンブレムが配されています。今シーズンのエッセンシャルバッグも同様に、マシュー・M・ウィリアムズがジバンシィのために特別に開発した個性的なハードウエアが特徴的です。新しい『アンティゴナ』の黒のボックスレザーバッグには、従来より長いハンドルと4Gの南京錠が配され、ジバンシィのシグネチャーを強調します。その他、クロスボディバッグが2型、ユニセックスのチェーン付きバッグ『バーティカル・ミニ』、メンズの『アンティゴナ・U』がラインアップに加わります。フットウエアでは、アンクルブーツ『ロック』、ウィメンズのウェッジソール・スライドサンダル及びメンズのフラットサンダル『マシュマロ』、軽量でソール部分が透明の高機能メンズスニーカー『GIV 1』(黒・白)が登場します。最後に、存在感のあるツノのフラットキャップ、Gチェーンバックル付きの黒のレザーベルトがこのプレミアコレクションを完成させます。このコレクションは、2020年12月1日から22日までの期間、ヨーロッパ・アジア・USの厳選したジバンシィストア7店舗のみで特別に販売されます。マシュー・M・ウィリアムズの2021年夏コレクションの正式ローンチは、2021年2月下旬予定です。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月06日AKB48新ユニットのLacet・SENSUALITY・GRATSの3組が、28日・29日の2日間にわたりAKB劇場で「2020 AKB48 新ユニット! 新体感ライブ CONNECT 祭り♪」を開催した。約1年前となる2019年12月8日に行われた『AKB48 劇場14周年記念公演』がきっかけで誕生したAKB48の新ユニット8組。そのうち、小栗有以や山内瑞葵ら5人構成の新時代アイドルユニット・I×R、次世代ホープユニット・HUETONE、癒し系ユニット・Honey Harmony、スタイル抜群のガーリッシュユニット・TinTlip、歌唱力に定評があるメンバーが揃った・Melismaは、2月に渋谷ストリームホールでお披露目ライブを開催済。今回は、新型コロナウイルスの影響で延期となっていた残り3組のユニット振替公演となった。Lacetは、AKB初のバンドユニットで、行天優莉奈(ベース)・齋藤陽菜(ギター)・高橋彩音(キーボード)・高岡薫(バイオリン)・吉橋柚花(ドラム)・向井地美音(ボーカル/ギター)の6名で構成。「1994年の雷鳴」を皮切りに演奏をスタートし、メンバー紹介を挟んで「After rain」「ヘビーローテーション」を披露。この日のためにかなりの練習を積んできたメンバーたち。譜面に数字を書き覚えたという行天や、ドラムの動画を見て体にリズムを刻み込んだという吉橋など、メンバーの練習法も明かされた。向井地は「人生でガールズバンドを組むのが夢でした。それもAKB48で出来たことが幸せでした」と喜びをあらわに。ファッション誌のモデルをつとめる加藤玲奈や、韓国での人気も高い宮崎美穂をはじめとした、込山榛香、篠崎彩奈、左伴彩佳、茂木忍の6人で結成された、SENSUALITY。左伴から「私たちは大人メンバーで結成されたセクシー&クールな女子ユニットです! ユニット名には色気や官能という意味があります。私たちのパフォーマンスでセクシーさや大人っぽさを感じていただければと思います!」と挨拶。宮崎は「お昼から刺激的じゃないですか?」と笑い、茂木は「みなさんがマスクの中でにやけてしまうようなセクシーな公演にしたいです」と意気込んだ。込山が「ジッパー」、左伴が「She’s gone」、茂木の「Hate」、宮崎の「Blue Rose」、篠崎が「わるなん」、加藤が「誕生日TANGO」と、それぞれが歌いたい曲を選曲したソロコーナーも。込山は「ずっとやってみたかった念願の『ジッパー』が歌えて嬉しいです!」と楽曲への思いを語った。トリを飾ったのは、大森美優・柏木由紀・佐々木優佳里・馬嘉伶・武藤十夢・吉川七瀬の6名で構成されたゲーム好きなメンバーユニット・GRATS。「ミュージックジャンキー」「Show fight!」など4曲続けて披露し、26歳の誕生日を迎えたばかりの武藤は「本当は思いっきりコールして欲しいセットリストなので、今日は思いっきりペンライトやうちわなどで応援してください!」と挨拶した。23日に開催した『AKB48 e運動会』にも触れ、柏木が「eスポーツユニットとして活動したいです。次のゲームのイベントがあれば活躍したい!」と、今後の活動を切望する⼀コマも。音楽にあわせて9つのボタンを叩く音楽シミュレーションゲーム『pop’n music peace』などを使った対戦では、柏木・佐々木・馬チームが大逆転勝利を果たすなど盛り上がりを見せた。(C)AKB48
2020年11月30日異色の新ユニット「unit 4/4 (ユニット カトルカール)の旗揚げ公演が開催される。伊左治直(作曲)、碇山典子(ピアノ)、太田真紀(ソプラノ)&新美桂子(朗読・訳・作詞)という実に変則的な4人が手掛けるプログラムは、「伊左治直 x F.プーランク」。新作初演を含む伊左治作品とプーランクの作品を携えた彼らが目指すのは、明治以降、貿易港として栄えた二大港町である「神戸と横浜」の街を舞台としたパファーマンスだという。横浜在住の伊左治と新美、そして神戸在住の碇山、神戸で教鞭を取る太田が、それぞれの街を音楽で行き交いながら、作品の本質に迫るパフォーマンスで新たな展開を目指す公演とはいったいどのようなものになるのだろう。作曲の伊左治は、現代音楽のみならず、ボサノヴァ曲なども手掛ける守備範囲の広さが持ち味だ。歌曲をメインとした今回の企画においても、童謡からフランスの詩人ランボーのテキスト作品までバラエティに富んだ作品を展開。そこに、フランス6人組の一人であるプーランクが加わった際の化学反応やいかに。プーランクもまた、シャンソンから宗教曲までを手掛ける変幻自在の作曲家だけに、歌曲においての言葉の裏側にあるイメージを立体化し、音楽に寄り添うという2人の共通点が生かされそうだ。一方、ピアノの碇山は、プーランクのピアノ・ソロ作品全曲録音に取り組むなど、プーランクに対する造詣が深く、さらに今回は、歌詞の翻訳までも担当する。そして、神戸で教鞭を取る太田は、近年は演劇舞台作品にも活動範囲を広げ、高いパフォーマンス能力で外国人には難しいとされるプーランク歌曲に挑戦する。新美による朗読や出演者によるトークを含め、演奏会を一つの作品として構成するというコンセプトも新鮮だ。旗揚げ公演となる11月の神戸公演が、音楽専用ホールではなく、酒蔵を改装した「酒心館ホール」というのも目新しい。プーランクが愛した“カフェ・コンセール”の気軽で音楽を楽しめるとなればまさにコンセプト通りの会場と言えそうだ。ちなみに、グループ名の「unit 4/4(ユニット・カトルカール)」とは、フランスのパウンドケーキの名前なのだとか。4つの材料を1/4パウンドずつで作るという、その共同作業の成果に期待したい。●unit 4/4 (ユニットカトルカール)〜伊左治直 x F.プーランク(神戸公演)公演日時:2020年11月19日(木)19時開演会場:酒心館ホール(神戸)料金:前売り一般3000円/学生2500円*当日は+500円プログラム:F.プーランク:マックス・ジャコブの五つの詩/当たりくじ/矢車菊/間奏曲(ピアノソロ)伊左治直:小景異情その2、その6/りすのしっぽ/谷間に眠る男/委嘱新作初演/ガルシアは寒かった(ピアノソロ)*横浜公演は、2021年2月21日(日)14:00/17:30(2回公演)会場:フェアリーホール(横浜市都筑区北山田)
2020年10月15日TASAKIは2020年9月16日より、クリエイティブ ディレクターであるプラバル・グルンがデザインを手がける「TASAKI Atelier (TASAKIアトリエ)」の新作ジュエリーを発売開始します。TASAKIならではのモダンなリュクスの世界を体現する「TASAKI Atelier」の今季のテーマは「Living Nature」。悠久の時を経て脈々と育まれてきた限りある自然に敬意を表し、希望に満ち溢れた生命の輝きや力強さを表現したコレクションで、全12シリーズ57アイテムが展開されます。©TASAKI「Aurora(オーロラ)」シリーズ©TASAKI「Cascade(カスケード)」シリーズ「TASAKI Atelier」ラインを象徴するシリーズで、幾重にも重なりあい、海へと降り注ぐ柔らかな光を表現した「Aurora(オーロラ)」。水のしずくが光を浴びて煌めきながら流れ落ちるシーンを表現したデザインの「Cascade(カスケード)」。鉱物を含んだ湖水が煌めき、移り変わる空の色を鮮やかに映し出した幻想的な美しさと、長い年月をかけて育まれた壮大な大地の躍動を讃えた「Ore(オーア)。」夜の闇が大地を包み込む前の黄昏の空の色彩豊かな美しい情景からインスパイアされた「Nightfall(ナイトフォール)」。広大な海にえぐられたようにできた入江を表現した「Cove(コーヴ)」…。オーガニックなフォルムに、海や大地に長い時間をかけて育まれてきたパールやダイヤモンド、色鮮やかなカラーストーンをふんだんにあしらい、自然界から生まれた美を湛えるようなジュエリーがバリエーション豊かにラインアップいたします。©TASAKI「Ore(オーア)」シリーズ©TASAKI「Nightfall(ナイトフォール)」シリーズ©TASAKI「Cove(コーヴ)」シリーズTASAKIならではの最高のクオリティ、クリエイティビティ、クラフツマンシップへのこだわりに満ちた、プラバル・グルンによるモダンでグラマラスなハイジュエリーの世界をご堪能ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月17日シミュレーターを使って気軽にデザインできるオーダーカーテンのサービスを展開する株式会社カズマ(本社:福井県福井市/代表取締役社長:数馬奈穂子)は、クリエイティブで新しい買い方を楽しむことができるカーテン通販サイト「DR!UM(ドリウム)」を2020年6月17日(水)にリニューアルオープンいたします。「DR!UM(ドリウム)」 リニューアルサイトへカーテンメーカーである当社がスタートした通販サイト「DR!UM(ドリウム)」は、ご希望の様々な柄を再現できる特注インクジェットプリンターを使用し、WEB上からデザインシミュレーションしながらご注文いただけるサービスです。この度、より多くのお客様にカーテンの新しい買い方を気軽に楽しんでもらえるよう、今まで以上にショッピングがしやすいサイト設計を構築し、通販サイト「DR!UM(ドリウム)」を全面リニューアル。シミュレーションを心行くまま満喫できるよう豊富な参考デザインをご用意するとともに、インクジェットプリンターだからこそできる鮮明で繊細な柄を多数追加しています。そのうえ、生地の種類やデザインに関わらず、いずれの生地でも均一価格に設定いたしました。また、従来の納期を18営業日→10営業日へと大幅に短縮し、よりご満足いただけるようサービス面の向上にも努めております。新たに生まれ変わった「DR!UM(ドリウム)」で、生地から作るこだわりのカーテンを、お客様ご自身でデザインしてみませんか。■「DR!UM(ドリウム)」サイト概要“PAZLCA(パズルカ)”と“LOOPE(ルーペ)”の2種類のシミュレーターを使った、オンラインでのオーダーカーテンの新しい仕組み、「DR!UM(ドリウム)」。どんな柄でも再現できる特別なインクジェットプリンターを使用し、お客様自身でデザインし、生地から作るこだわりのカーテンをWEB上から気軽にご注文いただけます。「DR!UM」の名前は、Dream(夢)とArium(関連する場所-ラテン語源)から付けられました。夢を生むような場所に、驚きや発見があるように、「i」には「!(ビックリマーク)」が使われています。既存のカーテンの概念にとらわれず、夢を生むようなカーテンを創ることができる、カーテンのオンラインラボラトリーでありたい。そんな願いから生まれた、カーテンのシミュレーション通販サイトです。■「DR!UM(ドリウム)」のオーダカテン“5つのこだわり“1.来店不要な楽々オーダーメイドたった3ステップでデザインから注文・お届けまで完了する「DR!UM」のオーダーカーテン。シミュレーション画面で好きな生地を選びデザインしたら、窓のサイズを測り画面に入力すると、自動的に適切なカーテンサイズを計算してくれ、注文もシンプルで簡単に。2.生地から作るオーダーメイドオーダーカーテンは敷居が高いイメージがありますが、「DR!UM」では注文が入ってから生地をプリントし、自社工場にて縫製しお客様にお届けします。中間業者を一切通さず、余計な在庫を持たないので、高品質なカーテンが低価格でお求めいただけます。3.表現力・色彩豊かなカーテン生地特注の最新鋭インクジェットプリンターを使用するので、複雑な柄も綺麗に鮮明に生地へ印刷でき、布の質感や織りの模様まで思いのままに表現できます。また1枚布に複数の柄をプリントすることもできるので、布と布の継ぎ目がなく綺麗な仕上がりを実現。4.国内生産&カーテンメーカー直売生地のプリントから縫製まで、当社直営の日本国内工場で一貫して行っているため、安心してお買い求めいただけます。また注文を受けてから必要な分だけお作りするので無駄がなく、環境にもお財布にもやさしく、高品質なカーテンを最短納期でお届けします。5.楽しくデザインシミュレーションシミュレーション画面でお好みの柄を選んで組み合わせたり、パターンのサイズを3スケールで変更できたり、遊び感覚で自分だけのカーテンデザインをお楽しみいただけます。■PAZLCA(パズルカ)好きな柄や色を組み合わせてデザインするシミュレーションオーダーシミュレーション画面で色・柄を左右各5パターン(全25パターン)の好きな配置に組み合わせてカーテンをデザインし、インクジェットプリンターで1枚の生地に継ぎ目なく印刷してカーテンを作ることができます。色・柄の組み合わせ次第で、オリジナリティーの高いカーテンに仕上がります。カーテンイメージカーテンデザイン例表裏違う柄がえらべる クッションカバー■LOOPE(ルーペ)柄の大きさを3段階で選べるシミュレーションオーダー約250種類のオリジナル柄の大きさを1/2・等倍・2倍の3スケールに変化させることができるカーテン。柄のサイズが拡大・縮小できるシミュレーション画面で、カーテンのイメージを確認しながらカーテンを作ることができます。レースとドレープで倍率を変えたカーテンにするなど、幅広いコーデイネートが可能です。カーテンイメージカーテンデザイン例柄の大きさが3段階えらべるクッションカバー■会社概要●会社名:株式会社カズマ●所在地:福井県福井市八重巻町105●設立:1984年7月●代表取締役:数馬奈穂子●事業内容:・カーテンを中心とした窓回り装飾品の製造と販売・シミュレーターを使ったオーダーカーテンのECサイト「DR!UM(ドリウム)」の運営●コーポレートサイトDR!UM(ドリウム)HPへコーポレートサイトへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年06月22日クリエイティブ集団が手掛ける杭州発ブランド、ジェイエヌビーワイ(JNBY)が日本で始動。今年から本格的にオンラインストアでの販売を開始する。ジェイエヌビーワイは、複数のデザイナーによるクリエイティブ集団が手掛ける杭州発ブランド。1994年に自分たちが企画した服を販売するための小さな店をオープンすると同時に、ブランドを立ち上げた。デビュー当時から一貫して「JUST BE NATURALLY BE YOURSELF(ただあなたらしくあるだけ)」をコンセプトに掲げ、クリエイティブ集団が創り出す時代の空気を纏ったクリエイションを発信してきた。構築的なパターンが生み出す独特のシルエットと、アーティスティックで大胆なプリントが大きな特徴であり、他にはない魅力となっている。2020年春夏は、アメリカ人アーティストのシンディ・シャーマンからインスパイアされたコレクションを発表。彼女は多種多様な女性に扮して撮影した写真・映像作品で知られ、ジェイエヌビーワイはその映画に登場するさまざまな女性たちのアイデンティティを考察し、ファッションでの再現を試みている。「HER PERSONA」と「NOTE from EARTH」という2つのテーマのもと、裾が引き裂かれたようなデニムのシャツドレスや、黒とネオングリーンのサイケデリックなカーディガン、パジャマのようにも見えるブレザーなど、相反する要素を盛り込みながら、多様な女性らしさを象徴的に提案している。2020年春夏コレクションからパリのショールームへ参加し、モードとストリートが融合するカッティングエッジなスタイルで、エディターやスタイリスト、インフルエンサーたちの間で話題を集めた。今後も、本来の姿を見失わず、クリエイションに情熱を注ぎ、新しいことに挑戦し続けるという。唯一無二の存在感を放つ、世界的なブランドに成長していくジェイエヌビーワイに注目したい。■JNBY公式オンラインストア ()
2020年03月09日東京・白金のOUR FAVOURITE SHOPでは、ひなまつりの展示にあわせ、2月21日から3月15日までクリエイティブ・ユニットのクビーナ(kvina)を招待作家に迎えた展覧会「“希望”と可能性の日傘」を開催する。©kvina × Coci la elleクビーナは、作家・マンガ家の小林エリカ、グラフィックデザイナーの田部井美奈、写真家の野川かさね、イラストレーターの前田ひさえからなるクリエイティブガールズユニット。2010年春より「リブロデクビーナ(LIBRO de KVINA)」としてLIBRO(=本)をモチーフに、日本語・英語・エスペラント語3ヶ国語でのセルフパブリッシング、プロダクトデザイン、展示などを手掛ける。月に何度か開かれる朝食会でそれぞれのアイディアや夢を話し合いながらプロジェクトをすすめている。今回の展覧会では、クビーナが斬新なオリジナルの傘を創り続けるコシラエル(Coci la elle)のひがしちかと一緒につくった日傘を展示・販売。アメリカの詩人エミリー・ディキンソンの2つの詩「Hope is the thing with feathers(「希望」それは羽根を持つもの)」と「I dwell in Possibility(わたしは可能性の中に住んでいる)」をモチーフにした、2つの晴雨兼用傘を、限定各16本のエディション付きで販売する。©kvina × Coci la elle関連イベントとして、2月24日の14時からクビーナのメンバー4人がそろってお祝いのための温かなお茶を用意する「ひなまつりをお祝いするお茶会」を開催。15時からは、クビーナによる展覧会の説明や傘に込めた想いなどを話すスモール・トークを開催する。どちらも予約は不要、誰でも参加できる。また2月24日からは、「春を楽しむ“希望”と“可能性”のお菓子」として、下高井戸の“日々のお菓子屋”ヤスケサンフード(yaskesunfood)が用意する、ひなまつりをテーマにした人気の焼き菓子を特別に販売する。なお、ギャラリーには、キギ(KIGI)の渡邉良重が所有する1960年代はじめごろに作られた御殿飾りのお雛さまも展示される。【展覧会情報】OUR FAVOURITE SHOPのひなまつり “希望”と可能性の日傘会期:2月21日~3月15日会場:OFS gallery(OUR FAVOURITE SHOP内)住所:東京都港区白金5-12-21時間:12:00〜19:00(展示最終日は17:00まで)休館日:月・火(祝日を除く)
2020年02月18日様々なジャンルのサービスをクリエイティブをコンセプトに提供する「HULIC&New」の新店舗「HULIC &New KICHIJOJI」が2019年9月にオープンします。今までの暮らしに少しだけ新しいことを加えて、今までにない新しい日常に出会える「HULIC &New KICHIJOJI」。気になるその中身をのぞいていきましょう。「HULIC &New KICHIJOJI」とは?「HULIC &New KICHIJOJI」は、吉祥寺駅南口徒歩2分の場所に位置する地域に新しい暮らしのカタチを提供していく洗練された商業施設です。井之頭公園周辺の落ち着きのあるエリアに誕生するこの施設には、グルメからスポーツまたクリエイティブ創出のスペースも作られ、様々なジャンルが交流の場を生み出します。魅力的な様々なテナント「HULIC &New KICHIJOJI」には、様々なジャンルのテナントが入っており、いろいろな人のライフスタイルに合った利用ができる構成となっています。中にはクリエイティブを磨くテナントも。利用次第では今まで想像もしていなかった暮らしが待っているかも!5Fデジタルハリウッド STUDIO 吉祥寺デジタルハリウッド STUDIO 吉祥寺は、webデザインや動画制作のスキルが習得できるクリエイティブな空間です。若い人や何か新しいことを始めてみたい主婦の方にもおすすめです。最近話題の動画制作やwebデザインのスキルを身につけて、新しい暮らしを始めてみませんか?4Fグランダイナー 吉祥寺店こだわりの料理をくつろぎ空間で楽しむことができる、レストランです。手づくりのデリカテッセンや、うま味が溢れる肉料理。パティシエ考案の自家製デザートなども。ランチなどで気軽に入れるおすすめのお店です。3Fサーフフィットスタジオ 吉祥寺店アメリカで注目されているサーフエクササイズ専門のスタジオ。ミュージックにノリながら、ボードの上で楽しくエクササイズ!雨の日でも運動できるのがうれしいですね。1-2Fアディダス ブランド コアストア 吉祥寺施設内や井の頭公園で運動したい、けどスポーツウェアがない…アディダス ブランド コアストア 吉祥寺なら全部そろいます!自分の生活にスポーツを組み込んで、新しいウェアで運動すれば楽しくなること間違いなし!B1FBistro1048国産和牛やコンビーフ&ベリーハムで有名な食肉専門店の「千駄木腰塚」が手掛ける飲食物販店。専門店ならではの多彩な肉料理やワークショップイベントなど盛りだくさん。運動の後にスタミナ回復するためにも外せない店舗です!「HULIC &New KICHIJOJI」概要地図開業予定日:2019 年 9 月 ※テナントによりオープン日が異なる場合があります。住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町 1-7-7アクセス:JR・京王線 吉祥寺駅徒歩 2 分規模:地上 5 階、地下 1 階スポット情報スポット名:HULIC &New KICHIJOJI住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町 1-7-7
2019年09月03日LDHの新ユニット・BALLISTIK BOYZのメジャーデビューが31日、発表された。同グループは、深堀未来、奥田力也、砂田将宏、日髙竜太、加納嘉将、松井利樹、海沼流星の7人による、平均年齢19.8歳のダンス&ボーカルユニット。「全員が歌って踊る」をコンセプトに、メンバー全員がボーカルとパフォーマーを務める。2日にスタートした、BALLISTIK BOYZ 武者修行では東京、千葉、福島、仙台、北海道、青森、福岡、宮崎、熊本、鹿児島、沖縄、愛知、京都、大阪、東京と全国15ヶ所37公演を行い、デビュー前にして、すでに3万人を超える観客を動員してきた。メジャーデビューの発表は、東京お台場・パレットプラザで行われた全国15ヶ所37公演を締めくくる武者修行ファイナル公演で行われた。本公演の後に、ファンからのアンコールの大声援に応えて突如初公開された「テンハネ -1000%-」のミュージックビデオで、会場は一気にヒートアップ。その後、スクリーンに「BALLISTIK BOYZメジャーデビュー決定!」が発表され、会場は歓喜の声につつまれた。メンバーはミュージックビデオの衣装で、再び登場し「テンハネ -1000%-」(ドラマ『小説王』主題歌)をパフォーマンスした。5月22日に発売されるアルバム『BALLISTIK BOYZ』で、TRIBEアーティストとしては、史上初のアルバムでのメジャーデビューとなる。同時に、5月22日をもって「BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE」と改名し正式にEXILE TRIBEの仲間入りを果たす。○EXILE HIRO コメントBALLISTIK BOYZは、EXILEのキッズダンサー出身のメンバーやEXPG STUDIO出身のメンバー、そして新たにオーディションで出会ったメンバーが同じ夢のもとに集まり、LDHアーティストの登竜門である武者修行や先輩グループのサポートダンサーなどを経験し、成長してきたEXILE TRIBEの新人アーティストです。EXILE TRIBEのアーティストとしては、初めて全員がマイクを持つパフォーマンスグループで、英語力を活かして日本のみならず海外の音楽シーンにも挑戦していこうと、メンバーとスタッフが一丸となり頑張っています!Jr.EXILE世代の新しい才能であるBALLISTIK BOYZを、EXILE TRIBE一丸となり盛り上げていきたいと思っていますし、彼らの活躍により、それぞれのグループもより輝いていくと思いますので、今後のEXILE TRIBEやJr.EXILE、そしてBALLISTIK BOYZの活躍を期待していてください!
2019年03月31日