ロンハーマン(Ron Herman)限定アイテムが、アフタービーチウェアブランド「シエスタ・ポー(Sieste Peau)」より登場。2016年4月16日(土)、ロンハーマン各店で発売される。「シエスタ・ポー」は、アフタービーチウェアとして誕生したレディースアパレルブランド。“自然と共存し、接してゆくこと”をブランドの理念に、どんな素材を使用するかで世界観を表現している。製品に使っているコットンは、工場で綿製品を作る際にどうしても出てしまい、廃棄されていた余り糸を紡ぎ直した「リユースコットン」。編み立てるごとに表情を変える、唯一無二のマルチカラーと、素材ならではの優しい手触りが特徴だ。アイテムは、トートやクラッチバッグのほか、大きさの違うタオルが3種類ラインナップ。生地の持つ魅力を存分に体感してみて。【詳細】シエスタ・ポー ロンハーマン限定アイテム発売日:2016年4月16日(土)販売店舗:ロンハーマン各店アイテム価格:・トートバッグ 10,500円+税・クラッチバッグ 5,400円+税・ビーチタオル 9,200円+税・フェイスタオル 2,500円+税・ハンドタオル 1,500円+税
2016年04月19日イヴ・サンローラン・ボーテ(YVES SAINT LAURENT)の期間限定ストア「STUDIO by YSL Beaute」が表参道のBANK GALLERYに登場。期間は2016年4月16日(土)から17日(日)まで。会場では3つのスタジオが設置され、さまざまなコンテンツを通して、イヴ・サンローラン・ボーテの世界観を体感することができる。「メイクスタジオ」では大ヒットリップ「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」や「アンクル ド ポー ルクッション」、そしてフレグランス「ブラック OP ニュイブランシェ」を自由に試せるほか、プロのメイクアップアーティストによるメイクサービスを開催。メイクアップと音楽を楽しめる「ライブスタジオ」では、メイクショーやライブなどを開催。人気メイクアップアーティスト、イガリシノブによるメイクショー「情熱肌の引き寄せメイク」や、イヴ・サンローラン・ボーテのメイクアップアーティスト徳澤由希が、YSLウーマンメイクのポイントを紹介。さらに、NIGHT PARTYの時間帯では、ギタリストMIYAVIによるソロパフォーマンスのほか、植野有紗やエリーローズなど豪華DJが登場し会場を盛り上げる。「フォトスタジオ」では国内外のファッションショーや音楽フェスなどで活躍するフォトグラファーKouichiが、ゲストのスマートフォンで最高の1枚を撮影してくれる。【開催概要】STUDIO by YSL Beaute日程:2016年4月16日(土)11:00〜18:00 / 17日(日)11:00〜20:00※4/16(日) 19:00〜21:30 YSL Beauté PARTY※PARTYのインビテーションは、YSL Beaute公式アカウント@yslbeautyjapanにて配信予定。入場料:無料 (商品の販売は行わない)場所:表参道 BANK GALLERY住所:東京都渋谷区神宮前6-14-5
2016年04月16日新作や限定品が出る度に話題になるイヴ・サンローラン・ボーテ(Yves Saint Laurentbeauté)。今月の16日、17日の2日間限定で豪華ポップアップイベントを表参道で開催!気になるイベント内容は…!?STUDIO by YSL beautéイベント概要出典:Yves Saint Laurent公式サイトより開催日時■2016年4月16日(土)11:00~18:00、19:00~21:30 (YSL Beauté PARTY)■2016年4月17日(日)11:00~20:00場所BANK GALLERY東京都渋谷区神宮前6-14-5東京メトロ表参道駅、明治神宮前駅より徒歩約5分入場料無料気になるスペシャル・イベント内容は…??4/16(土)15:00~イガリシノブさんによるメイクショー出典:Yves Saint Laurent公式サイトより「イガリメイク」で大人気のイガリシノブさんが登場!YSLを使って「情熱肌の引き寄せメイク」をテーマに、イガリさんのメイクショーが見れます。整理券が配布されるそうなので、お早めに!4/16(土)19:00~MIYAVIさん、植野有砂さん、エリーローズさん登場のパーティネオギャル文化を発信し、一躍人気モデルとなった植野有砂さん、元viviモデルで現在も絶大な人気を誇るエリーローズさん。そして、世界で活躍するギタリストのMIYAVIさんによるパフォーマンスで会場を盛り上げます!「ブラックシック」というドレスコードもあるそうなので、見に行かれる方はコーディネートも楽しんでくださいね。4/17(日)14:00~Young Juvenile Youthさんライブ出典:Yves Saint Laurent公式サイトより今話題のエレクトロニックミュージックデュオYoung Juvenile Youthさんによるライブショー!盛り上がること間違いなしです!4/17(日)17:00~YSLメイクアップアーティストメイクショー出典:Yves Saint Laurent公式サイトよりYSL メイクアップアーティストの徳澤由希さんによるメイクショーもあります。YSL WOMANメイクのTIPSをたっぷりと紹介してくれるそうですよ。こちらも整理券の配布アリなのでお早めに!豪華プレゼントもアリ!会場からSNS投稿をして情報発信をした方には、YSLの人気製品のサンプルが入ったスペシャルギフトバックのプレゼントもあるんだとか。例えばこんな人気製品が入っているかも…!?ルージュ ヴォリュプテ シャインの新色タン アンクル ド ポースキンケアアイテムそれ以外にもメイクアップアーティストが、YSLの人気製品を使ってYSL WOMANに変身させてくれるコーナーや有名カメラマンによる撮影もあります。イヴ・サンローラン・ボーテの世界観がたっぷりつまった豪華イベント!ぜひ参加して美意識を高めましょ。詳しくは!Yves Saint Laurent公式サイトへ
2016年04月15日イヴ・サンローラン・ボーテ(Yves Saint Laurent Beaute)が4月16日、17日に、東京・表参道のBANK GALLERYでポップアップイベント「STUDIO by YSL Beaute」を開催する。同イベントでは、3つのスタジオを設置し、それぞれの会場にて多数のコンテンツを展開。コンテンツを通じてブランドの世界感を体感しながら女性の潜在的な魅力を発見することができるイベントとなっている。“メイクスタジオ”では、大ヒットリップ「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」や、3月に発売されたクッションファンデーション「アンクル ド ポー ルクッション」、4月8日に新発売されたフレグランス「ブラック OP ニュイブランシェ」などを展開。好きな製品を自由に試せる他、プロのメイクアップアーティストによるメイクサービスも受けることができる。“ライブスタジオ”では、メイクショーやライブなどを実施。4月16日の15時からは、人気メイクアップアーティストのイガリシノブによるメイクショー「情熱肌の引き寄せメイク」を、19時から21時30分までは、世界で活躍するギタリストのMIYAVIによるソロパフォーマンスが行われる他、植野有砂、エリーローズなど豪華DJが登場し会場を盛り上げる。先着100名にポメリー(POMMERY)の春限定シャンパーニュ「スプリングタイム」をプレゼントするサービスも実施される。また、4月17日の15時からは、エレクトロニックミュージックデュオのYoung Juvenile Youthによるライブを開催。17時からは、イヴ・サンローラン・ボーテのメイクアップアーティストである徳澤由希がメイク技術を紹介する。“フォトスタジオ”では、国内外のファッションショーや音楽フェスなどで活躍するフォトグラファー・Kouichi Nakazawaがゲストのスマートフォンを使ってシューティング。なお、イベント会場からSNSで情報を発信した人には、「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」の新色や、話題のファンデーション「タン アンクルド ポー」やスキンケアなど人気製品の豪華サンプルが入ったスペシャルギフトバッグを先着でプレゼントする。【イベント情報】「STUDIO by YSL Beaute」会場:BANK GALLERY住所:東京都渋谷区神宮前6-14-5会期:4月16日、17日時間:16日が11:00~21:30、17日が11:00~20:00
2016年04月14日「イヴ・サンロー ラン・ボーテ(YVES SAINT LAURENT)」が、2016年4月16日(土)・17日(日)の2日間、表参道のBANK GALLERYにてポップアップイベント「STUDIO by YSL Beaute」を開催する。今回のイベントでは、会場にはメイク・ライブ・フォトの3つのスタジオが設置され、YSL Beauteの世界観を体感しながら、女性の潜在的な魅力が発見できる内容となっている。メイクスタジオでは、大ヒットリップ「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」や、 3月より発売中のクッションファンデーション「アンクル ドポー ルクッション」、そして4月8日(金)より発売したばかりのフレグランス「ブラック ニュイブランシェ」などを通して、 YSL WOMANのキーである“LOVE (愛)”、“POWER(自信)”、“AUDACITY(大胆)”、“SEDUCTION(魅惑)”を体験することができる。製品を試せることはもちろん、プロのメイクアップアーティストによるメイクサービスも終日開催される。ライブスタジオでは、メイクショーやライブなどが実施され、メイクアップと音楽が同時に楽しむことができ、フォトスタジオでは、国内外のファッションショーや音楽フェスなどで活躍するフォトグラファーKouichi Nakazawa(ZENI.)がゲストのスマートフォンで最高の1枚を撮影する。さらに、イベント会場からSNSで情報を発信すると、大ヒットリップ「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」の新色や、話題のファンデーション「タン アンクル ド ポー」やスキンケアなど人気製品の豪華サンプルが入ったスペシャルギフトバッグのプレゼントも。(※数量限定)STUDIO by YSL Beaute 概要◆日時 :2016年4月16日(土)11時~18時、19時~21時30(YSL Beaute PARTY)、17日(日)11時~20時まで◆場所 : (東京都渋谷区神宮前6-14-5)※4月16日(土)PARTYのインビテーションはYSL Beaute公式LINEアカウント@yslbeautyjapanにて配信予定。▼イベント詳細URLライブスタジオスケジュール※入場無料/各プログラム入場制限を行う場合あり【4月16日(土)】▼15時〜 MAKEUP SHOW人気メイクアップアーティスト、イガリシノブ(BEAUTRIUM)さんによるメイクショー「情熱肌の引き寄せメイク」を開催。▼19時~21時30分YSL Beaute PARTY世界で活躍するギタリスト、 MIYAVIによるスペシャル・ソロパフォーマンスのほか、植野有砂、ELLIE ARAKAWA/エリーローズなど豪華DJが登場し会場を盛り上げる。(※YSL BeauteのLINEで配信予定のインビテーションが必要/ドレスコードはブラックシック)また、先着100名には、POMMERYの春限定シャンパーニュ「スプリングタイム」のプレゼントも。※未成年者にはソフトドリンクを用意【4月17日(日)】▼14時~ MUSIC LIVE SHOW話題のエレクトロニックミュージックデュオ、Young Juvenile Youthによるライブ▼17時~ MAKEUP SHOWYSL Beauteメイクアップ アーティスト徳澤由希が、YSL WOMANメイクのTIPSを紹介。
2016年04月12日4月16日(土)~17日(日)の2日間、表参道の「BANK GALLERY」にて「イヴ・サンローラン・ボーテ」によるポップアップイベント「STUDIO by YSL Beaute」が開催される。3つのスタジオを設置した会場で展開される多彩なコンテンツを通して、ブランドの世界観を体感しながら、女性の潜在的な魅力を発見することができるビューティイベントだ。入場は無料。メイクスタジオが設置されたスタジオ1では、大ヒットリップ「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」や、3月発売となったクッションファンデーション「アンクル ド ポー ルクッション」などの製品を自由に試せるほか、プロのメイクアップアーティストによるメイクサービスも終日開催される。スタジオ2では、メイクアップと音楽を楽しめるライブスタジオを展開。メイクショーやライブ、DJなどのスペシャルコンテンツが用意され、16日(土)に開かれるPARTYでは、世界で活躍するギタリスト、MIYAVIによるスペシャル・ソロパフォーマンスのほか、植野有紗、ELLI ARAKAWA/エリーローズなどの豪華DJが登場する。パーティーのドレスコードはブラックシック。パーティーには、事前に「イヴ・サンローラン・ボーテ」のLINEで配信予定のインビテーションが必要なので、お忘れなく。また先着100名に「POMMERY」の春限定シャンパーニュ(未成年者にはソフトドリンク)が配布される。そのほか、両日ともにメイクアップアーティストによるメイクショーが開催され、「YSL WOMAN」メイクのTIPSを伝授する。スタジオ3では、国内外のファッションショーや音楽フェスなどで活躍するフォトグラファー、Kouichi Nakazawa(ZENI.)がゲストのスマートフォンで最高の1枚を撮影してくれる。さらに会場からSNSへの情報発信で、「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」の新色や、話題のファンデーション「タン アンクル ド ポー」やスキンケアなど人気製品の豪華サンプル入りスペシャルギフトバッグがもらえるなどの嬉しい特典も。ぜひこの機会に会場へ足を運んで、「イヴ・サンローラン・ボーテ」の世界観から春メイクのTIPSをたっぷりキャッチアップして。(text:Miwa Ogata)
2016年04月12日新しいビジュアルが発表されるたび、全色欲しくなってしまうほど可愛い! 見た目はもちろん、一度使ったら虜になってしまうアイテムが多いイブ・サンローラン・ボーテ。 世の女の子たちを心を惹きつけていますね。 そんなイブ・サンローラン・ボーテ。 2016年夏のテーマは…SUMMER LOOK 2016のテーマはSAVAGE ESCAPE太陽の日差しに輝くゴールド、地平線に広がる夜景を切り取ったようなピンクやブルートーンが織りなす自由で開放的な度を表現したコレクション。 今回はカリフォルニアの大地をイメージしたラインナップです。出典:@cosme 発売は4月8日~。 買い逃しがないようにし、今のうちに限定商品をチェック!パレット サヴェージエスケープ出典:@cosme出典:@cosmeゴールドの縁でサンローランの上品さを残しつつも、アイコニックなデザインはちょっぴり新鮮です。 このスエード調のデザイン、たまらなく可愛くないですか? 中身はカリフォルニアの大地、地平線の向こうに見える空からインスパイアされたという限定色です。 5つのカラーの組み合わせは自由自在。使い方次第で淡い色合いの目元からセンシュアルで洗練された印象まで自由に表現できます。サハリエンヌ フェイスパウダー出典:@cosme こちらは砂漠の太陽の光を閉じ込めたパワーストーンにインスパイアされた限定フェイスパウダー。 No.1 サンストーン/ナチュラルなライトベージュ No.2 ファイアオパール/ヘルシーなミディアムベージュ の限定2色です。 肌にさっとのせるだけで瞬時に溶け込むということで、シェーディングパウダーを使いこなせてない人も挑戦しやすいはず! 専用ブラシ付きなのも嬉しいポイントです。フルメタルシャドウ出典:@cosme出典:@cosmeウォーターベースのみずみずしいリキッドアイシャドウとして人気のフルメタルシャドウからは、 ・No.11 ボニーコッパー ・No.12 ブルークライド の夏らしいデニムブルーとコッパーゴールドの限定2色が新登場。 濡れたような艶と輝きで印象に残る瞳を作ってみては?クチュール スキンジュエルズ出典:@cosme 夏のお洒落ファッションの1つ、タトゥーシール。今年も人気は続きます! ジュエリーのようなフラッシュタトゥーを好きなところに貼れば、ビーチスタイルやフェスファッションもより輝いちゃいます。アクセント使いを楽しみましょう。グロス ヴォリュプテ出典:@cosme出典:@cosmeこちらも1人1本は常識!?というほど人気の高いアイテム。 グロスヴォリュプテからは ・No.154 ローズデニム ・No.55 ローズエルドラド の2色が限定で登場します。 繊細なパールが煌くペールピンクと、ルビーを帯びた鮮やかなローズピンク、どちらも大人の色気がじゅわっと溢れ出してきそうです。 繊細にきらめくパールで理想の艶感を唇に色付けてみては?
2016年03月31日肌の表面と内側の輝きを引き出す1996年に誕生したハイプレステージブランド「クレ・ド・ポーボーテ」。化粧水、乳液(夜用、昼用)、クリームなど、肌の美しさを見守り続けてきたスキンケアアイテムを5年ぶりに刷新し、2016年2月21日より全8品目15品種を発売している。新しいスキンケア商品の最大の特徴は、肌表面と内側の輝き双方に働きかけるアプローチ。肌表面の輝きを導く化粧水は、紫外線や乾燥などの外的ストレスから肌を守り、角層の表面に細かな凹凸構造をもつ“輝き細胞”を整えてくれる。乳液は、見た目の印象を左右する内側(角層)の輝きを引き出し、美容液いらずのスキンケアで、肌の色感がすっと明るい印象に。希少なプラチナムゴールドの繭(まゆ)から直接抽出した美容成分「プラチナムゴールドシルク」を含む保湿・整肌成分「イルミネイティングコンプレックスEX」が、クレ・ド・ポーボーテ史上最高の肌感を実現してくれる。輝く肌に向かう、1時間のラグジュアリーツアー表参道ヒルズスペース・オーで3月5日・6日に開催された、新アイテムを心と肌で体験するイベント「クレ・ド・ポーボーテラディアンスツアー」は、「輝く肌への旅」をコンセプトにした、ラグジュアリー体験型イベント。会場では、輝く肌への旅に向かうボーディングチケット「エールクレ・ド・ポーボーテ221便」を手渡され、色とりどりのスイーツが並ぶラウンジに案内される。VIPなどの対応をしていた元キャビンアテンダントのスタッフがドリンクをサーブしてくれると、心はすっかり優雅な旅行気分だ。化粧水と乳液を試用すると、肌にしみこむみずみずしさと、天然のローズや希少なランの優しい香りに体がほぐれていく。次に案内されるのは目的地「ラディアンス諸島」。機内をイメージした通路を通った先に、3つの輝くタワーが出現した。このタワーは「クレ・ド・ポーボーテ」が提案する3つの指標、「肌の色感」「肌の質感」「ほおのはり感」をイメージしており、3つすべてが整うことで輝きが見える肌になれることが表現されている。バイオリン、サックス、トランペットの生演奏や、きらきらと輝く光の演出のなか、化粧品と乳液だけのシンプルなケアで最短で輝く肌を手に入れることができる、というコンセプトがしっかりと伝わってくるエリアとなっていた。最後は、ブランド最高峰クリーム「クレ・ド・ポーボーテラ・クレームn」を自由試用できる「ラ・クレームゾーン」へ。100個のラ・クレームnを用いたゴールドに輝くオブジェに目を奪われ、1時間のツアーは瞬く間に終了。化粧水、乳液、クリームを試用し、柔らかくしっとりとした手の甲に、いつまでも触れたくなった。【参考】クレ・ド・ポー ボーテ
2016年03月09日「イヴ・サンローラン・ボーテ(YVES SAINT LAURENT)」の大人気リップスティック「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」から新12色が登場。2016年2月5日(金)より全国発売する。モデル:カーラ・デルヴィーニュ(モデル使用色 No.49)「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」は2013年の発売以来、クリーミィなテクスチャー、濃密な色艶、甘いマンゴーの香りとラグジュアリーなパッケージで、世界中の女性を魅了し、ファッション・ビューティ誌やYahoo!検索大賞コスメ部門賞などで多くの賞を受賞し続けているリップスティックシリーズ。"まるでキスしているみたいな心地よさ"から、全色にキスや恋にまつわるラブストーリーが付けられ、持っていれば恋が叶う!?ラブチャームとしても話題となっており、なかでも「プロポーズさせるミルキーコーラル」と名づけられたNo.15は発売以来1番の人気色となっている。今回登場する新12色も、「告らせ上手のピーチコーラル(No.41)」「端正美女のスキャンダラスベージュ(No.47)」など、各色にあった恋のストーリーが付けられている。また、同シリーズのミューズは、世界で絶大な人気を誇るモデルのカーラ・デルヴィーニュ。自由で楽しいことが好きな世界の女性たちが憧れるアイコン的存在のITGIRLである。オンラインブティック限定 名前刻印サービスまた、公式オンラインブティック限定で名前刻印サービスがスタート。ルージュ ヴォリュプテ シャイン購入者を対象に、無料で名前やメッセージをリップに刻印する エングレイビング 名入れサービスを開始。自分用に、大切な人への贈りものに、世界でたったひとつのリップを贈ることができる。発売記念イベント開催さらに、発売を記念して、2月3日(水)から9日(火)の期間、伊勢丹新宿店本館2階=ザ・ステージ#2で、2月15日(月)から21日(日)の期間、東急プラザ表参道原宿3階で発売記念イベントを開催。会場では、コスメアプリ「YouCam メイク」を使ったヴァーチャルメイクアップを体験できるほか、ルージュ ヴォリュプテ シャインを含むイヴ・サンローラン・ボーテのリップを2品以上購入で、期間限定の刻印サービスも実施される。ROUGE VOLUPTÉ SHINEルージュ ヴォリュプテ シャイン発売日:新12色2016年2月5日(金)発売(全30色)価格:各 4,100円(税抜)新色一覧★NO.41告らせ上手のピーチコーラル★NO.42オトナの純愛ミルキーホワイト★NO.43年下キラーの色っぽローズ★NO.44オフィスクィーンのモテピンクベージュ★NO.45ハンサム美女のタキシードレッド★NO.46 "IT GIRL"のレッドオレンジ★NO.47端整美女のスキャンダラスベージュ★NO.48アフェア上手のスモーキングプラム★NO.49恋愛成就のファッショニスタピンク★NO.50 略奪OKルビーフューシャ★NO.51恋が叶うマカロンピンク★NO.52「友達以上」のベリーピンク発売記念イベント伊勢丹新宿店本館 2階=ザ・ステージ#22016年2月3日(水)~9日(火)東急プラザ表参道原宿 3階2016年2月15日(月)~21日(日)問い合わせ先▼イヴ・サンローラン・ボーテTEL:03-6911-8563WEB:
2016年02月03日セコムは1月14日、施設などに侵入したドローンを検知する「セコム・ドローン検知システム」の販売を開始すると発表した。「セコム・ドローン検知システム」は重要施設などに侵入したドローンを自動で検知し、監視者に通知するというもの。システムは24GHzマイクロ波レーダー、3D指向性マイク、高速パンチルトズームカメラ、検知結果を表示する監視卓で構成されており、半径100mの範囲に侵入した直径50cm以上の大きさのドローンを検知することができる。マイクロ波レーダーは天頂面と水平面を監視する2台体制で、それぞれが回転しながら周囲を監視する。なお、電波法上の免許が必要のない周波数を使用するため、設置時に免許を取得する必要はない。3D指向性マイクは、24個の高感度マイクで構成されており、レーダーで検知した方向の音の有無を判断する。ドローンのプロペラ音を含む周波数帯を抽出可能とする周波数フィルターによって、鳥などドローン以外の飛行体が侵入したときの誤検知を回避している。高速パンチルトズームカメラは高速旋回性能と高い静止精度が特徴で、素早く動くドローンの自動追尾が可能。ワイドカメラとズームカメラの2種類を搭載しているほか、近赤外照明により夜間でも侵入ドローンの姿を捉えることができる。システムとしては、まずレーダーでドローンの侵入を検知し、侵入方向の音をマイクで補足すると同時にカメラでドローンの画像を捉えて、それらの情報を監視卓に映し出すという仕組み。監視卓1つにつき8検知セット(レーダー・マイク・カメラ)に対応でき、セット数を増やすことで広い範囲の監視も可能となる。価格は1システムあたり4000万円~(税別、工事料金、保守料金は別途。設置場所に応じて価格は変動)。また、イベントなどでの短期利用も可能(個別見積もり)。現状は電波法との兼ね合いで免許なしでは100mが検知範囲の上限だが、今後は検知範囲の拡大を検討するほか、操縦者の位置を割り出す技術の開発に取り組むとしている。また、同システムは1月17日に行われる東京マラソンのテロ対処訓練および2月28日に実施される東京マラソン本番でも使用されるという。
2016年01月14日クレ・ド・ポー ボーテ(cle de peau BEAUTE)が、“Collection Bal Masque(仮面舞踏会への誘い)”をテーマにしたホリデーコレクションを11月21日に数量限定で発売する。発売に先駆け、10月22日と23日には限定コレクションをいち早く体験できるシークレットイベント「Venetian Masquerade Night ~仮面の下に秘められた、新しいあなたに出会う一夜~ by cle de peau BEAUTE」が東京・青山で開催された。オペラの舞台を思わせるクラシカルな洋館で行われたシークレットイベントのテーマは「大人女子の仮面舞踏会」。ゲストはこの日のために用意されたオリジナルマスクを纏い、仮面舞踏会に登場する煌びやかな女性たちのように、ミステリアスでラグジュアリーなホリデーコレクションのムードを体感。ヴェネチアの街をイメージしたオリジナルカクテルやスイーツを味わいながら、この日初めてお披露目された限定コフレ「コフレドクルール」を始め、クレ・ド・ポー ボーテ15AWコレクションのメーキャップアイテムのタッチアップや、プロの手によるメーキャップサービスを受けた。さらに、プロのダンサーが繰り広げる華麗なパフォーマンス、本格的なタロット占い、フォトスポットでの記念撮影など、ホリデーコレクションの世界観を心ゆくまで堪能し、クレ・ド・ポー ボーテが誘う妖艶な夜に魅せられていた。クレ・ド・ポー ボーテ15AWシーズンに展開されるアイテムのクライマックスとしてお披露目されたホリデーコレクション“Collection Bal Masque”は、太陽と月が水面に反射していくつもの異なる表情を見せる水の都・ヴェネチアからインスピレーションを得て誕生。光と影が織り成す繊細な表情美を演出する限定メーキャップコフレ「コフレドクルール」(1万5,000円)は、重ねるほどに奥行きが増し優雅な陰影を生み出すアイシャドー「オンブルクルールクアドリn 314」、アンニュイな魅力を引き出す艶やかで深みのあるボルドーのマスカラ「マスカラシルエトフェ 3」、贅沢なヴェルヴェットの質感とバラのようにクリアな発色の口紅「ルージュアレーブル 314」が限定BOXに入り、ホリデーシーズンの気分を高揚させる華やかな表情を創り出す。さらに、コフレの発売と同日から展開されるホリデーコレクションでは、リッチなパールの輝きで肌の印象を格上げするボディーパウダー「プードルプールルコール」(1万円)や、吸い込まれるような深いツヤを指先に与えるネイルエナメル「ヴェルニアオングルトリオ」(3本セット 6,000円)、ルビーのようにまばゆい光を放つ限定パッケージの美容液「ル・セラム」(2万5,000円)が登場。すべて数量限定。全アイテムのパッケージには、日米で活躍する気鋭のジュエリーデザイナー・Joji Kojima氏が手掛けた異なるマスクのデザインが施され、ストーリー性のあるドラマティックなコレクションに仕上がっている。
2015年11月02日イヴ・サンローラン・ボーテ(YVES SAINT LAURENT)は、2015年10月23日(金)に"NOEL LOOK 2015"を全国発売する。"NOEL LOOK 2015"は、「キス&ラブ」をテーマに、キスマークでドレスアップしたノエルシーズンにぴったりの全9アイテムのクリスマス限定コレクション。モデル:エディ・キャンベルNOEL LOOKのアイコンとなる「パレット キスラブエディション」は、アイシャドウ4色、チーク1色、リップ2色、ブラシ3種がセットイン。また、YSLを象徴するベストセラーリップ「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」からもNo.37"ワンナイトラブ・ローズ"、 No.39"恋に恋するキッサブルピンク"など限定4色が登場。さらに、バーチャルメイクアプリ「YouCam メイク」でも、このNOEL LOOK 2015「パレット キスラブエディション」を使ったメイクを試すことができ、QRコードまたはURLからYSL Beauteのルックを選び、スマートフォンのカメラを顔にかざすだけで、YSLが提案する4つのメイクパターンをリアルタイムで楽しむことができる。【NOEL LOOK 2015 概要】発売日:2015年10月23日(金)全9製品発売■ パレット キスラブエディション価格:11,500円(税抜)キスマークをまとった限定メイクアップパレット。多彩なニュアンスをもたらす輝き、計算されたカラーと質感のコンビネーションで、デイリーからパーティーメイクまで、これ1つで完成する。アイシャドウ: ブラウン、ゴールド、シャンパン、コッパ―の4色リップ: シアーな発色のライトピンク、ピュアレッドの2色チーク: 上気したように頬を染めるコーラルピンク1色ブラシ: アイシャドウチップ、リップブラシ、チークブラシの3種■ ラディアント タッチ コレクター価格:各5,000円(税抜)光の魔法で輝きと透明感を与える、YSLのアイコン「ラディアント タッチ」がNOEL LOOKのキスマークでドレスアップ。全2色:No.1 ルミナスピンク、No.2 ルミナスアイボリー■ルージュ ヴォリュプテ シャイン価格:各4,000円(税抜)官能的な色と艶、唇に溶け合うなめらかなテクスチャーで、YSLのリップを象徴するベストセラーアイテム。ノエルシーズンを彩る限定4色が登場。繊細なゴールドパールがグラマラスなニュアンスをもたらす。[画像4枚目左から]No.37 ローズインデライト "ワンナイトラブ・ローズ"No.38 キスインベージュ "セカンドデートのキッサブルピンク"No.39 コーラルインティメシィ "恋に恋するロマンティックピンク"No.40 レッドインラブ "ラブゲームのフェティッシュレッド"*その他 ラ ラック クチュールから限定2色 3,200円(税抜)【YouCam メイク】スマートフォンで撮影した人物写真の顔部分を、最先端の顔認識技術により識別し、リアルに限りなく近い自然なバーチャルメイクを楽しめるコスメアプリ。QRコードもしくは、URLからYSL Beauteのルックを試すことができる。URL:▼QRコード【問合わせ先】▼イヴ・サンローラン・ボーテ電話番号:03-6911-8563WEB:元の記事を読む
2015年10月22日資生堂が、同社のハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ(Cle de Peau Beaute)」におけるスキンケアの中心アイテムを刷新することを発表した。クレ・ド・ポー ボーテは、1982年発売の「クレ・ド・ポー」を前身として、1996年に誕生した資生堂グループの最高級ブランド。最先端の皮膚科学の知見を応用しながら、誕生以来、7回にわたって美容理論を進化させている。今回の刷新では、2011年に発表した「ブレインスキン理論」(=肌には知性があり、自らストレスカットをおこなうことができるとする理論)を進化させるべく、肌への触れ心地に徹底的にこだわり、使うたびときめくような高揚感をもたらすテクスチャーを実現した。実現に至る過程で大きく変わった点は主に2つ。1つは、“知性を持った肌”がダメージを記憶しないよう、瞬時にストレスをカットさせるための成分を配合したことで、肌がストレスを受けた際の興奮状態を持続させずに済むようになったこと。そしてもう1つは、肌の真皮層におけるコラーゲン繊維の密度を高められる仕様になったことだ。とりわけ注目すべき成分は、コアアイテムに配合されているイルミネイティングコンプレックスEX。最高峰の養蚕技術によってつくられた希少なプラチナムゴールドの繭から抽出された「プラチナムゴールデンシルク」や、日本産真珠に由来する成分を中心とする独自の複合成分で、保湿や整肌に高い効果を発揮するという。今回、刷新の対象となったアイテムは、化粧水、乳液、クリームなどの全8品目15種類、価格帯は800円から6万円。発売開始は2016年2月21日で、発売地域は日本を含む世界12の国と地域。中国、台湾、韓国、マレーシア、タイ、シンガポール、ベトナム、インドネシアの他、アメリカやカナダ、ロシアでも展開されることとなる。発売に先駆け、10月9日に東京都内で開催された発表会には、ブランドミューズのアマンダ・サイフリッドが登場。5年ぶりとなるリニューアルに興奮を隠せない様子で、「内側からの輝きを手に入れることは私にとってもとても大切なこと」とブランドコンセプトへの共感について表現した。
2015年10月19日○ホビーのドローンからビジネスのドローンへ2015年9月25~26日に東京・お台場の日本科学未来館で「Breakthrough Summit(ブレークスルーサミット)」と呼ぶ、新技術に関する講演会が開催された。後半の26日には、「Drone Day(ドローンデイ)」と銘打ち、ドローンに関する講演会や座談会などが数多く実施された。その中で、「ドローン:マネタイズの可能性」と題した座談会がとても興味深かったので、その概要をご報告しよう。スピーカーを3名、モデレータを1名とするトークセッションである。モデレータは牧浦土雅(まきうら・どが)氏。株式会社オブリージュのCEOである。スピーカーの最初の1名は玉川憲(たまがわ・けん)氏。ソラコムの代表取締役社長をつとめる。次に、渡辺健太郎(わたなべ・けんたろう)氏。マイクロアドの代表取締役である。最後に野波健蔵(のなみ・けんぞう)氏。千葉大学特別教授であり、自律制御システム研究所の代表取締役をつとめる。セッションは、出席者の4名がそれぞれを自己紹介するところから始まった(以下は文中敬称略)。牧浦土雅(以下牧浦) みなさん、こんにちは。きょうのこのセッションをモデレートさせていただく、牧浦土雅です。タイトルは「ドローン:マネタイズの可能性」。「ドローン」というワードは、ここ最近は本当に誰でも知っているようになりました。ホビーとしてのドローン、そしてビジネスへと。ビジネスとしてのドローンの可能性はどうなのだろうか。事業としてのドローンの可能性を、このセッションで深掘りしていければと思います。それでは、皆さまから、自己紹介をしていただきたく、お願いいたします。玉川憲(以下玉川) 玉川です。ソラコムという会社を経営しています。もともとはアマゾンで5年ほど、日本のAWSクラウド事業の立ち上げをしていました。その後で今年(2015年)にソラコムという会社を創業しました。ソラコムは、IoTのためのプラットフォームづくりをしています(注記:このプラットフォームは2015年9月30日に発表された(関連記事:ソラコム、IoT向けネットワークプラットフォーム「SORACOM」と関連サービスを提供開始)。個人的にはドローンが大好きで、ビジネスを含めて真剣に検討しています。渡辺健太郎(以下渡辺) マイクロアドの渡辺と申します。マイクロアドは、インターネット広告のプラットフォーム事業を手がけている会社です。ドローンに関してはビジネスへの展開をいろいろとリサーチしたり、あちこちで相談させていただいたりしています。来年には広告関係で、外に出せるものを何かやりたいなと、いろいろと準備しているところです。○国産のドローンと海外製のドローン野波健蔵(以下野波) 野波です。2013年11月に自律制御システム研究所という会社(注記:ドローンを開発、製品化する大学発のベンチャー企業)を立ち上げて、ドローン・ビジネスのまさに最前線におります。2013年11月にスタートした会社は始めは10名ほどだったのですが、現在は40名くらいの人員がおります。大学では自律制御システムの研究を30年ほど、ドローンの研究を20年ほど、やってきました。非常に地味な研究なのですが、おかげさまで最近はあちこちで注目を集めています。会社には毎日のように、引き合いがきています。国内の企業や官公庁、そして海外からもきています。面白いことに、中国からも引き合いがあります。ドローンはちょうどいま、ホビー用から業務用へと拡大する、そのとっかかりに来ています。本日は熱く語っていきたいと思います。牧浦 今、海外から野波さんのところに問い合わせがくるとおっしゃっていたのですが。なぜ日本なのでしょうか。野波 現在話題となっているホビー用のドローンは主に海外製です。しかし、海外製のドローンでも、使われている部品は3分の1が日本製なのです。しかも重要な部品はかなりの割合で日本製です。例えば、ESCというモーターをドライブする部品は、米国製ですと100時間しか持たない。それが日本製ですと1000時間の寿命があり、米国製の10倍も長持ちします。ですから、日本製に期待するということは、あると思います。牧浦 野波さんの会社で開発されているドローンの部品は、すべて国産なのでしょうか。野波 完全というわけではありませんが、ほぼ純国産です。牧浦 渡辺さんの会社は東南アジアの各国に拠点を置かれている。ドローンに関するビジネスを始めるとしたら、どこが候補になりますか。渡辺 うーん・・・。エンターテインメントということで考えると、シンガポールやフィリピンではカジノを始めとする新しい市場ができています。新しいエンターテイメントが求められているということから考えると、シンガポールあるいはフィリピン、かもしれないですね。牧浦 そうしますと、場所に対するこだわりはあまりないと。渡辺 そうですね。ニーズがあるところで、始められれば良いかなと。○山形で飛行させたドローンのカメラを東京で操作牧浦 玉川さんは、会社の名前に「ソラ(空)」が入っています。それは創業のときにドローン・ビジネスを視野に入れていたからでしょうか。玉川 いいえ。あれは「空」ではなくて「宇宙」の「宙」のソラなんです。先ほどご説明したようにIoTをやっている会社なので。モノをインターネットにつなげて、その裏側に、クラウドのような、コストが低くて処理能力の高いものがある、そういった世界観ですね。どんどんデータが入ってきて、解析して、それをフィードバックして面白いことをするという。玉川 僕はドローンにはとても興味を持っていて。なぜかというと、ドローンは空中を動き回るし、無線で通信するし、人間では見ることのできな視点からモノを見ることができるからです。そういったことから、ドローンを使った面白い実験をしています。ドローンを使った実験をしているのは山形県にある「熱中小学校」という社会人向けの小学校で、僕はここの教員(教頭)をしています。玉川 実験には、野波先生のところのドローン「MS-06LA」を使っています。このドローンは市販のネットワーク・カメラを積んでいまして、カメラの映像をインターネット経由で送ったり、カメラをインターネット経由で操作したりできます。そこでドローンの操縦は山形県で友人にやってもらって、カメラの操作を東京のソラコムでやるという実験をしたところ、大成功でした。牧浦 これはソラコムでドローン・ビジネスへと展開するのでしょうか。あるいはシステム自体を販売する可能性はあるのでしょうか。玉川 それは今のところは考えていません。ソラコムはエンジニア集団なので、システムづくりはやります。サービスは別のところになるでしょうね。例えば観光ツアーをサービスする会社があって、人間が入れないところから撮影した映像をお見せする、そのシステムをソラコムが開発する、といった可能性は考えられます。(続く)
2015年10月05日カフェ・ド・クリエを展開するポッカクリエイトはこのほど、カフェ・ド・クリエ店舗(一部店舗除く)にて、ドリンクメニュー「カラメルアングレーズラテ」「ソルベージュ カラメルプディング」、フードメニュー「トーストサンド 日南どりの醤油チキンとたまご」を発売した。○秋のティータイムにふさわしい、ヨーロピアンなデザートドリンク同メニューは、同店20周年第29弾として登場した商品。「カラメルアングレーズラテ」は、アングレーズソース(イギリス風のカスタードソース)とミルク、エスプレッソを合わせたドリンクに、カラメルソースをトッピングしてビターな味わいだというホットのデザートドリンク。アングレーズソースは、デザートソースの一種でイギリス風のカスタードソースを意味する。価格は380円~(税込)。「ソルベージュ カラメルプディング」は、アングレーズソースをフローズンにしてプリンをトッピングした、まるで「飲むプリン」のようなアイスのドリンクとなる。価格は420円~(税込)。秋のチキンサンド「トーストサンド 日南どりの醤油チキンとたまご」は、日南どりを九州産の甘みのある「フンドーキン醤油」を使ったタレに付け込み、アクセントで七味唐辛子をプラス。相性の良いゆで卵と合わせてボリューム感のある一品に仕上げたとのこと。価格は単品440円(税込)。ドリンクセットは650円(税込)。
2015年09月20日イヴ・サンローラン・ボーテ(Yves Saint Laurent Beaute)が9月26日、27日に、新ベースメイクシリーズ「ルミエル ディバイン」の発売を記念したポップアップイベント「YSL Beaute LUMIERE DIVINE」を東京・表参道のBA-TSU ART GALLERYで開催する。同イベントでは、イヴ・サンローラン・ボーテがこの秋提案する“神肌(ディバイン スキン)”にちなんで、神々しいゴールドの輝きを表現。会場ではイヴ・サンローラン・ボーテのコスメティックを自由に試せる他、“神肌”を楽しめる様々なコンテンツを用意する。プロのメイクアップアーティストが来場者に合った“神肌”作りを教えてくれるメイクアップサービスや、パーソナルロボット“ペッパー”による“神肌カウンセリング”なども体験することができる。その他、9月26日には、美容にも効果的なフレッシュアップルジュースを販売するジューススタンド「APPLE & GINGER」を開設。さらに、同日15時からは美容家として多方面で活動を行う神崎恵による「ビューティートークショー」が、19時から22時まではいしだ壱成、Tibby a.k.a. IMALU、ALISA UENOなどのDJも登場する「ナイトパーティー」が、27日の15時からは同ブランドのシニア メイクアップ アーティストのJO TAKAHASHIによる「メイクアップショー」が実施される。イベント会場からSNSにてハッシュタグ付きで情報発信をした人には、ファンデーション「タン アンクル ド ポー」や人気スキンケアなどのサンプル、ブランドオリジナルのタトゥーシールなどが入ったギフトを提供。各日先着100名には、新フレグランス「ブラック OP オードトワレ」のサンプルもプレゼントされる。アカウント名は、Facebookが「@YvesSaintLaurentBeautyJAPAN」、Instagramが「@yslb_jp」、LINEが「@yslbeautyjapan」となっている。【イベント情報】「YSL Beaute LUMIERE DIVINE」会場:BA-TSU ART GALLERY住所:東京都渋谷区神宮前5-11-5会期:9月26日、27日時間:11:00~22:00(27日は19:00まで)入場無料
2015年09月18日資生堂のリュクスなコスメブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」。今年11月21日より「Collection Bal Masqué(仮面舞踏会)」をテーマにした華やかな新製品が発売されます。煌びやかでミステリアスな雰囲気が演出できるアイシャドーやマスカラなど、年末のホリデーシーズンに合わせた限定カラーが魅力です。その発売に先駆け、ホリデーシーズン限定コレクションをひと足お先に体験できる「Venetian Masquerade Night (ヴェネチアン マスカレード ナイト)」が、10月末に東京と大阪で開催されます。ハロウィンの時期に合わせて開催される、このスペシャルイベントのテーマは「大人女子の仮面舞踏会」。ミステリアスで妖艶なホリデーコレクションを通して、あなたのまだ知らない魅力を見つけてみませんか?ヴェネチアを訪れたかのような「大人女子の仮面舞踏会」アドリア海に面したイタリアの都市「ヴェネチア」。ロマンチックな景観と、毎年2月に行われる「ヴェネチア仮面祭」の豪華絢爛なパフォーマンスが、世界中の人々を魅了しています。今回のイベントでは、仮面祭に登場する女性たちのようにミステリアスな「仮面」に身をまとい、舞踏会を訪れたかのような気分で一夜が過ごせる充実した内容となっています。「クレ・ド・ポー ボーテ」新商品のゴージャスな世界観を、思う存分堪能しましょう。女心をくすぐるラインナッププロのメーキャップ・アーティストによるホリデーコレクションのメーキャップ体験に、プロダンサーが繰り広げる華やかなダンスパフォーマンス、ホリデーシーズンの恋の行方を知ることができる「タロット占い」など、女心をくすぐるラインナップです。東京会場は、青山にあるアンティークな隠れ家レストラン「ロアラブッシュ」。開催日は10月22・23日、いずれも18:30〜21:00(18:30/19:30の2部制)となります。大阪会場は、大正時代に建てられた西洋風の建物と食にこだわりのある「堺筋倶楽部」。開催日は10月30・31日、いずれも18:30〜20:30まで。どちらの会場でも「仮面舞踏会」を豪華に彩るこだわりのフードとドリンクが用意されます。ご応募の方法は、「クレ・ド・ポー ボーテ」のウェブサイトから会場と日程を選び、女性2名1組でお申し込みください。東京会場は50組100名、大阪会場は40組80名のご招待となります。応募期間は9月1日〜10月2日(18:00)まで。【参考】「クレ・ド・ポー ボーテ」ブランドサイト(画像はプレスリリースより)
2015年09月18日サンポー食品は14日、「初摘み 海苔スープラーメン」を通信販売などにて発売する。○有明海産初摘み佐賀海苔を使用した、"飲み干す"スープラーメン同商品は、有明海産初摘み佐賀海苔をふんだんにスープに溶かし込んだラーメン。佐賀県にある中華レストラン「シャン・リー」のオーナーシェフ立岡池敏氏が考案した料理「海苔スープそば」を再現した。めんは、22番の切刃で切り出した中細めん。福岡県産小麦「ラー麦」を100%使用し、小麦粉の風味が香る、コシがあって歯切れよいめんとした。ゆで時間は2分30秒となる。スープは、チキンエキスをふんだんに配合したスープベースに、鰹やイリコさらに利尻産昆布のダシをリッチに使用した。クセの少ない上品なスープのため、溶かし込む有明海産初摘み佐賀海苔の旨味と風味が引き立つという。かやくは、有明海産初摘み佐賀海苔(3切4枚)、おろし生姜を採用。1食入り袋は85g(めん70g)で540円(税込)、2食入り箱は1,080円(税込)。なお、同商品は佐賀の特産品を使用した商品であることから、2015年7月に山口祥義 佐賀県知事のもとへ完成報告のための表敬訪問を実施。その際、試食もしてもらい、「佐賀県ならではの味で非常においしい」との評価を得たとのこと。
2015年09月10日米軍の軍事ドローンの恐るべき実態と対テロ戦争の知られざる真実を暴くイーサン・ホーク主演の問題作『ドローン・オブ・ウォー』(10月1日公開)の新予告映像と新ビジュアルが28日、公開された。2001年の9.11同時多発テロ以降、米国が対テロ戦争における画期的な兵器として利用し、戦争のあり方を根底から変えたと言われている無人機ドローン。本作では、遠隔操作で爆弾を投下するドローンを用いた現代戦争の恐ろしい実態と、アメリカ国内の"戦地"と"家庭"を行き来するドローン操縦士の異常な日常をリアルに描く。『プライベート・ライアン』『ハート・ロッカー』『アメリカン・スナイパー』など、戦争の臨場感を体感させる戦争映画の傑作は数多くあるが、本作には戦場のシーンは一切ない。イーサン・ホーク演じる主人公のドローン操縦士トミー・イーガンにとって、アメリカ国内のエアコンの効いたコンテナが戦場なのだ。昼は何人もの人々をクリック1つで殺害し、夜にはマイホームで家族とディナーを楽しむ。そんな異常な日常により、トミーはPTSD(心的外傷ストレス障害)に苦しめられていく。公開された新ビジュアルでは、イーサン・ホーク演じるトミーが、ターゲットのテロリストが潜むアフガニスタン上空を飛ぶドローンがとらえる映像に、厳しい表情を浮かべている。また、新予告映像では、標的の近くに非戦闘員がいるにも関わらず攻撃を指示する上官に従って、ドローンコックピットから1万キロ以上離れた標的に次々と爆撃を行うトミーの葛藤する姿が映し出されている。本作でメガホンをとったアンドリュー・ニコル監督は、『ガタカ』でもイーサン・ホークとタッグを組んでいる。(C)2014 CLEAR SKIES NEVADA,LLC ALL RIGHTS RESERVED.
2015年08月28日オプティムは8月27日、ドローン対応ビッグデータ解析プラットフォーム「SkySight」を発表した。Skysightは、ドローンによる空撮だけでなく、ドローン、IoT、ウェアラブルのデジタルビッグデータを統合管理し、「ビッグデータ解析」「画像解析」「遠隔制御」を行うプラットフォーム。スキャニングデータ、センシングデータ、デジタル作業ログデータを組み合わせることで、複合的な情報による判断や新たな発見を可能とし、過去データをさかのぼって解析できるため、経過比較による情報の判断なども行える。また、ビッグデータとして蓄積したデジタルデータに対して、各産業の専門的な知見(アルゴリズム)を組み込んで自動解析できるほか、同社のリモートテクノロジーにより、ウェアラブルデバイスを遠隔地からも制御することができる。なお、同社と佐賀大学農学部、および佐賀県生産振興部は8月27日に連携協定を締結し、デジタルスキャニングビッグデータを活用した、農業ITの研究・実践を行っていくという。具体的には、佐賀県が保有する農業試験研究機関の圃場および、佐賀大学が保有する圃場のすべてに、ドローンを活用したデジタルスキャニングを実施する。スキャンしたビッグデータを解析し、病害虫の早期発見や生育管理を手軽に行えるようになることで、人材不足の解決と効率的な農作業(施肥、雑草・害虫・鳥獣害防除、収穫)を目指すとしている。
2015年08月28日資生堂のハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ(cle de peau BEAUTE)」が8月21日と11月21日に、“Voyage a Venise(ヴェネチアへの旅)”をテーマとした15AWコレクションを発売する。8月21日に発売されるのは、ミステリアスな表情美を演出するカラーメーキャップ。重ねるほどに奥行を増す光と色のグラデーション効果で優雅な目元を演出するアイシャドー「クレ・ド・ポー ボーテ オンブルクルールクアドリn」(5,000円/全3種)の他、贅沢な艶と発色の口紅「クレ・ド・ポー ボーテ ルージュエクラC」(3,500円/全10色)、ふんわりとしたすりガラスのような質感と上質でつややかな質感の2色がセットになったチークカラー「クレ・ド・ポー ボーテ ブラッシュデュオプードル」(4,500円/全5種)、チークカラーケース(2,500円)、ブラシ(1,000円)の5品目20品種で展開される。11月21日には、ヴェネチアの仮面舞踏会をイメージした限定カラーメーキャップを発売。同コレクションでは、日米を拠点に活動する新進気鋭のジュエリーデザイナー、ジョージ・コジマ(Joji Kojima)が手掛けた4つのマスクのデザインを、それぞれのアイテムのモチーフとして採用した。散りばめられた宝石と孔雀の羽が幻想的に広がるマスク「ジェンマ」をモチーフに製作されたのは、アンティークダイヤモンドのパレットのアイシャドー、真紅の口紅、ボルドーのマスカラの3点がセットになった「クレ・ド・ポー ボーテ コフレドクルール」(15,000円/数量限定品)。真紅の花びらが咲き誇るようなマスク「ヴィオレッタ」からは、ローズを基調としたグラデーションカラーのボディーパウダー「クレ・ド・ポー ボーテ プードルプールルコール」(10,000円/数量限定品)が製作された。その他、黄金に輝くようなマスク「エレナ」をイメージした3本セットのネイルカラー「クレ・ド・ポー ボーテ ヴェルニアオングルトリオ」(6,000円/数量限定品)や、ルビーを思わせる赤が印象的なマスク「ロザリエ」モチーフの美容液「クレ・ド・ポー ボーテ ル・セラム」(25,000円/数量限定品)などが展開される。
2015年06月20日ジャストシステムは17日、ドローン(小型無人航空機)に関するアンケート調査の結果を公表した。これによると、ドローンの規制に賛成するユーザーが64%、反対するユーザーが11.1%となり、規制へ賛成する人が多いことがわかった。どちらでもない、わからないと回答したユーザーは25%に上った。調査は同社のセルフ型アンケートサービス「Fastask」にて実施し、10代から60代までの552名(男性282名、女性270名)から回答を得た。なお、調査では小数点第2位以下を四捨五入しているため、合計が100とならない場合がある。調査によると、ドローンの規制について「規制に賛成する」と回答した人は32.8%、「どちらかというと規制に賛成する」が31.2%と、賛成派が全体の6割超を占めた。一方、「規制に反対する」と回答した人は4.0%、「どちらかというと規制に反対する」が7.1%となり、規制への賛成が反対を大きく上回る結果となった。「どちらでもない」と回答した人は15.6%、「わからない」と回答した人は9.4%となった。規制の程度についての賛否を尋ねた質問(n=353)では、「使用禁止区域を定める」が"非常に賛成""どちらかというと賛成"の合計が最も多い計87.5%、続いて「購買者情報の登録を義務づける」が86.4%、次いで「撮影データに関してプライバシーの配慮を義務づける」が計84.7%という結果となった。また、規制のメリットとしては、「ドローンが安全に有効活用される」が最も多い38.2%、続いて「ドローンのイメージが改善され、普及しやすくなる」が20.1%、次いで「ドローンの事故が減る」が16.7%となり、今後ドローンを活用していく上で規制が必要という見方が多い結果となった。一方、ドローン規制に「反対」とした人(n=61)に対し、規制反対の理由を尋ねたところ、「各領域での活用を期待しているから」が最も多い31.1%、次いで「利便性が高いものだから」と「用途が制限されるから」が同数の19.7%、次いで「自由に使いたいから」が8.2%となった。ドローンに関しては、地方の成長戦略として活用するドローン特区に設ける議論が高まる一方で、2014年4月に発生した首相官邸への落下事件をきっかけに首相官邸や皇居など重要施設の上空での飛行を禁じる法案が提出されたり、都内の一部の区の公園などでドローンの飛行が禁止されるなど、運用について試行錯誤が続いている。
2015年06月18日カフェ・ド・クリエを展開するポッカクリエイトはこのほど、カフェ・ド・クリエ店舗(一部店舗除く)で、20周年第19弾の商品としてフードメニュー「クロワッサンサンドハムとクリームチーズ」を発売する。また、6月17日より20周年第20弾の商品として、ドリンクメニュー「ココナッツミルクココア」「オレンジセパレートティー」「フレッシュオレンジティー」、フードメニュー「トーストサンドパンチェッタとマスカルポーネ」を発売する。○クロワッサン本来の味を楽しむサンドイッチなどが登場「クロワッサンサンドハムとクリームチーズ」は、スモークハムとクリームチーズのシンプルな具材の組み合わせで、クロワッサン本来の味を楽しめるサンドに仕上げたという。価格は単品390円、ドリンクセット600円。6月17日発売の「ココナッツミルクココア」は、クリエの定番人気のココアとココナッツミルクを合わせ、優しい甘さと、ココナッツの風味が夏にふさわしい一杯になっているという。価格は390円~。紅茶とオレンジを合わせた爽やかなフルーツティー「オレンジセパレートティー」は、アイスティーとオレンジジュースの2層になった夏のフレーバーティー。オレンジピールの香りが上品な仕上げとのこと。価格は360円~。「フレッシュオレンジティー」は、少し肌寒い夏の日におすすめのホットのフレーバーティー。オレンジの香りを存分に楽しめるという。価格は360円。フードメニュー「トーストサンドパンチェッタとマスカルポーネ」は、旨味がギュッと詰まったパンチェッタに、程よい酸味が効いたトマトペーストやマスカルポーネを合わせている。価格は単品450円、ドリンクセット660円。販売店舗は、「カフェ・ド・クリエ」「カフェ・ド・クリエプラス」。一部店舗では取扱いをしていない。また一部店舗にて価格が異なる場合がある。※価格はすべて税込
2015年06月14日高級スキンケアと同レベルの優れた品質のボディーケアライン資生堂は、「クレ・ド・ポーボーテ」から魅惑的な肌に導くボディー用スクラブ洗浄料とボディーエマルジョンの2品種を、5月21日より発売する。昨年11月発売のボディークリームとハンドクリームに続く第2弾で、高級スキンケアと同レベルの優れた効果や品質をボディーケアにも求める美肌意識の高い女性の要望に応える。スキンケア(フェーシャル)に共通の独自成分や、植物由来のさまざまな美肌成分を配合「エクスフォリアンプールルコール」は、植物由来のスクラブ剤やジュエルパウダーなどの独自成分を配合し、不要な角層や汚れをやさしく除去しながら、肌表面のざらつきを整え、サテンのようになめらかで上質な肌に仕上げるスクラブ状洗浄料。「クレ・ド・ポー ボーテ」独自の保湿成分「イルミネイティングコンプレックス」を配合し、透明感と輝きのある肌へと導く。「エマルションプールルコール」(医薬部外品)は、みずみずしさとしなやかさをもたらし、生きいきとしたなめらかな肌に導くボディーエマルジョン。「イルミネイティングコンプレックス」や、天然由来の美肌成分を配合。肌にたっぷりとうるおいを与える。香りは2商品とも、清々しく華やかなシャクヤクや希少なランなどの香りで、手入れの時間を贅沢で心地よく至福のひと時へと導く。(画像はプレスリリースより)【参考】資生堂プレスリリース
2015年05月22日河北新報社とヤフーは5月19日、「ツール・ド・東北 2015」の全5つのコースおよび「ツール・ド・東北チャリティーライダー」プログラム、「ツール・ド・東北 クルー」への参加エントリー受付を開始したと発表した。「ツール・ド・東北」は、東日本大震災の復興支援および、震災の記憶を未来に残していくことを目的に、宮城県三陸沿岸の2市2町(石巻市、女川町、南三陸町、気仙沼市)を舞台に開催するサイクリングイベントで、今年で3回目。昨年の申し込み状況をふまえ、募集人員を3,000名から3,500名に増員し、また、昨年より広い地域の現状と東北の美しい風景を感じられるよう、気仙沼市をスタート地点とするコース「気仙沼ワンウェイフォンド(95km)」を新設した。今大会より、東北の魅力の1つである「食」をテーマにした新企画「ツール・ド・東北 応"縁"飯」も実施し、コース上の休憩箇所であるエイドステーションや、スタート・ゴール地点の石巻専修大学で展開するフードイベントで、9月12日、13日に東北の旬の食材を使用したメニューを提供する。また、会場内での受付などを行う大会運営ボランティア「ツール・ド・東北 クルー」も募集。昨年同様、「ツール・ド・東北 クルー」参加者は、翌年の大会でライダーとして参加できる優先出走権を得られるなど、一度きりの参加ではなく、長期的に大会に関わってもらう参加形式となり、ほかに、参加ライダーやクルー(ボランティア)を現地の協力者の自宅に泊める「民泊」も用意している。大会当日には、各コース上とエイドステーションを巡る「応援ツアー」があり、ライダー以外も、ライダーと同じコースを巡り被災地の様子を見ることができる。気仙沼大島へのサイクルフェリーも運航されるので、サイクルフェリーに自転車を搭載して、気仙沼大島までアクセスが可能だ。
2015年05月20日カフェ・ド・クリエを展開するポッカクリエイトはこのほど、カフェ・ド・クリエ店舗で、20周年第11弾の商品としてドリンクメニュー「ビターキャラメルホイップラテ」「アイスビターキャラメルホイップラテ」、フードメニュー「ソフトフランスサンド アボカド」「パスタ ホタテと桜海老のバター醤油」、デザートメニュー「ベルギー産チョコレートのズコット」を発売した。販売は一部店舗を除く○ドリンク、フード、デザートで季節感あふれる新メニューが登場「ビターキャラメルホイップラテ」は、人気のフレーバー"キャラメル"を使ったビターリッチなカフェラテ。アイスとホットで発売する。濃いめのエスプレッソとキャラメルミルク、さらに甘さ控えめのホイップクリームをふんだんにトッピングしたドリンク。カラメルキャンディチップの食感が楽しめるという。価格は、ホットがトールのみで390円(税込)。アイスは390円(税込)~。サンドからは、以前好評を得たという「ソフトフランスサンド アボカド」が再び登場。トッピングのクリエオリジナルわさび醤油ソースが味のアクセントになり、軽食としておすすめだという。単品290円(税込)、ドリンクセットは500円(税込)。春のパスタは、桜海老とキャベツなどが入った「ホタテと桜海老のバター醤油」が登場する。クリエオリジナルのバター醤油ソースは、バターの風味豊かな洋テイストになっており、具材のホタテや桜海老などをソースに絡めることでより一層味わい深く楽しめるとのこと。単品690円(税込)、ドリンクセットは900円(税込)。ベルギー産チョコレートを使用した本格的なチョコレートケーキ「ベルギー産チョコレートのズコット」は、濃厚なガナッシュとチョコレートホイップを味わうケーキに仕上げた。価格は390円(税込)。販売期間は、4月8日~。販売店舗は、カフェ・ド・クリエ、カフェ・ド・クリエプラス。なお、一部店舗では取扱いをしていない。また一部店舗にて価格が異なる場合がある。
2015年04月12日3月6日に発売された、「イヴ・サンローラン・ボーテ(YVES SAINT LAURENT BEAUTE)」の新ファンデーション「タン アンクル ド ポー」(25ml/6,500円)の売れ行きが好調だ。イギリスでは発売を前に1万2,000人の予約待ちが発生。日本でも同ブランドが昨年発売したファンデーションに比べ、3倍の売り上げを見せている。タン アンクル ド ポーはリキッドの滑らかさや艶やかさに、パウダーの手軽さと持続力を兼ね備えたファンデーション。そのイメージは時間の経過で水分が揮発し、色素だけが残るインクに発想を得たものだ。滑らかに伸びるリキッドは肌に伸ばすと、オイルの揮発と共にパウダー状に変化。極薄のヴェールとなって肌にしっかりとフィット。表面は羽のようにサラサラとした触感のまま、美しい仕上がりが持続する。更にピグメントをマイクロコーティングすることで、時間の経過による色あせの影響も抑えられた。また、従来のラスティングファンデーションで使用されていたラススティングポリマーを使用していないのも特徴。代わりに皮脂に吸着してジェル状に変化する親油性アクティブ、汗を吸収する親水性アクティブのハイブリッド成分とピグメントだけが肌に残るように設計されている。これにより、厚ぼったさや重さを感じさせないまま、皮脂崩れや汗崩れから肌を守ることが可能になった。日本人女性の肌色に合わせた全7色展開。先端を細くしたアプリケーターは、羽ペンにインスピレーションを得たもので、液だれせずに肌に滑らかに塗付出来る。ボトルはイヴ・サンローランを代表するスタイル「ル・スモーキング」をイメージし、サテンブラックの黒とタキシードジャケットのラペルのような直線的なラインを施したデザイン。そこには、“ファッションは滅びても、スタイルは永遠である”というサンローランの哲学が込められている。アイテムの発売を記念して、3月11日には恵比寿のact squareでパーティーが開催された。会場にはモデルのソンミや女優の瀬戸早妃を始め、芸能人、モデル、ブロガーなど250人が来場。新ファンデーションを試せるメイクアップドレッサーでは「リキッドなのにさらさら」「軽くてストレスフリー」「カバーするのに薄づき」などの声が寄せられた。
2015年03月31日先日、「HKT48」指原莉乃と「ダメよ~ダメダメ!」のネタで昨年ブレイクした「日本エレキテル連合」がゲスト声優として出演することが発表され話題を呼ぶ、『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』。この度、さらに追加キャストとして声優の坂本真綾と浪川大輔の出演が明らかとなった。シリーズ23作目となる本作では、映画史上初めて野原家が春日部から引越し、舞台を情熱の国メキシコへと移している。指原さん演じる口数が少なくいつも不機嫌な女の子“スマホちゃん”や、新しい仲間に出会い、野原家が動くサボテンの大襲撃に立ち向かうパニックムービーとなるよう。本日から、本作の最新予告映像が全国の劇場にて上映され、これに併せて公式サイト上でも公開。この予告映像には、しんのすけら野原家がメキシコで出会う新キャラクターが初登場しており、その声優に坂本さんと浪川さんが抜擢された。坂本さんは、しんのすけが通うメキシコの幼稚園の先生で、優しさとナイスバディを兼ね備えたメキシコ美人・カロリーナ役に。坂本さんは、『攻殻機動隊 新劇場版』草薙素子役や『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』マリ役など話題作に多数出演し、『スター・ウォーズ』シリーズではナタリー・ポートマン演じるパドメ・アミダラの吹替えを務め、舞台にアーティスト活動に幅広く活躍するマルチな実力派声優。そして、美しいもののために愛の歌を謳うというポリシーを持ち、いつもギター片手に隙あらば歌う男・マリアッチ役を、アニメ「ルパン三世」シリーズで三代目・石川五右ェ門を襲名し、そのほか「君に届け」(風早翔太役)や「HUNTER×HUNTER」(ヒソカ役)などのアニメ作品から、洋画吹替えでは『ロード・オブ・ザ・リング』をはじめとするイライジャ・ウッドの吹替えを担当する、演技派声優の浪川さんが演じる。2人が演じる新キャラクターが活躍する本作の予告映像では、指原さん演じるスマホとしんのすけの出会いのシーンや、野原家が仲間たちと一緒に巨大サボテンに立ち向かう姿も描かれており、後半に流れるゆずが歌う主題歌「OLA!!」の軽やかなメロディが、メキシコでのドタバタパニック劇をより一層盛り上げている。ラストに登場する日本エレキテル連合の「ダメよ~、ダメダメ」も必見だ。『オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』は4月18日(土)より全国東宝系にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年03月07日イヴ・サンローラン・ボーテ(YVES SAINT LAURENT BEAUTE)が2月13日に発売したブランド初のオイルルージュ「ヴォリュプテ ティントインオイル」(3,800円)の販売数が、発売以来、20秒で1本のペースで記録を更新中だ。同ルージュは、五種の植物オイルが配合され、オイル美容液のトリートメント効果とメイクアップ効果が融合。みずみずしく透明感のある独自の発色が特徴だ。現在、歴代のルージュでも有数の売り上げを記録しており、発売を記念してバレンタインに東京・表参道で行われたイベントには、2日間で2,000人以上がこのリップを目当てに集まったという。また、同日に発売された「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」、「ヴォリュプテ キャンディー」の新色も、同様に絶好調な売れ行きとのこと。中でも、2013年に発売した“婚活リップ”の異名を持つルージュ ヴォリュプテ シャインは日本での販売個数が世界で一番多く、今なお1分に1本のペースで売れているという。
2015年02月20日イヴ・サンローラン・ボーテ(YVES SAINT LAURENT BEAUTE)が2月13日に発売したブランド初のオイルルージュ「ヴォリュプテ ティントインオイル」(3,800円)の販売数が、発売から3日間で5,000本を突破した。同ルージュは、五種の植物オイルが配合され、オイル美容液のトリートメント効果とメイクアップ効果が融合。みずみずしく透明感のある独自の発色が特徴だ。現在、歴代のルージュでも有数の売り上げを記録しており、発売を記念してバレンタインに東京・表参道で行われたイベントには、2日間で2,000人がこのリップを目当てに集まったという。また、同日に発売された「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」、「ヴォリュプテ キャンディー」の新色も、3日間で3,000個を売り上げた。中でも、“婚活リップ”の異名を持つヴォリュプテ シャインは日本での売り上げが世界で一番多く、昨年末には日本だけで1か月に2万3,000本以上を売り上げた。2014年末の時点で、日本のデパートで一番売れていた リップも、やはりヴォリュプテ シャインだったという(1カウンターあたりの売上個数平均による)。
2015年02月19日