2023年5月9日(火)発売『タフグミ グレーピーパンチ』カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)は、集中したいときに食べたいグミブランドNo.1(※)の「タフグミ」ブランドの新フレーバー『タフグミ グレーピーパンチ』を、2023年5月9日(火)に発売します。(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)本商品は、クセになる高弾力食感とサワーパウダーが特長の「タフグミ」ブランドの新フレーバーです。パンチが効いた味わいがやみつきになる2種類のグレープ炭酸味を楽しめます。タフグミグレーピーパンチ商品特長1.高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長の大粒グミです。2.高弾力で硬いだけではなく、噛み切りにくい「粘り」があることで、クセになる食感を楽しめます。3.程よい甘さの「グレープα(アルファ)」、すっきりとした酸味の「グレープβ(ベータ)」の2種類のグレープ炭酸味がアソートされた商品です。4.商品名は、グレープのパンチのある味わいを表現して、「グレーピーパンチ」としました。5.パッケージは、ハードさが伝わるよう、黒を基調に金の商品名を全面に押し出したブランドの基本デザインをベースにしています。また、紫を基調とした爆発感のあるグラフィックで、グレープ味のパンチが効いた味わいを表現しています。商品概要商品名タフグミ グレーピーパンチ種類別名称グミキャンディ内容量100g価格オープン価格発売日2023年5月9日(火)タフグミグレーピーパンチ「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む 2部門を獲得!日本マーケティングリサーチ機構が2022年4月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、『タフグミ』ブランドが、「集中したい時に食べたいグミブランド No.1」「ハードグミ人気 No.1」を獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事や勉強でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい時のお供としてもおすすめです。「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む 2部門を獲得!「タフグミ」ブランドサイト : 「タフグミ」Twitterアカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年04月26日yama(ヤマ)の新曲「いぶき」が、2023年4月14日(金)に配信リリース。カンロ「ピュレグミ」の2023年春新CMソングとなる。yamaの新曲、人気菓子「ピュレグミ」の新CMソングにSNSを中心に、インターネット上で注目を集めるアーティスト・yama。2022年には、テレビアニメ『SPY×FAMILY』のエンディングテーマ「色彩」をリリースするなど、活躍の場を広げている。今回発表された「いぶき」は、カンロが展開する人気菓子「ピュレグミ」の新CMに向けて書き下ろされた新曲。優しい歌声で春の新生活を応援してくれるような、“トキメキ”溢れる一曲となっている。「ピュレグミ」のキービジュアルをモチーフになお、配信用のアートワークは、「ピュレグミ」のキービジュアルをモチーフに、イラストレーターの「ともわか」がデザインした。【詳細】yama 新曲「いぶき」配信日:2023年4月14日(金)※カンロ「ピュレグミ」の新CMソング。※最新シングル『slash』のパッケージに収録予定。
2023年04月09日株式会社ハート(代表取締役社長:杉崎 晋哉、本社:東京都台東区)では、人気菓子シリーズ「4Dグミ」より新商品「4Dグミ/クロミ」(248円 税込)を全国のスーパーマーケット・コンビニエンスストア等のお菓子売場にて2023年3月27日(月)より順次、発売します。(発売元:株式会社ハート)4Dグミ/クロミ■新商品「4Dグミ/クロミ」について4Dグミ新商品は株式会社サンリオの人気キャラクター「クロミ」です。ハートに乗ったクロミを可愛く立体化しました。クロミの表情はもちろん、特徴的な耳やしっぽまで忠実に再現されています。紫とピンクのカラーリングも可愛いポイントです!味はグレープソーダ味(グレープ果汁入り)です。パッケージは大きなクロミが目印!■発売記念!Twitterフォロー&RTキャンペーン実施!「4Dグミ/クロミ」発売を記念して、株式会社ハート公式Twitterにてフォロー&RTキャンペーンを実施します。株式会社ハート公式Twitterをフォロー&対象Tweetをリツイートしていただいた方10名様に、「4Dグミ/クロミ」8個セットをプレゼントします(応募期間:2023年3月23日~2023年4月3日)。詳しくは株式会社ハート公式Twitter( )をご確認ください。■商品概要・商品名 :4Dグミ/クロミ・価格 :248円(税込)・商品サイズ:W115×H165×D28(mm)・販売ルート:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア等のお菓子売場・発売日 :2023年3月27日(月)・発売元 :株式会社ハート(C)2023 SANRIO CO., LTD.(H)■「#世界クロミ化計画」進行中!サンリオの人気キャラクター「クロミ」の勢いが止まりません。キュートな見た目はもちろん、実はストイックで努力家なクロミに共感するファンが増加中。また、世界をクロミとKUROMIESでいっぱいにする計画「#世界クロミ化計画」も進行しています。クロミに共感し、クロミと共になりたい自分になっちゃう仲間「KUROMIES(クロミーズ)」をこれからどんどん増やします。「#世界クロミ化計画」とは、「誰もが自分史上最高の自分を目指せる世界」を作るためにクロミが様々なチャレンジをし、その活動に共感し行動する仲間「KUROMIES」を世界中に増やしていくと同時に、クロミ自身のさまざまな魅力も発信していくプロジェクトです。Twitter : Instagram: TikTok : ■4Dグミとは?4Dグミは、3D+デリシャス(=Delicious)で4D!その名の通り、立体的で美味しい新感覚のグミ。これまでのシリーズでも、キャラクターを忠実に再現した立体的な見た目で大反響。SNSに写真をアップする人も多数の大人気シリーズです。※「4D、3D+Delicious」は深セン市金多多食品有限公司(英名:Shenzhen Amos Sweets & Foods Co., Ltd.)の登録商標です。※画像はイメージです。※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。※最新の情報・詳細は商品ページ( )をご確認ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月23日株式会社ブルボンは、“しゃりっ”と“もにもに”の食感を交互に感じる「しゃりもにグミ」シリーズを2023年3月21日(火)にリニューアル発売いたします。ヨーグルト味、グレープ味のイメージに合う成分を配合し、健康感をプラス「しゃりもにグミ」は、やわらかさの中にも噛み応えがある“もにもに食感”のソフトグミに、歯ざわりのよい“しゃりっとパウダー”をたっぷりまとわせた独特の食感で、ご好評をいただいています。今回のリニューアルでは、甘酸っぱい味わいはそのままに、ヨーグルト味、グレープ味のイメージに合う成分を配合し、健康感をプラスしました。【2品共通の商品概要】内容量:57g発売日:2023年3月21日(火)全国発売販売チャネル(予定):コンビニエンスストア、量販店、ドラッグストア、小売店、売店など価格:オープンプライス賞味期限:8カ月◆しゃりもにグミヨーグルト味甘酸っぱいヨーグルト味のグミにビフィズス菌を配合しました。◆しゃりもにグミグレープ味甘酸っぱいグレープ味のグミにビタミンCを配合しました。【この件に関するお客様のお問い合わせ先】株式会社ブルボンお客様相談センターTel:0120-28-5605(画像はプレスリリースより)
2023年03月20日JA全農が運営する産地直送通販サイト「JAタウン」に出店するショップ「ニッポンエールショップ」では、3月9日の“裏グミの日”を記念して、期間限定で「裏グミの日限定!新作4種 プレゼント!!【コンプリートBOX】ニッポンエールグミ2022冬」を販売します。ニッポンエールグミは全国各地の特色ある国産果実を使用したご当地グミです。9月3日の“グミの日”をひっくり返した3月9日を「裏グミの日」として通常の44種に新作4種を加えた限定BOXをお届けします。また、JAタウンの公式Twitterでも、抽選で1名様に本商品が当たるキャンペーンも実施します。限定商品詳細裏グミの日”限定!新作4種プレゼント!!【コンプリートBOX】ニッポンエールグミ2022冬(44種類+4種)通常販売している、【コンプリートBOX】ニッポンエールグミ2022冬(44種類)に、3月6日(月)から販売を開始した4商品を加えたスペシャルBOXです。販売価格:5500円(税込・送料別)裏グミの日限定!新作4種プレゼント!!【コンプリートBOX】ニッポンエールグミ2022冬(44種類+4種) : 【コンプリートBOX】ニッポンエールグミ2022冬(44種類)2022年冬に販売中のニッポンエールグミ全44種類をコンプリート出来るセットです。新商品4種①福島県産あかつき桃:福島県を代表する桃の品種、「あかつき」のピューレを使用しました。香り高く凝縮された甘みが広がります。②京都府京丹後市産京たんごメロン:京丹後市で栽培されている中でも最高級のメロン、京たんごメロン(アールスメロン)のピューレを使用しました。濃厚な甘みと芳醇な味わいが広がります。③埼玉県産彩玉梨:彩玉(さいぎょく)は、埼玉生まれのジャンボ梨。果汁を使用し、みずみずしく透明感のある甘みが広がります。④兵庫県産豊岡ブドウ:豊岡ブドウは、コウノトリが野生復帰を果たした街・豊岡市でつくられた、農薬・化学肥料の使用を抑えて栽培されているブドウです。中でもとくに甘みの強い「ピオーネ」の果汁を使用しています。濃厚な甘味と爽やかな風味が広がります。ツイッタープレゼントキャンペーン概要応募期間:令和5年3月9日(木)~3月15日(水)応募方法:「JAタウン【公式】」をフォロー、該当ツイートをリツイート内容:“裏グミの日”限定!新作4種プレゼント!!【コンプリートBOX】ニッポンエールグミ2022冬(44種類+4種)を1名様にプレゼント|Twitterフォロー&リツイート キャンペーン(2023年3月9日〜3月15日まで)裏グミの日【JAタウン】産地直送通販お取り寄せ : ニッポンエールニッポンエールは、「日本全国47都道府県から届けられる日本産のたべものに、そしてにっぽんに、ここからエールをおくろう。」をコンセプトに誕生したJA全農のブランドです。インスタグラムアカウント「ニッポンエール(JA全農)「ニッポンエール(JA全農)」では、ニッポンエールブランドの新商品情報やイベント、プレゼントキャンペーンの情報を発信しています。ニッポンエール(JA全農) (@nippon_yell_official) • Instagram photos and videos : JAタウンJAタウンは、全国農業協同組合連合会(JA全農)が運営する産地直送通販サイトです。「おいしい日本と暮らそう。」をテーマに、「JAタウン」に出店する全国の農協(JA)などが、各産地で育まれた旬の農畜産物や特産品を、インターネットを通じてお客さまに直接お届けし、食を通じて豊かな暮らしの実現を目指しています。JAタウンイメージキャラクターは「じぇー太」。JAタウン公式アンバサダーは石川佳純選手(全農)。トップ|【JAタウン】産地直送通販お取り寄せ : ツイッターアカウント「JAタウン【公式】」「JAタウン【公式】」では、全国の産地の旬の農畜産物やお得なキャンペーンの情報を都度発信しています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年03月09日アロマ製品を手がける株式会社ベルコードは、2023年3月1日(水)、「空間サプリ AROPO(アロポ)」をAmazonと店舗で発売開始します。※店舗販売は、商品は同じですが「空間サプリ JUBIMOA(ジュビモア)」となります。※気温の低い空間では、蒸気が目視できます。「空間サプリ AROPO トライアルセット 初回限定30%OFF!」※Amazonでのご購入の場合は、商品ページの30%OFFクーポンの適応にチェックし購入サプリのように手軽さを追求した新感覚のSDGsなアロマ■特許技術概要熱により揮発性の芳香成分の揮発を促進する芳香成分揮発装置。■「空間サプリ」とはサプリのように手軽さを追求した新感覚のSDGsなアロマで、空間のセルフケアをすることです。当社が開発したヒートシートを使用すると、様々な空間に必要とする香りを都度選んで、すばやく簡単に必要な空間をつくり出すことができます。例えば、「快適な睡眠空間を」「毎日の美容タイムに」「仕事で集中したい時に」シーンに合った香りを選びます。そして、アロマを楽しみながら自分の心地よい空間を大切にすることで、まわりの人もハッピーな空間を。また、「電気、火、水が不使用で香りを熱拡散」するので、「高騰している電気代も不要!」で、どこでも安心安全に使用することがでます。コンパクトで持ち運べるので旅行先や福祉施設などでも使用可能です。■働き者でコスパが良い「ヒートシート1枚で3役のお仕事を!」さらに、面倒な掃除やメンテなど不要で、高騰している電気代も不要!ヒートシートは、炭の素材を多く使用している為、脱臭シート代わりに使用できます。【主な使用用途】□(1)熱の力で香りの拡散をサポート(2)アロマストーン代わりに寝室、リラックスタイム、デスクワーク、国内外の旅行・出張時のホテル、病院・介護施設、お見舞い、キャンプ時のテントやキャンピングカー、急な来客、ギフト、プレゼント、ヨガや室内運動、etc...※火、電気、水が不要なのでいつでもどこでも使用できます。□(3)炭の力で脱臭シートへ(ヒートシート使用後)トイレ、クローゼット、玄関、靴、衣類ケース、旅行時のキャリーケース、etc...■お客様の声から生まれた特許取得のヒートシートは、他にない機能性!■持続可能なアロマスタイル当社は、Go Green Groupの活動を支援しており、オフィシャルスポンサーです。Go Green Groupとは、世界の水をにキレイにする活動をしております。■使用方法ヒートシート1枚あたり、8~10畳の空間を推奨。広い空間では、2枚ご使用ください。<空間サプリ トライアルセット 初回限定!30%OFF!>※Amazonでの購入時は、クーポンを適応にチェックしてご購入して下さい。・ナイトタイム トライアルセット 5,125円 → 3,588円(送料・税込)・ビューティー トライアルセット5,125円 →3,588円(送料・税込)・アクティブ トライアルセット5,125円 → 3,588円(送料・税込)※その他多数<空間サプリ エッセンシャルオイル 期間限定5%OFF>※Amazonでの購入時は、クーポンを適応にチェックしてご購入して下さい。JUBIMOAシリーズ6種 10ml・ナイトタイム 10ml2,190円 → 2,081円(送料・税込)・ビューティー 10ml2,190円 → 2,081円(送料・税込)※その他多数販売場所: Amazonと店舗のみ。※店舗販売は、商品は同じですがパッケージが「空間サプリ JUBIMOA(ジュビモア)」となります。Amazonストアページ: 当社店舗情報: ベルアローム(所在地:宮崎県宮崎市大工1丁目7-23)(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年03月01日アロマ製品を手がける株式会社ベルコード(所在地:宮崎県宮崎市、代表取締役:大西 将也、以下「当社」)は、2023年3月1日(水)、「空間サプリ AROPO(アロポ)」をAmazonと店舗(宮崎市大工1丁目7-23)で発売開始します。空間サプリ AROPO※店舗販売は、商品は同じですが「空間サプリ JUBIMOA(ジュビモア)」となります。※気温の低い空間では、蒸気が目視できます。「空間サプリ AROPO トライアルセット 初回限定30%OFF!」※Amazonでのご購入の場合は、商品ページの30%OFFクーポンの適応にチェックし購入■特許技術概要熱により揮発性の芳香成分の揮発を促進する芳香成分揮発装置。■「空間サプリ」とはサプリのように手軽さを追求した新感覚のSDGsなアロマで、空間のセルフケアをすることです。当社が開発したヒートシートを使用すると、様々な空間に必要とする香りを都度選んで、すばやく簡単に必要な空間をつくり出すことができます。例えば、「快適な睡眠空間を」「毎日の美容タイムに」「仕事で集中したい時に」シーンに合った香りを選びます。そして、アロマを楽しみながら自分の心地よい空間を大切にすることで、まわりの人もハッピーな空間を。また、「電気、火、水が不使用で香りを熱拡散」するので、「高騰している電気代も不要!」で、どこでも安心安全に使用することがでます。コンパクトで持ち運べるので旅行先や福祉施設などでも使用可能です。ベネフィット■働き者でコスパが良い「ヒートシート1枚で3役のお仕事を!」さらに、面倒な掃除やメンテなど不要で、高騰している電気代も不要!ヒートシートは、炭の素材を多く使用している為、脱臭シート代わりに使用できます。コスパが良い【主な使用用途】□(1)熱の力で香りの拡散をサポート(2)アロマストーン代わりに寝室、リラックスタイム、デスクワーク、国内外の旅行・出張時のホテル、病院・介護施設、お見舞い、キャンプ時のテントやキャンピングカー、急な来客、ギフト、プレゼント、ヨガや室内運動、etc...※火、電気、水が不要なのでいつでもどこでも使用できます。□(3)炭の力で脱臭シートへ(ヒートシート使用後)トイレ、クローゼット、玄関、靴、衣類ケース、旅行時のキャリーケース、etc...■お客様の声から生まれた特許取得のヒートシートは、他にない機能性!他にない性能■持続可能なアロマスタイル当社は、Go Green Groupの活動を支援しており、オフィシャルスポンサーです。Go Green Groupとは、世界の水をにキレイにする活動をしております。SDGs■使用方法ヒートシート1枚あたり、8~10畳の空間を推奨。広い空間では、2枚ご使用ください。使用方法【使用方法ビデオ(YouTube)】: 動画サムネイル<空間サプリ トライアルセット 初回限定!30%OFF!>※Amazonでの購入時は、クーポンを適応にチェックしてご購入して下さい。・ナイトタイム トライアルセット 5,125円 → 3,588円(送料・税込) ナイトタイム 空間サプリ トライアルセットナイトタイム 香り説明・ビューティー トライアルセット 5,125円 →3,588円(送料・税込) ビューティー 空間サプリ トライアルセットビューティー 香り説明・アクティブ トライアルセット 5,125円 → 3,588円(送料・税込) アクティブ 空間サプリ トライアルセットアクティブ 香り説明・スッキリ トライアルセット 5,425円 → 3,798円(送料・税込) スッキリ 空間サプリ トライアルセットスッキリ 香り説明・フレッシュ トライアルセット 5,125円 → 3,588円(送料・税込) フレッシュ 空間サプリ トライアルセットフレッシュ 香り説明・アウトドア トライアルセット 5,125円 → 3,588円(送料・税込) アウトドア 空間サプリ トライアルセットアウトドア 香り説明<空間サプリ ヒートシート 期間限定5%OFF>※Amazonでの購入時は、クーポンを適応にチェックしてご購入して下さい。・ヒートシート 10枚 1,490円 → 1,416円(送料・税込) ヒートシート 10枚・ヒートシート 20枚 お得な2,780円 → 2,641円(送料・税込) <空間サプリ エッセンシャルオイル 期間限定5%OFF>※Amazonでの購入時は、クーポンを適応にチェックしてご購入して下さい。JUBIMOAシリーズ6種 10ml・ナイトタイム 10ml 2,190円 → 2,081円(送料・税込) ・ビューティー 10ml 2,190円 → 2,081円(送料・税込) ・アクティブ 10ml 2,190円 → 2,081円(送料・税込) ・スッキリ 10ml 2,490円 → 2,366円(送料・税込)※ブレンドオイルにより価格が違います。 ・フレッシュ 10ml 2,190円 → 2,081円(送料・税込) ・アウトドア 10ml 2,190円 → 2,081円(送料・税込) 販売場所 : Amazonと店舗のみ。※店舗販売は、商品は同じですがパッケージが「空間サプリ JUBIMOA(ジュビモア)」となります。Amazonストアページ: 当社店舗情報 : ベルアローム(所在地:宮崎県宮崎市大工1丁目7-23)ベルアロームURL : Instagram : YouTube : Twitter : ■会社概要会社名 : 株式会社ベルコード所在地 : (本社)宮崎県宮崎市高岡町上倉永3番地(店舗)宮崎県宮崎市大工1丁目7-23 1F ベルアローム代表者 : 代表取締役 大西 将也創業 : 2014年10月設立 : 2017年2月事業内容: アロマ製品の開発・製造・販売店舗URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月28日株式会社バンダイ キャンディ事業部では、人気キャラクター“スヌーピー”でも有名な「PEANUTS」より、ラバークリップとグミがセットになった「PEANUTS キャンディクリップス リフレッシュグミ」(385円 税込)を、2023年2月27日(月)より全国量販店などのお菓子売り場等にて販売開始いたしました。(発売元:株式会社バンダイ)※商品詳細ページ: PEANUTS キャンディクリップス リフレッシュグミ■商品特長本商品は、ラバークリップとグミがセットになった新シリーズ「CANDY CLIPS-キャンディクリップス-リフレッシュグミ」の第一弾となる商品です。記念すべき第一弾は、世界的に人気のある「PEANUTS」での商品化となります。商品に付属するラバークリップは、ノートや袋を挟むなど様々なシーンでご使用いただけます。シークレット1種を含む全9種の展開がありますので、「PEANUTS」の仲間たちを集めてお楽しみいただけます。グミは「PEANUTS」で度々登場するレモネードの味を、クエン酸とコラーゲンを配合し、爽やかに仕上げました。キャラクターの表情豊かなフェイスデザインが施されたグミのかたちは、全10種・各2色展開となっています。仕事や勉強の合間のリフレッシュタイムに、食べて爽やか飾って可愛い、癒しと実用性を併せ持った新定番のグミシリーズです。■商品概要・商品名 :PEANUTS キャンディクリップス リフレッシュグミ( )・価格 :385円(税込)・種類数 :ラバークリップ全9種(うちシークレット1種)1. スヌーピー2. チャーリー・ブラウン3. ライナス4. ルーシー5. サリー6. ペパーミント パティ7. マーシー8. フランクリン9. シークレット・内容 :ラバークリップ1個、グミキャンディ30g・販売ルート:全国の量販店、スーパー、コンビニエンスストアのお菓子売場等・販売開始日:2023年2月27日(月)・発売元 :株式会社バンダイ(C) 2023 Peanuts Worldwide LLC※店頭での商品のお取り扱い開始日は、店舗によって異なる場合があります。※画像はイメージです。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※画像と実際の商品とは多少異なりますのでご了承ください。※色・グミデザインはランダムです。全ての種類が必ず入っているわけではありません。■「ピーナッツ」とは「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。■関連URL・日本のスヌーピー公式サイト: ・日本のスヌーピー公式Facebookページ「Snoopy Japan」: ・日本のスヌーピー公式Twitterアカウント「Snoopy Japan 」: 【一般のお客様からのお問い合わせ先】バンダイお客様相談センターナビダイヤル:0570-014-315受付時間 :10時~16時(土日祝日、当社指定休業日を除く) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月27日渋谷ロフトでは、グミに特化したグルメイベント「グミウィーク2023春」を、2023年3月3日(金)から3月19日(日)までの期間で開催する。グミに特化した渋谷ロフトの人気企画「グミウィーク」毎年恒例となっている「グミウィーク」は、グミの販売をはじめとする様々な企画を通して、その魅了を発信する人気企画。2023年最初の開催となる今回は、グミを取り扱う様々なお菓子メーカーが提案する、約230種類のグミが販売される。約230種類のグミが集結「低糖質」「プラントベース」「漢方由来」といったライフスタイルに合わせて選べるグミ、国内の産地を応援するサステナブルグミ、SNSなどで注目を集めるレアな輸入グミなど、そのバリエーションは実に多彩。渋谷ロフト先行販売商品を含む、ユニークなグミの数々が用意されている。全国のロフトでも「フィーリンググミマーケット」開催また、全国のロフト142店舗とロフトネットストアでも、多種多様なグミを取り揃える「フィーリンググミマーケット」を、3月3日(金)から4月23日(日)までの期間で開催する。開催概要■「グミウィーク2023春」開催期間:2023年3月3日(金)〜3月19日(日)開催店舗:渋谷ロフト1階 間坂ステージ■「フィーリンググミマーケット」開催期間:2023年3月3日(金)~4月23日(日)開催店舗:全国のロフト142店舗、ロフトネットストア※店舗により取扱商品が異なる。
2023年02月25日株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区)は、手軽に鉄分補給できるグミタイプのサプリメント『鉄分グミ』150g(約30粒)を2023年3月28日(火)より、通信販売(オンラインショップは11:00頃更新予定)および全国のショップハーバーにて、新発売いたします。20~40代女性のおよそ7人に1人が悩んでいるともいわれている『貧血』。特に女性は、男性よりも鉄分が不足しがちです。また、鉄分が不足すると肌荒れや疲れやすさ、肩こりといった不調の原因にも。そんな鉄分不足対策として、鉄分を取り入れやすいようにグミタイプのサプリメント『鉄分グミ』のトライアルサイズを新発売いたします。『鉄分グミ』は胃や腸にやさしく、吸収力にすぐれたヘム鉄を使用したグミキャンディ。更にビタミンC、ビタミンB12、葉酸も配合。女性にうれしいサプリメントグミです。食事だけでは不足しがちな鉄分の補給にはもちろん、葉酸を摂取したい方、食生活が不規則な方、外食が多い方にもおすすめです。※1厚生労働省 『令和元年国民健康 ・ 栄養調査』 より算出≪商品概要≫商品名:『鉄分グミ』 栄養機能食品(鉄・ビタミンC・ビタミンB12)容量・価格:150g(約30粒・約10日分) 980円(税込)摂取目安量: 1日3粒を目安によく噛んでお召し上がりください。商品特長:◎非ヘム鉄より吸収率にすぐれ、胃や腸にやさしいヘム鉄を使用。◎赤血球の形成に必要な”ビタミンB12”や鉄分と相性のよい”ビタミンC”、”葉酸”も配合。◎持ち運びに便利なトライアルサイズ。◎チャック付きスタンドパックで立てたまま保管いただけます。◎1粒からでも携帯しやすい個包装タイプ。◎食べやすいグレープ風味なのでおやつ感覚でいつでも手軽にお摂りいただけます。□こんな方におすすめです鉄分不足が気になる方/葉酸を摂取したい方/食生活が不規則な方/外食が多い方□主な成分とその働き 栄養機能食品(鉄・ビタミンC・ビタミンB12)◆鉄は、赤血球を作るのに必要な栄養素です。◆ビタミンCは、皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに、抗酸化作用を持つ栄養素です。◆ビタミンB12は、赤血球の形成を助ける栄養素です。□栄養成分表示 [3粒(15g)当たり]エネルギー 42kcal、たんぱく質 1.5g、脂質 0g、炭水化物 10g、食塩相当量 0.01g、鉄 2.8mg、ビタミンC 114mg、ビタミンB12 2.3μg、葉酸 735μg□原材料名還元水飴(インドネシア製造、国内製造)、麦芽糖、ゼラチン、ぶどう果汁、レモン果汁、澱粉加工品/ヘム鉄、ビタミンC、香料、乳化剤、光沢剤、葉酸、ビタミンB12※アレルギー物質 表示対象品目:ゼラチン□お客様からのお問い合わせ先ハーバー研究所 フリーダイヤル0120-82-8080 www.haba.co.jp/【会社概要】商号 :株式会社ハーバー研究所代表者 :代表取締役社長 宮崎 一成所在地 :東京都千代田区神田須田町1-24-11設立 :1983年5月事業内容:化粧品・医薬部外品・栄養補助食品の開発、製造、販売資本金 :6億9,645万円URL : www.haba.co.jp/ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月21日2023年2月21日(火)発売『タフグミ レモンラッシュ』カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)は、集中したいときに食べたいグミブランドNo.1の「タフグミ」ブランドの新フレーバー『タフグミ レモンラッシュ』を、2023年2月21日(火)に発売します。本商品は、クセになる高弾力食感とサワーパウダーが特長の「タフグミ」ブランドの期間限定フレーバーです。パンチが効いた2つのレモンの味わいで、やみつきになるおいしさを楽しめます。タフグミ レモンラッシュ商品特長1.高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長の大粒グミです。2.高弾力で硬いだけではなく、噛み切りにくい「粘り」があることで、クセになる食感を楽しめます。3.すっきり爽やかな「レモンα(アルファ)」味と、ちょっとビターな「レモンβ(ベータ)」味がアソートされた商品です。4.商品名は、2種のレモンの味が交互に味わえることで、さながら「ラッシュ」のように連続して食べ続けられて、やみつきになる品質であることから、「レモンラッシュ」としました。5.パッケージは、ハードさが伝わるよう、黒を基調に金の商品名を全面に押し出したブランドの基本デザインをベースにしています。また、2種のスライスレモンを交互に配置することで“無限ループ”したくなるような美味しさを表現しました。商品概要商品名タフグミ レモンラッシュ種類別名称グミキャンディ内容量100g価格オープン価格発売日2023年2月21日(火)タフグミ レモンラッシュ「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む 2部門を獲得!日本マーケティングリサーチ機構が2022年4月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、『タフグミ』ブランドが、「集中したい時に食べたいグミブランド No.1」「ハードグミ人気 No.1」を獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事や勉強でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい時のお供としてもおすすめです。「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む 2部門を今年も獲得!「タフグミ」ブランドサイト : 「タフグミ」Twitterアカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年02月17日いろいろなメーカーから、さまざまな種類の更年期サプリが出されているのはご存じの通り。受診などの手間がなく手軽に始められるのが魅力ですが、1カ月で4000~5000円ほどかかるため、迷っている人も多いのではないでしょうか。そこで、産婦人科医の駒形依子先生にサプリメントの効果的な活用法や選び方について教えていただきました。教えてくれたのは…監修/駒形依子先生(こまがた医院院長)東京女子医科大学医学部卒業。米沢市立病院入職後、再び東京女子医科大学に戻り、専門医を取得。同大学産婦人科に入局し産婦人科医として働きつつ、性科学を学び、また東京女子医科大学東洋医学研究所で東洋医学を学ぶ。2019年1月に地元山形県米沢市にて、こまがた医院を開業。★関連記事:「エクオールって」薬の相談をしたら医師から衝撃発言が! #アラフィフ主婦ちゃんねる 52サプリの利点は手軽に栄養補給ができることサプリメントの最大のメリットは、手軽に栄養補給ができる点だと先生は言います。「体に必要な栄養は種類がとても多く、すべての栄養を食事からとるのはなかなか難しいものです。サプリなら手軽に栄養補給できるので、時間を有効に使いたい忙しい人には合っていると思います。価格で迷っている人が多いようですが、その栄養を摂取するための時間や手間がサプリに集約すると考えれば、コスパは良いと考えることもできると思います。ただ、サプリ飲むのをやめると効果はなくなってしまいます。飲み続けて体調が良くなってきたら、生活習慣を見直してほしいですね」(駒形先生)サプリを飲まなくてもいい体づくりを生活習慣の見直しの中でも、特に心がけたいのが胃腸を整えることだと先生は言います。「まず便秘は解消してほしいと思います。せっかくサプリを飲んでも、便秘では有効成分がしっかり体内に吸収されないからです。更年期向けのサプリには、エストロゲンと似た作用をする大豆イソフラボンの代謝産物のエクオールを含むものが多くありますが、エクオールには胃腸を整える作用があるので便秘にも効果的です。でも、サプリを飲まなくなったらまた便秘になる可能性があります。サプリを飲みながら、便秘を解消する努力を続けてほしいです」(駒形先生)エクオールのサプリで最もシェアが高い大塚製薬の「エクエル」には、大豆イソフラボンの吸収を高める独自の乳酸菌が入っているといいます。また、「エクエル」は他のサプリより含有量が1日10mgと多いのも特徴です。やはり、含有量が多いほうが良いのでしょうか。「更年期真っただ中の40代後半~50代前半なら、多めのほうが効果は感じやすいでしょう。更年期症状の予防的に飲むというなら少ないものから試してみてもいいと思います。ただ、エクオール系のサプリで補給できるのはエストロゲンと構造が似た大豆イソフラボン。女性ホルモンを補給するものではないことは知っておいてほしいです」(駒形先生)閉経まで飲んでおきたいサプリは鉄剤更年期の女性が飲んでおくと良いサプリはまだあると先生は言います。「閉経するまで、できれば飲んでほしいのは鉄剤です。過多月経の方はマストです。サプリでなく飲料でも良いですよ。そして、できれば亜鉛も配合されたもののほうが、鉄の体内吸収を高めるのでおすすめです。ただし、亜鉛はアレルギーがある方もいるので注意してください。また、ジムなどで体づくりをしているなら、たんぱく質を補給できるスピルリナも良いでしょう。鉄分も入っているので手軽に栄養補給できます」(駒形先生)生理がまだある女性の誰しも不足しがちな鉄分。積極的に摂取したいですね。まとめ女性ホルモンを本気で補充したいならホルモン補充療法しかないけれど、子宮体がんや乳がんの発症リスク、不正出血などの副作用のことなど考えると、始めるには覚悟がいります。でも、女性ホルモンと似た成分を手軽にサプリで補給できるなら……。効果のほどは実際に飲んでみて、自分の体で確かめるしかなさそうです。取材・文/mido(48歳)ライター歴25年。35歳で第1子、38歳で第2子出産。最近、たるみが加速して二重あごが悪化。身長153㎝なのにLサイズの服が少しきつくなってきて……人生最後のダイエットを計画中。著者/監修/駒形 依子 先生2007年東京女子医科大学卒業後、米沢市立病院、東京女子医科大学病院産婦人科、同院東洋医学研究所を経て、2018年1月こまがた医院開業。2021年9月より介護付有料老人ホームの嘱託医兼代表取締役専務に就任し現在に至る。著書に『子宮内膜症は自分で治せる(マキノ出版)』『子宮筋腫は自分で治せる(マキノ出版)』『膣の女子力(KADOKAWA)』『自律神経を逆手にとって子宮を元気にする本(PHP研究所)』がある。
2023年02月07日カンロの新作スイーツ「あの日夢見た雪グミ」が、2023年1月16日(月)より、全国のコンビニエンスストア限定で発売される。“まるで食べる雪!?”ふわもち食感の「雪グミ」“まるでふかふかの雪を食べている!?”ようなふわもち食感で、2022年の発売後たちまち完売した人気グミ「あの日夢見た雪グミ」が、2023年も登場。フレーバーは、真っ白な雪の儚さをイメージしたやさしい甘さと、ほど良いシュワっと感が味わえる“ふかふかあわゆきソーダ味”だ。パッケージは、“雪グミ”が降り積もるような幻想的なデザイン。袋の中には、雪の結晶型グミ2種類のほか、出会えたらラッキーな“雪のなかま”のレア型グミも入っている。【詳細】「あの日夢見た雪グミ」 42g 168円発売日:2023年1月16日(月)販売エリア:コンビニエンスストア・レールチャンネル限定発売【問い合わせ先】カンロ株式会社 カスタマーセンターTel:0120-88-0422(受付時間:祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)※当面の間、受付時間は短縮して対応する。
2023年01月19日「4Dグミ/星のカービィ」が、2022年12月12日(月)より順次、全国のスーパーマーケット・コンビニエンスストア等のお菓子売り場にて発売される。『星のカービィ』が立体的なグミに!“3D+デリシャス(=Delicious)で4D!”をコンセプトに持つ「4Dグミ」から、『星のカービィ』をモチーフにした新作グミが登場。これまでもキャラクターを忠実にグミで再現してきた「4Dグミ」ならではの技術を活かして、“ワープスターに乗って空を飛ぶカービィ”を立体的に表現したポップなビジュアルに仕上げている。一つの袋には、キリッとした表情がかっこいいカービィと、小さく口をあけてほほ笑む表情が可愛いカービィの2種類をセットイン。ピーチカラーのカービィと連動して、フレーバーもピーチ風味で登場だ。【詳細】「4Dグミ/星のカービィ」248円発売日:2022年12月12日(月)展開:全国のスーパーマーケット・コンビニエンスストア等のお菓子売場(C)Nintendo / HAL Laboratory,Inc. KB22-P4024
2022年12月11日株式会社ハート(代表取締役社長:杉崎 晋哉、本社:東京都台東区)では、人気菓子シリーズ「4Dグミ」より新商品「4Dグミ/星のカービィ」を全国のスーパーマーケット・コンビニエンスストア等のお菓子売場にて2022年12月12日(月)より順次、発売します。4Dグミ/星のカービィ■4Dグミとは?4Dグミは、3D+デリシャス(=Delicious)で4D!その名の通り、立体的で美味しい新感覚のグミ。これまでのシリーズでも、キャラクターを忠実に再現した立体的な見た目で大反響!SNSに写真をアップする人も多数の大人気シリーズです。■新商品「4Dグミ/星のカービィ」について4Dグミ新商品はまんまるピンクの人気者『星のカービィ』!ワープスターに乗って空を飛ぶカービィを立体化しました。キリッとした表情がかっこいいカービィと、小さくお口をあけてほほ笑む表情が可愛いカービィの2種類。味はピーチ味(ピーチ果汁入り)。どちらも食べるのがもったいないくらいです。「すいこみ」ポーズを再現したパッケージは、お店でのインパクトも抜群!ぜひ見つけてくださいね!■発売記念!Twitterフォロー&RTキャンペーン実施!「4Dグミ/星のカービィ」発売を記念して、株式会社ハート公式Twitter( )にてフォロー&RTキャンペーンを実施します。株式会社ハート公式Twitterをフォロー&対象ツイートをリツイートしていただいた方10名さまに、「4Dグミ/星のカービィ」8個セットをプレゼントします♪(応募期間:12月12日(月)~26日(月))■商品概要・商品名 :4Dグミ/星のカービィ・価格 :248円・税 8%込/230円・税抜・商品サイズ:W115×H165×D28(mm)・販売ルート:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア等のお菓子売場・発売日 :2022年12月12日(月)・発売元 :株式会社ハート(C)Nintendo / HAL Laboratory,Inc. KB22-P4024※「4D、3D+Delicious」は深セン市金多多食品有限公司(英名:Shenzhen Amos Sweets & Foods Co., Ltd.)の登録商標です。※画像はイメージです。※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。※最新の情報・詳細は商品ページ( )をご確認ください。■「星のカービィ」は2022年で30周年!人気ゲームシリーズ、「星のカービィ」の主人公であるカービィはなんでもすいこむ食いしんぼうで、敵の能力をコピーして変身する特技をもっています。1992年の誕生から今年で生誕30周年のカービィは、ゲームにグッズにコンサート、カフェ展開と活躍の幅は広く、年齢・性別・国内外を問わず多くのファンから親しまれている、まんまるピンクのスーパーヒーローです。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月08日2022年12月6日(火)発売『タフグミ エナジーゾーンNEO』カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、集中したいときに食べたいグミブランドNo.1(※)の「タフグミ」ブランドの新フレーバー『タフグミ エナジーゾーンNEO』を、2022年12月6日(火)に発売いたしますので、お知らせします。(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)発売する商品は、クセになる高弾力食感とサワーパウダーが特長の「タフグミ」ブランドの期間限定フレーバーとして、ティーン世代にも好まれ、受験期の勉強シーンとの相性が良いエナジードリンク味となります。昨年販売して、好評をいただきました「エナジーゾーン」から、酸味と甘みのバランスを調整し、フルーティに仕立てることで、刺激的でありながらも飽きがこない、更に連食性を重視した味わいに進化しております。タフグミエナジーゾーンNEO商品特長1.高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長の大粒グミです。2.高弾力で硬いだけではなく、噛み切りにくい「粘り」があることで、クセになる食感を楽しめます。3.フルーティな酸味と甘みで、刺激的でありながらも飽きがこない、エナジードリンク味の商品です。4.カフェイン90mg配合(1製品あたり)。5.商品名は、エナジードリンクの味わいと刺激で覚醒し、集中力が研ぎ澄まされることを表現し、さらに昨年の商品から進化した品質であることから、「エナジーゾーンNEO」としました。6.パッケージは、ハードさが伝わるよう、黒を基調に金の商品名を全面に押し出したブランドの基本デザインをベースにしています。また、ハード食感によって究極の集中状態(ゾーン)へ没入するイメージを表現しています。商品概要商品名タフグミ エナジーゾーンNEO種類別名称グミキャンディ内容量100g価格194円(税込)発売日2022年12月6日(火)『タフグミ エナジーゾーンNEO』「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」(※)を含む 2部門を今年も獲得!(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)日本マーケティングリサーチ機構が2022年4月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、『タフグミ』ブランドが、「集中したい時に食べたいグミブランド No.1」「ハードグミ人気 No.1」を2020年に続き、今回も獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい、勉強のお供としてもおすすめです。「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」(※)を含む 2部門を今年も獲得!(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)「タフグミ」ブランドサイト : 「タフグミ」Twitterアカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年11月29日カンロの新作スイーツ「あの日黄昏れた雲グミ」が、2022年11月22日(火)より、全国のファミリーマートにて数量限定発売される。ふわもち食感「雲グミ」に“チェリーソーダ味”の新作“まるで空に浮かぶ雲を食べている!?”ようなふわもち食感で、2021年の発売後たちまち完売した人気グミ「あの日夢見た雲グミ」。今回はそんな「雲グミ」に、“茜色に染まった夕暮れの雲”をイメージした新フレーバーが登場する。新作「あの日黄昏れた雲グミ」は、どこか懐かしいチェリーソーダ味。袋の中には、夕日に照らされたような茜色の雲型3種に加え、出会えたらラッキーな秋モチーフのレア型も入っている。“茜色の夕焼け雲”イメージのパッケージなおパッケージは、夕暮れのグラデーションに“雲グミ”が浮かんでいるような幻想的なデザイン。全5種類を展開し、すべて繋げるとモミジやイチョウが舞う秋の大きな夕焼け空が広がる。【詳細】「あの日黄昏れた雲グミ」 39g 158円<数量限定>発売日:2022年11月22日(火)取扱店舗:全国のファミリーマート店舗※店舗により取り扱いのない場合あり。【問い合わせ先】カンロ株式会社 カスタマーセンターTel:0120-88-0422(受付時間:祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)※当面の間、受付時間は短縮して対応する。
2022年11月24日株式会社バンダイ キャンディ事業部では、長いグミをちぎれないようにトレーからつりあげる「つりグミシリーズ」から、人気キャラクター「すみっコぐらし」デザインの「すみっコぐらし つりグミ」(65円 税込)を、2022年11月14日(月)より全国量販店のお菓子売り場にて販売開始いたします。(発売元:株式会社バンダイ)※商品詳細ページ: CM動画 : すみっコぐらし つりグミ■商品特長本商品は、トレーからグミをちぎれないようにつり上げる、新感覚のエンターテインメント菓子「つりグミ」シリーズの新商品です。人気キャラクター「すみっコぐらし」らしい世界観で、ひとつなぎにデザインされたすみっコたちが非常に可愛らしい仕上がりとなっております。トレー1つ1つのデザインも、アームでつられる「すみっコ」や、回転ずしのレーンにのったすみっコなど、バラエティに富んだ全12種類(うちシークレット1種含む)がラインナップしております。また、グミはぶどう味とオレンジ味の2味配合です。トレーデザインによってつりあげるむずかしさも異なり、子どもだけでなく大人も一緒に楽しめる一品となっています。■商品概要・商品名 :すみっコぐらし つりグミ( )・価格 :65円(税込)・トレーグミ種類数:全12種うちシークレット1種1. しろくま×アーム2. ぺんぎん?×アーム3. ねこ×アーム4. とんかつ×アーム5. とかげ×アーム6. おすしの会7. おべんきょう8. もぐらのおうち9. ぬいぐるみとガーランド10. いっしょにおとまり会11. みんなあつまるんです12. シークレット・販売ルート :全国量販店のお菓子売り場等・販売開始日 :2022年11月14日(月)・発売元 :株式会社バンダイ(C)2022 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.※準備数に達した場合、販売を終了させていただくことがあります。※ページにアクセスした時点で販売が終了している場合があります。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。■「つりグミ」シリーズについて2020年に発売を開始したバンダイオリジナル菓子です。トレーからグミをちぎれないようにつり上げるエンターテイメント菓子で、シリーズを代表する「魚ギョっと釣りグミ」では、シリーズ累計出荷数が5,000万個を超えるほどの人気商品となっています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月14日2022年9月27日(火)発売『タフグミ デュアルパンチャー グレープ&グレープ』カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、集中したいときに食べたいグミブランドNo.1(※)の「タフグミ」ブランドの新フレーバー『タフグミ デュアルパンチャー グレープ&グレープ』を、2022年9月27日(火)に発売いたしますので、お知らせします。(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)発売する商品は、クセになる高弾力食感とサワーパウダーが特長の「タフグミ」ブランドの新フレーバーです。タフグミは、10~30代の男性に支持されているブランドです。期間限定品として、パンチが効いた味わいがやみつきになる2種類のグレープ炭酸味をアソートした商品を投入します。『タフグミ デュアルパンチャー グレープ&グレープ』商品特長1.高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長の大粒グミです。2.高弾力で硬いだけではなく、噛み切りにくい「粘り」があることで、クセになる食感を楽しめます。3.程よい甘さの「グレープα(アルファ)」、すっきりとした酸味の「グレープβ(ベータ)」の2種類のグレープ炭酸味アソート商品です。4.商品名は、2種類のパンチのある味わいを表現して、「デュアルパンチャー」としました。5.パッケージは、ハードさが伝わるよう、黒を基調に金の商品名を全面に押し出したブランドの基本デザインをベースにしています。また、爆発感のあるグラフィックで、パンチが効いた味わいを表現しています。商品概要商品名タフグミ デュアルパンチャー グレープ&グレープ種類別名称グミキャンディ内容量100g価格194円(税込)発売日2022年9月27日(火)『タフグミ デュアルパンチャー グレープ&グレープ』「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」(※)を含む 2部門を今年も獲得!(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)日本マーケティングリサーチ機構が2022年4月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、『タフグミ』ブランドが、「集中したい時に食べたいグミブランド No.1」「ハードグミ人気 No.1」を2020年に続き、今回も獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい、勉強のお供としてもおすすめです。「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」(※)を含む 2部門を今年も獲得!(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)「タフグミ」ブランドサイト : 「タフグミ」Twitterアカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年09月21日株式会社バンダイ キャンディ事業部では、初の大人向けアルコール入り菓子商品となる「ベルサイユのばら 至極の一粒 ワイングミ」(162円 税込)を2022年9月26日(月)に全国量販店のお菓子売場で販売開始いたします。(発売元:株式会社バンダイ)※商品詳細ページ: ベルサイユのばら 至極の一粒 ワイングミ■商品特長本商品は“自分へのちょっとしたご褒美グミ”をコンセプトにした『ベルサイユのばら』の大人向けアルコール入り菓子商品です。お子様向けにさまざまなお菓子を発売しているバンダイから、大人にも楽しんでいただけるお菓子を提供したいという想いから生まれました。『ベルサイユのばら』の華やかなイメージと甘美なワインの味わいをアルコール入りグミで表現した新商品です。口に含んだ瞬間ワインの香りが広がり、グミの中にはぶどう酒入りのやわらかいジュレが入っています。ワインの一滴をイメージした形状は、グミの中のジュレの食感をお楽しみいただきやすいよう追求したオリジナルデザインです。仕事や家事、育児など、毎日がんばるあなたを癒す、“ちょっとしたご褒美として”、あなたに寄り添う「ベルサイユのばら 至極の一粒 ワイングミ」。ほのかにワインの味わいが香る、甘くて美味しい赤ワイン味のグミは日々の手軽なご褒美にぴったりのチャック付き袋入りです。手に取りやすくリッチな気分を味わえる「ベルサイユのばら 至極の一粒 ワイングミ」であなたも“ご褒美人”になりましょう。発売に先駆けて、2022年9月17日(土)より東京シティビュー[六本木ヒルズ森タワー52F]にて開催される「誕生50周年記念 ベルサイユのばら展ーベルばらは永遠にー」にて商品を先行発売いたします。■商品概要・商品名 :ベルサイユのばら 至極の一粒 ワイングミ( )・価格 :162円(税込)・内容 :グミキャンディ50g・販売ルート:全国量販店のお菓子売場等・販売開始日:2022年9月26日(月)・発売元 :株式会社バンダイぶどう酒使用 アルコール分0.08%使用※お酒が入っていますので、お子様やお酒に弱い方、妊娠中・授乳中の方、運転時などはご遠慮ください。(C)池田理代子プロダクション※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※画像と実際の商品とは多少異なりますのでご了承ください。■『ベルサイユのばら』とは1972年から73年にかけて「週刊マーガレット」(集英社)にて連載された池田理代子先生による少女漫画の金字塔。フランス革命期のベルサイユを舞台に悲劇の王妃マリー・アントワネットや男装の麗人オスカル・フランソワらの気高くも儚い運命に翻弄されていくさまを華麗に描いた作品。宝塚歌劇団による舞台化や、TVアニメ化と様々な形で展開され今もなお、幅広い世代から愛され続けている。2022年9月からは、「誕生50周年記念 ベルサイユのばら展ーベルばらは永遠にー」が東京ほかにて開催予定。また、1972年の連載開始から50周年の時を経て、完全新作で劇場アニメ制作が決定。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月16日株式会社 明治のグミ菓子『果汁グミ』。果実のジューシーな味わいを再現したグミは、子供から大人まで多くの人に愛されています。そんな『果汁グミ』のTwitterアカウントがあるレシピを投稿し、話題になっています。それは、果汁グミを使って作るレアチーズケーキ風のスイーツ!どんなレシピなのか、早速見てみましょう。果汁グミを使った『レアチーズケーキ風』【材料】果汁グミ(マスカット) 1袋水50ml砂糖大さじ4無糖のプレーンヨーグルト400gレモン汁大さじ2分の1まず、ボウルにキッチンペーパーをしいたザルをのせ、中に無糖のヨーグルトを入れてラップ。冷蔵庫に3時間おいて水切りをします。耐熱ボウルに『果汁グミ』、水、砂糖を入れてふんわりラップし、電子レンジを600wに設定して50秒加熱。グミを溶かして混ぜましょう。グミを溶かしたボウルの中に、水切りしたヨーグルトとレモン汁を加えて泡立て器で滑らかになるまで混ぜます。あとは容器に入れて、冷蔵庫で3時間程冷やし固めれば、完成です!チーズケーキ好きな人に好評なのですが、クリームチーズなし・水切りヨーグルトで【レアチーズケーキ風】作れます。ゼラチンの代わりに #果汁グミ で固めると簡単美味しい。続く↓ pic.twitter.com/bGabbr4FGc — 果汁グミ【公式】 (@kajyu_gummi_cp) September 1, 2022 ゼラチンの代わりにマスカットの『果汁グミ』を溶かして使うため、ほんのり果実の香りがする、さわやかな味になりそうですね!『果汁グミ』を50秒加熱しても溶け切らない場合、追加で10秒ずつを目安に加熱して、完全に溶かすことがポイントです。投稿を見た人たちからは「これはおいしそう!やってみる」「作りたくて、果汁グミ買ってきちゃった」などの声が寄せられました。マスカットのほか、ミカンやモモなどのフレーバーも人気な、果汁グミ。自分の好きな風味のレアチーズケーキを作ってみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2022年09月08日株式会社バンダイ キャンディ事業部では、トレーからグミの魚やキャラクターをつり上げるエンターテインメントお菓子「つりグミ」シリーズと、2022年9月1日より公開中の映画『さかなのこ』とのコラボレーション商品として、「魚ギョッと釣りグミ さかなのこ コラボVer.」(65円 税込)を2022年9月5日(月)より、全国量販店の菓子売場にて販売開始いたします。(発売元:株式会社バンダイ)※商品詳細ページ: 映画公式サイト: 魚ギョッと釣りグミ さかなのこ コラボVer.■商品特長本商品は、トレーを海に見立て、様々な魚のグミを釣り上げるバンダイのオリジナルエンターテインメントお菓子「魚ギョッと釣りグミ」の新商品となります。2022年9月1日より公開中の映画『さかなのこ』の公開を記念し、期間限定フレーバーを展開いたします。海域を模したグミトレーはそれぞれ難易度が異なり、シークレットを含む全8種展開となります。また、味わいは、「さかなクン」のハコフグ帽のカラーをイメージした黄色と青の「レモン&ソーダ味」となっており、爽やかですっきりとした味わいが特徴となっています。●トレーグミ1枚(全8種/うちシークレット2種)1.サメ2.ワニ3.ジンベエザメ4.大王イカ5.プレシオサウルス6.モササウルス7.シークレット8.シークレット■商品概要・商品名 :魚ギョッと釣りグミ さかなのこ コラボVer.( )・価格 :65円(税込)・販売ルート:全国量販店の菓子売場・販売開始日:2022年9月5日(月)・発売元 :株式会社バンダイ(C)BANDAI※準備数に達した場合、販売を終了させていただくことがあります。※ページにアクセスした時点で販売が終了している場合があります。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。■「つりグミシリーズ」についてトレーからグミの魚やキャラクターをちぎれないようにつり上げるゲーム性のあるエンターテインメント菓子です。2020年に発売開始し、累計出荷数が既に4500万個を超える人気シリーズとなっています。■映画『さかなのこ』について『南極料理人』『横道世之介』等、愛すべき主人公を温かく描いてきた沖田修一監督の最新作。その原作はさかなクン初の自伝的エッセイ。主演をつとめるのは、精力的にクリエイティブ活動を続ける、女優・のん。好きなことに一直線で、周囲の人々を幸せにする不思議な魅力にあふれた主人公ミー坊を性別の垣根を越え体現する。また、ミー坊を信じてその個性を応援し続ける母を演じる井川遥、幼馴染みのヒヨを演じる柳楽優弥をはじめ、不良役の磯村勇斗や岡山天音、映画オリジナルのキャラクターのモモコを演じる夏帆など、実力派の俳優が見事脇を固める。そして、なんと原作者でもあるさかなクンが映画初出演を果たしていることにもギョ注目! 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月05日株式会社ハート(代表取締役社長:杉崎 晋哉、本社:東京都台東区)では、大人気グミシリーズ「4Dグミ」より新商品「4Dグミ/モンスターズ・インク」「4Dグミ/ロッツォ」を全国のスーパーマーケット・コンビニエンスストア等のお菓子売場にて2022年9月26日(月)より順次発売します。(発売元:株式会社ハート)4Dグミ/モンスターズ・インク■ハート4Dグミシリーズとは?「4Dグミ」は、3D+デリシャス(=Delicious)で4D!その名の通り、立体的で美味しい新感覚のグミです。ハートの4Dグミシリーズはキャラクターを忠実に再現したかわいい見た目、色使いで大反響!SNSに写真をアップする方も多い大人気シリーズです。■新商品「4Dグミ/モンスターズ・インク」について『モンスターズ・インク』に登場する「マイク」と「サリー」をかわいく立体化。マイクの帽子やサリーの角まで忠実に再現しました。「マイク」はマスカット味(マスカット果汁入り)、「サリー」はサイダー味です。■新商品「4Dグミ/ロッツォ」について『トイ・ストーリー』に登場する“抱きしめるといちごの匂いがするテディベア”「ロッツォ」を可愛く立体化しました。味はもちろんいちご味(ストロベリー果汁入り)です。■商品概要・商品名 :『4Dグミ/モンスターズ・インク』・価格 :216円・税 8%込/200円・税抜・商品サイズ:W115×H165×D28(mm)・商品名 :『4Dグミ/ロッツォ』・価格 :216円・税 8%込/200円・税抜・商品サイズ:W115×H165×D28(mm)<共通事項>・販売ルート:全国のスーパーマーケット・コンビニエンスストア等のお菓子売場・発売日 :2022年9月26日(月)・発売元 :株式会社ハート(C)Disney/Pixar※「4D、3D+Delicious」は深セン市金多多食品有限公司(英名:Shenzhen Amos Sweets & Foods Co., Ltd.)の登録商標です。※画像はイメージです。※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。※最新の情報・詳細は商品ページ(「4D」の商品一覧 株式会社ハート( ))をご確認ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月03日GUMMITが仕掛ける2022年のグミの日は 「グミニケーション祭り」を開催! 9月3日は朝から夜まで合計10,000個以上のグミをプレゼント!カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、日本グミ協会や他の国内メーカーと共に、9月3日の「グミの日」を盛り上げるべく「GUMMIT(グミット)」を結成し、活動を行っております。2022年のグミの日(9月3日)は土曜日ということもあり、『グミニケーション祭り』と題して、朝から夜まで1日中グミのキャンペーンを開催します。6年目に突入したGUMMITが掲げるテーマは‟グミニケーション”!グミは味や色、形や弾力が自由で、持ち運びもできる多様性に溢れたお菓子です。一人ひとりの推しグミがあったり、誰かとシェアして会話のきっかけになったり、そんなコミュニケーションが生まれるお菓子のテーマとして、”グミニケーション”を合言葉に様々な企画をTwitter上で展開します。9月3日のグミの日は過去最高の計10,000個以上のグミをプレゼントします。また、事前企画として8月22日(月)から前日の9月2日(金)まで毎日Twitter上で参加型の企画を行い、グミの日を盛り上げていきます。その中でカバヤ食品は8月25日(木)から、『みんながグミを食べたくなるのはどっち?』アンケートを実施します。アンケートの結果でキャンペーン賞品が決定!9月3日(土)15時から日本グミ協会Twitter上で実施するキャンペーンにて、投票で多かったシチュエーションにぴったりなグミ93個を3名様にプレゼントいたします。「グミの日」特設サイトはこちら : グミニケーションとはグミは味も色も、形も弾力も全てが自由なお菓子、持ち運びもできて楽しみ方は無限大。どんなグミが好きかを話したり、シェアしたり、そんなグミを通したコミュニケーションのきっかけを‟グミニケーション”と呼んでいます。GUMMIT(グミット)とはGUMMITGUMMITとは、日本グミ協会とグミ・キャンディーを扱う、複数の企業・ブランドからなる「グミのサミット」のことです。2017年より、「9月3日のグミの日」を通して、GUMMITだからできる、グミならではの魅力を発信しています。カバヤ食品 キャンペーン概要【キャンペーン名】みんながグミを食べたくなるのはどっち?キャンペーン#カバヤ食品こてつくんにあげたいグミはどっちキャンペーン【企画内容】グミを食べたくなるタイミングについてアンケートを実施し、投票数が多かったシチュエーションにおすすめのグミを93個詰合せにしてプレゼントいたします。賞品を決定するアンケートへは、日本グミ協会Twitterアカウント(@japan_gummy)からツイートされる投稿で、「集中したい時」、「癒されたい時」のどちらのシチュエーションでグミを食べたいかを選んで‟RT”または‟いいね”で投票することで、ご参加いただけます。アンケート投票【アンケ―ト投票期間】2022年8月25日(木)~ 8月31日(水)23:59プレゼント応募【プレゼント応募期間】2022年9月3日(土)15:00 ~ 9月3日(土)23:59【賞品・当選者数】投票の多かったシチュエーションにおすすめのグミ93個詰合せ…3名様【プレゼント応募方法】1.日本グミ協会公式Twitterアカウント(@japan_gummy)をフォロー2. 日本グミ協会Twitterアカウントから投稿されるキャンペーンツイートを「#グミの日」をつけて引用リツイートし、応募完了となります。日本グミ協会公式Twitterアカウント : カバヤ食品株式会社ホームページ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年08月25日グルメイベント「グミウィーク 2022秋」が、2022年8月26日(金)から9月11日(日)まで、東京・渋谷ロフトで開催される。また、全国のロフト139店舗ほかでは、2022年8月26日(金)から10月31日(月)まで、「グミウィーク」を実施予定だ。菓子の祭典「グミウィーク」日本初上陸グミもグミウィークは、9月3日=グミの日を記念してロフトが提案するお菓子の祭典だ。7回目を迎える「グミウィーク 2022秋」では、国内ブランド11社、海外ブランドから8社が集結し、約220種類のグミを販売する。中には、日本初上陸となる中国のグミブランド「旺旺(ワンワン)」も。会場には、ハリボーゴールドベア100周年を記念したアソート「ゴールドベアミックス」や、岐阜県飛騨産のりんごを使用した「ニッポンエール岐阜県飛騨産飛騨りんごグミ」、台湾の生姜専門ブランド・ユジャンの「ジャングミ」など、国内外から選りすぐりのグミがラインナップする。また、「グミウィーク 2022秋」で先行発売となる、クラフトコーラの風味の「花の木一丁目クラフトコーラグミ」やグミウィークのオフィシャルグミ「XXLサワートルネードグミ」など、スイーツ好きにはたまらないグミも見どころだ。なお、全国139店舗のロフトほかでも「グミウィーク」と題してグルメイベントを開催するので、ぜひチェックしてみて。【詳細】「グミウィーク 2022秋」開催期間:2022年8月26日(金)~9月11日(日)会場:渋谷ロフト1階ロフトマーケット住所:東京都渋谷区宇田川町21-1<アイテム例>・旺旺(ワンワン)「旺仔QQ糖」全6種 各162円<日本初上陸>・スイートモンスター「ハングルグミ」297円・ユジャン「ジャングミ」全3種 各432円~・三菱食品「ゴールドベアミックス」670円・春日井製菓「花の木一丁目クラフトコーラグミ」173円<先行販売>・全農食品「ニッポンエール岐阜県飛騨産飛騨りんごグミ」<先行販売>・グミウィーク「XXLサワートルネードグミ」346円※全国のロフト139店舗とネットストアでも「グミウィーク」開催。会期:2022年8月26日(金)~10月31日(月)※店舗により扱い商品が異なる。
2022年08月25日グルメイベント「グミウィーク 2022秋」が、2022年8月26日(金)から9月11日(日)まで、東京・渋谷ロフトで開催されます。また、全国のロフト139店舗ほかでは、2022年8月26日(金)から10月31日(月)まで、「グミウィーク」を実施予定。菓子の祭典「グミウィーク」日本初上陸グミもグミウィークは、9月3日=グミの日を記念してロフトが提案するお菓子の祭典。7回目を迎える「グミウィーク 2022秋」では、国内ブランド11社、海外ブランドから8社が集結し、約220種類のグミを販売する。中には、日本初上陸となる中国のグミブランド「旺旺(ワンワン)」も。会場には、ハリボーゴールドベア100周年を記念したアソート「ゴールドベアミックス」や、岐阜県飛騨産のりんごを使用した「ニッポンエール岐阜県飛騨産飛騨りんごグミ」、台湾の生姜専門ブランド・ユジャンの「ジャングミ」など、国内外から選りすぐりのグミがラインナップします。また、「グミウィーク 2022秋」で先行発売となる、クラフトコーラの風味の「花の木一丁目クラフトコーラグミ」やグミウィークのオフィシャルグミ「XXLサワートルネードグミ」など、スイーツ好きにはたまらないグミも見どころです。なお、全国139店舗のロフトほかでも「グミウィーク」と題してグルメイベントを開催されます。【詳細】「グミウィーク 2022秋」開催期間:2022年8月26日(金)~9月11日(日)会場:渋谷ロフト1階ロフトマーケット住所:東京都渋谷区宇田川町21-1<アイテム例>・旺旺(ワンワン)「旺仔QQ糖」全6種 各162円<日本初上陸>・スイートモンスター「ハングルグミ」297円・ユジャン「ジャングミ」全3種 各432円~・三菱食品「ゴールドベアミックス」670円・春日井製菓「花の木一丁目クラフトコーラグミ」173円<先行販売>・全農食品「ニッポンエール岐阜県飛騨産飛騨りんごグミ」<先行販売>・グミウィーク「XXLサワートルネードグミ」346円※全国のロフト139店舗とネットストアでも「グミウィーク」開催。会期:2022年8月26日(金)~10月31日(月)※店舗により扱い商品が異なる。
2022年08月24日株式会社バンダイ キャンディ事業部では、「キン肉マン消しゴム(キンケシ)」の細かな造形を再現した『キン肉マングミ』(173円 税込/送料・手数料別途)の予約受付を、バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」( )にて2022年8月19日(金)13時より開始いたします。(※一般店頭発売は2022年11月予定)(発売元:株式会社バンダイ)※商品詳細ページ: キン肉マングミ■商品特長本商品は、初代シリーズの累計出荷数が1億8,000万個以上を誇る大人気シリーズ『キン肉マン消しゴム(キンケシ)』をグミで忠実に再現することにこだわった菓子商品です。キンケシのレギュラー版全418種の中から人気超人やキンケシならではの郷愁を誘う超人まで、幅広く37種類をピックアップ!大好きなキャラクターや物語を想起して思わず胸が熱くなるような組み合わせなど、様々な楽しみ方ができる豊富な種類数で展開いたします。夢中になって集めたキンケシのように、『キン肉マングミ』でもコンプリート目指して全37種のキャラクターを見て、食べてお楽しみください。アルギニン配合のぶどう味で大人の方にもご満足いただけるお菓子になっております。■商品概要・商品名 :キン肉マングミ( )・価格 :173円(税込)(送料・手数料別途)・種類数 :全37種(シークレット含む)・対象年齢 :15才以上・商品サイズ:縦約28mm×横約28mm(グミ1粒あたり)・販売ルート:バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」( )、他・予約期間 :2022年8月19日(金)13時~・商品お届け:2022年11月・発売元 :株式会社バンダイ(C)ゆでたまご・東映アニメーション※準備数に達した場合、販売を終了させていただくことがあります。※ページにアクセスした時点で販売が終了している場合があります。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。■「キン肉マン」とはドジでマヌケな落ちこぼれヒーロー・キン肉マンが、努力、友情、勝利を重ね、やがて超人格闘界最強の男へと成長を遂げていく…!そんな彼のリング内外での戦いの日々を、手に汗握る攻防あり、驚愕の超必殺技あり、さらには爆笑ギャグあり、感動の涙ありと、様々な要素を込めて描いた一大スペクタクル巨編。1979年5月より「週刊少年ジャンプ」で漫画連載開始、1983年4月からTVアニメ放送が開始されるやいなや、瞬く間に全国の子供たちの間で大人気となり、朝の放送時間帯にもかかわらず、20%以上という驚異的な視聴率を記録。関連商品“キンケシ”は社会現象をも巻き起こした。■「キン肉マン消しゴム(キンケシ)シリーズ」とは通称「キンケシ」は『キン肉マン』に登場するキャラクターを模った消しゴムで、1980年代初頭にガシャポンで発売され、子どもたちの間で爆発的な人気を博した。約4cm程度の大きさのものが大半だが、メーカーやシリーズなどにより、でかキン消し、チビ消しシリーズ、SDシリーズなど大きさ・形の異なるものも製作されている。その人気により、玩具菓子、テーマソング「キンケシ子守唄」など派生した展開も行われた。その種類は非常に多く、正規品のレギュラーシリーズだけでも418種類があり、メジャーな超人からマイナーな超人まで様々な超人の消しゴム人形が製作され、中には超人が超人に技を掛けているものなども存在し、発売から40年間熱狂的なファンを獲得し続けている。■バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」とは「プレミアムバンダイ」は今ここでしか買えないメーカー公式の限定商品、アニメ・コミックなどに登場する人気キャラクターのグッズを多数取り扱っています。ガンプラなどのプラモデルやフィギュア、ガシャポン、食玩からファッションまで豊富な品揃えです。バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」 【一般のお客様からのお問い合わせ先】バンダイお客様相談センターナビダイヤル:0570-014-315受付時間 :10時~16時(土日、祝日、夏季・冬季休業日を除く) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月19日2022年8月23日(火)発売『なし太郎』カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、梨食感を再現したかわいい梨型ミニチュアグミ『なし太郎』を、秋の新商品として8月23日(火)より全国で発売いたしますので、お知らせします。発売する商品は、エリスリトール(※甘味料の一種)をグミ生地に練りこむことで、本物の梨のようなシャリシャリとした食感を再現したグミです。表面にも砂糖の粒をコーティングすることで、よりシャリシャリ感を楽しめる品質に仕上げています。『なし太郎』商品特長1.ミニチュア梨のような見た目と味が楽しめる、ちょっと悲壮感のあるキャラクターが特長のグミです。2.本物の梨のようなシャリシャリとした食感と、口に入れたときに広がる香りを再現した品質に仕上げています。砂糖の粒でグミの表面をコーティングするだけでは無く、グミ生地にもエリスリトールを練り込むことで、和梨特有のシャリシャリ食感を実現しています。3.国産なし果汁使用。4.「なし太郎」は、地味にシャリシャリとした食感、地味においしい品質を表現するように、少し自信なさげで悲壮感のあるキャラクターになっています。グミのレア型で「激おこなし太郎」が稀に入っています。商品概要商品名なし太郎種類別名称グミキャンディ内容量43g価格オープン価格発売日2022年8月23日(火)『なし太郎』 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年08月19日京都銘菓・おたべ監修「生八つ橋グミ 抹茶味/ニッキ味」が、2022年7月25日(月)に発売される。話題の“生八つ橋”風グミに新作2021年11月に誕生した「生八つ橋グミ」は、京都銘菓・おたべ監修のもと“生八つ橋”風に仕上げたグミだ。本物のような見た目と再現度で話題を集め、一部店舗では完売が続出するほどの人気商品となった。今回そんな「生八つ橋グミ」から、第2弾の新作が登場。生八つ橋の中でも人気の高いフレーバー“抹茶”と“ニッキ”をそれぞれ2個ずつセットしているのが特徴だ。また各グミには、実際にあんこを使用した“あんこ味のグミ”も中央にイン。リアルな見た目と味わいのグミで、“京都気分”を気軽に楽しむことができるかも。【詳細】生八つ橋グミ 抹茶味/ニッキ味発売日:2022年7月25日(月)価格:オープン価格販売エリア:全国のスーパー、ドラッグストアなど※実際の発売日は、販売店によって多少遅れる場合あり。※取り扱いのない店舗や売り切れの場合あり。
2022年07月24日グミキャンディ「ハリボー(HARIBO)」とサンキューマートによる、コラボレーショングッズが登場。2022年7月中旬より発売スタートする。サンキューマート限定のハリボーグッズサンキューマートから、ハリボーのグミキャンディやアイコンキャラクター「ゴールドベア」をモチーフにした限定アイテムが登場。カラフルでポップな色使いを基調にした、ハッピーなムード満点の雑貨アイテムが展開される。初の“パッケージ”模様これまでもハリボーとのコラボレーションを展開してきたサンキューマートだが、パッケージを模したデザインを採用するのは今回が初めてのこと。「スターミックス」や「ハッピーコーラ」など、日本でも人気の高いフレーバーのグミを背景で散らしたエコバッグやスマートフォンケース、マルチケースなどが登場する。「ハッピーチェリー」のゴールドベア柄人気フレーバー「ハッピーチェリー」のパッケージでお馴染みの、大きなさくらんぼを持った「ゴールドベア」デザインもファン必見。赤をアクセントに、ちょっぴりレトロなムードに包まれた掛け時計やポーチ、巾着、コインケースなどが展開される。カラフルな小物アイテムもその他にも、カラフルなタオルやポーチ、靴下といった小物アイテムがラインナップ。ひとつ429円~の手に取りやすい価格帯となっているため、ハリボーファンの人はお見逃しなく。【詳細】ハリボー×サンキューマート発売時期:2022年7月中旬~※店舗毎・アイテム毎に入荷順次販売。最新の入荷状況は各店舗のツイッターを参照。展開:サンキューマート各店舗、公式オンラインショップ他・掛け時計 643円・コインケース 429円・ミラー付小物入れ 643円・エコバッグ 429円・iPhoneケース 429円・フェイスタオル/ウォッシュタオル 2P 各429円・バスタオル 858円
2022年07月22日