コンバース(CONVERSE)から、コカ・コーラ(Coca-Cola)とコラボレーションした新作ユニセックスプロテクティブスニーカー「オールスター PS コカ・コーラ HI(ALL STAR PS Coca-Cola HI)」「ランスラム PS コカ・コーラ(RUN ’N SLAM PS Coca-Cola)」が登場する。コンバースと「コカ・コーラ」のコラボスニーカー2型安全性や耐久性、コンバースならではのデザイン性を兼ね備えたプロテクティブスニーカーライン「CPD」から、コカ・コーラとのコラボレーションスニーカーが登場。コカ・コーラを象徴する“レッド&ブラック”のカラーリングを用いた2モデルがラインナップする。“ロゴワッペン”を配した「オールスター PS HI」「オールスター PS コカ・コーラ HI」は、機能的なハイカットスニーカー「オールスター PS HI」をベースに、“コカ・コーラ”のワッペンをシューズの外側とタンに配した1足。このワッペンは、オールスターが初めて発売された1910年代に使用されていたコカ・コーラロゴをモチーフにしたもので、当時コカ・コーラ社のボトラーたちが着用していたワークウェアを彷彿とさせる。トウキャップや外羽根パターンなど、オールスターらしいデザインに、軽くて丈夫な「クラリーノ」のアッパーを採用し、快適な履き心地と実用性を兼ね備えているのもポイント。カラーはレッドとブラックの2色展開で、レッドにはブラック、ブラックにはレッドのリフレクター織込みのスペアシューレースが付属する。コカ・コーラの筆記体ロゴ入り「ランスラム PS」90年代のコンバースのバスケットボールシューズを代表するモデルのひとつ「ランスラム」をベースに、特徴的なベルトパターンをデザインに取り入れた「ランスラム PS コカ・コーラ」。“スペンサリアンスクリプト”と呼ばれるコカ・コーラの代表的な筆記体ロゴをビッグサイズにアレンジし、あえて全貌が見えない配置にデザインしている。こちらは、ブラックのアッパーにレッドのアクセントを加えた全1色を用意する。【詳細】コンバース「コカ・コーラ」コラボスニーカー発売時期:2024年3月サイズ:23.0~28.0cm、29.0cm■「オールスター PS コカ・コーラ HI」価格:16,500円カラー:レッド、ブラック■「ランスラム PS コカ・コーラ」価格:18,700円カラー:ブラック/レッド【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217※月~金曜日(土日・祝日を除く)9:00~18:00©2024 The Coca-Cola Company. All rights reserved.
2024年04月05日アルコール飲料「ジャックダニエル&コカ・コーラ ゼロシュガー」が、2024年4月1日(月)より全国発売される。“ジャックコーク”を自宅で楽しめる人気の缶カクテルが糖質ゼロに2023年4月に発売された「ジャックダニエル&コカ・コーラ」は、“ジャックコーク”という愛称で親しまれてきたバーカクテルを自宅でも楽しめる、「コカ・コーラ」を使った初の容器入りアルコール飲料。「コカ・コーラ」の爽やかさと「ジャックダニエル」が持つテネシーウイスキーの豊かな風味をミックスした味わいが人気を博している。そんな「ジャックダニエル&コカ・コーラ」を糖質ゼロにした「ジャックダニエル&コカ・コーラ ゼロシュガー」が新登場。糖類やカロリーを気にかける人でも気軽に“ジャックコーク”を楽しむことができる。詳細「ジャックダニエル&コカ・コーラ ゼロシュガー」 350ml 缶 231円、160ml 缶 143円発売日:2024年4月1日(月)販売地域:全国品名:リキュール(発泡性)原材料名:ウイスキー(米国製造)、食物繊維(難消化性デキストリン)/炭酸、カラメル色素、酸味料、甘味料(スクラロース、アセスルファム K)、クエン酸 K、香料アルコール分:7%※価格はメーカー希望小売価格【問い合わせ先】日本コカ・コーラお客様相談室TEL:0120-308-509
2024年03月24日設計図面から精巧に再現したリアリティに注目!株式会社ゼロ・コーポレーション(本社:京都市中京区、社長:菊本雅幸、以下「ゼロホーム」)は、この度、「VR住宅展示場プロジェクト」をスタートし、VRChatのメタバース空間にある「ワールド」として住宅業界初の試みとなる「ゼロホームVR住宅展示場」を、2023年11月20日より公開いたしました。本VR住宅展示場は、ゼロホームが現実に公開しておりますモデルハウス4棟をメタバースプラットフォーム「VRChat」内に精巧に再現し、架空の京都風のまちなみを巡りながらご覧いただける「ワールド」として構築され、ご自宅のパソコンで24時間365日楽しんでいただくことが可能です。建築条件が厳しく、狭小敷地の多い京都だからこそ培われた、ゼロホームならではのプランの工夫やアイデア満載の住宅をご覧いただけるほか、「ワールド」内のショールームでは、ゼロホームの住宅づくりのポリシーもご確認いただけます。また、本VR住宅展示場は、京都タワーや五重塔などを配置した、他にはない特徴のある京都風のまちなみでの展開となっており、建築エリア外である関西以外や海外の方にもお楽しみいただける「ワールド」となっております。ゼロホームVR住宅展示場ワールドのまちなみゼロホームVR住宅展示場・モデルハウスのご紹介ゼロホームは、2023年現在、京阪神エリアにて単独展示場を4ヶ所、伊丹、草津の総合展示場2ヵ所にて、合計15棟のモデルハウスを公開しております。このうちの4棟のモデルハウスを設計図面より精巧に再現し、メタバース上にも建築いたしました。採用したモデルハウスは以下の通りです。(起動環境は後述)伊丹展示場BASE3 styleN住所:兵庫県伊丹市奥畑4-33ABCハウジング伊丹・昆陽の里住宅公園内2023年8月5日オープン。“N”は“Natural”や“New”という言葉をあらわし、光や風、自然をふんだんに取り込み、斬新で新しいデザインを実現しています。水回りのカジラク動線や機能的なキッチン、開放感あふれるアウトドアリビングなど、時代のニーズをふんだんに取り入れた間取りは、誰もが憧れる生活空間をイメージしていただけます。(実物)BASE3 styleN(VR)BASE3 styleN草津展示場BASE3 FAMILY住所:滋賀県草津市木川町77ABCハウジング草津住宅公園内2023年9月2日オープン。1棟の建物の中にリアルサイズな住宅部分と、構造モデルや打合せスペース等の店舗部分を共存し、外観はインパクトを重視した大きな建物でありながら、内部は現実的なサイズで体感していただける仕様となっております。2列型キッチンやランドリールーム、ファミリークローク等、家事や育児を夫婦や家族でシェアしやすい工夫をふんだんに取り入れた他、シアタールームやインナータイプのテラスなど、空間を楽しむアイデアも盛り込んでいます。(実物)BASE3 FAMILY(VR)BASE3 FAMILY守口展示場IoTで便利に暮らすカジラクの家住所:大阪府守口市河原町5-10京阪百貨店守口店駐車場内2020年7月3日オープン。「IoT」などのトレンド要素を取り入れ、家族それぞれに新しくて便利な暮らし方をご提案しています。洗面室や家事室、パントリー、サービスデッキをキッチンまわりに集約し、スタディスペースを配置したリビングは、家族それぞれが「仕事」「勉強」「遊び」「趣味」といった充実した時間を過ごしながらも、関係を育んでいける多機能なスタイルです。(実物)カジラクの家(VR)カジラクの家京都南インター展示場BASE3 マチナカ住所:京都市伏見区竹田西小屋ノ内町502023年6月24日オープン。建坪18坪、間口5.46メートルの狭小地で健康な暮らしと省エネルギー化を実現する、ゼロホームならではのまちなかモデルハウスです。水回り動線や家族とのコミュニケーションにこだわったオリジナルキッチンや床座スタイルのリビング、テラスを眺めるワークスペース、屋上にはスカイリビングやジャグジー、家庭菜園スペースを設けるなど、おうち時間を様々に演出するアイテムが満載です。(実物)BASE3マチナカ(VR)BASE3マチナカなお、ゼロホームVR住宅展示場は、ゼロホーム伊丹展示場および草津展示場でもお楽しみいただけるよう、専用機器を設置しております。ご来場の際には、ぜひご体験ください。ゼロホームVR住宅展示場起動環境URL: プラットフォーム:VRChat (PC)ワールド名:ゼロホームVR住宅展示場 – ZERO HOME Virtual Housing Exhibition –対応ハードウェア:WindowsPC(Steam)PC接続型VR HMD(SteamVR/Quest Link PC VR/VIVEPORT)SteamDeckVRChatとはVRChatは、PC接続型VRゴーグルやMeta Questシリーズで無料でご利用いただける、2023年現在世界最大のソーシャルVRプラットフォーム(メタバース)です。数百万人もの人々が、ユーザーや企業が制作した仮想空間に思い思いのアバターで集まり、コミュニティを掲載しています。なお、ゼロホームVR住宅展示場は、PC接続型VR専用です。URL: 株式会社ゼロ・コーポレーション概要※「ゼロホーム」は、株式会社ゼロ・コーポレーションのブランドネームです京都を基盤に大阪・兵庫・滋賀を主たる事業エリアとし、仕入れから設計・建築施工・アフターサービスまで自社一貫で行う総合住宅会社。高い品質と正しい施工、継続したメンテナンスサポートにより、木造住宅であっても100年の寿命が実現できるという理念のもと、「ゼロホームの100年住宅」を主力商品として販売する。2017年より京阪ホールディングス傘下。2022年度の売上高は約167億円、創業以来の累計建築棟数(新築戸建て)は9000棟を超える。2023年現在、不動産販売店舗は京阪神に5店舗、注文住宅展示場は、総合住宅展示場内への出展含み6展示場を展開。ブランドサイトURL: 企業情報URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年11月24日アンブッシュ(AMBUSH)がコカ・コーラ(Coca-Cola)とコラボレーション。ファッションアパレルやアクセサリーで構成されたカプセルコレクションを、アンブッシュ ワークショップの店舗などで2023年10月17日(火)より発売する。アンブッシュ×コカ・コーラアンブッシュとコカ・コーラによるカプセルコレクションは、コカ・コーラがAIと共同開発した初の未来型フレーバー「Y3000ゼロシュガー(Zero Sugar)」からインスパイア。未来をイメージしたアパレルとアクセサリーを展開する。ロゴ入りTシャツ中でも注目したいのは、フロントに両者のロゴがプリントされたTシャツ。ロゴの上に施されたシルバーのデザインが、フューチャリスティックなムードを演出する1着だ。アルミ缶のプルタブモチーフのネックレスまた、バックに「TASTE THE FUTURE(未来を味わう)」のスローガンがデザインされたスリムなフィット感のTシャツや、アンブッシュのアーカイブにあるアルミ缶のプルタブモチーフのジュエリーから着想を得たネックレスもラインナップ。スパンコール生地のTシャツさらに、アンブッシュ ワークショップで発売する1点限定のスペシャルなアイテムとして、シルバーメタリックのスパンコール生地で作られたルーズフィットなTシャツも用意する。【詳細】アンブッシュ×コカ・コーラ発売日:2023年10月17日(火)取扱店舗:アンブッシュ ワークショップの店舗、オンラインストアアイテム:・シークインシャツ 275,000円※アンブッシュ ワークショップにて1点のみの限定販売。・ネックレス 55,000円・Tシャツ 26,400円・フィティドTシャツ 23,100円
2023年10月13日こんにちは、はたらくmuseのりんです。9月4日から砂糖ゼロ・糖類ゼロ(※1)のお菓子・アイスブランド「ZERO」シリーズから新商品が発売されました。その中からパフェアイスの「ZEROパフェ」を購入したので、早速レポートします!■大満足クオリティの「ZEROパフェ」で間食の罪悪感もZEROに夏がようやく終わり、食欲の秋がやってきました。忘年会&年末のイベントも見据えて、間食には気をつけたい今日この頃です。そんな時の救世主、砂糖ゼロ・糖類ゼロのお菓子・アイスブランド「ZERO」シリーズにパフェアイスが登場しました。ダイエット向けのお菓子はたくさんありますが、この「ZERO」シリーズは、「本当に砂糖ゼロ・糖類ゼロなの?」と疑うほど通常のお菓子に引けを取らず、とてもおいしくて気に入っています。以前から、出勤した日はだいたい「ゼロ シュガーフリーチョコレート」を仕事のお供にしています。体型を気にしているとはいえ、仕事中のチョコは我慢できない私にとって、罪悪感がないうえに、普通のチョコと変わらない大満足クオリティのこのチョコは、大変ありがたい存在です(笑)。新発売のパフェアイス「ZEROパフェ」は、バニラとチョコレートの2種を楽しめます。さらにアイスの上にはパリパリ食感のチョコもあり贅沢です!一番下の層には全粒粉入りのビスケットも敷かれていました。気になるカロリーは172㎉!ボリューム感もあり「ZERO」シリーズファンの期待を裏切らない、大満足のアイスパフェでした。体型を気にしている方や、健康を意識している方でも罪悪感なく甘い物が楽しめるのでおすすめです。アイスパフェの他にも、アイスケーキやキャンディ、ケーキ等バリエーションも豊富に展開されています。皆さんもぜひ、カロリーをセーブしたい日に上手く活用してみてください。(※1)糖類は糖質の一部です。本品は糖質を含みます。■商品概要「ZEROパフェ」価格:226円
2023年10月06日株式会社阪急阪神ホテルズ(本社:大阪市北区 代表取締役社長:山中 直義)は、環境に配慮した宿泊プラン「CO2ゼロSTAY(R)」と宴会オプション「CO2ゼロMICE(R)」の予約受付を9月21日(木)より開始します。これは、宿泊利用や宴会場で開催するイベント・会議などを通じて排出されるCO2を、環境価値※1の活用により実質的にゼロとするもので、ご宿泊のお客様や宴会の主催者様は、これらのプラン・オプションを選択することで日本各地の森林保全活動に貢献するとともに、再生可能エネルギーの拡大にご協力いただくことが可能となります。当社では、今回のプラン・オプションを通じてお客様の環境保全活動のサポートを担い、今後もさまざまな取組を推進してまいります。<「CO2ゼロSTAY(R)」概要>宿泊時に生じるCO2排出相当量を、国の認定する制度「J-クレジット」にて削減活動に投資することにより、埋め合わせるという仕組みです。1名様1泊あたり15kgのCO2が実質ゼロとなる宿泊プランです。・予約開始2023年9月21日(木)14時より・対象期間2023年10月1日(日)~2024年3月31日(日)・対象ホテル第一ホテル東京/レムプラス銀座/レム東京京橋/レム日比谷/レム秋葉原/レム六本木/大阪新阪急ホテル/新阪急ホテルアネックス/ホテル阪急レスパイア大阪/ホテル阪神大阪/ホテル阪神アネックス大阪/千里阪急ホテル/宝塚ホテル/京都新阪急ホテル 計14ホテル・予約方法対象ホテルの公式サイトよりご予約ください・詳細 <「CO2ゼロMICE(R)」概要>グリーン電力証書システム※2により、イベントや会議などの開催時に会場で使用する電力を、再生可能エネルギーに置き換えます。実際に使用されたエネルギーが再生可能エネルギーの環境価値としてどれほどなのかを算出し再生可能エネルギーを調達、事後検証も含めてパッケージにした商品です。・予約開始2023年9月21日(木)14時より※お申込みの期限はイベント・会議開催の45日前まで・対象ホテル第一ホテル東京/ホテル阪急インターナショナル/大阪新阪急ホテル/ホテル阪急レスパイア大阪/ホテル阪神大阪/千里阪急ホテル/宝塚ホテル/京都新阪急ホテル 計8ホテル・利用料金通常のご宴席料金+「CO2ゼロMICE(R)」利用料金※会場の規模・ご利用時間によりこの料金は異なります※再生可能エネルギー使用の証書「グリーン電力証書」を発行します・予約方法対象ホテルの宴会予約へお問い合わせください・詳細 イベント主催者様の導入メリット・環境に配慮したサステナブルなイベントとして告知が可能・SDGsやESG、ISO14001の取組による企業評価の向上・「地球温暖化対策の推進に関する法律」などの削減義務の一部に充当可能■CO2ゼロソリューション「CO2ゼロSTAY(R)」「CO2ゼロMICE(R)」企画・提供会社:株式会社JTBコミュニケーションデザイン ※1 環境負荷の低減、化石燃料の節減、CO2排出削減など、再生可能エネルギーの利用によってもたらされる電気エネルギー以外の付加価値のこと。※2 一般財団法人日本品質保証機構が認証している制度で、自前の発電設備を持たない場合でも、証書を購入することで再生可能エネルギー普及に貢献し、グリーン電力を利用したとみなされる仕組みです。株式会社阪急阪神ホテルズ リリース 発行元:阪急阪神ホールディングス大阪市北区芝田1-16-1 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年09月21日株式会社ゼロ・コーポレーション(本社:京都市中京区、社長:菊本雅幸、以下「ゼロホーム」)は、2023年9月2日、ABCハウジング草津公園内に、ゼロホーム草津展示場「BASE3 FAMILY」を新たにオープンしました。本展示場は、京都南インター展示場「BASE3マチナカ」、伊丹展示場「BASE3 styleN」に続く「BASE3」シリーズの第3号モデルハウスであり、ゼロホームの滋賀県エリア進出の足掛かりとするものです。ゼロホームのLCCMモデルハウス「BASE3 FAMILY」「BASE3 FAMILY」は、ゼロホームの高性能住宅「BASE3」シリーズの中で、もっとも環境性能に優れたLCCM仕様のモデルハウスです。1棟の建物の中に、リアルサイズな住宅部分と、構造モデルや打合せスペース等の店舗部分を共存し、外観はインパクトを重視した大きな建物でありながら、内部は現実的なサイズで体感していただける仕様としました。本展示場の出展を機に、ゼロホームは、人口増大著しい草津市を拠点として、滋賀県での注文住宅市場に本格参入いたします。■ZEHを超えるLCCM住宅住宅を建築する段階から住宅を廃棄する時までのサイクルの中で、住宅の生涯にわたってCO2の収支をマイナスにする住宅がLCCM(ライフ・サイクル・カーボン・マイナス)住宅です。「ゼロホームの100年住宅」の「断熱」「気密」「換気」の性能をレベルアップし、ZEHを超える高性能住宅を実現しています。■温度のバリアフリー化高い断熱性、気密性の効果は、温度のバリアフリー化です。居室と、廊下や洗面、トイレ等の居室以外の温度差が少なく、家全体の室温が適温に維持されることで、体への負担が軽減されます。また、窓や壁面での結露の発生をおさえ、アレルギーの元になるカビの発生も抑制します。LCCM住宅は、人にも家にも健康で、長寿命にも貢献します。■家事や子育てをシェアするプラン調理や後片付けがしやすい2列型キッチンや、洗濯物をたたまない収納、ランドリールームやファミリークロークの設置など、家事や育児を夫婦や家族でシェアしやすい工夫をふんだんに取り入れています。また、シアタールームやインナータイプのテラスなど、家族で楽しむ空間のアイデアも盛り込んでいます。ゼロホーム草津展示場BASE3 FAMILY住所:滋賀県草津市木川町77ABCハウジング草津住宅公園内※ UA値=断熱性を表す数値。数値が小さいほど断熱性が高い。※ C値=気密性を表す数値。数値が小さいほど高気密。ピットリビングヌックテラススタディコーナーランドリールーム※BASE3サイトアドレス ※なお、本リリースの商品は、SDGsにおける7つの目標に貢献します。230912_zero.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年09月12日夏休みの宿題として、定番の自由研究。子供の自由な発想力を伸ばし、興味関心の幅を広げる目的があります。動物の観察をしたり、普段はやらないことに挑戦してみたりと、子供たちは長期休暇を生かして、さまざまな取り組みに挑戦しているでしょう。小学生の自由研究『歴史メシ』に絶賛の声!2023年の夏、らてまる(rate.maru9)さんの家では、自由研究について、小学6年生の息子さんが頭を悩ませていました。息子さんの通う小学校は、希望者のみが自由研究を提出する決まり。そのため、これまで息子さんは自由研究に取り組んだことがなかったのだとか。今回は、息子さんにとって小学校生活で最後の夏休み。親子で話し合った結果、自由研究に挑戦することにしました。息子さんがテーマにしたのは、『歴史メシ』。歴史上の料理について調べ、実際に自らの手で作る…というものです。歴史と食べることが大好きで、これまで「本に載っている歴史上の料理を食べてみたい!」といっていた、息子さん。最初は自由研究に対して乗り気ではなかったものの、『歴史メシ』というテーマが決まると、目を輝かせ始めたといいます。息子さんはこれまで日本で親しまれてきた料理について調べ、何軒も店を巡ってたくさんの食材を用意し、調理に挑戦。縄文時代から現代までの一般的な家庭料理を作り、それぞれの時代を意識した服装を着用した上で、完成写真を撮っていきました。最後のまとめで苦戦し、時には親子げんかをしながらも、自由研究は夏休みの最終日になんとか完成。2023年の夏の思い出が詰まった、息子さんの汗と涙の結晶といえる作品を、ご覧ください!※動画はInstagram上で再生できます。 この投稿をInstagramで見る らてまる【ずぼらママ、ミニマリスト】(@rate.maru9)がシェアした投稿 なかなかうまくいかず、何度も泣いたりくじけそうになったりしていた、息子さん。それでも決して諦めず、最後まで自由研究をやり遂げた姿を見て、らてまるさんは我が子の成長に心打たれたといいます。らてまるさんが「最後まで諦めず、本当によく頑張りました!」と花丸を贈った、息子さんによる自由研究。投稿を見た人からも「こだわりと熱意がすごすぎる!」「泣きそうになった。花丸をあげたい!」といった称賛の声が上がっています。『歴史メシ』を実際に作ることで時代背景を知り、息子さんは歴史がより好きになったのだとか。自由研究の本来の目的に沿った、素晴らしい研究といえるでしょう![文・構成/grape編集部]
2023年09月02日株式会社ゼロ・コーポレーション(本社:京都市中京区、社長:菊本雅幸、以下「ゼロホーム」)は、2023年8月5日、ABCハウジング伊丹・昆陽の里住宅公園内に新たに伊丹展示場「BASE3 styleN」をオープンしました。ゼロホーム伊丹展示場は、ゼロホーム京都南インター展示場内に6月にオープンした「BASE3マチナカ」に続く、「BASE3」シリーズの第2号モデルハウスであり、総合展示場出展の第1号となります。ゼロホームのLCCMモデルハウス「BASE3 styleN」「BASE3 styleN」は、ゼロホームの高性能住宅「BASE3」シリーズの中で、もっとも環境性能に優れたLCCM仕様のモデルハウスです。“N”は“Natural”や“New”という言葉をあらわし、光や風、自然をふんだんに取り込み、斬新で新しいデザインを実現しています。また、ゼロホームはこれまで自社単独展示場のみで展開をしてまいりましたが、本モデルハウスを伊丹展示場として、総合展示場に初出展いたしました。■ZEHを超える未来型エコ住宅住宅を建築する段階から住宅を廃棄する時までのサイクルの中で、住宅の生涯にわたってCO2の収支をマイナスにする住宅がLCCM(ライフ・サイクル・カーボン・マイナス)住宅です。「ゼロホームの100年住宅」の「断熱」「気密」「換気」の性能をレベルアップし、ZEHを超える高性能住宅を実現しています。■こだわりの外観大開口を積極的に取り入れながらも、プライベート性にも配慮したダイナミックでスタイリッシュな外観としました。シンプルな中にナチュラルテイストを盛り込み、ひときわ目を引くデザインとなっています。■ニーズに応える間取り水回りの家事楽動線や、すっきりと見せながらも機能的なキッチン、開放感あふれるアウトドアリビングなど、時代のニーズをふんだんに取り入れた間取りは、誰もが憧れる生活空間をイメージできる仕上がりです。■ 「BASE3」シリーズのモデルハウスが続々登場!2023年6月にオープンしたゼロホーム京都南インター展示場「BASE3マチナカ」、本リリースの伊丹展示場「BASE3 styleN」に続き、2023年9月には、ゼロホーム草津展示場として、ABCハウジング草津住宅公園にもBASE3シリーズの新たなモデルハウスがオープン予定です。草津展示場は、共働きの子育て世代を想定したプランとなっており、伊丹展示場と同じくLCCM仕様のモデルハウスです。ゼロホーム伊丹展示場BASE3 styleN住所:兵庫県伊丹市奥畑4-33ABCハウジング伊丹・昆陽の里住宅公園内※ C値=気密性を表す数値。数値が小さいほど高気密。UA値=断熱性を表す数値。数値が小さいほど断熱性が高い。カフェスペースキッチン階段&スタディコーナーリビング玄関ホール※BASE3サイトアドレス ※なお、本リリースの商品は、SDGsにおける7つの目標に貢献します。230807_zero.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年08月07日インプレスは7月20日、『知識ゼロですが、無理なく増えるお金ルーティン教えてください。』を発売しました。同書は、知識ゼロ・貯金ゼロからお金を増やすルーティンを身につけられる書籍。毎月給与はあるのにお金がたまらない人や給与明細の見方はよく分からないが手取りが少ないと感じる人、様々な節税や節約方法をネットで見るけれど何から始めたらよいか分からない人、つみたてNISAやiDeCoを始めた方が良いと聞くがいまいちどういうものか分からない人、お金がなくて将来が不安で子育てや老後のことが考えられない人などにおすすめです。著者は2万2,000件の家計を再生してきたという横山光昭先生。ルーティンとすることで、無理なくお金を増やせる貯蓄体質に導く手法を紹介しています。誌面では、給与明細の見方や支出の分類といったお金の基本の「き」から、節約・節税の具体的な方法、固定収入の上げ方、投資の始め方といった応用まで「お金の増やし方」をまとめています。オールカラーで見開き完結のスタイルかつ会話形式の文章と数多くの図版で、各項目を分かりやすく解説しています。知識はないけど、これからお金のことを学びたい……という方は、ぜひチェックしてみてくださいね。■書誌概要書名:知識ゼロですが、無理なく増えるお金ルーティン教えてください。著者:横山光昭(著)、ペロンパワークス(編)発売日:2023年7月20日(木)定価:1,430円(フォルサ)
2023年07月25日サンワカンパニー✕ゼロホームで、お客様の理想をかなえます株式会社ゼロ・コーポレーション(京都市中京区、代表取締役社長:菊本雅幸)は、株式会社サンワカンパニー(大阪市北区)が提供するデザインコードを活用してデザイン性の高い住宅を建築するASOLIE:アソリエの家づくりを、2023年7月1日より開始いたしました。カッコいい家を建てたい!」というにニーズに、サンワカンパニーとゼロ・コーポレーションがチームを組み、お客様の夢を実現いたします。ASOLIEとはサンワカンパニーと建築家・山路哲生氏によって開発された、デザイン性の高い住宅をつくるための設計の解説書「デザインコード」を利用することにより、まるで建築家にお願いしたような、間取りやデザインにこだわった家づくりが可能となるサービスです。高いデザイン性の住まいを実現「デザインコード」という「カッコよくなる空間のポイント」を活用して、京都の厳しい条件下で100年住宅を建築してきたゼロ・コーポレーションが、郊外、まちなかを問わず、高いデザイン性と高い性能を持ち合わせた住宅を実現します。地域での家づくりへの思い住宅は、どこで建てても同じでいいわけではなく、その地域の気候的な特性やまちなみの景観等にも配慮し、その地域にあった家づくりが大切です。ASOLIEのサービスは、お客様がお住まいの地域の住宅会社や工務店で建築することをルールとしています。ゼロ・コーポレーションもこれまで、地域での家づくりにこだわってきました。思いを同じくする2社の連携で地域にぴったりの家をご提供します。コストコントロールがスムーズ注文建築での家づくりは、自由に考えられる反面、決める要素が多すぎて煩雑となり、予算のコントロールが難しい面があります。ASOLIEはデザインコードを利用した自由設計なので、こだわりたいポイントと、そうでないポイントを自分で調整しながらプランニングできるため、予算に応じたコストコントロールがスムーズです。※ASOLIE ※ゼロホームASOLIE 230724_zero.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年07月24日お客様に「感動」を与え「共感」を得る体験型モデルハウスの登場です株式会社ゼロ・コーポレーション(本社:京都市中京区、社長:菊本雅幸、以下「ゼロホーム」)は、京都南インター展示場において、「ゼロホームの100年住宅」をさらに進化させた「ゼロホームの高性能住宅・BASE3(ベースリー)」のモデルハウス第1号を、2023年6月24日にオープンいたします。ゼロホームの高性能住宅モデルハウス「BASE3マチナカ」BASE3マチナカ外観■ 難しいとされるまちなか密集地での高性能住宅モデル「BASE3マチナカ」は、標準で長期優良住宅仕様、ZEH基準相当の断熱性能を有する「ゼロホームの100年住宅」の「断熱」「気密」「換気」の性能をレベルアップした、高気密施工が困難と言われるまちなか密集地での高性能住宅モデルです。「BASE3マチナカ」では、C値:0.50、UA値:0.45(下記※1)を実現しています。※1C値=気密性を表す数値。数値が小さいほど高気密。UA値=断熱性を表す数値。数値が小さいほど断熱性が高い。■ 健康な暮らしと省エネルギー化の実現住環境と健康は密接に関係しています。おうち時間が増えている今、「BASE3マチナカ」は「高断熱」「高気密」「高換気」の性能を備え、室内環境を高いレベルでコントロールする仕様です。これらの仕様は健康に良いだけでなく、エネルギー効率にも優れ、住宅全体のエネルギーを削減し、経済的かつ地球環境への貢献にもつながります。■ おうち時間を豊かにする新しいデザイン家事楽(カジラク)を意識した水回り動線や家族とのコミュニケーションにこだわったダイニングテーブル一体型オリジナルキッチン、床座スタイルのリビング、テラスを眺めるワークスペース、家庭菜園スペースやスカイバスのある屋上テラスなど、おうち時間を様々に演出するアイテムを盛り込みました。また、環境にも健康にもやさしい自然素材をふんだんに活用し、まちなかタイプとは思えないこだわりの空間を提案しています。■ 「BASE3」のモデルハウスが続々オープン!これまで自社単独展示場で展開してきたゼロホームは、この夏、ABCハウジング住宅展示場(伊丹および草津)に同時期出展いたします。これらはすべて「ゼロホームの高性能住宅・BASE3」のモデルハウスで建築中です。ダイニングキッチンワークスペースリビング和室スカイバス※BASE3サイトアドレス ※なお、本リリースの商品は、SDGsにおける7つの目標に貢献します。230620_zero.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年06月20日Mrs. GREEN APPLEの新曲「Magic」が、6月5日(月) より放映される「コカ・コーラ」サマーキャンペーンを盛り上げる新TVCM「Coke STUDIO Magic」篇のCMソングに決定。併せて同曲が6月13日(火) に配信リリースされることが発表された。「Magic」は、同キャンペーンのために書き下ろされた、さわやかな爽快感の「コカ・コーラ」にぴったりの1曲。メンバー3人が登場するCMでは、ライブ会場を舞台に同曲の演奏するシーンを見ることができる。6月5日(月) よりスタートする「コカ・コーラ」サマーキャンペーンでは、体験型音楽プラットフォーム「Coke STUDIO」のリングロゴをあしらったデザインの「コカ・コーラ」が登場するほか、対象の「コカ・コーラ」を購入して応募すると、抽選で合計20万名に様々な夏グッズをはじめ、SpotifyのギフトコードやLINEポイントが当たるプレゼントキャンペーンも実施。また12回応募ごとに10月上旬に開催されるCoke STUDIOライブへの応募権を得ることができる。さらに、6月4日(日) よりスタートするSNS謎解きイベント「Coke STUDIO 最前列への招待状」に参加した方の中から抽選で合計400名を、6月25日(日) 開催予定のCoke STUDIOスペシャルイベントに招待。イベントには、Mrs. GREEN APPLEともうひとつの新TVCM「Coke STUDIO マーメイド」篇に登場する水曜日のカンパネラが出演し、新曲を含む楽曲を披露する。イベントの模様は6月27日(火) にコカ・コーラ公式アカウントで公開される予定だ。■コカ・コーラ公式サイト■大森元貴(Vo/Gt)コメント「Magic」は魔法という意味ですが、自分の気持ち一つで日常を彩ることができると思います。「コカ・コーラ」を飲んだ時の気持ちがスカッとする感じは小さなMagicだと思うので、それを音で表現できるように作っていきました。CM撮影中は本当のライブのような雰囲気で撮影しました。ファンの方と近づいて歌うことは普段ないのでドキドキしました。■若井滉斗(Gt)コメント普段から飲んでいる「コカ・コーラ」のCMに出演させてもらい、たいへん光栄で嬉しく思いながら楽しんで撮影できました。■藤澤涼架(Key)コメントリアルなライブをしているようで、笑顔が自然と出てくる本当に楽しい撮影でした。★まるごと1冊『ミセス本』! 『PMC SPECIAL EDITION 3 Mrs. GREEN APPLE』7月4日(火) 発売決定! 詳細は こちら()関連リンクオフィシャルサイト::::::
2023年05月30日シュワっと爽快でスパイシーな香りが特徴のコーラは、暑い季節に飲むのにぴったりですよね。コーラというと主要ブランドの『コカ・コーラ』や『ペプシコーラ』が有名ですが、最近ではスパイスやハーブを効かせたクラフトコーラもブームになりました。そんな中、世界各国の商品を扱う『カルディコーヒーファーム』で珍しいものを見つけて購入。それが、台湾コーラ『黒松沙士(ヘイソンサースー)』です。本記事では、コーラといえばおなじみの『コカ・コーラ』と飲み比べてみたいと思います。台湾コーラ『黒松沙士』の味は?『黒松沙士』は1950年に発売され、台湾でもっともポピュラーな炭酸飲料の1つだそうです。ラベルには「サルサパリラの根から抽出した香料を使用した、独特な味わいで人気の台湾のコーラ」とあります。ちなみにサルサパリラは熱帯アメリカ原産の植物で、古くから薬用植物として重宝されてきたそう。ほろ苦い風味が特徴で、アメリカのノンアルコール炭酸飲料『ルートビア』にも使われているとのことです。グラスに注いでみると、『黒松沙士』は『コカ・コーラ』よりも色が淡い琥珀色。泡立ちを比較すると、『コカ・コーラ』のほうが泡が強くシュワシュワとしていました。一方『黒松沙士』は穏やかな泡立ちです。『黒松沙士』をひと口含んでみてびっくり。湿布にも似た、ハッカのような香りがしてきました。後味にほのかな甘さを感じ、飲み慣れた『コカ・コーラ』とは、まったくの別物という印象です。独特の風味がクセになるので、一度気に入ったら、はまってしまうという人もいるかもしれません。「ちょっと変わったコーラを飲んでみたい!」という人は、試してみてくださいね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2023年05月09日株式会社ゼロ・コーポレーション(本社:京都市中京区、社長:菊本雅幸、以下「ゼロホーム」)は、弊社京都南インター住宅展示場に、新たに純木造6階建てビルを建築いたします。また、これを機に、都市空間の木質化をベースとした新しいまちづくりを推進する「まちもくプロジェクト」をスタートいたします。■ 「まちもくプロジェクト」とは2010(平成22)年に施行された『公共建築物等における木材の利用の促進に関する法律』が、2021(令和3)年に『脱炭素社会の実現に資する等のための建築物等における木材の利用の促進に関する法律』へと改正施行されました。これにより、木材利用の促進に取り組む対象が、これまでの公共建築物から、民間建築物等を含む建築物一般に拡大されました。これらの施策により、様々な大規模・中規模の非住宅建築物が木造化されていますが、大手企業が大規模なプロジェクトとして手掛けることが多く、まだまだ一般的に普及しているとは言えません。まちには中小規模のビルが多くありますが、その多くが中小企業や個人事業者のオフィスや社屋として使用されており、規模やコスト、強度や耐火に対する不安、相談できる専門業者が少ない等の理由で、新築や建替えの検討時に木造の選択をされるケースは少ないのが現状です。このような現状を背景に、大規模とは言えないビルの建替えやそれほど大きくない土地の活用などの検討の際、当たり前のように「木造ビル」が選択肢となる社会を目指すためのチャレンジが、ゼロホームの「まちもくプロジェクト」です。普及型の木造ビルが増えることで、木のぬくもりがあふれる、人にも社会にもやさしいまちづくりが実現します。弊社はこれまで、一般住宅をメインに長年木造建築に取り組み、建築条件の厳しい京都エリアをベースにその技術を磨いてきた企業です。また、単なる「家づくり」にとどまらず、「まちづくり」や「森林資源の循環活用」の観点からも時代に先駆けてさまざまな取り組みを実施し、その実績を積み上げてきました。これからも住宅づくりに尽力することはもちろん、今後は、非住宅やビルの木質化にも取り組み、さらなる木材利用の促進を目指す社会的要請に応えます。■ 「まちもくビル(モデル棟)」の概要ゼロホーム京都南インター住宅展示場に計画中の木造6階建てビルは、「まちもくプロジェクト」のモデル棟として、「まちもくビル」の名称で建築するものです。1階を店舗(カフェ)仕様、2階・3階は実用を兼ねたオフィス仕様とし、4階から6階は各種居住空間をご提案する、「くらしと仕事」をテーマとする体験型の併用住宅モデルです。【建物概要】構造:木造6階建て建築面積:81.0平方メートル延床面積:486.0平方メートル【完成予定】2024年9月竣工予定【建物用途】併用住宅(カフェ、美容院、クリニック等)、投資ビル、土地活用、他【プ ラ ン 】1階:店舗(カフェ) 2階・3階:オフィス(コワーキング型)4階:賃貸住居タイプ提案、ショールーム5階・6階:オーナー住居タイプ提案(宿泊体験可能)1階(カフェ仕様)のイメージ2階(オフィス)のイメージ■ 「まちもくプロジェクト」が目指すもの<建物を木造化して、みんながここちよく過ごそう>誰もがやすらぎを感じる木造空間。木材のある環境は、「おちつく」「なごむ」「あたたかみを感じる」といった癒しの効果があるとされ、木材と心身の健康との関係については様々な研究もなされています。木造のビルや非住宅が増え、木造のまちなみがつくられることで、その建物を使う人にとっても、その建物のまわりで生活する人にとっても、ここちよい環境が形成されます。<まちをリニューアルして、新しい都市空間をつくろう>まちには建替え時期を迎えている中規模ビルや、利用されていない空き家や空き地が数多く存在しています。これらの建物や土地のオーナーが建替えや活用を検討する際、デザインの自由度が高く、RC造に劣らず高性能で、社会的な貢献度も高い木造での建築を当たり前に選択できることで、まちなみは大きくリニューアルされ、新しい都市空間が生まれます。<木材を活用し、脱炭素に貢献しよう>ゼロホームは2020年に、スギの素材生産量全国1位の宮崎県と、森林資源の循環活用の推進を目指す連携協定を締結。2021年からは、1年間に建築した棟数に使われた柱の本数分に必要なスギの苗木を山に還す「苗木を還そうプロジェクト」も開始しました(これまでに946万円を寄付)。CO2を固定する木材活用のさらなる推進と、CO2を吸収する再造林の推進に取り組むことにより、脱炭素に貢献します。※「苗木を還そうプロジェクト」URL ※なお、本リリースの取り組みは、SDGsにおける7つの目標に貢献します 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月03日プーマ(PUMA)から、コカ・コーラとコラボレーションしたユニセックススニーカー&ウェアが登場。第1弾が2022年8月11日(木)より、第2弾が10月より、プーマストア 原宿キャットストリート、プーマストア大阪などで販売される。プーマ×コカコーラのスニーカーやウェアプーマとコカ・コーラのコラボレーションには、コカ・コーラのアイコニックなロゴや瓶のイラストを使用。レッドやグレーをポイントカラーに、ノスタルジックなムードが漂うスニーカーやアパレルウェアを展開する。レトロな配色の「スリップストリーム」中でも注目は、80年代のバスケットボールシューズをアップデートした「スリップストリーム(SLIPSTREAM)」がベースのスニーカー。レッドやグレー、ホワイトのレトロなカラーパレットや、バックスタイルに配したコカ・コーラのロゴが目を引く。ストライプ柄&瓶モチーフを配した「スウェード」プーマの定番人気モデル「スウェード(SUEDE)」をベースにしたスニーカーは、コカ・コーラのシグネチャーでもあるクラシックなピンストライプ柄で。バックステーにあしらった、小さな瓶のシルエットもポイントだ。Tシャツやトラックスーツもスニーカーだけでなく、ウェアもバリエーション豊富に展開。コカ・コーラの瓶やプーマのスニーカーのグラフィックを配したTシャツや、クラシカルなポロシャツ、ロゴ入りのクロップド丈フーディー、トラックジャケット&パンツなどが揃う。【詳細】プーマ×コカ・コーラ第1弾発売日:2022年8月11日(木)第2弾発売時期:2022年10月(予定)販売店舗:プーマストア 原宿キャットストリート、プーマストア大阪、プーマストア京都、プーマストア福岡、プーマ公式オンラインストア、一部取扱い店舗※店舗により取扱商品が一部異なる。<第1弾 アイテム例>・SLIPSTREAM COCA COLA 14,300円・PUMA X COCA COLA リラックス T シャツ 5,500円<第2弾 アイテム例>・SUEDE COCA COLA 12,100円・PUMA X COCA COLA T7 トラックジャケット 12,100円・PUMA X COCA COLA T7 トラック パンツ 10,450円※価格は全て希望小売価格。【問い合わせ先】プーマお客様サービスTEL:0120-125-150
2022年08月13日NPO法人あんじゅりあんは、鹿児島市の殺処分ゼロを目指してこれまで活動してきました。今年度、殺処分ゼロを達成し、今後も鹿児島市の殺処分ゼロを目指していくため、支えるサポーターとなっていただきたいと思い、この度初めてのクラウドファンディングに挑戦することを決意いたしました。URL: TV取材も受けました令和元年度に283匹、令和2年度は133匹※。これは近年の鹿児島市における殺処分数です。令和3年度、保健所から引き出した猫は84匹で、鹿児島市は今年度初めて殺処分ゼロを達成しました。全頭譲渡が終了してませんが、活動を始めて以来の快挙です。ただし保健所から引き出した猫は状態が悪く、通常より多額の医療費がかかっているのが現状です。そのため、初期医療をすると同時に治療が必要で1匹当たりの平均医療費が65,000円前後かかってます。また、負傷猫の引き出しもしており負傷猫については交通事故などで重傷の場合が多く1匹で10万円を超える事が珍しくありません。全額を里親様にご負担いただくには、負担が大きく、鹿児島の猫については上限を40,000円(不妊去勢手術は別途)としてご負担いただいています。現状の医療費や団体の運営状況を鑑みても、現時点では医療費を下げることは厳しい状況です。今回のプロジェクトを通して、現状についてご理解いただきながら今後は、医療費の里親さま負担金上限30,000円を目指していきたいと思います。【目標金額と資金使途】◆目標金額 :300万円◆資金の使い道:保護した猫たちにかかる医療費※年間で毎年630万円ほどが必要となっています。まずはその一部だけでもご支援いただければ大変ありがたく、ご理解を賜れますと幸いです。【リターンについて】3,000円 応援コース10,000円 選べるオリジナルグッズコース30,000円 お気持ちを上乗せ応援コース50,000円 オリジナルカレンダーコース 他【NPO法人あんじゅりあん】理事長:平田 昇事務所兼シェルター:〒890-0031 鹿児島県鹿児島市武岡4-31-16 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月21日コム デ ギャルソン・パルファム(Comme des GARÇONS Parfums)は、新作香水「ゼロ(ZERO)」を、2022年6月8日(水)よりコム デ ギャルソン・パルファム取り扱い店舗にて発売する。新作香水「ゼロ(ZERO)」地球への想いを表現「ゼロ」は、地球への想いを香水を通して表現した、ウッディノートのオードパルファム。行動を通して地球と繋がることを称え、ごくシンプルなフレグランスに仕上げている。ニス、爽やかなベルガモットオイルのトップノートに始まり、アーシーなベティバーと合成ローズのミドルノート、ほのかに甘く温かみのあるカシュメラン、ムスク、チェダーウッドオイルが落ち着いたムードを漂わせる。必要最低限の印刷を施したガラスボトルまた、ボトルデザインは、コム デ ギャルソン パルファムの世界観と「資源の保護」を念頭に置いたミニマルな仕上がりに。曲線的なフォルムのボトルには完全にリサイクル可能なガラスを採用し、必要最低限の印刷のみを施すことで、研ぎ澄まされたシンプルさを実現している。【詳細】コム デ ギャルソン・パルファム「ゼロ」EDP natural spray発売日:2022年6月8日(水)展開店舗:コム デ ギャルソン・パルファム取り扱い店舗価格:100ml 21,175円
2022年06月06日徳島県上勝町へ寄付女性向けの植物性ウェルネスプロテイン『KOREDAKE』を展開する株式会社メップルは、ゼロ・ウェイスト(無駄や浪費、ごみをなくす)推進のため、環境月間に合わせて6月1日から「Spoon Action」をスタートしました。同社は通信販売にて付属の計量用スプーンを付けない「スプーンレスプラン」を展開。通常、「スプーンレスプラン」での1購入あたり10円を、自治体として日本で初めて『ゼロ・ウェイスト(Zero=0、Waste=廃棄物)宣言』を行っている徳島県上勝町に寄付しています。今回の「Spoon Action」では環境月間にあたる6月1日(水)から6月30日(木)までの期間、1購入あたり100円が寄付されることとなります。ごみを生み出さない社会へ『KOREDAKE』は、人の健康と地球環境にやさしい「ウェルネスプロテイン」を目指し、原材料の調達においても人と環境に配慮。大豆の生産から消費、廃棄までを追跡可能な状態にする「トレーサビリティ」の向上に取り組むサプライヤーから調達を行っています。寄付先である徳島県上勝町は、2003年に自治体として日本で初めて『ゼロ・ウェイスト宣言』し、ごみ自体を生み出さない社会を目指し、コンポストを活用した家庭での生ごみの堆肥化や、資源ごみを45種類以上に分別するなどの取り組みを行い、現在のリサイクル率は80%を超えています。(画像はプレスリリースより)【参照】※KOREDAKEブランドサイト
2022年06月06日わが子がかわいすぎて、ゼロ距離で凝視するママとパパに起こった出来事とは……?寝ているわが子をゼロ距離で見つめていたら、何となく利き手が判明したエピソードを紹介します。かわいくてデロデロ、物理的にもデロデロ……。いつものように握りこぶしをハムハムしながら寝るわが子と、左右からゼロ距離で凝視するパパとママ。突如「ンキャー」と鉄拳が顔面に……。 右手側のパパだけがベチャベチャのデロデロに……。これは多分、右利きですね! 著者:マンガ家・イラストレーター イルカウミ君(1歳)のママで、ブログにて育児マンガや体験談マンガを連載中!
2022年05月27日株式会社FJネクストホールディングス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:永井 敦)は、循環型社会実現のためのコンセプト「ゼロエミッション」に共感し、CO2排出削減を目的として、2022年4月より企業ユニフォームの廃棄をゼロにする取り組みを開始いたしました。■概要当社グループのマンション管理業務に従事する巡回社員、ライフマネージャー(マンション管理員)、クリーンスタッフ(マンション清掃員)※計約400名 が着用し不要になったユニフォームを回収し、原料の分子レベルまで分解のうえ、新しいユニフォームの生地の原料として100%リサイクルするという取り組みです。これまで産業廃棄物として処分されていた、使用済みユニフォームをケミカルリサイクルすることによって、生産や廃棄の過程で排出されるCO2を抑制できるため、地球温暖化対策に繋がります。ケミカルリサイクルイメージユニフォームイメージ1ユニフォームイメージ2ユニフォームイメージ3当社グループは、この取り組みをはじめ、社会を取りまく様々な課題に対し、グループ一丸となって積極的に取り組むことで、SDGsが掲げる“持続可能な社会”の実現に貢献するとともに、一層の企業価値の向上に努めてまいります。【ゼロエミッションとは】1994年に国連大学が提唱した、人間の活動から発生する排出物を限りなくゼロにすることを目指しながら最大限の資源活用を図り、持続可能な経済活動や生産活動を展開する理念と方法のことです。東京都は、2050年に、CO2実質ゼロに貢献するゼロエミッション東京の実現を宣言しています。ゼロエミッションSDGs◆「株式会社FJネクストホールディングス」 (プライム市場:8935)事業内容:グループ会社の経営管理、不動産特定共同事業、不動産の企画開発、売買創業 :1980年7月「都市住空間への挑戦と創造を通して、豊かな社会づくりに貢献していく」を企業理念に、首都圏にて『ガーラマンションシリーズ』を展開しています。社会の一線で活躍する首都圏の単身者の生活を支えるインフラとして、また、安定した収益を不動産に求める方への資産運用商品として、地域や社会と一体となり、都市住空間の創造に取り組んでいます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月08日株式会社丸信(福岡県久留米市、代表:平木 洋二)は、2021年9月17日、本社事業所から排出される二酸化炭素(CO2)排出量が実質ゼロとなるカーボンゼロを達成いたしましたのでお知らせいたします。これに伴いまして、「CO2ゼロ印刷」に関する独自マーク(イメージ参照)を策定し、本社事業所内にある印刷工場で製造した製品については、「環境に優しい工場で製造した製品」であることを表示できるようになる予定です。お客様は当社で製造した製品を通じて環境配慮企業であることをPRすることができます。「CO2ゼロ印刷」をうたえるマークのイメージ国内ではグリーン社会の実現に向けて、2050年までに温室効果ガスの排出をゼロにする「2050カーボンニュートラル宣言」を政府が打ち出しており、重点分野を設定して大手企業を中心に取り組みが加速しています。こうした社会背景の中で、当社では、使用電力の再生可能エネルギー(再エネ)化や社有車のハイブリッド化を進め、削減困難なCO2については排出権(J-クレジット)を購入することで相殺し、本社事業所におけるCO2排出量を実質ゼロとすることができました。今後、社用車のハイブリッド化を推進するとともに、再エネで利用している電力についても可能な限り使用量の削減に努めてまいります。また、本社以外の拠点についても順次、再エネプランに切り替えていく予定です。当社はSDGs達成に向けた取り組みを強化しており、CO2削減を中心とする環境配慮の取り組みを中心に、持続可能な社会の実現に貢献してまいります。(参考)【CO2削減に向けた主な取り組み】今回のカーボンゼロ達成は、本社事業所の中でもサプライチェーン排出量のスコープ1(直接排出量)およびスコープ2(間接排出量)を対象としましたが、引き続き、様々な観点からCO2削減に取り組んでまいります。主な取り組みは以下の通りです。■再生可能エネルギーの利用本社事業所で使用する全ての電力について、電力会社との契約内容を7月1日より再エネプランに切り替えました。電力会社が保有する再生可能エネルギー電源(水力・地熱)に由来する電気および非FIT再エネ指定非化石証書を使用して、再生可能エネルギーのCO2フリー電気を供給するプランです。■環境配慮製品の推奨国際的な森林保全認証であるFSC認定工場としてFSC認証紙を推奨しているほか、バイオマス粘着剤、再生PET素材、ノンVOCインクなどの環境配慮素材を多数取り扱っています。また、食品包装資材事業ではCO2削減効果が高い低環境負荷のトレーも積極的に推奨しています。■印刷乾燥用UVランプのLED化シール印刷工場では、電力消費量が多く、熱も発生する印刷乾燥用UVランプについて、電力・熱ともに大幅削減するLEDランプへの切り替えを進めており、LED化により工場全体の電力使用量を3分の1から2分の1まで削減することが期待できます。■社有車のハイブリッド化社有車について、CO2排出量の削減を実現するハイブリッドカーの導入を進めており、2020年度時点のハイブリッド車の比率は約44%となっております。これを2025年までに100%ハイブリッド化する計画です。■RPF(リサイクル固形燃料)化RPF(リサイクル固形燃料)化により一般ごみの再利用に取り組んでいます。シール印刷工程で発生する予備紙やカス上げ紙など、従来、一般ゴミとして廃棄していたゴミをRPF工場で固形燃料化した後、製紙会社等で再利用していただいています。■J-クレジット購入久留米市田主丸財産区よりCO2排出権に相当する「かっぱの森J-クレジット」を計135t-CO2を購入しました。J-クレジットは、企業や自治体などの森林経営等のプロジェクトによるCO2排出削減・吸収量を「クレジット」として国が認証する制度です。※当社のカーボンゼロの詳細の取り組みについては、特設サイトでもご覧いただけます。「丸信のカーボンゼロへの取り組み」URL: 《株式会社丸信 会社概要について》本社 : 〒839-0813 福岡県久留米市山川市ノ上町7-20代表者 : 平木 洋二設立 : 1968年6月従業員 : 450名(パート含、2021年4月現在)事業内容: 包装資材販売、シール印刷加工、紙器印刷加工、その他商業印刷等URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月21日たんぱく質の基礎知識やおすすめの摂り方など西東社の「イラスト&図解 知識ゼロでも楽しく読めるシリーズ」の第5弾となる新刊『イラスト&図解 知識ゼロでも楽しく読める! たんぱく質のしくみ』が発売された。同書ではたんぱく質の基礎知識からおすすめの摂り方などを解説しており、理学博士の佐々木一氏が監修。B6判、192ページ、価格は900円(税別)である。イラストと図解付きだからわかりやすいたんぱく質、脂質、炭水化物は3大栄養素とされ、とりわけ、特に重要なのがたんぱく質である。体の中で最も多い水分に次ぐ割合を占めているのがたんぱく質であり、筋肉、皮膚、髪、爪、血管、内臓などもたんぱく質により構成されている。健康にもダイエットにも大きく関わるのがたんぱく質なのである。1日の消費エネルギーの約60%が基礎代謝とされるが、その中でも約20%が筋肉によるもの。筋肉量が増えれば、基礎代謝が増え、やせやすい体になるが、筋肉量を増やすためにはたんぱく質を積極的に摂る必要がある。新刊では、体づくりとたんぱく質の関係や、たんぱく質のしくみ、おすすめの摂取方法、明日誰かに話したくなるようなたんぱく質の話などを、イラストと図解でわかりやすく解説。また、食材別のたんぱく質リストも収録されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※イラスト&図解 知識ゼロでも楽しく読める! たんぱく質のしくみ - 人文 - 西東社
2021年09月15日美容や健康面から、お酒も糖質ゼロのものに切り替えたいという人も少なくないでしょう。でも、気になるのはそのお味。そこで今回は、糖質ゼロビールの味に対するビール好きたちの本音を、アンケート結果を参考に紹介します!糖質ゼロビールの味わいって...?自粛生活が長引く昨今、健康に気を遣うようになった人も増えたのではないでしょうか。そんな健康志向の高まりに合わせ、糖質ゼロのおやつや飲み物も多く見かけるようになりましたよね。ビールも糖質ゼロの商品が売られているものの、普通のビールと比較して味わいに違いがあるかどうか気になるところでしょう。そこで今回は、株式会社カクヤスがメールマガジン登録者に行った糖質ゼロビールに関するアンケートの結果から、「糖質ゼロビール」ユーザーの本音を探ってみましょう。糖質ゼロの「ビール」とはそもそも、よく見かける“糖質ゼロ”のビールとは何か気になりますよね。一般的にビールのような味わいがする飲み物は、ビール以外に発泡酒、新ジャンルといった3つのカテゴリに分けられます。ビールのような味が楽しめる糖質ゼロ商品の『淡麗グリーンラベル』や『金麦 糖質75%オフ』は、ビールではなく発泡酒や新ジャンルに分類されます。発泡酒や新ジャンルの糖質オフ商品はよく見かける一方で、糖質ゼロの“ビール”にはなかなか出会えなかったという方もいると思います。というのも、ビールを糖質ゼロにして製造するのはかなり難しく、開発担当者も商品化に頭を悩ませていたからです。サントリー『パーフェクトサントリービール』/キリン『一番搾り 糖質ゼロ』そんな壁を乗り越えて誕生したのが、サントリーの『パーフェクトサントリービール』とキリンの『一番搾り 糖質ゼロ』。アンケート対象のビール好きな方々のなかには、サントリーの『パーフェクトサントリービール』やキリンの『一番搾り 糖質ゼロ』を飲んだ人が6割以上いるという結果に。糖質ゼロビールを飲んだ理由として、「ダイエットのため」という声が一番多く、その他には健康を意識した意見もありました。健康や美容に配慮して糖質ゼロビールを選ぶ人が多い一方で、気になるのがその味わい。糖質ゼロのものは、通常のビールと比べると飲み心地が心配といった意見もあると思います。では、新登場した糖質ゼロビールを飲んだ人々は、味に対してどのような感想を述べたのでしょうか?6割のユーザーが味に満足!糖質ゼロビールを飲んだ人のアンケート結果を見ると、「満足した」という回答が6割越え!味に対して寄せられた本音としては、「通常のビールと遜色ないと感じます。知人にも勧めたところ、やはりおいしいとのことでした」と言った声があり、好評のようです。なかには、テイストの異なる新商品の登場に期待する方もいました。これまでの糖質ゼロ系ビールテイスト飲料では物足りなかった人も満足できそうな『一番搾り 糖質ゼロ』と『パーフェクトサントリービール』。まだ飲んだことのない人はぜひトライしてみてくださいね。健康志向の高まりを受けて、今後もさまざまな種類が登場しそうな糖質ゼロビール。それぞれ飲み比べていくなかで、お気に入りの1本を見つけられるといいですね。【参考】ビールファンも大満足!あえて糖質ゼロビールを選ぶ理由。なんでも酒やカクヤス調べ - PR TIMES©株式会社カクヤス『キリンビール』公式サイト『サントリー』公式サイト文/Nana
2021年08月06日「コカ・コーラ」デザインの今治タオルが、全国のファミリーマートで2021年6月29日(火)より数量限定で発売される。ファセッタズム落合監修「コカ・コーラ」デザインの今治タオルファセッタズム(FACETASM)のデザイナー落合宏理が監修する、ファミリーマートの「コンビニエンスウェア」から新作「コカ・コーラ」デザインの今治タオルが登場。レッド&ホワイトのアイコニックなデザインを、日本が誇る“今治タオル”ブランドの高吸水仕様タオルに落とし込み、ポップなビジュアルのタオルを完成させた。ラインナップは2種類。英字のコカ・コーラロゴとEnjoyの文字を刻んだ「Type1」と、さわやかテイスティのメッセージとカタカナのコカ・コーラロゴをあしらった「Type2」が店頭へ。どちらも数量限定での展開となるので、気になる人は早めにチェックするのがおすすめだ。【詳細】今治タオル コカ・コーラ 全2種 各539円発売日:2021年6月29日(火)取り扱い店舗:全国のファミリーマート約16,600店※一部地域や店舗では、発売日が異なる場合あり。※画像はイメージ。※Coca-Colaと「コカ・コーラ」は、The Coca-Cola Companyの登録商標です。
2021年07月01日ガールズグループのNiziUが、28日より放送されるコカ・コーラシステム「コカ・コーラ」の新CM「この瞬間が、私。」Summer編に出演する。新CMでは、「コークと一緒に新しい夏、始めよう」のナレーションと共に、NiziUのメンバーがそれぞれペアとなり、夏空の下、凧上げに挑戦。最後は、NiziUのメンバー全員で凧を上げながら、砂浜を楽しそうに駆け抜けていくという内容に。CMソングにはNiziUの最新曲「Super Summer」(リリース日未定)が採用されている。○■NiziUインタビュー──「新しい夏、はじめよう!」をテーマにしたCM撮影はいかがでしたか? 楽しかった点を教えて下さい。RIKU:今回は私たちの普段の素の表情で楽しめました。CMにもその様子が出ているんじゃないかと思います。初めて経験したことも多かったのですごく楽しかったです。RIO:海辺で飲む「コカ・コーラ」がすっごくおいしかったです! 暑さもサッと吹き飛ぶ爽快感を味わえたのが楽しかったです。RIMA:「コカ・コーラ」とメンバーのみんなでいち早く夏を感じることができたのが楽しかったです!──皆さんのナチュラルな表情がポイントとなっているCMですが、CM途中にあるアクティビティ(凧揚げ、コーク(ハンカチ)落とし)はいかがでしたか?AYAKA:コーク落としをした時はみんなが本気すぎてちょっと怖かったんですけど(笑)、素の姿で楽しめたと思います!MIIHI:凧揚げやコーク落としは久々にやったので夢中になっちゃいました。楽しかったので、今度時間があれば宿舎でもみんなでやりたいな〜と思いました(笑)!MAYA:私は凧揚げを初めてやったのですが、(凧の)高さをキープするために必死で走りすぎて、クタクタになっちゃいました(笑)。──CMの見どころを教えて下さい。MAKO:「新しい夏、はじめよう!」をテーマに、私たちがこの瞬間、この夏を楽しんでいる姿を見て頂けたら嬉しいです! あとこのCMを見て、新しいことに挑戦しよう! というきっかけになっていただければと思います!NINA:今回のCMでは、いつもの私たち通りの素の表情が出ているので、そこを是非見ていただければと思います!MAYUKA:みんなと一緒に海でおいしく「コカ・コーラ」を飲んでいるところが、私的に見どころなんじゃないかなと思います。──CMメッセージにちなんで、この夏に挑戦したいことはありますか?MAKO:メンバーみんなで海に行きたいです!MAYUKA:今来てるやん(笑)!メンバー一同:(笑)。MAKO:来てました(笑)! プライベートでも行きたいと思います(笑)!RIKU:肝試しに挑戦したいです! 苦手なメンバーが多いので、連れていってみんなで楽しみたいと思います(笑)!MAYUKA:かき氷の氷を何十センチも高く積んで、みんなで大食いしたいです!RIKU:頭痛くなりそう! キーンって(笑)。MAYUKA:それがいい思い出やん!メンバー一同:確かに~! 楽しそう!AYAKA:スイカを使ったスイーツを作ってみたいです!MAKO:大好き! AYAKA最高(笑)!NINA:私はアイスクリームが大好きなので、実際に作ってみたいです。みんなで楽しく食べたい!RIO:私は泳ぐのが苦手なので、今年の夏は泳げるようになりたいです!MAYA:メンバーのみんなと一緒にサマーキャンプに行きたいです! バーベキューやキャンプファイヤーしたりして、自分たちで色々チャレンジしたいです!MIIHI:私は夏祭りがすごく好きなので、きゅうりの一本漬けとか夏祭りでしか食べられないものをみんなとおうちで作って食べたいです!RIMA:夏といえば流しそうめん! だと思うので、すごくやりたいです!MAKO:竹から取りに行く(笑)?RIKU:じゃあみんなで取りに行こうか(笑)!
2021年06月24日NiziUが出演するコカ・コーラ新TVCM「この瞬間が、私。」Summer篇が6月28日より全国放映されることが決定。CMソングとしてNiziUの新曲「Super Summer」が起用された。今回のCMは、夏空の下、海辺で凧上げに挑戦するメンバーの楽しそうな表情が流れる夏全開の内容となっている。昨今、新型コロナウィルスの流行下において様々な我慢が強いられるなか、「コカ・コーラ サマーキャンペーン」のコンセプトである「新しい夏、はじめよう!」をテーマに、NiziUのメンバーが全力で夏を楽しむ瞬間が描かれている。「コカ・コーラ サマーキャンペーン」では新TVCMの放映のほか、7月9日より動画コンテンツ「#コークサマーチャレンジ」をコカ・コーラ公式YouTubeチャンネルと、出演するYouTuberのチャンネルで公開予定。「#コークサマーチャレンジ」はNiziUメンバーがオリジナルのCokemix作りに挑戦する「夏の!Cokemixチャレンジ」など、新しい夏のコカ・コーラの楽しみ方を提案するという内容となる。さらに、「#コークサマーチャレンジ」の公開と共にTwitterで参加できるキャンペーンも予定されている。■コカ・コーラ 関連リンク公式サイト:::::<リリース情報>NiziU 2nd Single『Take a picture/Poppin’ Shakin’』2021年4月7日(水) リリース●初回生産限定盤A(CD+DVD):2,100円(税込)『Take a picture/Poppin’ Shakin’』初回生産限定盤Aジャケット※シリアルナンバー入りチラシ封入※トレーディングカード初回A ver. 全10種の内1種ランダム封入※三つ折り歌詞ブックレット封入【収録曲】M1. Take a picture(コカ・コーラCMソング)M2. Poppin’ Shakin’(ソフトバンク「NiziU LAB」CMソング)M3. I AMM4. Poppin’ Shakin’ -Instrumental-【DVD】『Take a picture/Poppin’ Shakin’』 Jacket Shooting Making Movie●初回生産限定盤B(CD+ブックレット):1,800円(税込)『Take a picture/Poppin’ Shakin’』初回生産限定盤Bジャケット※シリアルナンバー入りチラシ封入※トレーディングカード初回B ver. 全10種の内1種ランダム封入【収録曲】M1. Take a picture(コカ・コーラCMソング)M2. Poppin’ Shakin’(ソフトバンク「NiziU LAB」CMソング)M3. I AMM4. I AM -Instrumental-【ブックレット】28P撮りおろしフォト・ブックレット封入●通常盤(CD):1,600円(税込)『Take a picture/Poppin’ Shakin’』通常盤ジャケット※初回仕様:シリアルナンバー入りチラシ封入※初回仕様:トレーディングカード通常盤 ver. 全10種の内1種ランダム封入※三つ折り歌詞ブックレット封入【収録曲】M1. Take a picture(コカ・コーラCMソング)M2. Poppin’ Shakin’(ソフトバンク「NiziU LAB」CMソング)M3. I AMM4. Take a picture -Instrumental-NiziU「Take a picture」MVNiziU「Poppin’ Shakin’」MV<キャンペーン情報>『たまごっちスマート』スペシャルサポーター『たまごっちスマート』キービジュアル発売日:11月23日(火・祝)価格:6,380円(税込)種類:全2色(コーラルピンク / ミントブルー)サイズ:W:約55㎜×H:約65mm×D:約20㎜(本体)約125㎜~185㎜(ベルト)W120mm×H110mm×D70mm(パッケージ)電池:リチウムイオン電池(充電式)『たまごっちスマート』ティザー映像NiziU『たまごっちスマート』スペシャルサポーター就任コメント『たまごっちスマート』公式サイト:「NiziU LAB」シーズン2「NiziU LAB」シーズン2 キービジュアルNiziU LAB NEWS 「推しカメはじまる」篇NiziU LAB NEWS 「QUIZ NiziU LAB開催中」篇NiziU LAB NEWS「ステッカーでラジオ」篇NiziU LAB NEWS 「NiziUと3ショット」篇「NiziU LAB」メイキング映像「NiziU LAB」インタビュー映像「NiziU LAB」特設サイト:「5G LAB」について: 公式LINEスタンプNiziU 公式LINEスタンプ イメージ画像NiziU 特別インタビューLINEスタンプ リンク:<番組情報>『NiziU Scout』毎週金曜20:00よりNiziU Official YouTube Channelで配信『NiziU Scout』ティザー映像<Huluで配信中のNiziU関連コンテンツ>■『Nizi Project』 Part 1、Part 2地域オーディション、東京合宿、韓国合宿からデビューメンバーに決定するまでの軌跡を追う■『NiziU 9 Nizi Stories』NiziU 9人がインタビューで「Nizi Project」を振り返るメンバーそれぞれのストーリー■『We NiziU!~We need U!~』NiziUの韓国生活&デビューまでに密着■『We NiziU!TV』NiziU初の冠バラエティー番組。バラエティー修行中のNiziUに、毎回ある“ゆる~い”ミッションが課せられ、そのミッションをクリアしてゆく姿を描くロケ・バラエティー番組。Hulu 公式サイト:関連リンクNiziU Official Website Official Twitter Info Official Instagram Artist Official Instagram Official TikTok Official Facebook Official YouTube Channel
2021年06月24日コカ・コーラから、"ハードレモネード"の専門ブランド「ノメルズ ハードレモネード」がデビュー。3種類のフレーバーが、2021年6月21日(月)より全国で販売される。レモンはじける新作アルコール「ノメルズ ハードレモネード」コカ・コーラが新たに提案する「ノメルズ ハードレモネード」は、はじけるレモネードにアルコールを加えた“ハードレモネード”専門ブランド。 “ハードレモネード”は、レモンの甘酸っぱさでさっぱり飲みやすいのが特徴で、日本ではまだ認知度は低いが米国では人気のお酒として親しまれている。ミキサーでレモンを丸ごと味わえる「ブレンダーレモネード」から着想を得た製法からつくられる「ノメルズ ハードレモネード」のお酒は、果汁感たっぷりの仕上がり。ジンに用いられるスパイス“ジュニパーベリー”のエキスで風味付けした大人の味わいを楽しめる。また、酸っぱさは、“定番のレモネードのおいしさ”、“ちょっとすっぱい”、“ほろ苦い味わい”の3つから選ぶことができる。ノメルズ ハードレモネード オリジナル:ちょっぴり楽しくハッピーな気持ちをもたらすピンクグレープフルーツ果汁をアクセントにした定番のレモネードのおいしさノメルズ ハードレモネード サワー!サワー!サワー!:柚子フレーバーが少し効いてキュッとくるすっぱさノメルズ ハードレモネードビターサワー:トニックフレーバーをきかせたほろ苦い味わいなお、今後「ノメルズ ハードレモネード」は、 ハードレモネード専門ブランドとしてレモンサワー専門ブランド「檸檬堂」と共にアルコールブランドとして新しい価値を見出していく。【詳細】ノメルズ ハードレモネード発売日:2021年6月21日(月)販売区域:全国 ※沖縄県を除く。メーカー希望小売価格:150円容量:350ml缶種類:「ノメルズ ハードレモネード オリジナル」「ノメルズ サワー !サワー!サワー!」「ノメルズ ビターサワー」【問い合わせ先】コカ・コーラお客様相談室TEL:0120-308509※土・日・祝・当社指定の休日を除く。営業時間を短縮、電話受付を休止する可能性あり。
2021年06月13日小麦原料麺の約10分の1ヘルシー麺 「ゼロパスタ」がクラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」にて第4弾プロジェクトとして「新ゼロパスタ」の先行販売を5月13日から開始した。ゼロパスタは「その食欲を無かったことにしてくれるヘルシー麺」のキャッチフレーズで乾燥おから・こんにゃく製粉・もち粉などを主原材料にした「こんにゃく麺」だ。低糖質・低脂質で、小麦原料麺の約10分の1の低カロリーが魅力で、ダイエット中でもパスタをお腹いっぱい食べたいという欲望を叶えてくれる。麺の食感にこだわった改良品「ゼロパスタ」の最大の特徴は麺自体に下味が付いているところ。旨み成分でコーティングされているため、簡単な調理でも具材との絡みが良く美味しく食べることができる。調理方法は簡単で、開封して水を切り、皿に載せて、電子レンジで1分半ほど温めるだけで、茹でたておひょうな触感を実現した。「新ゼロパスタ」として今回のプロジェクトで新たに実現されたのは「麺の食感」だ。おからやもち粉を加え、こんにゃくではなく炭水化物を食べた時の感覚に近づけることに成功した。また、完全なグルテンフリー食品として、アレルギーのある人でも安心して食べることができる。プロジェクトの期間は5月13日(金)から6月28日(月)で、購入時期により早割りなど、お得な特典もある。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ゼロパスタ」ZERO PASTA第4弾プロジェクト
2021年05月21日女優の綾瀬はるかが、24日から全国で放送されるコカ・コーラシステム「コカ・コーラ ゼロ キャンペーン」の新CM「いいじゃん! 休憩!」編で1人3役を演じる。「ゼロ、のち、いい仕事!」をテーマとした新CMでは、綾瀬がリモートで働く3人の女性を演じ分け。緑の爽やかなワンピース姿、メガネにシャツのキリっとした姿、デニムのカジュアルな装いで飼い猫とたわむれる姿の3人が休憩を取り、リフレッシュしてそれぞれの仕事へ戻る様子を描いたCMとなっている。撮影の休憩時間ではスタッフと談笑するなど、リラックスした表情を見せていた綾瀬。リビングのシーンで登場する猫に「かわいい!」と夢中になり、カットがかかっても撫でたりしっぽを触ったりと、猫と戯れる姿を見せた。綾瀬は今回のCMを「どの役もそれぞれ個性があり、お洋服も楽しかったです。それぞれ在宅ワークをしているみなさんがコカ・コーラ ゼロを飲んでリフレッシュし、また仕事をさらに頑張れる、といったところが見どころです」と語る。また、綾瀬自身のリフレッシュ方法について「外を歩いています。風を浴びて前に前進するのはスッキリしますね。1時間以上歩くときもあります」と明かした。
2021年05月21日