今年、@コスメで最も支持をうけたのは…?12月3日、15周年を迎えるコスメ・美容の総合サイト@コスメにて、「@コスメベストコスメアワード2014」が発表された。@コスメメンバーから今年最も支持をうけたのは、「マキアージュエッセンスグラマラスルージュ NEO」。美容液成分がうるおいをたっぷり与えて密封することで、かさつきがちな唇も形までぷるりとさせると人気の美容液ルージュだ。目指す唇は水原希子投稿されているクチコミには「顔色が非常に良く見えたのと本当にぷっくりツヤツヤの唇になれたのに感動」、「しっかり発色しながらもそれほど抵抗なくつけられる、絶妙な色合い」と、唇を美しくみせる艶と発色に感動の声が寄せられている。また、CMキャラクターの水原希子さんに感化された、という声も多かった。同商品は、今年発売された新製品の中から選ばれる「メイクアップ新人賞」にも選ばれ、多くの女性から高い支持をうけた結果となった。クチコミ最多はあのロングセラー商品15周年の@コスメに最も多くのクチコミが寄せられた「クチコミ最多賞」には、「大島椿(ツバキ油)」が選ばれた。25000件を超えるクチコミの中には「商品の歴史があり、流行り廃りのないパッケージ。非常に安心感があります」と、長年愛され続けてきた同商品への信頼を示すコメントが多く見られた。@cosmeベストコスメアワード集計対象期間:2013年11月1日~2014年10月31日集計対象クチコミ件数:700,351 件集計対象アイテム数:53,716 アイテム(@コスメより引用)(画像は@コスメより)【参考】・@コスメ
2014年12月06日タレントの益若つばさがプロデュースに携わるコスメブランド「キャンディドール(CandyDoll)」から24時間落ちないマニキュアリップが限定発売。春夏流行のメイクはより“ナチュラル”を求められており、目元を引き算した分、リップはビビットカラーが好まれる傾向に。しかし、せっかく綺麗に塗っても落ちてしまってはただの薄メイク。時にリップが全身の印象さえ決めてしまうことも。そんな悩みを解消してくれるマニキュアリップは飲んだり食べたりしても簡単に落ちないのでトレンド顔を長時間KEEP。ひと塗りでメイクアップの主役になり、一瞬で顔色パッと明るくする。タレントとしても活躍するプロデューサー益若つばさが、長時間に及ぶテレビ出演などで中々すぐにリップのお直しが出来ないという悩みからヒントを得て作られた新感覚コスメメ『マニキュアリップ』。リップスティックやグロスは唇の表面に色を塗るものだが、『マニキュアリップ』はウォータープルーフ処方のため通常のリップスティックよりも色が長続きし、落ちにくいというのが特徴。また、内側から発色しているかのようになじむので、唇本来の色のように見え自然で血色のいい唇を演出してくれる。韓国では「ティント」という名前で販売されており、爆発的HITアイテムに。【製品概要】■カラーキープリップ写真左 「チェリーピンク」右「ベビーオレンジ」・唇になじみやすく、ミルキーで軽いつけ心地・シアバターや美容成分が優しくしっとり保湿・そのまま使っても、口紅やグロスの下地にも発売日:2014年4月25日(金)WEB先行発売2014年5月9日(金)より全国のバラエティショップ、ドンキ・ホーテ、ドラッグストアにて順次展開予定価格:1,400円(税抜)■同時発売リップスティック写真左「ジューシーピンク」右「ジューシーオレンジ」・グロスいらずのうるツヤ質感リップ・1本でツヤと発色欲張りキープ・ウォーターラスティングオイル配合でしっかり保湿、長時間フィット発売日:2014年4月25日(金)WEB先行発売2014年5月9日(金)より全国のバラエティショップ、ドンキ・ホーテ、ドラッグストアにて順次展開予定価格:1,200円(税抜)CandyDoll公式サイトはコチラ元の記事を読む
2014年04月15日