モエ・エ・シャンドン(MOËT & CHANDON)から、クリスマスシーズン限定パッケージのシャンパンが登場。2023年10月4日(水)より、全国の一部百貨店などにて販売される。「モエ アンペリアル」にクリスマスシーズン限定パッケージ150年以上にわたって世界中で愛される辛口シャンパン「モエ アンペリアル(MOËT IMPÉRIAL)」。フレッシュな果実味とエレガントな熟成感を特徴とする、モエ・エ・シャンドンの代表的なシャンパンだ。今回は、そんな「モエ アンペリアル」に、クリスマスシーズン限定のパッケージが登場する。限定パッケージは、ワイン産地の自然環境を意味する「テロワール(terroir)」をコンセプトにデザイン。白地に、層状の大地を思わせるようなゴールドのラインを描いた優雅なルックに仕上がっている。なお11月1日(水)より、ミニサイズのシャンパンを詰め合わせたパック「ミニ モエ シェアパック ゴールデンテロワール」も併せて販売される。【詳細】モエ・エ・シャンドン「モエ・エ・シャンドン ゴールデンテロワール」発売日:2023年10月4日(水)取扱店舗:全国の一部百貨店、モエヘネシー公認ショップ 楽天市場店 ほかアイテム:・「モエ アンペリアル ゴールデンテロワール」価格:7,500円内容:モエ アンペリアル 750ml・「ミニ モエ シェアパック ゴールデンテロワール」※11月1日(水)発売価格:16,300円内容:モエ アンペリアル 200ml×6本、ミニ フリュート×6個■「モエ アンペリアル」ブレンド(アッサンブラージュ):ピノ・ノワール 30-40%、ムニエ 30-40%、シャルドネ 20-30%ドザージュ:7.0g/lセラーでの熟成期間:24ヶ月
2023年10月07日フランスの革新派美食ガイド『ゴ・エ・ミヨ2020』への掲載店「Restaurant TOYO Tokyo」を運営するTOYO JAPANは9月19日、職人が手作りにこだわった商品を提供する通販サイト「TOYO online」にて、人気商品「マカロンアイス」の秋限定フレーバー(マロン&八女茶カシス&ショコラフランボワーズ)を受注開始しました。■大人気マカロンアイスが秋限定フレーバーで再登場!好評を得ている「Restaurant TOYO Tokyo」のパティシエが作る「マカロンアイス」が、秋を感じられるフレーバーの「マロン」「八女茶カシス」「ショコラフランボワーズ」で再登場しました。厳選した3種類のマカロンアイスを詰め合わせた、TOYO特製の秋限定マカロンアイスセット。厳しい残暑が続くこの時期に、涼みながら秋を先取りできるとっておきのスイーツとなっています。濃厚なフレーバーのマカロンアイスなので、味わう際は無糖のホットコーヒーですっきりと楽しむのがおすすめです。「Restaurant TOYO」パティシエール塩崎桂子さんが一つ一つ手作りしているため、限定30セットとなります。 ぜひ早めにチェックしてみてください。【マロン】どんぐりのリキュールで風味をつけた特製のアイスクリームをサンド。中心には同じくどんぐりのリキュールでマリネしたフランス産マロンのシロップ漬けを忍ばせています。チョコレートと香ばしい“けしの実”で栗をイメージした装いは秋を感じさせてくれます。秋のティータイムにぴったりな、贅沢な大人のフレーバーです。【八女茶カシス】「Restaurant TOYO tokyo」でお馴染みの八女茶とカシスの組み合わせです。カシスの酸味が、甘いマカロンとほろ苦い八女茶アイスの調和をほどよく図ります。見た目は八女茶の緑とカシスの鮮やかな紫をそれぞれイメージしています。【ショコラフランボワーズ】チョコレートはカカオ分の高いフランス、ヴァローナ社のチョコレートを使用。力強い風味のチョコレートのアイスクリームと、シンプルに仕上げた爽やかなラズベリーのジャムがとても良く合います。■商品概要マカロンアイス(マロン&八女茶カシス&ショコラフランボワーズ)期間:2023年9月19日より受注開始、9月28日より順次発送 (30セット限定、なくなり次第終了)内容量:6個(マロン&八女茶カシス&ショコラフランボワーズ 各2個)価格:2,500円 (税込・送料別)賞味期限:到着から30日保存方法:要冷凍(-15℃以下で保存)販売サイト:(エボル)
2023年09月28日MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社の取扱いブランドである、シャンパン メゾン モエ・エ・シャンドンは、フレンズ オブ ザ ハウスに俳優・歌手である山下智久が就任することを発表しました。Courtesy of MHD世界中で愛され続けるシャンパン メゾン モエ・エ・シャンドンは、1743 年の創業以来、セレブレーションや人生の忘れられない瞬間に寄り添い、人々を魅了してきました。モエ・エ・シャンドンがセレブレーションの国際的シンボルとなる道筋をつくったジャン・レミー・モエは「シャンパンの魔法を世界中に」届けたいという夢を次世代へと語り継ぎ、今日まで受け継いできました。最も象徴的なモエ・エ・シャンドンのフラグシップ・シャンパン「モエ アンペリアル」は、誕生以来、世界的なセレブレーションのシンボルとしての地位を確立してきました。Courtesy of MHDテニスやゴルフ、F1などのスポーツの表彰式でのシャンパンファイト、国際映画祭のレッドカーペット、シャンパンタワーなど、日常の友人たちとの楽しいひとときから一生に一度の行事まで、人生における大切な瞬間にモエ・エ・シャンドンが華を添えてきました。今後、フレンズ オブ ザ ハウスの山下智久さんとともに、セレブレーションの国際的シンボルであるモエ・エ・シャンドンの世界観を届けます。Courtesy of MHD山下智久さんコメント「この度、モエ・エ・シャンドンのフレンズ オブ ザ ハウスに就任することができ、大変光栄に思っております。今回は、フランスのシャンパーニュ地方にある創業280年という由緒あるメゾンにもお伺いし、モエ・エ・シャンドンの格式や伝統に触れることが出来ました。またその地位を確立されてからも妥協せず、常に改革しつつ、品質へのこだわりを追求し続けてきていることに、深く感銘を受けました。このような役目にお声をかけていただいたこと、大変感謝すると同時に、伝統を守りながらも多くの人々に愛され続けてきた魅力を、フレンズの1人として、これからの時代に繋げていくことが出来たら幸いです。」3世紀継承されるサヴォア・フェール(職人の匠)モエ・エ・シャンドンのワイン造りは何世紀もの間受け継がれ、代々の醸造家が自らの知恵と感性の両方を活かし完成させてきたサヴォア・フェール(職人の匠)の集大成です。最新テクノロジーと昔ながらの伝統を受け継ぎ、一定のスタイルによって愛され続ける味わいを備えた、唯一無二のシャンパンです。モエ・エ・シャンドンの醸造家たちは、シャンパーニュのテロワールが生み出す類いまれなブドウに対して常に敬意を払っています。Courtesy of MHDシャンパーニュ地方最大の敷地面積を誇る広大なブドウ畑1,150ヘクタール(東京ドーム245個分)もの白亜質の豊かな土壌、その50%はグラン・クリュ(特級畑)、そして25%はプルミエ・クリュ(1級畑)と格付けされています。また、気候変動に立ち向かうための生物多様性プログラム「Natura Nostra(ナチュラ・ノストラ)」を通して、シャンパーニュ地方のリーダーとして、自然に寄り添い、地域社会とともに土壌の再生や現地の動植物の育成に取り組んでいます。山下さんはその偉大なテロワールに触れ、モエ・エ・シャンドンが最も大切にしている“自然との絆を”体感しました。Courtesy of MHDシャンパーニュ地方最大級となる28kmに渡る地下セラーまるで迷路のように入り組んだ28kmに渡るモエ・エ・シャンドンのセラーは、石灰質の土壌の地下10~30mに位置し、温度は年間を通して10~12℃に保たれ、理想的な環境です。山下さんは、歴代のセラーマスターたちが長年受け継いできたシャンパン造りの神秘に触れ、通常は公開していない特別なセラーも視察しました。Courtesy of MHDシャンパーニュ地方エペルネの中心地に位置するモエ・エ・シャンドンのメゾン今では多くのシャンパーニュメゾンが建ち並ぶ、エペルネの町の中心からのびる目抜き通り、アヴェニュー・ド・シャンパーニュに最初に建てられたのは、モエ・エ・シャンドン メゾンでした。この日山下さんが最初に訪れたのは、レジダンス・デュ・トリアノン。エペルネの市長も務めた3代目当主、ジャン・レミー・モエが建てた邸宅には、広い庭園とオランジェリー(迎賓館)があります。山下さんは広い庭園とブドウ畑に囲まれた丘の上のシャトーにも訪れ、シャトー・ド・サランと言われるメゾンのホスピタリティを象徴するゲストハウス(迎賓館)に滞在しました。Courtesy of MHDプロフィール山下 智久 Tomohisa Yamashita1985年4月9日、千葉県出身。1996年より芸能活動をスタート。近年では日本国内にとどまらず、海外の作品にも積極的に参加し、グローバルに活動の場を広げている。2023年4月~「神の雫(Drops of God)」Apple TVで配信スタート、9月~Huluにて配信スタート。2023年6月~「SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる」がPrime Video で独占配信中。また、その主題歌「I See You」を収録したニューアルバムを7月19日にリリース。夏にはライブツアーも開催する。 MOET & CHANDON モエ・エ・シャンドンについてCourtesy of MHD世界中で愛され続けるシャンパン メゾン モエ・エ・シャンドンは、1743年の創業以来、セレブレーションや人生の忘れられない瞬間に寄り添い、人々を魅了してきました。モエ・エ・シャンドンは、国王ルイ15世当時のフランス宮廷の御用達ワインとして親しまれ、かのポンパドゥール夫人は、”飲んだあと女性をより美しくしてくれるのはシャンパンだけ”と断言しました。またロシア皇帝アレキサンドル1世、フランス国王シャルル10世などもメゾンを寵愛し、特にナポレオン1世と当時の当主ジャン・レミーとの間には深い友情があり、メゾンのフラッグシップ・シャンパン「モエ アンペリアル」は、ナポレオン1世への敬意を表し『アンペリアル(皇帝)』と名付けられました。モエ・エ・シャンドンは、シャンパーニュ地方最大の作付面積を有し、上質なブドウ、長年培ってきたシャンパン造りのノウハウ、そして近代的な設備を活かし、1743年の創業以来約3世紀もの間、代々の醸造家が完成させてきたサヴォア・フェール(職人の匠)を受け継いでいます。また、サステナブルプログラム「ナチュラ・ノストラ」 を通じてシャンパーニュ地方の生物多様性の保護に努めており、2009年からは慈善活動プログラム「Toast for a Cause」も行っています。代表的なモエ アンペリアルから希少なグラン ヴィンテージ コレクション、また爽やかなアイス アンペリアルや優しい味わいのネクター アンペリアルとそれぞれの個性はどれも親しみやすく、幅広い味わいはあらゆるシーンでお楽しみいただけるシャンパンとして世界中の人々を魅了し続けています。モエ・エ・シャンドン公式サイト公式LINEアカウント:: : モエ ヘネシー ディアジオ Sustainability/CSRに関してはこちら:
2023年08月03日■前回のあらすじ予定が変更されたことも知らず公園でミヨたちを待ち続けたサヤ。翌日、登校するとミヨたちが予定を変更していたことを知り…。「ダマされた」と被害者意識が芽生えたサヤは仕返しを企てるのでした。■サヤの仕返しが始まる…■すべてが楽勝…!モンペ母に守られ、すっかり味をしめたサヤ。しかし、そうは問屋が卸さないのが現実です…。次回に続く「ウチの子は絶対に悪くないんです」(全42話)は17時更新!
2023年03月11日■前回のあらすじ母親の支配下に置かれ、自由への憧れと周りへの妬みを募らせるサヤ。りえの「たまやっち」を手に入れ、「返すもんか」と嘘をつきまくり…案の定また一人ぼっちに。そんなとき、いつも楽しげなミヨの姿が目に留まるのでした。■あの子と友達になったら…!■予定を変更するミヨたち 一方…予定が変更になったことも知らず、ミヨの登場を待ちこがれるサヤ。その後、待ち続けていると…。次回に続く「ウチの子は絶対に悪くないんです」(全42話)は17時更新!
2023年03月09日■前回のあらすじ手紙の送り主はミヨで間違いないと言い切るサヤ。しかしミヨはサヤの存在に心当たりがありません。しかし「ミヨが謝らないと話は終わらない」と、モンペ母はさらなる圧力をかけるのでした。■この嫌な時間を終わらせるには…■心の中で葛藤するミヨあまりにも理不尽な状況にしっかりと声を上げた母親。しかしこの後待ち受けていたのは、学年主任の絶望的な対応だったのです。次回に続く「ウチの子は絶対に悪くないんです」(全42話)は17時更新!
2023年02月13日■前回のあらすじ周りの話を一切に聞く気がないモンペ母。何を話しても聞き入れてもらえないことを理解した母親は、サヤに直接質問を投げかけます。■平然と嘘を口にするサヤ■嘘だらけの言動に…収拾がつかない話し合いにさらなる圧力をかけるモンペ母。ミヨと母親はどう決断するのでしょうか?次回に続く「ウチの子は絶対に悪くないんです」(全42話)は17時更新!
2023年02月12日「モエ・エ・シャンドン “EFFERVESCENCE -エフェルヴェソンス”」フォトコールセレモニーが8日、東京タワー地上特設会場にて行われ、モデルで女優の水原希子、EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの岩田剛典らが登場した。「シャンパン メゾン モエ・エ・シャンドン」は、ホリデーシーズンを華やかに彩るイベント「モエ・エ・シャンドン “EFFERVESCENCE -エフェルヴェソンス”シャンパンの魔法と輝きを」を12月10日に東京タワー地上特設会場にて開催する。オープンに先駆けてレッドカーペット/フォトコールセレモニーが実施され、豪華セレブリティ21人が登場。同イベントのスペシャルムービーに出演している水原希子、岩田剛典をはじめ、鈴木保奈美、佐々木蔵之介、SHIHO、前田公輝、三辻茜、矢野未希子、松井愛莉、Matt、當間ローズ、八木アリサ、高梨臨、観月ありさ、石田ニコル、別所哲也、真木よう子、黄皓、森泉、栗山千明、南果歩が、華やかな衣装に身を包んで登場した。撮影:加藤千雅
2022年12月08日Y’sとcôte&ciel (コート・エ・シエル) による新たなコラボレーションモデルを、5月20日金曜日にリリースいたします。身体の造形と対話し、寄り添うようにデザインされるcôte&cielのORNEをベースにデザインした「Y’s x côte&ciel ORNE」。バッグの底をツイストして興味深いドレープが生み出されるフォルム。デイタイムのライフスタイルバッグとトラベルバッグのデザインと機能性がミックスし、ミニマルなクロスボディで着用可能です。身体に隙間なくフィットするラップトップスリーブが、バッグに躍動感ある造形美を加えます。クラッチバッグのメインコンパートメント内部のファスナーを開くとサイズアップすることに加え、ストラップを表に出すことでトートへと変化する設計が特徴的なcôte&cielのZAAN。「Y’s x côte&ciel ZAAN」は、更にそこからナップサックにもなる仕様が加えられています。サイドファスナーからアクセス出来るサブコンパートメントは15インチデバイス対応のラップトップケースで、PCケースとしても活躍してくれます。PCケース、バッグインバッグ、クラッチバッグ、トートバッグ、そしてナップサックと様々なスタイルへ対応する万能なアイテムです。どちらのモデルへもメインマテリアルには「メモリーヤーン」を採用。機能的な素材でありながら、マットなテクスチャーがアイテムの印象をシックに仕上げます。ジッパー部分に取り付けられた止水テープにブラックレザーがもちいられるY’s x côte&ciel コラボレーションの特別な仕様。ジッパーの引き手になる特徴的なブラックレザーのテープタグや、ブランドレザータグ、金具にエンボスされる「côte&ciel + Y’s」の刻印が、Y’s x côte&ciel モデルであることを象徴しています。Y’s x côte&ciel’s x côte&ciel ORNEユニセックス、カラー: ブラック’s x côte&ciel ZAANユニセックス、カラー: ブラック’s x côte&ciel SPRING SUMMER 2022発売日:2022年5月20日金曜日日本国内ストア及び公式オンラインブティック最寄りのY’sストアへお問合せ:お電話による商品のご注文を承り、お客様のお手元に代引発送でお届けできるストアもございます。詳細はお近くの店舗へお問い合わせ下さい。ストアスタッフがご案内させていただきます。オンラインでのご購入:’sでは居住国に合わせたオンラインブティックをご用意しています:日本/日本語 ・International/Francais 中国/中文 WITH Y’sLINE: Y’s @ys_theofficial @ys_theofficial’sワイズは、1972年に山本耀司が手掛けた最初のブランドであり、それとともに、山本の服作りへの思想と哲学です。原点は、男性の服を女性が着るというコンセプトのもと時代に流されることのない価値観を持つ、自立した女性たちへの服作り。機能的で品位ある日常着。独自のカテゴリーの中、普遍的な価値観とユニークなパターンメイキングで形づくられるワイズのクリエイション。カッティングとシルエットに拘り、素材の風合いを生かし、着ることによって生まれる人の体と服の間にある空気感、分量感、バランスを大切に行われる服創り。1972年にデザイナー山本耀司の最初のブランドとして創設された「Y’s」は、哲学を受け継ぐ現在のアトリエチームの表現により、ブランドのアイデンティティ、機能的で質の高いプレタポルテを提案するコレクションを体現しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年05月22日セシル・エ・ジャンヌ(CÉCILE ET JEANNE)から、2021年クリスマスジュエリー「ノエル・ファンタスティーク」コレクションが登場。2021年11月20日(土)より、セシル・エ・ジャンヌ ⻘⼭店、伊勢丹新宿店 本館1階アクセサリー売場などで販売される。ハンドメイドのクリスマスジュエリーセシル・エ・ジャンヌが2021年クリスマスジュエリーとして展開する「ノエル・ファンタスティーク」コレクションには、エナメルガラスを使用した「エマイユ」シリーズと、大きなコットンパールが目を引く「シャンデリアネックレス」がラインナップ。いずれもフランスのアトリエにて、高度な技術をもつ職人が、手仕事で仕上げている。“潤んだ”ように輝く「エマイユ」リングやピアス「エマイユ」シリーズには、一つひとつわずかに輝きが異なるハンドメイドのエナメルガラスを使用。潤んだような輝きを放つレッドやパープルのスクエアモチーフを、ネックレスやリング、ブレスレット、ピアス、リングに配した。“大ぶり”コットンパールの「シャンデリアネックレス」青山店などで限定発売する「シャンデリアネックレス」は、ビッグサイズのコットンパールと、シャンデリアのように煌めくハンドメイドガラスを連ねたもの。インパクト大のビジュアルとは裏腹に、軽いつけ心地で、長時間身に着けても苦にならない。鳩モチーフの「ル・ミニュイ・ア・パリ」ピアスもまた、真夜中のパリを照らすかのような輝きのガラスや、ゴールドの鳩モチーフを組み合わせた「ル・ミニュイ・ア・パリ」コレクションにも注目。Y字型のネックレスやピアスなどが揃う。【詳細】■「ノエル・ファンタスティーク」発売日:2021年11月20日(土)・エマイユシリーズ ネックレス 34,100円、リング 13,200円、ブレスレット 25,300円、ピアス ロング 25,300円/ショート 19,800円・シャンデリアネックレス 49,500円<青山店・オンラインストア限定>■「ル・ミニュイ・ア・パリ」発売日:2021年11月10日(水)・ピアス 29,700円・ネックレス 29,700円販売店舗:セシル・エ・ジャンヌ ⻘⼭店、伊勢丹新宿店 本館1階アクセサリー売場(東京都新宿区新宿3-14-1)、公式オンラインショップ【問い合わせ先】セシル・エ・ジャンヌTEL:0120-995-229
2021年11月21日上質な料理の味を引き立たせる洗練された空間今までの概念をくつがえす素材の旨み、食感に感動食材、ワイン、器の一つ一つにもストーリーが上質な料理の味を引き立たせる洗練された空間オブジェが一つかかるだけのシンプルさが美しい空間神宮丸太町駅から西へ徒歩3分。細い路地を入ったところに凛と佇む一軒が、京都有数のフレンチとして知られる【レーヌ デ プレ】です。素材×火入れ×シンプルをコンセプトに、ものごとの本質を浮き上がらせる美意識と力強さが宿った名店だからこそ体感できる、究極の味が堪能できます。特別な空間を求める大人な二人にオススメ素材を極限まで生かしたシンプルでアーティスティックな料理を楽しむ空間も、まさにシンプルでアーティスティック。個室はないものの、テーブルが置かれた店内は落ち着いた大人の雰囲気に満ちています。周囲を気にすることなく、大切な人と親密な時間を過ごせるでしょう。今までの概念をくつがえす食材の旨み、食感に感動例えるなら、色を重ねていく油絵ではなく、白と黒の濃淡で表情を感じさせる墨絵のような美しさ。【レーヌ デ プレ】の料理は、シンプルであるからこそ一層の奥深さが感じられます。中原シェフが表現するのは、食材が本来持つ旨みを引き出した、ここでしか味わえない一皿ばかりです。そんな料理の中から、オススメのメニュー3つを紹介しましょう。『モネの睡蓮』美しい絵画をお皿の中で再現『モネの睡蓮』絶妙な火加減で調理したオマール海老を、アルガンオイル、レモンのコンフィなどで味つけし、オクラのシャーベットを添えて。お客さまの目の前で、透明な冷たいトマトスープを注いで完成という演出も洒落ています。お皿の中がモネの名画「睡蓮」のように見えることからその名をつけたという、お店のスペシャリテです。『14日間熟成させた、九絵』香ばしさとジューシー感が絶妙マッチ『14日間熟成させた、九絵』長崎五島列島の漁師さんが、放血神経〆で締めた九絵(クえ)を使用したこだわりの料理です。しっかり旨みを引き出すように、14日間、毎日様子をうかがうように手をかけて熟成。絶妙な火加減と独自の焼き方で、丁寧に仕上げていきます。皮目の香ばしさと、中心のレアに近いジューシー感が幸せを運ぶ一皿です。『フランス、シストロン産仔羊の低温ロースト』旨味や脂身のおいしさを堪能『フランス、シストロン産仔羊の低温ロースト』淡い色の乳飲み仔羊を食べ頃になるまで熟成させ、2時間以上かけてゆっくり&じっくり低温で調理。仔羊独特の臭みはなく、旨味や脂身の美味しさが堪能できます。フランスや京都の修行時代に得た低温ローストの技術も楽しめる、中原シェフ渾身の一皿。心躍る贅沢な味わいに、思わず笑顔がこぼれます。食材、ワイン、器の一つ一つにもストーリーが使われている器の意味に思いをはせて楽しむのも粋料理や空間だけでなく、器やカトラリーにも中原シェフのこだわりが光ります。器の製作は、清水焼のトキノハ代表・清水大介氏をはじめ、信楽焼や有田焼などの同年代の作り手さんに依頼。素材、形、用途、色、デザイン性など、何度も話し合いを重ねながら、店オリジナルの器が完成します。シェフ自らが選んだ、フランス産ワインを提供料理をつくる中原シェフ本人が、その料理に合うと太鼓判を押すワインのみを取り揃えています。フランス産のみに限定し、シャンパーニュ・白は約3種、赤も5種ほどをストック。グラスでも提供しているので、料理とともにいろいろな味を楽しんでみるのもオススメです。素材×火入れ×シンプル、というコンセプトが、料理はもちろん店の隅々にまで行きわたっていると感じさせてくれる【レーヌ デ プレ】。無駄な装飾を一切省き、本質のみで勝負する。その凛とした姿勢と、心のこもったアットホームなもてなしに包まれながら、幸せな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。料理人プロフィール:中原文隆さん1977年、滋賀県生まれ。大阪の調理師専門学校を卒業後、ホテルに就職。雑誌で見た滝本将博氏の料理に感動し、彼のもとで7年間研鑽を積む。パリのレストランで1年働いた後、2012年に【Reine des pres】をオープン。2013年以降、ミシュラン1つ星をキープし続けている。Reine des pres【エリア】四条河原町周辺/寺町【ジャンル】フレンチ【ランチ平均予算】7000円【ディナー平均予算】18000円【アクセス】神宮丸太町駅 徒歩3分※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報や営業時間は店舗にご確認ください。
2021年10月25日セシル・エ・ジャンヌ(CÉCILE ET JEANNE)の日本初となる路面店「セシル・エ・ジャンヌ 青山店」が、東京・青山に2021年6月28日(月)オープンする。今回オープンする青山店は、セシル・エ・ジャンヌの日本におけるフラッグシップストアとなる店舗。国内で最も広い売り場面積を誇り、店内では通常のジュエリーのラインナップに加え、ハンドバッグやファインジュエリーなど、青山店でしか手に入らないアイテムも豊富に取り揃える。また、オープンを記念し、青山店で商品を購入したゲストには先着でブランドオリジナルロゴ入り今治タオルハンカチをプレゼント。気になる人は早めに足を運んでみて。【詳細】セシル・エ・ジャンヌ 青山店オープン日:2021年6月28日(月)営業時間:11:00~20:00住所:東京都港区南青山5-6-14
2021年06月06日ジュエリーブランド「セシル・エ・ジャンヌ(CÉCILE ET JEANNE)」から、新作“ブルー(BLEU)”コレクションが登場。ピアスやイヤリングを、ジェイアール名古屋タカシマヤにて2021年3月13日(土)より先行発売し、その後全国展開する。新作“ブルー”コレクションからトンボモチーフのイヤリングなどセシル・エ・ジャンヌの最新作は、フレッシュでみずみずしいライトブルーのカラーパレットで登場する「“ブルー”コレクション」。新しい季節にぴったりな、透明感あふれるジュエリーが揃う。中でも注目は、前にしか進まないことから“勝ち虫”と呼ばれる「ドラゴンフライ(=とんぼ)」をモチーフにしたイヤリング。優しく輝くゴールドのチャームに、ライトブルーが美しく映える。また、定番人気のダブルフープイヤリングやピアスも、フレッシュなライトブルーでアップデート。歩みに合わせて、カットガラスとフープがゆらゆらとスウィングし、顔わまりをパッと明るく見せてくれる。カラーガラス×ゴールドのブレスレットやネックレスライトブルーのカラーガラスとゴールドのコントラストがエレガントな雰囲気を演出する、ブレスレットとネックレスも展開。カラーガラスは、光の種類によって色合いが微妙に変化するので、様々な表情を楽しめる。なお、同コレクションは、3月3日(水)よりジェイアール名古屋タカシマヤ1階の婦人アクセサリー売場にオープンする常設店にて、3月13日(土)より先行発売を行う。【詳細】“ブルー”コレクション先行発売日:2021年3月13日(土)先行発売店舗:ジェイアール名古屋タカシマヤ1階婦人アクセサリー売場アイテム例:・ドラゴンフライイヤリング・ダブルフープイヤリング/ピアス【問い合わせ先】セシル・エ・ジャンヌTEL:0120-995-229
2021年02月22日フランスのシャンパンメゾン、モエ・エ・シャンドンよりアンブッシュ(AMBUSH)のデザイナー・YOONとのコラボレーションボトル「モエ アンペリアル デザイン バイ アンブッシュ(DESIGN BY AMBUSH)」が登場。2021年3月26日(金)から4月4日(日)までの期間で東京・渋谷にオープンするコンセプトショップにて発売されたのち、4月上旬より順次全国の特定百貨店にて販売される。アンブッシュYOONデザインの「モエ・エ・シャンドン」「モエ アンペリアル」は、みずみずしい果実味によるエレガントな風味が特徴のモエ・エ・シャンドンを象徴するシャンパン。ヨーロッパのぶどう“ピノ・ノワール”“ムニエ”“シャルドネ”をブレンドしており、シャンパーニュ地方のぶどう畑の豊かさを反映した芳醇な香りが魅力だ。今回はそんな「モエ アンペリアル」のボトルが、デザイナー・YOONの手によって新たな装いに。YOON自身のミニマリズムを反映し、ボトルのネックの色をゴールドからブラックに変更。エンボス加工を施した純白のラベルとのコントラストが美しいデザインに仕上げた。なお、モエ・エ・シャンドンがボトルデザインにおいてアーティストとコラボレーションを実施するのは今回が初。スペシャルな一本を是非見逃さずにチェックしてみて。コンセプトショップで先行発売先駆け、3月26日(金)から4月4日(日)まで、東京・渋谷のTHE CORNERにコンセプトショップが期間限定オープンし、「モエ アンペリアル デザイン バイ アンブッシュ」を先行発売する。来場予約を行うと、YOONが自らセレクトしたペアリングスナックをプレゼント。また、ボトル購入を予約すると、ボトルストッパーもプレゼントしてくれる。【詳細】モエ アンペリアル デザイン バイ アンブッシュ全国発売日:2021年4月上旬※2021年3月26日(金)よりコンセプトショップにて先行発売販売店舗:全国の特定百貨店価格:6,700円+税容量:750mlブレンド:ピノ・ノワール、ムニエ、シャルドネドザージュ:7g/ℓ■期間限定コンセプトショップ期間:2021年3月26日(金)~4月4日(日)12:00~20:00※土日は11:00~20:00 (最終入場19:30)※人数制限を設けて予約制での実施。当日空きがある場合は、予約なしでも入場可能。場所:THE CORNER住所:東京都渋谷区神宮前5-29-1<予約方法>モエ・エ・シャンドンLINE公式アカウントにて登録。詳しくは、公式サイトおよびアカウントを確認。
2021年02月18日フランスのシャンパン メゾン、モエ・エ・シャンドンは、グローバルに活躍中のファッションデザイナー、YOONとのコラボレーション ボトル「モエ アンペリアル DESIGN BY AMBUSH」を発売します。モエ・エ・シャンドンは革新的なデザインで知られるファッションデザイナー YOON(ユン)とのブランド史上初のグローバル コラボレーションを発表。このコラボレーションでは、デザイナー YOONの斬新な革新性を打ち出すとともに、メゾンの願いでもある自然との共生、そして未来を担う世代に向けたメッセージを表現します。また、本コラボレーションの収益の一部はチャリティ活動の支援にあてられます。モエ・エ・シャンドンは過去に例を見ない、大胆なコラボレーションをするにあたり、ファッションブランドAMBUSH(R)(アンブッシュ)の共同創立者 兼 クリエイティブディレクター YOONに、その白羽の矢を立てました。YOONは東京を拠点にする新進気鋭のファッションデザイナーで、今回のコラボレーションに創造的なビジョンとモダンな感性をもたらしています。YOONとモエ・エ・シャンドンに共通する「掟破り」な先駆者精神、歴史に裏打ちされたクラフトマンシップの継承への深い敬意、現代的な作品を自然保護に役立てたいという願いが、このコラボレーションを後押ししています。「モエ アンペリアルのボトルを自由にデザインできるなんて、素晴らしいと思いました。誰もが知っているアイコニックなボトルデザインだからこそ、今回のコラボレーションは大きな挑戦でした。同時に、私の考える美しさをこのアイコニックなシャンパンに添えることができる、大きなチャンスでもあると考えました」とAMBUSH(R)クリエイティブディレクター YOONは話し、続けて次のように語ってくれました。「フランス シャンパーニュ地方のエペルネを訪れたことで、モエ・エ・シャンドンの皆さんの、自然と貴重なテロワール(大地)に対する献身ぶりが分かりました。その体験がヒントになり、今回のコラボレーションが支援するチャリティ団体として、ワールド・ランド・トラスト(World Land Trust)を選び、世界中のテロワールを守るお手伝いをしたいと考えました。」モエ・エ・シャンドンの伝統でもある、1743年の創業から続く分かち合いの精神。メゾンではこの伝統にならい、「モエ アンペリアル DESIGN BY AMBUSH」の販売による収益の一部を、ワールド・ランド・トラストに寄付します。ワールド・ランド・トラストは、絶滅の危機に瀕した自然環境保護を行う国際的慈善団体であり、各地のパートナーと協力して、エコシステムの破壊を止め、希少種や絶滅危惧種がまだ生息している自然環境を保護する取組みを支援しています。この団体のパートナーの1つに、「ホコトコ財団(Fundación Jocotoco)」があります。「エクアドルのチョコ地域森林地帯にあるカナンデ保護区の保全に対する、モエ・エ・シャンドンの寛大なご支援に感謝いたします。同地はアマゾンの熱帯雨林と同じくらい生物多様性に富んでいますが、アマゾンよりもはるかに深刻な状態にあります」とワールド・ランド・トラストのCEO ジョナサン・バーナード氏は述べています。「この地域で、もとの姿を残している森林は全体の2%に過ぎませんが、この森に生息する動物の10%が、地球上でここでしか見られない種なのです。モエ・エ・シャンドンとAMBUSH(R) のコラボレーションによるご支援は、チョコの森林伐採を止めるために大きな影響をもたらすでしょう。また、この森に暮らしている絶滅の危機に瀕している種だけではなく、気候変動の一因の阻止にも貢献が期待できると信じています。」メゾンを象徴するシャンパン、モエ アンペリアルの誕生は1869年。その152年におよぶ歴史上で初めて、今回はそのアイコニックなボトルのデザインにアーティストのエッセンスを加えました。この事実が、モエ・エ・シャンドンとYOONのパートナーシップを極めて画期的なものにしています。YOONは自身のミニマリズムを反映して、ボトルのネックの色をゴールドから漆黒に変更。そして、エンボス加工を施した純白のラベルとコントラストをつけることにより、唯一無二のデザインに仕上げました。ゼロからの出発を思わせる白いラベルは、「誰もが切り拓くことのできる未来へつながる窓」を表現しています。モエ・エ・シャンドンの醸造最高責任者 ブノワ・ゴエズはこう述べています。「YOONさんとの今回のパートナーシップに大変期待しています。この取り組みは、当社の数世紀におよぶ伝統に斬新な革新をもたらしてくれます。また、明るい未来を次の世代に遺すためにモエ・エ・シャンドンが取り組んでいる自然保護活動とも意を同じくするものです」このコラボレーション ボトルを満たすのは、メゾンを代表するシャンパン「モエ アンペリアル」。みずみずしい果実味、魅惑的な味わい、エレガントな熟成が特徴です。シャンパーニュ地方のブドウ畑の豊かさと多様性を反映し、ピノ・ノワールをやや優勢にして骨格を、ムニエでテクスチャーを造り、フレッシュなシャルドネがアッサンブラージュを引き立てています。モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル DESIGN BY AMBUSHは、2021年3月26日~4月4日まで期間限定で都内にオープンするコンセプトショップにてお求めいただけます。また4月上旬より順次、全国の特定百貨店でも取扱い予定です。詳細は公式サイト( www.moet.com/ja-jp/moet-x-ambush ) をご覧ください。■商品情報モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル DESIGN BY AMBUSHモエ アンペリアルとAMBUSH(R)のコラボレーション ボトル。白いエチケットは”STEP FORWARD“=「誰もが切り拓くことのできる未来へつながる窓」の象徴です。商品名:モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル DESIGN BY AMBUSH容量:750ml希望小売価格:6,700円(税抜)アッサンブラージュ (ブレンド):ピノ・ノワール、ムニエ、シャルドネドザージュ:7 g/リットル発売日:2021年3月26日(金) 予定■モエ・エ・シャンドンについてモエ・エ・シャンドンは1743年の創業以来、あらゆるシーンでお楽しみいただける個性豊かなシャンパンを造り、世界中に広め、人々を魅了してきました。メゾンを代表するシャンパン「モエ アンペリアル」をはじめ、表情豊かな味わいの「ロゼ アンペリアル」、氷と一緒に楽しむ革新的な「アイス アンペリアル」に至るまで、それぞれのシャンパンがみずみずしい果実味、魅惑的な味わい、エレガントな熟成というメゾンのスタイルを表現しています。モエ・エ・シャンドンは歴史に刻まれる祝福の瞬間や、大切な人との忘れられない時間に、シャンパンと共に華を添えてきました。そしてこれからも、人生の思い出となる瞬間に寄り添い続けます。■AMBUSH(R)についてYOONは2008年、VERBALとともに実験的なジュエリーラインとしてAMBUSH(R)を立ち上げました。東京カルチャーをキャプチャーした斬新なポップアートにインスパイアされたデザインが特徴です。代表作ともいえるPOW!(R)モチーフは、世界中のメディアの注目の的となりました。コンセプトを完成させるためのジュエリーのキャンバスとしてアパレルを制作し、AMBUSH(R)は、ユニセックスなコレクションのデザインへと進化を遂げました。2015年にはパリで初の展示会を開催し、YOONとVERBALはこの年から4年連続で、「The Business of Fashion(BoF)」が発表する「ファッション界を変える世界の500人」に選ばれています。2016年にはブランド初となる路面店「AMBUSH(R) WORKSHOP」をオープン、また2017年にはLVMHモエ ヘネシー・ルイ ヴィトンによるコンテスト「LVMH PRIZE」にて、AMBUSH(R)はファイナリスト8組に選出されました。さらにYOONは、2019SSシーズンに初コレクションを発表して以来、Dior Menのジュエリーディレクターを務めています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月16日ジュエリーブランド セシル・エ・ジャンヌ(CÉCILE ET JEANNE)から「幸運のアミュレット」コレクションが登場。ピアスやネックレスなどを、伊勢丹新宿店とジェイアール名古屋タカシマヤにて発売する。鳩・星・雫モチーフのお守りジュエリー「セシル・エ・ジャンヌ」は、デザイナーのジャンヌが、その弟エリーと1990年に創設したパリ発のジュエリーブランド。世界中から独自のルートで採集した天然石やパールなどを用いて芸術性の高いジュエリーを作っており、フランスにおけるビジュー・ファンタジー(コスチューム・ジュエリー)のトップ・ブランドとしても認められている。そんな「セシル・エ・ジャンヌ」から、ブランドのアイコンである鳩や、星、雫モチーフに、昔から"希望の石"としてお守り代わりにされてきた天然石・オパールを細かく砕いて閉じ込めたジュエリーコレクション「幸運のアミュレット」が登場する。バイオレットカラーと乳白色の天然石モチーフの中で繊細な煌めきを放つオパールは、宇宙を連想させるバイオレットカラーと、肌馴染みの良い乳白色のオパールを使用。ピアスは、チェーンの先にモチーフをあしらった揺れ動くタイプと、耳元で控えめに輝くタイプの2種類をラインナップする。ネックレスやブレスレットには、鳩のモチーフを採用。チェーンには、"最強の幸運をもたらす聖なる石"とも呼ばれる、ブルーの天然石・ラピスラズリを用いた。オパールとラピスラズリからなるラッキージュエリーは、自身の"アミュレット(お守り)"にも、大切な人へギフトにもおすすめだ。詳細「幸運のアミュレット」コレクション取扱店舗:伊勢丹新宿店、ジェイアール名古屋タカシマヤ、公式オンラインストア※公式オンラインストアでは、2020年12月14日(月)以降に展開商品:・ピース ダヴネックレス S 33,000円+税・ピース ダヴネックレス M 35,000円+税・ピース ダヴロングピアス 29,000円+税・ドロップピアス 29,000円+税・スターピアス 24,000円+税・ピース ダヴピアス 26,000円+税・ピース ダヴブレスレット 27,000円+税【問い合わせ先】セシル・エ・ジャンヌTEL:0120-995-229
2020年12月14日世界中で愛されているシャンパン モエ・エ・シャンドンは、2020年のホリデーシーズンにあわせ、モエ アンペリアルのリミテッド エディション「タイ ユア ウィッシュ ギフトボックス」を、10月28日より全国にて順次、数量限定で販売を開始いたします。2020年ホリデーシーズンのテーマは、「Tie Your Wish (タイ ユア ウィシュ)」、希望と願いを込めた未来への乾杯。いつもは口に出せない感謝の気持ちと、新しい1年への願いをグラス1杯のシャンパンに込めて、特別な瞬間を。マットゴールドにリボンが輝く限定パッケージは、特別なギフトにもぴったりです。また、モエ アンペリアルのミニボトル「ミニ モエ(200ml)」6本と、ミニ モエ専用の飲み口「ミニ フリュート」6個がセットになった「ミニ モエ シェア パック タイ ユア ウィッシュ 」もご用意。気心知れた仲間や大切な家族と過ごす時間を華やかに演出いたします。未来への願いと感謝の気持ちをモエ・エ・シャンドンに込めて、日常を特別な瞬間に変えるシャンパンの魔法で、大切な人と忘れられないひとときをお過ごしください。■Limited Edition 数量限定 商品情報モエ・エ・シャンドン タイ ユア ウィッシュ ギフトボックス躍動感あふれるシャンパン ゴールドに、クリスマスツリーを象ったシルバーのリボンが描かれたモエ アンペリアルの数量限定ギフトボックス。美しい輝きを湛えたデザインは、ホリデーシーズンのギフトにも最適です。内容:タイ ユア ウィッシュ ギフトボックス、モエ アンペリアル(750ml) 1本希望小売価格:6,700円(消費税別)販売開始日:10月28日(水)より順次取扱い:モエ・エ・シャンドン公式ショップ 他モエ・エ・シャンドン ミニ モエ シェアパック タイ ユア ウィッシュモエ アンペリアルをカジュアルに楽しめるミニボトル「ミニ モエ(200ml)」6本と、ミニ モエ専用の飲み口「ミニ フリュート」6個のセット。コルクをあけて「ミニ フリュート」をセットすれば、グラスの準備が不要。持ち運びに便利なハンドルがついたデザインで、ホームパーティなどのギフトにも最適なアイテムです。内容:エ アンペリアル ミニ モエ(200ml)6本、ミニ フリュート6個希望小売価格:1万3,600円(消費税別)販売開始日:10月28日(水)より順次取扱い:モエ・エ・シャンドン公式ショップ 他■ About MOËT & CHANDON モエ・エ・シャンドンについて1743年の創業以来、世界中で愛され続けるシャンパン メゾン、モエ・エ・シャンドン。「シャンパンの魔法を世界中に」という願いのもと、セレブレーションや人生の忘れられない瞬間に寄り添い、人々を魅了してきました。メゾンを代表するシャンパン モエ アンペリアルをはじめ、力強くまろやかで表情豊かな味わいのロゼ アンペリアル、氷と一緒に楽しむ革新的なアイス アンペリアルなど、それぞれが「みずみずしい果実味」「魅惑的な味わい」「エレガントな熟成」というメゾンのスタイルを表現しています。モエ・エ・シャンドンは、シャンパーニュ地方でとれる上質なブドウ、長年培ってきたシャンパン造りのノウハウ、そして近代的な設備を活かし、あらゆる時間を記念すべき瞬間へと導くシャンパンを造り続けています。モエ・エ・シャンドン公式サイト: 公式LINEアカウント: : : 【モエ・エ・シャンドン公式ショップ】公式ショップ限定商品や、期間限定のスペシャルオファーも展開中企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月30日落ち着いた雰囲気が溢れるシックな空間季節の移ろいを五感で楽しめる本格イタリアン大人女子会やデートに最適落ち着いた雰囲気が溢れるシックな空間周りを気にせずゆっくりと食事ができる完全個室目黒駅から歩いて8分、オフィス街の喧騒から少し離れたところに静かに佇む【リナシメント】は看板を持たない隠れ家のようなレストラン。上品な雰囲気に包まれた店内には、個室やカウンターなど幅広いシチュエーションに合わせた空間が用意されています。程よい距離感を保った「あたたかいシンプル」なおもてなしで、大切な方との優雅なひとときを過ごせます。シーンに合わせて選べるカウンター席本場の名店で研鑽を積んだシェフが織りなす美しい一皿イタリアのミシュラン二ツ星を獲得したレストラン【リストランテサン・ドメニコ】で研鑽を積んだ小川シェフが手掛ける料理は、宝石のような輝きを放ち見るものを魅了する美しさ。こだわりの有田焼、カマチ陶舗の器に咲かせる逸品は五感を満たす芸術です。『インサラティッシマ・リナシメント(瞬菜 旬魚 手作りサルーミ 果物の前菜盛り合わせ)』 4,500円(税抜)※アラカルト価格ランチは3,000円から、ディナーは6,500円からとカジュアルにコース料理を楽しめるのもこのお店の魅力のひとつ。季節の移ろいを感じられる、旬の食材を生かしたメニューが月替わりで供されます。『手打ちパスタ 緑タリアテッレ 短角牛幸福豚ボロネーゼ』2,000円(税抜)※アラカルト価格ある日のコースで披露された『手打ちパスタ 緑タリアテッレ 短角牛幸福豚ボロネーゼ』。風味豊かな短角牛はとろけるような舌触り。お肉の甘みはパスタとの相性も抜群です。また、6月の季節コースでは『インサラティッシマ・リナシメント(瞬菜 旬魚 果物の前菜盛り合わせ)』、『自家製パン』、『匠天龍鮎 若鮎コンフィ』、『加藤畜産 くちどけ加藤ポーク』、『季節デザート』の5品にコーヒーや紅茶のドリンクが付いています。季節に合わせてつくられるデザートさらに、現在はテイクアウトメニューやイタリアンワインもお店で販売されています。お弁当やオードブルセットなど、ランチを楽しんだあとのお土産として、お仕事帰りに自分へのご褒美としてもぴったりです。大人女子会やデートに最適慌ただしい街並みから少し離れたところに位置するお店ならではの落ち着いた雰囲気は、大人女子の優雅なランチや特別な日のデートにオススメ。北部から南部までイタリアワインが多彩に揃うお店にはイタリア全土の銘醸ワインが揃えられており、その種類は定番銘柄だけでなく、昨今注目を浴びている自然派ワインも多数。泡・ロゼ・白・赤各種、グラスでいただけるものも豊富です。おいしい料理とワインのペアリングを楽しめば、友人や恋人との会話により華が咲くことでしょう。アラカルトの場合、デザート料金のみでメッセージの対応が可能また、誕生日や記念日にコース料理で訪れた際には、デザートプレートにメッセージを入れてくれるという素敵なサービスも。大切な方を連れて行きたくなるレストランです。料理人プロフィール:小川慎二さん1987年長崎県生まれ。イタリアのミシュラン2つ星レストラン【リストランテサン・ドメニコ】に入店。エグゼクティブシェフのバレンティーノ・マルカッティリ氏に師事し、5年間修業を重ねる。その内2年間は、スー・シェフとして活躍。リナシメント【エリア】目黒【ジャンル】イタリアン【ランチ平均予算】3000円【ディナー平均予算】10000円【アクセス】目黒駅 徒歩8分
2020年06月25日ゴディバ(GODIVA)から、「サブレショコラ セサミ エ 抹茶」が新発売。全国の百貨店内ゴディバショップ、ゴディバ専門店及びゴディバオンラインショップにて販売中。ゴディバの「サブレショコラ」は、サクッと焼き上げたサブレで、なめらかなチョコレートガナッシュをサンドした人気のお菓子。今回発売される、サブレショコラの詰め合わせギフト「サブレショコラセサミエ抹茶」には、本品封入だけの限定のフレーバー「黒ごま&ホワイトチョコレート」と、定番の「抹茶&ホワイトチョコレート」中心に、全4種のサブレショコラが詰め合わされている。パッケージはアソートされているフレーバーのサブレをモチーフに取り入れ、和を意識した上品なデザインゴディバ「サブレショコラセサミエ抹茶」(10個入り、税込 3,240円)他に5個入り(税込 1,720円)、15個入り(税込 4,320円)、20個入り(税込 5,400円)の展開も。「サブレショコラ セサミ エ 抹茶」に詰め合わされているフレーバーは下記の通り。限定フレーバー「黒ごま&ホワイトチョコレート」黒ごまペーストを練り込んだホワイトチョコレートガナッシュを、白ごま入りのサブレでサンド。ごまの風味とホワイトチョコレートの甘さが絶妙な味わい。「抹茶&ホワイトチョコレート」宇治抹茶と碾茶を練り込んだホワイトチョコレートガナッシュを宇治抹茶サブレでサンド。深みのある大人の味わい。「ラズベリー&ダークチョコレート」ラズベリーのほど良い酸味とダークチョコレートのほろ苦さが絶妙なバランス。中にはフリーズドライラズベリーを散りばめて。「ミルクチョコレートキャラメル」キャラメルのコクと豊かな風味が溶け込んだミルクチョコレートガナッシュに、キャラメルクランチを散りばめて。この芳醇な味わいはゴディバならでは。母の日の贈り物としてもおすすめです。「サブレショコラセサミエ抹茶」は、9月1日までの販売を予定している。
2020年04月23日ミシュランに並ぶレストランガイド「ゴ・エ・ミヨ」でベストパティシエを受賞したファビアン・ベルトー手掛ける「アディクト ショコラ ファビアン・ベルトー(Addict Chocolate Fabien・Berteau)」が日本初上陸。2019年11月1日(金)よりグランフロント大阪南館B1Fウメキタセラー内にオープンする。ファビアン・ベルト―手掛けるスイーツショップが初上陸ファビアン・ベルトーは、フランスを拠点に活動するパティスリー。ミシュランと並んで歴史のある美食ガイド「ゴ・エ・ミヨ」において、ベストパティシエを受賞するほどの腕前の持ち主だ。自身がフランス・ボーヌで展開する「ファビアン・ベルトー パティシエ」には、世界中から多くのファンが訪れる。そんな人気パティスリーが手掛ける「アディクト ショコラ ファビアン・ベルトー」では、彼の代名詞ともいえる“チーズ×チョコレート”の新感覚ケーキをはじめ、一度食べたらやみつきになるスイーツの数々がラインナップする。"チーズ×チョコレート"の新感覚ケーキ注目は、「チーズ」と「チョコレート」を完璧なバランスで融合した4種類の「チョコレートチーズケーキ」だ。「チーズケーキ ピュアショコラ」は、濃厚なクリームチーズとカカオマス70%台のチョコレートの組み合わせた。それぞれが持つ香りと酸味が合わさり、他にはない新たな味わいを生む新感覚の1品。「チーズケーキ ショコララテ プラリネ」は、深みのあるクリームチーズとチョコレート、ミルクをベースにしたチーズケーキ。アクセントとして、芳ばしい香りと食感を運ぶプラリネをプラスした。また、ブラックチェリーのフルーティーで爽やかな酸味が楽しめる「チーズケーキ ブラックフォレスト」や、クリームチーズとフルーティーなカカオが香るチョコレートを合わせた「チーズケーキ チョコレート ノアール」も展開する。カスタムできるショコラドリンクやソフトクリームなども「チョコレートチーズケーキ」以外にも、スイーツのような濃厚な味わいが特徴の「チョコレートソフトクリーム」や、チョコレートの産地や濃度など、自分好みにカスタマイズできる「カスタマイズ ショコラショ」なども登場。さらに、12月10日(火)からは、サンタのベルトをイメージしたクリスマス限定ケーキの販売も開始する。natsu yamaguchiのイラスト入り限定グッズもオープニング時には、大阪出身のイラストレーター「natsu yamaguchi」が、今回のために書き下ろしたイラスト入りのコラボレーショングッズも数量限定で用意。イラストは、テイクアウトのケーキボックスにもあしらわれる。【詳細】アディクト ショコラ ファビアン・ベルトーオープン日:2019年11月1日(金)場所:グランフロント⼤阪南館B1Fウメキタセラー内住所:大阪府大阪市北区大深町4-20営業時間:10:00~22:00TEL:06-6485-8744価格例:・チョコレートチーズケーキ 各680円+税〜・カスタマイズ ショコラショ(ホット・アイス) 500円+税〜・アディクトソフトクリーム 450円+税〜・アディクトパフェ 1,000円+税〜
2019年11月03日ソーイ(soe)は、アーティストの中村ケンゴとコラボレーションしたウェアを、2019年9月21日(土)からM.I.U.にて行われる「ソーイによる中村ケンゴ展」にて発売する。中村ケンゴは、Eメールで使われる顔文字やワンルームマンションの間取り図、マンガの吹き出しやキャラクターのシルエットといった現代社会を象徴するモチーフを、日本画の技法を用いて表現するアーティスト。コラボレーションアイテムとして、顔文字を解体して散りばめたような「心文一致」シリーズのプリントをあしらったコートやシャツが登場する。また、アーカイブ作品をコラージュしたフライトジャケットやボディバッグなども展開される。M.I.U.では、「ソーイによる中村ケンゴ展」を2019年9月21日(土)から9月29日(日)まで開催。また、コラボレーションを記念して「中村ケンゴによるソーイ展」を銀座のギャラリー・MEGUMI OGITA GALLERYにて10月4日(金)から10月12日(土)まで開催する。両会期ともに、ソーイと中村ケンゴがタッグを組んだ限定スーベニアアイテムが用意される。【詳細】ソーイ×中村ケンゴ発売日:2019年9月21日(土)展開場所:M.I.U.(東京都目黒区青葉台3-18-10 1F)・プリントコート 112,000円・プリントフライトジャケット 78,000円・プリントシャツ 36,000円・ボディバッグ 39,000円■「ソーイによる中村ケンゴ展」期間:2019年9月21日(土)~9月29日(日)開場時間:12:00~20:00会場:M.I.U.■「中村ケンゴによるソーイ展」期間:2019年10月4日(金)~10月12日(土)開場時間:11:00~19:00休廊日:日・月・祝日会場:MEGUMI OGITA GALLERY住所:東京都中央区銀座2-16-12 銀座大塚ビルB1
2019年09月23日モエ・エ・シャンドンは、クリスマスシーズンに向けたシャンパン「モエ アンペリアル 150年 アニバーサリー ゴールド」を、2019年9月25日(水)より順次、全国主要酒販売店にて発売する。「モエ アンペリアル 150年 アニバーサリー ゴールド」は、モエ・エ・シャンドンのアイコニックなシャンパンである「モエ アンペリアル」の誕生150周年を記念した、アニバーサリーボトル。「モエ・エ・シャンドン」をこよなく愛した皇帝ナポレオン1世の生誕100年に際し、“皇帝(アンペリアル)”の名を冠して誕生した「モエ アンペリアル」は、高い品質と豊かな泡立ち、芳醇な味わいを誇る。アニバーサリーボトルは、きらびやかなゴールドカラーに包まれ、“アンぺリアル(Impérial)”の頭文字である「 I 」があしらわれている。華やかでラグジュアリーな雰囲気をまとった、クリスマスの季節にもぴったりな1本だ。【詳細】モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル 150年 アニバーサリー ゴールド発売日:2019年9月25日(水) 順次販売開始取扱場所:全国主要酒販売店希望小売価格:6,500円+税内容量:750ml ブレンド(アッサンブラージュ):シャルドネ 20-30%、ピノ・ノワール 30-40%、ムニエ 30-40%ドザージュ:7.0~ 9.0g/lセラーでの熟成期間:24カ月【問い合わせ先】MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社 モエ ヘネシー マーケティング部TEL:03-5217-9906
2019年09月06日ウーマンエキサイトの読者のみなさま! 大貫ミキエと申します。1歳の息子と旦那と3人暮らしです。普段は芸人として旦那とコンビを組んで活動をしていますが、漫画家としても活動しています。これからウーマンエキサイト様にて連載をさせていただくことになりました。よろしくお願いいたします!第一回目は、「私の中に鬼が…!みんなの限界超えエピソード」について描きたいと思います。私の母は比較的早くに結婚し、3人の子育てを仕事をしながらしていたということもあり、家の中は常にバッタバタで、母自身もバッタバタ。テンパりまくって意味のわからないところで怒られたりすることが多かった幼少期でした。大人になった今ではその大変さも理解できますが、私は…バタバタと忙しかったタイミングで、息子が着替えたばかりの服に麦茶を勢いよくこぼしてしまったのです。あんなに感情的になるまいと思っていた私でしたが、思わずはずみでイラッとし、怒ってしまいました。あれほどまでに心に決めていたのに…私の中の鬼を見た瞬間、私が私自身に一番がっかりしてしまいました。そして、息子になんてひどい顔を見せてしまったのだと後悔もしました。まだまだ息子は1歳。何がダメで何がいいのかもわからず、何でも遊びとして楽しみたい年ごろです。悪いことをしようとしたわけでもなければ、危険なことをしたわけでもありません。私の片付け等が大変だからということで、つい怒ってしまったのです。1歳とは言え、息子を傷つけてしまったのではないかと心配したのですが─遊んでくれていると思ったのか、声を出して笑っていた息子。まだまだ大人の言っていることがわかっていなかったので、助かりましたが、もしも、もう少し理解できる年ごろのときに感情的に怒ってしまっていたら、もっと後悔したのかなとも思います。ダメなことをきちんと叱ることや、ときには厳しい口調で怒ることが必要なこともあるとは思いますが、ただ単に自分の都合でイライラした感情をぶつけないようにしなければと、息子の笑顔に応援されている気持ちになりました。
2019年07月10日パスザバトン(PASS THE BATON)とマコン・エ・レスコア(MACON & LESQUOY)のコラボレーションによるリメイクアイテムが登場。2019年4月4日(木)から4月28日(日)まで、パスザバトン表参道店 GALLERYにて展示販売される。リメイクアイテムを展示・販売セレクトリサイクルショップのパスザバトンと、フランス・パリ発の刺繍ビジューブランド マコン・エ・レスコアのコラボレーションは、両ブランドの設立10周年を記念して実現。スペシャルリメイクアイテムの展示・販売をメインに、マコン・エ・レスコアの貴重なアーカイブコレクションを販売する予定だ。また、マコン・エ・レスコアのデザイナーもパリから来日し、イベントを盛り上げる。販売されるスペシャルアイテムは、企画に賛同した著名人の愛着ある品物を、マコン・エ・レスコアのオリジナルワッペンや刺繍ブローチでリメイクしたもの。品物に対する背景や想い、ストーリーを聞いた上で、新たな製品として息を吹き込んでいる。愛用していたけれど今は使わない、傷んでしまったけど愛着がある...そんな品物に新たな価値を与え、大切に使ってくれる次の人へ届けるというサスティナブルな体験を提供していく。また、売上の一部は慈善団体への寄付を予定している。著名人の愛用品をワッペン&ブローチでリメイクたとえば、演出家・若槻善雄が愛用していたゼロハリバートン(ZERO HALLIBURTON)のスーツケースには、10か国以上を共に旅してきた思い出を反映。カラフルなステッカーやバッジが海底を移動しているかのような装飾を施した。モデル・女優のモトーラ世理奈が学生時代に着用していたレザー×ニットのブルゾンは、穴やほつれを修復し、隠すのと共に、アニマルや平和をイメージしたワッペンを配置。パスザバトンを手掛けるスマイルズの代表取締役社長・遠山正道が所有していたマイパンダ(my panda)のスウェットには、カセットテープやマグカップなど様々なワッペンを散りばめ、攻撃的なパリジャンを表現した。その他にもグラフィックデザイナーの長嶋りかこ、コンテンポラリーデザインスタジオwe+らのリメイクアイテムも展開される。【詳細】パスザバトン X マコン・エ・レスコア「愛着のある洋服たちの救世主」Love, humor, and new value for your wardrobe~パリ発刺繍ビジューブランドが提案する、ハッピーでサスティナブルな体験~期間:2019年4月4日(木)~4月28日(日)会場:パスザバトン表参道店【問い合わせ先】パスザバトン表参道店TEL:03-6447-0707
2019年03月23日ジョンアンダーカバー(JohnUNDERCOVER)と、パリ発のアクセサリーブランド「コート・エ・シエル(Cote&Ciel)」によるコラボレーションバッグが登場。2019年1月19日(土)より、コート・エ・シエル全店舗、アンダーカバー直営店などで発売される。コラボレーションバッグは、ジョンアンダーカバーの2019年春夏コレクションのテーマである“road to nowhere”をゆく青春の旅をイメージしたデザイン。珍しい形をした「コート・エ・シエル」の未来的アイコンバッグ「ISAR」をベースに、プレッピーな印象に仕上げた。バッグは、大きさの異なる2種類のデザインを用意。ブラックとグレーをベースにした「ISAR-M」には、フロントに大きな“J”のワッペンを施した。コードやパーツに配されたグリーンやブルーが、少年らしい雰囲気を感じさせている。「ISAR-M」よりも高さのある「ISAR-L」は、テーマである“road to nowhere”のボックスロゴを大胆に配したデザイン。カラーは、モノトーンのブラックと、グレーをベースに鮮やかなレッドを組み合わせたメランジェを展開する。【詳細】ジョンアンダーカバー×コート・エ・シエル発売日:2019年1月19日(土)販売店舗:コート・エ・シエル全店舗、アンダーカバー直営店、アンダーカバー取り扱い店、オンラインストア価格:・ISAR-M“J” ワッペン 42000円+税・ISAR-L“road to nowhere” 48000円+税【問い合わせ先】コート・エ・シエル トーキョーTEL:03-3475-7030
2019年01月20日フランス・パリ発の刺繍ビジューブランド「マコン・エ・レスコア(MACON & LESQUOY)」が、限定イベント「tickle! tickle! tickle!」をギンザ シックス(GINZA SIX)内のシボネ ケース(CIBONE CASE)にオープン。会期は、2018年10月24日(水)から11月13日(火)まで。マコン・エ・レスコアは、動物や植物などをキーワードにした、刺繍ブローチやアイロンワッペン、環境に配慮したレザーを使った製品などを展開。アイコンアイテムの1つ「アイロンワッペン」は、穴やシミ汚れなどで着れなくなったアイテムも長く着用してほしいという願いから、アイロンで簡単に張り付けられるように工夫されている。「tickle! tickle! tickle!」では、アーカイブから最新コレクションまでバリエーション豊富に用意。注目は、シボネ ケースの為に用意したというオリジナルアイテム。パリのショップでしか手に入らないワッペンを使用した、カードケースやクラッチバッグなどが店頭を飾る。裁縫用のハサミや、水浴びを楽しむ象など、ユニークなモチーフの刺繍ワッペンは、デザイナー自らが選んだもの。どこかキッチュな雰囲気が漂うデザインで、全て一点物となっている。【詳細】マコン・エ・レスコア「tickle! tickle! tickle!」開催期間:2018年10月24日(水)~11月13日(火)開催場所:ギンザ シックス 4階 シボネ ケース住所:東京都中央区銀座6-10-1営業時間:10:30-20:30TEL:03-5537-3101
2018年10月26日札幌グランドホテルと札幌パークホテルは、世界的美食ガイド「ゴ・エ・ミヨ(Gault & Millau)」と初のコラボレーションを実施。アジアのベストパティシエ賞を受賞した成田一世と共同開発した限定スイーツ「Best Pastry 2018 世界にひとつだけのスイーツfrom北海道」を2018年11月1日(木)より提供する。「ゴ・エ・ミヨ」とは「ゴ・エ・ミヨ」は、1962年にアンリ・ゴとクリスチャン・ミヨの2人の食ジャーナリストが手掛けた、パリのレストランガイド。ジョエル・ロブション、ギィ・サヴォワ、ヤニック・アレノ、ジャン・シュルピスなど、その時代のスターシェフを、誰よりも先駆けて評価・紹介し続けており、フランス料理の一大ムーヴメントの起点ともなった、「料理をめぐる新しい才能の発見におけるパイオニア」だ。現在ではフランス、ドイツ、オーストラリア、カナダ、モロッコなどすでに22カ国で展開中。日本では「ゴ・エ・ミヨ 東京・北陸2017」が創刊されており、これまでの選定基準に加え、日本ならではの“おもてなし”を評価の対象に加えている。名シェフ成田一世と、各ホテルの総料理長が総力を挙げて絶品スイーツを「ゴ・エ・ミヨ」とのコラボレーションでは、2017年「ゴ・エ・ミヨ ジャポン ベストパティシエ賞」を受賞した成田一世と、札幌グランドホテル、札幌パークホテルの総料理長が共同でスイーツを開発した。各ホテルで北海道の食材を用いた絶品料理を繰り広げる。札幌グランドホテルの提供メニューシュクル フリュイ ルージュ札幌グランドホテル限定で、2つのスイーツを提供。「シュクル フリュイ ルージュ」は、幾層にも重ねた様々なベリーの食感、香り、酸味を楽しみながら、濃厚なミルクとの相性を感じられるスイーツ。光り輝くアイスと、泡に姿を変えたミルクの異なる風味もともに楽しむことができる、五感で味わう一皿だ。札幌パークホテルの提供メニューシュクル トリュフスイーツにトリュフという意外性のある組み合わせを実現した「シュクル トリュフ」は、シャンパンと共に味わいたい。トリュフの芳醇な香りによって、ミルクの新たな魅力が一層際立ち、さらに、塩、赤ワイン、りんごが加わることで、食べ進めるごとに変化するミルクの魅力を感じられる。札幌グランドホテル&札幌パークホテルの提供メニューパピヨット ムースマスカルポーネ カフェ&パピヨット フリュイ ルージュ雪景色となる冬の北海道のイメージを投影したのは、「パピヨット ムースマスカルポーネ カフェ」と「パピヨット フリュイ ルージュ」だ。たっぷりのミルクと、同じミルクから作られたマスカルポーネを使い、ティラミスとベリーの2種を完成させた。プレゼントにも喜ばれそうな、とっておきのテイクアウト用スイーツ。【詳細】「Best Pastry 2018世界にひとつだけのスイーツfrom北海道」販売期間: 2018年11月1日(木)〜11月30日(金)提供場所:■札幌グランドホテル住所:北海道札幌市中央区北1条西4丁目)予約・問い合わせ:011-261-3376店内での提供:西洋料理「ノーザンテラスダイナー」(東館1F)提供時間:14:00〜17:00(L.O.)内容:シュクル フリュイ ルージュ 2,000円(税・サ込)テイクアウト(お土産)販売店舗:ショップ「ザ・ベーカリー&ペイストリー」(東館1F)販売時間: 8:30〜20:00内容:パピヨット ムースマスカルポーネ カフェ) 800円(税込)■札幌パークホテル住所:北海道札幌市中央区南10条西3丁目予約・問い合わせ:011-511-3136店内での提供:西洋料理「テラスレストラン ピアレ」(1F)提供時間:11:30〜20:30(L.O.)内容:シュクル トリュフ 3,000円 ※シャンパン1杯付き(税・サ込)テイクアウト(お土産)販売店舗:スイーツ「テラスレストラン ピアレ ケーキコーナー」(1F)販売時間: 10:00〜20:00内奥:パピヨット フリュイ ルージュ 800円(税込)
2018年10月08日タトラス(TATRAS)とコート・エ・シエル(Cote&Ciel)によるコラボレーションバッグが登場。2018年9月21日(金)より、ストラダエスト全店とオンラインストアにて限定発売される。タトラス初となるコラボレーションバッグは、フランス・パリ発のバッグブランドであるコート・エ・シエルと共に製作。立体的な形や、素材の切り返しが特徴的なバックパックを完成させた。ブラックで統一したフロント部分は、コート・エ・シエルのバッグに度々使用される代表的な素材“ECO YARN”を採用。さらに、部分的に艶消しPUコーティングを施した撥水性ポリエステルを使用することで、ブラックの違いを異素材で表現した。また、両ブランドの名前を記したストラップや、シルバーの金具など、細かいディテールでアクセントをつけた。バッグの内部コンパートメントは、最大で13インチのデバイスを収納できるポケットを装備。また、外装に2つのジッパー付きフロントポケットを配すなど、デザインもさることながら、機能性の高いアイテムとなっている。【詳細】タトラス×コート・エ・シエル発売日:2018年9月21日(金)販売店舗:ストラダエスト全店、オンラインストア価格:51,840円(税込)【問い合わせ先】ストラダエスト南青山店TEL:03-3407-2700
2018年09月23日モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアルから春限定パッケージ「モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアル ユニーク ラブ」が登場。2018年2月初旬より全国にて数量限定発売される。シャンパン モエ・エ・シャンドンの「ロゼ アンペリアル」は、厳選されたピノ・ノワールのブドウが持つフルーティさと野イチゴのような香りが特徴。軽やかさとしなやかさに満ちた魅惑的なロゼ シャンパンだ。ボリューム感ある肉料理からデザートまで、様々なフードと合う味わいとなっている。今回は春に向けて「UNIQUE LOVE ― 型にはまらない愛」をテーマにデザインされた限定ボトルが展開される。春らしいピンクカラーをベースにハートモチーフ、バラの顔を持つ紳士や顔にカメラがコラージュされたレディといった個性溢れるキャラクターが表われた。紳士が彼女に花束を渡し、愛を伝える姿が描かれている。ギフトボックスも登場し、同様のデザインにゴールドに輝く「MOET」の文字がアクセンとしてトあしらわれている。【詳細】モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアル ユニーク ラブ<数量限定>発売時期:2018年2月初旬価格:750mL 7,830円、200mL 2,646円、ギフトボックス 8,046円 ※税込価格取り扱い:全国主要百貨店及び主要スーパー※ギフトボックス内の「ロゼ アンペリアル」は特別仕様ラベルではなく通常ラベル。【問い合わせ先】MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社 モエ ヘネシー マーケティング部TEL:03-5217-9906
2017年12月17日Y’s(ワイズ)」が、コート・エ・シエル(Cote&Ciel)のイサラウ(Isarau)をベースにデザインしたコラボレーションモデルを2017年12月15日(金)に発売する。ユニセックスで使用が可能だ。イサラウは日本の歴史において弓兵が着用した、胸を保護する”装甲(こうそう)”にインスパイアされたメッセンジャーバッグ。古来のデザイン、伝統的な様式をリスペクトしつつも、現代的なデザイン、そしてテクノロジーで表現している。コラボレーションモデルではそんなイサラウを、Y’sらしいモダンさと、シンプルな美学、きめ細やかなデザインにアップデート。バッグのストラップ部分にベルトループを付け、ウェストバッグとしても使えるデザインにしており、素材には環境に配慮して開発した「エコヤーン」を採用している。この素材のおかげで機能的かつマットな風合いがもたらされている。ディテールとして、内部のiPad Airを安全に収納できるコンパートメントと大きな外部ポケットに加え、サイドから出し入れできる小さなポケットを配置。さらに、ジッパーの引き手になる金具とレザーテープはオリジナルのデザインで、コート・エ・シエルの刻印の入ったファスナーがどちらからも開けられる仕様は、Y’sとのコラボレーションモデルだけの特徴だ。【アイテム詳細】Y’s×côte & ciel <Isarau>発売日:2017年12月15日(金)価格:38,000円+税※Y’s全店舗カラー:ブラック(一色展開) 対応デバイス:iPad Air ユニセックスアイテム
2017年12月11日