日本のストリートダンスの発展と普及などを目的に今年2月に設立されたDリーグは12日、日本発のプロダンスリーグ「D.LEAGUE」の発足を発表した。同日、都内で「D.LEAGUE」発足プレスカンファレンスが開催され、発足宣言が行われた。2008年にダンスが義務教育化され、最近でもダンスエクササイズコンテンツが流行するなど、ダンス人口は年々増加。ダンス市場の成長性が今後期待される中、日本のストリートダンスの発展と普及を図るとともに、ストリートダンスのプロフェッショナルを生み出し、アートとスポーツ、そしてビジネス面での新たな価値を創造するべく、「D.LEAGUE」発足が決定した。同リーグは、エイベックス、コーセー、サイバーエージェント、セガサミーホールディングス、セプテーニ・ホールディングス、フルキャストホールディングス、ベネフィット・ワン、USEN-NEXT HOLDINGS(50音順)の計8社がチームオーナーとして参画し、総勢8チームが2021年1月10日から開幕する全12ラウンドのレギュラーシーズンを戦う。計12ラウンドの各チームのパフォーマンスは、D.LEAGUE競技規則に従い採点、上位4チームを選出。レギュラーシーズン後、上位4チームによるチャンピオンシップを行い、6月末に初代シーズンチャンピオンを決定する。チームは、年間で出演する「レギュラーダンサー」、期間限定で出演する「SPダンサー」、チームの監督的な役割となる「ディレクター」で構成。毎回のラウンドに出演するのは8人、「レギュラーダンサー」と「SPダンサー」が出演する(ディレクターがレギュラーダンサーとして出演する場合もあり)。この日開催された「D.LEAGUE」発足カンファレンスには、Dリーグ代表取締役CEOの平野岳史氏、チーフクリエイティブアドバイザーのEXILE HIRO、Dリーグ代表取締役COOの神田勘太朗氏が出席。リーグの発足宣言をするとともに、日本のダンス市場やリーグについてのプレゼンテーションを行った。
2020年08月12日株式会社サザビーリーグは、キハチ初のコーヒースタンド「KIHACHI FOOD HALL Coffee Bakes(キハチフードホール コーヒーベイクス)」では、7月15日より、夏にふさわしいデザートドリンク「コーヒージェリージェリーシェイク」を夏季限定で発売します。2020年5月、テイクアウト専門のコーヒースタンドとして新宿西口にオープンした「キハチフードホール コーヒーベイクス」。キハチ特製のバニラジェラートにぷるぷる食感のコーヒーゼリーをあわせ、抽出したてのエスプレッソをかけた「コーヒージェリージェリーシェイク」を、夏季限定のデザートドリンクとして発売します。そのほか、「キハチフードホール コーヒーベイクス」の知る人ぞ知る隠れた人気メニュー「バナナジュース」は、凍らせたバナナと生乳100%の北海道牛乳だけで作るシンプルな味わいで、バナナ本来の自然な甘みが楽しめると好評です。暑い夏にぴったりな2種類のフローズンドリンクをテイクアウトでお楽しみください。ひんやり冷たい夏のデザートドリンク「コーヒージェリージェリーシェイク」NEW■商品名:コーヒージェリージェリーシェイク■価格:560円(税込)■販売期間:7月15日(水)~ 9月30日(水)■商品説明:ローストしたコーヒー豆の香ばしさが特徴のコーヒーゼリーに、キハチ特製のバニラジェラートをあわせた冷たい夏のデザートドリンク。抽出したての香り豊かなエスプレッソをかけてアフォガート風に仕上げました。コーヒーゼリーをよく混ぜて味わうのがおすすめです。<販売> KIHACHI FOOD HALL Coffee Bakes 新宿西口店(2020年5月19日オープン)展開商品 ~Drip Coffee & Beverages~「朝の目覚めの一杯にふさわしく、食事やスイーツとあわせてもバランスが良い、幅広い方に好まれる味わい」を目指し、生産者の顔が見えるグアテマラ、ブラジル、エチオピアの指定農園で作られたアラビカ種100%のコーヒーをブレンドコーヒーが主力商品。ドリップコーヒー本来の美味しさがわかる、深煎りの「KIHACHI Blend」と、中深煎りの「SHINJUKU Blend」のほか、「カフェラテ」「バナナジュース」など様々なドリンクを展開。そのほか、コーヒーにあうベイクドスイーツなども販売しています。KIHACHI Blend(深煎り) Regular 250円、Large 300円、Iced 300円SHINJUKU Blend(中深煎り) Regular 250円、Large 300円カフェラテ Regular 350円、Large 400円、Iced 400円キャラメルラテ Regular 400円、Large 450円、Iced 450円カフェモカ Regular 400円、Large 450円、Iced 450円エスプレッソ Regular 200円、Large 250円アメリカーノ Regular 250円、Large 300円、Iced 300円バナナジュース 400円※価格はすべて税込です。上記のほかにもメニューを多数ご用意しています。※季節や時間帯により、メニューが変わります。キハチ初のコーヒースタンド「KIHACHI FOOD HALL Coffee Bakes」■ 店 舗 名: キハチフードホール コーヒーベイクス 新宿西口店■ 住 所: 東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急新宿駅西口地下構内■ 電話番号: なし■ 営業時間: 平日7:30~21:00、土日祝9:00~20:30 ※当面の間、20時までの時短営業となります。■ 定 休 日: 不定休■ 業 態: コーヒースタンド(To Go専門/店内飲食スペースなし)<ブランド紹介>Today is unforgettable!忙しい日々の暮らしの中で、お店に立ち寄った日が心に残る。一杯のコーヒーと、コーヒーをさらにおいしくするケーキや焼菓子、そして、心が満たされるサービス。KIHACHI FOOD HALL Coffee Bakesの誕生です。キハチフードホール 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月15日株式会社サザビーリーグは、工房一体型のスコーン専門店『BAKERS gonna BAKE(ベイカーズ ゴナ ベイク)』を、2020年8月5日東京駅八重洲北口に開業する新スポット「東京ギフトパレット」に、ブランド1号店としてオープンします。◆BAKERS gonna BAKE インスタグラム: gonna BAKE(ベイカーズ ゴナ ベイク)◆主力商品は、優しい甘さを最大限に引き出したベイカーズスコーン!フランス産発酵バターを使用し毎日食べても飽きのこない味わいの「バターミルクスコーン」や、ほろ苦く甘い韓国風カルメ焼き“ダルゴナ”をトッピングした「ダルゴナスコーン」、アペロの一品にもなる「スリーチーズスコーン」など、定番6種に加えて季節フレーバーやスコーンサンドなども展開します。BAKERS gonna BAKE店舗イメージ◆焼きたての甘い香り、新しいスコーンに出会える専門店!朝食やティータイムにぴったりなスイーツ系や、アペロとして楽しめるセイボリー系のほか、手土産としておすすめのスコーンクッキーなど、日常をちょっと楽しくする個性豊かなスコーンに出会える専門店です。ベイカーズスコーン各種イメージ▼ブランド紹介ガラス越しに見える工房から漂う小麦粉と甘い砂糖の香り。厳選した素材を使って、丁寧に焼き上げたスコーンは、どれも素朴で味わい深く、何を食べようか迷うほど。日常をちょっと楽しくするスコーンに出会えます。■ 店 舗 名 : ベイカーズ ゴナ ベイク 東京ギフトパレット■ 住 所: 東京都千代田区丸の内 1-9-1 東京駅八重洲北口「東京ギフトパレット」内■ 電話番号: 03-6551-2332(8/5より開通)■ 営業時間: 8:00~20:30 ※開業日は10:30~■ 定 休 日 : 東京ギフトパレットに準じる■ 業 態: 工房一体型スコーン専門店(テイクアウトショップ)■ 展開商品: スコーン、スコーンクッキー、ドリンク類、ギフト菓子◆BAKERS gonna BAKE インスタグラム: gonna BAKE オープン記念商品【オープン記念】BGBシグネチャーセットBAKERS gonna BAKEオリジナルトートバッグに、おすすめのベイカーズスコーン3点、お好みのベイカーズスコーンクッキー1点、ドリンクチケット3枚を詰め合わせました。オープン記念限定のスペシャルセットです。・BGBシグネチャーセット 2,500円※価格はすべて税込です。数量限定のため、無くなり次第販売を終了します。BAKERS gonna BAKE オリジナルスコーンベイカーズスコーン各種イメージBaker’s Scone 国産小麦、牛乳、バターを使用し、優しい甘さを引き出したオリジナルスコーン・バターミルクスコーン 280円・ウォールナッツのティースコーン 300円・キャラメル&ナッツのロックスコーン 300円・ダルゴナスコーン 320円・チョコレート&アーモンド 320円・スリーチーズスコーン 340円・オレンジ&クリームチーズ(季節限定) 340円・ベリーベルベット(季節限定) 340円※価格はすべて税込です。上記のほかにも展開予定です。時間帯により、取扱商品が異なる場合がございます。※ダルゴナスコーンのみ、11時以降の販売となります。BAKERS gonna BAKE ダルゴナミルクティーダルゴナミルクティー商品イメージDalgona Milk Tea 濃厚で甘みのある希少なアッサムで作ったミルクティーに、“ダルゴナ”をトッピング!・ダルゴナミルクティー(Iced / Hot) 580円・タピオカダルゴナミルクティー(Iced / Hot) 630円※価格はすべて税込です。上記のほかにも、紅茶やコーヒー、カフェラテなど多数展開予定です。BAKERS gonna BAKE オリジナルギフトベイカーズスコーンクッキーBaker’s Scone Cookie ベイカーズスコーンの生地を使用した食感が楽しいハードクッキー。おつまみにも!・ベイカーズスコーンクッキー Your Choice!(10枚入/好みのフレーバーを自由に選べる) 880円・ウォールナッツのティースコーン(7枚入) 600円・キャラメル&ナッツのロックスコーン(7枚入) 600円・チョコレート&アーモンド(7枚入) 600円・スリーチーズスコーン(8枚入) 600円・ベリーベルベット(7枚入) 600円※価格はすべて税込です。小さなスコーンとジャムセットBaby Scone Gift ミニサイズで可愛いバターミルクスコーンに、ブルーベリージャムやはちみつを詰め合わせ・小さなスコーンとジャムセット(スコーン6個、ブルーベリージャム1瓶、専用BOX) 1,100円・小さなスコーンとはちみつセット (スコーン5個、はちみつ1個) 630円※価格はすべて税込です。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月08日『ジャスティス・リーグ』でサイボーグ役を演じたレイ・フィッシャーが、同作を監督したジョス・ウェドンを批判している。6月30日(現地時間)、レイはツイッターに過去のコミコンで「ジョスはすごくいい人。(降板した)ザック・スナイダー監督はいい人を選んだ。うまく作品をまとめて仕上げてくれた」とウェドン監督を褒めた動画を投稿し、「完全撤回したい」と表明。7月1日に、「『ジャスティス・リーグ』の撮影現場での、ジョス・ウェドンのキャストやスタッフに対する扱いは下劣で、口汚く罵ったり、プロ意識に欠けていたりと、到底受け入れられるものではなかった」とツイートした。ウェドン監督のそうした態度を可能にしたのは、当時ワーナー・ブラザースの重役を務めていたジョン・バーグと、当時DCエンターテイメントの重役を務めていたジョフ・ジョンズのせいという指摘もした。ウェドン監督はこの報道に反応を示していないが、彼のツイッターの最新投稿には「なにか話すことは?」とレイのツイートを引用してプレッシャーを与えるようなコメントが目立つ。バーグは「Variety」誌に「私たちがプロ失格の態度を可能にしただなんて、断固としてありえません。レイのことで覚えているのは、アニメではサイボーグがよく『ブーヤー!』と言うので、それをレイに言ってもらおうとしたら、すごく嫌がったということです」と語っている。(Hiromi Kaku)■関連作品:ジャスティス・リーグ (原題) 2009年、全国にて公開ジャスティス・リーグ 2017年11月23日より全国にて公開© 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC
2020年07月02日パラマウント・アニメーションが贈るアニメーション映画『モンスターズ・リーグ』(原題:RUMBLE)が、2021年春に公開されることが決定し、特報映像が18日、公開された。本作の舞台は、モンスターと人間が仲良く共存するユニークな世界。モンスター同士が強さを競う格闘技「モンスターズ・リーグ」が開催され、それぞれの街には、代表するモンスターがいる。人々はこの「モンスターズ・リーグ」に熱中し、まるで地元の野球やサッカーチームのように、おらが街のモンスターを心の底から応援する、言わば誇りを共有し”共に戦う”存在。なかでも伝説と称されるほどに大人から子どもまで大人気なのが、圧倒的強さとカリスマ性を誇るトップスターの“テンタキュラー”。超満員の会場で大歓声とスポットライトを浴びるそのカッコよさに、人間もモンスターも種族の垣根を越えて大興奮する。そんなか、大都市にテンタキュラーを引き抜かれてしまった小さな街“ストーカー”では、16歳の少女ウィニーが、のんびり屋で愛すべきモンスター“スティーブ”の恵まれた体格とダンスの才能を活かし、彼自身も想像していなかったような最強のチャンピオンを目指し特訓をつけはじめる。街のみんなからはまったく期待されず、今は橋での懸垂すらクリアできない負け犬のスティーブは、ウィニーが連れてきた謎の助っ人モンスターとの懸命なトレーニングでメキメキとその素質を開花させていく。大きさも性格もすべてにおいてデコボコな彼らが新星タッグを組み、多くの手ごわいライバルモンスターたちを蹴散らし、テンタキュラーに匹敵するような大スターに上り詰めることができるのか!? ハツラツ少女と怠けものモンスターの、友情と再生の物語が描かれる。監督は、『シュレック』シリーズのアニメーション・パートを務める実力派であり、本作が監督2作目となるハーミッシュ・グリーブ。そして、ブラッド・ピット主演『マネーボール』(11)、『ワールド・ウォーZ』(13)などの実写作品に定評のあるプロデューサーのマーク・バクシが、ジョニー・デップが吹替を担当した『ランゴ』(11)以来となるアニメーション映画に帰ってきた。彼らが創り出した、見た目も性格も個性豊かなモンスターたちが、レスリングをはじめ、テコンドー、相撲など様々な格闘スタイルで魅せる、変幻自在のエキサイティングな異種格闘技戦さながらのモンスターバトルが大きな見どころ。世界中の少年少女たちが憧れる強くてカッコイイモンスターたちの熱きバトルには、モンスターたちの入場テーマや、懐かしい映画パロディなど、大人も思わずニヤリとさせられる演出が彩りを加える。(C)2020 PARAMOUNT ANIMATION, A DIVISION OF PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.
2020年06月18日ファミリーマートとサザビーリーグは、1981 年の誕生以来、紅茶に親しむたくさんの女性から高い支持を得ているサザビーリーグの紅茶ブランド「Afternoon Tea」が監修したスイーツの第3 弾として、「紅茶のシフォンサンド」(本体 230 円、税込 248 円)を、全国のファミリーマート約16,600 店で、2020 年6 月16 日から発売いたします。スリランカ産の香り高い“アールグレイ”茶葉を使った、ふわふわのシフォンケーキサンドファミリーマートでは、昨今の紅茶の人気の高まりを受け、親和性の高いスイーツのラインアップを強化することで、お客さまにほっと一息つけるひと時を提供したいという思いをきっかけに、2019 年からサザビーリーグの 紅茶ブランド「Afternoon Tea」とともに商品開発に取り組んでおります。2019 年10 月に発売した第1 弾では アールグレイ紅茶を使ったスイーツ4 種類、2020 年3 月の第2 弾では、あまおう苺を使ったスイーツ5 種類を発売、いずれも女性を中心に好評をいただきました。第3 弾となる「紅茶のシフォンサンド」」は、香り高いスリランカ産アールグレイ茶葉入りのふわふわのシフォンケーキに、濃厚な北海道産生クリームをブレンドした口どけのいいホイップクリームと、紅茶風味のカスタードクリームとキャラメルソースをあわせ、贅沢なスイーツに仕上げています。商品概要■商品名 : 紅茶のシフォンサンド■価 格 : 本体 230 円、税込 248 円■発売日 : 6 月16 日(火)から発売■商品説明:ティータイムをより豊かにするAfternoon Tea 監修のスイーツ。ふわふわのアールグレイシフォンに、口どけのいいホイップクリームに紅茶風味のカスタードクリームとキャラメルソースをサンド。※軽減税率対象商品につき、税込価格は税率8%で表記しております。※地域・店舗により、発売日が異なる場合がございます。■ファミリーマートファミリーマートでは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のコーポレートメッセージのもと、お客さまにおいしさと楽しさをご提供する商品の開発・品そろえに努めるとともに、地域に寄り添い、地域に貢献する「Family=家族」のような、お客さまの気持ちにいちばん近いコンビニエンスストアを目指し、全国に約16,600 店舗展開。ファミリーマートホームページ ■Afternoon Tea TEAROOM (アフタヌーンティー・ティールーム)ポットにたっぷりのおいしい紅茶をまんなかに、幸せがひろがるスイーツや個性的なサンドイッチやパスタを囲んで。そんな特別なひとときを演出する、ゆったりとした空間と、きめ細かなサービス。日常のなかで、午後のお茶の時間を楽しむという、心地よい刺激を感じてほしい。Afternoon Tea TEAROOM 誕生以来、変わることのない思いがここにあります。現在、全国に87 店舗を展開。アフタヌーンティーブランドサイト 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月12日株式会社サザビーリーグ(本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷/代表取締役社⾧角田良太)が運営するAfternoonTeaLIVINGは、2020年5月27日(水)からレインアイテムの新作を発売します。ママスタッフの声からうまれたレインコートは、ドルマンコート(5色展開)、サイクルポンチョ(2色展開)、ポンチョ(2色展開)の3種類。定番人気のレインドルマンコートはさらに改良を重ね、帽子のツバ部分や収納ポーチの機能が進化しています。リュックを背負ったまま着られる、袖口の二重構造により雨の侵入を防ぐなど、ママたちの雨の日の悩みに応える機能が多数搭載されています。その他、普段使いにも最適なステンカラータイプのレインコート、レインレッグカバー、レインシューズやバッグ、軽量傘、傘カバー小物など雨の日に活躍する機能的なアイテムも揃います。1枚目:レインドルマンコート(ポーチ付)¥6,5002枚目:レインサイクルポンチョ(ポーチ付)¥7,0003枚目:レインポンチョ(ポーチ付)¥6,500※店舗限定※諸般の事情により、休業店舗や営業時間短縮等、実施内容が変更になる場合がございます。※金額は、すべて税別▼今シーズンはレインコートの機能がさらに進化!フード部分をドローコードで絞り、ツバをお好みの位置に調整可能。レインウエアを濡れたまま収納できるよう、吸水性に優れたマイクロファイバーを採用。重さ約110gの軽量&コンパクトな傘。濡れた傘を収納できる傘カバーは、内側に吸水性に優れたマイクロファイバーを使用。使わないときは小さくたたんで持ち運べます。折りたたみ傘各¥3,300、傘カバー各¥1,500、3WAYバッグカバー¥2,500ママたちの声から生まれたうれしい機能が満載!雨の日のお悩みに応えるアフタヌーンティーのレインウエア(上)テロンチコート(ミニバッグ付き)¥5,000※店舗限定(下)レインコート(ミニバッグ付き)¥5,000、クリアトートバッグ¥3,900レインローカットスニーカー¥3,900、レインローファー¥3,900レインブーツ¥3,900レインレッグカバー(ポーチ付き)¥2,000※店舗限定企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年06月01日ファンが願い続けてきた、スナイダーカット版『ジャスティス・リーグ』がついにリリースされる。2017年に公開された『ジャスティス・リーグ』は、製作当初はザック・スナイダーが監督と脚本を担当していたものの、娘が亡くなるという悲劇に見舞われ降板することに。その後、『アベンジャーズ』のジョス・ウェドンが引き継ぎ、公開へとこぎつけた。しかし、ファンたちは「スナイダー監督が最後まで手掛けていたらもっとダークかつ良い作品だったはず…」という望みを捨てきれず、この3年間、事あるごとに「スナイダーカット版の『ジャスティス・リーグ』を作って!」と声を上げてきた。昨年は、出演者のベン・アフレック(バットマン)、ガル・ガドット(ワンダーウーマン)、ジェイソン・モモア(アクアマン)らも彼らを応援していた。20日(現地時間)、スーパーマン役のヘンリー・カヴィルとともに『マン・オブ・スティール』の鑑賞パーティーを生配信したスナイダー監督が、スナイダーカット版のリリース実現を発表。2021年にHBO Maxで配信するとのこと。スナイダー監督が「The Hollywood Reporter」に語ったところによると、スナイダー版は「まったく新しいものになる。特に、(2017年に)公開されたものを見た人に語りかけるようなものになるし、新しい体験ができると思う」という。(Hiromi Kaku)■関連作品:ジャスティス・リーグ (原題) 2009年、全国にて公開ジャスティス・リーグ 2017年11月23日より全国にて公開© 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLCマン・オブ・スティール 2013年8月30日より新宿ピカデリーほか全国にて公開TM &© 2013 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED. TM &© DC COMICSワンダーウーマン 2017年8月25日より全国にて公開© 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC-DUNEENTERTAINMENT LLCアクアマン 2019年2月8日より全国にて公開© 2018 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved” “TM & © DC Comics”
2020年05月21日株式会社サザビーリーグ(本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷/代表取締役社長角田良太)が運営するAfternoonTeaLIVINGは、2020年5月11日(月)、ミニハンディファン(6色展開/1,300円)、ハンディファン(3色展開/2,000円)の2種を発売します。ミニハンディファンは全長約17㎝とコンパクトなサイズ感ながらスタンド付きで置いてもつかえる仕様、専用のストラップも付属しています。ハンディファンは、全長約22センチでスタンド(充電機能付)とストラップに加え、マグネット式のアロマトレーがついています。本体背面のアロマトレーにアロマオイルを垂らせば、使用時に香りも楽しめるのが特徴です。また、発売を記念し、5/11(月)からハンディファン、ミニハンディファンをお買い上げのお客様に先着でオリジナルサコッシュ(非売品)をプレゼントする企画を実施します。※ノベルティは、なくなり次第終了※対象のファン1個お買い上げにつき1つプレゼント※OfficialOnlineShopではノベルティの運用が異なります。※諸般の事情により、休業店舗や営業時間短縮等、実施内容が変更になる場合がございます。※金額は、すべて税別<ミニハンディファン><ハンディファン><ノベルティ:オリジナルサコッシュ>▼メイクする時に便利なスタンド付き▼お風呂上がりのクールダウンにもおすすめ▼デスクで使いやすいUSB充電式企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年05月18日サザビーリーグが運営するアフタヌーンティー・ティールームでは、フルーツビネガーやシャーベットを5 月28 日から数量限定で発売します。アイスティーとして夏の時期に人気の“シャルドネダージリン”、“オレンジアールグレイ”がフルーツビネガーになって新登場。白ワインビネガーにシャルドネ果汁をブレンドした「シャルドネダージリンフレーバービネガー」、ブラッドオレンジビネガーにオレンジとアールグレイの香りが楽しめる「オレンジアールグレイフレーバービネガー」の2 種を発売します。フルーツビネガーを炭酸水で割って、ご自宅で簡単にフルーティーですっきりとしたドリンクが楽しめます。アフタヌーンティー・ティールーム店内で人気の“チャイ”、“オレンジアールグレイ”をイメージしたひんやりスイーツ「ティーシャーベット チャイ」「ティーシャーベット オレンジ&アールグレイ」は、香り豊かな紅茶の味わいが魅力のグラスデザート。ご自宅の冷凍庫で凍らせてシャーベットとして、冷やしてゼリーとしても楽しめます。そのほか、6 月25 日から夏季限定の紅茶と焼き菓子のセット「サマーティータイムバスケット」、「夏のチーズケーキセット」、「チャイクリームレーズンサンド」が登場します。ご自宅でのティータイムや夏のギフトにぜひお楽しみください。フルーティーで飲みやすい!人気のアイスティーフレーバー2種がフルーツビネガーとして新登場!NEW■商品名:シャルドネダージリンフレーバービネガー■価格:1,200 円(税込)■販売期間:5 月28 日~8 月26 日■商品説明:白ワインビネガーにシャルドネの果汁をブレンドし、甘くすっきりとしたシャルドネの香りと、ダージリンの香りを楽しめるビネガーです。(200ml)NEW■商品名:オレンジアールグレイフレーバービネガー■価格:1,200 円(税込)■販売期間:5 月28 日~8 月26 日■商品説明:ブラッドオレンジビネガーに、甘いオレンジの香りと、さわやかなアールグレイの香りを楽しめるビネガーです。(200ml)★おいしい楽しみ方1.ビネガー1:炭酸水4 でソーダ割りに。お好みのフルーツやハーブを加えても。2.ビネガー1:オリーブオイル3 でドレッシングに。3.千切りにしたお好きな野菜とビネガーを混ぜてマリネに。★きれいを贈ろうビネガーと同じフレーバの水出しアイスティーをセットでギフトとして贈るのもおすすめ。ギフトセット価格:各2,480 円【参考情報:水出しアイスティー】商品名:シャルドネダージリン(シャルドネ香料使用) ※写真左下商品説明:セカンドフラッシュシーズンに摘みとられた芳醇でマイルドな渋みのダージリンに、すっきりとした甘味のシャルドネの香りをイメージ。(ティーバッグ5g×7 個)価格:1,100 円(税込)期間:販売中~8 月26 日商品名:オレンジアールグレイ ※写真右上商品説明:アールグレイのベルガモットとすっきり甘いオレンジフレーバーが上品に香る、爽やかなアイスティーが楽しめます。(ティーバッグ5g×7 個)価格:1,100 円(税込)期間:販売中~8 月26 日夏のギフトに!ひんやりおいしい紅茶やフルーツのシャーベット■商品名:ティーシャーベット チャイ■価格:450 円(税込)■販売期間:5 月28 日~8 月26 日■商品説明:凍らせて楽しむデザートシャーベット。アフタヌーンティー人気の味をグラスデザートに仕上げました。香り豊かなティーの味わいをお楽しみいただけるオリジナルデザートです。また、冷やしてチャイプリンとしてもお召し上がりいただけます。【チャイ】店内で人気のチャイをイメージしたミルクベースのグラスデザート。■商品名:ティーシャーベット オレンジ&アールグレイ■価格:450 円(税込)■販売期間:5 月28 日~8 月26 日■商品説明:凍らせて楽しむデザートシャーベット。アフタヌーンティー人気の味をグラスデザートに仕上げました。香り豊かなティーの味わいをお楽しみいただけるオリジナルデザートです。また、冷やしてゼリーとしてもお召し上がりいただけます。【オレンジ&アールグレイ】爽やかなオレンジ果汁と果肉と香り高いアールグレイを合わせたグラスデザート。■商品名:フルーツシャーベット ピンクグレープフルーツ■価格:450 円(税込)■販売期間:5 月28 日~8 月26 日■商品説明:凍らせて楽しむデザートシャーベット。フルーツ本来の彩りと風味を大切に、果肉を使って仕上げました。シャリシャリとした食感の中に広がる豊かなフルーツの香りをお楽しみください。また、冷やしてゼリーとしてもお召し上がりいただけます。【ピンクグレープフルーツ】さわやかな酸味とほのかな苦味のピンクグレープフルーツを使った、さっぱりとしたのどごしのシャーベットです。※ティーシャーベット、フルーツシャーベットは、冷凍(8時間以上)してシャーベットとして、冷やしてゼリーとしてもお召し上がりいただけます。夏のティータイムが楽しくなる紅茶と焼き菓子のセット■商品名:サマーティータイムバスケット■価格:2,200 円(税込)■販売期間:6 月25 日~8 月26 日■商品説明:夏のティータイムがお楽しみいただける、夏限定のお茶とお菓子の詰め合わせです。・シャルドネダージリン(シャルドネ香料使用) (ティーバッグ5g×3 個)すっきりとした甘みのシャルドネの香りをイメージした、フルーティーな味わいをお楽しみください。・レモンチーズケーキ(2 個)レモンソースとレモンピールを加え、ほろ苦いアクセントをプラスしました。・ディアマン ソルティーレモンライム(5 個)塩をきかせたサクサク食感のディアマン生地に、爽やかなレモンとライムの香りが広がる夏限定のクッキー。■商品名:夏のチーズケーキセット■価格:600 円(税込)■販売期間:6 月25 日~8 月26 日■商品説明:大きな焼き型でしっとりと焼き上げたチーズケーキ。レモンとパイナップル、2 つの味をお楽しみください。・レモンチーズケーキ(1個)レモンソースとレモンピールを加え、ほろ苦いアクセントをプラスしました。・パイナップルチーズケーキ(1個)パイナップルの甘い香りのチーズケーキ。食感のアクセントに糖づけパインを加え、フルーティーな味わいに仕上げました。■商品名:チャイクリームレーズンサンド■価格:880 円(税込)■販売期間:6 月25 日~8 月26 日■商品説明:コクのあるチャイ風味のクリームとラム酒がほのかに香るレーズンをクッキーでサンドしました。(4 個)<販売店舗>アフタヌーンティー・ティールーム、アフタヌーンティー・ベイカリー、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル(一部店舗を除く)、アフタヌーンティー・ティールーム ウェブストア(楽天市場)※店舗により、取り扱い商品が異なる場合がございます。数量限定のため、なくなり次第終了となります。■Afternoon Tea TEAROOM ブランド紹介ポットにたっぷりのおいしい紅茶をまんなかに、幸せがひろがるスイーツや個性的なサンドイッチやパスタを囲んで。そんな特別なひとときを演出する、ゆったりとした空間と、きめ細かなサービス。日常のなかで、午後のお茶の時間を楽しむという、心地よい刺激を感じてほしい。Afternoon Tea TEAROOM 誕生以来、変わることのない思いがここにあります。現在、全国に87 店舗を展開。アフタヌーンティーブランドサイト ※新型コロナウイルス感染症の拡大防止による臨時休業や営業時間の短縮などにより、販売店舗や販売期間が予告なく変更になる場合がございます。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月14日株式会社サザビーリーグ(本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷/代表取締役社長角田良太)が運営するAfternoonTeaLIVINGは、2020年4月22日(水)から、2020年の母の日ギフトを発売します。今年のテーマは、“ThanksMOM~YouarejustlikeaRose~”。バラのように優雅で美しくいて欲しいという想いを込めて、この季節限定のギフトやラッピング等を展開します。【日比谷花壇コラボレーション】カップ入りプリザーブドフラワー¥4,500テーマにあわせて「バラ」や「美」にまつわるアイテムが多数登場。日比谷花壇とコラボレーションしたハーバリウムやプリザーブドフラワーなどの「バラ」のフラワーギフト、ローズの香りのマルチオイル、希少なダマスクローズのエッセンシャルオイルを配合したディフューザー、ローズティーなどが揃います。シーズン限定ラッピングは、それぞれの美しく輝くお母さん像をイメージし、さまざまな表情をみせる個性的なバラたちがコラージュされたアートをご用意しています。※諸般の事情により、休業店舗や営業時間短縮等、実施内容が変更になる場合がございます。【日比谷花壇コラボレーション】ハーバリウムS¥1,800M¥2,800ネイルオイル(ラベンダー)¥1,900、マルチオイル(ローズ)¥4,900ディフューザー¥2,600全国のアフタヌーンティー・リビングスタッフに一斉アンケートを実施。母の日に本当にあげたいギフトを店舗とWEBサイトにて発表します。→詳細はWEBサイトをご覧ください。(2020年2月に全国約700人のスタッフにアンケート実施)Webサイトはこちら位カップ入りプリザーブドフラワー2位紅茶&お菓子セット3位美容家電4位日傘5位キッチンアイテム6位エプロン7位パジャマ8位UVアイテム9位リバティプリントシリーズ10位ディフューザー4/15~母の日限定のギフトラッピングが登場!個性豊かなさまざまなバラをコラージュした華やかなデザインの特別なラッピングをご用意しています。※一部有料、なくなり次第終了※OfficialOnlineShopでは運用が異なります。4/15~母の日ギフトをご購入のお客様に先着でバラのメッセージカード(非売品)を配布します。※先着のため、なくなり次第終了※OfficialOnlineShopでは実施無し4/22~一部店舗にて、ギフトをお買い上げのお客様にバラをイメージしたメッセージカードを配布。好きな色を塗ったり、メッセージを書いて贈れます。※先着のため、無くなり次第終了※OfficialOnlineShopでは実施無し【日比谷花壇コラボレーション】フォトフレーム¥4,000ティータイムセット各¥1,200(ローズティー、ダージリンティー、ストロベリー風味クッキー)(ローズティー、イングリッシュブレックファーストティー、バニラクッキー)スキントリートメント¥2,700イオンケアクイックブラシ¥2,300イオンケアスタイリングブラシ¥3,000※金額は、すべて税別企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年04月28日編集部:学研キッズネット編集部株式会社サザビーリーグが運営するAfternoon Tea LIVINGは、2020年4月22日(水)から“Thanks MOM~You are just like a Rose~”と題し、バラのように優しく美しいお母さんに贈る、母の日ギフトを発売。また全国のアフタヌーンティー・リビングスタッフが選んだ「母の日に本当にあげたいギフトランキング」を発表しました。【日比谷花壇コラボレーション】カップ入りプリザーブドフラワー ¥4,500Thanks MOM~You are just like a Rose~今年のテーマは、“Thanks MOM~You are just like a Rose~”。バラのように優雅で美しくいて欲しいという想いを込めて、この季節限定のギフトやラッピング等を展開。テーマにあわせて「バラ」や「美」にまつわるアイテムが多数登場する。日比谷花壇とコラボレーションしたハーバリウムやプリザーブドフラワーなどの「バラ」のフラワーギフト、ローズの香りのマルチオイル、希少なダマスクローズのエッセンシャルオイルを配合したディフューザー、ローズティーなどが揃います。シーズン限定ラッピングは、それぞれの美しく輝くお母さん像をイメージし、さまざまな表情をみせる個性的なバラたちがコラージュされたアートが揃う。※諸般の事情により、休業店舗や営業時間短縮等、実施内容が変更になる場合がございます。【日比谷花壇コラボレーション】ハーバリウムS¥1,800 M ¥2,800全国のスタッフ700人が本気で選んだ母の日ギフトランキング全国のアフタヌーンティー・リビングスタッフに一斉アンケートを実施。母の日に本当にあげたいギフトを店舗とWEBサイトにて発表。(2020年2月に全国約700人のスタッフにアンケート実施)1位カップ入りプリザーブドフラワー2位紅茶&お菓子セット3位美容家電4位日傘5位キッチンアイテム6位エプロン7位パジャマ8位UVアイテム9位リバティプリントシリーズ10位ディフューザー詳細は、ウェブサイト()で公開中。<スペシャルラッピング/メッセージカード/店舗限定企画>4/15~母の日限定のギフトラッピングが登場!個性豊かなさまざまなバラをコラージュした華やかなデザインの特別なラッピングをご用意しています。※一部有料、なくなり次第終了※Official Online Shopでは運用が異なります。4/15~母の日ギフトをご購入のお客様に先着でバラのメッセージカード(非売品)を配布します。※先着のため、なくなり次第終了※Official Online Shopでは実施無し4/22~一部店舗にて、ギフトをお買い上げのお客様にバラをイメージしたメッセージカードを配布。好きな色を塗ったり、メッセージを書いて贈れます。※先着のため、無くなり次第終了※Official Online Shopでは実施無し<商品一例>【日比谷花壇コラボレーション】フォトフレーム¥4,000ティータイムセット各¥1,200(ローズティー、ダージリンティー、ストロベリー風味クッキー)(ローズティー、イングリッシュブレックファーストティー、バニラクッキー)スキントリートメント¥2,700イオンケアクイックブラシ¥2,300イオンケアスタイリングブラシ¥3,000※金額は、すべて税別■「学研キッズネットFor Parents」のニュース一覧はコチラ■学研キッズネット編集部(がっけんきっずねっと)『学研キッズネット』は、1996年にオープンした小・中学生のためのWebメディアです。学研の子ども向け書籍や雑誌の編集ノウハウを活かし、子どもたちが安全に楽しめるサイトとして運営しています。子どもたちのしあわせのために、家族のしあわせのために、有益な情報やサービスをお届けできるよう、いつも精一杯がんばっています。すくすく伸びる子どもたちのために
2020年04月16日株式会社サザビーリーグ(本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷/代表取締役社長角田良太)が運営するAfternoonTeaLIVINGは、株式会社ビームス(本社:東京都渋谷区神宮前/代表取締役社長設楽洋)のライセンスブランド『BEAMSDESIGN』監修によるオリジナルアイテムを2020年3月25日(水)より順次発売します。セレクトショップの先駆けであるビームスからうまれたブランド『BEAMSDESIGN』が、アフタヌーンティー・リビングのアイテムをプロデュースするのは初の企画。“FamilyOasis(ファミリーオアシス)”をテーマに家でも外でも家族が集う場所が憩いの場になるようなアイテムを展開します。▼工夫次第で使い方が広がるクリエイティブなアイテム、大・小の親子サイズが特徴ひとつの商品で2通り、3通りと工夫次第で使い方が創造できることを意識して開発しました。同じアイテムでもユーザーの志向により、自宅やアウトドア、オフィスなど様々な場所で、自由に自分らしい使い方を楽しんでいただけます。また、ファミリーでの使用を想定し、大・小の親子サイズもご用意しました。『BEAMSDESIGN』ロゴカラーからオレンジをピックアップした他、ピンク、ライトブルー、ネイビーなど家族や仲間と過ごすひとときを盛り上げるカラフルなカラー展開となっています。▼アーティスト神山隆二氏によるグラフィティアートで“FamilyOasis”を表現両社で商品開発を重ねていくなか、テーマのストーリー性が伝わるデザインを模索した結果、グラフィティアートの起用にたどりつきました。アーティストとして国内外で活躍する神山隆二氏が本企画のために描き下ろしたアートには、“FamilyOasis”に寄り添ったメッセージや想いが込められています。3月25日(水)から『BEAMSDESIGN』プロデュースアイテムを3,000円以上(税別)ご購入のお客様には先着で神山氏のアートが施されたショッパー(非売品)にてお渡しします。(オリジナルショッパーは、先着5,000名様(全国合計)/無くなり次第終了)大・小セットのオリジナルショッパー■BEAMSDESIGNファッションとライフスタイルにまつわる様々なモノやコトを提案するセレクトショップの先駆けとして成長してきたBEAMS。「BEAMSDESIGN」は、これまで培ってきた選択眼、企画力、プロデュース力を活かし、スタンダードなモノにあたらしいアイデアを加えて、毎日の生活をこころ豊かに彩るデザインを創造するブランドです。■神山隆二アーティスト。90年代初頭、グラフィック業界から衣服の世界へ。ブランド「FAMOUZ」として裏原宿での活動を10年行った後、路上から公共に至る場所にてライブペイントを残す。近年は、国内での展示を中心に国内外での壁画やショールーム、ウィンドウを描き続けている。Instagram:@ryuji_kamiyamaランチボックスM各¥2,000、ランチカトラリーセット各¥1,000ジップセット(8枚入り)¥1,200ペンシルボトル(140ml)各¥1,600、(180ml)各¥1,900ボトルキャップコップセット¥1,500オクタゴンボトル(400ml)各¥1,300プレート各¥1,200ミニトレー¥1,800、スリムトレー¥1,200ステンレスタンブラー(300ml)¥2,500アルミポーチセット各¥2,3002WAYボトル(420ml)各¥4,200スタッキングケースL¥1,400、S¥1,200、マルチスタッキングケース4個セット¥1,200スポンジセット¥1,000かやふきん各¥1,000保冷トートバッグ¥3,500、スクエア保冷トートバッグ¥2,300ケース付きクッションシート各¥1,500レジャーシート¥3,800コンパクトバッグ各¥1,500ボトルホルダー各¥1,800※金額は全て税別※2020年3月25日(水)より順次発売予定企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年03月03日株式会社サザビーリーグ(本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷/代表取締役社長角田良太)が運営するAfternoonTeaLIVINGは、2020年2月5日(水)から、これからの新生活に向けて、カラフルで機能的なアイテムが多数登場します。カードケースやスマホポシェット等、オフィス周りで活躍するアイテムをお気に入りのカラーで揃えたり、いつものバッグの中身を春色に新調したりと、カラフルなものに囲まれることによって新生活をよりワクワクするものにする提案です。また、働く女性に嬉しい、パソコンやタブレットを安心して持ち歩ける衝撃吸収クッションを搭載した機能的なパソコンケース等のオフィス商品も発売します。(左上から時計回り)りんご形ダイカットポーチ¥1,800、イヤリング¥4,000(店舗限定販売/2月中旬発売予定)、コインケース¥2,300、スマホポシェット¥2,500、ネックレス¥5,000(店舗限定販売/2月中旬発売予定)、カードコインケース¥2,200(左上から時計回り)ティッシュポーチ¥1,300、洋梨形ダイカットポーチ¥1,800、ペン&メモセット¥1,800、イヤリング¥1,700(店舗限定販売)、コインケース¥2,300、ミニ財布¥3,000(左上から時計回り)ピアス¥3,800(店舗限定販売/2月中旬発売予定)、ブレスレット¥3,500(店舗限定販売/2月中旬発売予定)、マルチケース¥2,000、オイルインマルチクリーム¥900、ハンド&ネイルクリーム¥800、ショッピングバッグ¥1,200、スマートフォンケース¥2,800、ペン¥900、長財布¥5,600、名刺ケース¥1,800、ミニタオル¥600、バッグ¥3,900パソコンケース各¥3,200(左上から時計回り)ネックレス¥3,200(店舗限定販売)、ピアス¥2,500(店舗限定販売)、ポーチ¥2,200、ペンケース¥1,600、バッグ¥3,900、パスケース¥2,200※金額はすべて税別企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年02月13日株式会社サザビーリーグ(本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷/代表取締役社長角田良太)が運営するAfternoonTeaLIVINGは、ネコ好きクリエイターとともにネコへの偏愛を発信するプロジェクト「Cat’sISSUE」とのコラボレーションによる『Cat’sNapTimeproducedbyCat’sISSUE』のアイテムを2020年2月19日(水)より発売します。2016年にスタートした人気のコラボレーション企画が2018年の第4弾を経て、2年ぶりに再登場。人気アートをアレンジした新アイテムや復刻品を展開します。■2016年-2018年までの人気アイテムを復刻!これまで展開してきたコラボレーションアイテムの中から人気のアイテムを復刻しました。Cat’sISSUEのメンバー、坂本美雨さんの愛猫「サバ美」をデザインしたクッションや、人気ネコ「コムタン」の顔型マグカップ、まるでネコがまるまっているように見えるデザインのティーコージー、フラワーベースなどユニークなデザインの話題のアイテムが再登場します。■2.22の“ネコの日”にむけて、新アイテムも登場!美濃焼、作山窯の陶器にオリジナルアートを施したカップ&ソーサーは新アイテム。クッションやステンレスボトルなどこれまで展開していなかったデザインの新作が登場します。※Cat’sNapTime商品の収益の一部は、「Cat’sISSUE」を通して動物愛護団体に寄付され、犬猫の保護活動のために役立てられます。■コラボレーションを記念し、今回だけのスペシャルノベルティをプレゼント!店頭で『Cat’sNapTimeproducedbyCat’sISSUE』のアイテムのみ3,000円以上(税別)お買い上げのお客様に先着でスペシャルノベルティ(ミニマグカップオーナメント)をプレゼントします。※ノベルティは、無くなり次第終了。※ノベルティは一会計につき、1点限りとなります。※OnlineShopでのノベルティと配布方法は異なります。ミニマグカップオーナメント
2020年01月26日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、オンラインマルチプレイヤーゲーム「リーグ・オブ・レジェンド」とのコラボレーションによるカプセル・コレクションが発売。12月9日より、ルイ・ヴィトン公式サイト限定で注文を受け付けている。本カプセルコレクションは、ウィメンズ アーティスティック・ディレクターのニコラ・ジェスキエール(Nicolas Ghesquiere)が、「リーグ・オブ・レジェンド」のチャンピオンであるキヤナと、2020年1月公開予定のセナをイメージしてデザインした特別なプレステージスキンを受けてリリースされるもの。「リーグ・オブ・レジェンド」のユニークな世界観と、彼ならではのインスピレーションが取り入れられている。コレクションの主役は、ユニークなモノグラム「ルイ・ヴィトン ×リーグ・オブ・レジェンド」キャンバス。「ネヴァーフル」、「スピーディ」、「ボワット・シャポー スープル」、「バムバッグ」など、メゾンを象徴するアイコンバッグから、ニュークラシックなバッグまで、さまざまなスタイルで登場する。コレクションのもう1つの主役となるのが、「リーグ・オブ・レジェンド」を代表するキャラクターであるキヤナのリングブレードからインスパイアされた新たなメゾンのシグネチャー。ニコラがキヤナをイメージしてデザインしたプレステージ ルイ・ヴィトン スキンで、初めて登場したディテールだ。スキューバジャージなどのテクニカル素材を採用したウエアやアクセサリーに加え、スニーカー「LVアークライト」やブーツ「スタートレイル」、最新の「LVボブール」ダービーなど、ブランドのアイコニックなシューズまで多彩なラインアップがそろう。
2019年12月13日サザビーリーグは、「I’M OK(アイムオーケー)」の日本1号店を東京・代官山に、2019年10月26日(土)よりオープンする。「I’M OK」は、1998年、ロサンゼルス・ハリウッドエリアに誕生した「OK the store(オーケー ザ ストア)」が日本に初出店する"大人のおもちゃ箱"のようなギフトショップ。訪れた人の日々の暮らしに豊かなエッセンスを加える様々なアイテムを、世界中の200以上のブランドから用意する。ラインナップは、本やジュエリー、テーブルウェア、文房具など。食材を入れるだけでインテリアのように機能する「オランダ ボウル ミル(HOLLAND BOWL MILL)」の木皿や、「レザー ワークス ミネソタ(Leather Works Minnesota)」の"I’M OK"ロゴ入りサングラスケース、サルの形をした「炭谷三郎商店」の栓抜きなど、個性的なデザインと機能性を併せもつアイテムが揃う。また、オープン時には、オープンを記念して作られた特別なアイテムも発売される予定だ。【詳細】「I’M OK」日本1号店オープン日:2019年10月26日(土)住所:東京都渋谷区猿楽町 10-8 1F営業時間:11:00~20:00取扱ブランド:ALESSI、ARNE JACOBSEN CLOCK、BRAUN、CALEB SIEMON、CARL AUBOCK、CIRCLE FACTORY、COMME des GARCONS、CURAPROX、DANSK VINTAGE、ESPRO、GEOTOYS、GERGE JENSEN、HOLLAND BOWL MILL、JELLY CAT、JENNIE KWON DESIGNS、KATHLEEN WHITAKER、LISA B、BRIO、MAX BILL、PHAIDON、PIPPA SMALL JEWELRY、STAEDTLER、STEIDL、SUZANNE KALAN、TASCHEN、TIMEX、VICTORINOX、VINTAGE BOOKS、VITRA、WEISS、YUTA SEGAWA
2019年10月03日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が、オンラインマルチプレイヤーゲーム「リーグ・オブ・レジェンド」を運営するライアットゲームズと世界初のパートナーシップを締結。10月より開催の世界大会、「リーグ・オブ・レジェンド ワールドチャンピオンシップ」の王者に授与される優勝トロフィーを収めるトロフィー・ケースを製作した。「リーグ・オブ・レジェンド」は、2009年の誕生以来、世界で最もプレイされているPCゲームとして、また、eスポーツの爆発的な人気を促進する重要な要素として世界的な現象にまで成長。最高峰のプレイヤーを擁する各チームが優勝を争う「リーグ・オブ・レジェンド ワールドチャンピオンシップ」が毎年開催されている。今年は、10月2日よりベルリンでのプレイインとグループステージを皮切りに、10月26日にはマドリードで準々決勝と準決勝を開催、そして11月10日には頂上決戦がパリで開催される。今回ルイ・ヴィトンは、世界王者に授与される優勝トロフィーであり、eスポーツ界で最も権威ある賞として誰もが憧れる「サモナーズカップ」を収める、これまでに類のないユニークなトロフィー・ケースを制作。この栄誉あるトロフィーを収める特製トランクは、eスポーツチャンピオンシップでは世界初となる試み。伝統的なルイ・ヴィトンのサヴォアフェール(匠の技)と、「リーグ・オブ・レジェンド」の世界観にインスパイアされた最先端のハイテクの要素が見事に融合したデザインとなる。また、ウィメンズ アーティスティック・ディレクターを務めるニコラ・ジェスキエール(Nicolas Ghesquiere)がデザインしたユニークなチャンピオンスキンとカプセル・コレクションが、「リーグ・オブ・レジェンド」をモチーフにしたデジタルアセットと共に発表される予定。
2019年09月26日おいしくフォトジェニックなメニューを展開株式会社サザビーリーグが運営する「Afternoon Tea Love&Table表参道」店内で、タピオカドリンクのテイクアウトスタンドがオープンしました。「Afternoon Tea Love&Table」は、サラダやパスタ、スイーツなどおいしくてフォトジェニックなメニューを提供する飲食店。現在東京・静岡・神奈川・大阪で6店舗を展開しています。夏季限定パフェも楽しめる!今回オープンしたテイクアウトスタンドではブラックタピオカをあわせたタピオカドリンクのほかにソフトクリームや夏季限定パフェなどを提供。タピオカティーソーダは「ピーチ&ラズベリー」「シャルドネダージリン ライム&マンゴー」の2種類。タピオカミルク(ソフトクリームのトッピングも可能)は「ミルクティー」「抹茶ミルク」「苺ミルク」の3種類です。期間限定メニュー「アップルマンゴーソフトのタピオカパフェ」はタピオカにミントゼリー、パンナコッタを絶妙なバランスであわせ、マンゴーソフトクリームをのせた1品です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社サザビーリーグアイビーカンパニーのプレスリリース/PR TIMES※株式会社サザビーリーグアイビーカンパニー
2019年07月03日上質なジュエリーを適正価格で提供株式会社サザビーリーグが展開するジュエリーブランド「ARTIDA OUD(アルティーダ ウード)」が、2019年5月30日に新製品「“La Terra”(ラ テラ)オーガニックハンドクリーム」(4320円)を発売します。「ARTIDA OUD」は、オンライン販売をメインとするジュエリーブランド。中間コストを可能な限り除くことで、ハイクオリティな商品を適正な価格で提供しています。ジュエリーの輝きが引き立つ肌に「“La Terra”オーガニックハンドクリーム」は、手肌を保護しつつうるおいを与えるヒマワリ種子油、スイートアーモンド油、シアバター、アロエベラ葉エキスなどの植物成分を配合。使い続けることで、ジュエリーの輝きを引き立たせるシルクのような手触りの肌へと導きます。身体や環境に懸念のある成分を極力排除したオーガニック処方なので安心、安全。特別に調香されたオーガニック認証フレグランスのリッチな香りも特徴です。「ARTIDA OUD」オンラインストアでは2019年5月30日よりプレゼントキャンペーンを開催。32400円以上のショッピングで「“La Terra”オーガニックハンドクリーム」のミニチューブがもらえます。キャンペーンは2019年6月19日からは新宿伊勢丹LIMITED STOREでも開催されます(2019年6月27日まで)※価格は税込。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社サザビーリーグのプレスリリース/PR TIMES※株式会社サザビーリーグ※ARTIDA OUDオンラインストア
2019年05月30日新ブランド「メゾンスペシャル(MAISON SPECIAL)」が、2019年3月上旬よりスタート。ロンハーマン(Ron Herman)、カナダグース (CANADA GOOSE)などを展開するサザビーリーグの子会社「メゾンスペシャル」のオリジナルアパレルブランドとなる。「メゾンスペシャル(MAISON SPECIAL)」は、ビジネスシーンにおいて服装の自由度が高まっている中、オン・オフ問わずファッションを楽しむ大人の男女に向けて、洋服を通じて特別感や高揚感などエモーショナルな体験を提供する。モノや情報があふれている現代で、本当に価値のあるモノ、世の中にない特別なモノを見出すことがこれからのスタンダードになっていくのではないかという考えのもと、世界中のそこにしかない技術や素材に、今を捉えた先進的・機能的デザインをのせて、"SPECIAL"な日常を創り出す服を生み出していく。ウィメンズは、高揚感やトレンドを感じさせるELATION CHIC、ミニマルで上質なオフィスウェアURBANE BUSINESS、ナチュラルな素材を「今」に落とし込んだMODERN RUSTICの3つを、メンズは、高揚感やトレンドを感じさせるELATION CHIC、上質で利便性や快適さを感じさせるUTILITY BASIC、機能性とファッションの両立を追求したMODERN SPORTSの3つをキーワードとして掲げた。展開は、2019年3月上旬にオープン予定の東京・南青山の旗艦店を中心に、都内1店舗とECモールへの出店を予定。また、3月上旬には公式オンラインショップもオープン予定だ。なお、ショッピングバックにも“ハイファッション×ハイファクトリー”の要素を取り入れ、梱包資材を使用する。【詳細】新ブランド「メゾンスペシャル」スタート時期:2019年3月上旬取り扱い店舗:・メゾンスペシャル AOYAMA FLAGSHIP SHOP(ウィメンズ&メンズ)住所:東京都港区南青山5-4-41オープン予定時期:2019年3月上旬・メゾンスペシャル オンラインストア(ウィメンズ&メンズ)オープン予定時期:2019年3月上旬※都内1店舗とECモールへの出店を予定価格帯:アウター 30,000円台、トップス 10,000円台中盤、ボトム 10,000円台後半、ワンピース 20,000円台前半
2018年11月29日門外不出のオリジナルレシピによるジュース株式会社サザビーリーグが運営するコールドプレスジュース専門店「DAVID OTTO JUICE(デービッドオットージュース)」がお得なポイントサービスをスタートしました。「DAVID OTTO JUICE」の生みの親である デービッド・オットー氏は1975年にカリフォルニアで「Beverly Hills Juice Club」を設立。地元の住民からハリウッド女優まで多く人達に愛される店として話題を呼びました。2015年8月京都に1号店、10月に東京・千駄ヶ谷で2号店をオープンした「DAVID OTTO JUICE」は門外不出と言われた「Beverly Hills Juice」のレシピと製法を伝授されたデービッド公認のコールドプレスジュースショップ。世界中から厳選した高品質オーガニック食材や無農薬食材と独自に開発したコールドプレスマシンで絞りたてのフレッシュなジュースを提供しています。カード持ち歩き不要のシンプルなシステム今回スタートしたポイントサービスは、ジュース購入時に電話番号を店頭のタブレットに入力するだけのシンプルなシステム。保有ポイント数は店頭とアプリで確認可能です。100ポイントで定番のバナナマンナシェイクチケットをプレゼント。千駄ヶ谷店ではKIPPY’S COCO-CREAMのオーガニックアイスクリーム(2スクープ)のプレゼントも選べます。さらに300ポイントでお好きなコールドプレスジュースが1本プレゼントされます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社サザビーリーグのプレスリリース/PR TIMES※株式会社サザビーリーグ※DAVID OTTO JUICE
2018年11月12日明治『アポロ』がポーチやハンカチになって登場。サザビーリーグのコクーニスト(Cocoonist)初のコラボレーションアイテムとして発売される。『アポロ』は、明治が展開するイチゴ味のチョコレート。三角形のビジュアルとピンクカラーから、味だけでなく可愛いビジュアルからも人気を集めている。今回、この『アポロ』をモチーフにコクーニストが雑貨をデザイン。ポーチには、『アポロ』そっくりのチャームが付属。原寸大にこだわりチョコレートと同じ大きさのゴールドチャームを引き手につけた。ダイカットポーチはイチゴのシルエット型で。ミニタオルやブック型スマートフォンカバー、アイマスクなどには、『アポロ』のモチーフを散りばめている。【詳細】明治『アポロ』×コクーニスト発売日:2018年11月1日(木)・カーディガン 6,264円・ダイカットポーチ 1,728円・ミニタオル 756円・キンチャクM 1,944円・ブック型スマートフォンカバー 3,456円・ハンドクリーム 1,836円※ミニタオルとセット価格・ミニポーチ 1,944円・アイマスク 1,620円・パスケース 2,160円・スライドミラー 1,296円(ハート)・トートバッグ 1,620円・スライドミラー 1,296円(イチゴ)※価格はすべて税込【問い合わせ先】株式会社サザビーリーグTEL:0800-300-3312
2018年11月10日魅せるスーパープレーが間近で!“楽しむ”卓球の新リーグ誕生。10月24日、卓球の新リーグ「Tリーグ」が開幕する。中国の超級リーグやドイツのブンデスリーガのような、世界のトップ選手が集うリーグがついに日本にもできるのだ。松下浩二・Tリーグチェアマンは、「Tリーグの理念のひとつが“世界No.1のリーグを実現する”ことです。これはプレーに限っての話ではなく、演出や会場の雰囲気などエンターテインメントとして楽しんでいただけるリーグを実現します」と語る。同じく、イベント性がTリーグの見どころと言うのは、専門誌『卓球王国』編集長の今野昇さん。「もちろん真剣勝負ですが、勝ち負けだけじゃなく楽しめるよう趣向を凝らし、魅せる試合を意識しています。たとえば観客席と卓球台の距離を近くして、ボールのスピード感や選手のダイナミックな動きが間近で感じられたり。会場によってはアルコールもOKなので、お酒を飲みながら贔屓のチームを盛り上げたり」世界No.1のリーグという点では、各チーム、世界ランキング10位以内になったことがある選手を必ずメンバーに入れることになっている。「日本人のトップクラスの選手はほとんど参戦しますし、レベルでいうとドイツのブンデスリーガより上、中国の超級リーグの次ですね。普段、なかなか生で見るチャンスがない、世界のトップ選手のスーパープレーが見られます」(今野さん)試合方式にも注目、と今野さん。「いきなりダブルスからなので各チーム、エースを起用するはず。そうするとシングルスでもう一度エース同士が激突する確率も高い。エキサイティングな試合が増えますね」いま日本チームは男子が世界3位、女子が2位。10代の選手も活躍している。Tリーグの誕生で、東京五輪や将来にますます期待が高まる。「世界トップレベルのプレーを間近に見ることで、子どもたちが卓球選手に憧れ、将来の世界のトップ選手になっていく、そんな流れができたら嬉しいですね」(松下さん)「T.LEAGUE」2018-2019レギュラーシーズン:10月~2月、7回戦総当たり。会場は北海道から沖縄まで全国各地で。開幕戦は男子が10月24日、女子が25日、テレ東(女子のみ)、BSテレ東で生中継。※『anan』2018年10月24日号より。写真・T.LEAGUE/卓球王国(by anan編集部)
2018年10月18日10月1日(月)に開幕するプロ麻雀リーグ「Mリーグ」の試合日程が決定した。【チケット情報はこちら】「Mリーグ」は、競技麻雀の普及と発展を目的として今年の7月に発足。参加7チームが8月7日に実施したドラフト会議での指名、交渉を経て、各3名の所属選手との契約を締結し、21名の初代Mリーガーが誕生した。今年の10月から3月に各チーム80試合を実施。10月から2月までは、毎週月・火・木・金曜日の19時から試合を行い、3月には上位4チームによる優勝決定戦として、毎週土・日曜日(※16・17日を除く)の19時から計24試合を行い、優勝チームを決定する。「Mリーグ」では、10月11日(木)以降の試合より該当試合でパブリックビューイングを実施。パブリックビューイングは東京・浜松町にある専用スタジオ「Mリーグスタジオ」横の会場にて開催。会場は150人ほどが収容可能で、Mリーガーによる生解説と共に対戦を楽しめる。また、試合終了後、当日出場した選手が駆けつけるファンミーティングイベントなども予定されている。パブリックビューイングのチケットは発売中。■「Mリーグ」パブリックビューイング概要【対象公演】・10月11日(木)・26日(金)・11月9日(金)・23日(金・祝)・12月7日(金)・20日(木)・21日(金)・1月10日(木)・11日(金)・24日(木)・25日(金)・2月11日(月・祝)・12日(火)会場:TABLOID(東京都)開催時間:毎試合開場18時試合開始19時(23時ごろ終了予定)料金:4,000円(1ドリンク付)
2018年09月14日カーハート(CARHARTT)とフォーティセブン、メジャーリーグベースボールのトリプルコラボレーションによるキャップが登場。2018年9月15日(土)より、カーハート全店舗などで発売される。フォーティセブンは、1947年にアメリカ・ボストンでスタートしたキャップブランド。球場の外でワゴン販売からスタートし、現在ではメジャーリーグ・ベースボール(MLB)をはじめ、NFLやNBAなどといったアメリカの4大スポーツとパートナー契約を結ぶなど、スポーツ観戦時やファッションアイテムとしても親しまれている。カーハートとフォーティセブンのコラボレーションキャップは、アメリカのメジャーリーグ各球場で発売され人気を博したアイテムで、今回、日本初上陸となる。最大の特徴は、キャップに耐久性が高いカーハートを代表するダック地を施したところ。さらに、頭の穴がかり部分には真鍮のハトメを使用し、ベースボールキャップにワークのテイストが加わった、両ブランドのコラボレーションならではの仕上がりだ。キャップの形は、サイズの変更が可能なアジャスターと、カーブしたつばが特徴的なクラシックスタイルの「クリーンナップ(CLEAN UP)」と、四角型の平らなバイザーと浅めのシルエットを採用した「キャプテン(CAPTAIN)」の2型。チームは、ニューヨーク ヤンキースやボストン レッドソックスなど全5球団の展開となる。【詳細】カーハート×フォーティセブン×メジャーリーグベースボール発売日:2018年9月15日(土)販売店舗:カーハート全店舗(新店広島、京都、新宿ポップアップストア含む)、フォーティセブン公式オンラインショップチーム:Los Angeles Angels of Anaheim、Los Angeles Dodgers、New York Yankees、Detroit Tigers、Boston Red soxカラー:Navy and Brown each価格:・クリーンナップ 4,800円+税・キャプテン 5,800円+税【問い合わせ先】オーエスエム インターナショナルTEL:03-6721-0589
2018年09月10日プロバスケットボールリーグ・Bリーグから、リーグを代表するプレーヤーを紹介。シーホース三河(PG/SG)のハニカミ王子?!比江島慎選手が登場します。「自慢できる体のパーツ?う〜ん……強いて言うなら、ふくらはぎですかね」照れながらそう話してくれたのは、シーホース三河でポイントガードを務める比江島慎選手。普段はにこやかで柔らかいオーラを放つ比江島選手だが、一度コートに立つとその穏やかな表情は一変。筋肉が織りなす可憐なステップワークでディフェンスをすり抜け、貪欲にシュートを狙う〝点取り屋〞の顔になる。「小学生の頃にたくさんジャンプをしたからですかね、ふくらはぎが発達したのは。ミニバスケットボールのチームに入っていて、縄跳びやジャンプの練習があったんです。あとは中学生の頃、体育館が使えない日は学校の近くにある砂浜で走り込みをしていました。それで足腰が強くなったんじゃないかと思っています」190㎝の長身にバランスよく筋肉がついた体はまさに理想型といえるが、本人曰くコンプレックスも多いという。「実は太りやすいタイプなんです。だから、シーズン中は食事で体重をコントロールしています。独身で一人暮らしだとどうしても外食ばかりになってしまうけど、ガッツリ食べるのは週に1度と決めて、それ以外は腹八分目に抑えています。油物を控え、その分タンパク質を増やすことも意識。本当は大好きなチキン南蛮やカレーライスを腹一杯食べたいんですけどね」シーズンが閉幕しオフ期間に突入したが、「FIBAバスケットボールワールドカップ2019」のアジア予選が控えている今(6月上旬現在)は、代表戦に向けて気持ちを切り替えるタイミング。息抜きはどうやって?「オフの日はアラームをかけずにとにかく寝ます(笑)。あとは温泉に行ったり、行き先を決めずに一人でぷらっとドライブしたり。BIGBANGのようなアゲアゲな曲をかけて車の中で大声で歌うと、スッキリするんですよ」What’s “B.LEAGUE”?2016年に始まったプロバスケットボールリーグ。トップカテゴリーのB1リーグは3地区・18チームで争われる。5月に行われた上位8チームによるトーナメント戦・Bリーグチャンピオンシップでは、アルバルク東京が初優勝を果たした。アリーナで間近で観る試合はスピード感に溢れ、迫力満点。ファンの数も急上昇中!シーホース三河愛知県の「ウィングアリーナ刈谷」を拠点に活動するシーホース三河。Bリーグ最強クラブを決めるチャンピオンシップに毎年出場している強豪チームだ。「ユニフォームは黒、しかもコーチ陣は黒スーツで決めていて、ラグビーのニュージランド代表『ALL BLACKS』のようなかっこよさがあります。静かなる闘志を持ち合わせたチームです」比江島慎ひえじま・まこと1990年8月11日生まれ、福岡県出身。身長190㎝。2013年よりシーホース三河に所属。先シーズンはレギュラーシーズンMVPに輝く。トップス¥13,000パンツ¥24,000(共にマーカ/パーキング☎03・6412・8217)シューズ¥19,500(ジョーダン ブランド/ナイキ カスタマーサービス)※『anan』2018年7月11日号より。写真・内田紘倫(The VOICE)スタイリスト・藤長祥平ヘア&メイク・高松由佳取材、文・小泉咲子黒澤祐美(by anan編集部)
2018年07月08日プロバスケットボールリーグ・Bリーグから、リーグを代表するプレーヤーを紹介するシリーズ。川崎ブレイブサンダース(PG)の兄貴キャラ、篠山竜青選手の登場です!川崎ブレイブサンダースのキャプテンであり、コート上では司令塔の役割を担うポイントガードを務める篠山竜青選手。スピードやテクニックを駆使し、身長の高い敵の間を縫ってゴールまで切り込むプレーは圧巻だ。「バスケットボール選手の中では身長が小さいほうなので、大きい人たちに当たり負けしないよう週に2回のウェイトトレーニングの時間も大切にしています。1回1時間の中で上半身と下半身をバランスよく鍛えますが、反応がよく肥大しやすいのは胸や腕といった上半身。それから、人よりも腕が長いのはバスケットボール選手として有利かも。洋服を選ぶ時はちょっと困りますけどね(笑)。オフェンスに限らずディフェンスでも、相手の進行方向を防ぐ場面やボールを奪いにいく時に役立つ。もし観戦に来てもらえるなら、そういった攻撃以外のプレーも観てもらいたいですね」その自慢の胸と腕、見せてください!とお願いすると、「僕だけ露出度高くないですか?」と笑いを誘いながら肉体美を披露してくれた篠山選手。常に場を和ませ、周囲を活気づける姿はまさにムードメーカー。「あまり意識はしてないですが、チームにクールな選手が多いので自分が盛り上げなきゃという使命感はあります。ベンチでよく声を出すのは、川崎ブレイブサンダースが〝日本一騒がしいベンチ〞をテーマに掲げているから。試合に出ていない時でも、一緒に声を出して戦おうという意識を全員が持っているんです。試合後に選手が出入り口に立って、お客さんをハイタッチでお見送りするのも川崎ならではのファンサービス。選手とファンの距離が近いので、そういう意味では選手の筋肉を間近で見やすいかもしれません(笑)」目標は「優勝」と力強く宣言。日本代表戦を経て、さらに飛躍するであろう新シーズンの篠山選手からも目が離せない。What’s “B.LEAGUE”?2016年に始まったプロバスケットボールリーグ。トップカテゴリーのB1リーグは3地区・18チームで争われる。5月に行われた上位8チームによるトーナメント戦・Bリーグチャンピオンシップでは、アルバルク東京が初優勝を果たした。アリーナで間近で観る試合はスピード感に溢れ、迫力満点。ファンの数も急上昇中!川崎ブレイブサンダース「川崎市とどろきアリーナ」をホームアリーナとする。Bリーグ1シーズン目は準優勝を果たしている。「新シーズンは運営会社が変わり、成長が期待できるタイミング。でも、ファンとの距離の近さなど、いい部分は継承していきたいと思っています。ベンチパフォーマンスや選手との交流など、試合以外でも楽しめるはずです」篠山竜青しのやま・りゅうせい1988年7月20日生まれ、神奈川県出身。身長178㎝。川崎ブレイブサンダースのキャプテン。ワールドカップ予選では日本代表として活躍。トップス¥10,000(マーカ/パーキング)シューズ¥13,000(アシックス/アシックスジャパンお客様相談室☎0120・068・806)その他はスタイリスト私物※『anan』2018年7月11日号より。写真・内田紘倫(The VOICE)スタイリスト・藤長祥平ヘア&メイク・高松由佳取材、文・小泉咲子黒澤祐美(by anan編集部)
2018年07月08日まもなく3年目を迎えるプロバスケットボールリーグ・Bリーグから、リーグを代表するプレーヤーが登場。ビジュアル&実力も国宝級!と呼び声の高い、アルバルク東京(SG)の田中大貴選手です。攻守に大活躍し、今季のチャンピオンシップではMVPに輝いた田中選手。気品溢れる顔立ちに、すらりと伸びた四肢は、どこを切り取っても絵になるけれど、ご自身で自信があるパーツは、背筋。広く逞しい背中は、頼れるオトコの象徴!「背中や肩は懸垂やウェイトトレーニングで鍛えてます。意識するのは、丁寧に行うこと。間違ったフォームだと体のバランスが悪くなるので、トレーニングする際は女性にも気をつけてほしいですね。課題は腹筋。サッカーのC・ロナウド選手の腹筋は、誰が見てもすごいじゃないですか。あれって割れてるからじゃなくて、あそこに戦うために必要な体幹がぎゅっと詰まっているのがすごいんです。オフシーズンは、ロナウド選手ばりに、芯を太くして、もっと動ける体づくりを積極的にやるつもり。次に『アンアン』に出させてもらう頃は、お腹まわりがキュッと絞れてる…はずです(笑)」「優勝という最高の形で終われた」2017-18シーズン。積み上げた練習と抜群のチームワークの成果だけど、意外なパワーも働いていたそう。「チャンピオンシップの三河戦の前に、百発百中のご利益があるお守りをもらったんです。それを顔の横に置いて寝てみたら、三河戦2日目、今シーズンでいちばん点を取ったんですよ!これはいいと思って、ファイナルでも、そのお守りといっしょに寝てました」日々、酷使する体へのご褒美は、おいしいごはん。「食べることがリフレッシュ法なので、食事は最低限のコントロールしかしません。オフの日、朝ちゃんと起きて、掃除もしてから、気になるお店に食べに行くのが楽しみ。最近ハマってるのは、つけ麺ですね。おいしいお店を探すために、渡部建さんのグルメ本を読んだりもしますよ。移動はもっぱら車。休みの日まで体を動かしたくないタイプです(笑)」What’s “B.LEAGUE”?2016年に始まったプロバスケットボールリーグ。トップカテゴリーのB1リーグは3地区・18チームで争われる。5月に行われた上位8チームによるトーナメント戦・Bリーグチャンピオンシップでは、アルバルク東京が初優勝を果たした。アリーナで間近で観る試合はスピード感に溢れ、迫力満点。ファンの数も急上昇中!たなか・だいき1991年9月3日生まれ、長崎県出身。身長192cm。’14年、アルバルク東京に加入。’12年から日本代表に選出。好きなテレビ番組は『情熱大陸』など。トップス¥9,000パンツ¥13,000(共にピガール/DiptricsTEL:03・5464・8736)シューズ¥19,500(ジョーダン ブランド/ナイキ カスタマーサービスTEL:0120・6453・77)※『anan』2018年7月11日号より。写真・内田紘倫(The VOICE)スタイリスト・藤長祥平ヘア&メイク・高松由佳取材、文・小泉咲子黒澤祐美(by anan編集部)
2018年07月08日パトリック(PATRICK)より、フランス・パリのフットボールリーグ「Le Ballon FC」とコラボレーションした新作スニーカーが登場。2018年6月15日(金)より、パトリック ラボ各店などで発売される。「Le Ballon FC」は、フランス・パリでフットボールリーグの運営や期間限定バー、フットボールアイテムなど、マルチに活動している。ロシア・ワールドカップの開幕を2018年6月に控えフットボール熱が高まる中、今回発売されるのは、「Le Ballon FC」と、フットボールカルチャーと密接なかかわりを持つ「パトリック」のコラボレーションスニーカーだ。1980年代、サッカーシューズとして発売されたパトリックの「LIVERPOOL」をベースに、かかと、シュータン部分に「Le Ballon」ブランドのロゴを配した。黒と白のモノトーンで統一したデザインにロゴが映え、アイコニックに仕上げている。【詳細】LE-LIVERPOOL発売日:2018年6月15日(金)販売店舗:パトリック ラボ各店、ミタスニーカーズ、パトリックオフィシャルウェブサイトサイズ展開:39~45 (日本サイズ約24.5~28.0cm)金額:16,000+税
2018年06月04日