アメリカンフットボールの国内トップリーグ『Xリーグ』が8月29日(土)に開幕する。さらに、その直前企画として8月24日(月)に入場無料・先着100名限定イベント『トークバトルin富士通スタジアム川崎』が開催される。『Xリーグ』は3ステージ制。FIRST STAGEは、18チームがイースト、セントラル、ウエストの3つのディビジョンに分かれて5試合を戦う。Xリーグ2015 チケット情報今回の『トークバトル』には、昨年『ジャパンXボウル』を初制覇し、『ライスボウル』でも関西学院大を倒し初優勝した富士通フロンティアーズをはじめ、昨季イーストディビジョン2位・IBMビックブルー、3位・ノジマ相模原ライズ、昨年のセントラルディビジョンの1~3位を占めたLIXILディアーズ、オービックシーガルズ、アサヒビールシルバースターの、関東圏に属する6チームのヘッドコーチ(HC)が登場。今シーズンのみどころやチームの仕上がり状況、新戦力について語る。シーズン開幕を待つファンにとっては垂涎ものの企画だ。東日本の強豪6チームが激突する主会場のひとつ・富士通スタジアム川崎が舞台というのも嬉しい。トークバトルに出演するHCは以下の通り。富士通フロンティアーズ藤田智HCIBMビックブルー山田晋三HCノジマ相模原ライズ須永恭通HCLIXILディアーズ森清之HCオービック・シーガルズ大橋誠HCアサヒビール・シルバースター岡潔HCなお、『トークバトル』は動画共有サービス・Ustreamでも配信予定だが、ぜひ生で観覧して、きたる『Xリーグ』開幕へ士気を高めて欲しい。しつこいようで恐縮だが、入場無料・先着100名限定のイベントだ。逃す手はない。また、アメフトファンだけでなく、サッカーファンにも朗報がある。川崎フロンターレ後援会会員で、本イベントに申込みをした先着30名に、川崎F・中村憲剛と富士通フロンティアーズ・中村輝晃クラークの直筆サイン入り2ショット写真がプレゼントされる。『Xリーグ2015』のチケットは8月24日(月)午前10時より一般発売。『トークバトルin富士通スタジアム川崎』は申込制で、8月23日(日)午前9時が締め切りとなっている。詳細はXリーグ公式サイト()にて確認を。
2015年08月21日セレブも愛用するロサンゼルス発のデニムブランド「マザー(MOTHER)」と、「ロンハーマン(Ron Herman)」などを展開するサザビーリーグが日本における独占販売契約を締結した。デニム業界で豊富なセールス経験を持つリラ・ベッカー(Lela Becker)と、90年代後半に「ギャップ(GAP)」の「1969ジーンズ」を手掛け、デニムの流行を復活させたデザイナーのティム・カーディング(Tim Kaeding)によって10年にスタートした「マザー」。2人の専門知識とデザイン美学が組み合わされた同ブランドは、デビューから1カ月足らずで世界中のデニム愛好者から支持されるカルトブランドへと成長した。アイテムのラインアップは、デニム(2万8,000円から3万5,000円)、デニムシャツ(3万円から)、Tシャツ(1万2,000円から)、デニムジャケット(3万5,000円から)、デニムスカート(2万8,000円から3万5,000円)など。これらのアイテムは、これまで「エストネーション(ESTNATION)」や「アメリカンラグシー(AMERICAN RAG CIE)」などのセレクトショップ、主要百貨店で取り扱われてきたが、今後は日本国内でのセールスやPRを一元化することで、さらなるブランディングを推進させていくようだ。
2015年07月31日7月30日、ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ(JPBL)は、2016年秋に開幕するプロバスケットボール新リーグの1部~3部に所属するクラブ名を発表した。現段階では、1部リーグ・12クラブ、2部リーグ・5クラブ、3部リーグ・3クラブが確定。残りの1部または2部に所属するクラブ15クラブと、2部または3部に所属する10クラブは8月29日(土)に発表となる。なお、2015-2016シーズンは、現行通り『NBL』、『TKbjリーグ』の2リーグが並存する。今回、所属リーグが発表された20クラブは下記の通り。【チケット情報はこちら】※()内は2015-2016シーズンの所属リーグ■1部リーグ秋田ノーザンハピネッツ(TKbjリーグ)、仙台89ers(TKbjリーグ)、リンク栃木ブレックス(NBL)、千葉ジェッツ(NBL)、トヨタ自動車アルバルク東京(NBL)、東芝ブレイブサンダース神奈川(NBL)、浜松・東三河フェニックス(TKbjリーグ)、アイシンシーホース三河(NBL)、三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ名古屋(NBL)、京都ハンナリーズ(TKbjリーグ)、大阪エヴェッサ(TKbjリーグ)、琉球ゴールデンキングス(TKbjリーグ)■2部リーグ青森ワッツ(TKbjリーグ)、福島ファイヤーボンズ(TKbjリーグ)、豊田通商ファイティングイーグルス名古屋(NBDL)、バンビシャス奈良(TKbjリーグ)、高松ファイブアローズ(TKbjリーグ)■3部リーグ大塚商会アルファーズ(NBDL)、豊田合成スコーピオンズ(NBDL)、アイシン・エィ・ダブリュ アレイオンズ安城(NBDL)会見に出席した川淵三郎チェアマンは、未確定のクラブについて、「この8月末までに最終的に1~3部すべてのクラブが決まるが、財政面での強化や、多くのファンの賛同がクラブにあるのかどうか、情熱の部分も含めて決定していくことになる」と話した。また、カンファレンスについては「出来るなら2つに分けてやれたらいい」とコメント。入替戦については「(今回)決まったクラブ数によって考えていく」とし、昇格クラブについては、「バツグンの戦力があって1部で優勝する実力があると認められても、条件が整っていなければ昇格することは絶対にない」と語った。1部リーグに所属するには、ホームアリーナの入場可能数5000人、年間試合数の8割のホームゲームを実施できるアリーナの確保、年間売上2.5億円の3つの条件を満たす必要がある。9月13日(日)には、新リーグ1部に所属するトヨタ東京、アイシン三河、秋田、浜松の4クラブによる両リーグ共同企画のプレシーズンゲーム『リサイクルショップ ベクトルpresents NBL×TKbjリーグ DREAM GAMES』が大田区総合体育館にて開催される。昨シーズンに両リーグのファイナルに進出した4チームの優勝クラブ同士、準優勝クラブ同士が対決する。この試合のチケット発売は、8月上旬を予定している。
2015年07月30日7月27日、9月13日(日)・大田区総合体育館でプレシーズンゲーム・『リサイクルショップ ベクトルpresents NBL×TKbjリーグ DREAM GAMES』の開催が発表された。これまでチーム主催による交流戦はあったものの、両リーグ共同企画による対戦は初となる。出場チームは、昨シーズンに両リーグのファイナルに進出した、アイシンシーホース三河(NBL)、トヨタ自動車アルバルク東京(NBL)、浜松・東三河フェニックス(TKbjリーグ)、秋田ノーザンハピネッツ(TKbjリーグ)の4チームで、両リーグの優勝同士、準優勝同士が対決する。『NBL 2014-2015』レギュラーシーズンを19連勝し、ウェスタンカンファレンスを1位で終え、2年ぶりに王座奪還を果たしたアイシン三河は、昨季『TKbjリーグ』で4年ぶり3度目の優勝を果たした浜松と対戦。また、昨年、主力選手の移籍でメンバーを大幅に入れ替え挑んだ『NBL』で、2月15日・アイシン三河戦以降23連勝と底力を見せたトヨタ東京は、『TKbjリーグ』参入4年目の昨シーズンに初のファイナル進出を果たした秋田と対峙する。公益財団法人日本バスケットボール協会・川淵三郎会長は本試合について、「今までやりたくてもやれなかった、バスケットボールファンにとってはこの上なく魅力のある試合」と期待を膨らませた。NBLの一般社団法人日本バスケットボールリーグ 堀井幹也副理事長が「“実力のNBL”というのを証明したい」と意気込みを語ると、TKbjリーグの株式会社日本プロバスケットボールリーグ 河内敏光コミッショナー兼代表取締役は、「挑戦状を叩きつけられた」と話し、「NBLの方が強いと思っていると思うが、やってみなければ分からないのがスポーツ」と対抗。試合前から舌戦を繰り広げた。なお、バスケットボール日本代表・ハヤブサジャパンは、9月23日(水)~10月3日(土)に中国・長沙で開催される『第28回FIBA ASIA男子バスケットボール選手権大会(兼 2016年リオデジャネイロオリンピック アジア地区予選)』を控えているが、代表合宿は本試合後にスタートする。金丸晃輔(アイシン)や田中大貴(トヨタ東京)、太田敦也(浜松)、田口成浩(秋田)ら、代表メンバーの活躍を見られる可能性が十分にあるのだ。2016年のリーグ統合前最後となる、『NBL 2015-2016』、『ターキッシュエアラインズ bjリーグ 2015-2016』を前に開催される『リサイクルショップ ベクトルpresents NBL×TKbjリーグ DREAM GAMES』のチケット発売日は8月上旬を予定。後日発表されるのでお見逃しなく。
2015年07月27日サザビーリーグが運営するキハチは、8月11日に青山本店で「Fun to Share!~CHEF’S SUMMER PARTY2015~」を、4日には横浜クイーンズイースト店で「CHEF’S SUMMER PARTY 2015」を開催する。○シェフが考える本気で夏祭り青山本店で毎月開催している「Fun to Share!」は、1つのテーマを元に、"いつもとはちょっと違う遊び心満載の料理"を、シェフが特別にイベント形式で用意。中でも同企画は、神宮外苑花火大会の開催に合わせ毎年開催している夏恒例のイベントとなる。"シェフが本気で夏祭りを考えると…"をテーマに、お祭りの屋台に並ぶ同企画。今年は、"アメリカンドック"をイメージした「磯辺揚げ風キハチのアメリカンドック」、"ねぎま"をイメージした「スモーク鴨と葱の串焼き」などの数種の串焼きが楽しめる。また、シェフズカウンターは、スタンディング寿司スペースとなり、オリジナルの「海老とアボカドのロール寿司」を提供する。料理以外では、"オマール海老釣り"や"射的"など、遊び心あふれる年に一度の夏祭りが体験できるという。また、浴衣で来店すると1ドリンクサービスの特典も用意している。開催時間は、17時から22時で、ラストオーダーは20時。定員は150名。価格は1人4,500円(税・サービス料込)で、料理・ドリンク・お楽しみコーナーで利用できる1品500円のチケットが9枚付く。○8月4日は横浜の花火大会で横浜クイーンズイースト店のイベントは、神奈川新聞花火大会の開催に合わせて開催。「タコと生海苔のあげパン」や「オリエンタル風から揚げ」「揚げたてフライドポテト」「枝豆のKIHACHI 特製スパイス掛け」「茄子のグリル」の5種が盛り合わせになった「夏祭りプレート」を提供する。開催時間は、16時から18時、18時から20時、21時から23時の3回。定員80名で、予約は2名から受ける。価格は1人3,000円(税・サービス料込)。ドリンクは1杯500 円(同)となる。
2015年07月15日サザビーリーグが運営するパティスリー キハチの各店舗(一部店舗を除く)は9月8日まで、「甘酸っぱいベリーのわらびもち」と「葡萄ジュレとレモンのブランマンジェ」の新作カップデザート2種類を販売している。○"わらびもち"のひんやりカップスイーツと、イタリアの赤ワイン使用の大人のデザート「甘酸っぱいベリーのわらびもち」は、"わらびもち"をカップスイーツに仕立てたひんやりデザート。フランボワーズソースをからめたわらびもち、甘酸っぱい夏のいちご、きなこの風味がほのかに香るブランマンジェに、スポイトに入った黒蜜がアクセントになっている。"ぷるん"としたわらびもちの食感と"とろり"としたブランマンジェの口どけが楽しめるという。価格は432円(税込)。「葡萄ジュレとレモンのブランマンジェ」は、香り豊かなイタリアの赤ワインを使った葡萄ジュレと甘酸っぱいレモンのブランマンジェを合わせた大人のデザート。センターにはやさしい甘さのココナッツのブランマンジェをしのばせ、レモンはちみつのジュレと巨峰を飾った。口どけのよいふるふるのジュレの食感が楽しめる仕上がりになっているという。価格は432円(税込)。
2015年07月12日サザビーリーグが運営する、「お米」を中心としたライフスタイルショップ ブランド「AKOMEYA TOKYO(アコメヤ トウキョウ)」は7月1日より、「日光 四代目徳次郎」の天然氷のかき氷を数量限定で販売する。○ふんわりとした口溶けの、天然氷のかき氷同商品は、全国で5カ所しかない貴重な天然氷を使用した、ふんわりとした口溶けのかき氷。4種類の手作りシロップから2種類を選べる。シロップは苺と木苺の果肉の入った「苺シロップ」、果肉を感じる濃厚な「マンゴーシロップ」、香り豊かな「山科茶舗の抹茶シロップ」、北海道産の小豆を茨城の熟練の職人が炊き上げた小豆金時使用の「北海道産小豆の金時シロップ」となる。価格は1,300円(税別)。販売期間は、7月1日~。数量限定のためなくなり次第終了となる。販売場所は東京都中央区銀座「AKOMEYA厨房」。販売時間は、14時~17時。
2015年06月25日サザビーリーグが運営する「アイビアー・ルサンパーム 渋谷ヒカリエ」は6月24日、バーベキュープレート「テキサスBBQプレート」(税込3,111円)を発売した。「アイビアー・ルサンパーム」は、大人の女性をターゲットとした、カフェに行くような感覚でクラフトビールが楽しめるビアカフェ。常時、タップサーバー(樽生)約10種類、ボトルで約20種類のクラフトビールを用意している。今回の新メニューは、バーベキューの発祥の地と言われるアメリカ・テキサスをイメージした夏限定のバーベキュープレート。4種の異なるスタイルの肉料理を味わうことができる。「スパイシースペアリブ」は、トマトジュースで柔らかく煮込み、スモークの香りを加えたスペアリブ。コリアンダーやクミンのきいたBBQソースでマリネし、オーブンで焼きあげている。「バッファローチキン」は、手羽元をトマトケチャップやバター、タバスコをベースにパプリカやコリアンダーなどのスパイスを加えたソースであえた。そのほか、「スモークソーセージ」や、牛ハラミの「バベットステーキ」も盛り合わせ、ピクルスとコールスロー、ハラペーニョ(青唐辛子)を添えた。また、同メニューは店舗のオリジナルクラフトビール「ヒカリエールNo.5 "フラワリーフレッシュホップ"」(別売)との相性もよいとのこと。
2015年06月24日サザビーリーグが運営するアフタヌーンティー・ティールームは25日、「アイスキューブケーキ(紅茶付き)」を全国の店舗で発売する。○"フルーツサンド"をイメージした、パフェでもかき氷でもないスイーツ同商品は、"フルーツサンド"をイメージした夏季限定の新感覚コールドスイーツ。現在、N.Y.発祥のスイーツをはじめ、日本でも"今まであるようでなかった個性的なスイーツ"が続々と誕生し、注目を集めている。同商品も、遊び心とおいしさがひとつになった、今までにない新提案のスイーツになっているという。人気が高まりつつある"フルーツサンド"を、紅茶にもよく合う新感覚のコールドスイーツとして仕立てた。ラズベリー、マンゴー、クリームチーズ、チョコマーブルデニッシュを混ぜ合わせて凍らせ、キューブ型の小さなアイスケーキにしトーストしたチョコマーブルデニッシュ、ジューシーな白桃、甘酸っぱいラズベリーソースと一緒にパフェグラスに盛り付けている。冷たいアイスケーキと温かいデニッシュを一緒に味わうと"ひんやり冷たい&あったかふんわり"のおいしさが口いっぱいに広がるとのこと。販売期間は、6月25日~9月2日。価格は1,350円(税込)。販売は、一部店舗を除く、全国のアフタヌーンティー・ティールーム。なお、店舗により価格が異なる。
2015年06月22日サザビーリーグは7月1日~8月31日、「Chef’s Beer Terrace(シェフズビアテラス)」(税・サービス料込5,000円 / 1名)を、同社が運営する「キハチ青山本店」で開催する。同企画は、シェフ・石川泰史氏が考案したキハチの料理を、ビールとともに同店のテラス席で楽しめるというもの。肉料理は各テーブルを周回する形で提供する。メニューには、13種類のオリジナルスパイスで味付けした「甘海老のスパイス揚げ」や、パイナップルやマンゴーチャツネ入りのヨーグルトに漬け込みタンドリーチキン風に仕上げた「鶏肉のポリネシアンロースト」など、普段のキハチでは食べられない料理がラインアップ。そのほか、「牛肉のペッパーロースト」「トルティーヤ&レギュームサルサソース」「スモークソーセージ」を用意する。2時間制のフリードリンクでは、ビール、赤・白ワイン、カクテル数種、烏龍茶、オレンジジュースを提供。予約は前日まで、2名から受け付ける。雨天の場合は店内へ振替となる。
2015年06月18日サザビーリーグが運営するパティスリー キハチの各店舗(一部店舗を除く)は7月1日、「季節のトライフルロール 白桃」「ごろっとピーチパイ」「白桃のタルト」など白桃を使ったスイーツ4種類を発売する。○フレッシュの桃がおいしい時期だけの期間限定商品「季節のトライフルロール 白桃」は、甘く香るみずみずしい白桃を、ラズベリー果汁を加えたほんのりピンクのスフレ生地で巻いた季節限定のロールケーキ。カスタードクリームと砂糖を加えホイップした生クリームを合わせたディプロマットクリームと、白桃とパッションフルーツのピュレを加えた生クリームでさわやかな味わいに仕上げたという。価格はカット584円、約14cmは2,268円(各税込)。販売期間は、7月1日~8月31日。「ごろっとピーチパイ」は、白桃の果実を傷つけないように丁寧に1つ1つ皮をむき、半分にカットして、パイの上にリッチにごろっと乗せた。さっくりとしたパイにジューシーな白桃が絶妙なバランスだという。価格は605円(税込)。販売期間は、7月1日~8月31日。「白桃のタルト」は、桃とバニラアイスクリーム、フランボワーズのピュレで作ったデザート"ピーチメルバ"をイメージしたタルト。中にバニラのムースとラズベリーソースを閉じ込め、上には桃ふんだんに飾った。桃の甘みとバニラの香り、ラズベリーの酸味が調和したおいしさを味わえるとのこと。価格は3号サイズ(直径9cm)で1,296円(税込)。販売期間は7月1日~31日。「スプーントライフル 白桃」は、「季節のトライフルロール 白桃」をおいしさをそのままにカップデザートにアレンジした、気軽に試せる数量限定商品となる。価格は324円(税込)。販売期間は、7月1日~8月31日。
2015年06月17日サザビーリーグが運営する「ルサンパームはこのほど、渋谷マークシティ店で「スフレオムレ*ルー! 」の新作3種を発売した。○新感覚のスフレオムレツに、新作3種が登場同商品は、今年2月より販売を開始した、新感覚のスフレオムレツ。甘めに仕上げたふわとろスフレオムレツに、ルーを絡めて食べる新感覚ディッシュだという。今回は、定番の「チキンとチーズの欧風カレー」(950円・税込/ミニサラダ付、以下同じ)に加え、スフレオムレツと混ぜるとカルボナーラスパゲッティに変わる「濃厚カルボナーラスパゲッティ」(993円・税込)や、食感が楽しめる雑穀トムヤムクンリゾットをあわせた「海老と野菜のトムヤムクンリゾット」(950円・税込)、粗挽きミートソースを絡めたパスタ入りの「粗挽きミートソーススパゲッティ」(993円・税込)の新作3種が登場する。「ルサンパーム 渋谷マークシティ」の所在地は、東京都渋谷区道玄坂1-12-5 渋谷マークシティ ウエストモール 1階。営業時間は10時~21時で、定休日は不定休。
2015年04月30日サザビーリーグが運営するビアカフェ「アイビアー・ルサンパーム渋谷ヒカリエ」は4月3日~12日、イベント「BE A LUCKY GIRL!(ビアーラッキーガール)」を開催している。同イベントは、三重県の伊勢角屋麦酒とのコラボレーション企画で、ビールを楽しむイベント「東京ビアウィーク2015」の期間中に実施する。期間中は限定クラフトビール各種とあわせて、伊勢角屋麦酒がある三重県・伊勢にちなんだ料理メニューもそろう。限定クラフトビールには、明治20年に伊勢に存在した神都麥(ばく)酒の復刻版「神都麥酒(アメリカンエール)」が登場。これまで「伊勢角屋麦酒直営店」でしか販売されておらず、東京で初の提供となる。かんきつ類の香り豊かなカスケードホップの味と苦味が特徴とのこと。このほか、同店のオリジナルビール「Hikari エールNo.5"フラワリーフレッシュポップ(セッションIPA)"」や東京ビアウィーク限定の「東京ビアウィート(アメリカンウィート)」、柚子の皮で香りをつけた「柚子(ランドル)」を提供する。価格はグラスが580円、パイントが980円、飲み比べセットが980円。料理は、白ワインで蒸した牡蠣を塩レモンジンジャーソースで食べる「浦村の殻付き蒸しカキ」(1個450円)や、白菜や大根とともに味噌ダレで煮込んだ「松阪牛のホルモン煮込み」(830円)、トルティーヤピザ「二軒茶屋の赤味噌を使ったチキンと春野菜のピザハチミツ風味」(1,080円)、「伊勢うどんiBeer スタイル」(780円)を用意する。※表示価格はすべて税別
2015年04月03日サザビーリーグが運営するキハチ カフェ各店舗(一部店舗を除く)は4月1日~21日まで、「エッグベネディクトパンケーキ」と「スモークサーモンのエッグベネディクトパンケーキ」2種を、イースター限定で発売する。○イングリッシュマフィンの代わりにパンケーキを使用した「エッグベネディクト」「エッグベネディクト」は、イングリッシュマフィンの上に、ポーチドエッグとオランデーズソース、ベーコンをあわせた卵料理。今回発売となる両商品は、イングリッシュマフィンの代わりに、パンケーキを使用した。ポーチドエッグに、バターと卵で濃厚に仕上げた自家製オランデーズソースとカリカリのベーコンまたはスモークサーモンをあわせた、食事にもなるパンケーキだという。卵が復活の象徴とされ、春を祝うお祭りともいわれるイースター(復活祭)がある4 月に合わせ考案した、期間限定メニューとなる。価格はともに1,512円(税込)。ドリンクつきは1,944円(税込)。また4月22日~30日には4月の季節のデザートとして、イギリスを発祥とするケーキ「キャロットケーキ」も期間限定で発売。すりおろした人参、くるみ、ココナッツに、シナモン、ナツメグ、クローブをあわせ、スパイシーでしっとりとした味わいとした。上にはクリームチーズを飾り、はちみつ入り生クリームと素揚げしたローズマリーとともに楽しむ季節のデザートとなっている。価格は756円(税込)。ドリンクつきは1,188円(税込)。スパイシーなキャロットケーキに合わせ、ジャーマンカモミールやシナモン、ミントをブレンドしたオリジナルハーブティーもセットで販売。ハーブティーミモザは1、296円(税込)。
2015年03月25日『LIXIL CUP 2015』決勝の興奮冷めやらぬ2月2日、ジャパンラグビー トップリーグ 2014-2015年間表彰式が行われた。2季連続3回目の優勝を果たしたパナソニックや『LIXIL CUP 2015』準決勝敗退を喫したが、『セカンドステージ』首位となった神戸製鋼をはじめとする、各チームの指揮官・選手たちが一堂に会した。第52回日本ラグビーフットボール選手権 開催情報主な受賞者は以下の通り。【トップリーグ MVP】ベリック・バーンズ(パナソニック)【新人賞】山下楽平(神戸製鋼)【最多トライゲッター】ネマニ・ナドロ(NEC)、堀江恭佑(ヤマハ発動機)、山下楽平(神戸製鋼)【得点王】ベリック・バーンズ(パナソニック)【ベストキッカー賞】ベリック・バーンズ(パナソニック)【ベストフィフティーン】PR1稲垣啓太(パナソニック)、HO堀江翔太(パナソニック)、PR3山下裕史(神戸製鋼)、LOアンドリース・ベッカー(神戸製鋼)、LO伊藤鐘史(神戸製鋼)、FLアダム・トムソン(キヤノン)、FLリーチ マイケル(東芝)、NO8堀江恭佑(ヤマハ発動機)、SH田中史朗(パナソニック)、SOベリック・バーンズ(パナソニック)、WTB山下楽平(神戸製鋼)、WTB山田章仁(パナソニック)、CTB松島幸太朗(サントリー)、CTBジャック・フーリー(神戸製鋼)、FB五郎丸歩(ヤマハ発動機)2年連続のMVPを獲得するとともに、得点王とベストキッカー賞、ベストフィフティーンに選出されたバーンズは「名誉ある賞をいただき感謝している。パナソニックの15人は一人ひとりがMVPに値する活躍を見せた。私とチームを支えてくれたみなさんに感謝の言葉を伝えたい」と謝意を表した。さらに、9月に『ラグビーW杯(RWC)』を戦う日本代表に「かつての日本はフィジカルが課題だったが改善され、強化も進んでいる。RWCで日本が活躍してくれると期待している」とエールを送った。また、新人王、トライ王、ベストフィフティーンを獲得した山下は、「シーズン開幕前はまさか新人王を取れるとは思わなかった」と驚きの感情を言葉にしながらも、「トライ数14本を目標にしていた。3本及ばなかったので来季はトライ14本を目指したい」とさらに高みを見据えた。年間表彰式は終わったが、シーズンは終わらない。今週末にはトップリーグ勢6チーム、大学勢4校が参戦する『日本選手権』が開幕する。2月28日(土)・秩父宮ラグビー場での決勝まで、熱闘はまだまだ続く。チケット発売中。
2015年02月03日新潮社が神楽坂駅前に所有する「北倉庫」施設をリノベーションしたキュレーションストア「ラカグ(la kagu)」(東京都新宿区矢来町67)が10月10日、グランドオープンする。サザビーリーグが新潮社とのパートナーシップのもとにプロデュースする同施設は、流行に流されず、「昔からあるもの」や「これからも大切にしたいもの」に価値を見出すという意味を込めた「REVALUE」をコンセプトに、国内外問わず世界中から、モードなものから日用品までを独自の目線でセレクト。地上2階、総面積962.45平方メートルの巨大な空間の1階にウィメンズファッション・生活雑貨・カフェ、2階にメンズファッション・家具・ブックスペース・レクチャースペースを配置し、テラスでは定期的にファーマーズマーケット「ラカグ マーケット(la kagu market)」を開催する。外観の設計デザインは、神楽坂にゆかりのある隈研吾建築都市設計事務所。昭和40年代に建てられた本の倉庫をそのまま生かした工業的でミニマルな空間に、ウッドデッキと2階へつながる大階段を設置する。ウィメンズファッションのクリエーティブディレクターは、大手セレクトショップのバイヤーを務めた安藤桃代。“ベーシックだが、上質で長く着られるもの”を中心に、セレクト商品では足りない要素を埋めるオリジナル商品も用意。現在3型のブラウスを展開し、今後少しずつ増やしていく予定だという。主な取り扱いブランドは、「アクネ(Acne)」「J&M デビッドソン(J&M DAVIDSON)」「メゾン マルタン マルジェラ(Maison Martin Margiela)」「マルニ(MARNI)」「チャーチ(CHURCH’S)」。メンズは“大人世代に向けたアメカジ・ヘビーデューティー”をテーマに田中行太がセレクトする。主な取り扱いブランドは、「バブアー(Barbour)」「ブルックス ブラザーズ(Brooks Brothers)」 「コンバース(CONVERSE)」など。生活雑貨のセレクトは、スタイリストの岡尾美代子。フランスや日本の食器、調理器具、タオルやリネンなど世界各国から集めた上質なものの中に遊び心を加えた商品をラインアップする。家具は、ハンス・ウェグナーをはじめとする北欧ビンテージ家具を、長野県上田市の「ハルタ(haluta)」が買い付ける。木のロングテーブルに50席を設けるカフェでは、鎌倉の人気店「LONGTRACK FOODS」の馬詰佳香をフードキュレーターに、シャルキュトリー専門店「コダマ」をオペレーションに迎え、自家製ソーセージのホットドッグや「la kagu market」の食材を使った料理、鎌倉の「カフェ・ヴィヴモンディモンシュ」の堀内隆志が焙煎したコーヒーを提供する。ブックスペースでは、倉庫に元からあった本棚を使用し、「本の本」「自然や生きもの」「知らない街を歩いてみたい」「おとことおんな」「食べることばかり考えている」など独自のテーマに沿ってブックディレクター幅允孝が選書した本を販売する他、「〈10×10〉」と題し、10人の選者が10タイトルずつ選書した本を、専用のブックシェルフに収納して展示・販売する。選者は建築家の隈研吾、新潮社代表取締役社長の佐藤隆信、サザビーリーグ取締役会長の鈴木隆三、写真家の石川直樹、作家・マンガ家の小林エリカ、毘沙門せんべい福屋の福井清一郎ら。併設するレクチャースペースでは、作家のトークショーなど本にまつわるイベントを中心に、ワークショップや落語の口演などを週2回程度のペースで予定している。10月のゲストはヤマザキマリ、とり・みき、角田光代、河野丈洋、よしもとばなな、池内紀、蜷川幸雄他。また、オープニング企画として、「la kaguと書き手」と題し、和田竜、石田衣良、古川日出男、松家仁之、いしいしんじ、樋口毅宏などの作家が同店で販売する商品と実際に数週間生活を共にして書き下ろしたショートエッセイの原稿を、先着300枚ずつ配布するほか、隈研吾、幅允孝、イラストレーターのウェンディー・マクノートンらla kaguプロジェクトに携わるクリエーターらと国内ブランドとのコラボによるバッグやランプ、マグカップなどのオリジナル商品も展開する。
2014年10月09日サザビーリーグは24日~11月24日、東京都中央区の「お米」を中心としたライフスタイルショップブランド「AKOMEYA TOKYO(アコメヤトウキョウ)」にて、「新米フェア」を開催する。○新米22種に加え、ごはんにまつわる商品も販売同フェアは、北海道から九州までの全国各地からセレクトした新米22品種の販売を行うとともに、新米とお供を味わいながらの"けん玉"パフォーマンスや、ワークショップなど米関連のイベントを多数開催するというもの。米の販売に加え、オリジナル商品として「クタニシールごはん茶碗」「おにぎり籠」「土鍋のごはん鍋」「TEMBEA×AKOMEYA LUNCH TOTE」などの新商品が登場する。また、比較体験を通して違いや好みを発見する体験イベントとして同店で定期的に開催中の「利きの会」ワークショップでは、「玄米・雑穀・米ぬか編」や「調味料・味噌編」が新たに登場する。販売商品は、新米5種が2合ずつのほか「小松こんぶ」「あけがらし」といったごはんのお供をまとめた「プレミアム新米効き米セット」(3,800円・税別)や、弁当と携帯電話を入れるのに適したサイズのトートバッグ「TEMBEA×AKOMEYA LUNCH TOTE」(6,300円・税別)、ろくろで作り上げた「土鍋のごはん鍋」(3合炊き・2万2,000円・税別)など多数取りそろえる。11月9日・13時~14時30分開催の「黒澤信彦さんのワークショップ」は、山形県「黒澤ファーム」の黒澤信彦氏を招き、おいしい米のための土壌・肥料などについての話を聞きながら、黒澤ファームの米を使って土鍋炊きの実演と試食を行う。黒澤氏が米のプロから見て選んだおいしいご飯のお供3品も紹介し、土鍋で炊いたごはんと一緒に試食する。参加料金は2,500円(税別)。11月16日・11時15分~12時45分、15時~16時30分開催の「みんなで新米のおむすびをつくろう! 」は、神宮前に店をかまえる「おむすびまるさんかく」の店主、大倉千枝子氏を迎え、「おむすびの文化や魅力、そして誰もが手軽につくることのできるおむすびを通した食育」などの話を聞きながら、参加者が飯台を囲み自身でおむすびをつくるワークショップ。参加料金は5,000円(税別)。会場は東京都中央区銀座2-2-6。営業時間は11時~21時(1階食品、2階雑貨)。
2014年10月06日9月25日、10月4日(土)に開幕する『ターキッシュ エアラインズ bjリーグ2014-2015シーズン』のプレスカンファレンスが行われ、今シーズン新規参入する福島ファイヤーボンズを含む全22チームの代表選手が一堂に会した。今シーズンも昨年同様、イースタン・カンファレンスとウェスタン・カンファレンスの2カンファレンス制でレギュラーシーズンを戦い、各カンファレンスの上位8チームがプレイオフに進出する。2013-2014シーズン王者・琉球ゴールデンキングスはアウェイに乗り込み、浜松・東三河フェニックスと開幕戦を迎える。昨季プレイオフ最優秀選手の岸本隆一は「今年の沖縄は『ワクワク、ドキドキ』というテーマを掲げています。もちろんチャンピオンになることは目標だが、いかに皆を感動させられるか、勇気を与えられるかにフォーカスして、長いシーズンを戦っていく」と昨季覇者の貫禄を覗かせた。対する浜松の主将・大石慎之介は「『全身全力』というスローガンを掲げ、全力で心をこめて一戦一戦戦って、チャンピオンを目指したい」と意気込む。リーグ初代王者で最多タイの優勝回数を誇る大阪エヴェッサの佐藤浩貴は、「昨シーズン沖縄に優勝回数で並ばれてしまった。4度目の優勝を常に目標に掲げて、基礎体力作りを徹底してきた。チームの雰囲気もコンディションもすごく良いので、開幕がすごく楽しみ」とし、個人的な目標への問に対して「チームが優勝することしか考えていない」とキッパリ。開幕戦の相手となるライジング福岡・徳永林太郎は「チームとしては、もちろん有明(プレイオフファイナルズ)への進出を目指している。また新たなヘッドコーチのもと、『グッドよりもグレートなチームバスケット』を目指す」と応じた。昨季レギュラーシーズンMVPに輝いたSG・城宝匡史擁する富山グラウジーズは、ホームにて、横浜ビー・コルセアーズと激突。bjリーグ設立時からプレーしている城宝は「去年はファイナル4までは行けたが、悔しい負け方をしてしまったので、今年はオール優勝しか考えていない」と気を吐くと、横浜・山田謙治は「富山は力のあるチームなので、自分たちの練習してきたことをしっかり出せるように、開幕を楽しみながらゲームをしたい」とコメントした。10周年の節目の栄冠を目指し、全国各地で熱きバトルを展開する『ターキッシュ エアラインズ bjリーグ2014-2015シーズン』は、10月4日(土)ティップオフ。チケット発売中。
2014年09月26日「Jリーグ20周年記念 Jリーグ&東京フィル ハートフル・コンサート2013」の記者会見が、4月19日にJFAハウス ヴァーチャルスタジアムで行われた。会見には、コンサートの司会を務める黒柳徹子、ゲスト出演の川淵三郎キャプテンらが登壇した。「Jリーグ20周年記念 Jリーグ&東京フィル ハートフル・コンサート2013」の公演情報「スポーツを通じたより豊かな社会・文化づくり」をテーマに掲げてきたJリーグが、東京フィルとタイアップし、20周年を記念した初の試みとして行うコンサート。プログラムは、ヴェルディ作曲のオペラ『アイーダ』の「凱旋行進曲」をはじめ、サポーターのチャント(応援歌)のもとになったクラシックの名曲が中心となる。本コンサートで司会を務める黒柳徹子(東京フィルハーモニー交響楽団・副理事長)は、「サッカーで歌われるサポーターの歌がクラシックCDとして発売されているくらい、実はサッカーとクラシック音楽は深くつながっているんです。また、サッカーではありませんが、春の高校野球では、大正13年の第1回から昭和13年まで、入場行進曲を東京フィルハーモニー交響楽団が演奏していました。スポーツ全体とオーケストラとのつながりも昔からあるんですよ」と語った。また、コンサートにゲスト出演予定の川淵三郎キャプテン(日本サッカー協会最高顧問)も「音楽ファンはもちろんですが、サッカーのファン、サポーターで『初めてオーケストラを聴く』という人にもぜひ来てもらいたいです。これをきっかけに『クラシックっていいな、音楽っていいな、オーケストラっていいな』という思いをもって欲しいですね」と期待を込めた。「Jリーグ20周年記念 Jリーグ&東京フィル ハートフル・コンサート2013」は、8月15日(木)に東京芸術劇場 コンサートホール(東京・池袋)で開催。チケットの一般発売は、5月25日(土)10時より開始となる。
2013年04月23日日本でもソープトピアが広がる株式会社サザビーリーグ(本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷/代表取締役社長森正督)は、米国のSoaptopia社( Soaptopia, Inc./本社:米国・カリフォルニア)とナチュラル・ボディケアプロダクト「Soaptopia(ソープトピア)」の独占販売契約を締結した。既に2011年夏より、ロンハーマン千駄ヶ谷店での取り扱いを始めており、今後は直営店での販売はもとより、一部の卸販売も行っていく。※画像は、株式会社サザビーリーグニュースリリースよりこだわりのナチュラル石鹸Soaptopiaは、厳選された植物由来の成分とグレードの高い100%ピュアなエッセンシャルオイルなどから作られたこだわりの石鹸。合成化学成分や石油系オイル、合成香料、合成染料などは一切使われず、動物実験を行わないことを約束としてあげている自然派ブランド。現在も、ロンハーマン(千駄ヶ谷店、辻堂店、有楽町店、神戸店)でSoaptopiaは取り扱われている。独立店舗として日本初出店の1号店は、リニューアルする東急百貨店東横店。2013年4月上旬オープン予定。◆アイテム・プライスレンジ(税込)(株式会社サザビーリーグニュースリリースより)・Soaps(せっけん):1,365円・the good rub(ソルトスクラブ):1,575円・2,625円・salt soaks(バスソルト):1,155円・Liquid soap(リキッドソープ):3,360円・Oil Slathers(マッサージオイル):1,365円・3,045円・50/50 body balms(ボディバーム):1,155円 ・ 2,520円・Shea Natural Lip Balms(リップバーム):1,050円・Shea Butter-My Salvation(シアバター):3,045円サザビーリーグニュースリリースソープトピア【関連記事】あなたが食べている食品は本当に安全?(2月11日)驚愕の事実が発覚!復活愛を叶える方法とは?(2月10日)元の記事を読む
2013年02月14日サザビーリーグは、カシミヤ100%のニットやカットソー等を展開するアメリカのウィメンズブランド「DEMYLEE(デミリー)」の日本における独占販売契約を、アメリカのIDL 19 AND COMPANY t/a DEMYLEEと締結した。DEMYLEEのコンセプトは「自分のクローゼットの中にあるお気に入りの物、毎日着用できる物」。内モンゴルの上質なカシミヤ100パーセントで作られたニットウェアを中心に商品を展開しており、肌触りの良い最高の着心地と、シンプルでありながらトレンド感のあるデザインで人気を集めている。また、ヴァイオレット、フューシャピンク、ロイヤルブルーなどカラーバリエーションが豊富にラインナップ。同ブランドは、ニューヨークにてセールスを行い、世界中のスペシャリティストアにて取り扱いが広まっている。映画「Sex and the City」ではサラ・ジェシカ・パーカーがDEMYLEEのニットを着用し、彼女自身もお気に入りのブランドとして愛用していることでも有名だ。同ブランドは、2013年秋冬シーズンからメンズラインとして「LAD BY DEMYLEE」がスタート。ウィメンズラインの「クラシックかつモダン、エレガントかつカジュアル」なデザインと着心地のよさはそのままに、上質なカシミヤを使用した繊細なシルエットが特徴的なコレクションを展開。洗練された男性のワードローブの中心になれるようなニットを提案していく。国内での展開は、ウィメンズ・メンズともにニット商品(セーター・カーディガン)・カットソーのみ(帽子やマフラー、手袋。ウィメンズではニットやカットソーのワンピースなどもある。)価格帯としては、上代でカットソーは7,000円~10,000円、ニットは10,000円~40,000円の商品が中心となる。詳細はこちら。元の記事を読む
2013年01月29日サザビーリーグは、新規アパレルレディス・ブランド「ELFORBR(エルフォーブル)」を立ち上げ、2013年3月7日(木)に1号店「ELFORBR新宿フラッグス店」をオープンする。新ブランド、エルフォーブルのブランドコンセプトは「Trad meets Trend」。大人の女性が肩の力を抜いてトラッドファッションを楽しめるよう、現代のアレンジとトータルスタイルを発信するエフォートレス(肩の力が抜けた)・トラッドブランドを提案する。 ブランド名「ELFORBR(エルフォーブル)」の名前の由来は、シンプルでありながら洗練されたイギリスのスタイルをブルックリン流の自分らしい生き方で生まれ変わらせる、といった意味が込められている。”洋服を売る店舗ではなく、街角を感じる空間へ”がコンセプトの1号店「ELFORBR新宿フラッグス店」は、駅直結のファッションビル出店のため、新宿駅を利用する多くの人々を中心に、時間に制限のある旅行者でも気軽に楽しめるショッピングスポットとなっている。店内のアイテム構成は、アパレル85パーセント、雑貨15パーセントで、店内販売最低価格も1,500円~と購入しやすい価格構成。心地よくファッションを楽しんでもらいたいという想いから、来店した方へお茶のサービスも実施する予定である。【ELFORBR新宿フラッグス店舗概要】オープン日:2013年3月7日(木)営業時間:11:00~22:00住所:東京都新宿区新宿3-37-13FHP:元の記事を読む
2012年12月22日オリエントコーポレーション(以下「オリコ」)は7日、日本でも数多くのファンを持つイングランドプレミアリーグに所属する「CHELSEA FOOTBALL CLUB」と提携し、カード券面にクラブロゴを掲載したクレジットカード(『CHELSEA FOOTBALL CLUB CARD』)の募集を開始した。「CHELSEA FOOTBALL CLUB」は昨期のUEFAヨーロッパチャンピオンズリーグを制した世界有数の強豪クラブで、現在日本で開催されている「2012 FIFAクラブワールドカップ」にも出場。同カードには、利用に応じてサイン入りユニフォームが当たる特典が付帯するなど、ファン待望の1枚になっているという。年会費は初年度無料で、2年目以降は1312円(税込)だが、カードショッピングの利用が年間1回以上で無料となる。キャンペーンとして、入会先着500人にCHELSEA FOOTBALL CLUB キーリングをプレゼント。その他特典としては、毎月3000円以上カードを利用した人の中から抽選でサイン入りグッズをプレゼント。また、利用金額に関係なく、利用代金明細書に、非売品のオリジナルポストカード(全10種類)を毎月1枚同封する。オリコはこれまで、国内外のスターやキャラクターなどをカードフェイスにデザインした「エンタメ系」のクレジットカードを多数発行してきた。「エンタメ系」カードは、会員となったファンの「もってうれしい」「使ってうれしい」満足感を演出しているという。今後もオリコでは、より多くの顧客に支持してもらえる商品やサービスの提供をめざして努力していくとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月11日サザビーリーグが運営する、カリフォルニアダイナー「EAT(イーエーティー)渋谷ヒカリエ」は、12月6日から一部メニューをリニューアル。ワンコインで楽しめるタパス等を販売する。新展開のメニューは“BAR FRIENDS”と題したタパスで、気軽につまんで気軽に飲めるお店でありたいという想いを形にした。海老の食感が楽しい「カクテルシュリンプ」、メキシコのモツ煮「メヌード」、メキシコのチーズピザ「キャサディア」、「チキンバスケット」など7種のタパスを、500円という手ごろな価格で提供する。また、様々な飲み方ができるとして、本場アメリカでも人気が上昇しているバーボンのメニューも用意。「アメリカン・ハイボール」には、レモネードやパッションフルーツなどフルーツバージョンも新しく加わった。さらに「フルーツ・モヒート」や、フレッシュ感がアップした「フレッシュカクテル」も用意している。同店は渋谷ヒカリエ7階。営業時間は11時~23時、金・土・日・祝日は11時~28時。定休日は渋谷ヒカリエと同じ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月30日産業能率大学スポーツマネジメント研究所は、Jリーグ各チームのサポーターに関する調査を実施。調査は8月28日・29日の2日間、Jリーグ観戦経験のある全国の20代~60代の1,000人を対象に行った。調査の結果、応援しているチームでもっとも割合が高かったのは「浦和レッズ」で10.9%。2位は「横浜F・マリノス」(6.8%)、3位「名古屋グランパス」(6.6%)、4位「コンサドーレ札幌」(6.1%)、5位「ガンバ大阪」(6.0%)という結果になった。応援しているチームがあると回答した919人を対象に、そのチームを応援している理由について尋ねたところ、65.7%が「地元のチームだから」と回答。「好きな選手がいる(26.6%)」、「出身地のチームだから(20.5%)」がそれに続いた。応援しているチームがあると回答した人を対象に、そのチームのホームゲームの観戦率を尋ねたところ、「ほとんど行かない」が36.5%と一番多かった。次は「10%前後」が24.2%、3位が「ほぼ100%」で10.8%だった。アウェーゲームの観戦率では、「ほとんど行かない」「まったく行かない」があわせて約80%だった。続いて、J1各チームの胸スポンサーの一致度について調査。「表示名とチームが一致する」割合がもっとも高かったのは、「白い恋人(札幌)」で73.8%、次は「NISSAN(横浜FM)」(72.3%)、「TOYOTA(名古屋)」(71.2%)、「楽天(神戸)」(70.1%)と続いた。次に背中スポンサーと袖スポンサーの一致度について調査。背中スポンサー一致度の1位は「MITSUBISHI MOTORS(浦和)」で50.1%。袖スポンサー一致度の1位は「ANA(横浜FM)」で39.1%だった。胸・背中・袖の順番に、スポンサー一致度が低くなっていることが分かる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月12日Jリーグは、11月3日(土・祝)に開催される、ヤマザキナビスコカップ決勝において、当日会場で販売する決勝記念グッズの内容を発表した。販売されるグッズは、決勝進出した2チームがデザインされたタオルマフラー等のオリジナルグッズとなっている。今季よりサービスを開始したJリーグチケットでは、新しい取組みとしてナビスコ決勝当日に会場でしか購入できなかったグッズをタオルマフラーに限り、数量限定で事前予約引換券を販売する。事前に引換券を購入し、試合当日に指定の引換場所でグッズを手にすることができるため、グッズショップにできる行列に並ぶ必要がなくなり、グッズ購入を考えているサポーターには嬉しいサービスになるだろう。■Jリーグチケット事前予約引換券について商品:タオルマフラー価格:1,890円(税込)数量:100枚限定グッズ引換場所:メインスタンド4ゲート付近(事前予約グッズ引換所)JリーグチケットURL:Jリーグヤマザキナビスコカップ決勝1996年以来となる2回目の優勝を目指す清水と、大会2連覇と史上最多となる5回目の優勝を狙う鹿島の決勝は、11月3日(土・祝)に東京・国立競技場で行われる。
2012年10月25日パラグライダー関連事業を行っている日本パラグライダー協会は、パラグライダーのリーグ戦の最終戦である「宇都宮Open Cap2012」を11月10日、11日に開催する。同協会では、毎年パラグライダーのリーグ戦を開催。最終戦となる同大会では、日本のトップリーグである「ナショナルリーグ」を目指す「N2リーグ」第6戦、そして大会への参加を始めたばかりの人を対象とした「チャレンジリーグ」第11戦を実施する。会場は、スカイパーク宇都宮パラグライダースクール。競技は両日とも10時30分開始で、11月11日17:00から表彰式・閉会式が行われる。なお、詳細は、同協会webページの大会開催要項を参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月11日サッカー界では、「リーグ戦とカップ戦は別物」と言われている。約9か月にわたる長く険しいリーグ戦と、決勝トーナメントに入ると試合間隔が広がり、決勝を除き大半のゲームで日本代表を欠くリーグカップの成績は、決して比例しないというわけだ。ヤマザキナビスコカップ 開催情報事実、過去19大会でリーグ戦とヤマザキナビスコカップの二冠を達成したシーズンは3度しかない。組み合わせの妙もあるが、リーグ戦1位と2位によるファイナルとなると1度しか実現していない。対して、16チーム以上がリーグ戦に参戦した1996年以降、リーグ戦で2ケタ順位のチームがナビスコカップファイナルに進出したのは8度もある。今季、ベスト4のJ1リーグの順位を見ると(第27節終了時点)、清水エスパルスの6位を筆頭にFC東京8位、柏レイソル9位、鹿島アントラーズ13位となっている。さらに2008年王者・大分トリニータと2009年覇者・FC東京が翌年J2降格の憂き目に遭うなど、ありがたくないジンクスまでサポーターの間で囁かれもした。2005年、G大阪をPKで下し、ジェフ千葉を優勝に導いた当時のイビチャ・オシム監督は「リーグ戦とカップ戦は違うもの。リーグ戦は高い質を維持することが求められるが、カップ戦は多かれ少なかれ運が左右する面がある」と本質を見抜いている。名将は決勝前夜にこうも言った。「G大阪はリーグ戦でずっと首位にいるが、リーグ戦の気持ちを一瞬にして切り替えて明日の決勝に臨めるかがポイントになる」。もちろん、リーグ戦中位・下位チームがナビスコカップで有利だというわけではない。ただ、リーグ戦がマラソンの適性が求められるのに対し、ナビスコカップ、特に決勝では短距離の爆発力が求められるのだ。強いだけではJリーグカップの女王は、微笑まない。ヤマザキナビスコカップは10月13日(土)に準決勝が行われ、第1戦を2-1で勝利したFC東京は敵地で清水と、同じくホームで3-2と先勝した鹿島は柏のホームに乗り込み、2年連続決勝を目指す。チケットは発売中。
2012年10月05日バッグブランド「SAZABY(サザビー)」は、創立40周年を記念して4人のクリエーターとコラボレーションバッグを発売。全国で2012年10月18日(木)より発売が開始される。サザビーは、2007年から「Carrying Your Life~あなたの人生を運ぶ」というコンセプトをもとに、自分らしさを持つ知的な女性の洗練されたスタイリングと、こだわりのある男性に向けたカジュアルスタイルを提案してきた。今年で創立40周年を迎えるサザビーは、これを記念して4人のクリエーターと「A_TOTE(エートート)」をモチーフにスペシャルアイテムを発売する。サザビーのロングセラーアイテムである「A_TOTE」と、国内外で活動するクリエーターがコラボレーションする。使いやすい定番のバッグに、それぞれクリエーターの個性が際立つアイテムが展開される。【A_TOTE×4Creators Special Collaboration】[画像右上]t.yamai parisデザイナー:山井孝¥34,650キップベロア+牛革[画像左上]dictionaryディレクター兼デザイナー:冨田靖隆¥34,650キップ(スエード転写プリント)+牛革[画像右下]Rita Jeans Tokyoディレクター:安宗裕記¥54,600コットン裏毛+牛革[画像左下]AGURI SAGIMORIデザイナー:鷺森アグリ¥50,400ヌバッグ(インクジェット加工)+牛革エナメル【お問い合わせ】URL:元の記事を読む
2012年10月04日ジェーシービー(以下JCB)は、日本プロサッカーリーグ(以下Jリーグ)と8月21日付けで、Jリーグのオフィシャルパートナー契約である「Jリーグトップパートナー」契約を締結したと発表した。同契約により、JCBは2012年8月21日から2013年12月31日までの契約期間中、Jリーグを通じ、各クラブと連携しながら、地域活性化を目指したスタジアム周辺地域でのクラブ支援の取り組みや、全国のJリーグファンに向けたプロモーションを展開していく。同契約は一定条件のもと、JCBのフランチャイジーやJCBブランドカード発行会社を主体とした各地でのプロモーションの展開、また、ポストペイ型電子マネー「QUICPay」に関連した各種施策の展開が可能なため、今後、全国各地でJリーグとのタイアップ施策を実施し、JCBブランド全体でJリーグを盛り上げていくとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月23日