「お試しモニター by モラタメ」を開始株式会社ドゥ・ハウス(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長:小笠原 亨)が運営するWEBサンプリングサービス「モラタメ」は、総合ショッピングサイト「au PAY マーケット」を運営するauコマース&ライフ株式会社(所在地:東京都渋谷区渋谷2-12-19)との協業を2023年10月27日(金)より開始します。ドゥ・ハウスが長年培ってきたマーケティングやサンプリングのノウハウと、会員基盤や購買データを保有するauコマース&ライフが協業することで、メーカー様向けのリテールメディアを展開していきます。「お試しモニター by モラタメ」を開始「お試しモニター by モラタメ」の特徴サンプリングコスト0円でエントリー可能「au PAY マーケット」内、「お試しモニター by モラタメ」では、モラタメの「タメせる」の仕組みを活用したサンプリングサービスを展開します。モラタメの「タメせる」は、商品代の半額程度の送料(お試し費用)を、ユーザー自身が負担することで、商品をお届けするサービスです。メーカーは「費用を払ってもこの商品を試したい」と思う意欲的なユーザーへ、配送コストを抑えてサンプリングが可能です。一気通貫なサポートにより、効果を最大限発揮「お試しモニター by モラタメ」では、商品の認知・理解・トライアル・購入までを一気通貫でサポートします。ユーザーの動きを追いながらトライアルから購入までの効果を最大限発揮します。商品体験後はショップページに誘導し、購入につなげる「お試しモニター by モラタメ」内で商品体験した後は、「au PAY マーケット」内のショップページに誘導し、購入促進を行います。ユーザーのクーポン利用の状況を追跡することで、どの程度購買に寄与したかを把握することができます。「au PAY マーケット( )」について「au PAY マーケット」は、auに限らず、すべてのお客さまにご利用いただける総合ショッピングサイトです。Pontaポイントを「au PAY マーケット」のお買い物限定ポイントに最大1.5倍増量できる「お得なポイント交換所」、生放送の商品紹介で視聴者と出演者が双方向にコミュニケーションできる「ライブTV」、レストラン・宿泊・エンタメなどが利用できる「体験型サービス」などでお買い物をおトクにお楽しみいただけます。※お得なポイント交換所:auスマートパスプレミアム会員で、前月に1,000円以上お買い物いただいた場合は最大1.5倍、購入履歴のない場合は1.2倍、auスマートパスプレミアム会員以外は1.1倍です。詳しくはこちら( )をスマートフォンよりご確認ください。「モラタメ.net( )」について「モラタメ.net」は、日本最大級のお試しサイトです。2022年7月に登録会員が200万人(提携先会員含む)を突破。話題の商品が無料でモラえたり、商品価格の半額程度でタメせたり、さらに、クチコミ投稿でポイントをもらえたりと、お得がいっぱい!大手メーカーから地方の老舗メーカーまで、多岐にわたる商品を掲載しています。商品を試した後に投稿されるクチコミは、「お役立ち情報」として、生活者に届けています。また、メーカーの商品担当者は、モラタメを通じて投稿された自社商品のクチコミを、商品開発や商品プロモーションなどに役立てています。会社概要国内でマーケティング事業を展開し、生活と流通の2つのマーケティングフィールドに対する、クチコミプロモーション及び定性リサーチを実施しています。会社名:株式会社ドゥ・ハウス 設立:1980年7月7日代表者:代表取締役社長小笠原 亨 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年10月27日ローランド株式会社のサンプリング・パッド『SPD-SX PRO』が、「2023年度グッドデザイン賞」(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞しました。「2023年度グッドデザイン賞」を受賞した『SPD-SX PRO』■『SPD-SX PRO』(2022年9月発売)『SPD-SX PRO』は、プロドラマーのステージでの高度な要求に応えられるサンプリング・パッドです。本体に取り込んだ複数のオーディオ・ファイルを9分割されたパッドに割り当て、打面を叩いて演奏することで、エレクトロニック・サウンドなどの複雑に作りこまれた楽曲をライブ会場で再現することができます。暗いステージでも打面の境界を視認できるマルチ・カラーのPAD LEDの搭載や、強靭な筐体設計、高い表現力など、ミスの許されないステージドラマーに寄り添ったデザインを実現しています。『SPD-SX PRO』 詳細ページ: 『SPD-SX PRO』の演奏イメージ<審査委員の評価コメント>「コンパクトなボディにプロドラマーをも納得させる性能を詰め込んでいる。直感的なユーザーインターフェイスとカスタマイズを可能とした視認性など現場の声を高く反映させている。聴覚だけでなく視覚も利用したカスタマイズ性などを評価した。」「2023年度グッドデザイン賞」の詳細は、公式ホームページ をご覧ください。※ 製品画像は、ニュースリリース・ページ よりダウンロードいただけます。※ 文中記載の会社名および製品名などは、各社の登録商標または商標です。※ このニュースリリースに掲載されている製品情報や発売時期などは、発表日現在の情報です。発表日以降に変更される場合もありますので、あらかじめご了承ください。■製品に関するお客様のお問い合わせ先ローランド製品サポート: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年10月05日ローランド株式会社は、サンプリング・パッド「SPDシリーズ」の最上位モデルとして、視認性や演奏性が飛躍的に向上し、プロのステージでの高度な要求に応える『SPD-SX PRO』を、2022年9月30日(金)に発売します。『SPD-SX PRO』『SPD-SX PRO』ライブ・ステージでの演奏イメージ(アコースティック・ドラム・セットとのセッティング)■ここがポイント●暗いステージでも視認性が高いマルチ・カラーのPAD LED、大型カラー・ディスプレイを搭載●高音質オーディオ・サンプルの再生、パッドのセンサー構造改良により演奏性が向上●エレクトロニック・サウンドを使いこなすドラマー、新しい演奏表現を求めるドラマーに最適製品の詳細はこちら: 製品の動画はこちら: 品名 :サンプリング・パッド『SPD-SX PRO』価格 :オープン価格発売日 :2022年9月30日(金)初年度販売予定台数(国内/海外計):10,000台お気に入りのサウンドやフレーズ(オーディオ・データ)を録音(サンプリング)し、本体の9つのパッドに割り当てドラム・スティックで叩いて演奏する電子楽器「SPDシリーズ」は、2003年「SPD-S」の発売からスタート。通常のドラムにはないサウンドで表現の幅を広げ、バンドのドラムやパーカッション楽器と組み合わせての演奏や、ドラムを使用できない少人数ユニットでの演奏、さらにはDJパフォーマンスにアクセントを加えるなど、さまざまなスタイルでの表現が可能で、多くのアーティストに愛用されてきました。2011年、後継モデル「SPD-SX」の発売以降は特に、より幅広いアーティストやバンドでエレクトロニック・サウンドが使われるようになり、音楽ジャンルを問わず、多くのステージで使用されています。その「SPDシリーズ」最上位モデルとなる『SPD-SX PRO』は、長年にわたり当社が培ってきた技術や現場からのフィードバックを各機能の強化に活かし、高い演奏性を実現。激しいステージ演奏やライブツアーでの頻繁な移動に耐える堅牢性も確保しています。暗いステージでも各パッドを見分けられるマルチ・カラーのPAD LED、大型の液晶カラー・ディスプレイの搭載で、ミスを減らし安心して演奏できます。また、新設計の9つのパッドを搭載。特に、ショルダー部分の3つのパッドは、セッティングの角度に関わらずより確実にトリガリングできるようにパッドのセンサー構造が改良され、高音質なオーディオ・サンプル再生も可能となり、演奏性が向上しました。豊富な入出力端子を備え、ハイハット・ペダルやエクスプレッション・ペダルの接続にも対応しているので、より柔軟なセッティングも可能です。さらに、『SPD-SX PRO』とパソコンをUSB接続して、簡単にオーディオ・サンプルのインポートやキットの編集ができる専用アプリ(Mac/Windows対応)も用意。ステージ演奏の準備を効率的に進めることができ、クリエイティブな演奏環境をサポートします。■さらに詳しく●マルチ・カラーのPAD LED、大型液晶カラー・ディスプレイ搭載で、暗いステージでも視認性、操作性が向上『SPD-SX PRO』は、9つの各パッドを分割するライン上に、マルチ・カラーのPAD LED を搭載。暗いステージでも9つのパッドをすべて見分けることができます。パッドの縦と横に配置された各LEDは、自在にカスタマイズ可能。例えば、キック、スネア、バッキング・トラック、クリックを、それぞれ別の色でグループ化することもできます。また、各パッド下のLED は、点灯の設定を常時/ヒット時/WAV再生時で切り替えることが可能です。4.3インチの大型液晶カラー・ディスプレイには、音色名やオーディオ・サンプル全体の長さに対する再生の進行状況など、重要な情報がリアルタイムに表示されます。バック・ライト付きのボタンで、暗いステージでもセッティングの調整や確認を素早く、簡単に行うことができます。各パッドの間にマルチ・カラーのPAD LEDを搭載『SPD-SX PRO』の大型液晶カラー・ディスプレイ●安定した演奏をかなえる9つのパッドを搭載『SPD-SX PRO』は、新設計の9つのパッドを搭載しています。耐久性の高い9つのパッドのうち、上部ショルダー部分の3つのパッドは、セッティングの角度に関わりなくトリガリングできるようにセンサー構造を改良しており、演奏性を向上させています。パッドと筐体は、既存モデルと同等のサイズのため、他のモデルを使用されている方が『SPD-SX PRO』を新たに導入する場合も、違和感無く演奏ができます。●高音質のオーディオ・サンプルを再生可能『SPD-SX PRO』は、48kHz(16 ビット)のオーディオ・サンプルを再生することができます。さらに、44.1/48kHz(16/24/32ビット)のWAV/AIFF、MP3(32~32kbps)ファイルをインポートすることができ、48kHz(16ビット)に自動変換されるので、サンプルの取り込み時間や作業の手間を大幅に削減することができます。本体内に、ステレオで約44時間分のデータを保存できます。●大容量メモリー搭載で、膨大なサウンド・データの演奏が可能『SPD-SX PRO』は、大容量の32GBメモリーを搭載。1台で複数のステージでの演奏データを扱うことが可能です。また、1,550種類以上のプリロード・サウンドと、43種類のプリロード・キットを内蔵。最大200までキットを保存できるので、手に入れたその日から、すぐに使用することができます。さらに、電子楽器を楽しむコンテンツを提供する「Roland Cloud」のサンプル・ライブラリーからもサウンドを追加可能(有料)。さまざまなステージで活用できます。「Roland Cloud」詳細ページ: ●豊富な拡張用入力端子で、セッティングも柔軟に『SPD-SX PRO』は、4系統のTRIGGER IN端子を搭載。Y字ケーブルを使用すれば、最大8つのトリガーまたはパッドを接続可能。さらに、ハイハット・コントロール端子を使用すれば、ペダルの開閉に合わせてハイハット・サウンドをコントロールでき、簡易ドラム・セットとして活用することもできます。『SPD-SX PRO』を使った簡易ドラム・セットの例●より素早くエディットできる専用アプリ(Mac/Windows対応)も用意『SPD-SX PRO』では、パソコン用の専用アプリ「SPD-SX PRO App」を使用すれば、簡単にオーディオ・サンプルを取り込んだりキットの編集をしたりすることができます。USBケーブルでパソコンと接続し、パソコンのオーディオ・サンプルを簡単にインポートしたり、タグ付けすることも可能。オーディオ・サンプルをドラッグ・アンド・ドロップしてキットを作成するだけでなく、キット・パラメーターのエディットもアプリ上で行うことができます。また、同じUSB接続で、8chのオーディオとMIDI をパソコンに送信し、音楽制作ソフトを使ったレコーディングにも活用できます。専用アプリ「SPD-SX PRO App」の画面イメージ●主な仕様外形寸法:360(幅)×330.3(奥行き)×92.9(高さ)mm質量 :3.0kg(ACアダプターを除く)■製品画像『SPD-SX PRO』『SPD-SX PRO』リア・パネル『SPD-SX PRO』とアコースティック・ドラム・セットとのセッティング・イメージ(パッド・スタンド「PDS-20」使用、ケーブル類除く)※製品画像は、ニュースリリース・ページ よりダウンロードいただけます。※文中記載の会社名および製品名などは、各社の登録商標または商標です。※このニュースリリースに掲載されている製品情報や発売時期などは、発表日現在の情報です。発表日以降に変更される場合もありますので、あらかじめご了承ください。■製品に関するお客様のお問い合わせ先ローランド製品サポート: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月20日ビッグホリデー株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:岩崎 安利)は、スキー&スノーボードバス利用客を対象としたサンプリング配布サービス、サンプリング使用後のアンケート集計、スキー&スノーボードバスをラッピングするプランの販売を開始しました。スキー・スノーボードバス利用客の、10代、20代比率が92%と圧倒的に高く、リーチしやすいのが特徴です。詳細URL: スキー&スノーボードバス利用客を対象とした、サンプリング配布サービスを開始しました。10代、20代の若年層にアプローチする手段がない、デジタル広告だけだと成果がでない、商品を利用したリアルな声を聞きたいといった、マーケティング活動で悩みがある企業を支援してまいります。ビッグホリデーWEBサイト紹介ページビッグホリデースキー・スノーボードバスツアー属性・スキー&スノーボードバス利用客向け、サンプリング配布サービスの特徴(1) 到達率100%サンプリングサービスの特徴(1):到達率100%!街頭配布と違い、スキー&スノーボードバスに乗車されるお客様全てに、スタッフから手渡しで確実に受け取ってもらうことができます。(2) すぐに体験してもらえるサンプリングサービスの特徴(2):すぐに体験してもらえる!チラシやポストカードを受け取っても使ってもらえない可能性が高い中で、受け取り後、すぐに利用してもらうことができます。(3) アンケートでユーザーの声が聞けるサンプリングサービスの特徴(3):アンケートでユーザーの声が聞ける!渡して使ってもらうことはできても、使った感想を聞けることはないという声が多数あります。ユーザーにインセンティブを付与することによって、商品アンケートを回収し、ユーザーの声を聞くことができます。・スキー&スノーボードバス利用客向け、サンプリング配布サービス公式WEBサイト ・プラン一覧(1) 最低ロット数3,000点からサンプリング配布を実施します。スキー・スノーボードツアーサンプリング配布プラン(2) サンプリング配布サービスを申し込んだお客様に、オプションでアンケートを実施します。オプション(1):サンプリングアンケート(3) スキー&スノーボードバスに、1カ月間ラッピングを施せます。オプション(2):ラッピングバス【ビッグホリデー株式会社】ビッグホリデーは国内旅行・海外旅行・スキーツアーの企画から販売、催行までを手掛ける総合旅行会社として長年にわたり数多くの旅行やレジャーを提案、実施しております。2024年には創業60周年を迎えます。これからも一人でも多くのお客様に旅行を含めた余暇の楽しみ方を提供し、お客様と共に歩み続けてまいります。社名 : ビッグホリデー株式会社所在地: 東京都文京区本郷3-19-2 ビッグホリデービルTEL : 03-3818-5111(代表)創業 : 1964年4月1日資本金: 8千万円登録 : 観光庁長官登録旅行業第576号資格 : 日本旅行業協会(JATA)正会員国際航空運送協会(IATA)公認代理店全日本空輸(ANA)指定代理店JRグループ委託販売会社旅行業公正取引協議会会員ボンド保証会員URL : ビッグホリデー ロゴマーク 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年01月04日「ネイチャーコンク」の限定イベント角質ケア化粧水「ネイチャーコンク 薬用 クリアローション」を体験できるサンプリングイベントが、2019年5月13日(月)、東京・二子玉川で開催される。1本6役の多機能化粧水「ネイチャーコンク 薬用 クリアローション」は、”角質ケア”、”洗顔”、”保湿”、”美白”、”美容成分の浸透”、”肌荒れ防止”の6つの機能を兼ね備えた、ふきとりタイプの多機能化粧水。2013年の発売以来、出荷累計が200万本を超えるベストセラー商品だ。天然の角質クリア成分で不要な角質を優しく取り除き、さらに植物由来の保湿成分や美白効果のあるプラセンタエキスで、しっとり透明感のある肌へ導いてくれる。本格的な角質ケアが自宅で手軽に行えるのが嬉しい。角質ケアを体験同イベントは、ネイチャーコンクが2019年3月に開始した”ふきとり革命プロジェクト”の一環として行われる。会場となるのは東急田園都市線/大井町線「二子玉川駅」下車すぐの「二子玉川ライズガレリア」。2019年5月13日(月)1日限定の開催だ。イベントでは体験ブースが設けられ、その場でネイチャーコンクの角質ケア体験ができる。またプレゼントが当たる”ジャストストップゲーム”も用意されている。人気化粧水の角質ケアが気軽に体験できるイベントに、足を運んでみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品のプレスリリース※「ふきとり革命プロジェクト」
2019年04月27日エーザイ株式会社コンシューマーhhc事業部は、このたび、すべての女性の“キレイと元気”を応援する「チョコラBB(R)」ブランドの発売65周年を記念し、日頃から「チョコラBB(R)」ブランドをご愛用いただいている皆さまへの感謝の気持ちを込めて、65種類のラブレターと共に「チョコラBB(R)」ドリンクシリーズをお渡しする「#チョコラBBラブレター」イベントを2017年8月5日(土)~6日(日)に開催する。下駄箱にラブレターが…ドキドキ感も味わえる「#チョコラBBラブレター」イベントイベントでは明治神宮前・表参道エリアにあるメインイベント会場「BANK GALLERY」のほか、渋谷駅周辺などの街頭を含めた計4か所で、合計6万5000本の「チョコラBB(R)ローヤル2」や「チョコラBB(R)スパークリング」のサンプリングを実施する。さらに、エーザイ社員が日頃からご愛用いただいている皆さまへ感謝の気持ちを込めて綴った65種類の「ラブレター」をお届けするイベントも。メインイベント会場「BANKGALLERY」に設置された「下駄箱」を模したブースで、「ラブレター」を見つけるというドキドキ感も味わえる。社員がそれぞれの立場で綴った「ラブレター」の内容は、お客さまへの感謝の言葉、「チョコラBB(R)」ブランドへの想い、女性への応援メッセージなど、多種多様。どんな「ラブレター」がお手元に届くかも楽しみの1つだ。TwitterやInstagramに「ラブレター」の返事を投稿すると、賞品が当たる!「8月8日はチョコラBBの日」にちなんで、8月5日(土)~8日(火)には、ハッシュタグ「#チョコラBBラブレター」をつけてTwitterまたはInstagramに「チョコラBB(R)」ドリンクやラブレター等の写真画像と一緒に返事をご投稿いただくと、抽選で「チョコラBB(R)スパークリング」12本セットを8名様、「チョコラBB(R)Feチャージ」10本セットを8名様にプレゼントする「#チョコラBBラブレター」お返事投稿キャンペーンも実施する。夏バテ気味で元気がないという方、イベントで感謝の気持ちとチョコラBBをもらい、元気をチャージしてみてはいかがだろうか。【参考】※サンプリングプレゼント詳細ページURL
2017年08月04日森永製菓が、6月17日(土)13:00よりJR渋谷駅ハチ公前広場にて行われた、熱中症対策啓発イベントで「ウイダーinゼリーエネルギーレモン」のサンプリングを実施しました。森永製菓の「ウイダーinゼリー」は飲むコンディショニングアイテムとして、スポーツを行う人を始め、様々なシーンでアクティブに活動する人に広く親しまれています。今回、夏季限定で発売されたのが「ウイダーinゼリーエネルギーレモン」です。すっきりと飲めるレモン味が魅力で、夏の疲れに嬉しいクエン酸800mg配合。全国・コンビニエンスストア、スーパー、スポーツ店限定で販売されます。参考小売価格は216円(税込)で、8月31日(木)まで販売予定です。(在庫なくなり次第終了)高さ 2.4m の巨大温度計が“暑い“渋谷ハチ公前に登場!6月17日に渋谷ハチ公前にて、「ウイダーinゼリーエネルギーレモン」が5000名にサンプリングされたイベントは、環境省が参画する「熱中症予防声かけプロジェクト」に、森永製菓株式会社が応援企業として参加する官民一体での取り組みでした。本イベントでは「ウイダーinゼリーエネルギーレモン」と特製うちわが無料配布され、会場には高さ2.4mの巨大温度計(パネル)や「ウイダーinゼリー」がデザインされたオリジナル氷柱が設置されました。さらにイベント参加者には、設置されている氷柱に触れて、どの部分を冷やすと効率的か声かけが行われました。暑くなるこれからの季節、熱中症には気をつけたいところですが、ウイダーinゼリーを飲むのも予防対策として選択肢に加えてみてはいかがでしょうか!
2017年06月26日大広とインタレストマーケティング、西日本電信電話(NTT西日本)関西事業本部は、性別や年代情報を識別した広告掲出やサンプリング、およびSNSでの拡散を実現するO2Oマーケティングツール「プレゼントウォール」を3月12日よりKUZUHA MALLで、システムおよびマーケティング効果の検証を目的としてテスト導入すると発表した。「プレゼントウォール」は、インタラクティブなターゲティング広告機能と、SNSによるクーポン・サンプル品のシェア機能をもち、サンプリングの効果を最大化することができるO2Oマーケティングツール。タッチパネル式デジタルサイネージによるインタラクティブな広告画像や映像を掲出し、画像認識センシング技術によって、性別や年代属性を識別し、ターゲットに適した広告・サンプリングを実現するという。来店者はQRコードやSMSでデジタル形式のクーポンを取得でき、SNSを活用して友人や家族にシェア、拡散がすることが可能となっている。クーポン取得者の属性情報は、個人情報を含まないデータ形式へ変換し、収集・保存される。また、サンプル品受け取り後のアンケート回答情報とひもづけてデータを蓄積することが可能となっている。各社の役割は、大広が、ツールの企画・プロジェクト運営、マーケティング活用に関する戦略・施策の立案。インタレストマーケティングが、ツールのシステム設計・開発・運用、ツールとSNSの連携機能の開発。NTT西日本が、顔認証カメラやサイネージなどを含めたICT環境の提供、ICTソリューションの構築・運用実績から得た技術、ノウハウの提供となっている。テスト導入されるKUZUHA MALLでは、3月12日~25日の間、「グミサプリ」をはじめ、「ぷっちょ」「コロロ」「e-maのど飴」など、UHA味覚糖の人気商品のサンプリングが実施される。今後、大広とインタレストマーケティングは、このテスト導入で得た知見を基に、新たなO2Oコミュニケーションを提供するとともに、収集・蓄積されたデータの解析によって、幅広いマーケティング・ソリューションを提案していく予定としている。また、NTT西日本は、さまざまなパートナーとともに、店舗以外にも観光や防災、交通・旅行などのさまざまな場面におけるサイネージを活用したビジネス推進に取り組む構えだ。
2016年03月10日クロス・マーケティンググループとロイヤリティ マーケティングは3月4日、 Ponta会員専用サンプリングサイト『ためしてPonta』の2014年春の開設に向けて提携すると発表した。クロス・マーケティンググループは主にリサーチ事業及びITソリューション事業にて企業のマーケティング活動の支援を行っており、ロイヤリティ マーケティングは共通ポイントサービス「Ponta」を運営している。今回の提携により、企業や団体が保有する飲料品や食品、化粧品などの商品を、「Ponta」公式Webサイト『Ponta.jp』の利用登録をしているPonta会員に向けて配布するサンプリングサイト『ためしてPonta』を2014年春(予定)に開設する。サンプル提供企業はPonta会員のユーザー属性をもとにセグメントされたターゲット層に対しサンプリングすることが可能。また、商品の受渡し方法として、郵送または店頭の選択ができ、オンラインからオフラインへの誘導を促進する施策も実現できる。両社では、サンプリング提供企業は、販売促進や広告宣伝活動の施策のひとつとして、自社商品の再購入や認知度・ブランディング効果の向上などが期待できるとしている。
2014年03月05日森永製菓は缶タイプ甘酒飲料「森永甘酒」の発売40周年を記念して、1月19日と20日に東京スカイツリータウン1階にあるソラマチひろばで、「森永甘酒」のサンプリングイベントを開催する。○CMキャラクターの石塚英彦さん登場缶入りタイプの「森永甘酒」は1974年の発売から、今年で40周年を迎える。同社は、日本の伝統的な飲み物である甘酒が大寒の頃にもっとも飲まれていることから、大寒を「甘酒の日」に制定(2009年7月23日に日本記念日協会で認定)しており、このほど同日に合わせてPRイベントを実施する。会場には甘酒40周年を記念した「甘酒足湯」を設置し、来場者は無料で足湯を楽しめる。足湯を体験した人には、缶タイプの甘酒飲料「森永甘酒」をプレゼントする。1月20日の13:00~13:30には、「森永甘酒」のCMキャラクターで、タレントの石塚英彦さん(ホンジャマカ)も登場し、同商品の発売40周年を盛り上げる。同イベントは、1月19日・20日の10:00~17:00に開催。会場は東京スカイツリータウン ソラマチひろば。雨天決行・荒天中止。なお、設置する足湯の中には甘酒は含まれていない。甘酒にちなんだ足湯のため、「甘酒足湯」と命名しているとのこと。サンプリングの甘酒は予定配布数を超える場合は、配布を中止する場合もある。
2014年01月17日毛穴の黒ずみを取り除く「毛穴すっきりパック」プレゼント花王「ビオレ」では、7月19日より「Biore毛穴すっきりパック」の"サンプリングキャラバン"をスタートさせた。「Biore毛穴すっきりパック」は、小鼻に貼ってはがすだけで、毛穴の黒ずみを取り除くシート状パック。鼻用 白色タイプ、鼻用 黒色タイプ、鼻用+気になる部分用の3種がある。キャラバンで「鼻少女(びしょうじょ)」探しも企画「あなたの街にも毛あなぐまがやってくる!!毛穴すっきりパック"サンプリングキャラバン"」は、7月19日東京をスタートに、名古屋、神戸、大阪を巡り、最終の福岡は7月28、29日。現地では「毛あなぐま」がプリントされたストラップ(先着順)と、「毛穴すっきりパック」サンプルがプレゼントされるという。また、キャラバンでは、鼻のキレイナ女性「鼻少女(びしょうじょ)」を探し、各地で出会った「鼻少女」たちのスナップを、サイトにアップ予定。「お楽しみに」。元の記事を読む
2011年07月21日