X-girl(エックスガール)とクロエ・セヴィニー(Chloë Sevigny)のコラボレーションコレクション「X-girl for Chloë Sevigny」が、2018年4月13日(金)より展開される。女優、映画監督として活躍する傍ら、ファッションアイコンとしても世界中から注目を集めるクロエ・セヴィニー。X-girlのモデルも務める彼女とのコラボレーションコレクションには、ブランド誕生の"1994年"をオマージュしたアイテムがラインナップする。デザインには、1994年から世界25ヶ国でリリースされているフリーマガジン「ヴァイス・マガジン(VICE magazine)」の復刻版として撮り下ろされたクロエ・セヴィニーのフォトを使用。パームツリーを背にしたカットを、写真の中でクロエが着ているリンガーTシャツにプリントしたものや、ヴァイスのカバーになった様々な表情を見せるクロエの写真をコラージュ風にプリントしたシャツ&スカートなど、ユニークでインパクトのあるデザインに仕上げた。他にも、ブランド誕生当初から顧客であったクロエが当時着用していたモデルの復刻版も登場。"X-girl"のロゴが大きくプリントされたTシャツなど、シンプルながら可愛らしさもある"リアルな女の子のストリートスタイル"を感じる初期アイテムとなっている。【詳細】X-girl for Chloë Sevigny発売日:2018年4月13日(金)アイテム例:・CHLOE SEVIGNY RINGER S/S TEE(ホワイト/ブラック/ライトパープル) 各6,480円(税込)・CHLOE SEVIGNY ALL OVER PRINTED SHIRTS 14,040円(税込)・CHLOE SEVIGNY ALL OVER PRINTED SKIRT 10,800円(税込)・RINGER S/S TEE(ホワイト/ブラック/ライトブルー) 各5,940円(税込)【問い合わせ先】X-girl ストアTEL:03-5772-2020
2018年04月15日女優・のん初となる個展「‘のん’ひとり展 -女の子は牙をむく-」が、2018年4月19日(木)から5月8日(火)まで、東京・渋谷のギャラリーエックス バイ パルコ(GALLERY X BY PARCO)で開催される。女優だけでなく、モデル、ミュージシャン、絵描きと多くの顔を持つのん。自身初となる個展となる本展では、のんが打ち出したコンセプト「女の子は牙をむく」をもとに描き下ろした絵画、立体物、インスタレーションを中心に、スケッチ、自作の衣裳、コンセプトにあわせてセレクトされた過去作品など、様々な形態のアート作品を展示する。展示物の中には、一見「抽象的」に見える作品を、‘のん‘自らが身体を使い、また演出を加えることでより「具体的」な作品に落とし込んだ写真作品があり、その両方の作品を比較しながら鑑賞出来るのも本展の見どころの1つとなるという。そのほか、牙をモチーフに本人がペイントしたTシャツやトートバッグなどのオリジナルグッズの販売、コラボカフェメニューの展開、‘のん’率いるガールズバンド「のんシガレッツ」初となるワンマンライブの開催など、自由でオリジナリティ溢れる“のんワールド“の詰まった内容となっている。【開催概要】「‘のん’ひとり展 -女の子は牙をむく-」開催期間:2018年4月19日(木)〜5月8日(火)場所:ギャラリーXバイパルコ(GALLERY X BY PARCO)住所:東京都渋谷区宇田川町13-17 スペイン坂路面営業時間:11:00〜20:00 ※会期中無休入場料:500円(おみくじ付)■クロージングイベント「のんシガレッツ」ワンマンライブ開催日:2018年5月8日(火)会場:渋谷クラブクアトロ前売りチケット価格:4,000円発売日:4月7日(土)スペシャルゲスト:大友良英、高野寛、弓木英梨乃(KIRINJI)
2018年04月06日女優・‘のん’の初個展「‘のん’ひとり展-女の子は牙をむく-」が、渋谷スペイン坂のギャラリーエックスバイパルコ(GALLERY X BY PARCO)にて、4月19日から5月8日まで開催される。そのメインビジュアルが解禁となった。女優、モデル、ミュージシャン、画家と多くの顔を持つ‘のん’。今回、彼女の初となる展覧会を開催するにあたり、本人がコンセプトと展覧会タイトルを考案。本展の為に描き下ろしたペイント作品、立体物、インスタレーションや、スケッチ、自作の衣裳といったコンセプトに合わせてセレクトされた過去作品など、様々なアート作品が展示される。中でも本展の見所の一つに、一見抽象的にみえる作品たちを‘のん’自らが身体を使った演出を加えた写真作品がある。そこにはアートの解説に加えて何より作品を見る人にも自由な発想で楽しんでほしいという‘のん’からのメッセージが込められているという。また、“持ち帰れるアート作品”として、展覧会公式図録『女の子は牙をむく』のリリースも決定しており、パルコ出版から一般販売も。‘のん’自らが、作品の見方や楽しみ方を身体で表現する、新しい「アート解説本」となっており、展覧会会場で実際に作品と図録を見比べながら楽しむことで、作品に対する解釈が何倍にも広がる内容。その他にも、本人がペイントした牙をモチーフにしたTシャツ(本人着用)やトートバッグといったオリジナルグッズの販売やコラボカフェメニューの展開、関連イベントの開催など、彼女の自由でオリジナリティーあふれるアイディアの源に触れることのできる企画満載の20日間。撮影: 平間至‘のん’は、「展覧会をすることになって考えたコンセプトを“女の子は牙をむく”を元に、自由な発想でおもしろい作品をたくさん作りました。 立体作品など初めての挑戦もありましたが、細かいディテールにまでこだわって制作しました。ぜひ、見に来てください! 」とコメントしている。さらに5月8日には、本展のクロージングイベントとして、歌手としての側面も持つ‘のん’が率いる‘のん’シガレッツの初ワンマンライブが渋谷クラブクアトロで開催されることも決定した。ライブには、スペシャルゲストとして大友良英、高野寛、弓木英梨乃(KIRINJI)も出演予定。チケットは、4,000円で一般発売は4月7日。【展覧会情報】‘のん’ひとり展-女の子は牙をむく-会期:2018年4月19日〜5月8日会場:GALLERY X BY PARCO住所:東京都渋谷区宇田川町13-17時間:11:00〜20:00料金:500円(おみくじ付)【書籍情報】『女の子は牙をむく』アートディレクター・装丁:佐藤亜沙美(サトウサンカイ)写真:磯部昭子、平間至出版社:パルコ出版B5判/並製オールカラー/128ページ 価格:2,500円 最終更新: 4月3日
2018年04月03日名古屋パルコが、2018年春のリニューアルを実施。名古屋初の14店舗を含む、35の店舗が3月上旬より順次オープンする。ストリートから"大人"なアパレルショップまで続々オープンリアルなストリートスタイルを提案する「エックスガール(X-girl)」や、ベーシックなアイテムにガーリーなテイストを加えたアイテムを展開する「ミルクフェド(MILKFED.)」など、人気レディスブランドが多数登場。また、大人のフェミニンを提案する「スウィングル(Swingle)」や、「シルームリン」など"大人"にフォーカスしたショップが続々オープン。より幅広いスタイリングに対応したショップラインナップになる。「5351プール・オム」や人気バッグブランド「マキャベリック」もメンズアパレルでは、「アバハウス(ABAHOUSE)」や「5351 プール・オム(5351 POUR LES HOMMES)」などのブランドがオープン。そのほか、東京発のバッグブランド「マキャベリック(MAKAVELIC)」をはじめ、名古屋初上陸となる「トミージーンズ(TOMMY JEANS)」や「BLACK I.D」が登場し、名古屋パルコに新しい風を吹かせる。「クラランス」「メルヴィータ」などコスメもさらに充実世界でも人気が高く、幅広い年代から支持されるコスメブランド「クラランス(CLARINS)」、「メルヴィータ(Melvita)」が新たにオープン。これで名古屋パルコ内のコスメショップは19店舗となり、スキンケアからメイクアップまでバラエティ豊富なコスメが取り揃えられる。「スポーツ&ストリートゾーン」が登場、「チャンピオン」や「ディーシーストア」が出店南館4階には新たに「スポーツ&ストリートゾーン」が登場。フロアには「チャンピオン(Champion)」や「ディーシー(DC)」など、スポーツやストリートカルチャーをベースにしたブランドが集結する。【詳細】名古屋パルコ 2018年春のリニューアルリニューアル期間:2018年3月上旬から4月下旬までリニューアル店舗:・西館<地下1階>ダッドウェイ/4月7日(土)、シーエフエルマーケット/3月中旬<1階>ウォール/2月23日(金)、メルヴィータ/4月16日(月)、クラランス/4月28日(土)<2階>シープス/3月10日(土)、マイストラーダ/3月10日(土)、アンドクチュール/3月16日(金)、スウィングル/3月16日(金)、シールームリン/3月16日(金)<3階>ルゥデルゥ/3月10日(土)、ロディスポット/3月16日(金)、アンレリッシュ/3月16日(金)、リュッカ/3月16日(金)、エックスガール/4月14日(土)、ミルクフェド/4月14日(土)<5階>ストライクハイパークチュール/3月3日(土)、コール&レスポンス/3月9日(金)、アバハウス/3月10日(土)、5351 プール・オム/3月10日(土)、プリティーグリーン/3月10日(土)・東館<地下一階>北斎グラフィック/4月13日(金)<1階>伊神切手社/2月23日(金)、グレゴリー/3月2日(金)<3階>トミージーンズ/3月16日(金)、スマホ修理工房/3月16日(金)・南館<3階>マキャベリック/3月2日(金)、ルイスEXストア/3月16日(金)<4階>ディシーストア/3月10日(土)、XXXY TOKYO/3月16日(金)、BLACK I.D/3月16日(金)、ハイパークチュールニュヨーク/3月16日(金)<6階>リポトレンタアンニ/3月4日(日)、シュリセル/3月6日(火)・midi<3階>アメリカフェ 2月10日(土)【問い合わせ先】名古屋パルコTEL:052-264-8111
2018年03月02日X-girl(エックスガール)から、フルーツオブザルーム(Fruit of the Loom)とのコラボレーションアイテムが登場。2018年2月16日(金)より、全国の店舗およびオンラインストアにて発売される。160年以上の歴史を持つ世界有数の老舗ベーシックアパレル/アンダーウェアメーカーとして知られる「フルーツ オブ ザ ルーム」。同ブランドのロゴを知らないアメリカ人はいないとまで言われており、日本国内でもTシャツの愛用者や古着屋でアイテムを見かけたことのある人も多いだろう。今回のコラボレーションでは、「フルーツ オブ ザ ルーム」の代名詞であるフルーツのロゴワッペンを胸元にあしらったスウェット、オリジナルと同じロゴフォントをフロントに大胆にプリントしたTシャツ、キャップ&トートバッグが、フルーツロゴを連想させるヴィヴィッドカラーで展開される。【商品情報】X-girl × Fruit of the Loom発売日:2018年2月16日(金)取扱店舗:全国のX-girl 店舗およびオンラインストア【問い合わせ先】X-girl storeTEL:03-5772-2020
2018年02月19日本格フレンチをリーズナブルにいただく贅沢本場フランスでフレンチの洗礼を受けた名シェフ・山下敦司氏がオープンした「AIX:S(エックス)」は、高級なイメージのあるフレンチの常識を覆したリーズナブルさが特徴。もちろん食材や料理には一切の妥協をせず、一流店らしい気品に溢れたメニューが並んでいるものの、ランチコースは3,700円、ディナーコースは5,800円、ワインのペアリングも3グラス3,500円と、どれもリーズナブル!店内もラグジュアリーで重厚感があり、オレンジ色のやさしい光に照らされたエントランスを入っていくと、開放感があり心地いいメインダイニングが広がります。もはや芸術品!目も舌も驚く至福のメニュー「人参のスープ抹茶のパスタ添え」は、単なるパスタではありません!ヌードル状に仕上げた抹茶のゼリーで、持ち上げても切れない弾力があり、小気味いい食感を楽しめる新鮮な一皿です。「サーモンの燻製モンブラン仕立て」は、ムース状にしたピンクの紫芋をサーモンの上に絞って美しくあしらった芸術品。燻製の深い旨みと濃厚な芋の甘みが重なり合い、ねっとり甘美な味わいを奏でます。「仔牛のロスティー」は柔らかジューシーな仔牛をまろやかなポテトといっしょに頬張る贅沢な逸品。生命力に満ちた牛の旨みを、繊細でクリーミーなポテトが極限まで引き立てます。文/萩原かおりスポット情報スポット名:AIX:S住所:東京都港区北青山2丁目9-8 セントラルレジデンス北青山アクシルコートB1電話番号:03-6434-0356
2018年01月11日ザ・エックス・エックス(The xx)と、ビームス(BEAMS)がコラボレートアイテム第2弾を発表。2018年1月20(土)より、ビームス 原宿、ビームス ストリート 梅田、公式オンラインショップにて販売される。現代最高のインディーズバンドと評されるザ・エックス・エックス。2018年2月には、東京と大阪で単独公演『I See You Tour』が開催される。今回のコラボレーションでは、本ツアーに向けて、日本公演を祝したスペシャルなデザインのアイテムが登場する。アイテムラインナップは、コーチジャケット、デニムシャツ、キャップなど、前回よりもバリエーションが豊富な全7品。メンバーのスタイルともなっているブラックをベースにした各アイテムには、最新アルバム『I See You』のアートワークと、日本の国花である桜モチーフの“x”ロゴが配される。さらに、本コレクション用に特別製作されたタグが取り付けられている。中でも注目したいのは、胸元にシンプルな“x”ロゴが入ったスウェットパーカー。フード部分に『I See You』のアートワーク、バックは“x”と桜のロゴを大胆にあしらった、存在感あるアイテムとなっている。【詳細】ビームス フォー ザ・エックス・エックス発売日:2018年1月20日(土) 11:00WEB先行予約開始日:2017年12月26日(火) 18:30取扱店舗:ビームス 原宿、ビームス ストリート 梅田、公式オンラインショップアイテム:■コーチジャケット 15,000円+税カラー:ブラック■スウェットパーカー 8,000円+税カラー:ブラック■デニムシャツ 13,000円+税カラー:ブラック■長袖Tシャツ 5,500円+税カラー:ブラック■半袖Tシャツ 4,500円+税カラー:ブラック■キャップ 3,500円+税カラー:ブラック■ソックス 1,000円+税カラー:ブラック/ホワイト
2017年12月29日X-girl(エックスガール)は、リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)とのコラボレーションスニーカー「フリースタイル ハイ XGIRL(Freestyle Hi XGIRL)」を、2018年1月1日(月)より全国店舗にて発売する。「フリースタイル ハイ」は、リーボックのレディースシューズの中でベストセラーのモデル。元々フィットネス専用に作られた、足首周りをホールドするデザインやベルクロが特徴的だ。今回発売される「フリースタイル ハイ XGIRL」は、モノトーンのカラーリングがスタイリッシュなデザイン。かかとには型押しのロゴをあしらい、ミッドソールには「XGIRL」のロゴをプリントすることでポップに仕上げている。シューレースは、ブラック、ホワイト、ロゴリピートの3種類が付属されているため、気分に合わせて使い分けることができる。【詳細】X-girl×リーボック クラシック フリースタイル ハイ XGIRL発売日:2018年1月1日(月) ※店舗により異なる。価格:12,000円+税サイズ:23.5cm、24cm、24.5cm、25cm、25.5cm、26cm【問い合わせ先】X-girl storeTEL:03-5772-2020
2017年12月25日X-girl(エックスガール)、VANS(ヴァンズ)、メイドミー(MADE ME)のトリプルコラボレーションによるスニーカーが、2017年12月15日(金)より全国のX-girl店舗および公式オンラインストアにて発売される。今回リリースされるのは、艶のあるレザーと厚底ソール、太めのシューレースを組み合わせた、90年代のストリートカルチャーを彷彿とさせるコラボレーションスニーカー。アッパー側面にオリジナルのVロゴ、タンにX-girlとメイドミー両ブランドのラバーロゴ、そしてインソールとシューレーズにオリジナルロゴを配した、本コラボレーションだけの特別な一足だ。また、同コラボレーションによるロングスリーブTシャツも同時に発売。ライトブルーとピンクのパステルカラーを基調としたストライプデザインで、胸にはX-girlとメイドミーのダブルネームラバーパッチがあしらわれている。【商品情報】X-girl×VANS×MADEME発売日:2017年12月15日(金)取扱店舗:全国のX-girl店舗、X-girl公式オンラインストア<展開アイテム>■スニーカー価格:12,000円+税カラー:ブラック、バーガンディー、ライトブルー■ロングスリーブTシャツ価格:7,000円+税カラー:ピンク、ライトブルー
2017年12月15日X-girl(エックスガール)と、ドイツのぬいぐるみブランド、ニキ(NICI)がコラボレーション。映画『E.T.』のE.T.を模したぬいぐるみが、2017年12月8日(金)より、全国の店舗およびオンラインストアにて発売される。1982年に公開された、スティーブン・スピルバーグ監督映画『E.T.』に登場するE.T.が、X-girlのパーカーを着用したキュートな出で立ちで登場。パーカーのカラーはホワイト、ブラック、アッシュ、レッド、イエローの5色展開で、ぬいぐるみにはシリアルナンバーが入った限定アイテムだ。また、ぬいぐるみとお揃いで着用出来るチャンピオンとのコラボレーションパーカーとオリジナルのニットキャップも同時に発売。こちらも同じく5色展開で、ぬいぐるみと同カラーで揃えて“BFFコーデ“が楽しめる嬉しい仕様となっている。【商品情報】X-GIRL X NICI発売日:2017年12月8日(金)取扱店舗:全国の店舗およびオンラインストア■ぬいぐるみ「X-GIRL X NICI E.T. DOLL 25CM」価格:5,800円+税カラー:ホワイト、ブラック、アッシュ、レッド、イエロー■パーカー「X-GIRL X CHAMPION HOODIE」価格:14,800円+税カラー:ホワイト、ブラック、アッシュ、レッド、イエロー■ニットキャップ「BOX LOGO KNIT CAP」価格:3,500円+税カラー:ホワイト、ブラック、アッシュ、レッド、イエロー
2017年12月07日グラビアアイドルの和地(わち)つかさが2日、東京・新宿の福家書店 新宿サブナード店で2018年カレンダー(発売中 2,700円税込 発売元:トライエックス)の発売記念イベントを行った。2018年カレンダーの発売記念イベントを行った和地つかさ2013年デビューした和地つかさは、148cmの低身長と88cmのHカップバストというアンバランスさが魅力のグラビアアイドル。ここ最近はバラエティー番組や舞台などに出演するなど、グラビア以外のフィールドでも活躍が目立つ。そんな彼女の初めてとなる来年のカレンダーは、B2版8枚で構成。これまでリリースしたDVDのロケの合間に撮影したという写真から抜粋したもので、可愛い表情からHカップバストを堪能できるカットなど、和地の魅力が詰まった内容となっている。クリスマスが近いということで、サンタクロースの帽子と紅白のビキニ姿で登場した和地は「カレンダーは一つの目標だったので、すごくうれしいです。母親は4枚も買ってくれました(笑)」と初めてのカレンダーに喜びを隠さず、「セクシーな感じが多いんですが、セクシー過ぎないで上品というか、"カワセクシー"な感じですね(笑)。子供っぽい写真もありますし、色んな姿を見ていただけると思います」とカレンダーを紹介。お気に入りを「11~12月に載っている赤の変形水着を着た写真」とあげて、「この顔は自分じゃないみたいな大人っぽい顔をしています。自分のキャラクターとしては子供っぽいんですが、この写真を自分で見てもドキドキしちゃいました。それに変形水着はグラビアでしか着ないので、胸がキレイに見えると思います」とアピールした。カレンダーのイベントということで、今年1年を振り返ってもらうと「今まではグラビアのお仕事がメインだったんですが、今年はテレビとかにも出せてもらう機会が増え、DVDじゃ見られない素の私を色んな方に見てもらえたと思います。酔っ払った姿を見て高感度が上がったというファンの方もいたみたいだし、女性ファンも増えました」とテレビの効果に満足げ。来る2018年は「面白いと言われたいんです。アイドルの子って可愛い感じが多いと思いますが、グラビアアイドルとして面白いと言われるように頑張ります。目指すはお笑いグラドル!」と宣言していた。
2017年12月03日モデルで女優の筧美和子が2日、東京・新宿の福家書店 新宿サブナード店で2018年カレンダー(発売中 2,700円税込 発売元:トライエックス)の発売記念イベントを行った。2018年カレンダーの発売記念イベントを行った筧美和子モデルや女優として活躍している筧美和子の来年のカレンダーは、B2版8枚で構成された壁掛け用。ピンナップガールをイメージしたポップな写真から豊満バストの谷間をチラ見せするセクシーなショットまで、バラエティーに富んだ内容になっている。カレンダーについて筧は「カレンダーはここ3年ぐらい出させてもらっていますが、だんだん私のアイデアも入れてもらったりして、今回はイチから作りました。素敵なカレンダーになってうれしいです」と出来栄えに胸を張り、「身体をすごく濡らされたり冷たいアイスがあったりで色々と大変でした」と苦労話も。お気に入りについては「3~4月のお風呂のカットでは、カメラマンさんがその場で出したアイデアで撮りました。斬新で面白いカットだと思います」とアピールし、「トイレに飾ってほしいですね(笑)。実家のトイレに毎年何かしらのカレンダーが飾ってあるんです。じっくり見られると思うので、1年間私のカレンダーをトイレで眺めてもらえたらと思います」と話した。また、2017年も残り1カ月ということで、1年を振り返り「充実してあっという間の1年でした。今までにないぐらい濃厚で、やりたいこともできて、前進できた1年だったと思います。仕事でもプライベートでも思う存分にその時に出来ることをやり遂げられたと思いますね」と充実した表情を見せた。また、テレビ東京系のドラマ『フリンジマン~愛人の作り方教えます~』で共演した板尾創路がグラドルの豊田瀬里奈とのラブホテル不倫を報じられたが、それについて問われると「リアル"フリンジマン"だと思いました。流石だなと(笑)。現実なのかドラマなのか一瞬分からなかったですね(笑)」とリアルな板尾の不倫に驚きを隠さなかった。
2017年12月03日渋谷スペイン坂にあるギャラリー エックス バイ パルコ(GALLERY X BY PARCO)では、人気イラストレーター・長場雄の初アーカイブ展「YU NAGABA EXIHIBITION『I DID』」を12月2日から12日まで開催する。©Yu Nagaba長場雄は、2014年に雑誌『POPEYE』の表紙を飾ったイラストが注目され、その後も雑誌や広告、アパレルブランドとのコラボレーションなど、多岐に渡って活動しているイラストレーター。本展では、現在の作風が確立された2014年から2017年までの、約3年の間に描かれた100点を超える原画を始め、映像インスタレーションなどを展示。一見、シンプルで無機質にも感じられるその作品は、どのような思考プロセスを経て生まれているのか、膨大な作品群を通してそのアイディアの根源を垣間見ることができる。今回の展覧会開催に合わせて、会場では「Tシャツ」(税込4,104円)や「キャップ」(税込5,184円)、「フーディー」(税込7,560円)他、マグカップやピンバッジ等といったオリジナルグッズが販売される他、本展の開催を記念して制作されたアーカイブ集『I DID』(3,000円)を先行発売。さらに、長場雄のイラストがプリントされ、オリジナルテキスタイルを用いた「展覧会記念特装版」(6,000円)も300冊限定で先行販売される。なお、「展覧会記念特装版」の購入者限定で、長場雄が似顔絵を描いてくれる「似顔絵サイン会」を12月2日と9日に開催。似顔絵サイン会は、12月2日より先着100名に希望日の整理券が配布され、両日12時からと15時からの2回に分けて行われる。【展覧会情報】YU NAGABA EXIHIBITION『I DID』会期:12月2日~12月12日会場:GALLERY X BY PARCO住所:東京都渋谷区宇田川町13-17時間:11:00~20:00【書籍情報】『I DID』B5判/並製/224ページ発刊:2017年12月12日全国一般発売価格:3,000円『I DID』展覧会記念特装版上製本オリジナルクロス貼り/箔押し価格:6,000円
2017年11月20日X-girl(エックスガール)は、メイドミー(MadeMe)とのコラボレーション第2弾を、2017年8月25日(金)より発売する。メイドミー(MadeMe)は、デザイナーのエリン・マギー(Erin Magee)によって2007年に立ち上げられたニューヨークをベースとするストリートファッションブランド。今回のコラボレーションでは、世界的な歌姫マドンナ(Madonna)の娘であるローデス・レオン(Lourdes Leon)をルックブックのモデルに起用。“X-girl×MADE ME 1994”をテーマに、90年代にX-girlがリリースしたアイテムから着想を得た全10型のラインナップだ。さらりと羽織れるジャンパー、ハリントンジャケットは、左袖から大胆に横断する切り替えのラインがレトロなムードを演出。ミニスカートとセットアップでスタイリングできる。作業服をモチーフにしたオーセンティックなワークシャツとワークパンツは、ストリートスタイルの王道ともいえるアイテム。オレンジ、バーガンディ、千鳥格子のブラックのカラーリングが都会的な印象だ。リンガータイプTシャツは、襟ぐりや袖口のカラーリングがアクセントのタイトフィットタイプ。フロントにはフェイスロゴを配し、90年代のエックスガールを彷彿とさせるアイテムに仕上がっている。スウェットフード付きキルティングジャケットには、オリジナルのワッペンを前後に配し、左胸にコラボレーションロゴの刺繍を施したディテールが楽しいジャケットだ。90年代の空気感をまといながらも、現代のストリートシーンに映えるリアルクローズが揃うコレクションとなっている。【詳細】X-girl×MadeMe、コラボレーション第2弾発売日:2017年8月25日(金)取扱店舗:X-girl store(原宿)、X-girl 大阪、ECサイトcalif■アイテム詳細例・MADEME×X-GIRL HARRINGTON JACKET価格:15,120円カラー:ブラック、バーガンディ、ライトブルーサイズ:XS、S、M、L・MADEME×X-GIRL QUILTED WORK JACKET価格:22,680円カラー:カモフラージュ、ブラック、オレンジサイズ:XS、S、M、L・MADEME×X-GIRL CONTRAST STITCH WORK SHIRT価格:10,800円カラー:ブラック、バーガンディー、オレンジサイズ:XS、S、M、L・MADEME×X-GIRL CONTRAST STITCH DOUBLE KNEE PANTS価格:12,960円カラー:ブラック、バーガンディー、オレンジサイズ:XS、S、M、L・MADEME×X-GIRL LONG SLEEVE STRIPE TOP価格:9,720円カラー:ブラック、オレンジサイズ:XS、S、M、L・MADEME×X-GIRL EXECUTIVE SLUT WORK SKIRT価格:9,720円カラー:ブラック、バーガンディ、ライトブルーサイズ:XS、S、M、L・MADEME×X-GIRL BABY RINGER TEE価格:5,940円カラー:ホワイト、カモフラージュ、ライトブルーサイズ:サイズ:XS、S、M、L※価格はすべて税込。
2017年08月24日ミュージシャン・向井秀徳の展覧会『三栖一明「向井秀徳」展』が、2017年8月9日(水)から8月14日(月)まで、東京・渋谷のギャラリーエックス バイ パルコで開催される。本展は、椎名林檎をはじめ業界内外に熱狂的なファンを持つミュージシャン・向井秀徳の初となる自伝『三栖一明』の刊行を記念した展覧会。向井秀徳の音楽活動を高校時代からサポートしてきたグラフィックデザイナー・三栖一明によるCDジャケットやポスター等、過去のアートワークを中心に展示することで、彼のミュージシャンとしての歩みを紐解いていくものだ。会場では、過去の貴重な未公開映像を放映するほか、デビュー前の作品群や販促グッズ、貴重な資料などを展示。そのほか、書籍『三栖一明』の先行販売や、本展覧会を記念した会場限定グッズの販売、スペシャルイベントの実施などが予定されている。【開催概要】三栖一明「向井秀徳」展開催期間:2017年8月9日(水)〜8月14日(月)時間:11:00〜20:00会場:GALLERY X BY PARCO住所:東京都渋谷区宇田川町13-17入場料:500円(1ドリンク付き)■書籍『三栖一明』 について日本の音楽シーンに風穴を開け、多くのリスナー、ミュージシャンから絶大な支持を集める向井秀徳(ZAZEN BOYS・KIMONOS)。遠い昔、彼がアーティスト、表現者としての活動を始めた頃、または、これまでに発表された作品群の陰には、数多くの衝動とそれに至る事件があった。そして、その舞台にはいつも、盟友であり向井秀徳関連のグラフィックを手がける、デザイナー・三栖一明の存在があった。本書はそんな向井秀徳の半生を追い、三栖一明との関係をも網羅したもので、向井秀徳自身が一年以上にわたって語り下ろしたもの。著者:向井秀徳発売日:2017年8月26日(土)定価:本体 2,800円+税仕様:四六判・352ページ
2017年07月23日パナソニックから、衣類用ハンガーに「ナノイー」の10倍のOHラジカルを生成する「ナノイーX(エックス)」を搭載し、ニオイや花粉をケアできる脱臭ハンガーMS-DH100が、9月1日より発売します。衣類の内側だけでなく、外側までしっかりケア「脱臭ハンガーMS-DH100」は、衣類用ハンガーにパナソニック独自の微粒子イオン「ナノイーX」を搭載。電源を入れると「ナノイーX」が発生し、衣類に付着した汗やタバコ、焼肉などのニオイを分解脱臭して、さらに花粉も抑制します。付属の衣類用カバーを使用するとカバー内で「ナノイーX」が充満し、衣類の内側だけでなく、外側までしっかりケア。衣類をハンガーにかけるだけで、簡単に使用できます。また、8つの吹出口から放出された「ナノイーX」が、衣類全体にいきわたりやすく、さらに人が着ている状態に近い、厚みのある立体的なハンガー形状を採用し、型崩れを抑えながら衣類をケアします。2つの運転モードを搭載し、通常モード(約5時間運転)と特にニオイや花粉が気になる時のロングモード(約7時間運転)を選べます。また電気代はどちらのモードも1回1円以下で経済的です。モバイルバッテリーでの運転も可能で、コンセントがない場所でも使用できます。商品概要【品名】脱臭ハンガー【品番】MS-DH100【メーカー希望小売価格】オープン価格【発売日】2017年9月1日問い合わせ先パナソニック家事商品ご相談窓口フリーダイヤル0120-878-691(受付9時から20時)
2017年06月27日「ボタニカル蚤の市・夏」が、渋谷のギャラリーエックス バイ パルコにて2017年6月24日(土)から7月2日(日)まで開催される。「ボタニカル蚤の市・夏」は、“ボタニカル”をテーマにセレクトした、アクセサリーや雑貨、文具、洋服などを販売する期間限定のイベントだ。出店ショップは、1点物の植物柄ヴィンテージテキスタイルを販売する東京・代官山の「マザー リップ」や、花や羽などの天然素材で作られたiPhoneケースを出品する「bed」、一輪挿しの繊細な花器を販売する「PLANT’S JEWEL」、ボタニカルアートや博物画図譜など本格的な古書を展示販売する「J.Jeffery’s Print Gallery」といった多様なジャンルが揃い、植物や花に関連する様々なアイテムを見ることができる。さらに、ボタニカルをテーマにしたドリンクメニューを販売するカフェも登場。よもぎを使用したスムージーや、花びらを入れたジュレソーダといった、普段味わえないドリンクを提供する「kibi café」、ハーブや花の香りを加えたシロップで楽しむかき氷を提案する「Hello! NEIGHBOR」が出店する。【詳細】「ボタニカル蚤の市・夏」期間:2017年6月24日(土)~7月2日(日)場所:ギャラリーエックス バイ パルコ住所:東京都渋谷区宇田川町13-17時間:11:00~20:00入場料:無料主催:パルコ<メニュー例>・よもぎのスムージー 700円+税・花びらのジュレソーダ 700円+税・花びらのスプリッツァー(アルコール) 800円+税・グリーンティー 500円+税■出店店舗ハルカゼフラワー/MOTHER LIP/ORLANDO/RIFLE PAPER Co./bed/PLANT’S JEWEL/J.Jeffery’s Print Gallery/SHY FLOWER PROJECT/ARLEQUIN/swimmie/ガイジン/古着にレース/中林友紀/THUMB AND CAKES/HAVE A HERBAL HARVEST/B.R.F MADE GINGER SYRUP/kibi café/Hello! NEIGHBOR/L PACK.
2017年06月24日ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場は、日本初となる3面(正面+左右側面)映画上映システム「ScreenX(スクリーン・エックス)」を、2017年7月1日(土)より導入する。3面映画上映システム「ScreenX」とは?従来の映画館では正面スクリーンにのみ映像が映し出されていたが、「ScreenX」では、正面スクリーンにプラスして左右側面(壁面)にも映像を投影。これにより、観客は270度の視界すべてに映画を感じることができ、より作品の世界に自分の感覚が没入していくような映画体験が可能となっている。「ScreenX」で上映される映画は、シーンによって正面のみに映像が投影されるシーンと、両側面に映像が投影されるシーンの2つで構成。左右に広がる画面は映画の各シーンにさらなる抑揚と臨場感をもたらす効果を生み出し、映画自体の持つポテンシャルを最大限に表現することが出来るとのことだ。記念すべき第1作品目はパイレーツ最新作そして、日本初上陸となる「ScreenX」を使用する第1作品目として公開される映画は、『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』に決定。映画館の常識を変える新上映システム「ScreenX」で、ジャック・スパロウが繰り広げる壮大な物語の結末を見届けてほしい。概要ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場 ScreenXScreenX 開業予定日:2017年7月1日(土)導入スクリーン:13番スクリーンScreenX 鑑賞料金:通常鑑賞料金プラス700円(税込)所在地:東京都港区台場1丁目7-1 アクアシティお台場内オープニング作品:『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』■日時座席指定券6/28(水)深夜0:00から劇場ホームページにて、 6/28(水)オープン時間より劇場窓口にて販売開始※完売次第、販売終了。
2017年06月04日7月1日(土)、東京・お台場に日本初となる正面&左右側面の3面マルチ映画上映システム「ScreenX」(スクリーン・エックス)が登場!その記念すべき第1作品目として、『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』が上映されることになった。「ScreenX」は、韓国のCJ CGV社が開発した革新的な映画上映システムで、2015年に韓国で導入されて以来、 アメリカ、中国はじめ世界各国108のシアターで導入されている(2017年2月現在)。正面スクリーンにプラスして、左右側面(壁面)にも映像が写し出されることにより、観客は270度の視界すべてに映画を感じることができ、映画の世界への圧倒的な没入感を体験することが可能。「ScreenX」で上映される映画は、シーンによって正面のみに映像が投影されるシーンと、両側面に映像が投影されるシーンがあり、左右に広がる画面は映画のシーンにさらなる抑揚と臨場感をもたらす効果を生み出すことになる。そして日本初上陸となる「ScreenX」にて、ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場で公開される第1作品目の映画は、『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』。ジョニー・デップ演じる孤高の海賊ジャック・スパロウ、その過去を知る最恐の敵“海の死神”サラザールが解き放たれたとき、海賊全滅へのカウントダウンは始まった――。「ジャック・スパロウ、今度はお前が死ぬ番だ」。ジャックVS海の死神の決戦の行方は…?海洋アドベンチャーとしても楽しい迫力の映像を、新感覚の3面スクリーンで堪能してみては?「ScreenX」はユナイテッド・シネマ アクアシティお台場内に7月1日(土)開業予定。『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』は7月1日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 2017年7月1日より全国にて公開(C) 2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved
2017年06月01日強炭酸の刺激とレモンライムフレーバーの味わいが特長の炭酸飲料「スプライト」が、「XLARGE(エクストララージ)」、「X-girl(エックスガール)」とコラボレーション。「スプライト」夏限定 コラボデザインボトルが2017年6月19日(月)から全国で期間限定発売される。「スプライト」とストリートファッションブランドXLARGE、X-girlは、いずれも10~20代を中心とした若者に人気があるブランド。夏のイメージが強いという親和性から今回のコラボレーションが実現した。コラボデザインボトルは、XLARGEデザインボトルとX-girlデザインボトルの計2種類。どちらも、ストリート感あふれる爽やかなデザインになっている。XLARGEデザインボトルは、今シーズンXLARGEが展開している“デザートカモ(迷彩)柄”を「スプライト」カラーで表現。また「OGゴリラロゴ」も通常の「CLOTHING」表記から「REFRESH」表記に特別アレンジ。X-girlデザインボトルでは、「スプライト」カラーのグリーンとブルーをベースに、X-girlのアイコン「FACE」を女性らしいピンクとパープルのグラデーションで配置。X-girlで人気の“スター”をちりばめ、夏の爽やかで弾けるような気持ちを演出した。夏にリフレッシュしたい時や、強い喉の渇きを癒やしたい時に、「スプライト」で味だけではなく、視覚からも爽快感を味わってみて。【概要】「スプライト×エクストララージ×エックスガール」夏限定 コラボデザインボトル発売日:2017年6月19日(月)から全国で
2017年05月19日X-girl(エックスガール)から、アメリカ・カリフォルニアの音楽レーベル兼レコードショップ「バーガー レコーズ(BURGER RECORDS)」とのコラボレーションアイテムが登場。2017年5月12日(金)より、全国のエックスガール店舗およびオンラインストアにて発売される。2009年、LAのオレンジ・カウンティで、バンド「Thee Makeout Party!(ザ・メイクアウト・パーティ!)」のメンバー、リーとショーンによって設立された「バーガー レコーズ」。サンローラン(Saint Laurent)の元クリエイティブ・ディレクターであったエディ・スリマン(Hedi Slimane)が、同レーベルの所属アーティストをモデルやランウェイの楽曲として起用したことから、ファッション界でも注目を浴びているレーベルだ。今回のコラボレーションでは、「バーガー レコーズ」のアーカイブアートワークを使用したアイテムの数々がラインナップ。深めのスリットをプラドットボタンで留めたTEEドレスや、ビキニを着た女性の頭がハンバーガーという、“サイケ・ポップ”を打ち出す同レーベルらしいプリントのレギュラーサイズTシャツ、同グラフィックを使用したiPhoneカバーとピンズセットなどが展開される。■バーガー レコーズとは2009年、アメリカ・ロサンゼルスの南にあるオレンジ・カウンティで、バンド「Thee Makeout Party!(ザ・メイクアウト・パーティ!)」のメンバー、リーとショーンによって設立された音楽レーベル兼レコードショップ。「ドライブ中にカセットで音楽を聴くのが好きだから」という理由で、カセットテープでの発売を展開し、西海岸を中心に活動する個性的なアーティスト・バンドを多数輩出している。【商品情報】X-girl × BURGER RECORDS発売日:2017年5月12日(金)取扱店舗:全国のエックスガール店舗、オンラインストア【問い合わせ先】X-girl storeTEL:03-5772-2020
2017年05月13日スプーンで食べるシフォンケーキ専門店「ザ・シフォン&スプーン」から、新商品「ザ・シューコーン(THE Chou Cone)」が2017年4月25日(火)発売。「ザ・シューコーン」は、シュークリームをまるでコーンに入ったアイスクリームのように見立てた新感覚のスイーツ。ザクザクとした食感のシューの中から、甘さ控えめのカスタードクリームがとろりと溢れ出す。さっくりと焼き上げた香ばしい風味のシューに、コク深くミルキーなカスタードが濃厚に絡まる。シュガーやドライフルーツをトッピングしたキュートな見た目は、写真に撮ってシェアしたり、お土産としてプレゼントするのにもぴったりだ。フレーバーは5種類。ホイップとショコラカスタードをあわせた「ショコラカスタードクリーム」には、ショコラのコク深い甘みを引き立てるアーモンドスライスをトッピング。甘さ控えめで爽やかな「抹茶カスタードクリーム」には、濃厚な抹茶チョコをトッピングし、奥深い抹茶の風味を楽しめる。「ストロベリーカスタードクリーム」の優しい甘みには、甘酸っぱいドライクランベリーをアクセントに添えた。「メープルカスタードクリーム」には、メープルのほろ苦い甘さと愛用抜群なアーモンドダイスをのせ、ザクザクとした食感に。さらに、ベーシックなシュークリームの味わいが楽しめる「カスタード」も登場する。また、同日から、夏にぴったりのレモンとバナナを生地に練り込み、ホイップクリームをつめた夏限定のシフォンケーキ「ザ・レモン シフォン 」と「ザ・バナナ シフォン」の販売がスタート。さらに、ブルーベリーの果肉を練り込んだブルーベリー風味の生地のシフォンケーキ「ザ・ブルーベリーシフォン」も発売する。【詳細】ザ・シューコーン 378円 ※カスタードのみ 356円発売日:2017年4月25日(火)販売店舗:ザ・シフォン&スプーン 全9店舗価格:ショコラカスタード、抹茶カスタード、カスタード、ストロベリーカスタード、メープルカスタード※全て税込み■ザ・ブルーベリーシフォン発売期間:2017年4月25日(火)〜7月下旬 (順次販売終了予定)価格:Lサイズ 1,296円、Mサイズ 907円、Sサイズ 442円 ※全て税込み■ザ・レモン シフォン / ザ・バナナ シフォン発売期間:2017年4月25日(火)〜8月下旬 (順次販売終了予定)価格:Lサイズ 1,080円、Mサイズ 756円、Sサイズ 378円 ※全て税込み【問い合わせ先】ダスキン フードグループ お客さまセンターTEL:0120-112-020
2017年04月26日エックスガール(X-girl)とスパイク・ジョーンズのスケートボードブランド「GIRL-skateboards」から、2度目のコラボレーションコレクションが登場。エックスガール 直営店にて2017年4月21日(金)から発売される。登場するアイテムは、GIRL-skateboardsとエックスガールのメインアイコンやロゴを組み合わせて構成したグラフィックが印象的。Tシャツ、タンクトップ、ソックス、キャップが店頭に並ぶ。注目は、両ブランドのロゴを大胆に配置した7.8インチのスケートデッキ。ホワイトの配色で一見シンプルに見えるが、GIRL-skateboardsのアイコンとX-girlのマイク・ミルズロゴがインパクト大。スケーターは要チェックだ。■GIRL-skateboardsついて1994年に『GIRL(女の子)に認められると間違いなし!』をコンセプトにスタート。プロスケートボーダーのマイク・キャロル、リック・ハワードと、2013年に公開された監督・脚本作品『her/世界でひとつの彼女』が記憶に新しい映画監督、脚本家のスパイク・ジョーンズ、そして同ブランドの社長であり、リックの妻であるメーガン・ボルティモアの4人が設立したスケートボードブランド。【概要】X-girl×GIRL-skateboards発売日&店舗:全国のX-girl SHOPおよびECサイトにて2017年4月21日(金)から発売アイテム:・S/S MENS TEE 5,000円+税・REGULAR S/S TEE 5,000円+税・TANK TOP 5,000円+税・CAP 5,000円+税・SOCKS 1,800円+税・DECK 9,000円+税
2017年04月16日「春のお花見フリマ」を2017年4月1日(土)と2日(日)の2日間限定で渋谷・ギャラリーエックス バイ パルコ(GALLERY X BY PARCO)にて開催。東京の桜が満開を迎える週末に開催される「春のお花見フリマ」は、ギャラリー空間全体を使ったフリーマーケット。敷物が敷かれた”花見スタイル”の賑やかな会場では、クリエイターやスタイリスト、編集者、人気アパレルブランドなど、様々な分野から出品されたこだわりの古着、雑貨、おもちゃなどが並ぶ。注目は、ただ店が出店するのではなく、インテリアスタイリストからファッション誌の編集人までが出品し、各分野のクリエイティブな人々のタンスを覗いているようなユニークなアイテムが揃うことだ。ファッションブランドからは、ロメイ(Romei)や、マイパンダ(my panda)が登場。また、スタイリストの遠藤リカや、イラストレーターのNoritakeも出品する。お花見のついでに、ふらっと立ち寄れば思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれない。さらに、お花見には欠かせないお花見弁当やドリンクも充実。会場では、和をベースとした季節料理を提供する出張料理人・BROWNSALTと、古今東西織り交ぜた旅の香る食卓を描く料理家・西野優の2人の料理家が”お花見”をテーマにつくった特別なお弁当を販売。お買い物の休憩に会場で食べるのはもちろん、テイクアウトしてお花見しながら食べることも可能だ。【詳細】春のお花見フリマ開催日:2017年4月1日(土)、2日(日) ※入場無料会場:ギャラリーエックス バイ パルコ住所:東京都渋谷区宇田川町13-17開催時間:1日(土) 12:00〜20:00、 2日(日)11:00〜20:00■出店者例Kim Songhe(シャンデリアアーティスト)、my panda、Noritake(イラストレーター)、 Romei、sneeuw、TRANSIT CREW(イベント事業部)、VL by VEE、遠藤リカ(スタイリスト)、樽山リナ(スタイリスト)、中林友紀(インテリアスタイリスト)、チーム未完成(クリエイターごっこ集団)、リドルデザインバンク(デザインユニット)■日替わりお花見お弁当・1日(土) BROWNSALTの「春弁当」限定30食 1,200円+税・2日(日)ピリカタントの「お花見ちらし弁当」 限定各30食 1,200円+税 / 「桜香る、生きた麹の春甘酒」500円+税
2017年04月01日X-girl(エックスガール)から、プーマ(PUMA)とのコラボレーションスニーカーが登場。2017年3月31日(金)に発売される。ベースとなったのは、1968年にトレーニングシューズとして誕生したプーマの「スウェード(SUEDE)」。 90年代にBEASTIE BOYSなどのアーティストらの愛用によりリバイバルを果たした同シューズは、現在もストリートキッズの足下を飾り続けるオールドスクールなプーマ一 番の定番モデルだ。今回のコラボレーションでは、今シーズンのラインナップでエックスガールがアイコニックに提案するチェッカーフラッグ柄を全面にデザイン。タンにはグリーンのブランドロゴを配置したほか、通常の白いシューレースに加えて、90‘sスタイルのチェッカーフラッグ柄のファットシューレー スも付属する。【商品情報】X-girl×PUMA CHECKERED SUEDE発売日:2017年3月31日(金)価格:10,000円+税カラー:ホワイトサイズ:23、23.5、24、24.5、25、27、28(cm)【問い合わせ先】X-girl storeTEL:03-5772-2020
2017年03月30日1粒で3つの味? 「フローズンポップコーン」の魅力とは原宿「Sweet XO Good Grief」 のフローズンポップコーンは、30種類以上から選ぶことができます。ポップコーン1粒に3つのフレーバーをコーティングしており、いろいろな味の変化を楽しむことも可能です。凍らせても、そのまま食べても美味しいフローズンポップコーンは世界初の試みで、このお店でしか味わえません。そんなフローズンポップコーンと一緒に味わえるスイーツをご紹介します。虹色のわた飴がインパクト抜群! 「レインボーマウンテン」お店自慢のフローズンポップコーンとわた飴をコラボした「レインボーマウンテン」。R Sizeは5色展開で972円、S Size は3色展開で648円。レインボーカラーの大きなわた飴に、フローズンポップコーン、弾けるパチパチキャンディーをかけたら完成です。見た目もとてもキュートなので、楽しみながら新食感のスイーツを味わえるでしょう。ジェラートと一緒に味わえる! 「ボルケーノマウンテン」ジェラートの上にフローズンポップコーンをふりかけた、「ボルケーノマウンテン」もおすすめです。三温糖を使ったジェラートの上にたっぷりのフローズンポップコーンを加えたスイーツは、火山をイメージして作られており、お値段は626円。仕上げはバーナーであぶりキャラメリゼに加え、チョコレート&キャラメルソースをかければ贅沢スイーツの完成です。選ぶジェラートによっても、また違った味を楽しめるでしょう。新食感! 凍らせて食べる「フローズンポップコーン」凍らせて食べる「フローズンポップコーン」は、Sサイズで540円。口に入れた瞬間に、その新しい感覚に驚いてしまうはず。30種類もあるので、どれを食べようか迷ってしまうほどです。フローズンポップコーンは小麦と砂糖を使っていないので、小麦アレルギーや健康を気にする人も安心。小さなお子様でも食べられるのが人気の理由です。フローズンポップコーンと一緒に楽しめるスイーツは、どれも魅力的! それぞれ違ったおいしさを味わえるでしょう。気になる人は早速「Sweet XO Good Grief」 へ足を運んでみてください。スポット情報スポット名:Sweet XO Good Grief(スウィートエックスオーグッドグリーフ)住所:東京都渋谷区神宮前1-16-6 原宿77ビル 1F電話番号:03-5413-6683
2017年03月19日X-girl(エックスガール)』とロサンゼルス発のヒップホップ・ピザショップ「デリシャス ピザ(Delicious Pizza)」がコラボレーション。ボーリングシャツやTシャツが、全国のX-girl SHOPおよび公式オンラインストアで2017年3月17日(金)より発売される。「デリシャス ピザ」は西海岸のヒップホップシーンで活躍する老舗レコードレーベル「デリシャス ヴァイナル(Delicious Vinyl)」の創設者と、ロサンゼルスにある人気レストラン「Fred 62」のオーナーが2015年にオープンした、ヒップホップ・ピザショップだ。店内はオールドスクールなサウンドが響く中、ヒップホップ黄金期名盤がディスプレイされており、地元の人々や音楽好きが通う場所となっている。今回登場するコラボレーションウェアは、デリシャス ピザのスタッフユニフォームからインスパイアされている。ピンバッジがセットになったボーリングシャツや、両ブランド名がプリントされたビッグサイズのTシャツなどを展開。ロゴデザインは「デリシャス ヴァイナル」のアイコンキャラクターやアートワークを手がけるCOOK DZTが担当した。すべてのアイテムは特製のピザBOX入りの特別仕様となっている。【詳細】X-girl×Delicious Pizza発売日:2017年3月17日(金)取り扱い:全国のX-girl SHOPおよび公式オンラインストア価格:・X-girl×Delicious Pizza BOWLING SHIRT 15,000円+税・X-girl×Delicious Pizza S/S TEE 5,500円+税
2017年03月18日凍ったポップコーン!? 新感覚フローズンスイーツ「Sweet XO Good Grief(スウィート エックスオー グッド グリーフ)」 は、カルフォルニアで人気のスイーツショップ「Sweet XO(スウィート エックスオー )」 のアジア初上陸のお店です。店内は、ブルーとホワイトを基調としたポップで爽やかな雰囲気。店内のレイアウトや飾りつけもキュートでおしゃれです。ショーケースには、フローズンポップコーンが彩り、来店するお客さんをお迎えします。新感覚のカラフルなポップコーンは、一度食べたらやみつきになりそう。小麦と砂糖は不使用! 小さい子にもおすすめ「Sweet XO Good Grief(スウィート エックスオー グッド グリーフ)」 のフローズンポップコーンは、1粒のポップコーンに3種類ものフレーバーがコーディングされており、食べているうちに3回も味が変わるのが人気の秘密。ピンクやブルー、グリーンなどのカラフルなポップコーンに、チョコレートソースなどをかけて仕上げます。見た目もキュートで、見ているだけで楽しめるスイーツは、小麦と砂糖を使っていないギルトフリー。小さい子供にもおすすめです。カラフルでふわふわ! 写真に撮りたくなる大きなわた飴カラフルなわた飴も「Sweet XO Good Grief(スウィート エックスオー グッド グリーフ)」 でおすすめのメニューひとつです。ピンクやブルー、グリーン、ホワイトなどから3色を使って、フワフワのわた飴を作っています。頭がすっぽりと入るほどの大きさで、丸いフォルムは、まるでおもちゃのよう。見た目も食感も軽やかで、雲を食べているかのような不思議な感覚。作りたての独特の食感が楽しめるうちに、店内で座って食べるのがおすすめです。「Sweet XO Good Grief(スウィート エックスオー グッド グリーフ)」 で食べることのできる新世代スイーツは、見ても食べても幸せになれそう。普通のスイーツに飽きたという人も、楽しませてくれること間違いなしです。スポット情報スポット名:Sweet XO Good Grief(スウィートエックスオーグッドグリーフ)住所:東京都渋谷区神宮前1-16-6 原宿77ビル 1F電話番号:03-5413-6683
2017年03月16日アディダス(adidas)が展開しているランニングシューズ「ウルトラブースト(UltraBOOST)」シリーズから、女性専用モデル「ウルトラブースト エックス(UltraBOOST X)」が誕生。2017年2月9日(木)より、アディダス オンラインショップ にて先行発売、2月23日(木)より全国のアディダス 直営店などでも発売される。女性ランナーに特化した「ウルトラブースト」「ウルトラブースト エックス」の開発にあたって、女性ランナーの身体の動きを3Dのモーションでトラッキングできる機能を活用し、女性ランナーが最もサポートを必要とするポイントや、走行時の足の拡張レベルなどをあらゆる観点から調査。シューズのミッド ソールには、相反する二つの要素である“クッション性と“反発力”を兼ね備えた素材「BOOST フォーム」を100%使用。さらにプライムニットアッパーとミッドソールを大胆に切り離し、土踏まずを気持ちよく包み込むアーチサポートシステム構造を採用することで、女性特有の足の形を美しくサポートすると共に、走行時の足の形状変化への適応や通気性の向上も実現している。ステラ マッカートニーとのコラボレーションモデルもまた、ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)とのコラボレーションによるアディダス・バイ・ステラ マッカートニー(adidas by Stella McCartney)からも同モデルが登場。こちらも同様の日程で発売される。女性限定の無料ランニングステーションがオープンさらに、「ウルトラブースト エックス」の発売を記念して、女性限定の無料ランニングステーション「ラウンジエックス(LOUNGE X)」が、2月18日(土)から26日(日)までの期間限定で東京・表参道にオープン。「ラウンジエックス」では、手ぶらでもランニングを楽しめるよう、更衣室の提供、ウェアやシューズの貸出などを無料で行う。ステーション内では「ウルトラブースト エックス」の展示が行わるるほか、シューズの試し履きも可能となっている。【概要】■ウルトラブースト エックス発売日:2017年2月9日(木) アディダス オンラインショップ にて先行発売2017年2月23日(木) 全国のアディダス 直営店、adidas RUNBASEなどで一斉発売価格:20,000円+税カラー展開:・BA8278(コアブラック/イージーブルー/グローオレンジ)・BB1696(コアブラック/ソリッドグレー/オニキス)・BA8005(ミッドグレー/ソリッドグレー/シルバーメット) ※2/23発売サイズ:22.0〜26.0cm■ウルトラブースト エックス(adidas by Stella McCartney仕様)発売日:2017年2月9日(木) アディダス オンラインショップ にて先行発売2017年2月23日(木) 全国のアディダス 直営店、adidas by Stella McCartney取り扱い店舗などで一斉発売価格:28,000円+税カラー展開:・BB5512ブラック-ホワイト/ブラック-ホワイト/ランニングホワイトサイズ:22.0〜27.5cm■女性限定無料ランニングステーション「ラウンジエックス」オープン期間:2017年2月18日(土)〜2月26日(日)時間:10:00〜21:00(受付終了 20:30)場所:SO-CAL LINK OMOTESANDO(東京都渋谷区神宮前 4-9-8)施設利用料:無料【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30〜18:00)
2017年02月10日“ボタニカル”をテーマにしたポップアップショップ「ボタニカル 蚤の市」が、2月1日から5日まで東京・渋谷のギャラリーエックス バイ パルコ(GALLERY X BY PARCO)にオープンする。会期中は、注目のショップやギャラリー、スタイリストが“ボタニカル”をテーマにセレクトした商品を展開。雑貨や洋服から、アート、花、食品まで様々なアイテムがそろう。また、会場演出は東京・中目黒のハイセンスなフラワーショップ・ファーヴァー(farver)が担当。会場サウンドはその場のコンセプトにあわせた音楽をスタイリングするサウンドクチュール(Sound Couture)と、世界中からビンテージレコードをセレクトするレコード専門店・ハルズレコード(Hal’s Record)が手掛け、会場をまるで外国の蚤の市のような空間に演出する。2月1日の19時から21時まではオープニングパーティーを開催し、和料理や甘味の出張料理人であるBROWNSALTによる“ボタニカル”をイメージしたナッツケーキを提供。2月4日、5日には、ファーヴァーによる出張お花屋さんが登場。ドライフラワーや風合いのある花器に加えて、2日間限定でとっておきの生花が用意される。2月5日には、五感で味わうハーブティブランド・Have a Herbal Harvestによるハーブティーのポップアップイベントが行われる。出展店舗は、ファーヴァーやHave a Herbal Harvestの他、SEED STORE(種)、Lamp harajuku(セレクトショップ)、ガイジン(ヴィンテージ洋服・雑貨)、sakumotto(雑貨)、J.Jeffery’s Print Gallery(アンティークアート)、インテリアスタイリストの中林友紀(雑貨)。
2017年01月30日