CBDとCICAなどの植物エキスを配合株式会社Leepが、同社ウェルネスブランドのrounから「CBDデイリーUV&スキンプロテクション」を、3月22日に発売する予定だ。「CBDデイリーUV&スキンプロテクション」には、美容成分としても注目を集めるCBD(カンナビジオール:整肌成分)や、肌トラブルを和らげるCICA(シカ)など、厳選された植物エキスを配合。ノンケミカル処方で紫外線から肌を守りながらダメージケアもかなえる日焼け止め商品となっている。ラメラ液晶構造を整えて、しっとりと滑らかな塗り心地「CBDデイリーUV&スキンプロテクション」には自然由来の成分が配合されており、ラメラ液晶構造を整えて、しっとりと滑らかな塗り心地を実現。UVケア用品特有のキシミ感もない。CBDによって本来のバイオリズムを取り戻す働きを促し、肌のダメージをケア。紫外線の影響を低減し、肌を健やかに保つ。石油系界面活性剤フリーや鉱物油フリー、パラベンフリーなどのフリー処方で安心して使用が可能だ。同日焼け止め商品の1本あたりの内容量は60g(CBD配合量420mg)で、税込み価格は4,950円となる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月26日デイリーにも活躍するアイテムが豊富な【ワークマン】からは、暖かさにびっくりの冬アイテムが発売中です。今回はInstagramでフォロワー数1.9万人超えの@bechan338さんが購入された、寒さ対策にぴったりの商品を紹介します!色味と丈感が好みだったというおしゃれなニット出典:Instagram@bechan338さんは店舗で一目惚れしたという「ソロテックス使用アゼプルオーバー」をさっそく愛用されている様子ですよ。投稿によると、エンジの色味と着丈がとても好みで即購入を決めたのだとか。細身のフレアデニムを合わせると、シルエットのメリハリ感が出て、すっきりとしたコーデに仕上がりますね。アウターとのコーデで温かみたっぷりに出典:Instagramスポーティーなダウンジャケットも合いそうですが、@bechan338さんのようにボア素材のコートを羽織ると、より冬らしく季節感のあるコーデが完成します。足元は、ボリューム感のあるトップスとアウターに負けない、厚底デザインのスニーカーが◎ですね。びっくりするほど暖かいというボトムス出典:Instagram@bechan338さんは「試着したらすんごい暖かさで即買いした」と「ウォームアクティブカーゴジョガー」の防寒性に驚いている様子ですよ。縦ラインを強調できるロングジレを合わせれば、気になる着膨れ感もなく、全身がすらりと見えますね。早朝からのスポーツ観戦もバッチリだという一品出典:Instagram@bechan338さんの投稿によると、ボトムスは早朝からのスポーツ観戦など、寒さ対策を万全にしたいシーンにもぴったりなのだとか。おしゃれ感と機能性を両立させた一品を、ぜひ早めにgetしてみてはいかがでしょうか。※こちらの記事ではべーちゃん | しまオタ骨格診断士(@bechan338)様のInstagram投稿を紹介しております。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。
2024年01月15日カラーとフレグランス株式会社サン・スマイルは9月19日、韓国発のデイリーケアブランド「L’ODEURLETTE」(ロダレット)より香りにこだわったプチプラハンドクリームを新発売すると発表した。「L’ODEURLETTE」はフランス語で「香り」を意味する「L’ODEUR」と「パレット(PALETTE)」を組み合わせて作られたブランド名。「色とりどりのパレットに香りを加え、唯一の自分を表現する」というコンセプトの通り、色と香りを楽しめるアイテムを多く取り扱っている。2023年10月2日より発売する新商品のハンドクリームも多彩なカラーと香りを製品に込めており、使うたびに何気ない日常に華やぐような彩りを添えてくれる。また、長年の研究と試行錯誤の末にうまれた高い品質の美容効果を発揮する成分を配合しており、敏感肌でも使いやすくべたつかないのが特徴的である。クリームの色味も可愛い株式会社サン・スマイルが発売する「カラーフィットハンドクリーム」は、税込み価格660円の商品で5種類発売される。具体的には、ホワイトムスクの香り「Grace Musk」、シトラスフローラルの香り「The Ylang Garden」、バニラウッドの香り「Burnt Vanilla」、フルーティーフローラルの香り「Cherry Fleur」、パウダリーの香り「Powdery Breeze」の5種である。どの香りも50年の歴史を誇るイギリスの香料会社「CPL AROMAS」の調香師が作ったフレグランスで、好きな香りを集めて好みで使い分けることやちょっとしたギフトにもオススメな商品である。また、シンプルで可愛いパッケージとパッケージにリンクしたクリームの色味は使うたびに楽しい気持ちにしてくれる。体温でとろける絶妙なテクスチャで、肌の弾力やバリアケアをサポートしつつ健康的な肌へと導いてくれるアイテムである。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社サン・スマイル公式オンラインストア
2023年09月20日肌の悩みをピンポイントでカバーインターナショナルコスメティックス株式会社は、韓国コスメブランドの「ザ・セム(the SAEM)」から、『ザ・セム CPコンシーラーペンシル』(3色)を6月25日に発売した。容量は2.5g、販売価格は、各990円(税込み)。同社は、「ザ・セム」の日本における輸入販売元。同ブランドの『チップコンシーラー』は、優れたカバー力と密着力が支持されて、コスメサイトで殿堂入りしたロングセラーアイテムである。自然な仕上がりの涙袋を簡単に今回発売する『CPコンシーラーペンシル』は、シミ・ほくろ・目元のクマやくすみ等の肌悩みをピンポイントでカバーするペンシルタイプのコンシーラー。細芯でやわらかすぎず、スルスル塗れるテクスチャーなので、気になるシミ・ほくろ等の隠したいところを目立たなくできる。厚塗り感ができにくく、メイク直しの時も手軽にリタッチが可能。涙袋は、下まぶたに『CPコンシーラーペンシル』をのせてなじませると簡単に演出できる。細かいラインからやや太い幅のラインまで描きやすく、初心者でもテクニックいらずでリアルな涙袋が作れる。スポットメイクとして、眉毛の縁取りや唇の輪郭を整えることにも利用で可能で、いつものメイクがワンランクアップする。カラーは、3色展開。「1.0 クリアベージュ」は、透明感のある明るいベージュでハイライトに。「1.5 ナチュラルベージュ」は、やや明るい自然なベージュ。ニュートラルカラーで取り入れやすい。「SB サーモンベージュ」は、ほんのりピンクみがあるので肌なじみが良く、クマのカバーに効果的である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースインターナショナルコスメティックス株式会社※ICIコスメストアザ・セム CPコンシーラーペンシル
2023年07月07日世界各国での上映がはじまった『すずめの戸締まり』(海外公開時のタイトルは『Suzume』)が、公開全地域にて公開日デイリーランキング1位を達成したことが分かった。本作は、『君の名は。』(2016年公開)、『天気の子』(2019年公開)に続く、新海誠監督の3年ぶりとなる最新作。日本では、昨年11月11日より公開され、3月16日までの公開126日間で、観客動員1068万人、興行収入141億円を突破し、いまなお躍進を続けている。先日開催された第73回ベルリン国際映画祭では、日本アニメーションでは21年ぶりに「コンペティション部門」に選出。現地時間2月23日には現地ベルリンの地で新海誠監督、原菜乃華がフォトコール、記者会見、レッドカーペットアライバル、ガラ・プレミア上映などの公式行事に参加し、大熱狂の内に幕を閉じた。新海監督が「これからすずめはベルリンをスタートにして色んな世界へ旅立っていきます」と語った通り、まさにベルリン国際映画祭での上映を皮切りに、いよいよ世界各国での上映がスタート。作品そのものの圧倒的な力に加え、ベルリンコンペ選出と映画祭での批評家による高い評価も大きな追い風となり、現時点で公開されている国と地域、全てで公開日デイリーランキング1位を獲得し、瞬く間に海外動員が200万人を超え、『君の名は。』『天気の子』という過去2作を超える好調な滑り出しとなっている(※1位を獲得した国と地域:香港・マカオ・台湾・インドネシア・フィリピン・マレーシア・シンガポール・韓国・ベトナム(公開順))。日本国内でも、先日開催された第46回日本アカデミー賞にて「RADWIMP」と陣内一真が最優秀音楽賞を受賞、草太を演じた松村北斗も話題賞俳優部門を受賞するなど、まだまだ勢いが止まる気配はなさそうだ。『すずめの戸締まり』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:すずめの戸締まり 2022年11月11日より全国東宝系にて公開Ⓒ2022 「すずめの戸締まり」製作委員会
2023年03月17日ルイ・ヴィトンのデイリー、ビジネス、トラベルに使えるバッグ「サックプラ」。機能性も備え、充実のラインアップに。シリーズで、最も小ぶりな「サックプラ MINI」は、クロスボディバッグ。モノグラム・エクリプス キャンバスを使用し、ブラックレザーのトリミングとブラックのメタルパーツで仕上げました。スマートフォン、財布、鍵などの必需品を持ち運ぶのにぴったりのサイズです。©Louis Vuitton Malletier製品名:サックプラ MINI31万200円(税込価格)サイズ:W19 x H22 x D7 cm素材:モノグラム・エクリプス キャンバストリミング:レザー(皮革の種類:牛革)スリムな縦長デザインと幅広のサイドバンドが特徴のビジネスバッグです。パッド入りの内装はビジネスユースに最適で、複数のポケットと、取外し可能なストラップを取付けられるDリングも備えました。非常に機能的で、デイリーに使いやすいバッグです。©Louis Vuitton Malletier製品名:サックプラ36万7,400円(税込価格)サイズ:W36.5 x H38 x D9 cm素材:モノグラム・エクリプス キャンバストリミング:レザー(皮革の種類:牛革)「サックプラ 24H」は一泊旅行に最適なバッグ。レザー製トップハンドルと幅広のサイドバンドが、マスキュリンな雰囲気を演出します。ゆったりとした内装と機能的なポケットに加え、ロングハンドルもついており、ショルダーキャリーとしても使用していただけます。©Louis Vuitton Malletier製品名:サックプラ 24H44万2,200円(税込価格)サイズ:W 44 x H 33 x D 18 cm素材:モノグラム・エクリプス キャンバストリミング:レザー(皮革の種類:牛革)【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年02月15日チョコレート菓子専門店のザ・テイラー(THE TAILOR)から、期間限定スイーツ「ザ・ショコラアルモニー」が登場。2022年12月1日(木)より、ザ・テイラー 阪急うめだ店・渋谷東急フードショー店にて発売される。濃厚なチョコレート菓子を提案する専門店、ザ・テイラー文字通り“服の仕立屋=テイラー”を思わせる落ち着いた雰囲気の店構えで、濃厚な大人のチョコレート菓子を提案しているザ・テイラー。2021年にデビューした「ザ・ショコラアルモニー」は、濃厚なチョコレートのハーモニーが楽しめるブランド初のオリジナルショコラケーキだ。3種のスペイン産チョコをブレンドしたオリジナルケーキ3種類のスペイン産チョコレートをブレンドした生地は、いちじくのコンフィを練り込んでからオーブンへ。焼き上がった生地にマルサラワインのシロップを塗ることで、しっとりとした食感と華やかな風味が楽しめる、大人の一品に仕上げている。このほか、アールグレイとキャラメルを合わせたソースをミルクチョコで包み込み、ココアクッキーでサンドした「ザ・ショコラクチュール アールグレイ&キャラメル」(季節限定)、ガナッシュを詰めて焼き上げた濃厚なフィナンシェ「ザ・フォンダンショコラフィナンシェ」など、クリスマスシーズンを華やかに彩る多彩なスイーツも用意されている。商品情報「ザ・ショコラアルモニー」発売日:2022年12月1日(木)価格:2,700円販売店舗:ザ・テイラー 阪急うめだ店・渋谷東急フードショー店【店舗情報】■ザ・テイラー 阪急うめだ店住所:大阪府大阪市北区角田町8-7阪急うめだ本店B1FTEL:06-6313-0146■ザ・テイラー 渋谷東急フードショー店住所:東京都渋谷区道玄坂1-12-1渋谷 東急フードショー① 1階TEL:03-3477-4673
2022年12月02日ワンランク上のデイリーマスク韓国発のクリーンビューティーコスメ「Dr.Althea(ドクターエルシア)」より、待望の第2弾商品「Last Minute Skin Rescue Anastatica Mask(ラストミニット スキン レスキュー復活草マスク)」が新登場。2022年2月25日より、ECショップにて販売を開始した。韓国で話題の「復活草エキス」長引くマスク生活により、ニキビや肌荒れなどの不調に悩まされる人は少なくない。そんな肌トラブルを防ぐには、肌をしっかり潤しバリア機能を高めるデイリーケアが大切だ。「Dr.Althea」の新商品「ラストミニット スキン レスキュー復活草マスク」は、使用感と効果を追求し、肌本来が持つ力を引き出すワンランク上のデイリーマスク。高い保水力や優れた抗酸化作用から韓国で注目される美容成分「復活草エキス」を贅沢に配合し、デリケートな肌を優しく潤してくれる。また「カレンデュラ花エキス」や「エーデルワイスエキス」など、抗炎症、保湿、エイジング効果の高い天然由来成分を惜しみなく配合。肌荒れを防いでハリ・弾力のある肌へ導いてくれる。価格は30枚入りで税込2,500円だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Dr.Althea」公式サイト
2022年03月03日ビューティフルピープル(beautiful people)のスタンダードライン「ザ・ビューティフルピープル(THE / a beautiful people)」から、アメリカのオルタナティブロックバンド「ザ・フレーミング・リップス」とのコラボレーションウェアが登場。2022年春夏シーズンに、ビューティフルピープル直営店ほかにて発売する。ザ・ビューティフルピープル×ザ・フレーミング・リップス「ザ・フレーミング・リップス」は、1983年にウェイン・コインとスティーブン・ドローズによってオクラホマで結成されたオルタナティブロックバンド。今回のコラボレーションでは全3型を展開する。“ポップなアートワーク”が主役のニットウェア2022年1月下旬にはポップなアートワークを取り入れた、ニットのノースリーブプルオーバーとカーディガンを発売。アートワークは、色によってコットン糸・アクリル糸・シルク糸を使い分けることで、凹凸感とミクスチャー感を演出し、グラフィックのキャッチーさを引き立たせた。カラーは、エクリュ、レッド、ネイビーの3色が揃う。DVDジャケットのグラフィック入りTシャツ3月下旬には、2006年にオクラホマの「the Zoo Amphitheater」で行われたライブのDVDジャケットをモチーフにしたシースルーTシャツを販売。極細い綿糸を編んだ透け感のあるTシャツに、フロントからバックへストーリー性を感じさせるグラフィックをプリントした。【詳細】ビューティフルピープル×ザ・フレーミング・リップス取扱店舗:ビューティフルピープル 青山店・伊勢丹新宿店・渋谷パルコ店・阪急うめだ店・ ジェイアール名古屋タカシマヤ店・公式オンラインショップアイテム:<2022年1月下旬発売>・プルオーバー 49,500円・カーディガン 58,300円カラー:エクリュ、レッド、ネイビーサイズ:150/170/190<2022年3月下旬発売>・Tシャツ 29,700円カラー:ブラックサイズ:150/170/190/200
2022年01月27日マルベリー(MULBERRY)は、ブランド創立50周年を迎えるアニバーサリーコレクション「マルベリーディション」にてデザイナーのニコラス・デイリー(NICHOLAS DALEY)とコラボレーション。限定アイテムがマルベリー各店舗ほかにて販売される。マルベリーとニコラス・デイリーの限定コラボ「マルベリーエディション」は、ブランド創立50周年を迎えたマルベリーが展開する限定カプセルコレクション。マルベリーのアイコニックなデザインやDNAからインスピレーションを得て、遊び心溢れるコンテンポラリーな4人のデザイナーたちをフィーチャーし、年間を通して限定アイテムを展開している。「マルベリー×ニコラス・デイリー」では、ジャズ、レゲエ、ロックなど、1960年代や1970年代に一世を風靡した音楽ムーブメントにインスピレーションを受けた。マルベリーのアイコンとして愛されるユニセックスのサッチェルバッグ「アントニー」の限定モデルを5つのサイズで展開するほか、ハットやポーチなども揃える。すべてユニセックスで使えるデザインだ。フリンジや編み込みで飾られたアイコンバッグ「アントニー」「アントニー」には、ジミ・ヘンドリックスなどのミュージシャンがステージ上で着用したファッションアイテムに着想を得たホイップステッチ、フリンジ、編み込みといったディテールが取り入れられた。マルベリーのシグネチャーであるポストマンズロックの留め具は、横ではなく縦に配され、繊細な刺繍が加えられるなど新しい顔を見せている。素材は、スエードやグレインレザー、コットンキャンバスを巧みに組み合わせ、カラーは、ネイビー、オークル、オークなどで仕上げている。マルベリー初の楽器用アクセサリーもまた、今回のコラボレーションではマルベリーで初となる楽器用アクセサリーが登場。デイリーと交友関係にあるミュージシャンがステージで演奏する姿をイメージしてデザインされている。【詳細】マルベリー×ニコラス・デイリー発売日:2022年1月13日(木)取り扱い店舗:マルベリー各店舗および公式オンラインストア価格例:アントニー メッセンジャー(ロイヤルブルー×ブルーサファイア) 262,900円アントニー(マスタード×ライトブラウン) 216,700円スモール アントニー(ロイヤルブルー×ブルーサファイア) 169,400円ミニ アントニー(フリンジ/ロイヤルブルー×ブルーサファイア) 107,800円ミニ アントニー(マスタード×ライトブラウン) 92,400円レザーバケットハット 156,200円サクソフォンストラップ 92,400円
2022年01月17日高山都×United bamboo高山都は、2022年1月2日、デイリーにも仕事にも似合う大きなバッグをUnited bambooから発売することを、自身のオフィシャルインスタグラムを通じて発表。カチューシャ、NANOバッグとともに、1月13日か予約が開始されることを明らかにした。高山都×United bambooの大きなバッグは、手持ちも肩掛けも出来る2WAYで、パソコンも入るサイズ感が特徴。レザーやピンが入っており、どんなスタイルにも合わせやすいように工夫されている。発売日当日の1月13日は、United bambooオフィシャルインスタグラムにてインスタライブを実施予定。高山都オフィシャルインスタグラムのフォロワーからは、「これめちゃくちゃ可愛いー!!」「なんと素敵な!もう、都さんコラボのものなんでも欲しくなってしまいます」などのコメントが寄せられている。ライフスタイルも注目されている高山都高山都は1982年12月27日生まれ。大阪府出身。PLATINUM PRODUCTIONに所属し、モデル、女優、ラジオパーソナリティーなど幅広い分野で活躍している。SNSではファッションやライフスタイルなどに関する情報を発信。インスタグラムのフォロワー数は221,000人を超えている。著書には『高山都の美食姿 3 ココロもカラダも「いい姿勢」。』『高山都の美食姿 4 わたしが「作って」「食べる」理由。』などがある。(画像は高山都オフィシャルブログより)【参考】※高山都オフィシャルインスタグラム※高山都オフィシャルブログ※PLATINUM PRODUCTION※United bambooオフィシャルインスタグラム※ONWARD CROSSET
2022年01月04日時代に流されず、日常生活にやさしくなじむフィンランドのデザイン製品。1月30日(日)までBunkamuraザ・ミュージアムで開催されている『ザ・フィンランドデザイン展 ― 自然が宿るライフスタイル』は、フィンランドがデザイン大国になったあゆみをたどる展覧会だ。フィンランドは1917年にロシアから独立。新しい国造りの一環としてデザインの発展に注力し、「デザイン大国」として世界中に知られるようになっていった。同展では、日本でも広く愛されているフィンランドデザインの誕生と発展を、アルヴァ・アアルトやカイ・フランクなど50名以上のデザイナーやアーティストの作品と関係資料をもって紹介していく。アルヴァ・アアルト(左)《「サヴォイ」花瓶》1936年、(右の2点)《「サヴォイ」花瓶と木型》第一章「オーガニックなイメージ」では、「自然」を発想源としたプロダクトを紹介する。森と湖に囲まれたフィンランドは、人々は常に自然とともに暮らし、その有り様をデザインのモチーフに取り入れていった。フィンランドを代表するデザイナー、アルヴァ・アアルトの《「サヴォイ」花瓶》や《アームチェア・パイミオ》などもその一つ。器や家具で描かれた有機的な曲線は、フィンランドに多くある森や、湖のほとりの曲線のようにも見える。(写真左から)アルヴァ・アアルト《アームチェア・パイミオ》1940年代《キャンチレバーチェア31(現:42 アームチェア)/パイミオサナトリウム竣工時のオリジナル製品》1931年《スツール60》1940年代イルマリ・タピオヴァーラ《ドムスチェア》1946年第一章展示風景よりその一方で、実用的で大量生産可能、シンプルで使いやすい製品を作り出すこともフィンランドでは重視された。食器などはスタッキングができることなど、これまでにない機能性も考慮されるようになっていく。第二章「機能的なフォルム」では、シンプルなフォルムと色のプロダクトを紹介していく。第二章展示風景より(左2つの棚)アイノ・アアルト《ボルゲブリック》シリーズ 1932年(右の棚)サーラ・ホベア《グラス1718》 1954年、《ピッチャー1618》1954年カイ・フランクの《BA キルタ》は、絵付けをせず釉薬だけが唯一の装飾となったシンプルな食器シリーズ。器のデザインだけでなく、必要なアイテムを必要な分だけ組み合わせて購入できるスタイルが当時のディナーセットの概念を覆した。カイ・フランク《BA キルタ》シリーズ 1952〜75年当時の製品ポスター いずれも1954年独自の進化を始めたフィンランドのデザインを、国は積極的に支援。ミラノトリエンナーレで好評を得るなど、フィンランドデザインは国内のみならず、世界中の人々を魅了するようになった。第三章「モダニズムのアイコン」では、黄金時代と評価され、「デザイン大国」と位置づけられるようになった1950年代のフィンランドのガラス製品や陶磁器を中心に紹介する。展示風景より展示風景よりルート・ブリュックはアラビア製陶所で主に陶板作品に取り組んでいたアーティスト。日本では一昨年から昨年にかけて回顧展が開催され、注目を集めるようになっている。ルート・ブリュック(左)《孤独》1967年(中)《青い雲》1967年(右)《老いた木》1967年国の支援だけでなく、フィンランド国民のライフスタイルも、フィンランドデザインの発展に大きく寄与している。第二次世界大戦後、フィンランドの中産階級はその暮らしをより楽しむため、インテリアにいっそう気を配るようになった。冬場は長く留まる室内に明るさを求め、色鮮やかなテキスタイルを好んで取り入れるようになっていく。第4章「絵画のように」では、日本でも強く支持されているマリメッコ社のファブリックなど多様なテキスタイルデザインを取り上げ、布地の持つ可能性と魅力に迫っていく。展示風景より展示風景より展示はこのほか、1960年代に生まれたフィンランドデザインや、世界的キャラクターとなったムーミンや、作者のトーベ・ヤンソンの世界などにも触れ、フィンランドデザインをより深く知り、そして親しめる流れとなっている。まったく古びることなく、現代の暮らしにもすぐに取り入れることができるフィンランドデザイン。かわいらしく美しいフィンランドデザインの世界に入り込める、心おどる展覧会だ。取材・文:浦島茂世【開催情報】『ザ・フィンランドデザイン展 ― 自然が宿るライフスタイル』12月7日(火)~1月30日(日)、Bunkamuraザ・ミュージアムにて開催※会期中の全ての土日祝、1月24日(月)~30日(日)はオンラインによる入場日時予約が必要。
2021年12月10日伝説のバンド“ザ・スミス”の名曲で彩る青春音楽映画『ショップリフターズ・オブ・ザ・ワールド』より、モリッシーのインタビューも収められた本編映像が解禁された。痛烈な歌詞と独特の音楽性で若者たちから支持を集めた伝説のバンド「ザ・スミス」。本作は、1987年、「ザ・スミス」が解散したその日、バンドを愛する若者たちの刹那の青春と未来への不安、自分を探して彷徨う姿を描く。この度解禁された本編映像は、ラジオ局をハイジャックした「ザ・スミス」のファン、ディーンとラジオ局DJとの会話から始まる。DJに「生きる意味なんてどこにある?」と銃を向けるディーン。そこでモリッシーのインタビュー映像に切り替わり「ライブ中の観客はすごく盛り上がっている。暴力的なほどにワイルドだが、それがうれしいんだ。そこまで自分を解放できる瞬間など人生に無いんだろう。でもライブなら少しハメを外し自己表現できるんだ」と、まるでディーンの質問への答えのような演出で当時の貴重な映像が差し込まれる本編映像となっている。さらに「ザ・スミス」の楽曲「パニック」が流れ、当時の映像と劇中の物語がリンクするような演出も。本作ではこのほかにも解散を語る若かりし日のモリッシーや熱狂のライブ映像など、ファン必見の貴重な映像の数々に加え、未来への不安や現状への葛藤に思い悩む若者たちを描く本作の内容とシンクロした「ザ・スミス」の楽曲が随所に散りばめられており、「ザ・スミス」のファンはもちろんのこと、青春映画好きも見逃せない内容となっている。また、見事に再現された80年代のファッションや空気感にも注目だ。『ショップリフターズ・オブ・ザ・ワールド』は12月3日(金)よりTOHOシネマズシャンテ、渋谷シネクイントほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ショップリフターズ・オブ・ザ・ワールド 2021年12月3日よりTOHOシネマズ日比谷・渋谷シネクイントほか全国にて公開©2020 SOTW Ltd. All rights reserved
2021年12月02日ホテル ザ ミツイ キョウト内にホテルオリジナルアイテムを取り扱う店舗「ザ・ショップ(THE SHOP)」がオープン。「ザ・ショップ」オープン“日本の美しさと – EMBRACING JAPAN’S BEAUTY –”をブランドコンセプトに2020年11月に開業した京都のラグジュアリーホテル・ホテル ザ ミツイ キョウト。開業1周年を記念して、光、水、石、音が織りなす神秘的な空間・サーマルスプリングSPAに、新店舗「ザ・ショップ」がオープンする。京友禅柄チョコレート「ザ・ショップ」で取り扱うのは、ホテルグッズやペストリー、スパ関連アイテムなど。中でも注目したいのは、美しい京友禅柄をあしらったホテルオリジナルのボンボン・チョコレート「京友禅チョコレート」だ。京都の老舗茶舗「柳桜園」のほうじ茶や山崎のウィスキーを使用したチョコレート、人気和菓子・八つ橋をイメージしたフレーバーを楽しめる。ティーセットや有田焼ボトルの化粧水もまた、ホテル ザ ミツイ キョウトの人気アフタヌーンティーで提供される「ウェルカムティー」を自宅でも楽しめるセットや有田焼のボトルに入った化粧水、着心地抜群のバスローブなども展開される。【詳細】「ザ・ショップ」オープンオープン日:2021年10月25日(月)場所:ホテル ザ ミツイ キョウト 地下1階サーマルスプリングSPA住所:京都府京都市中京区二条油小路町284アイテム例:・京友禅チョコレート 1箱 4,500円種類:ほうじ茶、フランボワーズ、八つ橋 、ナチュール・HOTEL THE MITSUI KYOTOウェルカムティーセット 真鍮 66,000円、銅に漆を施したもの 90,000円※どちらもセット販売のみセット内容:ティートレイ(中川木工芸)/ 真鍮の茶筒(開化堂)/青磁のティーポットと煎茶碗(茶陶朝日焼)/インフューザー(金網つじ)・ホテルオリジナルローション 1本 11,000円・バスローブ Mサイズ、Lサイズ 各28,000円【問い合わせ先】ホテル代表TEL:075-468-3100(受付時間:平日 9:00~19:00 / 土・日・祝 9:00~18:00)
2021年10月31日ザ・プロダクト(product)のシャンプー&コンディショナーがリニューアル。「ザ・プロダクトシャンプーモイスト」「ザ・プロダクトコンディショナーモイスト」が、2021年9月24日(金)より発売される。ザ・プロダクト「シャンプー&コンディショナー」がパワーアップザ・プロダクトのシャンプー&コンディショナーが、香り、使用感、成分をパワーアップしてリニューアル登場。新作「ザ・プロダクトシャンプーモイスト」には、USDA オーガニック成分を含む、全成分天然由来のシリコンフリーシャンプーだ。植物由来のアミノ酸系洗浄成分が、キメ細やかな泡で頭皮と髪を洗い上げ、しっとりまとまりのある髪へと導いてくれる。香りは、天然精油を使用したシトラスグリーン。心地よい香りで気分までリフレッシュさせてくれる。また、「ザ・プロダクトコンディショナーモイスト」は、オーガニックホホバオイルとオーガニックシアバターを配合して、毛先までまとまりのあるつややかな髪へと仕上げてくれる。精油は全て天然精油を使用し、心地よいハーバルフローラルの香りを叶えた。セット使いは特におすすめで、ヘアケアしながら気分までリラックスした気持ちに。洗い上りは、健康的なツヤ髪になり、髪表面だけでなく毛先までつるんとまとまりのある仕上がりを叶えてくれる。【詳細】ザ・プロダクトシャンプーモイスト 240mL 2,035円ザ・プロダクトコンディショナーモイスト 240mL 2,035円発売日:2021年9月24日(金)【問い合わせ先】ココバイTEL:03-5476-5270
2021年09月20日意外と知らない社会的な問題について、ジャーナリストの堀潤さんが解説する「堀潤の社会のじかん」。今回のテーマは「アップルデイリー」廃刊です。中国の脅威拡大。一国二制度が終わりを告げた。香港に唯一残っていた民主派の日刊紙「アップルデイリー(蘋果日報/ひんかにっぽう)」が6月に廃刊しました。創業者のジミー・ライさんをはじめ、新聞の編集に関わっていた幹部6名が香港国家安全維持法違反の罪に問われ逮捕されました。言論の自由が封鎖され、香港の一国二制度が終わったことを印象づけるニュースでした。「アップルデイリー」はもともとは大衆ゴシップ紙だったのですが、やがて民主化運動のための機関紙になっていきました。最終号は100万部刷られ、すべて売り切れたそうです。中国は習近平国家主席体制になってから、今後100年の国家運営のあり方を示しており、その上位に「香港と台湾を一つの中国にする」という言葉が挙げられていました。そのため、次のターゲットはおそらく台湾でしょう。中国が実力行使に出るのか、経済力をもって取り込んでいこうとするのか、その瀬戸際にいま立たされています。2014年、香港の「雨傘運動」に先立って台湾では「ひまわり学生運動」が広がりました。当時の馬英九総統は、中国と親密な関係を築こうと、貿易交渉を進めていました。本土から台湾への移住者が増え、商売の結びつきを強めて台湾―中国間に自由貿易協定が締結されれば、中国経済依存になってしまう。そうなれば政治的にも呑み込まれ、自由と民主が奪われることを危惧し、学生たちは台湾の国会議事堂である立法院を占拠し抗議の声をあげました。その結果、現在の蔡英文政権が発足。蔡さんは中国に対峙する構えを世界に表明しています。国が変わる瞬間というのは、革命が起きてひっくり返るのではなく、経済的侵食によってじわじわと塗り替えられていくんですね。香港の人たちは、台湾の次は日本だと話しています。中国の新疆ウイグル自治区や香港に対する非人道的な行いに対し、日本は明確な抗議を示せていません。経済の結びつきがあるため中国を敵に回したくないのです。「アップルデイリー」の廃刊は民主国家にとって無視できない動きですが、同時に、世界ではこれがマジョリティではないという認識にも立っておかなければいけないと思います。堀 潤ジャーナリスト。市民ニュースサイト「8bitNews」代表。「GARDEN」CEO。Z世代と語る、報道・情報番組『堀潤モーニングFLAG』(TOKYO MX平日7:00~)が放送中。※『anan』2021年9月1日号より。写真・中島慶子イラスト・五月女ケイ子文・黒瀬朋子(by anan編集部)
2021年08月28日プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ(PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE)から、新作「デイリープリーツバッグ(DAILY PLEATS BAG)」が登場。2021年8月1日(日)より発売される。“くるくる折り畳める”新作プリーツバッグプリーツ プリーズ イッセイ ミヤケの新作「デイリープリーツバッグ」は、その名の通り、ブランドのアイコニックな“プリーツ”のバッグを“デイリー”に楽しむことができるもの。A4サイズが入る大きさで、くるくると折りたたんで持ち運びも容易なので、メインバッグとしてはもちろん、エコバッグとしても活躍してくれる。カラーバリエーション豊富カラーバリエーションも豊富。落ち着きのあるブラックやアンバー、ビリジャンに加え、コーディネートのアクセントになりそうなコーラルオレンジ、コーラルピンク、ネオンイエローなどが揃う。【詳細】プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ「デイリープリーツバッグ」19,800円発売日:2021年8月1日(日)アイテム:トートバッグ1型カラー:ブラック、コーラルオレンジ、アンバー、ビリジャン、コーラルピンク(※)、ネオンイエロー(※)※一部店舗とオンラインストア限定。カラーの取り扱いは各店舗によって異なるため、要問い合わせ。サイズ:全長(持ち手から底部分まで)645mm、 幅240mm【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC. 広報部TEL:03-5454-1705
2021年08月05日立山を眺めるアルベルゴディフーゾ「この角度から見てください」と言われて見てみると、なんと、建物が遠くの立山連峰と相似形になっていました。「これはイベントなどを行う会場なのですが、レストランもショップも、これからできる宿泊施設も、全部この立山の風景のなかに自然と同化する形で点在しているのです」。ヘルジアン・ウッドの前田大介社長はそう言って、レストランへ案内してくれました。今日はここでランチをいただきます。前田さんはこの土地に惚れ込み、村全体を宿と見立てるイタリアのアルベルゴディフーゾを念頭に、いろんな人たちを巻き込んで、日本独自の散居村的な村づくりをしようとしています。それは同じ富山の岩瀬エリアを世界中から人が来るような魅力ある場所に育てた桝田酒造の桝田社長にも似た試みです。田植えのシーズンを迎え、水を湛えた美しい田園風景の広がる富山県立山町。ヘルジアン・ウッドはこんな豊かな場所にあります。到着したときから田んぼの匂いのなかに、ハーブの香りが漂っていたのは、ハーブの生産から活用、販売までを行う施設も併設されていたからでした。田んぼの中のレストラン【ヘルジアン・ウッド・ザ・キッチン/ザ・テーブル】と名付けられたレストランは田んぼのなかに浮かんでいるような形で、木でつくられた畦道のようなアプローチ。藁を壁材に使っています。この特徴あるデザインは隈研吾さんの手になるもので、隈さんはこの風景のなかに、建物がひとつずつ出来上がっていくことをイメージしながらデザインしたそうです。未来の村を関わる人みんなで作り上げていく感じでしょうか。散居村は日本の田園でよくみられる風景ですが、風景の中に同化しながらともに新しい未来を創生していくような息吹を感じました。おしゃれな農家風の入り口には立山クラフトの佐藤さんの手になる陶器のプレートがかけられ、中に入ると、ガラス張りのダイニングスペースは天井が高く光があふれています。ここでもハーブのいい香りが満ちていて、専門家が個々人にあわせてハーブをチョイスしてくれたりするようです。案内された席からは一面に広がる田んぼが見え、雪を抱いた立山連峰が望めます。大自然のなかでデザイン性の高い空間と工芸品に囲まれ、アペリティフを頂きます。レストランのコンセプトはまさに「フィールド・トゥ・テーブル」です。この地でとれたものを中心に、二十四節気(約2週間)ごとにメニューを変えるといいます。台北に【RAW】という「アート・アンド・クラフト」を体現できる素晴らしいレストランがありますが、場所は違えど、似た雰囲気を感じました。最初の甘夏のスパークリングにあわせて、春っぽい皿から。なばなと水蛸のサラダにかたばみの花が鮮やかです。サクラマスが続いて出てきます。こごみやきぼうしなどの山菜とともに、山菜パウダーとからめていただきます。少し懐かしさを感じさせるブルーの皿は、この地の陶芸家、釋永由紀夫さんが昔の作風に作ってくれたものだとか。息子の岳さんの作品も、今は多くのシェフたちに愛されています。アルザスのゲヴェルツトラミネールに合わせて、ホタルイカです。そろそろシーズンの終わるホタルイカですが、この時期に富山に来たら一度は味わいたいものです。ホタルイカはベトナム料理のバインペオ風で、そば粉のガレットの上に紅芯大根やハーブとともに乗せられていて、ふきのとうの味噌がもたらす春の爽やかな苦みが印象的です。アロマティックなゲヴェルツトラミネールは、よく冷やすとこういったスパイス感のある料理にはよく合います。フォカッチャが出てきて、セイズファームのアルバリーニョが出てきます。ちょうど昨晩、岩瀬の【カーヴ・ユノキ】でいただいたものと同じで、岩ガキに合わせます。セイズファームは氷見の丘にある富山を代表するワイナリー。そのワイナリーの経営が氷見で古くから続く魚問屋というのもユニークで、海のワインともいわれるアルバリーニョには特別な思いがあるようです。セイズファームの土地は海底が隆起したところでもあったそうで、この土地が生み出すワインの爽やかな酸味が岩ガキの海の強いジュースにしっかりと寄り添ってきます。地産地消の一歩先をめざしてカトラリーこそポルトガルの有名なクチポール社製ですが、皿は地元の作家の手になるものが中心で、その下に敷かれる白い重いプレートはコンクリートで作ったとか。白エビの皿が運ばれてきました。ここで獲れた米や山菜、タケノコなどのが入っていて、テーブルで出汁がかけられます。エビ茶漬けといった感じなのですが、香りがとても華やかで、かつおと昆布の出汁に沖縄の月桃というハーブの香りを移しているとか。お酒で火照り始めた体にじんわりと染み入るような感じです。さっきまで晴れていたのに、雲が下りてきて、山が少しずつ隠れ始めました。雨が近づいてきたようです。ここは山の天気なんですね。日本酒が運ばれてきました。羽根屋の純米クラシックです。蔵に残る昔のレシピを再現したものだとか。米の味を感じます。富山の酒は立山連峰の伏流水で作ります。そとんな山々を見ながらここでとれた米と水からできる酒を飲むと、自然すべてをいただいているような気になります。贅沢な昼酒です。真鯛がでてきます。炭で火を入れた真鯛が人参の上に乗せられ、しゃくという白い小花が添えられています。これがピリッとしたアクセントになっていてなかなか面白い。カエルが鳴き始めました。草の匂いや水の匂いも感じます。お腹も膨らみ始め、お酒も回ってきたころに・・・なんだかのどかでいいな。最後のポークにあわせてほしいと、ドイツのピノ・ノワールが出てきました。とても華やかでエレガントなのには驚きました。ドイツのバーデンはピノ・ノワールの有名な産地ですが、最近になって急速にクオリティがあがり、ブルゴーニュのそれほどには値段も張らないので人気になっています。ポークは黒部名水ポークと呼ばれるもので、しっかり火が入っていますが、身は柔らかくしっかりとしたうま味があって、バーデンのこの赤ワインによく合います。モリーユやフェンネルがつけ合わされ、黒オリーブのパウダーが風味を添えています。大阪の有名なパン屋さん【シュクレクール】のシャバタも出てきたので、お肉のソースを掬っていただきます。しっかりとしたフルコースです。デザートが運ばれる前に立山は隠れ、水面がいっぱいの小波で揺れ始めました。北風が入ってきたのでしょうか。刻一刻と変わる景色のなかにいて自然との一体感が高まるようです。ハーブティーの用意が始まりました。いい香りが部屋を包みます。「岩ガキがあるうちはいいんですが、これからベニズワイガニが出るまで大物はなくて」と前田社長。でもいわゆる大物はこの風景のなかではさほど重要ではないように思えます。この見事な大自然のなかで土地の作家がつくった器で土地の食材の料理をいただく。これ以上の贅沢はそうないでしょうから。晩白ゆずといちごのデザートをいただき、丁寧に淹れてもらったハーブティーでくつろぎながら、そんなふうに思いました。ヘルジアン ウッド ザ キッチン【エリア】立山【ジャンル】カフェ【ランチ平均予算】1000円 ~ 1999円【ディナー平均予算】~
2021年06月18日当時のソ連の政治体制を皮肉り、熱狂的なファンを生んだカルト映画『不思議惑星キン・ザ・ザ』を監督ゲオルギー・ダネリヤ自らがアニメ化した『クー!キン・ザ・ザ』が公開決定、その予告編が解禁となった。著名なチェリストのチジョフとDJ志望の青年トリクは、雪に覆われたモスクワの大通りで裸足の宇宙人と遭遇する。そして思いがけずキン・ザ・ザ星雲の惑星プリュクにワープしてしまった!そこは見渡す限りの砂漠に覆われ、身に着けるズボンの色によって階級が分かれた場所。ほとんど「クー!」(名詞・形容詞・副詞・感嘆詞など)しか言葉が存在しない異星人たちを相手に、地球に帰ろうと2人は奮闘を始めるが…。1989年、2001年、2016年と三度劇場公開され、「クー!」という意味不明な言葉でカルトSF映画の傑作として世界中で多くのファンを生んだ、実写版『不思議惑星キン・ザ・ザ』をダネリヤ監督自ら、アニメ化した本作。社会主義体制の真っ只中で制作された実写版を、レトロ感溢れながらSFタッチの未来を感じさせるアニメで再構築した。“キン・ザ・ザ”界を象徴する釣鐘型宇宙船の浮遊感は、ダネリヤ監督が実写版では再現できなかったアニメならではの珍妙なリアルさを描き出している。この度解禁された予告編からも、ロシア・アニメの伝統を継承したようなアニメならではのキッチュなキャラクターに置き換え、実写版以上にシュールさが加速する様子がうかがえる。合い言葉「クー!」から始まり、実写版の象徴ともいえる釣鐘形宇宙船も3Dグラフィックスを交えて独特の浮遊感で登場、実写版の音楽も担当したギヤ・カンチェリのサウンドトラックが鳴り響く映像が完成した。実写版は当時のソ連の政治体制を皮肉めいた視点で描いたと評されたが、本作『クー!キン・ザ・ザ』は大きな変革の波にあった現代のロシアを戯画化して風刺。ダネリヤ監督は本作の完成後、2019年に88歳で逝去し、遺作となっている。アニメ版『クー!キン・ザ・ザ』は4月4日(日)にヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺にて追悼先行上映、5月14日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:クー!キン・ザ・ザ 2021年5月14日よりヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺ほか全国にて公開© CTB Film Company、Ugra-Film Company、PKTRM Rhythm
2021年03月31日H&Mは、作家、俳優、モデル、そして語り手としてなど様々に活躍するYrsa Daley-Ward(イルサ・デイリー・ワード)とコラボレーションをしたラウンジウエアコレクションを発表します。当コレクションは1月21日より公式オンラインストア(hm.com)にて第一弾を発売、および、2月11日より限定店舗及び公式オンラインストアにて第二弾の発売を開始します。【コレクションについて】このコレクションは、デイリー・ワードのポジティブな言葉の引用と、よりサステナブルに調達された素材が融合した、快適なラウンジウエアコレクションです。彼女の力強い詩には、人生、自己肯定、また女性であることについてのコメントが綴られており、見る人の心を引きつけ、勇気づけてくれるものです。リブニットクロップドトップス 1,799円 リブニットパンツ 2,999円 リブニットカーディガン 1,799円スウェットシャツ 2,499円オーバーサイズスウェットパーカ 3,999円 シームレスレギンス 2,499円 フェイクシアリングラインドルームサンダル 3,999円デイリー・ワードの長詩から「If you have to fold to fit in, it ain’t right(収まるためにかがまなければならないなら、それは正しいことではない)」や、「There will always be your heart(常にあなたの心があるでしょう)」といった言葉が引用され、厳選されたアイテムにプリントされています。このコレクションにはオーバーサイズのTシャツやスウェットパーカ、シームレスレギンス、リブパンツなどが登場し、コレクションアイテムのすべてに、オーガニックコットンや、リサイクルナイロンといった、よりサステナブルに調達された生地が使用されています。リブタンクトップ 1,299円 ワイドスウェットパンツ 2,499円ボクシースウェットパーカ 2,499円 ワイドスウェットパンツ 2,499円シルエットは、快適に着られ、かつスタイルが保たれるように、ワイドな部分とタイトな部分が意図的にデザインされています。カラーには、ダブグレーとライトベージュの優しいトーンが落ち着きと心強さを表しており、美しいセージグリーンのアクセントによって温かみが加わります。また、デイリー・ワード自身がこのコレクションのキャンペーンモデルを務め、彼女の詩から引用された印象的な引用句を描写した動画を通して、希望と、女性のエンパワメントを広げます。Yrsa Daley-Ward(イルサ・デイリー・ワード)「コレクションは、よりサステナブルな方法で調達された素材を使用した素晴らしいものになりました。私は、このコレクションが着る人を楽にすること、力を与え、動かすことを望んでいます。また、自分の心に寄り添う言葉を身に着けてほしいと思っています。生きていく中で、人は夢を達成するために強さと自信を持つように、力を与えられる必要があるのです。あなたはあなたの人生の作品なのだから。」(作家、俳優、語り手 Yrsa Daley-Ward(イルサ・デイリー・ワード))「イルサ・デイリー・ワードの強くてパワフルな詩にインスパイアされました。私たちはこの思想に共感し、このように前向きな価値観を発信する彼女と一緒に働けるのはとても光栄でした。私たちの多くにとって、これまで大変な時間でした。このコレクションで、お客様に自分を愛し、ケアをする感覚を取り戻してほしいのです。このモダンな洋服と、確かな前向きさを私たちは嬉しく思うと同時に、お客様が同じように感じてくれると願っています。」(H&Mウィメンズウエアデザイン責任者 Maria Östblom(マリア・エストブロム))【第一弾商品画像】※一部抜粋しております。クロップドトップス 1,299円ジャージートップス 2,499円リブパンツ 2,999円オーバーサイズ スウェットパーカ 3,999円ショートパンツ 1,799円シームレスレギンス 2,499円【第二弾商品画像】※一部抜粋しております。リブタンクトップ 1,299円リブニットクロップドトップス 1,799円リブニットパンツ 2,999円オーバーサイズTシャツ 1,799円オーバーサイズ スウェットパーカ 3,999円シームレスレギンス 2,499円【店舗限定商品】シームレス クロップドトップス 1,799円【コレクション詳細】商品型数:約40種類商品価格帯:999円~3,999円第一弾発売日:1月21日(木)展開店舗:公式オンラインストア(hm.com)第二弾発売日:2月11日(木)展開店舗:公式オンラインストア(hm.com)および、下記取り扱い店舗【取り扱い店舗】(あいうえお順)アリオ亀有店、イオンモール岡山店、イオンモール各務原店、イオンモール鹿児島店、イオンモール橿原店、イオンモール甲府昭和店、イオンモール堺鉄砲町店、イオンモール四條畷店、イオンモール筑紫野店、イオンモールつくば店、イオンモール天童店、イオンモール常滑店、イオンモール新潟南店、イオンモール浜松志都呂店、イオンモール幕張新都心店、イオンモール松本店、イオンモール水戸内原店、イオンモールむさし村山店、イオンモール盛岡店、イオンモール沖縄ライカム店、宇都宮インターパーク店、梅田店、戎橋店、オリナス錦糸町店、キャナルシティ博多店、京都店、コクーンシティ店、渋谷店、心斎橋店、新宿店、セブンパークアリオ柏店、ダイバーシティー東京プラザ店、テラスモール湘南店、天神店、名古屋松坂屋店、原宿店、ピエリ守山店、ピオレ姫路店、広島店、二子玉川ライズ店、MARK IS 静岡店、モラージュ菖蒲店、モレラ岐阜店、ららぽーと和泉店、ららぽーと海老名店、ららぽーと甲子園店、ららぽーと湘南平塚店、ららぽーと新三郷店、ららぽーと立川立飛店、ららぽーとTOKYO-BAY店、ららぽーと名古屋みなとアクルス店、ららぽーと横浜店、ランドマークプラザ横浜店、ユニモちはら台店企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月21日(年1月14日より、デイリーにちょっとした楽しさを与えてくれる個性豊かなナイロン素材のエコバッグ「SPASSO(スパッソ)」を全国のANTEPRIMA/MISTO店舗とオンラインストアにて発売いたします。バッグ本体を折りたたんで内側のポケットに収納することで、コンパクトに持ち運べるポータブルデザイン。また、間口はドローストリングで開閉できるため、お荷物が多い時でも安心の仕様です。ハンドライティング風のドット柄、繊細なカラーグラデーションのカムフラージュ柄、シーズナルテーマの一つ「バルコニーガーデン」からインスパイアされたフラワーモチーフとAロゴのコラージュ柄の3デザインを展開します。バリエーション豊富なラインアップでお好みのテイストをお選びいただけます。アンテプリマ/ミストらしいデザインが光る、上品で可愛らしいエコバッグをデイリーのお買い物にプラスしてみてはいかがでしょうか。商品情報シーズナルテーマ「バルコニー ガーデン」からインスパイアされたフラワーモチーフとANTEPRIMAの「A」がコラージュされた遊び心溢れるデザイン。繊細なカラーグラデーションのカモフラージュ柄。パターンの中にさりげなくあしらわれたロゴもポイント。ハンドライティング風のドットとフィオーリを組み合わせたデザインが上品な可愛らしさ。ネイビーはオンラインストア先行カラーです。間口はドローストリングで開閉可能。ポケットが付いているので、小物の整理もしやすく、バッグ本体を折りたたんで内側のポケットに収納し、コンパクトサイズに。LINE:SPASSO(スパッソ)STYLE:(Aロゴ)MB21SJC537、(カモフラージュ)MB21SJC536、(ドット)MB21SJC535SIZE:W: 44cm H: 41cm D: 14cmPRICE:5,400円(税抜)COLOR: (Aロゴ)NAVY(ネイビー)、(カモフラージュ)KHAKI(カーキ)、ROSA(ピンク)、(ドット)NERO(ブラック)、ROSA(ピンク)、NAVY(ネイビー) ※ドット柄のNAVYはオンラインストア先行カラー展開店舗:全国のアンテプリマ/ミストの店舗()アンテプリマ・オンラインストア()■ABOUT ANTEPRIMA/MISTOMISTOとはイタリア語で ミックス されたという意味。ANTEPRIMA/ MISTOは、フレッシュで楽しく、可愛らしいコレクションを展開しています。美しく遊び心に溢れたデザインは、楽しいことが大好きな人々に喜んでいただけるものばかり。ANTEPRIMA/ MISTOはバッグやチャームウォレットやファッションジュエリーなどシックでユニークなデザインのアイテムを幅広く取りそろえ、人生を楽しむ自由なスピリットを持ったすべての人々へ等身大の華やかさをお届けしています。甘いフレーバーに鮮やかなカラー。明るくて、わくわくするようなANTEPRIMA/MISTOの世界をお楽しみください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月19日文/RKRK資生堂のプレステージスキンケアブランド『ザ・ギンザ(THE GINZA)』から、初のフレグランス『ザ・ギンザ パルファム』『ザ・ギンザ オードパルファム』が日本限定で発売されています。歴史のある画廊などが軒を連ね、タイムレスな本質を知る街、銀座。ここから気品あふれる至福のフレグランスが登場しました。今回登場したアイテムは、銀座・並木通りに咲く“菩提樹(リンデン)”の花の香りをひとつずつ採取して再現されました。銀座を象徴するようなこの香りは、『ザ・ギンザ』誕生から親しまれているスキンケアの香りです。ミューズ・冨永愛さんも絶賛ミューズを務める冨永愛さんは、「特別な時や心の調子を整えたい時にフレグランスを使うことが多い」とのこと。『ザ・ギンザ オードパルファム』の印象については、「誇り高く、優しく、とても癒されるような香りですね。まるで自信が漲ってくる感覚」と、内面に変化がもたらされそうだとコメント。さらに、冨永さん自身は自分の体調・状況を把握するために「自分自身に話しかけること」を大切にしているそうで、『ザ・ギンザ オードパルファム』の誕生コンセプト“癒しの香りで自分自身と向き合う時をもたらし、自身の美しさを磨く”に共感を覚えたと語りました。また、大切な人へギフトを贈るときは、「背景やストーリー性のあるものを選ぶことが多い」そう。今回のフレグランスと銀座のストーリーについて「とても素敵」と明かしていました。心地よく、凛とした気持ちになる香り今回の2アイテムは、銀座に咲き誇る菩提樹(リンデン)の花が基調になっています。トップは国産スダチがフレッシュに香り、まるでフローラルブーケに包まれたような癒しのミドルノートへと向かいます。そしてラストは、柔らかくも深みのあるムスキーが広がり、三温糖の優しい甘味でうっとりするような香りへと移ります。ボトルはフレグランスならではの“ゆらぎ”が表現され、反射によって色が変わるというとても繊細なデザイン。制作は日本の伝統工芸ともいえる技術の集大成で、熟年の職人たちの手作業で作られています。『ザ・ギンザ パルファム』¥40,000(税抜)パルファムタイプで、濃厚な至福の香りをたっぷりと堪能してみてください。【商品情報】『ザ・ギンザ パルファム』価格:¥40,000(税抜)20mL※パルファムは、THE GINZA COSMETICS GINZA / 資生堂ビューティ・スクエア/ SHISEIDO THE STORE /ザ・ギンザ 帝国ホテル店 / ザ・ギンザ オンラインショップ のみでの取り扱いとなります。※2021年1月8日(金)より上記店舗にて先行発売、2021年2月1日(月)より国内空港免税店にて発売『ザ・ギンザ オードパルファム』¥18,000(税抜)デイリーにほんのり、特別な時にしっかりつけてみるのも素敵ですね。【商品情報】『ザ・ギンザ オードパルファム』価格:¥18,000(税抜)50mL心地よく香るフレッシュフローラルに包まれて、香りから春を迎えてみませんか?【参考】タイムレスな本質を追求する資生堂のプレステージ スキンケアブランド「ザ・ギンザ(THE GINZA)」日本限定パルファム/オードパルファム誕生 - PR TIMES©︎株式会社資生堂
2021年01月17日ザ・ギンザ(THE GINZA)から日本限定で「ザ・ギンザ パルファム」と「ザ・ギンザ オードパルファム」が登場。「ザ・ギンザ パルファム」と「ザ・ギンザ オードパルファム」を2021年1月8日(金)より日本国内の直営店にて先行発売、「ザ・ギンザ オードパルファム」を2月1日(月)より国内空港免税店にて発売する。"菩提樹の花"の香りザ・ギンザから、初のフレグランスがラインナップ。香りは、銀座に咲き誇る菩提樹(リンデン)の花の香りを一つひとつ採取して再現した。国産スダチの天然香料がフレッシュに香り立つトップノートから始まり、フローラルブーケを身に纏うかのようなミドルノートへと移行。ラストは、柔らかく深みのあるムスキーな香りと、三温糖の軽やかな甘みが広がる。"オーロラ"のようなボトルデザイン「ザ・ギンザ パルファム」のボトルデザインは、フレグランスならではの"ゆらぎ"を表現した。裏面の造形にオーロラ蒸着を施すことで、面の角度によって色が変わる奥ゆかしくも華やかな佇まいに。また、精巧で繊細な同デザインは、全9工程に及ぶ過程を経て日本の職人が一から手作業で作り上げた。【詳細】■「ザ・ギンザ パルファム」20ml 40,000円+税発売日:2021年1月8日(金)取扱店舗:ザ・ギンザ コスメティックス 銀座 / 資生堂ビューティ・スクエア/資生堂 ザ ストア / ザ・ギンザ帝国ホテル店 / ザ・ギンザオンラインショップ■「ザ・ギンザ オードパルファム」 50ml 18,000円+税先行発売日:2021年1月8日(金)発売日:2021年2月1日(月)取扱店舗:<先行発売>ザ・ギンザ コスメティックス 銀座 / 資生堂ビューティ・スクエア/ SHISEIDO THE STORE / ザ・ギンザ帝国ホテル店 / ザ・ギンザオンラインショップ<一般発売>国内空港免税店
2021年01月10日ザ・ロウ(THE ROW)が2021年スプリングコレクションを発表。>>その他のザ・ロウの記事はこちらから
2020年10月07日乾燥や肌のゴワつき、くすみや疲れ感が目立って見えたり、肌のハリ感や弾力がなくなってきた気がするなど、20代の頃とは違う肌質の変化を感じる…という人も多いのではないでしょうか?日々のスキンケアでパッと明るく、調子の良い肌状態をキープしたいと感じるなら、デイリーパックとスペシャルパックを取り入れて、肌の底上げを始めてみましょう。今回は、エステティシャンである筆者がおすすめするデイリーパックとスペシャルパックの選び方と取り入れ方についてご紹介します。デイリーケアにはシートマスクを取り入れて日々のスキンケアは時間をかけるより、サッと済ませてゆっくりしたい、だけど肌のコンディションは整えておきたい!と感じている人も多いのではないでしょうか?そんなデイリーケアには、美容成分がたっぷり含まれていて、簡単でコスパの良いシートマスクを取り入れるのがおすすめ。洗顔後、お肌に化粧水をたっぷりなじませたあと、シートマスクを肌に密着させて10分ほど置くだけ。お肌に美容成分が浸透し、保湿力が高まることで乾燥予防、うるおいと透明感がアップすることでくすみが目立ちにくくなる、毛穴が引き締まるなど肌のコンディションを整えてくれるアイテムです。肌トラブルや悩みに合わせたシートマスクの選び方ドラッグストアや百貨店にはたくさんのシートマスクがあり、どのシートマスクがいいかわからない…、私の肌に合うのはどれだろう…、と感じている方も多いのではないでしょうか?それぞれのシートマスクには美容成分の違いがありますが、肌トラブルや悩みに合った美容成分を選ぶことがポイントです。乾燥が気になる、みずみずしいうるおい感が欲しいセラミド、コラーゲン、ヒアルロン酸、EGFなどの保湿力の高い成分が含まれているものを選ぶことで、乾燥を予防し、みずみずしくもちっとしたお肌になります。くすみが気になる、ニキビやニキビ跡を落ち着かせたいビタミンC誘導体、アルブチン、トラネキサム酸、4MSKなどの美白力の高い成分が含まれているものを選ぶことで、ニキビやニキビ跡の赤みをおさえたり、皮脂コントロールをおこないながら毛穴の引き締めや、肌全体の美白力がアップします。ハリ感や肌のツヤ感を高めたいコエンザイムQ10、フラーレン、コラーゲン、ヒアルロン酸などのエイジング力の高い成分が含まれているものを選ぶことで、細胞に栄養を与えながら抗酸化予防をおこない、肌のハリ感やツヤ感を高めることができます。出典:byBirthシートマスクの付け方と効果をアップさせるアレンジ法シートマスクを肌につけるときはきちんとお肌に密着させていますか?(1)シートマスクの中心と顔の中心を合わせるように顔にのせます。出典:byBirth(2)眉頭の下、目頭の下、小鼻、口角、あごをおさえて位置を固定します。出典:byBirth(3)口角とあごをおさえながら、フェイスラインに少し引っ張りながら空気を抜くように密着させます。出典:byBirth(4)目頭の下と小鼻をおさえながら、頬のあたりの空気を抜きながら耳の付け根に向かって少し引っ張ります。出典:byBirth(5)眉毛部分をおさえて、おでこの空気を抜きながら頭皮に向かって少し引っ張ります。出典:byBirth(6)鼻もぴったり密着させます。出典:byBirthお肌にぴったり密着させることで美容成分が浸透しやすくなることと、マスクを少し引っ張ることでリフトアップ効果があります。出典:byBirth(7)フェイスタオルを水で絞り、ラップで包んでレンジで40秒ほど温め、熱さを確認したあとフェイスマスクの上から鼻と口を開けて温タオルをのせます。出典:byBirthリラックス効果のほかにリンパや血行が促進され、顔がすっきりしたりお肌の透明感がアップします。週末はスペシャルパックで一気に底上げゆっくりスキンケアに時間をかけられる週末や休日は、スペシャルパックを取り入れて一気にお肌の底上げをしてみませんか?くすみが気になる、ニキビやニキビ跡をなんとかしたい、毛穴の黒ずみが気になる場合はクレイパックがおすすめ出典:byBirthクレイパックは泥から作られているのでミネラルが豊富。古い角質や毛穴汚れなどを吸着し、お肌にも優しいのがポイントです。パックを塗って10分ほどおき、洗い流すだけでザラザラ、ゴワゴワしていた肌がなめらかになり、角質がやわらかくなることでスキンケアの浸透が高まります。古い角質を取りのぞき、代謝が上がりやすくなることでニキビの修復も早くなります。出典:byBirth頑固な毛穴の黒ずみが気になる、ニキビをなんとかしたい方は、週に1回のペースでクレイパックで肌の表面を整えてから日々のスキンケアをおこないましょう。ニキビ跡を修復したい、肌のツヤ、ハリ感を高めたいときは炭酸ジェルパックがおすすめ出典:byBirth炭酸ジェルパックを塗ることで、一気に肌の血行を促進させ細胞に栄養を送り込みます。出典:byBirthパックを塗って15分ほどおき、拭き取ってから洗い流すと肌のトーンがアップし、毛穴が引き締まり、肌がキメ細かくツヤ感とハリ感が実感できます。出典:byBirthニキビ跡なども目立ちにくくなるので、週に1回~月に2回ほどのペースで定期的に炭酸ジェルパックを取り入れると、エステに行くくらい肌質が変化しますよ。出典:byBirth20代の頃とは違う肌の変化は、早急にケアをおこなうことがポイントです。時間がないデイリーケアには美容成分が含まれているシートマスク、時間がある週末などは日頃できない角質ケアや肌の奥から代謝ケアをすることで肌の底上げができるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
2020年06月26日「自分を大事にするための暮らしの道具」がコンセプトの【BAGGAGE BY MOYÖ】7月にデビューまだまだ暑い夏を乗り切るべく、今日は7月にデビューしたばかりの涼しげなグッドデザインのバッグをおすすめします。「自分を大事にするための暮らしの道具」をコンセプトにした、メイドインジャパンのデイリーアイテムブランド「MOYÖ」からBAGGAGEをハックするBAGが誕生しました。身近なお気に入りを外出先、旅行先とあらゆる場所で楽しんでいただきたい。それをかなえるのが、フォーワテック・ジャパンの世界レベルの高い技術で生まれた「MOYÖ」の“BAG”たちです。その名も、“持ち運ぶ”を考えた、新たなレーベル「BAGGAGE BY MOYÖ」。今回は「BAGGAGE BY MOYÖ」から2つのシリーズをご紹介します。ジッパー / スライダーバッグのトラベルシリーズジッパーバッグ機内持ち込み用¥480(税別)/ 10枚入り一つは、ジッパー / スライダーバッグのトラベルシリーズ。バッグインにピッタリな小分け用のバッグです。A5、A6、A7、そして飛行機の機内用液体袋としても使える1Lと、用途に応じた豊富なサイズバリエーションが魅力です。そして、すべてのバッグが食品衛生法にもとづいた基準を満たしているので、食品の携帯にも安心して使えるのが嬉しいですね。スライダー式のポーチ型パックは、A5とA6サイズ。小物や書類の整理などバッグインとして便利です。スライダーバッグA5 ¥480(税別)/6枚入スライダーバッグA6 ¥480(税別)/8枚入 ジッパー式のパックは、A7サイズ。気密性が高く、サプリメントなど小さなものの携帯におすすめ。ジッパーバッグA7 ¥280(税別)/10枚入 ランドリーバッグなバッグシリーズもう一つは、ランドリーバッグなバッグシリーズ。ランドリーバッグの縫製技術を生かしたトートバッグやクラッチバッグは、キレイなカラーバリエーションで、普段づかいはもちろんのこと、もともとのランドリーバッグとしてのスペックも持ち合わせています。レジャー、スポーツ、アウトドアシーンなどでどんどん使って、汚れたらそのままバッグごとお洗濯もOK!黒、白、オレンジ、緑、黄色の5色展開です。ランドリーバッグM ¥2,700(税別)ランドリーバッグL ¥3,800(税別) ランドリーバッグトート ¥5,500(税別)デザイン性だけでなく、使い勝手にもこだわった「MOYÖ」の便利なバッグがあれば、旅行の準備もさらに楽しくなりますね。男性へのプレゼントにもおすすめです。ご購入や詳細は、こちらのWEBサイトでチェックしてみてくださいね!「MOYÖ」公式サイト[問い合わせ]グリーンスーパーマーケット〒955-0832 新潟市三条市直江町4-1-54
2019年08月13日グラビアアイドルの手島優が、"NYOUTUBER 手島優"としてリリースした新曲『ハミ乳パパラッチ』が、オリコンミュージックストアのデイリーダウンロードランキングで、5/26付デイリー1位を獲得した。手島の『ハミ乳パパラッチ』は、以前にラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN/毎週日曜20:00~)で話題にあがっており、有吉も「名曲」と絶賛した。そして26日の放送では、手島が電話出演し、「『サンドリ』の放送に合わせて、(26日の)20時から配信開始しています」と宣伝し、「有吉さんのおかげで」と感謝していた。デイリー1位を獲得した手島は「ハミ乳パパラッチを聴いてくださって、心からの感謝申し上げます!」とコメントし、「MVもいっパイいっパイ見て、さらに拡散して、8102万回再生を一緒に目指しましょう! ちゃっかり…年末年始、スケジュール空けて待ってます!」と呼び掛けた。
2019年05月28日スタイリスト&ライター・ERIKOが、デイリーアイテムで着回しコーディネイトをご紹介します! 第102回目はトレンチコートの着まわしをご提案します!【定番アイテム着回し3Days】vol. 102定番であるトレンチコートをピックアップ。キレイ目なルックスで、オフィスからちょっとしたお出かけまで幅広く活躍してくれます。冬には少し寒いかも?と思っても大丈夫! インナーダウンや、パーカーなどをレイヤードさせれば防寒もしっかりできて、デイリーに活躍してくれます。Office×《camel》キャメルのパンツを合わせたオフィススタイル。同系色でまとめると大人っぽく洗練された雰囲気になるので、お仕事シーンにおすすめです! ヒールや、バッグなどをきりっとした表情のアイテムで整えてみてください。Casual×《denim》ライトデニムにホワイトセーター、白いコンバースを合わせたカジュアルなスタイリング。なにかと重たいカラーが多くなりがちなこれからの季節に、すっきりと爽やかな雰囲気で着こなせます。インナーダウンを潜ませれば、北風もこわくありません!skirt×《red》薄めのレザージャケットをレイヤードさせた、スカートスタイル。風を通さないので、保温性も抜群にあります。ベージュカラーはパッと華やかな原色カラーとの相性が良く、赤以外でも、イエローやブルーなどとも、相性良くコーデできます。スカートから、デニムまで大人カジュアルに決めてくれるトレンチコートの着まわしいかがでしたでしょうか? インナーダウンや薄手の革ジャンをレイヤードさせれば防寒対策もばっちりです! 重たいウールコートに飽きたら、お手持ちのトレンチコートを再チェックしてみてください。Informationキャメルコート:Color着用者:168cmそのほかのアイテム(スタイリスト私物)
2018年12月26日日常着とお出かけ用の服、自分のワードローブでどちらに“イイモノ”が多いかといえば後者が圧倒的ではないでしょうか。特別な日のために素敵な装いで出かけたいというのは言わずもがな、TPOも大切です。でもその洋服を大切にするあまり着る回数も少なく、いつのまにか古臭いデザインになってしまう、トホホなこともあります。それに比べてデイリーアイテムとカテゴリして購入する服は頻繁に着るにもかかわらず、おざなりになりがち。ほんとうは毎日着るものこそ、こだわる価値があるはず。素材もデザインも最高のものを着れたら毎日気分よく、そしておしゃれな人になれるのでは! アクティブでコンフォータブルなライフスタイルに寄り添う、『ALWEL』の洋服 デイリーに着られる服をラグジュアリーな素材で仕立てることで、毎日の着心地のよさを追求する『ALWEL(オルウェル)』。どんなときにもフィットしながら動きやすくストレスを感じない服は、たくさん着てこそその良さが実感できます。服作りでもっとも重視しているのは質感で、ハイクオリティの素材を使用した肌ざわりは、袖を通せば寒くて億劫な朝のモチベーションも上がりそうなほど。 トレンド感もさりげなくデザインに取り入れて。 秋冬に登場したタイトフィットなラグランスリーブのトップスは、旬のモックネックを採用した使い勝手のいい一枚。一般的なフライスには出せない肉感と密度、ハリのある生地はきちんとした印象も演出してくれます。すこしレトロなデザインも、今季のムードにマッチ。ロングスカートやハイウエストのパンツなど、ボトムスの選択肢が多いのもデイリー使いには嬉しいポイント。手洗いやクリーニングが必要なニットと異なりケアも楽々で、来たるホリデーシーズンにも活躍してくれそうです。 リブモックネックトップス¥16,000/ALWEL(グラストンベリーショールーム) ALWEL03-6231-0213(グラストンベリーショールーム):kimyongduckstyling:Mari Nagasakatext : Momoko Yokomizo
2018年11月10日すっかり定番となったカゴバッグ。リゾートのイメージが強いアイテムですが、シンプルなデザインはタウンユースももちろん可能。様々なスタイルに不思議と馴染んで、持つだけで季節感を演出してくれるカゴバッグ。初心者の方にもおすすめの、シンプルおしゃれなカゴバッグをご覧あれ! スタンダードな愛されカゴバッグ MUUN - MINI CABA P ¥19,440(税込)丈夫さに定評のあるMUUN(ムーニュ)のカゴバッグ。スタイリングしやすくスポーティな印象のシンプルなデザインです。トレンドに左右されないデザインは毎シーズン活躍しそうですね。程よい硬さでしっかり自立して、底にも安定感あり。 シンプルなフォルムに映えるヘリンボーンCAVEZAROSSO - Brown Bobbles Basket ¥8,640(税込)丸いポンポン飾りが目を引く、こちらもハンドメイドのカゴバッグです。素朴なデザインながら、ヘリンボーン柄の編み目が華やかな印象。グリーン、ベージュ、ブラウン……あえて色むらのある水草を使って編まれたバッグは、シンプルなコーディネートのアクセントに。中は布の裏地がついているので入れたものが傷つく心配もありません。横幅40cm、高さ26cmの大容量で、ビーチや旅先でも重宝したいアイテムです。ラウンドの持ち手が可愛いカゴバッグ GOUT COMMUN - ラフィア×PUステッチトート(COOCO) ¥7,452(税込)トレンド感のある「ラフィア素材」のトートバッグは、リング型の持ち手と縁に施された合皮のステッチがポイント!紐で絞れる巾着タイプで、内ポケットも充実した使いやすいアイテムです。ナチュラルでやわらかい雰囲気だから、女性らしいコーディネートやデイリーユースに最適。シンプルなデザインなので持ち手にスカーフを巻いてアレンジするのも◎ カゴバッグを使った着こなしの鉄板は、白いコットンシャツやデニムスタイルですよね。他にも、カジュアルなパンツ、リラックス感あるマキシスカート、リゾート風ワンピ、バレエシューズ、スニーカー等々。いろいろなコーデにあわせて楽しんで。 text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※使い勝手もデザイン性も捨てられないなら「パール付きキャンバスバッグ」をオススメします!※代官山・恵比寿のレディースブランド・セレクトショップまとめ※kudos 2018年春夏コレクション ポエティックなリアリティを仕立てる
2018年08月13日