『shu uemura x HELLO KITTY』誕生日本発のメイクアップアーティストブランド『シュウ ウエムラ』が「HELLO KITTY」とのコラボレーションを実現し、2021年11月1日(月)から2021ホリデーコレクションとして『shu uemura×HELLO KITTY』を数量限定で発売する。第1弾はホリデーシーズンを盛り上げる全16アイテム。11月15日(月)に登場する第2弾は、デイリーメイクをホリデー気分にアップデートしてくれる全4アイテムだ。限定コレクションでコラボレーションしたHELLO KITTYはグラマラスでロックな姿に変身。コレクター心をくすぐるパッケージにも注目だ。限定色で楽しむホリデールック多彩な色とテクスチャーが魅力の第1弾には、アイパレットや人気のリップ「ルージュ アンリミテッド」の限定色がラインナップされる。完売必須のコレクションの中でも注目されるのは、限定6色を含むアイパレット。ミラーボールのように立体的に輝くXXLグリッターなど、新テクスチャーや新色が、まばゆく大胆なホリデールックを完成させる。メイクアイテムの他にも、人気のクレンジング オイルやファンデーション、ツールまで幅広いラインナップで展開。『shu uemura×HELLO KITTY』の商品は、2021年10月15日(金)公式オンラインショップ、グローバル フラッグシップ ビューティブティックにて先行発売される。(画像はプレスリリースより)(C)2021 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L614617【参考】※シュウ ウエムラ公式サイト
2021年10月21日歌手 城 南海さんの名品図鑑 「今日のメイクのテーマは透明感です」とキラキラ輝く笑顔で話してくれた歌手デビュー10周年を迎えた城 南海さん。黒髪のショートヘアがよく似合うキュートな城さん。目の前にずらりと並んだ愛用のコスメを一つずつ丁寧に説明してくれました。驚きなのは今回の取材だけではなく、ライブステージのメイク等ほぼ自前ということ。歌手デビュー10周年を迎えた城 南海さんの等身大の魅力に迫ります。 城 南海の名品図鑑vol.1コスメ 城さんを語るうえで欠かせないのはやっぱりコスメ。プチプラからデパコス・ドクターズコスメなどSNSで情報収集をし、良いと思ったものは試さずにはいられないそう。元々肌が弱いという城さん。メイクの土台となる日々のスキンケアは超入念。そして「下地はくすみを飛ばして透明感がでるパープル!」「リップは今シーズン流行りのテラコッタ!」「眉に秋っぽいこのパウダーを…」とメモらずにはいられないメイクテクを教えてくれました。きれいな肌・メイクはどのように習得したのかと聞くと、本当にコスメが大好きで様々なアイテムでトライ&エラーを繰り返したそう。 この日のメイクでおススメのアイテムはローラメルシェのアイシャドウとto/oneとシュウウエムラのリップ。アイシャドウは伸びが良く偏光ラメで光や向きによって色が変わります。リップは重ね付けをして今シーズンぽさを象徴するテラコッタ色に。そんな城さんのメイクアドバイスは、流行りの色をリップに持ってくること。それだけで今風になれてテンションをあがるのだそう。すぐに試せそうですね! vol.2 三味線 城さんがシマ唄を始めたきっかけは高校生の頃、お兄さんが趣味でシマ唄を始め、横で聞いていて「私もやるー!」と一緒に歌いに行くようになったこと。元々シマ唄には様々な教室や流派があるとのことですが、城さんはシマ唄が好きな人たちが集まる場で「この歌にはこういう歴史があってね…」と教えてもらったりしながら覚えていったそう。そしてシマ唄に欠かせない三味線、なんと歌う人に合わせて弾くのだそう。2歳からピアノを習っていて高校でも音楽を専攻していただけあって音楽センスは抜群。自然な流れで三味線も覚えていったそうです。そんなある日、公園で弾き語りをしていた時に、なんとスカウト!というシンデレラストーリーをお持ちの城さん。三味線は歌手への道へ導いてくれた運命のアイテムといえます。 もちろんライブでも弾いていて、今愛用しているものは歌手デビューの頃から使っている大切な相棒。注目すべきは胴の模様。出身の奄美大島の形になっています。慣れた手つきで愛おしそうに三味線を弾きながら、奄美の神様は女性だからシマ唄の音階は高めということ、奄美のシマ唄は海へ行く男の人たちに捧げるためということを語る姿から、故郷の奄美大島への愛を感じました。 vol.3 ファッション 「流行りのモノもいいけれど、着心地がよくて自分のお気に入りの服を纏いたい」という城さんのこの日のファッションは1966カルテットの花井悠希さんがデザインする『PANORMO(パノルモ)』のもの。ワンピースはオーガニックコットンで着心地抜群。首元もVの字が大人っぽさを、ベルトでキュッとして女性らしさも演出しています。カーディガンはバラの花びらのような質感。花の蕾のような袖のふくらみはクラシカルでエレガント。 PANORMOのデザイナーの花井悠希さんはヴァイオリニストでありながらデザイナーでもあるマルチプレイヤー。城さんとは10年以上の仲で食事に行ったり誕生日にプレゼントを贈り合う大の仲良し。プライベートでもPANORMOの服をよく着ている城さん。仲良しの友だちが作っているというのはもちろんのこと、上質のものを長く着こなしたい、着心地のよい服を着て気分を上げたいという思いをPANORMOの服はかなえてくれるそう。PANORMO OKAMOTO DAIKANYAMA STORE(東京都渋谷区代官山町12−3 ☎03-6455-3466)他全国のセレクトショップ等で展開中 新曲「ONE」そして10周年記念ライブツアー 10月16日に配信リリースされる新曲「ONE」は、テレビ東京系で10月18日スタートのドラマ「特命刑事カクホの女2」主題歌。歌のテーマはドラマに合わせ「女の友情」。ライバルであり支え合う仲である2人の主人公をリアルな歌詞、飾らない言葉で表現しています。これまで城さんの音楽は、愛や平和がテーマの歌が多かったのですが友情がテーマの歌は今回が初めてで、またミディアムアッパーロック調でこれまでとは違うかっこいい曲調になっています。さらにタイトルが英語ということも今回が初めて。デビュー10周年という節目に「ONE」というタイトルはこれから始まる新たな一歩目ということで、城さん自身も新たなスタートを楽しみにしているそう。「デビュー10周年の感謝の気持ちをお届けしたい」「新曲をファンの方たちの前で直接披露したい」と11月8日(金) Bunkamuraオーチャードホールを皮切りに全国ツアーへの意気込みも熱く語ってくださった城さん。ツアー初日のBunkamuraオーチャードホールにはスペシャルゲストも駆けつけてくださるとのこと!楽しみですね! 2019年10月16日配信シングル「ONE」各配信サイトにて配信中!■リリース情報2019年10月16日配信シングル「ONE」各配信サイトにて配信 ■コンサート情報ウタアシビ10周年記念ツアーチケット・全席指定¥6,500(税込) ◇11/8(金)Bunkamuraオーチャードホール「アカツキ」×川村結花「童神 ~私の宝物~」×古謝美佐子「西郷どん紀行~奄美大島・沖永良部島編~」×山下洋輔というスペシャル編成を予定しています!開場17:30/開演18:30終演時間 21:00予定ホットスタッフ・プロモーション 03-5720-9999 ◇11/22(金)名古屋・中川文化小劇場開場18:00/開演18:30終演時間 21:00予定サンデーフォークプロモーション 052-320-9100 ◇11/23(土)大阪・サンケイホールブリーゼ開場16:30/開演17:30終演時間 20:00予定キョードーインフォメーション 0570-200-888 ◇11/29(金)札幌・ペニーレーン24開場18:00/開演18:30終演時間 21:00予定※チケット代プラス1D必要WESS 011-614-9999 ◇12/1(日)仙台・誰も知らない劇場開場16:30/開演17:00終演時間 19:30予定※チケット代プラス1D必要キョードー東北 022-217-7788 ◇12/14(土)福岡・電気ビルみらいホール開場16:30/開演17:00終演時間 19:30予定BEA 092-712-4221 城 南海オフィシャルホームページはこちら!
2019年10月18日「nobara コレクション」誕生2019年6月1日(土)、シュウ ウエムラより、「nobara コレクション」が個数限定で発売される。同ブランドは、「美しいメイクアップは美しい素肌からはじまる。」というコンセプトのもと、一人ひとりの美しさや魅力を引き出すバラエティ豊かな色彩と質感のあるメイクアップアイテムを提案している。この「nobara コレクション」は、「愛らしくも力強い、野に揺れるノバラのように。」をテーマに、ノバラからヒントを得たカラーを採用した目元・口元・頬を彩る全13種類のアイテムが誕生した。同系色カラーでまとめて旬なメイクアップ口元を彩るルージュは、涼しげなピンクや日差しを浴びる暖かいレンガ色を含む全8色。このルージュのカラーには、「My Lips But Better」の頭文字をとったMLBBカラーを採用。これにより、まるで素の唇の色がキレイになったかのように、唇をナチュラルに色づけることができる。そして、アイシャドウ・チークにも、生き生きと咲くノバラをイメージした愛らしく繊細なカラーが誕生。目元・頬・口元を同系色カラーでまとめるワントーンメイクを楽しむことができる。(画像はシュウ ウエムラの公式サイトより)【参考】※シュウ ウエムラの公式サイト
2019年05月31日新機能の追加によりバーチャルメイクが可能に美容関連のモバイルアプリ事業を展開するパーフェクト株式会社は、メイクブランド「shu uemura(シュウ ウエムラ)」公式オンラインショップに、バーチャルメイクアプリ「YouCam メイク」のブラウザ向けARモジュール「Webページコンサルテーションモード」を提供していることを発表した。同社は、高度な顔認識技術とAI技術を応用したバーチャルビューティーアプリ「YouCam メイク」のほか、ビューティーアプリシリーズをコスメブランドや小売店に提供している。「YouCam メイク」では、利用者の顔のパーツを認識して、自然なバーチャルメイク体験ができる。気になるリップを自分の顔で試すことができる「シュウ ウエムラ」は、日本のメイクアップアーティスト植村 秀氏が1967年に創業した。表参道ヒルズ本店のほか、全国の百貨店を中心に展開している。「シュウ ウエムラ」の公式オンラインショップでは、利用者が色とテクスチャーの異なる150以上のリップを、ウィンドウに映った自分の顔でバーチャルタッチアップすることが可能になった。対応しているリップアイテムは、『ルージュ アンリミテッド』シリーズ、『ラック シュプリア』、『マット シュプリア』など。同サービスにより、利用者は簡単なステップでお気に入りのリップを見つけることができる。パソコンとスマートフォンの両ブラウザに対応(一部非対応機種あり)している。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース パーフェクト株式会社※シュウ ウエムラ公式オンラインショップ
2019年05月13日アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル 150ml ¥4,400、450ml ¥11,500 シュウ ウエムラ 1967年の誕生から50年以上も経つにもかかわらず、揺るがない人気を誇り、『shu uemura(シュウ ウエムラ)』のシグネチャーであり続ける「クレンジング オイル」。その“優れた洗浄力”“至福の使い心地”“使用後のしっとりやわらかな後肌感”だ。 1つめの“優れた洗浄力”。これは、肌に優しくなじませるだけで、ウォータープルーフなどの落ちにくいメイクアップや汚れをスッキリ洗い流せるように考慮して作られていること。 2つめは、“至福の使い心地”。その豊かな肌ざわりのテクスチャーに感覚をも刺激する香りを付した仕上がりは、クレンジングオイルと言うよりも贅沢な美容オイルのよう。 そして、“使用後のしっとりやわらかな後肌感”。しっかり正しくクレンジングを行うことで、古くなった角質を取り除くように処方されている。そして洗顔後の肌は、しっとりとやわらかい肌を実感できることを目指している。 この3つを実現されるためには、オイルと乳化剤を絶妙なバランスで配合することが重要だという。シュウ ウエムラでは、オイルと乳化剤の組み合わせに拘り、とことんまで挑戦し続けることで多くの人の肌を健やかに、そして美しい状態へと導いているのだろうと想わせてくれる。 拘リは、これら「クレンジング オイル」そのもの=クオリティだけでなく、水に濡れた手でも使えるようにし、バスルームでもケアを可能にしているところなど、使いやすさに対する配慮も光る。 パッケージに目をやると、シンプルで美しいデザインは「クレンジング オイル」の潔いその処方を見るかのよう。クリアでカラフル、それでいてクリーンな印象を与える原稿のパッケージは、2009年にリニューアルされたもの。建築家の乾久美子氏が手がけている。 植村秀は言った、「自由を考えましょうともかく洗うことでしょう洗っていらないものや汚れを取り除くと必要なものが入っていきます。肌は生きているものなので、愛情をそそいでいけばきっといい肌に変わってくれます。そして」と。 1996年に発表された「クレンジング ビューティ オイル バランサー/フレッシャー」は、2つの異なる使用感を選ぶできるようにしたことに加え、その軽いテクスチャーも注目を集めて爆発的なヒット作となった。これは今の、多様化するニーズに応えられるように6種類をラインナップし、セレクトできるように配慮した「クレンジング オイル」の礎と言える。 その生涯をかけて拘り続けた「クレンジング オイル」は、“美”に限ったことではなく、もしかすると生き方への提案だったのかもしれない、とこの言葉からも思わされるのだ。 (『shu uemura』編、了) shu uemura シュウ ウエムラ03-6911-8560:kimyongducktext : Akira Watanabe
2018年06月29日シュウウエムラの「フレッシュ クッションブラッシュ」2018年6月1日(金)、シュウウエムラから、クッションタイプのチーク「フレッシュ クッションブラッシュ」が発売される。軽い付け心地のチークは、肌にのせるとじゅわっと弾けたような仕上がりに。肌にすべらせるようにのせると優しい色味が均一に広がる。ナチュラルに、ほんのりと仕上げたい日には、タップして使うのがオススメだ。カラーは、「ポップ イン ピンク」、「チアーズ トゥー コーラル」、「トウキョウ バイブ レッド」、「ストリート クール オレンジ」、「ハーモニー イン モーヴ」の5種類。人気カラーBEST3は、「ポップ イン ピンク」、「チアーズ トゥー コーラル」、「トウキョウ バイブ レッド」となっている。販売価格は、4,200円(税抜き)。シュウウエムラ 公式サイトにて予約を受け付けている。シュウウエムラのオンラインショップ特典シュウウエムラでは、オンラインショップでの購入者に、人気商品のサンプル2個をプレゼント、配送日指定(無料)などの特典を用意している。8,000円(税抜き)以上の購入で配送料は無料。300円(税抜き)でギフトラッピングをしてくれるので、プレゼントにするのもオススメだ。(画像はシュウウエムラ 公式サイトより)【参考】※シュウウエムラ 公式サイト
2018年06月01日テカリや毛穴汚れなどの肌悩みに着目した、最新作。フレッシュな香りと軽い使い心地で肌をすっきりスピーディーに洗浄する。「フレッシュ クリア サクラ クレンジング オイル」150ml ¥3,000、450ml ¥8,000 シュウ ウエムラ 美しいメイクアップは、美しい素肌からはじまる(植村 秀) まだ、「コールドクリーム」などしか日本にはなかった時代の1967年。“マジックオイル”と呼ばれた「クレンジング オイル」を初めて発売した、『shu uemura(シュウ ウエムラ)』。 1979年に発表された、「オブラン クレンジング オイル」。 その3年後の1979年には「オブラン クレンジング オイル」を発売。自然素材をふんだんに配合して作られた自然派化粧品で、当時の価格で1万5000円ほどしたというから大変に高価で、今でいうセレブリティのような方々の間で親しまれたものだったことは想像に容易い。自然派やオーガニックなど、今では一つのカテゴリとなり、多くの人の知るところとなった“ナチュラル”コスメだが、当時の日本では斬新で画期的な化粧品であったという。 「クレンジング オイル」から少し話が逸れるが、シュウ ウエムラでは早くからホリスティックビューティに注目をしていたという。それはきっと植村秀の生い立ちーー非常に裕福な家庭で育った。しかし、幼少時より体が弱かったそうだ。そんな植村でもできる仕事は何か、と考えた末に選び、志したのが、メイクアップアーティストだった。当時の日本には、男性のメイクアップアーティストは未だいなかった時代。メイクアップスクールに通ったときも男性は植村だけだったというーーが関係しているのではないか、と思えてならない。実際、“髪と肌は表裏一体である”という言葉を残し、ヘアケアアイテムは今もなお精力的にブランドとして取り組み続けている。 1988年に発表した、「ヒロ クレンジング オイル」、 そんな植村の生まれや家族についての考え方は、3作めとなる「クレンジング オイル」でも感じさせてくれる。1988年に発表された「ヒロ クレンジング オイル」は、肌の弱かった植村の母、廣子さんに捧げた一品だ。敏感肌用の誕生の裏には、母への愛情と敬意があった。ブランドの黎明期を支えた3作を見ると、植村の基本的な考え方見えてくる。そしてその考え方から今も大きくは変わらないことがわかってくる。その一つが、自然由来成分を高配合していること『アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル』は自然由来成分98%、「フレッシュ クリア サクラ クレンジング オイル」は自然由来成分99%という高い数値だ。「シュウ ウエムラ」の製品づくりを支える考え方の一つに、“カタルシス美容”がある。これは、化粧水などなかった時代でも人はそれなりに美しい肌であったらしい。つまり肌は、それ自体に潤う能力は備わっている。そんな肌にも唯一できないことがある。それは、汚れを落とすこと。シュウ ウエムラが「クレンジング オイル」を重要視し続けるのには、この植村のこの思想が根底にあり、「シュウ ウエムラ」の綿々たる伝統である。 そして、今年=2018年3月に最新作「フレッシュ クリア サクラ クレンジング オイル」を発表。『シュウ ウエムラ』の「クレンジング オイル」の遺伝子を確かに感じさせてくれる。 シュウ ウエムラ03-6911-8560:kimyongducktext : Akira Watanabe
2018年05月30日左から/ハイパフォーマンス クレンジング オイル アドバンスト クラシック 150ml ¥2,900、ブランクロマ ブライト&ポリッシュ クレンジング オイル 150ml ¥3,700、A/O+ P.M. クリア ユースラディアント クレンジング オイル 150ml ¥3,700、アルティム8∞ スプリム ビューティ クレンジング オイル 150ml ¥4,400、ジェントルネクター クレンジング オイル イン エマルジョン 150ml ¥3,700、フレッシュ クリア サクラ クレンジング オイル 150ml ¥3,000(2018年3月1日発売)すべてシュウ ウエムラ 今から60年ほど前のハリウッドで「マジックオイル」と呼ばれたものが、ハリウッド女優たちに愛用されていた。これが、私たちの知る「クレンジングオイル」の 発想の原点であり、誕生するきっかけとなったものだ。『shu uemura(シュウ ウエムラ)』の創業者である植村秀は、女優たちの肌の美しさは、この「マジックオイル」にこそあると考え、日本に持ち帰り、「アンマスク」を発売するに至った。 「アンマスク」は日本で初めて発売された「クレンジング オイル」である。洗浄力の高さと利便性を兼ね備えた「アンマスク」に植村秀はクレンジングオイルの未来を確信したという。そして、これは植村秀の生涯のわたる「クレンジング オイル」への追求の始まりだった。 1967年、日本で初めて発売されたクレンジングオイル。ダブル洗顔不要の、ワンステップで確かに汚れやメイクアップを洗い流すのは、初期から変わらない『シュウ ウエムラ』の不変性であり、根幹と言えるだろう。スキンケアにおける最初のステップで健やかで美しい肌を約束する。 想像してほしい。「油で顔を洗う」という文化のなかった1960年代の後半のことである。最初から女性たちに受け入れられるということは当然のことながらなかった。しかし、肌にとって素晴らしくよいものであると信じ、探求し続けた。成分などの改良を重ねて、注力し続けたのである。この情熱により美容業界だけでなく広く知られることとなり、多くの人が認めるものとなっていった。今日の私たちが知る、シルクのような後肌を感じ得る「クレンジング オイル」は植村秀の、日本人の肌を健やかで美しく保たせたいという愛と情熱によって生まれたのだ。 しかし、なぜ本場ハリウッド仕込みのメイクアップアーティストであった植村秀が、それほどまでに「クレンジング オイル」にこだわったのだろう。それは、“美しいメイクアップは、美しい素肌から始まる”と考えていたからである。 シュウ ウエムラ03-6911-8560:kimyongducktext : Akira Watanabe
2018年05月19日「2017 HOLIDAY COLLECTION」メイクアップアイテム2017年11月1日(水)から、シュウウエムラの「2017 HOLIDAY COLLECTION」の販売がスタート。スーパーマリオの世界観を、カラフルに表現したアイテムが次々登場している。ピーチ姫にインスパイアされた「ピーチズ アイ & チーク パレット」は、7,800円(税抜き)。アイシャドー6色とチーク2色がセットになった限定パレットは、可愛くも、大胆にも仕上げられるカラーがセットされている。その他、「ルージュ アンリミテッド シュプリーム マット」、「ティント イン バーム」など、ビューティを楽しく彩るアイテムが揃っている。「2017 HOLIDAY COLLECTION」スキンケアアイテムシュウウエムラの「2017 HOLIDAY COLLECTION」は、スキンケアアイテムも充実。8つの植物オイルが配合された「アルティム8 スブリム ビューティ クレンジング オイル」も、もちろん元気なマリオと一緒だ。150mlは4,400円(税抜き)、450mlは11,500円(税抜き)。クリボーがプリントされた「ディプシー ハイドラビリティ リップバーム」は2,000円(税抜き)。しっとりした唇へと導く。「2017 HOLIDAY COLLECTION」の第2弾は、11月15日(水)から数量限定で発売。(画像はシュウウエムラより)【参考】※シュウウエムラ
2017年11月10日ツヤ肌になれるファンデ2016年2月26日(金)シュウウエムラから「ブランクロマ ブライトニング UV クッションファンデーション」が新登場。今話題のクッションファンデーションはリキッドタイプを塗ったようなツヤ肌を簡単に作ることができる優秀アイテムだ。誰でも簡単、テクニックいらずこぼれださないようにジェルにしたファンデーションを不織布状の繊維でできたオートディスペンサー層が適量に吸い上げ、取りすぎないように量を微調整してくれる。薄く肌に密着、気になる悩みをカバーしながら透明感を引き出せる秘密だ。シュウウエムラ アトリエチーム監修の下で開発された専用パフにも注目。パイル地の細やかな毛足のパフが、驚くほど簡単に素早くプロのように仕上げてくれる。忙しい朝、外出先でのお直し、そんな時にポンポンと塗るだけで、肌全体を明るさで包み込んでくれるなんて魔法のよう!高いカバー力と高いUVプロテクションを備えているのも嬉しい。粉っぽくならないので、疲れや乾燥でメイクのノリが良くない時も恐れず使えそうだ。今なら期間限定で全国のシュウウエムラカウンターでカウンセリングの上、店頭で実際に試すことができる。今までとは違うファンデの感動をあなたの肌で試してみてはいかが。【参考】・シュウウエムラ
2016年02月28日シュウウエムラ(shu uemura)がアトリエ開設50周年のフィナーレとして12月11日から13日まで、ブランドを象徴するアイテムでもあるオイルの魅力を伝えるイベント「shu uemura oil bar」を東京・表参道の南青山ギャラリーにて開催する。会場では、新作美容オイル「シュウウエムラ パーフェクター オイル」をいち早く試すことが出来る他、オイルモチーフのパネルとともに写真撮影が出来る限定フォトブースが設置される。また、LINEのお友だち画面を提示すると、人気スキンケアアイテムのミニボトルをプレゼントするサービスを実施。オイルをイメージしたオリジナルカクテルも用意される。その他、抽選で5名には、クレンジングオイル約1年分のプレゼントサービスも実施。ブランドの公式Twitterアカウントをフォローし、イベント内で撮影した写真を、ハッシュタグ(#shuクレンジングオイル)をつけてInstagram, Twitter, Facebookのいずれかでシェアするだけで応募することが出来る。【イベント情報】「shu uemura oil bar」会場:南青山ギャラリー住所:東京都港区南青山4-21-26会期:12月11日~13日時間:11:00~19:00
2015年12月09日「シュウ ウエムラ(shu uemura)」は、カール・ラガーフェルドの愛猫「シュペット(Shupette)」とのコラボレーションコレクション「シュペット by カール・ラガーフェルト for シュウ ウエムラ」の発売を記念して、発売前日の10月31日のハロウィンに「ニャロウィン パーティー」を開催する。先着100名へのアイラッシュ サービスや“肉球”メイクサービスが行われ、猫気分が味わえるフォトコーナーも設置。マドモアゼルユリアやMAPPY、Soft&Hardらスペシャルゲストによるパフォーマンスなどが予定されている。会場は、東京・麻布十番のELE TOKYO。時間は18時半から22時。入場料無料(入場時IDチェックあり)。ドレスコードは「cat」だ。シュペット by カール・ラガーフェルト for シュウ ウエムラ」全22アイテムは、11月1日に限定発売(うち1アイテムのみ12月1日限定発売)。アイシャドーやリップ、クレンジングオイルがセットになったキットや、スキンケアキット、ファンデーションキット、限定色のアイシャドーやグリッターパウダー、アイラッシュなどが限定デザインのパッケージに入って登場する。なお、限定公開中のキャンペーンサイト「ラ・メゾン・ド・シュペット(La Maison de Shupette)」では、コレクションの詳細やメイクアップ法の紹介の他、インスタグラムで参加できる写真コンテストなどを実施中。シュウ ウエムラのLINE公式アカウントでは、オリジナル チャームがプレゼントされるクーポンを配布(11月1日から30日まで、なくなり次第終了)。店頭での購入額に応じてオリジナル トートバッグやポーチがプレゼントされる企画も用意されている。
2014年10月25日アニバーサリー表参道にビューティブティック1号店をオープンしてから、30周年を迎えるコスメブランド「シュウウエムラ」。今月7日には、新作発表イベントが中国で行われている。メイクのポイントはベースの綺麗さ!?同イベントに参加した香港の人気グラドルで女優のクリッシー・チャウ(周秀娜)が、すっぴん顔を公開し、その美しさに注目が集まっている。アイメイクなしでも、印象的な大きな目や、全体的な顔の雰囲気は、変わらなかった。それどころか、ハリとツヤのある美しい素肌が目立っていた。シュウウエムラのコレクション今季のシュウウエムラのテーマは、色の豊かさをポイントとしており、“女性の数だけ色がある”と謳っている。「ブロッサムドリーム」と題した2013S/Sコレクションは、全21アイテムで、どれも春の息吹を感じさせてくれるだろう。この日のクリッシー・チャウも、彩りを重視したメイクをまとっていた。元の記事を読む
2013年01月11日限定ポップアップブティックが原宿にshu uemura(シュウウエムラ)が2012年のクリスマスコレクションを特別展示する限定ポップアップブティックを、原宿に20月30日から11月1日までの3日間オープンさせることが分かった。著名デザイナー、カール・ラガーフェルドとコラボレーションして生まれたコレクションの展示やユニークなイベント企画が予定されている。この限定ブティックは、原宿の「Gallery COMMON」にオープンし、店内はコレクションのアイコンである「mon shu girl」(モンシュウガール=私の愛しいシュウ・ガール)の家をイメージしてデザインされているといい、亡き植村秀氏へのオマージュとして生み出された「シュウウエムラクリスマスコレクション 2012 by カール・ラガーフェルド」が特別仕様で展示される。コレクションはカール・ラガーフェルドが、カラーのセレクトからパッケージデザイン、キャンペーンのビジュアル撮影まですべて監修したもので、11月1日より限定発売開始となる。マスコットをGetできるゲーム機などもクリスマスコレクションはメイクアップキット、スキンケアキットから、ネイル、アイラッシュなどのアイテムまで、全17種で展開されており、ホリデーシーズンにぜひチェックしておきたいラインナップとなっている。コレクションにいち早く触れることのできる、この限定ブティックには、イメージキャラクター「mon shu girl」のマスコットが入ったクレーンゲーム機も設置されるとか。1人1回の挑戦が可能で、遊び心もいっぱいだ。アーティスティックな美しさと楽しさを届けるものとなっており、機会があればぜひ足を運んでみたい。元の記事を読む
2012年10月28日最高のメイク技術認定者がテクニックを披露シュウウエムラ(日本ロレアル株式会社シュウウエムラ事業部)は、2011年7月~10月までの間、「エキスパートビューティ スタイリストキャラバン」と称し、シュウウエムラが認定する、ビューティスタリスト(美容部員)の中の、最高のメイク技術認定者によるカラーカウンセリングと、メイクアップサービスを実施することを、シュウウエムラ公式サイトで告知している。シンプル&リッチひとりひとりの美しい個性を引き出す<モードメイクアップ>シュウウエムラ(植村秀)は、1960年代からいち早く"モード"に着目、芸術とメイクアップを融合を目指し、日本を代表するメイクアップアーティストのひとりとして活躍した。その考えや技術は、シュウウエムラ化粧品、「シュウ ウエムラ ビューティブティック」(表参道本店/全国のシュウウエムラコーナー)に引継がれる。今回参加のビューティスタリストは、シュウウエムラ認定の「エキスパートビューティ スタイリスト」で、2011年度合格者16名(各会場には内2名)。プロの創造性を感じさせるデザインやアイテム選びで、スキンケアから、メイクアップまで、顧客の肌状況や目的、特徴に合わせて、美しく仕上げるテクニックを持つ。■7月のスケジュール7/16(土)・17(日)池袋西武無料7/16(土)・18(月)神戸大丸無料7/16(土)・19(火)池袋東武無料元の記事を読む
2011年07月01日