2024年3月10日に開催される第96回アカデミー賞授賞式で、昨年に続きジミー・キンメルが司会を務めることが分かった。ジミー本人がXで発表した。ジミーは2017年、2018年にもホストを担当し、今回で4度目となる。昨年、製作総指揮として製作に携わった妻のモリー・マクニアニーも続投する。ジミーは「アカデミー賞のホストをまさに4回やるのが夢だったんだ」、モリーは「今年は特に、オスカーのチームの一員になれることを光栄に思います。みんなが一緒になって仕事に戻ることを熱望している年なので」とコメント。ハリウッドで4か月に及んだストライキが終結したことを受け、意欲を燃やしているようだ。モリーはジミーがホストを務める「ジミー・キンメル・ライブ!」で10回以上エミー賞にノミネートされた経歴を持つ敏腕プロデューサー。授賞式を主催する映画芸術科学アカデミーのCEOビル・クレイマーと会長のジャネット・ヤンは、「オスカーに再びホストとしてジミー、製作総指揮としてモリーを迎えることを大変うれしく思っています。2人は私たちの映画への愛情、活力とエンタメ性に優れたショーを製作するという私たちのコミットメントを共有しています」と2人に太鼓判を押す。第96回アカデミー賞授賞式はロサンゼルスのドルビーシアターで行われる。(賀来比呂美)
2023年11月16日ジミー大西が22日、東京ドームホテルで行われた新劇場「IMM THEATER」劇場ロゴお披露目取材会に出席した。吉本興業ホールディングスは来年1月、複合施設「東京ドームシティ」内に新劇場をオープンする。同劇場は、吉本のコンテンツだけではなく、演劇や演芸等、さまざまなエンターテインメントの制作者やパフォーマーが利用できるものになる。「IMM THEATER」という劇場名は明石家さんまが命名し、GM(ゼネラルマネージャー)ならぬDM(Don’t Manager/ドントマネージャー)を務める。ロゴは、さんまDMの発案で、出身地の奈良・薬師寺の安田暎胤(やすだ・えいいん)長老がしたためた書に、ジミー大西の画を組み合わせて作成した。ジミーは、さんまから「ジミー、一儲けしようか」と声をかけられ、「お願いします!」と快諾したという。書とのコラボは今回が初めてで、「習字の味が一番大事。そこにジミーが付け足すというのが今回のやり方です」と説明した。制作においては、さんまと何度もやりとりしながら仕上げていった。「さんまさんとデザインでやりとりするのは初めてで、『こんなんどうですか?』って言ったら、『いや違う、そうじゃない』と言われてやり直して、やりとりずっとして、さんまさんが『そうそう、それそれ』って返ってきたときにほっとしました。(やりとりは)30回は軽く超えている」と説明し、制作期間は「2カ月半ぐらい」と明かした。ジミーは、完成した絵について「かわいらしい」と納得の表情。さんまからも「かわいらしく出来上がって、言われたことはちゃんとできているな。お前らしさも出ている。いいと思うよ」と褒めてもらったという。IMM THEATERの名称は、さんまDMの座右の銘「(I)生きてるだけで(M)丸(M)もうけ」の意味が込められつつ、「皆さんの想像で自由に考えてほしい」(さんまDM)というコンセプト。なお、オープンに向けて順調に建設が進んでおり、このほど、劇場の屋上サイン(看板)の仮囲いが外された。
2023年09月22日シワ改善と美白ケアへ複合的にアプローチ株式会社メディアワークス・ブルームが、薬用オールイワンジェル「ヴィー薬用シャイニングスキンオールインワン」をリニューアルして、6月6日に発売した。「ヴィー薬用シャイニングスキンオールインワン」には、シワ改善と美白ケアへ複合的にアプローチする有効成分「ナイアシンアミド」を配合。カモミラエキスやアロエベラエキスなど、厳選した16種類の保湿成分配合し、角質層までじんわりと浸透させることで、肌の土台を整え、乾燥知らずのハリ・ツヤ肌へと導く。また、美白ケア有効成分により、メラニンの生成を抑制し、シミ・そばかすを未然に防ぐことも可能だ。化粧水や乳液など5つの機能を持つオールインワンジェル「ヴィー薬用シャイニングスキンオールインワン」は化粧水や乳液、美容液、クリーム、マスクの5つの機能を備えており、1つでスキンケアが完了できるため、摩擦による肌負担も軽減できる。また、肌トラブルの原因となるパラペンや合成着色料、合成香料などの成分は不使用で、肌にやさしい処方となっていることも特徴の1つだ。同オールインワンジェルの1本の内容量は75g(1か月分)。価格は単品が税込み4,990円、定期コースは初回が税込み3,992円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヴィー薬用シャイニングスキンオールインワン
2023年06月09日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)の2023年秋フレグランス「ジミー チュウ ローズ パッション オードパルファム」が、2023年7月26日(水)より新発売される。“エキゾチックな香り”の新作香水「ローズ パッション」「ジミー チュウ ローズ パッション オードパルファム」は、“エキゾチックな花々”を中心に、気分が浮き立つような高揚感を表現した新作フレグランス。トップノートは、ココナッツウォーターの爽やかな香りと、プルメリアの花の豊かな香りからスタート。そこへ、うっとりするようなオーキッド、魅惑的なジャスミンフラワー、さらには甘いバニラを重ね、ラストはサンダルウッドが深い余韻で包み込んだ。パワフルでエキゾチックな“フローラル アンバリー ソーラーノート”は、纏うだけで自信に満ちた華やかな気分へと誘ってくれそうだ。“ヴェネチアングラス”着想のボトルデザインまた、“ヴェネチアングラス”から着想を得たエレガントなボトルにも注目。クリスタルジュエリーのようなガラスには、フューシャピンクのダブルグラデーションを配し、ボトルが内側から輝いているかのようなデザインに仕上げた。【詳細】「ジミー チュウ ローズ パッション オードパルファム」 40mL 8,470円、60mL 12,760円、100mL 16,940円<新製品>※40mLは流通限定発売日:2023年7月26日(水)【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間:平日10:00~16:00)
2023年06月03日ギャルリー・ヴィー 各店にて、選び抜かれた上質なカシミヤを贅沢に編み上げたニットオーダーイベントを期間限定で開催します。今回のイベントのために素材からカラー・デザインまでこだわり抜いたギャルリー・ヴィー至極のニット。カシミヤの中でもとりわけ希少な羽毛を使用しており、しなやかな生地感と肌をふんわりと包み込むソフトな着心地が魅力です。ずっと大切に使い続けたいと思わせてくれる、ラグジュアリーなニットにぜひ触れてみてください。Knit Cardigan (size Free)/ GALERIE VIE 16万5,000円(tax in)Crew Neck Knit (size S) / GALERIE VIE 13万2,000円(tax in)Crew Neck Knit (size M) / GALERIE VIE 14万3,000円(tax in)デザインはクルーネックプルオーバーとVネックカーディガンの2型。クルーネックプルオーバーのみ2サイズの展開です。ベーシックで永く愛用できる無地5色からお好みのカラー選べます。(オーダー品のお渡し期間:10月中旬予定)[shop/period]2.23 thu. - 2.28 tue.GALERIE VIE 新宿伊勢丹店3.3 fri. - 3.7 tue.GALERIE VIE ニュウマン横浜店3.10 fri. - 3.14 tue.GALERIE VIE 丸の内店3.17 fri. - 3.22 wed.GALERIE VIE 吉祥寺東急店GALERIE VIE グランフロント大阪店3.24 fri. - 3.28 tue.GALERIE VIE 阪急梅田店▶︎[web site][instagram]
2023年02月23日来年のオスカー授賞式の司会者にコメディアンのジミー・キンメルが決まった。キンメルは2017年と2018年にも司会を務めたが、オスカーの司会者はストレスも多く大変なわりにギャラが安いと、その次の年には断っていた。それからの3年、オスカーは司会者なしで実施。今年は久々にエイミー・シューマー、ワンダ・サイクス、レジナ・ホールの3人の女性コメディアンの司会者が授賞式を進行した。キンメルは、オスカー授賞式を放映するメジャーネットワークABCでレギュラーの深夜番組を持っており、最近、契約を3年延長したばかり。来年のオスカー授賞式は、現地時間3月12日に開催される。文=猿渡由紀
2022年11月08日ジミー・キンメルが、2023年3月12日に開催される第95回アカデミー賞授賞式のホストに決定した。ジミーは2017年、2018年でもホストを務めており、今回は3度目の抜擢となる。(初めてホストを務めた2017年の授賞式は、作品賞の発表ミスという珍事件が勃発し、強い印象を残した)。授賞式を主催する映画芸術科学アカデミーのツイッターアカウントは、ジミーのホスト就任を発表するとともに「おかえりなさい!」と声を掛けている。ジミーは「オスカーのホストに3回も招いてもらえるなんて、素晴らしい栄誉であるか罠であるかのどちらかです。いずれにしても、みんなが『ノー』と言った後でアカデミーがこんなに早く私にオファーをしてくれ、感謝しています」とジョークを交えた喜びのコメントを寄せている。ABCエンターテイメントの社長クレイグ・アーウィックは、「ジミーを再びオスカーのホストに迎えるという夢が叶いました。毎晩、彼の番組を観ていてわかるように、ジミーはハートとユーモアでどんなことにも対応ができます。オスカーを特徴づける笑いとお祝いの瞬間を届けてくれるでしょう」とジミーに太鼓判を押す。(賀来比呂美)
2022年11月08日画家のジミー大西が27日、東京・銀座三越で行われた「ジミー大西 画業30年記念 作品展『POP OUT』のプレスプレビューに登場した。1992年にテレビ番組の企画をきっかけに本格的に絵を描き始めたジミー大西は、2015年には休筆したものの、2020年に5年ぶりに活動を再開。今年から来年にかけて画業30周年を記念した作品展「POP OUT」を全国で開催し、4月27日~5月9日は東京・銀座三越 7階 催物会場にて開催する。同展では、未発表の新作シリーズに加えて、初期の頃から海外移住の頃の作品まで網羅。また、新しいアートの表現としてパフォーマンスアートにもチャレンジし、その制作過程の映像と完成作品を展示する。プレスプレビューでは、ジミー自ら展示会場や作品を紹介した。ジミーは「あっという間に30年が経ったと思って、自分も30歳以上になったなと改めて思いました」とコメント。「世界いろいろ回って、30年の20年くらいは世界におったのかな」と振り返り、「(絵を描き始めたときは)30年間絵を描いているなんて思っていませんでした」と話した。5年間の休筆については、時給計算したら380円だったことで「筆を折った」と説明。再開したのは明石家さんまの言葉がきっかけ。「人を楽しませていることを時給計算したらあかんねん。お前は絵があるからええで」と言われて活動を再開した。そして、「今回、人が入らなかったら辞めますけど。人がたくさん入って喜んでもらえたらまた絵描きに。今回実験ですね。たくさん人が入って『ジミーちゃんよかったよ』と言ってくれたらまた絵を描き始めようかなと。閑古鳥が鳴いているようだったら『辞めますわ』って言いますわ」と、今後の活動は今回の作品展次第だと冗談交じりに告白。同展へのさんまの反応を聞かれると、「やっと目覚めたかという感じで笑っていました。引き笑いではなく朗らかに笑っていました」と答え、「やっと小遣い渡さんでよくなったかなという笑いかな」と推測。「温かみのある笑いで。自分の人生そうやって歩いていくんやでという。でも今回失敗したらまた『ちょっとお小遣いお願いします』って」と笑いを誘い、「たくさん来て喜んでもらうことが何よりなので、よろしくお願いします」と呼びかけた。
2022年04月27日●「絵を職業にしない」で続けてこられた30年お笑い芸人として活躍するなか、1992年にテレビ番組の企画をきっかけに、本格的に絵を描き始めてから、今年で30周年の節目を迎えるジミー大西。2015年には休筆したものの、2020年には5年ぶりに活動を再開し、画業30周年を記念した今年4月からは「POP OUT」と題した全国巡回展を開催。初期のころから海外移住期、さらには未発表の新作まで100点以上の作品を展示する。そんなジミーの画業、さらにはタレント業の話を聞いていると、師匠である明石家さんまの存在が非常に大きな影響を与えていると感じられる――。天然キャラから繰り出されるギャグを武器に大活躍するさなか、自身の絵の才能を開花させ、画家への道へと舵を切り始めたジミー。2022年は画業を始めてから30年という節目の年となった。ジミーは「自分のなかではここまで絵を描いているという未来は想像できませんでした」と語ると「あっという間の30年でした」と振り返る。1996年には、芸能活動を休止し、ピカソが生まれた国スペインへ移住する。「マルタ島を拠点にイタリアに行ったりしていましたが、すぐに友達もできるなど、絵を描くというよりは、遊ぼうという思いを優先して、描くというのは二の次という生活をしていたんです。そうしたスタンスだったので、絵を描くことが楽しいと思えて続けられたのかなと思います」と海外への移住が絵を続けていくうえで大きかったという。こうした考えは、美術家・横尾忠則からかけられた言葉が大きく影響しているという。「絵を描き始めたとき、横尾先生が『絵を描くことを職業にしない方がいい』と言っていたんです。その言葉の通り、遊んでいるなかの一環として絵を描いていたのですが、でも食べていかなければいけないので、頼まれたものを描くこともある。そんなとき横尾先生が言っていたことが『あーなるほど』と思うこともありましたが、基本的には楽しんで……ということが僕のなかでは大切なことでした」。○■画業を休筆した理由と再開したワケ「絵を職業にしない」というポリシーのなか画業を続けていたジミーだったが、2015年に突如、休筆することになる。「ふと、焼鳥屋でいま僕がやっていることを客観的に考えたんです。最初にこんな絵を描こうと考えて、そこから時間をかけて制作し、結果でき上がったものを、画商を通じて販売して……ということを時給計算したら、なんと380円ぐらいで(笑)。もう筆折ったれ! と思って辞めたんです」。そこからはいろいろな番組で“芸人ジミー大西”として活動をしていたが、2020年、5年ぶりにまた画業を再開することになった。きっかけを尋ねると「明石家さんまさんの言葉でした」と切り出すジミー。「さんまさんに『俺らはサラリーマンじゃないんだから、芸人なら笑わせる、画家なら作品で認めてもらえればそれでいいのでは』と言ってもらって、また始めようと思ったんです」。こうしたさんまからの言葉は、いつもジミーの心に響くという。その理由について「さんまさんは何気なく言いますからね。説教とか怒って言うことがないんです」と述べると「ふとしたときに『なあジミー俺はこう思うんだけどな』と切り出す。決して押しつけないけれど、自分の人生に当てはまるような助言をくれるんです」と独特の言い回しで、気づかせてくれるというのだ。●さんまは“太陽”「陰の部分を見たことがない」また、ジミーは「僕にとっては育ての親ですよね。芸能界に入ったけれど、何カ月かで裏方やって、そこからもずっと面倒を見てくれて……まさかこんな人生になるとは思わなかったです。芸能界を辞めようとして、さんまさんのところに行ったときも『何があって戻ってくるかわからへんから、あまり辞めますと宣言せんほうがいい』と言ってくれましたし」としみじみ語ると「まあ、笑いに関しては『あそこは何で先にオチいうねん!』みたいに叱られることはありますけれどね」と笑う。さらにジミーは、さんまと行動を共にしたことで、自分自身の特性にも気づいたという。「芸人の仕事ってやっぱり“陽”じゃないですか。特に僕はさんまさんについて行って、思い切り華やかな世界を見せてもらった。でも一方で、絵を描くというのは“陰”の作業。ある意味で対極に位置することだと思うんです。僕はそのスイッチングがなかなかスパッとできない」と語ると「僕自身は“陰”な人間だと思うんです。特にさんまさんみたいな人と一緒にいるから、なおさら自分は違うなと感じる。あれだけずっと喋っていられませんからね」と胸の内を明かす。実際、何十年もさんまと行動を共にし、ジミーは「本当にさんまさんは“陽”というか太陽やなと思うんです。さんまさんの“陰”の部分を見たことがない。もちろん人間なので、多少は気持ちの浮き沈みはあると思いますが、僕なんかは落ちるとガツンと下まで行くのですが、さんまさんは、本当にさざなみ程度なんでしょうね。あんな太陽はそうそう現れない」と特別な存在であることを強調する。“陰”だからこそ、孤独にキャンバスに向き合う時間も苦にならない。「芸人とかタレントの仕事は華やかで煌びやかですが、アートは髭が伸びようが、風呂に入ってなかろうが、そんなことはどうでもいいですからね。僕は落ちたらアートに逃げられると思っていますから」。○■壮大なる野望とは!?「最終的には…」展示会には新旧100点以上の作品が並ぶ。ジミーは「絵は日記のような感覚」と言うと「絵を見ていると『このときはこんなことがあったな』と思い出されます。でも僕は、さんまさんをはじめ多くの人から『個性がなくなるから美術館に行くなよ!』と言われて、あまり他の作品に触れていなかったんです。技術的なことも習っていないので、そういった技法的な成長みたいなものは、あまりないのかもしれません」と自己分析する。それでも、ジミーに教えを乞う芸人にはアドバイスすることもあるという。「とろサーモンの久保田くんが絵を描いていて、僕に『ちょっと見てください』と言うので、ピカソの作品を例えに出したりして、助言したりはします。彼はとても感性がいいので、自分なりのタッチで個性を出したりしていますからね」。画家として高い評価を得ているジミー。30年という節目の先にはどんな目標があるのだろうか。「最終的には大きなキャンバスを下に敷いて、上から飛び降りて僕の血で表現するみたいな……」と本気とも冗談とも取れないような発言をしたが「でも僕のことやから、全然違うところに着地してしまって、もったいない死に方になってしまうかもしれませんね」と笑う。引退については「お金が入ってけーへんようになったら辞めようと思うんでしょうね」と語るが「まあ吉本もしっかりしてくださっていますし、さんまさんもいますしね」とニヤリ。この屈託のない笑顔と、誰にも真似できない発想、そして類まれなる才能が、ジミー大西の大きな魅力なのだろう。■ジミー大西1964年1月1日生まれ、大阪府出身。1982年、吉本興業に入社。芸人として天然ボケのキャラクターで注目を集める。1992年、テレビ番組の企画で絵画を発表し、専門家からも評価を得て、1993年に初の個展を開催。1996年に芸能界を引退し、本格的に画家としての活動を始める。作品展の開催、絵本・画集を発表するなど活躍するも2015年に休筆。明石家さんまの助言により2020年に創作活動を再開した。2022年4月27日より画業30年記念 全国巡回展「POP OUT」を開催(東京を皮切りに静岡、埼玉、新潟、北海道、広島、愛知、福岡、大阪にて開催予定)。
2022年04月15日天然キャラから繰り出される衝撃的な笑いを武器に活躍するお笑い芸人・ジミー大西の画業30年を振り返る全国巡回展が10年ぶりに、銀座三越を皮切りに開催されます。未発表の新作シリーズに加えて、初期の頃から海外移住期まで様々な時代の作品を網羅いたします。作品展、グッズ販売からイベントまで、唯一無二の表現者であるジミー大西の世界を銀座三越でご堪能ください。展示作品作品名:THE 銀座/2022年発表/アクリル・キャンバス/サイズ:45.5×53.0cm初めて東京に来て銀座4丁目の交差点で立ち止まり、カルチャーショックを受けました! やっぱり東京・THE銀座でした!作品名:ジャングルの眼 /1994年発表/水彩・紙/サイズ:45.2×37.0cm絵を描き始めた初期の頃の作品です。 どこからでも誰かが見ているのをイメージしました。販売作品作品名:ファッション カサネグラフィカ/サイズ:38.0×45.5cm/ED(エディション): 30価格: 49万5,000円(税込)作品名:輪 ジークレー/サイズ:57.0×57.0cm/ED:100 価格:18万7,000円(税込)グッズ販売商品名:「POP OUT」オリジナルスタッキングマグ(約口径8.7×高さ8cm(底部分:約口径7.2cm)/容量320ml) 価格: 2,000円(税込)※画像はイメージにつき、商品は若干異なる仕上がりの場合がございます。商品名:「POP OUT」オリジナルクリアファイル(A4サイズ) 価格:500円(税込)※デザインは変更になる場合がございます。商品名:「POP OUT」オリジナルランダムポーチ(15×20cm)価格:2,800円(税込)※デザインは変更になる場合がございます。イベント■ジミー大西氏サイン会日時:4月27日(水)・5月3日(火・祝)・4日(水・祝)・5日(木・祝) 各日午後3時~4時30分場所:本館7階 銀座シャンデリアスカイ・イベントスペース※ 各日、会場内で書籍をお買い上げの先着200名さまに整理券をお渡しいたします。入場方法【前売りチケット】前売りチケットは「セブンチケット」での販売となります。■販売期間:4月6日(水)~4月26日(火)■チケット代金:一般800円/大学・高校・中学生600円(小学生以下無料)※無くなり次第終了です。 ※ペアチケットの販売はしておりません。●セブンチケット購入方法1.WEBサイトでの予約・・・セブンチケットWEBサイトで購入し、セブンチケットのレジにて支払い・受取2.店頭マルチコピー機での予約・・・セブンイレブンのマルチコピー機で予約し、レジにて支払い・受取※セブンチケットのお申し込み方法などのお問い合わせについては、セブンチケットのWEBサイトをご覧ください。※チケット購入の流れなど、詳しくはセブンチケットご利用ガイドをご確認ください。※セブンチケットへのお申し込みについては、セブンチケットを運営している株式会社セブンドリーム・ドットコムの個人情報保護方針に準じます。【当日券】■販売期間:4月27日(水)~5月8日(日) ※各日午前10時~終了30分前まで■新館7階 催物会場■チケット代金:一般1000円/大学・高校・中学生800円(小学生以下無料)※エムアイカード、エムアイ友の会カード、三越伊勢丹ホールディングス株主さまご優待カード、障害者手帳のご提示で、ご本人さま、ご同伴者1名さままで無料でご入場いただけます。★ジミー大西氏天然キャラクターから繰り出される衝撃的な笑いを武器に数多くの番組で活躍中。数々の天然エピソードも有名で、一発ギャグも多くもつお笑い芸人。読売テレビの企画「ジミー大西 画壇にデビュー」で、芸術家の横尾忠則・岡本太郎の両氏から評価を受ける。1993年に初の個展を開き、本格的に画家としての活動を開始。2022年に画業30年を迎える。ー略歴ー1964年 大阪に生まれる。1982年 吉本興業入社。1992年 テレビ番組の企画で絵画発表 注目を浴びる。1993年 渋谷で初の個展を開催。1996年 芸能活動を休業し、絵画に専念。ピカソの国スペインへ移住。1997年 ジミー大西絵画展 全国巡回。1999年 ブラジル・パラ州政府から文化功労賞を贈られる。「 第23回世界新体操選手権大会」記念切手 原画作成。2000年 ジミー大西 原画展(東京)を開催。2002年 個展「ジミー大西のEnergy of Nature展」(東京・京都)を開催。2003年 ボジョレー・ヌーボーのラベルデザインに採用。2008年 スペイン移住後、日本と従来しつつ世界各地を放浪の後、1月に第二の故郷となる地中海・マルタ島に移住。「 夢のかけら展」開催。全国12会場を巡り圧倒的集客を記録。2012年 グッチ新宿店にて「ジミー大西”ドリーム ワークス”展」を開催。2012年 画家生活20周年を記念する個展「挑戦と革新」開催。銀座三越をスタートし全国巡回。圧倒的な入場者数を記録。2015年 休筆。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年04月04日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)から、レディース向け2021年クリスマス限定フレグランスセット「ジミー チュウ フローラル オードトワレ ギフトセット」が登場。2021年11月3日(水)より数量限定発売される。主役となるのは、“まるでブーケ”のような香り立ちを楽しめる人気フレグランス「ジミー チュウ フローラル オードトワレ」。マグノリアを中心に、スイートピーやアプリコットフラワーが花開く繊細なフローラルノートは、気分が高揚する華やかな仕上がり。また瑞々しいフルーティーノートや、温かなムスクを重ねたことで、より洗練された上品な香りへと昇華させている。ギフトセットには、フレグランス現品と外出先でも楽しめるパーススプレーに加え、同じ香りを楽しめる日本未発売のボディローションもセットに。パステルカラーの美しいボックス入りのため、大切な人へのギフトにもおすすめだ。【詳細】「ジミー チュウ フローラル オードトワレ ギフトセット」14,960円発売日:2021年11月3日(水)数量限定発売セット内容・ジミー チュウ フローラル オードトワレ 90mL・ジミー チュウ フローラル ボディローション 100mL(日本未発売)・ジミー チュウ フローラル オードトワレ 7.5mL(パーススプレー)【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間:平日10:00~16:00)
2021年11月04日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)の「ブライダルコレクション」から、新作シューズ・バッグが登場。2021年7月20日(火)から8月19日(木)まで、全国のジミー チュウ店舗では、イベント「2021 ブライダル プロモーション“I DO IN CHOO”」も開催される。ジミー チュウの「ブライダルコレクション」“花嫁たちの憧れ”として長年愛され続けてきたジミー チュウの「ブライダルコレクション」。上品なシルクサテンや煌めくグリッター、エレガントなパールなどを散りばめたシューズやバッグは、“いつの日か纏ってみたい”と女子心をくすぐるロマンティックなデザインばかり。大小異なるパールを散りばめたプラットフォームサンダル「SACARIA/PF」や、ジュエリーさながらに足首を華やかに彩るクリスタルチェーン付きのパンプス「SAEDA」、クリスタルとパールが連なるストラップが足の甲を包み込むメリージェーンタイプの「BAILY」など、見ているだけでハッピーになれるブライダルシューズが、ジミー チュウ各ブティックには並んでいる。また、特別な日にさらに感動を与えてくれるのが、世界で1つだけのシューズをデザインできる「メイド・トゥ・オーダー」サービスだ。カラーや素材などを細かく選んでカスタムメイドできるだけでなく、ソールにイニシャルの刻印やプレートに思い出の日を刻印することも可能。花嫁だけでなく、新郎のためのフォーマルシューズも揃うので、カップルでジミー チュウの「ブライダルコレクション」を楽しむことができる。ショップへ訪れれば、幸せなショッピングが楽しめるかも。オリジナルジュエリーボックスをプレゼントイベント「2021 ブライダル プロモーション“I DO IN CHOO”」期間中は、ハッピーな二人にプレゼントをお届け。ショップへ足を運んで商品を購入すると、特別なオリジナルジュエリーボックスをプレゼントしてくれる。ボックスは、蓋を開けると内側に「“I DO IN CHOO”」のメッセージ入りのデザインで、エンゲージメントリングやマリッジリングなどの収納に便利なサイズ感となっている。【詳細】ジミー チュウ「ブライダルコレクション」<アイテム例>・SACARIA 277,200円・SAEDA 141,900円・BING 147,400円■「2021 ブライダル プロモーション“I DO IN CHOO”」期間:2021年7月20日(火)~8月19日(木)対象店舗:全国のジミー チュウ店舗および公式オンラインブティック全国のジミー チュウ店舗および公式オンラインブティックにて、ブライダル商品を購入すると特別なオリジナルジュエリーボックスをプレゼント。※営業時間が変更となる可能性あり。※ギフトは数量限定で、なくなり次第終了。※アウトレット店は対象外。※詳しくは店舗スタッフに問い合わせ。
2021年07月19日バラ生まれの「ローズンローズ(ROSE ’N’ ROSE)」の 期間限定イベントが、2021年6月23日(水)より順次、ギャルリー・ヴィー(GALERIE VIE) ニュウマン横浜店、自由が丘店にて開催される。“バラ生まれ”の「ローズンローズ」ウェア&小物「ローズンローズ」は、ボタニカルダイのプロダクトを展開する「レフツ(Lefts,)」と、パリを拠点にケータリングサービスを行う、フーディストカンパニー「ローズ キッチン(ROSE KiTCHEN)」とのコラボレーションのもと生まれたカプセルコレクション。バラ農園「ローズファームケイジ(Rose Farm KEIJI)」のWABARAの花弁・茎で染色した美しいカラーのアイテムを提案する。WABARAの花弁や茎で染色した美しいアイテムローズの花びらを思わすピンクや、生き生きとしたローズの葉を想起させるグリーンなど、色鮮やかなアイテムが並んだ。「ローズンローズ」では、エプロンなど レフツ(Lefts,)の定番ラインナップに加えてテーブルクロスやナプキンなど”食”に寄り添うアイテムも展開。なお、ギャルリー・ヴィー ニュウマン横浜店、自由が丘店では、「ROSE ’N’ ROSE」のウェア・グッズに加えて、「ローズ キッチン」がセレクトした食器、カゴなどのキッチンアイテムも同時に展開。ライフスタイルを豊かにしてくれるグッズが勢ぞろいするので、ぜひ訪れてチェックしてみて。【詳細】ROSE ’N’ ROSE<アイテム例>・エプロン 16,170円・テーブルクロス 40,700円・ナプキン 3,520円・ロングシャツ 46,200円■期間限定ショップ・ギャルリー・ヴィー ニュウマン横浜店期間:2021年6月23日(水)~7月4日(日)住所:神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 4FTEL:045-314-0105・ギャルリー・ヴィー 自由ヶ丘店期間:6月26日(土)~7月4日(日)住所:東京都目黒区自由が丘2-9-23TEL:03-3725-2577スペシャルブーケ 1個 2,200円※6月26日(土)のみ数量限定発売(なくなり次第終了)<イニシャル刺繍のオーダー>※レフツ(Lefts,)のアイテムにイニシャル刺繍サービス実施(手持ちのレフツ(Lefts,)製品でもOK)1つ 500円~引き渡し時期:2021年7月下旬予定
2021年06月24日TEMBEA POP UP STOREギャルリー・ヴィー 大阪グランフロント店 11/19~12/1ギャルリー・ヴィー 自由が丘 12/4~12/13「放浪」の意味を持つバッグブランド〈TEMBEA〉の期間限定ショップをギャルリー・ヴィーにて開催いたします。〈TEMBEA〉は持つことによりどこかに行きたくなり、場所も時代も選ばず、普遍的な美を追求する道具としてのバッグを作り続けています。使い込むほどに質感はやわらかくなり、使う人の体になじんでくる。もつ人によって、表情が変わり、時間とともに変化していくのがTEMBEAのアイテムが豊富にそろいます。開催店舗11/19~12/1ギャルリー・ヴィー 大阪グランフロント店大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪南館2F06-6359-288612/4~12/13ギャルリー・ヴィー 自由が丘店目黒区自由が丘2-9-2303-3725-2577About TEMBEA2004年にスタートしたバッグブランド『TEMBEA』。例えば、バゲット、本、おもちゃを入れるためのもの。新聞、教科書、野菜を運ぶためのもの。入れる物や用途が決まっているバッグを提案している。バッグはキャンバス生地を使用し、その無機質さ、素朴さ、デザイン性を意識した物作りを目指す。使い込むほどにやわらかい表情へ変化し、使う人の体になじんでいくことも特長。バッグ 基本、仕切りもポケットもない。物を決められた場所に収める便利さではなく、なにも決めつけない“自由な使い勝手、自由の心地よさ”をスタイルとしている。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月17日TANILAG POP UP STORE at GALERIE VIE ギャルリー・ヴィー 自由が丘店 11/3~11/11 ギャルリー・ヴィー 梅田阪急店 11/13~11/22 ギャルリー・ヴィー 恵比寿三越店 11/25~12/6信頼できる生産背景、最高級のクオリティとデザイン性を併せ持つ、モンゴル国のトレーサビリティの明らかなカシミヤ素材を中心に、2010年より「日常に寄り添うラグジュアリー」をコンセプトにスタートしたブランド<タニラグ(TANILAG)>の期間限定ショップを展開いたします。他にはないTANILAGならではのこだわりあるモノ作り、柔らかい風合いや温かさが魅力です。素材そのものを活かした無染色の優しいカラーのストールやブランケットなど、日常を豊かな気持ちにしてくれるカシミヤアイテムがそろいます。万9,000円(+tax)7万3,000円(+tax)6万4,000円(+tax)About タニラグ(TANILAG)タニラグ(TANILAG)は、信頼できる生産背景、最高級のクオリティ、デザイン性を併せ持つ、モンゴル国のトレーサビリティの明らかなカシミヤ素材を中心に、「日常に寄り添うラグジュアリー」をコンセプトに2010年よりスタートした日本発のラグジュアリーブランドです。手に取る意味があるもの、常にずっと身に付けたいと思わせてくれるもの。変わらぬ信念に基づいてモノづくりをし、 誰かの日常を豊かにするアイテムを届け続けています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月02日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)の2020年クリスマスコフレ「ジミー チュウ ロー オードトワレ ギフトセット」が、2020年11月4日(水)より数量限定で発売される。“香りのレイヤード”を楽しむフレグランスコフレジミー チュウの2020年クリスマスコフレは、“香りのレイヤード”を楽しめる豪華キット。キットの中には、フレグランス現品(90mL)に、同じ香りのボディローション、パーススプレーを詰め込んだ。ボディローションは、日本未発売なので、気になる人はぜひゲットして欲しい。気になる香りは、透明感あふれるフェミニンな仕上がり。いきいきとしたベルガモットから、ハイビスカスとピオニーの甘美なフローラルノートへ移ろい、ラストは落ち着きのあるウッディノートが美しい香りの余韻を残してくれる。【詳細】ジミー チュウ ロー オードトワレ ギフトセット 13,300円+税発売日:2020年11月4日(水)数量限定発売予約開始日:2020年10月21日(水)セット内容:ジミー チュウ ロー オードトワレ 90mL<現品>、ジミー チュウ ロー ボディローション 100mL、ジミー チュウ ロー オードトワレ パーススプレー 7.5mL【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2020年09月21日お笑い芸人のジミー大西が9日、都内で行われた「イオン×よしもと みんなで #マイバッグ キャンペーン」合同取材会に出席し、自身がデザインを手掛けたマイバッグをお披露目した。イオンと吉本興業は、プラスチック製レジ袋の削減と、資源を使い捨てにしないライフスタイルに向けたメッセージを発信する同キャンペーンの一環として、ジミー大西がデザインしたマイバッグを7月14日に発売。作品タイトルは「朝の光」で、“目立つバッグ”をテーマにジミーが新作を描き下ろし。また、バックにはトップバリュのリサイクル原料が使用されている。ジミーは「バスとか電車で忘れ物しないように派手に描かせていただきました」と説明。「朝ぱっと目覚めて、今から支度するぞ! というイメージ。朝の時計とか、一つの顔になっているところをこだわりました」とデザインを紹介し、「サラリーマンさんとか、おじいちゃん、おばあちゃんとか、若い人にも持ってもらえたらうれしいなと思います」と話した。制作期間は2カ月半とのこと。また、このバッグを手掛けるまで画家活動を5年間休んでいたことを明かし、「自分の売れた絵を換算したら時給が380円だった。そのとき1回筆を折った」と理由を告白。だが、明石家さんまから「お笑いとか、人を楽しませるのに時給なんて関係ない。お笑いも絵も、時給なんて考えたらあかん」と言われ、ちょうどそのタイミングでこのバッグの話が舞い込んできて、「また絵を描こう」と5年ぶりに画家活動を再開することを決意したという。ジミーがデザインを手掛けた「トップバリュ リサイクル原料を使った マイバッグ」(税込み330円)は、7月14日より全国の「イオン」「イオンスタイル 」 「マックスバリュ」など約3,000店舗にて販売される。
2020年07月09日6月24日、ニュウマン横浜に「ギャルリー・ヴィー」がオープンします。「ギャルリー・ヴィー」は、変わらぬ自分らしさを発見できる生活のギャラリーです。日の光が差し込むリラックスした空間には、パーソナリティを表すための心地よいアイテムがそろいます。ウィメンズにメンズラインも加え、ボーダレスで自由なスタイルを提案します。別注アイテム3万6,000円(+tax)natural / camelオープンに合わせ、日常に添うバッグブランド「TEMBEA」との別注アイテムを販売。柔らかな風合いのスウェードで素材別注したスペシャルなDAILY PACKです。店舗情報【ギャルリー・ヴィー NEWoMan横浜店】〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 4FTEL045-314-0105企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月23日今年のプライムタイム・エミー授賞式に、コメディアンのジミー・キンメルが決まった。2年連続でホストなしだったオスカーに続き、エミーも昨年はホストを雇わないで行ったが、今年は逆戻りとなった。キンメルは、オスカーのホストとしても評判が良かったが、オスカーにはもう戻りたくないと語っている。エミーのホストに復帰するにあたっては、エグゼクティブ・プロデューサーの肩書きも得た。新型コロナで先が見えない中、授賞式をどのような形で行うのかを決めていく上でも、彼は強い発言権を持つことになる。エミー賞の中継は、4つのメジャー局が毎年交代で行うのがきまりで、今年はキンメルが深夜トーク番組をもつABCの番(オスカーは毎年ABC)。ホストなしの昨年はFOXが中継した。文=猿渡由紀
2020年06月17日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)の2020年プレフォールコレクションから、新作ウィメンズサンダル&シューズが登場。新作バッグ同様、2020年4月下旬より、ジミー チュウ各店、公式オンラインストアにて順次発売される予定だ。べイア「ベイア(BAIA 100)」は、構築的なチャンキーヒールに、煌くクリスタルフリンジをあしらった新作サンダル。歩く度に、クリスタルがキラキラと揺らめき、足元を華やかに飾ってくれる。カラーは、マットなグリーン系のカクタスと光沢を放つシルバーの全2種類を用意。バーティー同じくクリスタルフリンジを主役にしたのは、華奢なヒールサンダル「バーティ―(BIRTIE 85)」。足元を優しく支えるアンクルストラップにあしらわれた、流れるようなクリスタルが輝きを添えるゴージャスな一足に仕上がっている。つんと尖ったポインテッドトゥのつま先は、あなたの足もとをより優美に見せてくれるはず。ダスティ フラットユニークな装飾をあしらったフラットサンダル「ダスティ フラット(DUSTI FLAT)」にも注目したい。足元で揺らめくのは、異なるカラーのカラフルなタッセル。華奢なストラップと対照的なアイキャッチなデコレーションによって、主役級の一足に仕上がっている。アイーシャカジュアルなムード漂う、ウエッジソールのレースアップサンダル「アイーシャ(AISHA 30)」。ミニマルなデザインながらも、滑らかで上質なレザーのアッパーが、上品なムードを添えてくれる。くるぶしに伸びるストラップの先には、“鈴”をあしらった遊び心溢れるディテールも。ダイアモンド エックス トレーナーそのほかブランドのスポーツシューズ「ダイアモンド(DIAMOND/F)」シリーズには、ユニセックスで楽しめる新作「ダイアモンド エックス トレーナー(DIAMOND X TRAINER/F)」が仲間入り。新しいファセット加工にソールが進化し、幾何学的なハニカム模様をニュアンスカラーのレザーで表現したユニークな見た目の一足に仕上がっている。もちろんシューズは、自由な伸縮性、可動性を実現した高機能も備えて登場だ。詳細ジミー チュウ 2020年プレフォールコレクション発売時期:2020年4月下旬より順次発売予定販売場所:ジミー チュウ各店、公式オンラインストア※当面の間、一部直営店は臨時休業。他直営店も臨時休業や営業時間を変更する場合がある。詳細は公式サイトを確認。アイテム例:・ベイア 134,000円+税・バーティ― 148,000円+税・ダスティ フラット 91,000円+税・アイーシャ 57,000円+税・ダイアモンド エックス トレーナー 76,000円+税【問い合わせ先】ジミー チュウTEL:0120-013-700
2020年04月20日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)は、2020年春夏コレクションより、モデルのカイア・ガーバーとコラボレーションした限定カプセルコレクション「ジミー チュウ アンド カイア ガーバー」を、2020年2月2日(日)にジミー チュウ 一部店舗にて発売する。ジミー チュウ&カイア・ガーバーの限定カプセルコレクションカプセルコレクションでは、カイアのお気に入りシューズの1つである「CRUZ」ブーツを含めた全4型を展開。カイアのシグネチャースタイルを反映し、90年代のテーラード・グランジスタイルにカリフォルニアのクールな空気を添えてエネルギッシュにアレンジした。堂々としたオーラを放ちつつ、エフォートレスなシューズを揃える。パイソンプリントやスエードのブーツパイソンプリントのレザーブーツ「K-CRUZ レースアップコンバットブーツ」と、サンドベージュのスエードで仕立てた「K-JESSE ウェスタンブーツ」は、いずれも履きやすく動きやすいフラットスタイルのブーツ。カリフォルニアを思わせるアーシーなカラーリングにも注目だ。エンボス加工のミュールなどローヒールシューズも「K-SLINGBACK」と「K-SLIDE」といった、ローヒールシューズも登場。ブラックのシンプルなミュール「K-SLIDE」にはスネークのエンボス加工を施し、90年代のレトロなミニマリズムを思わせるデザインに仕上げている。尚、「ジミー チュウ アンド カイア ガーバー」の総売上金の15%は、カイアが選択した慈善団体、セントジュード小児研究病院に寄付される。【詳細】ジミー チュウ アンド カイア ガーバー発売日:2020年2月2日(日)※公式オンラインブティックでは2020年2月1日(土)~発売。取扱店舗:ジミー チュウ 一部店舗、公式オンラインブティック・K-CRUZ FLAT 157,000円+税・K-JESSE 143,000円+税・K-SLINGBACK 80,000円+税・K-SLIDE 72,000円+税【問い合わせ先】ジミー チュウTEL:0120-013-700
2020年01月30日ザ・リッツ・カールトン大阪とジミー チュウ(JIMMY CHOO)がコラボレーション。関西初となる「ジミー チュウ アフタヌーンティー」が、ザ・リッツ・カールトン大阪で開催される。期間は、第1弾が2019年12月1日(日)から2020年1月24日(金)まで、第2弾が2020年1月25日(土)から2月29日(土)までとなっている。ジミー チュウのアイテム着想のスイーツを優雅な空間で「ジミー チュウ アフタヌーンティー」では、ジミー チュウの最新シューズ・バッグからインスピレーションを得た、キュートなスイーツとセイボリーを展開。クラッシックやジャズの生演奏が響きわたる、英国貴族の邸宅のような優雅な空間でこの時期だけの限定メニューを堪能してみて。<第1弾>2020年リゾートコレクション1月下旬まで行われるジミー チュウ2020年クルーズコレクションから着想したアフタヌーンティーでは、6種のスイーツと4種のセイボリーをケーキスタンドにのせて提供する。ジミー チュウ人気のパンプスを模ったアイシングクッキーや、バッグに見立てたプチスイーツは、ブランドファンにはたまらない逸品。ジミー チュウの新アイコン「JC」ロゴをあしらったマカロンは、ストロベリーフレーバーで爽やかな味わいだ。また、チョコレートコーンにフォアグラムースを詰め込んだ、ユニークなメニューもセットになって登場する。サンドイッチには甘酸っぱい苺をサンド。スモークサーモンのタルタルは、フェザーの軽やかさを表現した可愛らしいビジュアルで提供される。<第2弾>2020年春夏コレクション第2弾は、ジミー チュウの2020年春夏コレクションがテーマ。自然と野生動物からインスピレーションを得た同コレクションに登場する、レオパード柄やゼブラ柄のアニマルパターンをスイーツとセイボリーに反映した。中でもアイコニックなのが、サンダル「ヒラ(HIRA)」を模ったアイシングクッキーや、ジミー チュウのシグネチャーバッグ「ヴァレンヌ(VARENNE)」に見立てたチョコレート。思わず食べるのが勿体なくなってしまうような繊細な仕上がりに注目だ。さらに、第1弾と同様、「JC」ロゴをあしらったマカロンもベリーフレーバーで登場。なお、セイボリーには「サフランブレッドのサーモンタルタルサンド」や「海老のタルタル はるまきチップ」といったメニューを用意する。【詳細】ジミー チュウ アフタヌーンティー開催期間:・第1弾 2019年12月1日(日)~2020年1月24日(金)・第2弾 2020年1月25日(土)~2020年2月29日(土)開催時間:11:00~19:00会場:ザ・リッツ・カールトン大阪1 階ザ・ロビーラウンジ住所:大阪府大阪市北区梅田2丁目5-25料金:5,200円+税(サービス料15%別)※写真はイメージ。※メニューは予告なく変更する場合あり。【予約・問い合わせ先】TEL:06-6343-7020(レストラン予約)
2019年11月23日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)から新ウィメンズフレグランス「ジミー チュウ フローラル」が誕生。2019年5月8日(水)より発売される。満開の花々を閉じ込めたフレグランス満開に咲き誇る花々のエッセンスを閉じ込めた「ジミー チュウ フローラル」。いきいきと華やかな魅力を放つジミー チュウ ウーマンを表現するために選んだのは、芳醇なマグノリアフラワーをはじめとした花々たちだ。シュっとスプレーすると、ベルガモットとマンダリンが弾けるように香り立ち、マグノリア、スイートピー、アプリコットフラワーの繊細なフローラルブーケへと移ろう。時間の経過とともに顔を出すのは、センシュアルなムスクとウッディノート。柔らかな香りが包み込むように広がり華美な余韻を残していく。ベネチアンガラスイメージのボトルボトルは、ベネチアンガラスにインスパイア。コクーン型のスレンダーなボトルは、淡いグリーンカラーに彩られている。キャップは、モダンなシルバーを縁取ったペールグリーンのキューブ型だ。【詳細】「ジミー チュウ フローラル」60mL 9,600円+税、90mL 13,300円+税発売日:2019年5月8日(水)<発売イベント>2019年5月8日(水)~14日(火) 松坂屋名古屋店南館1階北入口イベントスペース住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目16-15月16日(木)~20日(月) ルミネ池袋店 B1館内催事スペース住所:東京都豊島区西池袋1丁目11-15月29日(水)~6月4日(火)大丸梅田店 2階コスメイベントスペース住所:大阪府大阪市北区梅田3丁目1-1■イベント会場特典:ジミー チュウ製品を13,300円+税以上購入すると「ジミー チュウ フローラルオードトワレ」と「ジミー チュウ ロー オードトワレ」のミニチュアフレグランス(4.5mL)、白とベージュのバイカラ―が爽やかなトートバッグをプレゼント。【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間 10:00~16:00)
2019年05月12日ギャルリー・ヴィー(GALERIE VIE)は、スタイリストの小暮美奈子が運営するオンラインストア「days」の期間限定ショップを、自由が丘店を皮切りに、丸の内店、グランフロント大阪店の3店舗でオープンする。会期スタートは3月2日から。シンプルで心地よく、気持ちが高揚するアイテムの数々。ポップアップでは、小暮が手掛けるオリジナルブランド「-M- medium」や「100% handknit」のバック、各地でセレクトした雑貨「good things」から、“something pink”をテーマに、ピンク色のアイテムを中心に展開する。【イベント情報】days POP UP STORE “something pink” at GALERIE VIE会期:3月2日〜10日場所:ギャルリー・ヴィー 自由が丘店住所:目黒区自由が丘2-9-23電話:03-3725-2577会期:3月14日〜25日場所:ギャルリー・ヴィー 丸の内店住所:千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング2F電話:03-5224-8677会期:3月29日〜4月7日場所:ギャルリー・ヴィー グランフロント大阪店住所:大阪市北区大深町 4-20 グランフロント大阪ショップ&レストラン南館 2F電話:06-6359-2886
2019年02月26日イギリス人アーティスト、ジミー・タレル(Jimmy Turrell)の展覧会「Jimmy Turrell Exhibition ‘Two Islands’」が東京・白金台のBIOTOPにて開催される。会期は10月5日から21日まで。イギリス・ニューカッスル生まれのジミー・タレルは、セントラルマーチンズを卒業後、グラフィックアーティスト兼映像ディレクターとして活動。ハンドメイドのコラージュ、ドローイング、スクリーンプリント、デジタルアートと共存するペインティングなどを得意とする。最近では、Beckの最新アルバム「COLORS」のジャケットや、楽曲「WOW」のミュージックビデオではグラフィックも手掛け、音楽、ファッション、映画、スポーツ業界とカテゴリーに捉われない多方面での活躍をみせている。本イベントのサブテーマは、Music、Fashion、Film、Design、Architecture、Historyの6つ。何世紀にも渡って相互に影響と刺激を与え合ってきた日本と英国の歴史とカルチャーを探求し、その共通点や相違点をコラージュで表現。今回のために制作された、A0サイズのオリジナル作品の展示・販売に加えて、限定Tシャツ(7,500円)やポスター(8,000円)も発売する。彼が直接壁面に施すペイントや、話題を呼んだ「COLORS」の原画展示など、見ごたえのあるイベントとなっている。初日となる10月5日には、レセプションパーティが開催される。本イベントのために来日中のジミー・タレルも参加する。【イベント情報】Jimmy Turrell Exhibition ‘Two Islands’会期:10月5日~21日会場:BIOTOP住所:東京都港区白金台4-6-44
2018年10月04日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)から、レディースフレグランス「ジミー チュウ フィーバー オードパルファム」&メンズフレグランス「ジミー チュウ マン ブルー オードトワレ」が登場。2018年8月29日(水)より数量限定で発売される。数量限定で用意された特別なフレグランスは、レディース&メンズのいずれも、秋冬の季節に相応しい、包み込むような温もりを感じさせる香りに仕上がっている。レディースフレグランス「ジミー チュウ フィーバー オードパルファム」は、ジミー チュウが提案するグラマラスでセクシーな女性像をイメージした。香りは甘やかなプラムネクターから、エキゾチックなバニラオーキッド、ジャスミンへと続いていく。ラストはローストしたアーモンドのように香ばしいトンカビーンや、クリーミーなサンダルウッドが余韻を残す。メンズフレグランス「ジミー チュウ マン ブルー オードトワレ」は、リラックスしたムードの中に、活気と自信が溢れる男性像を表現した。スパイシーなブラックペッパーやアロマティックなクラリセージが香り、シトラスがはじけると、サイプレスのウッディな魅力を感じるレザーノートへと移ろう。最後は、クリーミーなバニラにアースノートが加わり、セクシーさを演出する。鮮やかなピンクとブルーに彩られたボトルデザインの新作フレグランスは、パートナーと一緒に楽しむのもおすすめだ。【詳細】ジミー チュウ 新作レディースフレグランス&メンズフレグランス発売日:2018年8月29日(水)・ジミー チュウ フィーバー オードパルファム<数量限定>価格:40mL 6,900円+税/60mL 11,200円+税/100mL 14,700円+税・ジミー チュウ マン ブルー オードトワレ<数量限定>価格:50mL 8,500円+税/100mL 11,200円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間 10:00~16:00)
2018年09月01日ジミー大西さんの半生を描いたドラマ『Jimmy~アホみたいなホンマの話~』とは?多くの芸人から愛され続けるジミー大西の半生を描いた作品。小2まで喋れず、監督のサインが理解できずに野球を諦め、常にいじめられて育ったという大西少年。高校卒業後に吉本興業に入り、明石家さんまにその才能を見出されると、ジミー大西という名でお笑い芸人となった。35歳の時に絵の才能が開花し、画家の道へ進むことを決意してNYやスペインに留学。帰国後も絵を描き続けていたが、ある時、画家としての収入を計算したら時給約300円だったと気づいて、断筆…。本能のままに生き、師匠から兄さん、後輩など多くの芸人から愛されてきたジミー大西さんの半生を描いたドラマがこの『Jimmy~アホみたいなホンマの話~』。実は、ジミーさんの借金を返すために、さんまさんが企画したものだ。ジミー役は「ジミーよりジミーだった」と本人が絶賛する、中尾明慶さん。明石家さんま役は玉山鉄二さんが務める。脚本は、すべて実話が元。なんば花月の階段で、ジミーが首…ではなく男性の大事な部分を吊っていたところにさんまが現れるという出会いのシーンから、まさに“事実は小説より奇なり”の連続である。「若い子は、ジミーちゃんのこと知らんてよ。だからこのドラマ失敗と思うんや」と冗談を飛ばすさんまさん。だが、天才芸人を数々生み出した、古き良き昭和の吉本を舞台に、ジミーが巻き起こす珍事件や、ほろりと泣けるエピソードの数々は、世代を超えてきっと胸に刺さるはず。“何をやってもダメなアホ”と言われ続けた大西秀明が、明石家さんまと出会い、売れっ子芸人になっていく…実話を元にその半生を描いたNetflixオリジナル作品。全9話が配信中。出演/中尾明慶、玉山鉄二ほか※『anan』2018年8月1日号より。文・若山あや(by anan編集部)
2018年07月27日昨年に続き、第90回アカデミー賞授賞式の司会を務めたのはジミー・キンメル!彼だからこそ成し得るユーモアたっぷりの俳優いじりやブラックジョークなど、会場を沸かせるトークに定評があるが、いま、ハリウッドでは“セクハラ騒動”や“男女格差”、マイノリティー問題に揺れている…とてもセンシティブな時期。そんな中、ジミー・キンメルはいかにして今年のアカデミー賞で司会を務めたのか?彼の手腕をプレイバック!■昨年の“封筒渡しミス”にもチクリ!レトロな白黒時代のテレビ中継を模したオープニング映像に続いて登場したジミーのモノローグは「今年は、自分の名前が呼ばれてもすぐに立たないでください。また繰り返したくないので」と、昨年の授賞式での作品賞発表ミスについての自虐トークで始まった。昨年、投票結果を管理する会計事務所プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の担当者のミスでプレゼンターに間違った封筒が渡され、1度は受賞者として登壇した『ラ・ラ・ランド』チームが正式な受賞作『ムーンライト』のチームをステージに呼ぶという大事件が起きたが、ジミーによるとPwC側は「授賞式において我々がフォーカスすることはただ1つ、正しい封筒を渡すことです」と言ったそうで、「じゃあ、それまでの89年間は何に注意していたの?」とチクリ。■「MeToo」「Time’s Up」のムーブメントをオスカー像を通して言及続いて話題はオスカー像へと移り、「オスカーは今夜90歳になります。家でフォックスニュース見てるかもね。いや、オスカーはここに僕たちといます」「オスカーはハリウッドで最も愛され、尊敬される男性です」と紹介。その理由は「彼を見て。(悪さをしないように)両手とも見えるようにしている。暴言も吐かない。そして何より、性器がない」「彼みたいな男性を、この町はもっと必要としているのです」と言いながら、昨秋に起きたハーヴェイ・ワインスタインのセクハラ行為告発とそれに続いた「MeToo」「Time’s Up」のムーブメントに言及。もう見て見ぬふりをしてはいられない、「物事は良い方向へと変わろうとしています」と語った。さらに『ブラック・パンサー』と『ワンダー・ウーマン』の大ヒットを例に挙げて、マイノリティや女性を主人公にしたスーパー・ヒーロー映画は成功しないという思い込みはもう通用しないこと、女性として初めて撮影監督候補になったレイチェル・モリソンを始め、「たくさんの候補者が今夜、歴史を作っています」とハリウッドに起きている変革を示唆した。初監督作『ゲット・アウト』で脚本賞を受賞したジョーダン・ピール監督について「90年間で、デビュー作が作品賞、監督賞、脚本賞の候補になった3人目の人物」と紹介。女性として8年ぶりに監督賞候補になったグレタ・ガーウィグ(『レディ・バード』)やティモシー・シャラメが主演男優賞候補の『君の名前で僕を呼んで』、史上最多21回のノミネートを受けて最前列に座るメリル・ストリープら、候補者を讃えた。■思わず長くなるスピーチにオモシロ対策!受賞スピーチについて、社会派メッセージでも両親や恩師への感謝でも「言いたいと思ったことを言ってください」と呼びかけたジミー。その一方で、「とはいえ授賞式は長いですから」と前置きして、「今夜、最も短いスピーチをした人にはこれを…」と、ジェットスキーをプレゼントすると発表。テレビ番組中の生CM風にカワサキのウルトラ310-LXがステージに運び込まれ、ヘレン・ミレンがキャンペーンガールのようにポーズを取った。ちなみに今回、スピーチ時間が最も短かったのは衣装デザイン賞を受賞した『ファントム・スレッド』のマーク・ブリッジス。授賞式のエンディングでは、タキシードに救命胴衣着用の姿でジェットスキーに乗って再登場した。■嬉しいサプライズ!一般観客たちとの触れ合いも式全体を通じて、今年はどっと沸かせるジョークは抑えめで、例年以上に社会をとりまく状況や政治的に踏み込んだトークが印象的だったが、中盤では会場内から有志を募り、近くの映画館で何も知らずに映画を見ている一般観客たちをサプライズ訪問するお楽しみ企画も。マーゴット・ロビーやガル・ガドット、ギレルモ・デル・トロ監督やアーミー・ハマーらが場内に乱入し、お菓子やスナックを配り始めるという思いがけない“もぐもぐタイム”に観客たちは大興奮。作る側と見る側、映画を愛する者同士の交流が微笑ましかった。(text:Yuki Tominaga)
2018年03月05日ジミー チュウ フレグランス(JIMMY CHOO Fragrance)からクリスマスコフレが登場。2017年11月8日(水)より数量限定発売される。展開されるのは、甘美で華やかなフローラル フルーティ ムスクの香り「ジミー チュウ ロー」、リッチなフローラルが香る「ジミー チュウ オードパルファム」、そして魅惑的なローズの香りが特徴の「ジミー チュウ イリシット フラワー」をメインとした3種類のコフレ。それぞれ、肌に潤いを与える100mlサイズのボディローションと、優雅なバスタイムを演出するシャワージェルがセットに。3つ併せて使えば、香りの重ね使いが楽しめる。ボックスのデザインも様々だ。「ロー」はベビーピンクのボックスにシルバーリボンが巻かれ洗練された雰囲気、「ジミー チュウ オードパルファム」はパイソン柄ボックスにブラックリボンを組み合わせた挑発的なデザイン、そして「イリシット フラワー」はジミー チュウのアイコンであるスタッズデザインをボックス全面にあしらっている。 ギフトにも自分へのご褒美にも良さそうだ。【詳細】ジミー チュウ フレグランス クリスマスコフレ<数量限定>発売日:2017年11月8日(水)価格:・ジミー チュウ ロー ギフトセット 13,300円+税内容:ジミー チュウ ロー オードトワレ(90mL)、同ボディローション(100mL)、同シャワージェル(100mL)・ジミー チュウ オードパルファム ギフトセット 14,700円+税内容:ジミー チュウ オードパルファム(100mL)、同ボディローション(100mL)、同シャワージェル(100mL)・ジミー チュウ イリシット フラワー ギフトセット 13,900円+税内容:ジミー チュウ イリシット フラワー オードトワレ(100mL)、同ボディローション(100mL)、同シャワージェル(100mL)【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業部TEL:0120-005-130
2017年11月09日今年『ラ・ラ・ランド』でアカデミー主演女優賞を受賞し、オスカー像を獲得したエマ・ストーンがジミー・キンメルから届いた“予期せぬプレゼント”について「People」誌に語った。ジミーは今年のアカデミー賞授賞式で司会を務め、高い評価を得たことから、来年も司会に決定している。「ジミーは私のオスカー像に、ゴム製の下着のようなものを送ってきたの。だからオスカー像は白いブリーフをはいているのよ」とエマ。「ジミーは『きみの家で、きちんとした身なりでいてほしいんだ』って言っていたわね」。その、ゴム製の白いブリーフをはいた黄金のオスカー像をどこに保管しているのかと聞かれたエマは、最も大切な人に預けていると明かした。「ママがしっかりと預かってくれているわ」。ジミーがこの下着を贈った相手はエマだけなのか、あるいは主演男優賞のケイシー・アフレックや助演女優賞のヴィオラ・デイヴィスにも贈ったのかが気になるところ。作品賞が誤発表されるという前代未聞の大ハプニングが勃発した今年のアカデミー賞。それをうまくまとめたジミーが、来年はどんな司会ぶりを見せてくれるのか。また、来年も受賞者にオスカー像の下着を贈るかに要注目。(Hiromi Kaku)
2017年09月15日