少女とホワイトライオンの友情と、家族の再生を通して南アフリカの社会問題が映し出される映画『ミアとホワイトライオン 奇跡の1300日』。この度、メイキングも挿入した特別映像が公開された。3年以上かけて、CGなしで撮影された本作。今回公開された30秒の特別映像では、少女とモフモフの赤ちゃんライオンが無邪気にじゃれ合う様子やよちよち歩きの赤ちゃんライオンと、かわいさがいっぱい。主人公・ミア役のダニア・デ・ヴィラーズは、本作の撮影のために家族と共に南アフリカのヨハネスブルクに引っ越し、トレーニングを受けながらホワイトライオンとの友情を築き上げた。映像では「この映画はすべてが本物。ライオンと触れ合い、わかり合って、たくさんの大事なことを教わった」と撮影をふり返りコメントしている。『ミアとホワイトライオン 奇跡の1300日』は2月26日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ミアとホワイトライオン 奇跡の1300日 2021年2月26日よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開© 2018 Galatée Films - Outside Films - Film Afrika D - Pandora Film - Studiocanal - M6 Films
2021年02月05日少女と小さなホワイトライオンが育む友情、そして家族の再生を通して、南アフリカの社会問題が映し出される映画『ミアとホワイトライオン 奇跡の1300日』より、予告編が到着した。多くのドキュメンタリー作品を手掛けるジル・ド・メストル監督が、実際に3年を超える年月をかけて撮影した本作。到着した予告編では、雄大な南アフリカの自然と野生動物たちの映像で幕を開ける。家族でイギリスのロンドンから南アフリカに移住したばかりの主人公のミアは、ここでの生活に馴染めず心を閉ざしていたが、ホワイトライオンの赤ちゃん、チャーリーが生まれ、一緒に遊び、共に生活していくうちに、互いに特別な友情で結ばれていく。月日は流れ、ミアは父親が隠していた驚きの事実を知ってしまう。そこで「私が自然保護区まで連れて行く」と、チャーリーを救うため、共に南アフリカを横断しようと試みるのだ。登場するホワイトライオン全てCGなしで描かれているという本作。ミア役のダニア・デ・ヴィラーズとホワイトライオンは、共に3年という年月を過ごしているため、その成長の軌跡も感じることができる。『ミアとホワイトライオン 奇跡の1300日』は2021年2月26日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ミアとホワイトライオン 奇跡の1300日 2021年2月26日よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開© 2018 Galatée Films - Outside Films - Film Afrika D - Pandora Film - Studiocanal - M6 Films
2020年12月25日クリスマスやお誕生日に、ホールケーキを買ってお祝いすると盛り上がりますね。ただ、上手に切らないと形が崩れてしまうので、切り分ける際に緊張する人も多いでしょう。料理人の麦ライス(@HG7654321)さんは、ケーキをきれいにカットする方法をTwitterに投稿。反響が上がっています。ケーキのきれいな切り方麦ライスさんのおすすめする『ケーキの切り方』は以下の通り。まず、包丁を温めます。直火で温める場合は、焦げないよう、軽くほんのり温める程度にしましょう。キッチンペーパーを濡らし、電子レンジで加熱したもので、包丁を温める方法でも大丈夫です。温めた包丁でさっそく切っていきましょう。ケーキの底に刃先をつけ、そのままゆっくり包丁を倒し、手前に引き抜きます。包丁を前後に動かさず、一発で底まで切るのがポイントです。包丁は1回切るごとにクリームなどを拭きとってからまた切るようにすると、断面がキレイな状態に仕上がるそうです。クリスマスに向けて『ケーキの綺麗な切り方』を書いておきます①包丁を1秒だけ蒸しタオルか直火で温め、真ん中の底に刃の先端を刺す②刃先を底につけたままゆっくり包丁を倒し包丁を手間に引き抜くすると綺麗に切れます包丁をギコギコ動かさず一発で底も切るのがコツです #お菓子 #ケーキ pic.twitter.com/eIi6VHKHna — 麦ライス@簡単レシピ&料理テク (@HG7654321) December 1, 2020 包丁を温めて切ることで、ケーキの油分が溶けて切りやすくなるとのこと。また、上にフルーツがのっている場合はそのまま切るとケーキがつぶれてしまう場合も。フルーツのすき間に包丁を入れるか、上から無理やりそのまま切らず、一度フルーツだけ取り外すようにしましょう!投稿を見た人たちからはさまざまなコメントが寄せられました。・これはためになる情報ですね!覚えておきます。・なるほど。今年のクリスマスに試してみよう!・いつもぐちゃぐちゃにしてしまいます。この方法を使ってきれいなケーキを食べたい!ケーキを美しく切り分けられたら、それだけでなんだか嬉しい気持ちになりそうですね。試してみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2020年12月11日スターバックス(STARBUCKS®)から、ホリデーシーズン限定ビバレッジ第2弾となる「抹茶×抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノ®」と、「抹茶×抹茶ホワイトチョコレート」が、11月25日から12月25日までの期間限定で発売される。抹茶×抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノ®」(590円 / Tallサイズのみ)「抹茶×抹茶ホワイトチョコレート」ホットのみ(Short 450円 / Tall 490円 / Grande 530円 / Venti® 570円)販売期間:11月25日~12月25日 取り扱い:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)第2弾は香り豊かな抹茶とやさしい甘さのホワイトチョコレートのハーモニーを楽しむ贅沢なホリデービバレッジ!ホリデーシーズン第2弾の限定ビバレッジは、スターバックスを代表するフレーバーの1つであり、過去のホリデービバレッジでも登場し、人気を博した「抹茶」を使った「抹茶×抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノ®」と「抹茶×抹茶ホワイトチョコレート」。「抹茶×抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノ®」は、豊かな香りとほろ苦さを放つ抹茶ソースと、ホワイトチョコレート風味シロップの濃厚な味わいによって、やさしい甘さを堪能できる贅沢なフラペチーノ®。抹茶ソースで描かれる美しいグリーンのマーブル模様と、ホイップクリームと抹茶ブラウニーの上に粉雪をイメージして散りばめられたパウダーシュガーで、より印象的な一杯に仕上げられている。もう一方の「抹茶×抹茶ホワイトチョコレート」は、香り豊かでほろ苦い抹茶とホワイトモカシロップに、バリスタが一杯ずつ丁寧にスチームしたミルクをあわせたホットビバレッジ。ホリデー本番が近づき、冬の訪れを感じるこの時期に、心まで温かくなるような一杯だ。また、キラキラと華やかな限定グッズの第2弾も、11月30日に登場。冬のキラキラと輝く季節感が表現された、手にすると華やかな気持ちになるスターバックスホリデーシーズンの限定グッズ第2弾スターバックスホリデーシーズンの限定グッズ第2弾は、「Brilliant Season」をテーマにラインアップ。スノーフレークが全面に描かれ一面に広がる銀世界を思わせるデザインのステンレスボトル。グラスが動くたびハンドルの中のビーズがキラキラと輝く、遊び心のあるグラスマグ。毎年人気のスノーグローブの最新版は、横たわったベアリスタが、ぎゅっとスノードームを抱えたデザインに。1「ホリデー2020ステンレスボトルジェムズ360ml」(4,000円)、2「ホリデー2020ボトルスノーグローブリッド443ml」(2,500円)、3「ホリデー2020ステンレスタンブラーダイヤモンドグラデーション355ml」(3,400円)、4「ホリデー2020タンブラースノーフレーク355ml」(1,800円)、5「ホリデー2020リボンバンドブランケット」(2,300円)、6「ホリデー2020ステンレスToGoロゴタンブラーパールブルー355ml」(3,500円)、7「ホリデー2020マグコメットスター296ml」(2,000円)、8「ホリデー2020ボトルポンポンチャーム473ml」(2,300円)、9「ホリデー2020マグリボンストライプ296ml」(2,000円)、10「ホリデー2020マグリボンリッド355ml」(2,600円)、11「ホリデー2020カトラリーレストセット」(2,200円)、12「ホリデー2020ビーズハンドル耐熱グラスマグスター296ml」(2,300円)、13「ホリデー2020ステンレスロゴボトルホワイトスノー473ml」(4,000円)、14「ホリデー2020ステンレスマグピンク414ml」(2,900円)、15「ホリデー2020スノーグローブベアリスタ」(4,000円)、16「ホリデー2020ビバレッジカードレッドカップ」(620円)、17「2021スターバックス年賀状3枚セット」(1,000円)※16は、610円(税抜)までのドリンクと交換できる。17は、1枚につき330円(税抜)までのドリンクと交換できるチケットが付属。切手は含まれない。これらのグッズの販売は、11月30日から12月25日まで。商品がなくなり次第終了となるので、気になるアイテムがある人はお早めに。取り扱いは、全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)と、スターバックスオンラインストア(一部商品を除く)にて。自宅やオフィスでもコーヒータイムをキラキラと華やかに彩り、ホリデームードを盛り上げてくれる限定グッズコレクション。オンラインストアでしか購入できない限定商品も合わせてチェックしておきたい。今年もスターバックスならではのクラシックなホリデーを満喫しよう。>>その他のスターバックスの記事はこちらから
2020年11月18日ウルフルズが、年末年始に有観客での東阪ホールツアーを開催することが発表された。今回のツアーは、12月30日(水)・31日(木)大阪・フェスティバルホール、2021年1月5日(火)東京・中野サンプラザでの、計3公演の実施となる。「ウルフルズライブ2020-2021」のチケット情報コロナ禍に入ってからも全国のファンを元気づけるべく積極的な活動を続けており、7月・8月には2か月連続で無観客のライブ配信を実施。10月には大阪・万博記念公園で行われた野外フェス『OSAKA GENKi PARK』の初日大トリで大盛況だったことも記憶に新しい彼らだが、実に1年半ぶりとなる有観客での単独公演。バンドにとってもファンにとっても待望の公演となるため、チケットの争奪戦は必至となるだろう。チケットは、11月2日(月)12:00から11月15日(日)23:59までオフィシャル先行を実施中。■ウルフルズ ツアー2020-20212020年12月30日(水)開場18:00 / 開演19:00@フェスティバルホール(大阪)2020年12月31日(木)開場15:00 / 開演16:00@フェスティバルホール(大阪)2021年1月5日(火)開場18:00 / 開演19:00@中野サンプラザ(東京)出演:ウルフルズゲストミュージシャン:Gt.桜井秀俊(真心ブラザーズ)/Key.浦清英チケット料金:全席指定6400円(税別)※未就学児入場不可大阪公演に関する問い合わせ:キョードーインフォメーションTEL/ 0570-200-888(全日10:00~16:00)東京公演に関する問い合わせ:ディスクガレージTEL/ 050-5533-0888(平日12:00~15:00)
2020年11月02日ウルフルズが、年末年始に有観客での東京、大阪ホールツアーを行うことを発表した。コロナ禍に入ってからも全国のファンを元気づけるべく積極的な活動を続けており、7月、8月には2カ月連続で無観客のライブ配信が行われ、10月の大阪・万博記念公園での野外フェス「OSAKA GENKi PARK」が初日大トリで盛況だったことも記憶に新しいウルフルズ。今回のツアーは、2020年12月30日(水)・31日(木)フェスティバルホール(大阪)での年末公演、2021年1月5日(火)中野サンプラザ(東京)での年始公演、計3公演が実施される。ウルフルズとしては実に1年半ぶりとなる有観客での単独公演。バンドにとってもファンにとっても待望の公演となるだろう。公演概要ウルフルズ ツアー2020-2021※正式タイトルは後日発表【日程・会場】2020年12月30日(水)開場18:00 / 開演19:00@フェスティバルホール(大阪)2020年12月31日(木)開場15:00 / 開演16:00@フェスティバルホール(大阪)2021年1月5日(火)開場18:00 / 開演19:00@中野サンプラザ(東京)【出演】ウルフルズゲストミュージシャン:Gt.桜井秀俊(真心ブラザーズ) / Key.浦清英主催:キョードーグループ(大阪) / ディスクガレージ(東京)企画・制作:タイスケ後援:FM802(大阪) / FM COCOLO(大阪) / ビクターエンタテインメント / フジパシフィックミュージックチケット料金:全席指定6,400円(税別)※未就学児入場不可【注意事項】本公演は日本政府・開催地自治体および開催会場の対処方針ならびに、一般社団法人コンサートプロモーターズ協会、一般社団法人日本音楽事業者協会、一般社団法人日本音楽制作者連盟策定の「音楽コンサートにおける新型コロナウイルス感染予防対策 ガイドライン() に沿った対策の基で行って参ります。ご来場をいただきますお客様におかれましては、何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。※12月31日(木)はカウントダウン公演ではございません。※有料ライブ配信に関しては未定です。※一般発売日はございません。発表されている受付にてエントリーしてください。大阪公演に関する問い合わせ:キョードーインフォメーションTEL / 0570-200-888(全日10:00~16:00)東京公演に関する問い合わせ:ディスクガレージTEL / 050-5533-0888(平日12:00~15:00)【チケット販売スケジュール】①ウルフルクラブ“マニア(年額)・ライト(月額)会員”限定 最速エントリー受付(抽選)受付期間:2020年11月2日(月)12:00~11月15日(日)23:59当落発表:2020年11月19日(木)18:00発券期間:2020年12月26日(土)10:00~チケット購入はこちら枚数制限:1公演につき1申込み最大2枚までウルフルクラブ限定最速エントリー受付に関する問い合わせ:ウルフルクラブ TEL / 03-5475-3022MAIL / ulfulclub@taisuke.co.jp②セブン-イレブン1次エントリー受付(抽選)受付期間:2020年11月14日(土)12:00~11月22日(日)23:59当落発表:2020年11月26日(木)18:00発券期間:2020年12月26日(土)10:00~チケット購入はこちら枚数制限:1公演につき1申込み最大2枚まで③セブン-イレブン2次エントリー受付(抽選)受付期間:2020年11月27日(金)12:00~12月6日(日)23:59当落発表:2020年12月10日(木)18:00発券期間:2020年12月25日(金)10:00~チケット購入はこちら枚数制限:1公演につき1申込み最大2枚まで
2020年11月02日酒類などの貿易商社であるジェムインダストリーズ株式会社が、2020年9月16日から、手塚治虫さんの漫画『ブラック・ジャック』とコラボした消毒液『ブラック・ジャック66』シリーズを発売中。無免許の天才外科医であるブラック・ジャックが、感染症と闘う人々を応援するようなコラボは大きな注目を集めました。また、売上1本につき5円が医療機関に寄付される『医療従事者応援企画』の実施も話題になってます。裏表印刷のラベルで楽しい『ブラック・ジャック66』『ブラック・ジャック66』のデザインは3種類。主人公のブラック・ジャックや、その助手であるピノコなどがプリントされています。ラベルの表面だけでなくラベルの裏面にも印刷することで、3商品いずれも従来の消毒液の常識にとらわれない360度楽しめるビジュアルとなりました。アルコール度数は66%、容量は5003でガラス瓶入りです。飲用は不可ですが、スプレーボトルなど別の容器に移し替えて手指消毒用として利用可能。価格は1本あたり900円(税別)で、焼酎メーカーの田苑酒造株式会社が製造しています。B・JモデルピノコモデルB・J×ピノコモデル2020年9月16日から、製造元である田苑酒造の楽天市場で先行販売がスタート。小売店での販売は10月以降、限定的に開始する予定です。ネットでは、本商品の発売に対し大きな反響が上がりました!・『ブラック・ジャック』が好きだから嬉しい。コレクションしたい。・医療従事者への寄付になるのがいいですね!・どう置いても素敵だから、ずっとグルグル回して眺めています。・ラベルにブラック・ジャック先生がいるとなんか心強いな。気になるのは、どのようにして『ブラック・ジャック』と消毒液とのコラボが決まったのか。ジェムインダストリーズ株式会社の代表取締役社長・岡田祐樹さんに尋ねると、快く答えてくれました。酒が人の命を救う普段、酒類の輸出事業を主としているジェムインダストリーズ株式会社は、順風に業績を伸ばしていました。しかし突然、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)が流行して世界は一変。過剰なまでに、世間は自粛ムード一色に包まれます。4~5月頃はまるでビジネスをすること自体が悪のような風潮さえ感じられ、「お酒という嗜好品を販売する自分たちの仕事は微力だ」と岡田さんは思っていたそうです。また、最前線で戦う医療現場の人々をテレビで見ながら、悶々とした日々を過ごしていました。消毒液不足と業界の変化そんな中、消毒液の不足から政府が規制緩和政策を行い、酒造メーカーによる手指消毒用の高濃度エタノール製品の製造販売が可能となりました。ニュースを知った岡田さんは、初めて「自分たちに出番が来た」と感じます。当時、『転売目的で消毒液が買い占められ、医療現場に行き渡らない』という社会問題があったことから、「酒造メーカーと医療現場をつなぐ役割になろう」と医療機関に多量の消毒液を供給。この時の想いを、岡田さんは次のように語っています。「酒が人の命を奪うことはあっても、酒が人の命を救うという発想は私もありませんでしたから、とてもやりがいを感じるお仕事でした」漫画・アニメの力を試してみたい「普通の生活やビジネスができない今こそ、新しいことにチャレンジするタイミングではないか」とも考えるようになっていた岡田さん。連日、医療現場の人たちの活躍がメディアで報じられていた影響もあり、医療漫画『ブラック・ジャック』を全巻注文して読んでいたそうです。その時、岡田さんはふと思います。「今の世の中をブラック・ジャックやピノコが応援してくれたら心強いのにな…」この時点でアイディアが固まっていた訳ではなかったものの、駄目元で手塚プロダクションに相談。すると即決で了承を得られたため、岡田さん自身とても驚いたのでした。せっかくなら、元気になる商品を話は順調に進みましたが、岡田さんには1つの懸念がありました。コロナウイルスで多くの人々が犠牲になり、消毒液不足も続いていたため、コラボ企画が不謹慎にならないかが心配だったのです。そのため、「悪目立ちしないよう、デザインも暗めで、大人しい商品に…」と当初は考えていました。しかし6月頃から徐々に経済が動き出し、少しずつ明るさを取り戻す社会を見て、岡田さんの考えに変化が。「どうせやるなら、明るく、楽しい商品を。しかも振り切ろう」気付けばピンク一色だったり、液体越しにふざけたピノコの顔が映っていたりと、見たこともない派手で楽しいビジュアルの消毒液が完成。さらに『医療従事者応援企画』ということで、売上1本につき5円を医療従事者へ寄付するという活動もプラスしたのです。岡田さんの想いは商品を通して多くの人に伝わっているようで、今まで消毒液のイメージにはなかったビジュアルを喜ぶ人も。人々の心を明るくする消毒液『ブラック・ジャック66』の誕生は、きっと誰かの命を守ることにつながっていくことでしょう。[文・構成/grape編集部]
2020年09月21日ヒュー・ジャックマンが、自身が経営しているコーヒー会社「Laughing Man」のCMに出演。ヒューといえばハリウッドきってのナイスガイとして知られているが、CMでは「超不機嫌男」を演じている。ナレーターを務めているのは“悪友”ライアン・レイノルズ。CMは「これが、ヒュー・ジャックマンだ」というライアンのナレーションから始まり、ベッドで寝ているヒューが映し出される。朝、目覚まし時計に起こされたヒューは、アラームを止めるや否や時計を投げつけ、何かの破壊音が部屋に鳴り響く。ライアンはヒューを「人道主義者、親善大使、永遠の楽観主義者」と紹介するのだが、その間にヒューは外で遊んでいる子どもたちに「おい、ガキども!うるさい!」と怒鳴りつけたり、愛犬相手に「勝手に散歩に行け」と大人げない態度を取ったり、眉間にしわを寄せてデスメタルに没頭。紹介されている人物とは真逆のヒューになってしまっているのだ。しかし、「『Laughing Man Coffee』の創設者でもある」と紹介されるのと同時に、同ブランドのコーヒーを淹れて飲み始めるヒュー。香りにも癒され、あっという間に笑顔になっていつもの明るいヒューに戻り、最後は愛犬を抱えてかわいがる。このCMについて、ヒューとライアンの共演を喜ぶ声や、「コーヒーを飲む前と後のヒューのギャップに笑った」という声など、多くの反響が寄せられている。(Hiromi Kaku)
2020年09月17日自由で遊び心のあるデザイン、そして大胆なアプローチから誕生した「ジャック ドゥ ブシュロン」は、メゾンの歴史において革新的なコレクションです。2019年、ゴールドのワイヤーをジュエリークラスプでつないだ斬新なデザインが発表され、様々な装い方を可能にしたこのジュエリーは、その限界を押し広げ、あらゆる女性のスタイルとイマジネーションに遊び心を添えました。ブシュロンの伝統を尊重しつつ、クチュールの技術を取り入れ、時代の精神を体現しています。オーディオケーブルジャックから着想を得たデザインのジュエリーは、ラウンド状のワイヤーのしなやかさが特徴で、そのコネクターはクラスプによって隠されています。自由自在に形を変えることができ、身に着ける女性に無限の選択肢を与えます。気分やスタイリングに合わせて、様々な組み合わせを自由に楽しむことができます。ネックレスやブレスレットはワイヤーのように巻かれ、クラスプはピアスやブローチに形を変えます。組み合わせたり、つなぎ合わせたり、自由なスタイルは無限に広がります。「ジャック ドゥ ブシュロン」を思いのままに身に着け、あなただけの装いを。このアイコニックな「ジャック ドゥ ブシュロン」より、新作のシングル スタッズ イヤリングが登場します。ファセットシェイプのクラスプにはダイヤモンドのラインが施され、耳元を両サイドからグラフィカルに飾ります。また、イヤリングとしてだけではなく、ブローチとしてもお使いいただくことも可能です。あらゆるスタイルにマッチするこのジュエリーは、ボーイフレンドパンツ、オーバーサイズのブレザーなどには、単体で合わせてグラフィカルな魅力を。そしてペアで着用すれば、スタイリッシュなトップスに合わせてデイリー使いも叶えられます。タートルネックのニットやシンプルなジャケットにはブローチとして、そしてクラッチやトートバッグにはピンとしても上品な輝きを添えて様々なスタイルを楽しむことが可能です。「ジャック ドゥ ブシュロン シングル スタッズ イヤリング」YG, ダイヤモンド 35万8,000円(税込/予価)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月31日ヒュー・ジャックマンが「Good Morning America」にリモート出演。しょっちゅうSNSでいじり合い、じゃれ合っている親友ライアン・レイノルズについて語った。まず、話題はヒューがエミー賞にノミネートされたことに。ノミネーションが発表された際、ライアンが素直に祝福してくれなかったため、ヒューはライアンの妻ブレイクを巻き込んでジョークを放ったことがあった。(ブレイクからメールがきて、「ライアンがすっかり落ち込んでいる。3日間はベッドから起きられないって。今まであなたがくれた中で最高のプレゼント!」と言われたと話した)。今回、ヒューは再びブレイクを“使って”ライアンをいじることに決めた模様。「Good Morning America」で「ライアン(の生活)をいつもチェックしているの?」と聞かれたヒューは、「いつもブレイク(の方)をチェックしている」と回答。「こういう隔離生活を、どんな風に送っているのか想像できないね。だって、ライアンと一緒に数か月もだよ。だから彼女をいつも気にかけている。すごく喜んでくれているはず。彼女にはツラい時期だと思うから」と語って笑わせた。今年4月にはチャリティー活動のために「一日限りの休戦協定」を結んだ2人だったが、その後はあっという間にいじり合う仲に戻ってしまったようだ。(Hiromi Kaku)
2020年08月19日ナノ・ユニバースから新シリーズ“WHITENING LAB”が誕生。 「清潔感がある。定番色だから合わせやすい。」様々な理由から白を好んで着用する方は多い。その一方で汚れやすく、汚れが目立ちやすいというのも事実。そんな不安を解消するべく、ナノ・ユニバースが立ち上げた新シリーズ。白さを保つことに特化した、ホワイト好きのために生まれ、ホワイト好きに贈る新シリーズとなっている。【WHITENING LAB】今シリーズの最大の特徴は“加工”。元来、1つの製品に対して加工は1種というのが一般的。だが汚れの性質は皮脂汚れや、食事や雨などによる外的な汚れ、経年変化による汚れなど多種多様。そんな汚れをケアするべく、襟・袖口には付着した汚れを落ちやすくするSR加工。身頃・袖には汚れの付着を防止する撥水・防汚加工など2種の加工を施している。・SR加工生地に親水性を持たせることで静電気の発生を低下させ、付着した汚れを家庭洗濯で落ちやすくした加工。今シリーズでは襟と袖口に施している。皮脂汚れなど付着した汚れも家庭洗濯で落ちやすく。・撥水・防汚加工商品に撥水性を持たせることで汚れの付着を防止。効果が弱まった際も乾熱アイロンで性能が回復する。今シリーズでは身頃と袖に施している。食事時や雨天時の外的汚れを防止する。【商品ラインアップ】■WHITENING LAB ライトショートブルゾン価格:11,000(税込)お問い合わせ品番:6680212003■WHITENING LAB レギュラーワイドシャツ価格:6,600(税込)お問い合わせ品番:6680220008■WHITENING LAB レギュラーシャツ価格:6,600(税込)お問い合わせ品番:6680220007■WITENING LAB クルーネックTシャツ価格:4,400(税込)お問い合わせ品番:6680224010■WHITENING LAB VネックTシャツ価格:4,400(税込)お問い合わせ品番:6680224011【特集ページ】企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月20日ヒュー・ジャックマンが、『Ferrari』に主演することになった。フェラーリの創業者エンゾ・フェラーリの伝記映画で、監督はマイケル・マン。マンが20年ほど構想を抱いてきた情熱のプロジェクトだ。映画が焦点を当てるのは、1957年。会社の経営が危機に陥り、私生活でも息子が亡くなるという悲劇を経験した彼は、カーレース、ミッレリアに社運を賭ける。そんな中、彼の妻は、隠されていた秘密を発見していくという物語のようだ。脚本は、ブロック・イェーツが書いた本『Enzo Ferrari-The Man andThe Machine』にもとづいている。撮影開始は来年の予定。マンは、『フォードVSフェラーリ』のエグゼクティブ・プロデューサーも務めている。文=猿渡由紀
2020年06月22日ヒュー・ジャックマンとアリソン・ジャネイがW主演する、HBO FILMS(R)『バッド・エデュケーション(2019)』が、BS10スターチャンネルにて独占日本初放送、Amazon Prime Videoチャンネル 「スターチャンネルEX -DRAMA & CLASSICS-」での配信が決定。主演の2人からインタビューコメントも到着した。本作は、2020年に学生新聞によって発覚した、総額1120万ドル(約12億円)以上を着服していたニューヨーク州ロズリン学区の教育長による、実際に起きた巨額横領事件を描いたダークコメディ。『X-MEN』シリーズのウルヴァリンでお馴染みのヒューが、人気者と慕われる教育長フランク・タソーン役を、『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』でアカデミー助演女優賞に輝いたアリソンが同僚パム・グラッキン役を演じW主演。当時、事件が起きたロズリン学区の学生だったマイク・マコウスキーが脚本を手掛け、当事者の目線から人気教育長の華麗な裏切りを生々しく描く。「自分が演じる役に良い悪いの白か黒かの判断は下さないで、常にそのキャラクターにどうやって人間性を吹き込むか、どこが良いところで何がイヤなところなのかを考えて少しづつ積み上げながら役作りする」と語るアリソンは、「パムは家族思いで子供達に良い生活をさせてやりたいと自分には無かった裕福な環境を子供たちに与えようとしていた。分からないのは彼女はバスの運転手までして自分に教育のチャンスを与えて来た努力の人なのに、どうして?と言う疑問。これが人間なのかなあと思うけど。この映画は、皆さんに注意しなさいと警告してる。お金の誘惑に負けてたダメ!と言ってる(笑)」と本作のメッセージを代弁。ヒューは「このストーリーは、人間の灰色のエリアと掴みどころのない真実を描いている。教育者として素晴らしいビジョンを持つフランク・タソーンと共犯者のパム・グラッキンのとどめが効かなくなった欲望と転落。社会的立場もある2人が何故?と考えさせられたのが僕がこの役に惹かれた理由」と明かし、「彼を演じて思った事は教育者として高い評価を得ている事への自負と周りからの崇拝が、彼に少々お返しを貰ってもいいのではと言う勘違いをさせたのではないか?」と独自の解釈で語っている。HBO FILMS(R)『バッド・エデュケーション(2019)』はBS10スターチャンネルにて6月14日(日)21時~独占日本初放送。Amazon Prime Videoチャンネル 「スターチャンネルEX -DRAMA & CLASSICS-」では6月15日(月)より配信開始。(cinemacafe.net)
2020年06月11日コスメティックブランド「SHIRO」は、定番3種「サボン」「ホワイトリリー」「ホワイトティー」の香りで、シアバター*¹がしっとりと肌を包み込む、高保湿バスオイルを2020年6月11日に発売いたします。「バスオイル」(全3種) 200mL 各3,800円+税『バスオイル』(全3種)SHIROのフレグランスシリーズに、このたび登場する『バスオイル』(全3種)は、自然の恵みで肌をしっとりと潤わせながら、心地よい香りで心も身体もすっと解きほぐすアイテムです。梅雨特有のむくみや冷え、紫外線による乾燥などが気になる肌も、たっぷりの潤いで包み込み、至福のリラックスタイムをお楽しみいただけます。ヒマワリ油*²、ガーナの未精製シアバター*1配合で、乳白色のお湯が肌を包み込み、リッチな潤いを与えます。冷房などで乾燥した肌にもすっとなじみ、しっとりとなめらかに整えます。お風呂から上がった後も潤いのヴェ―ルを保ち、暑い時期、ボディケアを簡単に済ませたい時の時短ケアも叶います。みずみずしいフルーツが香る「サボン」、洗練されたフローラルをまとう「ホワイトリリー」、すっきりと心落ち着く「ホワイトティー」の3種の香り展開で、やさしくフレッシュな香りがお風呂全体に広がります。全身浴だけでなく、半身浴や足浴にもお使いいただけます。<バスオイルについて>【使用量の目安】キャップにすりきり1杯で約6mLです。全身浴の場合、200Lのお湯に対して、約30mL(キャップ約5杯分)の使用がおすすめです。ご自宅の浴槽の湯量に合わせて、量を調節してご使用ください。【おすすめの使い方】ぬるめのお湯に適量のバスオイルを混ぜ、10~20分間入浴してください。微温浴により、ゆったりとリラックスしたバスタイムを楽しめます。同じ香りのボディケアアイテムなどをあわせてお使いいただくと、さらに豊かな香り立ちを楽しめます。*¹ シア脂/保湿、*² ヒマワリ種子油/保湿<香調>【サボン】みずみずしいフルーツがかろやかに香る、透明感のある自然な石けんの香りレモンやオレンジ、ライチなどを基調としたフルーティノートがフレッシュに広がる、ブランド人気No.1の香りです。年齢を問わずお使いいただきやすく、すっきりとリフレッシュしたいときや、朝や日中のバスタイムにもおすすめです。<「サボン」シリーズの展開アイテム>[ボディケア]バスオイル、ボディミルク、ボディオイル[ハンドケア]クレイハンドソープ、ハンド美容液[ホームケア]ルームフレグランス、アロマオイル、ランドリーリキッド、ファブリックソフナー[フレグランス]オードパルファン、練り香水[ヘアケア]ヘアミスト、ヘアオイル【ホワイトリリー】洗練されたフローラルをまとう、すっきりと清潔感のある香りリリーやジャスミン、ローズなど、華やかで優雅なフローラルノートを基調とした香りです。ゆったりとリラックスしたいときや、お出かけ前のバスタイムにぴったりです。華やかなダマスクバラやパルマローザ、上品なラベンダーの精油をブレンドした「ローズブーケ」の香りが楽しめる、『酒かすシャンプー』『酒かすコンディショナー』など、フローラル調の香りのヘアケアアイテムとあわせてお使いいただくのもおすすめです。<「ホワイトリリー 」シリーズの展開アイテム>[ボディケア]バスオイル、ボディミルク、ボディオイル[ハンドケア]クレイハンドソープ、ハンド美容液[ホームケア]ルームフレグランス、アロマオイル、ランドリーリキッド、ファブリックソフナー[フレグランス]オードパルファン、練り香水[ヘアケア]ヘアミスト、ヘアオイル【ホワイトティー】シトラスやグリーンの爽やかさが溢れる、心落ち着くやさしくて品のある香りシトラスやフローラルが引き立たせる、フレッシュなグリーンティーの存在感が印象的な香りです。3種の中でも特にジェンダレスな香りで、じっくりと心を深く落ち着かせたいときにぴったりです。フレッシュなオレンジやスパイシーなクローブ、ほのかな甘さのゼラニウムの精油が織りなす「チャクラーサナ」の香りが楽しめる『がごめ昆布シャンプー』『がごめ昆布コンディショナー』など、落ち着いた香りのヘアケアアイテムとあわせてお使いいただくのもおすすめです。<「ホワイトティー」シリーズの展開アイテム>[ボディケア]バスオイル、ボディミルク[ハンドケア]クレイハンドソープ、ハンド美容液[ホームケア]ルームフレグランス、アロマオイル、ランドリーリキッド、ファブリックソフナー[フレグランス]オードパルファン、練り香水[ヘアケア]ヘアミスト<取扱店舗>SHIRO オンラインストア、全国のSHIRO店舗※直営店(砂川本店、表参道本店、自由が丘店)については、5月27日より営業を再開しております。現在、一部の店舗で臨時休業とさせていただいておりますが、営業を再開次第、すべての店舗で販売いたします。営業を再開している店舗でも、営業時間に変動がある場合がございます。各店舗の最新情報については各百貨店、商業施設のホームページ、またはSHIRO オンラインストア ショップリストをご確認ください。SHIROオンラインストア ショップリスト:【製品について】■「バスオイル」(全3種) 200mL 各3,800円+税【SHIROについて】「自分たちが毎日使いたいものをつくる」というシンプルな想いからスタートしたコスメティックブランド。自社内に開発から販売まですべての機能を持つ誠実なものづくりを通して、自然の素材にこだわったスキンケア、コスメ、フレグランスを提案。日本全国に展開する直営店の他、ロンドンにも出店。製品に使う素材同様、厳選した食材を届ける食のセレクトショップ[SHIRO LIFE]、素材のおいしさを料理で伝えるカフェ[SHIRO CAFE]、SHIROが提案する美しさを最大限体感できるサロン[SHIRO BEAUTY]などの業態も展開。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月04日「HABA」の新ホワイトマスク無添加コスメの「HABA」より、夏のダメージ肌を集中ケアできるフェイシャルマスク「ピュアホワイトマスク」(5枚セット 税別2,700円)が新登場。2020年6月23日(火)、株式会社ハーバー研究所より数量限定で発売される。全国のハーバーショップおよび通信販売にて購入可能だ。美白のカギは3種のビタミンC「ピュアホワイトマスク」は、1枚にたっぷり23mlの美容液が濃縮されたシートマスク。種類の異なるビタミンC誘導体を3種ブレンドした「トリプルVCカクテル」を3%以上配合している。じわじわと安定して成分を届ける“アスコルビルグルコシド”、素早く浸透し即効性のある“VCエチル”、そして肌の奥深く角質層まで浸透する“アプレシエ”の3種のビタミンCの働きで、紫外線を浴びてしまった肌をその日のうちにケアすることができる。美容成分をギュッと閉じ込めたマスクマスクには他にも、テンニンカ果実エキスやレッドキウイエキス、ワイルドタイムエキスなどの保湿成分を配合。厚みのあるシートが肌にぴたっと密着し、これらの美容成分を余すこと無く届けてくれる。洗顔後に肌にのせ、10分から15分ほど置くだけのお手軽美容。紫外線が気になる季節のスペシャルケアに取り入れてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハーバー研究所のプレスリリース
2020年05月07日2009年の『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』で共演して以来、悪友でありライバルでもあるヒュー・ジャックマン&ライアン・レイノルズ。SNSではたびたびじゃれ合い、いじり合っている2人が、新型コロナウイルス感染拡大で被害を受けている人たちのために“一日だけの休戦”を表明し、ともにチャリティー活動を行うことになったという。これまでに多数のセレブが新型コロナ関連のチャリティー活動を行っているが、2人が支援を決めたのは、食べ物に困っている人たちを助けるための募金活動「All In Change」。この活動にはレオナルド・ディカプリオやロバート・デ・ニーロも賛同しており、レオたちは募金者の中から抽選で選ばれた人に、最新作『Killers of the Flower Moon』の出演権をプレゼントすることを予告している。ヒュー&ライアンからのプレゼントはというと、新型コロナの終息後、募金してくれた人の中からランダムに選ばれた人の家を2人で訪問し、子どもたちのためにレモネードスタンドを作って2時間ほど一緒に売ってくれるとのこと。(アメリカではお金を稼ぐことを学ぶためや募金活動のため、夏にレモネードを売る子どもがいる)。2人は休戦を表明しつつも、“不仲”がどのように始まったかについて説明。「何世代も前からジャックマン家とレイノルズ家は深く恨み合う敵同士だった」とジョークを放った。SNSに投稿された動画には、西部開拓時代風の白黒画像にデッドプールの先祖、ウルヴァリンの先祖に扮した2人が写っている。なお、ライアンはこの活動とは別に、妻ブレイク・ライヴリーとアメリカ・カナダのチャリティー団体にも寄付したことが明らかになっている。(Hiromi Kaku)
2020年04月21日東北美人になれるホワイトパック東北美人になれるホワイトパック「生搾り 酒粕ホワイトパック」が、株式会社マーナーコスメチックスより、2020年3月下旬から販売される。生搾り 酒粕ホワイトパックは、岩手県一関市のふるさと納税のギフトや、一部バラエティショップで先行発売されていた商品だ。W発酵成分のチカラを使った美容フェイスパックW発酵成分のチカラを使った美容フェイスパック「生搾り 酒粕ホワイトパック」は、創業100年の岩手県の蔵元・磐乃井酒造の純米大吟醸の酒粕を原料としている。酒粕エキスとコメ発酵液のW発酵成分のチカラで、くすみを落としキメの整ったワントーン明るい肌へと導く。100%国産由来の美肌バランス成分を配合しており、純米大吟醸がうるおいと透明感、生搾りと酒粕成分(酒粕エキス)がもっちりとした弾力、米ぬか油(コメヌカ油)と和三盆(トウミツ)がしっとりとしたハリを与えてくれる。酒粕と日本酒の美白保湿成分が肌に浸透「生搾り 酒粕ホワイトパック」は洗い流すタイプのフェイスパックで、テクスチャーはなめらかで酒粕そのもののようだ。顔全体に伸ばすとしっかりと密着し、酒粕と日本酒の美白保湿成分が肌に浸透。洗い流すと、うるおいと透明感があり、しっとりスベスベな肌にしてくれる。価格は、180g1100円(税抜き)である。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マーナーコスメチックス オンラインストア※株式会社マーナーコスメチックスプレスリリース(DreamNews)
2020年03月29日300人以上のパティシエと提携しているケーキの総合通販サイト「Cake.jp(ケーキジェーピー)」は、2020年「推しからもらえるホワイトデー」をコンセプトにホワイトデーの商品の販売を開始いたしました。▼選べる!推し色ホワイトデー特集ページはこちらホワイトデー特集ページへ■「選べる!推し色ホワイトデー」とは?自分の推し色でスイーツを楽しんでもらえるように色とりどりのケーキ・スイーツをご用意!推し色ケーキに好きなメッセージや写真をプリントし、特別感を演出します。また、メッセージカードを一緒にお届けするため、自由にメッセージを書くことができます。推しへの想いを綴ったり、推しからのメッセージを記入して楽しめます。ホワイトデーは男性から女性へ贈るイメージが強いですが、女性が自分へのご褒美に楽しめるイベントへと変わる、新たな試みとなっています。■サービス開始の背景Cake.jpご利用者は女性が約80%を占めているため、女性自身で楽しんでいただけるホワイトデーの企画を考えました。その中で、弊社サービスの会員さまを招いて座談会を開催し「ケーキの色のバリエーションがあるとオフ会などでもっと盛り上がる」という意見をいただきました。さらに昨今の人気ハッシュタグ#本人不在の誕生日会(Instagramで48.8kの投稿がされている。2/25現在)のお祝いシーンとの掛け合わせで、今回の推し色ホワイトデーが誕生しました。今後も、推しに人生を捧げている&支えられているヲタクの皆さまに寄り添った商品企画を行ってまいります。また、自分の好きな色や推し色のケーキ、スイーツを楽しんでいただけるように通年販売商品のカラーバリエーションも増やしていく予定です。■商品紹介(一部)[メッセージが入れられます]まんまる韓国ケーキ◎4号3,890円~商品の詳細はこちら[お好きな画像をプリント]手のひらサイズの写真カップケーキ4個2,500円商品の詳細はこちら[推し色で統一されたスイーツセット]ホワイトデー限定ボックス!1,980円商品の詳細はこちら▼推し色ホワイトデー商品一覧商品一覧へ▼選べる!推し色ホワイトデー特集ページはこちらホワイトデー特集ページへ商品数:220最小価格:429円~■「Cake.jp」について150社以上の洋菓子店と3,000種類以上のラインアップを誇る、業界最大級のケーキの総合通販サイト。「感動が集まる場所をもっとハッピーに!」をコンセプトに、個人での誕生日や記念日のお祝い、法人のイベントやパーティ・福利厚生などさまざまなシーンにぴったりのケーキをご自宅や会社、レストラン、宿泊先などご指定の配送先へお届けします。Cake.jpへ■株式会社FLASHPARKについて[会社名]株式会社FLASHPARK[代表者]代表取締役高橋優貴[本社]東京都新宿区西新宿6丁目24-1西新宿三井ビル1503[設立日]2009年4月[従業員数]40名株式会社FLASH PARKHPへ■問い合わせ先株式会社FLASHPARKマーケティング部佐藤さくらTEL:03-6388-0890(直通)企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年03月12日車両まるごと酒粕パックが走行開始!「ワフードメイド 酒粕パック(ワフードメイド SKパック N)」を扱うpdcが、トレインジャック企画「真っ白な山手線、誕生。山手線まるごと酒粕パック。」を期間限定で行う。JR山手線(東京)を中心に、JR大阪環状線(大阪)、JR京都線/神戸線(京阪神)にて、2020年2月17日(月)から走行開始だ。人気の「ワフードメイド 酒粕パック」を紹介「ワフードメイド 酒粕パック(ワフードメイド SKパック N)」は、自宅で手軽に酒粕パックが楽しめる、スキンケアブランド「ワフードメイド」の人気商品だ。オリジナルの酒粕エキスは熊本県河津酒造の酒粕から抽出した、こだわりの和素材である。洗い流しタイプで、メラニンを含む古い角質を取り除き、潤いのあるすべすべ白肌に導く。価格は、1,200円(税抜)で、公式サイトや全国の薬局などで購入できる。車両はこだわり抜いたデザイン「酒粕」が持つ真っ白でしっとりとやわらかい心地よさを直感的に伝えるべく、その「白さ」と「質感」に注目した。車両の中吊りポスターは、文字がいっさい入っておらず真っ白で、本物の酒粕を塗ったかのようである。また、山手線においては、酒粕のテクスチャーを忠実に再現した厚みのある立体印刷を使用したポスターが飾られている。真っ白な「ワフードメイド 酒粕パック」の車両、乗れたらきっと気分も上がるはず。<企画概要>・企画タイトル:「真っ白な山手線、誕生。車両まるごと酒粕パック。」・対象路線:JR山手線(東京)、JR大阪環状線(大阪)、JR京都線/神戸線(京阪神)・運行期間:JR山手線(東京)/2020年2月17日(月)~3月1日(日)予定JR大阪環状線(大阪)/ 2020年2月17日(月)~2月28日(金)予定JR京都線・神戸線(京阪神) / 2020年2月17日(月)~2月28日(金)予定※運行期間は予定のため、予告なく変更になる場合があります。※駅、及び駅員へのお問い合わせはご遠慮ください。(画像はプレスリリースより)【参考】※pdc公式サイト※pdcプレスリリース
2020年02月23日ブルガリ イル・チョコラート(BVLGARI IL Cioccolato)のホワイトデー限定チョコレート「ホワイトデー ボックス2020」が、2020年2月19日(水)より発売される。イタリア&日本のドリンクに着想“宝石チョコ”「ホワイトデー ボックス2020」は、イタリアと日本を象徴するドリンクをベースに、香り高く仕上げたホワイトデー限定チョコレートだ。宝石のように繊細に仕上げられたショコラ“チョコレート・ジェム”は、4フレーバーを用意。ポップなピンク色のボックスに、4粒または10粒を詰め込んだ。日本:桜&抹茶「日本:桜&抹茶」は、桜と抹茶のガナッシュをホワイトチョコレートで包み込んだ1粒だ。桜のガナッシュにはさくら餡を使用することで、上品な和菓子を思わせる味わいと食感を生んでいる。イタリア:トンカコーヒーコーヒーと相性の良いトンカ豆を使用することで、コーヒーの柔らかな香りを引き出した「イタリア:トンカコーヒー」。トンカ豆とコーヒー豆の香りを織りこんだガナッシュを、ビターチョコレートでコーティングした。日本:ほうじ茶「日本:ほうじ茶」は、ほうじ茶とバニラのビターチョコレートガナッシュを、さらにビターチョコレートで覆った1粒。香ばしいほうじ茶の後からバニラがほのかに香る、長い余韻を楽しめる。イタリア:アールグレイゆずゆずを合わせてアールグレイの香りを引き立てた「イタリア:アールグレイゆず」は、柔らかいシトラスの香りが溢れだす個性的な1粒に仕上げている。詳細ブルガリ イル・チョコラート「ホワイトデー ボックス2020」発売日:2020年2月19日(水)価格:4個入 4,800円 / 10個入 11,000円※価格はいずれも税込【問い合わせ先】ブルガリイル・チョコラートTEL:03-6362-0510
2020年02月22日“ニューヨークの朝食の女王”と評されるレストラン「サラベス(Sarabeth’s)」の国内全店では、2020年2月20日(木)より、ホワイトデーシーズン限定「ベリーホワイトチョコレートパンケーキ」の提供をスタートする。ホワイトデーシーズン限定、ホワイトチョコ×ベリーの限定パンケーキバレンタインデーの“アンサーデー”たるホワイトデーに向けたスペシャルメニューとして登場する「ベリーホワイトチョコレートパンケーキ」は、ピュアな愛情をテーマにサラベスが創作したオリジナルパンケーキだ。主役のパンケーキは、生地にホワイトチョコレートを練り込むことで、しっとりふわふわの食感と、とろけるホワイトチョコレートの優しく甘い香りが楽しめる味わいに。プレートに添えられたカスタードクリームと、イチゴの果実感たっぷりのベリーソースをかけて頬張れば、優しい甘さのホワイトチョコレートとカスタードクリーム、そして甘酸っぱい苺が織りなす抜群のコンビネーションが堪能出来る。商品情報サラベス「ベリーホワイトチョコレートパンケーキ」販売期間:2020年2月20日(木)~3月14日(土)価格:1,550円+税販売店舗:サラベス ルミネ新宿店/品川店/東京店/名古屋店/大阪店
2020年02月16日BRADIOが1月29日、東京・NHKホールで「BRADIO 10th Anniversary Hall Tour」の初日公演を行う。BRADIOの2019年は、シングル『O・TE・A・GE・DA!』のリリースに始まり、「47都道府県ツアー “IVVII Funky Tour”」を約4カ月の間に敢行し、濃密な1年を過ごした。結成10周年を迎える2020年も早々にドラマ『大江戸スチームパンク』の主題歌である『幸せのシャナナ』を配信リリース。好調な滑り出しに今後の活動にも期待だ。本日から始まる「BRADIO 10th Anniversary Hall Tour」は、彼らにとって初となる単独の全国ホールツアーだ。3月15日の宮城・トークネットホール仙台まで全7カ所をめぐる予定となっている。ボーカルの真行寺は「難しい音楽の知識がなくても『なんだか力がもらえる』『思わず笑顔になれる』『よくわからないけど泣けてくる』という気持ちを共有できるライブになったら嬉しいです」とコメント。今夜の公演も素直に楽しめるステージになるだろう。記念すべき初演をぜひ現場で目撃してほしい。■公演情報「BRADIO 10th Anniversary Hall Tour」1月29日(水)東京・NHKホール開場18:00/開演19:002月1日(土)福岡・福岡国際会議場 メインホール2月11日(火・祝)大阪・NHK大阪ホール2月14日(金)愛知・日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール2月22日(土)新潟・りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館3月7日(土)北海・道新ホール3月15日(日)宮城・トークネットホール仙台 大ホール
2020年01月29日SABON(サボン)から数量限定「ホワイトティーコレクション」のボディケアアイテムが登場。2020年1月16日(木)より発売される。爽やかな「ホワイトティー」の香りSABONの「ホワイトティーコレクション」は、凛としたホワイトティーに陽気で爽やかなカルダモンをブレンドした香りが特徴のコレクション。陽だまりのように優しいシトラスノートのボディケアアイテムを、パステルカラーの花や小鳥を描いたパッケージで提供する。展開されるアイテムは、ボディソープ、ボディスクラブ、ボディローション、ボディミルク、ハンドクリーム、アロマフレグランスなど。限定の香りでは初めてとなるオー ド トワレ「オー ドゥ サボン ホワイトティー」も取り揃える。ボディソープナチュラルな植物性オイル配合のボディソープ「シャワーオイル ホワイトティー」は泡立ちが良く、汗や毛穴の汚れまですっきり落とす上、なめらかな洗い心地で潤いが残る肌に仕上げてくれる。ボディスクラブSABONを代表するアイテムの1つであるボディスクラブは、ミネラル豊富な死海の塩と植物性オイルで、不要な角質を落としながら潤いを与えてくれるもの。「ボディスクラブ ホワイトティー」なら、冬の寒さと乾燥で硬くなった肌を、柔らかく、潤いの入りやすい肌へと整えてくれる。ボディローションなめらかな伸びの良さと深い潤いをもたらしてくれるのは、「ボディローション ホワイトティー」。アボカドオイルをはじめとする7種のボタニカルオイルをバランスよくブレンドした、オリジナル処方となっている。ボディミルク「シルキーボディミルク ホワイトティー」は、アーモンド油が肌を整え、オーガニックオーツミルクが柔らかなシルキー肌へと導いてくれるボディ用トリートメントミルク。持ち運びやすいチューブタイプのため、旅先でも活躍してくれそうだ。おすすめの使い方おすすめの使い方は、ボディソープ「シャワーオイル ホワイトティー」で身体を洗い、「ボディローション ホワイトティー」や「シルキーボディミルク ホワイトティー」で肌を潤すというもの。週に2回のスペシャルケアとして「ボディスクラブ ホワイトティー」を取り入れれば、より一層潤いに満ちたなめらかな肌に仕上げてくれる。【詳細】SABON「ホワイトティーコレクション」<数量限定>発売日:2020年1月16日(木)アイテム:・シャワーオイル ホワイトティー 500mL 3,400円+税、300mL 2,500円+税・ボディスクラブ ホワイトティー Lサイズ(600g) 4,900円+税、Sサイズ(320g) 3,400円+税・ボディローション ホワイトティー 200mL 3,500円+税・シルキーボディミルク ホワイトティー 200mL 3,800円+税・オー ドゥ サボン ホワイトティー(オー ド トワレ) 80mL 6,300円+税・ハンドクリーム ホワイトティー 30mL 1,400円+税・バターハンドクリーム ホワイトティー 75mL 2,400円+税・アロマ ホワイトティー 250mL 5,100円+税【問い合わせ先】SABON JapanTEL:0120-380-688
2020年01月09日透明感のある肌へと導く『ホワイトショット QXS』2020年4月1日、株式会社 ポーラの美白ブランド『ホワイトショット』のラインナップに、美白シートマスク『ホワイトショット QXS』が新たに加わる。『ホワイトショット QXS』は、美白有効成分「トラネキサム酸」や、透明感のある肌をサポートする新成分「mセパレーター」、輝くような肌をサポートする「SCリキッド」などの美容成分をたっぷり配合。肌に密着し、シミを防ぎながら、透明感のある肌へと導く。1箱(2枚入り×20包)の販売価格は7,480円(税込み)。全国のポーラショップや、百貨店のポーラコーナー、ポーラ公式オンラインストアなどで購入することができる。身体の内側から、透明感をサポート!『ホワイトショット QXS』の発売日と同日の2020年4月1日、飲むホワイトショット『ホワイトショット インナーロック リキッド IXS』の販売もスタートする。同商品にはポーラオリジナル成分「パフィアエキス」や「コンセントレートアムラ」、ビタミンCなどが含まれ、身体の内側から透明感をサポートする。1箱(30mL×10本)の販売価格は6,264円(税込み)。1日当たり1本を目安に飲むことが推奨される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 ポーラ ニュースリリース
2019年12月09日ホタテ、カリフラワー、ジャガイモ、マッシュルームといった白い食材で作る「ホタテのホワイトサラダ」。ホワイトサラダを引き立てるのは「ハニーレモンドレッシング」。ハチミツとレモン汁がベースで、シンプルながらみんなが大好きな味付けですね。彩りのポイントにディルのグリーンとピンクペッパーのピンクを取り入れると、あっという間に華やかなプレートに仕上がります!食卓で白銀の世界を演出してみませんか?■ホタテのホワイトサラダ調理時間 25分+冷やす時間レシピ制作:近藤 瞳<材料 4人分>ホタテ(貝柱:刺身用) 8個カリフラワー 1/2株ジャガイモ 1個マッシュルーム(生) 2個カマンベールチーズ 1個 ハチミツ 小さじ2 レモン汁 大さじ1.5 塩 小さじ1/2 白コショウ 少々 EVオリーブ油 大さじ1.5ピンクペッパー 適量ディル 適量<下準備>・ホタテは横半分にスライスする。カリフラワーは小房に分け、食べやすい大きさに切る。・ジャガイモは皮をむいて、ひとくち大に切って水にさらす。マッシュルームは幅2mmの薄切りにする。・カマンベールチーズは12等分に切る。<ハニーレモンドレッシング>の材料をボウルに入れて混ぜ合わせておく。<作り方>1、カリフラワーと水気をきったジャガイモは耐熱容器に入れ、ラップをかけて電子レンジで3~5分加熱する。粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。2、<ハニーレモンドレッシング>のボウルにホタテ、カリフラワー、ジャガイモを入れて和え、マッシュルーム、カマンベールチーズと共に器に盛る。ピンクペッパーとディルを飾る。コツ・ポイント ・電子レンジは600Wを使用しています。クリスマスにもぴったりのレシピですね。
2019年12月08日大阪屈指のクラシック専用ホール「いずみホール」が、2020年4月に名称を変更。新名称は「住友生命いずみホール」となることが発表された。1990年に「住友生命保険相互会社の60周年」記念事業として、ホテル・ニューオータニ大阪の向かい側にオープンした「いずみホール」は、ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団の本拠地として有名な「ウィーン楽友協会大ホール」の音響を理想とした、くつ箱に似た立方体の"シューボックス型"で、天井から壁、床、椅子、さらにシャンデリアまで音響効果を考慮して緻密に設計された、821席のコンサートホールだ。残響時間はクラシックの室内楽にふさわしい1.8~2秒。明るくやわらかな音色が特長の、フランス・ケーニッヒ社製のパイプオルガン、ベートーヴェンと同時代の1820年代のナネッテ・シュトライヒャー製フォルテピアノなど、特色ある楽器を備えている。また、2006年2月には、音響、照明などのコンピューター制御機器のほか、シートの布やロビーの絨毯、壁紙の張り替えなどの改修を実施。年間270~280日という高い稼働率を誇り、そのうち30を超える自主公演が行われている。2020年は「いずみホール」設立30周年、さらには福祉文化財団設立60周年を迎えることから、記念すべき年にホール名を「住友生命いずみホール」へ改称し、新たな歴史を歩みだす。
2019年10月30日ヒュー・ジャックマンが主演する『Reminiscence』に、アジア系スターのダニエル・ウーが出演することになった。近未来を舞台にしたダークな恋愛映画で、ウーが演じるのはジャックマンの敵役らしい。ほかにレベッカ・ファーガソン、タンディ・ニュートンが出演する。監督はドラマ『ウエストワールド』のエグゼクティブ・プロデューサーを務めるリサ・ジョイ。公開予定日は分かっていない。ウーはアメリカ生まれで、オレゴン大学を卒業しているが、香港の映画にも数多く出演してきた。最近作に『トゥームレイダー ファースト・ミッション』『ジオストーム』などがある。ジャックマンの最新作は、先月のトロント映画祭で上映された『BadEducation』。文=猿渡由紀
2019年10月23日オフ-ホワイト c/o ヴァージル・アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)が、アンダーカバー(UNDERCOVER)とのコラボレーション「オフ-ホワイト c/o アンダーカバー(OFF-WHITE™ c/o UNDERCOVER)」を発表。9月14日より日本で先行発売する。ヴァージル・アブローと高橋盾、2人のアーティスティックマインドを融合させたTシャツ、パーカー、ジップアップフーディ、ショーツ、デニム、ウエストバッグがラインアップ。オフ-ホワイトのアイコニックなモチーフと、高橋盾が「Dark Matter」と呼ぶグラフィックが融合し、ブラック、ホワイト、レッド、イエローを基調としたカラーパレットで表現されている。両ブランド名を1つにまとめた「UNDEROFFWHITECOVERS」のグラフィックは、Tシャツ、パーカー、ショーツなどを含む代表的なアイテムに採用されている。価格は、「SKELETON DART S/S T-SHIRT」(3万6,000円)、「HAND DART S/S T-SHIRT」(3万6,000円)、「APPLE S/S T-SHIRT」(3万5,000円)、「SKELETON RVRS HOODIE」(7万1,000円)、「SKELETON RVRS ZIP HOODIE」(7万8,000円)、「MESH POCKET SHORTS」(5万7,000円)、「CUTTED SLIM 5 POCKETS」(8万4,000円)、「DENIM HIP SACK」(5万5,000円)。アンダーカバー プロダクションが手がけたキャンペーンは、90年代の日本の象徴的なバラエティ番組からインスパイア。俳優の竹中直人とふせえりがユーモラスなコントを披露している。「オフ-ホワイト c/o アンダーカバー」コレクションは、9月14日より、”SOMETHING & ASSOCIATES” c/o OFF-WHITE TOKYOとMADSTORE UNDERCOVERラフォーレ原宿、アンダーカバー金沢・仙台・名古屋・京都・阪急メンズ大阪、オフホワイトオンラインストア(off---white.com)で先行発売。アンダーカバーのオンラインストア(store.undercoverism.com)では9月15日より発売、Off-White™c/o Dover Street Market Ginzaでは9月20日より発売となる。コラボレーションのローンチを記念して、9月14日の「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(FNO)」では、アンダーカバー青山にてフルバージョンのショートフィルムの上映が行われる。なお、アンダーカバー青山で商品販売は行わない。【イベント情報】OFF-WHITE™ c/o UNDERCOVER SPECIAL SCREENING @FNO会期:9月14日会場:Undercover青山住所:東京都港区南青山5丁目3-22 BLEU CINQ POINT A時間:Open 18:00、上映18:30~22:00(16:00まで通常営業)
2019年09月12日ベイクルーズ初業態のフードホールが9月13日(金)に新宿のサザンテラスにオープンします。フードホールで楽しめるブランドは、日本初上陸の「eggslut」やロブスターロール専門店の「LUKE’S LOBSTER」」、ブーランジェリーの「BOUL’ANGE」です。究極のエッグサンド「eggslut」「eggslut」は、卵好きが作ったLAでNO1の卵料理専門店です。アメリカで定番料理「エッグサンド」が売りのお店です。日本では1号店ということで、日本限定メニュー「ルート20」も発売されます。NO1ロブスター「LUKE’S LOBSTER」NYCでNO1ロブスターロール専門店の「LUKE’S LOBSTER」は、ニューヨークのマンハッタンで2009年に開業したお店です。メイン州産にこだわった、ロブスターは旨味たっぷりで楽しめます。フランスのブーランジェリー「BOUL’ANGE」本場フランスのパンが味わえるブーランジェリー「BOUL’ANGE」世界中から厳選された小麦粉をもとに、本場フランスのパン作りを再現します。味はもちろん見た目も美しいパンを提供する「BOUL’ANGE」は、「暮らしに寄り添う」ブーランジェリーですベイクルーズ初のフードホール誰でも好きな時に気軽に立ち寄れるようにとアクセスのよい新宿サザンテラスにオープンするとのことです。ガラス張りのおしゃれな空間で居心地の良さを体感してみて。スポット情報スポット名:新宿フードホール住所:〒151-0053東京都渋谷区代々木2-2-1 新宿サザンテラス内
2019年08月30日シンガポール発のラグジュアリーティーブランドTWG Tea(ティーダブリュージーティー)から「ホワイトスカイティー(White Sky Tea)」が、2019年9月1日(日)より国内店舗で発売される。中秋の名月を祝し登場する「ホワイトスカイティー」は、上質な緑茶をベースに、シルバーニードルと呼ばれる最高級のホワイトティーを加えた澄み切った味わいが特徴。希少な材料のみを使ったフルーティーなブレンドは、インド洋諸島に咲くイランイランの芳醇な香りを思わせる優雅な1杯だ。パッケージは、天国に繋がる楽園を想起させるホワイトとゴールドの優美な色合い。秋の薫りを存分に楽しめるホワイトティーで、贅沢なひとときを過ごしてみては。【詳細】ホワイトスカイティー発売日:2019年9月1日(日)価格:4,000円+税 ※数量限定商品【問い合わせ先】東急グルメフロント TWG TeaグループTEL:03-3793-4525
2019年08月23日