アート展「チームラボ 山中湖 Walk, Walk, Walk」が、山梨県・山仲湖畔にて、2023年10月27日(金)から11月12日(日)まで開催される。山仲湖畔に“光のアート”が並ぶ「チームラボ 山中湖 Walk, Walk, Walk」は、山中湖の湖畔を舞台に、人々の存在などその時々の状況によって変化する“光のアート”を展示。幻想的なデジタルアートの数々を辿りながら、山名湖畔を散歩できる特別展だ。山仲湖畔の木々沿いを歩き続ける肖像群たとえば、山仲湖畔の木々沿いに展示されるのは、匿名で多様な肖像群が歩き続ける《Walk, Walk, Walk - 山中湖》。作品の中に登場する人々が、様々な出来事に対峙しつつ歩き続ける様子を鑑賞できる。人や自然に反応して光り、音を響かせる球体また、人に押されたり、風に吹かれたり、人々や自然のふるまいに呼応して明るさや色特有の音色を響かせる卵形体の“ovoid”や、無数の線を集合させることで生まれる球体《我々の中にある巨大火花》など、複数の作品を展示予定だ。開催概要「チームラボ 山中湖 Walk, Walk, Walk」開催期間:2023年10月27日(金)~11月12日(日)場所:山仲湖畔(旭丘湖畔緑地公園内)住所:山梨県南都留郡山中湖村平野506-296時間:・日曜~木曜 17:30~20:30(20:00 最終入場)・金曜・土曜および11月2日(木) 17:30~21:00(20:30 最終入場)※混雑時は入場を制限する場合あり。<チケット情報>発売日:2023年9月27日(水)販売場所:セブンチケット / ローソンチケット料金:一般 800円、未就学児 無料
2023年09月16日たくさん歩いて、みんなで累積5,555億歩を目指そう!株式会社Mediplatと株式会社スギ薬局は、2020年8月3日(月)から9月6日(日)まで、『スギサポwalk』を活用した「目指せ!みんなで累積5,555億歩チャレンジキャンペーン」を実施する。株式会社Mediplatはメドピア株式会社の連結子会社で、株式会社スギ薬局とともに歩数記録アプリ『スギサポwalk』を共同展開している。同キャンペーンはアプリを既に利用している人と、新たにダウンロードして無料の会員登録を済ませた人が対象。キャンペーンに参加するだけでスギ薬局で使える「1品15%割引クーポン」をもらうことができる。キャンペーン実施期間中に累計5,55億歩を達成すると、さらにもう1枚「1品15%割引クーポン」を手に入れることができる。貢献度に応じてスギサポマイルをもらうことも可能だ。Twitterキャンペーンにも注目!『スギサポwalk』公式アカウントをフォロー後、ハッシュタグ「#本日の貢献歩数」をつけて1日の歩数を報告すると、抽選で100名にスギ薬局で使える「1品15%割引クーポン」が当たる。対象期間は2020年8月3日(月)から9月6日(日)まで。期間中は毎日応募することができる。『スギサポwalk』公式アカウントのフォロー&リツイートキャンペーンも実施。公式アカウントが投稿した同キャンペーンに関する投稿をリツイートすることで、抽選で100名に「Amazonギフト券1,000円分」が、1万名に「1品15%割引クーポン」がプレゼントされる。(画像はプレスリリースより)【参考】※メドビア株式会社 プレスルーム
2020年08月05日ディオール(DIOR)のレディースキャンバススニーカー「WALK’N’DIOR」は、刺繍で名前を施すパーソナリゼーションサービス「ABCDior」を、ハウス オブ ディオール ギンザ、新宿伊勢丹のディオール ブティックにてスタートする。ディオールの「WALK’N’DIOR」は、“Christian Dior J’Adior”のシューレースをあしらったクラシカルなレディーススニーカー。キャンバス地のモデルには、ミニマルな無地のホワイトや、アイコニックなディオール オブリーク柄、ハウンドトゥース柄を刺繍したタイプなどがラインナップしている。エンブロイダリーを施すことができるパーソナリゼーションサービス「ABCDior」では、このスニーカー「WALK’N’DIOR」の左右かかと部分に、3文字までアルファベットなどを入れることが可能。自分のイニシャルなどをあしらって、世界に一足だけの特別なスニーカーに仕上げることができる。【詳細】ディオール「WALK’N’DIOR」の「ABCDior」スタート時期:2019年9月 ※開催中展開店舗:ハウス オブ ディオール ギンザ、新宿伊勢丹のディオール ブティック価格:ディオール オブリーク キャンバス 124,500円+税、無地キャンバス 110,500円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2019年09月22日東京・渋⾕のセレクトショップ・ニド(N id)で、タクタク(tac:tac) のポップアップ、“ walk-in ”が開催中。タクタクの2019年春夏シーズンのルックビジュアルのコンセプトは一人旅。ファーストルックの羽田空港を出発点に、浅草寺、東京タワー、築地、アメ横と、東京を象徴する観光名所へ訪れていく。そんなビジュアルコンセプトに共鳴する、現在開催中のポップアップタイトル、“ウォーク・イン(walk-in)”は、予約なしに直接ホテルへ訪れ、宿泊やサービスを申し込むことを意味する用語。オレンジ色のライトに包まれたポップアップスペースに漂うのは、まるで旅先の宿に帰ってきたような緊張をほぐす安堵感。訪れた人は、クロークチケットが下げられたタクタクの服を手に取り着用したり、時に壁にかけられた写真を眺めたり、流れる音楽に耳を傾けたり、ホテルのロビーで過ごすようにくつろぐのがこの空間の楽しみ方である。椅子に腰をかけた手元の先にふと気づく、重厚なガラス製の灰皿に添えられたタバコ型菓子の「ココアシガレット」。空間中を浮遊するように灯された古いランプは、時の経過とともに刻まれた記憶を追想させる。ショップの構成は、タクタクのデザイナー島瀬敬章、パタンナー島村幸⼤太とともに、建築・空間デザイナーの山家章宏が手がけた。ルックビジュアルは、フォトグラファー花房遼が撮影。会場では、同じく花房遼が撮り下ろした同シーズンのアイテムビジュアルも展示されている。また会期中はアイテム購入者を対象に、ホテルのクロークで利用されるクロークチケットを連想させる1〜100の番号が刻印された数量限定のレザー製ネックレスがギフトとして贈られる。ポップアップの会期は2月15日まで。この時だけの特別な場所で、あなたもタクタクの世界に触れてみてください。【イベント情報】tac:tac pop up “ walk-in ” @ N id会期:2⽉9日〜15⽇会場:N id住所:東京都渋谷区神南1-3-2時間:12:00〜20:00
2019年02月13日ウォーキングもしかり、ダイエット目的の運動はどうしても単調になりがち。飽きて挫折してしまいわないためにも、お楽しみ要素を加えてみませんか?そこで取り入れたいのが、いつでもどこでも使えるスマートフォンアプリ!コナミスポーツクラブ開発のウォーキングアプリ『Dr.Walk』なら、ゲーム感覚でより効果的なウォーキングへと導いてくれます。 『Dr.Walk』の魅力といえば、歩幅を測定できること。一般的に、歩幅は大きく広げるほど運動効果がアップするといわれているため、できるだけ大股でリズム良く歩くのがおすすめです。 『Dr.Walk』では、スマートフォンを持ってペースに合わせて3分歩くだけで自分の歩幅が測定され、歩幅年齢までわかるのだとか。歩き方によって変化する消費カロリーまで算出できるので、ダイエットのやる気も高まりそうです。運動した成果がランキングや達成記録で評価されるので、ランキング上位や記録更新を目指すのも楽しいですね。 目的やシーン別でのメニューも用意されており、お好みのものを選んで効果的にウォーキングを行うことができます。さらに、インストラクターによるエクササイズ動画も配信されているので、正しい方法を覚えることができます。 ウォーキングがさまざまなデータによって評価される『Dr.Walk』は、やる気アップに最適なアプリ。ダイエットに失敗しがちな方は、アプリで楽しいウォーキングを始めてみてはいかが?
2015年05月10日