女子プロレスアイスリボン『アイスリボン in SKIPシティ~2022.1.9~』が2022年1月9日(日)にSKIPシティ 埼玉県産業技術総合センター(埼玉県川口市)にて開催されます。チケットはカンフェティ(運営:ロングランプランニング株式会社、東京都新宿区、代表取締役:榑松 ⼤剛)にて発売中です。カンフェティにてチケット発売中! 公式ホームページ 2022年初のSKIPシティ大会。全5~6試合を開催予定。試合終了後はサイン会や写真撮影会も予定しています。■ 出演者藤本つかさ / 春輝つくし / 石川奈青 / 真白優希■ タイムテーブル1月9日(日)12:00※開場は、開演の30分前■ チケット料金前売最前列:7,000円、特別RS席:6,000円、指定席:5,000円当日最前列:7,500円、特別RS席:6,500円、指定席:5,500円(全席指定・税込)女子プロレスリングアイスリボン埼玉県蕨市に道場を構える女子プロレス団体。専業はもちろん、OLや学生、主婦など様々なレスラーが所属しています。合言葉は「プロレスではハッピー!」 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年12月13日時代に流されず、日常生活にやさしくなじむフィンランドのデザイン製品。1月30日(日)までBunkamuraザ・ミュージアムで開催されている『ザ・フィンランドデザイン展 ― 自然が宿るライフスタイル』は、フィンランドがデザイン大国になったあゆみをたどる展覧会だ。フィンランドは1917年にロシアから独立。新しい国造りの一環としてデザインの発展に注力し、「デザイン大国」として世界中に知られるようになっていった。同展では、日本でも広く愛されているフィンランドデザインの誕生と発展を、アルヴァ・アアルトやカイ・フランクなど50名以上のデザイナーやアーティストの作品と関係資料をもって紹介していく。アルヴァ・アアルト(左)《「サヴォイ」花瓶》1936年、(右の2点)《「サヴォイ」花瓶と木型》第一章「オーガニックなイメージ」では、「自然」を発想源としたプロダクトを紹介する。森と湖に囲まれたフィンランドは、人々は常に自然とともに暮らし、その有り様をデザインのモチーフに取り入れていった。フィンランドを代表するデザイナー、アルヴァ・アアルトの《「サヴォイ」花瓶》や《アームチェア・パイミオ》などもその一つ。器や家具で描かれた有機的な曲線は、フィンランドに多くある森や、湖のほとりの曲線のようにも見える。(写真左から)アルヴァ・アアルト《アームチェア・パイミオ》1940年代《キャンチレバーチェア31(現:42 アームチェア)/パイミオサナトリウム竣工時のオリジナル製品》1931年《スツール60》1940年代イルマリ・タピオヴァーラ《ドムスチェア》1946年第一章展示風景よりその一方で、実用的で大量生産可能、シンプルで使いやすい製品を作り出すこともフィンランドでは重視された。食器などはスタッキングができることなど、これまでにない機能性も考慮されるようになっていく。第二章「機能的なフォルム」では、シンプルなフォルムと色のプロダクトを紹介していく。第二章展示風景より(左2つの棚)アイノ・アアルト《ボルゲブリック》シリーズ 1932年(右の棚)サーラ・ホベア《グラス1718》 1954年、《ピッチャー1618》1954年カイ・フランクの《BA キルタ》は、絵付けをせず釉薬だけが唯一の装飾となったシンプルな食器シリーズ。器のデザインだけでなく、必要なアイテムを必要な分だけ組み合わせて購入できるスタイルが当時のディナーセットの概念を覆した。カイ・フランク《BA キルタ》シリーズ 1952〜75年当時の製品ポスター いずれも1954年独自の進化を始めたフィンランドのデザインを、国は積極的に支援。ミラノトリエンナーレで好評を得るなど、フィンランドデザインは国内のみならず、世界中の人々を魅了するようになった。第三章「モダニズムのアイコン」では、黄金時代と評価され、「デザイン大国」と位置づけられるようになった1950年代のフィンランドのガラス製品や陶磁器を中心に紹介する。展示風景より展示風景よりルート・ブリュックはアラビア製陶所で主に陶板作品に取り組んでいたアーティスト。日本では一昨年から昨年にかけて回顧展が開催され、注目を集めるようになっている。ルート・ブリュック(左)《孤独》1967年(中)《青い雲》1967年(右)《老いた木》1967年国の支援だけでなく、フィンランド国民のライフスタイルも、フィンランドデザインの発展に大きく寄与している。第二次世界大戦後、フィンランドの中産階級はその暮らしをより楽しむため、インテリアにいっそう気を配るようになった。冬場は長く留まる室内に明るさを求め、色鮮やかなテキスタイルを好んで取り入れるようになっていく。第4章「絵画のように」では、日本でも強く支持されているマリメッコ社のファブリックなど多様なテキスタイルデザインを取り上げ、布地の持つ可能性と魅力に迫っていく。展示風景より展示風景より展示はこのほか、1960年代に生まれたフィンランドデザインや、世界的キャラクターとなったムーミンや、作者のトーベ・ヤンソンの世界などにも触れ、フィンランドデザインをより深く知り、そして親しめる流れとなっている。まったく古びることなく、現代の暮らしにもすぐに取り入れることができるフィンランドデザイン。かわいらしく美しいフィンランドデザインの世界に入り込める、心おどる展覧会だ。取材・文:浦島茂世【開催情報】『ザ・フィンランドデザイン展 ― 自然が宿るライフスタイル』12月7日(火)~1月30日(日)、Bunkamuraザ・ミュージアムにて開催※会期中の全ての土日祝、1月24日(月)~30日(日)はオンラインによる入場日時予約が必要。
2021年12月10日映画『THE BATMAN-ザ・バットマン-』の日本公開日が2022年3月11日(金)に決定し、場面写真も解禁された。本作は世界中の賞レースを沸かせ社会現象となった『ジョーカー』に続き、DC ユニバースに属さない注目の最新作。クリストファー・ノーラン監督による『ダークナイト』トリロジー以来、全世界が待ちわびたバットマンの単独映画がついに幕を開ける。『THE BATMAN-ザ・バットマン-』は若き日の青年ブルース / バットマンの葛藤を描いた、ミステリアスかつエモーショナルな物語。US版予告で明かされた様に、サスペンスの要素が色濃く『ダークナイト』シリーズや『ジョーカー』を彷彿とさせるような世界観となるはずだ。新生バットマンを演じるのは『ダークナイト』トリロジーのクリストファー・ノーラン監督作『TENET テネット』のニール役の好演が記憶に新しいロバート・パティンソン。『ハリーポッター』シリーズ、『トワイライト』シリーズなどでも活躍したパティンソンの、未だかつて誰も見たことのない“バットマン”に期待が高まる。メガホンをとるのは『猿の惑星:新世紀』や『猿の惑星:聖戦記』でエモーショナルなドラマを描き、SF映画の新たな金字塔を打ち立てたマット・リーヴス監督。彼は「バットマンの起源ではなく、若きバットマンの心の変化を描きたかった」と語る。壮大かつ善悪の揺らぎ、嘘が蔓延する現代社会に鋭く切り込む新たなドラマの幕開けを全世界が心待ちにしていることだろう。解禁された場面写真は、夕日で真っ赤に染まったゴッサム・シティを見下ろすバットマン、そしてゾーイ・クラヴィッツ演じるセリーナ・カイル / キャットウーマンの姿がついにお目見え。セリーナはブルース / バットマンとどのような関係を築くのか、12月13日に控える日本版予告編も含め、続報を待とう。『THE BATMAN-ザ・バットマン-』2022年3月11日(金)日本公開
2021年12月02日伝説のバンド“ザ・スミス”の名曲で彩る青春音楽映画『ショップリフターズ・オブ・ザ・ワールド』より、モリッシーのインタビューも収められた本編映像が解禁された。痛烈な歌詞と独特の音楽性で若者たちから支持を集めた伝説のバンド「ザ・スミス」。本作は、1987年、「ザ・スミス」が解散したその日、バンドを愛する若者たちの刹那の青春と未来への不安、自分を探して彷徨う姿を描く。この度解禁された本編映像は、ラジオ局をハイジャックした「ザ・スミス」のファン、ディーンとラジオ局DJとの会話から始まる。DJに「生きる意味なんてどこにある?」と銃を向けるディーン。そこでモリッシーのインタビュー映像に切り替わり「ライブ中の観客はすごく盛り上がっている。暴力的なほどにワイルドだが、それがうれしいんだ。そこまで自分を解放できる瞬間など人生に無いんだろう。でもライブなら少しハメを外し自己表現できるんだ」と、まるでディーンの質問への答えのような演出で当時の貴重な映像が差し込まれる本編映像となっている。さらに「ザ・スミス」の楽曲「パニック」が流れ、当時の映像と劇中の物語がリンクするような演出も。本作ではこのほかにも解散を語る若かりし日のモリッシーや熱狂のライブ映像など、ファン必見の貴重な映像の数々に加え、未来への不安や現状への葛藤に思い悩む若者たちを描く本作の内容とシンクロした「ザ・スミス」の楽曲が随所に散りばめられており、「ザ・スミス」のファンはもちろんのこと、青春映画好きも見逃せない内容となっている。また、見事に再現された80年代のファッションや空気感にも注目だ。『ショップリフターズ・オブ・ザ・ワールド』は12月3日(金)よりTOHOシネマズシャンテ、渋谷シネクイントほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ショップリフターズ・オブ・ザ・ワールド 2021年12月3日よりTOHOシネマズ日比谷・渋谷シネクイントほか全国にて公開©2020 SOTW Ltd. All rights reserved
2021年12月02日HBO Maxオリジナル「And Just Like That...」(原題)が、「U-NEXT」にて見放題独占配信されることが決定した。全米で1998年よりHBOにて放送され、大旋風を巻き起こした歴史的な大ヒットシリーズ「セックス・アンド・ザ・シティ」。ニューヨーク・マンハッタンを舞台に、30代独身女性たちのリアルライフを赤裸々に描き、瞬く間に世界中の女性たちの共感を集めた。数多くの受賞歴を誇り、全6シーズン放送後も映画が2作が公開、現在も色褪せない魅力によって多くのファンを熱狂させ続けている。そんな人気シリーズの続編が、HBO Maxオリジナルシリーズとして登場。キャリー、ミランダ、シャーロットをはじめ、シリーズの人気キャラクターたちのその後が描かれるが、未だ詳細はベールに包まれたままとなっており、撮影風景がパパラッチされ、そのファッションやストーリーを推測する記事が連日メディアを賑わせている。アメリカでは12月に配信予定の本作を、今回「U-NEXT」では日本初、見放題で独占配信。また配信に先駆けて、「物事は変わらないという。でも実際、人生は驚きの連続」というナレーションが流れるティザー予告も公開された。「And Just Like That...」ティザー予告「And Just Like That...」(原題)は今冬、U-NEXTにて見放題独占配信予定。(cinemacafe.net)
2021年11月26日動画配信サービス「U-NEXT」にて、HBO Maxオリジナル『And Just Like That...(原題)』が独占配信されることが決定した。本作は全米で1998年より有料プレミアムチャンネル「HBO」にて放送され、大旋風を巻き起こした歴史的な大ヒットシリーズ『セックス・アンド・ザ・シティ』の最新作。ニューヨーク・マンハッタンを舞台に30代独身女性たちのリアルライフを赤裸々に描き、瞬く間に世界中の女性たちの共感を集めた。マノロ・ブラニクの靴やネーム・ネックレスなど、数多くのファッション・アイテムが大流行し、『セックス・アンド・ザ・シティ』は世界中で社会現象となった。エミー賞に50回以上ノミネート、コメディ部門作品賞、主演女優賞(サラ・ジェシカ・パーカー)、助演女優賞(シンシア・ニクソン)、衣装賞受賞など数多くの受賞歴を誇り、全6シーズン放送後も映画が2作が公開。日本でも2000年の放送以降多くのファンを魅了し、現在も色褪せない魅力によって多くのファンを熱狂させ続けている。現在U-NEXTでは、『セックス・アンド・ザ・シティ』全6シーズンを見放題独占配信中。そしてこの度、今年始まる最新作が配信されることも決定した。2004年のシーズン6放送終了から17年、2010年の映画『セックス・アンド・ザ・シティ2』から11年、ファン待望の続編が、HBO Maxオリジナルシリーズ『And Just Like That...(原題)』として満を持して登場。いまだ詳細がヴェールに包まれている中、撮影風景がパパラッチされ、そのファッションやストーリーを推測する記事が連日メディアを賑わせている。結婚、出産、キャリア……それぞれが人生の歩みを進める現在の彼女たちは、どのように年を重ね、ニューヨークでどのような日々を送っているのか?キャリー、ミランダ、シャーロットをはじめ、シリーズの人気キャラクターたちのその後が描かれる本作。アメリカではHBO Maxにて12月に配信予定だが、日本のファンにも最速で届けるため今冬の配信に向けて準備中とのこと。あわせて公開されたティザー予告を視聴しながら、続報を期待してほしい。『And Just Like That...(原題)』ティザー映像『And Just Like That...(原題)』今冬、U-NEXTにて見放題で独占配信
2021年11月26日ベイン・アンド・カンパニーは、投資家や企業がリアルタイムでカーボンフットプリントを簡単に計算、分析、管理、報告できるようにするSaaSプラットフォームのリーディングカンパニーであるパーセフォニへの投資と、戦略的パートナーシップの締結について発表しました。この提携は、ベインが有するカーボンニュートラル社会の実現に向けた変革推進を、パーセフォニが有する最先端のカーボン・アカウンティング・プラットフォームと組み合わせることで、クライアントのカーボンニュートラルに向けた取り組み支援の強化を可能とします。データに基づいた提言で企業の価値創出に貢献します。本提携の結果、多様な事業会社、複数の融資・投資先がある金融機関、プライベート・エクイティや機関投資家の皆さまに、財務指標と同様の厳密さと透明性をもって、温室効果ガスの排出状況を管理するご支援が可能になります。ベインのカーボン・トランジション・インパクト・プラクティスのグローバルヘッドであるトルステン・リヒテナウは、「ベインは、カーボンニュートラル実現に向けたトランジションの促進を目的とした一連のサービスやツールを継続的に強化しており、最新のテクノロジーを活用して、より持続可能で責任ある収益性の高い未来を創造するために、クライアントと共に取り組んでいます。この提携は、財務、業務、サプライチェーンのデータを監査可能なカーボンフットプリント・データに変換することで、重要事項の可視化を促進します」と述べています。パーセフォニのCEOであるケンタロウ・カワモリ氏は、ベインとの提携について次のように述べています。「気候変動との戦いにおける原動力となることにコミットし、過去10年間カーボンニュートラルを貫き、クライアントの気候変動への取り組みを支援するために最高のリソースをクライアントに提供してきたベインとのパートナーシップを発表できることを大変嬉しく、また誇りに思っています。世界有数のプライベート・エクイティ・ファームの多くは、すでにパーセフォニとベインの炭素・気候のエキスパートと協働していますが、このパートナーシップが、他の業界にも広がっていくのを楽しみにしています。」■パーセフォニ(Persefoni)についてパーセフォニは、企業や金融サービス機関がカーボンフットプリントの測定、分析、計画、予測、報告を可能にするSaaS(クラウドサービス)企業です。パーセフォニのプラットフォームは、AIを活用して、組織のサステナビリティパフォーマンススコアに文脈を与え、財務諸表と同様の厳密さで、カーボンに関する取引と一覧を管理できるようにします。パーセフォニは、レポート制作会社、機関投資家双方に、完全なカーボンフットプリント管理システムを提供します。■ベイン・アンド・カンパニーについてベイン・アンド・カンパニーは、未来を切り開き、変革を起こそうとしている世界のビジネス・リーダーを支援しているコンサルティングファームです。1973年の創設以来、クライアントの成功をベインの成功指標とし、世界38か国63拠点のネットワークを展開しています。クライアントが厳しい競争環境の中でも成長し続け、クライアントと共通の目標に向かって「結果」を出せるように支援しています。ベインのクライアントの株価は市場平均に対し約4倍のパフォーマンスを達成しており、私たちは持続可能で優れた結果をより早く提供するために、様々な業界や経営テーマにおける知識を統合し、外部の厳選されたデジタル企業等とも提携しながらクライアントごとにカスタマイズしたコンサルティング活動を行っています。また、ベインは10年間で10億ドル以上のプロボノ活動への投資等を通して社会的責任を担っています。EcoVadisからゴールド評価を獲得しており、全企業の上位2%に入っています。商号 : ベイン・アンド・カンパニー・ジャパン・インコーポレイテッド代表者 : 奥野 慎太郎(日本における代表)所在地 : 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー8階URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月18日「セックス・アンド・ザ・シティ」の終了から17年。ファン待望の続編「And Just Like That…」(原題)で再びキャリー・ブラッドショーを演じることになったサラ・ジェシカ・パーカーが、現在の自分やキャストの “見た目”に対して寄せられたコメントに苦言を呈した。「VOGUE」誌との対談で、「私たちに対する女性蔑視的でくだらないおしゃべり…絶対に男性に対しては起きないことが起きています」と語り出したサラ。「『白髪、白髪、白髪。彼女には白髪があるの?』なんてね。アンディ・コーエンとこうして座っていて、彼は白髪頭だけれど素敵。どうして彼はOK?(それなのになんで私はダメなの?)」と年を重ねた女性の外見が叩かれがちなことに疑問を呈した。(対談が行われた場所にはアンディ・コーエンもいた模様)。「みんな、言いたい放題。『彼女はシワが多すぎる』とか『彼女はシワが少なすぎる』とか」。「私たちが自然に年を取ることを受けいれて、その姿がパーフェクトじゃないにしても、または自分がよいと思える選択をしたとしても、人々がいまの私たちの姿を見て楽しんでいるように感じる。私がどう見えているかはわかっている。選択肢はない。どうすればいいの?年を取るなって?消えろということ?」と語った。「And Just Like That…」にはサラのほか、メインの女性キャストはミランダ役のシンシア・ニクソン、シャーロット役のクリスティン・デイヴィスがカムバック。12月にHBO Maxで配信される。(Hiromi Kaku)■関連作品:セックス・アンド・ザ・バディ
2021年11月08日ユニクロ(UNIQLO)から、ジェイ ダブリュー アンダーソン(JW Anderson)とのコラボレーション「ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン(UNIQLO and JW ANDERSON)」の2021年秋冬コレクションが登場。「ピーターラビット」の作者ビアトリクス・ポターの世界観を取り入れたアイテムを含むメンズ・レディースアイテムが2021年12月3日(金)より発売される。「ピーターラビット」も登場するユニクロ×ジェイ ダブリュー アンダーソンの新作2021年秋冬シーズンの「ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン」では、ブリティッシュモダンな冬のワードローブを、「ピーターラビット」の作者ビアトリクス・ポターの世界観を取り入れつつ表現。デザイナーのジョナサン・アンダーソン自身も子供のころから親しんできたという「ピーターラビット」がもつ心温まるムードを、レディース10型、メンズ1型、ユニセックス2型、グッズ7アイテムに落とし込んだ。<ユニセックス>Tシャツ&プルオーバーひと際目を引くのが「ピーターラビット」のTシャツとプルオーバー。いずれもオーバーサイズのフィット感となっており、ユニセックスで展開される。ステッチやロゴ刺繍などジェイ ダブリュー アンダーソンらしいツイストのあるディテールでデザインされており、ピーターラビットとベンジャミン・バニーのプリントが施されている。<レディース>アウター&トップスふんわりとした着心地で体を包み込むパデットブルゾンは、襟元や袖口にラインをあしらってスポーティーな印象に。ほどよいラフ感のあるメリノブレンドハーフジップセーターは、上品な風合いで型崩れしにくいのが魅力的だ。オーバーサイズのカーディガンは、ざっくりとした編地で、リラックスムードたっぷりの仕上がり。カラーはナチュラルなオフホワイト、オリーブ、ネイビーの3色を揃える。<レディース>ボトムスリラックス感たっぷりのボトムスは4つのデザインで。今季の特徴的なパターンであるタータンチェックを施したフランネルパンツ、もちもちとした感触が特徴的なスフレヤーンジョガーパンツ、ボア素材のワイドパンツは、ルームウェアやワンマイルウェアにも使えそうだ。<メンズ>アウター&トップスメンズのアウターではアトドアテイストのデザインに仕上げられたボアフリースフルジップブルゾンをおすすめ。もこもこのフリースをメインとし、ディテールにはタータンチェックを取り入れている。また、パデットコーチジャケットは、英国の伝統ある装いに倣って仕上げられた1着となっており、クリーンなデザインでコーディネートの汎用性も高い。オーバーサイズのラガーシャツや、柔らかな着心地のニットトラックブルゾンは、程よくスポーティーなスタイルの決め手に。特徴的なステッチがあしらわれたスウェットパーカーは、カントリー風の3色のカラーで登場する。<メンズ>ボトムスメンズのボトムスでは、裏地がヒートテック仕様の暖かなイージーパンツが登場。ゆったり履けるのみすっきり見えるシルエットのニットトラックパンツは、リラクシングなコーディネートに欠かせないアイテムとなりそうだ。<メンズ>ルームウェアメンズでは「ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン」初となるルームウェアがラインナップする。ステッチがアクセントのフランネルパジャマとタータンチェックをあしらったコンビネーションパジャマを揃える。<グッズ>冬を暖かく過ごすためのグッズにも注目だ。タータンチェックのブランケットは、使いやすい大判サイズ。くるくるとコンパクトに丸めて、持ち歩けるのでアウトドアシーンにもぴったりだ。その他、カシミヤ素材のリブビーニーやマフラー、ヒートテック素材のソックス、クッションなども展開される。【詳細】「ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン」2021年秋冬コレクション発売日:2021年12月3日(金)販売店舗:フルラインナップは235店舗とユニクロオンラインストアにて販売予定※一部商品を国内全店舗で展開。価格例:<ユニセックス>ピーターラビット オーバーサイズTシャツ(半袖) 1,990円ベンジャミン・バニー スウェットシャツ(長袖) 3,990円<レディース>パデットブルゾン 7,990円オーバーサイズカーディガン(長袖) 4,990円メリノブレンドハーフジップセーター(長袖) 3,990円フランネルパンツ 1,990円ボアフリースワイドパンツ 2,990円スフレヤーンジョガーパンツ(スムース) 4,990円<メンズ>ボアフリースフルジップブルゾン 4,990円パテッドコーチジャケット 7,990円オーバーサイズラガーシャツ(長袖) 2,990円コントラストステッチスウェットプルパーカ(長袖) 3,990円ニットトラックブルゾン 3,990円ヒートテックウォームイージーパンツ 4,990円ニットトラックパンツ 3,990円コンビネーションパジャマ(長袖) 3,990円<グッズ>ブランケット 3,990円ヒートテックデオドラントチェックソックス 590円PETER RABBIT TM © Frederick Warne & Co. 2021. PETER RABBIT and BEATRIX POTTER are trademarks of FrederickWarne & Co., a Penguin Random House Company. All rights reserved.
2021年11月07日アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル(Afternoon Tea LOVE&TABLE)では、2021年11月18日(木)よりクリスマスシーズン限定クレープ&ドリンクの提供をスタートする。アフタヌーンティー・ラブアンドテーブルのXmas限定クレープ&ドリンク風味豊かな国産発酵バターに、香ばしい香りのライ麦粉、優しい甘さのブラウンシュガー、そしてモチモチ食感を生み出すタピオカ粉。こだわりの素材を使った極上のクレープが楽しめるアフタヌーンティー・ラブアンドテーブルから、今の季節にしか味わえない期間限定のメニューが多数登場。限定ミルクレープはベリー&マスカルポーネ、甘蜜芋&キャラメルの2種中でも特に注目したいのは、一枚一枚丁寧に焼き上げたクレープにフレッシュフルーツやクリームを重ねた自家製ミルクレープ。今回の限定メニューからは、クレープ生地とマスカルポーネ入りのクリームを21層に重ね、ホワイトチョコレートと甘酸っぱいフランボワーズジャムをアクセントに効かせた「ベリーとマスカルポーネのクリスマスミルクレープ」と、鹿児島県産の甘蜜芋「みつ姫」の焼きいもとキャラメルクリームを合わせた「甘蜜芋とキャラメルのミルクレープ」の2種類がラインナップする。ミルクレープが初のクリスマスケーキにまた、人気のミルクレープはアフタヌーンティー・ラブアンドテーブル初のクリスマスケーキとしても登場。クレープ生地とマスカルポーネ入りのクリームにフランボワーズジャム、苺を計21層に重ね、仕上げに苺とブルーベリー、ラズベリーをあしらったクリスマス限定の贅沢なケーキだ。苺ソースのシュゼット仕立てクレープやフランス産アイスのクリームソーダこのほか、フランス産のピスタチオアイスクリームとホイップクリームをトッピングしたクレープに温かい苺ソースを合わせた「苺とピスタチオの真っ赤なシュゼット」、苺の果肉入りソーダにフランス産のマスカルポーネアイスクリームを乗せた「フランス産アイスクリームのクリームソーダ 苺&マスカルポーネ」など、多彩なクリスマスメニューが用意されている。商品情報アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル クリスマスシーズン限定クレープ&ドリンク■「ベリーとマスカルポーネのクリスマスミルクレープ」お茶付き 1,738円販売期間:2021年11月18日(木)〜12月25日(土)販売店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店■「甘蜜芋とキャラメルのミルクレープ」お茶付き 1,518円販売期間:2021年11月18日(木)〜2022年3月2日(水)販売店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店■「ホームメイドクリスマスミルクレープ ベリー&マスカルポーネ」4,300円サイズ:直径約14cm×高さ約10cm ※約4名分予約期間:2021年11月2日(火)〜12月17日(金)予約方法:店頭もしくは電話にて受取期間:12月23日(木)・24日(金)・25日(土)販売店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル ルミネ新宿、ルミネ横浜、ルクア大阪■「苺とピスタチオの真っ赤なシュゼット」お茶付き 1,628円販売期間:2021年11月18日(木)〜2022年3月2日(水)販売店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル ルミネ新宿、ルミネ横浜、静岡パルシェ、ルクア大阪■「自家製塩キャラメルソース キャラメリゼオレンジ&グアナラショコラアイス」お茶付き1,705円販売期間:2021年11月18日(木)〜定番販売店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店■「フランス産アイスクリームのクリームソーダ 苺&マスカルポーネ」「フランス産アイスクリームのクリームソーダ レモネード&ミルクバニラ」各858円販売期間:2021年11月18日(木)〜2022年3月2日(水)販売店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店※テイクアウト可。
2021年11月05日「セックス・アンド・ザ・シティ」の続編「And Just Like That...」の公開を記念して、サラ・ジェシカ・パーカーがAirbnb(エアビーアンドビー)ホストに就任。主人公キャリー・ブラッドショーの部屋(とクローゼット)の滞在を提供する。今回サラは、11月12日と13日の2日間、一泊23ドルで、キャリーのブラウンストーンを再現した建物に、各日2名までのゲストを1泊2日でもてなす。チェックインでは、サラ本人からバーチャルで挨拶があり、各エピソードの示唆に富むイントロを彷彿とさせるナレーションが流れ、ブラウンストーンの階段を下りて、マンハッタンの街を散策する機会も提供。また、キャリーのお気に入りの服(オープニングで着用したパトリシア・フィールドのチュチュほか)や、靴が揃った象徴的なクローゼットの鑑賞とドレスアップも可能となる。この企画にサラは「ゲストの皆さんには、これまでにないニューヨークのキャリーの世界観を体験していただき、文字通り初めて彼女の靴を履いて歩いていただけることを楽しみにしています」とコメントしている。※予約は現在米国居住者のみが対象(cinemacafe.net)
2021年11月04日ホテル ザ ミツイ キョウト内にホテルオリジナルアイテムを取り扱う店舗「ザ・ショップ(THE SHOP)」がオープン。「ザ・ショップ」オープン“日本の美しさと – EMBRACING JAPAN’S BEAUTY –”をブランドコンセプトに2020年11月に開業した京都のラグジュアリーホテル・ホテル ザ ミツイ キョウト。開業1周年を記念して、光、水、石、音が織りなす神秘的な空間・サーマルスプリングSPAに、新店舗「ザ・ショップ」がオープンする。京友禅柄チョコレート「ザ・ショップ」で取り扱うのは、ホテルグッズやペストリー、スパ関連アイテムなど。中でも注目したいのは、美しい京友禅柄をあしらったホテルオリジナルのボンボン・チョコレート「京友禅チョコレート」だ。京都の老舗茶舗「柳桜園」のほうじ茶や山崎のウィスキーを使用したチョコレート、人気和菓子・八つ橋をイメージしたフレーバーを楽しめる。ティーセットや有田焼ボトルの化粧水もまた、ホテル ザ ミツイ キョウトの人気アフタヌーンティーで提供される「ウェルカムティー」を自宅でも楽しめるセットや有田焼のボトルに入った化粧水、着心地抜群のバスローブなども展開される。【詳細】「ザ・ショップ」オープンオープン日:2021年10月25日(月)場所:ホテル ザ ミツイ キョウト 地下1階サーマルスプリングSPA住所:京都府京都市中京区二条油小路町284アイテム例:・京友禅チョコレート 1箱 4,500円種類:ほうじ茶、フランボワーズ、八つ橋 、ナチュール・HOTEL THE MITSUI KYOTOウェルカムティーセット 真鍮 66,000円、銅に漆を施したもの 90,000円※どちらもセット販売のみセット内容:ティートレイ(中川木工芸)/ 真鍮の茶筒(開化堂)/青磁のティーポットと煎茶碗(茶陶朝日焼)/インフューザー(金網つじ)・ホテルオリジナルローション 1本 11,000円・バスローブ Mサイズ、Lサイズ 各28,000円【問い合わせ先】ホテル代表TEL:075-468-3100(受付時間:平日 9:00~19:00 / 土・日・祝 9:00~18:00)
2021年10月31日「東京ドームシティ ウィンターイルミネーション」が2021年11月5日(金)から2022年2月28日(月)まで開催される。東京ドームシティのイルミネーション20212021年で17回目を迎える東京ドームシティのイルミネーションイベント。今回は、“写真が撮りたくなるイルミネーション”をテーマに掲げ、人に見せたくなるような写真が撮れる仕掛けを施したオブジェなどを設置する。“初登場”フォトフレームオブジェ目玉となるのは、東京ドームシティのイルミネーションイベントに初登場するフォトフレームオブジェ。トンネル効果やミラーへの映り込みなど、背景に映るイルミネーションをさらに魅力的に写真におさめられる仕掛けを施したオブジェが各所に設置される。高さ15mの巨大ツリー2022年1月10日(月・祝)まで登場する、高さ15mの巨大ツリーにも注目。23万個ものLEDライトで飾られたツリーは、シャンパンゴールドやホワイト、レッド、ブルー、パープル、オレンジの6色に変化するので、その時その時の輝きを楽しめる。また、光が乱反射するプレートやLEDボールもあしらわれているため、見る角度によって表情が変わるのも嬉しいポイントだ。全長約140mの光の回廊ラクーアエリアでは、全長約140mの光の回廊を用意。水面に煌めくルミナスドロップや光で装飾された天然ヒマラヤ杉のクリスマスツリーを眺めながら、幻想的な回廊を歩くことができる。東京ドームホテルに宿泊プラン&カクテルも東京ドームシティ内にある東京ドームホテルでは、イルミネーションを満喫できる宿泊プラン「東京ドームシティ ウィンターイルミネーション宿泊プラン」も登場。イルミネーションを楽しめる東京ドーム側の客室を指定することができる上、東京ドームシティのアトラクションに乗れる1回券も1人に2枚付いてくる。東京ドームシティのイルミネーションが目の前に広がるバー「2000」では、カラフルなコラボレーションカクテル「ウィンター ブライト(Winter Bright)」も提供。苺やピーチリキュール、オレンジジュースなどを使い、フルーティな味わいに仕上げている。【詳細】「東京ドームシティ ウィンターイルミネーション」開催期間:2021年11月5日(金)~2022年2月28日(月)場所:東京ドームシティ クリスタルアベニュー、ラクーアガーデン、ミーツポートガーデン住所:東京都文京区後楽1-3-61時間:17:00~24:00※社会状況や日没時間により変更あり料金:無料※画像はイメージ※会期・内容が変更になる場合がある。最新の状況は、公式サイトを確認。※メインツリー(クリスマス ニューイヤーオブジェ)は、2022年1月10日(月・祝)まで実施【問い合わせ先】東京ドームシティわくわくダイヤルTEL:03-5800-9999■「東京ドームシティ ウィンターイルミネーション宿泊プラン」期 間:2021年11月5日(金)~2022年1月10 日(祝・月)場所:東京ドームホテル(東京都文京区後楽1-3-61)料金:1泊1室2名利用 14,900円~※室料・サービス料・諸税込み。※チェックイン 14:00/チェックアウト 11:00。※朝食付きプランもある。内 容:1日30室限定・部屋はイルミネーションを楽しめる東京ドーム側の眺望指定・東京ドームシティ アトラクションズ アトラクション1回券付き(一人2枚)予約開始日:インターネット予約限定 2021年10月14日(木)15:00~【問い合わせ先】東京ドームホテル 宿泊予約TEL:03-5805-2222(平日・土曜 9:00~21:00 / 日曜・祝日 9:00~18:00)■コラボレーションカクテル「Winter Bright」期間:2021年11月5日(金)~2022年1月10日(祝・月)場所:東京ドームホテル 6F バー「2000」料 金:2,180円 ※サービス料込み※営業内容の変更または休業となる場合がある。【問い合わせ先】東京ドームホテル バー「2000」TEL:03-5805-2299
2021年10月03日ウールリッチ(WOOLRICH)から、ユニセックスで着用できるボアブルゾン2型が登場する。ユニセックスで着用できるボアブルゾンラインナップするのは、ゆったりとしたシルエットでラフに着用できるブルゾンと、ノーカラーで仕上げたロング丈ジャケットの2種類だ。いずれも素材には、通気度と軽さをあわせ持つポリエステルに、保温性と吸湿性に優れるウールを組み合わせて使用。軽やかな着心地を提供するために裏張りはしていないものの、擦れが多い肩と肘、ポケットフラップには、ナイロンタフタで補強を施した。カラーは、ホワイト、ブラック、ブラウン、ネイビーの4色を取り揃える。詳細ボアブルゾン展開アイテム:・テラパイルフリースジャケット2.0 27,500円・テラパイルフリースロングジャケット 30,800円カラー:ホワイト、ブラック、ブラウン、ネイビー【問い合わせ先】ウールリッチ カスタマーサービスTEL:0120-566-120
2021年09月24日「セックス・アンド・ザ・シティ」(以下、「SATC」)で主人公キャリーの親友スタンフォードを演じたウィリー・ガーソンが亡くなった。57歳だった。「USA TODAY」などによると、短期間患ったのち亡くなったとのことだが、詳しい死因は明らかになっていない。ウィリーは近々配信開始となる「SATC」の続編「And Just Like That…」(原題)にカムバックすることが決定しており、すでに撮影を終えていたという。「SATC」の共演者、ミランダ役のシンシア・ニクソンは、「本当に深く、深く悲しんでいます。ウィリー・ガーソンが亡くなりました。私たちみんな彼のことが大好きだったし、一緒に働くのが楽しかった。彼は画面上でも実生活でも果てしなく面白い人でした」とツイート。「SATC」の中で、スタンフォードの夫のアンソニー役を演じたマリオ・カントーネは「あんなに素晴らしいテレビ・パートナーはいません。あまりの悲しみでどうしていいかわからないし、打ちのめされています。あまりにも早く逝ってしまった。ウィリーは神からの素敵な贈り物でした。安らかに…大好きだよ」とインスタグラムで追悼した。ウィリーの最後のツイートは9月5日、「お互いに思いやりを持ちましょう…常に。みなさんに愛を。親切な行為に取り組んで」だった。現在、このツイートは「いいね!」やリツイートの数が伸び続けている。(Hiromi Kaku)■関連作品:セックス・アンド・ザ・シティ 2008年8月23日より日劇3ほか全国東宝洋画系にて公開© MMVlll New Line Productions, Inc. Sex and the City™ is a trademark of Home Box Office, Inc. All Rights Reserved.SEX and the CITY/セックス・アンド・ザ・シティ [海外TVドラマ]セックス・アンド・ザ・シティ2 2010年6月4日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2010 New Line Productions, Inc. and Home Box Office, Inc.
2021年09月22日第73回エミー賞授賞式が開催された19日(現地時間)、HBO Maxが今後配信する複数の作品のティザー動画を公開した。そのうちの一つには、放送終了から10年以上の時を経て復活する新「セックス・アンド・ザ・シティ」こと「And Just Like That…」(原題)が含まれており、キャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)、ミランダ(シンシア・ニクソン)、シャーロット(クリスティン・デイヴィス)、ミスター・ビッグ(クリス・ノース)が動いている姿が公式に披露された。キャリーがミランダとシャーロットの間に立ち誰かに笑顔で手を振っている姿や、キッチンでビッグと仲睦まじくキスを交わす姿が見られる。インスタグラムの同ドラマのアカウントには、ファンから「キャリーがまだビッグと一緒にいるようでよかった!」「キャリーが手を振っている相手がサマンサだったらいいのに」「いつ配信になるのか教えて!」などのコメントが寄せられている。「And Just Like That…」には、「セックス・アンド・ザ・シティ」のほとんどの主要キャラクターがカムバックするが、キム・キャトラル演じるサマンサだけは再登場しないことが明らかになっている。50代になったキャリー、ミランダ、シャーロットの3人の恋愛模様や友情が描かれる。配信日は現在のところ未定。(Hiromi Kaku)■関連作品:セックス・アンド・ザ・シティ 2008年8月23日より日劇3ほか全国東宝洋画系にて公開© MMVlll New Line Productions, Inc. Sex and the City™ is a trademark of Home Box Office, Inc. All Rights Reserved.SEX and the CITY/セックス・アンド・ザ・シティ [海外TVドラマ]セックス・アンド・ザ・シティ2 2010年6月4日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2010 New Line Productions, Inc. and Home Box Office, Inc.
2021年09月21日ザ・プロダクト(product)のシャンプー&コンディショナーがリニューアル。「ザ・プロダクトシャンプーモイスト」「ザ・プロダクトコンディショナーモイスト」が、2021年9月24日(金)より発売される。ザ・プロダクト「シャンプー&コンディショナー」がパワーアップザ・プロダクトのシャンプー&コンディショナーが、香り、使用感、成分をパワーアップしてリニューアル登場。新作「ザ・プロダクトシャンプーモイスト」には、USDA オーガニック成分を含む、全成分天然由来のシリコンフリーシャンプーだ。植物由来のアミノ酸系洗浄成分が、キメ細やかな泡で頭皮と髪を洗い上げ、しっとりまとまりのある髪へと導いてくれる。香りは、天然精油を使用したシトラスグリーン。心地よい香りで気分までリフレッシュさせてくれる。また、「ザ・プロダクトコンディショナーモイスト」は、オーガニックホホバオイルとオーガニックシアバターを配合して、毛先までまとまりのあるつややかな髪へと仕上げてくれる。精油は全て天然精油を使用し、心地よいハーバルフローラルの香りを叶えた。セット使いは特におすすめで、ヘアケアしながら気分までリラックスした気持ちに。洗い上りは、健康的なツヤ髪になり、髪表面だけでなく毛先までつるんとまとまりのある仕上がりを叶えてくれる。【詳細】ザ・プロダクトシャンプーモイスト 240mL 2,035円ザ・プロダクトコンディショナーモイスト 240mL 2,035円発売日:2021年9月24日(金)【問い合わせ先】ココバイTEL:03-5476-5270
2021年09月20日ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)から、モンキータイム(monkey time)限定となるユニセックスのショートマウンテンパーカが登場。2021年9月10日(金)よりモンキータイム 全店などで発売される。ミリタリージャケット「N-2B」をレトロなマウンテンパーカにショートマウンテンパーカは、ミリタリージャケット「N-2B」をベースに、ショート丈にアレンジした1着だ。上下で切替えた身頃の配色が特徴で、ライトブルーはグリーン、ネイビーのボディーにはブラックを配し、どこかレトロな雰囲気漂うビジュアルに仕上げている。ボディの素材は、クラシックな雰囲気に合わせ、インディゴ染料で染めた合繊素材をメインにタスランポリエステルタフタを組み合わせている。【詳細】ショートマウンテンパーカ発売日:2021年9月10日(金)オンラインストア発売日:9月13日(月)11:00~オンラインストア先行受注会:9月3日(金)~ ※受注上限数に達し次第終了。販売店舗:モンキータイム 全店、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 各店、モンキータイム オンラインストアカラー:ライトブルー、ネイビーサイズ:S~XL価格:39,600円
2021年09月12日「ハンドメイドマルシェ in 東京ドームシティ」が、2021年9月17日(金)から20日(月・祝)まで、東京ドームシティで開催される。ハンドメイドの祭典「ハンドメイドマルシェ」が東京初開催2013年に初開催、現在では年間で40,000人以上を動員する国内最大級の“ハンドメイド”の祭典へと成長した「ヨコハマハンドメイドマルシェ」。地元神奈川に留まらず、京都、札幌、金沢など全国各地へと出展している同イベントが今回、満を持して東京開催を迎える。総勢100名の人気作家のオリジナル作品集結会場となる東京ドームシティの屋外コミュニティスペース「Hi!EVERYVALLEY」には、アクセサリー・インテリア・ファッション・雑貨を中心に、総勢100名の人気ハンドメイド作家によるオリジナル商品が集結。ショッピング以外に、アクセサリーやフラワーアレンジ、雑貨やおもちゃなど、自分だけの作品作りを体験する8種類のハンドメイド体験教室「マルシェのがっこう」も楽しめる。ハンドメイドマーケットや各種ワークショップもまた、屋内会場では「東京ハンドメイドフェス」と題した人気キルト作家の作品が展示されるほか、約90店舗が集まるハンドメイドマーケット、各種ワークショップも行われる。開催概要「ハンドメイドマルシェ in 東京ドームシティ」開催期間:2021年9月17日(金)〜9月20日(月・祝)時間:10:00~17:00※最終日の9月20日(月・祝)は16:30終了。※雨天決行。会場:東京ドームシティ Hi!EVERYVALLEY(東京都文京区後楽1-3-61)入場料金:無料【問い合わせ先】東京ドームシティわくわくダイヤルTEL:03-5800-9999
2021年09月10日アフタヌーンティー・ラブアンドテーブルから秋季限定スイーツ&ドリンクが登場。2021年9月2日(木)から順次、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店で発売される。自家製ミルクレープに秋季限定の新作アフタヌーンティー・ラブアンドテーブルで人気の自家製ミルクレープから、秋の味覚を味わえる新作が登場。マロンのミルクレープ「マロンのミルクレープ」は、もちもちクレープとクリームを21層重ね、イタリア産の栗を使用した濃厚なマロンクリームをトッピングした贅沢な一品。クレープの間にも栗を忍ばせ、食感のアクセントを加えた。シャインマスカットのミルクレープ一方、「シャインマスカットのミルクレープ」では、一枚一枚丁寧に焼き上げたクレープで、大粒のシャインマスカットをサンド。上品な香りを引き立てるホイップクリームも合わせ、味わい豊かに仕上げた。いちじくやシャインマスカットのミルクレープもまた、いちじく、シャインマスカット、巨峰、洋梨、柿を使った「アフタヌーンティー40 周年記念 バースデーフルーツミルクレープ」も9月10日(金)より発売される。マロンクリーム×バニラアイスのデザートプレートデザートは、「フルーツシュゼット モンブラン&ミルクバニラアイスクリーム」を展開。濃厚なマロンクリームに、リッチなミルクバニラアイスクリームと甘酸っぱいカシスソースを組み合わせた。ラム酒ソースが用意されているので、味の変化を楽しむことも可能だ。キャラメルミルクティーイートイン&テイクアウトで楽しめるドリンクは、カラメル入りのミルクティーにホイップクリームやトフィーナッツをトッピングしたほっとする優しい甘さの「キャラメルミルクティー」を発売する。【詳細】アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 秋季限定スイーツ&ドリンク■マロンのミルクレープ価格:お茶付き 1,628円販売期間:2021年9月2日(木)~11月17日(水)販売店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店■シャインマスカットのミルクレープ価格:お茶付き 2,090円販売期間:10月7日(木)~11月17日(水)販売店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店■アフタヌーンティー40 周年記念 バースデーフルーツミルクレープ価格:お茶付き 1,980円販売期間:9月10日(金)~10月6日(水)販売店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店■フルーツシュゼット モンブラン&ミルクバニラアイスクリーム価格:お茶付き 1,540円販売期間:9月2日(木)~11月17日(水)販売店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル ルミネ新宿、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル ルミネ横浜、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 静岡パルシェ、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル ルクア大阪■キャラメルミルクティー(ホット、アイス)価格:各693円販売期間:9月2日(木)~11月17日(水)販売店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店■店舗情報・アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 表参道住所:東京都渋谷区神宮前4-3-2TEL:03-6447-1411営業時間:10:00~20:00・アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル ルミネ新宿住所:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店 ルミネ1 4FTEL:03-6279-0829営業時間:11:00~20:00・アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル ルミネ横浜住所:神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店 5階TEL:045-442-0620営業時間:10:00~20:00・アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 静岡パルシェ住所:静岡県静岡市葵区黒金町49 パルシェ本館 1階TEL:054-204-5400営業時間:10:00~20:00・アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル ルクア大阪住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア 5FTEL:06-6151-1237営業時間:11:00~20:00※営業時間が記載と異なる場合がある。
2021年08月28日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から初のユニセックススニーカー「チャーリー」が登場。2021年11月中旬より販売される予定だ。クラシックなユニセックススニーカーが初登場ルイ・ヴィトン初となるユニセックススニーカー「チャーリー」は、ホワイトを基調としたクラシックなデザインが特徴。サイドには印象的なLV イニシャル、ヒールにはアイコニックなモノグラム・モチーフを配し、シンプルなルックスの中にもアクセントを効かせた。全体の90%にエコ素材を使用また、注目すべきはスニーカーを構成するその素材。アッパーにはリサイクルポリエステルとトウモロコシを原料とするプラスチック、ソールにはリサイクル・ラバーを使用するなど、全体の約9割にリサイクル素材やバイオ素材を採用し、エコフレンドリーな1足に仕上げた。なお、シルエットはロートップとハイトップの2型を用意。どんなスタイルにもマッチするベーシックなデザインで、性別を問わずあらゆるワードローブの新たなマストハブアイテムとなりそうだ。【詳細】「チャーリー」販売時期:2021年11月中旬価格:未定【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年07月30日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」が、2021年7月14日(水)から7月20日(火)までそごう横浜店に期間限定登場。「アンドアールグレイ」は、日本初のアールグレイ専門店として誕生したスイーツショップ。天然のベルガモットを使用したアールグレイの魅力を、オリジナルのプレミアムティーやジェラート、スイーツを通して発信している専門店だ。神戸に本店を構え、仙台にも直営店を展開している。“生絞り”「丹波和栗のプレミアムモンブラン」そんな注目の「アンドアールグレイ」が、そごう横浜のグルメイベント「夏の京都・大阪・神戸・味めぐり」に登場。会場では、実演販売で“出来立て”の「丹波和栗のプレミアムモンブラン」を提供する。兵庫県産高級丹波和栗と生クリームを合わせたペーストを“生絞り”して、ふわふわの極上台湾カステラの上に何層にも折り重ねた。カステラ生地にはアールグレイの茶葉をたっぷり練り込み、中に忍ばせた生クリームもアールグレイのフレーバーで香りづけして“紅茶づくし”の味わいに。アクセントに、自家製カシスソースをプラスすることで、風味豊かに仕上げている。丹波和栗のプレミアムモンブランは、会場で1つ1つ“生絞り”で提供。絞りたてだからこそ、コクのある丹波和栗と爽やかなアールグレイの香りを存分に楽しむことができる。【詳細】アンドアールグレイ「丹波和栗のプレミアムモンブラン」1,080円発売場所:そごう横浜店 8階催会場「夏の京都・大阪・神戸・味めぐり」期間:2021年7月14日(水)~7月20日(火)10:00〜20:00(最終日は17:00閉場)住所: 神奈川県横浜市西区高島2-18-1TEL:045-465-2111(代表)※営業時間が変更になる場合あり。
2021年07月15日ホラー映画『ダーク・アンド・ウィケッド』が、2021年11月26日(金)に全国公開。「来るなと言ったのに――」姉弟を襲う“邪悪なもの”『ダーク・アンド・ウィケッド』は、父の最期を看取るために帰郷した姉弟が怪異に襲われる様子を描いたホラー映画。ジャンル映画の権威であるシッチェス・カタロニア国際映画祭で最優秀女優賞&撮影賞の2部門を受賞したほか、映画批評サイト「ロッテン・トマト」では満足度91%を記録するなど、高い評価を得ている。映画『ダーク・アンド・ウィケッド』あらすじ“それ”は邪悪で、私たちを屠るもの。両親から離れてそれぞれ暮らすルイーズとマイケルの姉弟は、父の病状が悪化したとの報せを聞き、久方ぶりに生家であるテキサスの人里離れた農場を訪れる。父はそこで母に見守られ、ひっそりと最期を迎えようとしていた。ところが母は「来るなと言ったのに――」と彼らを突き放す。やがて彼らは両親の様子がおかしいことに気づく。そしてその夜、母が首を吊って亡くなった。それは彼らを待ち受ける想像を絶する恐怖の幕開けにすぎなかった。母の死、家畜の大量死...衝撃の予告映像予告映像には、余命いくばくもない父を看取るため実家を訪れていた姉弟が、突然の母の死により憔悴しきった様子が描かれている。彼らが発見した母の日記には恐ろしい体験が記されており、電話を取れば「来るなと言ったのに」と母の声が聴こえ、そして脚を失ったヤギの後を追うと丹精込めて育ててきた家畜たちの死骸が発見される。それも何かに食い散らかされたかのように大量に……。一体何者が何のために!?姉妹を襲う“邪悪なもの”の正体を、スクリーンで確かめてほしい。監督はブライアン・ベルティノメガホンを取ったのは、ブライアン・ベルティノ。山奥の一軒家でカップルを襲う恐怖の一夜を描いた2008年の『ストレンジャーズ/戦慄の訪問者』で称賛を浴び、以降も一貫して恐怖表現を追求し続けている監督だ。見事なストーリーテリングと巧みな演出で、観るものに深い絶望と、背筋も凍る恐怖を与える。姉弟役にマリン・アイルランドとマイケル・アボット・Jr主演は、アカデミー賞作品賞候補に挙がった映画『アイリッシュマン』『最後の追跡』でも注目を集めた女優マリン・アイルランドと、A24が手掛けた『ディック・ロングはなぜ死んだのか?』の主役に抜擢されたマイケル・アボット・Jr。恐怖と絶望を味わうことになる姉弟役を演じきる。【詳細】映画『ダーク・アンド・ウィケッド』公開日:2021年11月26日(金) 新宿シネマカリテほか 全国ロードショー監督・脚本・製作:ブライアン・ベルティノ音楽:トム・シュレーダー撮影:トリスタン・ネイビー編集:ウィリアム・ブーデル、ザカリー・ワイントローブ出演:マリン・アイルランド、マイケル・アボット・Jr、ザンダー・バークレイ、ジュリー・オリバー・タッチストーン、マイケル・ザグスト2020 年/アメリカ/カラー/95分/シネマスコープ/英語/5.1ch/原題:THE DARK AND THE WICKED/レイティング:PG12字幕翻訳:本庄由香里/配給:クロックワークス
2021年07月09日スリーコインズ(3COINS)から、コスメ&美容家電ブランド「アンド・アス(and us)」が誕生。2021年7月12日(月)より一部店舗にて発売される。“気軽に試せる”コスメ&美容家電ブランド「アンド・アス」デビュースリーコインズの「アンド・アス」では、コスメだけでなく、自宅で簡単に使える美容家電アイテムを多数ラインナップ。“ちょっと幸せ”を手伝う雑貨ブランド「スリーコインズ」が大切にする思いを受け継ぎ、気軽に試せるコスメ&美容家電ブランドとして展開される。コスメラインコスメでは、リップカラー、リップグロス、アイシャドウ、パウダーチーク、ハイライトなどフルメイクが叶うバリエーションをラインナップする。ピックアップ!>>アイメイクに欠かせないアイシャドウパレット目元用コスメとして最もおすすめしたいのが、テクスチャーの異なる12色をセットしたアイシャドウパレット。ベージュ×ブラウン系、オレンジ×ブラウン系、ピンク系の全3種類で展開される。価格は税込み550円。<アイメイク>目元を彩るコスメは、5つのアイテムをラインナップ。もちろんすべて税込み330円だ。マスカラ(全4色):ブラック、ブラウン、レッド、カーキアイシャドウ(全4色):ゴールド、ピンク、ベージュ、オレンジペンシルアイライナー(全2色):ブラック、ブラウンリキッドアイライナー(全2色):ブラック:ブラウンアイブロウペンシル(全3色):ダークブラウン、ブラウン、ゴールド<リップメイク>口元を彩るリップメイクとして登場するのは、リップカラーとリップグロスの2種類。リップカラー(全3色):レッド、ブラウン、オレンジリップグロス(全4色):ピンク、ブラウン、レッド、オレンジ<フェイスカラー>立体的かつ明るい表情へと導くフェイスカラーには、パウダーチークとハイライトが登場。パウダーチーク(全3色):オレンジ、レッド、ピンクハイライト(全1色):ベージュ美容家電ライン美容家電には、毎日のスキンケア&ヘアケアに役立つフェイスクレンジングブラシやヘッドブラシが登場するほか、メイク前のケアに最適なフェイスシェイバー、ホットアイラッシュカーラー、LEDライトミラーなどが登場する。気軽にもっと美しく!ビューティタイムを充実させてくれる美容家電メイク雑貨も展開さらに簡単にネイルを楽しめる、ジェルネイルシールやピールオフマニキュアも登場。そのほか、メイク時間を充実させてくれる前髪クリップセット、メイクブラシセット、メイクスポンジ、折り畳みミラー、クリアコスメ収納ケースなどメイク雑貨も多彩に揃える。【詳細】アンド・アス発売日:2021年7月12日(月)取り扱い:一部のスリーコインズ店舗および公式オンラインストア※公式オンラインストアでは一部商品のみ発売
2021年07月09日世界で絶賛された傑作オカルトホラー『THE DARK AND THE WICKED』(原題)が、『ダーク・アンド・ウィケッド』の邦題で11月26日(金)に日本公開されることが決定。併せてアートワークと場面写真が解禁された。両親から離れてそれぞれ暮らすルイーズとマイケルの姉弟は、父の病状が悪化したとの報せを受け、数年ぶりに生家であるテキサスの人里離れた農場を訪れる。父はそこで母に見守られ、ひっそりと最期を迎えようとしていた。ところが母は「来るなと言ったのに――」と姉弟を突き放す。そしてその夜、母が首を吊って亡くなってしまう。しかしそれは、姉弟を待ち受ける想像を絶する恐怖の幕開けにすぎなかった…。本作の監督を務めたのはブライアン・ベルティノ。山奥の一軒家でカップルを襲う恐怖の一夜を描いた『ストレンジャーズ/戦慄の訪問者』で高評価を受け、その後も謎の怪物と母娘の攻防を描いた『ザ・モンスター』など、一貫して恐怖表現を追求し続ける今後のホラー映画界を担う才能の一人。主演を務めたのはアカデミー賞作品賞候補に挙がった『アイリッシュマン』『最後の追跡』で存在感を示した気鋭の女優マリン・アイルランドと、A24が手掛けた『ディック・ロングはなぜ死んだのか?』の主役に抜擢されたマイケル・アボット・Jr.。身も凍る怪異に襲われる姉弟を熱演している。本作はジャンル映画の権威であるシッチェス・カタロニア国際映画祭で最優秀女優賞と撮影賞の2部門を受賞したほか、大手映画批評サイト「ロッテン・トマト」では驚異の満足度91%を記録した。この度到着した日本版アートワークには「“それ”は邪悪で、私たちを屠るもの」という不穏な一言ともに大量の動物の死骸が打ち捨てられた農場と、そこに呆然と佇む姉弟が収められている。果たして、田舎の農場を襲う“邪悪なもの”とは一体…?その正体が気になるビジュアルとなっている。『ダーク・アンド・ウィケッド』は11月26日(金)より新宿シネマカリテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ダーク・アンド・ウィケッド 2021年11月26日より新宿シネマカリテほか全国にて公開© 2020, Panther Branch, LLC All Rights Reserved
2021年07月06日東京・恵比寿のヴィーガンフルーツサンド専門店「フルーツアンドシーズン(fruits and season)」から、2021年夏の期間限定サンド「メロン」「無花果」が登場。また2021年7月上旬より「桃」「シャインマスカット」も発売予定だ。「フルーツアンドシーズン」とは「フルーツアンドシーズン」は、2021年1月にオープンした日本初のヴィーガンフルーツサンド専門店。動物性食品を使用せずに、豆乳をベースにした自家製クリームやオリジナル豆乳パンを使用したフルーツサンドで人気を博している。サンドするフルーツは、行列ができるフルーツサンド専門店「ダイワ中目黒」でも知られる愛知県岡崎市の八百屋「ダイワスーパー」が厳選したもの。クリエイティブディレクションはスタイリストの山脇道子が務めており、洗練された内装やカラフルなパッケージデザインでも注目を集める。“夏だけの”限定フルーツサンドそんな「フルーツアンドシーズン」から、2021年夏の期間限定メニューが登場。カラフルなビジュアルも楽しめる「メロン」「無花果」「桃」「シャインマスカット」の4種類が揃う。追熟や状態の見極めが難しい「メロン」や、状態が変化しやすい「桃」をフルーツサンドに仕上げることができるのは、「ダイワスーパー」の目利きによって、その日に“いちばんおいしい”果実を選び抜いているからこそ。「無花果」には、幻の“黒いダイヤ”とも呼ばれる「ビオレ・ソリエス」が使用されることもあるので、注目してほしい。1個用ギフトボックスも新登場また、2個用・4個用ギフトボックスに加え、1個用のギフトボックスも新登場。蓋を開けるとフルーツのカラフルな断面があらわれる仕様になっており、小さなサプライズと共にプレゼントを贈ることができる。【詳細】・メロン 予価1,000円〜・無花果 予価1,492円〜※2021年6月下旬現在発売中・桃 予価1,480円〜・シャインマスカット 予価1,430円〜発売時期:7月上旬発売予定※夏の期間限定メニュー。一部メニューは、仕入れによって10〜11月頃まで販売予定。※価格はすべて時価。仕入れによって変動。■店舗情報フルーツアンドシーズン住所:東京都渋谷区恵比寿西1-10-1クリーンパレス1F営業時間:10:00〜20:00売り切れ(次第終了) ※イートインなし定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌日は振替休業)
2021年06月28日立山を眺めるアルベルゴディフーゾ「この角度から見てください」と言われて見てみると、なんと、建物が遠くの立山連峰と相似形になっていました。「これはイベントなどを行う会場なのですが、レストランもショップも、これからできる宿泊施設も、全部この立山の風景のなかに自然と同化する形で点在しているのです」。ヘルジアン・ウッドの前田大介社長はそう言って、レストランへ案内してくれました。今日はここでランチをいただきます。前田さんはこの土地に惚れ込み、村全体を宿と見立てるイタリアのアルベルゴディフーゾを念頭に、いろんな人たちを巻き込んで、日本独自の散居村的な村づくりをしようとしています。それは同じ富山の岩瀬エリアを世界中から人が来るような魅力ある場所に育てた桝田酒造の桝田社長にも似た試みです。田植えのシーズンを迎え、水を湛えた美しい田園風景の広がる富山県立山町。ヘルジアン・ウッドはこんな豊かな場所にあります。到着したときから田んぼの匂いのなかに、ハーブの香りが漂っていたのは、ハーブの生産から活用、販売までを行う施設も併設されていたからでした。田んぼの中のレストラン【ヘルジアン・ウッド・ザ・キッチン/ザ・テーブル】と名付けられたレストランは田んぼのなかに浮かんでいるような形で、木でつくられた畦道のようなアプローチ。藁を壁材に使っています。この特徴あるデザインは隈研吾さんの手になるもので、隈さんはこの風景のなかに、建物がひとつずつ出来上がっていくことをイメージしながらデザインしたそうです。未来の村を関わる人みんなで作り上げていく感じでしょうか。散居村は日本の田園でよくみられる風景ですが、風景の中に同化しながらともに新しい未来を創生していくような息吹を感じました。おしゃれな農家風の入り口には立山クラフトの佐藤さんの手になる陶器のプレートがかけられ、中に入ると、ガラス張りのダイニングスペースは天井が高く光があふれています。ここでもハーブのいい香りが満ちていて、専門家が個々人にあわせてハーブをチョイスしてくれたりするようです。案内された席からは一面に広がる田んぼが見え、雪を抱いた立山連峰が望めます。大自然のなかでデザイン性の高い空間と工芸品に囲まれ、アペリティフを頂きます。レストランのコンセプトはまさに「フィールド・トゥ・テーブル」です。この地でとれたものを中心に、二十四節気(約2週間)ごとにメニューを変えるといいます。台北に【RAW】という「アート・アンド・クラフト」を体現できる素晴らしいレストランがありますが、場所は違えど、似た雰囲気を感じました。最初の甘夏のスパークリングにあわせて、春っぽい皿から。なばなと水蛸のサラダにかたばみの花が鮮やかです。サクラマスが続いて出てきます。こごみやきぼうしなどの山菜とともに、山菜パウダーとからめていただきます。少し懐かしさを感じさせるブルーの皿は、この地の陶芸家、釋永由紀夫さんが昔の作風に作ってくれたものだとか。息子の岳さんの作品も、今は多くのシェフたちに愛されています。アルザスのゲヴェルツトラミネールに合わせて、ホタルイカです。そろそろシーズンの終わるホタルイカですが、この時期に富山に来たら一度は味わいたいものです。ホタルイカはベトナム料理のバインペオ風で、そば粉のガレットの上に紅芯大根やハーブとともに乗せられていて、ふきのとうの味噌がもたらす春の爽やかな苦みが印象的です。アロマティックなゲヴェルツトラミネールは、よく冷やすとこういったスパイス感のある料理にはよく合います。フォカッチャが出てきて、セイズファームのアルバリーニョが出てきます。ちょうど昨晩、岩瀬の【カーヴ・ユノキ】でいただいたものと同じで、岩ガキに合わせます。セイズファームは氷見の丘にある富山を代表するワイナリー。そのワイナリーの経営が氷見で古くから続く魚問屋というのもユニークで、海のワインともいわれるアルバリーニョには特別な思いがあるようです。セイズファームの土地は海底が隆起したところでもあったそうで、この土地が生み出すワインの爽やかな酸味が岩ガキの海の強いジュースにしっかりと寄り添ってきます。地産地消の一歩先をめざしてカトラリーこそポルトガルの有名なクチポール社製ですが、皿は地元の作家の手になるものが中心で、その下に敷かれる白い重いプレートはコンクリートで作ったとか。白エビの皿が運ばれてきました。ここで獲れた米や山菜、タケノコなどのが入っていて、テーブルで出汁がかけられます。エビ茶漬けといった感じなのですが、香りがとても華やかで、かつおと昆布の出汁に沖縄の月桃というハーブの香りを移しているとか。お酒で火照り始めた体にじんわりと染み入るような感じです。さっきまで晴れていたのに、雲が下りてきて、山が少しずつ隠れ始めました。雨が近づいてきたようです。ここは山の天気なんですね。日本酒が運ばれてきました。羽根屋の純米クラシックです。蔵に残る昔のレシピを再現したものだとか。米の味を感じます。富山の酒は立山連峰の伏流水で作ります。そとんな山々を見ながらここでとれた米と水からできる酒を飲むと、自然すべてをいただいているような気になります。贅沢な昼酒です。真鯛がでてきます。炭で火を入れた真鯛が人参の上に乗せられ、しゃくという白い小花が添えられています。これがピリッとしたアクセントになっていてなかなか面白い。カエルが鳴き始めました。草の匂いや水の匂いも感じます。お腹も膨らみ始め、お酒も回ってきたころに・・・なんだかのどかでいいな。最後のポークにあわせてほしいと、ドイツのピノ・ノワールが出てきました。とても華やかでエレガントなのには驚きました。ドイツのバーデンはピノ・ノワールの有名な産地ですが、最近になって急速にクオリティがあがり、ブルゴーニュのそれほどには値段も張らないので人気になっています。ポークは黒部名水ポークと呼ばれるもので、しっかり火が入っていますが、身は柔らかくしっかりとしたうま味があって、バーデンのこの赤ワインによく合います。モリーユやフェンネルがつけ合わされ、黒オリーブのパウダーが風味を添えています。大阪の有名なパン屋さん【シュクレクール】のシャバタも出てきたので、お肉のソースを掬っていただきます。しっかりとしたフルコースです。デザートが運ばれる前に立山は隠れ、水面がいっぱいの小波で揺れ始めました。北風が入ってきたのでしょうか。刻一刻と変わる景色のなかにいて自然との一体感が高まるようです。ハーブティーの用意が始まりました。いい香りが部屋を包みます。「岩ガキがあるうちはいいんですが、これからベニズワイガニが出るまで大物はなくて」と前田社長。でもいわゆる大物はこの風景のなかではさほど重要ではないように思えます。この見事な大自然のなかで土地の作家がつくった器で土地の食材の料理をいただく。これ以上の贅沢はそうないでしょうから。晩白ゆずといちごのデザートをいただき、丁寧に淹れてもらったハーブティーでくつろぎながら、そんなふうに思いました。ヘルジアン ウッド ザ キッチン【エリア】立山【ジャンル】カフェ【ランチ平均予算】1000円 ~ 1999円【ディナー平均予算】~
2021年06月18日アンドウルフ(& WOLF)の新作ファンデーション「UVセラムリキッドファンデーション」が、2021年6月1日(火)より発売される。アンドウルフ“UVカット機能”搭載の新ファンデエヌオーガニックがプロデュースするメイクアップブランド・アンドウルフのリキッドファンデーションがアップデート。新たにUVカット機能を追加し、SPF26/PA++で夏の日差しから素肌をガードしてくれる。ファンデーションには、エヌオーガニックのスキンケアにも配合されている計22種の美容成分を採り入れた。従来シリーズより美容成分を9種プラスすることで、素肌感のある自然な仕上がりはそのままに、テカリやヨレが起きづらい心地よい使用感を叶えている。カラーは、肌色やなりたい肌印象に合わせて選べる全3色展開。アンドウルフならではの、ミラー付きのコンパクトなパッケージも魅力的で、外出先でもスムーズなメイク直しを叶えてくれる。UF-001 ピンクベージュ:素肌に光を帯びたような透き通る肌へ。血色感を感じにくい肌をより明るい印象に。UF-002 ライトベージュ:より素肌感を感じる肌へ。気になる部分をカバーしながらも、より素肌を綺麗にみせる。UF-003 ナチュラルベージュ:落ち着いたベージュで本来の肌の色に。素肌に合った色で、自然なメイクアップに。【詳細】アンドウルフ「UVセラムリキッドファンデーション」SPF26/PA++ 全3色 各4,180円(税込)、リフィル 全3色 各3,080円(税込)発売日:2021年6月1日(火)取り扱い店舗:アンドウルフ有楽町マルイ店、その他全国バラエティショップ、公式オンラインストア※全国店舗では、営業時間に変動がある場合あり。各店舗の最新情報については、各商業施設のホームページ、または公式サイトを確認。
2021年06月04日超能力バトル×ヴィクトリア朝英国のユニークな設定と鮮やかなアクションが人気を博し、「HBO Max」最高視聴率を記録した「ザ・ネバーズ」が日本初上陸。U-NEXTにて見放題独占配信が決定し、その予告編も到着した。「ゲーム・オブ・スローンズ」や「ウォッチメン」など映画級のスケールとハイクオリティで知られるテレビ局「HBO」と、『アベンジャーズ』監督のジョス・ウェドンがタッグを組んだ本作。動画配信サービス「HBO Max」では最高視聴率を記録し、話題沸騰中のSFアクションシリーズが全米配信からわずか2か月で日本初上陸。予知能力、電気や炎を操る力、物を一瞬で壊す力、傷を癒やす力など、突如、特殊能力に目覚めた女性たちが、ファンタジックなバトルを繰り広げる本作の舞台はヴィクトリア朝のロンドン。女性たちがドレスをたなびかせ、「ゲーム・オブ・スローンズ」のスタントコーディネーター仕込みの華麗なアクションシーンを披露する。その能力は希望か脅威か?ミステリアスな展開に息を飲む「The Touched」(ザ・タッチト)と呼ばれ異端視される能力者たちは、次々と現れる謎の敵と戦うことを余儀なくされる。隠された過去、彼女たちを襲う者、かばう者、利用する者…様々な思惑が交錯し、うごめく大きな陰謀。その能力は希望か、それとも脅威か?誰が本当の敵か分からないミステリアスな展開は引き込まれること間違いなし。出演は「アウトランダー」のローラ・ドネリー、「ヴァイキング 海の覇者たち」のアン・スケリーほか、ロシェル・ニール、「風の勇士 ポルダーク」のエレノア・トムリンソン、映画『ファーザー』のオリヴィア・ウィリアムズ、『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』「グランチェスター 牧師探偵シドニー・チェンバース」のジェームズ・ノートン、『ハリエット』「運命の7秒」ザッカリー・モモーら。なお、U-NEXTではリドリー・スコット製作総指揮のSFサバイバル超大作「レイズド・バイ・ウルブス/神なき惑星」や、ケイリー・クオコ主演のスタイリッシュ・サスペンス「フライト・アテンダント」などHBO Maxオリジナルの最新作や、「セックス・アンド・ザ・シティ」「ウエストワールド」などHBOの人気作も配信中となっている。「ザ・ネバーズ」は6月24日(木)0時~U-NEXTにて第1話配信予定(毎週木曜日に1話ずつ配信)。(text:cinemacafe.net)
2021年06月02日クリス・ノースが、『セックス&ザ・シティ』の新シリーズ「And Just Like That….」にミスター・ビッグ役で復帰することがわかった。ノースの出演交渉には時間がかかっており、一時は彼には復帰するつもりはないという噂も聞かれていたが、無事に話がまとまったようだ。新シリーズには、キャリー役のサラ・ジェシカ・パーカー、ミランダ役のシンシア・ニクソン、シャーロット役のクリスティン・デイヴィスは戻ってくるが、サマンサ役のキム・キャトラルは出演しない。シリーズは1話30分の10話構成で、HBO Maxが配信する。撮影はこの夏ニューヨークでスタートする予定。文=猿渡由紀
2021年05月27日