春間近、いよいよおでかけが楽しいシーズンが近づいてきました。週末のおでかけプランをあれこれ考えているママパパにおすすめしたいのが、家族みんなで行くスポーツ観戦。とくに最近のサッカー試合の会場では、観戦しながら子どもも大人も楽しめるワクワクの仕掛けがいっぱい! サッカーのことはあまりよくわからない… そんなママたちでも、家族みんなで楽しい時間を過ごせるので、実はおすすめのおでかけスポットでもあります。日本代表に選出された長友佑都選手をはじめ、パリ五輪世代の松木玖生選手や荒木遼太郎選手など、Jリーグ屈指の注目選手が所属するFC東京のホーム試合では、サッカー観戦以外にも楽しめるイベントやここでしか味わえないグルメなども盛りだくさん! 今回はその一部をご紹介します。また、4月のホーム試合チケットプレゼントもあるのでお見逃しなく。■誰もが盛り上がる演出、豊富なイベント!FC東京のホーム試合ではサッカー観戦をさらに盛り上げるため、季節ごとにさまざまなイベントが開催されています。サッカーのことをあまりよくわかっていない… という方でも会場の演出にワクワクドキドキ、きっとお子さんと一緒にその臨場感を楽しめるはず。※これまでに開催している一部イベントの紹介となります。開催イベントはHPにてご確認ください。▼花火があがる!特殊効果花火や炎、レーザーによる特別演出も。▼青赤に染まるストリート駅からスタジアムまでが青赤一色! スタジアムまでの道中も楽しめます。▼試合前の演出で盛り上がる!フラッグパフォーマンスや、バルーンリリースなどさまざまな演出が。▼ゲストも来場する!幅広いカテゴリーのゲストが来場! 試合をさらに盛り上げてくれます。▼賑やかな青赤パーク選手や来場したゲストたちがトークショーなどを実施! 飲食売店も豊富なのが嬉しい。▼チームマスコットは「東京ドロンパ」!ダンスやさまざまなパフォーマンスでスタジアムを盛り上げてくれる「東京ドロンパ」。運が良ければ試合会場で会ったり一緒に写真を撮ることができるかも。▼アトラクション子どもが楽しめるアトラクションが毎試合ごとに設置されています。■ここでしか食べられないグルメも!有名店のキッチンカーなどが盛りだくさん球場内にはここでしか食べられないグルメも盛りだくさん。おいしいものをたべてお祭りのようなワクワク感を感じながらサッカー観戦ができるのも、楽しい週末の楽しみ方。誰もが知る、予約が取れないと有名な『肉山』も出店! スタジアムなのに美味しいお肉を食べられるのが嬉しいですね。「EL CAMION by T.Y.HARBOR Brewery」によるFC東京のオリジナルクラフトビール「F.C.TOKYO BEER in AO-AKA PARK」も。子連れのおでかけには“食事の心配”はつきもの。「飲食売店ってすごい並ぶんでしょう…?」そんな不安があっても大丈夫。一部の店舗では行列に並ばずに、売りきれる心配もなく希望する時間にお店に行って商品を受け取ることができる事前販売・決済の「モバイルオーダーサービス」を提供しています。事前に商品を購入することで長時間子どもを連れて列に並ぶこともなし! 試合に間に合わなかったり、食べ逃すこともありません。■充実のオフィシャルグッズ!「青赤」を身につけて応援しようさらに気分を盛り上げて楽しむなら、選手たちと同じユニフォーム、色を身に着けるのがおすすめ。お子さんと一緒に家族みんなでさらに気分が上がるはず!今シーズンのFC東京のユニフォームは新エンブレムのデザインへ一新。デザインはNew Balance(ニューバランス)が手がけたもの。選手たちとお揃いにして試合を楽しんでみてはいかがでしょう。クラブのシンボルでもある青と赤のストライプをグラデーションで表現。襟・袖・裾部に「アシンメトリー」のパターンを採用した東京らしいスタイリッシュなイメージに。東京都のシルエットをモチーフにしたモノグラムパターンを採用し、首都・東京を代表するクラブとして、ファン・サポーターとクラブが一体になりゲームへ臨むデザインとなっています。「そもそも初めての観戦…どうやって準備して楽しめばよい?」「どんな選手がいるの?」そんなサッカー観戦初心者さんにもわかりやすいように、観戦までのステップや選手情報、グッズ情報をご紹介しています。詳しくは「FC東京 初めての観戦ガイド」をご参考くださいね。\ FC東京初めての観戦ガイド / ■観戦チケットが当たる!!FC東京のホーム試合にご家族をご招待なんだかお祭りみたいで家族みんなで楽しめそう! 子どもにもプロサッカー選手の試合をみせてあげたい! そんなふうにサッカー観戦にご興味を持ったご家族を、4月7日(日) FC東京のホーム試合にご招待します。以下の試合情報、応募要項をご確認の上、ふるってご応募くださいね。\ 試合情報 /特別な演出、スタジアムグルメ、ゴールの歓喜。国立競技場ならではの特別なサッカー観戦が楽しめる!2024 明治安田J1リーグ 第7節 FC東京 vs 鹿島アントラーズ日時:2024年4月7日(日) 17:00キックオフ場所:国立競技場 \ 応募方法 /本記事をご覧になった方の中から抽選で1組様(4名まで)に「4月7日(日) FC東京 vs 鹿島アントラーズ戦 観戦チケット」をプレゼントします。以下の応募方法を必ずご確認の上、ご応募ください。【応募期間】2024年3月19日~2024年3月31日 18:00まで【応募方法】step1. ウーマンエキサイト編集部のX(旧Twitter)公式アカウント「 @WomanExcite 」とFC東京のX(旧Twitter)公式アカウント「 @fctokyoofficial 」をフォロー ↓step2. 編集部が投稿した 本記事のツイート を、応募期間中にリツイートして応募完了【当選発表】ご当選者には、2024年3月31日以降にX(旧Twitter)のダイレクトメッセージにてお知らせします。★応募受付は締め切りました★※ご連絡時期は変更となる場合がございます。予めご了承ください。※鍵付きアカウントは応募状況の確認ができないため、無効とさせていただきます。予めご了承ください。※当選者にはウーマンエキサイト編集部からダイレクトメッセージにてご連絡をするため、応募期間終了後もアカウントのフォローをお願いいたします。ダイレクトメッセージでの「QRチケット発券」のお知らせをもって「当選のご連絡、賞品のお届け完了」とさせていただきます。※未成年の場合は、親権者の同意を得た上でキャンペーンにご応募ください。
2024年03月19日スタバのカスタムでちょっと幸せな毎日をおすすめのスタバカスタムや、新作ドリンクの情報をお届けします。ぜひ、ご紹介するカスタムを試してみてください!今回は「700円のチケットでできるおすすめカスタム」をご紹介します。700円チケットを使ったおすすめカスタム700円チケットを使ったカスタムをご紹介instagram(@instaba.gramer)今回は、700円のドリンクチケットで使えるおすすめカスタムを3選ご紹介します!700円チケットのお得な使い方instagram(@instaba.gramer)・いつもより大きいサイズを頼む!サイズはショート➝トール➝グランデ➝ベンティの4種類。いつもより大きくするのも◎・◯◯追加をしてみる!もともと入っていないものの追加は+¥55(ソースは無料)。ホイップやチョコチップなどを加えてより贅沢に。・期間限定のドリンクを頼む!期間限定、店舗限定のドリンクはお値段高め!限定店舗のフラペチーノやコーヒーに使うのもおすすめ。・おすすめの700円カスタム3選から頼む!レジで見せるだけで頼めます。お好みのカスタムがあればぜひ!①一度は試してほしいカスタムinstagram(@instaba.gramer)①個人的No.1カスタム一度は試してほしい、知る人ぞ知るカスタム。チョコチップ追加で食感にアクセントをプラス。無料で追加できるキャラメルソースでさらに香ばしさがUP!個人的No.1カスタムのオーダーシートinstagram(@instaba.gramer)【注文するドリンク】・エスプレッソアフォガードフラペチーノ【カスタム内容】・チョコレートチップ追加(+¥55)・キャラメルソース追加(無料)【価格】Tallサイズ ¥685②高級ショコラカスタムinstagram(@instaba.gramer)②オランジュショコラカスタムゆずやオレンジの果肉が入ったジャムのようなシトラス果肉はチョコレートと相性抜群!柑橘系の酸味がチョコレートの甘みを引き立てる。オランジュショコラカスタムのオーダーシートinstagram(@instaba.gramer)【注文するドリンク】・ダークモカチップフラペチーノ【カスタム内容】・シトラス果肉追加追加(+¥110)・チョコレートソース追加(無料)【価格】Tallサイズ ¥700③大人気!クッキー&クリームアイスinstagram(@instaba.gramer)③濃厚オレオカスタムブレベミルクとホワイトモカのシロップでミルキーに◎チョコチップ追加でザクザク感も楽しめる!濃厚オレオカスタムのオーダーシートinstagram(@instaba.gramer)【注文するドリンク】・バニラクリームフラペチーノ【カスタム内容】・ブレベミルク変更(+¥55)・ホワイトモカシロップ変更(無料)・チョコレートチップ追加(+¥55)【価格】Tallサイズ ¥685スタバ情報をチェック!知ってるだけでちょっと得した気分になれるスタバカスタムや、スタバのお得情報をお届け!
2023年08月03日皆さんは、買い物中に不快な思いをしたことはありますか? 店員さんの対応や、他のお客さんの行動で嫌な気持ちになってしまうことも…。 今回は、買い物中に起こったエピソードを紹介します。コンビニで無料チケットを使うアイスクリームの無料チケットを持って、コンビニへ行きました。無料チケットの裏に書いてあることを何度か確認して、レジにて「このチケット、使えますか?」と確認も取りました。レジの方もきちんと裏面を確認し「使えますよ」と言っていただけたのですが、なぜかレジを通すと「○○円」とアイスクリームの定価が表示されたのです。再度確認「あの…これは?」と確認すると、レジの方に「どうされましたか?」という顔をされてしまい…。結局、店長らしき人の対応で事なきを得ましたが…。レジを通す前に、無料だと確認したのは何だったのかと、不安になった出来事でした。(匿名)予想外の出来事には…エピソードのように、予想外の出来事が起こることも…。予想外の出来事には冷静に行動ができるよう、日頃から意識していきたいものです。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
2023年07月13日「エンタテインメントを、もっと身近なものに。」を理念とするロングランプランニング株式会社(東京都新宿区、代表取締役:榑松大剛 以下、当社)は、チケット販売サービス「チケットペイ」を運営する株式会社メタップスペイメント(本社:東京都港区、代表取締役:山﨑祐一郎)と業務提携し、当社が運営するチケット販売サイト「カンフェティ」の新販売プラン「チケットペイ・カンフェティ版」を5月30日(火)より提供開始します。チケットサイト「カンフェティ」 チケットペイ ■チケットペイ・カンフェティ版とはチケットペイ・カンフェティ版は、充実したカスタマーサポートが評判のチケット販売サービス「チケットペイ」を、ロングランプランニングが運営するチケットサイト「カンフェティ」(月間210万PV/会員130万人)の主催者に提供し、より柔軟な販売設定を可能にするチケット販売プランです。カンフェティ会員がチケットペイ・カンフェティ版で購入したチケットに対しても、チケット補償、無料託児サービス、優待サービス等のカンフェティ購入特典が提供(一部の特典を除く)されます。サービス紹介資料: ■「チケットペイ」についてイベント主催者がWEBから登録するだけで簡単にチケットが販売できるサービスです。リアル・オンライン両方のイベントに対応、販売手数料は売れた分だけに発生、リアルタイムで内容編集や販売状況の確認も可能なほか、自由席、指定席、先着販売、抽選、会員限定販売、すべて追加料金なく、手数料内でご利用いただけます。音楽・イベント・スポーツはもちろんのこと、個人主催のイベントでも利用されています。チケットペイ: 会社概要■株式会社メタップスペイメント所在地:東京都港区港南二丁目16番1号品川イーストワンタワー7階代表者:代表取締役社長山﨑祐一郎設立日:1999年3月19日資本金:11億3,478万円主な事業:チケット販売サービス「チケットペイ」ほか各種決済サービスURL: ■ロングランプランニング株式会社所在地 :東京都新宿区袋町25番地代表者 :代表取締役 榑松 大剛(くれまつ ひろたか)設立日 :2004年2月20日資本金 :3千万円主な事業:劇場フリーペーパー「カンフェティ」の発行チケット販売サイト「カンフェティ」の運営その他興行支援、イベント主催者のサポート業務旅行業ディスカウントチケットストア「TKTS」の運営URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年05月30日有限会社遊企画21(所在地:東京都練馬区、代表:堀田 秀雄)は、デジタル難民や高齢者の方々を対象としたデジタルチケット以外に昔ながらの紙の配信チケットを発行することができる新サービス「イージーチケット.ライブ」の提供を2022年12月1日(木)に開始します。※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。「イージーチケット.ライブ」URL: イージーチケット.ライブ チラシP.1■提供背景当社は主に演歌歌手を中心としたコンサートの企画運営会社です。コロナ禍の中、イベント中止、人数制限を余儀なくされ、アーティストを含め、イベント業界は大損失を受けました。そして何よりコンサートを楽しみにされたお客様に対して、ご迷惑をかけてしまう事に大変心を痛めておりました。このような現状高齢者、デジタル難民の方々にも安心・気軽に利用していただける新しい動画配信サイトを自社で開発致しました。『どこでも・誰でも・簡単に』をテーマに高齢者・デジタル難民の方々にも簡単にご利用していただけるサイト構成になっております。■サービスの特徴(1)QRコードを読み取るだけで誰でも簡単に動画配信サービスを受けられます!→デジタルチケットのように、アプリインストール、入力作業など一切必要ありません。(2)手売りが出来る!→アーティストが直接ファンに手売りでチケット販売できます。(3)プレミアム化する事で付加価値を高めることが出来る!→紙の配信チケットにアーティストのサインや特典映像、握手券などデジタルチケットでは出来ないサービスが提供可能です。(4)デジタル難民や高齢者の方々でも簡単にご利用が出来る!→紙の配信チケットを買ってQRコードを読み取るだけ!誰でも出来る簡単作業で動画が視聴出来ます。その他、応援ギフト(投げ銭機能)、コメント機能、ネット決済、デジタルチケットなども対応しております。また、このプラットフォームを利用される方に魅力の一つとして、リスクゼロ・初期導入費ゼロとご負担なくお気軽に利用していただける、完全成功報酬型プランをご用意しています。■サービスの目的市場ターゲットとして特にデジタル難民や高齢者の方々への利用を期待しています。コロナ禍でコンサートを観に行けない、好きなアーティストを応援する手段がない、もっとアーティストと交流したい、など、複雑な入力作業がある従来の動画配信サービスを受け入れられなかった高齢者が、この簡単動画サービスを利用する可能性は大変期待出来るものと考えており、年間約90億円ほどの売り上げを見込んでおります。■ご利用の流れイベント主催者様→お問い合わせフォームよりイベント内容など詳細を記載の上、お問い合わせください。システムの詳細については添付している資料、動画を是非ご覧ください。■サービス概要サービス名 : イージーチケット.ライブ提供開始日 : 2022年12月1日(木)システム料金: チケット代金10%~お問い合わせ: URL : ■会社概要商号 : 有限会社遊企画21代表者 : 代表取締役 堀田 秀雄所在地 : 〒176-0001 東京都練馬区練馬1-18-2アクセス: 西武池袋線、西武有楽町線、都営大江戸線、副都心線「練馬」駅北口徒歩1分設立 : 2004年7月1日事業内容: ステージ衣装専門店「You遊モデル」店舗運営、イベント企画運営、動画配信サービス「イージーチケット.ライブ」企画運営資本金 : 300万円URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】有限会社遊企画21 お客様相談窓口営業時間 : 11:00~17:00、日曜定休TEL : 03-5912-2600FAX : 03-5912-2601Mail : info@easy-ticket.live お問い合せ: 担当者直通: 080-1908-1815 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月16日日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!チケット争奪戦を制したのは?先日、友人とアイドルのライブチケットを申し込もうとしたときの話です。友人から「どうせあなたなんか運に見放されてるから!チケットはあたらないよ!」などと言われ、ショックを受けました。確かに運がないときはありますが、冗談でも言ってほしくない言葉です。しかしその後、倍率が高いにも関わらず、私の申し込みが当選していたのです。ちなみに、その友人はというと落選でした。久しぶりにスカッとしました!(女性/会社員)思わず出ちゃった言葉私が学生のときの話です。プライドが高く、マウントを取りがちで、周りからあまり好かれていない先輩がいました。ある日の放課後、校舎を出て家に帰ろうと歩いていると、その先輩に「〇〇ちゃんっ!」と呼ばれ、振り返りました。私が「お疲れ様です!」と言うと、その先輩が「お疲れ!聞いて!あのね、有名な〇〇高校に推薦が決まったの〜!だから勉強しなくてよくなったの〜!」と…。出典:lamireその先輩は「どの学校でも推薦は厳しいだろう」と言われていたので、驚いた私は思わず「なんで受かったんですか!?」と言ってしまいました。その場に居合わせていた友人は思わず吹き出し、先輩は思いもよらぬ一言で目がテンに…。思っていたことを勢いで言ってしまった出来事でしたが、普段はそのようなことは言えないので、なんだかスッキリしました。(女性/主婦)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。以上、スカッと体験談でした。次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"
2022年10月07日カンフェティ利用中のエンタメファンに1ヶ月550円(税込)で人気公演の会員限定販売や割引・招待チケットの情報をご案内チケットサイト「カンフェティ」(運営:ロングランプランニング株式会社/東京都新宿区、代表:榑松大剛)は、2022年7月20日(水)12:00より、有料会員サービス「カンフェティプレミアム」をスタート致します。翌日7月21日(木)からは、プレミアム会員限定で井上芳雄・上白石萌音出演のミュージカル『ダディ・ロング・レッグズ』(製作:東宝)抽選販売を開始致します。カンフェティプレミアム会員サービス詳細ページ カンフェティプレミアムサービスとは、チケットサイト「カンフェティ」に無料登録されている会員様向けに、1ヶ月550円(税込)の会費の支払いで特別なチケット情報をご案内するサービスです。主な会員特典として、プレミアム会員限定の先行販売・良席保証販売や、割引チケット・招待チケットのご案内を予定しています。サービスリリース翌日の7月21日(火)10:00からは、井上芳雄・上白石萌音出演のミュージカル『ダディ・ロング・レッグズ』抽選販売をプレミアム会員向けに開始します。【ミュージカル『ダディ・ロング・レッグズ』公式サイト】 本サービスのご利用には、予めチケットサイト「カンフェティ」の無料会員登録が必要です。会費は1ヶ月(30日間)550円(税込)で、3ヶ月分・6ヶ月分・1年分など、まとめてお支払いいただくとよりお得になります。さらに今なら同額の期間限定カンフェティポイント還元で実質無料。ポイントは1P=1円で次回のチケット購入にご利用できます。(※ご利用は100P単位)また、自動継続ではなく有効期間ごとの入会なので、知らず知らずのうちに会費を払い続けてしまう…ということもありません。欲しいチケットがあるときだけお気軽に入会できます。プレミアムサービスのご利用で、人気公演のチケットを手に入れるチャンスが増えるだけでなく、他では紹介されていない割引チケットや招待のご案内により、今まで踏み出す機会のなかったジャンルの公演に出会うきっかけになるかもしれません。サービス概要【入会条件】チケットサイト「カンフェティ」の無料会員登録、及び有効期間ごとの会費のお支払いが必要です。【特典】(1)プレミアム会員限定先行販売・良席保証販売(2)割引チケット・招待チケットご案内【会費】1ヵ月(30日間):550円3ヶ月(90日間):1,485円(1ヶ月あたり495円)6ヶ月(180日間):2,640円(1ヶ月あたり440円)1年(365日間):4,620円(1ヶ月あたり385円)→期間限定カンフェティポイント還元で実質無料!※その他詳細は公式ページをご確認ください。【カンフェティプレミアム】 会社概要ロングランプランニング株式会社2004年の創業以来「エンタテインメントを、もっと身近なものに。」という理念のもとに、日本のエンタテインメント産業の市場規模拡大を目指して日々取り組み、イベント主催者への興行支援を行っています。所在地:〒162-0828東京都新宿区袋町25番地代表者:代表取締役榑松 大剛(くれまつ ひろたか)設立年:2004年2月資本金:3千万円主な事業:劇場フリーペーパー「カンフェティ」の発行チケット販売サイト「カンフェティ」の運営その他興行支援、イベント主催者のサポート業務旅行業ディスカウントチケットストア「TKTS」の運営URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年07月20日おみかん(@omikan_ka_san)さんがTwitterに投稿した、1枚の写真が話題となっています。おみかんさんはこの日、昔使っていたバッグを処分するため、中身を確認していました。すると、映画のチケットが3枚出てきたといいます。その写真がコチラです。昔使ってたバッグを処分しようと中を探ったら、「千と千尋の神隠し」を映画館に観に行った時の入場券が出てきた・・・20年以上前、お母さんと妹と3人で行った時のやつだ。捨てられないや・・・ pic.twitter.com/iqdbKS5a9B — おみかん (@omikan_ka_san) February 13, 2022 出てきたチケットは、2001年7月に公開された、スタジオジブリ作品の『千と千尋の神隠し』。出典:スタジオジブリおみかんさんは当時、母親と妹の3人で観に行ったそうです。日付は、同年8月2日であることが読み取れ、2022年2月現在、20年以上も前のチケットであることが分かります。おみかんさんは、思い出の品として「捨てられないや」とコメント。投稿には、「確かに、このチケットは捨てられない!」という声が寄せられました。・神隠しではないけど、過去にタイムスリップできそう!思い出が一気によみがえりますね。・『千と千尋の神隠し』に出てくる、電車の片道切符みたい!これは、捨てられないわ。・え、待って…。『千と千尋の神隠し』を映画館で観たあの日から、もう20年も経過したのですか。名作は色あせないな。・2001年8月2日!まさに僕が生まれた日です!なんだか感動。ちなみに、おみかんさんによると、これまで3枚のチケットが入っていることに気が付かないまま、何度もカバンを洗濯していたそうです。それでも、印字が消えなかった『千と千尋の神隠し』のチケット。「何か不思議な力が宿っているのでは」と、想像がふくらみますね![文・構成/grape編集部]
2022年02月14日整体とチケットショップという意外な組み合わせ株式会社カラダスイッチ医学研究所は、2019年1月25日に、整体院とチケットショップを融合させた第1号店をオープンさせる。整体院で疲れをほぐしてリラックスできる上、チケットショップとしても活用できる一石二鳥の店舗。整体院に抵抗がある人でも、チケットショップの女性店員が近くにいることにより、安心して施術を受けることができる。身体と生活のサポートを同時に第1号店としてオープンするこの店舗では、1対1で施術を行うことが多い整体院に抵抗を感じる女性にもうれしい作りだ。通常の整体院のように2人きりになることはなく、併設されているチケットショップの店員の存在が心強い。整体に対して興味はあっても2人きりになることに不安を抱えている女性におすすめの店舗だ。さらに、チケットショップで金券を現金にすれば、整体の帰りに買い物をする際にも便利。ただ整体に通うだけではなく家事もこなす女性にとって便利な店舗でもある。整体院特有の閉塞感や不安を取り除き、なおかつ生活に根ざした空間を目指したこの店舗。これまで整体に興味があっても敬遠していた人は、この機会に試してみてはいかがだろうか?(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社カラダスイッチ医学研究所のプレスリリース
2019年01月13日時間を有効に使える時短ワザを紹介!毎年、ユニークで新しい要素を取り入れて進化し、2015年の入場者数が東京ディズニーシーを超え、世界のテーマパーキングランキング第4位の1390万人を記録した「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」。できればあまり並ばず、スムーズに体験したいというのも本音。そこで、パークでスマートにアトラクションを楽しめる時短テクニックをご紹介します!チケットブースに並ばないで入場できる「ダイレクトイン」特に混んでいる日など、USJに入るために並ぶのは当然のこと。しかし、そんなときでもチケットブースなどに並ばず、スムーズに入場できるのが「ダイレクトイン」。これは、事前にWEBチケットストアでチケットを購入し、QRコードつきのチケットをGET。当日はチケットブースに行く必要がなく、スマートフォンなどでQRコードを表示し、専用の入場ゲートでかざすだけでOKというもの。並ぶ時間を短縮し、パーク内で遊ぶ時間が増えるはず。最上のパーク体験ができる「ロイヤル・スタジオ・パス」ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行く日が、混雑が予想される土曜、祝日、連休などで、とにかく一日でたくさんのアトラクションに乗りたいという人にオススメなのが「ロイヤル・スタジオ・パス」(大人2万4100円~3万6700円・税込)。これは、『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』エリアの入場確約券付きで、対象アトラクションを何度でも(時間指定のあるアトラクションは、各1回のみ)、通常より短い待ち時間で体験することができる1デイ・パスです。このパスは、事前にWEBチケットストアで購入し(1日限定200名)、郵送されてきたピンクのリストバンドを付けて来場するだけ。このリストバンドを乗り物の入り口にいるスタッフに見せれば、人気のアトラクションにスムーズに乗れちゃいます。アトラクションの待ち時間に食事ができる「たべ乗り」食事の時間を有効に使えるのが「たべ乗り」というサービス。これは、対象となる4つのレストランで、対象メニューにプラス800円で注文すると、対象アトラクションの中から、好きなアトラクションの「ユニバース・エクスプレス・パス」1枚がもらえるというもの。食事後、指定の時間に選んだアトラクション先でこのパスを提示すれば、待ち時間なしでアトラクションが楽しめます。ただし、人気のアトラクションは早めにパスが売り切れてしまうので、最初からたべ乗りを狙う場合は、レストランのオープン時間に行くのがオススメ。文/黒羽千代子店舗情報店名:ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTEL・予約:0570-20-0606(インフォメーションセンター)住所:〒554-0031 大阪市此花区桜島2丁目1番33号営業時間:月によって営業時間が異なります、HPにて必ずご確認ください。※営業時間は予告なく変更する場合があります。来場前に再度ご確認ください。また、当日、パークオープン時間より早く入場を開始する可能性があります。予めご了承ください
2016年09月08日オンラインチケット売買仲介プラットフォーム「Ticketbis(以下、チケットビス)」を提供するチケットエクスペリエンスは11月2日、同社の保有するデータを基に、2015年海外サッカーのチケット購買を分析したレポートを発表した。チケットビスとは、世界各国におけるスポーツ・コンサート・イベントなどのチケットを、さまざまな言語や通貨で売買できるプラットフォームで、今回発表したレポートは、2015年1~10月における日本人ユーザーによるチケットの購買データを分析したものとなる。○CtoC市場をも盛り上げる"プレミアリーグ"同プラットフォームにおける海外スポーツ観戦の売上数を見ると、日本人の人気を最も集めたのは「サッカー」で、スポーツ観戦全体の8割以上を占めた。海外サッカーチケットの売上のうち、9割以上はヨーロッパのサッカーによるもの。ヨーロッパは海外旅行の人気スポットだということもあり、世界最高峰のサッカーをスタジアムで生観戦をするのが、旅行の目的になっている人も多いのではと同社は分析する。また、日本人による欧州サッカーチケットの取引内訳を分析したところ、イングランドのプレミアリーグが全体の約4割(38.26%)を占める結果に。次いで、チャンピオンズリーグが18.26%、ドイツのブンデスリーガが16.06%となる。これに対し同社は、「プレミアリーグの人気は長年にわたるビジネス・PR戦略の結果と言える。近年、多くのチームがプレシーズンツアーで来日し、他国リーグより精力的にPRへ取り組んでいる」ことが寄与したのではと述べる。加えて、CtoCサービスとなるチケットビスで、日本人によるプレミアリーグのチケット取引が盛んな理由は、入手が困難であることも起因するという。プレミアリーグの人気が日本以上に高い国は、言うまでもなく現地・イングランドで、平均スタジアム収容率はリーグ全体で9割近くにのぼると言われている。現地のシーズンチケット所有者も多く、海外から公式チケットを入手するのは決して簡単ではない。熱狂的なファンでさえ、たびたび試合観戦に行けないのが現実で、これが同プラットフォームで取引が増える大きな要因となり、今回の数字にも表れていると説明する。売上数をチーム別に見ると、プレミアリーグやスペインの人気チームがランクイン。試合別の売上数でも、チェルシーが関わる試合がTOP5に4試合もあり、その人気の高さがうかがえる。特筆すべきは、ドルトムントの売上数。レアル・マドリードやバルセロナを上回る数字だ。同社は、昨シーズン復帰した香川選手がその人気に影響しているのではと分析。サッカーコミュニティーサイト「433」も、ドルトムントの昨シーズン平均スタジアム収容率を驚異の100%と発表しており、チケットは全試合完売となった。これにより、チケット2次流通市場は入手困難なチケットを求める日本人の窓口となったようだ。
2015年11月04日カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は5月19日、Tカードがチケットになる「Tチケット」が、ホテルオークラ東京が7月23日に開催するイベント「Castel Discotheque」にて導入されることを発表した。「Tチケット」がホテルのイベントにて導入されることは、今回が初の取り組みとなる。「Tチケット」とは、Tカード番号が登録されたYahoo! JAPAN IDで専用サイトにログイン後、希望するイベントなどをオンライン上で予約・決済し、当日は、入場時に提示するTカードが入場チケット・IDとして認証されるサービス。2014年11月17日にリリースされ、東京都・新木場にて開催された「TSUTAYA presents カオスフェス2014 ~Tカードで全員入場だよ~」にて導入された実績をもつ。今回「Tチケット」を導入するイベント「Castel Discotheque」は、ホテルオークラ東京の本館建替え記念事業「This is Okura」300 Days Project イベントの一環として、70年代の伝説のPrivate Discotheque, Castel Tokyoを一夜限りで復活させるというもの。Tカードを保有する人は、5月20日よりパソコンやスマホ、タブレットから「Castel Discotheque」のTチケット購入サイトで前売り券を入手し、購入時に登録したTカードを入場の際に提示すると、そのままチケットとして入場することができる。また、同社は、TSUTAYAでクラブミュージックやジャズなどをレンタル・購入した人を対象に、同イベントの案内を配信するなどTカードユーザーへのプロモーションを実施することで、「Castel Discotheque」への来場促進を図る考えだ。
2015年05月19日チケットストリートは12月9日、世界最大のオンラインEC企業 米eBayグループのStubHubと業務提携を行うと発表した。チケットストリートは、コンサート、スポーツイベント、演劇などのチケットを「安全・安心に」取引できる二次流通プラットフォーム。「チケットを持っているけど、譲りたい」というファンと「チケットが欲しい」というファンの取引を仲介する。StubHub!は2000年に創業し、2007年にeBayの傘下に入っており、MLBやAEG(ロンドンO2 arena, LAステイプルズセンターetc)など、多くのパートナーと公式に提携している。今回の提携により、MLB/NBA/プレミアリーグ、ブロードウェイなどの欧米人気興行チケットを現地価格で、日本語で購入できる二次流通サービス「チケットストリート 海外チケット Powered by StubHub!」を開始する。これは、チケットストリートのIDで北米・ヨーロッパ地域における5万件以上のイベントや10万枚以上のチケットが購入可能となるもの。価格は日本円で購入でき、本国と同価格で提供される。なお、チケットはE-チケットとなる。購入後すぐに、チケットストリートのマイページからダウンロードできるほか、座席からの眺めを確認しながらチケット購入ができる3Dシートマップなどの先進技術も導入している。
2014年12月10日カルチュア・コンビニエンス・クラブは17日、Tカードをライブやイベントなどの入場チケットとして使える新サービス「Tチケット」を開始すると発表した。同サービスは、Tカード番号が登録されたYahoo! JAPAN IDで専用サイトにログイン後、希望するライブなどをオンライン上で予約・決済し、ライブ当日、入場時にTカードを提示すると、所有するTカードがそのままライブチケットおよびIDとして認証されるというもの。第1弾の取り組みとして、アイドルユニット「でんぱ組.inc」などが出演する、2014年12月23日に新木場STUDIO COASTにて開催の『TSUTAYA presents カオスフェス2014 ~Tカードで全員入場だよ~』において、Tチケットを使用した入場を実施する。同フェスの先行予約は、11月18日12時より「Tチケット」の専用サイトにて受付開始する。また、全国のTSUTAYA店頭では、同フェスの開催に併せて「でんぱ組.inc × TSUTAYA レンタル限定キャンペーン」を実施。11月19日にTSUTAYA限定でレンタルリリースされるでんぱ組.incのLIVE CD『TSUTAYA Limited LIVE CD ワールドワイドでんぱツアー in 武道館 ~夢で終わらんよっ!~』をレンタルした人の中から、抽選で50組100人を同フェスに招待する。
2014年11月17日抽選で1,350組に「裏ドリワンダーランド」チケットが当るファンケルは、7月20日から10月31日まで、抽選で1,350組 にドリカムのペアライヴチケット他が当る「FANCL Presents 裏ドリワンダーランド2012/2013 ライヴチケットプレゼントキャンペーン」を実施する。マニアックな人気の高さを誇るドリカム裏ベストライヴ「裏ドリワンダーランド」は、2011年、ドリカム4年に一度のグレイテストヒッツライヴ「史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011」で40万人を動員したツアーの、裏ベストライヴとしてファンの間ではマニアックな人気の高さを誇る、通称「ウラワン」。プレゼントキャンペーンには、ファンケルの無添加スキンケアアイテムや、HTCコラーゲンシリーズなど対象商品を合計1,000円以上購入で応募でき、抽選で1,350組 2,700名にライヴチケットをプレゼントするという。応募方法など、詳しくはキャンペーンスペシャルサイトを参照のこと。元の記事を読む
2012年07月22日不使用チケット費用補償保険チケットぴあ「チケットガード」が、11月17日よりサービス対象エリアを拡大。現在の関東で開催される公演から北海道・東北・中部・中国・四国・九州の公演についても対象となる。チケットぴあ「チケットガード」概要チケットぴあ「チケットガード」とは、ライブや舞台、スポーツなどのチケット購入者が券面金額に応じて一定の保険料を支払うことで、急な病気やけが、家族の入院、交通機関の遅延・運休、出張(宿泊)など、一定の事由により公演を観覧出来なかった際にチケット券面金額を補償するというもの。同伴者にこれらの事由が発生し、購入者、同伴者ともに観覧出来なかった場合も補償の対象となる。同サービスは、チケット事業を展開するぴあが保険代理店業務を担い、ミレア・モンディアル株式会社の100%出資子会社であるチケットガード少短(株)を引受保険会社として提供する。契約の申込はチケットぴあサイト(PC・MB)でチケット購入後、72時間まで。※日本国内初は2011年5月。単独損保商品。チケットガード少短(株)調べ※対象エリア内でも一部、保険引受対象外のイベントチケットがございます
2011年11月17日全国のファミリーマート店舗約8,600店に設置されているマルチメディア端末「Famiポート」にて、2011年11月22日(火)午前11時より、「キッザニア東京」、「キッザニア甲子園」の入場チケットの販売を開始する。両施設の入場チケット販売を取り扱うのは、コンビニエンスストアでは初めての取り組みで、この度ファミリーマートが「キッザニア東京」、「キッザニア甲子園」のオフィシャルサポーターとして協賛することで実現した。これまでキッザニアの入場チケットは、キッザニアオフィシャルサイトからのWEB予約、モバイルサイトからのケータイ予約が中心だったため、今回ファミリーマートでの取扱いを開始することで、インターネットの設備環境に関わらず、購入することができる。【サービス開始日】2011年11月22日(火)午前11時より(メンテナンス期間を除く、24時間稼動)【取り扱いチケット】◇種 類:一般予約/入場チケットをご購入可能。※当日券、アドバンスチケット、スターフレックスパス、団体入場及び障がい児の入場予約等は、Famiポートではお取り扱いいたしません。◇対象期間:当月を含む向こう4ヶ月先の入場チケットをご購入可能。◇発売期間:「キッザニア東京」は毎月1日、「キッザニア甲子園」は毎月5日。いずれも午前11時より。※11月のみ変則販売。※販売は来場日の前々日(2日前)午前11時までプレスリリース提供元: PR TIMES
2011年11月09日日本国内初となる不使用チケット費用補償保険、チケットぴあ「チケットガード」が、9月27日(火)より開始された。チケットぴあ「チケットガード」概要チケットぴあ「チケットガード」とは、関東地方の1都6県で開催されるライブや舞台、スポーツなどのチケット購入者が券面金額に応じて一定の保険料を支払うことで、急な病気やけが、家族の入院、交通機関の遅延・運休、出張(宿泊)など、一定の事由により公演を観覧出来なかった際にチケット券面金額を補償するというもの。同伴者にこれらの事由が発生し、購入者、同伴者ともに観覧出来なかった場合も補償の対象となる。同サービスは、チケット事業を展開するぴあが保険代理店業務を担い、ミレア・モンディアル株式会社の100%出資子会社であるチケットガード少短(株)を引受保険会社として提供する。契約の申込はチケットぴあサイト(PC・MB)でチケット購入後、72時間まで。※日本国内初は2011年5月。単独損保商品。チケットガード少短(株)調べ
2011年09月27日鹿島アントラーズがオリジナルタオルマフラーを入場券がわりにする特別チケット「タオマフチケット」を販売する。クラブ設立20周年を記念して企画されたもので、グッズを入場券代わりにするのはJリーグ初の試みという。対象試合は9月24日(土)の対浦和レッズ戦。鹿島アントラーズ対浦和レッズJ1リーグ戦 タオマフチケット情報引き分けを挟んで7連勝中と好調、現在第5位の鹿島アントラーズ。Jリーグも終盤にさしかかり、24日(土)の対浦和戦は上位争いにとどまるためにも落とせない大事な一戦だ。オリジナルタオルマフラーの応援は、鹿島勝利への後押しとなるか? 「タオマフチケット」はチケットぴあにて現在発売中。
2011年09月08日