鶏ささみはヘルシーな食材で栄養価も豊富です。そんな鶏ささみをメイン食材とした、簡単レシピがあります。キッコーマンの公式サイトに掲載されている『濃厚ごまだれが人気!レンジで簡単バンバンジー(棒棒鶏)』の作り方を見ていきましょう。『濃厚ごまだれが人気!レンジで簡単バンバンジー(棒棒鶏)』の作り方このレシピのポイントはたれ。酢や醤油などを混ぜて作ったごまだれが、ささみによく絡んでおいしさを引き立てます。ごまだれをたっぷりとかければ、ごまの風味が口いっぱいに広がるでしょう。材料(2人ぶん)鶏ささ身3本トマト1/2個きゅうり1/2本(A)マンジョウ国産米こだわり仕込み料理の清酒大さじ1塩少々こしょう少々(B)たれ練りごま小さじ2砂糖小さじ2酢小さじ2キッコーマン特選丸大豆しょうゆ大さじ1ごま油小さじ1キッコーマン豆板醤(トウバンジャン)小さじ1/3にんにく(みじん切り)1/4片分ねぎ(みじん切り)23分しょうが(みじん切り)1/4片分キッコーマン公式ーより引用作り方1.ささ身は筋があれば取り、耐熱皿に入れる。(A)をふって、ふんわりとラップをし、電子レンジ(500W)で3分加熱する。2.(B)の材料を混ぜて、たれをつくる。3.トマトはくし切りに、きゅうりはピーラーで縞目に皮をむいて、縦半分に切って斜め切りにする。4.(1)の粗熱が取れたら、食べやすくさき、(3)と彩りよく並べ、(2)をかける。キッコーマン公式ーより引用ささみとトマト・キュウリの相性は抜群。低カロリーでありながら満足感のあるレシピで、ヘルシーさを意識したい時にもおすすめです。火を使わず電子レンジだけで手軽に作れるので、忙しい日の1品として食卓に並べてみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2024年04月22日豚の角煮といえば、豚バラブロックや豚ロースブロックなど、大きなかたまり肉で作るイメージがありますよね。しかし、実は豚バラのスライスでも作れることを知っていますか。『キッコーマン』公式が教える、薄切り肉でもジューシーで食べ応え抜群な豚の角煮レシピを紹介します。時間がかからず簡単に作れるレンチンレシピなので、ぜひ参考にしてください。レンジでできる豚の角煮のレシピポイントは、本つゆによる味付け。かつお節、宗田かつお節、いわし節、真昆布の合わせだしを使っており、1本で深みある味が感じられます。材料(2〜3人分)・小松菜2株(100g)・豚バラ肉(薄切り)400g・ゆで卵2個(A)肉の下味・マンジョウ国産米こだわり仕込み料理の清酒大さじ1・片栗粉大さじ1(B)合わせ調味料・キッコーマン濃いだし本つゆ(濃縮4倍)大さじ1と1/2・マンジョウ国産米こだわり仕込み料理の清酒大さじ1と1/2・マンジョウ米麹こだわり仕込み本みりん大さじ1と1/2・砂糖小さじ1・おろししょうが小さじ1・片栗粉小さじ1つくり方1小松菜は53幅に切り、耐熱ボウルに入れる。ふんわりとラップをかけ、電子レンジ(600W)で2分加熱する。粗熱が取れたら水気を絞る。2豚肉はすべて重ねて長さを2等分に切る。(A)を全体にまぶしてそれぞれラップで包む。3耐熱皿にラップのとじ目が下になるようにして置く。ラップの上からフォークで数か所穴を開け、電子レンジ(600W)で6分加熱する。粗熱が取れたら、取り出してひと口大に切る。4耐熱皿に残った水分を捨て、(B)を入れて混ぜ合わせる。(3)の豚肉を加えて全体に絡め、切り口を下にして置く。ふんわりとラップをかけ、電子レンジ(600W)で2分加熱する。一度取り出して上下を返し、再びラップをかけて電子レンジ(600W)で1分加熱する。5ゆで卵を加えてたれを絡め、ラップをして5分程置く。6器に豚肉を盛りつけ、半分に切ったゆで卵、小松菜を添える。キッコーマンーより引用薄切り肉にもかかわらず、オーソドックスな角煮顔負けの食べごたえが堪能できます。かたまり肉が手に入らなかった時、時短でガッツリ感のあるメインおかずが作りたい時にもぴったりです。いつもと違う角煮を楽しみたい人は、ぜひ作ってみてください。[文・構成/grape編集部]
2024年04月21日“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、「BIO-RALてんさい糖使用のみかんグミ/ぶどうグミ」を、4月1日に新発売いたしました。さまざまな食感・味・形・色を楽しめて、SNS映えすることからブームを巻き起こしている「グミ」。空前のグミブームが到来する中、自然派プライべートブランドの“BIO-RAL”より、ライフのプライベートブランド史上初となるグミが誕生いたしました。「BIO-RAL てんさい糖使用のみかんグミ/ぶどうグミ」は、てんさい糖と「静岡県産三ケ日みかんのピューレ」、「愛媛県産ピオーネ果汁」を100%使用した国産素材にこだわったグミです。着色料不使用で果汁本来の自然な色合いに仕上げています。国産果汁を使用した「BIO-RAL てんさい糖使用のみかんグミ/ぶどうグミ」は、ライフ307店舗で販売しております。商品概要BIO-RALてんさい糖使用のみかんグミ<内容量>60g<価格>198円(税込213円)<販売店舗>ライフ307店舗※Miniel西本町店を除くBIO-RALてんさい糖使用のぶどうグミ<内容量>55g<価格>198円(税込213円)<販売店舗>ライフ307店舗※Miniel西本町店を除くこだわり①てんさい糖使用砂糖の中でもまろやかな甘さ、風味とコクがあるのが特徴のてんさい糖を使用しています。②「静岡県産三ケ日みかんのピューレ」「愛媛県産ピオーネ果汁」を使用ビオラルのコンセプトに沿って原料は国産にこだわり、製品に使用する果汁はそれぞれ「静岡県産三ケ日みかんのピューレ」と「愛媛県産ピオーネ果汁」を100%使用しています。※製品中にはそれぞれ「みかんピューレ」を2.8%、「ピオーネ果汁」を2.7%使用しています。③着色料不使用で果汁本来の自然な色合い食品添加物に配慮し、着色料は不使用。透明感のある国産果汁本来の自然な色合いのグミに仕上げています。開発者の思いライフでも店舗によっては190種類近く品ぞろえしているグミですが、BIO-RALのコンセプトに合った商品を販売したいと考え、新商品の開発に至りました。国産果汁を安定して入手することや、着色料を使わず原料のみでグミの色味を出すことが大変でしたが、原材料にこだわったBIO-RALらしいグミを完成させることができました。また、お子様から大人まで幅広い層に手に取ってもらえるようかわらしいパッケージデザインを採用いたしました。果物本来のおいしさをお楽しみいただけますので、ぜひお試しください!食べてみました!※従業員個人の感想ですグミブーム真っ只中でいろいろなグミを食べてきましたが、一粒食べて「これが果物本来の味だ…!」と感動しました。食感も固すぎず、柔らかすぎず、お子様でも大人でもご満足いただけると思います。特にぶどうグミは紫色ではないのに味はしっかりとぶどう味なのが新感覚で、みかんグミも含めて着色料不使用なのも罪悪感を減らせる嬉しいポイントです!ライフのプライベートブランド“BIO-RAL”オーガニック・ローカル・ヘルシー・サステナビリティをコンセプトに、お客様の健康的な食生活に貢献できるよう、健康や食品添加物に配慮した商品を開発しています。現在、プライベートブランド商品として約370種類の商品を販売しております。『ライフらしさ』宣言!株式会社ライフコーポレーションは、当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!と明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年04月19日さばのみそ煮は、和食の定番。煮汁の味がよく染み込んださばの身が、口の中でほろりとほどける食感が魅力です。しかし、なんとなく下処理が難しそうだったり、長時間煮るのが面倒だったりと、なかなか作る気になれないという人も多いはず。そんな人のために、『キッコーマン公式サイト』が提案する、レンジでできるさばの味噌煮のレシピを紹介します。『レンジで簡単煮魚!さばのみそ煮【失敗なしの人気レシピ】』の作り方今回紹介するさばのみそ煮レシピは、電子レンジで簡単に調理でき、15分で完成します。時間がない時や忙しい時におすすめのレシピです。それでは、作り方を見ていきましょう。材料(2人分)・さば(切り身)2切れ・ねぎ1/3本(30g)(A)さばの下準備用の調味料・マンジョウ国産米こだわり仕込み料理の清酒大さじ1/2・塩少々(B)煮汁・みそ大さじ2・マンジョウ米麹こだわり仕込み本みりん大さじ2・マンジョウ国産米こだわり仕込み料理の清酒大さじ2・キッコーマンいつでも新鮮しぼりたて生しょうゆ小さじ2・砂糖小さじ2・おろししょうが小さじ2つくり方1さばは十字に切り込みを入れ、(A)をふって5分程置き、キッチンペーパーで水気を拭き取る。ねぎは5cm長さに切る。2耐熱皿に(B)を入れて混ぜ、さばを加えて全体に絡める。3ねぎを加え、ふんわりとラップをかけて電子レンジ(600W)で5分加熱する。4取り出してたれを絡めて再びラップをし、そのまま2分程置く。キッコーマンーより引用「電子レンジでしっかり柔らかくなるの?」「味はしみこむ?」と心配になるかもしれませんが、電子レンジ加熱と余熱でふっくらとした仕上がりになり、ごはんが進むコクのある味わいに仕上がります。煮汁の旨味がしっかりと染み込んださばは、味噌の旨みとともに、ふんわりとやわらかな食感で、さばの風味を存分に楽しめるはず。毎日の献立に、ぜひ取り入れてみてください。[文・構成/grape編集部]
2024年04月18日卵と出汁を混ぜ合わせた卵液に、カマボコや鶏肉など、好みの具を入れて入れて蒸す、茶碗蒸し。まろやかで優しい味わいと、滑らかな食感が魅力ですよね。しかし、茶碗蒸しを作るとなると、蒸し器を用意したり、卵液をこしたりなど、手間がかかるイメージがあります。材料3つだけで『本格茶碗蒸し』が作れる!えみ(home_kagaya_o1)さんは、手軽に茶碗蒸しを食べたい人に向けて、簡単に作れるレシピをInstagramで紹介しました。耐熱のマグカップと、たった3つの材料があれば、絶品の茶碗蒸しが作れてしまうとか!早速、投稿された動画をご覧ください。※動画はInstagram上で再生できます。 この投稿をInstagramで見る えみ|生活をラクにするための主婦の知恵術(@home_kagaya_o1)がシェアした投稿 耐熱のマグカップに卵を割り入れて溶いたら、水を1803とお吸い物の素を1袋入れ、優しく混ぜ合わせます。後は、ラップして600Wの電子レンジで3分加熱してください。3分の加熱後、まだ固まってない時は10秒ずつさらに加熱して様子を見ましょう。そのまま数分置き、余熱で火を通せば、プルプルの茶碗蒸しが完成です!食卓にあと1品欲しい時や、夜食に食べたい時にもおすすめだという、茶碗蒸し。しっかり出汁が効いている上、意外と具も入っているため、食べ応えがありますよ!お吸い物の素は、テイクアウトの寿司に付いてきて、飲まずにストックしてあるなど、余らせがちな食材の1つでもあります。このレシピを覚えておけば、家に余っていたお吸い物の素をおいしく消費できそうですね![文・構成/grape編集部]
2024年04月10日2024年3月26日(火)より全国発売カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)は、ギョーザのような見た目が特長のミニチュアグミ「ギョーザの子」を、春の新商品として2024年3月26日(火)より発売します。「ギョーザの子」グミイメージ■商品特長1.思わず撮影して誰かとシェアしたくなる、ギョーザのような見た目のグミです。2.味は“ピーチ味”です。ムニムニの食感と合わせて、見た目とのギャップを楽しめます。3.特長的なグミの形が一目でわかるよう、パッケージは中身が見える透明フィルムを採用しました。食べる前からグミの見た目を楽しむことができます。■商品概要商品名ギョーザの子種類別名称グミキャンディ内容量50g価格オープン価格発売日2024年3月26日(火) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年03月21日果汁などをゼラチンで固めるお菓子のグミ。定番のフルーツ味やドリンク味のほか、すっぱさを強調したり噛み応え抜群だったりと、さまざまな種類が店舗の菓子コーナーで販売されています。農林水産省のウェブサイトでは、市販のジュースなどを使ったグミの作り方を紹介しています。家庭でも手軽に作れるレシピなので、試してみてはいかがでしょう。農林水産省がオススメするグミのレシピ農林水産省のウェブサイトで紹介されている材料は、以下の通りです。ミカンジュース…1503砂糖…大さじ2.5粉ゼラチン…5g材料はミカンジュースだけではなく、リンゴやブドウ味のジュースでもできるとのことです。またジュースだけでは甘みが足りないため、砂糖を加えるのがポイント。農林水産省は、X(Twitter)公式アカウントでも『グミを作って果実を知ろう』と、発信しています。\ グミを作って果実を知ろう /市販のジュースなどを使い、果実の味を手軽に味わえるグミを家庭で作ってみよう!作り方はこちら pic.twitter.com/JT7aAkKZXO — 農林水産省 (@MAFF_JAPAN) March 14, 2024 作り方は以下の通りです。1.小鍋にみかんジュースと砂糖を入れて弱火にかける。半分の量になるまで20分ほどスプーンで混ぜながら煮詰める。2.耐熱ボウルに1を入れてから、粉ゼラチンを振り入れる。軽く混ぜて5分ほど置く。3.ラップをふんわりとかけ、電子レンジ(600w)で1分加熱する。軽く沸騰し始めるくらいが目安。POINT.ラップを外すとシロップの表面に細かい泡が出ているはず。このままではできあがりの色が濁ってしまうため、先ほど外したラップを使い、シロップの表面に付けて手前に引くと一気に泡が取れる。4.3をよく混ぜてから、スプーンでシリコン型に流し込む。5.粗熱がとれたら冷蔵庫に入れ、1時間ほど冷やして固める。6.シリコン型から取り出してできあがり。農林水産省ウェブサイトーより引用また農林水産省のウェブサイトでは、かき氷用のシロップやレモン果汁を使うレシピのほか、47都道府県で展開する『国産果実グミ』も紹介しています。気になる人はチェックしてみてはいかがでしょうか![文・構成/grape編集部]
2024年03月16日新パッケージは2024年4月9日(火)より発売カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)が誇る人気のグミブランド「ピュアラルグミ」シリーズは、パッケージリニューアルを行います。「ピュアラルグミ」だけが持つ唯一無二の“むにゅぷる食感”を楽しむ新しいパッケージは2024年4月9日(火)より発売します。「ピュアラルグミいちご」(左)と「ピュアラルグミぶどう」(右)の新パッケージデザインピュアラルグミ品質■「ピュアラルグミ」パッケージリニューアルについて「ピュアラルグミ」は、果実のおいしさをグミで表現するというコンセプトで、2004年9月に発売。その後、マーケットやお客様の嗜好に合わせて製法等の改良を行い、癒しのグミとしてやわらか食感グミの市場拡大を狙ってきました。「ピュアラルグミ」の最大の特長は、独自の製法から生み出された2つのグミを組み合わせた、独特の二層食感です。この「ピュアラルグミ」だけが持つ特別な食感を“むにゅぷる食感”と再定義。より多くのお客様にお伝えして、この食感を最大限楽しむことができるパッケージに生まれ変わります。また、広告や店頭キャンペーンを通じて、「ピュアラルグミ」の価値を広め、“おいしい”、“楽しい” と感じていただける活動も行います。■商品概要商品名ピュアラルグミ種類別名称グミキャンディ内容量58g価格 オープン価格「ピュアラルグミいちご」(左)と「ピュアラルグミぶどう」(右)の新パッケージデザイン「ピュアラルグミ」ブランドページ : 「ピュアラルグミ」X(旧Twitter)アカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年03月06日2024年2月20日(火)発売「タフグミ バウンシーマスカット」カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)は、「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1※」の「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドより、期間限定商品「タフグミ バウンシーマスカット」を2024年2月20日(火)に発売します。※日本マーケティングリサーチ機構による調査においてタフグミ バウンシーマスカット■商品特長1.高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長の大粒グミです。2.高弾力で硬いだけではなく、噛み切りにくい“粘り”があることで、クセになる食感を楽しめます。3.味は、ジューシーでパンチが効いた味わいがクセになるマスカットソーダフレーバーです。マスカットの爽やかな風味に、酸味やサワーパウダーの刺激が加わることで飽きのこない味を楽しむことができます。4.商品名は、気持ちが弾むような刺激的な美味しさを表現するため「バウンシーマスカット」としました。5.パッケージは、ハードさが伝わるよう、黒を基調に金の商品名を全面に押し出したブランドの基本デザインをベースにしています。また、勢いのあるしぶきのデザインをあしらうことでジューシーさやパンチを表現しています。■商品概要商品名タフグミ バウンシーマスカット種類別名称グミキャンディ内容量100g価格オープン価格発売日2024年2月20日(火)タフグミ バウンシーマスカット■「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む 2部門を獲得!日本マーケティングリサーチ機構が2022年4月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、「タフグミ」ブランドが、「集中したい時に食べたいグミブランド No.1」「ハードグミ人気 No.1」を獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事や勉強でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい時のお供としてもおすすめです。「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む 2部門を獲得!■2024年3月に「タフグミ」CMを再び放映2024年3月には、俳優・モデルの鈴鹿央士さんを起用し、2023年5月、10月に放映したCM「TOUGH-ZONE」篇を全国にて再度放映します。「タフグミ」ブランドページでもCM、メイキング動画などを公開中です。「TOUGH-ZONE」篇・タイトル:「TOUGH-ZONE」篇(15秒)・放映月:2024年3月・放映地域:全国「タフグミ」ブランドサイト : 「タフグミ」X(Twitter)アカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年02月13日還元型コエンザイムQ10を果実グミで摂取1月30日、カネカ食品株式会社(以下、カネカ食品)は、新商品『わたしのチカラ(R)「カネカQ10(R)果実グミ」』(レモンソーダ味・ジューシーピーチ味)をセブン‐イレブンの都内一部店舗で発売した。希望小売価格は、各213円(税込み)。カネカ食品は、株式会社カネカ(以下、カネカ)のグループ会社である。カネカは、独自の発酵技術を活かし、酵母から還元型コエンザイムQ10素材の量産化に世界で初めて成功した。同社は、世界の製薬会社やサプリメント会社に還元型コエンザイムQ10素材を提供しているリーディングカンパニー。アメリカ・ヨーロッパ・アジア等でサプリメントに採用されている。「わたしのチカラ(R)」に「果実グミ」が仲間入り「わたしのチカラ(R)」は、健康やさまざまなチカラに役立つ商品を提供するブランド。カネカ食品は、機能性表示食品として還元型コエンザイムQ10を配合した『わたしのチカラ(R)Q10ヨーグルト』を販売中である。『わたしのチカラ(R)「カネカQ10(R)果実グミ」』は、トロリとした果汁ジュレ入りの果実グミ。ジュレが中央に入っていることで、2つの食感が楽しめる。グミの味は、2種類あり、果実のフレッシュさを感じることができる。「レモンソーダ味」は、まろやかな酸味のシチリア産レモン果汁にソーダの爽快感をプラスした。「ジューシーピーチ味」は、ジューシーな甘みが特徴の白桃(国産)果汁を使用している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年01月30日ふわふわの食感がおいしい「肉まん」。自宅でチンして食べるタイプなら、いつでも手軽に楽しめるでしょう。一方で「お店のようには仕上がらない」と感じている人も多いはず。こうしたお悩みを解決できる裏技を紹介します。用意するのはマグカップと水Instagram上で肉まんをふっくらふわふわに温める裏技を紹介しているのは、しーばママ(shi_bamama)さんです。主婦のお悩みを解決できるライフハックを紹介中のしーばママさん。肉まんの温め方についても、ぜひ参考にしてみてください。用意するのは、マグカップです。口部分の大きさが、肉まんよりも少し小さめのものを用意しましょう。マグカップの中には、水を入れます。レンジで温めて食べるタイプの肉まんを用意したら、底面の紙を取り除きましょう。マグカップの上に、肉まんを置いてください。後はそのまま、電子レンジで温めるだけ。マグカップの中の水が温められ、蒸気となって肉まんを温めてくれます。まるで蒸し立てのように、ふっくらと仕上がるでしょう。マグカップの水は多すぎても少なすぎてもNGしーばママさんの方法で上手に肉まんを温めるためには、マグカップに入れる水の量が重要なポイントです。水が少なすぎると、蒸気の量も少なくなり、肉まんがふっくら仕上がりません。反対に多すぎると、時間内に十分に温まらない状況に。やはり蒸気が発生しないため、上手に温まらないのです。マグカップに入れる水の量は、大さじ2杯程度で十分です。「こんなに少なくて大丈夫かな…」と不安に思いがちですが、そのままチンしてくださいね。ちなみに電子レンジで温めて食べるタイプの肉まんは、1つずつラップでくるんでフリーザーバッグに入れることで、冷凍保存が可能です。すぐに食べ切れない場合は、カチカチになってしまう前に冷凍しておきましょう。冷凍した肉まんも、マグカップを使った温め方でふっくら柔らかく仕上がります。温め時間を最初は2分ほどに設定して、様子を見ながら10秒程度ずつ伸ばしていくとよいでしょう。しーばママさんの紹介している方法に対して、コメント欄では「ベチャってならない」「早速やってみます」といった意見が寄せられています。まるで蒸し器でしっかり蒸し上げたような食感を、ぜひ自宅で手軽に楽しんでみてください。※再生ボタンを押すとInstagram上で動画が再生されます。 この投稿をInstagramで見る しーばママ|ライフハックに沼った主婦(@shi_bamama)がシェアした投稿 [文・構成/grape編集部]
2024年01月16日冷めてしまった料理を温めたり、加熱調理で時短にしたりと、毎日の食事を支えてくれる電子レンジ。スイッチ1つで温められてとても便利な家電ですが、チンした後のお皿の熱さに困った経験のある人も多いのではないでしょうか。お皿が熱くならないよう温める裏技をTik Tokの投稿から紹介します。チンしたお皿が熱くならない裏技電子レンジで料理や食材を加熱した際、乗せている器が持てないほど熱くなってしまうことを避ける裏技を投稿しているのは、アイリスオーヤマのTik Tok公式アカウント(@irisohyama_official)です。料理に関する裏技や家電の使い方、収納アイディアなど、毎日の暮らしに役立つライフハックを多数紹介しています。本記事で紹介する投稿では、電子レンジでチンすると、お皿がやけどしそうなほど熱くなってしまう現象を避ける方法について取り上げています。それでは、アイリスオーヤマの公式アカウントが紹介する裏技を実際にみていきましょう。水蒸気を外に逃がしてお皿の加熱を避ける電子レンジで料理を加熱する際は、ラップをかけるのが通常のやり方です。電子レンジは温める物にマイクロ波を照射し、内部の水分を温めることで全体を加熱する仕組みの家電なので、ラップをかけずそのまま温めると食材内部の水分が熱くなって蒸発し、ぱさぱさした仕上がりになってしまいます。ラップをかけて加熱することで料理が乾燥せずにおいしく仕上がりますが、ラップ内に高温の水蒸気が充満するため、結果として食材だけでなく盛り付けているお皿も触れないほどの高温になってしまうのです。そこでアイリスオーヤマ公式アカウントが紹介しているのは、ラップはお皿の両端にはくっ付けずに隙間を空けてかけるという方法。ただしいわゆる「ふんわりとラップをかける」状態とも異なり、料理にはむしろぴったりと密着させるようにかけています。こうすることで料理は加熱後も乾燥しにくくなり、一方で余分な水蒸気は端につくった隙間から抜けていくためお皿が高温になる現象も防ぐことが可能になります。電子レンジでの加熱調理は時短や光熱費の節約になることから、近年は電子レンジを活用するレシピがSNSでも多数シェアされています。電子レンジを使うレシピでは、食材によっては加熱時間が長くなることもしばしば。長時間の加熱の際にはお皿が熱くなることも多いので、ぜひ本記事で紹介したラップのかけ方を試してみてください。※動画が自動で再生されます。@irisohyama_official やけどに気をつけてね! #アイリスオーヤマ #アイリス #TikTok教室 #電子レンジ #レンジ #レンチン #ハンバーグ #ライフハック ♬ Melty Magic covered by 綴 - 綴[文・構成/grape編集部]
2023年12月17日嚙み応えがあって、さまざまな果物の風味を楽しむことができる、株式会社明治の『果汁グミ』。小腹が空いた時にぴったりなグミで、コンビニエンスストアなどでよく購入するという人もいるかもしれません。そんな『果汁グミ』を使ったアレンジレシピがネットで話題になっていたので、筆者も実際に作ってみました!グミを使った『カラフルゼリー』の作り方話題のレシピとは、『果汁グミ』と水だけでできる『カラフルゼリー』です。筆者は『果汁グミ』のぶどう味と温州みかん味を使用しました。用意するのは『果汁グミ』1袋と150ccの水だけ!まず、耐熱ボウルに『果汁グミ』と水50ccを入れ、電子レンジで1分加熱しましょう。加熱したら、よく混ぜてグミを溶かします。グミが残っている場合は、様子を見ながら追加で加熱してください。さらに、残りの水100ccを耐熱ボウルに流し入れましょう。ゼリーの液体をお好みのカップに注ぎます。カップに注いだら、ラップをして冷蔵庫で約3時間冷やしましょう。簡単に『果汁グミ』のゼリーが完成!筆者はクラッシュゼリーにしてみました。実際に食べると、『果汁グミ』本来の風味が残っており、食感もぷるぷるとしていて、おいしかったです。今回は温州みかん味とぶどう味を使用しましたが、さまざまな味で作れば、バリエーション豊かなカラフルゼリーになると思います。また、2種類のゼリーを2層にしてもおしゃれでした。2層にする時は、下の層が固まってからもう一方の液体を注ぐようにしてくださいね。大人も子供もテンションが上がりそうな、かわいい『果汁グミ』のゼリー。いろいろなアレンジを加えて楽しんでみてくださいね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2023年12月12日2023年12月5日(火)発売「タフグミ キウイスパーク」カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)は、「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1※」の「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドより、期間限定商品「タフグミ キウイスパーク」を2023年12月5日(火)に発売します。※日本マーケティングリサーチ機構による調査においてタフグミ キウイスパーク■商品特長1.高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長の大粒グミです。2.高弾力で硬いだけではなく、噛み切りにくい“粘り”があることで、クセになる食感を楽しめます。3.味は、芳醇な甘みが特徴の「キウイα」、爽やかな酸味がはじける「キウイβ」の2つのキウイソーダ味のアソートです。ジューシーでパンチが効いた2つの味わいがクセになり、飽きることなく楽しみ続けることができます。4.商品名は、甘酸っぱいキウイがジューシーにはじける様子を表現するため「キウイスパーク」としました。5.パッケージは、ハードさが伝わるよう、黒を基調に金の商品名を全面に押し出したブランドの基本デザインをベースにしています。また、勢いのあるしぶきのデザインをあしらうことでジューシーさやパンチを表現しています。■商品概要商品名タフグミ キウイスパーク種類別名称グミキャンディ内容量100g価格オープン価格発売日2023年12月5日(火)タフグミキウイスパーク■「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む2部門を獲得!日本マーケティングリサーチ機構が2022年4月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドが、「集中したい時に食べたいグミブランド No.1」「ハードグミ人気 No.1」を獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事や勉強でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい時のお供としてもおすすめです。「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む2部門を獲得!「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドサイト : 「TOUGH GUMMY(タフグミ)」X(旧Twitter)アカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年11月28日カンロから、「ピュレグミ」をイメージした2023年冬コスメが登場。2023年10月25日(水)より全国のコンビニエンスストア、専門店、家電量販店ほかで発売される。「ピュレグミ」の香りのハンドクリーム&リップクリームカンロの「ピュレグミ」は、独自の“すっぱいパウダー”がフルーツのフレッシュな甘ずっぱさを際立たせる人気グミ。今回は、そんな「ピュレグミ」のジューシーな香りをイメージしたハンドクリーム&リップクリームが登場する。レモン・グレープ・マスカットの3フレーバーラインナップはそれぞれ、「ピュレグミ」の定番フレーバーである「レモン」「グレープ」「マスカット」の3種類。思わず食べたくなるようなフルーティーな香りはもちろん、パッケージも「ピュレグミ」らしいカラフルな仕上がりとなっている。シアバターやヒアルロン酸といったうるおい成分を配合したハンドクリーム&リップクリームは、乾燥が気になるこれからの季節にぴったりだ。【詳細】「ピュレグミ ハンドクリーム」 550円(編集部調べ)「ピュレグミ リップクリーム」 550円(編集部調べ)発売日:2023年10月25日(水)販売エリア:全国(コンビニエンスストア、専門店、家電量販店など)【問い合わせ先】TEL:0800-222-0425(受付時間 土日祝を除く 9:30~12:00、13:30~17:30)
2023年10月28日株式会社バンダイ キャンディ事業部は、藤子・F・不二雄 生誕90周年を記念して、有名作品がラインナップに勢ぞろいしたステッカーとグミがセットになった「FUJIKO・F・FUJIO 90th ANNIVERSARY グミ」(194円 税込)を2024年3月4日(月)より全国のお菓子売り場等にて販売開始いたします。(発売元:株式会社バンダイ)商品詳細ページ: FUJIKO・F・FUJIO 90th ANNIVERSARY グミ■商品特長本商品は、藤子・F・不二雄 生誕90周年の特別商品で、藤子・F・不二雄作品のキャラクターが勢ぞろいしたステッカーとグミがセットになった商品です。商品に付属するステッカーは、代表作「ドラえもん」をはじめ、「キテレツ大百科」や「パーマン」、「チンプイ」などに登場するキャラクターの90周年記念アートで、たくさんのキャラクターを集めることができる全20種です。グミは有名キャラクターや可愛いモチーフを再現した形のグレープ味です。美味しく可愛いお菓子におしゃれなおまけが付いた楽しい商品です。ステッカー(イメージ)■商品概要・商品名 :FUJIKO・F・FUJIO 90th ANNIVERSARY グミ( )・種類 :ステッカー全20種・内容 :グミキャンディ、ステッカー1枚・希望小売価格:194円(税込)・発売日 :2024年3月4日(月)~※店頭での商品のお取り扱い開始日は、店舗によって異なる可能性があります。※一部店頭ではお取り扱いのない場合があります。※画像はイメージです。※画像は一例です。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※画像と実際の商品とは多少異なりますのでご了承ください。※色・グミデザインはランダムです。全ての種類が必ず入っているわけではありません。・販売ルート :全国の量販店、スーパー、コンビニエンスストアのお菓子売場等、バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」( )、他◎プレミアムバンダイでの予約は12個セットのみとなります。・対象年齢 :6才以上・発売元 :株式会社バンダイ(C) Fujiko-Pro■『藤子・F・不二雄』プロフィール本名、藤本弘(ふじもと ひろし)。1933年12月1日、富山県高岡市に生まれる。1951年、『天使の玉ちゃん』でまんが家デビュー。1954年、小学校の同級生だった安孫子素雄とともに上京し、“藤子不二雄”として本格的に活動する。1987年にコンビを解消し、“藤子・F・不二雄”として『大長編ドラえもん』を中心に執筆活動を続け、児童漫画の新時代を築く。主な代表作は『オバケのQ太郎(共著)』『ドラえもん』『パーマン』『キテレツ大百科』『SF短編』シリーズなど。代表作『ドラえもん』は、20の地域と17の言語で翻訳※され、今もなお、世界中の子どもたちに、読み続けられている。※2022年8月現在 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年10月24日株式会社ハート(代表取締役社長:杉崎晋哉、本社:東京都台東区)では、人気菓子シリーズ「4Dグミ」より新商品『4Dグミ/ミッキーマウス』(248円 税込)を全国のスーパーマーケット・コンビニエンスストア等のお菓子売場にて2023年9月25日(月)より順次、発売します。(発売元:株式会社ハート)4Dグミ/ミッキーマウス■新商品「4Dグミ/ミッキーマウス」について4Dグミ新商品は人気キャラクター「ミッキーマウス」。腰に手を当てたミッキーマウスを可愛く立体化しました。ミッキーマウスの耳や後ろ姿まで忠実に再現されています。特徴的な洋服のカラーリングも2色で再現。ミッキーマウスが目を引くパッケージをぜひ売場で見つけてみてください。パッケージ裏側にはディズニー100周年を表す「ディズニー100」のロゴマークも入っています。全高約35mm、味はカシスオレンジ味です。■発売記念・100名様にプレゼント!公式Xフォロー&リポストキャンペーン『4Dグミ/ミッキーマウス』発売を記念して、株式会社ハート公式X( )にてフォロー&リポストキャンペーンを実施します。株式会社ハート公式Xをフォロー&対象ポストをリポストしていただいた方100名様に、『4Dグミ/ミッキーマウス』8個セットをプレゼントします。【応募期間:2023年9月21日(木)~10月10日(火)】■商品概要・商品名 :4Dグミ/ミッキーマウス・価格 :248円(税込)・商品サイズ:W115×H165×D28(mm)・販売ルート:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア等のお菓子売場・発売日 :2023年9月25日(月)・発売元 :株式会社ハート(C)Disney※「4D、3D+Delicious」は深セン市金多多食品有限公司(英名:Shenzhen Amos Sweets & Foods Co., Ltd.)の登録商標です。※画像はイメージです。※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。※最新の情報・詳細は商品ページ( )をご確認ください。■2023年はディズニー100周年!ウォルト・ディズニー・カンパニーは2023年10月16日に創立100周年を迎えます。100周年を記念したセレブレーション「ディズニー100」では様々なコンテンツが提供されています。■4Dグミとは?4Dグミは、3D+デリシャス(=Delicious)で4D!その名の通り、立体的で美味しい新感覚のグミ。これまでのシリーズでも、キャラクターを忠実に再現した立体的な見た目で大反響。SNSに写真をアップする人も多数の大人気シリーズです。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年09月21日2023年9月26日(火)発売「タフグミ オレンジバイブス」カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)は、「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1※」の「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドより、期間限定商品「タフグミ オレンジバイブス」を2023年9月26日(火)に発売します。※日本マーケティングリサーチ機構による調査においてタフグミ オレンジバイブス■商品特長1.高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長の大粒グミです。2.高弾力で硬いだけではなく、噛み切りにくい“粘り”があることで、クセになる食感を楽しめます。3.味は、ジューシーでパンチが効いた味わいがクセになるオレンジソーダ味です。オレンジの甘みだけでなく、酸味やサワーパウダーの刺激が加わることで飽きのこない味を楽しむことができます。4.商品名は、食べ進めることで勢いづく感じやテンションが上がる感じを表現するため「オレンジバイブス」としました。5.パッケージは、ハードさが伝わるよう、黒を基調に金の商品名を全面に押し出したブランドの基本デザインをベースにしています。また、勢いのある“しぶき”のデザインをあしらうことでジューシーさやパンチを表現しています。■商品概要商品名タフグミ オレンジバイブス種類別名称グミキャンディ内容量100g価格オープン価格発売日2023年9月26日(火)タフグミ オレンジバイブス■「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む 2部門を獲得!日本マーケティングリサーチ機構が2022年4月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、「タフグミ」ブランドが、「集中したい時に食べたいグミブランド No.1」「ハードグミ人気 No.1」を獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事や勉強でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい時のお供としてもおすすめです。「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む 2部門を獲得!■2023年10月より「タフグミ」CMを再び放映2023年10月2日(月)より、俳優・モデルの鈴鹿央士さんを起用し、2023年5月に放映したCM「TOUGH-ZONE」篇を全国にて再度放映します。「タフグミ」ブランドページでもCM、メイキング動画などを公開中です。「TOUGH-ZONE」篇・タイトル:「TOUGH-ZONE」篇(15秒)・放映開始日:2023年10月2日(月)・放映地域:全国「タフグミ」ブランドサイト : 「タフグミ」X(Twitter)アカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年09月20日日本人の食卓に欠かせない「ごはん」。「時間がある時にたくさん炊いておいて、電子レンジで温めて食べる」という人も多いのではないでしょうか。とはいえ、冷えたごはんや冷凍ごはんをレンジでうまく温めるためには、いくつかコツがあります。電子レンジも取り扱う、家電メーカーのPanasonic(パナソニック)公式サイトから、ごはんを温める時のポイントを紹介。ぜひ参考にしてみてください。基本のごはんの温め方は電子レンジで温める時、冷えたごはんも冷凍ごはんも、基本的には「あたため」機能で加熱します。適量のごはんをレンジに入れてボタンを押せば、電子レンジが自動で温度や量を把握し、適切に温めてくれるでしょう。冷えたごはんを温める場合は、ごはんの量が100~500gになるよう調整してください。ごはんを柔らかく仕上げたい場合は、水や酒を振ってから温めるのがおすすめ。「冷蔵庫で冷やしてカチカチになったごはん」などを除いて、加熱時にラップをかける必要はありません。冷凍ごはんを温める場合は、ごはんの量が300gまでになるよう調整しましょう。耐熱性の平皿の上で、ラップにくるんだ状態で加熱。ラップが重なった部分は、下に来るよう配置します。もしレンジに温度調整機能があるなら、冷えたごはんも冷凍ごはんも55~70℃の範囲で指定しましょう。冷凍ごはんをおいしく解凍するためには保存時の工夫も大切冷凍ごはんをうまく解凍できるかどうかは、どのように冷凍保存したのかによって、大きく違ってきます。パナソニックによると、2日以上の保存をする場合は、冷凍保存がおすすめとのこと。以下の点を意識して、準備を整えてみてください。・炊き上がったごはんはできるだけ早いうちにラップで包む・できるだけ空気に触れさせないようにする・急速冷凍で素早く凍らせる・お米の粒を押しつぶさないごはんを冷凍する時は、1人ぶんずつ平らにしてラップで包むのがおすすめです。「丸」ではなく「平ら」に整えることで、冷凍スピードが上がり、解凍ムラも生じにくくなるでしょう。レンジで加熱した際にべちゃべちゃになってしまう場合は、ごはんの露とレンジ過加熱が原因である可能性も。ラップの端を少しだけ開けて水蒸気を逃がし、加熱しすぎないようにしてください。ぱさぱさ・べちゃべちゃの時は調理してしまおう冷凍や解凍・あたために失敗してしまい、「なんだかパサパサ」「べちょっとしている」なんてこともあるでしょう。そういった時は、いっそのこと調理してしまうのもおすすめです。例えばパサパサの時は、チキンライスやチャーハンなどに調理するのはいかがでしょう。特にチャーハンは、炊きたてごはんだとどうしてもパラパラになりにくいですが、パサついてしまったごはんで作れば、簡単にパラパラチャーハンが作れます。また、べちょっと水気が多い時には、おじやなど、煮込む料理にしてしまうと食感の悪さも感じず、おいしく食べられます。電子レンジでうまく温められるようになれば、余ったごはんもよりおいしく楽しめるでしょう。いちいちごはんを炊く必要がなくなれば、食事の用意の手間も減らせるはずです。パナソニックが紹介するコツも意識して、よりおいしい食事を楽しんでみてください。[文・構成/grape編集部]
2023年09月14日ピュレグミがコスメに2023年8月29日、カンロ株式会社は自社が販売する「ピュレグミ」をイメージしたコスメパレットが付いたブランドブックを、9月28日に株式会社宝島社から発売したことを発表した。ピュレグミは2002年に誕生した、独自の「すっぱいパウダー」と「果肉食感」がポイントのグミ。一粒食べるたびに果実感が広がるとして、人気を博している。9色のカラーリング「ピュレグミ きゅんときらめくラメ&グリッターコスメパレット BOOK」は、ピュレグミをイメージしたコスメパレット付き。すっぱいパウダーやフレーバーをラメやグリッターで表現している。ヘア&メイクアップアーティストであるたにぐち翠彩氏がコスメを監修しており、使いやすいカラーリングにこだわって開発した。同パレットだけで様々なメイクができるが、普段使っているコスメにプラスして使用することで、あか抜けたメイクに仕上げることも可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※カンロ株式会社プレスリリース
2023年09月04日「ピュレグミ」をイメージしたコスメパレット付きのブランドブック『ピュレグミ きゅんときらめくラメ&グリッターコスメパレット BOOK』が、2023年9月28日(木)より発売される。カンロの「ピュレグミ」がコスメパレットに!目玉となるコスメパレットは、カンロの“ハート型グミ”「ピュレグミ」を再現した、ポップなビジュアルが魅力。「ピュレグミ」お馴染みの“すっぱいパウダー”と、カラフルでバリエーション豊富なフレーバーを、ラメ&グリッターで表現しているのが特徴だ。またコスメパレットは、人気ヘア&メイクアップアーティスト・たにぐち翠彩が監修を務めた本格的な仕上がりなのも嬉しいポイント。ハイライトとしても使いやすい、パープル・ピンク系の「白桃」、ポイントメイクにぴったりなビタミンカラー「マンゴー」、ざっくりとした多色ラメがキュートな「すっぱいパウダー」など、毎日のメイクに取り入れやすいこだわりのカラーを揃えている。■コスメパレット全カラーラインナップレモン:パールクリームシャドウ。単色使いはもちろん、アイシャドウベースにも◎。マスカット:繊細なラメに、ほのかにきらめくグリーンで透明感をアップ。すっぱいパウダー:ざっくりとした多色ラメが様々な角度からきらめき、華やかな印象に。グレープ:重ねるたびに上品な深みが出る、馴染みやすい大人カラー。白桃:パープル・ピンクがほんのり混ざり合い、ハイライトとしても使いやすい。苺スパークリング:瞼の角度によりピンクからゴールドに変わる使いやすいピンクカラー。蜜柑:しっとりした質感で密着しやすい落ち着いた蜜柑色。ゴールドキウイ:手持ちのブラウンシャドウにプラスすると一気に華やかに。マンゴー:高発色なビタミンカラー。ポイント使いでメイクに遊び心をプラス!なおブランドブックの誌面には、コスメパレットを使用したメイク法も紹介しているので要チェック。パレットひとつで様々なメイクにトライできるので、毎日のコスメにプラスして楽しんでみて。【詳細】『ピュレグミ きゅんときらめくラメ&グリッターコスメパレット BOOK』2,959円発売日:2023年9月28日(木)発行:株式会社宝島社【問い合わせ】カンロ株式会社 カスタマーセンターTEL:0120-88-0422(受付時間:祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
2023年09月01日株式会社バンダイ キャンディ事業部は、X(旧 Twitter)発の人気キャラクター「ちいかわ」の、外側はもちもち、中にはジュレが入った和菓子風の新食感グミ「ちいかわ 和グミおもっち」(173円 税込)を、2023年9月25日(月)より、全国量販店のお菓子売り場にて販売開始いたします。(発売元:株式会社バンダイ)※商品詳細ページ: ちいかわ 和グミおもっち■商品特長ちいかわたちが、グミになっちゃった?!本商品は、みたらし団子味と黒蜜きなこもち味の2味がはいった和菓子風の新食感グミです。外側はもちもち、中にはジュレが入っています。グミの形はちいかわ、ハチワレ、うさぎ、くりまんじゅうの4種類がランダムに入っており、レアグミのくりまんじゅうに出会えるかは、開けてみてのおたのしみです。■商品概要・商品名 :ちいかわ 和グミおもっち( )・価格 :173円(税込)・ラインナップ:1. ちいかわ2. ハチワレ3. うさぎ4. くりまんじゅう・内容量 :グミキャンディ 38g・生産エリア :日本・販売ルート :全国量販店のお菓子売り場等・発売日 :2023年9月25日(月)・発売元 :株式会社バンダイ(C)nagano / chiikawa committee※店頭での商品のお取り扱い開始日は、店舗によって異なる場合があります。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※掲載情報はページ公開時点のものです。予告なく変更になる場合があります。■「ちいかわ」について「ちいかわ」はイラストレーター・ナガノ氏が描くX(旧 Twitter)発の人気キャラクター。いつも一生懸命なちいかわと友達のハチワレ、うさぎなどの個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる、楽しくて、切なくて、ちょっとハードな日々の物語。グッズ展開、コラボカフェ、企業コラボなど幅広く展開しており、講談社から書籍「ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ」が5巻まで発売中。また、毎週火曜日・金曜日にフジテレビ系列「めざましテレビ」内にて7時40分頃よりアニメ『ちいかわ』放送中!各話放送後(8時00分~)、YouTube、FOD、TVerにて1週間限定見逃し配信中! 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年09月01日カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、日本グミ協会や他の国内メーカーと共に、毎年9月3日の「グミの日」を盛り上げるべく「GUMMIT(グミット)」を結成し、活動を行っております。今年は「スペシャルグミニケーション」と題して7年目のグミの日共同プロモ―ションを開催。グミ好きのゲストを交えたイベントや、キャンペーンを開催し、特別なグミの日をお届けします。2023年「GUMMIT」■GUMMIT(グミット)とはGUMMIT「GUMMIT」は、日本グミ協会と“グミキャンディ(グミ)”を扱う、カバヤ食品株式会社、春日井製菓株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:春日井 大介)、カンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:村田 哲也)、ハリボージャパン株式会社(本社:東京都港区、日本法人代表:下出 香織)、UHA味覚糖株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:山田 泰正)、ニッポンエール(全国農業協同組合連合会(本所:東京都千代田区、代表理事理事長:野口栄)の商標登録ブランド)の複数の企業・ブランドからなる「グミのサミット」です。9月3日の「グミの日」を通して、「GUMMIT」だからできる、グミならではの魅力を伝えていきます。■2023年のテーマは「スペシャルグミニケーション」グミは味や色、形や弾力が自由で、持ち運びもできる多様性に溢れたお菓子です。一人ひとりの推しグミがあったり、誰かとシェアして会話のきっかけになったり、そんなコミュニケーションが生まれるお菓子のテーマとして、これまで「グミの日」では”グミニケーション”を合言葉に様々な企画を展開してきました。2023年はさらに”グミニケーション”を活性化させるべく「スペシャルグミニケーション」をテーマに掲げ、「グミの日」だからできる特別な企画をオンラインとリアルを横断して展開します。■日本グミ協会 名誉会員がプロデュース「グミニケーションチャレンジ」日本グミ協会公認のタレント・インフルエンサーから構成される”日本グミ協会名誉会員”が”グミニケーション”を広げるべく、みんなで遊べるグミの企画をプロデュースします。「グミニケーションチャレンジ」名誉会員はZ世代を代表する4名が選出。・ひまひまさん(ひまひまチャンネル)(左)・葵るりさん(ukka)(中左)・佐々木楓菜さん(ラフ×ラフ)(中右)・小久保柚乃さん(私立恵比寿中学)(右)グミニストどんなグミの遊びが誕生したかは「グミニストチャレンジ会議編」の動画をYouTubeで公開中です。会議内で生まれたチャレンジ企画は、4名の名誉会員のSNSで順次公開予定です。グミニストチャレンジ会議編はこちらから : ■グミの日前夜祭「直前グミニケーションライブ」「グミの日」の前日、9月2日(土)より、日本グミ協会名誉会員の高尾楓弥さん(BUDDiiS)と、佐々木楓菜さん(ラフ×ラフ)をゲストに招き、グミの楽しみ方や、グミに関するトークを交え、グミの日をお祝いする番組「グミニケーションライブ」を配信します。佐々木楓菜さん(ラフ×ラフ)(左)19時30分~20時15分高尾楓弥さん(BUDDiiS)(右)20時30分~21時15分佐々木楓菜さん高尾楓弥さん配信は日本グミ協会のInstagramライブで行います。日本グミ協会公式Instagram : ■93人93個グミプレゼントキャンペーン9月3日(日)の「グミの日」当日には、2017年のGUMMITによるグミの日キャンペーンの発足以降、毎年大人気の93名様にグミが93個当たるキャンペーンを今年も開催します。93人93個グミプレゼントキャンペーン9月3日の午前9時3分に日本グミ協会のX(Twitter)から投稿される投稿文よりご参加いただけます。日本グミ協会公式X(Twitter)アカウント : ■夜も見逃すな!「グミニケーションライブ~グミ卸し~」9月3日(日)のグミの日の夜は名誉会員である小林愛香さんと前田公輝さんをゲストに招きグミニケーションライブを配信します。名誉会員としての今年のグミの日の振り返りや、コメントを通したファンとの交流、グミを食べながら緩くなどを行います。小林愛香さん(左)19時30分~20時15分前田公輝さん(右)20時30分~21時15分小林愛香さん前田公輝さん配信は日本グミ協会のInstagramライブで行います。日本グミ協会公式Instagram : また、配信内で迎える午後9時3分に合わせて、日本グミ協会のTwitterで3名様にグミが93個当たるキャンペーンを初開催します。夜は3人93個グミプレゼントキャンペーン9月3日の午後9時3分に日本グミ協会のX(Twitter)から投稿される投稿文よりご参加いただけます。日本グミ協会公式X(Twitter)アカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年08月21日楽チン涼しい【GU(ジーユー)】の「サマーニット」は、猛暑日はもちろん、晩夏や初秋まで活躍の予感! 一枚ではもちろん、レイヤードスタイルにも使えそうな秀逸デザインです♡大人っぽい「オリーブ」カラーが大人気!「フレンチスリーブセーター」出典:Instagramやや落ち感のあるシャリッとした素材が涼しげかつ大人っぽい、フレンとスリーブセーター。肩が覆われているため、二の腕をすっきり見せつつ露出感は少なめに。サイドスリット入りなので、ウエストアウトしても程よい抜け感が生まれます。インフルエンサーの@cococloset128さんも、「深みグリーンでいいお色です。重ね着しても可愛い! 一枚でも可愛い! インしても出してゆるゆると着ても可愛い! さらっとしたニットで夏でも涼しく過ごせます」とおすすめしていますよ。トレンドのスリット入りデニムを合わせた「大人カジュアルスタイル」出典:Instagramシンプルなデザインのため、着回しやすいのもうれしいポイント。サイドスリット入りのゆるっとしたデニムを合わせれば、トレンド感漂う大人カジュアルスタイルが完成します。ロングネックレスとヌーディなサンダルを合わせて、さりげなく女らしさをトッピング。カジュアルデニムも、シックなオリーブカラーのニットのおかげで大人っぽく着こなせますよ。インフルエンサー@tomomiyu0920さんも「楽で涼しい! 高見えサマーニット」と絶賛。白パンツ合わせの「爽やか通勤スタイル」出典:Instagramオリーブ × ホワイトなら、爽やかかつ知的な印象に。センタープレス入りの白パンツを合わせれば、通勤や学校行事などきちんと感を求められるシーンにも活躍。夏素材のバッグやサンダルで軽やかに着こなして!キャミワンピを重ねた上品な「フェミニンスタイル」出典:Instagramきれいめフレンチスリーブニットは、人気続投中のキャミワンピとも好相性。カーキ × ブラックの落ち着いたトーンでまとめた着こなしは、晩夏から初秋にかけてもおすすめ! まだ暑いけれど色で秋を先取りしたい、そんな端境期にピッタリです。夏は一枚で、秋になったら白シャツなどにレイヤードしても可愛い「フレンチスリーブセーター」。GU(ジーユー)公式サイトによると、大人気のオリーブのほか、オフホワイトとブラックもあるようです。オンオフ使える着回し力の高さも大きな魅力ですね。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では@cococloset128様、@tomomiyu0920様のInstagram投稿をご紹介しております。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。Writer:keiko
2023年08月20日「グミウィーク2023秋」が、2023年8月25日(金)から9月11日(月)まで、渋谷ロフトにて開催。また「グミウィーク体験型イベント」が、9月1日(金)から9月18日(月・祝)まで、大阪・梅田ロフトにて実施される。「グミウィーク2023秋」開催へ9月3日=グミの日を記念して、ロフトが提案するお菓子の祭典「グミウィーク」。今年で7年目、9回目の開催を迎える今回は、初参加の5ブランドを含む全26ブランド、約270種類のグミが会場に集結。また、これまでは渋谷ロフトのみの開催だったが、「グミウィーク体験型イベント」として関西にも初上陸を果たす。国内外のグミが集結!会場には、これまでのグミの概念を超えた、国内外の最新ラインナップが目白押し。ゼラチンを米に置きかえたニッポンのグミ「おこめのメグミ」や、ヘルシーな“もちもち食感”の「ラムネもち」といったゼラチンフリーのグミをはじめ、動物性原料や乳不使用のヴィーガン認証のグミ、豚ゼラチン不使用のハラール認証マーク付き「ベべト」シリーズなどがラインナップする。またクリート×サクレの“すっきりレモン味”や、ジェリーベリー×「ハリー・ポッター」の“バタービール味”など、2ブランドのコラボレーションによるユニークなグミも登場。そのほか、岩下の新生姜やうめぼし、トマトなどを使用した、“お食事”グミに加え、ノンアルカクテル味や甘栗味など、“変り種”のユニークなグミも展開される。【詳細】「グミウィーク2023秋」■渋谷ロフト会場会期:2023年8月25日(金)~9月11日(月) ※最終日17:00閉場住所:東京都渋谷区宇田川町21−1 渋谷ロフト 1階ロフトマーケットイベント■梅田ロフト会場会期:9月1日(金)~9月18日(月・祝) ※最終日18:00閉場住所:大阪府大阪市北区茶屋町16−7 梅田ロフト1階ロフトマーケットイベント※8月25日(金)~10月31日(火)の期間は、全国のロフト147店舗とネットストアでも「グミウィーク 2023 秋」を開催。※店舗により扱い商品が異なる。※店舗営業情報など詳細はロフトホームページを参照。<アイテム例>「おこめのメグミ」216円、「ラムネもち」108円、「さくらんぼ餅」38円 、「キャンディキトン ラブ・キャンディ」756円、「カッチェス 200g」443円 、「ベベト」シリーズ216円、クレヨラコラボ270円
2023年08月20日バンダイが手掛けるグミキャンディ「ピクミン たべられるぅ~グミ」が、2023年9月25日(月)にリニューアルされる。“氷ピクミン”のグミが追加!「ピクミン たべられるぅ~グミ」は、その名の通り、任天堂の人気ゲームキャラクター「ピクミン」をモチーフにしたグミキャンディだ。今回のリニューアルでは、従来の紫ピクミンのグミに代わり、Nintendo Switch(TM)向けソフト『ピクミン4』で新登場した氷ピクミンのグミが仲間入り。ちょっぴり“ひんやり”する(?)、なしフレーバーに仕上げている。そのほか「ピクミン たべられるぅ~グミ」の中には、これまで同様、ぶどう味、オレンジ味、りんご味、レモン味もセットに。いずれもピクミンの葉の部分はマスカット味を楽しめるほか、白ピクミンの花の部分はストロベリー味に仕上げている。「ピクミン」マスコット付き新作グミもなお8月28日(月)には、「ピクミン」のマスコット付き新作グミ「ピクミン マスコット&フルーツグミ」も発売へ。りんご味、レモン味、ぶどう味の全3種を楽しめる“果実モチーフ”のグミに加え、全7種からランダムで選ばれたキーホルダーがひとつセットになっている。【詳細】・ピクミン たべられるぅ~グミ 130円発売日:2023年9月25日(月)全国量販店のお菓子売り場等■関連商品・ピクミン マスコット&フルーツグミ 385円発売日:2023年8月28日(月)展開:全国量販店のお菓子売り場等【問い合わせ】バンダイお客様相談センターTEL:0570-014-315(ナビダイヤル)受付時間:10:00~16:00(土日祝日、当社指定休業日を除く)(C)Nintendo
2023年08月05日株式会社バンダイ キャンディ事業部は、任天堂株式会社が発売する「ピクミン」のマスコットとグミが一緒に楽しめる「ピクミン マスコット&フルーツグミ」(各385円 税込)を2023年8月28日(月)より全国のお菓子売場にて発売いたします。(発売元:株式会社バンダイ)※商品詳細ページ: ピクミン マスコット&フルーツグミ■商品特長<ピクミン マスコット&フルーツグミ>任天堂株式会社が発売するゲームシリーズ「ピクミン」のマスコット付きグミ。果実の形をイメージしたグミの味は、りんご味、レモン味、ぶどう味の全3種。カラーボールチェーンがついた約5cmのピクミンのマスコットは全7種。お気に入りのピクミンをたくさん連れて持ち歩こう!バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」( )では予約受け付け中です。※予約詳細ページ: ※準備数に達した場合、販売を終了させていただくことがあります。■商品概要・商品名 :ピクミン マスコット&フルーツグミ( )・価格 :各385円(税込)・対象年齢 :6才以上・ラインナップ:彩色済みPVCマスコット(全7種)1. 青ピクミン2. 黄ピクミン3. 赤ピクミン4.紫ピクミン5.白ピクミン6.岩ピクミン7. 羽ピクミン・内容量 :グミキャンディ 27g・生産エリア :マスコット…中国/菓子…日本・販売ルート :全国量販店のお菓子売り場等・発売日 :2023年8月28日(月)・発売元 :株式会社バンダイ※店頭での商品のお取り扱い開始日は、店舗によって異なる場合があります。※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。※掲載情報はページ公開時点のものです。予告なく変更になる場合があります。さらに、現在発売中の「ピクミン たべられるぅ~グミ」は、これまで含まれていた紫ピクミンのグミに代わりNintendo Switch(TM)向けソフト『ピクミン4』で新登場した氷ピクミンのグミがはいって、9月下旬にリニューアル予定となります。※商品詳細ページ: ■商品特長<ピクミン たべられるぅ~グミ(2023年9月リニューアル)>現在発売中の「ピクミン たべられるぅ~グミ」が9月下旬にリニューアル予定。紫ピクミンのグミに代わり、『ピクミン4』で新登場する氷ピクミンのグミは、ちょっとひんやり?する、なし味です。従来どおりの、ぶどう味、オレンジ味、りんご味、ちょっとレアでとてもすっぱいレモン味と合わせて計5種。ピクミンの葉の部分はマスカット味で、白ピクミンの花の部分はストロベリー味です。原生生物になったつもりで、可愛くておいしいピクミンたちを食べちゃおう!■商品概要・商品名 :ピクミン たべられるぅ~グミ(2023年9月リニューアル)( )・価格 :130円(税込)・内容量 :グミキャンディ 33g・生産エリア :日本・販売ルート :全国量販店のお菓子売り場等・発売日 :2023年9月25日(月)・発売元 :株式会社バンダイ※店頭での商品のお取り扱い開始日は、店舗によって異なる場合があります。※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。※掲載情報はページ公開時点のものです。予告なく変更になる場合があります。(C)Nintendo■『ピクミン4』について同シリーズは、謎の惑星に降り立ち、そこで出会ったふしぎな生き物ピクミンの力を借りて惑星内を探索していくゲームです。2023年7月21日(金)、最新作であるNintendo Switch(TM)専用ソフト『ピクミン4』が発売となりました。※Nintendo Switchは任天堂の商標です。【一般のお客様からのお問い合わせ先】バンダイお客様相談センターナビダイヤル:0570-014-315受付時間 :10時~16時(土日祝日、当社指定休業日を除く) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年08月01日カンロ「ピュレグミ」をモチーフにしたリング「Ringcolle! ピュレグミ リングコレクションもっときらめきver.」が、2023年7月2週目より、全国の玩具売場、量販店、家電店などに設置されたカプセル自販機にて順次発売される。カンロ「ピュレグミ」“まるで本物”なリング2022年6月に発売し好評を博したカンロ「ピュレグミ」のリング。リアルなグミ粒の質感やピュレグミならではのすっぱいパウダーが、ピュレグミの特徴であるハート型や星型で再現されているのが特徴だ。シークレット含む全6種第2弾となる今回は、前作のパッケージ違いとして再登場のピュレグミレモン/グレープをはじめ、ピュレグミ夏色パインソーダ、ピュレリングソーダ、ピュレグミプレミアム白桃の3種類が新たにラインナップ。さらにシークレットデザインも加え、全種類集めたくなるようなかわいらしい仕上がりとなっている。また、第1弾と同様に、リングを入れられるパッケージデザインの袋も付属。本物と同じくカラフルなパッケージが再現されたデザインにも注目だ。【詳細】Ringcolle! ピュレグミ リングコレクションもっときらめきver. 全6種 1回300円発売時期:2023年7月2週目~順次発売販売エリア:全国のカプセルトイ自販機※「ガシャポン」は株式会社バンダイの登録商標です。【問い合わせ先】カンロ株式会社カスタマーセンターTEL:0120-88-0422(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)※当面の間受付時間を短縮して対応
2023年07月10日株式会社バンダイ キャンディ事業部では、長いグミをちぎれないようにトレーからつりあげる「つりグミ」から、「ポケモン」デザインの「ポケモン 釣りグミ」(76円 税込)を2023年7月10日(月)より順次、全国量販店のお菓子売り場にて販売開始いたします。(発売元:株式会社バンダイ)※商品詳細ページ: CM動画 : ポケモン 釣りグミ■商品特長本商品は、トレーからグミをちぎれないようにつり上げる、新感覚のエンターテインメント菓子「つりグミ」の新商品となります。「ポケモン 釣りグミ」では、ポケモンと各ポケモンがおぼえるわざをモチーフにしたトレーデザインとなっています。トレーによってつりあげるむずかしさも異なり、子どもだけでなく大人も一緒に楽しめる一品です。トレーデザインは全12種類(うちシークレット1種含む)、グミはソーダ味とリンゴ味の2味配合です。■商品概要・ 商品名:ポケモン 釣りグミ( )・ 価格:76円(税込)・ トレーグミ種類数:全12種うちシークレット1種1. コイキング2. テッポウオ3. ニョロモ4. キバニア5. ヒトデマン6. ネオラント7. ランターン8. ハリーセン9. ギャラドス10. ジーランス11. ドククラゲ12. シークレット・ 販売ルート:全国量販店のお菓子売り場等・ 販売開始日:2023年7月10日より順次発売・ 発売元 :株式会社バンダイ(C)Pokemon.(C)Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokemonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。※「Pokemon」:「e」の正式表記は「e」の上にアクセント記号が付くフランス語表記です。※準備数に達した場合、販売を終了させていただくことがあります。※ページにアクセスした時点で販売が終了している場合があります。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。■「つりグミ」シリーズについて2020年に発売を開始したバンダイオリジナル菓子です。トレーからグミをちぎれないようにつり上げるエンターテイメント菓子で、シリーズを代表する「魚ギョっと釣りグミ」では、シリーズ累計出荷数が7000万個を超えるほどの人気商品となっています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月03日2023年6月27日(火)発売「タフグミ エナジーパッション」カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)は、「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1(※)」の「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドより、期間限定商品「タフグミ エナジーパッション」を2023年6月27日(火)に発売します。※日本マーケティングリサーチ機構による調査において「タフグミ エナジーパッション」商品特長1.高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長の大粒グミです。2.高弾力で硬いだけではなく、噛み切りにくい“粘り”があることで、クセになる食感を楽しめます。3.味は、トロピカルフルーツの風味を加えた、エナジードリンクフレーバーです。 エナジードリンクの刺激的な味わいに、夏らしさが感じられるトロピカルフルーツのエッセンスがアクセントとなっています。4.商品名は、夏らしさやエネルギッシュな感じをキャッチーに表現して、「エナジーパッション」としました。5.パッケージは、ハードさが伝わるよう、黒を基調に金の商品名を全面に押し出したブランドの基本デザインをベースにしています。また、さらに、背景の波のデザインや南国情緒漂う柄をあしらうことで、夏らしさを表現しています。商品概要商品名タフグミ エナジーパッション種類別名称グミキャンディ内容量100g価格オープン価格発売日2023年6月27日(火)タフグミエナジーパッション「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む 2部門を獲得!日本マーケティングリサーチ機構が2022年4月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、「タフグミ」ブランドが、「集中したい時に食べたいグミブランド No.1」「ハードグミ人気 No.1」を獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事や勉強でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい時のお供としてもおすすめです。「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む 2部門を獲得!「タフグミ」ブランドサイト : 「タフグミ」Twitterアカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年06月20日