数量限定発売のアイテム2024年4月2日、クラシエ株式会社は自社が展開するブランド「ナイーブ」において、4月12日からボディソープ「冷んやり桃ミント」を数量限定発売すると発表した。ナイーブの特徴は、洗う成分が100%植物生まれであること。「家族みんなのお肌を健やかに」というコンセプトを掲げた同ブランドは、絶えず変化し続ける世の中においても家族のつながりや絆を大切に、家族に寄り添うブランドとして、商品開発を行っている。冷んやりさらさら今回発売する冷んやり桃ミントは、これから迎える初夏に嬉しいボディソープ。潤い成分として、桃果汁とミントエキス、清涼成分としてメントールを配合している。冷んやりさらさらとした洗い上がりを楽しむことができ、ボディソープと泡で出てくるボディソープの2タイプが登場する。どちらのタイプも、ポンプと詰め替え用が発売される。「素肌健やか成分」によって、肌のアミノ酸を守り、潤いを保ちながら肌を洗浄し、「植物性アミノ酸系洗浄成分MIX」によって、優しい泡ですべすべの洗い上がりを実現。涼やかな桃ミントの香りも魅力の1つだろう。合成着色料やシリコン、パラベン、鉱物油は使用しておらず、泡タイプはサルフェートも使用していない。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月07日爽やかで春っぽいミントカラーのスカートを【ROPÉ PICNIC(ロペピクニック)】で発見! 今回は、ロペピクニックでおすすめのボリュームスカートを紹介します。幅広いスタイルに合わせやすいスカートをお探しの方は必見ですよ。春服の一軍候補として、ぜひチェックしてみてください♡華やかな揺れを演出するスカート出典:ROPÉ PICNICロペピクニックの「綿シルクシアーボリュームタックスカート」は、ふんわりとしたシルエットが女性らしく、歩くたびに華やかな揺れを演出してくれるアイテム。ミントグリーンは爽やかさが引き立つため、春コーデに取り入れると軽快な印象を与えてくれそう♡グリーンとホワイトでまとめた爽やかコーデ出典:ROPÉ PICNICほんのり透けるシアーなボリュームロングスカート。シンプルなトップスも、華やかなボリュームスカートと合わせることで春らしい季節感をグッと上げてくれます。グリーンとホワイトでまとめた爽やかコーデは、春のお出かけにピッタリですね◎きれいめコートで大人っぽい着こなしも◎出典:ROPÉ PICNICきれいめなダンボールコートを合わせた大人っぽい着こなしです。フーディーのロゴの色とスカートの色を合わせ、統一感のあるコーディネートに仕上げています。ほどよく透け感のあるボリュームスカートをひらっとなびかせて歩けば、エレガントなムードが演出できそう♡カジュアルコーデの鮮度を上げるライムグリーン出典:ROPÉ PICNICライトグリーンの爽やかなカラーを主役にしたカジュアルコーディネート。コーデの鮮度を上げてくれるライムグリーンは、シンプルな色味のアイテムと合わせることでより際立つカラーです。ホワイトカラーのトップスと組み合わせることで、フレッシュな見た目に仕上がりますね。※すべての商品情報・画像はROPÉ PICNIC出典です。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。writer:yamako
2024年04月02日この度、2024年3月2日(土)よりシネ・ヌーヴォにて公開中チャン・チー監督によるアートサスペンス『海街奇譚(※読み:うみまちきたん)』のチャン・チー監督と串田壮史(マイマザーズアイズ)監督のコラボ対談が実現いたしました。世界の映画祭で評価された現代的な映画作り、自由な発想で生み出すアート映画の技法など、貴重な意見交換が披露されました。(左から)チャン・チー監督、串田壮史監督コラボ対談2024年3月2日(土)よりシネ・ヌーヴォにて公開中チャン・チー監督によるアートサスペンス『海街奇譚(※読み:うみまちきたん)』のチャン・チー監督と串田壮史(マイマザーズアイズ)監督のコラボ対談が実現!公式インタビューが解禁。姿を消した妻を探しに、彼女の故郷である離島の港町へ訪れた男。相次ぐ海難事故で住民の行方不明が続く寂れた町で、妻の面影を持つ女と出会うが…。カブトガニの仮面、消えた“仏”の頭、永遠の8月5日、呪われた海。夢と現、過去と現在を彷徨する迷宮の物語を、1987年生まれで本作が長編デビュー作となる中国の新たな才能チャン・チー監督が、卓越した映像感覚と比類なきイマジネーションで描き出す幻惑の映画体験。第41回モスクワ国際映画祭審査員特別賞(シルバー・ジョージ)と第18回イスタンブール国際インディペンデント映画祭批評家協会賞(メインコンペティション)を受賞。映像表現も高く評価され、第27回カメライメージ映画祭ではゴールデンフロッグ賞・撮影監督デビュー部門の2部門ノミネートを果たしている。原題の「海洋動物(かいようどうぶつ)」が示すとおり、作中には海の生物をメタファーとした様々な演出が登場。いずれもチー監督自身が生まれ育った港町がモチーフとなっているが、それらの海の生き物たちが作中において何を意図しているのかを類推しながら楽しむことができるのも、本作の魅力の一つとなっている。また、キャスティングも本作のセールスポイントのひとつで、主演の妻を探す男を演じたチュー・ホンギャンは本業が機械技師という変わり種。その妻を演じたシューアン・リンは妻役以外にも2役を演じ、そのファム・ファタール的な存在感が新鮮な魅力に満ちている。■映画『海街奇譚』チャン・チー監督×串田壮史監督:特別座談会『海街奇譚』劇中場面より「越境するアートハウス映画の“表現と視座”」串田:映画『海街奇譚』を面白いと感じたのは、まず、主人公が俳優業という設定です。俳優であるからこそ、本当の自分を隠しつつ、自分が考えた役をこの街で演じているに過ぎない、信用できない語り手として存在しており、もはや今の時代は何が現実で何が嘘かを区別せずに生きるべきであると、強く訴えられました。私たちが今生きるべき姿を提示している、とても現代的な映画ですね。AIとか、役というアバターでの生活、時代に根差している作品です。チャン:あなたの前作『写真の女』にも同じような現代性を感じましたよ。加工で美しく盛った写真を自分自身の姿だと思い込んでいく様子は、とても現代的です。より作家性が際立ったのが、『マイマザーズアイズ』ではないでしょうか。私と串田監督は同世代の映像作家でお互いイギリスで映像制作を学んだ出自も共通しています。串田:私の監督した2作品はどちらも「デヴィッド・クローネンバーグの影響を受けた」と評されています。意識した自覚は無いのですが。チャン:『海街奇譚』を海外の映画祭で上映したとき「冷たいマルホランド・ドライブのよう」とデイヴィッド・リンチ監督作品との親和性を指摘されました。私は意識しましたよ(笑)。串田:それはチャン監督が映画を撮るにあたり、中国国内だけではなく、最初から海外の国際映画祭で勝負しようという意気込みがあったからですよね。青を基調とし、昼と夜でその色彩設計が異なるバランスで調整されている美しさは、舞台演出を映画として昇華していると感銘を受けましたし、俳優さんたちの演技も抑制が効いていて、アジア映画に留まらないという洗練された雰囲気に満ちていましたね。自戒を込めて言うと、日本のインディーズ監督の作品は身近な暴力を描きがちで、創造力が半径数メートルの身近な世界で止まっているんです。チャン:『マイマザーズアイズ』にも暴力が出てきましたね。しかし、とても芸術的であると感じましたよ。中国は審査制度があり、過度な暴力表現は出来なかったため、『海街奇譚』では、主人公がカメラを使い、撮影という行為でもって殺人を行う抽象的な暴力演出を行いました。チェロの弓で人体を引き裂く『マイマザーズアイズ』しかり、私たちは芸術を生み出す道具を用いて殺人を描くという唯一無二の共通点がありますね。串田:作家自身が描きたいという自由な発想を用いて、アートハウス映画を作る環境は、年々厳しくなっています。私もあなたも自身で制作したインディペンデント映画を映画館で上映できる最後の世代になるかもしれません。最近は、現代的な作品作りは映画の在り方そのものを考え直す時期に差し掛かっていると感じています。離島の港町を舞台に描かれる幻想的なビジュアルイメージをモスクワ国際映画祭はじめ高い評価をチャン・チー監督と最新作『マイマザーズアイズ』にて世界主要ホラー映画祭での受賞経験を持つ串田壮史監督との対談では、共にアジア出身の監督でありながら、自国の文化にとらわれない自由な発想と表現を国際マーケットでアピールする重要性と、減少するインディペンデント映画の劇場公開においては自分達が最後の世代かもしれないという危機意識も露わにした。<チャン・チー監督プロフィール>1987年、中国浙江省寧波生まれ。ノッティンガム大学国際コミュニケーション学科卒業、北京電影学院演出科修了。舞台演出家、舞台美術家としても活動。2010年から2015年まではCMや短編映画などを手がけ、2016年に中編『Edge Of Suspect』でデビュー。2019年に長編デビュー作『海街奇譚』にてモスクワ国際映画祭審査員特別賞を受賞。2021年の長編第2作『ANNULAR ECLIPSE』は釡山国際映画祭に出品された。学生時代から演劇を学んでおり、演出を手がけた最新の舞台は、2021年に上演された戯曲「三字奇譚」。同作品は浙江省文化芸術基金の資金提供対象に選ばれている。チャン・チー監督<串田壮史(くしだたけし)監督プロフィール>1982年大阪生まれ。ピラミッドフィルム所属。2020年に発表した長編デビュー作『写真の女』は、世界中の映画祭で40冠を達成し、8か国でのリリースが決定している。長編第二作『マイマザーズアイズ』は、スクリームフェストやフライトフェストなど、世界の主要ホラー映画祭に選出されている。現在、長編第三作の製作中。串田壮史監督【『海街奇譚』 ※読み:うみまちきたん】<公式サイト> 2019年/112分/中国/映倫 G/原題「海洋動物」/英題「In Search of Echo」脚本・監督:チャン・チー撮影 :ファン・イー視覚効果 :リウ・ヤオ音楽 :ジャオ・ハオハイ美術 :ポン・ボー共同脚本 :ウー・ビヨウ編集 :シュー・ダドオ出演 :チュー・ホンギャン、シューアン・リン、ソン・ソン、ソン・ツェンリン、チュー・チィハオ、イン・ツィーホン、ウェン・ジョンシュエ配給・宣伝:Cinemago (C)Ningbo Henbulihai Film Productions/Cinemago姿を消した妻を探しに、彼女の故郷である離島の港町へ訪れた男。相次ぐ海難事故で住民の行方不明が続く寂れた町で、妻の面影を持つ女と出会うが…カブトガニの仮面、消えた“仏”の頭、永遠の8月5日、呪われた海。夢と現、過去と現在を彷徨する迷宮の物語を、1987年生まれで本作が長編デビュー作となる中国の新たな才能チャン・チー監督が、卓越した映像感覚と比類なきイマジネーションで描き出す幻惑の映画体験。第41回モスクワ国際映画祭審査員特別賞(シルバー・ジョージ)と第18回イスタンブール国際インディペンデント映画祭批評家協会賞(メインコンペティション)を受賞。また映像表現も高く評価され、第27回カメライメージ映画祭ではゴールデンフロッグ賞・撮影監督デビュー部門の2部門ノミネートを果たしている。<公開概要>2024年3月2日(土) シネ・ヌーヴォ3月9日(土) CinemaKOBE、川崎市アートセンター3月15日(金) アップリンク京都 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月07日岸本斉史氏による大人気漫画「NARUTO -ナルト-」が、いよいよハリウッドで実写映画化される。『シャン・チー/テン・リングスの伝説』のデスティン・ダニエル・クレットン監督がメガホンを取ることになったという。「The Hollywood Reporter」が報じた。クレットン監督は脚本も担当し、ジェレミー・ラッチャム(『ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り』)、製作会社「Hisako」のジェユン・マンフォード、「Arad Productions」のアリ・アラッド(『ゴースト・イン・ザ・シェル』)、エミー・ユー(『Borderlands』)と共にプロデューサーも務める。映画製作・配給会社の「ライオンズゲート」は2015年から「NARUTO」の実写映画化に取り組んでいたが、ここ数年その動きは報じられていなかった。9年を経てクレットンが監督に就任し、いよいよ本格始動が予想される。原作者の岸本氏は「デスティンが作品に参加すると聞いたのは、偶然にも彼の大ヒットアクションを観た直後でした。彼なら『NARUTO』の監督にぴったりじゃないかと思いました」とコメント。また、ほかのクレットン監督作も観て、「しっかりとしたヒューマンドラマを描くのが得意で、『NARUTO』の監督には彼以外考えられないと確信しました」とのこと。すでにクレットン監督は東京を訪れ、岸本氏に対面した。岸本氏は「私の意見を受け入れてくれるオープンマインドな監督で、製作過程において一緒に協力できると強く感じました」とクレットン監督に太鼓判を押した。(賀来比呂美)■関連作品:シャン・チー/テン・リングスの伝説 2021年9月3日より全国にて公開©Marvel Studios 2021
2024年02月26日プーマ(PUMA)から、アメリカの人気スナック菓子「チートス(CHEETOS)」とのコラボレーションスニーカー「スクート ゼロス チートス(Scoot Zeros CHEETOS)」が登場。2024年2月17日(木)より、プーマストア 原宿キャットストリートなどで発売される。「チートス」風デザインのシューズ「スクート ゼロス チートス」は、1948年の販売以来世界で愛されているパフスナック菓子「チートス」を思わせるデザインを落とし込んだスニーカー。ベースには、NBAのバスケットボールプレーヤー、スクート・ヘンダーソンのシグネチャーシューズ「スクート ゼロス(Scoot Zeros)」を採用した。このモデルは、日常からコート上まで、幅広いシーンで着用できる耐久性・クッション性を兼ね備えている。燃えるようなプーマ フォームストリップ本シューズのテーマとなるのは、「チートス」のパッケージに載っているオリジナルキャラクター「チェスター・チーター(Chester Cheetah)」だ。メインカラーは、「チートス」を象徴する、鮮やかなオレンジ。サイドには、「チェスター・チーター」のボディをイメージさせるドット柄を配し、その上に炎の様にアレンジされた、プーマのフォームストリップをあしらった。また、かかとの内側には、「チートス」の“激辛チーズ味”「フレーミンホット(Flamin Hot)」フレーバーを表現した、炎のミニフォームストリップを施している。「チートス」のパッケージ風シューズケース付属なお、シューズには、「チートス」を思わせるシューズケースが付属。まるでスナック出荷時の様な、段ボール風パッケージに収納される。【詳細】プーマ「スクート ゼロス チートス」16,500円発売日:2024年2月17日(土)販売店舗:プーマストア 原宿キャットストリート、一部取り扱い店、プーマアプリ【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2024年02月19日チョコミント味のビール「ホッピンガレージ(HOPPIN’ GARAGE) 大人のチョコミント」が、2024年2月14日(水)まで東京・新宿ルミネのサッポロビール限定ストアにて発売される。チョコミント味のデザートビール2023年に引き続き、サッポロビールのオンライン限定ブランド「ホッピンガレージ」から誕生した“チョコミント風味”の人気デザートビール「ホッピンガレージ 大人のチョコミント」が登場。チョコレート麦芽を一部使用しつつペパーミントを加えることで、甘くて“スースー”する、まるでチョコミントのような風味を楽しめるビールだ。2024年は、2023年とは異なる発酵工程を採用することで、より華やかでまろやかな味わいに。チョコレートスタウトの中にチョコミントアイスを浮かべたようなパッケージで、スイーツ感を高めている。オンライン限定ビールが購入できる限定ショップも「ホッピンガレージ 大人のチョコミント」が発売される新宿ルミネの限定ショップでは、サッポロビール「ホッピンガレージ」のドリンクを全6種類ラインナップ。人気ビール「ホッピンおじさんのビール」や「映画の余韻」「刀剣キラリ」など、普段はオンラインのみの展開となるビールが、その場で購入できる。【詳細】「ホッピンガレージ 大人のチョコミント」500円販売期間:2024年2月1日(木)~14日(水)販売場所:ルミネ新宿 ルミネ1 2階催事スペース「ホッピンガレージ」限定ストア住所:東京都新宿区西新宿1丁目1−5■「ホッピンガレージ」限定ストア営業時間:11:00~21:00 ※ルミネ新宿1の営業時間に準ずる。ラインナップ:・ホッピンガレージ 大人のチョコミント・ホッピンガレージ ホッピンおじさんのビール・ホッピンガレージ ホッピンIPA・ホッピンガレージ RIBBONESIA・ホッピンガレージ 映画の余韻・ホッピンガレージ 刀剣キラリ価格:各500円※2本以上の購入で、オリジナルデザインのショップバッグや「ホッピンガレージ」ストア 本店で使える10%オフクーポンをプレゼント。【問い合わせ】サッポロビール お客様センターTEL:0120-207-800
2024年02月09日1月6日(土)19時放送のTBS系TV番組「ジョブチューン」に、昨年8月に続き、ローソンのスイーツ10商品が登場。今回は、過去に超一流スイーツ職人による満場一致合格をしたローソンスイーツ10品で頂上決戦を行います。 いずれも気になるスイーツばかりですが、この記事では、今週再販されたばかりの1/2発売「バスチー バスク風チーズケーキ」、1/5発売「贅沢チョコレートバー 濃密プラリネ」の2商品と、根強い人気のカヌレから、「濃密カヌレ」、「焦がしバター香るカヌレ (冷凍スイーツ)」の2商品、計4商品をご紹介します!あの大人気商品が復活!「Uchi Café バスチー バスク風チーズケーキ」265円(税込)2019年3月に発売されるやいなや爆発的人気で、3日間で100万個突破の記録を打ち出したバスク風チーズケーキ。その後も、クリームのせバスチーや、プリンが乗ったバスチー、フワフワしたクリームチーズが乗ったスノーバスチーなど、いろいろなアレンジ商品が発売されてきましたが、2024年1月2日(火)に「Uchi Café バスチー バスク風チーズケーキ」が復活販売!2種類のクリームチーズを使用していて、しっとり濃厚な味わいが楽しめるバスク風チーズケーキです。久しぶりに食べたバスチー、スプーンで一口食べたら、レアともベイクドともつかない絶妙な食感、チーズの濃厚な美味しさにとろけました・・・!プロセスチーズの塩気もきちんと感じられましたよ。バスチーの底の部分はカラメルの苦みがして、全体の甘さを引き締めていました。ペロリと1つを完食!これは美味しい!復活が嬉しい~!!あのねっとりアイスも復活!「Uchi Café 贅沢チョコレートバー 濃密プラリネ」227円(税込)昨年1月にジョブチューンで満場一致合格を果たした、「Uchi Café 贅沢チョコレートバー 濃密プラリネ」が2024年1月5日(金) に再登場。フランス産のチョコレートにヘーゼルナッツのプラリネペーストを組み合わせた食感が楽しめます。「濃密プラリネ」の名のごとく、内側のプラリネ部分は、ねっとりとした食感。ほんの少し1分程常温で置いてから食べると、より一層ねっとりとしたプラリネ部分が楽しめました!このプラリネ、一口食べただけで、ヘーゼルナッツの香りが、フワーンと鼻にぬけるほどとても濃いです。一方、筆者の5歳、10歳の子どもはチョコレートを強く感じたそうです。それが、パリパリのチョコレートでコーティングされているので、とてもリッチなチョコレートスイーツを食べている気分になります。冬になってあちこちからチョコレート商品が発売されていますが、まさにチョコレートの冬!という感じのするアイスでした。「Uchi Café 濃密カヌレ」171円(税込)&「焦がしバター香るカヌレ (冷凍スイーツ)」441円(税込)この数年でスイーツとして確固たる地位を築いた「カヌレ」。ローソンからも冷蔵スイーツの「濃厚カヌレ」と、冷凍スイーツの「焦がしバター香るカヌレ」の2つが発売中。いずれも過去に満場一致合格を果たした美味しさ間違いなしのカヌレです。「焦がしバター香るカヌレ」は昨年8月に社内で試食したときも一番人気を集めていました。袋の中にはカヌレが2つ入っています。大きさは同じ、値段は…?どちらもカヌレ、似たような商品の為2つを並べて比べてみました。下の写真を見るとわかる通り、左の「濃密カヌレ」も右の「焦がしバター香るカヌレ」(10分程常温で解凍)も同じ大きさ。焦げ具合は、左の濃密カヌレの方がやや黒い気もしますが、個体差かもしれません。値段は、濃密カヌレが171円(税込)なのに比べ、焦がしバター香るカヌレが1つ当たり約220円(税込)とやや高級!カヌレの味に違いは…?半分に切って比べてみると、右の濃密カヌレに比べ、焦がしバター香るカヌレの方がやや薄いクリーム色をしていました。カヌレの空洞も濃密カヌレの方が目立ち、焦がしバター香るカヌレの方は、ねっちりと生地が詰まっていました。味は、濃密カヌレの方がバニラっぽい甘みが強くスイーツっぽさが上。焦がしバター香るカヌレの方は、甘みがちょっと上品で、大人好みの味でした!実は、「焦がしバター香るカヌレ」が前回ジョブチューンに登場したときに「冷凍庫から出してすぐに食べても美味しい」というローソンの従業員の人が話していた言葉が忘れられず、今回、解凍せずに食べてみました・・・!確かに“これぞカヌレ”という外カリカリ&中モッチリ、という食感とは違うけど、ひんやりカヌレのねちーっ!とした歯応えが何とも言えず面白い。これはこれでスイーツとして最高の一品です!一方、トースターで焼いてみると、外はカリッ、中はモチっとした焼きたてカヌレに大変身!どっちで食べてもとっても美味しかったです。2つ入りだから食べ比べするのに便利ですね(笑)?以上、濃密カヌレ、焦がしバター香るカヌレを比較してみたところ、値段を知ってしまったからそう感じるのかもしれませんが、筆者の個人的な感想では、焦がしバター香るカヌレの方に軍配が上がりました!編集部的No.1ローソンスイーツは・・・?全10商品中、4つのスイーツをじっくり考えながら食べてみましたが、筆者が選んだNo.1スイーツは…「バスチー」!!濃厚なチーズの味、カラメルのほろ苦さ…紅茶と一緒に食べたら最高の組み合わせでした!1/6のジョブチューンに登場するスイーツは全10商品。この記事で紹介した以外のスイーツがNo.1になるかも!? あなたの中でのNo.1もぜひ見つけてみてくださいね。<放送の結果>ローソンスイーツのNo.1はどれだ!?満場一致合格のスイーツばかりを集めた今回の頂上決戦。超一流スイーツ職人7人も過去に合格を出したスイーツばかりとあってジャッジにもとっても苦戦していました。頂上決戦に登場するローソンスイーツ10商品はコチラ!どらもっち 192円バスチー 265円贅沢チョコレートバー濃厚プラリネ 227円もち食感ロール 397円ミルクワッフルコーン 279円濃密カヌレ 171円濃厚生チーズケーキ 254円ふわサクっ!メロンパン 127円焦がしバター香るカヌレ 441円プレミアムロールケーキ 194円1回戦:◎<どらもっち> VS <バスチー>▼評価ポイント・(どらもっち)皮の生地が美味しい!長芋とお米ペーストを練り込んだもっちもちの食感。・(バスチー)中のチーズ感と香りがしっかりしている。この価格でこのクオリティが素晴らしい。・(決め手)美味しさは比べようもないけど、どらもっちの方がとてもコスパが良い。もちもち感が素晴らしい。どら焼きにありがちなパサつきがない。特徴があってよいお菓子。TBS系「 #ジョブチューン 」で紹介♪/「どらもっち あんこ&ホイップ」が選ばれました!\もっちり生地の「どらもっち あんこ&ホイップ」と、しっとりなめらかな「バスチー バスク風チーズケーキ」どちらもおいしいです(^^) #ローソン #ローソンジョブチューン pic.twitter.com/guaMM0j7vv — ローソン (@akiko_lawson) January 6, 2024 2回戦:<贅沢チョコレートバー濃密プラリネ> VS ◎<どらもっち>▼評価ポイント・(チョコレートバー)中のプラリネが素晴らしい。鼻にぬけるナッツの香り、鮮度が良い。最高においしい!・(決め手)チョコレートバーだけ食べると最高の完成度だけど、どらもっちを食べちゃうと、やっぱりどらもっち。何度食べても最初の一口目から感動。不思議な魔力がある。3回戦:◎<もち食感ロール> VS <どらもっち>▼評価ポイント・(もち食感ロール)塩見・もちもち・ふわふわのバランスが良い。スイーツ職人が考え付かないようなアイディア、作った人は天才。塩分が良い。・(どらもっち)焼き目が良い。あんこの量が素晴らしい・・・(決め手)もちもち食感の対決で難しかったけど、もち食感ロールのアイディアが100点だった。考え付かないようなアイディア、技術力。4回戦:<ミルクワッフルコーン> VS ◎<もち食感ロール>▼評価ポイント・(ミルクワッフルコーン)さっぱりしてて牛乳の味がストレートに伝わってきて、食べやすくて美味しい。・(決め手)求肥とスポンジを一緒に焼いたという技術的な発想で、もち食感ロールに軍配。5回戦:<濃密カヌレ> VS ◎<もち食感ロール>▼評価ポイント・(濃密カヌレ)ここまでカリモチに仕上げたのはブラボー。コンビニで出せるカヌレの限界まで達しているのでは?このカヌレが当たり前にコンビニで買えるようになっていることがすごい。・(決め手)アイディアに勝ったのがもち食感ロール。6回戦:◎<濃厚生チーズケーキ> VS <もち食感ロール>▼評価ポイント・(濃厚生チーズケーキ)パーフェクト!柑橘(日向夏・いよかん・ライム)のバランスが良い。・(決め手)濃厚生チーズケーキのなめらかな食感をこの固さで保っていることがすごい。チーズの味を引き出すために、3種の柑橘類を使っているとすればすごい上級テクニック。焼き色、しっとり感、食感がパーフェクト!TBS系「 #ジョブチューン 」で紹介♪/「濃厚生チーズケーキ」が選ばれました!\なめらかな食感がくせになるチーズケーキ!チーズと柑橘のバランスが絶妙です(^^) #ローソン #ローソンジョブチューン pic.twitter.com/C83UITkWHz — ローソン (@akiko_lawson) January 6, 2024 7回戦:<ふわさくっ!メロンパン> VS ◎<濃厚生チーズケーキ>▼評価ポイント・(メロンパン)クッキー生地がサクサクをキープしつつ、中生地がしっとりという相反するものが混在していて、ものすごいテクニックが入っている素晴らしい商品。メロンパンのコスパ最高。味も形も素晴らしい。・(決め手)メロンパンのコスパ最高、味も形も素晴らしいけど、濃厚生チーズケーキの香り、味、焼き加減が丁度良い。コンビニだけじゃなく、ケーキ屋さんの中でも一番美味しいチーズケーキ。できればレシピを公開して日本全国のお菓子屋さんで売るべき!8回戦:◎<冷凍カヌレ:焦がしバター香るカヌレ> VS <濃厚生チーズケーキ>▼評価ポイント・(冷凍カヌレ)冷凍でそのままでも、トーストしても美味しく食べられ、2通りの食べ方があるのがいい。温めるとバターの香りがふわっとする。冷凍はバニラや卵の味わい、ラムの香りが香ってよかった。・(決め手)冷凍カヌレは、これからスイーツを冷凍で売る時代がくるのかな、と思わせてくれる革命的な商品。TBS系「 #ジョブチューン 」で紹介♪/「焦がしバター香るカヌレ」が選ばれました!\食べたいときにトースターで焼くだけで、外はカリッと、中はとろっと!焼きたてのようなカヌレが楽しめます(^^) #ローソン #ローソンジョブチューン pic.twitter.com/2Y9COwJ6FC — ローソン (@akiko_lawson) January 6, 2024 9回戦:◎<プレミアムロールケーキ> VS <冷凍カヌレ:焦がしバター香るカヌレ>▼評価ポイント・(プレミアムロールケーキ)クリームが異次元のレべル。軽いけどコクがある生クリーム。余計なものが入っていないから嫌な味もしない。最高!・(決め手)100%のデリケートな生クリームは冷凍したら物性が崩れてしまうものだが、フレッシュに挑戦しているこの商品を評価せざるを得ない!TBS系「 #ジョブチューン 」で紹介♪/「プレミアムロールケーキ」が選ばれました!\ローソンスイーツ定番のプレミアムロールケーキ!生クリーム100%のクリームとしっとりとした生地が自慢です(^^) #ローソン #ローソンジョブチューン pic.twitter.com/z6fYGjmRz1 — ローソン (@akiko_lawson) January 6, 2024 というわけで、超一流スイーツ職人が選んだスイーツNo.1は、プレミアムロールケーキになりました!なんと、2009年の販売以来、シリーズ販売個数が4億6000万個以上というから驚きです・・・!やはりローソンスイーツの代名詞は「プレミアムロールケーキ」なのですね!
2024年01月06日乳酸菌入り飲料のニーズに対応して株式会社伊藤園は、チチヤス株式会社と共同開発した炭酸飲料『チー坊の乳酸菌ソーダ 炭酸ちょっと強め』を12月18日(月)に発売することを発表した。2023年3月には、両社で共同開発した、乳酸菌がおいしく楽しめる『チー坊の乳酸菌ソーダ』を発売した。乳酸菌は、フェカリス菌とチチヤス独自の乳酸菌「ST9618」が入っている。クリーミーでやさしい甘さの乳性炭酸飲料である。チチヤス社は、広島合資ミルク会社として1886年(明治19年)に創業した、歴史のある乳業メーカー。1917年(大正6年)には、日本で初めてヨーグルトを発売した。チチヤスでお馴染み!レトロな「チー坊」が目印新商品『チー坊の乳酸菌ソーダ 炭酸ちょっと強め』は、爽快感が高い味わいの乳酸菌入り炭酸飲料。『チー坊の乳酸菌ソーダ』と比較して少し強めの炭酸とスッキリとしたヨーグルトテイストが特長となっている。『チー坊の乳酸菌ソーダ 炭酸ちょっと強め』にも、チチヤス独自の乳酸菌「ST-9618」が含まれており、乳酸菌をおいしく手軽に摂取できる。パッケージには、安全・安心・おいしい・健康のしるしである、チチヤスの“チー坊”が登場している。販売価格は、500mlペットボトル入りで、172円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社伊藤園※伊藤園
2023年12月12日気になるあの人の美容話。今回は、歌手のスー・ルイチーさんです。スー・ルイチー「メイクのポイントはとにかく目元。強い目が自信を後押ししてくれるんです」「日本のコスメはプチプラでも機能性が高いから大好き。来日するたびにドラッグストアをチェックしています」と語るのは、中国を中心に活躍する歌手、スー・ルイチーさん。2021年に話題を集めた日中韓合同のグローバルオーディション番組『Girls Planet 999』の中で、ひときわ注目を集めた彼女の美貌と完璧なパフォーマンスは記憶に新しい。現在はソロアーティストとして活躍し、今月には初の日本公演も果たした。「ソロになって一番変わったのは、自己表現の方法。メンバーとの調和が重要だったガールズグループと違って、今は自分だけでステージを支配しなくてはならない。そう考えた時、自分のオーラをより高めてくれるメイクがとても大事だなって気づいたんです」そんな彼女が特にこだわっているのが、その印象的な眼差しを彩るアイメイクだ。「いろんなメイクをするけど、絶対に譲れないのは目元のインサイドラインと目尻の切れ長ライン。瞳の印象をキリッと引き締めると、自分の中での軸がしっかり通る気がします。強めのアイメイクが自信を後押ししてくれるから、ダンス練習の日でも欠かせません」そのこだわりはMVにも投影されている。「新曲の『Trap』の中で、アイシャドウを左右で赤と青に変えているシーンがあるのですが、これは私のアイデア。大好きなアニメやゲームから発想をもらうことも多くて、このメイクの元ネタはアメコミのキャラクター“ハーレイ・クイン”なんですよ(笑)」ポーチの中、見せてください!「普段からこの大きなポーチを携帯。スキンケアもメイクも網羅しているので、これさえあればスー・ルイチーが完成します(笑)。シーズンによって入れ替わりはあるけど、最近のスタメンはバリエ豊富なディオールのアイパレットとエテュセのマスカラベース、中国コスメMAOGEPINGのアイブロウペンシルとNARSのコンシーラー。あと、日本に来たら必ず買うHABAのスクワランオイルも常備」Makeup Point「今日のメイクポイントも、もちろん目元(笑)。上下に囲んだアイラインと、フレームを際立てるつけまつげにこだわりあり。つけまつげのデザインで目の印象が変わるのが楽しくて、数えきれないほどのつけまつげをストックしています。アイメイクを強くしたら、表情を引き締めてくれる眉毛も重要。しっかり主張しながらも、いかに自眉毛となじんで自然に魅せられるかがポイントです」My Beauty Rules1、クレンジングが一番大事!「メイクが好きなのと同じくらい、落とすことにも気を使っています。最近のお気に入りはファーマシーのクレンジングバーム。保湿やニキビケアもできるうえ、マッサージしながら使えるなめらかさも嬉しい。アイメイクは専用のリムーバーを使って丁寧に落としています」2、サジーオイルがいいみたい。「ソロで活動するようになり、体調管理の意識が高まってインナーケアも取り入れるように。なかでもサジーオイルは肌の潤いやツヤが高まるので毎日摂取。他にも抗酸化作用のあるパッションフルーツを摂ったり、体調の変化を感じたら漢方を飲んだり、色々と試行錯誤中です」3、ブリーチヘアには毎日ヘアマスク。「トレードマークのハイトーンヘアには、365日ヘアケアが欠かせません。パサつくと清潔感がなくなってしまうので、ヘアマスクは毎日のルーティンに。髪のコンディションに合わせて紫シャンプーを投入したり、ドライヤーも高温にせず風量で乾かせるものを使っています」SURY SUスー・ルイチー2000年生まれ。’17年にガールズグループ「ETM OrangE」としてデビュー。その後、オーディション番組への出演を経て、’21年12月よりソロ活動を本格化させる。10月には2nd EP『タイドブリンガー』を発売、今月行われた初来日公演も注目を集めた。※『anan』2023年11月22日号より。写真・小笠原真紀取材、文・野崎千衣子
2023年11月19日株式会社オンアース(本社:兵庫・神戸市、代表取締役社長:朝野 甚太)が運営する「マザームーンカフェ」ミント神戸店が、ミント神戸6Fフロアの全面リニューアルにあわせて、2023年11月3日(金・祝)リニューアルオープンいたしました。ミント神戸6Fフロアの新コンセプト「Wellness Life」を感じられる、体にも地球にも優しいプラントベースのお料理を提供します。ミント店限定のVEGGIE PLATE■DIVERCITY CAFE/それぞれが食を楽しめる場所を目指して様々な文化が入り混じるメルティングポット アメリカからインスパイアされて始まったマザームーンカフェ。様々な多様性が融合し、共存できる場所として、これまで多くのお客様に愛されてきました。昨今生活に取り入れる人も増えている「ヴィーガン」の方も、そうでない方も… 食への嗜好は人それぞれ。リニューアルしたミント神戸店では、様々なお客様が一緒に食を楽しめる、そんな場所を目指します。リニューアルしたミント店の外観■ミント神戸店限定 野菜を楽しむVEGGIE PLATE(ベジプレート)リニューアルオープンと共に新しい定番メニューとして登場したのは、メイン料理が選べるVEGGIE PLATE(ベジプレート)。メインのお料理は4種から選ぶことができ、選ぶメインによってはオールヴィーガンのプレートに。プレートのデリは、全て動物性食品不使用のものばかり。「お野菜だけでもこんなに美味しいんだ!」とお料理を通じて新しい発見をしていただける、そんな一皿になっています。VEGGIE PLATE(ひよこ豆のスパイスカレー)<VEGGIE PLATE(ベジプレート)>値段:1,738円(税込)~*お選びいただくメイン料理によって異なります【選べるメインディッシュ】・ひよこ豆のスパイスカレー・自家製大豆ミートのメキシカンタコス・バターミルクフライドチキン・季節野菜のキッシュ【ヴィーガンデリ】・淡路島産人参のロースト ロメスコソース・滋賀県湖北みたて農園の玄米使用 竹炭とバジルのペストライス・淡路島森農園のファーマーズサラダ・ローストビーツのキヌア、アボカドのタルタル・ファラフェルと自家製ピーナッツバター、白ごまのフムス・ブロッコリーの香草パン粉付け・かりかりフライドポテト・自家製フォカッチャ◆その他単品でもプラントベースのお料理が楽しめますひよこ豆のスパイスカレー 1,298円(税込)ファラフェル(ひよこ豆の中東風コロッケ) 605円(税込)■居心地の良い店内おひとりでもお気軽にご利用いただきやすいカウンター席、ゆっくりとお過ごしいただけるテーブル席をご用意しております。映画の待ち時間にちょっとカフェタイム、ショッピングを楽しんだあとのお食事など、様々なシーンでご利用いただけます。カウンター席テーブル席■店舗概要店舗名 :マザームーンカフェミント神戸店所在地 :〒651-0096 兵庫県神戸市中央区雲井通7丁目1-1 ミント神戸6F連絡先 :078-803-8855営業時間:11:00~20:00(お食事L.O. 18:00/カフェL.O. 19:00)■会社概要会社名 : 株式会社オンアース本社 : 〒651-0097 神戸市中央区布引町2丁目1-4 TAKAI BLD.9F代表者 : 朝野 甚太創業 : 1993年設立 : 2020年事業内容 : 飲食店経営飲食店プロデュース飲食店経営コンサルティング製菓・スイーツ卸しデザインワークス公式WEBサイト : : 公式Instagram : オンラインショップ: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年11月17日パパブブレ(PAPABUBBLE)の「チョコミントシリーズ」が通年発売へ。2023年11月7日(火)より、パパブブレ名駅店、栄店、OKAZAKI店といった東海エリアの3店舗で発売開始となる。人気「チョコミントシリーズ」が通年発売へパパブブレで展開するスイーツの中でも人気を博す「チョコミントシリーズ」。これまで期間限定で展開されてきた爽快感たっぷりのスイーツが、東海エリアの3店舗にて通年で展開される。「チョコミントミックスキャンディ」ラインナップするのは、全4種類。「チョコミントミックスキャンディ」は、口溶けのよいチョコレートを、ミントが香る薄いキャンディで包み込んだ1品。パッケージには、「マイルド」「スタンダード」「爽快」の3つのミントレベルのキャンディがミックスされている。「チョコミントロッキーロード」ペパーミントのもちもちとしたマシュマロに、ザクザク食感のブラックココアビスケットとチョコチップを組み合わた「チョコミントロッキーロード」。気軽に楽しめるミニサイズと、9個入りの2サイズを用意する。「ナッツチョコミント」パパブブレ初の缶入り商品として2023年4月に登場した「ナッツチョコミント」も再登場。ローストしたアーモンドを、ナッツプラリネを加えたミルクチョコレート、ミントホワイトチョコレートの2層のチョコレートでコーティングしている。「チョコミントマシュマロミックス」さらに、クールなペパーミントとやわらかなスペアミントの2種類のミントの違いを楽しめる、ふわふわ食感の「チョコミントマシュマロ」も展開する。【詳細】パパブブレ「チョコミントシリーズ」発売日:2023年11月7日(火)販売店舗:パパブブレ(名駅店・栄店・OKAZAKI店)、公式サイト価格:・チョコミントミックスキャンディ 730円・チョコミントマシュマロミックス 980円・チョコミントロッキーロードミニ 530円、9個入り 1,980円・ナッツチョコミント 980円
2023年11月10日ピーチ・ジョンは10月25日、PEACH JOHN BEAUTYミューズ吉田朱里さんとのコラボアイテムを発売しました。第4弾となる今回は、ナイトブラ&チーキー。デザインはもちろん、機能面もこだわり抜いた「可愛すぎるナイトブラ」。吉田さん本人も愛用のボディケアアイテムがセットになった数量限定のコラボアイテムは全国のストア、公式通販サイトにて発売中です。■楽チン!盛れる!かわいい!全部が詰まった胸きゅんナイトブラ◇アカリンこだわりpointヴィンテージ感のあるデザインにしたくて、上から何か羽織るだけてかわいい。着るだけで気分が上がるナイトブラを作りました。黒はセクシーで大人っぽい、ピンクはかわいらしい雰囲気になれるので、気分に合わせて選んでほしいです。締め付けないのに、横になってもバストの位置をしっかりキープ。さらに脇高でお肉をしっかり寄せられるつくりに。太目のストラップにすることで安定感のある着け心地にしたのもポイントです。バストに当たる部分はアロエ成分を付着加工した綿100%で、肌あたりの優しさにもこだわった1枚。また、カップ下と背中側が切りっぱなしになっているので、フラットな優しい着け心地でストレスフリー。中心についたピンクゴールドのチャームがデザインポイントです。■ヒップケアしやすい、チーキータイプ!◇アカリンおススメpointおしり周りのケアがしやすく、ムレにくいようにチーキー型にしました。ソング(Tバック)より面積が広いので、安心感があって挑戦しやすい形だと思います!微光沢サテンとリジッドレースの組み合わせが印象的な、ヴィンテージライクなデザイン。ヒップケアのしやすさを考慮。覆う面積を少なくし、湿った空気がこもらないようにすることで、さまざまなトラブルを予防。フロント裏打ちとクロッチ肌側はコットン。メイキングを含んだインタビュー動画はこちら■商品概要◇セット(1)ナイトブラ、チーキー+人気のボディケアアイテムのミニシリーズ歴代最高のヒット※1を誇るバスト用クリームと、使うほどに美しくなる成分がたっぷりのヒップクリームのトラベル&トライアルサイズのセット。※1同社比「胸きゅんバスト&ヒップケアセット」8,000円【セット内容】●胸きゅんナイトブラ●胸きゅんナイトチーキー●ボムバストクリーム リッチミニ(セダクティブフラワー/50g)●ヒップルン薬用ホワイトクリームミニ<医薬部外品>(セダクティブフラワー/50g)カラー:ピンク、ブラックサイズ:1~6(1.BC65ショーツS/M2.BC70ショーツS/M3.BC75ショーツM/L4.DE65ショーツS/M5.DE70ショーツS/M6.DE75ショーツM/L)◇セット(2)ナイトブラとボムバストクリームリッチ ミニトライアルやギフトにもおススメ!バスト用クリームとコラボナイトブラのセット。「胸きゅんバストケアセット」4,364円【セット内容】●胸きゅんナイトブラ●ボムバストクリーム リッチミニ(セダクティブフラワー/50g)カラー:ピンク、ブラックサイズ:1~6(1.BC652.BC703.BC754.DE655.DE706.DE75) JOHN BEAUTY 吉田朱里コラボ特設ページ:公式通販サイト:◇ノベルティキャンペーンもスタート!【期間】WEB:2023/10/2512:00~2023/11/1412:00までストア:2023/10/25【対象・条件】WEB・ストア全店舗(アウトレット店は対象外)期間中、対象商品を含む税込8,000円以上※購入。※各種割引適用後【対象商品】胸きゅんバストケアセット、胸きゅんバスト&ヒップケアセット、ヒップルンスクラブ、ヒップケアセット、つやつやすべすべヒップセットA【注意事項】※数量限定のため、なくなり次第終了となります。※プレゼントは1会計につき、1点となります。※プレゼントの換金、返品・交換等には対応しません。※プレゼントの転売、オークション等への出品は禁止します。≪WEBで購入の場合≫先着発送順で注文商品と一緒に配送します。≪ストアで購入の場合≫会計時に購入商品と一緒に進呈します。(エボル)
2023年10月28日赤城乳業のカップアイス「セルフチョコレートクラッシュ!チョコミント」がリニューアル。2023年10月3日(火)より全国発売される。自分でチョコリングを砕いて楽しむカップアイス「セルフチョコレートクラッシュ!チョコミント」は、2022年11月に初登場し、容器側面にコーティングしたパリパリのチョコレート、“チョコリング”を自分好みの大きさにカスタマイズして味わえるカップアイス。今回のリニューアルでは、“チョコリング”がより分厚くなるよう15%増量。今まで以上にパリパリ感とチョコレートの味わいを楽しめるアイスに仕上げた。“チョコリング”を揉んで砕く時の感触や音にも注目だ。商品詳細「セルフチョコレートクラッシュ!チョコミント」発売日:2023年10月3日(火)発売エリア:全国希望小売価格:173円容量:150ml【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591時間:9:00~17:00 ※土、日、祝日、年末年始を除く。
2023年09月22日チョコミント好きさん集合!セブンイレブンの「7プレミアムワッフルコーンチョコミント」はさわやかなチョコミントの味わいとサクサク食感のワッフルコーンの組み合わせが絶品!夏にうれしいアイスクリームは要チェックですよ♡見た目もさわやかで夏にぴったり◎出典:coordisnap「7プレミアムワッフルコーンチョコミント」は、セブンイレブンより7月18日に発売されました。価格は257円(税込)です。7プレミアムのワッフルコーンシリーズよりチョコミントが登場しました!ミントアイスの水色が見た目にもさわやかですよね♡生チョコソースが絡んで絶品♡出典:coordisnapすーっとさわやかな味わいがおいしいミントアイス。そこに甘さもしっかりと感じられる、とろ~りとした生チョコソースが絡んで絶品です。一度食べ始めるとやみつきになる組み合わせ!ミント感は感じられるものの、強烈な清涼感ではないので食べやすいです◎サクサク食感のワッフルコーン出典:coordisnap香ばしい味わいがおいしいワッフルコーン。サクサク食感で、チョコミントと相性抜群です◎食べ応えもあるので、お腹も大満足ですよ。気になるカロリーは?出典:coordisnap1個当たり376kcalです。カロリーが高めなので、ダイエット中の方は注意が必要です。頑張ったご褒美アイスとして食べるのがいいかもしれませんね◎ストックしておきたい!出典:coordisnapセブンイレブンの「7プレミアムワッフルコーンチョコミント」は、夏にぴったりなすーっと爽快感が味わえるチョコミントと、香ばしいワッフルコーンのバランスが絶妙です♡思わずストックしたくなるおいしさですよ!気になる方はセブンイレブンのアイスクリームコーナーをチェックしてくださいね。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。<writer>どめさん(@chouchou.kitchen)食べること料理をすることが好き2児のママInstagram
2023年08月02日チーズの優しい味わいが楽しめる、ローソンの「しっとりチーズスフレケーキ4個入」小ぶりなサイズ感で、小腹がすいたときにもぴったり◎カロリーも1個当たり68kcalと低めなのがうれしいポイントですよ!3時のおやつにもぴったり♪出典:coordisnap「しっとりチーズスフレケーキ4個入」は6月20日からローソンより発売されました。価格は181円(税込)です。手のひらよりも小さめのチーズスフレケーキが4個入っています。しっとり軽めの食感です出典:coordisnap袋を開けるとチーズの甘い香りがふんわりと広がりました。チーズスフレケーキを袋から取り出してみると、ペタペタとした触り心地でしっとりしているのが伝わります。チーズの優しい風味がおいしい◎出典:coordisnap一口食べてみると、しっとりシュワっと軽めの食感。パサつきはなく、チーズのほのかな酸味が感じられます。甘さがしっかりとあるので、小ぶりでも甘いもの欲が満たされます。ブラックコーヒーや紅茶と一緒に食べるのがおすすめです。気になるカロリーは?出典:coordisnap1個当たり68kcalです。小ぶりですが、カロリーも低めなのがうれしいポイントですよね♪ちょっと小腹がすいたときや、お子さまの3時のおやつにもぴったりですよ。小ぶりでも満足度は高めです出典:coordisnapローソンの「しっとりチーズスフレケーキ4個入」は、シュワっと軽めの食感とチーズの優しい風味がおいしいですよ♡小ぶりなサイズ感で、カロリーも低めなので3時のおやつにも最適◎気になる方はローソンへ足を運んでみてくださいね♪※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。<writer>どめさん(@chouchou.kitchen)食べること料理をすることが好き2児のママInstagram
2023年06月29日チョコミント好きの方必見!大手コンビニで買えるチョコミントアイス、今人気の新商品を3つ集めました。爽やかなミントの味わいが楽しめるチョコミント、夏は特に食べたくなりますよね♡どれも人気の商品なので売り切れ必至。チョコミン党の方は、今すぐコンビニパトロールを!■人気シリーズからチョコミントが登場!HERSHEY’Sチョコアイス好きの方から根強い人気のある「HERSHEY’S(ハーシーズ)」のチョコレートアイスバーから、ザクザクチョコミント味が新発売!ブラッククッキーがたっぷり入っていて、その名の通り、ザクザクとした食感を楽しめます。すっきりと爽やかなミントは、食べたあともスーッとした爽快感がありますよ。チョコミン党にはたまらない1本です。<商品詳細>商品名:HERSHEY’Sチョコレートアイスバー<ザクザクチョコミント>カロリー:247kcal参考価格:183円(税込)■PARM史上初のチョコミントが登場♡出典:筆者撮影「森永乳業」の人気商品、「PARM(パルム)」から待望のチョコミントフレーバーが登場!濃厚なチョコレートでコーティングされた、チョコミントアイス。アイスにもほろ苦いチョコソースを混ぜ込んでいるので、ちょっぴり大人な味わいに仕上がっています。期間限定商品ですので、気になる方はお早めにお買い求めください☆<商品詳細>商品名:PARM(パルム) ショコラミントカロリー:218kcal参考価格:173円(税込)■セブンオリジナルのチョコミントアイスも☆『セブンイレブン』オリジナルブランドのセブンプレミアムからは、カップアイスタイプのチョコミントアイスを紹介します。爽やかなチョコミントのアイスに、チョコチップとチョコレート、ココアクッキーがトッピングされていて、さまざまな食感が楽しめる商品です☆<商品詳細>商品名:チョコミントアイスカロリー:259kcal参考価格:213円(税込)■ミント×チョコのハーモニーがたまらない♡爽やかなミントと、濃厚なチョコレートの組み合わせ、一度食べると、また次の日もその次の日も食べたくなるような味わいですよね。コンビニのチョコミントアイスで爽やかにリフレッシュしながら、今年の暑い夏も乗り越えましょう☆※店舗によってはコンビニでの取り扱いがない場合があります。取り扱い状況については、店舗までお問い合わせください。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいて掲載しております。※本記事では@yukomintsan様、@yanmi1123様のInstagram投稿をご紹介しております。
2023年06月28日シャーベット美容液が肌で心地よく溶けてクールダウンDr.ルルルン株式会社が、「プレミアムルルルン シャーベットマスク(ミントの香り)」を6月8日に発売した。「プレミアムルルルン シャーベットマスク(ミントの香り)」は、凍らせて使用する新感覚のフェイスマスクだ。ジェル状の美容液が採用されており、一般的な冷凍庫に入れて凍らせることでシャーベット状に変化。シャーベット美容液が肌の上で心地よく溶け、夏の火照った肌をクールダウンさせるほか、美容成分が皮脂や紫外線などによるべたつきを解消する。またサラサラパウダーなどが、毛穴目立ちなどにもアプローチする。エアコンなどで乾燥した肌に効く4種の美容成分を配合同フェイスマスクには、セイヨウハッカ葉エキスやバクホウシアシトリオドラ葉エキスなどといった4種の美容成分を配合。エアコンなどで乾燥した肌をうるおし、皮脂バランスを整え、透明感のある肌へと導く。紫外線やエアコンの乾燥だけでなく、「暑さによる不快感」にも着目し、夏の肌トラブルにアプローチするフェイスマスクとなっている。シャーベット美容液と、マイクロファイバーシートを新採用した同フェイスマスクの内容量は1枚入り×5袋。ルルルン公式オンラインストアなどにおいて、税込み価格1,650円で数量限定販売している。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレミアムルルルン シャーベットマスク(ミントの香り)
2023年06月13日「マウントレーニア カフェラッテ カカオミント」が、2023年6月13日(火)より全国にて期間限定販売される。“爽やかミント風味”の「マウントレーニア」限定復刻!「マウントレーニア カフェラッテ カカオミント」は、コク深いカカオが香るカフェモカに、爽やかなミントを加えたフレーバーコーヒーだ。素材にもこだわり、ベースには挽きたてのコーヒー豆を自家抽出したエスプレッソコーヒーを使用。爽快なミントによって、コーヒーの美味しさがより一層引き立つ、夏にぴったりの一杯に仕上げている。なお「マウントレーニア カフェラッテ カカオミント」は、過去に人気を集めた限定フレーバー。“もう一度飲みたいフレーバー”を決める「マウントレーニア復刻フレーバー総選挙」にて、第1位に輝いたことから、今回限定復刻を果たす。【詳細】「マウントレーニア カフェラッテ カカオミント」240mL 192円<期間限定>発売日:2023年6月13日(火)展開:全国
2023年06月11日プリン専門店・熱海プリンから、「チョコミントプリン」が復刻。2023年6月9日(金)より発売される。“幻のチョコミント”フレーバーが復刻温泉観光地・熱海でしか味わえないご当地スイーツとして人気を集めている「熱海プリン」。その"幻のフレーバー”として知られるチョコミント風味の限定プリン「チョコミントプリン」が、2023年夏も再登場する。ベースとなるのは、「熱海プリン」の定番・マスカルポーネチーズを使った「風呂まーじゅプリン」。優しめのミント風味に、チョコレートも忍ばせたことで、どこか懐かしいレトロな味わいに仕上げている。夏のムードを高めてくれる涼し気なカラーも魅力的だ。新作チョコミントスイーツもまた2号店「熱海プリンカフェ2nd」では、“チョコミント”風味の新作も提供。チョコミントプリンを、“ソフトクリーム”風にコーンにのせた「チョコミントプリンソフト」や、チョコミントシェイクとチョコミントプリンを組み合わせたスイーツドリンク「チョコミントプリンシェイク」などが展開される。【詳細】・チョコミントプリン 450円発売日:2023年6月9日(金)~取り扱い店舗:熱海プリン全店・チョコミントプリンシェイク 680円・チョコミントプリンソフト 600円取扱い店舗:熱海プリンカフェ2nd■各店舗情報・熱海プリン住所:静岡県熱海市田原本町3-14・熱海プリンカフェ2nd住所:静岡県熱海市銀座町10-22・渚の熱海プリン住所:静岡県熱海市和田浜南町10-1 ATAMI BAY RESORT KORAKUEN内・ドライブイン 熱海プリン食堂住所:静岡県熱海市上多賀10-1
2023年06月09日Q-pot.(キューポット)の革小物ライン「マルシェ ドゥ キューポット(Marché du Q-pot.)」から、新作「ミントチョコレート(Mint Chocolate)」が登場。2023年6月10日(土)より、発売される。“ミントチョコ”着想の新シリーズ熟練の職人の手により、一つ一つ丁寧に作られた革小物を揃える「マルシェ ドゥ キューポット」シリーズ。今回はそんな人気シリーズに、Q-pot.を象徴するモチーフのひとつ「チョコレート」の新色“ミント”が仲間入り。ミントチョコを連想させる爽やかなカラーリングで、板チョコ風のルックスに仕上げたユニークなラインナップを揃える。おすすめアイテムは、ショルダー部分もミントのワントーンで仕上げたトートバッグ。洗練された見た目ながら機能面にもこだわり、収納力抜群のスペースや、荷物をしっかり守るジップも設置。ちょっとしたお出かけにも便利なミニサイズも用意しているので、シーンに合わせて使い分けするのもおすすめだ。またウォレットやスマートフォンショルダーは、高級感漂うゴールドのプレートがアクセントになるデザイン。いずれも生地から裁縫まで、“メイド・イン・ジャパン”で仕上げた高品質な仕上がりとなっている。【詳細】マルシェ ドゥ キューポット「ミントチョコレート」発売日:2023年6月10日(土)展開::Q-pot.表参道本店/髙島屋新宿店/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/イクスピアリ店/ルクア イーレ店(大阪)/Q-pot. オンラインショップ(12:00~)※高島屋新宿店では5月20日(土)から先行発売。アイテム例:・ジップ付きトートバッグ 35,200円・ミニトート 27,500円・スマートバッグ 33,000円・長財布 33,000円・二つ折り財布 31,900円・スクエアポーチ 11,000円【問い合わせ先】Q-pot.表参道本店TEL:03-6447-1217
2023年06月09日北海道スイーツ「ロイズ(ROYCE’)」はチョコミント味の生チョコレートを2023年8月31日(木)まで、数量限定でロイズ直営店ほかで販売する。"ミントを味わう"2層の生チョコレートロイズの「生チョコレート[チョコミント]」は、チョコミントフレーバーの爽やかな生チョコレートだ。ミントが香るホワイトチョコレートガナッシュに、風味豊かなカカオのガナッシュを合わせて2層にし、トップにココアパウダーをまぶした。風味づけにミントリキュールも使用している。ミントのさわやかさとホワイトチョコレートのまろやかな甘さの一体感、そして後から感じられるカカオのほろ苦いハーモニーを楽しめる。"カリッと香ばしい"チョコミントのアマンドショコラまた同日、ほろ苦いチョコレートとミントが香るホワイトチョコレートをコーティングしたアマンドショコラも数量限定で発売。カリッと香ばしいアーモンドの風味を、カカオのビターなテイストと"すっきりする"ミントの香りが包み込む、爽やかなスイーツになっている。【詳細】ロイズ 期間限定スイーツ発売日:2023年6月1日(木)~8月31日(木)期間・数量限定 ※期間中でもなくなり次第終了取扱店舗:ロイズ直営店、ロイズ通信販売<メニュー>・生チョコレート[チョコミント] 20粒 891円・アマンドショコラ[チョコミント] 190g 999円
2023年06月07日アテニア(Attenir)から、『「シルキーフィニッシュミスト」 ~イタリアンリモーネ&ミントの香り~』が登場。2023年6月15日(木)より直営店舗ほかにて販売される。レモン×ミントが爽やかに香るメイク仕上げ用ミストシーズンごとに香りを変えて登場している、メイク仕上げ用ミスト「シルキーフィニッシュミスト」。2023年夏は、太陽の光をたっぷり浴びた、フレッシュでみずみずしいイタリア産レモンに、シトラスやハーブ、ミントをブレンドした、すっきり爽やかな香りを展開する。ハリと艶を与える美容保湿成分の「Wヒアルロン酸」と「ローズヒップオイル」、肌を引き締め毛穴を目立ちにくくする「ペパーミントエキス」が配合されており、メイクの仕上げにひと吹きすれば、ハリと艶を与えながらメイク持ちをアップ。清涼感のある上品な香りを楽しめるだけでなく、ほんのり冷感のあるクールタイプなので、リフレッシュタイムのひと吹きとしてもおすすめだ。【詳細】「シルキーフィニッシュミスト」 ~イタリアンリモーネ&ミントの香り~ 1,925円内容量:50mL(1日2回使用で約1.5ヵ月分)【問い合わせ先】アテニア美容相談室TEL:0120-165-333※フリーダイヤル受付時間 9:00~21:00(平日・土)、9:00~17:00(日・祝日)
2023年05月29日メントールの冷感が楽しめる夏の救世主シリーズSHIROの「アイスミント」シリーズが、発売時期を2回に分けて登場する。「アイスミント ボディミスト」と「アイスミント ボディローション」は5月2日(火)にオンラインストア(午前10時)とSHIRO 一部店舗で先行販売がスタート。一般発売は5月18日(木)を予定している。「アイスミント ボディミスト」は、メントール配合のボディミストで、フレッシュな柑橘の香りが特長。肌を潤す効果のあるゆずが配合されている。内容量は50mL、販売価格は1,980円。爽快感が得られるアイテムで夏の疲れを癒やそう6月5日(月)には、「アイスミント ボディミスト エクストラクール」「アイスミント ボディスクラブ」「アイスミント シャンプー」「アイスミント コンディショナー」の先行発売がスタート。SHIRO Membership Programの会員を対象にした先行予約を、6月1日(木)午前10時SHIRO公式サイトで受け付ける。一般発売は6月15日(木)。突き抜ける爽快感が得られる「アイスミント ボディミスト エクストラクール」は数量限定で登場。虫が嫌がる成分とにおい対策成分も配合されている。内容量は50mL、販売価格は2,090円。(画像はプレスリリースより)【参考】※SHIRO公式サイト
2023年05月01日キスミー ベースアンドシー(KISSME)の2023年夏UVコスメ「キスミー ベースアンドシー クールカラープライマーUV」が発売。“ミントカラー”の冷感UVプライマーゆらぎやすい肌に着目した、CICAベースメイクシリーズ「BASE&C」から、冷感カラープライマー「キスミー ベースアンドシー クールカラープライマーUV」が登場。“ひんやり”心地良いテクスチャーと共に、絶妙なミントカラーが肌のくすみを補正して、透明感のある肌印象へと仕上げてくれる。また潤い効果のある4種の天然由来美容成分(※1)を配合しながら、SPF50+・PA++++の高い紫外線カット効果も両立。さらにメイク崩れの原因となる過剰な皮脂も吸着してくれるので、汗ばむ夏も一日中美しい仕上がりを楽しめるはずだ。【詳細】キスミー ベースアンドシー クールカラープライマーUV SPF50+・PA++++ 28g 1,980円<数量限定>発売日:2023年3月22日(水)※1)ハマメリスエキス(ひきしめ成分)・ツボクサエキス※ ・ヒアルロン酸※・植物性セラミド※(スフィンゴ糖脂質)・ホホバオイル※※うるおい・整肌成分【問い合わせ先】伊勢半TEL:03-3262-3123(10:00~16:00 ※土・日・祝日・年末年始・夏季休暇等を除く)
2023年04月14日ねこをモチーフとしたフードショップ「ねこねこ(NEKO NEKO)」から、京都の宇治茶専門店「祇園辻利(Gion Tsujiri)」とのコラボレーションフレーバー「ねこねこ食パン まっ茶トラ」が登場。2023年5月1日(月)から5月31日(水)まで期間限定で発売される。祇園辻利コラボの「まっ茶トラ」が再登場キュートなねこ型シルエットの食パンで人気の「ねこねこ食パン」。2022年に好評だった、京都・祇園辻利とのコラボレーションフレーバー「ねこねこ食パン まっ茶トラ」が2023年も再登場する。祇園辻利の抹茶を練り込んだ生地とキャラメル生地、ホワイトチョコを重ねて“茶トラ柄”に焼き上げているのが特徴だ。奥深い抹茶の風味と香ばしく甘いキャラメルの和と洋のハーモニーを味わえる。「にゃんチー」に爽快チョコミントねこねこチーズケーキ(NEKO NEKO CHEESECAKE)で人気のチーズケーキ「にゃんチー」シリーズには、気温が上がる夏に食べたい、すっきりとした風味の"チョコミント"を用意。ミントのすっきりとした風味とチーズのコクが調和した、まろやかな清涼感を楽しめる夏限定フレーバーだ。さらに甘いカールチョコを合わせ、ミントの爽快感を引き立てている。限定ぬいぐるみチャームもふんわりとした、ねこの愛らしいぬいぐるみチャームも数量限定で発売。ねこが食パンに飛び込む様を表現し、「ねこねこ」をいつでも身近に感じられるグッズに仕上げている。バッグにつけたりデスクに置いたり、自分好みで自由に使えるのもうれしい。ねこ好きへのプレゼントにもおすすめだ。【詳細】■ねこねこ食パン まっ茶トラ 1個 880円販売期間:2023年5月1日(月)〜2023年5月31日(水)取扱店舗:ねこねこ食パン取り扱い店舗、オールハーツ・カンパニー公式オンラインストア「オールハーツモール」※祇園辻利では取り扱いなし。※オンラインストアでは価格が異なる。※オンラインストアでは単品販売なし。■にゃんチー チョコミント 1個 280円、4個入 1,220円販売期間:2023年5月1日(月)~2023年7月31日(月)取扱店舗:ねこねこチーズケーキ取り扱い店舗■ねこねこぬいぐるみチャーム(ダイブ編) 1個 900円 ※数量限定販売期間:2023年5月3日(水)~なくなり次第終了取扱店舗:ねこねこ食パン、ねこねこチーズケーキ取り扱い店舗
2023年04月09日ねこねこ(NEKO NEKO)の人気スイーツ「ねこねこチーズケーキ」「にゃんチー」がリニューアル。2023年4月1日(土)より順次発売される。「ねこねこ」人気スイーツが“より美味しく”進化キュートな“ねこ形”のフォルムと、こだわりの原料を組み合わせたスイーツや食パンを中心に展開している「ねこねこ」。今回はそんなブランドの中でも、高い人気を集める「ねこねこチーズケーキ」「にゃんチー」の2種が、さらに美味しくパワーアップする。「ねこねこチーズタルト」まず「ねこねこチーズケーキ」は、名前を新たに「ねこねこチーズタルト」へとリニューアル。また商品名の変更だけでなく、“美味しさと製法”にこだわった、よりリッチな味わいへと進化を遂げる。特徴的なのは、タルトの中にバスク風チーズケーキを流し込んでいること。2種のクリームチーズをブレンドし、本格的なバスク風チーズケーキを目指した配合で、じっくり時間をかけて焼くことで、チーズ本来の美味しさが際立つ仕上がりを実現した。またタルト生地とチーズ生地のバランスを変更したことで、タルトのサクサク感もより一層UP。さっぱりとしたアプリコットジャムがアクセントになる、爽やかな後味にも注目だ。「にゃんチー」手のひらに収まるサイズと、コロンとしたフォルムが愛らしい「にゃんチー」。今回はパクっと食べやすいサイズ感はそのままに、よりチーズの濃厚さが引き立つ味わいへとアップデートしている。チーズの美味しさを際立たせるために、高温でじっくり焼く製法へとチェンジ。また原料には、甘味と酸味のバランスがとれたチーズを厳選することで、焼いた時にチーズの旨味をギュッと引き出すことに成功した。さらにリニューアルにあたり、新材料として“はちみつ”を加えることで、まろやかで自然な甘さも実現。おいしさがワンランクUPした「にゃんチー」は、1個入り・4個入りの2種が展開される。詳細・「ねこねこチーズタルト」1,650円販売期間:2023年4月1日(土)〜通年取扱店舗:「ねこねこ」商品取り扱い店舗、オールハーツ・カンパニー公式オンラインストア「オールハーツモール」※公式オンラインストアでは、4月10日(月)より取扱を開始。・「にゃんチー」1個 270円/4個入 1,180円販売期間:4月3日(月)〜通年(順次発売)取扱店舗:「ねこねこ」商品取り扱い店舗、オールハーツ・カンパニー公式オンラインストア「オールハーツモール先行発売店舗:関東エリアの「パステル」店舗 ※4月1日(土)~先行発売。
2023年04月01日森永乳業の新作アイス「パルム ショコラミント」が、2023年4月3日(月)より全国販売される。パルム史上初!チョコミントフレーバーのアイスなめらかでコクのあるアイスクリームを、口どけのよいチョコと組み合わせた「パルム」から、“史上初”となるチョコミントフレーバーが新登場。ベースには、ペパーミントエキスを使用した爽快な風味のミントアイスに、濃厚でほろ苦い生チョコソースをマーブル状に入れているのが特徴。さらにその上から、ミントアイスと相性抜群のセミスイートチョコをコーティングすることで、リッチな味わいもプラスしている。【詳細】パルム ショコラミント 80ml 173円※希望小売価格発売日:2023年4月3日(月)展開:全国コンビニエンスストア、量販店、一般小売店
2023年03月25日ナチュラグラッセ(naturaglacé)の2023年夏ベースメイク「UVミントシリーズ」が、2023年4月27日(木)より限定発売される。“ミントの香り&ひんやりタッチ”の即完UVケア「UVミントシリーズ」は、2022年夏に発売され、“即完売”を記録した人気ベースメイクシリーズ。ナチュラグラッセで人気を集めるUVコスメに、優しい清涼感をもたらすメントールを配合することで、“ひんやり”心地の良い仕上がりを叶えている。爽やかなミントの香り&ミントカラーの限定パッケージも話題を集めた。そんな「UVミントシリーズ」が、2023年も限定登場。今年は、メイクアップベース、ルースパウダーに、新たにBBクリームを追加した全3品のラインナップでお届けする。<BBクリーム>新登場の「ナチュラグラッセ BBクリームM」は、1本で日焼け止めから下地、ファンデーションまで仕上げることができる“オールインワンクリーム”。清涼感のあるさらっとしたつけ心地で、自然なカバー力とツヤ感をプラスしてくれるのが特徴だ。また“サラサラ肌”へと導くシリカを増量することで、皮脂による化粧崩れもしっかり防止。汗ばむ季節でも心地よく使えるBBクリームに仕上げている。<日焼け止めメイクアップベース>「ナチュラグラッセ UVプロテクションベースM」は、100%天然由来成分ながら、SPF50+ PA+++で紫外線を強力ブロックする日焼け止めメイクアップベース。乾燥から肌の潤いを守るスキンケア成分はそのままに、夏に嬉しいミントの香り&ひんやりタッチへとアップデートしているのがポイントだ。また定番品にはないクリアカラーを採用したことで、自然な明るさをもたらすトーンアップを実現。伸びの良いさらっとしたテクスチャーのUV下地なら、暑い夏にもストレスなく爽やかにメイクすることができそう。<UVフェイスパウダー>夏メイクの仕上げは、ミントの香りの“ひんやり”UVフェイスパウダー「ナチュラグラッセ UVルースパウダーM」でフィニッシュ。SPF40 PA+++の高いUVカット効果に加え、軽いつけ心地でTゾーンの崩れやテカリを抑えてくれるのが魅力だ。クリアカラーのさらさらパウダーは、白浮きせずにナチュラルなトーンアップと透明感を叶えてくれるのもポイント。ポーチにも入れやすいコンパクトなサイズ感で、日中のメイク直しにも活躍する。【詳細】ナチュラグラッセ 2023年夏ベースメイク発売日:2023年4月27日(木)限定発売アイテム:・ナチュラグラッセ BBクリームM 27g SPF43 PA+++ 全2色 各3,080円<限定品>・ナチュラグラッセ UVプロテクションベースM 30mL SPF50+ PA+++ 3,520円<限定品>・ナチュラグラッセ UVルースパウダーM 5.5g SPF40 PA+++ 3,520円<限定品> ※パフ付き【問い合わせ先】ネイチャーズウェイ(ナチュラグラッセ)TEL:0120-060802
2023年03月04日クナイプ(Kneipp)は、夏限定バスソルト「クナイプ バスソルト スーパーミントの香り/ライムミントの香り/ラベンダーミントの香り」を2023年4月19日(水)より数量限定で発売する。クナイプ夏限定の“爽快ミント”のバスソルトクナイプから、爽やかな夏のバスタイムを演出する“ミントの香り”の限定バスソルトが登場。ラインナップは、夏の汗ばむ体を“スーッと”クールダウンさせてくれる「スーパーミントの香り」をはじめ、ライムのフレッシュさとミントの爽快感を合わせた「ライムミントの香り」、甘いラベンダーとクールなミントでひんやりリラックスさせてくれる「ラベンダーミントの香り」の3種類を揃える。■クナイプ バスソルト スーパーミントの香り:ハッカ葉油、セイヨウハッカ油(ペパーミント)、ミドリハッカ葉エキス(スペアミント)、ペニーロイヤルミントエキスと4種の天然ミント成分を配合。風呂あがりは身体の表面はスーッとクールダウンさせてくれる新感覚のバスタイムが楽しめる。■クナイプ バスソルト ライムミントの香り:ライムのほのかにビターな柑橘系の香り。フレッシュでほろ苦い、夏の訪れを感じるライムの香りとクールな感触に包まれた、すっきりフレッシュなバスタイムに。■クナイプ バスソルト ラベンダーミントの香り:ラベンダーはゆったりとリラックスした気分に導いてくれる。ミントのクールな感触と、甘くて爽やかなラベンダーの香りに包まれながらひんやりリラックスバスタイムを。すっきりしたミントのバスタブに入れば、身体はしっかり温まっているのに、入浴後はさっぱり爽快感を感じられてクセになるバスタイムに。夏限定の人気シリーズなのでぜひ体感してみて。気分転換に「クナイプ リフレッシュスプレー」もまた同日に、シュッとひと吹きで気分をリフレッシュさせてくれる「クナイプ リフレッシュスプレー」も数量限定で販売。シベリアモミ&マツの安らぐ香りは、場所を問わず気兼ねなく使え、すぐ気分転換できるのが魅力的だ。【詳細】クナイプ バスソルト スーパーミントの香り 50g 165円、850g 2,640円クナイプ バスソルト ライムミントの香り 50g 165円、850g 2,640円クナイプ バスソルト ラベンダーミントの香り 50g 165円クナイプ リフレッシュスプレー 150ml 880円発売日:2023年4月19日(水) ※数量限定【問い合わせ先】クナイプお客様相談室TEL:0120-428-030
2023年02月24日チョコミント味のビール「ホッピンガレージ(HOPPIN’ GARAGE) 大人のチョコミント」と京都の「Cafe1001(カフェいちまるまるいち)」とのコラボレーションメニューが、2023年2月18日(土)より提供される。“チョコミン党”聖地のカフェדチョコミント風味”のデザートビール「ホッピンガレージ 大人のチョコミント」は、サッポロビールのオンライン限定ブランド「ホッピンガレージ」から生まれた“チョコミント風味”のデザートビール。2021年と2022年に限定発売されるも瞬く間に完売し、2023年にも数量限定で発売された。そんなスイーツ感覚で楽しめる「ホッピンガレージ 大人のチョコミント」と、“チョコミン党”の聖地として親しまれている京都の「Cafe1001」がコラボレーションメニューを展開。「Cafe1001」オーナーの久世が考案したオリジナルカクテルを味わうことができる。ペパーミント風味&チョコレートのコクオリジナルカクテルビア「チョコミントミルクビア」は、「ホッピンガレージ 大人のチョコミント」の特長である口いっぱいに広がる甘くてスースーするペパーミント風味や、チョコレートのコクを活かしたドリンクだ。泡立てた牛乳に、大人のチョコミント、シロップを注ぎ、トップにはチョコミントアイスをオン。お酒が苦手な人でも美味しく楽しめるビアカクテルに仕上げているため、チョコミント好きだけでなく、スイーツ感覚でビアカクテルを嗜みたい人などにおすすめだ。【詳細】「ホッピンガレージ 大人のチョコミント」×「Cafe1001」発売日:2023年2月18日(土)~※販売終了日は未定、「大人のチョコミント」販売期間にあわせて期間限定で販売する。場所:Cafe1001住所:京都府京都市上京区泰童町288営業時間:12:00~17:00(16:00L.O.)定休日:不定休価格:チョコミントミルクビア 900円※チョコミントミルクビア注文で、「大人のチョコミント」マグネットステッカーと、「ホッピンガレージ」ストア(EC)で使える10%オフクーポンをプレゼント。【問い合わせ】サッポロビール お客様センターTEL:0120-207-800
2023年02月20日