グローバルフィットネスブランドのリーボックは、LGBTQ+コミュニティへの敬意を表し、毎年6月に行われるプライド月間(Pride Month)に向け、リーボックを代表する各種モデルをベースにした「All Types of Love(オール・タイプス・オブ・ラブ)」コレクションを5月19日より順次発売します。 また、コレクションの発売にあわせ、セクシュアリティの理解促進と平等な社会を目指し日々活動しているLGBTQ+コミュニティの活動家やインフルエンサーを起用した「The Proud Notes(プラウド・ノート)」キャンペーンを実施します。■リーボックがプライド月間に共感する背景についてリーボックは常に「Inclusivity(包括性)」を重要視し、プロダクトやフィットネスを通して、世代やジャンル、サブカルチャーに縛られず、境界を押し広げ、社会が考える”常識“を再定義してきました。今回発表する「All Types of Love(オール・タイプス・オブ・ラブ)」コレクションと「Proud Notes(プラウド・ノート)」キャンペーンは、社会におけるLGBTQ+コミュニティのこれまでの進歩を振り返ると同時に、これから待ち受けているかもしれない、困難に立ち向かうための励ましのメッセージでもあります。コレクションの発売に際し、リーボックは、世界中のLGBTQ+の若者をサポートするアウトリーチ・プログラム『It Gets Better Project(イットゲッツベター・プロジェクト)』に75,000ドル(日本円で約800万円)を寄付します。※『It Gets Better Project』公式URL:■「All Types of Love」コレクションについて本コレクションでは、リーボックが誇る代表的なモデルを通して、すべての人が様々な形で自分のプライドを表現し、支え合うことができるように、自分に合ったものを選べる豊富なプロダクトとカラーバリエーションを発売します。ベースには、定番モデルである「CL LEATHER(クラシック レザー)」や「CLUB C(クラブ シー)」に加え、ブランドを代表する人気モデル「INSTAPUMP FURY(インスタポンプフューリー)」が登場します。また、様々なコラボレーションで注目を集める「ZIG KINETICA(ジグ キネティカ)」や、ランニングシューズの代表モデルである「FOREVER FLOATRIDE ENERGY 2(フォーエバー フロートライド エナジー 2)」といったパフォーマンスラインのモデルも採用しています。本コレクションのプロダクトは、LGBTQ+コミュニティの多様性を象徴する鮮やかなレインボーカラーですべて統一され、モデルごとの特徴も際立つ唯一無二のデザインに仕上げています。■ 「The Proud Notes」キャンペーンについてキャンペーンには、平等の権利を求め日々活動しているLGBTQ+コミュニティの活動家やインフルエンサーを起用し、パートナーや家族が書いた手紙「The Proud Note」を通して、それぞれが持つユニークなストーリーや歩んできた旅路を、ショートフィルムの中で表現しています。ショートフィルムには、「All Types of Love」コレクションを着用した、ツイッギー、ディラン、ナリ、ワジナ、ジューンというLGBTQ+コミュニティにおける5人の先駆者たちが登場し、最愛の人たちから受け取った手紙を公開します。「The Proud Notes」キャンペーンは、LGBTQ+コミュニティにいる仲間や家族に宛てた、リーボックからのラブレターであり、愛には様々な形があるということを、包容と感謝のメッセージとともに称えています。【The Proud Notes詳細】■ LGBTQ+「プライド月間(Pride Month)」 とはプライド月間とは、米国におけるLGBTQ+コミュニティの権利について啓発する歴史ある活動月間のことであり、毎年6月に、1ヶ月にわたって各地で様々なイベントが開催されます。この活動は、開催時期に差はあるものの、シドニーやリオデジャネイロなど各国に広まっており、日本でも1994年から毎年、「東京レインボープライド」という大規模なイベントが実施されています。2020年は新型コロナウイルス感染症の影響で中止となるも、4~5月にオンラインで実施され、SNS上がレインボーカラーに染まりました。【マット・ブロンダー(リーボック マーケティング&デジタルブランドコマース担当副社長)のコメント】「フィットネスを通じて人々の人生を変革する」という使命を持つリーボックとして、多様性を包み込む「Inclusivity」に溢れた世界へと変えていこうとする人々を、サポートできることを誇りに感じます。今後も、「Inclusivity」をブランドの信念の核に、大胆な創造力と恐れを知らない熱い思い、そしてユニークな視点で、既成概念に挑戦し続ける人々にスポットライトをあてていきます。■商品概要【CLASSICカテゴリー】名称: CLUB C 85(クラブシー 85) ●品番/カラー:(上から) [FX4771]ホワイト/ホワイト/マルチカラー [FX4772]マルチカラー/マルチカラー/ホワイト ●サイズ:22.5cm~30.0cm、31.0cm(ユニセックス) ●自店販売価格:1万890円(税込) ●発売日: [FX4771]2020年6月中旬予定 [FX4772]2020年5月19日より順次発売名称: CL LTHR(クラシック レザー) ●品番/カラー: [FX4774]ホワイト/ホワイト/マルチカラー ●サイズ:22.5cm~30.0cm、31.0cm~33.0cm(ユニセックス) ●自店販売価格:1万1,000円(税込) ●発売日:2020年5月19日より順次発売名称:INSTAPUMP FURY OG(インスタポンプフューリー OG) ●品番/カラー: [FX4775]マルチカラー/マルチカラー/ホワイト ●サイズ:22.0cm、23.0cm~30.0cm、31.0cm(ユニセックス) ●自店販売価格:1万9,800円(税込) ●発売日:2020年5月19日より順次発売名称:ZIG KINETICA(ジグキネティカ) ●品番/カラー:(上から) [FW5277]チョーク/チョーク/マルチカラー [FY1008]マルチカラー/マルチカラー/チョーク ●サイズ:22.5cm~30.0cm、31.0cm(ユニセックス) ●自店販売価格:1万3,200円(税込) ●発売日: [FW5277]2020年5月19日より順次発売 [FY1008]2020年6月中旬予定名称:Forever Floatride Energy 2(フォーエバー フロートライド エナジー 2) ●品番/カラー:[FY3437]チョーク/ホワイト/リーボックラバーガム ●サイズ:22.0cm~28.0cm(ユニセックス) ●自店販売価格:1万439円(税込) ●発売日:2020年5月下旬予定●販売店舗:・リーボック オンラインショップ()・リーボックストア 渋谷・リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京プラザ、あべのHOOP、ららぽーと立川立飛、横浜ビブレ、ららぽーと名古屋みなとアクルス)・リーボックフィットハブ(ららぽーとEXPOCITY、博多キャナルシティオーパ)・ZOZOTOWN()・ABC-MART各店 / Billy’s各店 / atmos-tokyo.com(※ABC-MART以外は、INSTAPUMP FURY OGのみ)(※ABC-MARTとBilly’sはオンラインストアのみでの販売となる場合がございます。)※「FOREVER FLOATRIDE ENERGY 2」は、リーボック オンラインショップ、リーボックストア 渋谷、リーボックフィットハブ、ZOZOTOWNのみでの販売となります。※リーボック オンラインショップを除くリーボック直営店について、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、現在一部臨時休業・営業時間を変更しております。休業店舗における本商品の販売については、営業再開以降順次開始を予定しております。また店舗により展開商品が変更する場合がございます。リーボック直営店の臨時休業および営業時間変更に関する詳細は、リーボック公式ブログ()をご覧ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月20日HaaT(ハート)の2019年春夏コレクションから、3月の新作アイテムが展開される。今シーズンは、アフリカで力強く生きる部族の肖像を捉えた写真集「AT THE EDGES OF POWER」からインスピレーションを得たラインナップ。自然と共生する人々が織りなす力強さを現代風にアレンジし、テキスタイルやシルエットに表現した。「サンシャインジャカード, ツイッギージャカード(SUNSHINE JQ, TWIGGY JQ)」は、色彩豊かでダイナミックなジャカード織りを用いたアイテムたち。小枝柄のグラデーションとサークル柄が織りなすミックスコーディネートは、活気あるアフリカンマーケットの楽しさを描き出す。「シュリンケイジチェック(SHRINKAGE CHECK)」は、ギンガムチェックのテキスタイル。キュプラとコットンの組み合わせで、軽やかさを表現した一品だ。薄く仕上げられたインターシャ編みのニットストールをアクセントに。定番素材の京ちぢみを用いた「キョウチヂミスペシャル(KYO CHIJIMI SP)」も登場。今季は新たに、幾何学模様の刺繍が施されたカーディガンが落ち着いた色彩で展開される。【詳細】HaaT 2019年春夏コレクション 3月の新作発売日:2019年3月1日(金)取扱店舗:全国のハートショップ■アイテム例:・「サンシャインジャカード, ツイッギージャカード」ジャケット 64,000円、パンツ 55,000円、トップ 45,000円、ワンピース 78,000円・「シュリンケイジチェック」ワンピース 48,000円、ストール 45,000円・「キョウチヂミスペシャル」カーディガン 48,000円©ISSEY MIYAKE INC.
2019年03月08日アーティストのMU/山本芽生(ムー/やまもとめぐむ)は、個展「糸で描く」を、nostos booksで開催する。時代を映すアイコンたちを縫うMUは、テキスタイル、刺繍、イラストレーション、立体造形などさまざまな技法・素材で作品を発表。これまで、名古屋を中心に展示を行ってきた。今回は、まるで鉛筆で描いたように自由に縫われた刺繍シリーズから新作を発表。マリリン・モンロー、アンディ・ウォーホルと氏の作品たち、ジャン=ミシェル・バスキア、キース・ヘリング、ツイッギーといった時代を映すアイコンたちをモチーフとしている。誰もが幾度となく目にしてきた時代のアイコンたちを、刺繍で描くことで新たな印象に再構築。人物の他にも、刺繍で表現すると面白いモチーフを何点か発表する。キャンベル缶のようにずらりと並ぶ小さなハギレに刺繍されたアートピースは、約100点を出品予定。あえて複製ではない手法で、大量生産に挑むという。作品はすべて、ウォーホルのキャンベル缶のように壁一面にずらりと並んだなかから、その場で好きなものを持ち帰ることができる。額装しても良し、お気に入りのバッグや服に縫い付けても良し。何十年ものあいだ複製され、消費されてきたアイコンたちが、唯一無二の存在へと生まれ変わる。その他トートバッグやスウェットなどのグッズも販売予定。いずれも1点もので、2つとして同じものはない。それぞれの糸が紡ぎ出す表情を楽しもう。3月3日、4日、17日、18日の4日間はMUが在廊し、持参したものにアートピースと同じデザインを刺繍してもらえる「刺繍の実演」イベントも開催。対象は、Tシャツやカットソー、薄手のトートバッグなどミシンがかけられるものに限る。時間は、各日13:00〜、14:00〜、15:00〜、16:00〜、17:00(各回1名)。1点10cm四方程度3,000円、予約制。予約は、専用ページ()から。【イベント情報】MU個展「糸で描く」会期:3月3日〜3月18日会場:nostos books住所:東京都世田谷区世田谷4-2-12時間:12:00~19:00定休日:水曜
2018年02月16日人気CMへの起用はもちろん、朝ドラのヒロイン、その親友もしくはライバル役、有名原作実写化のヒロイン、群像ドラマを引っかき回す強烈キャラなど、若手女優がブレイクするきっかけは数多い。吉岡里帆も、川栄李奈や永野芽郁などもそうだった。もちろん、監督のミューズとして何度も作品に起用され、認知度が上がっていく昔ながらのケースもある。若手女優たちが群雄割拠するいま、2018年の主役となるであろうネクストブレイク女子を探った!佐久間由衣、朝ドラからゼクシィCMガールへ!ネクストブレイク街道を走るクールビューティ竹内涼真や磯村勇斗も出演していた朝ドラ「ひよっこ」で、ヒロイン・矢田部みね子(有村架純)の幼馴染で、女優を夢見る助川時子を演じていた佐久間由衣。時子はみね子とともに上京し、向島電機の乙女寮でも、「すずふり亭」裏のあかね荘でも共に時を過ごし、何度も挫折を味わいながらついにその夢を叶えた。印象的だったのは、1960年代当時、一世を風靡していた“ミニスカートの女王”ツイッギーを探せコンテストの週。身長170cmのすらりとしたスタイルにレトロミニがよく似合い、その足の長さには誰もが目を奪われた。また、女性同士の恋愛を描いたデビュードラマ「トランジットガールズ」では相手役だった伊藤沙莉と、三男こと泉澤祐希をめぐっての(?)三角関係も視聴者の関心事の1つだった。1995年神奈川県生まれ、「ViVi」専属モデルオーディションからデビューした佐久間さん。土屋太鳳、森川葵、桜田通、加藤諒ら、スゴいメンバーが出演していた『人狼ゲームビーストサイド』でスクリーンデビュー。昨年は、大役を演じきった「ひよっこ」の後に、井上真央の主演ドラマ「明日の約束」で、時子とは真逆ともいえる影のある白井香澄役に。ドラマ中盤、彼女の秘密が明らかになった際には衝撃が走った。その一方、広瀬すず、吉岡里帆など、美少女タレントの登竜門から次世代女優の登竜門となりつつある、「ゼクシィ」CMガールの記念すべき10代目にも選ばれた。相手役は映画『リベンジgirl』に出演する、「メンノン」モデルの清原翔というブレイク必至コンビ。CM動画では、そのクールビューティなルックスとは裏腹に、穏やかでやわらかな雰囲気の中に芯の強さが見える花嫁に。清原さんと醸し出す空気感がお似合いで、「そのままつき合っちゃいなよ」と思ってしまうのは大きなお世話か。2018年はまず、NHK埼玉発の地域ドラマ「越谷サイコー」で主演を務める。佐藤二朗、竹下景子らベテランに揉まれながら、もうひと花開くかも!?今後の活躍を期待して見守りたい。桜井日奈子、伝説的少女コミック実写映画のヒロインに!1997年生まれ、「岡山の奇跡」として一躍注目を集め、映画『ラストコップ THE MOVIE』への出演ほか、数々のCM、舞台・ドラマと活躍してきた桜井日奈子。胸キュン少女コミックの実写映画化は数あれど、“これこそ原点”といえる『ママレード・ボーイ』で満を持してヒロインに抜擢され、まもなくクランクアップを迎える。両親のW離婚とW再婚によって同居することになった、頭脳明晰・スポーツ万能の“王子様”松浦遊に次第に惹かれていく、素直で元気な女子高生・小石川光希は、桜井さんのイメージにもぴったり。また、遊役でW主演を務めるのは、『銀魂』『トモダチゲーム』『斉木楠雄のΨ難』と人気漫画の実写化作品を相次いで経験し、岡崎京子原作による『リバーズ・エッジ』も控える吉沢亮。すでに“吉沢遊”とも呼ばれており、文句なしのキャスティングだろう。原作はシリーズ累計発行部数1,000万部を誇る大人気コミックで、1994年にTVアニメ化、1995年に劇場アニメ化されるなど、長年にわたり愛されてきただけに、少女コミック実写映画の“奇跡”となるかもしれない。さらには、「ジャニーズJr.」の人気ユニット「Mr.KING」のメンバー・平野紫耀が主演を務める『ういらぶ。』でもヒロインを務める。こちらも原作は“ドSのフリした一途男子”と“ネガティブ女子”の初々しすぎる恋を描き、人気を集める少女コミック。『honey』に続いて連続映画主演を務める平野さんが、桜井さん演じる幼馴染の春名優羽のことが大好きなのに、それを隠すためにスーパー毒舌・ドSのフリをする“こじらせイケメン”の和泉凛を務めることで早くも話題。一方の桜井さんは、そんな凛にひたむきな思いを寄せながらも、凛の真の気持ちにも気づかない天然系の“ネガティブ”美少女。かつてない役柄をどう演じてくれるのか、期待大。玉城ティナ、磯村勇斗、そして健太郎との共演にも注目だ。石橋杏奈、ブレイク女子の恋をかき乱す!?吉岡里帆が注目を集めるきっかけとなった「カルテット」をはじめ、「逃げるは恥だが役に立つ」「あなたのことはそれほど」、そして「監獄のお姫さま」など、ネットが沸くドラマを続々と生み出すTBSの“火10”。1月16日(火)スタートの「きみが心に棲みついた」では、吉岡さんが連ドラ初主演を果たし、桐谷健太、向井理と“キュン”のドキドキと“ゾクッ”のドキドキが共存する新感覚ラブストーリーが描かれるという。そんな本作では、吉岡さん演じる、すぐに挙動不審になってしまう“キョドコ”こと今日子の同期社員・飯田彩香役を務める石橋杏奈が気になる。一見ふんわりとした柔和な雰囲気だが、自ら上層部にアピールして新規プロジェクトのメンバーをゲットするなど、実は上昇志向が強い野心家。向井さん演じる星名に想いを寄せるようになり、星名と親密な今日子に強烈なライバル心を燃やす、という役どころだ。1992年福岡県生まれの石橋さんは、2006年、ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得してデビュー、2008年から3年間「セブンティーン」専属モデルを務めた。内村光良らによる大人気コント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」での活躍で知る人も多いだろう。同番組中では特技の英語ラップを披露したこともあり、これが「上手い!」と評判になった。また、2014年に人気を博した朝ドラ「花子とアン」のスピンオフでは、ファンが気を揉んでいた窪田正孝演じる朝市の“花嫁”役を務めた。昨年は『泥棒役者』で清水富美加(千眼美子)の代役に抜擢され、『22年目の告白ー私が犯人ですー』『勝手にふるえてろ』などに出演。2018年は、「きみが心に棲みついた」ほか、WOWOW連続ドラマW「バイバイ、ブラックバード」では高良健吾の5股相手の1人に。さらに、小説やコミックの実写映画化が主流の中、完全オリジナル作品で話題を呼ぶ綾瀬はるか×坂口健太郎の映画『今夜、ロマンス劇場で』では物語のカギを握る女性を演じるという。奥深い石橋さんの魅力が、ついに広く知られることになるかもしれない。満島ひかり&二階堂ふみを見出した園子温のミューズ・冨手麻妙『愛のむきだし』の満島ひかり、『ヒミズ』の二階堂ふみ、『TOKYO TRIBE』の清野菜名、そしてAmazonオリジナル「東京ヴァンパイアホテル」での夏帆など、後に大化けする新人発掘に長け、若手女優の新たな一面を引き出す名手として知られる園子温監督の秘蔵っ子、冨手麻妙にも要注目。1994年神奈川県生まれ。2009年に「オーディションAKB48・第8期研究生オーディション」に合格し、芸能界デビューしたという冨手さん。若手女優の登竜門『人狼ゲームクレイジーフォックス』も経験し、かねてより憧れていた園監督の『新宿スワン』を皮切りに『リアル鬼ごっこ』『みんな!エスパーだよ!』(’15)に続けて出演、2017年は“日活ロマンポルノ”リブートプロジェクトの一環『ANTIPORNO(アンチポルノ)』で「園監督のために脱ぐ」とヘアヌードも辞さない体当たり演技で初主演を務めた。また、園監督が手がけた夏帆主演の「東京ヴァンパイアホテル」ではヴァンパイアに覚醒していくマナミ役を、ロングヘアを丸刈りにして熱演。そのほか、内田英治監督の『ダブルミンツ』『獣道』『身体を売ったらサヨウナラ』に相次いで出演するなど、鬼才監督を魅了している。2018年は、主演・松坂桃李、演出・三浦大輔、原作・石田衣良で話題を呼んだ舞台の映画版『娼年』(R-18+指定)で、会員制ボーイズクラブ「パッション」のオーナー御堂静香の娘・咲良役に抜擢された。舞台化の際はオーディションで落選したが、映画化を聞いて再チャレンジ、「原作を読んだときからどうしてもやりたかった」咲良役を得たという冨手さん。そのむきだしの女優魂に、期待したい。(text:cinemacafe.net)
2018年01月02日女子力を磨いてモテ子になる!と一念発起しても、実は、それがモテから遠ざかる原因を作り出している可能性も。というのも、SNSなどで目立っている“キラキラ女子”には、“女子力磨き依存”になっている女性も少なくないのです。依存に陥って、心がカサカサになってしまったら、どうあがいてもイイ男はゲットできないもの……。あなたのまわりにもいませんか?まつエクもネイルもバッチリで、ブランドバッグを片手に女子会風景をキメ顔で撮影している子。その子は、本当に幸せそうですか?もしかして、自分とまわりのコを見比べて、どっちが上なのか下なのかをジャッジして、自分が上であれば安堵しているような子じゃありませんか?そもそも、みんなどうやって女子力を高めているの?女子力を高めたい!と思ったとき、まずどこを磨きますか?最近の人気アイテムは断然、ネイル・ヘアスタイル・まつエクでしょう。その他、定番人気のものにファッションとダイエットがあります。ヨガや加圧トレーニングなどの運動系の習い事や、ファスティングや酵素など流行の食事法などもダイエットに含まれます。イマドキの女性は何かしら流行ものを取り入れた経験があるのではないでしょうか。女子力を高めてキレイでいることは、もちろん悪いことではありません。美容やダイエット、モテ力は女性の永遠のテーマなので、程度を間違えずに上手におつきあいしていくことは大切です。そんな女子力の高い女性は“キラキラ女子”などと呼ばれ、彼女たちは今の時代のアイコンとなっています。SNSやブログなどでライフスタイルを発信すればWEBメディアなどで取り上げられ、女子会の様子をSNSでアップすれば多くの「いいね」がつき注目されます。ですがそのような女子会、みなさん心から楽しんで参加しているのでしょうか?女子力を磨けば磨くほどモテなくなる悪循環女子会のなかには、「最近、〇〇さんに口説かれちゃった」「このバッグ、買ってもらったの」などというマウンティングトーク尽くしのものも存在します。ダイエットをしてまるでモデルのようなボディを流行のファッションに包み、ブランドのバッグと靴をこれみよがしに身につけ、女子ヒエラルキーの上位に君臨したいと競う女性が見得をはりあう場になっていることもあります。自分と他人を見比べて、どちらが優位に立っているのかを気にしてせめぎあっている女子会は、実は女子力を落としかねない危険な場。人は誰でも、「モテたい」と思います。モテれば選択肢が広がるし、人から評価されれば自尊心が満たされます。そして何より多くの人に好かれれば、選ぶ側に立つことができ、自由度が高まるからです。でも、女子力に縛られていると、せっかく好意をもたれてつきあったり結婚したりしても、その関係性で幸せを得ることができません。多くの選択肢を得て、自由が広がっているのに、その自由を満喫することもできません。30年ほど前までは、安産型と呼ばれるようなふっくらしたスタイルの女性がモテの象徴でした。ほっそりした女性は「幸薄そう」などと呼ばれたものです。今でもほとんどの男性は「痩せ過ぎよりもぽっちゃりしているくらいのほうがカワイイ」「ムチムチした体のほうがそそられる」などといいます。けれども、女性のなかで人気があるのはモデル体型。スリムというよりは、ガリガリに近いようなスタイルに憧れをもちます。最近では、ダレノガレ明美さんがジムで鍛え、割れた腹筋をインスタにアップしたことで、「私も腹筋割りたい!」と願う女性が急増しているとか!?この痩せ願望は、もはや宗教といってもいいほど盲目的です。ガリガリの女性がステイタスになったのは、ツイッギーが世界的に「オシャレで魅力的なモデル」として注目を浴びた頃から。その後、雑誌もテレビも細い女性を取り上げ始めました。すると、女優やタレントなど「キレイな女性」といわれる人が、痩せを選択していくことになったのです。メディアの中心にいる女性たちがダイエットをしてスリムな体型を保つことにより、「キレイな人がダイエットをした」という事実が、「痩せていることがキレイなこと」というように認識がずれてしまいました。また、モデルも細い人ばかりなので、「細くないと流行のファッションがにあわない」「痩せているほうがオシャレ」と思い込んでしまいます。このように「痩せていることがいいこと」と思い込むことで、女性たちはダイエットに走ってしまうのです。でも、モテたいのであれば、ガリガリではなくぽっちゃりのほうに軍配があがります。冷静に考えてみると、必要以上のダイエットって意味がないと思いませんか?男性の好みは、グラビアモデルみたいな体型。割れた腹筋や骨が浮き出たアバラを見て「ちょっとあれはムリかも」と引く男性のほうが一般的。モテをめざすなら、女性らしい丸みや柔らかさを打ち出したほうがいいはずです。カワイイ女子と一緒にいることで自分のレベルを底上げする子、いませんか?また女子会などにいくと、やたらカワイイ子と友達になりたがる女性も見かけます。「ねえねえ、一緒に写真撮ろう?」と誘い、キメ顔で自撮りしてSNSにアップする……これは、キレイな人に囲まれていることで自分のレベルをあげたいから。アイドルグループはこの「カワイイ女の子が大勢集まるとカワイイ度がアップする」という心理を利用しているのですが、これにプラスして「私のまわりってこれだけカワイイのよ。つまり、私もカワイイの」という無意識的な繋がりをも求めているのです。そんな女性にありがちなのがこれ。いつもはカワイイ友達とつるんでいる癖に、チヤホヤしてくれる男性や狙っている男性と会うときには自分よりもかわいくないコを連れていくという行動。一昔前までは、かわいくない“引き立て役”となるようなコとつるんで自分をよく見せるのがセオリーでしたが、今は「カワイイ子のグループに入っているとステイタスがあがる」ため逆になってきています。でも、「つるむだけだったらいいけど紹介ってなると……」と二の足を踏むのが女心。「お前のまわりカワイイ子多いんだから、一緒に写ってる写真の子たち紹介してよ」といわれ、自分以外のコを目当てとされると寂しくなってしまう。だから、「あの子たち彼氏いるんだよネ。だから彼氏募集中のコ連れていくよ〜」などと適当な理由をつけて、かわいくない子を連れていくというケースもなきにしもあらず。私には、仲のいい辛口な男友達がいるのですが、以前彼がこんなことをいっていました。「飲み会のときに自分よりもカワイイ子を連れてくると、その子の評価ってあがるんだよね。でも、ほとんどの子が自分よりも“ちょっとかわいくない子”を連れてくる。もったいないというかバカというか……」結果としてカワイイ子を連れていったほうが、全体的な評価あがるのに、「チヤホヤされている今の状態を失いたくない」という短絡的な欲望によって、自分の評価を下げてしまっているのです。だけどこれ、本当に心が満たされている人ならば、カワイイ子を連れていって皆が楽しんでくれればそれでいいと思えるもの。そして結果的に、心が満たされている女性は“女子力”に捉われすぎることなく、男性のハートも射止めてしまうということになります。以前、仲人を職業としている方から聞いたことがあるのですが、結婚相談所に入会してくるアラフォー以降の未婚女性たちは、「美人でオシャレで見た目もすごくキレイ。しかも知的レベルも高く、学歴も年収も高い。女子としては完璧なんですよね」という方たちばかりなんだそう。でも、「結婚相手としては0点なんです」ともいうのです。つまり、「彼女たちは、女子力を磨いて、磨いて、磨きまくっているんだけど、磨けば磨くほど男性は逃げていく……」という状態に陥っているのです。今、もしあなたに「自分よりもかわいくない子を思い浮かべてください」という問いを投げかけたとしたら、「あの子かな」とすぐに思いつきますか?これ、だいたいの女性がすぐに思いつくと思います。「この子と自分を比べたら自分は優位に立てる」という人をみんな無意識に思っているからなんです。人と自分を比べて評価する気持ちをすべて手放すのは難しいですが、これに縛られすぎてしまうと、自分の劣等感から抜け出せなくなります。「人と比べて自信がないから女子力を磨く」「もっと上へもっと上へいかないと……」という精神状態になってしまうと、ギスギスしてしまいますね。「女を磨く」とは一体どういうことなのか、一体何を目的に誰のために磨いているのか一度じっくり考えてみてください。
2016年10月07日近年まつ毛は”長さ”重視の傾向に。ゆえに「繊維入り」「スーパーロング」なるマスカラが人気でした。しかし!ここにきて遂にボリューム重視の時代がもどってくるのです。気分はまるでツイッギーな、ボリュームまつ毛が手に入るマスカラは?1.メイベリン ニューヨークメイベリン ボリューム エクスプレス マグナム バービー1,300円(税抜)その名の通り、バービー人形なようなボリュームまつ毛が手に入るマスカラです。お手頃価格なのにWPで、一日中満足のいくまつ毛をキープしてくれます。出典:@cosmeより2.ヒロインメイク ボリューム&カールマスカラ アドバンストフィルム1,200円(税抜)「第3のマスカラ」として話題になったこちらも!パッケージに負けないお人形まつ毛が手に入ります。洗顔フォームで簡単オフ。だけど繊維のポロポロ落ちはしない。まさに、痒い所に手が届くマスカラです。出典:@cosmeより3.クリニーク ラッシュ パワー フラッター トゥー フル マスカラ4,000円(税抜)クリニークよりこの秋発売したばかりの新作マスカラは、なんとダイヤルで3段階のボリューム調整が可能。ふわふわまつ毛~しっかりボリュームアップしたまつ毛まで、自由自在に楽しめます。出典:@cosmeより4.ランコム グランディオーズ4,200円(税抜)マスカラ大国ランコムのボリューム担当と言えばこれ!曲がったマスカラブラシが、目頭・目尻のまつ毛を逃さずキャッチ。出典:@cosmeより5.ヘレナ ルビンスタイン ラッシュ クイーン コブラブラック WP4,800円(税抜)まつ毛の根元から毛先まで、納得のボリュームアップを目指すならやはりこちらでしょう。その名の通り、コブラのようなブラシがどんな短いまつ毛を逃さずキャッチ。一度使うと、離れられなくなるマスカラです。出典:@cosmeよりお値段やWPかどうかを踏まえ、あなたの理想のまつ毛になれるマスカラを探してみてくださいね。
2016年10月05日一度耳にすると離れない脳内に残る音楽と、強烈なミュージックビデオなどのビジュアル。ウェブやラジオを中心に人気に火がつき、いまや音楽フェスやメディアにひっぱりだことなっているポップハウス・ユニット、水曜日のカンパネラ。3人いるメンバーのなかで唯一、“主演”という肩書で表舞台に登場するのが、現在23歳の歌唱担当、コムアイさん。コムアイさんに話を聞きました。***――そもそも、音楽を始めたきっかけは何だったんですか?コムアイ:歌を仕事にすることはないだろうと思ってましたね。人前で歌ったことはなかったし、あまりにも音痴で。声量もないし、音域も狭い。ピッチも合わないし。そういう数値ではかれるスキルでいえば、何も長所がないんです。なんですけど、水曜日のカンパネラで歌い手にスカウトされて…。本当はアートワークとかを考えたり、プロデュース業がやりたかったんですよ。私、批評家気質なところがあって、“こうしたほうがいいと思う”と文句だけはいくらでも出てくるというか(笑)。だけど、そういう裏方は求められていなかったので、自信はなかったんですけど、少しずつ始めたという感じです。――乗り気ではなかったんですね。コムアイ:だから、最初は遠慮がちに歌ってました。もともとキャラの出すぎている歌が好きではなかったのもあるんですけど、ファーストアルバムは当たり障りなく、淡々としゃべっているような感じ。でも、それだと“自分の嫌いなものを排除した歌”という状態なだけで、“好きなものを表現する”というところまでいってないんです。もらった曲に合わせて歌っているだけで、ほかのことは全部大人たちに任せていたので。でも、だんだんと興味があるものやできることは、自分でやり始めるようになっていって。グッズの企画とかは好きだから携わったり。そうやって、水曜日のカンパネラの方向性と自分の好きなことを、うまく合わせていくようになったんですね。それが合わなければ、やりづらいなと思います。逆に、“これをやってください”とか指示されたことをやるのが苦手。振り付けとかを決められると急に縮こまっちゃうし、動けなくなるというか、ゆとり世代の遠慮気味なところに落ち着いちゃいます…。◇主演のコムアイ、音楽を手がけるケンモチヒデフミ、その他を担当するDir.Fの3名からなるユニットとして、2013年より始動。2014年11月に発売した『私を鬼ヶ島に連れてって』に収録された「桃太郎」がムーブメントを起こす。「ツイッギー」や「ラー」など、CM楽曲でも話題に。◇「チュパカブラ」など全7曲を収録した、メジャー1stアルバム『UMA』が6月22日に発売。Tシャツがついた初回限定盤は¥3,990、通常盤は¥2,500(共に税込み。ワーナーミュージックジャパン)。また6月25日から、全国7か所をめぐる「水曜日のカンパネラ ワンマンライブ2016“未確認ツアー”」が開催予定。※『anan』2016年6月22日号より。写真・小笠原真紀ヘア&メイク・宮川朋子インタビュー、文・重信 綾
2016年06月19日彗星のごとくスーッと現れたかと思えば、異質で新しい音楽とビジュアルで、日本中を虜にしている水曜日のカンパネラ。謎めいた歌唱担当、コムアイさんにお話を聞きました。***――お休みの日は何を?コムアイ:夜はネットで『トリビアの泉』『マネーの虎』とか昔のテレビ番組を見てます。めっちゃ面白いですね。あとは、アイソレーションタンクに入りに行ったり。日焼けサロンみたいなカプセルに入って、濃度の高いに浮かぶんです。中は真っ暗で、無重力状態のようで感覚が遮断されます。すると、出たときに体がパーッと黄金色になったような感じがして、動けるようになるんですよ。夜遊びは…、ソファや畳があるクラブが好きなんですけど、最近は次の日の準備が心配で減ってますね。人間観察をするのが楽しかった。一番いいのは、スッピンの美人が多いところ(笑)。それが、いいクラブの評価軸になってます。踊り崩れているオシャレな人を見るのも好きだし、逆にハイブランドの服を着てる男の子が、全然動けていないのを見るのも、ある意味楽しい(笑)。――これから挑戦したいことは?コムアイ:サービスエリアでフェスをやりたい!みんな車で来て、飲まずに盛り上がって。次のサービスエリアに行くと、また別のアーティストがライブをしているという。でも、一方通行だから、間違えたら大変だよね(笑)。あとは、ていねいにインプットをするということ。興味のあることに関しては、ちゃんと資料を調べたり、気になる人の本はちゃんと読むとか。これまで、その手順がていねいじゃなかったんですよね。人に聞いてわかったつもりになるのをやめる。――なぜ、そんな姿勢に?コムアイ:多分、自分の中で“ちゃんとしなきゃいけないな”ポイントがいっぱいたまったんじゃないですかね?表に出る仕事というのは準備が必要で、それができていないのを痛感したからかもしれない。逆に、それができるようになれば、弱みが減るわけだから。◇主演のコムアイ、音楽を手がけるケンモチヒデフミ、その他を担当するDir.Fの3名からなるユニットとして、2013年より始動。2014年11月に発売した『私を鬼ヶ島に連れてって』に収録された「桃太郎」がムーブメントを起こす。「ツイッギー」や「ラー」など、CM楽曲でも話題に。◇「チュパカブラ」など全7曲を収録した、メジャー1stアルバム『UMA』が6月22日に発売。Tシャツがついた初回限定盤は¥3,990、通常盤は¥2,500(共に税込み。ワーナーミュージックジャパン)。また6月25日から、全国7か所をめぐる「水曜日のカンパネラ ワンマンライブ2016“未確認ツアー”」が開催予定。※『anan』2016年6月22日号より。写真・小笠原真紀ヘア&メイク・宮川朋子インタビュー、文・重信 綾
2016年06月15日三原康裕よる「ブルーレーベル・クレストブリッジ」(BLUE LABEL CRESTBRIDGE)と「ブラックレーベル クレストブリッジ(BLACK LABEL CRESTBRIDGE)」が、2016-17年秋冬コレクションを2016年4月18日(月)に発表した。会場は、小雨がぱらつく六本木ヒルズアリーナ。「THE BAWDIES」をゲストに迎え、ライブパフォーマンスとともに最新ルックを披露した。3シーズン目を迎える今季は、これまでよりもスタンダードを意識。三原自身が着たいと思えるものに近づけたというメンズウェアは、スーツやジャケットを基軸に。英国ヘリテージをベースに、柄入りニットやフーディなどを交差させて、シックな中に遊びを効かせる。ウィメンズウェアは、「ツイッギー」をアイコンにとことんガーリーに仕上げた。ウエストラインを高くしたワンピースや優雅なフレアラインを描くミニドレスには、カラータイツやポンチョ、ベレー帽をあわせて、少女性を追求する。一方で、ほんのり香るストリートの要素もポイント。ボトムスはクロップド丈に設定され、裾からカラーソックスをのぞかせて。アウターラインからは、ドロップドショルダーのロングコートやライダースジャケット、スタジャンなども登場し、モダンさを意識させた。ブランドを代表する“クレストブリッジチェック”は昨シーズンに比べ170~200%拡大され、より存在感をアピール。ビビットなレッドやイエローの差し色とともに、コレクション全体に躍動感を与えた。ショー終了後には「このブランドはトレンド要素は強みではない、‟変わらないところ”に強さがある。」とコメント。また、“クレストブリッジチェック”に対しては「日本ブランドでこんな風に、一目みてこのブランドだと認知されるものは他にあるのかな」と、ブランドへの愛を深めている様子を見せた。
2016年04月21日ディオール(Dior)より、ブランドと近しいコラボレーターの一人であるフォトグラファーのリチャード・アヴェドンによる写真集『Dior by Avedon』が発売された。発売日は、フランス、イギリスが9月23日、アメリカが10月27日。リチャード・アヴェドンは、クリスチャン・ディオールの最初のオートクチュールコレクションショーが行われた1947年からディオールの撮影を手掛けるフォトグラファー。当時のフェミニンで大胆なクリエーション、それらが与えたセンセーショルなど、ニュールックの本質を忠実にレンズ越しに捉え、力強く弾けるような作品を生み出した。リチャード・アヴェドンはクリスチャン・ディオール亡き後もメゾンとのつながりを続け、イヴ・サンローランのポートレートなど多くの作品を残した。また、新人の発掘にも熱心で、チャイナ・マチャドやジーン・シュリンプトンを見出し、1964年にディオールの装いに包まれた姿を撮影している。一方で、当時の一流モデルたちとの仕事も好み、ディオールを纏ったツイッギー、ヴェルシュカ、ペネロペ・ツリーらを、永遠の時の中に刻み込んだ。今回発売される写真集は、アイコニックなイメージを通してリチャード・アヴェドンとメゾンの関係を回顧させるもの。著者であるイギリス版『ハーパース バザー』編集長のジャスティン・ピカディによる序文から始まり、150点の写真と、当時のモード界の象徴でソーシャライトでもある、ジャクリーヌ・ドゥ・リーブの回想に沿って進んでいく。あとがきは、ガリエラ・モード美術館館長で歴史家のオリヴィエ・サイヤールが担当した。【書籍情報】『Dior by Avedon』著者:ジャクリーヌ・ドゥ・リーブ、ジャスティン・ピカディ出版社:Rizzoli206ページ発刊:フランス・イギリス 2015年9月23日、アメリカ 10月27日価格:150ユーロ、115ポンド
2015年10月23日天才ギタリスト、ジミ・ヘンドリックスの黄金期を描いた『JIMI:栄光への軌跡』が、4月に公開される。主演を務めた「アウトキャスト」のメンバー、アンドレ3000ことアンドレ・ベンジャミンが、ギターを猛特訓して“ジミヘン”の左利き奏法をマスターしたことでも話題の本作だが、今回シネマカフェが注目するのは、彼が生きた60年代を象徴するファッション。ジミの風変わりなドレスセンスだけでなく、ジミをスターへと導いた2人のヒロインが魅せる、ツイッギーやマリー・クワントに代表される“スウィンギング・ロンドン”と呼ばれる60年代のレトロキュートなファッションに迫った。1966年5月、無名のバックバンドのギタリスト、ジェームズ(アンドレ・ベンジャミン)は、ニューヨークのナイトクラブ“チータ”でリンダ(イモージェン・プーツ)と出会う。彼女に才能を見出され、やがて音楽プロデューサーのチャス・チャンドラーと知り合うことに。陽の目を浴びることのなかった彼が、次第にスターダムをのし上がっていく――。本作の魅力は、音楽はもちろんのこと、リアルに再現された60年代ロンドンファッションだ。独特なドレスセンスで知られるジミは、キャリア初期にはシンプルなトレンチコートを着用。本編では、古着屋で見つけたという英国王立陸軍獣医軍団のジャケットを、アンドレが着こなしている。コスチューム・デザイナー、レオニー・ブレンダーガストは、細心の注意を払って各キャラクターの性格を表す衣装を準備した。自らもスウィンギング・ロンドンが大好きだと言うレオニーは、「60年代のロンドンはダイナミックな時代だったわ。ロックンロールがあって、ポップな時代が訪れようとしていた。マリー・クワントがファッションを変えようとしていたの。私たちは正確に当時のロンドンを再現しようと務めた。物語が始まるN.Y.では、まだ50年代の影響が色濃く残っていたわ。ジミがロンドンに渡って、やっとハイファッションとミニスカートになるのよ」と語る。劇中で、ジミが他界する1年前まで交際していたキャシー・エッチンガムを演じるのは、『ある公爵夫人の生涯』で18世紀英国貴族夫人、『キャプテン・アメリカ/ファースト・アベンジャー』で第二次大戦下イギリス軍のエージェントと、その時代のファッションを着こなしてきたヘイリー・アトウェル。そしてジミの渡英のきっかけを作ったキース・リチャーズの彼女リンダ・キースを演じるのは、現代のファッション・アイコン、イモージェン・プーツ。2011年「Chloe(クロエ)」のフレグランスの広告塔に抜擢され、2012年には「H&M(エイチ&エム)」と「MARNI(マルニ)」がコラボしたコレクション「MARNI at H&M」のキャンペーンフィルム(監督はソフィア・コッポラ)にも出演した。ヘイリーは、「リンダはいつもシックで上品な感じがするけど、キャシーは明るくて、力強くて、派手なの。彼女のトレードマークは、白いゴーゴーブーツよ。衣装の多くは60年代の洋服を収集する個人のものだったの。毎日、トレーラーの控え室に、カラフルな衣装が堂々と並んでいた。それはまさに私が考えるキャシーそのものだったわ」と話す。またイモージェンは、「日を追うごとにスカートの丈が短くなっていって、本当にワクワクした。どれも素敵でゴージャスだった。衣装が私を60年代にタイムスリップさせてくれたの。服を通じて、キャラクターをつかんだ。だからファッションは、重要なカギね。私の黒く染めたモッズ・ボブもそうよ。どれもキャラクターになりきるうえで、大切だったの」と、ファッションの重要性を明かした。現代でも女性の憧れであるスウィンギング・ロンドン。クールな音楽を聞きながら、レトロでカラフルなファッションにも注目してみて。『JIMI:栄光への軌跡』は4月よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年01月06日オンラインショッピングサイトの「ファーフェッチ(Farfetch)」は、ロンドン発のブランド「ビバ(Biba)」によるアーカイブコレクションを10日から発売する。このイベントはビバの創立50周年を記念したもの。同ブランドはファンションイラストレーターのバーバラ・フラニッキ(Barbara Hulanicki)が立ち上げ、「スウィンギンロンドン」と呼ばれた時代に最も輝いていた。大胆なプリント柄やミニスカートが有名で、ケンジトンのショップは、当時ロンドンのランドマークとして著名となった。今回のコレクションは、ロサンゼルスに店舗を構えるセレクトショップ「ディケーズ(Decades)」との協力のもとで販売される。ブランド黄金期の60年代から70年代にかけて発表された、約100点のアイテムをラインアップ。73年に『ヴォーグ』の撮影でツイッギーが着用したレオパード柄のロングコート(参考価格・23万1,000円)の他、アールヌーヴォー調のプリントブラウス(参考価格・4万7,250円)、白のボタンやバックルをコントラストに用いたミニドレス(参考価格・8万9,250円)など、貴重な一点ものが数多く出品される。発売に先駆け、ファーフェッチCEOのホセ・ネヴェス(Jose Neves)は「ビバは英国ファッションを象徴するブランドで、今日もなお私たちに結びつきがあります。ネクストジェネレーションにどう受け入れられるか楽しみです」とコメントした。
2014年09月09日コスチュームジュエリーブランド「ミリアムハスケル(Miriam Haskell)」をフィーチャーしたイベントが伊勢丹新宿店3階ウエストパークで開催されている。10月22日まで。イベントでは、「ミリアムハスケル」のブランドヒストリーを50年代、60年代の作品をアーカイブ形式で紹介すると共に、2013年の最新コレクションをそれぞれの年代を象徴するスタイルや、ファッションカルチャーとともに提案。会場には、50・60年代のファッションアイコンであるオードリー・ヘップバーンやツイッギーをイメージしたマネキンのディスプレイを始め、当時のファッショントレンドの流れを取り入れたバッグや雑貨が展開されている。世界中にコレクターがいることでも知られている「ミリアムハスケル」。ショップには、数十型が展開されており、ここまでの規模で同ブランドの商品がそろう機会は少ない。ガラスパールやバロックパールを使い職人の手仕事により制作されたコスチュームジュエリーは柔らかい曲線が特徴。花や葉や木の実、植物などのナチュラルなモチーフが繊細に表現される。フォーマルなファッションだけでなく日常のファッションアイテムとして取り入れられてる。同ブランドは、1924年、ファッション界や社交界で高い人気を誇った創業デザイナーのミリアム・ハスケルが設立。ハリウッド女優のグレタ・ガルボ(Greta Garbo)を始め当時のトップスターにもファンが多く、モード雑誌『ヴォーグ(VOGUE)』の表紙のトップモデルは競って彼女のジュエリーを着けるなど、コスチュームジュエリーというカテゴリーを確立した。
2013年10月11日冬と言えば“恋の季節”!イルミネーションを見に行ったり、クリスマスに浮かれたり、忘年会で初めて会話したカレに急に惹かれたり、恋の身支度に女子たちは大忙しのこの季節。シネマカフェのランキング企画「シネマカフェゴコロ ランキング5」では、この冬、真似したくなる「憧れのファッショニスタ」をテーマにアンケートを実施。みんなが憧れるモテ服美女を大発表!まず、2位との接戦を繰り広げ見事1位を奪取したのは、J-POPから参戦したぶっ飛び歌姫・きゃりーぱみゅぱみゅだ。ミュージックビデオや出演したCMなどでとにかく、派手&キュートに不思議エッセンスを散りばめた「Zipper」風のファッションで“原宿のカリスマ”と呼ばれるきゃりー。今回のアンケートでも「独特で可愛いから、この年齢でも憧れです」(20代・女性)という声が寄せらる一方で、「いつ、いかなるときもおしゃれ!」(20代・女性)、「ラフでも可愛い格好してるから」(20代・女性)と常にオシャレに気を抜かない“女子力”の高さが高い支持を集めたようだ。そして、きゃりーに惜敗を期しての2位となったのは、全くの正反対のファッションスタイルを貫くアン・ハサウェイだ。今年は『ワン・デイ23年のラブストーリー』で清純スタイル、『ダークナイト ライジング』ではセクシーなボディスーツ、と役柄と共にそのスタイルも大変身。今回、寄せられた声には「『プラダを着た悪魔』でのステキ女子になっていった姿は、世の女性に夢を持たせてくれました!」(20代・女性)といったものから、「セルフプロデュース能力が高く、自分に似合う服を着ていると思う」(30代・女性)という女性ならではのものまで。いかに“自分を魅せる”のかというオシャレの極意のようなスタイルが、女性たちのモテ学のお手本となっているようだ。まもなく新作『レ・ミゼラブル』を携えて来日を果たすが、どんなファッションで登場するのかも気になるところだ。そして続く3位にはサラ・ジェシカ・パーカー、4位には松嶋菜々子と年を重ねながらも美しさを保ち続けている2人。サラはやはり「『SEX and the CITY/セックス・アンド・ザ・シティ』で演じたキャリー役のファッションがとても素敵だった」(30代・女性)という声が圧倒的!松島さんも「いつもスマートな服装が好き!」(30代・女性)とゴージャスかつ品のある2人にアラフォー目前の30代女性たちは憧れの熱視線を注いでいるようだ。そのほか、「誰でももっているような普通のアイテムもちょっとした工夫や組み合わせで可愛く、おしゃれに着こなしているから」(20代・女性)という声が上がったアレクサ・チャンやミランダ・カーといった20代に人気のモデルはもちろん、1967年に来日した“ミニスカート”を日本に流行させた伝説のモデル、ツイッギーにも「カッコよかった」(50代・女性)という声も集まっていた。今年の冬の流行ワードには、ダンディー×フェミニン、黒×白のモノクロルック、ボリュームスタイル、スポーティモードなどなど可愛い系も綺麗系も楽しめるスタイルが満載!まずは、あなたが目指す“モテ服女子”を探すところから始めてみて!「あなたが注目する若手俳優(男子)」ベスト51位:きゃりーぱみゅぱみゅ2位:アン・ハサウェイ3位:サラ・ジェシカ・パーカー4位:松嶋菜々子5位:ミランダ・カー次回の「シネマカフェゴコロランキング5」のテーマは「ベスト・オブ・2012」。こちらもぜひ、ご応募ください。「シネマカフェゴコロランキング5」■関連作品:レ・ミゼラブル 2012年12月21日よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開© 2012 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.プラダを着た悪魔 2006年11月18日より日比谷スカラ座ほか全国にて公開©2006 TWENTIETH CENTURY FOXSEX and the CITY/セックス・アンド・ザ・シティ [海外TVドラマ]
2012年11月26日