タンバリンズ(TAMBURINS)は、ホームフレグランスラインを発表。ルームスプレーとディフューザーに4つの香りが登場し、2024年4月12日(金)より東京・青山のフラッグシップストアにて発売される。“雨上がりのしずく”など4種の香りのホームフレグランス2024年3月に日本上陸し、大きな話題を集めた韓国発コスメブランド「タンバリンズ」。これまでキャンドルは展開していたが、今回新たにホームフレグランスラインとしてデビューを果たす。香りには、硯の上でゆっくりと墨を磨る香りを連想させる「MEOK」、雨上がりの軒先にできるしずくをイメージした「PINE NEST」、柔らかな色合いの白い紙をイメージした「PAPYRUS」、晩秋の寒さの中でたくましく咲く菊をイメージした「MUM BUD」の4つを用意している。ルームスプレー&リードディフューザーを展開4つの香りは、曲線フォルムが美しいディフューザーと、香水ボトル風のルームスプレーの2種で展開。4つの香りそれぞれをイメージして色づいているのが特徴で、インテリアをお洒落に彩ってくれる。新生活の始まりとともに心機一転、部屋の香りも新調してみては。【詳細】「ルームスプレー」 90mL 6,900円<新製品>「ディフューザー」 180mL 15,300円<新製品>発売日:2024年4月12日(金)取扱店舗:タンバリンズ 東京青山フラッグシップストア住所:東京都港区南青山5-3-2※ルームスプレーは公式オンラインストアでも取り扱い
2024年04月07日株式会社一条(所在地:和歌山県和歌山市、代表取締役社長:谷口 新)は、「un Bonheur(ボヌール)」にて新しい『ディフューザー定期便サービス』(初回無料)を2024年3月より開始いたします。このサービスは、お客様のご自宅やオフィスに最高級の香りのディフューザーを毎月お届けし、心地よい時間を提供します。un Bonheur ディフューザーun Bonheurの定期便のお申し込みは、下記のun Bonheur公式サイトより受付をしています。URL: ■サービス内容un Bonheurは、お客様のご自宅やオフィスに月に一度、リードディフューザーをお届けするサービスです。毎月香りを変更することができ、様々な香りをお楽しみいただけます。また、初回には4種類の中から選べるボヌールオリジナルボトルをお付けしますので、お客様のインテリアに合ったディフューザーをご利用いただけます。お部屋ごとにディフューザーを設置し香りを楽しみたい方には、お得な複数割引コースをご用意しています。香りやコースの変更、スキップもマイページから簡単にでき、解約に縛りもございません。初回は無料のため、お気軽にun Bonheurのディフューザーをお試しいただけます。■お届けまでの流れご注文からお届けまでの流れ※香り/コース変更は次回お届け日の10日前までに変更をお願いいたします。※二回目以降はポスト投函にてお届けのため日時指定のご利用はできません。■コースと価格・シングルコース 1,980円お好きな香りのパウチ(100ml)1つ、スティック5本・ダブルコース 2,980円お好きな香りのパウチ(100ml)2つ、スティック5本×2セット・トリプルコース 3,980円お好きな香りのパウチ(100ml)3つ、スティック5本×3セット※商品一覧ページでお好きな香料を複数選んでいただくと、コース割引が適用されます。※複数コースは、香りの組み合わせを自由に選んでいただけます。■香りのラインナップun Bonheurのディフューザーは、独自の世界観があふれた5種類の香りからお選びいただけます。Square des Rose商品名:Square des Rose ~バラの公園~内容量:100ml香調 :優雅なローズの香りに、ウッディでエキゾチックなサンダルウッドをブレンドした華やかな香りです。Lune Blanche商品名:Lune Blanche ~白い月~内容量:100ml香調 :官能的なチュベローズとスイートなバニラの甘く上品な香りFarfadet商品名:Farfadet ~いたずら好きな妖精~内容量:100ml香調 :柔らかいパウダリーに甘く漂う蜜蝋の香りTapis de Cypres商品名:Tapis de Cypres ~ヒノキの絨毯~内容量:100ml香調 :ヒノキの清涼でなめらかなウッディの香りSabi商品名:Sabi ~サビ~内容量:100ml香調 :シトラスとハーバルグリーンの爽やかな香りとウッディムスクが合わさった香り■コンセプトブランド名の「un Bonheur」は、フランス語でun(不特定多数の)とBonheur(幸せ)を掛け合わせ、『とある幸せ』という意味が込められています。人には様々な幸せの形がありますが、私たちはその時間に香りをプラスすることでより特別なものになってほしいと考えております。最愛の家族と過ごす朝や親しい友人との午後のひと時、もしくはひとりでいたい夜もun Bonheurと共に心地よい時間をお過ごしください。■ショップ概要ショップ名: un Bonheurオープン日: 2024年3月1日(金)URL : Instagram : ■会社概要商号 : 株式会社一条代表者 : 代表取締役社長 谷口 新所在地 : 〒641-0044 和歌山県和歌山市今福4-4-38設立 : 1984年5月事業内容: リユース事業、ディフューザー開発資本金 : 1,000万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月01日株式会社Dr. Vranjes JAPANは、ディフューザー『ROSA TABACCO〈ローザ・タバッコ〉』を直営店、直営オンラインショップ、一部正規品販売店にて、2023年4月1日(土)から販売開始いたします。『ROSA TABACCO〈ローザ・タバッコ〉』: ROSA TABACCO_Verticalこの香りが想起させるのは、場所も文化も異なる恋人たちの、互いの違いのすべてを受け入れあう強い決意から生まれた情熱的なラブストーリー。トップノートからミドル、ラストへの香りの変化は、まさに出会いの瞬間を永遠に刻み、ひとつの魂へと結ばれる恋人たちの物語のように、溢れる感情を呼び覚まします。■『ROSA TABACCO〈ローザ・タバッコ〉』概要・告知解禁日 : 2023年3月1日(水)・販売開始 : 2023年4月1日(土)・ラインナップ: 250ml、500ml、1,250ml、2.5L、500ml REFILL・販売場所 : 直営店、直営オンラインショップ、一部正規品販売店・商品URL : ・税込価格 : 250ml 9,900円500ml 15,400円1,250ml 33,000円2.5L 60,500円500ml REFILL 12,100円2.5L REFILL 49,500円■香りの説明フレッシュでありながらスモーキーで現代的なフローラル・オリエンタルノートトップノートは香り高いダマスクローズのエッセンス。爽やかなシトラスのニュアンスと、対照的なパウダリーな甘さを帯びたフローラルノートが、予期せずに出会った二人が恋に落ちる、そんな出会いの瞬間に湧きあがるエモーショナルな記憶を蘇らせます。あとに続くのは、真実の愛のように全体を優しく温かく包み込むスモーキーなタバコとまろやかなアンバーのアロマ。どんな苦難にあっても互いの違いを越えて恋人たちが強くひとつの魂へと結ばれるように、ラストノートのアニマリックなムスクとスウィートなバニラがすべてをひとつに溶かしてゆきます。■会社概要商号 : 株式会社Dr. Vranjes JAPAN代表者 : 代表取締役 大橋 一博所在地 : 〒150-0011 東京都渋谷区東3-25-11 TOKYU REIT 恵比寿ビル2F設立 : 2007年3月1日事業内容: 香料の輸入・販売URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社Dr. Vranjes JAPAN〈ドットール・ヴラニエス ジャパン〉TEL : 03-6427-0350お問い合せフォーム: info@drvranjes.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月01日メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランスより、動く記憶を呼び覚ます〈「レプリカ」ディフューザー〉登場撮影:byBirth2012年の誕生以降、時や場所を超え、記憶やムードを再現する14の香りを展開してきたメゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランスより、2023年、新たなカテゴリーとして「レプリカ」ディフューザーが新発売。“Diffuse”という言葉が「拡散」という意味を持つように、「レプリカ」ディフューザーはまるで‘記憶’の再体験のように香りを拡散させ、‘記憶’への心地良い没入感をもたらします。お部屋の中にゆっくりと広がるその香りは、まるであなたの‘記憶’を動かすかのように、“あの日”へと連れていってくれることでしょう。リードの使用本数やキャンドルとの併用などで、簡単に拡散する香りの量を調節できるため、お部屋の区切りや雰囲気作りの手助けになるはず。香りの拡散とともに、ほどけるように‘記憶’が広がる「Diffuse Your Memories」(全4種)撮影:byBirthレプリカ ディフューザー レイジーザンデー モーニングフローレンス, 2003.‘やわらかな肌がまとうリネンの香り’提供:メゾン マルジェライタリア、フローレンスの清々しく晴れた日曜の朝。洗い立てのリネンのシーツがなめらかに肌を包み込む。いつまでもこのままでいたい、フレッシュでゆっくりとした落ち着きのひと時を再現。〔フローラルムスク〕レプリカ ディフューザー バイ ザ ファイヤープレイスシャモニー, 1971.‘燃える暖炉とチェスナッツの香り’提供:メゾン マルジェラ真冬のフランス山岳シャモニーの朝。窓の外はどこまでも白いが、部屋ではパチパチと軽快な音を立てる暖炉とチェスナッツのほのかな甘さが、心と体を溶かしていく。寒さの中で際立つ暖かさを再現。〔ウッディーアンバー〕レプリカ ディフューザー バブル バスビバリーヒルズ, 2005.‘気持ちがやすらぐクリーンな香り’提供:メゾン マルジェラビバリーヒルズの静かで贅沢なワンシーン。フローラルな香りとたっぷりのきめ細かい泡が漂う温かいバスタブに入ると、身体がすべての緊張からすっと解放されるのを感じる。ありのままの自分を癒す特別な時間を再現。〔シプレフローラル〕レプリカ ディフューザー マッチャメディテーション東京, 2008.‘研ぎ澄まされた静けさと優雅な抹茶の香り’提供:メゾン マルジェラ明るく穏やかな午後。自宅で自分と向き合う静かで平和な時間。温かい抹茶椀で滑らかな泡を啜り、ゆっくりとした時間の流れに身をゆだねれば、五感が目覚める感覚に出会う。若々しいふくよかな抹茶の香りが誘う瞑想のひと時を再現。〔フローラルシトラス〕メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス 新製品概要2023年1月2日(月)新発売レプリカ ディフューザー レイジーザンデー モーニングレプリカ ディフューザー バイ ザ ファイヤープレイスレプリカ ディフューザー バブル バスレプリカ ディフューザー マッチャメディテーションリード:8本(25mm)香りの持続時間:約4ヶ月185mL/各15,180円(税込・編集部調べ)メゾン マルジェラ フレグランスとは撮影:byBirthメゾン マルジェラは、1988年にパリで設立されたファッションブランド。オーセンティシティー(信頼性)、アノニミティー(匿名性)、リコンセプション(再構想)を通してそのクリエイティビティを発信しています。1994年には、世界中から見出されたヴィンテージの洋服やアクセサリーを再現した「レプリカ」カプセルコレクションがスタート。「レプリカ」のコンセプトは時代を超えた普遍性にあり、オリジナルの信頼性と魅力は忠実に再現され、「レプリカ」ラベルには元の生産国や機能、年代が記されています。2012年、このコンセプトに着想を得て「レプリカ」フレグランスが誕生。それぞれのシーンを再現した香りが人々の潜在意識に語りかけ、記憶やムードを呼び覚まします。
2022年12月01日Y’s(ワイズ)とアポテーケ フレグランス(APOTHEKE FRAGRANCE)によるリードディフューザーが登場。2022年11月23日(水・祝)より、Y’s日本国内ストアほかにて発売される。Y’s×アポテーケ フレグランスのリードディフューザーアポテーケ フレグランスは、千葉県千葉市内の自社工場で商品の調合、生産、パッケージングまですべての工程をハンドメイドでおこなうフレグランスブランドだ。今回、Y’sはアポテーケ フレグランスとタッグを組み、リードディフューザーを発表。Y’sが表現する凛々しさ、気品、心地よい緊張感をアポテーケ フレグランスが解釈し、2種類の異なる香りで展開する。シトラス・アロマティックの香り「NEW MYSTERY」柔らかさと凛とした爽やかさ、深海の暗がりのような魅力的で少しミステリアスな香りをイメージした「NEW MYSTERY」。シトラスノートのマンダリンに、ジンジャーやカルダモン、ジュニパーなどのスパイスを加え、サイプレス、サンダルウッド、ベチバーなどのウッドノートでまとめた。シガー調のウッディ・アンバーの香り「DRESSMAKER」「DRESSMAKER」は、温かな甘さとコクのある苦味、個性的で上品な紳士をイメージした香りに。葉巻のスパイシーさとほろ苦さに、蜂蜜の濃い甘さをプラス。さらに、アニスやセダーウッド、パチョリ、カカオ、アンバーなどでウッディ・アンバーの香りにまとめた。ロゴ&文字と封蝋デザインのシンプルなパッケージパッケージは、「Y’s REED DIFFUSER 8.5fl oz/250ml」のロゴと文字のみが配されたシンプルなデザインに。ガラス瓶の中ほどまでかけられた封蝋のデザインは、一つ一つ手作業で仕上げられる釉薬のドブづけのような、「制作の過程」をイメージ。Y’sのためだけに考案された特別な仕様だ。【詳細】Y’s - アポテーケ フレグランス 各18,700円発売日:2022年11月23日(水・祝)展開店舗:Y’s日本国内ストア、公式オンラインブティック・NEW MYSTERY封蝋:オフホワイト/AP-04146(C#1)・DRESSMAKER封蝋:黒/AP-04158(C#2)■Y’s APFR クローゼットタグ プレゼントY’s - APOTHEKE FRAGRANCEの2種の香りを、発売に先行し11月3日(木・祝)より、ストアで33,000円以上購入者へクローゼットタグのかたちでプレゼント。香りの持続は一か月程度が目安。※それぞれパッケージされた2種の香りがセット。■Y’s APFR ブロッターカード プレゼント公式オンラインブティック THE SHOP YOHJI YAMAMOTOで「Y’s」商品11,000円以上購入者へ、Y’s - APOTHEKE FRAGRANCEの2種の香りのブロッターカード(試香紙)を、発売に先行し11月3日(木・祝)より、商品へ同封して配送。※それぞれパッケージされた2種の香りがセット。【問い合わせ先】Y’s プレスルームTEL:03-5463-1540
2022年11月03日アフタヌーンティー・リビング(Afternoon Tea LIVING)から、「キンモクセイ」「ゆず」「いちじく」が香るボディケアアイテムやルームディフューザーが登場。甘く柔らかな「キンモクセイ」の香り「キンモクセイ」シリーズには、甘く柔らかな香りを纏うことができるハンドソープやボディ&ヘアオイル、ハンドクリームなどがラインナップ。ルームディフューザーは、木の枝をイメージしたスティックもポイントで、インテリアとしても楽しむことができる。みずみずしく爽やかな「ゆず」の香りみずみずしく爽やかな香りの「ゆず」シリーズには、高知県産のゆず香料を配合したハンドクリームやネイルオイルをはじめ、スキンケア用のフェイスマスクなどを用意。ふわりと香るルームディフューザーは、ブラックのスティック&ガラスボトルを組み合わせたモダンな印象だ。芳醇な「いちじく」の香り「いちじく」は、葉のみずみずしさ、果実のまろやかな甘さ、樹皮のウッディさが感じられる複雑な香り。ハンド&ネイルセラムや缶入りマルチバーム、ルームディフューザーなど、さまざまなアイテムで、思わずうっとりしてしまうほど芳醇な香りを楽しむことができる。【詳細】アフタヌーンティー・リビング 「キンモクセイ」「ゆず」「いちじく」の香り発売日:2022年8月1日(月)展開店舗:アフタヌーンティー・リビング 各店舗、公式オンラインストアアイテム例:・<キンモクセイ>ハンドソープ 550円、ヘアボディオイル 1,760円、ハンドクリーム 550円、リードディフューザー 1,980円・<ゆず>フェイスマスク(4Pセット) 1,540円、ネイルオイル 1,650円、ハンドクリーム 990円、ディフューザー 2,640円、マルチバーム 990円・<いちじく>ミニミラー 660円、ディフューザー 2,640円、ハンドクリーム 990円、マルチバーム 880円■ディフューザー・芳香剤含む、2,200円以上購入者に「moumou」のサシェを先着プレゼント。期間:2022年8月24日(水)~数量:4,800個(全国合計)対象店舗:アフタヌーンティー・リビング全店舗※アフタヌーンティー公式オンラインストアでは実施しない。※一人1点のみ。※なくなり次第終了。※香りは選択不可。
2022年08月28日小嶋陽菜プロデュースのライフスタイルブランド「ハーリップトゥ(Her lip to)」から、ブランド初のルームディフューザーが登場。2022年7月30日(土)より、東京・表参道「ハウス オブ エルメ」にて発売をスタートする。小嶋陽菜プロデュース「ハーリップトゥ」初のルームディフューザー小嶋陽菜がプロデュースするライフスタイルブランド「ハーリップトゥ」の人気の香りが、ルームディフューザーになって新登場。“美容フリーク”である小嶋陽菜が手掛けるフレグランスから、5つの香りをピックアップして、ワンランク上のおしゃれ空間を演出するルームフレグランスを完成させた。ハーリップトゥ人気の5つの香り香りは、ホワイトフローラルにサンダルウッドやバニラで深みをプラスした「ヌードフラワー」や、南イタリア・カプリ島の黄昏時“ゴールデンアワー”にオマージュを捧げた「ゴールデンアワー」、咲きたてのマグノリアにはスエードを纏わせた「ピンクスエード」などを用意した。パッケージは、ゴールドのブランドロゴをあしらった、ラグジュアリーな仕上がりで、インテリアとしても空間に彩りを添えてくれる。フレグランスキャンドルもリニューアルまた同時に、ハーリップトゥ人気のフレグランスキャンドル「セルフラブクリスタルキャンドル」もリニューアル。新発売の「ルームディフューザー」に合わせて、ハーリップトゥ人気の5つの香りを揃えて新登場となる。リニューアルに合わせて、容器をガラス素材から、高級感のあるセラミックタイプに変更。また、「セルフラブクリスタルキャンドル」は、華やかな気分が楽しめるビジュアルも特徴的だ。100%ピュアなソイワックスの上には、香りに込められた”想い”とリンクしたクリスタルをあしらっている。贅沢に香料を使用しているため、灯りを灯さなくても、ディフューザー感覚で置いておくだけで、やわらかな香りを楽しむこともできる。【詳細】ハーリップトゥ新製品&リニューアル品発売日:2022年7月30日(土)取り扱い店舗:ハウス オブ エルメ(東京都渋谷区神宮前5-2-6 2F)、公式オンラインストア※公式オンラインストアは、2022年8月21日(日)19:00〜販売開始。・ルームディフューザー ヌードパール 200ml スティック10本入り 9,460円・ルームディフューザー ヌードフラワー 200ml スティック10本入り 9,460円・ルームディフューザー ゴールデンアワー 200ml スティック10本入り 9,460円・ルームディフューザー ピンクスエード 200ml スティック10本入り 9,900円・ルームディフューザー ローズブランシュ 200ml スティック10本入り 9,900円・セルフラブクリスタルキャンドル ヌードパール 7,150円・セルフラブクリスタルキャンドル ヌードフラワー 7,150円・セルフラブクリスタルキャンドル ゴールデンアワー 7,150円・セルフラブクリスタルキャンドル ピンクスエード 7,480円・セルフラブクリスタルキャンドル ローズブランシュ 7,480円■購入者特典7月30日(土)よりオープンする「ハウス オブ エルメ」で「セルフラブクリスタルキャンドル」を購入すると、オリジナルマッチをプレゼント。(無くなり次第終了)
2022年07月29日株式会社東急ハンズ(本社:東京都新宿区)は、これまで培ってきた東急ハンズの編集力を活かした特設ページ『sleep×HANDS』を2021年3月26日(金)より東急ハンズネットストア内に新たにオープンいたします。健やかな毎日は、健やかな眠りから。東急ハンズオリジナルのコラボアイテムをはじめとした眠りにまつわる商品を、暮らしの中での使用を連想しやすいよう、シーン別にご提案いたします。2021年4月16日(金)新発売の、生活に寄り添うハンズオリジナルフレグランスシリーズ「nodoka(ノドカ)」もラインナップし、WEB記事「ヒントマガジン」では、枕の選び方など眠りに関するヒントを掲載しております。『sleep×HANDS』【一部掲載商品紹介】毎日の睡眠を心地よく毎日の健やかな睡眠のために大切なことは、自分にとって心地よい寝具を見つけること。快眠へのこだわりがギュッと詰まったアイテムをご紹介します。・西川と東急ハンズが考えた枕低めタイプ8,800円(税込)西川と東急ハンズが考えた枕低めタイプソフトパイプと粒わたの2つの素材で頭と首をしっかり支え、首と肩口にフィットするアーチ形状で寝返りもサポート。西川と東急ハンズが考えた掛け布団15,800円(税込)西川と東急ハンズが考えた掛け布団西川の特殊ミックス繊維「つぶ暖わた」を使用。睡眠のプロ西川と東急ハンズが力を合わせ、お客様の声をもとに商品を開発しました。2021年4月16日(金)発売東急ハンズのオリジナルフレグランスシリーズ<nodoka(ノドカ)>がデビュー・nodoka(ノドカ)デオドラントディフューザーリラックス(ホワイトコットン)3,190円(税込)生活に寄り添うハンズオリジナルフレグランスシリーズ。植物由来消臭成分配合のリードディフューザーです。男女ともに使いやすい3種類の香りは自分買いにもプレゼントにも。・nodoka(ノドカ)ファブリックルームミストリフレッシュ(ホワイトサボン)1,490円(税込)生活に寄り添うハンズオリジナルフレグランスシリーズ。枕や布団にシュッとかける除菌・消臭・抗菌スプレーです。男女ともに使いやすい3種類の香りからお選びいただけます。お昼寝や仮眠も快適にお休みの日のお昼寝も、テレワーク時の休憩も、車や飛行機での移動中の仮眠も。便利なアイテムを上手に取り入れて、夜の睡眠だけでなく、日々の「ちょっとウトウト」だって快適に。・MOGUおひるねまくらネイビー3,850円(税込)MOGUおひるねまくらネイビー手を入れられるのでデスクで寝ても手や腕がしびれにくく、中央の穴で呼吸も楽に。心地よく眠るための工夫が満載です。・マクセルBluetooth対応寝ごこちホンカーキ4,378円(税込)マクセルBluetooth対応寝ごこちホンカーキ装着したまま横になっても耳が痛くなりにくい設計。音楽を聴きながらのリラックスタイムにも、耳栓代わりにも。・hands+タオル地ネックピロー(巾着袋付き)レッド1,760円(税込)・hands+ タオル地ネックピロー(巾着袋付き)レッド肌触りのよいタオル地を使用し、大小2つの空気栓で空気の出し入れも簡単。移動時に仮眠をする際にも便利です。本リリースでは東急ハンズホームページでご紹介している一部情報をご案内しております。詳細はぜひこちらをご覧ください。『sleep×HANDS』※商品内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。掲載写真には一部演出用品が含まれます。【会社概要】会社名:株式会社東急ハンズ所在地:東京都新宿区新宿6-27-30新宿イーストサイドスクエア株式会社東急ハンズ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年04月13日HACCI(ハッチ)から、ディフューザー式ルームフレグランス「HACCI パフューム ステージ」が登場。2021年3月19日(金)より発売される。“ハニー&ローズ”香るルームフレグランスディフューザー式ルームフレグランス「HACCI パフューム ステージ」は、優雅な薔薇と、甘く優しいはちみつが奏でる“ハニー&ローズ”の香り。はちみつと薔薇をベースに、透明感のあるライムやマンダリン、温かみのあるバニラ、ムスクも加えて、優美な香りに仕上げている。さらに、ゼラニウムのリーフィーグリーンでアクセントを添えた。“みつばち”チャーム付き「HACCI パフューム ステージ」には、HACCIオリジナルのみつばち型チャームも付属。ゴールドが輝くエレガントなボトルデザインも相まって、インテリアとしても活躍してくれそう。なお、「HACCI パフュームステージ」は、2019年にHACCI初のディフューザーとして限定発売されたもの。その後HACCI店舗でも使用され続けており、ファンから多くのリクエストを受けて、今回レギュラー商品として発売されることになった。【詳細】HACCI パフューム ステージ 120mL 8,800円(税込)※リード8本、みつばちチャーム1個付発売日:2021年3月19日(金)【問い合わせ先】HACCITEL:0120-1912-83
2021年03月22日フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社である株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区代表取締役社長:宮上光弘)は、せっけんの香りをテーマにしたコスメティックブランド「アクアシャボン」から、生活空間に合わせた香りのリードディフューザーの一般販売を8/23(日)より開始します。アクアシャボンリードディフューザー5つの香りのラインナップ【背景】アフターコロナの外出自粛ムードの中、屋外で香水を使う機会が減少しています。その反面、屋内での生活時間の長さに比例して、ストレス対策も需要が増しています。そこで、香りで幸せや安らぎを感じてもらえるアクアシャボンを、より有効に活用して頂ける新しい形にしました。【先行販売実績】6/17より楽天市場の「PURFUMdeEARTH」にて先行販売したところ、楽天ディフューザーランキングで早くも1位(※1)を獲得しました。Amazonの星評価でも、4.5点と非常に高い評価(※2)を獲得しています。(※1楽天6月25日(木)17時40分ディフューザーリアルタイムランキング※47/30時点)【商品の特徴】シリーズ累計販売本数650万本(※3)、今年で12年目のフレグランスブランド『アクアシャボン』シリーズの最新商品です。『アクアシャボンリードディフューザー』は、生活空間に高級感を出し、香りで癒しをコーディネートする置き型香水です。アクアシャボンシリーズの香りから家庭の各生活空間をイメージして香りを厳選しました。在宅時間が長くなっている中で、置くだけで手軽に生活空間の香りのコーディネートができる5つのラインナップです。新しい生活様式にぴったりの商品です。【機能性】・大容量190mLで、持続期間は約2~3か月(※4)。国内メーカーならではの高コストパフォーマンスで香りを楽しめます。【デザイン】・リードはこだわりの天然木材(ラタン材)を使用。香りも広がり、優しい風合いが、インテリアとしても高級感を演出します。・ボトルはすりガラス(フロスト加工)なので、どんなシーンにもなじむ上質なデザインです。【ノート(香調)】・清潔感があり、上品な香りのリードディフューザーです。【生活空間とノート(香調)の相性診断でベストな香りを商品化】フレグランスアドバイザーMAHO(日本調香技術普及協会理事)まとう人の魅力を最大限引き立てる視点の香水スタイリングが男女問わず人気。香り選びだけでなく、思わず振り向かせてしまうような香らせ方など、リアルで親しみやすい内容で、メディアや香水セミナーに多数出演。またフレグランス販売のスペシャリスト育成を通して、香りの魅力や日本人が実践しやすい取り入れ方、感情や記憶などコミュニケーションに密接する嗅覚感性を磨くことを提案しつづけている。【リビング】家族が行き交い、和み、滞在時間も長くなる場所。→ウォータリーシャンプーの香りまるで泡のようなみずみずしさはどんなシチュエーションでも邪魔になりません。さらにムスクの余韻もあり、1日中清々しい気分で過ごせる飽きがこないソフトな香りです。【寝室】リラックスし、質の高い睡眠を誘う香り。→ホワイトコットンの香りライムとリーフグリーンのシャープな広がりに、オレンジフラワーの白い花々、樹々の微かな温もりを感じさせる香りのバランスが、心地よく穏やかな幸せで満たしてくれます。【子ども部屋】健康で明るい気分の毎日が過ごせる、元気な香り。→大好きなせっけんの香りペアーとプラムの果実の甘い香りは安心感を与えてくれ、屈託のない明るさを導きます。また、凛として爽やかなスズランの香りが、勉強への集中力にもつながりそうです。【水まわり】身嗜みやお洒落を楽しむ高揚感や華やぎを、女性らしいフローラルが効いた香りで。→シャンプーフローラルの香り甘酸っぱい果実とジャスミンの高揚感に、安らぎを感じさせるサンダルウッドとシダーウッドのブレンドが、生活のリズムと心のバランスを保ってくれます。【玄関】ドアを開けた瞬間に、洗練された印象を残せる香りを。→エメラルドソープの香り青リンゴとカシスのクリスピーなグリーン感に、薔薇の花びらを思わせるフローラルノートとパウダリックウッディの奥行きを持つ香りは、うっとりとする海外リゾート気分をもたらします。(※1楽天6月25日(木)17時40分ディフューザーリアルタイムランキング※27/30時点※32020年5月末時点のシリーズ累計出荷本数※4リードスティックの本数、香りの種類、気温や湿度などの使用環境により変動がございます。)【商品概要】ブランド名:アクアシャボン商品名:リードディフューザー/ウォータリーシャンプーの香り/ホワイトコットンの香り/大好きなせっけんの香り/シャンプーフローラルの香り/エメラルドソープの香り容量:190mⅬ価格:3,300円(税込)発売日:WEBにて先行販売中。8/23(日)よりバラエティショップ、GMS、家電量販店など、全国の香水取扱店で順次販売開始予定。※一部お取り扱いのない店舗もございます。【「アクアシャボン」のご紹介】「アクアシャボン」は“香りで毎日の生活が楽しくなる”を提案するライフスタイル化粧品ブランドです。2020年に12年目を迎えたロングセラーブランドです。性別や年齢を問わず、爽やかで清潔感のある香りを好む方をターゲットに、香水を中心としたボディケアやヘアケア商品を取り揃えています。朝出かける前、化粧直しの時、汗をかいた後や、くつろぎの時間も、仕事にも、デートにも、日常に溶け込んで、シーンを選ばずに使うことができる商品を展開しております。【「アクアシャボン」シリーズのご紹介】「アクアシャボン」は“香りで毎日の生活が楽しくなる”を提案するライフスタイル化粧品ブランドです。2020年に12年目を迎えたロングセラーブランドです。性別や年齢を問わず、爽やかで清潔感のある香りを好む方をターゲットに、香水を中心としたボディケアやヘアケア商品を取り揃えています。朝出かける前、化粧直しの時、汗をかいた後や、くつろぎの時間も、仕事にも、デートにも、日常に溶け込んで、シーンを選ばずに使うことができる商品を展開しております。【アクア シャボン ブランドサイト】【“香り”といえば、㈱ウエニ貿易】時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※5)を持っています。輸入卸として長年培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業も展開。フレグランスでは『サムライ』や『ジャガー』、『グレ』の総代理店を務める一方、メーカーとして『アクアシャボン』ブランドの開発や、多方面の一流タレントと商品を共同開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。(※5自社調べ)企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年08月19日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)から、人気の香りを楽しめるディフューザーやフレグランスのセット、ボディ & ハンド ウォッシュといったアイテムを2020年7月3日(金)に発売する。トラベル コロン コレクション「トラベル コロン コレクション」は、2020年に発表された「ブロッサムズ」の3種の香りを含む計5種の香りを一度に楽しめるコロンのコレクション。水辺に咲く睡蓮の花の美しさを表現したフローラルノートの「ウォーターリリー」やみずみずしい柚子の実をイメージした「ユズ」、アプリコットのように甘く深みのある「オスマンサス ブロッサム」に加え、重ねづけにもおすすめの「ネクタリン ブロッサム & ハニー」「オレンジ ブロッサム」がセットになっている。ボディ & ハンド ウォッシュ日々のボディケアタイムが楽しくなるような香りの「ボディ & ハンド ウォッシュ」3種が500mLの限定サイズで登場。みずみずしい熟したての洋梨を白いフリージアのブーケで包み込んだような「イングリッシュ ペアー & フリージア」をはじめ、フレッシュな「ウッド セージ & シー ソルト」、清々しい「ライム バジル & マンダリン」を揃える。ワイルド ブルーベル セント サラウンド ディフューザー部屋の中を包み込むように香りで満たす「ワイルド ブルーベル セント サラウンド ディフューザー」は、みずみずしいライトフローラルのディフューザー。甘く繊細なブルーベルにスズラン、エグランティンといった花々の香りが混ざり、柔らかなパーシモンがひねりを加える。香りに加え、洗練されたシンプルなデザインも魅力だ。【詳細】ジョー マローン ロンドン 新作アイテム発売日:2020年7月3日(金)・トラベル コロン コレクション 各9mL×5本 13,200円〈数量限定〉・ボディ & ハンド ウォッシュ 全3種 各500mL 9,900円〈数量/店舗限定〉・ワイルド ブルーベル セント サラウンド ディフューザー 13,200円※ボディ & ハンド ウォッシュ販売店舗:丸の内 / 表参道 / 六本木 / ギンザ シックス / 玉川髙島屋 S・C 本館 / 新宿伊勢丹 / 銀座三越 / 西武池袋本店 / うめだ阪急本店 / 公式オンラインショップ / meeco(三越伊勢丹化粧品サイト) / HANKYU BEAUTY ONLINE / 西武そごう e.デパート※価格は全て税込【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL: 0570-003-770
2020年07月10日フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社である株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区代表取締役社長:宮上光弘)は、せっけんの香りをテーマにしたコスメティックブランド「アクアシャボン()」より、空間の性質に合わせた香りのリードディフューザーを6/27に新発売いたします。【商品の特徴】リピート率80%、93%の満足度に支えられて(※1)シリーズ累計販売本数650万本、今年で11年目のフレグランスブランド『アクアシャボン』シリーズの最新商品は、生活空間に高級感を出し、香りで癒しをコーディネートする置き型香水「アクアシャボンリードディフューザー」です。アクアシャボンシリーズの香りは数十種類ありますが、その中から各生活空間をイメージして香りを厳選しました。空間ごとに違いを楽しみつつ、アクアシャボンというブランドで統一することで、家全体に統一感のある香りのコーディネートができる5つのラインナップです。香りはせっけんの優しい香りをベースにしているので、清潔感と万人受け(親近)感があります。ボトルのデザインはシンプルですが、家のどこに置いても雰囲気に合う高級感があります。生活空間に香りをコーディネートするのは、嗅覚から幸せや安らぎを感じるための洗練されたテクニックですが、リードディフューザーなら、置くだけで手軽に始められます。新しい生活様式により在宅時間が長くなっているこれからの生活にぴったりの商品です。【商品概要】ブランド名:アクアシャボン商品名:リードディフューザー/ウォータリーシャンプーの香り/ホワイトコットンの香り/大好きなせっけんの香り/シャンプーフローラルの香り/エメラルドソープの香り容量:190mⅬ価格:3,000円(税抜)発売日:6月27日(土)よりWEBにて先行販売。8月上旬よりバラエティショップ、GMS、家電量販店など、全国の香水取扱店で順次販売開始予定。【生活空間とノート(香調)の相性診断でベストな香りを商品化】統一感のある香りで各部屋をコーディネートして空間ごとの特性を引き出せば、おうち時間をより快適に過ごせます。フレグランスアドバイザーMAHO(日本調香技術普及協会理事)まとう人の魅力を最大限引き立てる視点の香水スタイリングが男女問わず人気。香り選びだけでなく、思わず振り向かせてしまうような香らせ方など、リアルで親しみやすい内容で、メディアや香水セミナーに多数出演。またフレグランス販売のスペシャリスト育成を通して、香りの魅力や日本人が実践しやすい取り入れ方、感情や記憶などコミュニケーションに密接する嗅覚感性を磨くことを提案しつづけている。【リビング】家族が行き交い、和み、滞在時間も長くなる場所。→ウォータリーシャンプーの香りまるで泡のようなみずみずしさはどんなシチュエーションでも邪魔になりません。さらにムスクの余韻もあり、1日中清々しい気分で過ごせる飽きがこないソフトな香りです。【寝室】リラックスし、質の高い睡眠を誘う香り。→ホワイトコットンの香りライムとリーフグリーンのシャープな広がりに、オレンジフラワーの白い花々、樹々の微かな温もりを感じさせる香りのバランスが、心地よく穏やかな幸せで満たしてくれます。【子ども部屋】健康で明るい気分の毎日が過ごせる、元気な香り。→大好きなせっけんの香りペアーとプラムの果実の甘い香りは安心感を与えてくれ、屈託のない明るさを導きます。また、凛として爽やかなスズランの香りが、勉強への集中力にもつながりそうです。【水まわり】身嗜みやお洒落を楽しむ高揚感や華やぎを、女性らしいフローラルが効いた香りで。→シャンプーフローラルの香り甘酸っぱい果実とジャスミンの高揚感に、安らぎを感じさせるサンダルウッドとシダーウッドのブレンドが、生活のリズムと心のバランスを保ってくれます。【玄関】ドアを開けた瞬間に、洗練された印象を残せる香りを。→エメラルドソープの香り青リンゴとカシスのクリスピーなグリーン感に、薔薇の花びらを思わせるフローラルノートとパウダリックウッディの奥行きを持つ香りは、うっとりとする海外リゾート気分をもたらします。【デザイン】・リードはこだわりの天然木材(ラタン材)を使用。香りも広がり、優しい風合いが、インテリアとしても高級感を演出します。・ボトルはすりガラス(フロスト加工)なので、どんなシーンにもなじむ上質なデザインです。【機能性】・大容量190mLで、持続期間は約2~3か月※。国内メーカーならではの高コストパフォーマンスで香りを楽しめます。※こちらは目安でありリードスティックの本数、香りの種類、気温や湿度などの使用環境により変動がございます。【ノート(香調)】香水そのものを使った、贅沢で上品な香りのリードディフューザーです。ウォータリーシャンプーの香りシャンプーの泡のようにみずみずしくて、清々しい気分になる香り。定番の人気度も人気No.1!ホワイトコットンの香りおひさまをいっぱい浴びたタオルみたい、元気が弾ける香り大好きなせっけんの香りふんわり甘くて懐かしい、せっけんの幸せな気分になる香りシャンプーフローラルの香りふとした時に漂うシャンプーの残り香のような、気持ちが安らぐ香り【「アクアシャボン」のご紹介】「アクアシャボン」は“香りで毎日の生活が楽しくなる”を提案するライフスタイル化粧品ブランドです。2019年5月に10周年を迎えたロングセラーブランドです。性別や年齢を問わず、爽やかで清潔感のある香りを好む方をターゲットに、香水を中心としたボディケアやヘアケア商品を取り揃えています。朝出かける前、化粧直しの時、汗をかいた後や、くつろぎの時間も、仕事にも、デートにも、日常に溶け込んで、シーンを選ばずに使うことができる商品を展開しております。【“香り”といえば、㈱ウエニ貿易】時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※)を持っています。輸入卸として長年培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業も展開。フレグランスでは『サムライ』や『ジャガー』、『グレ』の総代理店を務める一方、メーカーとして『アクアシャボン』ブランドの開発や、多方面の一流タレントと商品を共同開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。(※自社調べ)企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年06月18日カメヤマキャンドルハウス(代表取締役会長兼CEO:谷川花子)は、プチサイズでビタミンカラーが可愛いミニョンディフューザーの発売を開始いたしました。香りは爽やかなものから甘めのものなど全部で6種類!価格も税込みでもワンコインで買えるお手頃プライスです。パッケージもポップでかわいらしく、これからのホワイトデーや歓送迎会シーズンなどのお返し・お配りギフトにもおすすめです!●商品名:ミニョンディフューザー●価格:¥450(税抜)●容量:30ml●香りの持続期間:約2~3週間●本体サイズ:φ45×H120mm●箱サイズ:W38×L38×H140mm商品購入ページ◆オーシャンブリーズの香りビーチに吹く海風のような清潔感ある香り。◆カリビアンココナッツの香り常夏の南国にいるようなトロピカルで甘く、クリーミーな香り。◆サニーマンゴーの香り明るく元気になれるはじけるマンゴーの香り。◆ハワイアンサーフの香り南国に咲く花々に囲まれたような、ハッピーな気分になれる香り。◆レモングラスの香り太陽をいっぱい浴びたレモングラスのエネルギー溢れるフレッシュな香り。◆ローズの香り光を浴びて輝くローズの可憐でフェミニンな香り。・カメヤマキャンドルハウスとは1927年の創業したローソク製造メーカーのカメヤマ株式会社のインテリア雑貨・ブライダル部門です。「暮らしに癒しとぬくもりを」をコンセプトに、創業90年を越えるメーカーとしての製造ノウハウ、海外ブランドとのパートナーシップの両方を活かしてウエディングやパーティー、日常生活の中での様々なシーンを彩る“キャンドルのある風景”を提案しています。2019年1月にキャンドルスクールを併設した直営キャンドルショップを表参道に移転オープンいたしました。(港区南青山4-25-12)カメヤマキャンドルハウスHPカメヤマキャンドルハウスインターネットショップカメヤマキャンドルハウスInstagram企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年03月16日オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー(OFFICINE UNIVERSELLE BULY)より新作ディフューザー「クレヨン・オドリフェラン」が登場。2020年3月1日(日)より、オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーのブティックにて販売される。「クレヨン・オドリフェラン」は、“オフィスでもお気に入りの香りを楽しむことが出来たなら”というアイデアから誕生したペンシル型のディフューザー。長さ18cmのセラミック製ペンシルは、好みの香りのエッセンシャルオイルを5から7滴染み込ませることでディフューザーとして使用できる仕組みだ。控えめな香り、シンプルなデザインのペンシルはオフィスだけでなく、様々なシーンにマッチしてくれそう。なお、「クレヨン・オドリフェラン」に使用可能な香りのエッセンシャルオイルは、ブランドで人気の「ルトゥール・デジプト」「アンニバル」「スミ・ヒノキ」など全8種類を用意する。【詳細】クレヨン・オドリフェラン発売日:2020年3月1日(日)販売店舗:オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー ブティック価格:クレヨン・オドリフェラン(香りのペンシル6本入り) 8,400円+税、エッセンシャルオイル(全8種) 各2,900円+税【問い合わせ先】オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー/Buly JapanTEL:0120-09-1803
2020年03月02日ZARA HOME(ザラホーム)から“ローズ・ラベンダー”のルームフレグランスが新登場。「スティックディフューザー」「アロマティック キャンドル」が発売される。ローズ・ラベンダーのルームフレグランスZARA HOMEのアロマフレグランスシリーズに、ローズとラベンダーが新たに仲間入り。かねてより要望の多かったという2つの植物の香りは、どちらもリラックス効果が高く、自宅でくつろぐ癒しの時間にぴったりだ。ローズベースローズベースの「ESSENCE DE ROSE」は、クラシックなローズの香りに、ピオニーとレモンを重ねたもの。アクセントには、ムスキーなパチュリと優しいアーモンドを添えている。実はローズの香りは、眠りの質を上げるだけでなく、記憶力の向上や美容にも良い影響を与えるとされている。勉強の合間やスキンケアタイムに香りを楽しむのもいいかも。ラベンダーベース一方、ラベンダーベースの「FLEURS DE LAVANDE」は、リラックス効果の高いラベンダーに、マリンノート、トンカビーンズ、ホワイトムスクをブレンドした。安眠に効果的なのでベッドルームでの使用がおすすめだ。スティックディフューザーは、100mL、200mL、500mLとサイズ違いで3種類、アロマティック キャンドルは、レギュラーサイズに加えて、ミニサイズの2つの香りをセットにした「アロマティック ミニキャンドル セット」も用意する。【詳細】ZARA HOME(ザラホーム)新作ルームフレグランス・スティックディフューザー100mL 3,590円、200mL 4,990円、500mL 7,990円・アロマティック キャンドル 2,790円・アロマティック ミニキャンドル セット 2,790円取り扱い店舗:ZARA HOME全店およびオンラインストア※2019年11月末現在発売中。【問い合わせ先】ザラホーム・ジャパン カスタマーサービスTEL:03-3462-2133
2019年12月02日風邪やインフルエンザ対策に欠かせないのが加湿器ですよね。先月、無印良品から新作の「ディフューザー」が登場しました。待望のビッグサイズ!これまでも小・中サイズはあったんですが、今回は加湿も期待できるサイズなんです。1か月ほど使ってみて、使い心地や注意点などを紹介したいと思います。■ 小サイズと比べるとこのビッグサイズ!今まで使っていた小サイズは手のひらに乗る大きさなので、それに比べるとかなり大きいです。正面についている緑のボトルはエッセンシャルオイルを入れるもの。手で入れなくても、自動で滴下してくれるんです。これがこのディフューザーの最大のポイントだと思います。こちらがすべての部品です。掃除ブラシやエッセンシャルオイルを詰め替えるための部品が付いています。■ 給水がラク!なんと、上からも注げます上のフタを外すと給水タンクがあるのですが、このようにバケツ式になってるんです。これだと運ぶのもラクですし、ストレスがありません。ありそうでなかった発想ですね!さらに、フタの上からダイレクトに注いでもOK!これだと水がなくなる前に足せるので、機械を止めることなくずっと加湿できますよ。■ オイルの詰め替えがちょっと面倒!オイルは無印良品以外のものも使えますが、この専用の容器に詰め替えないといけません。これは無印良品のオイルでも同じ。詰め替え自体はそんなに難しくないですが、部品を洗わないといけなかったり、ちょっと面倒かも。また、詰め替えボトルは1本しかないので、頻繁に香りを変えたい場合は別売りの容器(価格/864円・税込)が必要です。ただ、一度詰め替えてしまえば、数か月は持ちますよ。■ 操作がシンプル!使い方もわかりやすい加湿の強さは3段階で調節でき、オイルの量も、なし・少ない・多いの3段階で選べます。操作方法もシンプルでわかりやすいです。上の写真はミストを最大にしています。モクモクと出て、しっかり加湿してくれます。部屋中にいい香りも広がって、癒し効果バツグンです。■ 超音波式なので、手入れをしっかりしないと雑菌が増えやすい!超音波式の加湿器は加熱をしないので、雑菌が増えやすいという難点があります。そのため、こまめに隅々まで洗ってあげないといけません。最近は加湿器用の除菌剤も売られています。これを入れると雑菌も増えにくいのでオススメです。ただ、手入れをまったくしなくていいというわけではないのでご注意を……。購入して以来、我が家では毎日つけています。オイルの詰め替えやお手入れの手間はありますが、それ以上に加湿と香りの癒し効果は絶大ですね。デザインがシンプルなのでインテリアにこだわる方にもオススメの加湿器です。
2019年01月08日上質な睡眠のための寝室用ディフューザーナチュラル&オーガニックコスメブランド「ザ パブリック オーガニック」より、上質な睡眠のための精油ディフューザーが誕生。2018年12月25日(火)の発売に先がけ、現在予約を受け付けている。現代人の睡眠トラブルを解決様々な外的ストレスにより、約30%の人が普段の睡眠に不満や悩みを抱えていると言われる現代社会。睡眠が不足すると、健康面でも美容面でも様々なトラブルの元となる。そこで日本人が直面している睡眠問題を解決すべく誕生したのが、「ホリスティック精油ディフューザー」だ。同商品は睡眠専門医、精油専門家、植物療法士がタッグを組んで開発した、寝室用のディフューザー。良質な睡眠を妨げる一因となる、自律神経やホルモン分泌の乱れを、高濃度の精油の力でコントロールしてくれる。悩みに合わせた5つのラインナップ”目覚めが悪い””疲れが取れない””眠りが浅い””夜中目が覚めてしまう””夜寝付けない”など、睡眠に関する悩みは人それぞれ。同商品は現代人に多い5つのお悩みに合わせ、専門家監修のもとに処方されている。睡眠効果を高めるために、合成香料は一切使われていない。世界中から上質な原料を厳選し、100%精油調香でブレンドしている。質の高い睡眠は美と健康のカギ。睡眠に関するトラブルに悩んでいる方に、手に取ってもらいたい商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ザ パブリック オーガニック」公式サイト
2018年12月23日見た目が重視されがちですが、インテリアの中で「見えない」部分は意外と重要。人間は五感で楽しむものだから、部屋の中の香りをよくすることで満足度が一気に上がるんです。プチプラインテリアが揃う『イケア』で見つけた1000円以下の香りのグッズで、お部屋を簡単に模様替え! 色付きスティックでさりげない彩りを NJUTNING ニュートニング 花瓶&香り付きスティック6本 ¥799(税込) ラベンダー、ハニー&木の温かみのあるバランスの取れた香りでお部屋を模様替え。スティックに香りがついているので、置くだけで簡単に香りを楽しむことができます。大人っぽいライラックカラーのスティックはインテリアとしても可愛いですよね。 香りを調整できるスタイリッシュな一本 FRISKHET フリスクヘート アロマディフューザー ¥299(税込) グラス、バニラ&白檀のさわやかな香りを放つアロマディフューザー。上部をクルクル回すことで穴の部分の開き具合が調整できる優れもの。細かく空いた穴がドット模様に見えてポップな可愛さもあります。15cmと小さいのでデスクの上においてもOK。 蓋つきキャンドルで揺らめく炎を閉じ込める NJUTNING ニュートニング 香り付きキャンドル ¥999(税込) ベルガモット&ミルクティーのスパイシーな香りでお部屋をムーディーな雰囲気に。ゴールドのシックな蓋がついているので、火を消す時も簡単です。キャンドルが燃え尽きたらそのままティーライトホルダーとしても使えるので、コスパよくいつまでも楽しむことができます。 香りは見た目も華やかに DOFTA ドフタ ポプリ ¥99(税込)BERÄKNA ベレークナ ボウル ¥599(税込) スウィートレッドベリー&フローラルの芳醇な香りが漂うポプリは見た目も華やかなアイテム。好きな容器に入れて、どこでも香りを楽しんで。底が浅く広口のボウルはその役目にぴったり。 いかがでしたか?お家で過ごすことが多い冬だ方こそ、五感で心地よい空間を作りましょう。1000円以下で揃うコスパの良い香りグッズが揃う『イケア』で、あなたのお気に入りを探してみて。 【お問い合わせ先】イケア・ジャパン カスタマーサポートセンター0570-01-3900
2018年12月22日英国メゾンブランド「ミラー ハリス」英国メゾンブランド「ミラー ハリス」は、調香師リン・ハリスによって2000年にロンドンに誕生した、モダンブリティッシュの世界観を体現し新たな革新を遂げているメゾンフレグランス。ラグジュアリーな世界観ながら、厳選された植物由来の原料(=ボタニカル)にこだわった製品づくりは、創業当初から決して変わる事の無い<ミラー ハリス>の真髄です。 天然香料を贅沢に使用したフレグランスは、香料そのものの香りを活かしながらも人の肌をキャンバスに見立てつくられた為、肌になじみやすいような香りが特色です。 ミラー ハリスブランド初の「ルームディフューザー」新登場そんなミラ― ハリスより、ブランド初の「ルームディフューザー」が10/5(金)に新登場。モスケット、ヴェルディター、ナーフコロア、カドミアスの4種類の展開で、それぞれの色に由来した名前がつけられています。ミラー ハリス ルームディフューザー4種類:(左上)モスケット、(右上)ヴェルディター、(左下)ナーコフロア、(右下)カドミアス各フレグランス オイル100mL、セラミックベース、リード5本 12,500円(本体価格) ミラー ハリスを語る上で外せないのが、エシカルな視点。滑らかなタッチのセラミックの器はオイルのリフィルを購入して再利用できる他、花瓶やペン立て等でも利用可能です。内側はそれぞれの香りのイメージを表すカラーで染めあげられ、ライフスタイルに彩り与えてくれます。 【問い合わせ】インターモード川辺 フレグランス本部TEL: 0120-000-599
2018年10月19日こんにちは。少し春らしくなってきて暖かくなりましたね!わたしもお洋服が少しずつ春仕様になっていくのが嬉しいです。 春といえばメイクやスキンケアも新しくしたくなりますよね。今回わたしが選んだのは新しい香り。 THE PUBLIC ORGANIC などを作っているラボでディフューザーをつくるPRイベントに参加してきました!冬はキャンドルをたくのが好きなので、ちょうど春への切り替わりの時期に火を使わず香りが楽しめるディフューザーが作れて嬉しいです。 さて早速ワークショップの開始。カルテを書いて、まずは 自分の自律神経の状態を機械でチェックします。 測ってもらっている途中 自律神経= 交感神経(活動に必要)と副交感神経(リラックスに必要)のバランスが取れているかどうかをチェックします。今年からTM瞑想、という瞑想法を取り入れていて、朝と夕方に20分ずつ瞑想してるので悪くないのでは? と思いつつドキドキ。結果はまあまあバランスが取れていた様子。ただ、平日の昼間だったので、神経はお仕事モードで 交感神経が優位な結果でした。 さて、次は好きな香りを選びます。たくさんのベースからしっくりくるものを選んで、さらに自分でブレンドする精油も選んでいきます。 こんなにたくさんの中から選んでいきます。私が選んだのは●サンダルウッド●イランイラン●シダーウッド●サイプレス●ローズ ちょっと多めのセレクト。コンセプトは “スーパー鎮静ブレンド”どっしりと根を張れるようにウッディー系を多めに、そして柔らかさを出すために少しだけお花の精油を。 選んだ精油を好みのブレンドになるように スポイトで取って混ぜていきます。一緒に行ったジョニー楓さん、辛酸なめ子さんも真剣です。 そして、出来上がり!!なめ子さんは柔らかなな香りのブレンド、ジョニーは頭が冷めるような明るい香りのブレンドに仕上がっていました。私のブレンドは、独特の色気のある香り? でお気に入り。作ったディフューザーはスティックを差して枕元に置いています。 みんなの春の香りはどんなものですか?ちなみに今回遊びに行ったイベントはPR向けのものでまだみんなが行けるようにはなっていないみたいなのですが、精油による癒しはアイテムでも充分体験できます。ラボから出しているブランドのシャンプーもストレスに働きかける香りのブレンドで、忙しかった1日の後に使うと、ぷはーっとリフレッシュさせてくれる柑橘系の香りです。 ※写真はボディシャンプー。洗練されたパッケージヘアマスクもとてもおすすめで、リーズナブルなのにしっとりヘアに仕上がります。日本のブランドが元気で嬉しいですね。それではまた! PROFILE福本敦子ビューティープランナー/ フリーPR 美の分野からアーユルヴェーダまで幅広い知識の持ち主。キュートなキャラクターにより、多くのモデルや編集者からラブコールを受ける。Instagram:@uoza_26
2018年03月22日「Anjouアロマディフューザー」に、「リモコン付木目調超音波式加湿器500ml18色LEDムードランプ空焚き防止」タイプが登場。Amazonにて11/16(木)より直販開始されました。4,999円(税込)のアロマディフューザーがAmazonで買える「Anjouアロマディフューザーリモコン付木目調超音波式加湿器500ml18色LEDムードランプ空焚き防止」は、落ち着いたダークブラウンの木目調デザインのアロマディフューザー。付属のリモコンで操作が可能!離れた場所から操作できるので、ムードランプも楽々切り替えでより楽しめます。500mLの大容量タンクコンパクトながら水タンクの容量はたっぷり500ml。最大約12時間の連続稼動が可能で、1時間あたり約47mlの十分な加湿能力でお部屋をうるおします。らくらく簡単操作簡単操作の専用リモコン付きです。離れても明るさやタイマーなどの切り替えを、お手元で簡単に操作できます。癒す16色LED ライト16パターンから、その日の気分やお部屋の雰囲気に合わせて選べます。2段階ミスト調節2段階調節可能だから望むミストの量をこまかく調節できます。あと少しと思う方に最適です。安心・安全タイマーは60分、240分、480分の3段階です。連続稼働も設定でます。自動オフ機能つきで、就寝時にも安心して使えます。さらに、食器などにも使われる安全な素材を採用しています。Amazon商品ページ
2017年11月22日スナイデル(snidel)から、コスメ キッチン(Cosme Kitchen)との共同開発によるルームミストとディフューザーが登場する。コンセプトは、ギリシャ語でローズを意味する「Rhodon」。オーガニックコスメが人気のコスメキッチンと共に、"スナイデルらしい香り”を表現した。ルームミストは、エレガントで誘惑的なワイルドローズをベースに、カモミール、シダーウッド、ゼラニウム、ラベンダーをブレンド。モノトーンのクリアボトルは、シンプルながらも貴賓あふれるデザインだ。エレガントなローズをふんだんに感じさせてくれるアロマディフューザーは、アンチエイジングやリラックスの効果を持つゼラニウムなどを配合した。爽やかな香りからさりげない甘さへシフトする優しい香りに仕上げている。ナチュラルな印象のスティックに、ゴールドをアクセントに効かせたボトルを合わせた。リッチなデザインがより一層ロマンチックな佇まいを演出している。【アイテム詳細】スナイデル×コスメ キッチン「Rhodon」・ルーム ミスト 1,800円+税・ルーム ディフューザー 3,700円+税発売日:2017年11月9日(木)【問い合わせ先】snidelルミネ新宿2店住所:東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿2/2FTEL:03-3345-5357
2017年11月20日フランスのフレグランスブランド、ディプティック(diptyque)が砂時計型ディフューザーのアートインスタレーションイベントを、ギンザ シックス6階の銀座 蔦屋書店で開催。開催期間は2017年10月12日(木)から18日(水)まで。「砂時計型ディフューザー」は、2017年4月に発売された、砂時計をかたどったホームフレグランスディフューザー。砂時計のように容器を反転させると、オレンジやグリーンに輝くガラスに閉じ込められたフレグランスが、1滴1滴したたり落ち、時間の流れをうっとりするような香りで贅沢に彩ってくれる。そんな「砂時計型ディフューザー」を用いた今回のアートインスタレーションは、イタリア人アーティスト「フェリーチェ・リモザーニ」とのスペシャルコラボレーションによるもの。インスタレーションに使われる作品は、ミラノで開催された世界最大規模の家具見本市「ミラノサローネ」においてミラノデザインアワードを受賞したリモザーニの芸術作品だ。ミステリアスな作品の動作は、フレグランスの滴と共に時間の流れを表しており、見ている人たちに不思議な感覚を提供する。また、開催期間中には、インスタレーション会場にてホログラムカードをプレゼント。ギンザ シックス地下1階のディプティック銀座店でホログラムカードを提示すると、ライフスタイルに合わせた香りのカウンセリングサービスを受けることができる。【詳細】ディプティック砂時計型ディフューザー「ル・サブリエ」アートインスタレーション開催期間:2017年10月12日(木)~18日(水)会場:ギンザ シックス6階 銀座 蔦屋書店 イベントスペース住所:東京都中央区銀座6-10-1【問い合わせ先】ディプティック 銀座TEL:03-6264-5438
2017年10月13日フランスのフレグランスブランド「ディプティック(diptyque)」が9月1日から15日まで、砂時計型ディフューザー「ル・サブリエ」のアートインスタレーションを玉川高島屋S・C南館1Fエントランス(プラザ口)にて公開している。同インスタレーションは、4月に発売された砂時計型ディフューザー「ル・サブリエ(LE SABLIER)」 の芸術性やテクノロジーに共鳴したイタリア出身のアーティスト、フェリーチェ・リモザーニ(Felice Limosani)とのコラボレーションにより実現。去る4月4日から9日にイタリアのミラノで開催された世界最大規模の家具見本市「Salone del Mobile」で初披露されて以来、パリに次ぐ3度目の公開となる。砂時計のように時間を掛けてゆっくりと香りを拡散する「ル・サブリエ」は、そのミステリアスな動作とフレグランスの滴によって時間の流れを表現している。この“香りのオブジェ”は、プロポーションと細部への拘りが認められ、特許を取得しているほどだ。インスタレーションでは、「ル・サブリエ」の幾何学的なフォルム、エキゾチックな6種類の香りと色に、フェリーチェ・リモザーニ独自の手法による美しい曲線のアートが重なり、まるで“色と香りのゲーム”のように時空体験へと誘う。なお、期間中は会場にてホログラムカードのプレゼントを実施。同館1Fの「ディプティック 二子玉川店」でカードを提示すると、それぞれのライフスタイルに合わせた香りのカウンセリングを受けることができる。
2017年09月07日ディプティック(diptyque)から、「砂時計型ディフューザー」が登場。2017年4月22日(土)よりディプティックの直営店にて先行発売し、4月29日(土)より全国の取扱店にて販売する。新たに登場するには、砂時計をかたどったホームフレグランスディフューザーだ。砂時計のように容器を反転させると、オレンジやグリーンに輝くガラスに閉じ込められたフレグランスが、透し模様が細工された金色のケースを通り、1滴1滴したたり落ちてゆく。まるでヨーロッパの貴族たちのお宝のような神秘的で美しいその砂時計は、1時間の時を刻みながら、時間の流れをうっとりするような香りで贅沢に彩ってくれる。香りは6種類の異なる香りを用意した。カットしたてのジンジャーのフレッシュな香りを閉じ込めた「ジャンジャンブル」は、そのスパイシーな刺激が、1日の始まりに全身にエネルギーを与える。「フルールドランジェ」は、心地よいフローラルの香り。地中海の輝きを感じさせるような爽やかでほんのりと甘い香りは、どこか懐かしい子供の頃の夏の記憶を呼び覚ます。「フィギエ」は、イチジクの樹木全ての部分の香りが混ざり合う奥深いフレーバー。心に安らぎを与えてくれるような樹皮や葉の温かさや、果実のミルキーな甘さが優しく包み込んでくれる。摘みとったばかりの新鮮なガーデンローズを詰め込んだ「ローズ」は、芳醇でゴージャスな薔薇の甘さの中に、自然体な瑞々しさを忍ばせて。エキゾチックな木々やスパイスをブレンドした「サン・ジェルマン大通り34番地」の香りをま纏えば、ミステリアスなオーラが醸し出される。そして、「ベ」は誘惑するように甘く官能的なローズブーケに、カシスの葉とベリーの甘酸っぱく爽やかなアクセントを添えた。【詳細】砂時計型ディフューザー発売日:2017年4月22日(土) ディプティックの直営店4月29日(土) 全国のディプティック取扱店価格:本体 23,760円リフィル 5,400円※全て税込み【問い合わせ先】diptyque JapanTEL:03-6450-5735
2017年04月15日オリンパスは3月29日、タフシリーズのフラッグシップカメラ「OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough」専用のフラッシュディフューザー「FD-1」を発表した。発売は4月28日。希望小売価格は8,100円(税込)。カメラ本体に装着し、内蔵フラッシュの光を円形に配された反射面を使って照射。光がまわりにくい場所へもほぼ均一に光を届ける。被写体に近づいて撮影するマクロ撮影時、とくに本カメラの特徴でもある顕微鏡モードにおいて、被写体ブレを抑えて明るくクリアな画像が得られるとしている。上面には発光量を切り替えられるレバーを装備し、約1.4段分の減光が可能。フラッシュ光によって照らされた被写体と背景の露出差を利用して、被写体を一層きわ立たせた撮影も行える。使用可能焦点距離は5.5~18mm(35mm判換算で30~100mm)、撮影可能距離(顕微鏡モード時)が20~300mm。本体サイズはW80.6×D19.8×H60.7mm、重量は20g。カメラにシリコンジャケット「CSCH-122」を装着したままでも取り付けが可能だ。また、FD-1の発売にあわせて「OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough」の最新ファーム(Ver.2.0)を提供する。撮影メニューのアクセサリーに「FD-1」モードが追加されたほか、顕微鏡モードでは自動で強制発光になる。フラッシュ補正(±2.0EV、0.3EVステップ)も可能。顕微鏡モードの露出プログラムはFD-1に最適化。感度を低く設定することで、ノイズの少ない高画質撮影が可能になる。このほか、「A」「P」「顕微鏡」の各モードで撮影設定を保持可能、インターバル撮影枚数が299枚まで増加、ファイル名メモリーをリセットとオートから選択可能、といった改善が図られた。
2016年03月29日