Y’s(ワイズ)の2024年春夏コレクションから、ドクターマーチン(Dr. Martens)がコラボレーションしたユニセックスサンダル2型が登場。2024年3月22日(金)より、Y’s 全店にて発売される。Y’s×ドクターマーチンのユニセックスサンダル2024年春夏シーズンのコラボレーションでは、「ブレアー(BLAIRE) Y’s」と「ダイン(DAYNE) Y’s」の2型のサンダルを展開。いずれも、ドクターマーチンのアイコニックなイエローのウェルトステッチが際立つブラックのサンダルだ。それぞれのヒールストラップにはドクターマーチンの“AirWair”ロゴが配されている。「ブレアー」をベルクロサンダルにアレンジドクターマーチンの「ブレアー」をベースにしたサンダルは、全てのベルトをスポーティーなベルクロ仕様にアレンジ。ソールには軽量な「ゼブリラス(ZEBRILUS)」のシャークソールを採用し、軽やかな履き心地に仕上げた。金具は全てダールブラックのハードウェアで統一することで、軽快な着用感ながらも重厚感を演出。かかとに配された、ロゴ入りヒールループがアクセントをもたらしている。「ダイン」にはアンクルストラップをプラス一方、「ダイン」がベースのサンダルには調節可能なアンクルストラップを加え、フィット感をアップさせた。また、「ブレアー」と同様軽やかな「ゼブリラス」ソールを採用。ダールブラックのハードウェアと艶やかなアッパーで、シックな佇まいに仕上げた1足だ。【詳細】Y’s×ドクターマーチン発売日:2024年3月22日(金)展開店舗:Y’s 全ストア、ドクターマーチン ショールーム TYO、ドクターマーチン 原宿店、ドクターマーチン 青山店、Y’s 公式オンラインブティック・ブレアー Y’s 42,900円サイズ:23.0~28.0cm(UK4~UK9)・ダイン Y’s 40,700円サイズ:23.0~28.0cm(UK4~UK9)【問い合わせ先】Y’s プレスルームTEL:03-5463-1540
2024年03月18日中小企業は人が財産!ワイズ通商株式会社の鈴木康仁会長が語る、型破りな人材採用と育成の手法株式会社幻冬舎ゴールドオンライン(本社:東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目9番7号、代表取締役:山下征孝)は、同社が運営する「話題の本.com」( にて2023年7月24日(月)、著書『人材を磨く経営中小企業は社員の個性を活かして伸ばす』を刊行した、ワイズ通商株式会社の鈴木康仁会長のインタビュー記事を公開しました。著者インタビュー中小企業は人が財産!ワイズ通商株式会社の鈴木康仁会長が語る、型破りな人材採用と育成の手法中小企業のいちばんの課題は人材の採用と育成です。 学歴の高い人材を採用したくても大手が囲い込んでいて、ようやく採用した人材が数年で離職してリーダーが育たないといった悩みもよく聞きます。 そんななか、独自の人材採用・育成術で大きく伸びている物流商社が、愛知県から全国展開しているワイズ通商株式会社です。 同社は2002年に社員1人で創業してから、20年間で年商100億円、社員数300人に成長しています。 このたび書籍『人材を磨く経営中小企業は社員の個性を活かして伸ばす』を上梓したワイズ通商株式会社の鈴木康仁会長に、中小企業における人材育成についてうかがいました。インタビュー記事はこちらから : インタビュー記事一部をご紹介ワイズ通商株式会社はなぜ人が育つのか?――なぜ人材育成に注力するようになったのでしょうか?もともとは自分ひとりで始めた会社でしたが、やっていくうちに「一緒に働きたい」という人が出てきました。うちで働いてもらうからには、他の会社で働くよりも良かったと思ってもらいたいし、仮に辞めたとしても、どこでも活躍できるように育ててあげなきゃいけないぞという思いで一人ひとりにかかわっているうちに、自然と人が育って、会社が大きくなったという感覚ですね。――一人ひとりにかかわるとは具体的にどういうことですか?初期に人数が少なかった頃は、仕事が終われば一緒に飲みに行って深くコミュニケーションをとって、この子はいまどんな状況にあるのか、どういう方向に進みたいのか、そのためには何が必要なのか、会社として何をしてあげたらいいのかを把握して、対応していました。今は人数が多くなったのでそれはできませんが、代わりに全社員の日報を毎日読み込んで、変化の兆しを少しでも見つけたら直接働きかけるようにしています。――それをやるのはなかなか大変そうですね。大変ですよ。しかし効果はあります。私は人を育てることが趣味のようなところがあるのでできていますが、普通はできないでしょうね。人育ては我慢と忍耐の連続です。人と深くかかわろうとすると「なぜやらないの?」と腹が立つことが増えますが、そのときに自分の感情ではなくいかに相手の成長にフォーカスできるかが勝負です。会社の利益のためだったらそこまではできないと思います。いま、後輩の経営者が同じことをやろうとしていますが、最初はかなり苦しそうですね。ーーーーーー以上記事一部抜粋ーーーーーーインタビュー記事全文はこちらから : 『人材を磨く経営中小企業は社員の個性を活かして伸ばす』(鈴木康仁[著]/幻冬舎)粗削りでも構わない!ひとつでも光る個性があれば徹底的に磨いて伸ばす!20年で社員数300名、グループ年商100億円を達成させた物流商社代表が実践する人材採用と育成方法「人材採用」および「人材育成」は、多くの中小企業経営者にとって悩みの種です。一般的に優秀とされる高学歴の人材などは大手が囲い込んでしまい採用そのものが難しいのに加え、ようやく採用した人材を定着させ、戦力として育成するのは至難の技です。こうしたなか本書の著者は、「中小企業においては将来、成長する可能性のある原石を見つけて採用し、『人材を磨く』ことに注力すべきだ」と主張します。粗削りでもいいので一つでも光る個性を見つけ、その個性を伸ばすことに経営者自らが率先して取り組むのです。著者は2002年に物流商社を創業し、約20年間で社員数300人、年商100億円の企業グループに成長させました。起業当初は中途採用のみでしたが、2011年から新卒採用を開始して人材を磨くことに注力したところ、会社の売上は目に見えて伸びました。学歴も性格も入社に至った背景もさまざまで、いずれも非常に個性的ながら、会社の成長を支える人材に育っているといいます。本書では、中小企業における人材採用と人材育成の基本的な考え方を整理したうえで、著者が行ってきた「可能性を秘めた人材の見極め方」や「人材の磨き方」について解説します。採用の基準や面接時の具体的な取り組み、個性を伸ばすための独自のルールや仕組みなどが盛り込まれています。会社の成長を支える原石をどうやって見つけ、そして磨くのか――人材確保に悩む中小企業経営者にとって、課題解決のヒントとなる一冊です。書籍情報はこちら : 著者鈴木康仁1971年生まれ。ワイズ通商株式会社代表取締役会長。高校卒業後、アメリカに留学している最中に父親が経営する運送会社を手伝うために帰国。専務として10年勤めたあと独立し、2002年にワイズ通商を設立。物流商社として荷主から貨物を預かり自社以外の輸送業者を利用して貨物の運送を行う一般利用運送事業を開始する。その後、自車両にて貨物輸送を行う一般区域貨物運送にも事業を拡大。創業時は六畳一間だった事務所を、20年強で全国13拠点、グループ売上100億円にまで成長させている。2023年10月頃、愛知県碧南市にある本社は同市内の新社屋に移転予定。インタビュー記事はこちら : Twitter投稿 : お問い合わせ本記事に関する問い合わせはこちら株式会社幻冬舎ゴールドオンライン〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目9番7号TEL:03-5411-6270URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年07月24日Y’s(ワイズ)のリビングライン「ワイズ フォー リビング(Y’s for living)」から、2023年秋冬の新作ルームウェアやベッド用品が登場。2023年秋冬ルームウェア&ベッド用品ワイズ フォー リビングは、シンプルな生活空間を基にベーシックなトーン・素材で、オフタイムをより充実した時間にするためのパジャマやホームウェア、ベッド用品などを展開する、Y’sのリビングラインだ。2023年秋冬シーズンは、肌触りや着心地の良さに加えて、“暖かく、軽く、洗える”アイテムを提案する。着心地抜群のシルクワンピース中でも注目は、光沢を抑えてシックな表情に仕上げた、肌に優しいシルクのワンピース。軽く、着心地抜群なリラクシングウェアは1日の終わりを上質な時間へ導いてくれる。少し肌寒いときは、薄手でドレープの美しいウールガウンを上から羽織って。ボア裏毛のベスト&レギンス寝る前の軽いストレッチにもぴったりな、柔らかく伸縮性のあるベスト&レギンスも登場。裏面がボア素材であたたかく、リラックスタイムに活躍するアイテムだ。華やかな“刺繍入り”ベッドリネンさらに、柔らかさが持続する特殊加工を施したコットンフランネルのベッドリネンも見逃せない。ソフトな風合いはもちろん、光沢糸で刺繍した華やかなデザインも魅力。同柄の刺繍を施したタフタのベッドスプレッドやクッションカバーを合わせれば、エレガントなベッドコーディネートが完成する。ほかにも、ショールやモノトーンなリラクシングウェア、チェック柄のベッドリネンなど豊富なアイテムを展開する。【詳細】ワイズ フォー リビング 2023年秋冬新作展開:ワイズ フォー リビング直営店舗、公式ウェブストアアイテム例:・フランネル:刺繍コンフォーターケース 42,900円~、刺繍ピロークロス 9,900円、ピローケース 6,930円~、クイックシーツ 18,700円~・タフタ刺繍:ベッドスプレッド 60,500円~、クッションカバー 11,000円・シルクワッシャー:ガウン 70,400円、ワンピース 58,300円・ウォッシャブルウール:ガウン 35,200円・ボア+ウールコットンワッシャー:ショール 30,800円・ボア裏毛:ベスト 22,000円、レギンス 16,500円
2023年06月03日Y’s(ワイズ)のリビングライン「ワイズ フォー リビング(Y’s for living)」から、2023年春夏の新作ルームウェアやベッド用品が登場。シンプルな生活空間がベースの「ワイズ フォー リビング」ワイズ フォー リビングは、シンプルな生活空間を基にベーシックなトーン・素材で、オフタイムをより充実した時間にするためのパジャマやホームウェア、ベッド用品など新しい感覚を追求したアイテムを展開する、Y’sのリビングラインだ。2023春夏シーズンでは、リラクシングウェアにフォーカスし、肌触りや着心地にこだわった商品を提案する。“テープ”が特徴のリラクシングウェア中でも注目は、配色のテープが目を惹くベーシックなリラクシングウェア。立体的なパターンでデザインにもこだわりながら、コットン素材で快適な着心地を実現している。セットアップでパジャマとしてはもちろん、単品で着るのもおすすめだ。プルオーバーシャツ&テーパードパンツドルマンの七分袖プルオーバーは、表面は強撚糸を使用したドライタッチ仕様、裏面はミニパイル素材でやさしい手触りに。またパンツは、ヒップ回りにゆとりがあるテーパードタイプで、 着心地と動きやすさに加え、すっきりとシンプルに美しいシルエットに仕立てている。ベッドウェアもさらに、ベッドウェアには刺繍を施したリネンの新作が仲間入り。100%麻のため、春夏も快適なリラックスタイムを過ごせそう。コンフォーターケース をはじめ、ピロークロス 、ベッドスプレッド 、クッションカバーなど豊富なアイテムを展開する。【詳細】ワイズ フォー リビング 2023年春夏新作展開:ワイズ フォー リビング直営店舗、公式ウェブストアアイテム例:・リネン刺繍 コンフォーターケース 46,200円~、ピロークロス 12,100円、ベッドスプレッド 52,800円~、クッションカバー 12,100円 ※2023年3月~4月発売・コットンブロード 襟付きシャツ M 20,900円、L 23,100円、パンツ M 17,600円、L 19,800円 ※2023年2月発売・プルオーバーシャツ 19,800円、テーパードアンクル丈パンツ 20,900円 ※2023年3月発売
2023年03月31日『女王陛下のお気に入り』『ブラック・ウィドウ』などで印象深い演技を魅せるレイチェル・ワイズが双子の産婦人科医を演じるサイコ・スリラー「戦慄の絆」から、アーティスティックな3種ものキービジュアルと11カットの追加場面写真が一挙公開された。本作は、名優ジェレミー・アイアンズ主演、デヴィッド・クローネンバーグ監督のスリラー映画『戦慄の絆』(1988)を現代風にアレンジしたもので、主人公も男性から女性に変え、レイチェル・ワイズが双子の産婦人科医を演じている。ドラッグ、恋人、そしてどんなことでも2人で共有したいという願望を持っている双子は、医療倫理の限界に挑戦することも含め、あらゆる手段を講じて時代遅れの慣習を打破し、革新的かつ急進的に女性のヘルスケアを最前線に押し上げようとしていた。解禁されたビジュアルは、いずれもレイチェルが演じる双子、社交的で野心家の姉エリオット・マントルと、内気で繊細な妹ビヴァリー・マントルがシンメトリーに配置され、映画版でも印象的だった赤色の手術着が効果的に使われている。また、2枚のビジュアルには彼女たちの足元に謎めいた子羊も置かれている点にも注目。そして同時に公開されたUS版予告編でも、随所に登場する赤のイメージと、対照的な双子を演じたレイチェルの2役演じ分けも見どころとなっている。英語音声(日本語字幕無し)のみ主演のレイチェルが製作総指揮も兼務するこのリミテッドシリーズは、エミー賞にノミネートされた脚本家・劇作家のアリス・バーチ(「ふつうの人々」「聖なる証」)がクリエイター/脚本/製作総指揮を担当。アニメ声優除き、30年ぶりのドラマ出演となる。キャストには、これまで全てを共有していた双子の均衡を崩すきっかけとなる女優ジュヌヴィエーヴ役に「アメリカン・ホラー・ストーリー:精神科病棟」ブリトニー・オールドフォード、個性的なアーティストのグレタ役に「ベター・コール・ソウル」ポピー・リウほか、「パトリオット~特命諜報員ジョン・タヴナー~」マイケル・チャーナス、『ゼロ・ダーク・サーティ』ジェニファー・イーリー、『NERVE/ナーヴ世界で一番危険なゲーム』エミリー・ミードらが共演。監督は、『マーサ、あるいはマーシー・メイ』のショーン・ダーキンが最初の2話を監督し、最終話も共同監督、そして製作総指揮も兼務。ほかにもカリン・クサマ(『ガールファイト』『インビテーション』)、カリーナ・エヴァンス(「スノーフォール」)、ローレン・ウォルクシュタイン(「Y:ザ・ラストマン」)が監督にあたる。本作は、Amazon StudiosとAnnapurna Televisionが共同製作。製作総指揮にはダーキン監督、そしてステイシー・オニール(「Sam & Kate(原題)」)とスー・ネーグル(「パム&トミー」でエミー賞ノミネート)、さらに主演のレイチェルも自ら製作総指揮も務めている。「戦慄の絆」は4月21日(金)よりPrime Videoにて一挙独占配信(全6話)。(text:cinemacafe.net)
2023年03月30日近年『女王陛下のお気に入り』『ブラック・ウィドウ』など印象深い演技を魅せるアカデミー賞俳優レイチェル・ワイズが双子の産婦人科医を演じ、製作総指揮も務めるサイコ・スリラー「戦慄の絆」が、PrimeVideoにて4月21日(金)より全6話一挙独占配信される。本作は、1988年にデヴィッド・クローネンバーグ監督がジェレミー・アイアンズ主演で発表したスリラー映画『戦慄の絆』を現代風にアレンジ。レイチェル・ワイズがエリオット&ビバリー・マントルという双子の役を演じる。彼女たちは、ドラッグ、恋人、そしてどんなことでも2人で共有したいという願望を持っており、ときには医療倫理の限界に挑戦することも含め、あらゆる手段を講じて、時代遅れの慣習を打破し、女性のヘルスケアを最前線に押し上げようとしているという役どころ。このリミテッドシリーズは、「ノーマル・ピープル(普通の人々)」や「聖なる証」を手掛け、エミー賞にノミネートされた脚本家・劇作家のアリス・バーチがクリエイター・脚本・製作総指揮を担当する。キャストには、ジュヌヴィエーヴ役にブリトニー・オールドフォード(「アメリカン・ホラー・ストーリー:精神科病棟」)、グレタ役にポピー・リウ(「ベター・コール・ソウル」)ほか、マイケル・チャーナス(「パトリオット ~特命諜報員ジョン・タヴナー~」)、ジェニファー・イーリー(『ゼロ・ダーク・サーティ』)、エミリー・ミード(『NERVE/ナーヴ 世界で一番危険なゲーム』)らが起用。監督は、『マーサ、あるいはマーシー・メイ』のショーン・ダーキンが最初の2話を監督し、最終話も共同監督、そして製作総指揮も兼務。ほかにも『ガールファイト』『インビテーション』カリン・クサマ、「スノーフォール」のカリーナ・エヴァンス、「Y:ザ・ラストマン」のローレン・ウォルクシュタインといった俊英たちが監督にあたる。本作は、Amazon StudiosとAnnapurna Televisionが共同製作。製作総指揮にはほかにも監督と兼務のショーン・ダーキン、そしてステイシー・オニール(「Sam & Kate(原題)」)とスー・ネーグル(「パム&トミー」でエミー賞ノミネート)、さらに主演のレイチェルも自ら製作総指揮にあたる。1988年の映画版では主人公の双子の産婦人科医を演じた名優ジェレミー・アイアンズの演技が話題を呼んだ作品。今回その役をレイチェルがどのように演じるのか。レイチェルにとって実に30年ぶりのドラマ出演(アニメ声優除く)としても注目だ。「戦慄の絆」(原題:DEADRINGERS)は4月21日(金)よりPrimeVideoにて独占配信開始(全6話一挙配信)。(text:cinemacafe.net)
2023年02月16日Y’s(ワイズ)のメンズ・ジェンダーレスライン、ワイズ バングオン!(Y’s BANG ON!)から新作ウェアが登場。Y’s表参道ほか取り扱い店舗にて発売される。ワークウェア&ミリタリー着想の“ユーズド風”ウェアワイズ バングオン!の新作は、ヴィンテージやユーズドウェアが着想源。ワークウェアやミリタリーウェアをベースに、リメイクデザインに見られる独創的なディテールパターンを取り入れて、個性豊かなアイテムを完成させた。「ピークドラペルミリタリーコート」は、モッズコートにピークドラペルを組み合わせた、ハイブリッドなロングコート。ワークウェアの中に、正統派なディテールを合わせることで、唯一無二の表情を引き出した。着古したユーズドウェアのように作り込まれたテキスタイルも魅力的だ。また、着古した服のように作り込まれたコットン地で作るスカート「ミリタリーテールスカート」もお目見え。モッズコートの一部を切り取ったような斬新なデザインで、男性も女性も心地よく着用できる。3種類のレザーを使用したアウター「レザーブルゾン」は、それぞれのレザーの持つ風合いや色味をいかしながらドッキングして、製品洗いを実施。長く着ることで経年変化が生まれ、より着る楽しみが増える特別な一着に仕上げている。さらに、ワイズ バングオン!は新作として、ラフに羽織れるテーラードジャケット「ダブルジャケット」も発売する。【詳細】ワイズ バングオン!新作ウェア発売日:2022年8月6日(土)~順次発売取り扱い店舗:Y’s表参道、日本国内一部ストア及び公式オンラインブティック<アイテム例>・ピークドラペルミリタリーコート 151,800円・ミリタリーテールスカート 82,500円・レザーブルゾン 275,000円・ダブルジャケット 121,000円
2022年08月11日ワイズ(Y’s)とマッキントッシュ(MACKINTOSH)がつくるコートコレクション「Y’s 1972 - Y’s CRAFTED BY MACKINTOSH」。2型のユニセックス・コートを7月13日水曜日に発売します。唯一のスタイル──1972年に山本耀司が手掛けた最初のブランドであるY’sは、そのものが山本の服づくりへの思想と哲学です。常に前へ向かい、変わることのないフィロソフィーを軸に、アイデンティティを表現。2022年、Y’sは創作を介して50年のヒストリーを振り返り、更なる創造を試みます。そのカプセルコレクションの一つとして発表される、Y’s(ワイズ)とMACKINTOSH(マッキントッシュ)とのコラボレート。イノベーティブで機能的な生地。1823年、チャールズ・マッキントッシュによるゴム引きの防水布・マッキントッシュクロスの発明を起源とし、誕生からおよそ200年の時を経た今なお進化を続けるMACKINTOSH。「Y’s 1972」シリーズに加わる「Y’s CRAFTED BY MACKINTOSH」のコートには、MACKINTOSHで開発された機能素材であるRAINTEC CLASSICがもちいられています。RAINTEC CLASSICは、2枚のコットン生地にゴムに代えて透湿防水フィルムをボンディングした機能素材で、防水性だけでなく、撥水・透湿性も備えたMACKINTOSHの新たな定番素材です。従来のゴム引き生地に比べて軽く、張りの少ない仕上がりになるRAINTEC CLASSICにより、たっぷりと生地を使っても羽織れる軽さと、Y’sの興味深いパターン(服の型)が表現されます。新たな定番素材が、Y’sらしい分量感のあるユニークなフォルムのコートをMACKINTOSHのクラフツマンシップでつくりあげることを可能にし、革新的で自由な造形を生み出します。「MACKINTOSHのコート」という確立されたスタイルを、Y’sが再構成し、造形としての可能性を拡げます。機能とクラフツマンシップのハイブリッド──Y’s CRAFTED BY MACKINTOSHのコートは、裏地に、従来のゴム引きコートに用いられるハンドメイドの製法を取り入れています。すべての縫い目の裏に止水テープが手作業で貼り仕上げられる、ゴム引きコートの生まれた19世紀初頭と変わらない伝統的な防水の製法。テープを貼るには、職人が指に特殊な接着剤をとり、伸ばし、テープを貼り付けて、上からローラーをかけ、乾かすという工程が繰り返されます。すべてのコートはこの工程を経て完成されるため、生産数に制限があります。Y’sはこの手作業の過程を、造形的な表現へつなげることを試みました。通常、テープが貼られていることが分かりにくいように色の濃い裏地がもちいられますが、Y’s CRAFTED BY MACKINTOSHのコートでは、白の裏地もつくられ、必然性のあるテープの貼られた箇所や、ラバーの当て布が、デザイン表現として存在しています。「裏を表に」──2型ともリバーシブル仕様になり、表裏のそれぞれのカラーを楽しむことが可能です。Y’s のコンダクトによるユニークなフォルムへの拘りと再構成、MACKINTOSHの揺るぎない革新性とクラフツマンシップが、創造的なY’s CRAFTED BY MACKINTOSHのコートを生み出しています。リミテッドエディション──MACKINTOSHのスコットランドの工場で仕上げられる限定数のコート。すべての「Y’s CRAFTED BY MACKINTOSH」のコートに手書きでエディションナンバーが記され、その完成を迎えます。Y’s 1972 - Y’s CRAFTED BY MACKINTOSHすべてユニセックスコレクション、エディションナンバー入りY’s 1972 - Y’s CRAFTED BY MACKINTOSH HOODED COAT防寒のために重ね着の一番上に着るプリミティブなパーカがフォルムのもととなり、後ろに大きく下がったフードが特徴的なシルエットをつくるコート。28万6,000円 (税込価格)Black/White: Edition 1-60Taupe/Autumn: Edition 1-50Y’s 1972 - Y’s CRAFTED BY MACKINTOSH COAT左右の身頃がアンバランスにつくられているコート。ケープのようなコートは、裏を表にして、襟元を開けずに着るとユニフォームライクな表情になり、印象の変化も面白い。24万2,000円 (税込価格)Black/White: Edition 1-45Taupe/Autumn: Edition 1-45「Y’s CRAFTED BY MACKINTOSH」コレクションは、7月13日水曜日より、日本国内全ストア、及び公式オンラインブティックでお買い求めいただけます。Y’s 1972 - Y’s CRAFTED BY MACKINTOSH発売日:2022年7月13日水曜日Y’s 日本国内ストア及び公式オンラインブティックMACKINTOSH 日本国内直営店の一部店舗最寄りのY’sストアへお問合せ:お電話による商品のご注文を承り、お客様のお手元に代引発送でお届けできるストアもございます。詳細はお近くの店舗へお問い合わせ下さい。ストアスタッフがご案内させていただきます。オンラインでのご購入:’sでは居住国に合わせたオンラインブティックをご用意しています:日本/日本語 ・International/Francais 中国/中文 WITH Y’sLINE: Y’s @ys_theofficial @ys_theofficial’sワイズは、1972年に山本耀司が手掛けた最初のブランドであり、それとともに、山本の服作りへの思想と哲学です。原点は、男性の服を女性が着るというコンセプトのもと時代に流されることのない価値観を持つ、自立した女性たちへの服作り。機能的で品位ある日常着。独自のカテゴリーの中、普遍的な価値観とユニークなパターンメイキングで形づくられるワイズのクリエイション。カッティングとシルエットに拘り、素材の風合いを生かし、着ることによって生まれる人の体と服の間にある空気感、分量感、バランスを大切に行われる服創り。哲学を受け継ぐ現在のアトリエチームの表現により、ブランドのアイデンティティ、機能的で質の高いプレタポルテを提案するコレクションを体現しています。
2022年06月23日Y’s(ワイズ)のジェンダーレスライン・ワイズ バングオン!(Y’s BANG ON!)から、おすすめアイテムを紹介。2022年5月31日(火)からは、西武渋谷店にて期間限定ストアを開催する。実用的なジェンダーレスウェアワイズ バングオン!では、レイヤードや、スタイルのアレンジ、フォーククラフトなど、Y’sやヨウジヤマモトの服づくりの根底にある要素を再構成した実用的なジェンダーレスウェアを展開。1つのモデルを数種の生地違いで少量生産する形式によって、それぞれのアイテムの希少価値を高めているのが特徴だ。ブラックのドレープチャイナシャツは、なめらかな肌触りのセルロース生地を用いることで、ゆったりとしていながらも軽やかな印象に。生地特有のドレープ感を生かした上品な佇まいが魅力だ。また、ダイナミックなドレープ感が魅力のアシンメトリーシャツは、斜めになっている裾部分を結んで着ることで表情を都度変化させながら楽しむことができる1着。この他、山岳民族のパンツから着想を得て仕立てられた、アクティブな印象のサルエル型ハーフパンツや、同じく山岳民族の日常に根付く色彩から発想を得たカラーブロックのブルゾンなども展開される。西武渋谷店で限定ストア、「Y’s....」先行販売も西武渋谷店にて開催される期間限定ストアでは、Y’s 西武渋谷店では通常取り扱いの無いワイズ バングオン!のアイテムを販売。また、「Y’s....」ラインの2022-23年秋冬コレクションから、スタッズTシャツとフーディのコレクションを先行展開する。ネックライン周りにスタッズを並べたスタッズTシャツとフーディは、通常展開されるブラックカラーに加え、西武渋谷店限定カラーも用意。半袖Tシャツ、フーディはチャコールとライトオリーブ、長袖Tシャツはメルローとライトオリーブといった柔らかなカラーが限定色としてラインナップする。【詳細】ワイズ バングオン! 2022年春夏 期間限定ストア開催期間:2022年5月31日(火)~6月6日(月)場所:西武渋谷店 A館 1F プロモーションスペース住所:東京都渋谷区宇田川町21-1■展開アイテム例・No.138 ブルゾン 99,000円・No.142 チャイナシャツ 60,500円・No.141 バイアスドレープシャツ セルロースローンキュプラ 58,300円・No.150 サルエル ハーフパンツ 44,000円■先行販売アイテム・Y’s.... スタッズTシャツ 半袖 33,000円、長袖 35,200円・Y’s.... スタッズフーディ 44,000円【問い合わせ先】Y’s 西武渋谷店TEL:03-5428-3371
2022年06月03日Y’s、2022リゾートコレクション──ワイズ・ブラックの中に差し込まれる色彩。空気の粒に反射し漂う光のように、服に差し込まれ、スタイルを包み込む。新鮮で爽やかな感性が服を自由なシルエットに導く。清朗で、メンズライクなスタイルに組み込まれた、マチュアで妖艶さのある雰囲気が、リゾートシーズンのリラックスしたシルエットに遊び心と心意気を加える。パネルボーダーが配されたランダムなプリーツはスタイルに動きと驚きを与え、フォルムの作り込みがシンプルでリラクシングなウエアをデイタイムの装いへ導きます。爽やかに演出される肌感と、マチュアなニュアンスが、リゾートコレクションに相応しい寛いだサマースタイルを完成します。日本国内ストア及び公式オンラインブティックでお買い求めいただけます。ランダムなプリーツと部分的に配されたパネルボーダー。白シャツと、ブラックスカートにハットを合わせたワイズらしい装いに、鮮度ある感性を加えます。スカート ブラウス ハット ランダムなプリーツが軽快なサマードレス。部分的に入るパネルボーダーがバックスタイルに新鮮な驚きを加えます。爽やかにアクセントのあるカラーリング、パターン(型)に沿って斜めに落ちるように見えるプリーツ。しなやかなレーヨンシルクが、簡易なドレススタイルを完成します。ドレス ブラックのコットンシャツに、なだらかなグレイのパンツ。フォルムの作り込みが、リラックスしながら、端正なデイタイムの装いを完成します。ブラウス パンツ ブラックに差し込まれる色彩。爽やかに演出される肌感が、ワイズらしいサマースタイルを完成します。ブラウス メッシュプルオーバー パンツ ’s RESORT 2022’s 2022リゾートコレクション発売日:2022年3月18日金曜日日本国内ストア及び公式オンラインブティック最寄りのY’sストアへお問合せ:お電話による商品のご注文を承り、お客様のお手元に代引発送でお届けできるストアもございます。詳細はお近くの店舗へお問い合わせ下さい。ストアスタッフがご案内させていただきます。オンラインでのご購入:’sでは居住国に合わせたオンラインブティックをご用意しています:日本/日本語 ・International/Francais 中国/中文 WITH Y’sLINE: Y’s @ys_theofficial @ys_theofficial @theofficialys’sワイズは、1972年に山本耀司が手掛けた最初のブランドであり、それとともに、山本の服作りへの思想と哲学です。原点は、男性の服を女性が着るというコンセプトのもと時代に流されることのない価値観を持つ、自立した女性たちへの服作り。機能的で品位ある日常着。独自のカテゴリーの中、普遍的な価値観とユニークなパターンメイキングで形づくられるワイズのクリエイション。カッティングとシルエットに拘り、素材の風合いを生かし、着ることによって生まれる人の体と服の間にある空気感、分量感、バランスを大切に行われる服創り。1972年にデザイナー山本耀司の最初のブランドとして創設された「Y’s」は、哲学を受け継ぐ現在のアトリエチームの表現により、ブランドのアイデンティティ、機能的で質の高いプレタポルテを提案するコレクションを体現しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年03月20日Y’s(ワイズ)のジェンダーレスライン・ワイズ バングオン!(Y’s BANG ON!)は、2022年春夏の新作アイテムを、2022年2月9日(水)よりY’s表参道をはじめY’s 一部ストアにて発売する。ブラックのデシン生地で仕立てたチャイナシャツやジャケットなど新作として、上品な光沢感と、柔らかく流れるような落ち感が魅力のトリアセテート・ポリエステルのデシン生地で仕立てたチャイナシャツやモッズコート、テーラードジャケット、ワイドパンツ、サルエルパンツなど全9型がラインナップ。全てブラックにて展開される。シーズンレス・ジェンダーレスに着られるシンプルかつベーシックなデザインのアイテムが勢揃い。チャイナシャツやロングシャツ、ジャケットとボトムスをセットアップで着るのもおすすめだ。古い民族衣装から着想を得たパンツもまた、2022年春夏シーズンを特徴づける要素である、古い民族衣装から着想を得たパンツも登場。民族衣装に用いられているトリミング装飾のようなベージュの生地テープをあしらった、緩やかな分量感のバルーンパンツが展開される。【詳細】ワイズ バングオン! 新作アイテム発売日:2022年2月9日(水)展開店舗:Y’s表参道、Y’s 一部ストア、公式オンラインブティック・No.55(ロングジッパーシャツ・デシン) 71,500円・No.59(ヘムリブパンツ・デシン) 49,500円・No.64(チャイナシャツ・デシン) 66,000円・No.86(サイドストリップパンツ・デシン) 49,500円・No.88(ボタンサルエルパンツ・デシン) 48,400円・No.125(ドローストリングパンツ・デシン) 74,800円・No.133(ジャケット・デシン) 74,800円・No.149(ラップパンツ・デシン) 52,800円・No.152(モッズコート・デシン) 110,000円【問い合わせ先】Y’s表参道TEL:03-6455-4302
2022年02月12日Y’s(ワイズ)のジェンダーレスライン・ワイズ バングオン!(Y’s BANG ON!)から2022年春夏に向けて、一点物シリーズ「ピエス・ユニック」が登場。Y’s表参道限定で販売。“山岳民族”の古布を飾った一点物ジャケット一点物のコレクション「ピエス・ユニック」に、古布をアレンジしたジャケットの数々がラインナップ。シンプルな黒地で仕立てたミリタリージャケットやテーラードジャケットなど、ワイズ バングオン!の定番ジャケットに、東南アジアの山岳民族「リス族」などの色鮮やかな古布を手作業で配置。細部のバランスに気を配りながら、1点ごとに異なるデザインに仕上げた。細やかな織の模様や、ヴィヴィッドな配色がアイキャッチなアクセントとなっている。【詳細】ワイズ バングオン!「ピエス・ユニック」発売日:2021年12月10日(金)展開店舗:Y’s表参道住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ1F・B1F価格帯:110,000~137,500円※価格はアイテムにより異なる。詳細はストアスタッフまで問い合わせ。【問い合わせ先】Y’s表参道TEL:03-6455-4302
2021年12月17日Y’s(ワイズ)のジェンダーレスライン・ワイズ バングオン!(Y’s BANG ON!)は、2021-22年秋冬コレクションを発表した。“南米の山岳民族”のスタイルワイズ バングオン!は、メンズのパターンを用いて構成されたユニセックスコレクション。ウェアの“型”ごとにナンバーが割り振られ、アイテムタグには山本耀司が描いた“Y’s”の文字とナンバーのスタンプが手押しであしらわれている。また、同じ型のウェアを生地違いで展開するのも特徴。それぞれの生地で少量生産形式にて展開されるため、希少性の高いコレクションとなっている。2021-22年秋冬コレクションでは、南米の山岳民族の装いから着想。様々な起源を持つアイテムを、巻き付けたり重ねたりと独自の着方で身に着ける、特有のスタイルが反映されている。ざっくりと羽織るオーバーサイズのジャケットには、ウエスタンシャツのディテールを踏襲したジャンパーをレイヤード。分量感のあるワイドパンツを組み合わせ、飄々とした佇まいを形作る。ミリタリー&アウトドアなど“身体を守る”衣服ミリタリーテイストの中綿ブルゾンは、袖から肩にかけてファスナーを配した変形可能な1着。ファスナーを開けて着ると、襟から身頃にかけて大胆に開き、粗野な雰囲気を漂わせる。また、後染めのフード付きダウンやマウンテンパーカー、フリースシャツといったアウトドアの要素を備えたウェアも登場する。加えて、シャツの上から布を巻き付けるようにして重ねたアウターや腰巻のようなスカートといったプリミティブなムードのウェア、伝統的に防寒着として用いられてきたカウチンニットなど、身体を守る意味合いを持ったウェアならではの無骨さも印象的だ。幾何学模様が目を引くカウチンニットには、ゆったりとしたサルエルパンツをコーディネートすることでエキゾチックなエッセンスをプラスした。表情豊かなアウター表情豊かなアウターにも注目だ。端正なシルエットのチェックウールコートは、裏地に麻を採用したリバーシブル仕様。穏やかな色調のチェックウールと、ナチュラルな風合いの麻のコンビネーションが温かみを感じさせる。その他にも、しなやかなツイード地をたっぷりと使い、ゆったりとしたシルエットに仕立てたコートや、袖の折り返しや襟からヘリンボーンの裏地が見えるブラックのコート、2020年秋冬にマキシ丈で展開されたコートを膝丈にアレンジしたウールコートなども登場する。
2021年04月28日Y’s(ワイズ)のジェンダーレスライン「ワイズ バングオン!(Y’s BANG ON!)」の新作ウェアが、2021年1月9日(土)から順次、Y’s 表参道をはじめとする限定店舗にて発売される。「ワイズ バングオン!」は、メンズのパターンで仕立てられたユニセックスウェアのコレクション。モデルごとに型番号でナンバー分けしているのが特徴で、Y’sブランドの創設者である山本耀司が描いたナンバーが、1つ1つのアイテムタグにスタンプで手押しされている。同じモデルを生地違いでそれぞれ少量生産して展開するため、希少価値の高い限定的なコレクションとなっている。新作として登場するのは、No.100から109までのウェア。ギャバジンや、ブロード、ウールトロピカルなどの定番生地に加え、デシンやキュプラダンガリー、ガーゼチェック、タスランなど春夏ならではの生地を使用し、70年代のブリティッシュパンクを思わせるシャツやパンツ、アレンジで変化するジャケットなどを展開する。また、ドレープ感が優雅なロングコートやロングシャツなども用意。エッジの効いたテクニカルなデザインを、シンプルな佇まいに昇華しているのが魅力だ。【詳細】ワイズ バングオン!新作ウェア発売日:2021年1月9日(土)~順次展開店舗:Y’s 表参道、松坂屋名古屋店、天満屋 岡山本店、新潟伊勢丹、吉祥寺パルコアイテム例:・No.4 Long shirts 36,000円+税・No.100 Plaid jacket 75,000円+税・No.101 Plaid jacket 73,000円+税・No.102 Detachable Chinese-Jacket 68,000円+税・No.103 Coat 74,000円+税・No.104 Plaid Pants 42,000円+税・No.105 Trousers 36,000円+税・No.106 Plaid pants 40,000円+税・No.107 Long shirts 58,000円+税(3月発売予定)・No.109 Work Shirts-Coat 64,000円+税
2020年12月27日Y’s(ワイズ)から派生するワイズ バングオン!(Y’s BANG ON!)やワイズ ピンク(Y’s Pink)をはじめとする各ライン「by Y’s」のアイテムが伊勢丹新宿店に集結。本館1F プロモーションスペースにて2020年10月7日(水)から13日(火)まで開催される期間限定ストアにて、販売される。Y’sから派生するジェンダーレスラインなどオールラインナップで集結メンズパターンをジェンダーレスに表現するワイズ バングオン!、コンテンポラリーな女性像を描くワイズ ピンク、遊び心に溢れたニットやカットソーのリスマット バイ ワイズ(RISMAT by Y’s)、ドレスラインのミチコ バイ ワイズ(MICHIKO by Y’s)、アクセサリーラインのカヨ ナカムラ バイ ワイズといったY’sが展開する各ラインのアイテムが一堂に勢揃い。さらに、2020年プレフォールコレクションからスタートしたY’s アイウェアや、通常はオンラインのみで販売されているワイズ エッセンシャルズ(Y’s ESSENTIALS)のルームウェア、Y’sとアディダス(adidas)がコラボレーションしたスニーカー「ダイアゴナルスタンスミス」なども揃え、Y’sの新たなクリエーションをオールラインナップで展開する。ワイズ バングオン!のボア・レザージャケットワイズ バングオン!から登場する「No.93」ボア・レザージャケットは、前回発売時に即時完売した人気アイテム。オリジナルのブラックカラーに加え、伊勢丹新宿店限定カラーのダークワイン、ダークブルーを発売する。ワイズ ピンクのムートンジャケットワイズ ピンクからは、キーアイテムとなるムートンジャケットが登場。リバーシブルで着用できるムートンジャケットは、シンプルなシルエットが魅力だ。カーキカラーと、ブラックのエナメル革の2種類を用意する。その他、リュクスなノーカラーコートやビッグサイズのスリーブレスコート、シャツのように羽織れるフード付きブルゾンが店頭に並ぶ。カヨ ナカムラ バイ ワイズのバッグカヨ ナカムラ バイ ワイズからは、キルトバッグやボア付きキャップといった小物がラインナップ。異素材を組み合わせたキルトバッグは、軽量ながら強度も備えた撥水タフタを用いて、アクティブながらシックな色合わせで落ち着いた雰囲気に仕上げた。コンパクトなショルダーバッグとトートバッグを展開する。また、テキスタイル彫刻家アン-ヴァレリー・デュポンとカヨ ナカムラ バイ ワイズのカプセルコレクション第2弾にも注目だ。愛らしい動物を象ったトロフィーやオブジェといったインテリアアイテムに加え、表情豊かなファブリックを用いたバッグやキルトシューズも登場。Y’sのアーカイブテキスタイルや古布、レザーを組み合わせてパッチワークした口金バッグは、表情豊かな風合いとミニマルな佇まいが魅力だ。【詳細】by Y’s 期間限定ストア開催期間:2020年10月7日(水)~13日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館1F プロモーションスペース住所:東京都新宿区新宿3-14-1展開アイテム例:・ワイズ バングオン!No.93(ボア・レザージャケット) 180,000円+税※ダークワイン、ダークネイビーは伊勢丹新宿店限定カラー・ワイズ ピンク カーキ ムートンジャケット 175,000円+税・カヨ ナカムラ バイ ワイズ キルトバッグ 32,000円+税・カヨ ナカムラ バイ ワイズ×パッチワーク・ミニバッグ 58,000円+税【問い合わせ先】Y’s 伊勢丹新宿店TEL:03-3350-8079(本館4F)
2020年10月09日2019年8月に伊勢丹新宿店でスタートした、3D計測器で測ったお客さまの足型データと靴の木型データをマッチングするサービス「YourFIT365※説明下部」。1年で計測した人数が、1万人を突破いたしました。既存のイージーオーダーパンプスのYour Pumps(ユアパンプス)で対応出来ていなかった4Eワイズ開発を、3D計測データで取得したお客さまの足型情報を基に実施することができました。3D計測にいらしていただいたお客さまに、履き心地が良く見た目も美しいパンプスを提供したい・・・。そんな想いの中で誕生した4EワイズのYour Pumps。10月7日から、順次店頭でご紹介いたします。<YourFIT365ホームページ>※YourFIT365・・・オンライン(アプリ&EC)とオフライン(リアル店舗)をシームレスにつなぐデジタル技術を活用したサービス。3D計測機で、お客さまの足のデータを可視化、データ化された靴の木型情報とお客さまの足型情報をマッチングさせ、店頭・オンラインの商品からレコメンドを行います。お客さまお一人お一人の足にあった靴(既成靴)を、約2,000種類(色柄含め)の中からパンプスを中心に提案します。更に、店頭でシューカウンセラーによる接客で、データ計測だけでなく、お客さまの感覚・好みによりそった一足を探すお手伝いをいたします。※Your Pumps・・・三越伊勢丹のプライベートブランド〈NT〉のイージーオーダーパンプス。下記の幅広い種類の中から、ご自身の足に合ったパンプスをご注文いただけます。・ワイズ:A~4Eワイズの8ワイズ(4E今回追加)・サイズ:21.0~26.0cmの11サイズ・ヒール:1)細/太 2)高さ 2種類・トゥの形…ラウンド/ポインテッド・ストラップ・・・あり/なし・色・素材・・・26種類全36,608通りの中からお客さまの足に合った一足を、お選びいただけます。※ご注文いただいてから、45日以降からのお渡し<イージーオーダーシューズ紹介ページ>■商品名Your Pumps・・・ストラップなし 2万5,300円(税込)/ストラップあり 2万7,500円(税込)写真:ポインテッドトゥ写真:ラウンドトゥ1.デザイン3D計測機で計測し、蓄積したデータより、計測者の特徴として親指付け根幅が広い傾向が強くみられたことから、デザイン面へ反映いたしました。・指の付け根はしっかり包み込み、計測された足型に近い方が心地よい履き心地のデザインを追求しました。・通常の幅広のデザインを採用するのではなく、スマートでエレガントなデザインを追求し、幅広靴特有のポッテリ感がない、余分なものをそぎ落としたトゥラインやカットラインを実現しています。写真:ヒールバリエーション2.ヒール通常4Eのパンプスは低く太いヒールが多いが、細く高いヒールを選ぶことも可能です。お客さまに「履きたい!」と思っていただけるヒールバリエーションをご用意いたしました。■購買手順1.YourFIT365で足型を計測2.計測された足型にマッチングする木型の靴をご提案3.Yourシリーズ専用シュミレーター(オンラインでのオーダーも可能)で、Your Pumpsの細かな仕様や色・素材を決定。※ご来店でご試着の場合。・.試着サンプルが足入れに関わるサイズ・ワイズ・トゥに対応しております。・2.色素材スワッチ、ヒール・ストラップはパーツです。会期:10月 7日(水)〜 店舗:伊勢丹新宿店・銀座三越・名古屋栄三越会期:10月 28日(水)〜 店舗:日本橋三越本店企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月08日眼鏡枠・ファッショングラスの企画、販売 モンドティカジャパン株式会社は、山本耀司が設立したファッションブランド、Y’s(ワイズ)のアイウエア 1stコレクションを2020年7月10日より発売開始いたします。oh my glassesのオンラインショップ()では、全6モデルの全カラーを販売しています。Y’s(ワイズ)では、2020プレフォールコレクションとして発表され、7月22日に選ばれたストアとオフィシャルオンラインブティック()で発売される予定です。Y’s(ワイズ)は、山本耀司が1972年に手掛けた最初のブランドであり、山本の服作りへの思想と哲学そのものが体現されています。原点は、男性の服を女性が着るというコンセプトのもと、時代に流されることのない価値観を持つ、自立した女性たちへの服作り。「機能的で品位ある日常着」という独自のカテゴリーの中、普遍的な価値観とユニークなパターンメイキングで形づくられるワイズのクリエイション。カッティングとシルエットに拘り、素材の風合いを生かし、着ることによって生まれる人の体と服の間にある空気感、分量感、バランスを大切に行われる服創り。アトリエチームが表現する、ブランドのアイデンティティ、機能的で質の高いプレタポルテを提案するコレクションをラインアップしています。Y’s(ワイズ)初となるアイウエアコレクションは、ブランドコンセプト同様、それぞれのシルエットやボリューム感を大切にデザインされています。また、機能的な面では、しなやかな掛け心地の実現にもこだわりました。ワイズらしいカラーリングや、異素材、質感の違いの組み合わせ、アシンメトリーなどの要素を取り入れた、ジェンダーレスなコレクションです。Ys PRE-FALL 2020 Collection L/10Ys PRE-FALL 2020 Collection L/21Y’s(ワイズ) 1st アイウエアコレクション1stコレクションは6モデルで展開。2020年7月10日より全国の眼鏡専門店で発売を予定しています。Y’s(ワイズ)では、7月22日に選ばれたストアとオフィシャルオンラインブティックで発売予定です。■ 87-0001 COL. 3 2万7,000円87-0001 COL.3■ 87-0002 COL.2 2万7,000円87-0002 COL.2■ 81-0004 COL.3 2万7,000円81-0004 COL.3■ 81-0005 COL.3 2万7,000円81-0005 COL.3■ 81-0006 COL.1 2万7,000円81-0006 COL.1■ 81-0007 COL.3 2万5,000円81-0007 COL.3企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月13日Y’s(ワイズ) 松坂屋名古屋店は、本館3階から南館1Fに移転し、2020年3月18日(水)にリニューアルオープン。リニューアルを記念した限定アイテムが発売される。装い新たに生まれ変わるY’s 松坂屋名古屋店では、Y’sのジェンダーレスラインであるワイズ バングオン!(Y’s BANG ON!)を常設展開する。常設でワイズ バングオン!を店頭展開するのは、Y’s 表参道に続き、2店舗目。ウィメンズだけでなくメンズも楽しめるユニセックスのストアとなる。限定アイテムとして登場するのは、ワイズ バングオン!の計8型のウェア。ホワイト、カーキ、ブラックを揃えるブラウスやロングブラウス、レッドの肩ベルト付きブラウス、ブラックのジャケットなどが店頭に並ぶ。また、ボトムスは3型を限定販売。いずれもブラックの、側章パンツや裾紐ワイドパンツ、サルエルパンツを展開する。Y’s 松坂屋名古屋店では限定アイテムの他、2020年春夏コレクションの新作アイテムも販売。浮遊したような演出のインテリア、ドライアイスのような光だまりのあるライティング、日本庭園の作庭様式から着想を得たフロアパターンなど、モダンでクラシカルな店舗空間にも注目だ。【詳細】Y’s 松坂屋名古屋店 リニューアルオープンリニューアルオープン日:2020年3月18日(水)住所:名古屋市中区栄3-16-1 南館1階営業時間:10:00~20:00 ※館の営業時間に準じるTEL:052-249-1350(直通)■限定アイテム・No.55(ロングブラウス) 48,000円+税・No.56(ブラウス) 32,000円+税・No.57(肩ベルト付ブラウス) 32,000円+税 ※レッドは34,000円+税・No.50(ジャケット) 64,000円+税・No.72(ジャケット) 62,000円+税・No.86(側章パンツ) 48,000円+税・No.87(裾紐ワイドパンツ) 46,000円+税・No.88(サルエルパンツ) 44,000円+税※3月18日(水)~、税抜11,000円以上購入した人に先着でY’sオリジナルタオルをプレゼント(数量限定につき、無くなり次第終了)。
2020年03月16日Y’s(ワイズ)のライン・ワイズ バングオン!(Y’s BANG ON! )から、「ZENTHE」コレクションを2019年5月25日(金)にY’s 表参道で発表。モデルとして、栗原類、三吉彩花が登場した。ワイズ バングオン!の新作、ジェンダーレスなコートアルカンターラとのコラボレーションコレクションのショーに先んじて発表された「ZENTHE」コレクションは、ジェンダーレスラインであるワイズ バングオン!の新作。同じモデルを生地違いで展開するワイズ バングオン!では、通常型ごとにナンバーが付与されているが、今回発表された「ZENTHE」コレクションでは、ランウェイで登場したルック順に1から15までの数字が割り振られている。“5型”から多様な表現へ派生コレクションでは、5つのフォルムのコートを生地や服の仕様、ディテールを変えてバリエーションを表現。いずれもオーバーサイズに仕立てられたコートは、全て男物の形を採用している。身体を覆い隠すコートは、ジェンダーの境を曖昧にし、存在を中庸なものにしていく。無骨な紐・アシンメトリー滑らかなドレープ感のロングコートには、無骨な紐をあしらうことでミリタリーのテイストを強調。目の覚めるような鮮やかさのレッドのコートは、ボタン・紐をブラックで統一することでアクセントを効かせる。片方の裾を、後ろ側のボタンに固定することでアシンメトリーなシルエットを描き出し、独特の躍動感を演出する。紐のディテールは、混紡の生地に織り込まれることで平面的な模様としても表現された。また、ボタンホールから落ちるようにして伸びる糸は、“服を仕立てること”そのものの象徴だろうか。布の流れに沿って、端正に並べられたボタンホールを辿るようにして、糸が伸びているのが印象的だ。有機的なファー使いまた、柔らかなファーもアイキャッチなディテール。光沢感のあるカーキのコートやヘリンボーンのロングコートの襟や袖口に、部分使いであしらわれたファーは、有機的な温かみを感じさせる。コート全面にブラックのファーを配したコートは、ファーならではの分量感がありながらも、流れるようなパターンメイキングによって、シックかつクールな印象に仕上げている。Y’s 表参道で限定発売ワイズ バングオン!「ZENTHE」コレクションのピースは、表参道店のエクスクルーシブアイテムとして2019年7月初旬に発売される予定だ。【詳細】ワイズ バングオン!「ZENTHE」コレクション発売時期:2019年7月初旬展開場所:Y’s 表参道【問い合わせ先】ワイズプレスルームTEL: 03-5463-1540
2019年05月28日ワイズ(Y’s)とドクターマーチン(Dr. Martens)のコラボレーションシューズ最新作が1月11日より発売されている。「Y’s Dr. Martens POLLEY T-BAR STRAP SHOES」(ブラック/3万8,000円)伝統あるシルエットで、学校の制服やカジュアルな場での使用だけでなく、ポップカルチャーに欠かせないアイテムとしても人気があるドクターマーチンの「CORE POLLEY T バーシューズ(ポリー T バーシューズ)」。そのシューズがベースとなったコラボ最新作「Y’s Dr. Martens POLLEY T-BAR STRAP SHOES」は、2018-19年秋冬コレクションの「3EYE SHOE」がベースになったコラボレーションモデルにも施されていた、サイドに入った“ステッチ”がポイント。外側はホワイト・内側はブラックで配色され、細かなディテールに遊び心を持たせたデザインとなっている。シンプルなシルバーのバックルや「CORE POLLEY T バーシューズ」には取り付けのないかかと部分の“Air Wair”タグは、着脱を便利にするだけでなくバックスタイルのポイントにもなる。50年代に流行したクラシックなメリージェーンをモデルに復刻させたシューズをベースに、ワイズらしいデザインがとり入れられている。サイズは23・24・25・26cmの4サイズがラインアップ。取り扱いは、ワイズ各店、オンラインブティックにて。
2019年01月16日Y’s(ワイズ)とニューエラ(NEW ERA)によるコラボレーションパーカーが、Y’s表参道、Y’s オンラインブティックにて発売。コラボレーションパーカーは、シルバーカラーの“Y’s”反転ロゴを小さくあしらったシンプルなデザイン。フードには、ニューエラのロゴもさりげなく施されている。ボディには、ニューエラ定番の肉厚で裏起毛のスウェットを採用。シンプルながらモードな雰囲気漂うアイテムとなっている。なお、Y’s表参道店限定となっていた本アイテムは、Y’s オンラインブティックでも展開を開始。気になる人は是非チェックしてみてほしい。【詳細】Y’s×ニューエラ スウェット プルオーバーフーディー販売店舗:Y’s表参道、Y’s オンラインブティックカラー:ブラックサイズ:S~XL価格:22,000円+税【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL: 03-5463-1540
2018年12月30日Y’s(ワイズ)が提案するワイズフォーメン(Y’s for men)以来のメンズ・ジェンダーレスライン「ワイズ バングオン!(Y’s BANG ON!)」より新作アイテムが登場。Y’s 表参道店とオンラインブティックで販売する。「ワイズ バングオン!」は、シーズンレスでアイテムを展開するコレクション。アイテムは、コートやシャツ、パンツ、ロングスリーブTシャツ、コットンキャンバストートなどを揃える。1つの型に対し、異なる生地で展開し少量生産を行っているため、それぞれ希少価値を持ったアイテムとなっている。各アイテムには「No.1」からそれぞれ番号がついており、現在は全17型展開されている。また、期間限定でY’s パルコヤ上野店、Y’s 岩田屋本店/福岡、Y’s 大丸札幌店、Y’s 吉祥寺パルコ店、Y’s 天満屋 岡山本店でも「ワイズ バングオン!」のアイテムを販売。対象店舗で「ワイズ バングオン!」のアイテムを購入、または10,000円+税以上購入した人に向けてフォトカードセットをプレゼントする企画も実施される。【詳細】ワイズ バングオン!※発売中展開場所:Y’s 表参道店、オンラインブティック※Y’s パルコヤ上野店、Y’s 岩田屋本店/福岡、Y’s 大丸札幌店、Y’s 吉祥寺パルコ店(展開中)、Y’s 天満屋 岡山本店(2018年12月5日(水)~)にて期間限定展開。商品がなくなり次第、限定展開終了。展開アイテム:コート、シャツ、パンツ、ロングスリーブTシャツ、コットンキャンバストート■フォトカードセットプレゼント内容:Y’s 表参道、Y’s オンラインブティック及び上記限定取扱店舗で「ワイズ バングオン!」アイテムを購入、または10,000円+税以上購入でフォトカードセットをプレゼント。カードセットがなくなり次第終了。Y’s 表参道:12月1日(土)~Y’s 天満屋 岡山本店:12月5日(水)~Y’s パルコヤ上野店、Y’s 岩田屋本店/福岡、Y’s 大丸札幌店、Y’s 吉祥寺パルコ店、Y’s オンラインブティック:12月7日(金)~【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540
2018年12月06日女優のレイチェル・ワイズ(48)が今月はじめに女児を出産していたと英Daily Mailが報じている。夫のダニエル・クレイグ(50)との間に初めて授かった待望のベビーだ。2人は’11年に結婚。ワイズには映画監督のダレン・アノロフスキーとの間に息子ヘンリーが、クレイグには前妻の女優フィオナ・ロードンが産んだ娘エラがいる。4月、ニューヨーク・タイムズのインタビューの中で妊娠していることを公表。「ダニエルも私もとても幸せよ。赤ちゃんが生まれるの。彼か彼女かはわからないけれど、会えるのが待ちきれません」と喜びを語っていた。Daily Mailは取りはずすとゆりかごにもなるチャイルドシートにおくるみをかけ、颯爽と持ち運ぶクレイグの姿をキャッチしている。
2018年09月27日ダニエル・クレイグ(50)&レイチェル・ワイズ(48)夫妻に、先月女児が誕生していたことが明らかになった。「Daily Mail」紙など複数メディアが伝えた。ダニエルには前妻フィオナ・ロードンとの間に26歳の娘エラ、レイチェルには元パートナーのダーレン・アロノフスキーとの間に12歳の息子ヘンリーがおり、今回生まれた女児はそれぞれにとって第2子にあたる。レイチェルは今年4月に「The New York Times」紙に妊娠を明かし、「ダニエルと私はものすごくハッピーなの。ちっちゃな人間が誕生するのよ。男の子か女の子か分からないけど、会えるのが楽しみだわ!」と語っていた。赤ちゃんの誕生から約1か月が経ち、ニューヨークで夫妻が赤ちゃんを連れて出かける姿がパパラッチされた。赤ちゃんはダニエルが運ぶベビーシートで寝ていると思われるが、花柄のブランケットに覆われ、残念ながらその姿は見えない。すぐそばを歩くレイチェルは、産後1か月とは思えないスリムな体型で、トレンチコートとロングブーツのスタイリッシュなファッションに身を包んでいた。共にイギリス生まれながら、現在はニューヨーク在住の夫妻。そのため、妊娠中に出演したスティーヴン・コルベアのトーク番組で、レイチェルは「赤ちゃんはアメリカ人として育てるの?」と聞かれると、「(アメリカ人とイギリス人の)バイリンガルになるんじゃないかしら。そうね…たとえば私たちは赤ちゃんに対しておむつは(アメリカ式の)ダイアパーじゃなくて、(イギリス式の)ナッピーって言うと思うわ」と語っていた。(Hiromi Kaku)
2018年09月27日Y’s(ワイズ)から、ワイズフォーメン(Y’s for men)以来のメンズ・ジェンダーレスライン「ワイズ バングオン!(Y’s BANG ON!)」が誕生。Y’s表参道で2018年8月24日(金)より発売される。日本語の“番号(バンゴウ)”に起因し、その名に“バングオン(BANG ON)が冠せられた「ワイズ バングオン!」は、モデルごとにナンバーがつくシーズンレスのコレクション。ブランドのスタートを飾るコレクションは13型で構成。それぞれのアイテムには、No.1からNo.13までの番号が振られている。ラインナップには、シャツ、薄手のコート、ワイドパンツなど性差を気にせず楽しめるアイテムに加えて、スカートなどの定番的なウィメンズウェアも登場する。素材は、軽やかなコットンツイルやウールトロピカル、キュプラを採用。また、カラーパレットは、ホワイト、カーキ、ブラックなどのベーシックな色味に、上品なキュプラの光沢を活かした水色をプラスした。まだ暑さの残る秋の始まりにもカジュアルに着こなせるものばかりが揃っている。なお、コレクションのなかには、過去のアーカイブパターンをアレンジしたアイテムも含まれており、手描きのモデルナンバーが1つ1つのアイテムタグにスタンプで手押しされている。そして、服のタグに配された手描きの「Y’s」は、ブランドの創設者である山本耀司が本ラインのために描いたものだ。 【詳細】ワイズ バングオン!発売日:2018年8月24日(金) ※一部アイテムによって異なる。詳細は下記。※オンラインストアでは9月中旬より取り扱い予定。取り扱い:Y’s表参道■コレクション内容詳細No.1~6:トップス(シャツ、コート)計6型 ※No.5/No.6のみ9月中旬発売No.7~11:パンツ計5型No.12~13 :スカート計2型※8月24日(金)発売されたアイテムの素材違いが9月中旬に展開予定。価格帯:23,000~42,000円+税【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL: 03-5463-1540
2018年08月24日Y’s(ワイズ)のバッグやシューズを中心としたアクセサリーライン「カヨ ナカムラ バイ ワイズ(KAYO NAKAMURA by Y’s)」より、アン-ヴァレリー・デュポン(Anne-Valérie Dupond)とコラボレーションしたカプセルコレクションが登場。2018年5月25日(金)から5月31日(木)までY’s伊勢丹新宿店にて一部先行販売され、6月2日(土)にY’s 表参道店にて全スカルプチャーを展開する。カプセルコレクション「KAYO NAKAMURA by Y’s×Anne-Valérie Dupond」では、アン-ヴァレリー・デュポンによるハンドメイドで作られた、ハンティング・トロフィーとして表現された鹿のスカルプチャーや、鳥、うさぎ、ライオンなどの動物を模したスカルプチャーやブローチを、全て1点物として展開。また、パッチワークを施したシューズやバッグも数量限定で販売される。フランスのテキスタイル彫刻家、アン-ヴァレリー・デュポンは、自分や家族の所有する古い布地や古い家具のファブリック、古着、ヴィンテージレースなどを組み合わせて彫刻作品を作り上げる作家だ。そんなアン-ヴァレリー・デュポンと共鳴して作られたカプセルコレクションのテーマは「再生」。アトリエに残る残布や過去の試作品、サンプルなど、行き場のない過去のクリエーションの断片を集め、再構築することでアイテムを作り上げている。今回のアイテムの素材となった、Y’sの過去のシーズンで使われたテキスタイル、ストール、靴下、染めボタンといったマテリアルの数々は、様々な人の手仕事の集積。物作りへの愛着が宿った素材で、表情豊かなアイテムが生み出されている。【詳細】KAYO NAKAMURA by Y’s×Anne-Valérie Dupond発売日:2018年6月2日(土)~6月14日(木)取扱店舗:Y’s 表参道店住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 西館 1F/B1F■一部先行販売期間:5月25日(金)~5月31日(木)場所:Y’s 伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 本館 4F※シューズ・バッグは限定数、その他は全て一点物のため、無くなり次第終了。【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL: 03-5463-1540
2018年05月26日ワイズ(Y’s)は、現在展開するワイズのフルラインがそろう世界初のフラッグシップストアを4月19日、表参道ヒルズにオープンする。18日、同ストアでプレス内覧会が開催された。ワイズ 表参道 B1F“機能的で品位ある日常着”として自らが確立した独自のカテゴリーの中に、普遍的な価値観とユニークなパターンメイキングで形作られるワイズのクリエイション。表参道店では、メインライン「ワイズ」を中心に、現在展開する「ワイズ ピンク(Y’s PINK)」、「リスマット バイ ワイズ(RISMAT by Y’s)」、「ミチコ バイ ワイズ(MICHIKO by Y’s)」、「カヨナカムラ バイ ワイズ(KAYO NAKAMURA by Y’s)」、「ワイズ エクスクルーシブ(Y’s Exclusive)」、「ジプシー(Gipsy)」の全7ライン、フルコレクションをラインアップ。フラッグシップ限定アイテムの展開やイベントの開催など、表参道店だけのスペシャルコンテンツも用意する。ワイズ 表参道 1Fストアのエントランスとなる表参道に面した1Fフロアは、ライトボックスをイメージし、天井には撮影で使用される大きな照明を配置。スケルトンでギャラリーライクな設えに。ストアコンセプトである「ショーケース(SHOWCASE)」を象徴するフロアとして展開される。階段奥のウォールには大型の「FLIP-DOTS」が国内で初めて常設導入され、印象的な音と視覚効果の演出で、シーズンやコレクションの他、ストアイベントごとに「Y’s」をスクリーン上で表現する。「FLIP-DOTS」天井に配置された大きな照明ショッピングフロアのメインとなるB1Fは、ドライアイスのような光だまりのあるライティングが施され、ふわっと浮いたような重力を感じさせない演出の演出のインテリアが配される。隅々まではっきりしたホワイトキューブのような1Fから、B1Fは一転、幻想的で幽玄なスペースが広がる。「Y’s」モチーフのフロアパターンは、日本庭園の作庭様式がインスピレーションとなり、ストラクチャーを見せる雑さを残したディテールにモダンでクラシカルな風情が加わる。“クリエイションの裏側を見せる”“クリエイションの原点を、新たなクリエイションとして見せていく”という概念から、建物の躯体をあえて残し、壁を覆う内装も建築の下地材を使用している。また、階段の縁も建築の下地を残すことで、ほつれたような表現になっており、ワイズで多く見られる断ち切りのデザインを彷彿させ、洋服の在り方と建築の在り方が共通していくような内装となっている。建物の躯体を残したデザインの床「素」が透けてみえるインテリア、フューチャリスティックな一方でどこか古来日本を感じさせる幻影的なイメージ、先端の機能を有するアナログ感覚のデバイス「FLIP-DOTS」、トラディショナルなデザインソースなど、クリエイションの経歴の積み重ねの上に、アトリエチームが自分たちの「手」で新しい表現を創造するワイズのあり方が、ストア全体に形作られている。キービジュアルにデザインされた「箱」は、文化的遺伝子を濃縮した表参道店を象徴する形となる。重なった図案は一つとして同じものがなく、綿々と続くワイズの確固たるものづくりと、そのベースにある山本耀司の不定形なクリエイションのあり方が、結晶のように表参道店のグラフィックに顕れる。オープニングには、ワイズの原点であるブロードの白いシャツが20型のパターンで準備され、フロアに整然と印象的にインスタレーションされる。さらに、表参道店限定のフラワーパターンのドレス・パンツ・スカート(6万円〜8万8,000円)、「Y’s」ロゴや2018年春夏コレクションのキャンペーンビジュアルで展開されたフラワーパターンが配された表参道店限定カットソー、ストアデザインをモチーフにしたバッグ(9,000円〜4万円)や財布などのスモールレザーグッズ(2万8,000円〜3万6,000円)が並ぶ。表参道店限定アイテムとして準備された20型のパターンの白いブロードシャツ表参道店限定のフラワーパターンのアイテムこの他、山本耀司が表参道店のために墨絵で描いた「Y’s」や女性のドローイング、メッセージをプリントした「カットソー/Yohji Yamamoto Sumie Series」(1万1,000円)や「ブロードブラウス/Yohji Yamamoto Sumie Series」(3万2,000円〜4万円)が登場。一部アイテムは、ウィメンズだけでなくメンズパターン・サイズをそろえたユニセックスにて展開し、トータルで60以上にもなる表参道店限定アイテムが発売される。表参道店限定アイテムには、商品の下げ札やパッケージに「Y’s SHOWCASE」のオリジナルロゴが施されている。ワイズ 表参道店限定アイテム「カットソー/Yohji Yamamoto Sumie Series」(1万1,000円)「Y’s SHOWCASE」のオリジナルロゴY’sオリジナルムービー(Y’s S/S 2018 Collection – Movie)なお、ストアの階段ウォールに設置された「FLIP-DOTS」スクリーンでは、表参道店のためのグラフィックを表現したムービーや、初めて撮影されたワイズオリジナルムービーが「FLIP-DOTS」化してモノクロームに再現されたムービー、表参道店のために描かれた山本耀司のドローイングなどが編集され、オープニングを飾るスペシャルムービーとして放映される予定。【店舗情報】ワイズ 表参道オープン日:4月19日住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ西館1F/B1F時間:11:00〜21:00(日曜は20:00まで)最終更新:4月18日
2018年04月16日「ホロコースト」を巡る法廷劇を描いた、レイチェル・ワイズ主演映画『否定と肯定』。レイチェルのほか、ティモシー・スポール、トム・ウィルキンソンというイギリスを代表する名優たちが出演する本作から、この度、日本版予告編が到着した。今回公開されたのは、この裁判が当時いかにセンセーショナルで、イギリスをはじめ世界中で注目を集めた大きな事件であったかが伺える予告編。映像では、レイチェル演じるユダヤ人歴史学者デボラ・E・リップシュタットの講演に、ホロコースト否定論者のアーヴィング(ティモシー・スポール)が突如現れ、聴衆の前で奇襲ともとれる口撃を始めるシーンからスタート。その後、リップシュタットはアーヴィングの策略で英国の司法制度のもとで名誉毀損で訴えられてしまう。「起訴された側に立証責任がある」という不利な立場に置かれる中、「なぜ真実を認めない人がいるの?」「負けてしまったら、うそが世界に出回ることになる。真実を伝えなくちゃ!」と、彼女は大きな声で“ホロコーストはなかった”と歪曲されようとする真実、声なき声を正しく世界に伝えるために、法廷という場で立ち向かう姿が映し出されている。果たして、歴史を揺るがしかねない大きな事態となった前代未聞の裁判の行方は――。『否定と肯定』は12月8日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。(cinemacafe.net)
2017年10月11日レイチェル・ワイズが主演を務め、ホロコーストを巡る歴史的裁判の行方を描く『DENIAL』が、邦題『否定と肯定』として12月8日(金)より全国公開されることが決定。レイチェルが演じた実在の歴史学者で、本作の原作者デボラ・E・リップシュタット本人が10月末に来日することも決まった。1994年、米ジョージア州アトランタにあるエモリー大学で、ユダヤ人女性の歴史学者デボラ・E・リップシュタットの講演が行われていた。彼女は自著「ホロコーストの真実」で、イギリスの歴史家デイヴィッド・アーヴィングが訴える大量虐殺はなかったとする“ホロコースト否定論”の主張を看過できず、真っ向から否定していた。ある日、アーヴィングはリップシュタットの講演に突如乗り込んだ挙句、名誉毀損で提訴という行動に出る。異例の法廷対決を行うことになり、訴えられた側に立証責任がある英国の司法制度で戦う中、彼女は“ホロコースト否定論”を覆す必要があった。彼女のために、英国人による大弁護団が組織され、アウシュビッツの現地調査に繰り出すなど、歴史の真実の追求が始まった。そして、2000年1月、多くのマスコミが注目する中、王立裁判所で裁判が開廷。このかつてない歴史的裁判の行方は――。この裁判は、欧米でセンセーショナルに報道され、議論を巻き起こし続けた。ときに世論には、虚偽であっても個人の感情に訴える者が強い影響力を持ち、客観的な事実は軽視される社会的風潮がある。「ホロコースト」という最大にして最悪の世界史を題材とした本作は、歴史の真実を知り、伝えるという普遍的なテーマから、現代に生きる我々に対し警鐘を鳴らす。昨年のトロント国際映画祭にも正式出品された。主人公となるユダヤ人歴史学者・リップシュタットには、『ナイロビの蜂』でアカデミー賞助演女優賞に輝き、その後も国際的に評価の高い映画監督の新作に次々と出演するレイチェル。自身のルーツにユダヤ人の血が流れる彼女は、撮影前にリップシュタットに何度も会い、リップシュタットの思考や信念に留まらず、彼女の特性や性格まで把握し、演技に臨んだという。また、ホロコースト否定論”を主張し、彼女と対決する歴史学者には、『ハリー・ポッター』シリーズでも知られ、『ターナー、光に愛を求めて』でカンヌ国際映画祭男優賞に輝いたティモシー・スポール、年長弁護士にはトム・ウィルキンソンという老練した名優が競演。さらには、大ヒットドラマシリーズ「SHERLOCK/シャーロック」のジム・モリアーティ役や『007スペクター』の悪役Cで知られるアンドリュー・スコットも出演しており、豪華英国俳優たちの集結に目が離せない。そして、現在もアトランタのエモリー大学で教鞭をとる原作者のリップシュタットが、10月末に来日決定。映画の公開にあわせ、翻訳本が11月17日、ハーパーコリンズ・ジャパンより刊行予定となっている。『否定と肯定』は12月8日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2017年08月31日Y’s(ワイズ)のライン「リスマット バイ ワイズ(RISMAT by Y’s)」の2017年春夏コレクションのアイテムを紹介。素材や着やすさにこだわり、「引き算」や「遊び」をベースにしたミニマルなデザインが特徴の本ライン。今季は“スリット”をデザインに取り込み、さらに動きやすく自由な服が生まれた。スリット(切れ込み)は、胸元や服の裾に現れ、肌を見せるバランスやシルエットに遊びを持たせる。サイドに開いた大きめのポケットも、ミニマルな服では切り込みのデザインの一つとして現れる。カラーコードには、おなじみの黒に加えて、春夏らしいオレンジやカーキを投入した。柔らかく軽やかな素材で仕立てあげられ、サマーシーズンにふさわしいニットの在り方を提案している。【詳細】リスマット バイ ワイズ17年春夏コレクション※現在発売中。※伊勢丹新宿店にてフルラインで展開。その他各取扱い店舗にて一部発売。【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540
2016年12月31日