直径1ミリ以下の超微粒子ビーズを使用まくら株式会社では、株式会社MOGUのパウダービーズを使った人気の抱き枕「MOGU 気持ちいい抱き枕」とのコラボレーションにより、椿オイル加工した限定品を2024年4月5日より発売している。同商品は、中素材に直径1ミリ以下の超微粒子「パウダービーズ(R)」が使われており、柔軟性に優れ流動性があるため身体の形・動きに合わせて自在に形状を変え、フィットする抱き枕だ。左側を下にしたシムス位の寝姿勢は、リラックスできる姿勢として妊婦にも推奨されており、腰痛やいびきの軽減につながるとも言われている。スキンケア生地で快眠その抱き枕の生地に椿オイル加工を施すことで、しっとりなめらかな肌触りに仕上がっている。椿オイルは、人の皮脂膜に含まれる保湿成分に近いことから、髪や肌によくなじみ美容にも食用にも使用されている日本の伝統的なオイルだ。植物由来で安全性も高く、酸化しにくい、乾きにくいのも特徴で、枕カバーにオイル加工することで肌や髪が触れても傷みにくい仕様になっている。MOGU(R)は、Feel Conscious(感じる意識)をブランドコンセプトにリラックスできるインテリアアイテム、介護ケア用品などを手がけている。まくら株式会社では、今後もコラボ商品企画を進めていく予定だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:報道用資料
2024年04月16日やわらかく、温かみのあるデザインになりましたよーじやは2024年4月20日(土)、『まゆごもり』シリーズのシャンプー、コンディショナー、ボディソープをリニューアル発売する。『まゆごもり』シリーズは2023年に誕生。リニューアルにともなって、イエローとライトブルーの温かみのあるパッケージデザインを採用した。シャンプーとボディソープは内容量が増え、使いやすいポンプタイプに生まれ変わる。『まゆごもりシャンプーR』はリッチな泡立ちが特長。髪と地肌を優しく守りながら汚れをすっきり落とし、しっとりしなやかな美髪を叶える。販売価格は本品(400ml)が、つめかえ用(350ml)が2,090円。お得な「本品&つめかえ」のセットは4,000円で販売される。お得なキャンペーンに注目!よーじやは4月20日(土)から4月29日(月)まで、『まゆごもり』シリーズのリニューアル発売を記念したキャンペーンを実施する。対象期間中によーじや各店舗で『まゆごもり』シリーズを購入した場合、よーじやアプリのポイント付与率が2倍に。よーじや公式オンラインショップで同シリーズを購入した際は、送料が無料になる。また、よーじや公式Xアカウントをフォロー後、キャンペーンに関する投稿をリポストした人の中から抽選で、『まゆごもり』アイテムや「Amazonギフトカード」をプレゼント。当選者には、ダイレクトメッセージがその場で届く。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月16日コンラッド東京のために開発された特別メニューコンラッド東京は、2024年4月20日(土)から12月31日(火)まで、29階の水月スパ&フィットネスにおいて、ラグジュアリースキンケアブランド「ヴァルモン」の「コンラッド東京限定ヴァルモン・ボディ」を提供する。同プランは肌や身体全体に活力を与えることを目的としており、筋肉の緊張をゆるめ、エネルギーと血中酸素の巡りを整えていく。所要時間は90分。料金は平日が41,700円、土日祝日が43,900円となっている。水月スパ&フィットネスの営業時間は9:00から22:00まで(最終入店は21:30)。予約及び問い合わせは、公式サイトまたは水月スパ&フィットネス直通電話番号(03-6388-8620)で受け付けている。ボディとフェイシャルを組み合わせたプランも!水月スパ&フィットネスでは、ボディマッサージとフェイシャルマッサージの両方が楽しめる「コンラッド東京限定ヴァルモン・ボディ&フェイシャル 90分(以下、ボディ&フェイシャル 90分)」と「コンラッド東京限定ヴァルモン・ボディ&フェイシャル 120分(以下、ボディ&フェイシャル 120分)」を提供する。「ボディ&フェイシャル 90分」の料金は平日が59,500円、土日祝日が61,700円。「ボディ&フェイシャル 120分」の料金は平日が64,300円、土日祝日が66,500円となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月16日放射冷却により熱を外に放射卸/小売・輸入事業等を展開する株式会社YF TRADEは、晴雨兼用日傘『HIYARI MERCURY』を開発し、4月6日からクラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」で予約販売をスタートした。目標金額は、100,000円。プロジェクトは、5月31日まで。『HIYARI MERCURY』は、熱中症・暑さ対策にオススメの折り畳み傘である。生地は、放射冷却層が2層ある5層構造で、完全遮光機能もあり、光・雨・熱をシャットアウトできる。放射冷却の原理を応用した生地により、傘を差すだけで涼しい。遮熱率は、62%で国内最高レベルの数値。放射冷却との相乗効果により、体感温度はマイナス6.3度に。3大光源完全カットで日焼けを防止『HIYARI MERCURY』は、太陽光・可視光・紫外線の透過率は0%であり、全ての光を遮断する。顔だけでなく、首や肩の日焼けも対策できる完全遮光日傘である。雨傘としても優秀で抜群の撥水性で雨をはじき、生地の強さや耐水能力も高品質である。自動開閉タイプなのでボタン1つで開閉可能。逆折り畳み構造なので周囲を濡らしにくい。傘の直径は、108cm、親骨は58cm。持ち運ぶことを考慮して、約413gの軽量でコンパクトな設計となっている。カラーは、白を基調とした、オフホワイト・グレーバイカラー・ベージュバイカラー・ネイビーラインの4タイプがある。傘の出し入れがしやすい収納袋付き。傘の配送は、6月中旬の予定。一般販売予定価格は、1本14,850円(税込み)。リターンは、数種類用意されており、35~40%オフで販売。一例として、400名限定で35%オフとなる、9,652円で販売中。ご購入はお早めに。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月15日オンラインショップ限定「母の日ギフト」予約受付中株式会社ドトールコーヒーは、公式通販サイト「ドトール オンラインショップ」で『母の日コーヒーギフト』2種を発売する。同セットの予約期間は、4月30日(火)まで。5月12日(日)の「母の日」が到着指定となっている。各セットは数量限定のため、予約期間中でも受付を終了する。同セットは、母の日をイメージした「ゲイシャブレンドコーヒー」のドリップカフェがメイン。華やかさが特徴のパナマ産ゲイシャ種とエチオピア産モカイルガチェフェの最高等級豆をブレンドした。洋梨のような爽やかで優しい甘みが楽しめる。ハンドケアギフトとはちみつギフトが登場『母の日コーヒーギフト(ハンドクリーム&ハンドタオル)』は、「ゲイシャブレンド」(7g×3袋)、「ハニーカフェ・オレ香るハンドクリーム」1個(30g)、「オリジナルハンドタオル」1枚をセットにした。ハンドクリームは、天然由来成分99%でベトつかずに手肌を保護する。美容液成分、天然エキス、国産はちみつや温泉水等の保湿成分を配合。コーヒー由来成分を70%以上配合しており、甘く気分が落ち着く香りが特長。ハンドタオルは、「DOUTOR」のオリジナル刺繍入りで、肌触りが良くやわらかい今治タオル。大きさは、25cm×25cm。セット価格は、2,950円(送料込み・税込み)。『母の日コーヒーギフト(コーヒー豆を浸して作ったはちみつ)』は、「ゲイシャブレンド」(7g×5袋)、「コーヒー豆を浸して作ったはちみつ」1個(140g)、「オリジナルはちみつサーバー」1個のセット。はちみつは、株式会社蜂の音とドトールコーヒーのコラボ商品。厳選したコーヒー豆を粉砕し、はちみつに浸すことにより、豆の香りとはちみつの甘さが一体になっている。セット価格は、3,650円(送料込み・税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月12日ひんやりうるおうボディソープライオン株式会社は2024年4月19日(金)、『hadakaraボディソープ』ブランドから夏期限定『hadakaraボディソープ 泡で出てくるひんやりタイプ クールアクアミントの香り』を数量限定で発売する。同商品はメントール(清涼剤)を配合。ひんやりとした使用感で、さっぱり洗い上げることができる。もこもこ泡成分が配合されているため、全身をたっぷりの泡で洗うことが可能。保湿成分複合体が肌にしっかり吸着し、洗うたびに全身にうるおいをプラスする。本体の容量は530ml、つめかえ用は420ml。クリアなミントとシトラスを組み合わせた「クールアクアミントの香り」を採用している。泡タイプと液体タイプを展開『hadakaraボディソープ』ブランドでは、タオル洗い派の人も、手洗い派の人も、心地良く身体を洗えるアイテムを展開。「泡で出てくるタイプ」と「液体で出てくるタイプ」のアイテムを販売している。泡で出てくる「デオドラントタイプ」は保湿成分とデオドラント成分を配合。肌のうるおいを維持しながら、気になる3大ニオイ「汗臭」「皮脂臭」「加齢臭」を防ぐことができる。「ハーバルソープの香り」が、爽やかに香る。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月11日2023年の完売カラーが復刻登場!イミュ株式会社の「アイプチ(R)ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ」(税込1,320円)より、春の限定カラー「バイオレットブラック」が2024年4月12日に新発売。昨年春に発売され公式オンラインストで即日完売となった人気色が、今年も復刻版として帰ってくる。数量限定アイテムだ。パッチリ目を作る秘密「アイプチ(R)ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ」は、まつげの表面に独自技術の被膜を形成することで、優れた耐水性・耐油性を叶えるマスカラだ。カーラーで作ったカールを瞬時にロック。形状記憶ポリマーにより、ひとえ・奥ぶたえのまぶたの重みにも負けず、美しいカールを1日中キープする。また皮脂や汗、涙に強いウォータープルーフタイプで、蒸し暑い季節でもパンダ目になりにくい。まぶたに隠れたまつげも逃さずキャッチできる“なぎなた型ブラシ"もポイントだ。青みパール際立つ絶妙カラー限定カラーの「バイオレットブラック」は、黒をベースに青と紫をブレンドし繊細な青みパールを加えた透明感カラー。光の当たり具合で色彩が変化し、昼と夜で異なる表情を見せる色設計だ。春のスミレを想わせる、この時期にぴったりのカラー。まつげに自然なツヤと立体感を与え、くっきりとした目元に見せてくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年04月05日楽しく体を動かして、心身ともにリフレッシュしよう株式会社レバレッジは2024年4月21日(日)、食べて、笑って、体を動かせるイベント『MUSCLE BEACH EHIME inマリンパーク新居浜』を越智産業株式会社と共同で開催する。同イベントは、老若男女を問わず、フィットネスを楽しんでもらいたいという想いのもと開催。モーニングヨガやZUNBAなど、トレーニングをしたことがない人でも楽しめるイベントを用意している。開催時間は9:00から15:30まで、参加費は無料。開催場所は愛媛県新居浜市垣生3-乙324 マリンパーク新居浜 イベント広場となっている。事前予約は不要。ただし、一部イベントでは受け付けが必要となる。景品があるイベントも!9:00から9:40までは、Remi Hara氏によるモーニングヨガを実施。9:50から10:40まではKauan氏とYuko氏によるFamilyフィットネスが、10:50から11:10まではVALX飛田渉氏によるベンチプレスプラクティスが行われる。その他にも、愛川ゆず季トークショーやマッチョコンテスト、ビーチクリーンなどを実施。参加者限定のノベルティも用意している(先着順)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月03日“瞬感ミストUV”に限定の香り登場花王株式会社が展開する日焼け止めブランド「ビオレUV」の「 アクアリッチ アクアプロテクトミスト」より、数量限定の香り「アクアリッチ アクアプロテクトミスト マジックアワー」が2024年4月6日に発売される。2023年のヒット商品!その秘密は!?「ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト」は、ポータブル発想で開発されたミストタイプの日焼け止め。SPF50・PA++++の国内最高レベルの高い紫外線カット力を持ちながら、ひと吹きで微細なミストがムラ無く密着する手軽さが支持され、2023年2月の発売以来数々のアワードを獲得したヒット商品だ。振る必要が無く逆さにしても使えるため、手の届きにくい背中など全身のUVケアが簡単に。ベタつきを残さないため、髪や頭皮のケアにも活躍する。専用のクレンジングは不要で、せっけんで落とせるのも嬉しい。心地良い香りにふわりと包まれてこの春登場する限定の香りは、“空がとけあうひと時。”がコンセプト。レモンやリーフィーグリーン、ジャスミン、パチュリなどの澄んだ香りを重ねた深みのある香りが、いくえにも織りなすマジックアワーの情景を想わせる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年04月02日美に魔法のような一発逆転はなし!毎日の地道なケアこそが本物の美を育んでくれるから、楽しく、簡単に、続けられる美容習慣を身につけるべし。普段のルーティンに取り入れやすい美容トピックスをお届けします。時間美容忙しい現代人は生活習慣が崩れがち。カラダ本来が持つ体内時計を整える“時間美容”を味方につけて、内側から揺らがない美しさを育もう。【ルーティナ】左・タイムチューンショット サン右・タイムチューンショット ムーン体内時計に着目した朝と夜の美容ドリンク。野菜や果実が持つ力が詰まった2種類のドリンク。朝と夜、1日2回のルーティンで美のサイクルを整え、健やかな体内リズムをサポートしてくれる。100ml各¥334*編集部調べ(資生堂ビューティーウエルネス サポートセンター TEL:0120・20・1005)休息美容ヘアケアは、休みながら美しく“休息美容”へ進化。感触や香りで感性にアプローチしながら心地よくケアし、自分を大切にする時間に変えて。【メルト】左・メルト モイストシャンプー中・メルト モイストトリートメント右・メルト クリーミーメルトフォームとろけるツヤ髪を叶えるヘアケアシリーズが誕生。左、中・髪表面と内部を補修する処方でみずみずしく柔らかいツヤ髪に。480ml各¥1,760右・パウダーを水に混ぜると炭酸が発生して発泡するシャンプー。トリートメントの浸透をアシスト。メルト モイストシャンプーに混ぜて使用する。1g×12包¥2,200*すべて編集部べ 4/20発売(花王 TEL:0120・165・692)パーツ特化肌見せの季節にケアしておきたい背中やアンダーの毛。人には見られたくないニッチなパーツは、セルフで処理できる優れモノにおまかせ!左【Schick】サロンプラス V.I.O ダブルシェーバーVIOを好みにデザインできる電動シェーバー。アンダーヘアの長さや量を調整できるトリマーヘッド、つるつるに仕上げるネット刃、2種類のアタッチメントを搭載。どちらも刃が肌に直接触れない設計なので安心。防水仕様でお風呂での使用もOK。¥3,278*編集部調べ(シック・ジャパン TEL:03・5487・6801)右【miness】背中用カミソリ目が届かない背中を安全にセルフケア。刃物メーカー・貝印が手がける新ブランドが誕生。これまでセルフケアを諦めていた背中の毛は、ボリュームのある丸みとほどよくカミソリがあたるように計算された長さの持ち手でお手入れが簡単に。替え刃1個付き。¥990(貝印 TEL:0120・016・410)日中バリア紫外線、花粉、PM2.5など肌を取り巻く環境は過酷。無防備なままでは肌の老化やトラブルを招く原因に。日中の肌を徹底防御してくれるコスメを投入しよう!左【フラルネ】ブライト バリアシールド外的刺激から守る日中用美白美容液。紫外線や大気中のポリューションなど日中の肌ストレスをブロックしながら美白ケアも叶える。肌あれを防いで健やかな美しい肌をキープ。軽やかな使用感で肌に負担を感じさせない。[医薬部外品]SPF28・PA+++ 40g¥4,400(アルビオン TEL:0120・114・225)右【アベンヌ】ミルキープロテクター UV敏感肌にもやさしいUVミルク。大気汚染物質や紫外線、ブルーライトなどあらゆる肌リスクから守りながら、肌の潤いバリアも整えてくれる。石けんで落とせるのでラクチン。SPF50+・PA++++ 40ml¥3,300*編集部調べ(ピエール ファーブル ジャポン TEL:0120・171760)パーソナル朝食効率的&気軽に健康習慣を継続するなら、自分の腸内細菌が喜ぶ食事に替えるのが近道。忙しい朝も続けられるパーソナルグラノーラで、健やかな生活を始めてみて。【カルビー】Body Granola自分専用グラノーラが届くサブスクサービス。検査キット(¥10,780)で腸内フローラタイプを調べ、自分の腸内細菌が好むトッピング素材を3種選択。自分に合ったグラノーラが完成。20食分(ベースグラノーラ640g、プレバイオティクストッピング120g×3種)月額¥3,780※送料別(カルビー)※『anan』2024年4月3日号より。写真・河野 望取材、文・岡井美絹子(by anan編集部)
2024年04月01日爽やかなアップルの香りに包まれようSHIROは2024年4月11日(木)、限定フレグランス「チアアップル」のアイテム3種を発売する。SHIRO Membership Program「FAST RESERVE(会員向け先行予約)」は4月4日(木)10:00からスタート。SHIROオンラインストアとSHIRO全国直営店舗では、4月11日(木)から購入することができる。『チアアップル オードパルファン』はトップノートに「アップル」「オレンジ」「ライチ」を、ミドルノートに「ローズ」「ジャスミン」「スズラン」を採用。ラストに「ホワイトムスク」「アンバー」「サンダルウッド」の香りがやさしく漂い、ひと吹きするだけで元気が湧いてくる。内容量は40mL、販売価格は4,180円。SHIROの「アールグレイ」と重ねると、アップルティーのようなリラックスした香りが楽しめる。ツヤ髪を叶えるヘアバームも登場『チアアップル ヘアバーム』は保湿成分として「ホホバオイル」「オリーブオイル」「ミツロウ」などを配合。髪に潤いをプラスし、まとまりのあるツヤ髪を叶える。内容量は40g、販売価格は3,410円。外出前のヘアセットや、日中のセット直し、髪の潤い補給などにオススメだ。『チアアップル ファブリックアイロンミスト』はコートやジャケットなどの布製品に香りづけできるだけでなく、しわ伸ばしができる。内容量は300mL、販売価格は3,300円。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月01日マイメロディとクロミの限定コラボデザイン株式会社フィッツコーポレーションは、「ミニモアパフューム」と株式会社サンリオの「マイメロディ」「クロミ」とのコラボ香水を4月6日に発売する。「ミニモアパフューム」は、8ml入りで手のひらサイズのミニ香水。気負わずにまとえるエレガントな香りで、ファースト・フレグランスとしてもオススメ。多種多様なラインナップで洋服のように日ごと替えられるミニ・フレグランスである。人気の「ラブ パスポート」と「ヴァシリーサ」から今回、~しあわせのシュガリーな香り~「ラブ パスポート」と~女王の気品をもたらす香り~「ヴァシリーサ」との期間限定コラボになっている。「ラブ パスポート」は、 大人ガーリーなパステルカラーを基調として、コスメモチーフを中心に“かわいい”を表現したコラボデザイン。2つでつながる遊び心のあるデザインであり、友達とお揃いで使いたい。『ラブ パスポート イット オードパルファム MINI マイメロディデザイン』は、自然と愛しい気持ちにさせてくれる、クリスタルシュガーの香り。『ラブ パスポート イット フラワリー オードパルファム MINI クロミデザイン』は、しあわせな気持ちになるピオニー&クリスタルシュガーの香り。「ヴァシリーサ」では、トレンドのくすみカラーを基調として、大きく描かれたキャラクターが印象的。背面にもキャラクターの全身モチーフがあってかわいい。大人っぽくシンプルなデザインである。『ヴァシリーサ リ フレクト オードパルファム MINI マイメロディデザイン』は、ピンクフローラルソープの香り。『ヴァシリーサ ヌード ワン オードパルファム MINI クロミデザイン』は、リッチで甘美なスウィートグルマンの香り。価格は、各1,320円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)(C)’24 SANRIO CO.,LTD.APPR.No.L645811※出典:プレスリリース
2024年03月31日互いに高め合う料理人、セルジオ・ハーマン氏とデニス・カイパース氏アートワークを随所に散りばめたデザイン性豊かな空間優美なビジュアルと好奇心を掻き立てる味わいの数々互いに高め合う料理人セルジオ・ハーマン氏とデニス・カイパース氏【ル・プリスティン レストラン 東京】を監修する料理人で起業家のセルジオ・ハーマン氏(左)とエグゼクティブシェフを務めるデニス・カイパース氏(右)監修を務めるのは、欧州を代表するスターシェフであるセルジオ・ハーマン氏。今回がアジアへの初進出となりますが、世界の美食に興味がある食通にとっては、非常に著名な料理人であり、起業家でもあります。オランダ南西部ゼーラント州の地方都市にある実家のレストラン【アウトスラウス】をミシュラン3つ星に輝かせ、「世界のベストレストラン50」に8年間ランクインする名店にまで押し上げた人物です。セルジオ氏が、2020年のオープン初年度にミシュラン1つ星を獲得したベルギー・アントワープで展開するレストラン【ル・プリスティン】の成功を受け、【ル・プリスティン レストラン 東京】開業の運びに。幼い頃からシェフになることを夢見ていたというデニス氏アジア初進出にあたり、セルジオ氏がエグゼクティブシェフとしてオファーしたのが、デニス・カイパース氏です。デニス氏はこう振り返ります。「セルジオ氏のオランダと私がいたアムステルダムは車で3時間ほどの距離。互いに存在は知っていましたが、共に働いたことはありませんでした。ちなみに同じ1970年生まれです。ある日、セルジオ氏から電話があり『新しいチャプターを開いてみないか?』と言われました。彼はレストランを多く経験し、私はホテルでの経験も豊富なので、ホテル内のレストランとしてオープンする【ル・プリスティン レストラン 東京】は、成功するだろうと確信しました。ちょうど(ミシュランの)2つ星レストランで働いていましたが、星以外にも興味を向けている時期でした。めったにないチャンスだと感じ、来日を決めました。デニス氏とは、仕事仲間である以上に、信頼関係で結ばれたよりかたい友情を感じています。現在、この東京で働いていることに大変誇りを持っています」。アートワークを随所に散りばめたデザイン性豊かな空間ホテルのエントランスであり、中に入るとすぐにレストランとカフェが広がる「ホテル虎ノ門ヒルズ」は、虎ノ門ヒルズ駅に直結する虎ノ門ヒルズ ステーションタワーに誕生しました。1階の路面に面するレストランとカフェが、ホテルを象徴する顔となっています。通りに面した「Le Pristine Tokyo」の看板が掲げられた大きなメインエントランスから入ると、ホテルロビーを中央に、右手にレストラン、左手にはカフェ【ル・プリスティン カフェ 東京】を構える面白い造りになっています。ベルギーの【ル・プリスティン】でも飾られているミラーボールのアートワークが印象的店内は、非日常の洗練されたデザインで統一されながらも、肩肘張らない居心地のいい雰囲気です。インテリアデザインは、今回が日本初進出となるデンマークの「スペース・コペンハーゲン」が担当。あの【noma】の設計を手掛けたデザイナーユニットです。店内には、オランダとベルギーのアーティストによる作品を随所に取り入れています。カウンター席、テーブル席、プライベートルームから成るレストランエリアは86席21世紀初頭における最も影響力のあるデザイナーのひとりと言われる、オランダ出身のマーティン・バース氏が手掛けたレセプションデスクや照明器具のほか、現代アートのリヌス・ヴァン・デ・ヴェルデ氏、ロットガンゼン氏らの作品が置かれ、【ル・プリスティン レストラン 東京】の世界観をつくり上げています。象徴的なオブジェのひとつがミラーボールです。存在感はありますが、落ち着きのない派手さではなく、デニス氏が好む自然の木漏れ日を彷彿するような上品な光を演出しています。カウンター席に座れば、目の前で料理が完成する様子を楽しむことができますレストランは、非常に広々とした贅沢な空間。ライブ感のあるオープンキッチンを中心に、ゆったりとくつろげるテーブル席、プライベートな時間を過ごすことができる個室を完備するので、多彩なシーンで重宝しそうです。個室は6名がけの完全個室のほか、空間を仕切ることができる20名ほどの半個室もデニス氏曰く「ゲストとの距離の近さが魅力です。キッチンがオープンなので、ゲストの様子や食事の進み具合なども見渡すことができます。また、ゲストからもキッチンをよく見ることができるので、調理する臨場感や音や香りもお楽しみいただけることでしょう。ゲストの方との会話も楽しんでいきたいと考えています」。優美なビジュアルと好奇心を掻き立てる味わいの数々『牡丹海老のクルード クレームクリュ アボカド インペリアルキャビア』料理は、セルジオ氏ゆかりの地であるオランダ南西部に位置するゼーラント地方と日本の厳選された食材を融合させ、ヨーロッパの伝統料理を現代風にアレンジ。「何を食べているのか分からないような難しい料理は好みません」とデニス氏が語る通り、優美なビジュアルでありながら、素材の持ち味を存分に感じられる仕立てになっています。『牡丹海老のクルード クレームクリュ アボカド インペリアルキャビア』は、ベルギー・アントワープの本店でも提供しているシグネチャーメニューです。日本の牡丹海老とキャビアを贅沢に用いて仕立てています。『ヴァン・ジョーヌ カスタード ムール貝 雲丹 酢橘』北海道産のフレッシュな雲丹をはじめ、厳選した日本食材を使用していますゼーラント地方は、豊かな土壌に恵まれ、オランダ最大の農業地帯でもあり、みずみずしい甲殻類の産地としても知られています。海水と淡水が混じり合う沿岸で獲れるウナギ、オイスター、ムール貝は、特にこだわりのある食材です。『ヴァン・ジョーヌ カスタード ムール貝 雲丹 酢橘』は、国産の上質なムール貝を使用し、セルジオ氏が父から受け継いだクラシックなムール貝のソースによって完成します。儚く繊細なく口当たりと奥深い味わいを楽しむことができます。『鹿肉の炉端焼き風 松の葉の香り 菊芋 マルメロ 黒胡』メインディッシュの肉料理には、北海道産の鹿肉を使用。大きな塊のまま火入れを行うことで、旨みを閉じ込めて柔らかな食感に。鹿の肉汁を使った黒胡椒のソース、菊芋とマルメロと共にいただきます。キンカンやカボチャといったその時期ならではの付け合わせが、季節の移ろいを感じさせてくれます。細部まで緻密に盛り付けることで、目を惹く存在感ある一皿が完成しますテーブルウェアには、セルジオ氏が日本の侘び寂びにインスパイアされてデザインしたオリジナルコレクション「INKU(インク)」を採用。ベルギーの「SERAX (セラックス)」が製陶したもので、自然な風合いで華やかな料理を引き立てています。「リラックスしてお過ごしいただけるレストランですが、すべてハイクオリティなものをセレクトします」とデニス氏。右は『ル プリスティン イタリアンサワー』、左は『ル プリスティン トリュフ ネグローニ』料理に寄り添うドリンクにも【ル・プリスティン レストラン 東京】らしさを感じることができます。シグネチャーカクテル『ル プリスティン トリュフ ネグローニ』は、数種のヴェルモット、ジン、ビターズをブレンドし、イタリア産のブラックトリュフで香りづけしたエレガントな1杯。ノンアルコールでは、栄養価が高いスーパーフルーツのサジーを使用した『ル プリスティン イタリアンサワー』がおすすめです。世界が注目するセルジオ氏が監修する料理を、東京に居ながらにして味わうことができるのは幸せな限り。「食」「ファッション」「デザイン」「アート」「音楽」によって完成する “没入型ガストロノミー”をぜひご体験ください。ル・プリスティン レストラン 東京【エリア】虎ノ門【ジャンル】その他各国料理【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】-
2024年03月26日最新テクノロジーの目まぐるしい発展で、エンターテインメント市場にも新たなムーブメントが続々。ここでは、圧倒的な没入体験ができるイマーシブ・アドレスをご紹介します。今すぐ行ける!最新イマーシブ・アドレス【3/1OPEN】イマーシブ・フォート東京バーチャルやデジタルでは味わえない、感情を強烈に揺さぶるライブ感に満ちた完全没入体験ができる“人生、全とっかえ。”な新しいエンターテインメント。元ヴィーナスフォートの建物を活用し、物語の場面や街並みを再現。映画やアニメ、歴史的な物語の世界をテーマにした12種類のアトラクションと6つの物販・飲食店舗が揃う。盛大な特殊演出の数々に巻き込まれ、まさにその物語の登場人物の一員になってのめり込む濃密な体験が楽しめる。東京都江東区青海1‐3‐1511:00~20:00(変動あり)無休「1dayイマーシブ・パス・カジュアル」大人¥6,800ほか。お馴染みの東京卍會のメンバーが登場する「東京リベンジャーズ イマーシブ・エスケープ」。新興不良勢力の抗争に巻き込まれた彼らの窮地を救うために、仲間の一員となり、知恵と勇気を振り絞り未来を変えるミッションに挑む。©和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会名探偵シャーロック・ホームズの本格ミステリーの世界を体感できる「ザ・シャーロック‐ベイカー街連続殺人事件‐」。ホームズと共に、広大なスケールで再現された19世紀のロンドンの街並みを自由に歩きながら、重厚で壮大なストーリーに没入。SHERLOCK HOLMES, DR. WATSON, and are trademarks of Conan Doyle Estate Ltd.(R)【1/28OPEN】RED°TOKYO TOWERVRアトラクションエリア東京タワー直下のデジタルアミューズメントパークに、VRアクションエリアが誕生。イマーシブ体験ができ世界的人気を誇る「LEKE VR」を初導入。360度回転し飛行体験が味わえる「Flying Cinema」など4機種が登場し、合わせて数十種類のゲームが収録され、その日の気分に合わせてプレイできる。東京都港区芝公園4‐2‐810:00~22:00(変動あり)無休一般¥3,100~。【1/13RENEWAL OPEN】スーパードライ ミュージアムビール好きを虜にするミュージアムがリニューアル。スーパードライの原材料を紹介するコーナーに、「スーパードライ CIRCLE VIEW」を新設。空中に物体が浮いているように見えるホログラムディスプレイとプロジェクションマッピングを使った立体映像で、仕込釜などの中で起きる工程を演出。茨城県守谷市緑1‐1‐1TEL:0297・45・73359:30~16:30不定休20歳以上¥1,000、小学生以上¥300。【12/20START】サルバドール・ダリ‐エンドレス・エニグマ 永遠の謎‐「角川武蔵野ミュージアム」で開催中の巨大映像空間へ没入する360度体感型デジタルアート劇場。ダリの数々の名作をはじめ、写真、インスタレーション、映画、記録写真などから構成される映像が、全編にわたりピンク・フロイドの楽曲が鳴り響く中、床や壁面360度に映し出される。5/31まで開催。埼玉県所沢市東所沢和田3‐31‐3TEL:0570・017・39610:00~18:00(金・土曜~21:00)第1・3・5火曜休一般¥2,500~。Creative Direction: Gianfranco IannuzziCreated by : Gianfranco Iannuzzi‐Renato Gatto‐Massimiliano SiccardiKCM Editing: Rino TagliafierroProduction: Culturespaces Digital(R)※『anan』2024年3月27日号より。取材、文・鈴木恵美(by anan編集部)
2024年03月24日幸せな気分になれる『フルーツブーケ』SHIROは2024年3月14日(木)、SHIRO砂川本店限定の『フルーツブーケ』シリーズから新たに3アイテムを発売した。『フルーツブーケ』はミドルノートに「ジャスミン」「ミュゲ」「アカシア」を、ラストノートに「ムスク」「アンバー」「カシミアウッド」を採用。トップノートの「ハスカップ」「カシス」「アップル」を使い、フルーツの花束を抱えているような甘い香りに仕上げた。『フルーツブーケ ハンド美容液』は「がごめ昆布」や「ホホバオイル」などの美容成分を配合。手肌の乾燥が気になるときはもちろんのこと、体の保湿にもオススメだ。内容量は55g、販売価格は3,300円。保湿成分配合のハンドソープも登場『フルーツブーケ クレイハンドソープ』は保湿成分として「アロエエキス」を配合。スクラブ成分「火山灰」が手肌の汚れや余分な皮脂をやさしく落とし、しっとりとした手肌に洗い上げる。内容量は145mL、販売価格は2,310円。『フルーツブーケ フレグランスディフューザー』は、容器、中身のリキッド、スティック(10本)のセットで、販売価格は4,510円。香りの強さはスティックの本数の増減で調整することができる。内容量は180mL。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月22日4月19日(金)まで前売りチケット発売!4月20日(土)と21日(日)、大阪府大阪市北区梅田1丁目にある梅田サウスホールにおいて、テレビ大阪株式会社が一般女性向けの美と健康のための展示・販売イベント「KANSAI BEAUTY EXPO」を開催する。入場料は当日700円、前売り500円(小学生以下無料)となっている。梅田サウスホール、一般社団法人日本フェムテック協会が協力、Oggi、Domani、妊活たまごクラブ、MOREDOORがメディア協力として参画。当日はフェムテック・フェムケア商品やコスメ、美容機器、サプリメント、フィットネスグッズを見る、体験できる。「スペシャルゲストによる体験会&トークショー」も近年注目されるようになったフェムテック。女性特有の健康課題である月経、妊活、周産期、産後、更年期などをテクノロジーの力で解決するための製品やサービスが市場を賑わしている。当日は話題のフェムテック商品をはじめ、美容、健康に関するアイテムが大集合することになる。また、「スペシャルゲストによる体験会&トークショー」も予定。タレント、モデル、SNSアドバイザー、インフルエンサー、YouTuberとして活躍するゆうこす(菅本裕子)さん、宅トレクリエイターでYouTubeのチャンネル登録者数390万人の竹脇まりなさんが出演する。そのほか、ダイエットコーチ計太さん、一般社団法人日本フェムテック協会代表理事の山田奈央子さんも出演し、女性に役立つ情報を発信。さらにスペシャル企画も実施されることになっている。日時: 4月20日(土)・21日(日) 11:00~17:30場所: 梅田サウスホール(阪神梅田本店直結11階)(プレスリリースより引用)(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月20日送迎シーズンにふさわしいギフトセットが登場株式会社グローバルプロダクトプランニングは、「デイズインブルーム ブライトフラワーズ」から、“ありがとう”の気持ちを届ける贈り物にオススメのギフトセット2種を発売した。同社のテーマは、Beauty&Wellness。アロマ・ビューティー・ヘルス・フードの4領域から、毎日の生活に「幸せ・喜び・楽しみ」を感じさせる製品により、美しく健やかでいるためのライフスタイルを提案する。「デイズインブルーム ブライトフラワーズ」は、芳醇な花のアロマと華やかで温もりある雰囲気が魅力のギフトシリーズ。今回、『ポーチインハンドケアセット』と『ブルーミングプチギフト』を発売した。春にオススメ!見た目も香りも華やかなセット『ポーチインハンドケアセット』には、伸びがよく、指先まで潤う「ハンド&ネイルクリーム」(30ml)と、携帯に便利でやさしい洗い上がりの「ミニハンドソープ」(50ml)が入っている。ポーチは、大きな花柄がかわいいクリア素材。ファスナーに付いているタグの裏には、メッセージを書き込むことができる。ハンドケアと同時にローズの香りも楽しめるセットである。価格は、1,320円(税込み)。『ブルーミングプチギフト』は、保湿成分(ホホバオイル・シアバター・ハチミツエキス)配合の「ハンド&ネイルクリーム」(15ml)と泡風呂が楽しめる「バスフラワー」(2個)をセットにした。バスフラワーが華やかで、やさしいローズの香りを届けられる。価格は、990円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月19日オープンに合わせて、限定商品も登場トータルビューティーカンパニーukaは2024年3月15日(金)、同社が展開する『uka store』12店舗目となる『uka store DAIMARU SHINSAIBASHI』を大丸心斎橋にオープンした。同店では、自分を心地良くするアイテムを多数展開。実際に手にとって、香りを感じながら商品を選ぶことができる。所在地は大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1大丸心斎橋店 本館1階、電話番号は06-4256-4340。営業時間は10:00から20:00までとなっている。オープンに合わせて、大阪限定カラーの『uka スカルプブラシ ケンザン ミディアム ウカストアゲンテイ オオサカタイガーイエロー』が登場。『uka ネイルオイル ウカストアゲンテイ』も販売される。お得なキャンペーンを実施中同店のオープンを記念して、お得な3つのキャンペーンを実施している。ukaの会員プログラム「ukainn」のマイページを提示した人に、「ウカストアゲンテイ缶バッジ」をプレゼント。さらに、uka製品を4,400円以上購入した人に、ヘアケアサンプルセットがプレゼントされる。同店限定の特別セットも数量限定で販売される。キャンペーンは全て「ukainn」限定。その場で入会した人も対象となる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月19日機能面がアップして新登場株式会社 SABON Japanが、「SABON」のアイコンアイテム「ボディスクラブ」(600g・税込6,380円)をリニューアル。1997年に初登場し、以来ベストセラーを続けてきた「ボディスクラブ」が、この春初のリニューアルを遂げてより心地良く機能的に生まれ変わる。新商品の発売は、2024年3月21日にスタートだ。死海の塩×美容オイルで艶やか肌に「ボディスクラブ」には、天然のミネラル豊富な死海の塩とボタニカルオイルを黄金比率で配合。自然なスクラブ効果をもたらし、不要な角質を優しくオフして健やかな肌へと導いてくれる。塩の1粒1粒をボタニカルオイルで包み込んだ「ソルト-イン-オイル処方」で肌に溶け込むようになじみ、週に2回のスペシャルケアで素肌が生まれ変わったかのようなツヤとなめらかさをもたらすアイテムだ。パワーアップのポイント新生「ボディスクラブ」には、新たに「デッドシーソルト ファイングレード」や「死海の水」を配合。サイズの異なる死海の塩が肌をなめらかに磨き上げる。また「アルガンオイル」「ホホバオイル」「アーモンドオイル」を新配合。乾燥を防いでやわらかなツヤ肌へと導いてくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月08日これからの季節にぴったりな春の香り移りゆく季節に合わせた香りを提案する“SHIRO 限定フレグランスシリーズ”より、気持ちが華やぐ春の時期にぴったりの香り「ピオニー」が今年も登場。「オードパルファン」(税込4,180円)、「ハンド美容液」(税込3,300円)、「バスソルト」(税込4,400円)の3種展開で、2024年3月19日より公式オンラインストアおよび直営店舗にて全国発売される。また3月12日に会員向けの先行予約がスタートする。春満開のフレッシュフローラル限定フレグランスシリーズの新作「ピオニー」は、温かな陽気の春にぴったり。フルーツのみずみずしさと華やかな花々による、ほのかに甘いフレッシュフローラルな香りだ。ゆずやグレープフルーツなどビターかつ爽やかな香りからはじまり、ジャスミンやスズランの甘い花々の香りへ移行。ラストはムスクとシダーウッドの落ち着きのある香りが余韻を残す。オードパルファンは重ねづけの楽しみも毎年人気の「オードパルファン」は、シュッとひと吹きで花々が一斉に咲きほこるような、しなやかでみずみずしい香り。「SHIRO」の他の香りの香水とレイヤードするのもおすすめだ。組み合わせによって様々な香調となり、より奥深い香りを楽しめる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月08日マッサージガンや美顔器を購入して応募しよう医療機器メーカーのリードテックジャパン株式会社は、「健康と美容の春ギフト!えらべるPayプレゼントキャンペーン」を3月8日から開始することを発表した。Leadtek Research Inc.は、1986年に台湾・台北に設立されたコンピュータとスマートメディカル(医療)の研究開発メーカーである。中国と日本に支社を構えている。「えらべるPay」を200名にプレゼントリードテックジャパンでは、今回のキャンペーンで総額47万円相当の「えらべるPay」を、応募者の中から抽選で200名にプレゼントする。1等は「えらべるPay」10,000円分を10名に、2等は5,000円分を20名に、3等は3,000円分を30名に、4等は2,000円分40名に、5等は1,000円分を100名にプレゼントする。対象商品は、ボディケア/リフレッシュ機能を備えたボディメンテナンスツール『スマート・リフレッシュガン』、保湿・リフトケア・ラジオ波・LED等、7つの機能を搭載したマルチ美顔器『Ravilam Face Care』、サロン級のスペシャルケアが可能な上級者向け美顔器『Ravilam Magic Pro』。応募方法は、期間中に対象商品を購入し、ウェブサイトの応募フォームから申し込む。購入時のレシート・納品書・明細書を撮影した画像のアップロードが必要となる。キャンペーンの実施期間は、4月21日まで。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月06日夏にぴったりの冷感スプレーがリニューアルオーストラリア発のアロマ&スキンケアブランド「PERFECT POTION(パーフェクトポーション)」が、天然由来の冷感作用で全身をリフレッシュできる新商品「クールミント ボディスプレー」(税込1,980円)を、2024年4月1日に発売する。同商品は従来品の「クールミントボディミスト」をブラッシュアップしたもので、植物由来のメントールがプラスされ配合量が約40%アップ。よりひんやりとしたクール感を楽しめるようになった。天然由来成分100%!瞬時にクールダウン「クールミント ボディスプレー」には、ハッカ、ペパーミント、ユーカリ、スペアミント、ライムのエッセンシャルオイルを、アロマセラピストによる独自のブレンドで配合。ミントの中でもメントールを豊富に含むハッカのクリアでフレッシュな冷感作用と、ユーカリに多く含まれる「1、8-シネオール」のシャキッとした清涼感、植物由来エタノールによる気化熱のトリプル作用で、火照った身体を瞬時にクールダウンさせるメカニズムになっている。汗をかいた時、ジムの後、夏のお出かけ前など、さまざまなシーンで活躍するアイテムだ。また爽やかなミントに低温圧搾で抽出したライム果皮油を加える事で、少しビターでシャープな香りに。気持ちをリフレッシュしたい時にもおすすめだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月02日効果的なトレーニングで理想の身体へコナミスポーツ株式会社は2024年4月17日(水)、マシンピラティススタジオ『Pilates Mirror(ピラティスミラー)仲町台』を神奈川県横浜市にオープンする。『Pilates Mirror』は「もっと鏡が見たくなる」をコンセプトに掲げ、1レッスン30分のピラティスレッスンを実施。スタジオの天井に設置された鏡で自身の動きを確認しながらピラティスを行うことで、短時間で効果的なエクササイズを実現する。所在地は神奈川県横浜市都筑区仲町台1丁目-7-1佐藤ビル1階。営業時間は平日が7:00から21:00まで、土日祝が8:00から18:00までの予定。利用料金は、月会費制の場合が月6回で11,000円/月、追加利用は1,100円/回。別途、入会金11,000円が必要となる。チケット制の場合は2,750円/回となっている。オープン前キャンペーンを実施中『Pilates Mirror 仲町台』は2024年2月26日(月)から4月16日(火)まで、お得なオープン前キャンペーンを実施している。期間中の申し込みで、通常11,000円の入会金が0円に。その他にも4月・5月の2ヶ月分月会費が0円になるなどの特典を用意している。無料体験会の開催日は4月2日(火)から4月16日(火)まで。体験レッスンの予約はWEBサイトで受け付けている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月29日ポーラ×「M / mika ninagawa」株式会社ポーラは2024年4月25日、同社が展開する『タイムフォーユー』ブランドから、バスタイムやベッドタイムにぴったりなアイテムのセットを発売する。同ブランドでは、頑張りすぎてしまう人々に、自分自身を労り、癒やされるアイテムを展開。2023年8月に発売した第1弾に続き、第2弾となる今回も、写真家・映画監督の蜷川実花氏がディレクションするブランド「M / mika ninagawa」とコラボレーションしている。『ミルキーバスエッセンス 18mL×5包』『ヘッドスパセラム 50mL』『スリーピングマスク 40g』『ピローミスト 45mL』『オリジナル風呂敷 70cm×70cm』の5点セットで販売価格は9,900円。数量限定のため、なくなり次第終了となる。コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」やポーラ公式オンラインストアなどで販売される。コンセプトは「自分を緩めて大切にする」同セットに含まれる『ミルキーバスエッセンス』は、清らかで透明感のある香りが特長。ミルキーなお湯が、癒やしのバスタイムを演出する。『スリーピングマスク』はハリ感のあるなめらかな美肌を実現。夜のスキンケアの最後に使用するのがオススメだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月29日ロフト先行アイテム789種類が大集結株式会社ロフトは、2024年3月1日(金)から4月19日(金)まで、全国のロフトとロフトネットストアで『ロフト コスメフェスティバル 2024SS』を開催する。今回は「A New You(新しいあなた)」をテーマに、新しい季節のはじまりにぴったりなアイテムを展開。ロフト先行販売品や限定品など191ブランド、全865種類のアイテムを取りそろえる。日本ロレアルの『ラ ロッシュ ポゼ トーンアップ キット 24SS』はロフト限定。ニキビで悩む人向けの「エファクラ」シリーズの薬用化粧水と美容液、新商品の保湿クリーム「シカプラスト リペアクリーム B5+」がセットになっている。販売価格は3,960円。ロフト・メーカーEC限定カラーに注目!常盤薬品工業の『excel スキニーリッチシャドウ SR15 パフィブラウン』は、ローズブランドの4色が1つのパレットで楽しめる。販売価格は1,650円。その他にも、Rainmakersのマスカラ『Wonjungyo ヌードアイラッシュ 101』や、コスメ・デ・ボーテのジェルネイル『 ジェルミーワン L11 Papillon』がロフト・メーカーEC限定色となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月26日2024年春夏のトレンド予測が早くも公開。今季は、昨年よりもさらにミニマルなスタイルがトレンドキーワードに。そんな中、シューズトレンドはリラックスしたムードにシフト! 今シーズンは、ヒールやプラットフォームで‟盛る”よりも、フラットなシューズでリラックス感を演出することが足元のおしゃれの正解になりそう。ここでは、2024年春夏トレンドの予習として【フラットシューズ】をご紹介。ローズモチーフで華やかさをプラス出典:Instagram昨年はフラワーやリボンなど淑女的なモチーフが話題になりましたが、今季注目すべきは「ローズ」。スタイルが昨年よりもさらにミニマルになっていくと予想されるので、遊び心とアクセントとしてコーデに捻りを加えてくれるローズモチーフは今季見逃せません。まずは足元から、エレガントなローズを取り入れてミニマルコーデに華を添えて。90年代レトロムードを差し込んで出典:DHOLIC今季はミニマルなスタイルの中にも‟90年代エッセンス”を加えていくことが垢抜けのコツのなりそう。そこで、どこか懐かしさを感じられるようなデザインやシルエットのフラットシューズをチョイスして、コーデに外しアイテムとしてプラス。子どものころ、素直に「かわいい!」とトキめいたアイテムを詰め込んでみて!ルームシューズのような抜け感でリラクシーに出典:Instagram今季も昨年に引き続き、ストラップシューズの人気は継続。今シーズンは、抜け感のあるリラックスしたムードを狙って、ルームシューズのようなどこか気の抜けたフラットシューズを選べば、コーデにほどよい抜け感を与えてくれますよ。最旬おしゃれ‟バレエコア”の主役アイテム出典:Instagram昨年、韓国を中心に爆発的な人気を見せ始めた「バレエコアスタイル」。今年も足元はそのムードを継続していく模様。今シーズンのシューズ選びに迷ったらバレエシューズを選べば安心。シンプルなバレエシューズはもちろん、スニーカー見えするデザインや足袋デザインなどで周りと差をつけるのも◎足元のボリュームを楽しむスタイル出典:Instagram今季、フラットシューズの注目により、多くの人がその歩きやすさや軽さなど、実用性の高さに虜になる予感。そんな中、ちょっとインパクトのあるものを狙うなら、ボリュームが出るファーやボアなどのシーズンムードをアップさせてくれるフラットシューズのチョイスが正解かも◎※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事ではDHOLIC、@mi___.5様、@fiore_0621様、@naco_rooms様のInstagram投稿をご紹介しております。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。writer:_c0502
2024年02月25日大人気シャワーヘッドに新作登場株式会社MTGは2024年3月6日、同社が展開する美容ブランド「ReFa(リファ)」より新作シャワーヘッド「ReFa FINE BUBBLE U(リファファインバブル U)」を発売する。カラーはホワイト、ブラック、シルバーの3色展開。価格はホワイト、シルバーが税込30,000円、ブラックが税込33,000円だ。切り替え簡単!4モード搭載「ReFa」のシャワーヘッドは、ウルトラファインバブルとマイクロバブルを発生させ、毛穴や毛髪よりも微細な泡の力で毛穴の奥の汚れや皮脂までスッキリ洗い落とせるベストセラー商品だ。3月より新たに登場する「リファファインバブル U」は、シャワーを当てる箇所や目的に合わせて選べる4つのモードを搭載。またスライドレバー式で、直感的に素早くモードを切り替えることができる。ふんわりとやわらかな肌当たりで刺激を抑えたい顔などへの使用におすすめな「ミスト」、もっとも水圧が強くヘッドスパのような爽快感を味わいたい時におすすめな「ポイントジェット」、細かくて密度の高い水流を作れる「ピュアストレート」、時間の無い時に一気に浴びられる「ストレート」の4モードだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月24日ダボっとしたシルエットがおしゃれなオーバーサイズニット。この冬も引き続き人気のデザインですが、オーバーサイズニットのコーデって、組み合わせるボトムスによっては野暮見え、太見えしてしまうのが難点…。そこで今回は、多くの人がついやってしまいがちな着太りして見えるNGコーデと改善コーデのポイントをご紹介します。太って見える!オーバーサイズニットのNGコーデゆったりニットに細身パンツの組み合わせは、多くの人が取り入れている鉄板コーデ。ですが、実は着太り要素の高い着こなしだということをご存知でしょうか?この着こなしは腰幅が狭い方だと華奢見えするのですが、腰幅が標準〜太めの方だとお腹まわりが過分に太って見えてしまいます。とくに足首にかけて細くなるスティックパンツやテーパードパンツはコーデ全体のシルエットがりんご体型に見えやすくなるので注意が必要です。細身のボトムスを合わせる場合、パンツならフレアパンツを。スカートならナロースカートがおすすめ。ミニ丈&ロングブーツでトレンドの着こなしにオーバーサイズニットが華奢見えする着こなしは、コンパクトなミニ丈ボトムスとの組み合わせです。長年ロング丈のボトムスが人気でしたが、現在はミニ丈が主流になりつつあります。ショートパンツやミニスカは勇気のいる着こなしですが、ロングブーツを合わせれば脚の露出面積も少なくなるので大人世代でも問題なく取り入れられそう。コーデの完成度を高めるには、上半身にボリュームのあるショート丈アウターを合わせること。すると下半身の華奢さが際立ったメリハリコーデが完成します。オーバーサイズニットを使ってトレンドの着こなしに挑戦したいときにおすすめのコーデです。顔まわりもスッキリさせると華奢さアップ!オーバーサイズニットは顔まわりのバランスも影響します。ロングヘアの方は顔まわり全体が重くならないように、揺れ感のある巻き髪にするorまとめ髪でうなじを見せるなどして軽やかさを足して。ショート、ミディアムの方は耳かけスタイルや、ヘアオイルで束感のあるシルエットをつくると、バランスの良いスタイルが完成します。ボトムスそして、顔まわりのスタイリングを意識を忘れなければ失敗コーデを回避できるはず!オーバーサイズニットをお手持ちの方は、ぜひ一度試してみてくださいね。イラスト・文 角 佑宇子
2024年02月23日注目の初コラボアイテム新発売トータルビューティーカンパニー「uka(ウカ)」が、ライフスタイルブランド「UNDERSON UNDERSON(アンダーソン アンダーソン)」との初コラボアイテムを2024年3月1日に発売する。内容はこの春発売の「uka」の新色ネイルカラー「uka pink study three 9/3」、定番ベースコート「uka color base coat zero 10/0」と、「UNDERSON UNDERSON」の「和紙ビロードマルチタオル」がセットに。価格は税込3,300円だ。春ネイルにぴったりの2色入り!「uka pink study three 9/3」は“ピンクが好きだけどピンクが塗れない大人”のための、くすみがないピュアなシアーピンク。ふわっとやさしい印象の手元を作る。また「uka color base coat zero 10/0」は、美容成分をたっぷり配合したベースコート。グレートーンで、レイヤー次第でネイルカラーとしても使うことができる。洗顔・ボディケアにも使えるマルチタオル「和紙ビロードマルチタオル」はシルクと和紙から作られた、「UNDERSON UNDERSON」の人気タオル。和紙には余分な皮脂を吸い取る性質があるため、ハンドタオルとしてはもちろん化粧直しの際の脂取りとしても活躍する。またお湯にくぐらせて使用すれば、石鹸なしでの洗顔も可能に。なめらかな素肌に導いてくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月21日肌からダイレクトに働く美容オイルオリジナルオイル「セラリキッド」の販売や治療院を運営する株式会社セラは、『季節のセラリキッド 春の香り』を2月15日に発売した。「セラリキッド」の基本成分は、天然のビタミンE・必須脂肪酸・スクワレンである。ビタミンEは、抗酸化力が強く、アレルギーに作用する。酸化しやすい細胞を元気に保つ働きがある。美容液として、鼻の周囲に直接塗ることによって効果を発揮する。活性の高い天然のビタミンEであり、肌から浸透してダイレクトに働く。鼻づまり・炎症・かゆみ・肌トラブルにも『季節のセラリキッド 春の香り』は、花粉によるアレルギーに作用するブレンドになっている。鼻づまり・炎症・かゆみに効果的に働く天然100%アロマをブレンドした。ラベンダー・ユーカリ・ローマンカモミール100%天然精油を配合した。花粉やほこりによる肌トラブルにも対応するので、春を快適に過ごすことができる。ラベンダーは、肌荒れ・かゆみ等の皮膚の炎症を鎮め、再生を速める。イライラやむず痒さを鎮める。肌トラブルやアンチエイジング目的のスキンケアにも役立つ。ユーカリは、呼吸器のトラブルに作用する。鼻水・鼻づまり・咳・痰等に効果を発揮する。気管支炎にも効果的である。抗ウイルス作用もあり、花粉症の季節には、症状を抑制する。ローマンカモミールは、抗アレルギーや抗ウイルスの効果を持つ。のどの炎症・目のかゆみを抑える等の鎮静効果がある。花粉症対策には欠かせない精油である。同社のオンラインストア「セラストア」で取り扱う。価格は、20ml入りで、4,620円(税込み)。期間限定商品であり、販売は5月31日まで。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月20日