LAVAのヨガウエアブランドに新ラインが仲間入り株式会社 LAVA Internationalは2023年12月15日(金)、オリジナルヨガウエアブランド『SUKALA(スカーラ)』の新ライン『SUKALA HOME』のアイテム3種を発売した。同ラインでは、心も身体も癒やすホームウエアと雑貨を展開。機能性とデザイン性を両立したアイテムで、健康的なライフスタイルをサポートする。リラックスタイムにぴったりな『リラックス ドッキングオールインワン』の販売価格は19,800円。遠赤外線を輻射する特殊な素材が使われており、保温効果が期待される。サイズはMとLの2サイズを用意。カラーは「ネイビー」「ブラウン」の2色となっている。『 リラックス FUWAMOKO ユニセックスパジャマ』はセルフレイム生地を使用。ふわふわもこもこなニットが、身体を優しく包み込む。販売価格は17,800円。サイズはMとLの2サイズ、カラーは「ネイビー」「オートミール」「ピンクベージュ」の3色となっている。大きめサイズのブランケットも登場『FUWAMOKO ブランケット』はセルフレイム生地を使い、ふわふわもこもこな肌触りを実現。サイズは約85cm×150cmとなっている。販売価格は8,800円。カラーは「ネイビー」「オートミール」「ピンクベージュ」の3色展開となっているいずれも、 LAVA オンラインストア「Lapre」で購入することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 LAVA International※SUKALA HOMEブランドサイト※LAVA オンラインストア「Lapre」
2023年12月20日白金高輪【鮨無何有】銀座【牛肉寿司きんたん】新橋【お好み焼き鉄板焼き縁むすび】高岡【s. r-trois / エスエールトロワ】表参道【デンクシフロリ】白金高輪【鮨無何有】白金高輪駅より徒歩90秒、【無何有】らしい鮨と手仕事シックで落ち着いた店内自然のままで無作為に喉が唸るような鮨を提供したい、そんな思いから誕生した白金高輪【鮨 無何有(すし むかう)】。店内は黒を基調としたシックな趣。カウンター後ろの壁は石張りで仕上げています。注目は白木の一枚カウンター。9席あり、落ち着いて食事の時間を楽しめます。寿司の一例上海・香港・アメリカを渡り歩きセレブたちを虜にしてきた、大山武雄大将。ミシュランガイド上海にも掲載された上海を代表する高級寿司店【鮨大山】で数々のゲストを魅了してきたあと、日本へ戻り開業したのが【鮨 無何有】です。季節の魚を中心に、独特の調理法でつくりあげた鮨と料理のコースをいただけます。鮨無何有【エリア】白金/白金台【ジャンル】鮨・寿司【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】20000円【アクセス】白金高輪駅 徒歩2分銀座【牛肉寿司きんたん】カウンターと個室で楽しめる、世界で唯一の牛肉寿司木曽檜の美しいカウンター席のほか、木の温もりを感じる個室も銀座の街のお客様にとって特別な場所でありたい……という願いを込め、KINTANが提案する新業態が【牛肉寿司 きんたん】。銀座の古き良き歴史と文化をリスペクトし、KINTANが再構築し、発信しています。清艶をコンセプトに白木と金で彩られた上質な空間と個室は、接待、会食、素敵な異性との逢瀬にも最適です。<個室>名物・雲丹ドッグ付『牛肉寿司10貫コース』例肉職人と寿司職人が考案した20種類以上の部位を使った牛肉寿司のほか、雲丹と和牛の絶妙な旨みが口の中いっぱいに広がる『雲丹ドッグ』、とろけるような和牛に海の宝石を合わせた『キャビアと仙台牛シャトーブリアンの炭火焼き』など、そのおいしさに思わず目を見張る逸品ばかり。五感で味わう至福の牛肉寿司をぜひ。牛肉寿司きんたん【エリア】銀座【ジャンル】鮨・寿司【ランチ平均予算】5000円【ディナー平均予算】16000円【アクセス】銀座駅 徒歩6分新橋【お好み焼き鉄板焼き縁むすび】新橋駅前&プライベートな個室空間を完備。特別な日にも利用できる鉄板料理のお店記念日に楽しみたいお酒もバラエティに富んだ品揃え各線新橋駅より徒歩4分という好アクセスに個室も完備という、ビジネスの場面にも心強い一軒【縁むすび】。厳選されたお肉や旬の野菜、その時期を代表する海の幸をシンプルに活かした鉄板焼きから、一手間加えて鉄板料理までバラエティに富んだメニューを用意しています。店内にはワインセラーも完備しており、30種にのぼるワインから、イチオシワインも楽しめます。豚玉に海鮮、トッピングも思うがまま『お好み焼き』お好み焼き・焼きそば・とん平焼きといった馴染み深い料理も、プロの料理人が手掛けることによる、こだわり・違いを実感させてくれます。人気料理を楽しめるコースに、コース限定の飲み放題もあり、季節の宴会にも活躍。ちょっと大人のデートでは、カウンター席で臨場感を楽しむのもオススメです。お好み焼き鉄板焼き縁むすび【エリア】新橋/汐留【ジャンル】鉄板焼き【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】6000円【アクセス】新橋駅 徒歩4分高岡【s. r-trois / エスエールトロワ】北陸食材と自然ワインのマリアージュ。イノベーティブフレンチを以て昇華シックなテーブルと対比するような鮮やかな店内グラフィック国内および世界で得た技法による、革新的な一皿を堪能できる【 s. r-trois / エスエールトロワ】。店内は、黒が基調のキッチンと、発想豊かなシェフのアトリエを融合させたようなデザインに。非日常的な空間に心が躍ります。ハレの日での利用が多く、少人数の会食や顔合わせにも最適です。蛍烏賊が獲れる季節に登場する富山ならではの一品『紀州備長炭で炙った蛍烏賊(ホタルイカ) 旨味と苦味』上質でありつつ親しみやすさも漂う中、手間暇かけたフランス料理を味わえます。料理と合わせたい自然ワイン、飲みやすいノンアルコールなど飲物も豊富。器にもこだわり県内の作家さんの作品を軸に高岡市の伝統工芸品も取り入れ、歴史と現代を両立しています。デザート後は小菓子とコーヒーでカフェタイム。ゆったりとした時間の中、女子トークに華が咲きます。s. r-trois / エスエールトロワ【エリア】高岡【ジャンル】フレンチ【ランチ平均予算】7700円【ディナー平均予算】13200円【アクセス】高岡駅 徒歩11分表参道【デンクシフロリ】人気のシェフ2人がコラボして誕生した、新しい“串ガストロノミー”ライブ感溢れるオープンキッチンを囲む劇場型カウンター「アジアのベストレストラン50」で日本1位の【傳】、そして日本2位の【フロリレージュ】がタッグを組んで新感覚の串料理の店【デンクシフロリ】をオープン。 コースに登場する皿には【傳】らしさ、そして【フロリレージュ】らしさをはっきりと感じる二つの要素が盛り込まれ、単品で食べればそれぞれのおいしさが、いっしょに食べれば、新しい味となって口に広がります。【デンクシフロリ】のスペシャリテ『ピジョンえび』日本、フランスから集めたトップシェフ目利きの食材を、フランス料理と和食の技法を駆使し、時に大胆に。和の調味料を使ったハイブリッドな料理は、洗練されながらもどこか懐かしさも感じる味わいに仕上がっています。臨場感あふれるキッチンを囲むカウンターで、新感覚の串料理を気取らずにどうぞ。デンクシフロリ【エリア】原宿/明治神宮前【ジャンル】和食【ランチ平均予算】10000円【ディナー平均予算】14000円【アクセス】表参道駅 徒歩5分※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報や営業時間は店舗にご確認ください。
2023年12月20日『みんなでファスティング祭り 第13回』が開催決定!Women’sHealthは2024年1月29日(月)から2月2日(金)まで、大人気イベント『みんなでファスティング祭り 第13回』を開催する。同イベントでは、断食指導士の田中裕規氏が正しいファスティング法をレクチャー。1月29日(月)には特別レッスン「知れば結果が大違い!ファスティングの基本知識」を予定している。断食指導士によるファスティングサポート(15,500円)、ファスティングサポートアイテム(合計35,991円相当)、ファスティングガイドブック、ファスティング進行特別マニュアル、全5回の特別レッスンが付いて、早割価格は43,000円。その他にも準備食が付いたコースや、お得なペア割などを用意している。豪華な講師による特別レッスン同イベントでは、Zoomを活用した全5回の特別レッスンが行われる。1月30日(火)には、おば専用美尻先生 ブラビッシモ薫によるレッスン「爆笑!美尻トレーニング」を実施。運動経験が少ない人でも継続できるヒップアップトレーニングを楽しく教えていく。1月31日(水)には、ヨガインストラクターの 西林さきが登場。寒さで固まった体をほぐしながら、脂肪燃焼スイッチを入れていく。その他には、宅トレトレーナー古川杏梨による「マンションでもOK!汗だく有酸素運動」などが予定されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※Women’sHealthShop
2023年12月19日キリンビール株式会社は、糖類・甘味料を一切使用せず仕上げた、甘くなく果実味が引き立つ「キリン 氷結(R)無糖(以下、氷結(R)無糖)」シリーズのリニューアルを記念した新キャンペーンを2023年12月1日(金)より実施した。「キリン 氷結(R)無糖」シリーズ 新キャンペーン実施概要本キャンペーンでは「#ブームというより時代です」というテーマの下、芸能事務所社長・太田光代さん、お笑い芸人・小峠英二さん、元プロ野球選手・下柳剛さん、モデル アーティスト・土屋アンナさん、声優・花江夏樹さん、プロラッパー・呂布カルマさん、タレント・若槻千夏さんら、「氷結(R)無糖」をこよなく愛する7名が「氷結(R)無糖」の魅力を本音で語るグラフィック広告、WEBムービーを展開している。【グラフィック広告】実際に「氷結(R)無糖」を飲んでいるそれぞれ7名のドキュメンタリーな世界をモノクロームで撮影。ナチュラルな表情と本音を引き出すためにそれぞれ馴染みのある場所で撮影し、各人のナチュラルな表情とコピーにも採用した印象的な言葉を引き出した。掲出内容: 「キリン 氷結(R)無糖」シリーズ 新グラフィック広告掲出先:渋谷スクランブル交差点、新宿アルタビジョン、大阪駅など掲出期間:2023年12月1日(金)〜【WEBムービー】WEBムービーでは、グラフィックと全く同じシーン、世界観で「氷結(R)無糖」の魅力を語るそれぞれの姿を映像化し、よりリアルな声として訴求している。タイトル:「氷結無糖ブームというより時代です土屋アンナ・小峠英二・下柳剛・太田光代・花江夏樹・若槻千夏・呂布カルマ篇」(38秒)出演:土屋アンナ・小峠英二・下柳剛・太田光代・花江夏樹・若槻千夏・呂布カルマ公開開始日時:2023年12月1日(金)0時公開サイト:キリンビールYouTube公式チャンネル土屋アンナさんインタビュー広告キャラクターに選ばれたことについて、土屋さんは「食べること、音楽、そして仕事終わりの乾杯が、人生においてとても幸せだなと思っているので、すごくうれしかった」と回答。「氷結(R)無糖」の好きなところを聞かれると、「食事に合うのとお酒の味がちゃんとするという部分で『氷結(R)無糖』が出てからはすっかり無糖好きになりました。何より食事との相性がいいんですよね」と話した。甘くないスッキリした味わいで、食事にも合わせやすい「氷結(R)無糖」。4%と7%の2種類から好きなアルコール度数を選べるのもいい。さっそく今夜、夕食のお供にいかがだろうか。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2023年12月18日ETVOSがニューイヤーキットを発売株式会社エトヴォスは2024年1月1日、敏感肌に特化したコスメブランド「ETVOS(エトヴォス)」の新春特別キット「2024 NEW YEAR KIT」(税込6,380円)を数量限定で発売する。公式オンラインストアでは2024年1月5日の発売だ。人気アイテムだけをセレクト!新しい1年の始まりに「ETVOS」から嬉しいニューイヤーキットが発売される。スキンケアからベースメイクまで、同ブランドで人気のアイテムをお得に体験できる内容だ。スキンケアは、独自のサイエンスで敏感肌を健やかに整える“アルティモイストライン”から、ローション20mlとセラム10mlのミニサイズがイン。またベースメイクは、「ETVOS」の代表作“ラシャススキンシリーズ”の人気下地「ミネラルインナートリートメントベース ラベンダーベージュ」の現品をはじめ、リキッドファンデーション、リキッドコンシーラー、フェイスパウダーのトライアルサイズと、フェイスパウダーブラシがセットになっている。現品の「ミネラルインナートリートメントベース」(通常価格:税込4,950円)は、植物オイルをたっぷり配合したスキンケア発想のメイク下地。高いスキンケア力でメイクのたびに肌をうるおいで満たし、乾燥による小じわも目立たなくさせヘルシーなツヤ肌に仕上がる逸品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ETVOS」公式サイト
2023年12月15日人気アパレルとのコラボ第2弾株式会社マッシュビューティーラボが展開するオーガニックコスメのセレクトショップ「メイクアップキッチン」が、アパレルブランド「RANDEBOO(ランデブー)」とのコラボ第2弾を発売。「RANDEBOO×メイクアップキッチン SEIKA’s select-Effortless Kit-」(税込9,240円)が、2023年12月25日より店舗・数量限定で発売される。公式オンラインストアでも購入可能だ。気になるキットの中身は?同キットでは「RANDEBOO」のディレクターSEIKAが、この冬使いたいコスメ3点をセレクト。3点のうち2点は「Celvoke」のアイテム。目元、唇、フェイスにとマルチに使えるリキッドカラー「インフィニトリー グリマーリキッド 03 ゴールドレイン」と、ウェットマットの質感が新しい「リベレイティッド マット リップス04ブリックブラウン」だ。もう1点は「rms beauty」の「ハイドラパウダーブラッシュ Mai Tai」。ジェルのような保湿感とハイライトのような輝きを併せ持つフェイスカラーだ。多様なカラーとハイライトの組み合わせで立体感あるツヤ肌を演出する。さらにショルダータイプのミニバッグや「FEMUUE(ファミュ)」のスキンケアサンプルなどがセットに。バッグは「RANDEBOO」オリジナルのモノグラム柄で、キットとは思えないような高級感のある仕上がりだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「メイクアップキッチン」公式サイト
2023年12月14日いちだんと寒さを感じるこの時期、風邪やインフルエンザ感染のリスクも気になる。旬の牡蠣料理をより美味しく、より栄養効果をアップさせる調理法でいただく方法があれば、ぜひ実践したいと考える人も多いのでは。人気料理家で管理栄養士でもあるShie先生に、牡蠣を美味しく加熱調理し、より免疫効果を高めてくれる特製レシピを聞いた。人気の牡蠣料理、トップ5アミノ酸の一種であるタウリンや、亜鉛・鉄などのミネラル、ビタミンB1・B2・B12などのビタミン群、グリコーゲンなどを豊富に含んでいる牡蠣。2023年11月に日本全国の20代~60代の男女1,000人を対象に「好きな牡蠣の食べ方」を聞いたところ、圧倒的な第1位は「フライ」が524人、次いで「生牡蠣」が296人、グラタン(205人)、炊き込みご飯(202人)、クラムチャウダー(161人)がトップ5となった。牡蠣のタウリンや亜鉛が免疫機能に有効!管理栄養士のShie先生は牡蠣について、次のように語った。「ノロウイルスのリスクもあることから牡蠣の生食を避ける人もいそうですが、感染症の流行するこの季節、タウリン、亜鉛、ビタミンB群といった免疫機能に有効と言われる栄養素を豊富に含む牡蠣は、上手に調理して感染症対策に取り入れたい食品です。調理の工夫で、より免疫機能に効果的な取り方が可能です。ぜひ、試してみてください」(Shie先生)牡蠣と舞茸のレモンワイン蒸しShie先生おすすめの、牡蠣を使ったレシピがこちら。牡蠣、舞茸を使った、簡単にできるワイン蒸しだ。舞茸できのこのうま味成分も加わるだけでなく、ビタミンDや食物繊維も補給できる。お好みでレモンを絞ると、レモンに含まれるビタミンC効果で、牡蠣に含まれる亜鉛や鉄の吸収率がUPし、牡蠣の栄養素を効率的に摂れる。蒸し汁に溶けだした牡蠣の水溶性の栄養素もとるべく、汁はバケットにつけていただこう。------------【材料】(2人分)牡蠣200g(10個)舞茸1袋にんにく1片オリーブ油大さじ1白ワイン大さじ2塩・こしょう少々レモン1/2個パセリ(みじん切り)少々バケットお好みで【作り方】①牡蠣は3%ほどの塩水(分量外・水300mlに塩小さじ1と1/2杯)の中でやさしくふり洗いしてから水洗いし、水気をきる。舞茸は手でほぐす。にんにくは薄切りにする。レモンはくし型切りにする。②フライパンにオリーブ油とにんにくを弱火で熱し、香りが出たら舞茸、牡蠣を加え中火でさっと炒める。③蓋をして3分蒸し、塩・こしょうで味をととのえ、レモンをそえ、お好みでみじん切りのパセリを散らす。------------きのこは食物繊維も豊富なので、腸内環境をととのえ、免疫力強化にも役立つ料理だ。牡蠣の栄養で免疫細胞が活性化するだけでなく、腸活にも良さそうなレシピ。健康かつ美人度もアップしそう。また、免疫力アップに効果的な牡蠣料理だが、牡蠣が苦手という人もいるだろう。牡蠣に含まれるタウリンは、栄養ドリンクや、コンビニなどで手に入るおつまみのスルメイカ、サプリメントなどでも摂取できる。賢く栄養補給し、元気に冬を乗り切ろう。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2023年12月13日2023年11月28日に、資生堂が最新の研究成果を発表する「Shiseido Innovation Conference 2023 - Beauty for the Future -」が資生堂グローバルイノベーションセンター(S/PARK)にて開催された。カンファレンスでは、資生堂R&D戦略の3つの柱である「Skin Beauty INNOVATION」「Sustainability INNOVATION」「Future Beauty INNOVATION」における最新知見の発表とともに、資生堂独自の美のアルゴリズムに基づいた3つの測定体験の実演も披露。資生堂が蓄積してきた美のアルゴリズムは革新的。当日記者たちがそのアルゴリズムを体験した3つの測定体験のレポートをお届けする。(一般来場者体験については記事末尾)2030年ビジョン実行の鍵は「肌・身体・心の関係性に基づいた資生堂独自の美のアルゴリズム」カンファレンスの第1部では、2030年ビジョン「Personal Beauty Wellness Company」に向けR&D(研究開発)戦略を着実に実行するとし、研究結果やビジョンが語られた。資生堂副社長チーフマーケティング&イノベーションオフィサーの岡部義昭氏は、資生堂の未来ビジョンを実現するR&D(研究開発)戦略の着実な実行とその価値化を発表。特に3つの柱のうち『Future Beauty INNOVATION』は、来年以降強化していく戦略の柱であるとし、「肌・身体・心に関する独自の美のアルゴリズムを応用し、資生堂の2030年ビジョンである“Personal Beauty Wellness Company”実現に向けて、来年2月に本格始動するインナービューティー事業へ実装する。」と意気込んだ。●Skin Beauty INNOVATION資生堂30年以上におよぶ「肌の免疫研究」の成果として、免疫細胞が多い肌ほど老化細胞は少なく、免疫が“肌の老化を予防”していることを発見したという。●Sustainability INNOVATION資生堂は「2025年までに100%サステナブルな容器※1 を実現」するというKPIを掲げ、循環型の容器包装、処方・成分、リサイクルモデルの開発に注力。今後は、業界内外での連携を強化し、循環型原料を開発・活用する未来に向けた取り組みを発表。化粧品の成分・処方の透明性を高めていく取り組みにも注力するとのこと。※1: プラスチック製容器についてまた今年7月に戦略提携を開始した「ちとせグループ」の代表である藤田朋宏氏をゲストに迎え、同グループと進めている藻類を起点にした「MATSURIプロジェクト」も紹介。2030年の具体的なプロダクト企画に向け研究を推進するという。サステナブルな藻類が今後、スキンケアをはじめとしたヘルスケアに活用されていくグローバルなムーブメントにも注目が集まりそうだ。●Future Beauty INNOVATION資生堂は、今まで明らかにされていなかった肌・身体・心の関係性を網羅的に解明。複数の肌状態と体内指標をつなげ、肌を改善・予測・予防に導く独自の美のアルゴリズムを新ブランドへ実装することが伝えられた。“そんなことで、そんなことがわかるの!?”と驚愕させられる、3つの測定カンファレンスの第2部では、資生堂独自の美のアルゴリズムに基づいた鼻骨格測定、歩容測定、肌・身体・心の複合測定(自律神経・血管・握力)の3つの測定の体験の機会が設けられた。測定後は、美肌へ導く栄養素を補うオリジナルドリンクも提供された。・歩容測定一つ目は、歩容、つまり歩く姿勢を測定するもの。足元にセンサーを装着して、歩く姿をタブレットなどで撮影することにより、足元の動きや姿勢のさまざまなデータから歩容の美しさが簡便にスコア化される。資生堂の研究の結果、「むくみやくすみ、肌のゆらぎなどの悩みは“美しい歩容”と相関する」ことがわかったという。例えば、歩行時に大腿部などにある大きな筋肉が動くことで血液の循環が良くなり、血色がよくいきいきとした肌と表情を導くことなどのメカニズムが推定されるそうだ。普段あまり意識しない歩き方が肌の美しさに直結するという新しい発見に記者たちも感嘆していた。・鼻骨格測定続いては2024年2月に事業にも活用予定だという鼻骨格の測定。資生堂は、鼻骨格と肌の状態や、肌の内部にある血管などの状態と関連があることを見出し、さらに鼻骨格を表す「鼻根」「鼻梁」「鼻翼」など鼻が作り出すわずかな影を利用し、鼻の形を細かく検出することに成功したとのこと。測定では、スマートフォン撮影で鼻骨格の特徴が検出され、その鼻骨格から将来どんな肌悩みが出やすいかの予測が結果に表示される。※測定結果イメージ鼻骨格と肌の将来像予測の相関は、基本は資生堂が蓄積してきた肌状態と顔の骨格の相関性から算出されるものだそうだが、鼻の大きさは呼吸の際に取り込む酸素の量と相関があるゆえに、身体に取り込む酸素量の多少が肌の酸化への影響の差にも関わっている可能性が高いという。鼻が大きすぎても酸素過多になり、小さくても今度は酸素不足で肌への酸素供給が少なくなる、など、様々な仮説が想像できるという研究員の解説が実に興味深い。・肌・身体・心の複合測定3つ目は、肌・身体・心の関係性を見出し、肌を心身指標から複合的に評価する測定。自律神経・血管・握力の測定から”資生堂独自の美のアルゴリズム”を使用し「肌」の状態を複合的に測定するものだ。筋力や血流量、自律神経の乱れから導き出される肌の潤い不足やくすみ、ハリのなさなどの肌の特徴や、計測から導き出される生活習慣へのヒント(運動不足・睡眠不足など)を総合的に診断する。※血管測定の様子※血管測定の画面イメージ指先の血管測定の写真では、毛細血管がまっすぐ上に伸び、絡まりあっていないのが健康で酸素や栄養が行きわたっている形状だという解説が。※自律神経測定イメージ自律神経測定結果では、自律神経のバランスや自律神経機能年齢が判明する。肌年齢、ではなく自律神経年齢を意識するという視点も新しく、「自律神経が肌と深く相関する」という概念も今度ますます浸透しそうだ。定期的に測定することで、食事などを含めた生活習慣や筋力・体力などをトータルに意識した美肌管理が進められるそう。圧巻の資生堂の研究成果をライブで体験し、今後の資生堂のさらなる進化に期待が膨らんだ。S/PARK クリスマス・ラボ・フェス2023カンファレンスが行われた資生堂グローバルイノベーションセンター(S/PARK)では「S/PARK クリスマス・ラボ・フェス2023」を2023年12月26日(火)まで開催中。S/PARK Museumサイエンス&アート展示の一環として、12月13日(水)までは鼻骨格、肌・身体・心の複合測定※2 を一般来場者も体験できる。期間中は、屋外のイルミネーションの他、表情筋のエクササイズを行うレッスン、 S/PARKオリジナル化粧品などの販売もあるという。この機会にぜひS/PARKでの測定を体験してみては?※2 一部測定内容を本イベント用に変更S/PARK クリスマス・ラボ・フェス2023 開催概要・期間:開催中~2023年12月26日(火)※日曜休館※鼻骨格測定、肌・身体・心の複合測定、スムージーの提供は12月13日(水)まで・営業時間:コンテンツによって異なるため、詳細は公式サイト参照・場所:資生堂グローバルイノベーションセンター(S/PARK)1F、2F神奈川県横浜市西区高島一丁目2番11号みなとみらい線「新高島」駅 1・2番出口すぐJR/市営地下鉄「横浜」駅 東口から徒歩10分・入場料:無料(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:プレスリリース
2023年12月11日「ヴェレダ」から1年を締めくくる贈り物ヴェレダ・ジャパンが、毎年好評のハッピーバッグを今年も発売する。「ヴェレダ ハッピーバッグ 2024」の第1弾は、ブランドで人気の3アイテムをセレクト。発売日は2023年12月26日で、2023年12月25日まで予約を受け付けている。第1弾の気になる内容は?1年の感謝の気持ちを込めたお得な福袋「ヴェレダ ハッピーバッグ」。第1弾にはボディケアやスカルプケアができる3商品がセットに。税込5,500円で通常価格よりおよそ45%オフとなるお得な内容だ。まずはお腹周りや二の腕、太ももなど、気になるパーツをマッサージでもみほぐし、キュッと引き締めるマッサージオイル「ホワイトバーチ ボディオイル 100ml」。3種の保湿オイルと引き締め効果のあるホワイトバーチを配合し、ハリのある素肌へ整える。続いて頭皮を健やかに整えることで、コシのあるしなやかな髪へと導くヘアトニック「オーガニック ヘアトニック 100ml」。爽やかなローズマリーの香りで使うたび気持ちもリフレッシュ。ヘッドスパやスタイリング剤としても使えるアイテムだ。最後に紫外線だけでなく、ブルーライトや近赤外線などさまざまな外的ストレスからも肌を守る日焼け止め「エーデルワイスUVプロテクト(SPF38 PA++)50ml」。天然ミネラル配合で自然なトーンアップ効果も。ホホバ種子油やエーデルワイスエキスなど、自然由来の保湿成分をたっぷり配合し乾燥や肌荒れも予防する。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ヴェレダ」公式サイト
2023年12月11日公式オンラインストアでは5種類の福袋を販売ukaは2023年12月1日(金)10:00から、公式オンラインストアukakauで、福袋『しよウカ袋』の予約を開始した。無くなり次第予約が締め切られる。発送日は12月31日(日)の一斉配送となっている。『スッキリトータルビューティしよウカ』は、『uka リップ&ネイル バーム ミントトーク』『uka ハンドウォッシュ アミュ チャビーボトル』『uka シャンプー ウェイクアップ!スキニーボトル』など6点が入って、販売価格は15,000円。頭の先から指先までのケアができる充実セットとなっている。その他には、ジャパニーズセンスな7:15の香りのアイテムをそろえた『7:15の香りを楽しもウカ』や、保湿されたキレイな手元を叶える『お手元美人になろウカ』などがある。全国のukaストアでは2種類の福袋を販売全国直営ストア(一部店舗を除く)では、2024年1月2日(火)から1月14日(日)まで、2種類の福袋を販売する。2023年12月26日(火)から予約をスタート。店頭または購入希望店舗への電話で予約を受け付けている。爽やかなミントの香りのアイテムをそろえた『美しい手元になろウカ』の販売価格は8,000円。『uka ネイルカラー リムーバー 12:55』や『uka ネイルオイル 13:00』など、4点が入っている。『美頭皮になろウカ』は、『uka スカルプクレンジング ディープ&ライト スキニーボトル』『uka リセラム フォースカルプ』『頭皮診断チケット』など入って、販売価格は10,000円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※uka公式サイト
2023年12月08日AWAKEME主催の大人気イベントウェルネス・パーティ AWAKEMEは2023年12月26日(火)、コニカミノルタプラネタリアTOKYO DOME1において、「AWAKEME ~ヨガ、瞑想、サウンドバスで高める SELF-LOVE DECEMBER~」を開催する。同イベントでは、「SELF-LOVE」をテーマにヨガやサウンドバスを実施。今年1年の間に体験したことや、出会った人、自分自身に感謝の気持ちを向けていく。開場時間は19:00、開催時間は19:30から21:00まで(予定)。会場となるコニカミノルタプラネタリアTOKYO DOME1の住所は東京都千代田区有楽町2丁目5-1 有楽町マリオン 9階。チケット代は1ドリンク付きで5,000円。申し込みはPeatixで受け付けている。当日のタイムテーブルをチェック!イベント当日は、19:30から19:40のオープニングの後、ヨガ講師 酒見駿介氏によるヨガを19:40から20:25まで実施。20:25から20:55までは、Kenji Azuma氏によるサウンドバスが予定されている。20:55から21:00までのクロージング後、21:00から21:30まで、ドリンクタイムを実施。AWAKEME限定ドリンク「スターリーボトル デトックスウォーター」が、コニカミノルタプラネタリアTOKYO内のカフェ「Cafe Planetaria」で楽しめる。(画像はコニカミノルタプラネタリアTOKYOより)【参考】※Peatix※コニカミノルタプラネタリアTOKYO
2023年12月03日PR TIMESは11月30日、「PR TIMES キーワードランキング2023」を発表しました。■2022年は0件だった「ChatGPT」が、2023年は3,800件超と急上昇プレスリリースに登録したキーワードで、2023年の企業発表トレンドを振り返るPR TIMESキーワードランキング。5月8日以降、新型コロナウイルス感染症が5類感染症に引き下げられたこともあり、企業活動でもリアル開催するイベントも増えました。その影響か、「イベント」が総合1位に。「DX」が2位となりました。上半期で件数が増えた「AI」は後半に少し落ち着いたものの、総合で6位と昨年の10位よりランクアップしています。「旅行」が17位、「観光」が20位と、「旅行」は2019年以来、「観光」は初のTOP20位入りとなりました。2023年上昇キーワードは、「ChatGPT」「生成AI」「タイパ」「DX」。「ChatGPT」は、2022年は0件だったのに対し、2023年中に3,863件のプレスリリースで使用されるなど急上昇。総合でも24位にランクインしています。しかし、月別に見ると6 月以降で徐々に順位は落ち着いています。⼀方で後半にかけて件数と順位を伸ばしたのが「生成AI」でした。10月には「ChatGPT」を上回る415件(総合28位)になっています。「タイパ」のキーワード使用は287件と、昨年と比べ28.7倍となりました。当初のZ世代内の流行に留まらず、社会全体にその様式に対する需要が高まっています。「タイパ」流行の元と言われる「Z 世代」も2021 年367件、2022年962件、2023年1,412件と増加しており、「Z世代」が企業トレンドに繋がる流行を生み出す状況が続きそうです。「DX」は、「●●DX」というように、他と組み合わせたワードも誕生しています。2023年に業種や職種と組み合わされた「●●DX」のキーワードは266種あり、そのうち2022年にはなく新出したものは97種でした。[スポーツ・アウトドア]カテゴリでは、「野球」は国際大会が開催された3月に3位と年間を通じた最高順位となりました。8月~10月にかけては、「バスケットボール」の国際大会開催からリーグ開幕が続き、順位を徐々に高めています。「ラグビー」も、国内リーグ決勝が行われる5月(29位)と、国際大会が開催された9月~10月(9月:19位、10月:20位)に向けては順位が上がりました。■調査概要対象期間:2023年1月1日~2023年10月31 日集計対象:PR TIMES プレスリリース301,976件(フォルサ)
2023年12月02日「SWATi MARBLe」初のギフトセット!“時短とサスティナブル”を両立した日本生まれのボディケアブランド「SWATi MARBLe(スワティーマーブル)」より、ブランド初のギフトセット「GLOW & MOIST COLLECTION」(税込4,180円)が新登場。2023年11月27日の発売に先駆け、公式オンラインストアでは2023年11月20日より先行発売がスタートした。数量限定アイテムだ。うるおいとツヤを纏わす特別なセット「スワティーマーブル」初のギフトセットは、オリジナルの香りを楽しみながら、ミストと石鹸のライン使いで冬の乾燥から肌を守る2つのアイテムをセレクト。まず「FRAGRANCE GLOW MIST(フレグランスグロウミスト)」は、保湿成分の「セージ葉エキス」配合したキメ細やかなマルチミスト。顔や身体、髪などの乾燥が気になる時に、シュッとひと吹きでみずみずしいうるおいを与えてくれる。一方の「FRAGRANCE MOIST SOAP(フレグランスモイストソープ)」は、カカオ脂、シア脂、マンゴー種子脂の3種の植物由来バターが濃密なうるおいを与えるオールインワン石鹸。リッチな泡で肌を優しく包み込み、しっとりと洗い上げる。甘いジャスミンにアニスのスパイシーさをプラスした「アニス ジャスミン」と、爽やかなレモングラスに上品なティーローズ、ミュゲなどをブレンドした「ティー グラス」の2種の香りだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「SWATi MARBLe」公式サイト
2023年11月28日スキンケアアイテムが充実よーじやは2023年11月17日、『よーじや福袋2024』2種(5,000円、10,000円)を発売することを発表。5,000円の福袋はよーじや店舗限定となっている。5,000円の福袋には、「まゆごもり はんどじぇる」「まゆごもり ボディパウダー」「まゆごもり ボディミルク」「和紙たおる」「ゆずつやや リップクリーム」「自然化粧石鹸 抹茶の香り」「ゆずつやや はんどくりーむ」「あぶらとり紙1冊」の8点が入っている。オンラインショップでも購入OK!10,000円の福袋は、公式オンラインショップ「YOJIYA.Online」と、よーじや店舗で購入することができる。同商品には、「まゆごもり はんどじぇる」「まゆごもり ボディパウダー」「まゆごもり ボディミルク」「まゆごもり シャンプー」「まゆごもり ヘアコンディショナー」「ゆずつやや リップクリーム」「ゆずつやや はんどくりーむ」「はなほのか ハンドソープ」など13点が入っている。「YOJIYA.Online」では、12月1日(金)午前10:00から予約販売をスタート。1人1点限定。店舗販売は1月1日(月)各店舗のオープン時間から実施。1人につき2種(5,000円、10,000円)を各1点まで購入することができる。(画像はよーじやオフィシャルサイトより)【参考】※YOJIYA.Online※よーじやオフィシャルサイト
2023年11月26日ありちゃん初のビューティブックを発売2023年12月4日、宝島社から、新刊『元アットコスメ社員がぜんぶためしてわかった! 神コスメ』が発売される。同書では、元アットコスメ社員で美容系YouTuberとして活躍するありちゃんが、実際にためしてよかった神コスメを紹介。デパコス、プチプラの王道コスメや、シーン別メイクテクニック、愛用スキンケアなどを掲載している。販売価格は2,200円。宝島CHANNELやAmazonなどで予約を受け付けている。毎月の支出の半分をコスメに充てる女ありちゃんは新卒でアットコスメに入社し、正社員として4年間勤務。現在は独立し、美容系TikToker/YouTuberとして活躍している。雑誌「CanCam(小学館)」「bis(光文社)」「ViVi(講談社)」などでも活躍。2021年には「TikTok CREATOR AWARD 2021」でファッション・ビューティ部門のファイナリスト5名に選出されている。インスタグラムのフォロワー数は142,000人以上。YouTubeチャンネル「ありちゃん~毎月の支出の半分をコスメに充てる女~」のチャンネル登録者数は376,000人を超えている。(画像は株式会社NIINANAより)【参考】※宝島CHANNEL※Amazon※株式会社NIINANA※ありちゃんオフィシャルインスタグラム※YouTubeチャンネル「ありちゃん~毎月の支出の半分をコスメに充てる女~」
2023年11月26日フレッシュな香りのボディ用マッサージペーストハウス オブ ローゼは、2023年12月1日(金)から12月31日(日)までの期間限定で、ボディ用マッサージペースト『ボディ スムーザー』の限定フレーバー3種を販売する。数量限定。『ボディ スムーザー YZ(ゆずの香り)』は、国産ゆずのさわやかな香りが特長。『ボディ スムーザー CH(シャルドネの香り)』は、オーク樽の風味をほんのり加えてフルーティーな大人の香りに仕上げた。『ボディ スムーザー LC(ライチの香り)』は、生ライチの華やかな香りが楽しめる。内容量は200g。販売価格は各1,100円。公式オンラインショップなどで購入することができる。小さめサイズなので、いろんな香りを楽しみたい人や、ギフトなどにもオススメだ。30年以上愛され続けているロングセラーアイテムハウス オブ ローゼの『ボディ スムーザー』は1988年に誕生。天然温泉水(角質柔軟成分)が角質をやわらかくし、やさしくなでるだけて、すべすべな肌へと導く。体温と相性が良いテクスチャーを採用。肌に負担をかけずにザラつきを取り除くことができる。無香料、無着色、無鉱物油、パラベンフリー、アルコール(エタノール)フリーとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ハウス オブ ローゼ 新着情報※ハウス オブ ローゼ 公式オンラインショップ
2023年11月26日Peaceberg Style所属のインストラクターが登場minefitは2023年12月17日(日)、『スタジオヨガレッスン vol.3』を「studio arty 中野 スタジオA」で開催する。同イベントは4部制で、第1部に女優・ヨガインストラクターの松本莉緒が登場。「マインドリセットフロー~2023ラストオフラインヨガ~」をテーマにレッスンを行い、微細な身体の感覚をフル稼働していく。第1部の受付開始時間は12:45、開催時間は13:00から14:00まで。受講料は3,000円。定員は各回22名。会場となる「studio arty 中野 スタジオA」の住所は、東京都中野区中野3-34 凱旋ビル 地下1F。中野駅南口から徒歩2分の場所にある。チケットはPeatixで販売している。バリエーション豊かなレッスンを用意第2部はMaariによる「自分の内側へと繋がるリンパケアリラックスヨガ」を実施。クリームを使ってマッサージしながらリンパを流し、心身を軽くしていく。受付開始時間は14:00、開催時間は14:15から15:15まで。第3部はSAiCOによる「“温め巡る” フローヨガ~warm & relax~」、第4部はchomoによる「自分軸を見つけるヨガピラ」を実施。第2部、第3部、第4部の受講料は各回2,500円となっている。(画像はminefitオフィシャルサイトより)【参考】※minefitオフィシャルサイト※Peatix
2023年11月25日2023ホリデーを彩る第3弾!「ロクシタンホリデーコレクション2023」第3弾として、木の温もりを感じられるパウダリーな限定フレグランス「ルミナスパウダー シア」シリーズが新登場。シャワークリーム、ボディローション、ハンドクリーム、リップバームのラインナップで、2023年12月6日に限定発売される。公式サイトでは予約の受付がスタートした。この冬だけの特別な香り幸せの象徴「オリーブツリー」をテーマに展開された今年のホリデーコレクション。そのラストを飾るのは、オリーブの木の温もりとシアのほんのり甘い香りで癒やされる「ルミナスパウダー シア」シリーズだ。コレクションの1つ、「ルミナスパウダー スノーシア ハンドクリーム」(30ml 税込1,595円、150ml 税込3,960円)は、まるで粉雪のようなしっとりふわふわのテクスチャー。乾燥が厳しい冬の手肌にうるおいを与え、なめらかに整える。またシアの濃厚クリームでうるおいを与えながら洗い上げる「ルミナスパウダー シア シャワークリーム」(税込3,410円)は、冬のバスタイムにぴったりだ。バスアイテムもボディケアも全部入った豪華ボックス「ルミナスパウダーシア コンプリート」(税込13,640円)や、ハンドクリームとリップバームがセットになった「ルミナスパウダー シア ハグ&キス」(税込 3,575円)など、ギフトにぴったりのキットも用意されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ロクシタン」公式サイト
2023年11月24日夏と同じく、この冬も電気代の高騰を心配している方も多いのでは。美容代やファッション代を削って電気代を捻出する…なんて事態だけは避けたいもの。特に電力の逼迫が予測される東京都では、節電を呼びかけるさまざまな取り組みを行っている。冬の節電に向けて各家庭でできるアクションを促す東京都では、気候危機への対応だけでなく、中長期的なエネルギーの安定確保につなげる観点から、電力を「(H)へらす・(T)つくる・(T)ためる」=「HTT」をキーワードに、脱炭素化と電力確保の取り組みを進めている。現在放映中のTV-CMでは、タレントの林修さんとタレントのモモコグミカンパニーさんが出演。「HTT」をキーワードとして、各家庭で実践できる小さなアクションが冬の節電対策に繋がることを周知し、各家庭でできるアクションの実行を促している。ある寒い冬の日、モモコグミカンパニーさんが部屋の温度を上げようとすると、「HTTは小さなことから始めましょう!」と小さくなった林修さんが登場。小さな林修さんは、空調のフィルター掃除が暖房の効果を高めるとモモコグミカンパニーさんに教えるほか、暖房効率が高まる小技も伝授する。林修さんが小さくなって登場という特殊な設定だったため、2人は別々に撮影。モモコグミカンパニーさんの撮影時には林修さんに見立てた小さな人形模型が使用され、撮影が行われた。インタビュー「この冬に取り入れたいHTTは?」CM撮影の後、林修さんとモモコグミカンパニーさんのお二人にインタビューが行われた。「この冬に取り入れたいHTTは?」という質問に、林修さんは、「僕の場合は一年中、半袖短パンでいることをやめることが第一歩。以前は暖房などで温度を管理して年がら年中同じ格好で過ごしていたのですが、最近は長袖長ズボンを用意するようになりました」と回答。その結果、暖房の温度が1~2℃変わったそう。「もっと早くから実践するべきだった」と話した。モモコグミカンパニーさんは、「もしモモコさんが小さくなったらどんなHTTをしてみたいか」と言う質問に、「電気を使わずキャンドルだけで一日過ごしてみたい」とコメント。確かに、小さな体なら、キャンドルの灯りだけでもじゅうぶんかもしれない。CMの放送エリアは、東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、茨城県、栃木県、群馬県の一都六県だが、東京都公式動画チャンネルおよび公式YouTubeで世界中どこからでもCMを視聴できる。節電が節約になって、美容やファッションに予算を回せるなら一石二鳥。ぜひ、小さな林修さんが教えるHTTを確認し、実行してみてほしい。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典元:プレスリリース
2023年11月24日福袋が11月予約スタート株式会社マッシュビューティーラボは、同社が手がけるナチュラル&オーガニックのセレクトショップ「Cosme Kitchen(コスメキッチン)」より、「Cosme Kitchen HAPPY BAG 2024」を2024年1月1日に発売する。公式オンラインストアでは、2023年11月14日から先行予約の受付がスタートした。「O by F」のヘアケア現品がin!「コスメキッチン」のベストセラーアイテムを集めた福袋が、今年も数量限定で登場する。まずは「“0”な私を生み、育む。」というコンセプトが新しい1年のはじまりにぴったりな、「O by F(オーバイエッフェ)」のシャンプー&トリートメント。アルカリ還元イオン水をベースに、新芽エキスや植物由来ダイズタンパクをブレンドしたシリコンフリーの「モイストシャンプー」に、植物由来のダメージ補修成分がしっとりツヤやかな髪へ導く「リペアトリートメント」の現品だ。アースカラーのオリジナルエコバッグも福袋には「F organics」の人気化粧水「モイスチャーローション」、花々と果実の恵みでキレイをチャージする「to/one フラワーティーフレッシュベリー」、植物・ミネラル由来成分で作られた歯磨き粉「エコストア トゥースペースト<ホワイトニング>」の現品がそれぞれセットに。さらにオリジナルのエコバッグと人気アイテムを試せるサシェなどが多数ついてくる。価格は総額19,943円相当が、8,800円(いずれも税込価格)という新春スペシャルプライスだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Cosme Kitchen」公式サイト
2023年11月23日酵素配合の入浴剤新登場株式会社彩図は2023年11月13日、同社が展開する酵素ブランド「酵素専科」より、自宅で手軽に“酵素風呂”気分を楽しめる「酵素スキンクリアバスパウダー」を発売した。価格は1包で税込264円、8包セットで税込1,980円。Amazon.co.jpなどの公式ショップで購入可能だ。酵素風呂を自宅で再現!発酵させた米ぬかやおがくずの発酵熱により、からだを芯から温めて血行を促進する“酵素風呂”。不要な角質をオフしたり老廃物を排出したりできるとして、その美肌効果で注目されている入浴法だ。そんな酵素風呂の美肌効果を自宅で叶えるのが、今回新たに発売された「酵素スキンクリアバスパウダー」。「パパイン」「プロテアーゼ」「リパーゼ」の3種の酵素を配合した入浴剤で、浸かるだけで古い角質や皮脂汚れを分解してつるスベ肌に導いてくれる。全身のごわつきやくすみもケア同商品には酵素に加え、クリアな肌を作る「ビタミンC」や保湿成分の「ヒアルロン酸Na」、「セラミド」、「水溶性コラーゲン」など、美容成分を厳選配合。酵素の力で角質ケアされた肌に美容成分がぐんぐん浸透し、湯上がりはやわらかくなめらかな素肌に。乾燥を防いでうるおった肌が続く。(画像はプレスリリースより)【参考】※「酵素専科」公式Instagram
2023年11月22日雅姫がインテリアやファッションについて語ります!2023年12月10日(日)、NHK文化センター青山教室で、1日講座「『MASAKI』vol.3 ~心に響く棚~発売記念「雅姫さんのライフスタイル入門」12/10」が開催される。同講座は『MASAKI』vol.3 の発売を記念して開催されるもので、vol.3のテーマ「棚」に合わせ、雅姫が自宅の棚のヒストリーなどを紹介。冬のファッションについてもたっぷり語る。講座の後半には編集者の小林孝延も登場する。開催時間は14:00から15:30まで。受講料はNHK文化センターの会員が4,004円、一般が4,697円。サイン付き書籍を購入したい場合は、別途1,760円が必要となる。オンラインコースの受講料は会員、一般とも3,300円。申し込みはNHKカルチャーのホームページにて受け付けている。問い合わせはNHK文化センター青山教室(03-3475-1151)まで。ライフスタイルが幅広い年代の女性から支持を集める雅姫(まさき)は1972年生まれ、秋田県出身。1990年にマガジンハウス『anan』でモデルデビュー。現在はESPRITに所属し、モデル、デザイナーとして活躍している。インスタグラムのフォロワー数は228,000人以上。著書には『vol.1 2022秋冬 VISITING OLD. LEARN NEW 〜暮らしに生かす温故知~』『私のクローゼット365日』などがある。(画像は雅姫オフィシャルインスタグラムより)【参考】※NHKカルチャー※雅姫オフィシャルインスタグラム※ESPRIT
2023年11月20日骨盤底筋群を鍛えて、キレイを叶えよう!2023年11月16日、ワン・パブリッシングから、フィットネスプロデューサーAYAと膣プランナー山口明美の新刊『AYA×ちつ姉 最高のフェムトレ』が発売される。同書では、女性の健康課題にアプローチするフェムケアの正しい知識をレクチャー。全ての女性が真っ先に取り入れるべきフェムトレーニングとフェムケアを紹介している。販売価格は1,650円。お腹痩せや美肌などキレイを目指している人や、本当に使えるフェムケアが知りたい人などにオススメだ。Amazonで予約販売がスタートしている。AYAオフィシャルインスタグラムのフォロワーからは、「大事な問題ですよね」「ぜったい買います!!」「ayaさんの本を読んで、骨盤底筋も強くしたいです!」などのコメントが寄せられている。フィットネスモデルとしても活躍AYAは兵庫県出身。株式会社YMNに所属し、フィットネスプロデューサー、フィットネスモデルとして活動している。虎ノ門でフィットライフジム『Feelin’Good』を展開。テレビや雑誌などでも活躍している。インスタグラムフォロワー数は458,000人以上。著書には『AYAボディメソッドBASIC』『AYA ごはん〜美筋をつくる最後のひと押し』などがある。(画像はAYAオフィシャルブログより)【参考】※AYAオフィシャルブログ※AYAオフィシャルインスタグラム※Amazon※株式会社YMN
2023年11月17日「Lala Vie」5周年を記念した特別キットオイルイン美容を提案するスキンケアブランド「Lala Vie(ララヴィ)」より、誕生5周年への感謝の気持ちを込めた2種類の特別キット「WISH BOX」が、2023年12月8日に発売される。ラインナップは、冬の乾燥をケアしてやわらかく艶やかな素肌を育むスキンケアセット「Lala Vie SKINCARE WISH BOX」(税込7,150円)と、うるおってしなやかな素肌へと導くボディケアセット「Lala Vie BODYCARE WISH BOX」(税込6,000円)。各直営店および公式オンラインショップで購入できる。お得な中身とは?スキンケアセットは、粒状の美容オイルを閉じ込めた、これ1本で化粧水・美容液・乳液のお手入れが完了する「オイルイン ローション」か、独自成分「ゴールドコンプレックス」と希少な「エーデルワイスカルス培養エキス」が肌にハリ・ツヤを与える「オイルイン ローション コンセントレイト」の現品いずれかを選択できる(オンラインではコンセントレイトのみ)。さらにクレンジングバームの40gサイズ、フルラインを試せる1Dayスキンケアセット、オリジナルのボアポーチがつくという豪華な内容だ。一方のボディケアセットは、ボディウォッシュ、ボディミルク、スキンケアのトライアルセット、オリジナルタオルがセットになっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Lala Vie」公式サイト
2023年11月15日アプリリリースの記念キャンペーンスイス発のオーガニックコスメ「ヴェレダ」が、この秋待望の公式アプリをリリース。それを記念してヴェレダの人気アイテムが入ったクリスマスコフレがもらえるキャンペーンを、2023年11月30日まで実施している。プレゼントの中身は?「ヴェレダ」の公式アプリからの応募で、クリスマスコフレが抽選で当たるキャンペーンが始まった。プレゼント商品は3種類の“ヴェレダ2023年クリスマスコフレ”で、それぞれ3名にプレゼントされる。まずは乾燥を防いでみずみずしい手肌へ導くハンドクリームコレクション。潤いとハリを与える「ざくろ ハンドクリーム」、フレッシュ&フルーティな香りを楽しめる「ヒッポファンフルーティ ハンドクリーム」、ハーブの力で頑固な乾燥から全身を守る保湿クリーム「スキンフード」のミニサイズが2本ずつ、計6本セットになっている。続いて人気のボディオイルの10mlサイズが6種セットになった「ボディオイル ミニギフト」。ざくろ、ワイルドローズ、ラベンダー、アルニカ、ヒッポファンフルーティ、ホワイトバーチを全て楽しむことができる。最後にお腹周りやヒップ、太ももなど、気になる箇所をキュッと引き締めるマッサージオイル「ホワイトバーチ ボディオイル」の2本セット。ざらつきが気になる肌もなめらかに整える。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ヴェレダ」公式サイト
2023年11月14日未来の雪を守る雪肌精の冬期プロジェクト~あなたが美しくなると、地球も美しくなる。~をテーマに、株式会社コーセーが取り組む地球の環境保全プロジェクト「雪肌精 SAVE the BLUE~Snow Project~」が、2023年11月16日にスタートする。2009年から始まった雪肌精の「SAVE the BLUE」プロジェクト。昨年からは透き通る雪のような肌を目指す“雪肌精”シリーズにちなんで、“雪を守る”ための冬期の活動がスタートし、今年で2年目となる。再生エネルギーへの切り替えを支援同プロジェクトでは雪肌精シリーズの対象商品が購入されると、その売り上げの一部が電力の再生エネルギーへの切り替え支援に使われる。長野県北アルプスの山岳リゾート「Hakuba Valley」で推進されている「地球温暖化による雪の減少にストップをかけるため、スキー場での全ての電力を2025年までに再生可能エネルギーに切り替える」取り組みを支援するものだ。対象商品は雪肌精シリーズのローションと、2023年11月16日に限定発売される「Save the Blue」限定デザインのローション、乳液、トライアルキットなどだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※雪肌精「SAVE the BLUE」公式サイト
2023年11月14日雪のルルルン今年も登場!フェイスマスクブランド「LuLuLun(ルルルン)」の季節限定シリーズより、今年も冬限定の「プレミアムルルルン 雪(ホワイトバニラの香り)」が登場。2023年11月6日、公式オンラインショップ、イオン、PLAZAなどで販売を開始した。価格は7枚入り5袋セットで税込1,760円だ。冬の植物の生命力をマスクに凝縮数々のコスメアワードを受賞している大ヒットフェイスマスク「LuLuLun」から、冬の贈り物として限定マスクが新発売された。「プレミアムルルルン 雪(ホワイトバニラの香り)」には、極寒の雪原の中でも力強く生育する氷雪藻から抽出した希少な「スノウアルゲパウダー」をはじめ、「雪月花エキス」や「ユキノシタエキス」など、雪の季節でも育つ生命力あふれる植物のパワーを採用。冬の乾燥ダメージにアプローチして肌コンディションを整え、ハリとツヤに満ちた透明感あふれる素肌を育む。冬の乾燥に負けない肌にマスクはフィット感に優れた、超極厚のふっくらシート。冬の植物の恵みをたっぷり含んだ“うるおいの貯水層”が、肌の奥まで浸透して角質層までうるおいで満たしてくれる。フレグランスは甘いホワイトバニラ。甘い香りに包まれて、心地良いスキンケアの時間を楽しめる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「LuLuLun」公式サイト
2023年11月13日解剖学の知識を深めて、もっとキレイになろう一般社団法人身体美容家認定協会は、2023年12月14日(木)と12月21日(木)に、『身体美容アカデミックセミナー』をオンラインで開催する。講師は、理学療法士でピラティスインストラクターの山下翔平氏が務める。1日目の12月14日(木)は「下腿、足底編」を実施。足部と下腿の解剖学や、足部と下腿の機能と股関節の協調性について学ぶことができる。開催時間は20:00から21:30まで。参加費は6,000円。ししゃも足に悩んでいる人や、お尻のたるみ(ピーマン尻)が気になる人、身体に対する学びを深めたい人などにオススメだ。二の腕のたるみや肩こりの解消が目指せる!2日目の12月21日(木)は「上腕、前腕編」を開催。肩甲骨と上肢の解剖学や、手指と前腕の機能と肩甲骨の安定性、よくある悩みと解決のための実践について解説する。開催時間は20:00から21:30まで、参加費は6,000円。お得な2回セットの販売価格は10,000円。同セミナーはアーカイブとミニ教本(PDF)がついているため、好きなときに復習することが可能。申し込みは「一般社団法人身体美容家認定協会 お申込みページ」で受け付けている。(画像はプレスリリースより)【参考】※一般社団法人身体美容家認定協会 NEWS※一般社団法人身体美容家認定協会 お申込みページ
2023年11月13日今年誕生した、ハリー・ポッターの屋内型施設としては世界最大規模の、ワーナー ブラザース スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター。ツアー前後に要チェックしたい、anan編集部が選ぶ、目移り必至なグッズをご紹介。スタジオツアー東京のショップは2か所。9と4分の3番線に位置するレイルウェイショップでは、ホグワーツ特急や入学許可証がモチーフの限定グッズが目白押し。11のコーナーに分かれたメインショップは、ハリー・ポッターのショップとしては世界最大だ。ハリー・ポッターの世界に浸れるスペシャルな内装に囲まれながら、お買い物を楽しもう!あの名物ドリンクが家でも楽しめる。ホグズミード村にあるパブ「三本の箒」の名物ドリンク「バタービール」。あの味を家でも楽しめるように、お持ち帰りできる瓶バージョンがスタジオツアー東京の限定デザインで登場。バタービール(東京限定デザイン)¥1,000実用性抜群!グッズの持ち帰りにも便利。魔法使いの村・ホグズミードにあり、百味ビーンズなど作中で人気のお菓子が揃うお店「ハニーデュークス」をイメージしたビニールバッグ。マチ付きなのも使いやすい。ビニールバッグ(ハニーデュークス)¥650あのジェリー・ビーンズがキーホルダーに!ホグワーツ生に大人気の「百味ビーンズ」を模したキーホルダー。ショップで販売されている数々のキーホルダーのなかでも、特に目を引いたのが、こちらのキュートな一品。百味ビーンズのキーホルダー¥1,600ポップな色づかいがたまらない。こちらも百味ビーンズをモチーフにしたアイテム。一見「ハリー・ポッター」グッズに見えないさりげなさと、カラフルでポップなデザインがかわいい。プレゼントにも。百味ビーンズのハンドタオル¥770毎日のお供に。ユニークなマグカップに注目。眼力鋭いフクロウのヘドウィグやメタルバンドを思わせる死喰い人(デスイーター)のマグ。これでコーヒーを飲めば力がみなぎってくるかも?マグカップ、デスイーター¥2,400ヘドウィグ¥2,400アンブリッジ先生と優雅なティータイムを。インパクトのあるティーセットをお探しならこれ一択。ピンクの壁紙と猫の肖像画で部屋を飾れば、泣く子も黙る優雅なティータイムになること間違いなし。ドローレス・アンブリッジのティーポット・ティーカップ&ソーサー3ピースセット¥13,000モノトーンがかわいい東京限定ビニール傘。鳥かごのような深張りフォルムのビニール傘。ドビーや死の秘宝など4つのシルエットがモノトーンで描かれたデザインが手に入るのは、このスタジオツアー東京だけ。ビニール傘¥3,200シリウス・ブラックが、毎日キッチンでお出迎え。シリウス・ブラックの指名手配ポスターがティータオルに!ポットの保温に使うもよし。お弁当を包むもよし。ポスター代わりに飾るもよし。使い勝手のいいサイズも嬉しい。シリウス・ブラックのティータオル¥2,480お気に入りを身につけてツアーにGO!ローブを着るほどではないけれど、ちょっと気分をあげたい…という人にはカチューシャがおすすめ。いろいろ選べるのが楽しい!(左から)カチューシャ、不死鳥¥2,500マンドレイク¥2,500組み分け帽子¥2,200ドビーがぬいぐるみに。かなりキュートになりました!ハリーのよき友人として、たびたび彼を窮地から救ってきた屋敷しもべ妖精のドビーが、ややデフォルメされて、かわいいぬいぐるみに。ツアーのお供に持ち歩いても。ドビーのぬいぐるみ¥2,900お土産の定番に。あのお菓子屋さんのクッキー。「蛙チョコレート」や「すっぱいペロペロ酸飴」「爆発ボンボン」など、ドキドキしてしまうようなお菓子が多いハニーデュークス。こちらは定番のクッキーなので、初めての人でも安心。ハニーデュークスクッキー¥2,500ワーナー ブラザース スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター映画「ハリー・ポッター」「ファンタスティック・ビースト」の世界へ。映画制作の舞台裏を体験できるウォークスルー型のエンターテインメント施設。ここでしか楽しめないアクティビティやフード、グッズも必見!東京都練馬区春日町1‐1‐7TEL:050・6862・3676運営時間は季節によって前後チケットは公式HPから日時指定の事前予約を。大人6300円、中人(中・高生)5200円、小人(4歳~小学生)3800円。※『anan』2023年11月15日号より。写真・中島恵子文・川鍋明日香(by anan編集部)
2023年11月12日今年話題の注目新施設、ワーナー ブラザース スタジオツアー東京の見どころをご紹介!ハリーポッターホグワーツの世界を全身で楽しむ旅へ。「お前は魔法使いだ」。11歳の誕生日に自分の出自を突然知らされ、ホグワーツ魔法魔術学校に入学することになるハリー・ポッター。「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」の旅は、そんな波瀾万丈な学校生活の始まりとなる大広間からスタートする。扉をくぐれば、そこはもう魔法の世界。長いテーブルと彫刻に囲まれていると、組み分けの儀式に向かうハリーが感じた期待や不安まで伝わってくるよう。それもそのはず。このツアーに登場するセットは、実際に映画に携わったイギリスの映画制作担当者たちが手作業で完成させたもの。その技術と創造力が光る装飾や衣装、小道具の一つひとつが、俳優たちと一緒に映画の世界を彩っている作品なのだ。大広間を抜けたら、お馴染みのホグワーツの風景が。「動く階段」や校長室、魔法薬学の教室など、ハリーたちの学生生活が垣間見える。ただ歩くだけでも十分楽しいけれど、セットを細部まで鑑賞できるのもこのツアーならではの醍醐味。談話室のソファがボロボロだったり、ベッドに個性が出る小物が置かれていたりと、スクリーンに映りきらない制作者たちのこだわりを満喫したい。各エリアにいる「インタラクター」と呼ばれるスタッフが撮影の裏話を教えてくれるのも嬉しい。ホグワーツのエリアを抜けたら、9と4分の3番線に到着。「ホグワーツ特急」はイギリスで実際に使われていた蒸気機関車を輸送したというから驚きだ。さらに進むと、今度は世界でここにしかないイギリス魔法省のフルセットが。「MAGIC IS MIGHT(魔法は力なり)」と刻まれた像や一つひとつ内装の違うオフィスなど、大迫力のセットを体感できる。今年動画配信サービスでの配信も始まり、ゲームや舞台も人気となっているハリー・ポッターの屋内型施設としては世界最大規模のこのツアー。ここならではのアクティビティやグッズ、フードもファンにはたまらない。全身で映画の魔法を感じる旅へ、杖とローブを持っていざ出発!扉をくぐれば、そこはもう魔法の世界。セットの床に敷かれているヨークストーンは、イギリスの邸宅や歩道などに使われる硬い石。撮影で多くの人が出入りするので、耐久性の高い素材が選ばれたそう。ホグワーツ名物「動く階段」と「動く肖像画」は、どちらも本当に動き出す!ツアーには、廊下の肖像画の中に入れるアクティビティもある。専用ブースで撮影すれば、あなたも立派な魔法使いの仲間入りだ。ちなみに、作品で使われた約350枚の肖像画の多くは、映画の撮影スタッフたちがモデルだったそう。anan的見どころを早速ご紹介!【大広間】ホグワーツと聞いてまず思い浮かぶのが大広間。組み分けの儀式やダンスパーティ、ホグワーツの戦いなど数々の名場面の舞台となったこの部屋のモデルは、オックスフォード大学のクライストチャーチ・カレッジやウェストミンスター寺院といった歴史的な英国建築。数百年の歴史を感じさせる映画制作者たちの職人技にも注目!壁には各寮の動物(ヘビ、アナグマ、ライオン、ワシ)をモデルにした彫刻が並ぶ。各寮の得点を示す「寮別ポイント計」。その後ろにたたずむ消えかけの壁画から建物の長い歴史を感じる。【グリフィンドール談話室】ハリーにとって初めての「家」ともいえる談話室。デザインで優先されたのは居心地のよさだった。細部までこだわり抜いたこのセットの制作期間は大広間と同じ3か月。その甲斐あって、俳優たちのお気に入りの一画となったそう。シリウス・ブラックとの会話にも使われた暖炉。談話室の左上にはロンのお母さんお手製のセーターが。【ダンブルドア校長室】ホグワーツ城で最も高い塔のひとつにある校長室。壁一面には歴代の校長48人の肖像画が。組み分け帽子やグリフィンドールの剣をはじめ、物語で重要な役割を担うアイテムの数々も見逃せない。望遠鏡や星図など、校長の趣味のグッズは、装飾チームがイギリスのオークションや骨董品店で調達したものだそう。3つの丸い部屋が重なった構造の校長室。【魔法薬学の教室】ホグワーツの暗い地下の片隅にたたずむ魔法薬学の教室は、生徒たちが魔法薬を調合する技術を磨く場所。美術チームは黒い石壁やラテン語が刻まれた真鍮のアーチを使い、このミステリアスな雰囲気を作りあげたそう。映画ではなかなか見えない瓶の中身まで観察できるのも、スタジオツアー東京ならでは。壁に並ぶ小瓶は1000本以上。装飾には枯れ葉や薬草のほか、おもちゃの動物や調理済みの肉の骨も使われたそう。【9と4分の3番線】ホグワーツへの玄関口、キングス・クロス駅の9と4分の3番線。壁に食い込む手押しカートは、3種類ある。お気に入りのカートでの記念撮影が終わったら、ホグワーツ特急へ。限定グッズも揃っているレイルウェイショップも忘れずにチェック!スタジオツアー東京のホグワーツ特急は、約100年前にイギリスで使われていた蒸気機関車を船便で輸送し日本で装飾を施したもの。【ダイアゴン横丁】新学期の準備に欠かせないダイアゴン横丁。紀元前382年創業の杖専門店「オリバンダーの店」から、ロックハート先生のサイン会が開催された「フローリシュ・アンド・ブロッツ書店」まで、細部まで精巧に作り込まれたお馴染みのお店を堪能しよう。一定時間で照明が変わるので、昼夜両方の街並みが楽しめる。ワーナー ブラザース スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター映画「ハリー・ポッター」「ファンタスティック・ビースト」の世界へ。映画制作の舞台裏を体験できるウォークスルー型のエンターテインメント施設。ここでしか楽しめないアクティビティやフード、グッズも必見!東京都練馬区春日町1‐1‐7TEL:050・6862・3676運営時間は季節によって前後チケットは公式HPから日時指定の事前予約を。大人6300円、中人(中・高生)5200円、小人(4歳~小学生)3800円。※『anan』2023年11月15日号より。写真・阿部ケンヤ文・川鍋明日香(by anan編集部)
2023年11月12日