ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)から、日本限定カラーのユニセックス財布・カードケースが登場。日本全国のドルチェ&ガッバーナ ブティックほかにて発売される。デニムブルーやグリーンで仕上げたレザー財布など日本限定カラーで登場するのは、高品質なソフトカーフスキンを採用した財布やカードケース。三つ折り財布に加えて、フラップタイプやL字ファスナー仕様のカードケースなどがラインナップする。カラーは、デニムを彷彿とさせるブルー、落ち着きのあるグリーン、ベーシックなブラック、そしてホワイトの4色。いずれも、ミニマルな佇まいをベースに、フロントにはブランドのアイコンモチーフであるメタリックロゴプレートをあしらっている。詳細日本限定カラー スモールレザーグッズ発売日:2024年3月8日(金)取扱店舗:日本全国のドルチェ&ガッバーナ ブティック、公式オンラインストア展開アイテム例:・フレンチフラップウォレット 90,200円カラー:ブラック、デニムブルー、グリーンサイズ:縦8.0×横11.0×奥行3.0cm・フラップカードケース 63,800円カラー:ブラック、デニムブルー、グリーンサイズ:縦8.0×横10.5×奥行2.0cm・ジップカードケース 66,000円カラー:ブラック、デニムブルー、グリーンサイズ:縦10.0×横11.0×奥行2.0cm・ショルダーカードホルダー 85,300円カラー:ブラック、デニムブルー、ホワイトサイズ:縦10.5×横7.0×奥行1.0cm※ホワイトは2024年4月上旬以降に発売予定※アイテムにより展開カラーが異なるため、詳細については店舗に問い合わせのこと【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ジャパンTEL:03-6833-6099©DOLCE&GABBANA
2024年03月18日ロムアンド(rom&nd)とローソンの共同開発ブランド「アンドバイロムアンド(&nd by rom&nd)」の2024年春コスメとして、新作化粧下地「グラッシーミルキートーンアップ」と新作チーク「メロウスティックチーク」が登場。2024年3月29日(金)より、全国のローソンにて発売される。「アンドバイロムアンド」24年春の新作はチーク&トーンアップ下地2023年3月、“コンビニで気軽に買える韓国コスメ”として、韓国コスメブランドのロムアンドとローソンの共同開発により誕生した人気ブランド「アンドバイロムアンド」。そんなアンドバイロムアンドから、ローンチ以来初となる定番コスメとして2つの新作が登場する。スティックチークまず「メロウスティックチーク」は、持ち運びにも便利なスティックチーク。繊細に煌めくパール配合で、頬にはもちろん、ハイライトやアイシャドウとしてマルチに使用できる。ラインナップは、ツヤ感をプラスできるミルクラベンダーと、ゴールドパール入りのローズウッディーの2色展開だ。VI01 ミルクラベンダー:白味のないほのかなピンクラベンダーパールBR01 ローズウッディー:落ち着きがありつつ鮮やかなローズベージュパールトーンアップ下地また肌をトーンアップさせながら、SPF50+・PA++++で紫外線をしっかりカットする化粧下地「グラッシーミルキートーンアップ」も必見。赤みや黄みといった気になる肌悩みを漏れなくカバーし、ナチュラルに美しい仕上がりを叶えてくれる。カラーは、赤みをカモフラージュしたい人にはミルキーアイボリー、透明感を演出したい人にはミルキーピーチがおすすめだ。BE01 ミルキーアイボリー:肌の赤みをカバーしながらナチュラルな肌トーンを演出PK01 ミルキーピーチ:肌の黄みをカバーしながら透明感のある肌を演出【詳細】「アンドバイロムアンド メロウスティックチーク」全2色 各990円<新製品>「アンドバイロムアンド グラッシーミルキートーンアップ」全2色 各990円<新製品>発売日:2024年3月29日(金)取扱店舗:全国のローソン(一部店舗を除く)【問い合わせ先】株式会社韓国高麗人蔘社TEL:03-6279-3606
2024年03月18日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)の2024年秋冬ウィメンズコレクションが発表された。身体と装い、官能の関係性今季のドルチェ&ガッバーナがテーマとしたのが、「タキシード(TUXEDO)」──一般に男性のもっともフォーマルな装いのひとつに数えられるものである。ドレスに見られるような装飾を一切廃し、色彩の繚乱すらも厳しく抑制することで、身体の理想的なフォルムを純粋に描きだすこの構築的なテーラリングは、ここでは女性の装いへと転換されることになる。コレクションはしたがって、ブラックのなかにシルクの光沢が華やぐ、タキシードの多様さを軸としている。テーラリングは、ダブルブレストのジャケット、ミドルコートやロングコート、ショート丈やワイドショルダーのジャケットなど、さまざまな丈感やバランスで変奏するばかりでなく、その特徴である大ぶりのピークドラペルを引き継ぎ、ジレや付け襟にも反映している。先に、テーラリングはその明晰な構築性でもって、身体の理想的なフォルムを具現化するものであると言った。では、ここで試みられているのは、いかなるシルエットか。シャープなセットインショルダー、流麗にシェイプさせたウエスト、すっと直線を描いて伸びる裾と、いわばアワーグラス型のラインを、力強くセンシュアルに描きだしているといえる。テーラリングが具現化する、シャープな身体のライン。ではここで、衣服をまとう身体は、装いの圧倒的な不透明性の裡に隠蔽されるのか。その答えは否である。装いは身体を覆うことで、逆説的に身体を際立てる。それは裸形の官能性にも当てはまる。つまり、ヌードはそれ自体としてエロティックであるのではなく、衣服に覆われうるからこそ──換言すれば、衣服との関係裡にあるからこそ──、事後的に官能性を帯びてくるのだ。ドルチェ&ガッバーナは、衣服と裸形の官能的な関係性を、積極的に引き受けているように思われる。ランジェリーを彷彿とさせる、レースのキャミソールドレスやジャンパードレス。タキシードのラペルを引用した、シースルーのガウン。シアー素材のボリューミーなブラウス、あるいはネットのドレスやトップスなど、その透け感でもって身体のシルエットを二重化するウェアが数多く見られる。そして、衣服と裸形が重なる臨界に、愛でるべき官能が装いへとのり移るフェティッシュがあるのではなかろうか。透け感のある素材が光の行き交う視覚性であるのならば、フェティッシュはむしろ、艶かしい触覚性である。それは、ダイナミックなロングコートやショート丈ジャケットのファー、タキシードを基調としたジャケットやコートのベルベットなどと、肌理を愛でるかのように豊かな素材感の裡に表されている。
2024年03月05日長野、日本(2024年3月1日)-世界最大の会員制およびレジャー旅行会社、トラベル・アンド・レジャー( 、NYSE:TNL)は、長野県千曲市のリゾート施設「遊子 千曲館」を買収し、同施設を「クラブウィンダム千曲館 長野」にリブランドします。和洋をミックスした全36室のリゾートには、無料Wi-Fi、信州名物や旬の食材を提供する広々としたダイニングルームとレストラン、スナックバー、温泉、開放的な休憩スペース、3つの宴会場(1つはステージ付・100名収容)があります。■トラベル・アンド・レジャー 代表取締役社長兼国際事業担当マネージング・ディレクター バリー・ロビンソンのコメント日本は世界でも有数の観光経済大国であり、その人気はさらに高まることが予想されます。今回の買収は、日本における当社のプレセンスを拡大し、将来の需要に備えるものです。「クラブウィンダム千曲館 長野」は、日本初のクラブウィンダムブランドのホテルであり、日本全国で19軒目のホテルとなります。この買収は、アジア太平洋地域、そしてそれ以外のエリアにも管理物件のポートフォリオを拡大するという当社の意思の表れです。小坂山と有明山に挟まれた渓谷に位置する千曲市周辺は、風光明媚な棚田と、近隣の3つの有名な温泉地で知られています。遊子 千曲館四季を通じて多くの魅力があり、暖かい季節にはハイキングやサイクリングツアー、冬には近くの聖高原スキー場でスノーボードやスキーを楽しむことができます。長野市の善光寺のような文化的観光地を探訪したり、魅力的な武家時代の町・奈良井宿でタイムスリップした気分を味わったり、日本に現存する12城のひとつである歴史的な松本城に驚くことでしょう。温泉に入るサルに出会える地獄谷野猿公苑や、春には息をのむような桜も数ある魅力のひとつです。当施設より徒歩圏内に駅があり、東京へのアクセスも優れています。東京都心までは、公共交通機関または車で約3時間の距離にあります。■トラベル・アンド・レジャーについて世界最大の会員制およびレジャー旅行会社であるトラベル・アンド・レジャー社(NYSE:TNL)は、クラブウィンダム( )の最もダイナミックなポイント制バケーション・オーナーシップ・プログラムと、初のバケーションエクスチェンジネットワークであるRCI( )の導入により、旅行のあり方を変革しました。世界245カ所以上のタイムシェア・リゾートで、毎年600万回以上のバケーションを提供しているほか、オーダーメイドの旅行商品や会員制商品、『Travel + Leisure』誌の誌面からインスピレーションを得たユニークな定額制旅行クラブ「Travel + Leisure GO( )」を通じて、バケーションを提供しています。ホスピタリティと責任ある観光をすべての活動の中心に据え、19,000人以上の献身的な社員が、世界中の人々そしてディスティネーションの魅力を最大限に引き出しています。私たちは世界中の人々をバケーションにお連れします。詳しくは をご覧ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月04日2024年2月24日、ドルチェ&ガッバーナは2024-25 秋冬 ウィメンズ コレクションを発表しました。©DOLCE&GABBANA今季のテーマは「TUXEDO」。タキシードはピュアなスタイルの究極の象徴です。私たちにとって、スタイルだけがファッションを超越します。 タキシードのようにシンプルでクラシックなものほど、 完璧であり、永遠であり、 時間の制約を受けないものはありません。しかし、スタイルというものは主張され、洗練され、 アップデートされる必要があります。タキシードを何度も作り直してきた私たちは今日、改良を加え、 その都度違ったものにすることが可能です。エッセンシャルピースを完成させることで、私たちは自分だけの、 そして誰もが認めるスタイルをこれまで作り上げてきました。ドルチェ&ガッバーナの女性は、 女性らしさを際立たせるシンプルで厳格なラインによって、 常にファッショナブルな気分でタキシードを着ることができるのです。ブランドにとって、タキシードをデザインするということは、 私たちのサルトリアの文化に深く根ざしたタイムレスなエレガンス を提供するということです。それは、 女性たちにクラシックなワードローブを提供することであり、 現在の流行から逃れ、 より自分に自信を持てるようにすることなのです。私たちのデザインは決して抽象的なものではなく、 女性の体の上で生き、呼吸するものです。ネットやヴェール、レースなど、 女性の体に透明感を与える素材や、 官能的なフォルムを際立たせるカッティングが好きなのです。ドルチェ&ガッバーナは、白い紙に鉛筆で描かれたスタイルで、 ドルチェ&ガッバーナを纏う女性の夢、野心、 欲望を表現しています。私たちのコレクションは女性とのラブストーリーであり、 タキシードを通して女性のテーラリングを形作っているのです。マスキュリンとフェミニン、厳格さと誘惑が絡み合い、 すべての女性が自分のスタイルを自由に表現できるように。ブラックを基調としたコレクションは、 クリスタルをあしらったプレシャスなドレスに彩られています。私たちがブラックを愛するのは、主張し、デザインし、 スタイルにする色だからです。ブラックスーツは鉛筆の一筆書きであり、純粋なラインです。 さらに、神秘を表現しています。タキシードの直線的なエレガンスと洗練されたシンプルさは、 女性らしさを際立たせます。タキシードを着た女性は、そのエレガンス、曖昧さ、 魅惑的なパワーで私たちを魅了します。―ドメニコ・ドルチェ、ステファノ・ガッバーナ©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA#DGFW24#DolceGabbana #ドルチェガッバーナお問合せ先:ドルチェ&ガッバーナ ジャパン電話 : 03-6833-6099www.dolcegabbana.com
2024年02月29日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)とイタリア・シチリアの老舗パティスリー「フィアスコナーロ(Fiasconaro)」とのコラボレーションによるスイーツ「コロンバ」が、2024年2月17日(土)11:00より、トーヨーキッチンスタイル直営ショールームなどにて発売される。“幸せを運ぶ”イタリアの春の伝統菓子「コロンバ」「フィアスコナーロ」は、イタリアのドライフルーツが入った伝統的な発酵菓子パン「パネットーネ」を、シチリア風にアレンジしたスイーツで知られる老舗菓子メーカー。同じくシチリアをルーツとするドルチェ&ガッバーナとのコラボレーションでは、幸せを運ぶとされるイタリアの春のお菓子「コロンバ」を用意する。イタリア語で「鳩」を意味する「コロンバ」は、愛と平和の象徴である鳩をかたどったユニークな形が特徴。天然酵母の発酵生地にたくさんのチョコレートチップを散りばめ、濃厚なダークチョコレートと甘酸っぱいワイルドストロベリージャムで贅沢にコーティングした1品だ。シチリアを彷彿とさせる美しいオリジナル缶地中海のブルーと夏の海の爽やかさにインスピレーションを得たドルチェ&ガッバーナのオリジナルデザイン缶もポイントだ。シチリアを思わせるマジョリカのモチーフをあしらい、ケーキを食べた後も美しく飾ることができるエレガントなデザインは、ホワイトデーのギフトにもぴったり。カラーはブルー、ピンクの2種類を用意する。シチリアチョコレートのクリームが付属なお、ドルチェ&ガッバーナのオリジナルデザイン缶には、シチリアチョコレートのクリームがスパチュラと併せて付属。好みに合わせてトッピングして楽しんで。詳細ドルチェ&ガッバーナ×フィアスコナーロ「コロンバ」予約開始日:2024年2月17日(土)11:00配送到着予定:2024年2月末~3月上旬予約方法:トーヨーキッチンスタイル直営ショールーム(新宿高島屋を除く)、トーヨーキッチンスタイル公式オンラインストア※数量限定。なくなり次第終了。※決済完了時点で予約完了。【問い合わせ先】トーヨーキッチンスタイルTEL:03-6438-1040
2024年02月19日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)から、2024年春フレグランス「Q byドルチェ&ガッバーナ オードパルファム」が登場。情熱とパワーあふれる、ウッディ フルーティ調のフレグランスドルチェ&ガッバーナが2024年春に贈るのは、情熱とパワーに満ちた現代の女性へ向けたフレグランス「Q by ドルチェ&ガッバーナ オードパルファム」。酸味を感じるシチリア産レモンのトップノートから始まり、ほんのり苦さのある爽やかな香りが広がる。深紅色のチェリーの心地よい香りが現れた後、やがてシダーウッドをメインにクリスタルモスや柔らかいムスクが加わることで、力強いウッディと高貴なクイーンを思わせるフローラルが溶け合う香りを完成させた。クイーンの名にふさわしいゴールドの王冠をあしらったキャップも魅力的。カラーは、ハートノートの香りにインスパイアされたチェリーレッドを採用した。またボトルには重厚感とモダニティが共存するガラス、大胆なレッドが目を惹く外箱にはゴールドの王冠を配しているのもポイントだ。ボトルとパッケージのいずれにも、ドルチェ&ガッバーナのブランドロゴを施している。【詳細】Q byドルチェ&ガッバーナ オードパルファム発売日:2024年2月7日(水)価格:30mL 11,770円 ※流通限定、50mL 16,500円、100mL 22,220円※100mLサイズは4月3日(水)発売【問い合わせ先】TEL: 0120-005-130(フリーダイヤル)
2024年02月16日パラッツォ・レアーレ、ドルチェ&ガッバーナ、IMG は、ドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナの芸術的、創造的ストーリーを伝える唯一無二のクリエーションを集めたファッション・ハウス史上初のエキシビション、「From the Heart to the Hands: Dolce&Gabbana(フロム ザ ハート トゥ ザ ハンズ:ドルチェ&ガッバーナ)」 展の開催を発表しました。Photo by Mariano Vivanco/Courtesy of Dolce&Gabbanaこのエキシビションは 2024年4月7日から7月31日まで、ミラノの中心にあり、かつては王宮だった歴史的な建造物、パラッツォ・レアーレにて一般公開され、その後世界有数の文化センターを巡回する予定。フロランス・ミュラーがキュレーション、ミラノ市文化局がプロモーション、卓越した展覧会が多数開催されているパラッツォ・レアーレおよびイベント企画のグローバル リーダーである IMG がプロデュースを務める「From the Heart to the Hands: Dolce&Gabbana」展は、ドルチェ&ガッバーナの創業以来の根幹を成す「ファット ア マーノ("Fatto a Mano” イタリア語でハンドメイドの意)」という価値にオマージュを捧げる、前例のない展示プロジェクト。本展は、ドルチェ&ガッバーナの創業者 2 人が心と手を尽くしてきた アルタ モーダの夢を辿り、そのインスピレーション源を探究するストーリーで構成され、そこには、イタリア文化への情熱をはじめ、現代的な視点から再解釈した伝統的なクラフツマンシップへの愛が込められています。2 人の創業デザイナーの作品にインスピレーションを与えてきた職人技、視覚芸術と建築、イタリアとその伝統、革新性、演劇、音楽、オペラ、バレエ、ラ・ド ルチェ・ヴィータ(La Dolce Vita:甘い生活)など、多岐にわたる文化的要素に焦点を当て、各テーマ 毎に展開します。この他ドルチェ&ガッバーナを象徴するデザインとの対話による、ビジュアル・アート作品も展示する予定です。FROM THE HEART TO THE HANDS: DOLCE&GABBANAフロム ザ ハート トゥ ザ ハンズ:ドルチェ&ガッバーナ 展会期: 2024 年 4 月7日(日)- 7 月 31 日(水)会場: Palazzo Reale, Milan Piazza del Duomo 12, Milanキュレーション: フロランス・ミュラー後援: ミラノ市文化局企画: パラッツォ・レアーレ、IMG詳細およびチケットのお申し込み: パラッツォ・レアーレ(PALAZZO REALE)についてミラノの中心にあり、かつて王宮だった新古典様式の歴史的な建造物で卓越した展覧会が多数開催されている。毎年古代アートや現代アート、写真の分野で歴史を刻んだ偉大な芸術運動やアーティストにフォーカスした展覧会プログラムを一般に公開しています。1950 年代から、パラッツォ・レアーレは、質の高い多様なプロジェクトを生み出す最高峰の場としての伝統を築いてきました。それは、世界各国の美術館との重要な関係性やパートナーシップ、展覧会の企画に長けた専門家とのコラボレーション、ミラノ市のサポートによって実現しています。さらに、パラッツォ・レアーレは、その歴史的アイデンティティを再建するための推進プロジェクトや保存・修復活動に力を注いでいます。2024 年より「Association des Résidences Royales Européennes (ARRE) 」のメンバーとなり、「Fédération Européenne des Cités Napoléoniennes (FECN) 」ネットワークの一員でもあります。ドルチェ&ガッバーナについて1984 年に誕生したドルチェ&ガッバーナは世界有数のラグジュアリー&ファッションブランドです。創業者のドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナは、常にブランドの活動すべてにおいてのクリエイティブとスタイルの源であり、戦略開発の原動力でもあります。イタリアらしさの究極の表現として、ドルチェ&ガッバーナ グループはアパレル、レザーグッズ、フットウエア、メイクアップ、ウォッチ、ファインジュエリー、そして唯一無二のアルタ モーダのクリエーションを創造、生産、販売をしています。またライフスタイルや家具とのコラボレーションの分野にも進出しています。IMG(International Management Group)についてIMG は、スポーツ、イベント、リプレゼンテーションに関わるグローバル企業です。ライツマネジメント、マルチチャネルコンテンツの制作・配信、コンサルティング、ファンエンゲージメント分野のリーダーとして、何百ものライブイベント・体験の開催、プロデュース、商業運営に携わっています。また、世界的に有名なブランドや商標のライセンシングプログラムも管理しています。IMG は、スポーツ、エンターテインメント分野のグローバル企業である Endeavor(エンデヴァー)の傘下にあります。お問合せ先:ドルチェ&ガッバーナ ジャパン電話 : 03-6833-6099www.dolcegabbana.com
2024年02月05日2024年1月13日、ドルチェ&ガッバーナは2024-25 秋冬 メンズ コレクションを発表しました。©DOLCE&GABBANA2024-25秋冬 メンズ コレクションのテーマは「SLEEK」。62ルックで構成されたコレクションは、エレガンスとハンドメイドの物語を紡いでいます。©DOLCE&GABBANAキーワードは、「完璧なエレガンス」「シシリアンブラック」「ジオメトリックなライン」―。ディテールへのこだわり、主に黒を基調としたこのサルトリア・エッセイは、ドルチェ&ガッバーナのイタリア的なDNAの一部です。目指したのは、テーラリングの力をより一層高め、他とは一線を画すクオリティーにこそ焦点を当てること。完璧なカッティングと、繊細なプロポーションを特徴としたオーセンティックな衣服は、とりわけジャケットやコートで表現されています。©DOLCE&GABBANAアウターは様々な丈で展開し、スリムなパンツに合わせています。©DOLCE&GABBANAアイコニックなジャケットやコートは、ピコットの装飾や、ソフトショルダー、サテンカラー、スペンサージャケットなど、様々なディテールで展開し、ネックラインの広いベストは1930年代のテーラリングにインスパイアされています。©DOLCE&GABBANAドルチェ&ガッバーナのファッションが持つ深いルーツ。今回のコレクションには、ドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナが感じとっている変化が反映され、あらゆる形で表現されるクオリティーを通して、再び価値を取り戻したいという想いが込められています。©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA#DGFW24#DolceGabbana #ドルチェガッバーナお問合せ先:ドルチェ&ガッバーナ ジャパン電話 : 03-6833-6099www.dolcegabbana.com
2024年01月15日ロムアンド(rom&nd)とローソンの共同開発ブランド「アンドバイロムアンド(&nd by rom&nd)」の2024年バレンタインコスメとして、「グラッシーボムティント」の新色が登場。2024年1月9日(火)より、全国のローソンにて数量限定発売される。アンドバイロムアンド、“チョコカラー”の限定リップティント2023年3月、韓国コスメブランドのロムアンドとローソンの共同開発により誕生したブランド「アンドバイロムアンド」。そんなアンドバイロムアンドが2024年バレンタインに向けて展開するのは、ブランド内で高い人気を集めるリップティント「グラッシーボムティント」の限定色だ。「グラッシーボムティント」は、"ぷるんと潤う”ツヤリップを叶えるチップタイプのリップティント。軽やかなつけ心地と、シアー感のある発色が魅力だ。2024年バレンタイン限定色として、あたたかい血色感をプラスするミルキーなブラウン系「VD01 Milky cocoa」と、苺チョコが甘く弾けるようなローズ系「VD02 Choco bomb」の"甘すぎない”チョコレートカラー2色を展開する。VD01 Milky cocoa:チョコレートを溶かしたようなあたたかなココアカラーVD02 Choco bomb:ミルクチョコにいちご味をプラスしたような甘めカラー【詳細】「アンドバイロムアンド グラッシーボムティント」5.5g 限定2色 各820円<数量限定>発売日:2024年1月9日(火)数量限定発売取扱店舗:全国のローソン(一部店舗を除く)【問い合わせ先】株式会社韓国高麗人蔘社TEL:03-6279-3606
2024年01月07日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)から、「ディヴォーション」シリーズの新色バッグや財布が登場。“ハート型ジュエル”輝く「ディヴォーション」に新色ドルチェ&ガッバーナの「ディヴォーション」は、リーフモチーフやパールを飾ったデコラティブなハート型ジュエルが特徴的なバッグやレザーグッズのシリーズだ。アンティークゴールド仕上げを施した「サクレハート」のジュエルは、“限りない永遠の愛”を示す「ディヴォーション」の象徴であり、デザインに神秘的なエッセンスをもたらしている。ショッキングピンクや“バター”風ベージュのバッグや財布そんな「ディヴォーション」の新色として、鮮やかなショッキングピンクや“バター”を思わせる柔らかなベージュ、淡いピンクベージュがラインナップ。コンパクトなスモールサイズのトップハンドルバッグやチェーン付のショルダーバッグが、それぞれ新色をまとって登場する。また、バッグに加え、ウォレットやカードケースなども展開。リーフモチーフのステッチが華やかなマトラッセナッパレザーの三つ折り財布は、小さめバッグにも収まるサイズ感ながら4枚分のカード、小銭、紙幣をしっかりと収納できる優れものだ。【詳細】ドルチェ&ガッバーナ「ディヴォーション」発売時期:2023年11月下旬~順次展開店舗:ドルチェ&ガッバーナ 各ブティックにてアイテム例:・ディヴォーション バッグ 275,000円・ディヴォーション ウォレット 108,900円【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ジャパンTEL:03-6833-6099
2023年12月15日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)の2024年 春夏 ウィメンズ コレクションから、新作ウェアが登場。2024年2月中旬より順次、直営店などにて発売される予定だ。ブラック×ホワイトのミニドレス「WOMAN」をテーマに据えた2024年春夏コレクションでは、コンパクトな丈とブラック・ホワイトのモノトーンカラーが特徴的なミニドレスの数々がラインナップ。上品さと、春夏の装いにぴったりの軽快さを兼ね備えたミニドレスが揃う。クラシカルな丸襟ドレス白の丸襟が目を引くブラックのドレスは、クラシカルな佇まいがアイキャッチ。柔らかなツイードを用いたジャケットドレスや、袖の折り返しやウエストの切り替えにホワイトのアクセントを効かせたミニドレスが揃う。レースやオーガンザを組み合わせたドレスも加えて、レースをあしらい、フェミニンに仕上げたコートドレスも要チェック。カフスや襟、前立てにシアーなレースを組み合わせた、華やかなデザインが魅力だ。この他、ブラックをベースに、透け感のあるレースを重ねることでコントラストを効かせたドレスや、繊細なオーガンザをたっぷりと使ってギャザーを寄せたシャツドレスも展開される。【詳細】ドルチェ&ガッバーナ 2024年 春夏ウィメンズ コレクション発売時期:2024年2月中旬~順次展開店舗:ドルチェ&ガッバーナ 各ブティックにて【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ジャパンTEL:03-6833-6099
2023年12月14日韓国の女優・ムン・ガヨン、タレントの藤田ニコル、俳優の町田啓太らが27日、東京・表参道のドルチェ&ガッバーナ青山で行われた「ドルチェ&ガッバーナ青山 ホリデー記念 フォトコール」に登場した。ドルチェ&ガッバーナは、クリスマスシーズンに賑わう青山店で11月27日から12月25日まで、店内を華やかに演出するオリジナルのクリスマスツリーインスタレーションを⽤意。フラワーアーティストとして世界的にも有名なニコライ・バーグマン⽒が⼿掛けるフラワーデザインブランド、Nicolai BergmannFlowers & Designがオリジナルで制作するエントランスインスタレーションと、高さ約4mにも及ぶ大きなクリスマスツリーインスタレーションで店舗を華やかに演出する。この日はクリスマスシーズンを記念したオープニングイベントが行われ、トップバッターにきらびやかなワンピースを着用した藤田ニコルが登場。「今年すごい流行しているギラギラのラメのワンピースを着てきました。華やかなに見せると思うし自分も高められ、素材もジャージ素材で着心地がよくて特別な気分になりそうです」と笑顔を見せた。藤田は今年8月に俳優の稲葉友と結婚して初めてのクリスマスシーズンを迎える。「結婚してから初めてのクリスマスでもあるので、美味しいケーキを予約してゆっくりとした時間を過ごしたいと思います」と幸せオーラを漂わせた。韓国の大ヒットドラマ『女神降臨』で主演を務め、韓国内のみならず国外のファンも魅了している女優ムン・ガヨンも登場。「クリスマスがもうすぐ来るので、クリスマスを考えながらレッドを選ばせていただきました。また、ホリデーのシーズンに似合うバッグを選んでみました」と解説。今回、ドルチェ&ガッバーナの新グローバルアンバサダーに就任したことについて、「素晴らしいブランドとご一緒出来ることを嬉しく光栄に思っています」と感謝の言葉を口にし、「今までご一緒に仕事をした時もドキドキ感がありましたが、これからときめきがあるのかと思うと楽しみだしこのブランドと私が作り上げていくエナジー効果を楽しみにしています」と期待を寄せた。また、この日のために来日したムン・ガヨンは「昨日すき焼きを食べさせていただきました。(日本語で)美味しいですね(笑)」と笑顔を見せ、「私はまだ一回も京都に行ったことがありません。特に春は桜が非常に綺麗と聞いているので、いつか行ってみたいですね」と日本の古都に興味津々だった。ほか、町田啓太、RIKU(THE RAMPAGE)、塩野瑛久、佐野勇斗、桜田通、ミチ、よしあきが報道陣向けのフォトコールに登場した。
2023年11月28日セリーヌ(CELINE)の2024年夏コレクションから、マスター アンド ダイナミック(MASTER & DYNAMIC)とコラボレーションしたワイヤレスヘッドフォンが登場。2024年3月6日(水)より、セリーヌ表参道・銀座・麻布台ほかにて発売予定だ。トリオンフマークやセリーヌロゴを配したヘッドフォンニューヨーク発のプレミアムオーディオブランド・マスター アンド ダイナミックと、セリーヌのコラボレーションによるワイヤレスヘッドフォンがお目見え。全3色のヘッドフォンは、素早く安定した接続のBluetoothを搭載。バッテリー寿命は最大30時間を誇る。サイドに「トリオンフマーク」をデザインブラウンレザーとオールブラックの2モデルでは、両サイドにトリオンフマークをエンボス加工で施した。耳に装着した時はもちろん、首にかけた時にもアイキャッチなアクセントとなっている。ブラック&シルバーにはロゴを刻印また、ブラックとシルバーカラーのコントラストが際立つモデルも登場。サイドにはセリーヌのロゴをあしらい、シャープな表情に仕上げている。【詳細】セリーヌ×マスター アンド ダイナミック ワイヤレスヘッドフォン発売日:2024年3月6日(水) 予定取扱店舗 :セリーヌ表参道・銀座・麻布台、公式オンラインストア予定価格:各126,500円カラー:ブラック×ブラック、ブラック×シルバー、タン×シルバー【問い合わせ先】セリーヌ ジャパンTEL:03-5414-1401
2023年11月17日ロムアンド(rom&nd)とローソンの共同開発ブランド「アンド バイ ロムアンド(&nd by rom&nd)」から、クリスマスなど冬のホリデーシーズンに向けた「グラッシーボムティント」の新色が2023年11月7日(火)より発売される。アンド バイ ロムアンドの限定“ラメ感”リップティントアンド バイ ロムアンドは、韓国コスメブランドのロムアンドとローソンの共同開発により2023年3月にデビューを果たした化粧品ブランド。コンビニエンスストアで気軽に試せるミニサイズと、ひと塗りで抜け感・シャレ感が叶う、こだわりの色味が特長だ。透明感のあるレッド系&ヌーディーオレンジ系の2色そんなアンド バイ ロムアンドから、全ラインナップの中でも特に人気の高い“抜け感”リップバーム「グラッシーバーム」の限定色が2023年冬に向けてラインナップ。透明度の高いツヤとうるおい・色持ちの良さに加え、ロムアンドでの人気カラー分析から生まれた色も魅力だ。カラーは、華やかさがありながらも透明感のあるレッド系「レッドフレーク」と、ほどよい血色感をもたらす上品なヌーディーなオレンジ系「コーラルスノー」の2色を用意する。HL01 レッドフレーク(RED FLAKE):澄んだ赤い血色感に輝くパールが降り積もったホリデーレッドHL02 コーラルスノー(CORAL SNOW):ナチュラルながら存在感のあるゴールドパールがポイントのヌーディーオレンジ特別感のある“ラメ感”テクスチャー特別感のあるテクスチャーにこだわりながらも、デイリーで取り入れやすいリップになるようにと、ラメの加わったテクスチャーを開発。ひと塗りすれば、プルプル浮かび上がるような光沢感と絶妙なラメ感を口元にプラスできる。【詳細】アンド ロム アンド グラッシーボムティント 限定2色 各820円発売日:2023年11月7日(火)取扱い店舗:全国のローソン(一部店舗を除く)
2023年11月09日ドルチェ&ガッバーナから日本限定のカプセル コレクションが登場。アイテムは、2023年10月4日からドルチェ&ガッバーナ 伊勢丹新宿MANで先行発売されます。©DOLCE&GABBANAドルチェ&ガッバーナがお届けするモダンなメンズワードローブ 「DG ESSENTIALS」 。ブルゾン、Tシャツ、スウェット、デニムなど、ベーシックでタイムレスなアイテムがそろう「DG ESSENTIALS」の中でも特に日本で人気の高いアイテムに、ユニークなオリジナルロゴがデザインされています。本コレクションは、各アイテム50個限定で、それぞれのアイテムにシリアルナンバーがあしらわれている、誰とも被ることのない特別なコレクションです。©DOLCE&GABBANAアイテムは伊勢丹新宿店 メンズ館20周年を記念し、10月4日~10月17日の期間、ドルチェ&ガッバーナ 伊勢丹新宿MANにて先行発売されます。©DOLCE&GABBANAドルチェ&ガッバーナ 日本限定カプセル コレクション2023年10月4日(水)~2023年10月17日(火)ドルチェ&ガッバーナ 伊勢丹新宿MAN 先行発売その後、日本国内のドルチェ&ガッバーナ 各ブティックにて発売予定。#DolceGabbana#ドルチェガッバーナお問合せ先:ドルチェ&ガッバーナ ジャパン電話 : 03-6833-6099www.dolcegabbana.com
2023年10月05日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)の2024年春夏コレクションが2023年9月23日(土)にイタリア・ミラノで発表された。魅惑的な女性たちを着想源に今季のテーマは「WOMAN」。モノクロ写真や過去のポートレートに映し出された、自信に満ち溢れた魅惑的な女性たちに思いを馳せながら、洗練されたエレガントなコレクションを展開していく。カラーは、モノクロ写真を参照したことだけあり、ブラックとホワイトが基調。素材は、シフォンやレース、チュールなど大人の女性に相応しい上品な素材が多用されている。1960年代のリトル・ブラック・ドレスを思わせるドレスが繰り返し提案されたのも今季の特徴。レースがふんだんに施された襟やカフス、メリハリを与える厚みのある丸襟などフェミニンなディテールがポイントになっている。一方で、ドルチェ&ガッバーナのアイコンでもあるシェイプの効いたドルチェジャケットや、ショルダーを強調したマスキュリンなジャケットなど端正なアイテムもランウェイに。エレガントで魅惑的なムードに満ち溢れたコレクションを盛り上げる、センシュアルなランジェリールックにも注目。肌が透けて見えるシースルードレスや官能的なコルセットドレスなど、女性らしいシルエットを露わにするピースが次々と登場した。バッグは、チェーンストラップが輝くミニバッグや、ゴールドにパールを合わせたパーティーバッグなど、モノトーンカラーで構成されたウェアとは相反する煌びやかな装飾が目を引いた。
2023年09月27日2023年9月23日、ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)は2024 春夏 ウィメンズ コレクションを発表しました。©DOLCE&GABBANA今季のテーマは「WOMAN」。成熟し自信に満ち溢れた、魅惑的な女性らしさを表現しています。©DOLCE&GABBANAドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナがインスピレーションを得たのは、モノクロ写真や過去のポートレート。そのため、ブラックとホワイトがコレクションの中心的なカラーとなっています。©DOLCE&GABBANA力強くも挑発的な女性たちを讃えるモノクロ写真は、洗練されたエレガンス、クリーンなラインとシルエットが特徴的だった1960年代のイメージともまた結びついています。デザイナーたちは、より成熟した、しかし非常に官能的な、この新たな女性らしさに基づく新しいプロポーションとボリュームを探求しました。©DOLCE&GABBANAチュールドレスに重ねたコルセット、トーン・オン・トーンのアンダーウエア、シアーなブラウスにアシンメトリーなジャケット。風になびくシルクシフォンのドレスは、まるで彫刻のように見る人の目を楽しませてくれます。©DOLCE&GABBANABlack Sicily(ブラックシシリー)と1960年代の要素は、スクールガール風の襟と白いレースの袖口が特徴的なリトル・ブラック・ドレスにも表れています。©DOLCE&GABBANAサルトリアルは、コレクションのもうひとつの重要な要素です。シェイプの効いたアイコニックなドルチェジャケットは、ショート、ミディアム、ロング丈の3つのバージョンで展開。ショルダーを強調したオーバーサイズでマスキュリンなジャケット、襟の大きなトレンチコートも登場します。これらはみな、クラシックでタイムレスな、シチリアならではの仕立てを想起させます。©DOLCE&GABBANAドメニコとステファノは、自らのコードを再解釈し、新たなシチリアの女性像を創り上げました。©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA#DGSS24#DolceGabbana#ドルチェガッバーナお問合せ先:ドルチェ&ガッバーナ ジャパン電話 : 03-6833-6099www.dolcegabbana.com
2023年09月24日ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』の放送25周年および映画公開15周年を記念した『【初回限定生産】セックス・アンド・ザ・シティ 完全版 2-Film&TVシリーズ コンプリートBOXセット』が、12月6日(水) に発売されることが決定した。『セックス・アンド・ザ・シティ』は、ニューヨークに住む30代の独身女性4人の等身大の生活と本音をコミカルに描いたガールズドラマ。放送直後から人気を博し、エミー賞に50回以上ノミネート・7回受賞、ゴールデングローブ賞にも24回ノミネート・8回受賞するなど一大ムーブメントを巻き起し、今もなお根強い人気を誇っている。このたび発売されるのは、本作のTVシリーズと映画すべてを網羅した完全版コンプリートBOX。TVシリーズ全6シーズンに加え、映画2本を含めたコンプリートBOXのリリースは今回が初となる。また【初回限定生産】のみの特典として、特別仕様見開きBOXに、52ページにおよぶ特製ブックレット、また特製アートカードなど、ファンにはたまらないアイテムが付属する。『セックス・アンド・ザ・シティ 完全版 2-Film&TVシリーズ コンプリートBOXセット』トレーラー映像<リリース情報>【初回限定生産】セックス・アンド・ザ・シティ 完全版 2-Film&TVシリーズ コンプリートBOXセット12月6日(水) リリース価格:32,780円(税込)※Blu-ray2枚組&DVD19枚組『【初回限定生産】セックス・アンド・ザ・シティ 完全版 2-Film&TVシリーズ コンプリートBOXセット』立体写真『【初回限定生産】セックス・アンド・ザ・シティ 完全版 2-Film&TVシリーズ コンプリートBOXセット』展開図【初回限定生産特典】・特別仕様見開きBOX・特製ブックレット(52P)・特製アートカード(5枚セット)【映像特典内容】<TVシリーズ(約156分)>●シーズン2・SEASON INDEX ・CAST&FILMMAKERS(静止画)・AWARD&NOMINATIONS(静止画)・FEATURETTE●シーズン3・音声解説(第9話〜12話)・CAST&FILMMAKERS(静止画)・AWARD&NOMINATIONS(静止画)●BONUS DISC・最終回直前スペシャル・「SATC」の脚本家によるパネルディスカッション・3つの別のエンディング・削除シーン<MOVIE 1(約47分)>エクステンデッド版・サラ・ジェシカ・パーカーと監督のインタビュー・SATCファッションの全て・未公開シーン・ファーギー スタジオ収録の裏側※未公開シーンには「監督マイケル・パトリック・キングによるコメンタリー」音声があります。映像特典合計時間は「未公開シーン」を1つ分として記載しております。<MOVIE 2(約84分)>・「SATC2」の舞台裏- サラ・ジェシカ・パーカー&監督マイケル・パトリック・キングが語る- ファッショントーク-「SATC」流ウェディング- 偉⼤なる80年代・「SATC」ノスタルジア︓シリーズを振り返る-「SATC」の華麗なるオトコたち・「SATC2」を彩るアリシア・キーズの音楽商品ページ: and related channels and service marks are the property of Home Box Office, Inc. (C)2023 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.
2023年09月20日『ザ・ヴァンパイア ~残酷な牙を持つ少女~』のアナ・リリ・アミリプール監督最新作『モナ・リザ アンド ザ ブラッドムーン』(原題:MONA LISA AND THE BLOOD MOON)が11月17日(金)より全国公開されることが決定。日本版予告編とポスタービジュアルが解禁された。長編監督デビュー作『ザ・ヴァンパイア ~残酷な牙を持つ少女~』がサンダンス映画祭をはじめ世界各地の映画祭で絶賛され、続く2作目の『マッドタウン』はヴェネチア国際映画祭で審査員特別賞を受賞するなど、世界中から高い評価を得ているアナ・リリ・アミリプール監督。「次世代のタランティーノ」との呼び声が高いアミリプール監督の最新作は、ビジュアル・音楽・カルチャー、全てが独特の世界観にあふれた新感覚ムービー。オリジナル脚本を自ら手掛け、第78回ヴェネチア国際映画祭のコンペティション部門に正式出品されるなど各国映画祭で注目を集めた。イラン系アメリカ人のアミリプール監督は、本作のアイディアが生まれた経緯について、「アメリカで育った私は、よそ者であることを常に自覚していた。本当の居場所はどこかといつも考え、そんな時に力を与えてくれたのは、ファンタジー映画に登場するヒーローだった」と、コメント。続けて、「彼らを見ると自分の存在を理解してくれていると感じ、自由を求める気持ちがさらに強くなる。そんなヒーローを描きたいと思い、モナ・リザというパワフルで超自然的な能力を持つキャラクターが生まれた」と、自らの幼少期の経験が大きく影響していることを明かした。ケイト・ハドソン-(C)Getty Images出演は、〈モナ・リザ〉をある計画に引き込むシングルマザーのダンサー役に、『あの頃ペニー・レインと』、『ナイブズ・アウト:グラス・オニオン』のケイト・ハドソン。謎の少女〈モナ・リザ〉を演じるのは、『バーニング 劇場版』でデビューして以来、Netflix製作のホラー映画『ザ・コール』やオリジナルドラマ「ペーパー・ハウス・コリア:統一通貨を奪え」でメインキャストを演じ、10月にはオリジナル映画『バレリーナ』の配信を控えるなどいま注目を集める韓国人俳優チョン・ジョンソ。本作でハリウッドデビューを果たした。2人を追いかける巡査ハロルドには、人気コメディシリーズ「ジ・オフィス」のクレイグ・ロビンソン。モナ・リザに恋する自称DJのファズには、『デッドプール』やザック・スナイダー監督のNetflix映画『レベル・ムーン(原題)』のエド・スクライン。撮影には、『ミッドサマー』、『ヘレディタリー/継承』などアリ・アスター監督作でお馴染みの名カメラマン、パヴェウ・ポゴジェルスキが参加し、不穏な月が微笑むネオンカラーの街を舞台にポップでダークなおとぎ話を作り上げた。解禁となった予告編は、「全警官へ、一人の少女が精神病院から逃走」という不穏な緊急警報が鳴り響く中、隔離室から少女が逃げ出すシーンから始まる。少女の名は、モナ・リザ・リー、通称〈モナ・リザ〉。スーパーパワーに目覚めた彼女は外の世界で次々に人々を操っていくが、一方で子どものようにピュアな表情を見せるなど、無邪気に振舞う様子も窺える。「自由になるんだ。力を抜いて解き放つんだ」というセリフとともに、予測不可能な展開が繰り広げられていく。果たして、彼女はいったい何者なのか…?鮮やかな色彩に彩られた、疾走感あふれる予告編となっている。併せて解禁されたのは、何かを見上げるモナ・リザと、その背後にある赤い月“ブラッドムーン”が映し出されたポスタービジュアル。モナ・リザが出会う人々と印象的なモチーフが切り取られたカラフルなデザインとなっている。『モナ・リザ アンド ザ ブラッドムーン』は11月17日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷、新宿シネマカリテほか全国にて公開。(シネマカフェ編集部)
2023年09月12日19 世紀後半にイギリスで盛んになり、その後、世界各地へと広まったアーツ・アンド・クラフツ運動。その歩みを、テキスタイルや壁紙、家具、金工など、約 170 点の多彩な作品を通じて紹介する展覧会が、神奈川県・横浜のそごう美術館で、9月16日(土)から11月5日(日)まで開催される。アーツ・アンド・クラフツ運動は、産業革命以降急速に失われつつあった手仕事による制作活動を取り戻すこと、さらには「生活」と「芸術」を一体化することを目指して展開された。イギリスで中心人物となったのは、デザイナー、画家、詩人、社会主義者として多方面で活躍したウィリアム・モリス(1834-1896)だ。手仕事が生活と結びついていた中世を理想とし、精力的に活動したモリスの思想と実践は、同時代の芸術家やデザイナーたちに広く受け入れられ、またリバティ商会といった企業がデザイナーたちと協働することで、さらなる広がりを見せた。同展の魅力のひとつは、そのモリスが生活を豊かにするために生み出した魅力的なデザインの壁紙やファブリック、さらに美しい書物づくりを目指した彼が情熱を傾けた私家版印刷工房「ケルムスコット・プレス」の仕事など、多くの代表作が登場することだ。さらにモリスの影響を受けた芸術家たちは、壁紙のみならず、タイルや家具、金工、食器など様々な分野で運動を展開させており、同展ではそうした多彩な作品を目にすることができる。世界各地へと広がったアーツ・アンド・クラフツ運動は、それぞれの地の文化や風土、社会情勢を反映して展開していくが、特にアメリカでは、機械工業を柔軟に取り入れることで、独自の発展を遂げたという。建築家フランク・ロイド・ライト(1867-1959)やティファニー・スタジオなどの洗練された作品が並ぶのも同展のもうひとつの魅力だ。今回は特別展示として、ライトの作品《マーティン邸のステンドグラス・ドア》と映像とのコラボレーションも体験できる。現代の生活にもつながる美しいデザインの数々を堪能したい。<開催情報>『アーツ・アンド・クラフツとデザインウィリアム・モリスからフランク・ロイド・ライトまで』会期:2023年9月16日(土)~11月5日(日)※会期中無休)会場:そごう美術館)時間:10:00~20:00(入館は閉館30分前まで))料金:一般1,200円、大高1,000円)公式サイト:
2023年09月08日熟成蜜芋スイーツ専門店「アンド オイモ トウキョウ(& OIMO TOKYO)」の新作スイーツ「蜜芋の焼きいもカヌレ」が、2023年9月1日(金)より、アンド オイモ トウキョウ各店ほかで販売される。熟成蜜芋スイーツ専門店「アンド オイモ トウキョウ」新作スイーツザ・ペニンシュラ東京に本店を構え、こだわりの蜜芋を使用したスイーツを展開する熟成蜜芋スイーツ専門店「アンド オイモ トウキョウ」。新作となる「蜜芋の焼きいもカヌレ」は、国産シルクスイートをじっくりと熟成させた蜜芋を焼き芋にし、カヌレの中にごろっと贅沢に閉じ込めた一品。シルクスイートには甘味料を一切使用しておらず、芋本来の甘さを味わえるのがポイントだ。生地表面は蜜芋の皮から抽出した香りを纏い、カリッとした軽やかな食感に。中に忍ばせている濃厚な蜜芋とも相性抜群の仕上がりとなっている。また、解凍方法や解凍時間によって異なる風味や食感を楽しめるため、好みに合わせて味わうことができる。ザ・ペニンシュラ東京のスイートルームでのウェルカムスイーツにまた「蜜芋の焼きいもカヌレ」は、アンド オイモ トウキョウ各店での販売はもちろん、5つ星のラグジュアリーホテル、ザ・ペニンシュラ東京のスイートルーム宿泊者に向けたウェルカムスイーツとしても提供される。【詳細】「蜜芋の焼きいもカヌレ」発売日:2023年9月1日(金)※数量限定販売店舗:アンド オイモ トウキョウ ペニンシュラ本店、アンド オイモ トウキョウ カフェ 中目黒店、公式オンラインショップ※公式オンラインショップでは、9月3日(日) 10:00~販売(その後、毎週日曜日10:00より販売開始)価格:2,460円(4個入)
2023年09月03日アミル・アンド・ザ・スニッファーズの来日公演が、9月6日(水) に渋谷CLUB QUATTRO、7日(木) に梅田Shangri-laで開催される。アミル・アンド・ザ・スニッファーズは、エイミー・テイラー(vo)、ガス・ローマー(b)、ブライス・ウィルソン(ds)、デクラン・マーチンス(g)から成るガレージ・パンク・バンド。2016年にメルボルンのシェアハウスで結成され、1st EP『Giddy Up』は、わずか12時間で曲を書き、録音したという。続いて、2017年にリリースされた『Big Attraction EP』には、ウィットに富んだ「I’m Not A Loser」、オイパンクの勢いある「Westgate」、そして荒々しい暴力を感じさせる「Mole (Sniff Sniff)」などを収録。これらの初期のEPは、オーストラリアのロックからラップ、70年代パンクまで様々な影響を受けていることを感じさせるが、そのサウンドは全てスニッファーズ独自のものに仕上がっている。その後は、2019年5月にデビューアルバム『Amyl and The Sniffers』、2021年にセカンドアルバム『Comfort to Me』をリリースするなど精力的に活動を行っている。来日公演のチケットは現在一般発売中。アミル・アンド・ザ・スニッファーズ来日公演のチケット情報はこちら!()<ライブ情報>アミル・アンド・ザ・スニッファーズ Japan Tour 2023『アミル・アンド・ザ・スニッファーズ Japan Tour 2023』9月6日(水) 渋谷CLUB QUATTRO9月7日(木) 梅田Shangri-la開場18:00 / 開演19:00チケット情報:()
2023年09月01日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)は、日本・韓国アンバサダーである NCT ドヨンを起用した 2023-24 秋冬 メンズ コレクションの広告キャンペーンビジュアルを発表します。Photo by Park Jongha/Courtesy of DOLCE&GABBANA音楽は常にドルチェ&ガッバーナにとって最大のインスピレーション源の 1 つであり、ブランドにとって非常に力のある表現手段です。国際的な K-POP アイコンであるドヨンのカリスマ性と才能は、音楽と表現方法の両面において、彼独自のスタイルを生み出しました。Photo by Park Jongha/Courtesy of DOLCE&GABBANA2024 春夏 メンズ ファッションショーとプーリアで行われたアルタ サルトリア コレクションでの彼の存在は、ドルチェ&ガッバーナと才能が共に生み出すことのできる強力なシナジーを改めて提示しました。広告キャンペーンでドヨンは、ドルチェ&ガッバーナ 2023-24 秋冬 メンズ コレクションを着用。ボリューム、テーラドドカット、革新的なプロポーション、イタリア製の選び抜かれた素材、そしてドルチェ&ガッバーナの”fatto a mano(ファット・ア・マーノ)”の職人技を体現しています。Photo by Park Jongha/Courtesy of DOLCE&GABBANAシチリア島の黒い火山岩を彷彿とさせるブラッククリスタルで装飾されたトップスやテーラードスーツは、男性像の魅惑的なエレガンスを際立たせます。ブラックはコレクションをリードする重要な要素です。さまざまな素材で表現され、官能性とエレガンスという特徴的な要素が、手触りと見た目にも現れています。Photo by Park Jongha/Courtesy of DOLCE&GABBANAドルチェ&ガッバーナ 2023-24 秋冬 メンズ コレクションは、世界各国のドルチェ&ガッバーナ ブティック及び、www.dolcegabbana.com で発売される予定です。お問合せ先:ドルチェ&ガッバーナ ジャパン電話 : 03-6833-6099www.dolcegabbana.com
2023年08月21日ドルチェ&ガッバーナは2023年7月10日にアルタ サルトリア コレクション(男性用高級仕立服)を発表しました。©DOLCE&GABBANAデザイナーがアルタ サルトリア コレクションの発表の場に選んだのは、 オリーブ畑とアドリア海を一望できる「白い街」 として世界中で知られるオスティーニ、 その中心部であるリベルタ広場です。白い街に沈む夕日が、 アプーリア様式の家々をピンクとオレンジの最も美しい色調に染め 上げる完璧な背景のもと、ショーが行われました。©DOLCE&GABBANAドルチェ&ガッバーナのイメージの要である南イタリアの伝統が、 今回のショーのインスピレーションのベースとなっています。特に着目したのは、コレド(Corredo)と呼ばれる、 女の子が生まれるとその母親が準備を始めるブライダルキット( 白いリネンのテーブルクロスやレースのナフキンなど、 かつて女の子が結婚するときに贈られていたもの)。©DOLCE&GABBANAドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナは、 アンティークのコレディを調達し、ジャケットやスーツ、 コートに仕立て上げました。元は女性用だったものを、 メンズテーラリングの最高峰であるアルタ サルトリア コレクションへと生まれ変わらせたのです。カラーパレットは、クラシカルなブラックをベースに、ベージュ、 ホワイトそしてブラウンが加わり、ゴールドの糸で縁取られ、 丁寧な刺繍で彩られています。©DOLCE&GABBANAまた、元はオストゥーニ発祥であり、 その美しさで世界的に知られるグロッターリエ(Grottagl ie)の街の陶器も取り入れ、 ショーのいくつかのルックを飾りました。©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA#DGAltaModa #DolceGabbana #ドルチェガッバーナお問合せ先:ドルチェ&ガッバーナ ジャパン電話 : 03-6833-6099www.dolcegabbana.com
2023年07月17日日常ではさまざまな記号を使います。本記事の「正式名称クイズ」として出題するのは「&」です。なお「アンド」は、一般的な読み方ではあるものの、正式名称ではありません。「&」の正式名称、あなたは分かりますか。※本記事でいう正式名称とは「JIS X0201規格」での名称のことを指しています。アンドは「略称」であり、正解は…「&」は多くの人が「アンド」と呼んでいることでしょう。パソコンやスマートフォンでもアンドと入力すれば、変換候補に「&」が出てきます。しかしアンドは、あくまでも一般的な読み方(通称)。正式名称は「アンパサンド」です。キーボードでは、アンパサンドと入力してもしっかり「&」が変換候補に出てきます。正式名称があまり知られていない、そのほかの記号正式名称が広く周知されていない記号は、ほかにもいくつかあります。通称と正式名称が異なる記号として、代表的なものは以下の通りです。・「!」一般的な読み方:びっくりマーク正式名称:感嘆符・「?」一般的な読み方:はてなマーク、クエスチョンマーク正式名称:疑問符・「♯」一般的な読み方:シャープ正式名称:番号記号・「@」一般的な読み方:アットマーク正式名称:単価記号、コマーシャルアット「久々」などの「々」も、漢字ではなく記号に分類されます。正式名称は「同(どう)の字点」。形の特徴から「ノマ点」と呼ばれることもあります。普段、記号の正式名称が何なのか意識する機会はあまりありません。理由としては、文字を打つ際に、記号の名前を入力して変換するケースは少ないことが挙げられます。多くの場合、コマンドやシフトにプラス数字などで記入するでしょう。スマートフォンで入力する際も、記号キーがあるため、記号の名称を打ち込むことはありません。仮に名称を入力する場合でも、一般的な呼び方で変換できるケースが多く、正式名称まで記入しません。このような理由から、正式名称が広く知られていない記号は多くあります。この機会に、そのほかの記号について調べてみるのもおすすめです。[文・構成/grape編集部]
2023年07月16日ドルチェ&ガッバーナはイタリアのプーリアで、2023年7月9日にアルタ モーダ コレクション(女性用高級仕立服)を発表しました。©DOLCE&GABBANA開催地のプーリアは、イタリア南部に位置し、 様々な建築や豊かな食文化を誇る地域のひとつ。中でも、アルタ モーダ コレクションのお披露目の場としてデザイナーの2人が選んだのは 、美しい村 アルベロベッロ。トゥルッリ(石造りの円すい形屋根の住居)、マッセリーア(農園 領主の館)、オリーブの木、そして歴史、民族、ギリシャ人、 ノルマン人、職人技。デザイナーのドメニコ・ ドルチェとステファノ・ガッバーナは、コレクションを通じて、 その強い伝統を伝えられることを誇りに思っています。©DOLCE&GABBANAチュールやシフォン、オーガンザやレースの無限の透明感と、 圧倒的な黒のコントラスト。 デザイナーたちはまず織物技術に注目し、 トゥルッリを想起させる幻想的な帽子、ケープ、 円すい形のドレスを発表しました。©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA#DGAltaModa #DolceGabbana #ドルチェガッバーナお問合せ先:ドルチェ&ガッバーナ ジャパン電話 : 03-6833-6099www.dolcegabbana.com
2023年07月13日2023年6月17日、ドルチェ&ガッバーナは2024 春夏 メンズ コレクションを発表しました。Courtesy of Dolce&Gabbana2024 春夏 メンズ コレクションは、Dolce&Gabbana STILE(ドルチェ&ガッバーナのスタイル) へのトリビュートです。キーワードは、「スタイル」「ブラック」「仕立て」「 上質な生地」「美しさ」―。デザイナーにとって、 今回のファッションショーの鍵となったのは、 アイデンティティとスタイルに対する敬意でした。自身の最も基本的なコードに立ち返って、 自分たちのスタイルやイメージとはどのようなものかを考えてきたのです。Courtesy of Dolce&Gabbanaブランドのアイデンティティともいえるスタイルと、 デザイナーが長い時間をかけて築きあげ、 現在の視点から再構築したイメージの数々。とりわけ、テーラリング、カット、 秀逸なカッティングが施された服、ディテールへのこだわり、 ブラック、ロザリオなどにスポットを当てています。Courtesy of Dolce&GabbanaCourtesy of Dolce&Gabbanaデザイナーは、ブランドのスタイルの進化、コードの進化、 そしてタンクトップ、ハンチング、ロザリオ、ブラック、 エレガントなスーツといったアイコン的なアイテムの進化にも取り 組んできました。今回発表されたアイテムの中には、 まるで彫像の造形のようなドレープを携えたTシャツや、再びアーカイブの中から選ばれ、 初めて発表された年のラベルが付いた服も登場します。Courtesy of Dolce&GabbanaCourtesy of Dolce&Gabbanaプリントは、ポルカドットの一種のみ。いくつかのアイテムには、 彫刻のような花刺繍が施されており、 全体の表情を和らげています。コレクション全体を彩るカラーパレットは、ホワイト、ブラック、 グレー、キャメル、ブラウン。厚みのある上質な生地が、 彫刻的なシルエットやラインを際立たせています。Courtesy of Dolce&GabbanaCourtesy of Dolce&GabbanaCourtesy of Dolce&Gabbana#DGSS24#DolceGabbana#ドルチェガッバーナお問い合わせ:ドルチェ&ガッバーナ ジャパン電話 : 03-6833-6099www.dolcegabbana.com
2023年06月24日ドルチェ&ガッバーナが、フォトグラファー スティーヴン・マイゼルによって撮り下ろされた、2023-24 秋冬 プレコレクションの広告キャンペーンビジュアルを公開しました。Courtesy of Dolce&Gabbanaスティーヴン・マイゼルのレンズでとらえたのは、軽やかでフェミニンなシルエットのコレクションを身にまとったイタリア出身のモデル、マリアカルラ・ボスコーノ。カルタジローネの町で古くから伝わるマヨリカ陶器へのオマージュとして描かれるマヨリカ柄が、フューシャの鮮やかな色彩で広がる。Courtesy of Dolce&GabbanaCourtesy of Dolce&Gabbanaシチリアに伝わるカレット(荷車)に描かれる柄を着想源としたテーマでは、大胆で躍動感のあるイメージをとらえている。Courtesy of Dolce&GabbanaCourtesy of Dolce&Gabbanaモノクロのコントラストで際立つDGロゴは、力強いグラフィック記号となり、ブランドの歴史とアイデンティティを完璧に融合している。Courtesy of Dolce&GabbanaCourtesy of Dolce&GabbanaPhotographer: Steven Meiselお問い合わせ:ドルチェ&ガッバーナ ジャパン電話 : 03-6833-6099www.dolcegabbana.com
2023年06月04日『YOSISTAMP DOLCE(ドルチェ) IN 名古屋パルコ』この度、マインドワークス・エンタテインメント(東京都千代田区:代表取締役近藤健祐)がライセンスを展開するSNSで人気のキャラクターヨッシースタンプの新イベント『YOSISTAMP DOLCE(ドルチェ)』第3弾が名古屋パルコ(愛知県)にて開催されることとなりました。名古屋では初めての開催となります。2023年2月から巡回しているヨッシースタンプの『YOSISTAMP DOLCE(ドルチェ)』POP UPシリーズ。うさぎさんたちがかわいいスイーツに変身した“カフェとスイーツ”がテーマのうさぎさんたちのYOSISTAMP DOLCEアートグッズが大集合した企画です。YOSISTAMP DOLCEアクリルキーホルダー第2弾も初登場です。『YOSISTAMP DOLCE(ドルチェ)』オリジナルアートのグッズやカフェの着せ替え衣装、着せ替えぬいぐるみ、そして、今回初登場の新商品はもちろん、『YOSISTAMP DOLCE(ドルチェ)』グッズ、そのほか人気のヨッシースタンプグッズが勢ぞろい。そして、お待たせしました、『YOSISTAMP DOLCE(ドルチェ)』第2弾でも話題になった台湾商品の名古屋で初めての販売も決定しました!名古屋では過去最大のヨッシースタンプPOP UPイベントとなります。会場ではうさぎさんたちと一緒に撮影できる、顔出しパネルもご用意し、ファンの皆様のお越しをお待ちしております。※台湾商品は、『YOSISTAMP DOLCE(ドルチェ)&CAFE』(東京開催)で販売した全商品ではなく一部となります。あらかじめご了承ください。■イベント情報開催期間:2023年6月9日(金)~6月18日(日)会場:名古屋PARCO 南館7F・イベントスペース住所:愛知県名古屋市中区栄3-29-1営業時間:10:00~21:00※最終日は18時閉場ホームページ: ※営業時間は、コロナ対策などにより変更となる場合がございます。事前に施設サイトをご確認の上お越しください。※店舗内で行うコロナ対策をご理解いただきご協力いただけますようよろしくお願いいたします。※欠品となる商品もございます。あらかじめご了承のほどよろしくお願いいたします。YOSISTAMP DOLCE主なラインアップ台湾商品特典:2,200円(税込)以上のお買い上げでYOSISTAMP DOLCEオリジナル非売品ステッカーをプレゼント!※数量限定につき、無くなり次第特典終了オリジナルステッカープレゼント■ヨッシースタンプ公式情報●ヨッシースタンプ公式サイト[ ]{ }●ヨッシースタンプLINEスタンプ[ ]{ }●ヨッシースタンプLINE公式[ ]{ }●ヨッシースタンプ公式Twitter[ ]{ }●ヨッシースタンプグッズ公式Twitter[ ]{ }●ヨッシースタンプ公式Instagram[ ]{ }●ヨッシースタンプ公式NEWSサイト[ ]{ }■「ヨッシースタンプ」に関するお問い合わせ株式会社マインドワークス・エンタテインメント 担当:近藤TEL:03-3263-7851メール: [ info@mindworks-ent.jp ]{mailto: info@mindworks-ent.jp }「ヨッシースタンプ」とはうさぎ100%、くま100%など100%シリーズがSNSで人気のキャラクター。SNSだけでなく、商品、企業キャンペーンやCM、カフェ、プリ機など様々な分野で展開し、幅広い年齢層に支持されているキャラクターです。©YOSISTAMP 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年05月24日