最近、私のお気に入り化したネイルサロンが、今年5月にオープンしたばかりの神楽坂にある「ネイルクイックアリス」。飯田橋の駅を降りて、神楽坂を上がり靴屋さんの角を曲がった、路地の奥にあるティーサロンの二階にそこはあります。● ノスタルジックな街の中にひっそりとたたずむ、おとぎの国普段は乙女チックなものに興味がなくても、ここにたどり着くと本能的に自分の中の女子的部分がムクムクと沸き上がってきて、ウキウキした気分になってしまいます。店内は、小物や壁掛け、お茶を飲むカップはアリスの世界一色。テーブルや椅子、電気などもすべてアンティーク調でまとめられていて、とにかくすべてが可愛い!!!そして、ネイリストさんのお洋服も、アリス仕様のワンピと白いフリルつきのエプロン。なんと、アリスの服を着て施術を受けて記念撮影することも可能。ネイルアートは、アリスをモチーフにしたものもあって、アリスファンにはたまりません。そして、「シンプルネイルが好き!」「急いで仕上げたい」「手軽に自宅で落としたい」という人におすすめしたいのが「ジェルカラー by OPI」。こちら、通常のジェルとは違った、マニキュアとジェルの中間のようなもの。なんと、硬化時間は30秒。つやつやの光沢、つるんとした質感がとっても美しくて、一気に美人ネイルに仕上げてくれます。とくに、今の時期ならちょっとシックな真っ赤が◎。自分だとなかなか難しいパッキリした色合いも、プロのテクでムラなく綺麗に仕上がり、女度がアップ。専用のリムーバーがあれば、自宅でも簡単に落とせるので忙しい人にもぴったりです。施術が終了したら、神楽坂をぶらぶら散歩できるのもここの店舗ならでは。一度行ったら、ヤミツキになるほど自分の中に眠っている「女子」を引き出してくれる場所です。早速チェックしてみて! お問い合わせ:ネイルクイック アリス 神楽坂店 公式サイト
2012年11月10日美容室やヘアスタイルの検索サイトなどを運営する美美美コムは12日、「ネイル美美美コム」のサービスを開始した。同サイトは、全国のネイルサロンやネイルデザインを検索できるネイルポータルサイト。「ネイルサロン検索」では、エリア・駅・路線のほか、得意なネイルメニューや特別なネイルサービス、設備など、こだわりの条件で絞り込み、自分にあったサロンを見つけることが可能。「ネイルデザイン検索」では、スイート・クール・エレガントなどの雰囲気から検索し、カルジェル・バイオジェル・スカルプなどのベース、カラーやアートから、自分にぴったりのネイルデザインを見つけることができる。また、「ネイルサロン人気ランキング」では、同サイトで人気のあるサロンを紹介。「ネイルデザインランキング」では、人気の高いネイルアートを紹介している。さらに、ネイルデザインの最新流行も発信。会員登録すると、同サイトでの各種サービス(お知らせメール、ネット予約、クチコミへの投稿等)を利用できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月13日インターネットメディアのコンテンツ企画・運営を行うアールディメンションズと、システム開発会社ブレインキューブが共同で運営する、国内最大級のネイルサロンの総合情報サイト「マイネイル」では、「春ネイル特集」 の掲載を開始した。4月に入り、新生活をスタートする人が多いこの季節、同特集は「これから始まる新生活に、とっておきの可愛いネイルデザインでのぞみたい」「春・夏に向けて、心機一転、ワクワクするようなネイルにデザインチェンジしたい」という歓迎会向けのパーティ系から、新社会人・ネイル初心者向けのシンプル系まで、ユーザーのニーズに幅広く応える内容となっているという。また、特集に参加したネイルサロンには、春っぽい季節を感じるネイルデザインを提供してもらい、それぞれの写真・値段・コメントを掲載している。「マイネイル」はパソコン・携帯電話の両方から閲覧でき、4400店以上のネイルサロンをエリア別・空き情報・ネイルデザインなどから検索できる。また求人情報も閲覧できる国内最大級のネイルサロン専門の情報サイトとなっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月12日COBS ONLINEが男女会員998名に対して、2009年8月4日から8月11日にかけて「ネイルサロンについてのアンケート」を実施した。「ネイルサロンに行ったことがあるか」と聞いたところ、「はい」11.4%、「いいえ」88.6%となった(図1)。以下、「ネイルサロンに行ったことがある」114名の回答を分析した。「ネイルサロンで1回いくらかけているか」と聞いたところ「5,000~10,000円未満」が最も多く43.8%、次いで「10,000~15,000円未満」33.0%となった(図2)。また、「1回あたりの時間」を聞くと、「1~2時間未満」が最も多く44.7%、次いで「30分~1時間未満」が36.0%という結果になった(図3)。また、「どのくらいの頻度で行っているか」について聞いたところ、「半年に1回未満」が50.0%と半数になっており、次いで多かったのが「1月に1回」20.2%で、頻繁に通う20代は少ないことが分かった(図4)。最後に、「どこのネイルサロンに通っているか」と聞いたところ、「家も会社も関係ない場所」が32.5%と多く、次いで「安いところを探す」24.6%となった(図5)。最後に、「ネイルサロンに行くきっかけ」をフリーアンサーとして、一部抜粋した。「結婚式に参加」といった特別なイベントがきっかけで通うようになったという声が複数存在した。会社の人が皆していて、やりたいと思っていました。ちょうど、ゴールデンウィークは休みも多くネイルをやっても仕事に支障はないし、せっかくなので綺麗にしたいと思ってやりました。(女性/A型/23才/年収:200~300万円未満)マニキュアがいつも上手く塗れず、もともといきたいと思っていました。そんな折、同じ月に2回、結婚式があったので行こうと決心。あわせて巻き爪なので改善できればと行き始めました。(女性/AB型/27才/年収:200~300万円未満)ネイルは常にしているのですが、自分では仕上がりが美しくないため、サロンに行ってみたいと思っていたときに、近所のサロンがキャンペーンをしていたので。(女性/A型/25才/年収:300~400万円未満)友達から「意外と安い、結構長持ちする」という経験談を聞いたのがきっかけです。また、別の友達の結婚式に出席することが決まってせっかくだからしてみようと思った。(女性/A型/27才/年収:300~400万円未満)ゆったりとくつろげる空間を探し求めていたところ、クーポン雑誌で見つけたお店に行ったら、とてもよかったので通うようになった。(女性/O型/27才/年収:300~400万円未満)婚約パーティのために、ネイルをしようと思うようになりました。良い気分転換にもなったので、気分転換したいときにネイルサロンに行ってます。(女性/O型/29才以上/年収:200~300万円未満)COBS ONLINE男女会員へのアンケート「ネイルサロンに関するアンケート」より抜粋(期間:2009年8月4日~8月11日、集計人数:998名、うちマッサージに行ったことがある人:114名)完全版(画像などあり)を見る
2009年09月10日